外国人「アニメーターの労働環境を改善しろ!」 一般人「アニメーターの労働環境を改善しろ!」

unnamed_20201202172633262.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
業界人「アニメーターの労働環境を改善しろ!」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
なお、改善しない模様
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
外国人が金出してあげろや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
違法視聴組「アニメーターの労働環境を改善しろ」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
低コストで乱造して回ってる業界やからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
製作会社「現場よりもワイらの給料の方大事や」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
アニメーター「あっ大丈夫っす…」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
別に改善しろとか思ってないで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
消費者が金落とさないからね仕方ないね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
これを改善できたら、あらゆる業種の問題を解決できそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
中国「はい!アニメーター引っこ抜いていい環境で描かせます!」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
金か?時間か?具体性が全くないんや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
どこに金流れてるんや?
絶対おかしいやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
社長「金庫に金隠すで~」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
中国人「うちにきたら月50万出すよ」
こうしてアニメも中国が天下になったのであった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
みんな「アニメーターは奴隷みたいな扱い受けるだけだからやらない方がいい」
アニメーター志望「やだ!なるったらなる!」
数年後
アニメーター「助けてぇ!!!」

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
そもそもアニメ作りすぎや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
近年はアホほど高いクオリティを要求されて手取り10万(?)とか奴隷やん…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
外国人、一般人「何やこのアニメ、作画崩壊しとるやんけ!(ギャハハ」(金は落とさない)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
言うて今のアニメ業界なんて中抜きしてる連中がシステム作らんかったら深夜アニメ枠こんな無かったと思うわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
外国人「アニメーターの労働環境を改善しろ!」
一般人「アニメーターの労働環境を改善しろ!」
業界人「アニメーターの労働環境を改善しろ!(ガッツリ中抜き)」

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
制作会社が多すぎるよな
今の半分以下でええのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
安くても人が来るのが悪いんだよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月02日
 
深夜アニメとか多すぎやろ
半分にせえや

 
 
 



 
(´・ω・`)アニメーター志望の子はとりあえず全員入社させる、どうせ9割がやめるから!って話好き

(´・ω・`)続けられる人は本当にアニメとか絵が描くの好きな人だけ
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:27:36返信する
     
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:27:52返信する
    ゴスロリ様のための便座になる!!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:27:59返信する
      
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:28:08返信する
    キモオタA 「~だろ」

    キモオタB 「~だな」

    キモオタC 「~だよな」

    キモオタD 「~だからな」

    (´・ω・`)お前らはどのタイプ?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:28:16返信する
    税金多すぎな上に搾取しすぎ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:28:18返信する
    けどFGOとアズレンは改善されたよね
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:28:28返信する
     
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:28:44返信する
      
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:29:01返信する
    脱税すりゃええやん
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:29:20返信する
    でもさ

    お前らは無職だよね?

    なんで働かないの?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:29:29返信する
      
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:29:54返信する
    アニメーターになんかならなきゃいいじゃん
    小売とか工場とか介護とかいくらでも仕事あるだろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:30:00返信する
    改善しろって騒いでる奴が金出せよ
    金出さねえなら口出すな。以上
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:30:22返信する
    >>13
    それな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:31:46返信する
    アニメーターの労働環境を改善するための金を出してやれよ
    アニメ買ってやればいいだろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:32:11返信する
      
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:33:03返信する
      
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:34:29返信する
    徒弟制度みたいなもんだろアニメーターなんて職人と一緒だよ
    スキル付けたら独立して自分のスタジオ持てばいいんだよそうしたら搾取される側からする側になれるんだから
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:34:50返信する
      
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:35:27返信する
    鬼滅を見てぼろぼろで世界に負けつつある日本の産業で世界に簡単に対抗してしまう日本のアニメ産業は本当に強いなと思った
    なお作ってる人は低賃金で映画とかの他業界からアニメは格下に見られてる模様
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:35:44返信する
    外人、在日、公務員には優しい国。団塊以降の日本
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:37:21返信する
    >>20
    アニメなんか必死に作ってんのジャップ土人だけだしwwwww
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:37:23返信する
    >社長「金庫に金隠すで~」
    これが日本で一番売れてるアニメ映画作ってるところの社長という事実
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:37:23返信する
    「高いクオリティを要求されて手取り10万」とか言うことが雑すぎない?
    高い要求に応えられる高級メーターとそのへんの動画マンの話が
    一緒になっちゃってるじゃん
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:37:27返信する
    でも売れないから金ないじゃん
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:37:33返信する
    本当のアニメ好きは見る時間無くなるからアニメーターなんかやらないよ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:38:01返信する
    >外国人が金出してあげろや
    国内のオタクもだぞ
    クラウドなら出すとかふるさと納税から何も学んでないという
    金出したいだけなら募金しろや
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:38:11返信する
    別にアニメとか大した市場じゃねえからな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:38:16返信する
    でも国がフォローしたらネトフリや海外アニメ並につまらなくなりそうだよな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:38:21返信する
      
