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【悲報】ソシャゲ『荒野のコトブキ飛行隊』12月14日でサービス終了・・・うわあああああああああ映画もやったのにいいいい

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!
バンナム(開発にCA系のクオリアーツ)
初報 2018/9/13
事前 2018/12/13 ※20万いったらしい
アニメ2019/1~3
開始 2019/2/13
劇場 2020/9/11~
死亡 2020/10/13
出棺 2020/12/14

林檎ゲーム内DL最高順位 3位(2019/2/14)
林檎ゲーム内売上最高順位 39位(2020/2/13)
30日 585~1444

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
あああああ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
店じまいどれだけ赤字が出たのか・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
シグルリより面白いと言われていたのに、何が悪かったんだろう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
結構売れてるって言ってたのに
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
CMやりまくって結構賭けてたのにだめだったか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
コトブキざまああああああああああああ
っていうかちくわに比べたら保ったと言うべきか
損切が遅いと言うべきか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
えぇ・・・一応の劇場版までやって結構賭けてたと思うんだが
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
今までよくもったな
キャラデザフミカネにして同じシステムで作り直そう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
飛行機ももっさいからストライカーユニットにしようぜ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
パンケーキがそこそこ好調で劇場総集編にたどり着けたとは何だったのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
最初好調ぽかったのに
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
けもフレもアプリが一度終了した後復活したし
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
触ってないけど、イラスト集とかは欲しい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
知ってた
サイゲの決算にこいつ乗ってたけどわらっちゃうからやめてほしかった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
劇場版まで無理やり続けたんだろうなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
努ンゴwwww
ほんまいいことないな

 
 
 
51 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
君ら最近努に冷たくない?ネトウヨだから?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
>>51
コトブキはダメな時の努だからね…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
>>51
Twitterで何言っててもちゃんと仕事しててかつ作品が面白ければ文句ないよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
>>58
努とか惨敗したし
ソレ以外はガルパンだからガルパン見てないとマジで見かける機会がない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
誰だよアニメは糞だけどソシャゲは面白いとか言ってたやつ
 
 
 
38 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
しゃーない

22_20201013144524ad0.png
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
>>38
直近1ヶ月ぐらいガチャ更新なかったみたいやで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
>>38
急降下で墜落コースやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
>>38
9月でもう終わる気配でもあったんか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
アニメ終わり直後には一応サービス継続ラインに着陸したって聞いたのに
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
ハエの観察とか言われてたの草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
アニメ化決まってアニメやる前に終わったソシャゲもあったよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
こういうの見るとやるやる詐欺のウマ娘賢いなって思うわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
吉田玲子を脚本に呼んだのになぁ
 
 
 



 
(´・ω・`)劇場版決まったときは「お、ソシャゲ好調なんか?」と思ったのになぁ

(´・ω・`)結局だめでしたー・・・

(´・ω・`)まぁこれでもうコトブキの展開はお終いだろうな
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 飛行機の尾翼を舐める!

  2. 誰かアニメは糞でもゲームは面白いって言ってなかった?

  3. これサイゲだっけ?
    サイゲ公式フォローしてるが何も言ってねえぞ?

  4. (´・ω・`)

  5. アニメがクソつまらん

  6. ソシャゲは数字が全てなんですよ

  7. >>5
    目くそ鼻くそな!

  8. むしろまだ生きてたのか

  9. セールスランク推移が全くテイクオフできて無くて草

  10. おいパヨク、仲間だろ買い支えてやればいいじゃねえか親の金で

  11. リダイブするから…

  12. まぁ、版権ソシャゲなんて当たるほうがおかしい
    禁書とかもそろそろやばい

  13. ドヤ顔で「しゃーない」とか言ってるやき豚はとりあえず氏んどけ( ´,_ゝ`)プッ

  14. 努の本性わかってしまったからな

  15. ストパンのソシャゲが始まるから逃げたんだろうなぁ

  16. コンテンツとして成功してる作品なら泥ぬれないから無理矢理延命させる方向性もあったけどコレは映画もダメだったからコンテンツとして失敗を認めた感じかだな
    さようなら

  17. テイクオフ!

  18. うおおおおおおきたあああああああああ

  19. おかしいソシャゲは成功してると言ってたやつがいたのに

  20. コトブキはまだまたま、大量の店頭在庫との戦いがあるし

  21. みゃーこやアズズみたいなかわいい子が入ればな…

  22. 出だしんときはバランスとかストーリー悪くなかったけど
    バランスがいいってのはソシャゲ的にはいつか崩壊するって事だしな

  23. キャラデザに魅力がないのが致命的な気がする

  24. アズレンに負けた雑魚www

  25. ソシャゲとセットだとコンテンツの寿命が逆に短くなる気がするから、失敗はもっと増えていい

  26. エリア88のがおもろい

  27. またとじともが勝ってしまったのか

  28. 3桁常連のアズレンも時間の問題やな・・・

  29. やっぱ赤字のコトブキ墜落隊やったな

  30. ワールドウィッチーズ本日リリース予定宜しく??️?

  31. >>12
    最初は自社買いして上位にいかないと誰も触らんのや

  32. >>3
    コトブキの開発先はサイバーエージェントの子会社のクオリアーツだね

    CAが関わっているものを全てサイゲがやっていると思い込んでいるか
    CAのゲーム部門がサイゲだと勘違いしてる馬鹿は幾らでもいる

    サイゲ設立の時に出資頼んだのが、サイバーエージェントだったってだけなのにね

  33. >最初好調ぽかったのに

    半年で平均300位まで落ちたのに好調?
    単に燃料が少なすぎて課金するガイジが多かっただけだぞ

  34. そら止まれないコンテンツの見本みたいな見事な爆死をかまして
    ソシャゲだけギリギリで呼吸してたようなもんだからなw

  35. ワロタ

  36. >>32
    かの有名なフォワードワークスだけどな!

  37. まあシグルリが大人気だしもういらんわな

  38. >>27
    韓おじの自演はじまったwww

  39. >9月でもう終わる気配でもあったんか

    年明けたあたりですでにヤバい空気はあったんだよね
    UXの酷さ、装備集めのドMぶり、イベントのクソさがずっと叩かれてた
    それに対してガイジ信者が「無課金乞食は黙ってろw 嫌ならやめろw」と吠えまくっていた結果がこのざまw
    ガイジ信者がいかにガイジだったかという証拠さw

  40. 全てが失敗した爆死の見本のようなコンテンツ

  41. 撃墜かぁ

  42. >>34
    ガルパとプロセカも実はサイバーエージェントなんやで!

  43. 当然だな

  44. ゴミカスCGが全て

  45. お疲れちゃん笑

  46. >>25
    バランス?
    なにが? どこが?
    各キャラごとに戦闘機とブースター3種を揃えろなんて正気の沙汰じゃないでしょ
    フツーは、その手の「オプション」は「編成」ごとに自由に付け替えできるものなのに
    このクソアプリはキャラに固定させられるからな
    ありえんレベルのクソバランスだよ

  47. まぁCM見ても面白そうって感じはしなかったし仕方ないんじゃないかな

  48. >>40
    大人気?

