「鬼滅の刃」ヒット契機に“声優起用”の原点回帰が加速!! ついに芸能人枠終了か??
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
■花江夏樹がハブとして機能、声優キャスティングを原点回帰の流れに
公開24日で興収200億円を突破、歴代1位に迫る勢いの映画『鬼滅の刃 無限列車編』。もはや社会現象となっている「鬼滅」だが、その要因の一つとなるのが、基本に立ち戻った“声優”の力。人気マンガ・アニメが映画化される際、話題作りのため人気俳優が声優として参加…という流れもありがちだが、鬼滅の場合は“純声優”体制で臨み、公開前の宣伝期間は花江夏樹、鬼頭明里などの声優陣が登場。
また、胡蝶しのぶ役を務めた声優の早見沙織は、『クイズ!THE違和感』『どうぶつ投稿ランド!』(ともにTBS系)をはじめ数々のバラエティ番組のナレーターでひっぱりだこに。鬼滅関連以外でも、人気声優の津田健次郎は朝ドラ『エール』(NHK総合)、ドラマ『極主夫道』(日本テレビ系)でのナレーションが話題に。ここにきて、声優起用における“原点回帰”の加速度が増している。
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
庵野秀明や糸井重里の起用などを定番化とか言うなよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
「本業声優の人に比べると実力差がありすぎる」
「過剰な演技が鼻につく」
「声だけ聞いてもその俳優さんの顔しか思い浮かばない」
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
「芸能人声優起用は滅びんよ!それが政策委員会の夢だからだ!」
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
ジブリとか君の名はとか全世代向けと鬼滅(本来は子供向け)や深夜アニメで声優は分けていい
洋画の吹き替え違和感なくできたり両立できる声優が一番いいんだけど今声優に求められてるのは見た目やアイドル性、ちんこやまんこに響く声でしょ
14 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
TVアニメの続きだから全員声優でも行けたというだけで
単発の映画だったら集客のために芸能人入れるのは仕方ないだろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
>>14
集客w
単なる癒着でしょ
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
>>14
ドラゴンボール映画の一言喋るだけの女警官役に集客効果なんてあると思うか?
しかもクソ下手で浮きまくってる
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
逆に深夜アニメの映画化で芸能人使うことってあったの?
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
俳優によるアテレコでこいつヘッタクソやなって思ったのは千と千尋の内藤剛志ぐらいやわ
しかしリゼロのペテルギウスの演技見たときはやっぱ声優すげーなって思った
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
おちフルに芸人がでるぞ
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
タレント起用すんのは構わねえけどスト2の羽賀研二やアルフの所ジョージ、モンスターズインクの爆笑田中みたいなレベルの化学反応を起こせるくらいには狙っとけよって思う
さもなきゃパシリムのコバケンみたく声あててんのが分からなかったくらい溶け込ませるか
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
庵野は上手い下手以前に何言ってるか分かんなかった
せめて収録したあと周りの音に負けない程度に音量上げてくれよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
いわゆる「かぐや様声優」の
花守ゆみり、古賀葵、小原好美、冨田美憂、鬼頭明里、古川慎あたりを推していけば大体問題ない
山村響あたりも使いやすいね
声質自体は地味なんだけど、技術がとびきりに達人な方々
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
ジブリ新海あたりに動きがあるならともかく
深夜アニメはもとからオール声優じゃん
これ系の記事書いてる記者はバカなのかな
328 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
そもそもジャンプ漫画のアニメで
芸能人起用ってそこまでなくね?
