京アニ作品の人気ランキング、層が厚すぎてあの有名作品ですらトップ10に入れない
二期が足を引っ張った感
他の映画ショボいし
あれは見る時期を選ぶと思うわ
大人になってから見てもそんなに面白さ感じないと思う
萌え豚にハルヒは難しい
意外と若い男女多くてびびったわ
ワイだけ浮いてないかドキドキした
主人公が義手で元軍人で少佐って人の事慕っとる以外に知らなアカンことあるか
映画しらんけどマッマからの手紙回は抑えておいたほうがええんちゃうか
知らなきゃあかんことは無いけど当たり前やが原作知ってた方が数段楽しめるやな
ちなみにそれくらいの前情報なら劇場版でも最低限の説明はあったで
次点は日常のどれかやな
3大巨頭ですわ
当時人気があったかと数年以上経っても好かれてるかどうかはまた別ちゃうんか
クラナドアフターストーリー
涼宮ハルヒの消失
この3つがずば抜けてる
やっぱこの3つよな
後はけいおん1期位や
らきすたはホンマにハルヒ効果で売れただけやからなw
ミステリーも青春群像劇もどっちつかずな感じ
コンテンツ全体楽しめないときついかもしれんね
歌とダンスもそうだけど話題共有できる人がいないと楽しみにくい
主人公が受け付けなくて3回挫折しとるわ
京アニ×主題歌AKINO×音楽光宗信吉
うぉぉおおおお覇権アニメや!
たまこまは映画が有能だからセーフ
たまこまは評価高いけど人気ないタイプやな
なんか作画すごくて1話だけ泣ける回があったけどそれ以外たいして面白くなかった印象なんやが
(´・ω・`)ハルヒ1位かぁ、やっぱ京アニの代表作はハルヒになるんやね
(´・ω・`)しかしらきすたより日常の方が上なのか・・・なら日常の円盤もっと売れてもいいはずやろ
-
-
CLANNAD低いな
ヴァイオレットエヴァーガーデン、日常高いな -
ムント
天上人とアクト人最後の戦い
空を見上げる少女の瞳に映る世界 -
フルメタ4期京アニで作り直してくれや
その流れで5期も頼む -
ヴァイオレットは王女の恋文の話が一番好きだ
-
蝉の形なくね?
-
ムントわりと好きだけどね
消失よりは面白かったよ -
うんち
-
甘ブリ空気過ぎて草
好きなんだけど -
ヴァイオレットって架空の世界にする必要ある?
義手設定とかいらんし
ヨーロッパ舞台にすると時代考証めんどいから適当な世界作っただけじゃね -
黒人が主人公で、日本人美少女が
メインヒロインのハーレムアニメが観たくてしかたがない。 -
草
-
こうしてみると京アニ大賞企画の作品って弱いな
-
ぱ
く
り
や
が
っ
て! ラブガイジ -
中二病は一期だけなら名作だったなぁ
ハルヒ強すぎだろ -
ハルヒはリアルタイムで見つつネットの反応を楽しむアニメだったから
今見るとハルヒはただの頭のおかしい女だし… -
ユーフォはクソ改変とか色々あったけどフィナーレまでやって評価持ち直したな
てかなんであれを初めからやれなかったんだ -
freeとかゴミだろまんこしかみてないやん
-
>>11
俺もそうだけどその辺気になると入り込めないよね
ナーロッパと何が違うんだって -
甘城ブリリアントパークはメスがエロくてかわいいし着ぐるみみたいなマスコットもキャラが立ってたから好き
-
ハルヒはオッサンになって見たからなぁ 正直それほどの作品ではないなぁ ユーフォは一期だけだと かなり評価高い 画の良さは氷菓だな でも個人的にはメイドラは好き
-
エンドレスエイトは各演出担当の違いを見比べるという方向で見てたから鑑賞中は普通に楽しんでたわ
とはいえ、ラストでまだ続くのを知った時のキツさは・・・w -
らきすたは今見たらひたすらつまらんけど
日常は今見てもクスッと笑えるからな、小学生とかなら爆笑ちゃうか -
氷菓と蟹かな
-
日常はなんだろう、時期というかタイミングが悪かったんかな
