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漫画家「集英社は『アニメ化したけど100万部行かなかったよね?(笑)』が普通にある会社です」

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名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
紅林直
『かの名はポンパドール』、『月やあらぬ』、『嬢王virgin』、『恋極』、『花屋=式』


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
鬼滅ってTV局が出資してないんだね
ちょっと驚いたが、それでフジや関テレが再放送したんだねぇ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
漫画家を食い物にしているってこと?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
これ鬼滅の凄さよりも日本の出版業界のヤバさが凝縮されてる呟きだと思う…
今、集英社の雑誌って全部鬼滅頼りの企画しかしてないじゃん…
企業戦略としては正しくともコンテンツを創造してきた業界としてはかなり死に体に近いのでは…?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
この人かぁ

5
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
何も具体的な話をしてないの笑う
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
紅林先生がいうと説得力が半端ないなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
「漫画ばかり読んでいないで勉強しなさい」
⇒「ジャンプばかり読んでいたら
集英社みたいな立派な会社に入れませんよ」
採用が民間企業最難関と聞くが…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
そのエグい会議でヒロアカの「志賀丸太」に対して出した結論が、社としての正式な謝罪だとしたら確かにエグい

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名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
GONZOの力では火ノ丸相撲を単巻100万の男にはできなかった
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
これは全部、白泉社社長のマユナシが悪い
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
良い所ではなく悪い所しか言わなくなったら終わりやね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
バクマン。に描かれてる会議の内容はとぉぉぉ~~~~~~~~っっってもソフトなんやなぁ……
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
誰やねん(´・ω・`)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
なにが問題なのかわからない
社会をしらないニートが騒いでるの?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
漫画が売れないのは作家のせいじゃない。
編集部と出版社が仕事しなかったから漫画が売れなくなったんだ。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
正直何言いたいのかよく分からん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
漫画って、作者次第で作品を他所の出版社に移動するのって出来るのかな。
何か条件はありそうだが。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
原作者がアニメ制作会社を選べればいいんだけどね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
これはエグイ話なのか?
会議って売れる売れないの話は当然するだろうし成功と失敗についても分析せにゃならんだろうしなぁ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
で、いつの時代の話なんだよおっさん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
鬼滅が唯一評価できるところは
「アニメがただの原作の宣伝ツールである」という概念を大きく打ち破ったことだと思う
まあ進撃もそうなんだけどさ
結局のところ、潤沢な資金とアニメーターに作品への愛情がなければ
良いモノって作れないと思うんだわ
クソラノベアニメのクソ作画って上記条件どっちも満たしてないだろうし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
集英社はそこまで考えてないと思うけどな
鬼滅はアニメ後に人気に火がついたから動いただけで完全に予想外だっただろ
誰も予想してなかった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
逆に鬼滅以外で勝負できる連載持ってるの?ワンピとか既存のやつ以外で
消去法でたまたまヒットしただけじゃないの

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
アニメの出来が全てなんじゃねーの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
そもそも集英社の編集に見る目はないでしょ。
あればあんなにばんばん打ち切られないし

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁアニメの出来だよな・・・相撲なんてまじでアニメ化効果なかったし

(´・ω・`)鬼滅や呪術みたいに恵まれてる制作会社にあたったら最高だけどさ・・・ハズレ引かされたらマジで泣く
 
 
 

 
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  1. 相撲はたとえアニメの出来が良くても売れてないと思うよ

