11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い

【神様になった日】Charlotteでは麻枝の言うとおりアニメ化した監督も今回は「私達はアニメを作ってる、あなたのはキャラが会話してるだけのドラマCD」と直しまくる

maxresdefault_20201110153405064.jpg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
だーまえインタビュー

Charlotteでは麻枝の言うとおりアニメ化した監督も今回は「私達はアニメを作ってる、あなたのはキャラが会話してるだけのドラマCD」と直しまくる

無題

33 (1)

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
でも余計酷くなってね?w
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
PAって言うほど実力があるとは
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
だーまえの好きなようにさせたほうが良かったのでは?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
第8稿は草
監督、お疲れ!

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
最初の予定では陽太とイザナミさんうまくいってたんだなw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
浅井監督
「(何度も)我々はドラマCDを作ってるのでなくアニメを作ってるんです」
 
麻枝さん
「アニメであることを意識せず脚本を書いた」
 
さすがですカリスマ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
今まで何本かアニメ脚本書いてるのに、いまだにゲーム脳から抜け出せないのはちょっと。
それなら、アニメ脚本に修正できる人をかますべきだったな。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
なんか監督に口出されたことをめっちゃ根に持ってそうだな
しかし順調に作家としてはムク様ルート歩んでるな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
だーまえはもう一回京アニとやりたいだろうけど無理やろうな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
だーまえばった弄られるけどPAもたいがい土俵際だぞ
麻枝もダメ白箱もパッとしないとなったら何にすがるんや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
ふむ
最終話に向かって逆算で作ると途中に盗作入れないと行けないストーリーになるのか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
AB、シャーロットって、一応本筋があってそれに沿って茶番やってたけど
今作は本筋が何か全然分からんので茶番が悪目立ちする

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
監督には同情するしかない、もう駄目だこりゃという感じだったんだろうな。
チェックしてもチェックしても修正出来ないんじゃ心も折れるだろう、かわいそうに。
このアニメより監督の境遇のほうがよっぽど泣けるよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
第8稿までいっててこれってどういうことよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月10日
 
監督が修正しまくったからおかしくなったんだろ
だーまえは悪くない

 
 
 



 
(´・ω・`)修正前のやつでアニメ見たかった感もあるけど・・・そんなに酷かったんかなぁ、

(´・ω・`)でもシャーロットは終盤までは盛り上がってたやん!!
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  2. 最終話まで見て欲しいとか甘え

  3. で、鬼滅に勝てるの?

  4. すまんなもう見てないわ

  5. どうみても途中まではよかったシャーロットより出来が悪い
    引くな!

  6. ラブライブよりマシW

  7. >>7
    中国ステマサイト

  8. 麻雀回が伏線でした言われても全然上手くないぞ

  9. >>7
    嫌なら見なけりゃいいだろ

  10. どうせだーまえ信者しか見ないんだから好きなようにやらせればいいのにな

  11. >>5
    分かった死ぬわ すまんなお前ら(/o\)

  12. 信者が甘やかすから、もう無理

  13. でもこのままじゃシャーロット以下って事になりかねないんだけど
    シャーロットは最終回が酷かったけどそれまでは面白かった
    神様は未だに面白い回が無いんだが

  14. シャーロットって終盤までは良かったっけ?
    いつ盛り上がるんだろと思ってたら急に海外のプロでついていけなくなった記憶しかない

  15. 直してあれかい

  16. 野球回や麻雀回要る?