  49. やってるけどもう一ヶ月以上前から知ってた

  50. アバズレ爆死体ざんまあ

  51. 水島も水島で例の騒動以降
    けもフレ事件以降のたつきみたいな評判になっちゃったからなぁ・・・

  52. バンナムは儲からんとすぐ足切りするからな残当

  53. 急降下で墜落コースやん、
    腕に自信が有ってレシプロなら不時着では?墜落しないと思うが

  54. やっぱ監督がアレだからなぁ

  55. アニメはシグルリのほうが断然出来が良くて面白いのは事実だけど、シグルリがソシャゲやって人気出るかと言われると微妙

  56. コトブキに出てた山村響はもうシグリルに乗り換えてるからw

  57. ここまで爆死つづきでそりゃ監督の頭もおかしくなるわ

  58. 大人しくガルパンの世界線の飛行機競技ものの部活アニメにしときゃあ
    今頃それなりの人気誇ってただろうにな

  59. アニメが転けたら基本終わりよ

  60. ソシャゲがサービス終了に追い込まれたのも自民党のせい

    反日闘士として水島努は、こんなことで自民党の圧力に負けず頑張ってくれ

  61. >>56
    本性がバレちゃったからね。
    沈黙は金だよ。

  62. マジで何にも面白くなかったからな
    本当に惰性で見続けたけど、この監督と脚本家の作品は面白くないと思ったらもう上りはないから切ることに決めた

  63. アニメ→声優→CMやっても魅力なきゃ離れてくだけ
    悲しいねえ

  64. フミカネさえいれば

  65. シグルリの方がキャラもいいし面白いからな

  66. >>62
    爆死続きって言われても求められてる物と違う物を提供してるんだから仕方ない。
    結局はガルパン路線を否定してる証拠。

  67. パヨクってバレるとアカンな、アニヲタは基本的にネトウヨなのに

  68. >>70
    流石にコトブキがマシだわ

  69. バンナムゲで2年はよくもったほう

  70. >>57
    損切が早いのは優秀な証拠w
    ダメなモンに幾ら金掛けても良くはならない。

  71. コ ト ブ キ 墜 落 隊

  72. グラフが鳥人間コンテストで水面直行するグライダーそのものでワロタ

  73. ガルパン世界の別の部活動アニメにすれば
    それこそガルパンとコラボしたり新たに海戦部活アニメも派生させて
    全部合わせて模擬戦争アニメみたいなのも今頃やってただろうに

    妙なこだわりに走った結果このザマである

  74. アニメダメ
    映画ダメ
    ソシャゲダメ

    ってか本来宣伝のハズのアニメが完全に足を引っ張ったよなぁw

  75. >>76
    草生える

  76. 2期の目が完全に無くなってしまった

  77. >>78
    おまえ最大の負債のおもちゃも忘れるなよ?

  78. 止まれなかった作品の末路

  79. 映画なんかやってたのか

  80. ワロタ
    信者はコトブキはアニメよりもソシャゲがメインとか言って持ち上げてたよなw

  81. >>71
    水島が「俺一人でもガルパン二号を作れる!」みたいに、いろいろと逆張りしちゃったんだろうなぁ

    マヨイガもそうだったけど、水島なんて大した能力もねえのに持ち上げられすぎだわな
    バンビジュも今ごろ気づいてそう

  82. >>74
    損切りいうなら6月の時点でボロボロだったんだがね……
    このグラフだと売上予想数千万ってなってるけど
    実際はガチャキャラ投入した当日だけ300位くらいに浮上して
    三日後にはランク圏外に消えていた
    このグラフは平均順位から売上予測を算出してるだけだから
    実際は大赤字だったと思うよ

  83. やっぱりシグルリなんだよな

  84. これでシグルリのソシャゲが始まったら面白い

  85. >>82
    まぁ、1度走り出した企画は止められんからなwww
    死なば諸共ぞw

  86. 穴の謎とか色々と謎を残して続編を期待させてこれかよ

  87. コトブキと正反対のことをやったシグルリの方が面白い時点でコトブキアニメの作り方は失敗やったんやな

  88. >>85
    ちょっと違う
    信者は
    アニメのスレでも、ソシャゲのスレでも、ジャンプ+のコメント欄でも
    「コトブキは、ストーリーが最高! 戦闘シーンも最高!」と吠え続け
    「硬派な内容だから萌豚がついてこられないだけ!」とわめき続けている
    アプリのスレではいまだに「声のでかい無課金にこびたせい! 課金要素が少なすぎた!」と責任転嫁しているw

  89. コトブキ手描きアニメならもっと評価高かったと思うんだけど
    ゲームと整合性とるためかキャラを3Dモデルにしちゃったよね
    ソシャゲありきの企画だったのが良くなかったんじゃないかなぁ?

  90. こんなに予想通りの早死にもそうないな

  91. 損切り早すぎて草

  92. すっかり忘れてたわ

  93. >>69
    さらにキャラがCGじゃなく手描きだったらワンチャンあった

  94. >>84
    TVアニメが大コケしたせいで、完全新作やるほどの金も用意してもらえず誰得の総集編映画(笑)だったけどね
    まあ、その時点でソシャゲごと店じまいする算段だったんだろ

  95. >>87
    株の損切りと同じだよ
    5000万以下だと他のゲーム作ったほうがいいから大体切られる

  96. パンケーキが食べたくなる以外、いいところなかったなぁ

  97. >>89
    確かにシグルイのソシャゲ出たら胸熱 虎眼流星流れ!!!

  98. >>94
    手描きだったらそもそも空戦なんてやらないよ

    だいたい不人気の原因はメインキャラがキチガイばかりなうえに
    そのキチガイに都合のいい雑なストーリーにあったわけで
    論点そらしもはなはだしいよ
    お前みたいなガイジ信者ははよ病院へ帰ったほうがええで

  99. 欠片の可愛げもないキャラ作って何がしたかったのかわからないアニメ

  100. シグルリは大好評なのになあ

  101. 左に傾いて名誉の墜落や

  102. SHIROBAKOも大コケだったし(アレはPAが終わってることも要因だけど)、水島はもうダメかもなぁ

  103. >>100
    うん、だから「早い損切り」いうなら
    6月の時点で切ったほうがよかったわけ
    コロナの影響もあって映画が売れるわけもなかったし

    爆死映画が終わるまで待っていたんだからぜんぜん早くないわけよ

  104. 色々見た感じだととじみこがやばいな
    来年サ終の可能性あり

  105. (´・ω・`)まぁこれでもうコトブキの展開はお終いだろうな

    結局はアニメの中の問題は何も解決せずにナゾの解明もされずに終わったなw
    これからも先、戦闘機アニメが出る度に引き合いに出されると思うと
    憐憫の涙が零れ落ちるわw

  106. >>98
    同じこといい続けても妄想が現実に変わることはないぞ
    負け犬キチガイちゃん♪

  107. 客前でプロ野球と宗教と政治の話はするな。どんな客がきいてるかわからんと上司が口酸っぱくして言ってたのを思い出すわ。
    あのTwitter騒動も色々まとめられて拡散されたからなあ。

  108. どうすんだよ、あのフィギュアとかまだ大量に店頭に並んでるぞ

  109. 戦闘機アニメを成功させるのは難しいなあ

  110. 3日後にサ終しますとかいうのクソすぎない?