  2. 発行部数か実売かで話変わるやん

  3. 今の集英社なら強い原作に適当なアニメ会社付けるの避けるんじゃねぇかな

  4. 鬼滅とか呪術が証明したのは「どんだけ傑作漫画書こうが、傑作アニメ作ってもらわなきゃ絶対に大ヒットできない」という虚しい現実

  5. >>4
    スパイファミリーがあるだろ


  6. なにこれ?こんなこと言い出したらきららとかどうなんのよ。サンデーマガジンでもいいけど。

  7. チェンソーマンは話題性抜群だしアニメ化したら確実に抜群するよね
    巻割100万部は余裕として初版100万部も行けそう

  8. 東映になったらもうお祈りですわ

  9. 呪術はあの韓国人監督が有能すぎる
    ダイ大は悲惨だけど

  10. 紅林直とやらがこの一連のツイートで何を言いたいのかよくわからん…

  11. 原作絵のまま動かしてたらクソアニメになってたわな

  12. 鬼滅の超ヒットで何が1番良かったって、今後集英社作品はクソクオリティのアニメ化が極端に減るだろうことだよ

  13. ジャンプが653万部いくことも今じゃないだろ

  14. 他のまとめサイトの後追い記事ばかりじゃね最近

  15. ブラクロの悪口はそこまでだ!!

  16. まちカドまぞくは監督の熱意を感じた。脚本家は原作を端折って3巻までやりましょうと言ったが、監督は重要な伏線ばかりの作品だから全く端折らないと言った。更に原作で端折ってる描写を補完してくれたという。だから人気になり2期も決定したのだろう。

  17. >>15
    ブラクロはずっとアニメやってるから割と勝ち組だと思う

  18. アニメ化したけど 10万部いかないとか 

    そんなのゴロゴロしてるだろ 他所は

  19. >>6
    そう、月刊誌系は知名度的に100万部は難しい。マガジンとサンデーは知名度はあるが雑誌の力が無い。

  20. 今は黄金期の時より遥かに集英社が強い時代だろ
    進撃でさえ年間売上ランキング10位で上位がほぼ集英社の漫画だったろ

  21. アニメ化したけど100万部いかなかったよね
    これヒロアカ編集に陰で言われてそう

  22. >>11
    原作の線を生かしたから単行本も売れてんだよ

  23. >>21
    巻割なら100万部いってるぞ

  24. 今の子供まじで漫画買わないからなぁ鬼滅ですら買ってるのは大人だし
    アニメに力入れるってある意味危険だとは思う

  25. >>14
    いつもじゃん
    それがきれると同じようなネタの使いまわしだから
    低俗で後追い、使いまわしは昔からだよ

  26. >>8
    最近の東映は鬼太郎6期みたいなハイクオリティのアニメもあるんじゃないの?まあでも昔は酷かった。kanon、AIR、CLANNADとか出崎さんが生きてた辺りは特に。

  27. >>1
    相撲のOP、今をときめく髭男なんだよなぁ…

    まあ面白いんだけどね、それはお金になる面白さではなかった、それがすべて

  28. こういうのみるとかぐや様ってどうなの?
    累計で1300万部いったようだけれど単巻あたりじゃ
    100万部なんてとてもとてもでしょ、
    三期もアニメするのに集英社内部じゃカスゴミ扱いなんだろうな……

  29. >>4
    漫画見る人よりアニメとか映像コンテンツ見る人の方が圧倒的に多いから仕方ない

  30. ジャンプの黄金期は、ドラゴンボール、幽遊白書、スラムダンク、るろうに剣心が連載してた頃では?個人的にはマキバオーとラッキーマンが好き。

  31. >>24
    まあ、今の単行本高いからな
    ワンコインじゃ買えない額になってるのに
    子供らの小遣いはあがったかといえば
    俺らが子供の頃と大差ないんだから
    買えない子供らが増えて当然だわ

  32. うどんで叩き合ってたらここまで売れなかった

  33. >>28
    そもそもジャンプ内ですら雑魚ばっかなんだよなぁ

  34. 潮 火ノ丸…円盤76枚の男

  35. >>20
    どう頑張っても集英社とそれ以外とで力の差が生まれるんだよな

  36. >>10
    ジャンプ編集部の売上至上主義ぶりが恐ろしいってことじゃね?