  17. キャラがかわいいだけに何倍にも増して内容のクソさが目立つクソアニメ

  18. リライト以下の売上になりそうで草

  19. いつも通り根拠のない奇跡で万事解決するから見とけ見とけよー

  20. 見出しタイトルの意味がわからない。

  21. ああー(゚д゚)!監督がだーまえとかいうおっさんを否定していると言う事か・・・

  22. タイトルの日本語がおかしい

  23. 直すところ間違えたね
    構成を直せ

  24. 誰の思い通りに作っても駄作とか天才だろw

  25. >>12
    というか、何もやるな

  26. そんなに最終回のこと考えてるのにABとシャーロットは何故あんな糞になったのか

  27. もう新作出すのやめてカノンやクラナドをリメイクしてくれ

  28. テンプレでありきたりな感じになってるのはこの監督のせいか

  29. だーまえここ見てんのに吊し上げるようなまとめ記事ばっか作ってんのわざとだろ

  30. あのBGM流れるシーンが伏線というか大事な事なのは分かった

  31. だーまえ信者って頭おかしいやつしかいないのかよ

  32. これだーまえとユーフォが組んだら最強ってことになるんじゃねえの

  33. 信者が擁護しまくってくれると思って言ったんだろうなぁ

  34. 正しいな。
    FGOバビロニアで、きなこ&信者は反省しなよ

  35. そしてできたのがこれですwwwww

  36. 今騒がれてるのは、それ以前の問題の部分なんだけどな

  37. だーまえといか言う人、そういえばこないだの回、挿入歌しか褒めてなかったなww

  38. だーまえ信者よ
    目を覚ませ
    もう枯れたんだよすべて

  39. >>27
    み、ミュークルは半年の積み重ねがあってこそだから…泣いたけど

  40. 脚本家としてそこそこ評価が高いだーまえがいまだにアニメ用の脚本書けないとはどうゆうことよ

  41. >>41
    麻枝 准『神様になった日』『Heaven Burns Red』制作中
    11月7日
    もうすぐですね。よろしくお願いします。
    麻枝 准『神様になった日』『Heaven Burns Red』制作中
    11月8日
    「君という神話」初歌唱部分、一瞬なのに鳥肌が立ちました

    言う事はそれだけか≧∇≦ブハハハハハ

  42. 草生えるわ

  43. プレスコやったんやな
    内容はともかくテンポの気持ちよさは確かに認めるわ

  44. ギャグがね...

  45. いい加減、1クールに合わせた構成しろよとは思う
    信者は、2クール与えないほうが悪いって、的外れな擁護するけど
    限られた尺でまとめるのも、求められてる技能の一つだからなw

  46. 8稿まで修正させたら原型ないよな。もう原案・麻枝でそのまま監督に渡して
    脚本・浅井でよかったのでは

    麻枝脚本が売りなんだからそうできないのは分かるけど、パクリ言われてる
    前回の話だって何回も直させてああなってるんだから麻枝一人の責任じゃなかろう

  47. エロゲの糞なところの一つがだらだらと尺稼ぎの日常シーンを入れるところだからな

  48. 8稿でこれってことは初稿はよほどひどかったんだろうな

  49. >>46
    8稿までいっても糞な話しか作ってこないからみんなあきらめたんだろ

  50. 昔は鍵っ子だったけど、リトバスあたりからどうにもセンスが古い気がしてついていけなくなったなぁ
    2000年代のオタク文化とは親和性高かったし、あの頃のオタク文化を語る上では外せない人だとは思うんだけどね
    良くも悪くもあの時代のノリで止まってて変わらない人

    でも世の中は大きく変わっている
    だーまえの才能が枯れたというより、時代がその先に進んでしまった

  51. 麻雀回は何を直してたんだろ。

  52. >>51
    エロゲはずいぶん長いことキロバイト単価でいくらっていう報酬計算してたからな

    ほんとアホだと思うわ
    シナリオを質ではなく量で判断するとか

    まぁ今はさすがにキロバイト単価でやってるのなんて時代遅れのアホぐらいしかおらんけども

  53. 直さないほうがよかったんじゃ…

  54. 草生えるわ

  55. 今まで登場したキャラクターの掘り下げ全くやってないのにどうやって好きになれっていうんだ…

  56. 今までは京アニがこいつを上手くコントロールしてたんだな…

  57. よく分からない人が作業で直したから中途半端なもんに仕上がったわけかw

  58. おい、たつき  
    お前言われてるぞ

  59. 草生えるわ

  60. 茶番ではあるけどひなちゃんの能力を披露するっていうスジがあるんじゃないの

  61. >>54
    リトバスはrefrainとか重要なところだけだーまえだったろ

    アニメ脚本だと途中までの盛り上げは上手いが、尺調整でミスって尻すぼみになるってパターンだったんだから
    そこだけ修正すりゃよかったんだよ
    つか過去作も売上的には成功してんだから監督が余計なことする必要なかったんじゃね

  62. マジでだーまえ原作扱いで脚本は別の人に書かせるべきだったな

  63. 記事タイ分かりにくい日本語だな

  64. いろいろ叩かれているけど第五話はそこそこ評価良かったじゃん

  65. まあすごいゲームテキストって感じがするね
    最近のアニメと比較してそれぞれの話数の区切りがきっちりしすぎているような感覚
    今共通ルートテキストだなってのが分かる

