【悲報】打ち切り漫画家の苦悩、ガチでつらすぎる・・・
https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331716514238
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
一握りの成功者の陰にごまんといるんやろなあ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
プロとアマの違い
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
お金もらうってそういう事だから…
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
3枚目の行動少なくともどっちかは実体験なんやろな…
でも話が最高に良い回やったからセーフ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
そらジャンプに持ち込んだら否応なく色々書かれるよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
2話で最下位付近ってレジェンドとして名を残してそう
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
そらみんなファンボックスに引きこもるわ
43 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
失敗しまくってから成功した漫画家っておるんか?
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
>>43
堀越とか…
本当の失敗は?すらでないことから微妙な感じもあるけど
65 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
>>43
スパイファミリーとかほんと長いことくすぶってた作者やで
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
>>65
スクエアのtistaはすぐ打ち切られてたよな
ワイは結構好きだったけど
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
>>65
デビューして20年くらいうだうだしとったよな
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
これ多分実体験
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
この漫画敵の方が苦悩してんの笑う
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
ジャンプ本誌に載せてもらえたら一攫千金やからな
それくらいのリスクあるの当たり前や
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
ジャンプで連載してただけでも凄いやろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月03日
2話でガタ落ちするのはさすがにかなりの失敗やろ
(´・ω・`)ジャンプはアンケが良ければ単行本の売り上げが悪くても連載できるからええよね
(´・ω・`)相撲・・・・
-
-
2話でアンケ17位とかタイパラでも無理だろ
-
池澤くんソシャゲからキャラデザパクるのはやめようか
-
?ポエポエ
楽しいアニメを見て辛いことは忘れちまえ
?超重要?ラブライブ!のアニメ放送開始 今日22:30
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会放送開始!!!!!!!!!!!!!
⚡放送局⚡TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都
もちろんネットも同時配信なので全人類が視聴可能!!!!!
?バンダイチャンネル?LINE LIVE?Youtube?ニコニコ動画?ABEMA -
>>1
いつまで終わった漫画にすがってるんだ? -
アマチュアの感覚で商業漫画なんて描くからこうなる。
「ほーん、このキャラ人気無いんか。じゃ殺しとこ!」
「ほーん、この展開ウケが悪いんか。じゃバトル展開や!」
こういうひたすら金儲けと人気取りに割り切った判断ができる奴だけがジャンプで連載する資格がある。
読者の批評を気にしていちいち病むようなプロ意識の欠如したアマチュア野郎は一生同人誌書いてろ。 -
誰の話?
描けなくなったってことを漫画に描いてる現在の状況が分からない -
これって池澤くんだよね
-
>>1
あんな糞みたいな絵で売れるからな
やっぱキャラとシナリオだよな -
サムライ8が打ち切られた大久保彰の心境
-
荒木飛呂彦だってジョジョを当てるまで何本打ち切られたことか
-
>>7
この漫画に出てくる元漫画家というキャラや -
堀越は打ち切り2回くらってどん底でヒロアカがラストチャンスでこれだけ売れたから人生なにが起きるか分からん
本当に一握りなんだろうが -
お前らガイジのキモオタって
20歳越えて漫画とか読んでるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
ねこわっぱの人は今怪獣8号で当ててる最中です
-
「描きたい漫画がある」という人はプロ漫画家になるべきではない
「漫画で金儲けしたい」という人がプロ漫画家になるべき
漫画はあくまで金儲けの手段
それがプロになるということ
漫画を描くことそのものが目的になってはいけない -
>失敗しまくってから成功した漫画家っておるんか?
劇画やスポ根ブームについていけなかった暗黒期の手塚を知らんのか?
打ち切り地獄で、読者からも「終わった」扱いやぞ
そこから55歳で発表した『ブラックジャック』で返り咲き
56歳で『三つ目がとおる』をはじめて
その後、『ブッダ』、『陽だまりの樹』、『アドルフに告ぐ』
を発表したんだよ -
>>8
ペンネーム変えて2.5次元の誘惑ってエロ漫画描いてんだっけ?