  111. アニメがコケたソシャゲが成功するわけがない
    全部駄作を作った水島のせいだよ

  112. とじみこは買い切りのゲームになったら欲しい

  113. コトブキはそもそもTVアニメが売れてなかったから残当だけど、シロバコは一応TVアニメが売れたのに大爆死だったしなぁ

    マジで水島のヤカン化が止まらなくなるわw

  114. そういえばCMもいつの間にか見なくなったな。
    最終シナリオは隼に250キロ爆弾を搭載した面々が突如現れた謎の敵に体当たり攻撃を
    仕かけて、完で良いだろう。

  115. シグルリのソシャゲなら課金してたわw

  116. 上弦のソシャゲもいつかはこうなるのか
    まあ下弦すら解体されてないからないな

  117. >>4
    美少女×ミリタリーものは
    フミカネが関わらないとヒットしない法則

  118. メインの女キャラたちに何も魅力なかったからなぁ
    脇の男共の方がいいキャラしてたくらい

  119. >>103
    話はそんなに悪くなかったでしょ
    キャラクターが可愛くなかったのがやっぱり大きいんじゃない?
    ガーリーエアフォースのグリペンちゃんのほうが圧倒的に人気高かったし

  120. なんでこんなゴミに大金かけたんだろうなバンナムはwww

  121. >シグルリより面白いと言われていたのに、何が悪かったんだろう
    それは必死なコトブキ信者が喚いてるだけだぞ

  122. キャラはまあ悪く無かった
    戦闘シーンも俺は嫌いじゃなかった
    でもプリコネ式育成システムはライバルが多過ぎたな
    悪点も無いけど生き抜けるだけの美点も無かったのが敗因

  123. ネトウヨなんかどこにでもいるしなんならパヨクが言うネトウヨは与党支持率並みにいるし喧嘩売る理由がないわな。日本人から評価されずエリート意識拗らせた?パヨクは、日本人ばかにして中国に媚びるしかない。中国でがんばれ

  124. シグルリという勝ち馬に乗るなら今のうちやぞ

  125. 反日アニメの末路

  126. ハイフリでも、エロ同人はそれなりにあるのに、これほとんど見なかった。つまり、人気が無い証拠

  127. そもそもこのコンテンツにファンいるの?まじで

  128. シグルリとかいうやつの未来の姿だなw

  129. シグルリ、気になって調べてみたけどおもしろそうやな

  130. ステマたっぺいウザすぎるだろ

  131. ドラゴンボール超65話ネーム公開したで!

  132. 当然ソシャゲ本体が面白いかどうかもあるがソシャゲに適した作品かどうかもあるからな
    まあコトブキはアニメ自体も特に売れて高評価って訳でもないのに何でソシャゲ化までしたのか謎だが

  133. シグルリのソシャゲに出してやってもいいぞ!
    ただし全員☆1のやられやくだけどな、英霊機に勝てると思ってんの?

  134. コトブキのキャラデザはルックスはいいけど「可愛い」ってわけじゃないんだよな
    何だろう華が無いのかね?

    逆にフミカネのキャラデザが人気でるのは分かる
    女の子がちゃんと「可愛い」してる

  135. はいふりの時もそうだったけど
    生死がかかってる戦闘で、緊張感がないへらへらした雰囲気があると
    軍オタの人はふざけてるって反発があるんだよね
    フィクションとして見られないというか
    たぶんそこがストーリーがクソみたいに言われてるのかと

  136. シグルリになってリダイブする!

  137. これを見た後ならパチシタはまだまだいけるな!

  138. >>130
    いつも思うけどネトウヨがうじゃうじゃいるならリベラルも同じくらいいると思うけどなんで自民党が大勝するの?株が高いからか?

  139. アノス・ヴォルディゴートに負けたか

  140. 監督が反日なんだっけ

    次回作は中華資本で反日アニメ作りそうw

  141. ゴミプレックス社員は本当にウザいな?

  142. コトブキ持ち上げてたやつ、なんで課金したれへんかったんや

  143. 次はウヨ滅の刃やれば大ヒットやなw

  144. 水着で戦闘機に乗らないからだよ

  145. あれこれ結構いいラインにいたんじゃなかったのか
    ステマだったのか

  146. >>142
    戦闘中ヘラヘラがダメとかなろう系に喧嘩売ってるのか?
    戦闘中にいちゃこらやるのを見たら発狂するかもな

  147. みんな知ってたみたいな空気で草
    どんだけ人気ないんだよ

  148. >>147
    反日はネトウヨだよw これ常識ね~

  149. >>149
    持ち上げてた奴はさすがに課金してたんじゃねーの?

    その数が全然足りなかったってだけで

  150. >>132
    反日はネトウヨ定期w

  151. >>142
    美少女ミリタリーなんてみんな茶番にしかならんからな
    上手いこと部活に落とし込んだガルパンが成功しただけで

  152. >>155
    売国奴っていかにも義務教育受けてなさそうな雑魚オーラ放ってんな。可哀想に

  153. そこそこヒットしたプリプリですら終わったからな

  154. おもえば他が全部ダメになった状態から復活したけもフレってすごいな
    さすが吉崎観音っていったところか

  155. ネットで叩かれないゲームは終わる

  156. >>72
    監督たちはリベラル多いもんなw ネトウヨみんなアニメみれないね~w

  157. ガチのクソゲーだからよく続いた方

  158. >>145
    お前がリベラルの中にいるから多く感じるだけだよ、実際は野党の支持率かそれ以下やぞ。日本人は勤勉で努力して生きてるから政治に良くしてもらおうとしてなくて、足引っ張られないことを第一に望んでるから他人に変わることを求めてばかりのリベラルなんかそんなにおらん

  159. ツイのリプ見ても熱が全く感じられないな・・
    そりゃ終わるわ

  160. ソシャゲのサ終ルーレット楽しすぎるな
    次はどのアプリかな~?

  161. >>106
    右に傾いてもネトウヨしか見ないだろうなw

  162. シグルリもこれ以下にしかならんだろ...
    ストパンしか勝たん

  163. つか、むしろもっと早く打ち切るべきだったと思うんだけどw
    アニメはゴミだったけど、ソシャゲは覚醒したバンドリみたいになるとでも思ってたのかね

  164. FGOが終わるとことか見てみたいよな
    ガチで自殺者が続出しそう

  165. 割と好きだったから途中まで頑張ったけど、ずっと同じ事やらされてて飽きて辞めたわ

    あとキャラの成長がやたらと渋くて、強カード引いても全然成長しないからイベントや対戦の役にも立たず、やればやる程未成長なキャラが溜まってくだけで萎えるゲームだった

  166. >>170
    ゲームのクオリティ高いわけでも無いのにな
    ストレス増やしまくったプリコネみたいなゲームだった

  167. 一方戦車道大作戦は5周年間近についにあのふしだらが実装かと盛り上がるのであった

  168. シグルリはなんで同期のライバルストパンに挑まんのや?

  169. >>142
    ゆゆゆいとか死ぬ危険性が低いからか
    季節イベントのときはギャグしながら遊びながら戦ってるぞ
    あのイベントどうしようかとか言ってる

  170. 世界中の戦闘機で作っとけば…

  171. >>145
    同時に生まれたパヨクという言葉はほとんど見なくなっただろ?
    ネトウヨってのはレッテルの1種で、少数派で攻撃的な集団で勝ち目がないほど、レッテルを貼って勝ってる気分に浸りたがるんだよ
    詭弁学や論理学でレッテルの使い方みたいな項目がある

  172. すぐサ終するものが多いからまだ持ったほうだろ

  173. 全然キャラ成長しないのに上限突破とかしたから大量に人が離れたんだと思う

  174. >>175
    勝てる見込みがないから

  175. >>165
    自称リベラルの政治家は足を引っ張ることしかしてないからなおさらな

  176. むしろよく持ちこたえた方では

  177. >>179
    サ終するのが多すぎるのがいけない

  178. 嘆く奴すらいない時点でお察し

  179. 劇場版直前くらいから毎月2回はあったガチャ更新なかったし、追加も新キャラじゃなく【】違いだったから、そろそろかなとは思ってた
    キャラも少なかったし、まあそこそこ保ったんじゃない?

  180. しかたないアズレンが強すぎた

  181. 終わっても全然話題になってねーな

  182. 次スクスタ

  183. >>182
    いつもいつも与党がすることに難癖つけるだけだし、政権取ったら外国人が日本の要職に就職できるようにしてあとは予算削っただけだし日本人のためには全くならなかったな

  184. >>175
    わざわざ負ける戦いするバカがいるか?