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:41:17返信する
    そもそも人材の供給過多だよね
    アニメーターに限らず
    大学専科、専門学校多すぎよ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:41:49返信する
    給料上げてほしいのは当然として、中抜き中抜きうるせえよ
    中抜きが嫌ならアニメーターだけでアニメ作って自分らで売り込めばいいだろう
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:42:19返信する
    >消費者が金落とさないからね仕方ないね
    結局これね
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:42:54返信する
    戦犯手塚
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:43:12返信する
      
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:43:29返信する
    >>31
    儲かってんのは専門学校だけじゃねwwwww
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:44:23返信する
    金欲しいなら別の仕事すればいいだけじゃん
    アニメーターで稼げるとか思ってんの知的障害者だけだろ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:44:31返信する
    多く仕事できれば儲かる儲かる!できない奴を使い潰すために俺以外は給料上がるな!
    という信念持ってる奴が現場の上にいるんだし、まずはそいつらの排除からだよね
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:45:19返信する
    金欲しいならアニメーターなんか辞めて別の仕事すればいいだけじゃん
    何でそうしないの?
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:47:45返信する
    金欲しいならアニメーターなんか辞めて
    小売とか飲食とか工場とか介護で働けばいいじゃん
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:48:31返信する
    中国さん日本からメーター引っこ抜いたのはいいけど
    なかなか面白い物作らないっすね
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:49:56返信する
    >>12
    「嫌なら辞めろ」で代わりがすぐ補充される環境だからな
    当人たちも声上げる暇があるなら手を動かすだろう
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:49:57返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:50:10返信する
    結局どこが一番中抜きしてんの?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:50:26返信する
    AIでアニメ作らせる技術はよ確立しないと
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:52:44返信する
    理美容師、保育士、介護福祉士、と同じ構図でしょう
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:53:05返信する
    世の中の底辺職をすべて救いたいのか
    自分が気持ちよくなりたいのかどっちだ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:53:55返信する
    >>1
    それな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:54:09返信する
    アニメ好きなやつを使い捨て潰すのがアニメ業界な
    一回全部壊せ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:54:24返信する
    >>1それな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:55:00返信する
    てかさ金欲しいのにメーターなんかやってる奴って頭おかしいでしょ
    そんな奴助けようがないよ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:55:56返信する
    一般人は別にアニメーターの環境なんかどうでもいいと思ってるやろ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:56:58返信する
    >>22

    お前自身もジャップ土人なんだよな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:56:59返信する
    手塚も悪いがパヤオとか全く業界に為に動かなかったからな 庵野はたいして影響力無いし…
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:57:32返信する
    >>49
    全部の業界そうだろ。ミーハーの下心で来るやつは潰されてホントにやりたいやつが残るだけ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:58:44返信する
    金にならないのにメーターやってるような奴を
    どうやって助けろと言うのか
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 17:59:12返信する
    悪いのにいくらでも入ってくるから改善しない。
    人手不足なら環境は改善し賃金は上がる。
    それが市場原理主義。
    日本は共産主義ではないのです。
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:00:00返信する
    上級国民、富裕層には優しい国 団塊以降の日本
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:00:06返信する
    >>43
    邦画歴代興収ランキング5位までアニメですね
    10位までだと8本がアニメですね
    世界で大人気のアニメ作品は沢山あるけど実写物でどれほどあるんですかねぇ
    日本市場のみでなんとかうろうろしてる監督・小説家・画家・俳優
    勘違いしてるのはどっちですかねぇ・・・?
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:01:14返信する
    なんでその中に外国人が入るんだ?
    日本人じゃない奴は関係ないだろ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:01:33返信する
    業界全体で原画単価が2万円以上になったら革命起こるで。今の5倍だけど。アニメーターが稼げる仕事になるから10年もすれば余るようになるわね。
    みんなの生活がまともになったら、コンテ遅らせたりしてスケジュールを、みんなの生活を破壊する監督なんか総スカン食らうだろうし。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:01:42返信する
    てかメーターとか金持ちの道楽でやってんだろ
    貧乏人なのにメーターやってる奴とか知的障害者だよwwwwww
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:01:48返信する
    外人は金落とさないゴミ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:02:48返信する
    >>52
    アニメーターのことをどうでもいいと思ってても
    劣悪な労働環境が社会に存在すること自体を問題視する人は多い
    そういうところで働いてる奴が食い詰めて犯罪に走って
    自分が犠牲になる可能性もあるんだから相関関係はゼロじゃない
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:04:15返信する
    リスクを取らずに低賃金で飼いならされるか
    リスクを取って起業するか
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:04:24返信する
    どれだけ円盤が売れようが
    配信で稼ごうが
    末端には影響ないからな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:05:09返信する
    えんとつ町のプペル アニメ

