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【悲報】ミンメイ役の声優・ 飯島真理さん「マクロスのオーディションを受けなければ声優と呼ばれる事もなかった」「その苦しみは今も続いている」

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名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 

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ー前略ー

ビクターと契約してすぐ
マクロスのオーディションに行くように言われ、数ヶ月すると
私は世間の皆様から声優と呼ばれるようになりました。

いや、声優ではないのです、と取材で言えば叩かれました。

前の日までピアニストの卵だったのに、
目が覚めたら、全然違う方向に
自分の名前が歩き出してしまった。

そしてその苦しみのようなものは
現在まで、38年に渡って続いているのです。
今はほとんど割り切っています。

でも、でもあの時ドイツへ行っていたら、
あの時、オーディションに行かなかったら、
私は、紛れもなく音楽の道一本で進んでいたでしょう。
そして、頑なにまとわりつくイメージとの戦いもなかった事でしょう。

ただ、
あの頃の私の鈴なりの声が世界の人の心の癒しになったのなら
それはそれで良かったですよね。

でも、声優でちょっと成功したから歌手になったんだろう、とか
そういう事を言われ続けた事に関しての苦しみは、言葉では例えようがないものでした。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
可愛いの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
おぼえてねえ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
ミンメイ以外の仕事を知らんし声優としても認められてないんじゃないのw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
声優って言っても山田康夫みたいのじゃなくて
特別キモイ連中に気に入られちゃったやつだからなw 
気の毒としか言いようがない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
ワルキューレの鈴木みのりも顔が良ければハロプロに入れた
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
飯島真理は確かにそっちの人ではなかったな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
もう悟ったかと思ってたらまだ嫌がってるのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
なんだかんだ言ってアニソン国民総選挙の100位以内に愛おぼえてますか入ってたからな
ピアニストとかでそこまで名を残せたかは疑問だ

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名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
当時の時代がそうさせたんでしょう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
声豚は当時から凶暴だな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
また古い発言でスレ立て…じゃないだと?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
ミンメイ以外の仕事を知らんし声優としても認められてないんじゃないのw
 
 
 
13 名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
気の毒な話だ・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
>>13
この記事だけ見ればそうなんやけど結構アレな人やぞ
物の言い方が「アニメファン」(オタク呼びはまだない)を心底下に見てたし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
当時の声優なんてまだまだヲタク向けのニッチな業界だし
マクロス曲以外を歌ったら文句言われるんだからな
20歳やそこらだしそりゃ嫌いにもなる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
ピアニストの道行ってたら今ごろその辺の小さな町のピアノ講師だろ
どこまで過剰な自己評価してんだこの人

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
昔はこう思ってたけど今は感謝してます系ではないんだな
森口博子とか今アニソン仕事ガンガンやってるのに

 
 
 
85 名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
ガンダムの主題歌を歌ったのを本気で嫌がって黒歴史とまで言ってたのに
今はガンダムにべったりの森口博子よりまとも

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
>>85
去年か今年に飯島も『愛おぼえてますか』を30余年ぶりに歌ったんじゃなかったかな
……生活かな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
>>85
本気とは思えないな
バラドルで売れはじめの頃に歌手扱いしてもらえるのなんかアニソン現場しか無かったのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
本当にピアノの才能があれば声優やってもピアニストになれたんじゃね?
 
 
 
114 名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
マクロスつくってた河森正治も
マクロス以外のヒットが欲しくていろいろやってたけど
結局マクロスが一番儲かるという結論で開き直った

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
>>114
ガンダムシリーズもガンダム以外売れなくて悩んだしな
モー娘もそうだしどこもそんなもんだわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
マクロスの後結構いい曲出してたんだけどな
大して売れなかったけどそれだけじゃ満足できなかったのかな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
マクロスの頃にちょうど「ヲタク」って言葉が出来た
キャラと声優してる人を同視するのをこの人はむちゃくちゃ嫌ってて一緒にすんなと本気で怒ってて
怖い人の代表だったよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
この人自分のコンサートで観客に向かってこの中にアニメファンはいませんよねーとか言ってたよな確か
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月12日
 
アニメ以外でも大ヒットソングやら大ヒットドラマやらの呪縛を語るような歌手や役者やらはいるから別にマクロスだけが特別みたいに思われてもねぇ
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ昔は今に比べてアニメとかめっちゃ見下されてたからなぁ

(´・ω・`)でも今でもその考えが変わってないとは・・意外だった

(´・ω・`)しかしマクロスソシャゲでミンメイめっちゃ可愛くなってて草

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コメントを書く
  1. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」

  2. 実力がなかっただけだろ
    30年前に自分と向き合うべきだった

  3. 中島愛もこんな気分なんやろうか

  4. 覚えてねぇって感想にクスッと来た
    そんだけ

  5. こういう人らってすぐに自分は芸術家だから自分のやりたいことをやる
    とか言っちゃって気取ってしまうんだろうな

    ビジネスとして、儲かることを突き詰める方が絶対に良いと思う

  6. こいつまだこんな戯れ言を垂れてんのか・・・
    マクロス無かったら無名で終わってたくせに

  7. その頃のピアニスト崩れとか
    アニソンをかなり下に見ててもおかしくはない
    つーか大衆音楽すら馬鹿にしてる連中だろ

  8. なんだこの記事は
    こんなのに釣られるはアラフィフのおっさんぐらいだぞ
    さっさと艦これの記事を作りなさいよ

  9. 声優業や歌手業も活発に活動してた訳じゃないし
    マクロス後でもピアニストには戻れたんじゃないですかね?

  10. なら役降りれば?自分で語ってるように何度もその機会あっただろ
    名声だけ享受したいとか性格腐ってんぞ

  11. 森口は有名になっても声援なんて全然もらえなかったから嬉しかったって
    昨日のアニソン配信で言うてたやん

  12. 誰ですか

  13. 多感な時期に何度も不快な思いをすれば、全員がそう見えてしまうのも理解できる

  14. 鬼かわいい鬼頭に勝てるの?

  15. >>23
    ここおっさんしかおらんし

  16. 嫌々やってないで降板すりゃいいのに
    しがみついてないで黒歴史で封印しちゃえばいいのにw

  17. >>23
    やら管ってアラフィフだったのか
    もっと若いと思ってたわ・・・

  18. 徳永英明「僕の代表曲はドラクエのアニメの曲ですよ」

  19. 一方ダンクーガに出てたことを黒歴史にした藤原紀香

  20. でもまだ歌マクロスでも声優務めてるんでしょ?

  21. そんなに悔しかったらピアノで大成すべきだよな。
    何でピアノで結果出せてないの?

  22. >>28
    さす徳

  23. 可能性の捏造。

  24. ミンメイの声優と愛おぼ歌ってる歌手は別の人だと思ったけど記憶違い?
    それはナウシカ?
    ググれば分かるけど面倒だから調べない

  25. 今からでもセクシー女優にならんかね

  26. マクロス見てないとミンメイがヒロインだと思うよね

  27. 丁寧な仕事してくれるならどうでもいい
    声優俳優歌手作詞作曲監督脚本原作者などの人格には一切興味ない

  28. >>36
    ミンメイは声優と歌手が同じ

  29. スプーンおばさんのとかわくわく動物ランドのEDとかいい歌ほかにもあるのに、
    ライブでマクロスのしか期待されてないとなると気の毒だわ

  30. たかじん系の人か

  31. >>39
    いやいやヒロインに違いないからな
    負けようがヒロイン

  32. 中島愛ははその後ヒットが出ずに今は引退状態。確か

  33. ヒットしなけりゃ売れないピアニストとして
    バイトしながら食って行くのがやっとの望んだ通りの生活が出来たのになw

  34. マクロスなければ無名ピアニストで終わってたわ
    今でも仕事あるのはマクロスのおかげやろ

  35. 気位高すぎだろ
    普通の社会人はまともな待遇でギャラもらえるなら
    他称なんて気にしねーよ

  36. マクロスは中と外が一緒なのと違うのがある

    ミンメイ、ランカ、りんご 中身同じ
    バサラ、シェリル、紫ババア 中身違う

  37. >>46
    今年は本好き下克上出てただろ
    元から声優事務所いたから声優なんだよ
    Δのりんごも同じでな

  38. 中島愛はプリキュアもやってるからな

  39. これだから女は糞なんだよ

  40. 当時それだけ音楽業界の関係者が声優という職業をバカにしていた、ということ
    かなり冷遇をうけたんだろう

  41. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  42. この人のことは知らんけどゆりしーって奴と同類の匂いがする

  43. 鈴なりの声ってどういう意味?

