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漫画家「アニメ制作会社ガチャや!頼む!ufotableか京都アニメーション当たってくれえええ」

20101120232851.jpg

1:名無しさん:2020/11/07(土) 04:19:42.24 ID:sdieipUg0
j.c.staff

AMGosaka_AN_.jpg  

2:名無しさん:2020/11/07(土) 04:20:10.84 ID:mZ49rlEca
ええやん
4:名無しさん:2020/11/07(土) 04:20:49.12 ID:OC7x+EEc0
当たりの方やろ
5:名無しさん:2020/11/07(土) 04:21:06.18 ID:dB3iffaT0
JCいいのもあるけど基本微妙やからな
9:名無しさん:2020/11/07(土) 04:21:35.71 ID:jA0DieC6p
マ ッ ド ハ ウ ス
11:名無しさん:2020/11/07(土) 04:22:15.44 ID:GAuVKWj60
ワンパンマンくらいか
最近のJCで汚点なのは
13:名無しさん:2020/11/07(土) 04:22:38.95 ID:Wf6+2qcU0
>>11
jcにしては頑張ったんだよなぁ
12:名無しさん:2020/11/07(土) 04:22:37.05 ID:gU8fs+tu0
童夢とアスリードが同時に当たるのはどうや?
19:名無しさん:2020/11/07(土) 04:23:25.16 ID:Ik0IEkAja
ワイはstudio五組
868:名無しさん:2020/11/07(土) 05:12:17.80 ID:BCBwkP12a
>>19
百合なら定評あるやん
23:名無しさん:2020/11/07(土) 04:24:06.79 ID:6w+dJR3j0
と あ る 3 期
31:名無しさん:2020/11/07(土) 04:24:50.27 ID:L6u3l1mz0
あーそうか監督ピンキリなんかJCて
33:名無しさん:2020/11/07(土) 04:25:22.53 ID:CMfuIZPI0
制作会社よりスタッフでは?
36:名無しさん:2020/11/07(土) 04:25:55.09 ID:Rky424yk0

74:名無しさん:2020/11/07(土) 04:29:25.97 ID:pS8bGdDQ0
>>36
ガチギレしとるやん
なにがあったんや
91:名無しさん:2020/11/07(土) 04:30:39.99 ID:Snz/vpA70
>>36

やっぱ制作会社ガチャってクソだわ
552:名無しさん:2020/11/07(土) 04:54:29.42 ID:5gNknOAJ0
>>36
あひるの作者やろ?
40:名無しさん:2020/11/07(土) 04:26:32.98 ID:CDEoBw7fd
エヴァ終わったらカラーが深夜アニメ作ったりするんやろか?
45:名無しさん:2020/11/07(土) 04:27:16.60 ID:OwVK7S/kF
サ ン ラ イ ズ
46:名無しさん:2020/11/07(土) 04:27:18.78 ID:4zzSzqnQ0
いうてufoってそこまで凄くもないぞ
鬼滅でブランド力あがってるけど
49:名無しさん:2020/11/07(土) 04:27:23.62 ID:KJPG1Bz10
まちカドまぞくとか超電磁砲3期メッチャよかったやろ
56:名無しさん:2020/11/07(土) 04:28:13.80 ID:bkC6DE0s0
言うほどJCに悪い印象ないわ
版権イラストが奇形になる悪癖はどうにかしてほしいけど
59:名無しさん:2020/11/07(土) 04:28:30.67 ID:0W+uugX30
当たり障りなく作ってくれそうなのは動画工房
97:名無しさん:2020/11/07(土) 04:31:14.39 ID:NGgY64Ds0
>>59
なおIWGP
イエスタディはよかったのになあ
60:名無しさん:2020/11/07(土) 04:28:38.27 ID:Nv26r7Cc0
なんで誰もシャフト希望せんのや
67:名無しさん:2020/11/07(土) 04:29:07.49 ID:Ik0IEkAja
>>60
クセがすごい

bKhhNVQ.gif

62:名無しさん:2020/11/07(土) 04:28:43.86 ID:ijgi7NdG0
JCはとらドラやなー
69:名無しさん:2020/11/07(土) 04:29:09.51 ID:+YO4mqiy0
JCって作品によって差がありすぎる
金なのかやる気がないのか
78:名無しさん:2020/11/07(土) 04:29:44.77 ID:VieQDxQp0
ワイアックア大好きマン
禁書3期で絶望
81:名無しさん:2020/11/07(土) 04:29:57.54 ID:prex6d2k0
一番演出上手いのMAPPAやろうに
82:名無しさん:2020/11/07(土) 04:29:58.55 ID:9B0lx2ihd
動画工房は毎回一話はいいけどその後の展開当たり外れある気がするわ
83:名無しさん:2020/11/07(土) 04:30:01.86 ID:56oZW9ttr
あだしまは当たりだった
 