けいおん!という大ヒットの後がこれ?ってのもあったんやろか -
>>21
でも乳は揺れない -
中二病って1期は円盤1.5万枚以上売れてたのにな
2期が酷すぎてファンいなくなったな -
個人的には氷菓が一番好きだわ
今見ても凄い綺麗だ
文化祭編は本当に楽しかったな
初見の時に感じたお祭り感は今でも覚えてるよ -
中二病と甘ブリは同人では優秀だから…
-
ユーフォ入ってるのうれしい
これから見る人には一期だけで決めつけずに全部見て欲しいわ -
日常系な描写に特化したとはいえ、
ふもっふでのキレみたいなのは取り戻してほしいなぁ
と6位に入ってるのを見て思う -
クラナドとふもっふすき
-
>>27
震災直後でピリピリした空気の中で
あの内容はちょっと上滑りしてた感も
なんせシリアスで最高峰のまどマギの後だしなあ -
>>30
2期の誰も求めてない展開酷すぎた -
蟹の形とたまこま映画で
あとひとつは知らん -
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」についちゃあ、
今回の劇場版より、前回の外伝(これも劇場公開したけど)の方が、作品としては上の評価やな、ワシは。
まあ外伝は外伝で、「最後、もっとこうして欲しかった」みたいな注文はあるけど、それは贅沢な注文ってヤツだな。 -
京アニは最初面白くても後半はキャラの内面にいく感じで辛気臭くなるのがあかんわ
-
境界の彼方
ファントムワールド
ブリリアントパーク
このあたりやってた頃は京アニ暗黒期だった印象 -
正直ヴァイオレットは少佐少佐ウザくてキツかった
おじロリの恋愛物語は何か無理 -
マイナーだけど甘ブリのミュースちゃんが一番可愛いと思う
-
蟹の名はw
言えて妙 -
ハルヒ見たけど普通にクッソつまらんので1話切りした
-
>>42
正直にヴァイは女向けだから -
最近ハルヒブーム復活してんの?
声優がハレハレ踊ったりラノベの新刊出たりで話題多いし -
中二病は立花とモリサマのキャラは良かったけど1期終盤のシリアス展開くらいから微妙だった記憶
-
>>41
豚向けなのに妙に男がなよっちかったり男女どっち狙ってるのか分からんかったな
あとなんか京アニのくどい作画が飽きられてた頃か -
>>42
母親の手紙以外おまけだぞ -
どこのマイナーサイトか知らんが
小数点が投票数の少なさをのさ物語ってる -
Freeは中学生編のハイスピードの方が綺麗にまとまってて出来良かった気がする
-
>>50
京アニは男も女とあんま顔変わんないからなんかキモいんよな。 -
絵はいいけどそれだけ。
あとは原作力。 -
>>4
京アニがロボ描くのしんどすぎて無理って言ってたんだから無理
ふもっふ2期ならワンチャンあったんだけどな -
ユーフォより評価されていい作品はあると思うがランキング自体基本偏るから仕方ないか
-
ユーフォは映画まで作ってかなり優遇されてたのに
これで上位でなかったら完全に失敗だろ -
ヴァイオレッドは1話完結回は泣ける話もあったけど本筋の少佐の話があまり面白くない
-
メイドラゴンは海外でしか人気ないんか
-
境界の彼方とたまラブやろ
境界はダンスシーン良かったやんw -
>>59
俺は少佐の話が一番好きだな -
草
-
京アニメインじゃないけど、高橋留美子の「犬夜叉」が、
メイン制作スタジオはサンライズで、時々京アニがグロス(下請け)で入ってて、
「犬夜叉」18話の、桔梗のオールヌードが描かれた話で、自分はDVD購入を決めたのだがw
調べてみたらその回、京アニの担当回だったわ。
まあ、だからと言って、「犬夜叉」ランキングに入れろって言うわけじゃないけど。 -
中国でアンケート取ったらメイドラ入るんかな
-
エンドレスエイト余裕だったわ
-
「氷菓」が嫌いな人って、ミステリーというジャンルそれ自体が嫌いな人なんかね?