  44. まぁ当時はしゃーないけど、まだ言ってんのかよw
    しかもなんやかんやミンメイネームバリューで小遣い稼いでるやろ

  45. >>46
    プリキュア出れたしまあ良いほうだろう

  46. 当時はシンガーソングライターって肩書きだったと思ったが

  47. >>46
    一応プリキュアにも出たけど、今のプリキュアなんて上坂とか小倉でさえ出れるレベルだしな

  48. >>34
    当時から嫌い嫌いって言ってたしな
    自分のコンサートで「まさかこの中にアニメオタクはいませんよね?」とか言ってたらしいし

  49. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  50. ま、なんやかんや言うても今も歌マクロスでミンメイの声充ててるんだけどなw
    少し前には飯島真理名義でCDも全部復刻してるしww

  51. アニメキャラに嫉妬する三流アイドルよりかはマシだろ。
    毎週毎週「私が本当の陽子です!」ってクソだったぞ。

  52. 女ってどこかに私をもっと評価してくれる場所がある
    白馬の王子様幻想があるからな
    子供の頃から「他校の男子のほうがかっこいい」とか言ってたし

  53. マクロスなかったら、一般人のままで終わってた可能性のほうが大きい

  54. いや、レジェンド級だろ何が不満なんだよ

  55. >>63
    プリキュアは出れれば代表作で、ずっと武器になるのがでかいと思う

  56. マクロスヒットしなきゃ
    今頃元アイマス声優のゆりしーコースだったよなこの人

  57. >>59
    >しかもなんやかんやミンメイネームバリューで小遣い稼いでるやろ
    そういう事を平気で本人に言う奴がいるからの発言なわけでしょ?

  58. この話が異常者の妄想じゃなく真実だとしたら当時のビクターとの契約内容が気になるな
    ピアニストに声優のオーディションをあてがうとか常識で見たら考えられないだろ

  59. >>46
    関係ないけど飯島真理の話題で中島愛って言われると飯島愛思い出したわ
    数年前に亡くなったんだよな・・

  60. あの性格じゃ売れるもんも売れない

  61. 深夜の恥ずかしいアニメよりプリキュアのが語り継げる
    プリキュア声優は一人前の称号みたいなもの
    プリキュアやって引退しても歴史に名前が残る

  62. 元々飯島真理はこういう変な拗らせ方した人だから、別に何とも
    結局のところ、本業で名を残せてないから未だにマクロスの人って言われていることに、この人は一生気づくことはないと思う

  63. 昔は声優なんかゴミ屑あつかいだったけど
    今の子からすればアイドルより声優のが上なんだよな

    まぁ今のアイドルってのが集団グループで握手会等、ファンに媚びや
    枕や反社繋がりの負のイメージがつき過ぎた

  64. >>75
    そりゃ順番が逆やろ。
    「私ミンメイ嫌なんですー(38年後)」でいつまでもグダグダ言ってりゃそりゃ言われるわ
    しかも飯島真理なんてこの話題を自分から振る以外もう世間から話題にされるような人間じゃないやろ

  65. めんどくせえメンヘラばばあだな

  66. >>46
    お前がそう思うのが勝手だが本人は自分の好きなこと色々やってるぞ
    CDは定期的にアルバム出してるし、カバーアルバムとかこの前はアナログ盤も出してる
    80年代アイドル本とかサブカル系の対談も結構見るし

  67. やしきたかじんも劇場版ガンダムの主題歌で砂の十字架歌ったのを後年「生き恥でした」って公言したが、晩年は「ガンダムみたいな大きい作品に自分が一端でも関われたのは今思えば奇跡やった」って回顧してたな

  68. クリィーミーマミの人も
    オーディションだっけ

  69. Eternal Love 〜光の天使より〜

    とりあえず↑この曲聴こうや
    愛おぽもいいけどこれもいい

  70. 正直今のキッズどころか相当なおっさんだって覚えてないか観てないだろ
    40代でさえ前半だとマクロスなんて幼稚園か保育園にやってたもので
    興味まるでない代物なんだから
    この呪いかけてるのは還暦近いかすぎた声豚ということになる
    今もって声豚ってことはないだろうから割り切れよと言いたい

  71. 誰だよこの雑魚、えみつんは代表作が2本あるから勝ちだな

  72. 未だにボトムズという作品に愛着を持ち続け、コメディアンとしてTVで活躍していた郷田ほづみ氏とは対極の存在ですね。

  73. >>90
    ぶっちゃけそうだよな
    幼い頃からサラリーマンが憧れでしたってやつはいないと思う
    なんらかの拗らせたものに憧れていたのはみんなそうなんだ
    そういうのになれないって能力の限界をどこかで悟ってみんなサラリーマンになるんだ
    なんで自分だけの呪いのように思うんだろうな?

  74. >>92
    30だけど15年くらい前のMBS深夜にマクロス映画を見た
    良かった

    その後7、プラス、2、ゼロも見たしFはリアルタイムで見たわ

  75. この人の曲やったら天使の絵の具が好きやわ
    この人が作詞作曲だったと思うけど
    愛おぼえていますかより全然好き

  76. >紛れもなく音楽の道一本で進んでいたでしょう
    それで食っていけたかどうかは全く別問題
    音楽の道でもっと嫌なことが起きたかも知れん

  77. コンサートでマクロスの歌を全然歌わなかったら、休憩時間中に客が帰ってしまった
    という話は聞いたことある

  78. もう声潰れてガラガラなんだよね
    可哀そうとしか言えない

  79. >>102
    飯島がかわいそうそういう客は最初からお断りだわ
    でもセトリ公開しといた方が良かったな

  80. いつも思うけど森口ってガンダムの事を昔はバカにしてたっけ?
    飯島某は昔から有名だったけど森口の方は自分には記憶がない
    Z劇場版の時も森口が主題歌の方が良かったって言っても誰にも批判されなかったぞ

  81. 何気にこっそりギャラクシーエンジェルとかも歌ってた記憶が…

  82. ミンメイから逃げるようにアメリカに移住して
    ピザをデリバリーしたら宅配員がミンメイファンだった

  83. >>93
    どこの誰かは知らないけれど
    乳首はみんな知っている

  84. 鬼に金棒、飯島真理にピアノ
    (C)民明書房

  85. 愛・覚えていますか
    飯島愛なら

  86. 日高のり子も言ってたな、南では無いと叩いてたと聞いてた。

  87. >>106
    ああ、ゲームの歌だったかな?

  88. >>112
    なんやそれ
    最低やん

  89. Eternal Love 〜光の天使より〜

    この歌がギャラクシーエンジェルや
    すごいいい歌

  90. >>105
    「私なんてデビュー曲はガンダムだしw」って感じでネタにしてたよ
    とはいえバラドルとしてブレイクした後にF91の主題歌も歌ってるから
    別に嫌ってたという訳ではないんだろう

  91. 一時期アニメと決別して音楽に専念もした結果、ろくに売れてないだろ

  92. >>105
    GACKTの曲は酷すぎた

  93. >>101
    村下孝蔵は『初恋』のヒットで知られてるけれど、ギターの技術も相当だったようで、それは業界人から高く評価されていたけれど、中期以降の彼が作るメロディラインは古いから売れないってのが業界人からの評価でその通りに冷遇されたし、曲を出しても実際売れなかったからな
    ずっと成功の道を辿れる業界人なんて滅多にでるものじゃなのにたらればで成功する前提で考えてるのが彼女が成功できなかった理由を端的に表してるよな
    普通に音楽業界で成功するには実力不足だったってのに気付いてない

  94. 織田哲郎氏は大人の事情で双子の弟ということになっているtetsuがボトムズのOP・EDを歌っているし

  95. >森口ってガンダムの事を昔はバカにしてたっけ?
    バカにしてはなかった、というかキャンペーンで回った時に
    ガンダムファンからガンダムについて聞かれてこまった話はしてた