XCqtcsj.gif
95:名無しさん:2020/11/07(土) 04:31:11.05 ID:gU8fs+tu0
てめえらがシャフト呼ばわりしてんのはシャフトというより新房だから
110:名無しさん:2020/11/07(土) 04:31:51.73 ID:3UY6iAnU0
>>95
そうなんだよな
制作会社というよりは監督ガチャだよな
176:名無しさん:2020/11/07(土) 04:35:41.92 ID:B7TN/Sht0
>>95
まどまぎ物語以外なんもないからしゃーない
98:名無しさん:2020/11/07(土) 04:31:15.74 ID:9B0lx2ihd
ディオメディアは作画は割と綺麗なんやから下請けだけやってればええんや
100:名無しさん:2020/11/07(土) 04:31:16.95 ID:lJ+sWi8J0
ゴッドイーターのアニメは何がどうなってああなったん
絵は綺麗やったけど
120:名無しさん:2020/11/07(土) 04:32:29.16 ID:NQFddCqG0
ボンズ
マングローブ
ノイタミナ
ワイのお気に入りや
43:名無しさん:2020/11/07(土) 04:26:36.04 ID:S3WNqz130
ufo「この作品このままやとつまらんなぁ…」
ufo「せや!アニオリでイカでも出して戦わせたろ!」

 
(´・ω・`)JCは禁書と超電磁砲の差を見てもらえればわかるけど、やっぱりスタッフの差なんやなぁって

(´・ω・`)スタッフによってJCは神にもなるし、死神にもなる
 
 
 



 

コメントを書く
  1. そうですね

  2. メチャクチャ失礼だが
    実際あるよな

  3. トリガーの斎藤がいるヨスピクが最高だろ

  4. シャフトは一時は飛ぶ鳥も落とす勢いだったのに没落したな

  5. ガチャじゃ京アニとufoは出てこねえぞ

  6. 綺麗な作画からのクソな内容

    神様になった日

  7. ぶっちゃけJCって当たりだろ
    どんだけ贅沢なんだよ

  8. ufotable「京アニと同列扱いはやめてくれ

  9. ゴッドイーターはバンナムが急かして予定より早めたというのもあったしな
    商品展開のために

  10. ぶっちゃけ
    演出合わないならどんなにアニメ会社良くても糞に成り下がる

  11. 京アニはもうゴミやろ

  12. 京アニはもう自社ブランドでやってくだろ
    ufotableはそもそも向こうから言ってこないと

    つまり漫画家側にそんな選択肢はない

  13. ハズレの糞制作ってトニカクカワイイの制作だろ

  14. そもそも
    ハズレって何処になるのかな

  15. 京アニはもう終わりだろ
    生き残った京アニのメーターは他社行くんじゃないの

  16. マガジン版富樫にケチつける権利なんかあるのかよ

  17. JCでハズレって喚いてる奴ってただの基地外だと思うわ

  18. 京アニって女向けしか作らなくなったじゃん
    エロい女体も描けなくなってるしオワコンすぎる
    ufoを見習え

  19. JC笑うのは世界人気のキルミーを知らないニワカかな?

  20. スケジュール管理出来てるかどうかもだからな
    無駄に忙しいところだと手抜きになる

  21. まああひるのあの演出はクソ過ぎるな
    ミミズビーム

  22. ufoと京アニなんてほぼ無理だろ
    ufoは鬼滅で手一杯だし京アニは自分とこで小説大賞やってるだろ

  23. ガチャつーか編集の力やないの?w

  24. PAさんも当たりよ
    オリジナルが今弱いだけで原作あるなら相当強そう

  25. あのイカアニメ、ワイけっこう好きだったで

  26. てか京アニってアニメ作れんの?

  27. 京アニはあのまじで誰一人として得をしなかったツルネを映画化しようとしてる時点で意味不だからな

  28. 月姫もJCなんですが

  29. 動画工房 CloverWorks feelでお願いします

  30. >>13
    同じサンデーの魔王城と比べると溜め息が出るな

  31. 京アニとufoは何万回回しても出てこねえだろ

  32. 今ならMAPPAとufoだろ
    京アニは他社の作品当てた事が少なすぎる
    けいおんとハルヒくらいしかねーだろ

  33. 物語の要は監督とストーリー構成やで
    ここをしっかり押さえておけば傭兵である神アニメーターは自然と集まる
    制作会社で重要なのはスケジュール管理とそこそこの原画と大量動画要員の確保や
    要するに補給も含めた軍隊や
    アニオタがもう少し監督をクラス分けできるようになったら
    原作者もあの人にならと言えるようになる

  34. 動画工房もSSRだぞ
    原作がRしかないだけで・・・

  35. 脱税社長自ら鬼滅を選んだんだぜ

  36. >>25
    PAってオリジナル以外ヒットした事ねーだろw

  37. 京アニは改変されるからそんな良くねーだろ

  38. 京アニ外部持ち込みって、講談社が京アニに聲を依頼したんだよな

  39. 東映、ぴえろ、ディオメディア、手塚プロ辺りだと目も当てられないのは確か

  40. 当りはユーフォ京アニ動画工房の三強だよな

  41. なんだかんだA-1が最強なんだよね

  42. 京アニはもう…

  43. 脱税したぶんの金は鬼滅映画で返されるだろ

  44. PAワークスはオリジナルより原作ものに注力すりゃいいのに

  45. >>40
    ディオメディア見なくなったなw

  46. バトル漫画ならボンズもSSRだろ

  47. UFOは売れると思った作品しか選ばんから

  48. >>9
    余計な冒険したufoにも罪はあるわ
    そもそもバンナムに急かされてるなら原作のアニメに準じて作れば良かったものの塗りだの硬派だの脚本によるキャラ下げだのアクション犠牲など改悪が目立ちすぎだろ
    そこまでしてバンナム叩きたいufo信者の頭が異常だわ

