04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした

外国人「アニメーターの労働環境を改善しろ!」 一般人「アニメーターの労働環境を改善しろ!」

unnamed_20201202172633262.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
業界人「アニメーターの労働環境を改善しろ!」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
なお、改善しない模様
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
外国人が金出してあげろや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
違法視聴組「アニメーターの労働環境を改善しろ」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
低コストで乱造して回ってる業界やからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
製作会社「現場よりもワイらの給料の方大事や」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
アニメーター「あっ大丈夫っす…」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
別に改善しろとか思ってないで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
消費者が金落とさないからね仕方ないね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
これを改善できたら、あらゆる業種の問題を解決できそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
中国「はい!アニメーター引っこ抜いていい環境で描かせます!」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
金か?時間か?具体性が全くないんや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
どこに金流れてるんや?
絶対おかしいやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
社長「金庫に金隠すで~」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
中国人「うちにきたら月50万出すよ」
こうしてアニメも中国が天下になったのであった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
みんな「アニメーターは奴隷みたいな扱い受けるだけだからやらない方がいい」
アニメーター志望「やだ!なるったらなる!」
数年後
アニメーター「助けてぇ!!!」

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
そもそもアニメ作りすぎや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
近年はアホほど高いクオリティを要求されて手取り10万(?)とか奴隷やん…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
外国人、一般人「何やこのアニメ、作画崩壊しとるやんけ!(ギャハハ」(金は落とさない)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
言うて今のアニメ業界なんて中抜きしてる連中がシステム作らんかったら深夜アニメ枠こんな無かったと思うわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
外国人「アニメーターの労働環境を改善しろ!」
一般人「アニメーターの労働環境を改善しろ!」
業界人「アニメーターの労働環境を改善しろ!(ガッツリ中抜き)」

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
制作会社が多すぎるよな
今の半分以下でええのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
安くても人が来るのが悪いんだよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
深夜アニメとか多すぎやろ
半分にせえや

 
 
 



 
(´・ω・`)アニメーター志望の子はとりあえず全員入社させる、どうせ9割がやめるから!って話好き

(´・ω・`)続けられる人は本当にアニメとか絵が描くの好きな人だけ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ゴスロリ様のための便座になる!!

  2. キモオタA 「~だろ」

    キモオタB 「~だな」

    キモオタC 「~だよな」

    キモオタD 「~だからな」

    (´・ω・`)お前らはどのタイプ?

  3. 税金多すぎな上に搾取しすぎ

  4. けどFGOとアズレンは改善されたよね

  5. 脱税すりゃええやん

  6. でもさ

    お前らは無職だよね?

    なんで働かないの?

  7. アニメーターになんかならなきゃいいじゃん
    小売とか工場とか介護とかいくらでも仕事あるだろ

  8. 改善しろって騒いでる奴が金出せよ
    金出さねえなら口出すな。以上

  9. >>13
    それな

  10. アニメーターの労働環境を改善するための金を出してやれよ
    アニメ買ってやればいいだろ

  11. 徒弟制度みたいなもんだろアニメーターなんて職人と一緒だよ
    スキル付けたら独立して自分のスタジオ持てばいいんだよそうしたら搾取される側からする側になれるんだから

  12. 鬼滅を見てぼろぼろで世界に負けつつある日本の産業で世界に簡単に対抗してしまう日本のアニメ産業は本当に強いなと思った
    なお作ってる人は低賃金で映画とかの他業界からアニメは格下に見られてる模様

  13. 外人、在日、公務員には優しい国。団塊以降の日本

  14. >>20
    アニメなんか必死に作ってんのジャップ土人だけだしwwwww

  15. >社長「金庫に金隠すで~」
    これが日本で一番売れてるアニメ映画作ってるところの社長という事実

  16. 「高いクオリティを要求されて手取り10万」とか言うことが雑すぎない?
    高い要求に応えられる高級メーターとそのへんの動画マンの話が
    一緒になっちゃってるじゃん