    他誌とは文字通り、桁が違うレベルで凄惨な殴り合いをしてるってこと
    まさしく嫌儲みたいな争いが編集部内で繰り広げられてるのかもなw

  37. やっぱこういうの見ると鬼滅も作品の力ってより集英社の力なんだなって

  38. >>23
    期待度やプッシュ度で言えば初版100万やろうな

  39. >>35
    集英社というよりジャンプじゃなきゃ漫画にあらずという状況だからな
    売れたければジャンプで連載するしかないわけで
    他の漫画雑誌で描いてる漫画家にとって冬の時代だわ

  40. 数字で漫画の価値を語るな

  41. >>37
    鬼滅に限ってはそれはない
    皆で育てて最強にしただけで、不遇もいいところだぞ
    結局初版はワンピ以下のままになっちまったし

  42. 負け犬の遠吠えってことでいいですか?

  43. >>38
    まぁ一巻からかなり売れてたからねぇ
    間違いなく売れている部類ではあるけど看板としては少し物足りないよね

  44. 鬼滅のアニメで一番優れていたのは戦闘描写だな
    原作は何やってるかわからないしw

  45. 相撲はアニメの出来じゃなくて内容やろw
    いい加減認めろやw

  46. >>4
    鬼滅ってアニメの出来が良くて、皆がお金出したいと思わせる一点が過去一で優れてるだけで、作品そのものが傑作という表現が適してるのか疑問。客観的に色眼鏡や勢力の介入が入る前のアニメ化前のレビューサイトの原作評価でも、脚本の評価は傑作といえるほどの評価されかたではないし。むしろ逆で平凡な少年漫画のテンプレといわれてたし

  47. ネウロのアニメとかやばくて逆効果だったし
    いつの時代も当てはまるかというと全然だと思うわ

  48. >>41
    最終巻の初版はまだ出てなくね?

  49. アニメと原作に差がありすぎると詐欺に見えるけど
    進撃で騙されたから鬼滅は買ってないわ

  50. マガジンサンデーなら30万部の作品もジャンプブランドなら100万部売れる

  51. しかし、ジャンプ以外の雑誌を目指すって
    今の時代だと最初から敗北者の道を選ぶってことだから
    今後先細り酷そうだな
    売れるためにはジャンプで連載するしかないから
    ブルージャイアントとかああいう漫画はジャンプ至上主義が続く限り消えるんだろうな

  52. じゃあ鬼滅の刃は何なんだろう。電通商法なのかそれとも他作品の無断引用を利用した漫画作品なのかのいずれかという訳だろうw

  53. >>4
    呪術を鬼滅と同列に語るのやめてくれんか?

    初版100万越えないとジャンプの柱とは呼べないんやで?

    呪術はいまだにヒロアカ約ネバの中堅の域を出てないんだわ

  54. >>50
    マガジンのやつは大半打ち切られると思う
    今のマガジンはキモい

  55. アホなのか

  56. 計算でここまでできたら集英社はディズニーみたいになってるだろ

  57. 一時期「進撃逃したジャンプは無能」なんて言われてたけど
    鬼滅が何もかも吹き飛ばしたな

  58. >>52
    人気が人気を呼んだってことじゃね?
    なんか売れてるから入ってそれなりの面白さがあったから
    人気が爆発したっていうか

  59. >>50
    トヨタとその他のメーカーって感じやな

  60. >>50
    これな
    ジャンプは発行部数150万部、マガジンは57万部やからな

  61. 鬼滅の刃が売れて一番喜んでるのは富樫だろうなー
    誰にも期待されないし、集英社に描けと突かれずに済む

  62. 逆神やらかんが応援するチェンソーがハズレ制作引くってオチだろ

  63. 若者がなんでも「ヤバい」って言うのでいいのか悪いのかも分からない、
    なんてオジサンが言うけどこの「エグい」がまさにそれ
    何がどうエグいのか全然伝わらない

  64. 日本語おかしいやろ。絶対妄想やわ。

  65. ブランド思考のおばさんを笑えんな

  66. >>63
    そもそも作られるんか?
    今が最終局面って話だから
    アニメの話が出る頃には連載終わってそうな気がする

  67. 進撃逃した時期の編集者はマジで無能だったな大暗黒時代

  68. 手塚や藤子、赤塚は連載こなしながら自分でアニメスタジオも立ち上げて脚本や原画のチェックしたり、時には自ら原画も書いてたんだよ
    最近の漫画家は虚弱すぎるんだってw
    SNSで吼えてる暇があるなら行動しろ
    インディーズでもYouTubeで公開できるやん
    口じゃなしに手を動かせよ、プロならばw