  49. 制作会社さえよければ凡原作が名作になるというのは幻想だよな
    鬼滅×ufo×時代がすごい化学反応起こしただけで

  50. ディオメディア悪く言うととくさんムギャるぞ

  51. >>40
    手塚は安達としまむらええやん

  52. 京アニも作画等はまだなんとかなりそうだけど、
    『これぞ京アニ!』と言える映像に出来るかは監督次第だからねぇ

  53. 鬼滅とFateだけで他の雑魚蹂躙できるわ

  54. >>49
    売れる作品を見抜ける力があるならそれだけ十分凄いけどな

  55. ホワイトフォレックスはどうなん?

  56. あまり監督とかによってクオリティに差がないのは
    ボンズ、ユーフォー、マッパ、京アニあたりか?
    随分差が出るのがA-1、JC、マッド、サンライズっていうイメージ。
    A-1は単純に予算次第でのイメージの方が強いけど。
    シャフトは...このまま新房カラー続けると終わるからやめろとしか。

  57. Fate刀剣鬼滅とかどこが作っても売れるだろwwwww

  58. 売れそうな作品にしか金かけないから別にガチャでもなんでもないよな

  59. ダークアクションファンタジーならボンズとwitのイメージしかない

  60. ピエロだけは絶対に嫌だ
    ブラクロ好きだったのにほんとひで

  61. ぶっちゃけガチャじゃねえよな
    良原作は良制作が作って
    糞原作は糞制作が作るだけだよな

  62. >>17
    少なくともバトルやスポーツ系の原作だとはずれでしょ
    レールガンだけ

  63. 東映、ぴえろ、ゴンゾここら辺はもう嫌われてるイメージしかない

  64. ufoでイカってどれだ?

  65. >>53
    あれ手塚なのに意外とよかったなw

  66. >>53
    顔の作画ひどくね歪んでるぞ

  67. ブリーチの最終章は製作会社変えてほしいわ
    今のぴえろには何も期待してない

  68. タツノコも酷いな
    五等分という良原作貰ってあれはないだろ

  69. JCは背景のイメージ

  70. >>63
    ブリーチの最終章はぴえろじゃなく別の製作会社でやってほしい

  71. 京アニはメイドラなんかもあるから微妙な原作でも選ばれる可能性は0じゃないな

  72. 売れそうなのは良制作に回されて
    売れなそうなのが糞制作に回されるだけだよなwwwww

  73. ufoはオタ向け作品やりつつも女さんも味方につけてきた経緯もあるからな

  74. こういうの原作者は、選べないんか?

  75. 鬼滅がUFOと決まった時に売れるとは思ったけどFate以上とは思わなかった

  76. >>39
    違う
    京アニが講談社にアニメ化を打診した

  77. 安達としまむら
    五等分
    どちらも手塚プロというのに五等分はどうしてああなった

  78. witってダークでアクションなファンタジー結構多くない
    カバネリとかセラフもそうだし

  79. 鬼滅がディオメディアとかだったらここまで人気にはならなかった

  80. 京アニはどう願ったって当たらないだろ

  81. え、ぴえろってアクダマドライブいいじゃん
    ぴえろがいいのかスタッフ個人の能力が高いのかは分からんけど

  82. まず製作陣にアニプレックスが入ってるとアニプレックスの子会社の制作会社かufo、PA、トロイカ、I.Gなどの国内最高峰の制作会社にあたる確率が高い

  83. 昔はぴえろとサンライズが人気だったけど何であんなに落ち目になったんだろうか

  84. 壁や看板、物などにスタッフ名入れたがるのは当たりのJCスタッフ
    ED走り出すのもどちらかと言えば当たりの方
    逆にOP/EDを気合い入れ過ぎてると必ず途中で息切れするパターン

  85. ufoは5年先までスケジュール埋まってるから
    ガチャしても出ないぞ

  86. >>85
    スタッフ個人そのものでしょあのアニメは

  87. ufoがそこらの糞原作アニメ化とか絶対にないだろ

  88. よく話の構成まで制作会社のせいにするバカがいるけどさ管理人さんが言う通りアニメの出来はスタッフの違いだよ

  89. >>90
    そのスケジュールの中には鬼滅2期もあるのかね、流石に5年後に2期だと熱冷めてると思うわ

  90. ブリーチの千年血戦編は製作会社とスタッフ変わるかもな

  91. ホモアニメならMAPPAだな
    風と木の詩やってくんねーかな

  92. >>17
    ワンパンマン2期を見てもまだそんなことが言えるのか

  93. すっっっごい久しぶりにアニメブログらしい記事とアニメブログらしいコメ欄

  94. アンチJCは禁書しか見てないニワカ

  95. マングローブw
    ネタで言ってんのかな?