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
>>328
ワンピースさん
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
>>328
ターちゃんや両津勘吉とか
ただターちゃんは製作にアミューズが入ってた
声優でも事務所やレコ社が製作に入ると所属声優が起用されるケースある
482 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
外国ドラマなんかは声優さんオンリーでしょ。
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
>>482
吉田栄作が、昔NHK地上波放送の海外ドラマで吹き替えやってるがw
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
>>482
んなことねえよ
そこらじゅうで俳優つかってるがな
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
タレント使うなら複数のタレントでオーディションやればいい
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
鬼滅は基地害みたいな思い込み記事が多くて引くわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
鬼滅ヒットの現状でタレント声優出まくりのドラえもん2が公開されてどんな結果出るか楽しみ
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
俳優つかってるアニメの違和感。
声優やっていい俳優、菅原文太以外認めない。
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月19日
オタク向けのアニメはちゃんと声優オンリーでしょ
オタク臭を出したくない一般向け作品が俳優使うんじゃないのか
(´・ω・`)別に声優上手い人だったらタレントでも芸人でも使ったらいいと思うの
(´・ω・`)でも明らかに誰でも棒だ!ってわかるようなやつは使わないで欲しいわ
(´・ω・`)あと今期アニメでまえせつってアニメがあるんですけど、芸人声優が下手糞すぎてアカンですわ
-
-
次の映画でねじ込まれるよ安心しとけ
-
散々言われてるけど上手けりゃ完全に未経験者でもいい
-
上手い声優なんて日本どころか世界市場過去独りもいないし馬鹿じゃねえのかこのガイジ?
作品を作るのに声優じゃなくていいことなんかひとつもねえのにアホだろ? -
ワンピの悪口はそこまでだ
-
芸能人使うの前提で動くアニメ映画は無くなりはしないと思うけどな
-
-
>>3
大体の人が上手くないから問題なんだろ -
俳優起用するのは別に良いけど、下手くそな奴連れてくるのだけは辞めとけってもう何回も言われてるのにな
-
まえせつ、そんなに棒なのか
サンレッドって芸人使いまくってたけど上手だったな -
プロメアの堺雅人とかめっちゃ良かったしな
キャスティングは吟味してほしい -
声優がオタク臭いんなら一般向け作品全部俳優が吹き替えたらいいんじゃない?
-
ちゃんと上手い人を使ってくれるなら芸能人だろうと構わないんだがな
-
客寄せパンダとして俳優使ってるんだから演技の上手さなんて求めてないだろうしずっとこのままじゃねえの
-
声出してるだけのゴミがイキルるなよ
-
アニメではないが・・・昔、剛力ってやつがいてな・・・・・
-
俳優よりはお笑い芸人の方が何故か声優上手い確率は高い気がする……まぁ、まえせつはアウトらしいが……
-
>>12
確かに
演技が過剰だの鼻につくだの言ってるやつらにお前らが見てる洋画の吹き替えとか誰がやってると思ってんだと問いたいわ -
今日ピクサーの新作で芸能人声優の発表あったじゃん
-
シリーズ物ならともかく単発なら芸能人使うだろ...
ワンピースみたいなゲストで使うとかもあるし -
俳優使うなというよりオーディションやれってことかな
-
堺雅人だって若い頃から声優もやってたんだし
上手きゃいいよ -
ケースバイケースだよな
ハウルがキムタク使ってなかったら、打ち上げ花火が広瀬使ってなかったら
宣伝の頻度も集客も落ちてたと思うし -
まぐれ当たりなんだから続いても無駄ではある
-
平常時に普通にやってたら30億も行けば奇跡の作品は参考にならんでしょ
そりゃ俺的にも声優使ってくれる方が良いけど普段なら有名人で釣った方が良い数字出ると思うわ -
最近本やで流してるじゃりン子チエの声は普通にあってて
こういうクオリティの芸能人ばっかりなら声優を浸食しても仕方ないんだろうけど
今の芸能人は声に絞らなくても演技微妙な人多いよね
癒着やなんやで競争原理が働いて無いんだろうけど -