あれだけジャンプのお色気漫画見下しといて皮肉だけど本人も生き残るために必死なんだな -
>>12
この漫画を描いた漫画家は実際にはこういう体験をしてないと
そういうこと? -
夜桜が生き延びられるほど今の連載は恵まれてる
-
>>5
まだ最終巻も出てないし読み切りも乗るし終わってないんだよなあ -
なんかここまでさらけだされちゃうと
今後どうやってこの人の漫画読めばいいのか悩ましいな -
電子レンジ買ってないから未来のジャンプが送られてこないんだよ
-
だから同人の逃げ道が必要なんだぞ
-
ネットの罵詈雑言くらいで胃がしめつけられるってメンタル雑魚すぎでしょ笑
-
マンガ界の東大だろジャンプって 載ってるマンガのレベルは低いように見えても
こんな豆腐メンタルが載せてもらったらいかん
将来の尾田鳥山の椅子を取れるくらいの力量が無いと -
この漫画最初エロで釣ってたけど地位確立したと踏んだのかもう最近はエロ少ないね
-
この最新回の演出なかなかよかった
-
-
藤子F先生だって最初はパーマンとか当てたけどドラえもんが評価されて押しも押されもせぬ国民的作家になった頃には40過ぎてるからね
なんにしても暗黒期があっても心折れないことだよ -
今のジャンプを見ると上弦だけでいいと言った無惨様の心境が分かる
-
-
>>17
手塚本人は「新人の原稿料でいいから描かせてくれ」って懇願してたけど
編集側からしたら漫画の神様を新人の原稿料でなんて遠慮しちゃうし
新人や他のベテラン作家にまで気を使わせることになっちゃうからって煙たがられてたんだよな -
-
-
これ自分ことだろ?
-
>>30
トキワ荘のレジェンド勢だって打ち切りとか暗黒期これでもかってくらい味わってんだろうな -
ツイッターのエゴサすらやめとけって言われてるのに
匿名サイト見に行くなんて愚かだよな -
大きい声より数字の方が正直
-
単行本だせた時点で勝ち組やん
真の負け組はデビューすらできんし、デビューできたとしても10話打ち切りで本すら出せない -
これが打ち切り漫画家の実態かw惨めだなwwwwwwww
国民的漫画家である吾峠呼世晴や富士フジノとは雲泥の差 -
面白かったですって感想だけを見てやる気を出すだけでいいんだ
わざわざつまらないって感想叩きつける奴は悪意が混ざってるから心に毒 -
小畑だってヒカルの碁当たるまでボロボロだったし
魔神ランプランプとかw
弟子の和月に先越されてたしな
絵が上手ければいつか逆転できるかもしれん -
下の漫画は上の漫画を見習うべき
-
>>34
人気がなきゃ打ち切られる連載システムは数十年前から変わってないが… -
ランプランプは好きだったわ
ヒカルの碁はあんまりだった -
>>11
ジョジョって1部で打ち切られても文句言えん内容だと思うんだが、1部の頃から人気あったんか? -
今ホットなゆでたまご先生だって
キン肉マンと闘将ラーメンマン以外はボロボロやで
よく復活したなと思う -
2話で17位ってアンケの評価結果すら出てないよな
-
小畑のサイボーグ爺ちゃんとか荒木のBTやバオーみたいに、のちに当てる人は
打ち切り時代にも光るものがあるんだよな -
手塚治虫も結構打ち切り食らってる
-
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
-
-
>>18
この漫画だっけ「一生後悔するだけで何の役にも立たない失敗」の話。あれ結構好きだわ
池澤くんのそれを示してるかのようで本人も色々あったんやなと思うようになった -
>>50
小畑は原作別につけないと今でも打ち切り食らうんじゃねぇの -
ネットの無い時代だけど
森川ジョージもはじめの一歩始めるまでは散々だった
今ははよ終われって感じだけど -
だからhomo漫画もかえって?