  96. 安定しているのはfeelだとおもう。

  97. >>66
    ダンまちも作画いいだろ

  98. ufoの戦闘シーンって派手なだけな感じする

  99. >>94
    TVか映画かは知らんが確実に入ってるだろ
    鬼滅を他の会社に渡すような事するはずないわ

  100. アサルトリリィは佐伯監督だからクセないじゃん、GAINAX的作り
    元シャフトのかぐや様監督の方がクセある

  101. 同じ制作会社だけど、禁書と超電磁砲だといつも超電磁砲のほうが出来いいやん。
    制作会社というより集めてくるスタッフも大事だと思う。

  102. ワイのアニメ化はキネマシトラスでお願いするわ

  103. ufoでも出来は
    Fateチーム>ボンズ>テイルズ&鬼滅チーム
    に感じる

  104. >>98
    やらチルも結局アニメ好きなんだよなw

  105. 今のサンライズなんかガンダムとバンダイに頼りすぎて駄目
    ガンダムなんか廃れてつつあるし

  106. 京アニはスタッフが半減したから当分アニメはムリだな

  107. >>97
    2期そんなひどかったか?
    普通に面白かったけどなぁ

  108. >>110
    ガンダムとか伸びる要素なくね

  109. witは荒木監督とスタッフが色んな意味でヤバい

  110. >>97みたいのは頭が悪いから2期の話がつまらないのをJCのせいにしてんだと思う
    村田のせいなんだが

  111. 京アニとかあんなことあったらメーターはよそに逃げるだろ

  112. 京アニの作品選びは謎だな。誰が決めてるんやろ

  113. シャフト叩かれてるけど傷物語の作画普通に凄かったじゃん笑

  114. >>113
    ガンダムというかバンダイに頼りすぎて駄目な会社になっちまったからなもとからバンダイに頼ってるのは知ってるし

  115. >>117
    聖地が京都周辺のが選ばれやすい

  116. ヤオヨロズ

  117. わいはA-1が一番安定してると思う
    かぐや様程度をあそこまでヒットさせたのは普通に凄い

  118. MAPPAの安心感よ
    癖のある作品しか選ばないけど

  119. >>116
    元々退社予定だった人しか退社してないらしいぞ

  120. 原作者に拒否権はないの?

  121. 制作スタジオレベルで語れるアニオタ
    顔しか見てない三次豚

  122. witで荒木監督のアニメの演出やアクションシーンは映画見てるような感じ

  123. 尾田栄一郎とか、アニメの出来にケチつけるぐらいなら「自分でスタジオ起こしたろ!」ぐらいの気概を持てよな
    カネは腐るほどあるはずなのに
    実際、手塚治虫はそうしてたし
    まったく見損なったぞ

  124. ごちうさとか制作会社がころころ変わってもあまりアニメの出来に変わりがないしな

  125. >>125
    あるんじゃね?ありふれとかスタッフ変更させたし
    制作会社変えるのは聞いた事ないけど

  126. >>113
    ナラティブも大してヒットしなかったし閃光のハサウェイも多分絶対にヒットしないと思う

  127. >>130
    主要スタッフは変わってないんだろ

  128. >>110
    ラブライブがあるやろがい!

  129. バイブリーに絶縁状叩きつけて自分たちでアニメ作り始めたヨースターピクチャーズさん
    6月予定だったびそくぜんしん1話放送まだですかぁー?
    何で鬼滅映画に関わってるんだよアズレンアニメ作れよ

  130. 昔のジャンプのアニメは東映、ぴえろだったけどもう過去の話だからな

  131. >>134
    8スタはラブライブ専用スタジオみたいになっちまったな

  132. チェンソーマンがもしアニメ化ならゴンゾ、ぴえろ辺りでやりそう

  133. MAPPAって作画結構当たり外れないか
    演出は微妙

  134. >>118
    やるの遅すぎだ傷なんて

  135. ガンダムとか伸びる要素ないのに
    作り続けるしかない無限地獄

  136. >>115
    いや、どー考えてもJCのせいだろ
    フラッシュアニメ以下の戦闘シーンとか、失笑を通り越して泣けてくるぞ

  137. ぶっちゃけさシャフトって化まどか以外は露骨に手を抜くだろ
    アサリリはまだマシだけどメカクシとかウンコールとかほんと酷かった

  138. ufoってバトル物なら信用出来るけどそれ以外だとダメだろ
    作品の内容によって得意不得意が制作会社にもあるのに
    何でもufoだから成功するとかド素人かよ

  139. 京アニは女向けやらポリコレ意識してきてもうオワコンすぎる
    ゴミの形なんてまじで誰得だったんだよw

  140. >>141
    ホントだよな福井のオリジナルガンダムもUCの焼き直しで
    来年やる映画の閃光のハサウェイもあんまヒットしそうにしないしガンダムというかロボットアニメ時代衰退しつつあるって何で分かんねぇのかな今の子供はロボットアニメ自体興味なんかもう全然ないし