  96. >>116
    F91で紅白出てるし
    サムライハートもあるし

  97. 定期的に出てくるネタ

  98. こいつ数年前、マクロス特集やってたときには「もうふっきれたw」とかいってマクロス関連のライブでまくってたじゃんw
    なんでいうことコロコロ変わるんだよw
    メンヘラかw

  99. >>30
    藤原理恵だよ

  100. 女ってこういう所あるからめんどいよな
    知らんけどどうせ独身

  101. >>53
    プリキュアなんて
    メインキャラのほとんどが半引退してるゴミアニメじゃんw
    なんかの自慢になると思ってんの?w

  102. >>108
    記事に書いてあるけど、事務所つーか契約レコード会社のビクターだろ。

    まぁ40年から前の話だし、芸術家のピアニスト様からすりゃ、
    キモ声豚に粘着される声優なんて、職業カーストワーストなんぼだろうからなぁ。

  103. >>121
    その後でガンダム学習したのか
    同世代バラドルでも井森とは格が違うわ

  104. オマエこないだ全然歌声も出てなかったじゃん
    いつまでマクロスに囚われとんねん

  105. >>126追加
    後のCCガールズ

  106. 当時からしたらアニメの仕事(笑)で黒歴史だったんだろうな。
    水樹あたりから、アニメの仕事は有象無象のアイドルや歌手とは
    異なるセールスポイントになり
    今ではドラマの主題歌なんかより、覇権アニメ主題歌のが認知度が高い。


    本当数十年先の事は分からないねー

  107. 苦しんだのかもしれんけど、だったらマクロス関係出なくてもいいんじゃない?
    クロスオーバーに出てきた時に初めて見たけど、Fと辛うじて7しか知らなかったぐらいだったから後で調べたら関係ない自分の歌だったとしって唖然としたわ
    言い方悪いけど、他で結果出せないから未だにそういう人もいるんじゃねぇの

  108. アイドル崩れかと思ってたw

  109. 久米宏のセクハラの被害者
    久米本人も後年干されると悟ったのか今は隠居状態!?

  110. 森口博子はガンダムおばさんになったけど
    この人は一生苦しむんだな

  111. >>128
    親戚に説明しやすい経歴だとわからんのか?
    引退してもいいんだよ

  112. >>132
    ???「ギリギリガールズ?」

  113. また声優豚の仕業か

  114. >>137
    紅白出れたからだろ

  115. >>105
    単純に当時はアニソン歌手なんて地位が底辺だから自虐してただけだよ
    あの当時で私はアニソン歌手だ!なんて胸張ってる人いたらそれこそ頭のおかしい人だからね
    今は時代も変わったから森口も考えを変えてる、飯島はそのまま

  116. >>116
    それってたしか同世代のアイドルが集まって
    当時のことを語る番組じゃなかったっけ?
    素人がいきなりアニソンってのは大抜擢だったって話であって
    べつに見下したとかではなかったはず
    Zの前期OPはベテランの鮎川麻弥だしな
    実際、ヒット作といえたのはこれくらいでずっと低迷してたし
    見下すなんてありえんでしょ

  117. 史上最強の噛ませ

  118. マクロスと言えば主人公の声優は2世声優だったが声優としては一発屋だった
    自殺したのも一発屋であることを苦にしてたからと思った

  119. タツノコもマクロスを手放なさかったら

  120. 言い分がなんかなぁ
    いじめてたやつが「昔のことじゃんwwwまだ引きずってんの?ww」ってやってるのとそんな変わらないやろこれ
    表ではいじめよくないみたいな言い方は良くするくせにお前ら実際のところ大好きだよないじめ

  121. >>142
    さすがバラドル頂点の森口さんは格が違うわ
    底辺落ちした井森を見捨てず友達でいるところも

  122. マクロス声優は一発屋終わること多から
    ⊿のりんごの人は早々にデレマスに唾つけて延命に走ったなw

  123. 典型的なまんさん。
    キモイオタクを見下してるんだよ。

    森口博子もたいさねぇけど。

  124. >>3
    ライブでも同じ振り付けして歌ってるぞ

  125. 森口みたいになった方が好きなこと出来ているように見えるけどなー
    ピアニストだ歌手だって自称しても需要なきゃ消えるだけなんだしさ

  126. ある意味 森口博子の身の処し方がこの30年のアニメ・声優の地位の向上を如実に物語っている

  127. >>150
    マクロスデビューは一発屋多いのはイメージついちゃうからかもな

  128. セシールの雨傘とかいう歌が、今ならストーカーの唄で草

  129. >>148
    あててるぞw

  130. 認められないと全て中途半端に終わるよね
    受け入れてたらもっと大きくなれたかもしれない

  131. どいつもこいつもさっきから森口博子の話ばかりしやがって
    ブルーウォーターを歌ってた森川美穂の話もしたれよ

  132. >>154
    つか森口が一時期ガンダムから離れようとした時期があるのは事実だけど
    Z終わった後の若い時期の短期間のイキりなんだし、そっちはもうしゃーないやろ
    そっから先はガンダムべったりで91の歌も歌ってたやん

  133. まーミンメイ役に抜擢されなければ売れないマイナー歌手で終わっただろうね

    声はいいけど歌は巧くないし

  134. 演技面ではお世辞にもそんな上手くもなかったし言うほど声優として見られてたか?

  135. 音ゲーだからな
    スパロボdcαとACE2とマクロスゲームでミンメイの声やってる
    歴代歌姫ともコラボもしてる一応な

    叩かなくてもいいのになんで叩いてんだ
    ファンでもないなら黙ってやれよ

  136. >>142
    水木一郎を馬鹿にしてるのか?

  137. >>162
    その次はGジェネかな

  138. こいつより今は受け入れてアニソン歌手化してる森口博子の方が大人だな
    それ以上にアニソン歌手としてデビューした訳じゃないのにアニソン歌うのに文句言ったって話聞かない高橋洋子は素晴らしい
    正直高橋洋子のエヴァはこいつと森口博子の以上にオタ向けっぽいやつなのに

  139. >>166
    当時は文字通り馬鹿にされてたよ

  140. 今からでもピアニスト目指せば良いのでは???
    だれでもWEBで配信できる時代だぞ

  141. >>166
    水木一郎やささきいさおが再評価されたのは90年代後半だろ?
    長年続けてるロボットアニメライブとかも含めてスパロボのおかげじゃないの

  142. Vtuber煽ってて草

  143. >>142
    そう考えるとLiSAって恵まれてるな

  144. こいつは声優を下に見てるのかもしれんが
    実際はこいつの方が声優より下やろ

  145. 人生楽しんだもん勝ちとはいうが
    いやいややっててもしょうがないなぁ

  146. そりゃキモオタに群がられても気持ち悪いだけだしな

  147. 客層変わって苦労したんだろうけど引っ張りすぎだと思うわ

  148. 一応、国立音大学のピアノ科行ってた位にはピアニスト志望だったんだよな。

  149. >>176
    かといって誰にも見向きもされない無名ピアニストも嫌だろ
    こいつはどっちの道に進んでもなにかのせいにして後悔するタイプ

  150. >>105
    そこそこ売れだしたF91のころも主題歌担当したし、それ以降紅白歌合戦に何回かでたし、嫌っているって印象はないな
    ガンダムの特番にきてETERNAL WINDを歌ってたし

  151. 別に声優を下に見ようとミンメイが失敗だったと思うのも、まぁしゃーないけど
    40年近くたってもいまだにグダグダ言うのはどうかと思うわ

    60近い年齢で20歳ぐらいの時の失敗をいまだに、あーだこうだ言ってる婆さんやぞ
    若年性のボケが始まってんじゃねぇかってレベル

  152. >>160
    森川美穂はナディアが有名だけどミノルタのCMの曲も好きだったな

  153. オリ曲コンサートやっても「ミンメイやって」「愛覚えてますかうたって」とずっと野次飛ばされてたらしいからな
    そりゃ嫌になるよ

    >>105
    アニメしか仕事が無いという風に自己ディスリしてたな
    ただ逆にそれで食っていけてると自覚したあたりから吹っ切れてる感じ

  154. 当時は声優って俳優くずれみたいなイメージあったんだっけ?
    たしか千葉繁も声優と言われたくないみたいに言ってた覚えがあるがそのあたりは当人しか苦しみがわからんもんだろう

  155. エターナルウインドは60万枚売れて紅白出場だから森口はガンダムに対する認識は変わったろう
    何せ種の曲もカバーしてるしなwww

  156. >>127
    独身とか関係あるか?