  66. ぶっちゃけ神様はCharlotteより面白くないんだがw

  67. だーまえっつーかkeyは一応、ひぐらしの元ネタだったりする。
    keyは序盤は明るく楽しいギャグやって、終盤でシリアスな泣きゲーと化すのが定番。
    ひぐらしはそれを真似て、序盤は明るく楽しいギャグやって、終盤でホラーをやるというテイストにアレンジしたところ、大ヒットした。
    これは龍騎士がインタビューで語ってた事実。
    keyの生み出したこの、序盤楽しく終盤シリアスというメソッドは、その後も多くのギャルゲエロゲに真似られ、テンプレとなった。
    実は「君の名は」も、このストーリー構成になっている。
    この黄金のストーリー構成を確立させたkeyはオタク業界における貢献度は計り知れない。
    …が、他の人が皆真似をして同じことをやると、単純な実力差が如実に表れてしまうのが悲しいところ。

  68. 京兄は麻枝絡ませてなくて麻枝キレてたって聞いたけどな

  69. 麻枝はきのこと逆タイプだったか

  70. >>75
    どちらもアニメ向きのシナリオ書けない点では同じ

  71. だーまえも前半のくだらないギャグは我慢してくれと本人も分っているんだな

  72. >>73
    エロゲっぽいのは天気の子だろ
    君の名はは時かけみたいなもん

  73. 麻枝のONEがなければきのこが月姫を書くこともなかった

  74. >>78
    君縄もめっちゃエロゲやで

  75. >>76
    きのこの方はアクション物だからアニメ向きやで

  76. ラノベとかエロゲをそのままアニメにしてもダメだってわかっててやってるのが多すぎてな

  77. 20年ぐらい前は新海もエロゲで仕事してたしな

  78. >>79
    keyが無かったらFateもひぐらしも君縄も無かったと思うと影響力はほんと凄いよな

    虚淵だけはkeyがあろうが無かろうが親戚のコネで脚本家デビューしてそうだけど
    むしろkeyが無かったらエロゲに寄り道することも無かっただろうから、脚本家デビューがもっと早くなっていた可能性まである

  79. >>84
    虚淵が一番爆死率高い定期

  80. 過去作より主要キャラが少ないからかな
    日常パートを回すネタがなさ過ぎてギャグやるしか無いって感じがする

  81. その結果がこれか
    監督もゴミなんだな

  82. >>85
    全く関係なくて草

  83. 直しまくった結果何をやってるのか分からない作品に仕上がった

  84. いつまで、だーまえにこだわってんだよ
    他に乗り換えろよ老害どもwwww

  85. >>81
    戦闘中に止まってクソ長い会話を繰り広げるようなのがアニメ向けなわけねーだろアホ
    あれは読む前提のノベルアクション

    だからubwとかは戦闘のテンポがめっちゃ悪くなってるし、HFではアクション栄えするように、戦闘シーンでのセリフや説明を大幅にカットしてる

  86. 実は誰もみていないのである

  87. もうずっとギャグでいいよ

  88. >>92
    会話がなげえのはfatezeroだろう

  89. 俺みたいに叩くために見ているヤツ多そう

  90. シャーロットが盛り上がった?
    叩かれまくったの間違いでは?

  91. >>89
    お前が知らんだけや

  92. >>だーまえの好きなようにさせたほうが良かったのでは?

    それがABであり、シャーロットやぞ。
    信者的には申し分ないのかも知れんが、まだ神なったの方がマシ。

  93. 草生えるわ

  94. 紙芝居が性に合ってる

  95. >>95
    zeroは実は戦闘中はあんま喋らん
    最初のディルムッドのとこ以外はな

    ああいう理屈ぽい戦闘がFateらしさではあるんだが、虚淵はあれで自分がFateっぽい話は性に合わないと感じたのか、アレ以降のzeroの戦闘シーンでは「とにかく数が多い」「とにかく大きい」「とにかく強い」という、理屈を排除したわかりやすい描写の、映像映えするバトルに路線変更してる

  96. 麻枝の言うとおりアニメ化した監督も今回は「私達はアニメを作ってる、あなたのはキャラが会話してるだけのドラマCD」と直しまくる
       ↑↑↑
    岸誠二「俺だって時間があればリテイクしまくったわい」

    ABの時は全話脚本完成状態での納品でスケジュール的に
    リテイクする余裕が無かったからなw
    『脚本先行』で監督が追認っておかしいやろ。

  97. >だーまえはもう一回京アニとやりたいだろうけど無理やろうな

    Key自体は京アニともう一回やりたいと思ってるかもしれんが、麻枝自身はけいおんにボロクソに負けた過去があるから京アニとはやりたがらんだろうなw
    なんなら、今回の神様はヴァイオレットの映画にも負けてるか