  141. >>137
    あそこのスタジオは他の作品も見てみたい

  142. >>96
    風と木の詩なら
    西屋太志さんのキャラデザでリファインしたのを是非とも観てみたかったんだが
    叶わぬ夢になってしまった…

  143. >>146
    それでもバンダイの中では売れてる方なんじゃねえの
    だから切るに切れないんだろ

  144. ドラゴンボールもじっくり作ってくれよ、わざわざ連続130話作る必要ない、ヒロアカみたいに24話ずつにしてくれ

  145. >>139
    いぬやしき「orz」

    バナナフィッシュ「orz」

  146. ガチャというほど、実際はどこが制作するか予想がつかない程ではないのでは?
    だいたい、どこの出版社もお得意さんなレーベルとかそことの付き合いのある制作会社があるだろうし

  147. >>147
    アクセルワールドみたい

  148. >>151
    いぬやしきも作画はすごかったぞ
    全然売れなかったけどwwwwww

  149. マンガだろうが、ラノベだろうが内容がつまらないもんは何処がアニメ制作しようが大して変わらないぞ

  150. >>41
    京アニ以外の残り二社は俺の好きな原作をピンポイントで汚したからNレベルまで格落ちだわ
    世間はSSRでも俺は認めない
    後この二社は原作モノに頼ってるのもマイナス

  151. トリガーの名前がなくて悲しい
    地味だけど良作ばっかりなのに・・・

  152. ディオメディア制作のアニメでも悪くないのはごく一部だけどある、アホガールとか...

  153. まあ業界的には就職する先としてはまともな会社はシンエイ動画と東映だけなんだけどな。

  154. 俺はTROYCA派
    売れる売れないじゃなくて作画的な安心感から

  155. ヒロアカ、呪術、鬼滅だけクオリティ高くてズリィよな

  156. >>161
    まあ糞作画の方が経営安定してんだよなwwwww

  157. ヘルシングTV版とかいうアレ

  158. >>141
    コロナ環境化でガンプラの需要がかなり伸びてるんですが
    直近で出たバンナム決算でもDB以外は圧倒してるんですが
    マンガ目線で作品の良し悪しを語らないでくれるかな?

  159. アルドノア・ゼロという汚点

  160. >いうてufoってそこまで凄くもないぞ
    ディーンのレス

  161. >>159
    トリガーって基本オリアニじゃん

  162. バトルアニメはボンズが一番いいと思う

  163. 京アニとufoが入ってるアニメ化ガチャは
    そもそも作品人気が足りなくて回せないやつ多いやろ

  164. jcは5回に1回当たり出すレベル

  165. 本当に漫画が面白かったら自然とSSRひけるんやで

  166. >>165
    まとめサイトのコメ欄に秩序を求めるなよ
    純粋な議論がしたいなら専用板に行けば?

  167. witは荒木監督とかいう秘密兵器しかいない

  168. 別に京アニやufoクオリティでないと楽しめないなんて事は無い
    マダオ「カンピオーネである!」とかやってた頃の深夜アニメ、意味不明な勢いあって楽しかったろう?

  169. シャフトで新房だったけど絶望先生は作風にピッタリハマって当たりだったぞ。

  170. 動画工房って持ち上げられてるけど別にヒット作ないよな
    萌え豚だけが必死に持ち上げてる印象

  171. >>52
    徳光さん?

  172. ただの日常萌え豚アニメって売れないよな
    売れるのってガルパンとかラブライブみたいなスポ根要素がある奴

  173. 漫画家がそんな厚かましいわがまま言える訳ないだろ。アニメ化オファーがあるだけで大感謝だろ。

  174. 楓さんのダッシュはそういう演出だろ
    このシーン、大好きな人に突進する場面なんだから

  175. 漫画家はクソアニメだろうが何だろうが宣伝になるだけでありがたいだろ

  176. 本気の東映の戦闘シーンが一番楽しいけどな

  177. 801ちゃんゴ・・・

  178. アヒルとかどこの制作会社だろうが監督だろうがヤル気が出ないのは仕方ない
    悪いのはこんな漫画をアニメ化企画した人

  179. >>14
    ギークトイズ

  180. MAPPAはシリアルで売れるから仕方ないのだろうがグラブルで手を抜きすぎたな

  181. >>3
    まだ何も実績がないのにベタ誉めとか頭大丈夫か?