  157. 受け入れていたら今頃、高橋洋子や森口博子みたいにある程度安定した活動できてたろうに

  158. 少し前にテレビで歌ってたの聞いたけど、ひどかったな

  159. 本当に嫌ならgrayやスマップみたいに歴史から消すだろ

  160. >>185
    一発屋の末路
    今なら瑛人がライブですぐに香水歌わない感じ
    いや、早く香水歌えやってなるやろ

  161. >>186
    清川元夢が自分は俳優、声優と呼ぶなと切れてたんだぞ 遅刻してきた声優には説教してたらしいね

  162. 臭く
    貧しく
    醜い
    キモオタ相手じゃあ
    いやにもなるよな

  163. ファンシーララの人は
    オーディション合格しても 特に嬉しくなかったんだっけ

  164. >>173
    売れたアニソン歌手で1番恵まれてるだろうな
    大ヒット出したタイミングが神的に良いタイミングだった
    数年前ならアニソンだからと同じくらい売れてもNHKとフジにたまに呼ばれるくらいだったろう

  165. わからなくもないな・・・

    一発屋になるか、そこそこの一生食べていけるピアニストか・・・

    俺だったら、手堅い後者を選ぶよw

  166. >>191
    SMAPの歴史改変と言えば聖闘士星矢が有名だけど
    何気に森口に顎で使われてた時期も抹消されてるわな

  167. >>194
    じゃあ無名ピアニストで貧乏生活してろw

  168. 声優は仕事のない役者がやる仕事だったのは事実だな
    シャア役の池田秀一も本当はアニメの声優をやりたくなかったって言ってたし

    だとしてもミンメイやらなかったら谷山浩子や遊佐未森の1/3も売れない歌手だったろうな

  169. 知ったか声?共が語るのは草

    今の基準で語るなよチンパン共

  170. >>197
    まず、そこそこのピアニストになれるかどうかすら分からんし無名のまま食えず終わるのが大半だろw

  171. >>166>>171
    再浮上きっかけはコサキンと言う深夜番組
    出演者の小堺一機と関根勤が、水木一郎やささきいさおとイベント出演などで旧知の仲だった縁で番組で二人の曲を流し、
    それでリスナーが食いついて人気再燃

    水木一郎にいたっては以前イベントで恥ずかしがりながら歌ってた所に、
    小堺と関根が「恥ずかしさを捨てて振り切ったほうがいい」とパドバイスを受け、
    それで叫びまくる歌唱方法を確立したと言う話がある

  172. 香取慎吾は赤ずきんチャチャ好きだし黒でもないぞ

  173. >>39
    早瀬未沙が正ヒロインだって知ったのは21世紀になってからだったよ

  174. マクロス自体マイナーで知名度たいしてないだろw
    お前なんぞ知らんっていう

  175. >>186
    アフレコ黎明期には、アニメも吹き替えも顔出しの仕事がない人たちに回されていたのは事実
    ただ、飯島真理の頃は、いわゆる第二次声優ブームがすでに起こっていて、マニアたちの間では今とほぼ変わらない熱量があった
    神谷明とかもCDだしていて、テレビで取り上げられていたしね
    露口茂とか長門裕之とか俳優が普通にアフレコをやるようになったのもだいたいこの頃から

  176. >>197
    別に二者択一じゃないでしょ
    この人の場合後者の才能が無かったのを一発当てたせいにしてるだけ
    一発当てて知名度が上がったのにそこから繋げられなかったのが証拠

  177. >>207
    どっちかいうと扱いはミンメイのがメインヒロインやぞ
    最後負けただけで

  178. で、誰?

  179. >>196
    1番ってほどでもないと思うけどな
    単純な知名度と出演数でいえば大橋のぞみあたりは次元が違うで?

  180. 飯島真理ってたまにこれを言わないと忘れ去られるから言ってるだけだと思うが?様はプロレス

  181. 初代マクロス周辺ってなんかこう独特の闇というか語っていけない領域がある気がする
    煇の声優さんとか飯島真理とか

  182. >>210
    松本まりかみたいに声優で鳴かず飛ばずのまま
    心折れずに役者を続けて
    いまになって花開いてるパターンもあるからな

  183. マクロスの人っていうより
    アーマードコアの人、デンドロビウムの人ってイメージだけども
    世代の違いやろうか

  184. >今はほとんど割り切っています。

    サラッと嘘ついてて草

  185. 美樹本のマクロスコミカライズはいつ完結すつの?

  186. >>217
    松本まりかは未だに声優続けてるし偉いよな

  187. >この人自分のコンサートで観客に向かってこの中にアニメファンはいませんよねーとか言ってたよな確か

    方向性は逆だけど頭がアレなところは桜の声優とちょっと近いな

  188. 高橋洋子はシャナの曲も歌ってたよな

  189. でも、マクロスのオーディションに受かっていなかったら
    俺らは、飯島真理という歌手に出会えていなかったかもしれない

  190. デジモンセイバーズに出てた新垣結衣は黒歴史か?

  191. >>192
    これがもう歌手として経験積んでる人なら「これはチャンスだ」となるんだろうけどねえ
    mieとかは普通にキャッツアイ歌ってるし
    たぶん売れ続けている歌手だとそこらへん寛容になるんだと思う

  192. >>208
    マイナーなのはオマエの思考だろwwwww

  193. これかなり前から本人言っているんだけどね…。作詞作曲全部自分でこなす人だから声優扱いされるのが面白くないのだろう。
    Love Seasonnの頃から変な裏声使い出してから聞かなくなったけど、バラードアルバムのBelieveは素晴らしい。My Heart in Redもいい出来だった

  194. >>220
    する訳無えだろ
    美樹本は途中で投げ出す作品しかねえw

  195. >>186
    むかしは映画の吹き替えも「俳優の小遣いかせぎ」と揶揄されて、あまり良い仕事じゃないと言われてたらしい

  196. 声優ってイメージは無かったな

  197. >>228
    むしろ演技も作詞作曲もできるのを売りにしたら面白いのに

  198. >>226
    それは今の視点であって82年当時だとかなり状況が異なる
    沢田研二やゴダイゴが主題歌歌って話題になったような状況もあったがそれは社会現象を巻き起こした作品だから

  199. 当時ガチで嫌がってたけど未だに囚われてるのか

  200. 嫌なら降板してもいいんだぜ
    ソシャゲで今も新録してるけど声が完全におばあちゃんだもんミンメイ

  201. ライブで今日はマクロスの曲歌いませんって言ったらオタが全員帰ったってマジ?

  202. まぁ嫌なもんは嫌なんだからしょうがないわな

  203. ガンダム歌ってたやしきたかじんかよ

  204. お前ら音楽のことなんか解らないんだから無理するなw
    飯島真理はデビュー前後からYMOと浅からぬ接点あったりで、要するに早熟で才能あふれるシンガーソングライターだったさ
    その才能の片鱗は天使の絵の具聴きゃ一髪で解るだろ?え、解らないw?日本の女性ポップス歴代ベストテンには入る佳曲だけどね
    でもどんなに才能あっても成功者なんて皆無なのが音楽業界なので、マクロス通じて世界にその才能を知られた飯島真理はまあまあ幸運な方でしょ

  205. よっぽど当時のキモヲタがキモかったんだろうな仕方ない
    でも、それを気に拗らせて左翼化しなかっただけマシ。

    頭がおかしい奴はすくに『パヨク化』する

  206. >>228
    アルバム「キモノステレオ」後に事務所を変わったら
    コンサートに客を動員出来なくなって
    名古屋のコンサートに行ったら客席前から3列しか埋まってなかったわ

  207. 声優呼びを嫌がる年配の役者もいるからわからなくもないけど、ここまでなのか
    それなら声優引退宣言でもやれば良かったんじゃね

  208. 一発当てられただけよかったと思えばいいのに。
    世の中一発当てられないで業界去った人間なんていくらでもいるだろ

  209. 老害共って何で誰も得しないような昔話したがるの迷惑だかやめてね

  210. >>239
    ずっと低迷で引退もささやかれてた時期にヒット出して命つないだのに黒歴史あつかいだもんな
    せっかくのヒットなのにアニメだなんて許せない、見たいな事言ってたらしい