    原作者が 製作費は10億円って言ってた(広告費とか含む)
    これって凄いの
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:06:17返信する
    この社会、給料なんぞ出すやつはアホや。奴隷業が一番儲かるんや。
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:07:14返信する
    >>61
    この程度ビジョンがアニメーターの限界
    こいつらとにかく単価上げろしか言わないよなまず雇用されようとは思わんのかと
    会社に縛られるのが嫌なのかしらんが
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:07:44返信する
    個人事業主なのに改善とは?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:09:05返信する
    >>55
    いやだから本当にアニメを好きなやつを薄給激務で使い潰すのが今の業界やん
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:10:42返信する
    技術は金で買えるんやで
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:13:47返信する
    とっくに改善されてるけど、今なおこんな印象なのは、その方が都合がいいからなんやろなと思うよ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:14:38返信する
    アニメーター別に貧乏やないで?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:16:55返信する
    >>69
    技術ある奴はみんな契約して固定給貰ってる
    いまでも単価で仕事してる奴なんてクズばっかやし、残当
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:19:19返信する
    >>23
    ufoは鬼滅のおかげで儲けたやろな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:20:22返信する
    ディズニーや米のアニメーターは違うけどね、昔から。
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:21:32返信する
    消費者は改善しろと言うくせにどんどん無料やら安い定額の配信やらばかりでグッズすらろくに買わなくなったよな
    なんなら安い原作はいくらか伸びることもあるけどナナや魔女みたいに本当にネットの声だけでお金動かないこと多数
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:22:22返信する
    >>76
    もう資金力でもサンライズや東映超えたからな
    本当に最強になれたわ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:23:52返信する
    手取り6万の明細見せられて引いた
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:25:15返信する
    ワイアニメーター8年目
    真面目に締め切り守って作監とか原画やってれば普通に結婚して生活できるで
    ワイより上手くてもサボって締切破るような人は稼げてない
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:25:30返信する
    一番中貫してるのはスタジオの役員共とばれたけど
    まだ広告会社がーしてる現実
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:25:56返信する
    >>46
    専門学校の学科の種類と同じぐらい似た構造の業界があるよ
    アニメーターなんてアニオタが興味持ってるから目に付くだけの社会のごく一部でしかない
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:26:29返信する
    アニメ化するアニメが結構多いからな〜、そりゃ環境を変えろと訴えるのは当然だよw
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:27:13返信する
    >>中国「はい!アニメーター引っこ抜いて良い環境で描かせます!」