  182. ヤ マ カ ン

  183. >>68
    フタコイやろ?
    あれブルーレイ出てるんか?
    DVDBOXは買ったで

  184. >>97
    1期と比べなきゃ普通に良い出来だよ
    1期が良すぎるだけ

  185. ハズレ
    東映
    ゴンゾ
    スタジオディーン

  186. >>179
    そりゃヒットの基準によりけりやろとしか

  187. >>100
    マングローブ=現ジェノスタジオみたいなもんだからな

  188. >>125
    拒否した場合、誰にも知られずひっそりとその話が終わるだけだろ

  189. もうサンライズは無理やろ…
    ラブライブも今期でも作画レベル中の下だし
    昨今の作画水準に付いていけてない

  190. なんかどいつも「ufoが鬼滅を選んだ!」とか言ってるけど、「オファーがあったいくつかのタイトルから鬼滅を選んだ」であって、ufoから「鬼滅の刃のアニメを作らせてください!」なんて集英社に持ち込んだわけじゃない。
    集英社がufoを選んで、ufoがそれを受けたってだけだろ
    なんかモヤるわ

  191. ufoがすべてを超えたな

  192. 鬼滅が200億円突破だって
    ufoやっば

  193. >>92
    んほぉ〜がある

  194. >>192
    Twitterの暴言とネームバリューが最悪なだけで奴が監督する原作付きは極めて無難やぞ。
    変名でやらせたらええ。当人は絶対に拒否するだろうけど。

  195. jcは規模がでかいというか外注も多いからjc当たったとしてもその先でさらにガチャがあるイメージ

  196. >シャフトではなく新房
    ではなく新房が出ずっぱりだった頃に第一線張ってた尾石大沼宮本龍輪辺りのスタッフだから
    今は新房だけでなくその辺もいないから昔のシャフトとは別物になった

  197. >>195
    あとぴえろ

  198. ナックは超レアですか

  199. アニプレ様が水揚げしてくれるか否かじゃね

  200. やらおんが今日もやられ役だった頃はJCはハズレ筆頭扱いだったってのが懐かしい
    俺だったら化まどマギ以外に新房作品みたいな癖の強い作品にして欲しいが。

  201. >>194
    1期とか関係なく駄作だわ2期は
    放送中は火の丸相撲以下とまで酷評されてたんだぞ

  202. 禁書ワンパンデアラは酷かったなぁ 一方通行もほぼ外注だったし
    この時JC嫌いになったわ
    なんか出来良い時期と悪い時期が交互に訪れてる感ある
    掛け持ちの数によるのかね

  203. >>34
    プロデューサーや作監が声を掛けて集める場合とあるだろ

  204. ディオメディア作画は崩れないし、毎回作画は高クオリティなんやけど撮影が安っぽいんだよな
    キャラデザとかも優秀な人いるし

  205. 神にもなるし死神にもなるなんて表現初めて聞いたぞ
    普通は神/悪魔だろ

  206. ユーフォテーブル、京アニ、マッドハウスこの辺が当たりのアニメ制作会社なのかな

  207. ぼくのすきな会社なの?

  208. 腐女子のトレンドになるまで悲惨だっただろ…
    『宝くじ』当てた途端にイキるな
    初期から決まってた柱キャスト発表直前の時点で関係者真っ青の空気アニメに仕上げたのはどこ?
    ufoスタッフ生きた心地してたのか?

    鬼滅の社会現象をエロゲアニメの持ち上げに繋げようってか?
    おいチー牛。それは通らねぇよ?

  209. >>202
    もうufoはジブリを超えたな

  210. >>201
    アニプレのゆまがufoで制作する企画を集英社に持ち込んだ
    一般的に出版社は企画を待つ側

  211. トニカクカワイイ見たらJCは当たりだって思い知るわ

  212. 京アニは事件前からもうハルヒやらきすたの頃とは変わってたからな

  213. 鬼滅映画が日本映画興収一位ほぼ確実だし
    ufoが日本最強の制作で間違いないわな

  214. 京アニが希望なら 自分で企画持ち込まないと駄目だろ 他力本願過ぎる

  215. >>224
    それな
    京アニ信者が愛していたのって角川と組んでた頃の京アニだよな

  216. 京都が舞台なら京アニがアニメ化してくれるかもよw

  217. ディオメディアだったら鬼滅ブームもなかったろうな
    そのぐらいクソ

  218. 可愛くないアニメは動画工房の無駄遣いだから原作きちんと選んで欲しい

  219. ufoがキルミーベイベーを作っていたらカズホも今頃億万長者だったろうな

  220. 管理人のjcに対する悪意を感じるサムネの作り方だな
    そのうち威力業務妨害で訴えられるぞ

  221. >>201
    しかもジャンプ連載漫画はいつも取り合いだからね…
    アニプレ側もそうだけど、鬼滅請け負った下請けの妙な持ち上げが臭すぎる
    コンテンツが社会現象起こした途端、饒舌も饒舌
    目利きアピールまでしだす始末
    プロデューサーなんて「呼吸」や「術」を鬼滅オリジナルとかぬかすポンがやってる

  222. >>221
    特典ブラ下げた『AKB商法』で?
    しょーもな

  223. JCもマッドハウスも 
    その中でまたガチャ回す仕様やろ悪質や

  224. 鬼滅の刃効果でそう思う原作者は増えただろうな

  225. TRIGGERはクセが凄い

  226. >>235
    JCもマッドも一軍の排出率1割くらいだなw

  227. 原作とアニメ制作の相性にもよるやろうしなんとも…

  228. 「煉獄さん200億の男」
    この勢いであっという間にアニメ界No.1の男に!