  17. でも売れないから金ないじゃん

  18. 本当のアニメ好きは見る時間無くなるからアニメーターなんかやらないよ

  19. >外国人が金出してあげろや
    国内のオタクもだぞ
    クラウドなら出すとかふるさと納税から何も学んでないという
    金出したいだけなら募金しろや

  20. 別にアニメとか大した市場じゃねえからな

  21. でも国がフォローしたらネトフリや海外アニメ並につまらなくなりそうだよな

  22. そもそも人材の供給過多だよね
    アニメーターに限らず
    大学専科、専門学校多すぎよ

  23. 給料上げてほしいのは当然として、中抜き中抜きうるせえよ
    中抜きが嫌ならアニメーターだけでアニメ作って自分らで売り込めばいいだろう

  24. >消費者が金落とさないからね仕方ないね
    結局これね

  25. 戦犯手塚

  26. >>31
    儲かってんのは専門学校だけじゃねwwwww

  27. 金欲しいなら別の仕事すればいいだけじゃん
    アニメーターで稼げるとか思ってんの知的障害者だけだろ

  28. 多く仕事できれば儲かる儲かる!できない奴を使い潰すために俺以外は給料上がるな!
    という信念持ってる奴が現場の上にいるんだし、まずはそいつらの排除からだよね

  29. 金欲しいならアニメーターなんか辞めて別の仕事すればいいだけじゃん
    何でそうしないの?

  30. 金欲しいならアニメーターなんか辞めて
    小売とか飲食とか工場とか介護で働けばいいじゃん

  31. 中国さん日本からメーター引っこ抜いたのはいいけど
    なかなか面白い物作らないっすね

  32. >>12
    「嫌なら辞めろ」で代わりがすぐ補充される環境だからな
    当人たちも声上げる暇があるなら手を動かすだろう

  33. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  34. 結局どこが一番中抜きしてんの?

  35. AIでアニメ作らせる技術はよ確立しないと

  36. 理美容師、保育士、介護福祉士、と同じ構図でしょう

  37. 世の中の底辺職をすべて救いたいのか
    自分が気持ちよくなりたいのかどっちだ

  38. >>1
    それな

  39. アニメ好きなやつを使い捨て潰すのがアニメ業界な
    一回全部壊せ

  40. >>1それな

  41. てかさ金欲しいのにメーターなんかやってる奴って頭おかしいでしょ
    そんな奴助けようがないよ

  42. 一般人は別にアニメーターの環境なんかどうでもいいと思ってるやろ

  43. >>22

    お前自身もジャップ土人なんだよな

  44. 手塚も悪いがパヤオとか全く業界に為に動かなかったからな 庵野はたいして影響力無いし…

  45. >>49
    全部の業界そうだろ。ミーハーの下心で来るやつは潰されてホントにやりたいやつが残るだけ

  46. 金にならないのにメーターやってるような奴を
    どうやって助けろと言うのか

  47. 悪いのにいくらでも入ってくるから改善しない。
    人手不足なら環境は改善し賃金は上がる。
    それが市場原理主義。
    日本は共産主義ではないのです。

  48. 上級国民、富裕層には優しい国 団塊以降の日本

  49. >>43
    邦画歴代興収ランキング5位までアニメですね
    10位までだと8本がアニメですね
    世界で大人気のアニメ作品は沢山あるけど実写物でどれほどあるんですかねぇ
    日本市場のみでなんとかうろうろしてる監督・小説家・画家・俳優
    勘違いしてるのはどっちですかねぇ・・・?