声優の芸能人化が進むだけでしょ
芸能事務所に所属する声優が増えて声優事務所が潰れる -
深夜アニメにさえ出張って来なければ
勝手に俳優使えばいいやんとしか思わんけどな -
ナナマルサンバツは酷かったなw
-
馴れ合いがあかんのよ
エバの宮村なんて酷いものだった -
誰が何と言おうとプロメテウスの剛力こそ至高。
-
空の青さを知る人よの吉沢亮はすげぇ上手かった記憶がある。
声優起用に関しては鬼滅の売れ方がおかしいだけであってオリジナルのアニメ映画はこれからも変わらんと思うわ。俳優使って番宣とかもしたいだろうし -
芸能人使うのは構わん。
下手くそな棒読みがあかんのや。
不祥事起こされてお蔵入りになるリスクもある。 -
鬼滅はテレビアニメと地続きだから芸能人声優入れる余地が無かったんだろ
2期やるにしても。最初の5話くらいは無限列車を細切れにしての再編集版やろ -
絵本の朗読みたいな演技臭い違和感があるから声優の方が自然で良い
-
上手けりゃ別に声優でも俳優でもいい
俳優枠のキャラ作って条件つけて俳優限定でオーディションすればいいのに
オーディションで上手い人起用すればいいよ -
うまいタレントなら別にいいんだよ新鮮だしな
へたくそさえ使わなきゃいいだけ -
まえせつの文句言うなボケ ふたりで回で泣けただろっ
芸人2人の声も悪くはない
響けユーフォニアムのおーまえくみこや、くまクマのユナと思えばどっこいどっこいだし
問題なのは、男キャラの顔がどれもキモいとこだから -
逆に声優でもへたくそは排除しろってな
-
高額興行収入狙っていくならタイトル通り
せんちろ、君の名みたいに例外はあるけど -
>>34
敵の配下の子供たちとか車掌さん夢の中の鬼とか俳優をキャスティングできる隙はあったと思うけど
子供配下の炭治郎の夢の中に入った子とかもうちょい出番増やして目立たせたら俳優ポジにちょうど良かったと思うし -
宣伝になるとかよく言うけど
芸能人はアニメの宣伝なんかめったにしないよね
テレビで10秒告知が関の山だしコスパも最悪では? -
また尾田君か
-
芸能人が金で買ってるんだよ
ジブリとか有名じゃん -
髭男爵は良かった
使うにしても最低限の技術は必要 -
俳優起用はもう仕方のないものだと思ってたからこの流れは嬉しい
-
芸能人使うなら事務所から集客保証金くらい分捕らないとあかんやろ
-
君の名は天気の子は本職声優じゃなくて良かったけどね
本職声優はいかにもな演技がくどく感じる -
人気出たら急に擦り寄ってくる
芸能人も大っ嫌い
宮田がラブライブに出てても
多少下手でも許せる -
鬼滅みたいにシネコン貸し切り上映できるんだから
声優版と芸能人版で分けて上映すればいいじゃん -
>「過剰な演技が鼻につく」
歳とったからか
バンドリとかD4DJとかのCMで聴く「THE作り物」みたいなアニメ演技の方がキツイ -
そもそも鬼滅は芸能人枠を起用しなかったんじゃなくて起用する枠がなかっただけだろ
-
「あの俳優さん出てるの!? 見に行かなきゃ!」
引くことの
「あの俳優でてるの!? 見に行きたくねーわ!」
の結果がプラスになればいいんだよ -
でも鬼滅の映画に芸能人使ったら
採用された芸能人のおかげって、芸能人が天狗になっちゃうし
別に有名芸能人やアーティストを声優に使わんでも
人気があれば関係ないと証明してくれたし鬼滅は
これ以降アニメ映画に芸能人採用されたら、それもう癒着以外の何者でもない -
ラブライブのμ'sやAqoursは非声優を連れてきて成功したパターン
-
>>27
確かに上でガイジ完全論破した俺でも寧ろ逆に声優の方が露出ばっかりで実力皆無のゴミみたいな芸能人に成り下がってきていることのほうが危機感ヤバいわ
何の才能もないスッキリ?だかなんだかとか亀頭みたいな全く才能もない誰と代えてもいいレベルのやつがゴリ押し枕するだけでNo.1とか恥知らずするようになってるからな?特に若手女どもとか
元凶は恐らく売春女掻き集めてるだけのマスガイジどものせいだろうな?ラブはちゃんと声優として個性あるほうなの集めてるからこの俺ですら多少認めてるのに
あっただし虹は論外かもどんな声って聞かれても思い浮かばないし誰と変わってもなにも言われない連中だろうしやつら?まぁ十中八九今までのラブとチーム違うんだろうけど?まぁ俗に言うゲームとかでもある新人に名貸してやらせてる的な -
訂正
芸能人擬きのゴミに(だって元々芸能人になれないゴミがすがってきた連中)成り下がって〜 -
コナンの11人目のストライカーはひどかった
棒読みで内容が頭に入ってこなかった -
声豚「アニメ見ないから演技はどうでもいい」
-
ムスカ大佐やカリオストロ伯爵、マモー、デスラー総統とか芸能人なんだよな
-
>>49
普段マスガイジボコってる俺からですらいわせてもらうけど宮田は自分の女にてめえらガイジどもが指一本触れられないにはしゃいでる様を内心ほくそ笑んで嗤ってただけだぞ?ほらあの顔で想像できるだろ?