    まんまホスト狂いの女だな

  229. 鬼滅はufoじゃなかったら間違いなくここまで流行ってなかったし
    やっぱり制作ガチャの差はあると思うぞ

  230. ぴえろは1クール作品なら全然良いけど長期放送になるとクオリティ維持できないからだめ
    今はボルト、ブラクロ、おそまつ、アクダマやってるからね
    ブラクロなんてグロスばっかりでOPとEDくらいしか作ってないじゃんってレベル

  231. ブラクロ超作画回とか言われてるヤツ見たら酷過ぎたわ

  232. 鬼滅は光る所があったからufoに選ばれた、売れる見込みが無ければ火ノ丸みたいにゴンゾだよ

  233. 東映はそろそろ方針変えて本気モード一本にしないとアニメスタジオとして終わっていくぞ
    劇場では鬼滅以上の作画クオリティばんばん出してんだから、人目につきやすいTVアニメでそれをやった方が良い

  234. エクスアーム原作者「」

  235. エクスアームのクソ中華CG会社引いたのって今世紀最悪のガチャ引きじゃね?

  236. 京アニは作画や演出が全部京アニ味にされちまうからな…
    いいのか悪いのかわからん

    カノンみたいにリメイクならいいんだが

  237. なんでメイドラゴンって京アニを引き当てられたんだろうな
    まったく縁のない作者と出版社だし

  238. >>248
    そういう部分ではジブリと同じや
    原作通りに無難に作って置きに行くスタジオより自由に作ってて表現力が高い

  239. ゴンゾ

  240. >>249
    何かコネあったんだろ

  241. ガチャじゃない定期

  242. まあ

    まずは予算
    そこから選べる制作を選択(スケジュールと依頼費から選択)
    最後に監督以下スタッフ選別(スケジュールと残り予算で交渉)

    運ダナ

  243. JC, IG, A1辺りの大手は差が激しいってのが正確じゃない?
    スタジオの中で更にチームガチャがあるのかな

  244. エクスアーム原作者が本気でかわいそう

  245. >>254
    リセマラした原作者が勝利した例もあるし

  246. いいところに頼んだせいで続編できない、続編でクオリティ下がったりするのもきつくないか

  247. エクスアームズんご……

  248. 監督が同じでも、予算とやる気で激変するからなぁ

    落第騎士はスタッフの作品愛が異常なくらいの完成度だったのに、次のデスマーチでは悪い見本を凝縮したかのようなクソが出来上がったし。

    クソOP曲、クソ作画、クソ構成配分、クソ演出、たぶん考えられる要素ほとんど注ぎ込んでる。

  249. >>249
    メイドドラゴンは正直京アニ向きじゃなくて動画工房とかの方が良かった気がする

  250. やっぱ制作会社はある程度は厳選しなと駄目だな。ありふれの作者みたいに。もしくはアニメ化を断る勇気。

    クソ作画なアニメになると円盤も売れないから続編は絶望的だし

  251. 超電磁砲3期は良かったけど、ワンパンマン2期は1期に比べるとなあ
    1期はマラソンしてBOXも買ったけど、2期は流石に円盤は買えなかったなあ

  252. 最後のイカって何のこと?

  253. 京アニやufoの場合、高い水準で安定するのではないという期待値込みのブランド力かね?
    実際のところ、今日日は制作会社がどこかよりもどんなスタッフが集まってるかの方が重要だけど……

  254. ニセコイの作者がアニメ化決まって「シャフト最高!」って言ってたけど
    どこまで本心だったんだろう

  255. >>245
    なお2019年の東映は過去最高益

  256. 京アニはキライじゃないんだが
    ユーフォとか紫庭とか湿り気が強くてあんま好きじゃない
    からっと明るいとか前向きなもの見たいんよ

  257. 自分に好きな作品はもし別会社だったら?って考えちゃうなあ

  258. 3月のライオンは良かったぞ

  259. アニメに文句言う元気と暇があるなら漫画描くべき
    ずっと休載しといてファン達を不快にとかどの口で言うのか

  260. 微妙に原作に恵まれないけどとりあえず頑張るキネシス嫌いじゃないぜ

  261. 麻枝とPAの鍵アニメがどんどんゴミになってるのを見ると、やっぱもう一度Keyと京アニでやってほしいという欲が芽生えるわ

  262. >>269 にわかか
     物語シリーズやまどマギやった後だから
    当時は最高評価の会社の一つやったな
     そのニセコイあたりから評判が落ちてった 主に原作のせいだが