  211. こういう感覚は一般人には分からない部分もあるだろう
    芸能界ってヒエラルキーとカテゴリ分け(レッテル貼り)がキツいんだ
    で アニメの声を担当するような人間は地位が低い すごく低い 世間がどんなに愛していても 芸能界では被差別階層…
    なんで?と言われてもそういうモノだから仕方ない
    世間の99%と縁がない伝統芸能の連中が王様気取りで闊歩して 大人気の子供アニメの関係者が手でシッシッと追い払われる そういう世界
    この人はシンガーソングライターとしてCDを何枚も出しているけど ギョーカイでは「ジャリ番(子供番組)の下働き」というカテゴリに入れられたままレッテル貼りに苦しんでいるんだろう

  212. NHKの総選挙で歌ったときも、ああ、ようやく自分の中で折り合い着いたのか
    ねと思ったら、普通、喉を痛めたので歌は無理ですと断るだろう、ってレベルで
    現場も視聴者も困惑、なんかのイヤガラセかと思ったね。

  213. 美樹本晴彦に、可愛いキャラにしてもらってありがとうと仕事場まで感謝を言いに行ったら、ライバルの中森明菜の写真見ながらミンメイ描いてて、ぶち切れてミンメイ嫌いになったとかいうエピソードがあるな。伝説なのでホントかしらん。

  214. スプーンおばさんの人やろ

  215. 声優・・・?
    リン・ミンメイと愛・おぼえていますかの一発屋なだけだろ

  216. 自分をシンガーソングライターではなくピアニストって言ってるのは
    今はもう声がガラガラで悲惨だからだな

  217. マクロス以上のヒット曲を出せばよかっただけ
    気に食わなければ降板すれば良い
    ミンメイのオーディションならかなり集まるだろうから
    あとの事は気にしなくて良いぞ

  218. >>171
    分かる分かる
    1987年頃には特撮はともかくアニソン歌手としてはもう終わりだなと思っていたから、90年代に突入してからちょっとずつ風向きが変わってきたから、1000曲ライブをやった頃には時代が変わるとわかんねぇもんだなと思ってたよ

  219. >>250
    しかしそれは美樹本氏に同情してしまう
    82年から83年の明菜とか史上最強クラスだからなあ

  220. マクロスってこの曲ですら知名度低くて人気ないの草

  221. いまだに「アイドル歌手の飯島真理が声優としても参加」なんて誤情報垂れ流され続けてるんだぜ
    そりゃ人生狂わされたーってメンヘラになりますわ

  222. 嫌だったから10年以上マクロスと関わらないようにしてた時期あったよな
    多少の許せるようになってきたみたいだけど
    昔は嫌がってたくせにとギャーギャー叩いてるマクロスオタも見かける

  223. ピアニストとして仕事してたならともかくそれはねーわ

  224. メこいつンヘラかよ

  225. だったら芸名変えて
    マクロスの歌一切歌うな

  226. マクロスからドルオタとアニオタの融合体みたいなやつが出てきたからな

  227. お前らのせい

  228. >>260
    今も嫌がってるみたいじゃん

  229. オダギリジョー位に有名になったらともかく
    この人の場合はミンメイ無しに活動を語れない人だしなぁ。
    まぁ変な客に気に入られてしまったのは残念だったけど
    アニメ声優で有名になれるのも狭き門だし
    いつまでも悪し様に言わなくても良いのではなかろうか?

  230. >>259
    そう言われないくらいに他で成功すりゃ良かった話
    なんでも人のせいにするなって感じ

  231. なーに、ウルトラマンの役者のように当時の子供が会社のお偉いさんになってから仕事が舞い込んでくるようになるまで待てば安泰やからもう少しの辛抱だよ

  232. >>244
    「貴方に憧れて声優になりました」って言われてブチ切れてアフレコスタジオ出て行った山田康夫とかちょっと理解できないわ
    コンプレックス強過ぎだろと思う
    何故かこのエピソード美化されてるけど大人気ない八つ当たりとしか思えない

  233. 結局中途半端で終わってたよ

  234. いつまでもブレイクの大ヒット曲のイメージばかりで語られて、一時期その曲を嫌う様になるってミュージシャンあるあるだろ
    で、ある程度経つとそれがあっての自分だしそれも自分の一部だと素直に認める様になってくるまでがワンセット

    ノエル・ギャラガー「アンタがどれだけ『私は不運だ』って嘆くことに時間を浪費したところで、最終的にはみんな、アンタには“愛・おぼえていますか”を歌ってほしいだけなのさ。観念しな」」

  235. マクロスだけ歌って後は渡米して主婦やってるくらいの印象しかない
    ウィキみたらもう60歳か

  236. >>56
    お前もううちの学校に来るなよ

  237. >>251
    スプーンおばさんの曲も本人は黒歴史扱いしてる
    天下の松本隆&筒美京平コンビなんだけどな
    シンガーソングライターとしてのプライドが高過ぎるんだよ

  238. 何言ってるのかなぁ・・・
    マクロスで人気出たからファーストアルバムのプロデューサー&アレンジャーを
    坂本龍一に引き受けてもらえたんだろ
    破格の待遇やぞ

  239. >>130
    どう見ても井森の方が上だろw

  240. >>206
    香取慎吾自体が黒歴史や

  241. >>227
    土田がマクロスはマイナー過ぎてトークできないってラジオで言ってたで
    だからあいつはガンダム芸人やってるくらいだし

  242. >>260
    2006年頃アメリカで発売された超時空要塞マクロス(ロボテックにあらず)で、自らリン・ミンメイを吹き替えてたから、いい加減納得したのかと思ったらより拗らせてるとは、どうしようもないな
    持てる武器を有効活用してないあたり、リンミンメイ役なしでは大成できなかったろうな

  243. >>276
    愛・おぼえてますかも作詞作曲安井かずみ&加藤和彦の
    沢田研二オリコン1位
    ご用達コンビや

  244. マクロス以外の仕事だと、わくわく動物ランドのエンディング歌ってたな
    い~ちぐーらーむ♪
    あれはいい曲だった

  245. スプーンおばさんの歌も歌ってるよ

  246. 大分前のマクロスライブで改心したみたいに語ってたのにw
    そのライブで歌唱中に若い頃のような発声しようとしてめっちゃ失敗してたけどwww

  247. 自分で声優が下の下と思ってるならしゃーないな

  248. 飯島真理はたしか国立音大かどっで、ピアノやってたし、当て振り当然の音楽業界では、きちんと弾ける珍しい存在だった。
    作詞・作曲もできてコンポーザーとしても優秀だったし、お堅い音楽雑誌でも理論とか、解説とかしてて音楽の才能はガチだった。アルバムもそこそこ売れてたし、良い曲も多い。
    アイドル売りしたレコード会社が見誤った感じで、大塚愛っぼい売り方してれば、海外にいくこともミンメイ否定もなかったかもしれない。

  249. マクロスはF以外がゴミ過ぎる

  250. >>277
    坂本龍一が係わったアイドル(?)歌手なんて珍しいのに。
    映画の時のすかいらーくのコマーシャルで露出している時に
    もうちょっと名前売っておけばよかった。
    まあイヤイヤってのが駄目だったのかね?
    安田成美は風の谷のナウシカ・イメージガールでアレな歌うたっていたけどその後、立派に売れたからノーチャンスって訳では無かったと思う。

  251. この人、何を言っているの?
    逃げ出したものの売れなくなって誰も相手にされなく
    なったら、またマクロスに摺り寄って来たのは誰だ

  252. 牧野由依もピアノで食っていけたと思うが、
    本人が声優仕事ガンガンに入れて、今では三浦家の嫁である

  253. 売れた=正義な考えばっかで怖いわ
    この人は売れた売れないの話じゃなくて自分のアイデンティティの話をしてんだろ

  254. ことわざに賢者はすべてを自分のせいにして、愚者はすべてを他人のせいするっていうよな

  255. この件に配慮して歌バサラは当初公表しなかったんだよな
    おかげでファイアーボンバーヒットの最中自身のバンドは観客3人でライブやってたとか

  256. >>100
    持っているベスト盤に天使の絵の具入っていないんだわ。
    良い曲なのに。
    まあ本人が望む形では無かったがファンも居るんだし
    もう少し大事にしていればまた違った未来も有ったかもしれない。
    戸田恵子なんて元アイドル歌手でショムニにも出てた女優さんだけれど
    一番ファンが多いのはアンパンマンなんだぜ!