まっサツマイモに勝てなくて棄てられたけどな?(馬鹿じゃなきゃ知ってるだろうけど丁度プツリとオタクアッピしなくなった時期が完全にその頃と完全一致してる)
でっ今また長いインター挟んでまた恥たのはそれが露骨にバレるにが嫌でガキみたいの思考で強見え張ってそうじゃないですよ〜()って必死に効いてないアッピしてるだけだぞ馬鹿か? -
>>39
若手の才能皆無の売春女ども全切りしていいわマジで
スッキリ?とか亀頭とか?
まっ大体マスガイジだろうけど? -
これ言ってるの一部のきもいオタクだけじゃん
-
まあ 今乗ってる花江とかを宣伝に出しても売れないってことは 今期のだーまえが証明してるからな
つまり声優で客は呼べない -
ナナマルサンバツとかいうのは結局どうなった
-
隙を見せれば手を変え品を変えて同じことを話題にしてるなぁ
-
鬼滅がここまで大ヒットしたから大人の事情でまだ出てない上弦に芸能人が使われたら嫌だな
ちょい役でも嫌だけど主要キャラに使われたら堪ったもんじゃない -
もう、タレントや芸人で客を呼べる時代じゃなくなった
ネット>テレビになった今、芸人とタレントは不要になりつつある -
やっぱり「純声優」なんだよなぁ
芸タレなんて純俳優ですらないwww -
芸能人の起用なんて客寄せパンダ以上の意味はなかったが今は下手なタレントを出すより声優を出した方が数字が獲れるってテレビ局を中心に気付き始めてしまったし、そうなると声の演技に関してはズブの素人のタレントなんか使う必要性はなくなるわな
-
>>18
洋ドラの吹き替えやってるやつは舞台俳優もやってるやつのほうが多いだろ -
>>60
声優だって歌が上手い奴、下手な奴が居る。
芸能人が駄目なんて言っている奴は皆無でネームバリューだけの
棒芸能人を使うな!っしょ話
某老害監督が声優は起用しない!とドヤっていたのも今は昔。
惨めったらしいインタビュー姿が印象的だったw -
中国アニメの羅小黒戦記のヒットも声優起用が当たったよな
-
>いわゆる「かぐや様声優」の
>花守ゆみり、古賀葵、小原好美、冨田美憂、鬼頭明里、古川慎あたりを推していけば大体問題ない
鬼頭明里はかぐや様声優じゃないだろ -
鬼頭ちゃんに男いたらヒぬ
-
>>72
宮崎駿は鈴木敏夫に言わされているのです
芸能人起用の黒幕は鈴木敏夫 -
一時期ゴジラやウルトラマンが息子に自慢ができるというツマラン理由でパパ俳優たちに荒らされたように
話題アニメにはどんな手を使っても集ってくるぞ
鬼滅の刃映画の第二弾がかなりヤバそう -
何でも良いけど記事内に元記事のリンク貼れよ
-
>>42
30年以上前だと、芸能人を起用しなければ
テレビ、雑誌で取り上げられない。
インターネットも存在しない。
テレビに頼らないと無理ゲーだった時代を未だ引きずっている
関係者がアホなんよ
20-30年前なら棒でも価値があった -
芸能人起用大嫌いだが、新海のように演技指導しっかりやるならなんの問題も無い
結局作品として完成度高いかどうかがすべてだからな
映画での鬼滅の声優陣もこれ以上無いぐらい素晴らしかった -
>>64
これに尽きる
声優1人の力ってこんなもんだし過信したら痛い目見るわ -
上手けりゃいい
これに尽きる -
ヤフーに関が鬼滅続編希望ってトピックあって笑ったわw
-
特殊技能なんだなとは思うね
-
>>74
というか、自分が気に入ってる声優つかえよって言いたいだけだよな -
>>81
よく読め
声優の力が凄い!ではなく
棒芸能人のゴリ押しがマイナスにしかならん!って話
棒云々は芸能人だろうが声優だろうが、映画で起用すんな -
それでも終わらない芸人枠
-
>>68
勘違いすんな
鬼滅というアニメが凄いだけで、他の新作アニメで声優だけにしても売れねぇんだよ だから芸能人呼ぶんだわ -