  50. なんでその中に外国人が入るんだ?
    日本人じゃない奴は関係ないだろ

  51. 業界全体で原画単価が2万円以上になったら革命起こるで。今の5倍だけど。アニメーターが稼げる仕事になるから10年もすれば余るようになるわね。
    みんなの生活がまともになったら、コンテ遅らせたりしてスケジュールを、みんなの生活を破壊する監督なんか総スカン食らうだろうし。

  52. てかメーターとか金持ちの道楽でやってんだろ
    貧乏人なのにメーターやってる奴とか知的障害者だよwwwwww

  53. 外人は金落とさないゴミ

  54. >>52
    アニメーターのことをどうでもいいと思ってても
    劣悪な労働環境が社会に存在すること自体を問題視する人は多い
    そういうところで働いてる奴が食い詰めて犯罪に走って
    自分が犠牲になる可能性もあるんだから相関関係はゼロじゃない

  55. リスクを取らずに低賃金で飼いならされるか
    リスクを取って起業するか

  56. どれだけ円盤が売れようが
    配信で稼ごうが
    末端には影響ないからな

  57. えんとつ町のプペル アニメ

    原作者が 製作費は10億円って言ってた(広告費とか含む)
    これって凄いの

  58. この社会、給料なんぞ出すやつはアホや。奴隷業が一番儲かるんや。

  59. >>61
    この程度ビジョンがアニメーターの限界
    こいつらとにかく単価上げろしか言わないよなまず雇用されようとは思わんのかと
    会社に縛られるのが嫌なのかしらんが

  60. 個人事業主なのに改善とは?

  61. >>55
    いやだから本当にアニメを好きなやつを薄給激務で使い潰すのが今の業界やん

  62. 技術は金で買えるんやで

  63. とっくに改善されてるけど、今なおこんな印象なのは、その方が都合がいいからなんやろなと思うよ

  64. アニメーター別に貧乏やないで?

  65. >>69
    技術ある奴はみんな契約して固定給貰ってる
    いまでも単価で仕事してる奴なんてクズばっかやし、残当

  66. >>23
    ufoは鬼滅のおかげで儲けたやろな

  67. ディズニーや米のアニメーターは違うけどね、昔から。

  68. 消費者は改善しろと言うくせにどんどん無料やら安い定額の配信やらばかりでグッズすらろくに買わなくなったよな
    なんなら安い原作はいくらか伸びることもあるけどナナや魔女みたいに本当にネットの声だけでお金動かないこと多数

  69. >>76
    もう資金力でもサンライズや東映超えたからな
    本当に最強になれたわ

  70. 手取り6万の明細見せられて引いた

  71. ワイアニメーター8年目
    真面目に締め切り守って作監とか原画やってれば普通に結婚して生活できるで
    ワイより上手くてもサボって締切破るような人は稼げてない

  72. 一番中貫してるのはスタジオの役員共とばれたけど
    まだ広告会社がーしてる現実

  73. >>46
    専門学校の学科の種類と同じぐらい似た構造の業界があるよ
    アニメーターなんてアニオタが興味持ってるから目に付くだけの社会のごく一部でしかない

  74. アニメ化するアニメが結構多いからな〜、そりゃ環境を変えろと訴えるのは当然だよw

  75. >>中国「はい!アニメーター引っこ抜いて良い環境で描かせます!」

    これが正解やろ。
    日本は自浄能力無いから、他国に頼らなければ何も変わらない。

  76. 上手い人にだけ給料たくさんあげるためにヘタクソを選別してんだぞ
    アニメ学校が即戦力まで育てないのが悪い

  77. アニメーターなんて社会不適格者だらけだから自分らでは動かんだろ
    そんな奴らはずっと貧乏でいたらいい

  78. >>76
    目先の金に目がくらんで、また脱税しないといいけどw

  79. 自己責任だろ
    嫌ならやめろ

  80. >>79
    馬鹿じゃ無いの?w
    どこのファンタジー世界で暮らしてるねんw

  81. 中国のアニメはあとは脚本さえよければな それ以外は全部中国のほうが上になったし

  82. >>86
    アニメはそう簡単に上手くならないんよ
    2年なんかじゃ到底無理
    凡人がそこそこ描けるようになるには10年かかる
    イラストとかで女のケツ描いてた方が早いし、楽だよ

  83. 中韓が高待遇で引き抜いてくれるとかアホが言ってたけど
    いつになったら迎えにくるんですかね

  84. >>91
    物語を批判するのに脚本とかすぐ言うけど、
    たぶん一度も脚本なんて読んだ事ないやろ?
    脚本って物語を担保するようなものではないで?