同情で買うなんて本気でやってる漫画家に失礼だと思わんのか -
-
叩かれるだけマシ
本当の底辺は話題にもされない -
>>48
何やっても駄目で昔のヒット作にすがる典型的なジャンプ作家やん
北条司、原哲夫、にわのまこと、車田正美、etc
挙げきれん位無様だわ -
つまらない漫画を描いたからしょうがないね
その上で優しくされようなんて甘ったれすぎる
これが嫌なら面白いのを描けばいいし、それがやからないなら発表しなければいい
わかってて業界に入ったろうに何を言ってるんだから -
池澤ってタイパクの市真が出てくるまでは
ジャンプ打ち切り新人漫画家の中でも屈指の難ありだっただろ -
市真は登場人物に難があるだけで本人に問題無いから別格だろ
池澤は本人がクズなんだぞ -
自分が作った物に責任持てよ
-
打ち切られてる自分可哀想みたいな女々しい漫画だな
作者の実体験なの? -
>>60
お前馬鹿だろw
直近で新作映画つくった北条、パチマネーで大儲けの原哲夫、今でも新規企画が動く車田は全然落ちぶれてねーから -
つまらない漫画を描く作家は
どうして自分の作品がつまらないってことが分からないんだろうな -
>>58
それはただの嫉妬やんけ -
プロ野球見に行ったことがないのかな?
チャンスに凡退でもしたら、新人・ベテランの区別なく、ビール片手のハゲ親父から「アホ、ボケ、マヌケ!給料ドロボー!二軍に行ってやり直せ!」って野次られるのが普通やぞ
その点、漫画家は直接野次られることはないワケやから、むしろ保護されとるで -
池澤くんじゃん
-
もうやめどけ。
読んでて辛いわw -
>>13
ヒーロー物としての読後感はワンパンマンに完敗してるけどな
伏線が機能してないしストーリー構成は計算されてるとは思えないライブ感の連続だし
絵柄のキャッチーさでクオリティ誤魔化してるなんちゃってだよヒロアカ -
>>17
ニワカの知ったかぶりめ
60歳で亡くなった手塚治虫が
56歳で三つ目連載開始とかないわ -
自虐風自慢じゃん。誰が共感なんかしてやれるんだ
当人が本当につらいとしてもそこまで勝ち取れない人たちはどうなんだ -
-
何だってそうさ
絵描きだって物書きだって俳優だって、自分が作ったものを評価して下さいという事なんだから、誰だって苦しみながら生きている
そこから栄光を掴む奴が一握りいるだけで、自分が好きで選んだ道なんだからグダグダ言うべきじゃない -
ジャンプ連載できただけで大したもんや
-
-
読んでみたが意味不明だった
ファンタジーにするなよいきなり -
大河原遁のかおす寒鰤屋はジャンプで9週打ち切り喰らって
でも最短打ち切りランキングですら扱われないような忘れられた存在なのに、
そのあとの王様の仕立て屋シリーズでは50巻以上連載続いてるな -
打ち切りには関係ないけど、
ジャンプに拒否られた結果、成功した人はどうしたらいいんだ -
-
一番つらいのは無視、無関心とするならば
反応されるって事はお宝では -
>>17
ばーーか -
>>67
自分がつくったものって客観視しにくいからな
売れる漫画家も売れない漫画家も一日中漫画のことを考えて描いてる
こんなに苦労して作ったのだから面白いに決まっているって思うのは自然なことよ -
打ち切り常連作家の池沢が描くと生々しいな
-
少年ジャンプは批判だけが生きがいのこどおじ向けだからね
漫画家は少年向けならVジャンプ青年向けならジャンプラヤンジャン目指しましょう -
>>81
アメトークでもケンコバがそれとなく出版社名だけ暈した進撃の人とか? -
>>26
東大どころかハーバードやろな -
ネットで叩かれる漫画ですら凄い方だと思うよ
誰にも叩かれず打ち切りになる漫画沢山あるでしょ -
-
>>87
ジャンプラは老害ゆでたまごのせいで批判でもない
普通の好意的な感想でさえ書くのが憚れるようになりましたとさ -
>>86
イキって辛酸舐めた過去が自分の漫画家としての確実な経験値になってるのは複雑だな -
漫画家なんてほとんどこれやろ
勝ち組は一握りだけや -
ジャンプで最終話が表紙と巻頭カラー両方コンプできるハードルあまりにもエグすぎる問題
-
剣道と将棋とキャラデザパクリとどれに対して思っているんだろうなw
-
>>80
ジャンプで打ち切られても○○ジャンプで仕切り直しって多いよな、キユとか
そう考えるとジャンプって結構面倒見いいのかも -
ジャンプ本誌に連載出来たならそれだけでブランドだし選ばなければ道はありそう
本当に悲惨なのは名も知れぬ雑誌でなろうコミカライズやらされてあっさり打ち切りくらうような人じゃね -
ドラゴンボールは最後まで読者アンケート1位だったから凄すぎる。スラムダンク、幽白、ダイ、ジョジョにも抜かれないとか伝説でしょ
-
尾田がこういう話を描いても「お前そんな経験ないからわからないだろ。嘘クセー」と冷めた目でしか見れないけど池澤だからこっちも感情移入して読める
これは打ち切り作家にしか描けん話だわ -
2話目で17位って
そんな漫画を掲載するのを決定した編集者達が無能なんじゃね? -
>>78
2話で17位の連載を通す編集部とかやばすぎるな
常時打ち切り候補は4つぐらい抱えてるのに -
ジャンプで連載しようなんてのがそもそも高望みなんだよ
レアルマドリードやヤンキースでスタメンやるようなもんだ
漫画雑誌たくさんあってそこで描いてる人たちだってちゃんと生活してる -
?ポエポエ
?虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会?