  69. 何がいいたいのかわかんねーわ。
    文章が下手。売れねーのも納得

  70. >>69
    今と昔じゃ作画密度が違い過ぎる

  71. 集英社「鬼滅はワシが育てた!」

  72. 出版社がアニメ制作の子会社作って
    みんなそこに作らせれば制作会社ガチャなんてなくなりそうなのに

  73. チェンソーアニメはデカダンスとかのとこで制作ってどこぞの掲示板でみたがまじなら売れるかな?

  74. >>67
    すでにドメイン取得してるし確実にある
    発表は早くて12/7発売に巻頭でアニメ化発表(+周年)、遅くてジャンプフェスタのステージで発表かと

  75. 初版100万部めざすとか言ってたのに達成できず鬼滅に抜かれるどころか
    呪術にもすぐ背後に迫られてきたヒロアカの悪口はやめろ

  76. 今回の鬼滅の件でその会議とやらが如何に無能集団が我が物顔で開催されてるかよくわかるな

  77. 糞アニメ化された原作者は泣いていい

  78. そもそも相撲じゃメジャーにはならんだろ
    売上ばっかでそういう漫画には人権がないのか

  79. ジャンプ全盛期ってのは看板漫画がたくさんあることだと思う
    連載終了してる鬼滅頼りな現状は全然よくないわ

  80. >>54
    まあ カノカリとかジャンプじゃ絶対無理なやつだしな
    マシなのはカッコウとかエデンズゼロあたりか?

  81. 実際
    アニメ化して単巻100万いかない漫画なんて
    ジャンプやヤンジャンでは戦力外やろ?

  82. >>53
    昔の編集インタビューではヒロアカ初版100万
    ネバラン鬼滅が初版50万を目指す予定だったんだ……

  83. こんなまとめ方の下手な記事ある?
    このブログはどこの立ち位置で書いてんだよ

  84. 進撃、鬼滅のいいとこはアニメの作画音楽の出来のよさ
    アニメ伸びる原作伸びるでサイコー

  85. 最近の初版100万越えは週刊漫画だと鬼滅進撃暗殺黒バス
    単巻100万はあっても初版の壁は高すぎぃ

  86. 単巻で100万はハードル高いわな。
    アニメ化してシリーズ全体で100万行かないならまだしも。

  87. じゃあ何で相撲はゴリ押されたんだろうね
    まさかやらハゲがステマ加担してた?ないか逆神だしw

  88. 進撃にジャンプを持ってこい言う会社だしw

  89. >>83
    今単巻100万てワンピース、鬼滅、進撃ぐらいじゃね?
    増刷だとわからんが。

  90. 文章が下手すぎて結局何が言いたいんだかさっぱり伝わんねえ

  91. >>39
    そもそも週刊で戦えない
    締め切りに追われる毎日なら同人描いてた方がお互いにいいだろう

  92. なんか逆にアニメ化というのを有難がり過ぎな気がする
    大手メディアへの権威主義から脱し切れていないというか
    今時3万部しか売れてなくても1クールアニメ化する漫画なんて珍しくもないのに

  93. >>41
    制作にユーフォ抑えられたのは集英社ありきじゃね?

  94. >>94
    3万部ぐらいだから宣伝としてアニメ化するんやろ?