>>1
アイドルも出てるから問題ないだろ -
声優という存在を通して自分が認められた気になってる声豚が一番気持ち悪いな
-
声優も俳優も基本は同じだし別に俳優というか役者を使うのは何が問題なの?って思う
ただ客寄せの為だけに売り出し中のアイドル崩れのような若手を主役に起用するのはいい加減にしろ -
最近の声豚共の暴れっぷりが酷いわ
-
>> そもそもジャンプ漫画のアニメで
芸能人起用ってそこまでなくね?
ジャンプ漫画云々じゃなく制作費にどこが出すか。
テレビ局とか芸能事務所が出資に絡めばこれからも芸能人は出て来るよ。どーせそこそこの映画興行出せればいいって考えなんだし -
俳優さんよりお笑い芸人さんの方が何故か声優上手い確率は高い
-
芸能人声優が滅びるわけないじゃん
あいつらのギャラって制作費じゃなくて広告費から出るから
芸能人声優を消ししたいなら製作委員会式をやめるしかない -
これは違う!!!!
青ブタの劇場版で原点回帰が加速した!!!!! -
覇権だの伝説だの最高傑作だの神回だの
あちこちで鬼滅信うるさいから釘刺すけど
冷静に落ち着いて見ると鬼滅なんて
青春ブタ野郎みたいに本当の意味で内容で
語れるような記憶に残るような作品じゃ別になくね?
こういうのは俺自身はもちろん買わないし、売れてほしくないものだ。
信者マナー悪い覇権覇権うるさいブタ作品が
青春ブタ野郎みたいに真の意味で内容で評価されてきた内容覇権の青春アニメよりジャンプマネーで売れちゃうと、本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねない。
もちろん円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない。 せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんなコメントを残しておくわ -
声優は全く関係無いだろ
また花江が天狗になってしまうな -
>>17
芸人でもちゃんとコントが出来るやつは芝居もうまいやつが多いし声優やっても悪くないことが多い。だが滑り芸や一発ネタとかリズムネタしか持ってないやつはド下手くそが多い。 -
>>98
天狗になってたのはメディアじゃん -
元々深夜アニメだし原点回帰もないだろ
-
長瀬智也(ストレンジア、名無し)
田村淳(アイシールド21、蛭魔妖一)
故 藤岡琢也(うる星やつら、無邪鬼)
萩原聖人(アカギ)
風間杜夫(アカギ、浦部)
等々、合ってりゃ誰も文句言わん
文句言われる意味を知れ、三流がw -
>>95
無限列車製作委員会
アニプレックス、集英社、ufotable
芸能人枠が無い訳だ -
DBのやつホンマひでえww演技すら出来ない奴を呼ぶんじゃねえ
ターちゃんもホント酷かったな、今主人公をあんなド下手糞でやったら大炎上でしょ -
>>65
あれは酷かったな…
川島海荷だっけか。 -
庵野とか起用した奴の耳が腐ってるとしか思えんわ
-
>>103
フジが関わってたら猗窩座の声優が芸能人だった可能性あるな
アニメやサブカルだけで埋めたのはナイス判断だわ -
>>3
殆ど若者枠だから経験薄い若者なんぞに自然な演技なんて出来やせん、アニメ声だから成り立つ
しかも最近はドラマも漫画っぽいし -
これは何を言いたいかって
鬼滅程のコンテンツになってしまったら後からいくらでも捻じ込まれる懸念があるってこと
今すげえ後追いの関係者が多く集まってるし -
劇場版パトレイバーの竹中直人は良かったわ
-
この系統の話題もう何百回目だよ
-
製作委員会方式でテレビ局が入ってたら芸能人を捻じ込まれてた
三社で作ったのが余計な不純物が入る余地を生まずに良かったな -