  98. >>「私達はアニメを作ってる、あなたのはキャラが会話してるだけのドラマCD」

    ある特定の脚本家に刺さる言葉やなぁwww
    誰とは言わないがw

  99. >>102
    嘘こけ
    最近アニマックスでやってたけどほぼ会話でアクション少なかったよ
    4話のディルムットとセイバーの会話がとにかく無駄話が長い

  100. 円盤の特典に麻枝のゼロ稿を各巻に付けろよw

    どれだけマトモになったか比較してみたいからよw

  101. ・すっかり枯れた麻枝
    ・今回は脚本にも口出した監督
    ・もう何もヒットアニメを作れないPAワークス
    ・こんな糞みてーな座組しかできないアニプレ鳥羽


    戦犯の心当たりがありすぎるんだよなぁ・・・

  102. 言うても麻枝はアニメの素人だからな
    アニメ向けの脚本なんて書けるわけがない

  103. シャーロットは海外のプロばかり言われてるけど妹の同級生のキチゲ発動の時点でかなりヤバかったろ

  104. 有無を言わせず麻枝の好きにさせたのが鳥羽Pのよさだったんだがな
    もう鳥羽Pもかばいきれなくなったか

  105. だーまえが作るもの見たいのであって監督の横やりで作品変わるならPAである必要ない。
    ドラマCDなら作画へにょってようがどこでもいいしな

  106. 神達に負けた敗北者

  107. そこまで直させるならなんでわざわざ麻枝に頼むんだ?
    別の脚本家に麻枝風のシナリオを書かせればいいじゃん

  108. アニメみたいに決まった尺で盛り上がりつくるとかこいつ絶対できん
    無駄ギャグ詰め込むのもうそうだけど向いてない

  109. >>114
    麻枝ってブランドが大事だからだろ

  110. >>109
    ABの時点で気づくべきだったわな
    アニプレの鳥羽が気づいてなかったのか、それとも見て見ぬふりしてたのか

    どっちにしてもこんな素人レベルのエロゲライター(笑)なんかを起用し続けた責任は重いね

  111. いや、駄目じゃろ
    麻雀回はどうにも笑えんかったぞ

  112. 麻枝にはドラマCD作らせとけよ
    才能ないし、もう金出す信者いないよ

  113. >>116
    結局、客寄せパンダ的な麻枝の起用は失敗だったし、「手直しした監督も無能だった」ってことだろうな
    京アニやJCは麻枝じゃない奴に脚本やらせたけど、ちゃんとヒットさせたし鍵信者をそれなりに満足させたんだから

  114. そもそもPAがゴミだからな
    まともな頭あったらウンコクエストとかゴーンみたいなゴミ作らねえから

  115. 死んだ世界だったにすれば多少おかしくてもええんやで

  116. ぶっちゃけ手直しした監督がゴミなんだよな
    こいつがちゃんとしたストーリー作れるならこんなことになってねえから

  117. まともな知性があれば1話の時点でごみって分かるからなぁ
    予想や予測もできず与えられた餌を食べるだけの豚には理解できないんだろう
    未来を判断するってのはケダモノにはない人間だけの武器なのにね

  118. 神様になった日も爆死しそうだしもう麻枝も終わりじゃね

  119. >>13
    まあまあお茶でも飲んで落ち着け

  120. 逆にゲームブックみたいにしてどんどん分岐して行けばいいのに
    放送版ではCM前に視聴者に分岐選ばせて失敗分岐から先にやって一話で1、2回分岐する
    当然多重進行はできないけど

  121. ここから巻き返したとしても円盤は買いたくないな
    12話中5話も無駄にしてるんじゃ内容が薄すぎる
    普通は3話に1回ぐらい見所出してく

  122. だーまえクリックしながら紙芝居読ませるシナリオしか書けないんかね

  123. まぁ、ギャグアニメとして凄い楽しめてるよ
    一話目から監督は有能だと思ったわ

  124. 感性が10年近く前で止まってらっしゃる
    ただただお寒いアニメ

  125. 殺伐ラジオが1回しかやってないのが本気を感じられないしな
    だーまえも改変されてるから上手く行くとは思ってないんだろ

  126. もう3回脚本やってるんだからアニメでは素人じゃないでしょう

  127. 常識はずれなのが麻枝の良いところなのに直してしまったら何の売りもなくなる

  128. ギャグは面白いからギャグアニメでいいよな
    向いてないのに感動とかやろうとするから駄作になるんだよ

  129. >>136
    ギャグが一番いらないんですよ
    鬼滅ぐらい滑ってるぞ

  130. >>137
    オーディン様じゃぞ

  131. >>125
    自分を人間だと思ってる猿が能書き垂れてるわ
    他人の事を偉そうに言うなら正確な予測をできるんだろうな?
    適当言って何となく当たってるっぽいなんて野生のケダモノレベルじゃなく人としての知性を感じさせる正確無比な発言をしてからにしないとお前の無脳さが明らかになるだけだぞ