  263. >>7
    そらワンチャンUR狙うに決まってんだろ
    ガチャで★5と★4じゃえらい違うだろ

  264. >>223
    ミルキィホームズ、ツインエンジェル辺りも良いよね

  265. マジレスするとハズレなのはお前ら定期w

  266. JCのふらいんぐういっち、まちカドまぞく、
    とらドラ、ハイスコアガールは神アニメ

  267. >>257
    本当それな

  268. ゴッドイーターはゲームの発売に合わせて放送が1クール分急に前倒しされて、間に合うわけもなくスケジュール崩壊したんや

  269. >>25
    それはない

  270. >>275
    無理じゃね?
    PAより麻枝がゴミだってのを見抜いたのが京アニだろ

  271. >>41
    動画工房はハズレ制作会社定期

  272. イッチはスタジオディーンを挙げるべきだった

  273. JCって特別いいわけでもないけど並よりは上だわ

  274. studio五組とかいう萌えアニメしか作らないスタジオ好き
    今期のまえせつはくっそつまらんけど

  275. A-1、マッドハウス、JCはスタッフでかなり差あるだろ

  276. 艦これもufoが作るはずだったんだろ

  277. 京アニufoボンズあたりが超一流制作だよな

  278. 鬼滅の映画が日本映画興収一位なのはほぼ確実だからな
    ufoが日本一のアニメスタジオだよな

  279. >>152
    講談社×キングレコード×ライデンフィルムor
    ディオメディアは鉄板の組み合わせ

  280. 草生えるわ

  281. >>290
    ufoカフェかなんかでPV流れてたらしいしな
    でもufoって原作無しは弱いからなぁ

  282. >>266
    本当それな
    まちカドまぞくはまさにそれ

  283. 京アニと動画工房にはまた昔みたいにエロゲアニメ作って欲しい

  284. 萌えアニメって言うほど売れないよな

  285. JCは振れ幅がデカすぎる
    とは言え禁書と電磁砲でなんで差が生まれるのかは純粋に意味分からん

  286. >>298
    萌えアニメに限らずニッチ層狙いなんてそういうものよ
    最低限買ってくれるだろう層を取り込む為に一般層を切り捨ててるんだからさ

  287. 日常萌えアニメで大ヒットしたのなんてほとんどねえよな

  288. あひるの空のアニオリで黒子のバスケを完全にパクった演出が入ったせいで原作知らない連中からあひるの作者が叩かれてたの可哀想だけど正直草はえた

  289. >>269
    ニセコイはわりと売れたんだよな
    まあシャフトじゃなくても売れてただろうけどw

  290. ufo京アニより正直シルリンの方がええやろ
    あっちはアホみたいに金使ってるから爆死したらキツいし

  291. いまやシャフトは外れ会社だわ

  292. 現実的に出てきそうな当たりってJCシルリンだよな

  293. >>225
    オリジナルも凄いんだろな
    見てみたいから作品名教えてくれ

  294. ゆるゆり放送前は動画工房さんざん馬鹿にされてたのに
    良かったな動画工房

  295. >>304
    シルリンは1000~2000くらいが当たり前、ヒットしても6000くらいで頭打ちって感じなのがな・・・
    そんなんだから買収されたんだし

  296. >>284
    いや、昔やった鍵アニメよろしく「原案:麻枝、シリーズ構成:〇〇」って感じで別の脚本家にやらせりゃ済む話だし、アニプレみたいに無能Pが麻枝をごり押ししたりしなけりゃできると思うんだけどなぁ

  297. ディオメディアの作画はとても良いと思う但し作画枚数がとても少ないから手抜き印象が強くなる
    それと撮影処理が安っぽい

  298. >>303
    あれは黒子の演出というより昔からある演出で騒ぐほどのことではない
    ただ原作者のファンネルが黒子の演出だと日向に凸しまくったので黙ってるわけにもいかずああいうtweetしたのだろう
    つか大人なんだからスタッフのモチベ下げてどうすんだって話だが日向だから仕方がない

  299. >>117
    メイドラは武本監督が選んだ感じがする。

  300. >>295
    でも、他社作品も捨てて無いからねぇ。

  301. >>300
    錦織はどちらかというとおまかせだけど
    長井は上がりの絵にうるさいとかだから
    監督の差じゃないかね

  302. >>314
    確かに武本さんが選んだ気がする
    少し説教っぽくて、ほろ苦いけど、救いのある話が好きそう

  303. 鬼滅がスタジオぴえろじゃなかった事を神に感謝する

  304. >>91
    だよね。普段の回絵下手くそすぎるもん

  305. >>130
    誰が作ってもかわらんくらいのレベルなので

  306. >>218
    なぜマッド?

  307. >>316
    錦織はクチャラー音がうるさい

  308. >>4
    シャフト演出噛み合う作品だと爆売れする可能性有るけど。
    ダメだった場合はとにかくダメだからな。

  309. 地味だけどfeel 作画がていねい

  310. >>なんで誰もシャフト希望せんのや

    シャフトは手を抜く時は徹底的に手を抜くからだろ
    自分の好きな作品で手抜きされたらたまったもんじゃない

  311. >>4
    いうてもまどマギと化物語くらいだろ
    シャフトでヒットしたのって
    それ以外のアニメは爆死しまくってたから、全盛期でさえ「シャフトには作ってもらいたくない」って声は多かった

  312. >>17
    最近は知らんが昔のJCってクソアニメメーカーやぞ

  313. 今のシャフトは抜け殻になったガイナと同じか

  314. シャフトって化まどか以外は真面目に仕事しねえぞ
    メカクシとかウンコールとか原作者がかわいそうになるぐらい酷かったし

  315. 予算の差もある
    食戟のソーマ1期と2期以降の落差よ

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