-
氷菓は日常ミステリーとしてみると非常に読みやすい
それをあの画力でアニメ化だからそりゃ人気出るわ -
>>68
主人公がイキリ太郎だから嫌いな人多い -
碌なのないな
層が薄いの間違いじゃないのか -
ヴァイオレットまじでつまらんのやが
他のもそうだけどハードル低過ぎないかこいつら -
老人しかいねえな
くっさ -
ヴァイオレットはアニメと原作は別だと思った方がいい。
劇場版はもちろんテレビ→外伝→劇場版の流れで見たらどこでも泣ける -
らきすた、今見たら演出寒いよね
まさにノリで作っていた感じの -
>>72
お前のハードルとかどうでもいいんだが -
>>39
わかる。 でも今回の劇場版でヴァイオレットちゃんの本当のの幸せが手に入ったのだからどっちも大満足や -
ヴァイオレットで泣けるならもはや何でも泣けるだろ
糞映画の煽りよりひでーわ -
>>52
草w -
氷菓はミステリーとしてはごみだろ
アニオタしかウケてないのが証拠 -
クラナドはキャラデザ(原作通り)を除けば最強だから
-
京アニ好きもたいがい氷河期臭いよね
萌えアニメ以外は全く人気ないし -
>>69そこですな、ミステリーというジャンルの、アニメとしての描き方が秀逸。
他者作品だけど、「ハルチカ」があまり受けなかったのって、主人公がホモだってのもあるかもしれんがw
やはり、ミステリーというジャンルをどうアニメという作品形態に描き出すか、という点で、「氷菓」より見劣りしていたから、と思うのな。
「ハルチカ」評で、主人公らが吹奏楽部ということで「ユーフォ」との比較ばかり語られる現状だけど、比較すべきは「氷菓」よな。 -
アニメ好きのメイン層が氷河期世代定期
しかも別に氷河期は関係なく単におっさんおばさんに受けてるだけ
漫画だって同じやん -
でも、ヴァイオレットちゃんの島での生活も見てみたいよねぇ
-
>>81「氷菓」アニメ化よりかなり以前に、
その古典部シリーズの短編の一つが、推理作家協会賞にノミネートされたりしてて、
受賞は逃したけど、ミステリー界隈でも注目されてないわけではないのよ。 -
ヴァイオレットは外伝の出来がよかった。
この作品はメインキャラたちを舞台装置として使った方が映える -
エバーねえ
絵だけならブリリアントパークでいいわ。キャラもいいし -
ヴァイオレットは今回の映画で化けた
Fate HF最終章見た後でも圧倒的だった
今まで見たアニメでも最上位かもしれん -
-
-
-
>>18
評価持ち直したって普通に評価高かっただろ -
>>ハルヒ見てみたけどどこが面白いのか分からんかったわ
いわゆる学園モノ萌えラノベを、SF的メタ視点から解釈した点が面白かった。
例えば「学園モノで転校生と言えば何か非日常的な力を持っているもの」みたいな学園モノのお約束にSF的理由を加えて、学園モノあるあるネタをSFとして昇華する発想が独特で面白かった。
で、その面白さを理解するには、まず「学園モノのお約束」と「SF用語やSF的思考」の両方を知っている必要があるため、その両方にある程度詳しいオタクを対象とした、まさにオタク向けのコンテンツの集大成的な要素があったんだよ。
似たような方法で作られたのが「まどかマギカ」で、こちらはハルヒがおこなった「学園モノをSF解釈で作る」を、「魔法少女モノをSF解釈で作る」でやった作品。 -
なかなかひどいラインナップ
こっちが本当の手帳持ち向けのアニメよね -
>氷菓は作画と雰囲気で過大評価されてる風潮あると思うわ
>ミステリーも青春群像劇もどっちつかずな感じ
そもそも日常の謎ってジャンルがそういうものなんですけどね -
氷菓がどっちつかずとか書いてる人は
人の心情の動きを理解するのが苦手なタイプなんだろうなあ
もしくは子供か
せっかく細やかに描いてくれてるのに勿体ない -
>>90
HFの1番評価できるところはくそ長い原作を三部作に収め切った須藤監督の采配。 fateもヴァイオレットちゃんも最高やった -
-
-
老害向けのオワコンしかない
-
ゴミしかないのにランキングとかいわれてもね
-
日常は一般やライト層からも票取れるからな
-
>>98
心情の動きを表現してないアニメなんてないだろハードル低過ぎ -
氷菓はキャストがやたら少なかった回が好き
まあお祭り回あってのものだと思うけど -
ハルヒとかけいおんは、さすがに最近あまり話題にならないけど
昔好きだったものを、今でも支持してくれる人がいて何より -
ヴァイオレットで評判良かった手紙の話が手垢付きまくったありきたりな話だったからなあ
アニオタの評価はあてにならんわ -
好き嫌いだからな、出来の良し悪しとは関係ない。
個人的にはクラナドはなろうより酷い -
氷菓の原作なんて全然人気ないよアニ豚だけ
-
>>88
リズが良かったという見る目のないやつと同じ臭いがする -
タイトルだけ見てけいおんがトップ10に入っていないかと思ったら入ってた
-
>>95
SFなんてガバガバすぎて衰退したジャンル
SFを通した人間ドラマが描かれてようやく評価される
そんなのメタ視点で描いたところで評価されないわ -
やはり直近のヴァイオレットちゃん強いな
-
ハルヒの再放送見たけど今だときつかったな
ネットなかったら意味不明すぎて駄作になってた -
ヴァイオレットエヴァーガーデンと言えば
稲垣吾郎も涙したというアニメなんやで。 -
フルメタは京アニじゃなくてGONZOじゃね?