  95. >>そもそも集英社の編集に見る目はないでしょ。
    >>あればあんなにばんばん打ち切られないし

    見る目があるからばんばん打ち切ってんだろアホ
    「これは伸びる」か「これ以上伸びない」かを見極める目に優れてるってことだ
    「本当に見る目があるならそもそも連載させないハズだ」というならそれこそアホの妄言だ
    やる前から見限るより、まずやらせてみて、それから伸びるか伸びないかを見極めるほうがはるかに賢い
    やる前からダメだといってたら鬼滅は生まれてない

  96. アイドルとかエンタメのジャンルをジャニーズが侵略してコンテンツを破壊した様にワンピースとか鬼滅というウィルスがアニメというコンテンツを崩壊させる害悪であると言う事は真実である

  97. >>90
    その進撃を鬼滅がはるかに上回ってるから全く問題ないんだよなぁ

    結局ジャンプが正しかったってことだ
    進撃は鬼滅ほど売れてないんだから

  98. >>80
    ないね
    1巻20万部刷った手前引くに引けなくなった集英社が28巻も連載させた暗黒期の象徴やん

  99. >>96
    もうそういう流れになってるのに気付いてんのかって事や
    3万部なんて今はもう少年ジャンプでも他人事じゃないのに

  100. >>57
    そもそも進撃を逃したというより、諌山が自分で作画もやりたがったから交渉決裂しただけだからな

    ジャンプはちゃんと諌山の原作者としての才能は評価してて、別に作画をつける方向で連載する交渉をしてた
    諌山を評価してなかったわけではなく、互いの方針が噛み合わなかったから見送りになっただけ

  101. 逆に鬼滅アニメがこの会社に制作されていたら
    原作も泣かず飛ばすのまま終わっていただろう
    って会社は何処だろ?
    例・東映

  102. 相撲が売れるわけないだろ
    あれは作者やアニメが悪いのでなく、題材が悪い

    相撲なんて老人しか見ない
    あとは一般人でもニュースで、○○はどうとかと盛り上げて結果知る程度
    ゲートボール、盆栽メインのアニメやマンガが売れるかという話

  103. >>30
    るろ剣連載始まった頃はもう衰退期に入りかけてたやろ

    黄金期はセイント星矢やキン肉マンやキャプ翼や北斗やドラゴンボールが連載されてた時期やろ

  104. 火ノ丸相撲ってすごいよな
    ジャンプに掲載して累計発行部数を一度も公表できないくらい売れなかったのに28巻も連載してる

    ジャンプ史上これほど厚顔無恥な漫画あっただろうか

  105. 集英社はゴミでクズだけど小学館や講談社よりは漫画家にとってはるかにマシと言うのが恐ろしい事実

  106. >>97
    それ見る目があるんじゃなくてアンケで判断してるだけやん

  107. >>41
    記事ぐらい読め

  108. >>87
    進撃は月刊やろ

  109. 火の丸相撲は相撲って時点でどれだけアニメの出来が良くても売れなかったと思う

  110. 少なくとも自分が見たいと思った作品は1000万部なんて楽に行っている

  111. >>103
    京アニ版が出るまで東映版のKanonは空気だったしね

  112. ジャンプはアンケで人を切ってるだけやぞ
    相撲はアンケあったのか知らんけど

  113. 他のジャンプ作品は全部編集の力だけで売れた
    本当に作品の魅力だけで売れたのは鬼滅だけだよ

  114. >>91
    単巻って累計の巻割やろ?
    初版とは違うで

  115. そろそろ出版社やTV局も気づいただろ

    数打つよりも能力の高い制作会社に大金積んだ方がリターンがでかいと

  116. 仮に原作者がアニメ制作会社選べたとしたら恐ろしく偏ると思うぞ。まずは鬼滅のUfo、次点で呪術廻戦のMAPPA、三番手でアクションのボンズあたりに集中すると思う。

  117. 集英社が偉そうになるのは全然わからんわ

    五峠とUFOに土下座して感謝しろよ

  118. 火の丸相撲は単巻どころか累計も100万部届いてないだろ
    ゆらぎ荘やいちご100よりアニメ多く放送してるくせに

  119. >>111
    題材が~って言うやつ
    じゃーそんな題材を天下のジャンプで連載する方が間違ってるやろ
    少年漫画は老害の読み物じゃねーんだよ
    編集は見る目がないとしか言いようがない