    コトブキじゃあるまいしw

  185. 努「こけたのはコロナのせいだから。あと菅ヤメロ!」

  186. アニメ原作のソシャゲは終わるの速いな

  187. ミズシマ墜落隊になっちゃったかー

  188. とじみことかゆゆゆとかよく続いてるよなあれ

  189. 少なくともゲームのシナリオとキャラはかなり良かったぞ
    ゲキテツ推しだけどアニメにするならカナリアでやったほうが見映えが良かった気がする

  190. 原作付きのソシャゲで一年半持ったなら長い方じゃね?

  191. イベントやらすげー面倒くさかったし残当
    バランス調整下手すぎゲームだったな

  192. >>200
    潜水艦が浮上して戦闘するソシャゲの撃沈は早かったからね

  193. そりゃ課金されないと鯖維持できないからね。

  194. >>2
    面白いからといって課金しようとはならないだろ?
    コトブキおじさんはガルパンおじさんより金払いが悪かったんだよ

  195. >>144
    ガルパンは逆に死ぬわけでもないのにやたら散り際の言葉とか
    リアクションが激しかったな

  196. 終わる気配は9月からじゃなくてもっと前からあったぞ
    少なくともプロデューサーレターという今後の方針を発表する告知の内容が新機能もなく7月を最後に無かった
    ストーリーが付くイベントが無くなったのはもっと前だし兆候はかなり前からあったな
    大争奪戦の頃から覇気が無くなったのは間違いない

  197. アニメも糞で大爆死だったし残当としかw

    ここまで全方位大爆死したコンテンツも珍しいよな
    グランクレストくらいじゃね

  198. シグルリもアプリ出して爆死してくれよ

  199. この時期に終われるのはコロナのせいですって言い訳出来ていいんじゃね

  200. >>126
    フミカネ氏はミリタリー知識をキャラに落とし込むから、
    キャラデザ=ミリタリー設定フミカネ氏監修済みたいになるのが強いんだろうな

  201. 金のかけ方が頭悪かった
    もっとクオリティに割くべきだったな

  202. キリエとリリコは好きだった

    なんにせよ自分の推しキャラが活躍できないゲームはやってても面白くないね

  203. >>185
    自民党が野党の時も批判してるだけだったじゃん、忘れないよ

  204. キャラクターも戦闘機も悪かないけど
    ゲーム性がね…

  205. >>193
    難癖って問題だから批判してるだけだろw
    自民党が忖度でやりたい放題してるのに目をつぶってみないことにしてるお前らの方がヤバイやつらだろ

  206. なんやかんや1年以上やってたけど…ゲームとして胆の部分がオモシロクなかったよ。
    無課金でもレアが結構出やすいし、何となくコツコツ貯めるのが楽しくてやってたけど、肝心の空戦はねぇ。

  207. 版権物は売上げの20〜50%取られるんだろ?Appleならそこから30%取られるから最終的に50〜80持ってかれんだから1000万売れても厳しそうだな。

  208. ストパンの新しいゲーム始まったしな
    みんなそっち行くでしょ

  209. アズレン「また看取ってしまった」

  210. これが地獄の菅政権………

  211. >>218
    あれもCM見たらキャラのモデルがカックカクで安っぽくて魅力無いんだけど

  212. >>219
    意味分からん?民主党で日本滅んだのかよアホかw自民党の方が問題ある奴たくさんいるじゃん、批判的な人を排除したりするしな

  213. 4対1の圧倒的優勢でも相手の回避型仕留められずにタイムオーバーで負ける戦闘だしな
    なんで普通に体力総残量で勝敗判定しなかったんだろ…

  214. 結局おまえらが絶賛する空戦コンテンツはパンツが空翔ぶやつだけなのな
    アニメ3期も相も変わらずパンツだったし

  215. ゲーム内容はひどかった
    アニメを見てゲームやりたいとなった時に想像するのはフライトシミュだろうに、実際は育成して戦闘でのプレイヤー介入はスキル使うタイミングだけとか
    そりゃ人も離れる

  216. >>224
    お前がどう評価しようが自由だが、少なくとも国民の多くが民主政権評価してないわな
    その後の支持率もずっと底辺だし

  217. 努の全盛期は2012年だから後は落ちるだけ

  218. サイバーエージェントさん・・w

  219. 正反対のシグルリが成功してるのが皮肉だな

  220. >>226
    シグルリは絶賛されてるんだよな

  221. アニメでキャラの魅力がなさすぎるというあまりにも致命的な失敗を犯した結果がこれだぞ
    パンケーキガイジじゃなくてソシャゲの方に出てきた怪盗団みたいな連中をメインにした方がまだ人気が出たと思うわ

  222. >>224
    野党の批判は悪口言ってやめろ連呼するだけで改善案0やん。野党に支払われる人件費の無駄は桜を見る会10回分以上あると思うわw

  223. >>228
    テレビが元自民党か元維新のコメンテーターしか出さねぇじゃんかよ、しかも野党はだらしないだの具体的ない批判してるしな、テレビの影響力はバカにならないし、元野党のコメンテーターも同じくらいだせよ、今のテレビに中立性はない

  224. タツキでアニメ化しよう

  225. >>235
    何の実務経験も無い元野党のコメンテーターなんて誰も望まんだろ

  226. >>234
    自民党が野党だったときも同じだし、野党がなにしたいかしりたければ公約みればいいだけだろが、しかも改善案ってそもそもしなくてもいい憲法改正とかする必要ないからだろアホかw

  227. >>237
    じゃあテレビは自民党や維新の味方しかいないんじゃ野党の勝ち目ないじゃん、中立性ないんじゃ自民党が勝つのは当たり前だ

  228. ソシャゲ終了か
    じゃコンテンツとしては完全に終了するってことなんかな

  229. >>237
    実務経験って民主党政権あったけどw

  230. >>233
    そもそもストーリーが致命的につまらないじゃん

  231. 左とQP:flapperは・・・

  232. >>239
    残念ながら野党はマスコミ云々以前の問題だと思うぞ

  233. >>242
    ほんそれ
    コトブキ監督をはじめスタッフや信者もそこは認めないよな
    根本的にストーリーがつまらないからキャラも戦闘も頭に残らないだけだろ
    でもオリジナルアニメでストーリーを否定するとコンテンツの全否定に繋がるから、戦闘CGがーキャラがーで言い訳してるのが現状

  234. ほらなw ホンットに極少数の信者以外、誰もやらないやる価値の無いアプリだった……

    そもそもTVアニメが失敗してんだから無理
    最初から焼き増し劇場版で無理ならサ終する
    つもりだったんだろ

  235. >>242
    キャラがかわいければある程度はどうにかなるってはいふりが証明してくれただろ

  236. >>241
    鳩山とかに外交政策の話聞きたいか?
    おもしろ話にかならんぞw

  237. >>245
    俺もそう思う
    コトブキが何故失敗したのか
    それは根っこの物語がつまらない
    この脚本で企画GOと決定した監督をはじめスタッフの感性が悪いしか言えんな

  238. >>242
    結局、ナニがしたいのかさっぱりわからんストーリーだったからなw

    穴の事もボカしすぎててイミフだったし……

  239. >>249
    言いたいことは分かる
    コトブキなんて要するに監督が面白いと思う要素を再現したアニメだろ?
    それでこの有り様なんだから企画をまとめた監督のセンスが足りないだけやん

  240. 荒野しかない世界とかゲームにしたらあかんわ
    背景変わらんからすぐ飽きる

  241. >>244
    意味わからん理屈いうなよ、ネトウヨか?