  85. >>95
    自分から売り込みに行くんやで?

  86. >>91
    作画ダメ 脚本ダメ 演出ダメ 碌なコンテンツ無し 声優ゴミ
    っで、何が勝ったってw?
    ビリビリのランキング見て来いよwww

  87. >>85
    解決策があってよかったよな

  88. 高待遇()に踊らされて中国に靡いた天衝の末路

  89. こういう話題になるたびに思うけど、君ら業界のこと何にもわかってないやん

  90. 中国にやってもらえばとか言ってるけど
    あの国で最近何が起こってるかニュース見てないの?

  91. 日本人をいじめる脚本にしたら売れそう

  92. 作画監督のツイッターは新人原画マンの悪口ばっかり
    苦境を乗り越えちゃった人は食えない新人に厳しすぎる

  93. >>76
    その金で優良なメーターを雇えばいい

  94. アニメにしろ家電と同じ技術職なんだから、技術が上回る、シェアがかわるなんてこと容易に予想できる

  95. >>105
    そういう奴はだいたい大した事ない人材
    総作監のお荷物になってるケース大

  96. 経産省の助成金はちゃんとはらわれてるのよ
    じゃあそれがどこで止まってるかと言うと

    経営者

  97. 自分から儲からない仕事やる奴をどうやって助けろと言うんだ
    こんな馬鹿を助けるとか無理だよ

  98. ちなみに

    ディズニーの3Dアニメーターで年収2千万です

  99. やっぱある程度のコミュ力、交渉力がないと技術系の職は舐められちゃうよね
    もしくはその資格がないとその仕事をしてはいけないみたいな縛りがないと
    アニメーターって基本そのどちらでもないからねえ

  100. メーターの環境改善待つよりスーパーとか工場で働いた方がいいよwwwww

  101. >>111
    そいつらと、日本のアニメーターを同格と考えてる認識をまず改めろ。
    はなしはそれからだよ

  102. テレビ局が制作費の半分をぶん捕るせいだな

  103. >>115
    原始時代の話ししとるんか?w

  104. これなぁ、外部圧力だけじゃ無く当の制作会社や現場の意識も変わらないと無理
    自分達も新人の頃はこうだったからみたいな意識が強すぎる

  105. 奴隷使って糞売り上げのなろう量産しろ

  106. 業界構造的に変えなきゃならんから無理なんだろう
    ほんとに実力ある人は中国でも海外でも行ったほうがいい

  107. 見てる人がガチで少ない深夜アニメとか仕方ないでしょ

  108. >>119
    中国とかアメリカ行けるようなメーターは十分もらってんだろ
    薄給だって喚いてるようなカスが中国やアメリカで働ける訳ねえじゃんwwwwww

  109. この系統の記事ももう何百回目ぐらいに乱発してるな

  110. 一人一人の労働環境が改善されると大多数の労働者がクビになるだけなんだよね

  111. 実力も無いのに環境改善だけ訴えられてもな

  112. 普通に考えて
    絵描いてメシ食うなんて商売が成立するのもなかなか平和よね
    まあ、それが成立しなくなってるから破綻してるところが増えてるんだけども

  113. アニメーターにとどめを刺したのは
    労働環境でも不景気でもなく、コロナでもない
    Vtuberだ
    アニオタからVtuberに流れた金はでかい

  114. >>121
    まあ英語喋れるなら余裕で海外に行く連中は多いと思う
    ガラパゴス化がある意味人材流出を食い止めてるというね
    (その変わり本人たちは地獄)

  115. >>115
    製作委員会とか全く知らなそう

  116. ,

    お前らガイジのキモオタって

    タイムシートの見かたすら分からない、ただアニメ見てるだけの画力も微塵もない無産のゴミのくせに

    こういう記事のコメ欄で業界語るのだけは大好きだな^^

    .