    これが正解やろ。
    日本は自浄能力無いから、他国に頼らなければ何も変わらない。
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:28:40返信する
    上手い人にだけ給料たくさんあげるためにヘタクソを選別してんだぞ
    アニメ学校が即戦力まで育てないのが悪い
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:30:23返信する
    アニメーターなんて社会不適格者だらけだから自分らでは動かんだろ
    そんな奴らはずっと貧乏でいたらいい
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:33:17返信する
    >>76
    目先の金に目がくらんで、また脱税しないといいけどw
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:35:29返信する
    自己責任だろ
    嫌ならやめろ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:36:16返信する
    >>79
    馬鹿じゃ無いの?w
    どこのファンタジー世界で暮らしてるねんw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:36:53返信する
    中国のアニメはあとは脚本さえよければな それ以外は全部中国のほうが上になったし
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:37:15返信する
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:37:32返信する
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:39:08返信する
    >>86
    アニメはそう簡単に上手くならないんよ
    2年なんかじゃ到底無理
    凡人がそこそこ描けるようになるには10年かかる
    イラストとかで女のケツ描いてた方が早いし、楽だよ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:40:10返信する
    中韓が高待遇で引き抜いてくれるとかアホが言ってたけど
    いつになったら迎えにくるんですかね
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:40:48返信する
    >>91
    物語を批判するのに脚本とかすぐ言うけど、
    たぶん一度も脚本なんて読んだ事ないやろ?
    脚本って物語を担保するようなものではないで?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:42:07返信する
    >>95
    自分から売り込みに行くんやで?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:42:34返信する
    >>91
    作画ダメ 脚本ダメ 演出ダメ 碌なコンテンツ無し 声優ゴミ
    っで、何が勝ったってw?
    ビリビリのランキング見て来いよwww
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:43:18返信する
    >>85
    解決策があってよかったよな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:43:23返信する
    高待遇()に踊らされて中国に靡いた天衝の末路
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:44:48返信する
    こういう話題になるたびに思うけど、君ら業界のこと何にもわかってないやん
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:46:07返信する
    中国にやってもらえばとか言ってるけど
    あの国で最近何が起こってるかニュース見てないの?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:46:09返信する
     
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:47:03返信する
    日本人をいじめる脚本にしたら売れそう
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:49:38返信する
    作画監督のツイッターは新人原画マンの悪口ばっかり
    苦境を乗り越えちゃった人は食えない新人に厳しすぎる
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:50:37返信する
    >>76
    その金で優良なメーターを雇えばいい
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:50:43返信する
    アニメにしろ家電と同じ技術職なんだから、技術が上回る、シェアがかわるなんてこと容易に予想できる
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:52:42返信する
    >>105
    そういう奴はだいたい大した事ない人材
    総作監のお荷物になってるケース大
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:54:24返信する
    経産省の助成金はちゃんとはらわれてるのよ
    じゃあそれがどこで止まってるかと言うと

    経営者
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:56:19返信する
    自分から儲からない仕事やる奴をどうやって助けろと言うんだ
    こんな馬鹿を助けるとか無理だよ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:56:45返信する
    ちなみに

    ディズニーの3Dアニメーターで年収2千万です
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:59:44返信する
    やっぱある程度のコミュ力、交渉力がないと技術系の職は舐められちゃうよね
    もしくはその資格がないとその仕事をしてはいけないみたいな縛りがないと
    アニメーターって基本そのどちらでもないからねえ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 18:59:50返信する
    メーターの環境改善待つよりスーパーとか工場で働いた方がいいよwwwww
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:01:23返信する
    >>111
    そいつらと、日本のアニメーターを同格と考えてる認識をまず改めろ。
    はなしはそれからだよ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:01:54返信する
    テレビ局が制作費の半分をぶん捕るせいだな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:03:23返信する
    >>115
    原始時代の話ししとるんか?w
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:04:29返信する
    これなぁ、外部圧力だけじゃ無く当の制作会社や現場の意識も変わらないと無理
    自分達も新人の頃はこうだったからみたいな意識が強すぎる
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:11:36返信する
    奴隷使って糞売り上げのなろう量産しろ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:13:30返信する
    業界構造的に変えなきゃならんから無理なんだろう
    ほんとに実力ある人は中国でも海外でも行ったほうがいい
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:17:17返信する
    見てる人がガチで少ない深夜アニメとか仕方ないでしょ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:19:52返信する
    >>119
    中国とかアメリカ行けるようなメーターは十分もらってんだろ
    薄給だって喚いてるようなカスが中国やアメリカで働ける訳ねえじゃんwwwwww
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:21:00返信する
    この系統の記事ももう何百回目ぐらいに乱発してるな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:23:03返信する
    一人一人の労働環境が改善されると大多数の労働者がクビになるだけなんだよね
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:29:27返信する
    実力も無いのに環境改善だけ訴えられてもな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:33:19返信する
    普通に考えて
    絵描いてメシ食うなんて商売が成立するのもなかなか平和よね
    まあ、それが成立しなくなってるから破綻してるところが増えてるんだけども
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:34:47返信する
    アニメーターにとどめを刺したのは
    労働環境でも不景気でもなく、コロナでもない
    Vtuberだ
    アニオタからVtuberに流れた金はでかい
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:37:26返信する
    >>121
    まあ英語喋れるなら余裕で海外に行く連中は多いと思う
    ガラパゴス化がある意味人材流出を食い止めてるというね
    (その変わり本人たちは地獄)
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:38:27返信する
    >>115
    製作委員会とか全く知らなそう
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:39:52返信する
    ,