  120. >>119
    漫画家が出版社から離れて、個人で活動しない限り無理だろうな
    諫山も講談社から出るときいつも頭下げてたらしいし

  121. ジャンプ編集部の無能さはアクタージュ打ち切り時の素人対応っぷりで露見したじゃん

  122. >>120
    一応いってるよw
    1巻20万部刷って爆死して以降5万か6万部くらい刷ってるから20巻の頃には突破してる
    ただ20巻以上連載して累計100万とか公表しても恥ずかしいだけやから隠したんだ
    まぁでも公表してないから公式記録では100万以下と言っても過言じゃない

  123. 何と戦ってるんだ?w

  124. 草生えるわ

  125. 実力の世界ですから

  126. 草生えるわ

  127. 巻割って本編以外にもファンブックとかスピンオフも含むから本編だけだとかなりハードルは高いと思うよ
    ヒロアカはそういうの込みで巻割100万部、ハイキューも44巻発売時点では4000万部だったから累計5000万部は諸々込みでの数字だろうから本編だけだとおそらく両方達成してない

  128. 単純にスタッフのモチベーションが最終的に大きくクオリティに影響する
    モチベーションが低いと予算かけても大したもんにならない
    ってのは昔からそうだしょ
    どんなものづくりもそうだし

  129. 草生えるわ

  130. 流石にアニメの出来次第は暴論
    元々原作がたいして面白くもないものはどうアニメにしても面白くならんだろ

  131. 進撃をみすみす逃がす、
    会議(笑)した挙句つまんねー新連載、
    そもそも漫画家がいなけりゃなにもできないくせに
    なんでこんなに偉そうなんだ?

  132. >>132
    ブラクロは26巻1100万部
    100万部なんて巻割だとしても今のジャンプじゃワンピハンタヒロアカしか行ってないよ

  133. >>122
    所詮ネットの掲示板と同じやろ
    作られた作品の直すべきとこ、アドバイスとかするだけ集英社の社員は

    そらコミックスが店頭に並ぶのはこいつらのおかげなんやろうけど結局お前らが飯食えてるのは個人の才能のおかげだろ

    偉そうにすんなや
    って集英社にツイッターにコメントしてきてやる!

  134. TVアニメのヒットで言えば鬼滅はごちうさレベルの中ヒット作。進撃、まどマギ、おそ松などの三分の一程度しか円盤も売れてない。
    なのに映画の宣伝が始まった時、急にテレビや芸能人たちが鬼滅鬼滅わめきだして、あれよあれよという間に歴史的ヒット作になってしまった。そのせいでTVアニメを見てもいないのに、その続編である映画を見に行くという謎の行動を取る人間たちが量産された。
    結局オレたちはテレビの宣伝に踊らされてるんだよ。ネットがいくら発達しても、メディアの王はテレビと芸能人だったわけだ。

  135. 100万部が。
    アニメ化後からの、それ以降だけの売上なのか。
    1巻だけの累計100万なのか。
    どっちみち他社比べてハードル高い。

  136. 2クールの大勝負に出て勝ったのは集英社じゃなくてアニプレやぞ

  137. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  138. 何が言いたいのさっぱりわからん
    絵もまったく魅力ないしつまんない作品ばっか量産してそう

  139. 新連載以外全部アニメ化済み作品って引き伸ばし時代ジャンプから人気上位はグロ異能バトルって今の二極化ジャンプの状況もどうかと
    進撃的な作品を時代が求めてて一番売れるって判断なのは確かにそうなんだろうけど

  140. >>140
    おまえいつも特別支援学校いってんだな

  141. ヒロアカも呪術に巻割抜かれそうだもんな

  142. 草生えるわ

  143. 集英社の人間って度々メディアに出て「ぼくたちは熱心に作品を作って先生に寄り添ってます!」みたいなアピールしてるのが気持ち悪い
    バクマンでちょっと嫌味な編集者が出てきたら必死にフィクションであることを強調するし
    一度でも大手で本を出したことがあればあそこがどんだけ漫画家を軽視した場所か知ってるよ