ふもっふとTSRはそうだが -
>>115
そんなの1話から持ち上げてたアフィどもがホント笑えるわw露骨すぎて -
京アニショップで売れてるからみんな覇権たぱ
-
>>94
デマ流すな爆死ユーフォ豚w -
ウンコニアムはあれだけ映画作ってゴールデンウィークにやったくせに3億しかいかないというゴミ
-
京アニショップで100万枚売れてるからなw
-
それな京アニショップは日本のアニメショップで一番の売り上げを誇ってるらしいっw
-
>>122
ケイアニメショップすげええええw -
自爆テロおじさんを生んだ会社のランキングとかこっわ
-
オワコン
-
>>113逆、逆!
「SFがガバガバなんて、いか~~んっ!! SFにはもっと守らなければいけない、きっちりとしたルールがあって、それを守ってないと認められ~~んっ!」
ってな感じでうるさい喧しいヤツが、SFを衰退させたの。(例:去年の「彼方のアストラ」にSNSで文句たれまくった、自称SF愛読者様w)
SFを隆盛させるには、まあハルヒでもアストラでもなんでもいいが、最初はユルい設定の初心者ウエルカムな作品を、色々提供することから始めなきゃね。 -
今だ過去の遺物でしか勝負できない会社だしな
新しいのを作ることから逃げまくってる -
気持ち悪いアニメ会社って事がこのランキングでよくわかるわ
-
ゴミしかない
-
>>31
わかる -
0.5%刻みである時点で総投票数がたかが知れているだろう
こんな統計学的に無意味なランキングに意味などない -
ヴァイオレット・エヴァーガーデンって、正直放火事件で一般の人にも名前を知られて有名になったと言っても過言じゃないしな。
-
氷菓一番好きだけど、ランクインしてないと思ったわ
-
ユーフォの良さに気づくには部活と人生経験がある程度必要
正しい方向性の努力は頑張った分だけ報われる話だから
方向音痴の努力しか出来ない奴からは意味不で嫌われてるとおもう -
京アニする、ってもうガソリン放火の代名詞よね
-
ヴァイオレットのローランドってアニオリなんだね
正直居ない方が良いと思ったわ -
すごい会社だなぁ
-
>>11
原作者女だしヨーロッパっぽい世界観にしたいけどヨーロッパの時代考証面倒くさかったからああいう世界観になったんじゃないの
ほら、女って好きじゃんヨーロッパ -
>>111
リズは大藤信郎賞獲ってるから -
ヴァイオレットはどっかでみたのオンパレードやったからなんも刺さらんかった
-
いやこんなもんやろ
日常とかいうクソクソクソアニメが入ってんのは気に入らんが -
ゴミアニメしかなくて草
-
>>106
その「キャストがやたら少なかった回」ってのが、日本推理作家協会賞にノミネートされた作品だよ。あの話、さすがに来るものがあるよな。
その作品(タイトル「心あたりのある者は」)の元ネタとなったのが、
イギリスで1947年に発表された短編ミステリ「9マイルは遠すぎる」で、
「氷菓」を見たイギリスやアメリカのアニオタから「あッこれ『9マイル』のパロディやんけ」くらい言われるかと思っていたら、
どの国からも何も言ってこなくて、「もう本場イギリスでも忘れ去られた作品になってるのかなぁ」と、ちょっと寂しく思ったものだよ。 -
記事のリンクぐらい貼りなさいよ!ってかがみんが言ってるぞ
-
>当時リアタイしてた人はエンドレスエイト耐えてたんやろか
2ヵ月耐えたんやで
作画は毎回ちゃんと作ってて唯一の救いだった... -
で、岡崎春原コンビに勝てるの?w
-
豚にハルヒはわからない
-
ナメック星人デンデの憂鬱入ってないじゃん
-
ハルヒはEDのダンスしか見どころなかった
最初から二期のキャラデザでやってたらまた違ったかもな -
削除
-
草
-
甘ぶり、メイドラ