    お前らガイジのキモオタって

    タイムシートの見かたすら分からない、ただアニメ見てるだけの画力も微塵もない無産のゴミのくせに

    こういう記事のコメ欄で業界語るのだけは大好きだな^^

    .
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:40:02返信する
    海外で何作んねん
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:41:09返信する
    >>118
    角川「任せろ!」
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:42:40返信する
    食えないのは動画だけだろ
    動画だけ給料制で雇うところも出てきたからそうすりゃいいだけ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:43:07返信する
    >>121
    何いってんだお前
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:43:36返信する
    下請けの改善なんて無理だろ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:44:13返信する
    2年ぐらいやって実力不足で喰えないならさっさと辞めたらいいのに
    お笑い芸人も夢見て何年も何年もやってるだろ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:46:43返信する
    別にアニメーターだけじゃないからな
    日本でブラックじゃない会社の方が珍しいわ
    もう日本で働かなきゃいいんじゃねw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:48:41返信する
    >>133
    正論言っただけだが
    日本ですら薄給のカスが海外で働けるわけないだろ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:57:16返信する
    好きなら続けられるってアホかやらかん
    メシ食えなきゃ続けられねえよボケ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:57:54返信する
    労働環境が改善されたら、逆に自社キャラでの同人活動や
    ツイッターでお気楽にイラストアップなんぞ出来なくなる諸刃の件。
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 19:58:27返信する
    素人に毛が生えた程度の絵しか描けない奴がまともに食えるわけないだろ
    それはどんな芸術分野でも同じ
    上手い人はちゃんと貰ってます
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 20:00:59返信する
    日本でも上手い奴は十分もらってんだろ
    ギャーギャー喚いてるのは才能ないのにメーターやってる知的障害者たち
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 20:04:19返信する
    文句の多いオタクほど金は出してない

    これマメな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 20:12:12返信する
    自助しろカス
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 20:12:18返信する
    お前ら「アニメーターの労働環境を改善しろ!(どうでもいい)」
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 20:14:22返信する
    アニメーターって5000人もいないんでしょ
    全員の年収100万上げても50億
    鬼滅だけで数年分じゃん
    稼ぐ力は持ってるのにどんだけ吸い取られてんだよって話
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 20:43:00返信する
    マジで9割辞めるからなぁ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 20:43:59返信する
    >>109
    その経産省の助成金ってのはメーターにばらまくためにもらってんのか?
    ちげーだろ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 21:16:11返信する
    売れないアニメ作ってるのが悪い売れない漫画家が不満言ってるのと同じ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 22:05:56返信する
    自殺しようとする奴を誰も止めれないように
    低賃金で働こうとする奴を誰も止めれない
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 22:08:09返信する
    メーターの労働環境よくするよりメーターを転職させた方が早いぞw
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 23:02:41返信する
    テレビ局とアニメの製作委員会がごっそり持っていくクソみたいな仕組み無くさないと死ぬぞ
    反日局全部潰した方が良い
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 23:06:11返信する
    労働環境改善したいのはやまやまなんだけど、それができるほどアニメ業界儲かってないんだよ

    多くの人は鬼滅とか君縄とかジブリみたいな大ヒット作しか知らないから、アニメ業界儲かってるように見えるかもしれないけど、実際はその何百倍もの作品で赤字垂れ流してる極貧業界なんだわ
    たまーに大ヒット作が出るお陰でどうにか赤字を補填して生きながらえてるだけの死にかけ状態なのがアニメ業界
    そんなだからアニメーターの賃金増やそうにも元手が無いのよ、そもそも
    無い金は払えないんだからしょーがない
    黒字率がもっと上がらないと無理
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 23:10:04返信する
    >>151
    まるでテレビ局と製作委員会が悪者とでも思い込んでるようだが、彼らはアニメが爆死した時の赤字を引き受けてくれているという事実を忘れるなよ
    失敗した時の損失を被ってくれるから、成功した時の利益をごっそり持っていくことが許されてんだよ