昔の外国アニメの日本語吹き替えは、お笑い芸人が結構やっていた
玉川良一のドルーピーは至高 -
芸能人が上手いなんてありえねー
-
グレンラガンの上川隆也起用は成功だった
-
ミュウツー程の威厳があればいいけどな
そこまでの大物いないだろ -
宮野と花澤がしゃべくりで宣伝までしたのに爆死した中国アニメよ
-
頭文字Dの川原和久は普通に名演だったわ
ああ言う芸能人起用はどんどんやって構わん -
羽賀研二程の天才なんてそうそうおらんし
よく俳優>声優って言うけど上手い俳優も殆どおらんよ -
これが鬼滅からの流れならアンチだけど評価します
-
深夜アニメ映画で爆死してるゴミが芸能人使えば効果あるんかね?
-
芸能人なんて学芸会で作品の質を落とすどころか
犯罪逮捕でお蔵入りの危険を伴うリスクでしかない -
>>2
自分もそう思う。100%次の映画で芸能人ぶち込んでくるからどんなタレントをぶち込んできて炎上する事やら。 -
>>123
俳優でも上手い人沢山いる
美輪明宏とか松たか子とかバカにするつもりか? -
>>123
声オタBBAええ加減にしろ
上手い俳優たくさんいるわ -
>>119
羽賀研二ほんまもったいな -
>>67
うまければいいよ
嫌がってるのキモオタ声豚だけだよ -
雑誌の記事やTVので取り上げてもらって宣伝費を安くするためだぞ
雰囲気とか演技とか関係ないぞ -
天体戦士サンレッドなんかほぼ芸人なのに違和感は無いぞ
-
モブとかチョイ役でいいんだよ。
重要なキャラにするからダメなんだわ -
てか声優が表に出てくんな
おまえらのお蔭で売れましたじゃねーんだよ
アニメターやら表に出てこない人達の手柄を掠め取って -
>>125
上手い下手なんて関係無い、芸能人なんてぶち込んでくるのが問題なんだよ、アホが。 -
ERで俳優から声優デビューした小山力也、平田広明とかを見れば
上手ければいいって事ね -
>>124
上手いとか関係無しに芸能人起用なんて何の効果も無いから次の鬼滅映画で芸能人ぶち込んで大炎上する未来が見えるわ。 -
ゴルゴ13は、舘ひろし声あててたな。
あれは悪くなかった気がする。 -
別にうまければ芸能人でもいい
うまければ -
芸能人の棒は起用やめて今の人気のvチューバ起用とかしそうだなw
-
淳は下手ではないけどな
後半ヒル魔から上手くなって劇場版遊戯王のパラドックスも悪く無かったぞ -
>>85
鬼頭明里のファンは鬼滅の刃効果でメチャ増えただろうしな -
ワンピースゴールドの時の声優はそこそこ上手かったから許せる
-
昭和の頃はタレントも声上手い人多かったけどな。
『ファイティングニモ』の木梨と室井もすっげぇ上手かったし。
声が下手な奴は単純に声優嘗めてるだけ。 -
ゲストキャラのちょい役なら芸能人で全然OK
だけど主演で芸能人起用は辞めろ -
舞台俳優がやるなら問題ないねん
問題なのはお笑い芸人とか演劇やったことないやつがやる場合
覇気のない演技と棒読みそれだけでゴミと化す -
別に芸能人でも構わない
声優と同等以上にうまいこと前提だがな -
そら一般人呼べそうなタレント使うんだから棒でもしゃーない
オタク向けじゃねぇんだろ -
スーパーナチュラルだっけ?ジャニーズが声優やったけど
あまりに抑揚がなさすぎてプロの声優に差し替えられたアニメ -
うさぎドロップ の りんちゃん役の娘
今 どうしてるの -
キンキキッズの どっちかが 声優やってたな
-
いまさらw
-
だからって声優のTV出演は良くないぞ
-
単発映画なら芸能人使うのわかるけどコナンとかドラえもんとかシリーズ物で使うのは意味わからんよな
-
パヤオに突撃した記者はここを責めればよかったんだよ
神を一クリエイターに引きずり下ろしたいなら -
そういや元メンバーのあいつも何か声優してなかった?