  132. もう見る影もなく落ちぶれたPAの救世主になるかもと期待されてた麻枝なのに、このままPAにとどめ刺しに行ってる感じなのは草

  133. 麻枝っぽい文章書けるゴーストライター用意できなかった時点で負けだろ

  134. やっぱだーまえアニメ向いてないんじゃ…

  135. アニメ業界って何でまともなシナリオ書ける奴いないんだろうな

  136. おまいら叩きすぎ
    だーまえを信じろ
    だーまえを信じる俺を信じろ
    さすれば



    必ず裏切られるから( ;∀;)

  137. >>142
    向いてないだろ
    エロゲとアニメの違いがよくわかってないし

  138. ラーメン麻雀は擁護できない

  139. 第8稿とかそんなに練られてたのかよこの脚本
    鼻ほじりながら書いたシナリオかと思った

  140. つまり監督が会話劇のリズムを狂わせてつまらなくなったと

  141. まあリテイクしまくってよくなるわけじゃないからな…
    局所的な改善は出来るが大筋は逆にぶれたりとか

  142. ゴミ作ってる所の監督にこりゃダメだと言われてもなぁ。
    どっちが悪いか分からんくなるよこっちも。

  143. >Charlotteでは麻枝の言うとおりアニメ化した監督も今回は
    >「私達はアニメを作ってる、あなたのはキャラが会話してるだけのドラマCD」と直しまくる

    で、それで今回はどうなったの?Charlotteよりアニメとして優れてるの?

  144. だーまえは原案に留めとくべきだな
    アニメ脚本には向いてないんでしょ

  145. 今さっき神様4,5話見たわ
    すげー面白かった
    ただ今回のアニメは全体として見るとびみょうで
    だーまえの初期稿シナリオで見たい感じ

  146. 監督が戦犯だな(見てないけど)

  147. コップの中の嵐
    今のやらおんに送る言葉はこれだけw

  148. 話題になってるだけまだいいじゃん
    古沢良太起用してるグレプリは2クールやってるのに空気だぞ

  149. 准度100パーセントでないならこの企画の意味がないな

  150. >>146

    むしろ取って付けたような感動回の5話よりラーメン麻雀回の方が面白かったんだが

  151. ラーメン回が一番面白かったな

  152. >>152
    京アニの鍵アニメは3つともそれで成功したわけだしなぁ
    ABは何だかんだで売れたからともかく、麻枝がABのリベンジのつもりで作った(笑)シャーロットが超右肩した時点で気づくべきだった

    まあ、作るアニメが軒並み売り上げ三桁レベルのPAじゃ、縋りたくなるのもしゃーないんだろうけど

  153. いや、だーまえに修正させるんじゃなくて、プロの脚本家にやらせろよwwwww

  154. >>161
    それなwwwwwwwwwww

  155. PAも最近作ったオリジナルは全部ゴミだからな
    だーまえが悪いのか監督が悪いのかわかんねえよwwwwww

  156. 売れないアニメはギスギスして大変だなw

  157. 久弥に影響受けてるし天メソも参考にしてそう
    あれも終盤にループしてたな

  158. ニコニコの生放送だとまえせつ→神様の順だけど
    まえせつは大不評なのにこれは絶賛されてるんだよな
    正直まえせつと同レベルなアニメだと思うけど

  159. アニメって動いてなんぼだからね
    棒立ちの会話劇ならドラマCDか、ソシャゲか、パソゲーでやってろよって感じ

    現状、ひなの顔の変顔以外印象残らないし、作画は良くても動きが全然ないし
    麻雀回も無限リーチ、スキップ、リバースというUNOルールが面白いだけだし

    あと今のところ夏って感じがしないのもマイナス 最後らへんに花火回はあるけどそれくらい?