  257. 坂本龍一プロデュースによるファーストアルバムまで出させてもらってるんだから、ビクターも相当本気でアーティストとして売ったと思うよ。結果は実力そのものだと思う

  258. スプーンおばさんの歌の人?

  259. >>293
    人のせいにしてばかりがアイデンティティかあ

  260. ソシャゲのヤツもう別人やんけ

  261. >>254
    去年の全マクロス大投票で愛おぼが1位になって歌ったときは、「う、うわぁ・・・」しか言葉が出なかったね
    あれだと普通は依頼を断るレベルだな
    歳をとったら歳をとったなりの歌い方に変えてくるのが普通だと思うのだが(結果、元の曲とは印象が変わるとしても)
    この人今まで何やってたんだろうと思った

  262. きれいだねって言われなくても
    あたしちっとも寂しくないし
    いつも涙で生きてるほど弱くもないし強くもないの

  263. ミンメイとして大人気になるんじゃ無くて、人気が無くても音楽家飯島真理として生きたかったんやろな
    わからんでも無いけど、流石に何十年もそんなこと言ってもしゃーないやろ

  264. >>299
    で、そういうお前はどうなの?
    自分で自分の責任取る勇気はあるの?

  265. アニメタイアップほど屈辱的なことはないみたいな時代やろ

  266. その実力がなかったことを、未だに認められず、何かのせいにして公開し続けてるって、よくいるタイプだよね

  267. 嫌ならミンメイ役降板すればええんやないの?おばあちゃん。

  268. もう声でねえだろ、この人
    原因が酒焼けなのか病気なのか知らないが
    結局プライベートでも歌はあまり歌ってなかった感じだよな

  269. ふーん、敗北者じゃん

  270. >>295
    マジかよw
    それは逆に公表してやれよw

  271. 嫌気さして逃げ出した気持ち分からでもない
    が〇〇周年記念だとかで再び出てきて失望した
    消えるんだったら徹底して欲しかった

  272. >>306
    ふーん、でお前は自分の実力とそのもたらした結果を素直に受け止められてるの?
    どこまでも他人に厳しく自分に甘い、それが人生の敗北者やらチル

  273. >>311
    才能は抜けてるけど人間性は普通のシンガーソングライターだからね
    お前等才能ない人間はわからんだろうが、才能ある人間は才能ゆえに屈折する
    全部自分でできるシンガーソングライターはなおさらな

  274. きもいファンがついたのはこいつの売れ方が足りなかったせいでもっと売れてたらきもいファンがいる声優と呼ばれることもなかったのに

  275. この人愛マクロス以外の曲も最近になってシティポップとして再評価されてるからな
    吉田美奈子がプロデュースしてるアルバムとか

  276. >>167
    その次は機動戦士ガンダム THE ORIGINでも歌ってますね

  277. >>57
    この人は歌って演奏できて、自分で作詞作曲してプロデュースも出来て、他のアイドルらに楽曲提供もしてるほどの人
    メンタル的に似通う部分があっても、格が違いすぎると思う

  278. >>313
    お前、何様?

  279. 映画界にもこの手の話よくあるよな、テレビには出たくなかったとか

    昔の芸能界あるあるやな

  280. >>315
    そりゃそうよ
    世に出るのが三十年は早かった人だからな
    典型的な早熟タイプだから今になっていろいろ難が出てくるのはしゃーない
    モーツァルトだってもし70真で生きたら間違いなく大して曲も作れなくなってしょーもない文句たれたり遊びほうける嫌なジジイになってたことは間違いない

  281. >>318
    オマエよりは才能の何たるかを知る人間だよw

  282. >>18
    そら媚び売らんとな
    もはや相手してくれるのガノタだけだし

  283. >>321
    ギャグか?
    知ったかが語れば語るほど寒い

  284. >>323
    素性がばれない匿名ネットで逆張りしてれば賢い人間の向こうを張れると勘違いする愚鈍がけっこういるよな
    おまえみたいにさw

  285. うる星やつらのヴァージンVSも当時ライヴであがた森魚が
    「俺達はアニメバンドじゃねえ!」って叫んでた
    今なら炎上降板ものなんだけどその後もリッツで参加してたな
    まあそういう時代だったんだよ

  286. 当時キツかったという気持ちもわかるが、なんで今さらそんなこと言うんだろう?

  287. 愛おぼって加藤和彦だったのか
    松本隆に坂本龍一や吉田美奈子といいガッチガチのメンツがバックだったんやな
    今世界中で評価されてる竹内まりやくらいになれたかも知れんと考えたら、こう思っちゃうのも分かる気がする

  288. なんか躍起になって叩いてるのがいるけど、お前らこのオバハンに親でも殺されたんか?
    この人は単にこういう人生もあったって振り返ってるだけじゃん
    苦痛みたいなものと言ってるだけで、やれ内心は見下してるだのあーだこーだお前年幾つだよオッサン
    俺なんかこんなオバハンに会った事もないし知らんわ

  289. >>327
    ごく一部を除き、才能ある・・・っていうかレベル高いものを作れる奴っていうのは
    当然自分の力はわかってるからな

  290. 「私はアーティスト」宣言した椎名へきるはある意味冒険者だったわけだ

  291. >>327
    松本隆はもともとSF音楽やりたい人なんだよ
    彼がプロデュースした南佳孝の冒険王っていうアルバムききゃ一目瞭然
    マクFの星間飛行を自らの作品の中で特に高く評価してんのはほかならぬ本人だよ

  292. チエ・カジワラもマクロス7以外の代表作は無いに等しいもんな。
    今や娘の方が知名度が高いという。

  293. >>327
    でもそういうお膳立てって全部ビクター時代の話で
    山下達郎に気に入られてムーンに移籍して
    山下がプロデュースするって言ってくれたの断って
    全部自分でやり始めてから凋落しちゃったんだよね

  294. >>333
    やりたいのも売れないのも当たり前だろw
    名誉欲や金欲しか興味のないお前とは創作の動機が違うんだからw

  295. >>328
    そりゃマクロスファンにしたら正に親を殺されたようなもんだよ…

  296. 声優以外の仕事で何か偉大な実績を残してる奴が言うならまだしも、声優以外では無名程度の実績しか残せてないやつが何言ってんだか

  297. じゃあアイドル歌手と呼ばれたかったのか?
    ピアニストになりたかったのか?

    おばさんが言ってる事は結局今が上手く言ってないから愚痴ってるだけなんだよ
    更年期に入るとメンタルが不安定になるからこういう事を言い出すのは良くある

  298. >>328
    多くの凡人にとっては、何らかの仕事で名を残せるだけでも羨むほど才能に恵まれているのに、この女はそれで満足することなく、それどころか「自分は本当はこんな仕事したくなかった。もっと別の仕事ができたハズなのに」と贅沢言ってるんだから、叩かれて当たり前だ。

    持たざる者の苦しみというものを何もわかってない。
    何の功績も残せなかった多くの凡人にとっては、それが何であれ、功績を残す事ができただけでも恵まれてるというのに、自分がどれだけ恵まれているか自覚していない贅沢者は、持たざる者から叩かれて当たり前だ。

  299. ミンメイって今で言うバーチャルアイドルの始祖みたいなもんだし、
    当時、ガキの頃にマクロスのレコード買ってたワイ、
    大人になってから、この話聞いてちょっとショックだったけどな
    マクロスの看板なくても飯島真理自体はいい曲いろいろ持ってるよ

  300. 俺は別にマクロスのファンでも何でもないけど、自分がどれだけ恵まれているか自覚してない奴の愚痴ほどイラっとするものはないな

  301. >>本気とは思えないな
    バラドルで売れはじめの頃に歌手扱いしてもらえるのなんかアニソン現場しか無かったのに

    1つも解って無いな。
    あの当時は、まだまだアニメは子供の見る物って言うのが世間一般の認識だよ。

  302. >>336
    日本の音楽業界なんて「クリエイター」で成功者ほぼ居ない世界だからな
    少しでも名の残る実績があれば成功の度合いとして十分にトップレベル
    見かけ上の成功者のほとんどは政治家かパフォーマー
    そういう基本も知らず現実味の無い前提で知ったように語る素人とかちゃんちゃらオカシイわw

  303. 飯島真理って何年か前にアメリカでマクロス関係の詐欺にあってなかったっけ?w
    本気で嫌がってるんなら、その時も仕事受けなきゃ詐欺になんて引っ掛からなかったよねw
    割り切ってるって言ってるけど、割り切って無いやんけw

  304. >>338
    才能なんて努力して身につけろ
    人生設計として早熟の天才()目指すんじゃ無けりゃ、才能なんて努力で手に入るわ

  305. >>342
    鏡に向かって話してて楽しいのかなこのおじいちゃん
    もう惚けがはじまっちゃった?