  242. >>247
    いや、はいふりとの違いは根っこの物語が足りない(つまらない)からだよ
    はいふりはまだ物語として面白いから支持された

  243. >>247
    ほらね
    こうやって信者は絶対にストーリーが悪いことを認めないだろ

  244. >>248
    鳩山もツイッターとかでは正論いってるし、異常にダメなイメージをテレビによって作り出されてる お前らはテレビに影響されすぎじゃね? それか自民党がなにしても許すネトウヨさんかw

  245. >>245
    まー最後までストーリーが悪いことを絶対に認めなかったよな
    だから映画も総集編みたいなことやりだす
    つまらないストーリーをいくら編集したところで変わらんだろよ

  246. >>244
    ないね、選挙で野党統一候補が自民党にギリギリ負けてるのが多いらしいし自民党も油断してたらヤバイで それにしてもよく自民党なんかを支持できるねw 働いてる会社で不正とか人を差別するのがすきなんですかあんた達w

  247. そういや映画がコケて即アプリ終了ははいふりも同じ流れだったな

  248. >>257
    俺はコトブキ映画がTVの総集編だと知ったときは往生際が悪いと思ったけどな
    意地でもTV版の脚本を肯定するんだなって
    監督はTVコトブキの物語が面白いと思うのかもしれんが世間はそうじゃない
    そこを周りのスタッフが素直に認められなかったから失敗したんや

  249. >>259
    はいふりの映画は作画良ければワンチャンあっただろうになぁ
    A-1みたいな無能に後釜やらせてゴミ作画になったせいで大爆死で終了っていうね

  250. >>259
    逆に言えば映画が無ければもっと早くにサ終してた

  251. >>206
    新限定キャラ追加してればまだごまかせてたのに、水着の時期すらないのはびびった
    映画の時期のはずなのに静かすぎてサ終の予感が確信に変わったユーザー多かったろうな

  252. コトブキから逃げる…

  253. 知ってた(知ってた)

  254. だからキャラをVtuberにしとけと

  255. そら破産者みたいなツイッター芸人(笑)にもなるのもわかるな

    SHIROBAKOといいコトブキといい、大爆死でコンテンツごと終わらせてんだからw

  256. だれがヒットすると思って企画立てたんだよこれ
    力の入れようやばかったのほんと謎

  257. ゲームのオリキャラのストーリー良かったけど戦闘とガチャがクソ過ぎたからしゃーない

  258. 成功してるのに売れなかったガリエア!
    シグルリはコトブキの低いハードルを越えられるか!

  259. >>223
    コトブキがコケたのはゲーム云々じゃなくてキャラと世界観の魅力が皆無だったことなんやで

  260. シグルリって正直成功すんのか?
    コトブキ叩き棒に使われてる以外の普通の評価悲惨な状況だけど

  261. キモオタ向けなのにイメージカラー茶色じゃ売れるわけねーよ

  262. サ終の発表日にチームソング発売発表でワロタ
    本来はゲームで少しずつ使っていく予定だったんだろうな

  263. ガルパンだって何個か死んだだろ確か

  264. まぁしゃあないな
    イベントシーンの出来は良いのでどこかで使い回してほしい

  265. >>273
    いまのとこコトブキよりマシって評価しかないな
    何の褒め言葉にもなってねえけど

  266. やったぜ

  267. >>275
    これまでゲーム内に実装、配信されたものをアルバム化しただけやぞ

  268. >>269
    ガルパンみたいなコンテンツ作ってアニメやってソシャゲ出せばボロ儲けやろ!

    素人集団の浅はかな考え

  269. >>273
    日本でも海外でも人気ねえのはコトブキとよく似てる

  270. >>274
    野獣先輩コトブキ説

  271. 反日野郎が監督の作品の終焉なんてこんなもんだろ

  272. >>268
    マジでそれな
    ギネスレベルの大爆死のSHIROBAKOに
    全てのメディアミックスがことごとく失敗のコトブキ

    ガルパンは周りが優秀なだけだったのがよく分かる

  273. アニメはコトブキ飛行隊が初っ端から強くて視聴者は置いてけぼりにされた感がある
    主人公は新人にして、飛行隊の中で揉まれながら成長していくっていう風にした方が面白かったんじゃないかと思うわ

  274. >>286
    それってハルカゼ飛行隊じゃないか

  275. キャラは好きだったから終わると聞くと寂しくなる

  276. >>287
    実際、ハルカゼの方がアニメ面白かったしな

  277. あららこれから新作プラモラッシュなのに
    プラッツさん可哀想

  278. 努は中国人の主人公が悪い日本人をやっつけるアニメを早く作って

  279. 荒野行動❔

  280. 次はマギレコの番だな

  281. 努の炎上芸にとどめを刺されたな

  282. ?ポエポエ

    デレステ終了じゃないのか

  283. コトブキ自体マニアックな層にしかウケんのに、そこからさらにソシャゲやる層しかやらん

  284. はいふりもコトブキも終わって何やればいいんだよ

  285. >>290

  286. >>112
    引き合いにすらされんからそんな涙は流れん

  287. 結局ユーカはキリエの帽子返したんか?

  288. 主演の声優が下手糞なのも原因やな

  289. >>299
    シグルリ見ればいいだろ

  290. ストパンアプリはじまったしへーきへーき

  291. そこそこ売れてたのにやめちゃったのか
    売り上げ0でも無理矢理続けてたムク崎のまほうはすごかったんだなw

  292. >>289
    そもそも、その映画ってのも新作とかじゃなく「ゴミアニメの総集編」だったしな
    その時点で店じまいの準備してたんだろう

  293. >>128
    いや悪すぎでしょ
    あのストーリーのどこに褒める要素があるの?w
    雌ざるたちがヒステリックに騒いでただけじゃんw

  294. >>193
    アホノミクスの8年間
    日本が世界でワースト級に経済悪化した事実をしらないネトウヨガイジw

  295. なんというかアニメは映画をブツ切りにしたものを見させられているような気分だった

  296. >>254
    ツッコミ待ち?ハイフリも似たりよったりじゃん

  297. コトブキはアニメで、戦闘機操作するシーンが好きやった。
    なんか細かくて、「飛行機の操作って難しそうやなぁ」って感じで見てた。

  298. ハルカゼ冷遇が露骨でモチベ下がりまくって気がつくとログイン半年してなかったわ

  299. 水着の季節に復刻だけの時点でほぼ諦めムードだったぞ

  300. 制作サイドのオナニーが利きすぎたんだよ

    観る側置いてきぼりのオナニー作品だった

    この結末はアニメ1話で予想出来た結果w

  301. >>311
    全然違うだろ
    いい加減にコトブキ信者はストーリーがつまらないから失敗した事実を受け入れた方がいいぞ

  302. 監督が慰安婦像を都庁前に置きたがる奴を、都知事に推すとかなかなか凄いことになってたからな

  303. >>315
    そう感じるのもストーリーがつまらないからだね
    つまりそんなつまらない脚本しかあげられない企画が悪い
    うんで企画には監督も参加してたんだろ?
    100%ではないにしろ監督のやりたいことや面白いと感じることを企画して再現したのがコトブキだからな
    それで出来上がったのがあの物語なんだから失敗したのは監督の責任とセンスを信じたスタッフの自業自得

  304. >>316
    はいふりの面白い物語ってどの部分?
    何かを面白いと語るときにAよりBのがマシって論法は
    ぶっちゃけ何の意味もないよ

  305. きらファン「コトブキがいったか……」

    スタァライト「くくく……やつは我が三面拳の中でも最弱……」

  306. ガルパヨおじさん、どこにいったんやw

  307. >>36
    海はアルペジオ以外流行らない

  308. >>212
    俺はザラが一番好きだったな
    セクシーで優しいし酒乱なのもご愛嬌
    レオナはおばさんだからないしキリエはパンケーキばかりしかないしチカはクソガキだしナメクジみたいな眉毛も気持ち悪い
    そもそもチカという名前の奴に碌な奴はいない
    それ以外の2人は表情がないから嫌い