本日22:30
アニメ放送開始??????? -
>>72
打ち切りられて復活した作家の話をしてるのにいきなりなに他作品と比べてるんだヒロアン -
まあでもジャンプで連載できならたいしたもんだよ
-
なんだ劇中の話じやねぇか
橋本が現在打ち切られかけているわけじゃないんだろ -
画力があるならラノベのコミカライズやったほうが儲かりそう
-
>>30
藤子不二雄は
若い頃にいっかいやらかして仕事干されたのが大きいんじゃね? -
>>32
アンケ悪いなら見に行くしかないだろ。2ちゃんとかの底辺まで。 -
商業誌は支持率と売上が全てだからな
当たれば億ダメだと0って博打みたいな職業だよな -
お前らジャンプで連載できただけ凄いとはというが
ポルタカヤツギハギ斬や塩東京湾が平気で連載会議に通るような連載誌を買い被りすぎやろ -
池沢くんの場合漫画の内容云々よりもはや人柄で嫌われてそうだが
好きな作品貶されたファンからしてみりゃこういう漫画描いたりしてるのがまた癪に障るんだろな
僕こんな悲惨です、反省してますよみたいなのが -
>>47
第一部はほとんど、真ん中から最下位。
でも新展開では巻頭カラーと二色刷り、それなりに期待されていたのだろう。
この頃ジョジョ好きは、少数の隠れファンとアニメ雑誌アウトの読者くらいかな? -
>>47
吸血鬼化までイジメの続く陰鬱な内容だからほとんど末席固定
波紋が出てから人気出た -
記憶にも残らないで消えて行った作家の方が多いんだろうな
何年も前に漫画賞とったのに検索しても名前でない人の多いこと -
ジャンプに連載してる時点でかなりすごい事だと思うけどな。
メジャーリーグでいい成績残せなくても、そこでプレーしてる事自体が凄いのと同じ。 -
ジャンプの漫画で最初から面白いのってあまりないような
大体人気でる中盤って最初と話違うし -
>>118
チェンソーは1話がピークやったな -
叩かれて名前変えて描いてる漫画家って池澤君みたいだな
-
2話で17位とか才能無いよ、しかし絵を描けるスキルはあるんだから作画専門でやるっていう手もあるだろうに。
-
やけに凝った描写だと思ったら池沢くんか…納得だわ
-
>>66
?何書いても当たらなくて昔のヒット作にすがるってのの反論になって無いが
日本語難しくて分からんの? -
こいつ池沢じゃないか、あれだけ大口叩いたんだから自業自得だよ
プラスのコスプレ物もつまんないからさっさと消えろよ
いつまでも居座るな見苦しい -
>>30
若い頃のF先生は手袋てっちゃんの連載が安定していて、Aの方が打ち切りに苦しんでいた。
でもオバQ終了以降は連載が続かず、ドラえもんまで苦しく。
その間は、新境地開拓のSF短編集で気を紛らわしていたそうだ。 -
仮に面白くてもエゴサしてもガイジが必死に建てた糞スレしか引っかからないんだからマジで見る必要ない
あのヒロアカだってこいつみたいな馬鹿糞アンチが未だに敗け確の敗北ガイジなのに発狂し続けてんだからアホだろ?