この2強やないんか? -
お、案の定京アニをdisれるアニメ通の俺()が湧いてる湧いてる
-
当時けいおんはキャラデザとキャスティングが新鮮でかつハマっててすげーよかった
でも二期終わったころ一期から見返したらなれてしまっててクソつまらんかった
鮮度って大事やなぁ -
ハルヒ一位ってのとらき☆すた外せば大体予想通りだな
当時は面白かったけど今見ると結構きついぞこの二つは -
らきすたは かがみんを生み出した点はマジで凄いと思う
下手すりゃ50年後も残ってそう -
たまこがランクインしてないの悲しい
-
あんなに馬鹿にされてた日常がらきすたより上とは時の流れを感じる
-
散々ここで日常糞作品説を垂れ流してきたじゃない?
俺は放送当時から全くそんなことは思はなかったけどね -
>>162
はぁ?
10年後でさえ残ってないだろ -
>>142
リズは聲の形監督作品て大々的宣伝してたけど爆死したねw -
単純なランキングというより経年持続性の高いコアな層が居ついてる作品順位って感じかな
今が旬のヴァイオレットは2,3年後には順位表上位から消えていそうだけど -
ふもっふは、なんちゅうても最終回。
友情とは何なのか。博愛主義?犬にでも喰わしとけみたいな世界は素晴らしかった。 -
京アニは商売は下手だと思う
何せ今回の芝庭も初日金曜にパンフもグッズも全滅してるから -
まずムントが入ってない事に言及しろ!
-
らきすた
謎の男性声優のゴリ押し
実写で野郎を出すコーナーなんて作品潰しやんけ -
削除
-
>>137
ユーフォ豚イライラで草 -
糞ばっか
-
京アニ信者=放火予備軍
-
キモいアニメしかなくて草w
-
らきすたは異常な白石押しが裏目ってる
あんなのエンドレスエイト以上に求めてない
何か今度やるアニメ(京アニじゃないが)も同じPがやらかすみたいだな -
鬼滅の刃とマギアレコードがないじゃん
-
未だに放火魔の名前を引き合いに出す人は同類だからシンパシーを感じてるんだろうな。
-
ハルヒ、けいおん、氷菓は上位なんだから、なんだかんだで「わかってる感」はあると思うがw
個人的に鍵アニメはどれも面白いと思わなかったから、ランキングにほとんど入ってないのは当然って感じ -
>>171
そのへんは京アニっていうよりも松竹の采配次第じゃねーかな
まあ、なんにしてもヒットしてるのは良かった
シロバコみてーな大爆死じゃ目も当てられなかったからな -
>>128
池澤春菜が日本SF作家クラブの新会長に就任だってよw
SFなんてそんなレベル -
放火殺人予備軍の京アニ視聴者
-
削除
-
京アニ信者きめえw
-
個人的に京アニで一番はバジャのスタジオだよ。
-
>>185
それはかつての反省の元に変わってきた最近の話であって
ちょっと前までは凄く閉鎖的で容赦ないツッコミと
読んでいる読書量でマウント取る様な世界やぞ。 -
>>184
松竹の担当はパンフ販売のみ
でパンフは松竹のネットサイト、グッズは京アニのネットサイトで予約はできるんだが、ヘビーなファン以外送料かかるし予約してまで買おうとしないでしょ
山積みで入れても全部捌けたんじゃないかなぁと思ったよ -
日常
リズ
メイドラ -
見事にチー牛が好きそうなのばっかやな
-
ハルヒのシャッフル構成って適当にやっただけってオチだったのに当時はあれ持ち上げてたのがやばい
バッカーノってアニメで最終的にちゃんと話つながっていく構成になってたのと比べるとほんとひどい -
らきすたがやっと正当な評価になってきたな
ハルヒとセットでオタクの必修科目みたいな風潮気に食わなかった -
>>195
キモい作品しかなくて草w -
エヴァーガーデン、今日行ってきたけど、映画の無料券あったから父さん連れってたら、めちゃくちゃ感動したらしい