  144. 編集(班)間がアンケ順位で殺伐としてるのがジャンプ編集の特徴やからな
    絶えず誰かの作品が打ち切られる事を望んどる病んだ職場らしい

  145. >>146
    良くも悪くも寄り添い方が深いのは事実やろな
    何しろアンケ順位で編集内の自分の立場が決まるし

  146. >>145
    載ってる漫画がジャンプの発行部数以下の連載ばかりなら、そりゃあ落ちるわ
    今のジャンプ作品ってのは先人が積み上げてきたジャンプブランドの信用があるから一定の売り上げがあるわけ
    ジャンプでなければ今の3分の1も売れたかどうか

  147. >>136
    ガキかよ。ブランドに乗っかって宣伝等の力借りたのは作者なんだからイキるな。迷惑掛けるな

  148. 単巻100万なんてアニメ化してもそんな簡単に行くか?

  149. >>24
    今は親が子供に漫画を買ってあげる時代だから
    本屋がつぶれて近くにないからね
    子供が漫画読まなくなったというのは違う

  150. >>51
    ちょっと何を言ってるかわかりません
    少女漫画が描きたい人は少女漫画へ行くし
    エロ漫画描きたい人はエロ漫画へ行く

  151. アニメ効果でのここまでのヒットは予想外だった筈だよ
    しかも原作がいつものハズレアニメ化コースに乗って舵切った後だからね
    引き延ばしコース回避できたのは作者にはベストタイミングだったと思う
    数多の作品を打ち切りで潰し引き延ばしで潰してきた編集へのカウンターが鬼滅だった

  152. その百万部行かなかったんだねと言えるブランド力が欲しくてジャンプで描いてんじゃないかね…
    本末転倒な愚痴だな

  153. 無残様のパワハラ会議がそのままジャンプ編集会議のパロディと思えば
    妙に実感伴っていたのには頷けるわ

  154. 内容で勝負できんとアカン絵柄やな

  155. アニメ化したけど特に売れない漫画なんかいくらでもあるんじゃねーのか?

  156. >原作者がアニメ制作会社を選べればいいんだけどね
    断る事はできるやろ、気に食わなきゃ断ればええねん
    次回話が来るかは別やけど

  157. 鬼滅と呪術を同等みたいに並べるのは草生えるぞやらかん

  158. >>151
    鬼滅と呪術ぐらいじゃね?
    石ダメ―ブラクロダメ―ヒロアカダメ―相撲ダメ―僕勉ダメ―……他にも有ったっけ?

  159. なんか美談みたいに語ってるけど、売上至上主義をこじらせて頭おかしくなってるだけやで?それ

    鬼滅の成功でまた調子こいてるのか?かわらねーな?
    ワンピの引き伸ばし問題が表面化する直前に、ワンピ編集者が腕組して自慢気に語ってた時と同じ事をやっってやがる
    こいつら体質全く変わってないから腐ってるままだな

  160. >>162
    雑誌特集かなにかで担当編集者数人がそろって腕組みして写真を撮ってんのなw
    典型的な天井の兆候をやらかしてて笑ったわ。間抜け共だよな。

  161. ちょっとよく分からん

  162. くそ作画でアニメ制作会社ガチャ失敗した五等分はなんであんなに売れたんだろ

  163. >>165
    あひるの空の作者はアニメの出来に怒ってなそういや

  164. >>137
    そんなの当たり前だろ
    今更かよw

  165. ひろゆきがかなり売れるならジャンプで描かないとダメみたいに言ってた。でも週刊連載って大変やん。売れればいいけど売れなければ仕事しながらってことになるな。

  166. >編集者さんや会社の気合いがあったと分かる

    どう見てもアニメの手柄なのに
    歴史修正しようとしててこわーい

  167. けいおんも原作は糞やで

  168. 結局大きく当てるには腐に食いついてもらわにゃいかんところがあるからなあ

  169. 集英社なのにアニメ頼みなの?