  160. みんなだーまえだから見ようと思うのに
    パンピー監督が余計なことするから
    つまらんゴミになった日になったのだな

  161. 信者ですら擁護できないレベルで話数的に折返しだしもう無理だろ

  162. >160
    時代が良かっただけ 京アニと泣きシコゲーブームでヒットしただけ
    今じゃ埋もれるレベル

  163. 麻枝のような暴れ馬に3流ヘッポコ騎手が乗ったら
    逆走して大差負けですわ

  164. 直してこれなの 酷くね

  165. やはり浅井監督はポンコツだったか

  166. ABシャーロットは麻枝のやりたい放題で今回はPAが監修に入ってるんでしょ?
    最近のPAはサククエ色あすシリウスゴーン天晴だぞ?
    さらに監修入れなきゃ駄目でしょ?

  167. それで出てきたやつもたいがい会話してるだけのドラマCDみたいなやり取りしてるから元どんなんだったの…

  168. 後半シリアスになるってもう最初からバレてるのも
    この作品マイナスだろ

  169. >>168
    どの道ダメだろこれじゃ。
    AB、シャーロットがなければ擁護もできたけど
    1クールのアニメに無くても成立するお遊び入れすぎて尺足りなくなるのなんて1回やらかしたら反省するだろ普通

  170. >>27
    まいら回の泣かせ方はガチで天と地程の差を感じた

  171. PAでまともな脚本だったのってウマ娘ぐらいだよな
    あれはサイゲの監修がまともだったのか

  172. スタッフの中で誰か5話の一部が週刊ストーリーランドまんまなのに気づいて止める人いなかったのかな

  173. 結局岸が優秀だっただけだろ?
    だーまえも三作もアニメやっといて
    自分なりのワンクールアニメの書き方
    わかってないのも問題ありすぎる
    そんで鳥羽はなにやってんだ

  174. >>27
    児童向けのが深夜アニメよりスタッフ優秀なんだよな

  175. これで監督のせいに出来るぞやったな!!

  176. >>168
    余計って8稿重ねてもこんな有り様なんだから
    監督に責任求めてもな
    元が良かったなんてとても思えんぞ

  177. それでパクリだかオマージュだかインスパイアだかリスペクトだか、
    ようするにオリジナリティのない自己都合のシナリオになってりゃ意味ねーわ
    作家が別の作家をリスペクトしてオマージュ入れるのは勝手だけど
    見てる方にゃ関係ないしつまらなければほんと意味ない
    ひとりでチンポこすってろよ

  178. よくラノベアニメの原作者脚本回がクソつまらんのはまさにこれが理由なんだろうな

  179. >>170
    まるで今の鬼滅やな

  180. せやかてめっちゃつまんねーよ今作
    アニメかどうかより面白いかどうかを気にしてほしかったわ

  181. 「多くの人に読んでもらって徹底的にシナリオの粗を潰してもらった」

    ただし、全員シンパだから意見は出さない

  182. >>179
    PAはウマには出資してなかったしからな
    逆にPAが出資してたゴーン、天晴219枚、糞になった日が惨憺たる結果なのを見ると、やっぱPAの連中は見る目ないんだろうね

  183. でも、5話のパクリがだーまえの意図通りに作れたのは確かだろ
    自信満々だったからな

  184. >>166
    どーせ、どっちも金出さない連中だしな
    それならちゃんと作品の出来にNOを突き付けてるまえせつ視聴者の方がまだお利口だわw

  185. >>191
    それを1クールで上手くまとめるのがプロなんやで

  186. ミュークルのほうが泣けたから監督の問題なんだろうな

  187. 元々コイツは万人受けさせるセンスが無いんだって

    おとなしくエロゲに閉じこもってたら良かったんだよ

  188. >>191
    もう何度も言われてるけど、麻枝なんかに余計な尺を与えたところで、この糞アニメのラーメン&麻雀回みたいな捨て回ねじ込んで尺を浪費するだけだぞ

    そもそも、オリアニの強みは与えられた尺で話をまとめやすいことなのに、ABもシャーロットもこの糞アニメもまったくその強みを生かせずにグダってる時点で、こいつとこいつを起用した連中は無能なんだよ

  189. ニコニコの再生数とか絶賛とかクソの役にも立たんでしょ
    ウケ狙いの赤文字と弾幕流しにアホがわいてるだけやん

  190. 麻枝も過去の栄光だよなもう

  191. >>20
    PAより最近のエイトビットの方が優秀だわ

  192. まあシャーロットの後じゃなぁ
    失敗するの目に見えてて好き勝手させるわけにもいかんのだろ
    アニメ1クールでも、製作費やら宣伝費やらすごい金動いてるからな
    それでひとりのオナニーで終わるのはね

  193. 麻枝
    元シャーロットの監督
    PAワークス

    そもそも↑こいつらに当たる要素あんの?っていうw

  194. >>200
    昔からただの過大評価だから原点回帰なんてしたら余計悪くなるという例

    だからこそえろげーに籠っていればそれこそ神様のままあり続けられただろうさ

  195. >>1
    自己紹介乙

  196. 浅井 「我々はエロゲを作っているのではない。アニメを作っているんです」
    麻枝 「・・・・・・・」

  197. 過去のAIR、Kanon、CLANNADのアニメが評価されてるのだって京アニのおかげだしな
    仮に麻枝がこれらのシリーズ構成とかやってたら、この糞アニメみたいに台無しにされて終わってた

  198. まどカマギカ初稿一発で通してあのクオリティの虚淵玄は最強の脚本家

  199. .