  309. >>62
    俺はその人が演じたキャラが好きだった

  310. コトブキ好きだけど、ソシャゲはつまらなかったな。

  311. コトブキは美少女アニメなのに、男性ファンに媚びなかったのが駄目だったな。
    男受けしないキャラばっかりだもん。

  312. >>43
    サービス開始から完全無課金でやってる者としてはそれは無いな…このゲームは最初がキツくて、一定のラインを過ぎると途端に楽になるし、面白さも分かってくるけど、そこまでがそれなりに長いのでその間に脱落していく人が多いのは想像がつくけど。
    素材集めもドMなんかじゃないよ、楽チンだよ。ただ、このゲームは全体的な仕様を把握して、それにこちらが合わせて計画性をもってプレイする必要があった。スタミナ管理なんかもコツがいるから、分かってる人は皆同じプレイの仕方をしてたはず。
    計画的に効率良くプレイしてれば、課金の必要性まるでゼロの優良アプリも良いとこだったよ。つまり不満が強く出てた人は無課金勢というより、間違いなく好きな時に好きなだけ好きなようにプレイしたい勢だったはずだ。

  313. >>143
    可愛いで統一してるかバラエティにとんでるかの違いだけだよ。コトブキにもモアとか可愛い系キャラも居るし(コトブキ飛行隊に居るとは言ってない)

  314. >>327
    はいはいw
    そういう長文デマはいいからw
    爆死という結果の前ではどんなデマもむ・い・みW
    キチガイ信者は病院へか・え・れW

  315. 努は本人がガキなせいかちゃんとした大人が描けない
    ガキだけ出てくるアニメだけしか作れない

  316. コトブキガイジってまだ生きてんのか
    これほど全方位で大爆死をとげたコンテンツってなかなかないんだけどな
    自分の見る目のなさとゴミをゴミと見抜けなかったオツムの弱さを認めたくないんだろうけどさ
    いい加減、現実を直視しようぜ?
    お前らはゴミをゴミと見抜けなかったド低脳知恵遅れ発狂ガイジなんだって……

  317. >>299
    はいふり劇場版の円盤を114514枚注文する→
    はいふり二期が作られる→はいふり二期を見る

  318. ガルパンのソシャゲまだ1つ生き残ってんだよな

  319. >>319
    はいふりは2016年で最上位クラスにストーリーがよかったからなあ

  320. >>329
    エアプいきり小僧w

  321. 8月から9月の急落は何があったんだよ

  322. 素直につまらんから

  323. >>335
    はいふりのキャラがかわいいのは理解できるけど
    シナリオが面白いのは理解できん
    具体的にストーリーのどの部分がよくて評価してるんだ

  324. コトブキと正反対な作り方をしたシグルリは成功したんだよな

  325. うーん
    頑張った方だと思うよ

  326. >>337
    ほらね
    具体的に何もいえない負け犬ガイジw

  327. >>343
    こんだけメディアミックスで展開しておいて
    2年もたないのは頑張ったとはいわないんだわ
    ただのゴミっていうの

  328. >>338
    何があった?ではなくて何も無かったのが理由

  329. コトブキほど派手に墜落した駄作ってなかなかねーよな

  330. >>338
    売上じゃなくて平均順位のほうをみればわかるけど
    4月あたりからはもう赤字まっしぐらだったんだよ
    この売上予測は平均順位からの予測で
    しかもいったん上昇した数字は下がらない
    つまり月の初めにガチャを投入して売上順位が200位くらいとかになると
    そこを基本にして最初の数字がはじき出されてそれ以下にはならない
    だから8月くらいまでは予想が数千万単位になっていただけ
    実際の数字は末期と変わらんのよ

  331. コトブキのアニメの作り方が正しかったかどうかなんて正反対な作りのシグルリが証明してくれるだろ
    放送終われば嫌でも結果が出る
    俺はシグルリの作り方が正しいと思うね

  332. >>341
    そりゃコトブキのストーリーを面白いと感じるセンスならそう思うだろうね
    どうせお前は今放送中のシグルリのストーリーも面白くないと感じるんだろ?

  333. アニメが爆死、漫画は遅延打ち切り、グッズは大量廃棄、アプリも大赤字
    大メーカーがバックアップしての全方位大爆死だからなぁ
    相当の金が無駄に消えたんだろう
    各方面のプロデューサーは業界から消えたほうがいいレベルの無能

    ああそういえばアプリのプロデューサーは最後の挨拶すらしなかった腰抜けなんだっけ?w
    プライドだけはでかくてオツム空っぽな負け犬てことかw

  334. こんなクソアプリを擁護するガイジって何のために生まれたんだろうw

  335. >>327
    これはエアプですわ

    もしかしてゴミアプリのスタッフ?

  336. >>350
    コトブキの評価点は空戦部分でストーリーは失敗してると思う
    はいふりの評価点は可愛いキャラでストーリーは失敗してると思う
    シグルリは2話でストーリーの評価はできないだろ。キャラは可愛い

    で、お前ははいふりのストーリーが面白いと思ってるはずなのに
    面白い部分を具体的に答えられないんだ?
    ひどいガイジだなぁ。可哀想に

  337. 燃料一日分つかっても一人分の装備すらたまらないクソ仕様なんて
    ドM以外のなんだっていうんだ?

  338. コトブキならコンシューマーでフライトシミュにすりゃ良かったのに

  339. >>344
    そもそも具体的な説明に対するお前の反論がただ『デマ』だのサービス終了何だから意味ないとか具体性の欠片も無いのは何故?
    デマならデマである理由を具体的に語れよ?エアプじゃないんならそんくらい出来るだろ?

  340. >>349
    だれも空戦のリアリティなんて求めちゃいないわなwww

  341. >>357
    じゃあ装備のドロップ率いってみw
    体感でいいからw
    燃料100つかって最高装備がいくつ落ちる?w
    正しい数値をいえたらお前の長文はデマだw
    間違った数値をいえばお前それがデマだw

    ほれほれw さっさといえ知恵遅れのエアプデマこきガイジw

  342. 全方位爆死ゴミ

  343. >>359
    ドロップ確率wそもそも通常確率時に装備集めする事無いからw2倍、3倍時っしょw通常確率時に装備集めしててドMとか言ってたのかなwスキップチケットとスタミナ大量に確保も含めて基本的な部分っしょw

  344. >>359
    つーか、ドロップ確率なんて気にしてるようじゃマジで計画性の無いプレイしてたんだな…だから計画性をもってプレイする必要があるって言ったろ?
    こりゃ燃料の使い方も分かってなさそうだな…そもそもパイロット育成なんてエンドコンテンツのムラクモ空賊団育成すら無課金でも問題無いのに(時間は当然掛かるけど)
    むしろ極一部のレアな機体の部品集め位だろ…無課金だと厳しいのは。烈風改とかあの辺の…でもそれすらパイロットの機種適正ボーナスだけを目当てにするなら、アイテムで他の機種の適正挙げられるようになった事でマイナス面は結構カバーされてる訳だし。

  345. 燃料100使った至高素材ドロップ率たったこれだけ~…ってなった時にドMだと怒るか、じゃあ確率が少しでも良い時にやるかってなるかで人は分かれる。
    当然前者は計画をたてるって事をしない人、後者はたてる人。それだけの話。最初から私の言った通り。文句言う人は無計画者であって、無課金者では無い。

  346. >>361
    >>362
    ほらなw 具体的に数字をあげられないだろw
    なにが計画的にだ知恵遅れw
    数字で把握してない知恵遅れが何を計画するんだ知恵遅れw
    知恵遅れってほんとブザマだなw
    具体的に聞くとすぐに論点をそらすw
    現実を把握できてないごみだから妄想でしか語れないw