-
?ポエポエ
オワマスの名前なんて出るわけないだろ
マス豚しか知らないんだからまっとうな人間ならオワマスなんて知っているわけがない -
>>202
嘘つくならツイッターでやれよ -
エヴァって賛否両論だよな
まだ1話も見てないから見るか悩むな -
>>202
ばかまんみたいな嘘で草w -
>>205
頭スカスカのバカ女向け
今回のも先の展開が読めるっていわれてるからお察し -
エヴァガは女版なろうだろ
テンプレみたいな話しかないし世界観もなんちゃってファンタジーだし
男はなぜかイケメンばっかでてくるって言うねw
脚本雑すぎて主人公がメンヘラにしか見えなかったわ -
草草言ってる奴語彙なさすぎて草
しかも草にwを足すという蛇足っぷり -
氷菓は2期があったらもっといけた
-
ヴァイオレットエバーガーデンがあってAirがないのは時代補正強すぎる
-
削除
-
ハルヒ1期
氷菓
ふもっふ -
>>205
シナリオ面はそんなに…だな
放送してた時期が豊作クールだったから、放送前はともかく放送中の話題性も中堅くらいで埋もれてたしな
円盤売上は兄アニ次元の遺作ブーストで後から積んで1万越えして、南極追い出して2018年冬アニメ四天王入りしたけど -
官吏人…
やっぱり、このサイトの名前の由来である
「けいおん!」へのこだわりが全然見られ無くなってるな…
やはり去年からの異常な
fate鬼滅ufo
推しになったあたりから中の人が業者系の別人になってしまったのか… -
ブリリアントパークってちち揺らせだのキモオタが騒いでたやつだろw
糞作画もネタにされてたゴミアニメじゃんw -
こうしてみると京アニってろくなアニメ作ってないな
なくなってもよかったんじゃねw -
>>217
まあ上位二つが三次元ライブだのと組み合わせて人気を誤魔化したラブライブ!の先駆けだしな
アニメとしてもシナリオより映像の凡作・鬼滅と同じ方向性だし
純粋なアニメとしては同時期でもギアスとかひぐらしの方が凄かった -
松竹は今でも未使用前売り加算あんのかな
ならエヴァガも興業結構いきそうだな -
クラナドで評価高いのは脱美少女動物園してるアフターの方だけだから
-
個人的にはふもっふもそんなにだった
当時の映像としては確かに凄いけどギャグが単純に面白くなかった -
6位が二つある時点で過疎投票
-
ヴァイオレットちゃんは泣くつもりで意気込んで行った(2回も)のに泣けなかったな
俺の望みと方向性が違ってた感じ 完成度は高く良い作品だとは思うけど
いくらなんでも完結編なのに少佐絡みの描写が少ない(浪川もジョークでボヤいてた)
病死の少年のエピは要らない、在り来りだし もっと再会まで紆余曲折、スリリングな展開で盛り上げて欲しかった あっさりし過ぎだし、少佐がキリトばりに自己嫌悪で再会拒否するのも良くない オレはこってり二人の話を見たかったのに監督は包括的、普遍的な愛について描きたかった様ですれ違っちまった感じだわ -
>>223
たしかにそうレは思ったな。正直、ホッジンズが胸ぐら掴んで説得するかと思ったけど以外にあっさり引き下がったしいろいろ思うところはあった。
けど、ヴァイオレットが幸せになったのならそれで( -`ω-)b(島での後日談みたい) -
草
-
(´・ω・`)
-
>当時リアタイしてた人はエンドレスエイト耐えてたんやろか
>ワイは5~8完全に飛ばしたで
いや8飛ばしたらアカンやろが
自分は4でキレてた -
京アニ作品は性的な描写に関しては著しく初心だからな…
中二病でもプリミティブな関係を口にするだけで赤面する高校生たちだし… -
層が薄いやんw
-
ゴミアニメばっかで草
-
美少女動物園ばっか
-
オワコンゴミ会社
-
きっしょいアニメランキングか?