  117. 海外で何作んねん

  118. >>118
    角川「任せろ!」

  119. 食えないのは動画だけだろ
    動画だけ給料制で雇うところも出てきたからそうすりゃいいだけ

  120. >>121
    何いってんだお前

  121. 下請けの改善なんて無理だろ

  122. 2年ぐらいやって実力不足で喰えないならさっさと辞めたらいいのに
    お笑い芸人も夢見て何年も何年もやってるだろ

  123. 別にアニメーターだけじゃないからな
    日本でブラックじゃない会社の方が珍しいわ
    もう日本で働かなきゃいいんじゃねw

  124. >>133
    正論言っただけだが
    日本ですら薄給のカスが海外で働けるわけないだろ

  125. 好きなら続けられるってアホかやらかん
    メシ食えなきゃ続けられねえよボケ

  126. 労働環境が改善されたら、逆に自社キャラでの同人活動や
    ツイッターでお気楽にイラストアップなんぞ出来なくなる諸刃の件。

  127. 素人に毛が生えた程度の絵しか描けない奴がまともに食えるわけないだろ
    それはどんな芸術分野でも同じ
    上手い人はちゃんと貰ってます

  128. 日本でも上手い奴は十分もらってんだろ
    ギャーギャー喚いてるのは才能ないのにメーターやってる知的障害者たち

  129. 文句の多いオタクほど金は出してない

    これマメな

  130. 自助しろカス

  131. お前ら「アニメーターの労働環境を改善しろ!(どうでもいい)」

  132. アニメーターって5000人もいないんでしょ
    全員の年収100万上げても50億
    鬼滅だけで数年分じゃん
    稼ぐ力は持ってるのにどんだけ吸い取られてんだよって話

  133. マジで9割辞めるからなぁ

  134. >>109
    その経産省の助成金ってのはメーターにばらまくためにもらってんのか?
    ちげーだろ

  135. 売れないアニメ作ってるのが悪い売れない漫画家が不満言ってるのと同じ

  136. 自殺しようとする奴を誰も止めれないように
    低賃金で働こうとする奴を誰も止めれない

  137. メーターの労働環境よくするよりメーターを転職させた方が早いぞw

  138. テレビ局とアニメの製作委員会がごっそり持っていくクソみたいな仕組み無くさないと死ぬぞ
    反日局全部潰した方が良い

  139. 労働環境改善したいのはやまやまなんだけど、それができるほどアニメ業界儲かってないんだよ

    多くの人は鬼滅とか君縄とかジブリみたいな大ヒット作しか知らないから、アニメ業界儲かってるように見えるかもしれないけど、実際はその何百倍もの作品で赤字垂れ流してる極貧業界なんだわ
    たまーに大ヒット作が出るお陰でどうにか赤字を補填して生きながらえてるだけの死にかけ状態なのがアニメ業界
    そんなだからアニメーターの賃金増やそうにも元手が無いのよ、そもそも
    無い金は払えないんだからしょーがない
    黒字率がもっと上がらないと無理

  140. >>151
    まるでテレビ局と製作委員会が悪者とでも思い込んでるようだが、彼らはアニメが爆死した時の赤字を引き受けてくれているという事実を忘れるなよ
    失敗した時の損失を被ってくれるから、成功した時の利益をごっそり持っていくことが許されてんだよ

    そしてアニメの赤字率の高さはヤバイ。ぶっちゃけ株でもやってた方がまだ儲かるレベルで効率の悪いギャンブルなんだよ、アニメに出資するってことはな。
    そんな危険を犯してまでアニメに出資してくれるテレビ局や製作委員会にはむしろ感謝しなきゃいけないレベルでアニメは赤字垂れ流してるんだってことをまず自覚して、せめて赤字にならないアニメを作れるように少しは成長しろよ。