ましてジャンプなんて必ず循環枠あるのにもう打ち切り()とかガイジみたいにことほざくしこいつら? -
ジャンプなんて漫画エリートみたいなやつの場所だしな
ヨソの雑誌なんて1万部も売れない誰が読んでんのかわからん漫画を何年もかかされる虚無な漫画人生なわけで -
楽して大金を稼ぎたいから漫画家になるわけで
-
パクったら駄目
-
つい最近までやってた
タイムパラドクスゴーストライター
の作者なんて首吊るか漫画家辞めるかってくらい酷評されてるからなぁ。第2作目書けるかしら -
>>79
ファンタジーじゃなくてコスプレ -
コスプレ漫画で、コスプレ描写や説明は雑でフワフワしてるくせに、打ち切り漫画家の苦悩だけはリアリティがすごくて笑ったわ
-
女と同じ自虐風自慢だろどうみても?
他の漫画家に喧嘩売ってるだけ -
神のみぞ知るセカイの人がこんなイメージ
成功出来て良かったよ -
草
-
最近は金を出せば何言ってもいいと思ってるゴミが増えたからな
漫画家は報復で相手の正体を暴いて私刑してもいいと思う -
ジャンプなんぞメジャーかつクソなところにしがみつこうとするから。あとは才能あるか無いか
-
池沢君のか
絵がキツイ -
>>20
実際やっと面白くなってはいるからセーフ -
>>139
なお単行本売上 -
何かと思ったらジャンプラの2.5次元か
そりゃ苦しさ知ってる人だもんな
2.5次元はこいつが描いてるのかと思えないほど面白くて上手くなってるけど -
金が欲しくて描いてる奴は辛いだろうな
-
一昔前にアニメ化までした漫画家が今は売れない同人作家になってたりするし
-
>>140
スレ画の漫画の方が倍以上売れてるんだよな
というか今のジャンプは相撲より売れてない漫画が半分超えてるし -
,
お前らって画力なんて微塵もない、ただマンガ読んでるだけの無産のオッサンのくせに
こういう記事でマンガ語るのだけは大好きだよな^^
, -
漫画ではどういう流れなんだ?
なんでこいつ一つの連載の打ち切り程度で
こんな尾引いてんの? -
>>29
やりたいこと我慢して、っていや逃げただけやん
何の努力もしないからサラリーマンなんだろ -
スレできるならまだましだよなぁ…ネタにすらならないのが一番やばい
-
厳しい世界だ・・・
-
>>47
あくまで3部4部が輝いてた印象しかない
それ以外はずっと後ろ固定
作者もいつ打ち切られるかビクビクしながらやってたぞ -
>>29
逆だ馬鹿
仕事しながら漫画もこなすんだぞ
サラリーマンやりながら漫画描いてた刃牙を見習え -
ジャンプの1年継続の確率知ったらビビるで
-
わざわざこんなネタ入れるってことは池澤君も反省してるんやな
-
>>152
知ったらじゃなくて書けよwww -
漫画なんてギャンブルやたからドヤ顔でやらんと
他人の評価気にしてる奴には向いてないだろ。 -
おういうのが精神的に耐えられないような人は、漫画家とかアイドルとか、「有名人」なお仕事は避けた方がいいと思うけどね。
何度ボツを食らっても這い上がるような奴でなければ、続かない。 -
SILENT KNIGHT翔は二巻で打ち切りだったっけ。
まあそんなもんよ。 -
tistaは打ち切り感あるけどあれは元から短期連載だ
スクウェアの編集のコメントが当時のに載ってる
前やった読み切りが評判よくてすでにファンがいるから短期連載で開始した云々って
ただそのまま短期で終わったから人気はなかったんだろうな
1話はよかったけどそれ以降はさっぱりだし
そこから屋上探偵の挿絵やって月下美刃の連載版までは消えてたな -
井上雄彦先生や荒木先生や冨樫先生も最初は打ち切りだった。そっからでしょ。
-
>>47
自分はビーティーからのファンだから、あの作者の待望の新作ということでずっと注目して読んでいたけど、たしかに地味だよね。
当初は吸血鬼化したディオを串刺しにした所で「ジョジョ」を完結(第一部完ではなくシリーズの終了)させる気だったんじゃないかとさえ思う。なにしろそれまで最長なのがバオーの全二巻だっけ?