-
氷菓だけは今でもたまに見返す
-
>>199
シャッフルはノーラン映画ばりに巧みな構成だったよ
時系列的に後の短編話が「憂鬱」の伏線として機能しているという -
ファントムワールドと甘ブリは最強だ
-
子どもおじさんが好きそうw
-
>>219
今どき前売券(ムビチケ)の未使用ってほとんどないけどな
座席予約が出来る上に、使用済みでもそのままの形で保管できるカード
あえて使わない選択をする奴なんていない -
甘ブリは過小評価
ファントムワールドは正真正銘の糞 -
蟹の名は クソワロタ
2つの映画と誤字を混ぜるなww -
>>225
円盤特典に期待しようぜ!!! -
質的には氷菓がピーク
ヴァイオレットの頃にはもう抜け出せない癖ができてしまってた -
ワイが面白いと思う上位五つ
CLANNAD(AS) ハルヒ(消失) フルメタ(ふもっふ) 日常 氷菓
ワイが好きな上位五つ
CLANNAD(AS) ハルヒ(消失) フルメタ(ふもっふ) Kanon 聲の形
ワイがいい作品だと思う上位五つ
CLANNAD(AS) ハルヒ(消失) フルメタ(ふもっふ) AIR けいおん(劇場版) -
ハルヒは信者の声だけ異様に大きいけど、ムーブメントは明らかにけいおん!の方が大きかった
作画革命も2006年のハルヒ以前の2004年頃にはすでに起こってたしな
楽市楽座も織田信長の功績のように語られてるけど、以前から六角氏がやってた政策を真似ただけだし -
>>223
今見てきたところだがユリウスの話と後の時代からの回想は正直蛇足だったかな
少佐とヴァイオレットの話をもっと掘り下げって欲しかったかも
それでも後半号泣してたが -
ハルヒ、ユーフォ、ふもっふ、CLANNAD、
AIR、Kanon、らきすたは好きやな
たまこまは劇場版はそれなり、氷菓もそこそこ
エヴァーガーデンは見てないから知らない
日常は推してる奴が2人いたから見てみたけど
俺の完成に合わなかったな
苦痛でどの辺が面白いのか全くわからなかった
でもヒャダインの曲は好き -
>>248
回想形式も微妙だったな アンの孫であるデイジーがヴァイオレットの軌跡を辿るって言う手法は上手く作れば効果的だと思うけど、活かされていたとは言い難い
何故かと言えばデイジーと両親について描写が少なく思い入れがし難い上に、この手法ならヴァイオレットと少佐の話が背景でデイジーが主人公なら効果的だろうと思う
ユリスのエピは結局、手紙ではなく文明の利器である電話が解決すると言うなんなの?これ、と言う感じだったし 文明の進歩、発展と言う背景を入れた意味があまりない気がした -
無彩限のファントムワールドが入ってないとかふざけてんの?
-
また文字詰まりかやらハゲ
-
>>251
いや〜、全く同意だね
クオリティは流石だったけど不完全燃焼感が目立つね -
ムント様はネタ枠として生き残ってるからセーフ!