    そしてアニメの赤字率の高さはヤバイ。ぶっちゃけ株でもやってた方がまだ儲かるレベルで効率の悪いギャンブルなんだよ、アニメに出資するってことはな。
    そんな危険を犯してまでアニメに出資してくれるテレビ局や製作委員会にはむしろ感謝しなきゃいけないレベルでアニメは赤字垂れ流してるんだってことをまず自覚して、せめて赤字にならないアニメを作れるように少しは成長しろよ。
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 23:12:27返信する
    100本アニメがあったとして、黒字になるのは10本くらいで、残り90本は赤字になっている。
    その10本の内、大儲けできたアニメは1~2本。
    その1~2本の利益で90本分の赤字を補填してるのがアニメ業界。

    赤字の数をせめて半分に減らせよ。
    そうすりゃ待遇改善されるだろうよ。
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 23:18:51返信する
    漫画家と同じで改善すると描かなくなるからなぁ
    ちょっと借金してるぐらいが丁度いいというね(´∀`)
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-02 23:55:15返信する
    中国「あ、ノウハウ吸収したんでもういらないよ君」
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-03 00:18:40返信する
    マジでこれすぎるから根底からぶっ壊さないと無理やでw
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-03 02:17:32返信する
    >外国人が金出してあげろや

    だから最近、中華が金出して日本のアニメーター雇ってんやん
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-03 03:10:44返信する
    これだけ評判悪い業種に就職しようとする奴らにも問題がある
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-03 04:35:47返信する
    海外のアニメーターは専門職としてガッツリ貰ってるやで
    日本はエンジニアに金を払わない
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-03 05:46:26返信する
    >安くても人が来るんだよ

    結局ここだよな。
    人材の供給が途切れない。
    土木建築農業を見れば判る。こっちの業界の供給が完全に途切れている。

    安月給しか支払われないのを判ってて(見ぬ振りして)アニメ業界に行くやつが悪い。
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-03 05:50:43返信する
    そしてぶっ壊れなきゃだめだとか言ってるのも笑える。

    壊れるわけないじゃん。人材供給が途絶えないんだから。
    願望書いても意味ないわな。

    アニメ業界に夢見る奴隷が業界を支えている。
    凄いな。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-03 06:00:10返信する
    いい加減「中抜き」の誤用改めろや
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-03 07:32:24返信する
    >>129
    お前の絵晒してからいえよ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-03 09:40:58返信する
    > アニメーター志望「やだ!なるったらなる!」
    ほんにこれ
    アニメーターといい声優といいわかってるのに志望者が後を絶たないから
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-03 12:37:54返信する
    結構難しいんだよ芸術職だから
    能力の差が一般職と違って一目でわかっちゃうのってね
    本当に残念なアニメーターもいるから

    あとアニメーターや声優志望の子は今減少傾向よ
    老いたおっさんの発想ねそれは
    今は声優志望よりyoutuberやvtuberになりたい子の方が多いのよ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-03 13:58:04返信する
    会社「じゃぁ改善したコストに見合うやつしか使わない」
    アニメーター「安くていいから仕事くれ」
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-03 17:57:34返信する
    そもそも腕も無ければ根性も無いアニメーターなんてふやさんでいいよ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-04 13:41:54返信する
    ワイはアニメ業界人だが
    現在のアニメ作りは○○制作員会方式だから

    アニメ現場にはアニメを突くための最低限の雀の涙の製作費しか払われない(それをアニメーター達や各部署に分配される)

    出来上がったアニメは全部買取方式なので
    どれだけヒットしようが儲けは全部委員会の中だけで分配される
    一番頑張った現場には一切還元されませーんw
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-04 13:42:14返信する
    ワイはアニメ業界人だが
    現在のアニメ作りは○○制作員会方式だから

    アニメ現場にはアニメを作るための最低限の雀の涙の製作費しか払われない(それをアニメーター達や各部署に分配される)

    出来上がったアニメは全部買取方式なので
    どれだけヒットしようが儲けは全部委員会の中だけで分配される
    一番頑張った現場には一切還元されませーんw
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-04 13:45:04返信する
    アニメは日本だけでも年間2兆円産業のハズなんだが
    一体だれが中抜きしてるんでしょうね()
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-04 13:50:06返信する
    「ユーフォはもう資金力でもサンライズや東映超えたからな
    本当に最強になれたわ」

    大ヒットしたキメツの儲けは全部委員会に握られてるから
    ユーフォ自体の権力は変わってないで
    ただ次から委員会から「また大ヒット作って欲しいからアニメ制作費を少しだけ上げたろw」この流れだかで結局制作現場はまた製作費以上の仕事を押し付けられるだけだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.