どこかのインタビューとかで、そういうこと言ってたりしないのかなあ。 -
相撲はやら管からの被害者だろ
なに被害者ぶってるんだ -
>>46
ランプランプはガキの頃打ち切られた時、初めてショック受けた漫画やったかも -
別に漫画家だけが大変な仕事ではない
甘えるな -
ジャンプに連載出来た奴なんて漫画家あるいは漫画家希望を合わせての内1%もいないだろう
殆ど奇跡的に載った中で連載を進める為に更に戦わなければならない -
>>8
池澤くんは2巻で打ち切られたことはないから… -
>>9
脚本はゴミ以下ガバガバライブ感だし
キャラも腐れ向けキチョマン向けの糞漫画だけどな -
まあこれも経験だね
辛いならやり方を変えればいいだけ
漫画アプリで気楽にやってる人も多いだろうし、Twitterで漫画作れば多くの人に見てくれるし賛同の声も多いからね
今ではYouTubeで漫画投稿してる人もいる訳だから可能性はまだまだ残ってる -
鬼滅の作者も言ってたけどあんな売れるん奇跡でしかないもんな
わずかに光るもんあれど、あんな持ち上げられる内容じゃないし
ほんま何が当たるかわからんわ -
>>87
オタクにニッチにウケたいならヤンジャンかサンデーを勧めるわ
マガジンはアカン -
>>146
連載打ち切りが原因で家庭崩壊したから
実の娘がトラウマになった自分の打ち切り漫画のキャラのコスプレして会いにきた -
この漫画、面白かったのに、この打ち切り漫画家編が始まってからクソつまらんわ
サブヒロインの父親を延々とフォーカスしてる
作者が書きたくて書きたくてしょうがないのはわかるけど、限度があるだろ -
このサイトのせいじゃん
-
バクマンで漫画家は博打打ちって言ってただろ
-
顔きもっ
-
こういうやつってエゴサ好きだよなwww
-
読み切りだと毎回人気が良いのに、連載させると全然ダメってジャンプ作家いたな
-
書いてるやん
-
実際こんな悲壮感ないから
ポセ学描いた奴も暢気に暮らしてるよ -
ページ順、逆じゃね?
-
だから同人で絵を磨いて人気あるエロマンガ家から転向する一般漫画家は、強いな。
-
池澤先生は名前変えてまで描いた2.5次元の誘惑が売れて良かったな
散々馬鹿にしてたお色気漫画だけど -
>>114
ファンロードだ
二度と間違えるな(労害) -
(´・ω・`)削除
-
ほんとに色々足りてないから仕方ない
-
実績ない内は下手に有名にならない方が幸せなんだよな
作家にとっては金が一番の精神安定剤だから -
>>17
そもそも手塚は数打ちゃ当たるやり方で沢山漫画を描いてただけ -
池澤はデビュー前でのネットの発言が問題なだけで
書く漫画は凡百な打ち切り漫画でしか無かったからなぁ
タイパクみたいなオンリーワン感は全然無かった -
アクタージュの漫画家は原作者のせいで打ち切りになる悲劇という特殊な例
-
それ宇佐崎しろの前で言えんの?