-
>>251
あと茅原実里の歌声はやっぱりダメだったよ
2年ぶりにあの歌聞いたがどんなにいいシーンでもやっぱりズコーってなってしまったよ -
>>254
想像だけど、石立監督が物語の主旨的に迷走した感じがする
包括的、普遍的な愛についてはTVシリーズで散々やったじゃんと
なのに、またやるの?二人の話は?って感じた
この映画だけ観た人には良いのかもしれないが -
>>256
ああ、それもあったなぁ いい歌だと思うんだけど、声質がね・・・
色々感想漁ると好評一辺倒で結構困惑してる -
>>223
少佐の心情の掘り下げが少ないと感じたなぁ
映画観ていた時は逃避してないでさっさと責任取れと白けて
涙と鼻水ねっとり描写もイライラしたけど
思い返してみて家族のしがらみや責任のある立場、
本来的に戦争に向かないだろう性格を考えるとしょうがないのかなと思い直した
ヴァイオが少佐の気持ちがわかると言った事の切っ掛けのエピソードが欲しかったかな
まぁどのみちTV版の時も思ったけどお上品すぎて俺には合わない -
>>259
本当に少佐の掘り下げが少なすぎるんだよね それは安否を秘匿したからなんだよな
この映画はそこを隠す必要はないんだからストレートに作って欲しかった
少佐の自己嫌悪の意味理由はもちろん分かるんだけど、TVシリーズを観ていればああしなければヴァイオレットはもっと不幸になっていたのは明らかなので視聴者的(オレ)には過剰に感じる 簡単に言えば自分の気持ちに逃げてヴァイオレットの気持ちに向き合っていないと思えこの展開が好きになれなかった(ありふれてる感じも) -
>>259
まあ女性向けだよね 確かに少佐には焦らされたわ
少佐がライデンに戻らず島での生活を選んだ理由が漠然としすぎで描写不足
ユリスのエピソードやらずにこっちをもっと掘り下げて欲しかったというのが思い返して考察した印象 -
>>260
思い返したら感情移入出来たのはヴァイオレットのみで少佐は全然出来なくて、じれったいなという印象しかないね -
>>262
本当にそうだね この物語はベタで王道な作品だと思うので、王道展開で熱くして欲しかった 男が自己嫌悪から逃避してるようじゃ王道とは言えない 会いたくても困難が多く会えない二人が困難を克服してやっとの思いで再会する、のが王道だと思う その展開で観たかった 例えばSAOのフェアリーダンス編のキリトはアスナを捜すことに必死で後先考えない熱さがあって感動できた
電話が手紙より便利だよね、と言う展開といいなにかおかしい
ここで気になったこと不満なところをぶちまけられて少し楽になったw -
紫庭とユーフォは最近の作品だから入っているだけ
あと10年も経てば中二病みたいに忘れ去られる
あ 京アニが今後作品が作らなければ10年後も同じか -
>>71
作画の良さで持ち上げられてるけど
正直PAと大差ない -
確かに少佐関連は描写少なかったな
色々あって俗世から離れて一人になることを選択したんだろうと補完しながら観ていたが
その色々を描写するべきだったな -
>>81
結末のほろ苦さが
自分は漫画部の先輩が才能があるのに
より才能のある友人に嫉妬し絶望する話が印象に残った -
>>261
島での生活を選んだのは孤児の存在が大きかったんやろな
老人が少佐に語った内容や兄の回想からわかるちゃわかるんだけど、もうちょっとねぇ -
>>114
直近補正をかけないと
客観的なランキングにならないな -
>>129
新しいもの?
素人からネタ集めすればOK
という姿勢がよくなかったんだよな・・・ -
>>263
二人が困難を乗り越えて感動の再開って部分はベタだけど本当に感動した
ベタな展開でも感動せざるを得ないクオリティの高さと今までのヴァイオレットの描写の積み重ねがあったから
でも問題は少佐の苦悩の部分がほぼ欠けてしまってるという点から少佐に感情移入し辛く、じれったいという印象しか与えない
総括するとこんな感じだね -
>>166
なぜかゆるキャラになってるw -
>>260
ギルベルトが引き取らなかったらまじで同人誌展開になってただろうしな。 しかしながら、ギルベルトはもうちょい男らしくして欲しかった。ヴァイオレットは自分の人生を見つけて生きてるから俺はもう必要ないんだ。くらいの感じで良かった。 -
>>268
最初は放浪の一地点みたいな感じで渡ったんだろうけど、自分たちがぶっ殺した敵軍の兵士にエカルテ島の男達がいた。しかも全員帰ってこなかった。そんなん聞いたらギルベルトは島の爺が言うよう全部背負い込んでしまったんだろうな。 -
>>274
それは分かるんだけど、物語の主軸を二人の物語の完結と思って観ると不必要で
散漫になる要素だと思うのよね TVシリーズでもちょいちょい散漫になる回があったし
ここら辺が監督の限界かなと思う -
ヴァイオレットは背景の植栽なんかにもキャラの名前と絡めたなんがしかがあったりして面白い
-
氷菓ってのが高評価なのが謎
けいおんみたいにはなから萌え豚にターゲットを絞ってるやつならわかるあれはどの層が見てるのかわからん
推理物としてはあまりにもお粗末だしいろいろ中途半端 -
CLANNADは全年齢向けゲームだからなぁ。
下手にエロに走らなかった分内容がしっかりしてる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1