  347. >>363
    はいはい♪
    ごみがどんだけほえたところで無駄さw
    ごみアプリが爆死したのはお前らみたいなごみが発狂したせいだw
    嫌われ者のド低脳チンカスガイジwwwwwwwwwwwwwww

  348. アニメが爆死
    事前発注していた大量のグッズは速攻でワゴンいき
    アニメと同時スタートしたはずの漫画は放映後まで休載を重ねひっそり終了
    コロナ中に無理やり公開した映画は内容がひどすぎて大爆死
    開始当初から批判殺到していたアプリも大爆死の挙げ句、終わり時を見失って赤字を重ねた挙げ句、年末まで血反吐マラソン

    計画性がないのは誰かわかるよね

  349. 爆死の墜落隊

  350. 計画ってのは予測に基づいて立てるものであり
    予測を立てるには現状把握が必要であり
    現状把握は数字の管理から始まる

    コンサルやってて一番ダメだと思う会社は
    こういう数字の管理ができてないところよね

  351. >>366
    なるほどなぁ
    こんだけ無計画なことやらかしたアホ集団だから
    さぞ「計画性がない」と言われまくったんだろう
    で、それが悪口として通用すると思い込んでるわけだw

  352. >>364
    馬鹿だなあ…お前がそんだけこのアプリに不満持ってる時点で当然とっくに辞めてる訳だろ?糞糞言っててまさか続けてるとか言わないよな?

    自分は配信日から今まで1日足りともやらなかった日は無いよ?イベントも全てやってきた。その時点でお前の方がエアプなのは確定なんだよw

    お前が必死に絡んできてるのは図星を指されたから腹立ったんだよねw 分かるよ、人間ってそういうもんだからねw

    そもそも具体的な反論って数字の話じゃねえよw内容だろwドロップ率w数字www

  353. >>368
    わかる
    無能上司とか売上の数字から目をそらして曖昧なことしかいわん
    エクセル叩けば予想数値とか簡単に出せるのにね

  354. 墜落でごんす

  355. 「ゴミであることを見抜けなかった」ことを自慢するバカがいるとは思わなかったな
    生まれながらの負け犬ってやつなのか?

  356. >そもそも具体的な反論って数字の話じゃねえよw内容だろwドロップ率w数字www

    だから具体的な内容のひとつとして数字で語れって話なんだが?w
    お前、さっきから抽象的なことしかいってないじゃんw
    ほんじゃ計画的なプレイとやらを実際に具体的かつ詳細に語ってみろよw
    通常時、2倍時、3倍時、それぞれで1人のキャラを110まで育てるのに何日必要かいってみw
    できないならお前は妄想こねてるだけの知恵遅れだw

  357. どのアプリでも装備のドロップ率って普通にカウントしとくもんじゃね?
    スタミナの使いみちとかそれで使い分けるんだし
    コトブキ擁護してるやつってソシャゲそのものがエアプなんじゃ?

  358. コトブキってドロップ2倍だろうと3倍だろうと関係ないんだよな
    最高装備がほとんど落ちないから
    それこそ確率が低すぎる
    「3倍のうちに集めればいい」とかエアプの極みだわ

  359. アニメはキャラとストーリーがクソすぎた
    アプリは操作性とドロップが激マズすぎた

  360. >>374
    ノーマルクエストが3倍時なら1日というか30分位で終わるよ。燃料とスキップチケット計画的に貯めてりゃな。これは一昨日実際機動型のキリエ育成0からやったばかりだから間違いない。

  361. つかさ、ドロップ率に置いては、『時間』とか『期間』は全然問題じゃなくて、結局は素材集めする時のスタミナやスキップチケット等といったアイテムの消費量が問題な訳よ。
    用意してるスタミナやチケット量が消費についていけてないから、ドロップ率が問題になってくるんであって、時間や期間に影響する。

    逆を言えばそれらをドロップ率の悪さから考えても余裕な位端から用意してれば、問題にはならない。そしてそれは無課金でも普通に可能の事なんだよねこのアプリでは。

  362. >>374
    そもそも『具体的な反論』を『具体的な数字』に勝手に置き換えて限定する事でマウント取ろうとするのって、お前が非難した論点のすり替えと変わらん行いなんじゃないかなー?
    自分の事棚に上げてちゃーダメよねwちなみに2倍時でも時間自体はそんなに変わらないかなwアイテム消量が変わるだけだよ。通常で素材集めはやらないって既に言ってるのに聞くのやめてねw

    そもそも育成がドM仕様ってデマだよねwドロップ率が悪いのは否定はしないよ?つーか初めからしてない訳よねw
    星3キャラをレベル110まで持っていくのに、普段のプレイ次第で1日30分程度で終わらせられるような時期や状況に定期的に持っていく事が、無課金で可能な生ぬるい仕様なんだけどーwドMな私からすればドM舐めてんのかなって感じですねーwプーwクスクスwww

    あ、でもレベル110って解放されたのそんな前でもないけど、自分が糞だと思うアプリ長くやるのは中々ドMの素質ありますよw知識だけ仕入れて問題作成してる可能性もありますけどw

  363. コトブキガイジ無事発狂

  364. アニメは
    とにかくキャラの品性が下劣で台詞回しが粗雑な印象しかなかったなぁ
    アレでどんだけ好感度稼げるつもりだったんだろう
    アプリも似たようなものらしいしそら爆死するよね

  365. 劇場前に発表しておけばさっさとサ終できたのにね
    計画性がないから赤字を増やすんだよ

  366. >>379
    すげー無駄にだらだら書いてるだけで何一つ具体的なこと書いてないな
    「貯めればいい」って……
    「具体的」にどう貯めるかが重要だろうに
    普段何もしないのか? 3倍までイベントぜんぶ無視か?
    それとも課金するのか?
    金で解決って話なら計画性とか無関係だよなぁ
    そういうとこだとコトブキガイジw

  367. 30分で育成は無理だろ
    シリコだかタコだか忘れたけど3倍期間で一気にあげようとおもったら全然ドロップしなくて泣きそうになったからな
    95あたりからほんと地獄だった
    空賊や富嶽やらを無視するとしても30分なら2~3枠がせいぜいじゃね?

  368. 信者さんの言うことが本当ならドロップ倍増くるまでは何もせずスタミナためてろってこと?
    イベントも無視して?
    それは新規にハードル高すぎだろ
    ドMどころじゃねーぞ

  369. せっかくの説明も言っちゃなんだがバカ学生の論文みたいだな
    参考資料を長々コピペしてひたすら空白を埋めているだけで明確な結論も意見もないっていう
    まともな学生や社会人じゃないんだろうな

  370. イベントもクソだったんよなぁこれ
    スキップ中に敵がいちいち乱入してくるわ
    攻撃するエリアを限定されるわ
    手動ありきのボスだしてくるわ
    ひたすらユーザーに枷をはめてくるんだよ
    おそらく稼働数を水増しするためなんだろうけどさ
    そういうせこい考えだからどんどんユーザーが減っていった

  371. 2ヶ月の虚無期間に払うサーバー代っていくらかかるんだろうね

  372. >>390
    「敵の出方に合わせて最適の戦術をとれば絶対負けない」くらい空虚

  373. 「高度な柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処することになろう」

    「もう少し具体的に言ってもらえんかな。あまりに抽象的すぎる」

    「要するに行き当たりばったりということでは?」

  374. >>394
    ウランフ乙

  375. コンテンツとして失敗だったんだよなコトブキって

  376. AIもゴミすぎたよね
    どんな幼稚園児が作ったんだか
    そこまでして課金おねだりするとか乞食かっつー話

  377. 新規が入ってこれないようにするとか正気じゃないでしょ

  378. いつあるかわからん倍増キャンペーンのために
    スタミナ貯めるのが計画性とかいわれてもなぁ

  379. AppStoreのぞいてみたらサクラコメントばっかりなのな
    まぁあそこはだいたいそうだが
    終わりが見えた時期から「無課金でも遊べます」コメントが連発されてるのが笑える

  380. 三すくみになるはずのバランス調整も糞すぎたからなぁ
    回避が延々逃げ回るのを眺めるだけとか
    考えたヤツは知恵遅れだろ

  381. >>389
    イベントは全部普通にやって問題無いよ。そもそもイベント報酬で得る燃料を貯めるのが大きいから。
    だだ、一日で使うスタミナをなるべく通常最大まで持ってる燃料と時間で一定量までプールされル燃料で賄うというだけ。
    受け取らない方の燃料は1カ月だかで古い順から処分されるから、ちょこちょこ古いの使った方がいい。
    それでイベント報酬は大概問題なく全部取れる。