  306. メガゾーン23でイキナリ声優やらせられた『高岡早紀』も
    似た様な思いなんだろうな。

    結局、あれ1本しか出演しなかったし。

  307. >>345
    =323www
    324できっちり目を覚ませば恥を上塗りしないで済むのに愚かだな

  308. いや、最初から歌手が声優やってたと思ってたけど・・。
    逆だったのか?そっちのほうが驚きだが・・。

  309. >>344
    だからお前はガキなんだ
    才能があろうが努力しようが、人一人の力では大したことはできん
    一人の成功者の影には、その何倍もの人の協力があるって事も知らんからお前は幼稚なガキなんだ
    まともな人間なら、自分が成功できたのは自分を支えて成功に導いてくれた人達のお陰だと理解している。だから自分の成功に感謝する

    このアホ女やお前のようなガキは、成功者が一人で成功したと思ってるから、成功「させてくれた」人達の努力も恩も全部無視して傲慢に振舞う
    そんな人間は叩かれて当たり前だ。周囲の人間に感謝できない成功者が叩かれるのは当然の事あんだよ

  310. 映画のマクロスもこいつの歌ばっかりなのに・・。
    誰も声優がついでに歌ってるとか思わんでしょ。

  311. >>347
    ボケた老人が何かぐちぐち言ってる…

  312. >>350
    本人、ピアニスト目指してたんだから、声優もアイドルも違うんじゃねぇの?

  313. >>336
    すでに歌の世界で女王扱いになってから後に「声の演技下手だな」と言われ悔しい思いをして
    もうアラサーになってから演技の訓練して声優としても一流になった堀江美都子という神

  314. >>349
    馬鹿www
    そんなんだからお前は生まれながらにして老害なんだよ
    支えてくれた人間に感謝するだって?それは人格者や政治家や経営者には必要なことであってもクリエイターには本質的に関係ない
    飯島真理がいくらお前に感謝したところでお前が飯島真理を今から「売れっ子」に出来るのか?違うだろwww
    クリエイターは成功してもしなくてもクリエイターとして生きるしかない。
    オマエは結局、自分が持たぬ才能に嫉妬し、才能によって成功者になる白昼夢を見てるだけの幼稚な老害だよw

  315. 過去の自分に勝てないからって他人を憎んでもどうにもなるまいに
    なにかしろその後も当たってればこんなコンプレックスも抱えずに済んだんだろうな

  316. 自分だけじゃなかったか森口思い出したの

    森口さんが昔や今どうであろうと
    尊敬して仰ぎ見る歌い手への気持ちは変わらんよ
    実力と魅力て大事な

    ワンパンマンのEDええやん

  317. >>355
    それはそうだよ
    俺は飯島真理を尊敬もしないがここに集まってる馬鹿みたいに貶める気もさらさらないね
    才能あるシンガーソングライターが、自分の望むように売れなかったらこうなるのは仕方ないって印象しかない
    物事の良しあし(この場合は音楽の質)を知ってるってことの残酷さを知らない無知はお気楽でいいよな

  318. よくわからんけど他人を侮蔑罵倒する時だけ
    言葉が滔々とよどみない奴てやはりな

    どこで雄弁になるかってのもその人間を語るよ

  319. この人ほどではないだろうけどMay'nもデビューマクロスで売れすぎて苦悩しただろうね…

  320. >>358
    自分に刺さるところしか見えない人間はお気楽でいいよな

  321. 別に飯島さんについては嫌っても馬鹿にしてもおらんわ
    ただ今ここで記事にされても気の毒な気がするわ
    こっちにはどうしようもあるかい

  322. やしきたかじんさん思い出すね

  323. でもここ数年だったと思うけどマクロスで呼んでもらった時に息子もバンドに混ぜてたよね?

  324. ミンメイくらいしか声優してないもんな
    だが代表キャラの存在がデカ過ぎたな

  325. マクロスなんて本編で一年拘束されただけでしょ
    本気で別の道に進みたかったのなら放送終了後に
    いくらでもやり直す時間はあったじゃん

  326. >>365

    当時のオタクがそれを許さなかった

  327. ミンメイやってなかったらそこらの会社のOLだったのでは?

  328. 薄給な街の小さなピアノ講師>>>>有名オタク向け声優って思う人もいるだろうよ
    自分が好きな職業なんだから誉れだと思うのは痛すぎる

  329. >>310
    マクロス7放送開始時は違うレコード会社の所属で
    放送中にビクターに移籍した

  330. i今の日本で一番の女性ピアニストは?と聞かれても名前出てくる人ってほとんどおらんやろ
    マクロスやらずに成功したとしてもそういうレベル
    しかもそこまでトップクラスになるのは厳しいしな

  331. あの時別の道を選んでたらもっと幸せになってたのにウキーッ

    っておばさんがヒスってるよーにしか見えないわ
    この手の人って自分が別の道選んでたら成功間違いなしって思い込んでるけど
    そんな才能あるなら何しても成功したただろうとしか思わん

  332. そんなのその人次第では?
    本人が声優じゃなくてピアニストなんだとか、音楽でやっていきたいんだって思うならそうすればよかった。
    なんだかんだで言い訳をしているようにしか見えない。
    寧ろマクロスガハマなかったら一時期にしても名前すら表に出ることもなかったのでは?それをただの苦しみというのは流石に勝手すぎるように思う。

  333. アニメ関連と言えば、2枚目のblanche(ブランシュ)に収録されていたレダやシンデレラもアニメとのタイアップ曲?だった気がするのだが、初期の名曲なのに天使の絵の具とかに隠れて知られていないような。
    凄く透明な声を出せるアーチストとしてアニメ組以外にも注目されてたのになんか勿体ない。

  334. アイドル歌手とかピアニストって感じじゃなかっただろ
    売れてないシンガーソングライターってイメージだった

  335. ミンメイやらなきゃ単に無名のまま消えていっただけだろ。

  336. 渡米したあとのインディーズ盤とかも通販で買ってたことあるけど
    届いたCDの宛名見たら本人直筆だったから発送業務も自分で細々やってたっぽい

  337. マクロス通ってなければEPOくらいのポジションだったかなと思う

  338. 自殺した某AV女優かと思った

  339. >>173
    恵まれてるし積極的にアニメと関わる根性もある
    転機はやはりABで麻枝に見出されたことやろな

  340. アニメとアニメファンの所為にするのはやめて欲しい

  341. ピアノ一本で食えるかもわからんのに
    ずいぶんと偉そうだな

    音楽の世界なんてもっと厳しいじゃん
    演奏だけで食えて行ける人なんて本当に一握り

  342. >>281
    アメリカ版でミンメイ役を引き受けたのはアメリカでアーティストデビュー(笑)を狙ってたからだぞ

  343. 感謝しろなんて言わないが、マクロスなければ今頃はちょっとピアノが上手いただのおばさんだっただろ

  344. この人、癖強いからな…
    マクロス無ければ消えていただろうに
    もっと感謝するべきやぞ

  345. 言われるがままにオーディション受けたあんたが悪いとしか
    ピアノのプロにすらなれずに消えてただけやろ

  346. まぁでも結局ピアニストとしても大成せず、特に好きでもないから声優としても個人の能力よりかは作品力の強さの一発屋。

    あまり強そうなこと言わない方がいいとは思うけど。惨めなだけだし。
    ブログ読んでるのもファンが多いんだろうから数少ないフォロワーを足蹴にする行為はどうかと思うわ

  347. >>107
    草ですわ

  348. JUNNAなんか元々アニソン歌手志望じゃなかったのに、ワルキューレの美雲の歌に合う人はいないかで白羽の矢が立って、それでいつの間にかアニソン歌手になってたという感じだよ。

  349. 外人のシティポップファンって懐アニヲタ兼ねてる奴多いから
    この人なんかもっと再評価されるんじゃないかな これから

  350. >>357
    才能ないから売れなかっただけでは?
    何のためにアメリカいったの?w

  351. いい年してタラレバしてんじゃないよw

  352. >>366
    当時のオタクは総理大臣並みの権力でもあったのかな?w

  353. >>370
    内田光子やw

  354. まあ当時の声豚の凶暴さと気持ち悪さがトラウマなんだって事は分かるな

  355. 初代スーパーマンの俳優も役が付きすぎて自殺未遂おこしてたからな
    一発屋でも大したもんだけど当人だとそう割り切るのはキツイだろ

  356. 今更こんなこと言い出すのは、やっぱり事務所に騙されてたんじゃないの?昔の事務所は殆どヤクザみたいな物だったから辞めるに辞める事出来なかったんじゃね?