-
いぬやしきは酷かったな
でも本郷奏多だけは許す -
正直花江より下野の方が調子乗ってるだろ
-
煉獄さ~んって泣いたのかw
-
あいつらは多分「芸能人起用してればもっと興収伸びたはず」と考えてるよ
-
羽賀研二には道を踏み外さず声の仕事をやってほしかった…
-
演技が下手じゃなくてキャラに声が合ってて嫌いな声の人じゃなきゃ誰でもいい
嫌いな声優より俳優・女優
俳優・女優より好きな声優
これに限る -
日高のり子くらいしっかり仕込めばいい
監督や音響監督が演技の出来ないタレントを甘やかすから悪い -
ほぼ同じ記事上げてたのに上げ直さんでいいわ!
-
鬼滅のメイン4人の声など数年後には誰も思い出せない
どこにでもいるありふれた声質のおっさんおばさんが声優という肩書きを振りかざしてるだけだから -
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
-
そら声で演技するプロにやらせたほうが良いのは当たり前だろ
本来、広告代理店のゴリ押しで仕事貰ってるような連中がやれる仕事じゃないんだよ -
>>1
田村淳と羽賀研二の謎のアフレコのうまさ -
これはいい兆候や
タレントって下手じゃない人もいるけど本業と比べたらやっぱ下手だし
見る側にとっては声優のほうが有名人だから宣伝にもなってねーよ -
早見沙織が銀河系1の声優だってことが世間に認知されたらええわ
-
芸能人主役のアニメ映画って下手く糞なのバレたくないのか
CMで主演がほとんどしゃべってないんだよね -
いやそれが本来のあるべき姿だろ…
深夜アニメ限定で活躍しててもそれじゃ豚向けのアングラな世界での話でしかないんだから。 -
これで今後は新海とか細田とかが主役とヒロイン役とかに
声優を起用してくれると思っている奴はめでたい奴だ -
海外のローカライズでオッサン1人が全キャラの声当てたアニメもあるっていうから、日本もいろいろやってみればいいんじゃないの
-
>>171
鷹の爪やん -
声優自体もそこそこ下手なのおるし淘汰されるやろ
-
俳優がアフレコしてもいいと思うけど
せめて舞台に出てる俳優にして欲しい
ただし鬼滅に関しては俳優は一切出て欲しくない -
まえせつのあれって実際にいる芸人を本人役で使ってるパターンかと思ってたけど違うの?
漫才シーンで本物の漫才流したいから声優の演技は仕方なく妥協したのかなと思ってたんだが -
>>130
棒をメインにする作品に限って
モブに大ベテラン声優使ったりするしね
あれマジで意味わからん -
洋画とか見てるとわかるけど舞台主審の人は演技が上手いよ
逆にアニメばかり吹き替えしてる声優は演技がわざとらしい -
>>131
それな
創価声優が偉そうにするなw -
>いわゆる「かぐや様声優」の花守ゆみり、古賀葵、小原好美、冨田美憂、鬼頭明里、古川慎あたりを推していけば大体問題ない
実際彼らは上手かった
原作の割にアニメの出来が良かった -
ナナマルサンバツ、、、、
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
AVに出ちゃうような声優はどこまで声優といえるのかね