  382. もうちょい細かく説明すると、最大燃料900、プール燃料400と仮にすると、燃料を400前後使った段階でプール燃料から400を受け取って常に最大を保ち、またプール燃料を貯まるのを待つというのが基本になります。
    そしてミッションやログボ、イベ報酬で貰える燃料は受け取らずに取っておくというのが基本的なプレイ方法になります。

    燃料の貯め方については以上です。

  383. >>387
    と、いうことだ分かったか?エアプ君。勿論新規で序盤の内は中々やり辛いけど、長く続けてれば問題無くなってくる訳よ。

  384. ついでに言えば取引の更新毎と、商船出現時はなるべくパンケーキ系とスキップチケットは全部購入しておく事も基本。

  385. あと、育成の素材集めに関しては意識してやるのはノーマルステージが2倍、3倍の時だけでいい。ハードの時は育成素材目的じゃなく、他のもの目的。ガチャチケだったり、機体部品だったりなので、燃料の使い方は基本通りでいい。どうせ回数決まってるし。

  386. ちなみにイベントも何も放置で…という方がいますけど、全てのコンテンツで燃料(スタミナ)消費が必要なのかと言えばそうではありません。イベントも同様です。
    あと、信者云々言われますが私はコトブキ信者じゃありません。敬虔なアクシズ教徒です。信じるのは水の女神アクア様だけです。

  387. あいかわらず中身ゼロだな
    頭悪そう

  388. >敬虔なアクシズ教徒です。信じるのは水の女神アクア様だけです。

    これがネタになると思ってるあたりが最高にバカっぽい
    最初に目にしたおかげで読まなくていいって分かったわ

  389. コトブキ爆死隊

  390. 新規がイベント中にスタミナ温存とかできるのか?
    毎日そんなにスタミナが大量に配布されんの?

  391. >>410
    やめたれw

  392. >>413
    イベントが長くやってる者的には不必要な位期間が長かったりするし、そもそも全ての報酬取らないといけない訳でもないので、新規でプレイ期間が短いならやれる範囲でやればいいと思うよ。

    それと他のアプリと違って大量の周回、燃料消費必須というイベントがほぼ無い。せいぜいレイドイベントに該当する富嶽襲来位だけど、大量ポイント獲得チャンスの指令機出現させるのは活発なギルドに加入してればメンバーが代わりにポンポン出してくれるから、無理して燃料消費する必要は無い。
    まあ、新規じゃ指令機自体撃墜自体は無理だけど、負けてもそれなりにポイント入るし…

  393. >>413
    無理
    コトブキは燃料の少なさが叩かれたほどだからな
    いちおう改善はされたけどそれでも他のアプリと比べてかなり低い
    新規はイベント回るだけですっからかんだろう

  394. 信者の説明を聞けば聞くほど
    手を出さないでよかったと思えるのは
    信者の説明が下手くそすぎるのか
    アプリがそんだけクソなのか
    いったいどっちだ?

  395. メディアミックスで大爆死という

    令和の爆死王コトブキ

  396. >>413
    付け足すとイベントはエリアを限定されることが多いから装備が集まらない
    装備が集まらないということはキャラのレベルも乗機のレベルも上がらない
    強くなれないからイベントもそれほど稼ぎが悪くて「イベント中に燃料を貯める」なんて無理
    ドロップ倍増にしても例えばプリコネみたいに定期的にあるわけじゃないから
    いつあるかも分からないキャンペーンのために延々と待ち続けるなんてまずありえない
    我慢に我慢を重ね て燃料をためたとしても上級装備はエリアを10回まって1つ落ちるかどうかだから期間中に装備をフルに貯めることなんて無理
    エアプの理論だよ

  397. >>419
    そもそも新規さんにその理論でやれなんて話はしてないからね。私の最初のコメントである>>327読めば書いてあるけど、
    とにかく最初はキツくて一定ライン越えるまでが長いからその間にやめてく人が多いのは理解できるって言ってる訳だし。
    元からそのラインを越えた後の話をしてるんだから、勝手な解釈で非難するのやめてね?

  398. 幼稚な信者ほど
    信者っていわれることに拒否反応示すよな
    わかりやすいよ

  399. >>416
    なるほど
    結局、装備集めがドM仕様ってのは事実なの?

  400. AIもほんと頭悪いしなぁ
    課金額によって機動が変わると言われるほどプレイヤー側ばかり不利な動きをしてた
    まぁ結局爆死したわけだからスタッフの力量なんて総じてゴミレベルだったわけだが

  401. >>423
    そう

  402. >>418
    センチメンタルグラフティ を超えたよな

  403. >>424
    AIに関してはむしろソシャゲで頭の良いと言えるゲーム無い気がする…大概どのアプリも言われてる気がするし。探せばあるのかも知れないけど…

  404. >>423
    キチガイが証明してくれたろ?w
    自覚もないままw

  405. どっちもキチガイでFA

  406. DD論は負け犬の逃げ口上定期

  407. 見たところキチガイは信者だけだよなw

  408. 相棒失った途端、敵に背を向けるAIとかゴミでしょ
    作ったやつは幼稚園児かっつーの

  409. >>428
    なにか批判されるたびに無課金乞食がーを連呼してたからなぁ

  410. 関わったグッズメーカーとか潰れるんじゃねw

  411. 本スレの能無しどもはあいかわらず無課金が悪いを連呼してるらしい

  412. >>435
    映画館のグッズも相当余ってたって話だ

  413. アプリにしてもグッズにしても集金ばかり考えてるから爆死するんだよな

  414. 実際、ユーザーどんだけいたんだろうなあ
    1万いなかったんじゃね?

  415. 廃課金害虫が吠えるほどにはいなかったのは事実だろうな

  416. 新規が入ってこれないような状況じゃ
    続ければ続けるほど赤字だよね

  417. AIの機動が不自然なのはずっと言われてたよな
    まぁバンナムだから集金目当てのインチキなんて日常茶飯事だ

  418. ドM仕様だらけってことか

  419. そしてキチガイ信者はまっとうな批判に噛み付いて
    意味不明な屁理屈で発狂する
    ここでもそうだったからなあ

  420. 新キャラだすたびにインフレさせてたのもクソゲーの典型よね

  421. 終わるべくして終わったわけだ
    計画性ガイジは理解できないようだが

  422. 新規でもできる
     ↓
    新規を対象にしてない

    なんだこのバカ

  423. インフレについては
    スタリラなんかもクソすぎるんだが
    そのクソに負けるほど売上が爆死してたんだよなぁ

  424. なんかこのごにおよんでPVPが腐ってるみたいだなw
    攻撃が全く通らないって悲鳴があちこちで出てるw
    いったいどんなクソ調整したんだかw

  425. PVP強制する乞食アプリはUXの酷さも共通だよね

  426. ドM仕様ゴミアプリ無事爆死

  427. 害虫コトブキガイジ、無事発狂

  428. ドM仕様のゴミアプリなんて売れるわけがないんだわw

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