-
こんなメンタルなら家族抱えて商業漫画家目指さないほうがいいだろ
-
>>186
それで40年経っても読まれるもの何作も書けるなら皆やればいいよね -
ジャンプ編集は作家に甘いから売れれば気が向いた時に描いてあとは休み放題
-
>>190
同意
今は、同人誌即売会もあるから
ネットで作品を叩かれることも分かっているだろうしね
商業で連載を勝ち取った作家が、たった2話でヒーヒー言うのは
少し世間知らずな人だと思う -
ジャンプのアンケートシステムの場合
アンケートの結果は、そこそこ良いんだけど
単行本は余り売れない残念な作家さんって余り存在しないのかな・・・
なんて思うことがある -
ジョジョって石仮面かぶる前に打ち切りにならなくてよかったな
-
読んでみたら結構いい話だったわ
-
>>186
数打ちゃ当たるやり方(漫画家史上ぶっちぎりで総ページ数1位)
そりゃ手塚ほど数打った漫画家なんていないからね
手塚以上に数を打とうとすれば過労死するからね
AIに描かせでもしない限り誰にも越えられない記録だよ -
>>150
ジョジョが後ろ固定だったのは人気が無かったからじゃなくて、対象年齢が大人だったからだぞ
ジャンプは大人向け漫画は人気に関係なく後ろに固定するんだよ
シティハンターや花の慶事が後ろ固定だったようにな
シティハンターなんてアニメ化までしてたのに掲載位置はずっと後ろ固定だったからな -
漫画の中に出てくる打ちきり作品のヴァルキリー戦線が気になって検索かけたがそんなタイトルのマンガ全く出てこなかったぞ(*`Д´)ノ!!!
-
>>123
横だがお前のはただの屁理屈だ
小学生みたい -
>失敗しまくってから成功した漫画家っておるんか?
キユやろ -
タイパラは1話からやし違うな
-
いやジャンプ掲載されただけでもすげーことだろ
満足しとけよ
どんだけ自分は凄いと思ってるんだよ -
>>67
池沢はそれが分かったから、嫌がってた萌漫画を描いてみたんだろ
その結果、今までの中では一番評判いいんだから、良くやってるよ -
>>1
パクリのツギハギで自分でなんも考えてないけどな -
弱虫ペダルの作者とか不遇時代長かったろ
-
>>203
そうだよね
ジャンプ作家になった「だけ」でも
十分凄いと俺も思う -
>>1
鳥山も尾田も言われてきたって思えばいいよね -
2.5次元は面白いな
-
池澤くんまた自分語りしてる…
-
凡人は趣味や好みのもんを仕事にしない方がいいって典型よね。好きなもの自体を嫌いになっちゃうから。
乗り越えるには別の趣味を見つけて、漫画描くのは仕事と決めて完全に割り切るか、読者の感性をぶっちぎるほど面白いもん描ける才能身につけるかの二択 -
巨人でレギュラーになって、それなりの成績残さない選手は野球やる才能がない!とか思い込んで自分の首締めてるだけだよな。
-
自分の自信作をボロクソ言われるって相当辛いんだろうなあ
-
キン肉マンはよくもまあ2巻で
打ち切りにならなかったなと実に不思議だ。
最初の数巻は絵が絶望的に下手すぎて、
面白くなる前に切られるだろうに。 -
もののふとかクロガネで作者これになったん?
-
匿名掲示板は見に行かないほうが身のためだと思うが
-
まじでアリア編最高だった!コスプレ漫画でここまで熱く感動させられるとは思わなかった
-
>>16
○○べきとかすっげぇ老害くせぇ! -
>>216
いちいち匿名掲示板見てるようではな
「俺の漫画面白いだろう?どやぁ」ぐらいじゃないと -
金払えばなんでもしていい、やっていいというチ◯ン
マジで◯んでくれ -
2.5次元がついにここでネタで扱われるぐらいになったというのが感慨深い。
別作品の類似評価のついた作品はな。このネタの時代は2ちゃんみたいなのがあるネット環境レベルだからネットで広まるとそっからは厳しい。 -
ジャンプで連載まで漕ぎ着けてダメななったやつとか基本おらんだろ
集英社から消えても他でやってる -
漫画家の描く漫画家っていつもこうだよな
嫌ならほかの職業に転職したらとしか思わん -
ジャンプって代謝激しくてなんか見てるほうも辛いというか面白くない
順位下がっていくこと自体がネタバレというか話を畳みにかかってるのがわかるし。
マガジンやサンデーのほうがまだ安心して読める。 -
自分の夢を叶えて妻も娘もいて何が不満なんだよこいつ
-
>>21
最終話が掲載されたなら連載としては終わりやろ -
>>99
その代わり作者が心身ともに燃え尽きて、それ以降の作品は長期連載しなくなった。
マシリトもドラゴンボールを続けさせた事を後悔してたし
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
その点鬼滅って凄いよな