  357. 多分雇った側もいやだったんじゃね?

  358. じゃやらなきゃ良かったね

  359. この人の声メッチャ可愛いンだよな
    未だに飯島と島本を超える萌ボイスは無いワ

  360. ゆりしーより尖ってんなこいつ

  361. 異様な伸びを見せるスレであった・・・

  362. >>332
    杉咲花の母親チエ・カジウラなの最近知ってビックリしたわ

  363. やべええ女感が
    マクロスヒロインらしいやん

  364. 幾ら繰り返し指摘されても
    やらチル共が低級な欲望に塗れたゲスな価値観を押し付けながらディスっててワロタ
    やっぱお前等って無自覚にとんでもないゴミだよ
    凡庸な一般人の方が何十倍もマシ 

  365. でもパチ屋の営業もしてるよね
    あれほど嫌だったマクロス関連のイベントにも顔出すし
    息子をアニメの曲とかにねじ込んでるよね?
    素直にお金稼ぎたいですでいいんやで

  366. >>405

    >>404

    wwwwwwwwwwwwww

  367. 劇中歌は羽田健太郎が書いた曲の方がいい。サンセットビーチとか私の彼はパイロットとか

  368. ミンメイ大好きだったんだけど、
    本人にとっては黒歴史だったのか・・・
    こればっかりはなぁ・・・・・・

  369. 魔法の天使 クリィーミーマミ
    最終話 視聴率 22.2%

  370. >>407
    ハダケンがいい作曲家なのは認めるがそこは同意せんわ
    この時にはハダケンはもうちょっと枯れてきてた
    当時の飯島のフレッシュなアイデアには及んでない

  371. ピアノで食うだけなら先生コースでよければ才能なんか微塵もいらん、組織に属すればいいだけ
    創作とかそれをトリガーにしたビジネスや仕事に存在する問題の次元はお前等クズの想像よりはるかに高く、あるいは深く、なにより入り組んだところにある
    やらチルの無知と馬鹿さ加減はとどまるところを知らんな

  372. >>407
    同意、アニメのノリに合ってる

  373. 所属事務所の都合だろ それ以上それ以下でもない

  374. 声優ですらないのにまだぐちぐち言っとんのかこいつは
    ほんとに音楽の実力があれば今の惨めな状況にはなってないだろ

  375. 声豚のブーストもらってたのに大成してないということは
    オーディション受けなかったら何もなせてないよ
    ピアノがちょっとうまい人程度

  376. 別名義使って再デビューという考えはなかったんかな

  377. >>415
    クスクスw
    やらチルの途方もない無知と低脳と評価能力欠如と劣等感w

    こういう極端な奴を見ると無知が罪だって言葉の意味が分かってくる

  378. だったらなんでたけしの映画のオーディションに行ったんですかねえ歌手なんでしょ?

  379. たかじんくらいビッグになってから言え。

  380. 完全に消えりゃいいのに・・・
    森口博子は好かんが今のようにアニソンの地位が上がるまでもくもくと頑張ったのは認める

  381. 今更過去をどうこう言うなんてね
    今の自分は過去のその選択の上に立っている
    過去を否定しても過ぎた時間はもう変更できない

  382. ミンメイの声優であることを拒否しいて
    自分が落ち目になったらまた利用して
    そんで更に砂かけるって作品に対する敬意が無い

  383. 確かシンガーソングライターの卵だったけど
    いつからピアニストの卵に変わったの?

  384. イメージがついて苦しむってのはあるよね…役者でもあるじゃん、ハマり役過ぎてそれでイメージついてしまって苦しむって…コロンボやってた人とかさ…

  385. 当時僕はコンサートスタッフのアルバイトをしていて、いろんなアーチストのコンサートをみたのですが、シンガーソングライターのコンサートってお客もおとなしいんですよ。曲が終わると座ったり、バラードは咳するのもためらうくらい静かに聞いたり。警備も最小限で済むくらいでした。
    一方声優さんのコンサートは一種独特で声優コンサート以外では禁止だった光モノ(ライトなど)やなんかいろいろなもの持ち込んで振り回して声援をおくってたり、やはり歌手のコンサートでは禁止であった歌に合わせて会場から合いの手入れるとかもあったし、ステージに駆け上ろうとする人もいたしで、警備が厳重でした。
    僕自身は飯島真理さんのコンサートスタッフはしたことないんですが、シンガーソングライターとして聞きに来てる人と、声優コンサートとして見に来ている人が同じ会場だとお互い不満が出ると思います。

  386. >>422
    完全にゆりしーで草

  387. >>189
    高橋洋子も一時アンソン歌手と見られるのを敬遠していたけど
    今じゃニコニコしてエヴァ歌ってるからな

  388. マクロス自体は微妙やけどミンメイの歌は全部名曲だと思うわ

  389. >>427
    完全にマス豚で草

  390. なるほど、ここはやらおんだからマス豚が多いのか
    で、ゆりしーとやらの暴露に発狂し罵声浴びせ続ける醜態晒したマス豚が、マクロス民も同じように飯島真理を憎むに違いないと思って煽ってるって構図ねーなるほど
    民度が違いすぎて無理無理

  391. >>422
    「自分が売れないのはオマエらが悪い」

  392. アーティストとか、芸術家ってのは、一定のレベルの技術が有ったら
    残りの半分、運みたいなところあるしな、何かの切っ掛けでこの人は価値があると世間に演出出来れば、その人は成功した人って事になる実力とか関係無く
    確かに、やりたいことと別ベクトルのレッテルが付いてると、活動にマイナス影響が出てる事は有るのかもしれん

  393. >>433
    日本企業みたいに実力関係なく人間関係ですべてが決まる生ぬるい世界を世界の全てだと思ってる人間が多すぎるし
    そのルールを実力主義じゃなきゃ成立しないクリエイターの世界に持ち込もうとする馬鹿が日本には多すぎるのさ
    これは戦後日本企業がずっと改善できてない(むしろ悪化する一方の)構造的限界でもある

  394. 最大のファン層をけなして愛想つかされたんだっけ。

  395. >>435
    否定されてる論点を必死に蒸し返してて草
    マス豚視点過ぎて涙が出る

  396. 当時はスプーンおばさんの方が広く知られてそう。

  397. 器の小さい人やったんやな

  398. >>143
    因みに鮎川麻弥も直前のエルガイム後期opデビューね。

  399. スプーンおばさんと、わくわく動物ランドの主題歌をわすれないで。

  400. アズレン最高

  401. この頬骨おばさん、Wikiによればアメリカでもマクロスの評価が高いのを知ると、マクロスの偉大さを再確認したんだってさ
    典型的な痛々しい海外かぶれじゃねーかw
    日本じゃないとお金稼げないのかなぁ!?

  402. >>3
    ランカ大好き可愛い可愛い言うてたから違うと思う

  403. >>322
    割り切れた清々しさ感じるよこの人からは
    森口博子ってガンダムないと仕事ないって感じじゃないし
    正直アニソンうたってたなんて知らなかったわ

    マクロスの人はプライド高いんだなーって感じ

  404. >>28
    流石に『壊れかけのレイディオ』だろ

  405. >>150
    鈴木みのりはアイマス、プロセカ、ウマ娘……etcとソシャ音ゲ界を網羅して成功してる
    マクロスΔが不評でやっぱ一時期悩んでたけど、元からマクロスシリーズ大好きで不評があっても演じたフレイアを大切にしてるし、声優としてかなり意欲的だから順調にいきそう

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