  141. 100本アニメがあったとして、黒字になるのは10本くらいで、残り90本は赤字になっている。
    その10本の内、大儲けできたアニメは1~2本。
    その1~2本の利益で90本分の赤字を補填してるのがアニメ業界。

    赤字の数をせめて半分に減らせよ。
    そうすりゃ待遇改善されるだろうよ。

  142. 漫画家と同じで改善すると描かなくなるからなぁ
    ちょっと借金してるぐらいが丁度いいというね(´∀`)

  143. 中国「あ、ノウハウ吸収したんでもういらないよ君」

  144. マジでこれすぎるから根底からぶっ壊さないと無理やでw

  145. >外国人が金出してあげろや

    だから最近、中華が金出して日本のアニメーター雇ってんやん

  146. これだけ評判悪い業種に就職しようとする奴らにも問題がある

  147. 海外のアニメーターは専門職としてガッツリ貰ってるやで
    日本はエンジニアに金を払わない

  148. >安くても人が来るんだよ

    結局ここだよな。
    人材の供給が途切れない。
    土木建築農業を見れば判る。こっちの業界の供給が完全に途切れている。

    安月給しか支払われないのを判ってて(見ぬ振りして)アニメ業界に行くやつが悪い。

  149. そしてぶっ壊れなきゃだめだとか言ってるのも笑える。

    壊れるわけないじゃん。人材供給が途絶えないんだから。
    願望書いても意味ないわな。

    アニメ業界に夢見る奴隷が業界を支えている。
    凄いな。

  150. いい加減「中抜き」の誤用改めろや

  151. >>129
    お前の絵晒してからいえよ

  152. > アニメーター志望「やだ!なるったらなる!」
    ほんにこれ
    アニメーターといい声優といいわかってるのに志望者が後を絶たないから

  153. 結構難しいんだよ芸術職だから
    能力の差が一般職と違って一目でわかっちゃうのってね
    本当に残念なアニメーターもいるから

    あとアニメーターや声優志望の子は今減少傾向よ
    老いたおっさんの発想ねそれは
    今は声優志望よりyoutuberやvtuberになりたい子の方が多いのよ

  154. 会社「じゃぁ改善したコストに見合うやつしか使わない」
    アニメーター「安くていいから仕事くれ」

  155. そもそも腕も無ければ根性も無いアニメーターなんてふやさんでいいよ

  156. ワイはアニメ業界人だが
    現在のアニメ作りは○○制作員会方式だから

    アニメ現場にはアニメを突くための最低限の雀の涙の製作費しか払われない(それをアニメーター達や各部署に分配される)

    出来上がったアニメは全部買取方式なので
    どれだけヒットしようが儲けは全部委員会の中だけで分配される
    一番頑張った現場には一切還元されませーんw

  157. ワイはアニメ業界人だが
    現在のアニメ作りは○○制作員会方式だから

    アニメ現場にはアニメを作るための最低限の雀の涙の製作費しか払われない(それをアニメーター達や各部署に分配される)

    出来上がったアニメは全部買取方式なので
    どれだけヒットしようが儲けは全部委員会の中だけで分配される
    一番頑張った現場には一切還元されませーんw

  158. アニメは日本だけでも年間2兆円産業のハズなんだが
    一体だれが中抜きしてるんでしょうね()

  159. 「ユーフォはもう資金力でもサンライズや東映超えたからな
    本当に最強になれたわ」

    大ヒットしたキメツの儲けは全部委員会に握られてるから
    ユーフォ自体の権力は変わってないで
    ただ次から委員会から「また大ヒット作って欲しいからアニメ制作費を少しだけ上げたろw」この流れだかで結局制作現場はまた製作費以上の仕事を押し付けられるだけだから

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#