  170. 100万部行かなかったよねもなにも
    刷ってるのは集英社なんだからてめえの匙加減だろとしか。
    サムライ8だって刷った数だけならヒット作だ。

  171. 鬼滅はたとえアニメの出来事が悪くても売れてたと思うよ

  172. こういう頭悪い喋りするやついるよな

  173. 負け犬の遠吠えに耳を傾ける価値無し

  174. >>26
    そうかなー
    フィルム製作アニメの限界を極めていたと思うけどねー
    何と比較してひどいのかね? 

    そんなにエラソーに言うのならパソコン無しで作ってみなよ

  175. >鬼滅ってTV局が出資してないんだね
    ちょっと驚いたが、それでフジや関テレが再放送したんだねぇ

    このひとMXが放送してるアニメ全部を局が出資してたと思ってたんだろうか

  176. >>172
    鬼滅の刃がいい例だけど本誌や漫画を読んでない人にとってはアニメ化はいい宣伝になる。あとTVドラマ化も同じ。

    この人の発言は負け犬の遠吠えか、または大昔の話を今しているかでしょう
    ワンクールで単巻で100万部なんては今の時代では至難の業。映像化して部数が増えるだけでも成功になるでしょう

  177. 双星の陰陽師って4クールやってたんだぜ?やばいだろ

  178. 双星の陰陽師4クールアニメやって
    累計400万部とかw

  179. >>174
    ユーフォーテーブルのアニメが売れたのであって
    鬼滅が良かったわけじゃない
    信者はそこがわかっていない

  180. 鬼滅が七つの大罪3期クオリティだったら
    終わってたよ

  181. >>10
    句点がないし文脈がつながらないね

  182. >>179
    大金をかけてアニメを放送して部数が多少増えただけなら
    誰がどう考えても大失敗だろう
    会社のやることとしては最低最悪
    そんな自転車赤字操業ではやがて社員の給料も払えなくなり大量リストラだわ

  183. 事実なら上の輩が如何に馬鹿しかいないかよくわかるなw

  184. 作画大好きキモオタ腐女子脳おっさん達w

  185. 実際18話まで空気やったから結局誰も鬼滅良さ分かってないんだろw

  186. >>102
    前からそれいっとるやつおるけどデマやろそれ
    もともと作者のブログの話くらいしか出典ないけどそんな話一切でてないぞ

  187. >>174
    じゃあなんでアニメ前は漫画売れなかったわけ?
    アニメの19話の所もやってたけど売れてなかったじゃん、アニメの演出と音楽と戦闘シーンがなかったら売れてない

  188. ジャンプとか読んでないから
    アニメの出来が良くなかったら鬼滅見ることはなかっただろうな

  189. 鬼滅のスタッフに原作愛があるとか、お前、確認とったのかよw
    自分らの思いたい世界で生きて、それが真のように発言するのやめてくれる?www
    はらいたいわw

  190. 編集って「読者さまさま」「作者先生さまさま」の間の低い位置に身を置かなきゃいけないのに
    売れる作品を作るための名指揮者って自負だけある感じというか
    きっと「あんなのを喜んでる低能」と「マンガ描くだけの社会不適合者」を上に置かなきゃいけない不満があって
    見下すチャンスは見逃さない気がするな……いや、そんな気がするって話だけどさ
    鬼滅に関しちゃ血なまぐさくて売れそうなものへの嗅覚が異様な近藤とかいうメディアゴロが見出せたものを
    集英社自身もフジテレビも見つけられなかったってとこだろ問題なのは

  191. アズレン最高

  192. >>16
    その無能脚本家の名前は?

  193. 草生えるわ

  194. アニメ化したけど円盤100枚行かなかったよね?(笑)

  195. エクスアームの原作者さん本当にかわいそう

  196. >>197
    相撲だけな
    それ以外のジャンプアニメはみんな3桁以上は売れてる

  197. >>182
    鬼滅が売れるのに時間がかかっただけだよ

  198. 作画はそこまで無いけど、スタッフに恵まれた銀魂

    漫画終盤はさすがに引き延ばしであれだったけど、1月の映画観たいけどコロナ心配だな…

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