    お互い、責任を相手になすりつけられそうで良かったなw

    パクリだらけの朝鮮脚本はどっちの仕業なんだろうなw

    ,

  200. つよきす監督級の監督認定されそう

  201. この監督に何かしら凄い実績があったら説得力あったんだけどな
    シャーロットも海外のプロが出るまでは面白かったぞ
    みたらし団子のところとか良かったし

  202. そもそもPAも爆死オリジナルしか作れねえしなwwwwww

  203. 原案だけで良かったんじゃないかね?
    監修もさせていいんだけど、とにかく脚本っていうか構成やらせるな
    ブランド力ったって、がっつり関わってるならそれでいいんだろうし

  204. 野球とかいうクソみたいなセンスいい加減にして

  205. この監督自体が大したことないし京アニが有能なんやな

  206. 元がゴミなら何をしようとゴミだからな

  207. 対するリーフ高橋龍也は最初はよかったが、黒田化して駄作量産家になったな

  208. >>215
    それでいいよな

  209. 言い方!の脚本の人じゃ1回の直しも難しそう

  210. >>223
    お前が崇めているだーまえとかいうゴミのことだよwwwwwwwwww

  211. 脚本向いてないよ
    監督も誰を掘り下げているのか解らない謎回を止めろと言えなかったのか
    クラナドが見れるのはアニメ脚本家に投げたからだろ

  212. ABが今ところ一番面白いな
    シャーロットと神様はうん…

  213. >>227
    うるせえぞゴミ

  214. >>219
    それでも筆が早ければそれなりに引っ張りだこになる世界だしなぁ

  215. >>225
    それでもアフターは見てられなかった
    劇場版くらいに纏めた方が手堅い

  216. >>219
    仕事量は多いから業界内での評価は高いんだろうな
    今期もおちフルで仕事してるし

  217. でもさ不思議なことに下手糞な文章書く脚本家のが人気出たり売れたりすんだよな
    まともな文章書く脚本家とか空気で話題にすらなんねえし

  218. ぶっちゃけ人気はストーリーじゃなくてキャラで決まるからな

  219. まあ正論だよ
    だーまえって掛け合いはマジで上手い
    Angel Beatsのキャラコメでも本領発揮したかのように面白かった
    でもアニメ脚本はマジで向いてない
    だからだーまえが書いた奴をアニメ用にプロが修正するのが一番良いと思う

  220. 確かに麻枝はドラマCD向きのシナリオ書いてる
    他にも言うようにキャラコメンタリーの脚本は本当に面白い

  221. 西尾維新みたいにドラマCDぽい脚本でも演出で魅せて面白くすることは可能だとは思う
    化物語の脚本見るとキャラの掛け合いばっかで本当ドラマCDぽいけど、アニメスタッフが上手い事アニメ向きにしてる
    麻枝も西尾もキャラコメ作るのは上手いって共通点はあるからあとはスタッフがどれだけアニメ向きにしてくれるか

  222. エロゲライターって文章書きすぎるんだろうな

  223. だーまえからキャラの掛け合い取ったら何が面白いんだって気がしないでもない

  224. 麻枝の脚本を修正しなくても修正してもダメなんだからもうどうにもならんだろ、この糞アニメ
    そもそも「こんな奴にアニメの脚本やらせんなよ」って一言で終わるんだけどw

  225. キャラの掛け合いとかだーまえに書かせるしかなくねえか

  226. だーまえのシナリオの組み方はビジュアルノベルに適したものであって、アニメだとその効果が半分も発揮されてない気はする
    ビジュアルノベルと違ってアニメは没入感とかより、キャラ人気のが大事だったりするし

  227. >>238
    麻枝のは文章じゃなくてただの会話

  228. そもそも、エロゲとアニメじゃ客層自体が違うからな

  229. というか最終回から逆算してたら尺足りなすぎて前半無駄にしたってことだろこれw
    どんだけ内容薄いんだよ

  230. ただの盗作だけど

  231. まず野球出してきた時点で降ろさないとダメでしょ

  232. >>241
    キャラの掛け合いがくっっっそ寒くて見てられないんだけど……

    昭和老害の感覚が令和に通じると思わんでくれ

  233. 岸監督を呼べればよかったのに

  234. 普通に面白いのにこいつらは何を言ってるんだ?
    お前らはただの見るしかできない無能だということを忘れてイキりすぎ

  235. ひながウザいからなぁ
    いざなぎさんとうまくいってるほうが面白かったんじゃね?

  236. もう麻枝は終わってるんだよ
    監督かわいそすぎる

  237. >>248
    同意
    寒すぎて見てられない

  238. >>250
    本当に面白いならわざわざ普通になんて付けないw

  239. >(´・ω・`)でもシャーロットは終盤までは盛り上がってたやん!!

    そうだっけ?
    中盤でもう中だるみしてたし

    まぁ終盤のマフィア()登場からの
    唐突な世界規模での旅が始まったのは失笑したが

  240. >>56
    多分だーまえがムダヅモ無き改革の丸パクリをやろうとしたのを改編に改編重ねてあそこまで修正したんだろ
    それに疲れて五話は週間ストーリーランドのパクリ修正が出来なかったんだと思う

  241. 記事タイトルからして荒れてるだろうと思ったのに平穏でコメ数も少ないとは・・・

  242. まあおまえらにはきっとこのアニメの面白さはわからないんだろうけどな。ダラダラと人類の終わりと関係ない日常をこの先のクライマックス
    が待ち受けてるんだ。見ててドキドキすんだろ。もしかして主人公の成神陽太が人類の救世主悩まさずになるかもしれない。陽太と伊座並さんだけが生き残る世界になるかもしれない。

  243. エロゲ全体的にそうよな
    地の文が減って掛け合いが主流になって読み物というよりはほんとドラマCDだわ

  244. >>250
    なおアマラン最終予測1000前後…

  245. >>226
    ABもいい加減アレだけどね
    クラナドかもっと早くで鍵信者は卒業しないとな

  246. 売れないアニメしかつくれんPAが言うな!

  247. 元々あまり良い出来でなかったのか、
    リテイクを繰り返した結果、失敗作になったのか、
    過去の麻枝氏の功績を考えると、今回は後者のような気がするなぁ
    リテイクを出す場合、作家と同等以上のセンスを要求されるから、出す側は気を付けないといけないね
    作家は依頼元のリテイクには従うしかないから、その通りに直すけど
    それがセンスのない要求だと、当然ながらやる気を削がれるし、その後のシナリオの出来にも影響が出る
    結果、好きにやらせといた方がまだ良かったということになるのだ

  248. >>263
    虚淵が凄いやつだという事がわかったよw

  249. 麻雀回はアニメ向けに直してあれなのか…

  250. >>262
    それな
    糞オリジナルばっか作ってるPAがだーまえのシナリオにケチ付ける資格ねえよな

  251. 爆死アニメしか作れないPAが偉そうだな

  252. たぶん最初のは座って会話しかしてなかったんだろ

  253. それで書き直させて出来たのがラーメン、麻雀、ストーリーランドのパクリか
    この監督も地雷なんじゃね

  254. ダメなところは直すのは当たり前のことじゃん
    1クールの製作費3億円くらいはかかるといわれてるのに
    一人のオナニーで好き勝手出来るほうがおかしい
    直されるのが嫌なら、エロゲに籠ってアニメ化の声がかかるの待ってればいい
    そうすれば直される前のもわかるから、どっちがいいかもはっきりする

  255. 修正しまくってコレか?w

  256. AIR、Kanon、クラナドの三部作が、長尺の美少女ゲーム原作でありながら成功を収めたのは、Key作品大好きベテランTVアニメ脚本家の志茂文彦と京アニの実力あってこそなんだろう。
    神様になった日は、このクオリティにどれだけ近付けられるか、期待している。

  257. 確かにドラマCDだこれ

  258. この構成自体がアニメに向いてないわ
    最終話に向けて流れてる話がありつつ 寄り道するならいいけど
    ラーメン屋も麻雀も全然無くても良い回
    あの回があることによってキャラの造形が深まったか?
    麻枝の作り方として くそみたいな日常回ながく付き合わせてから落とすってのがあるけど
    アニメでこれやられたらみんな切るで
    さらに言えば今回の母親メッセージ回さえいらないんじゃねえの

  259. 原案と曲だけ作るのがいいんじゃないのかな
    脚本どうしてもやらせるなら風呂敷畳むの上手い人補助に付けるとか

  260. ひなだお!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。