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「あたしんち」「こち亀」「ケロロ軍曹」←これらが国民的アニメになれなかった理由

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1:名無しさん:2020/08/21(金) 15:58:31.25 ID:AfbY1nzR0

何?

 

 

2:名無しさん:2020/08/21(金) 15:58:37.44 ID:AfbY1nzR0
あと他にこういうのがあれば教えてほしい

 

 

3:名無しさん:2020/08/21(金) 15:58:43.25 ID:6Tdmem0G0
ハム太郎

 

 

6:名無しさん:2020/08/21(金) 15:58:58.70 ID:qSpX35e60

ケロロ軍曹は当時キッズながらに「あ、これ子供向けの皮をかぶったオタク向けアニメだな」と察するものがあった

 

 

692:名無しさん:2020/08/21(金) 16:44:00.95 ID:yOs2OEeNp
>>6
わかる

 

 

7:名無しさん:2020/08/21(金) 15:59:07.84 ID:anmdbqH00

妖怪ウォッチ

 

 

21:名無しさん:2020/08/21(金) 16:00:46.64 ID:rQW3T8iU0
>>7
短い間だけ覇権取ったやろ

 

 

735:名無しさん:2020/08/21(金) 16:47:24.77 ID:RNHESUEB0
>>7
1年くらいはマジでヤバかったやろ
案の定日野の暴走でそれも終わったけど

 

 

17:名無しさん:2020/08/21(金) 16:00:16.57 ID:RDXej8sL0
クレしんは初期は子供に見せたくない番組上位の常連だったのに今では国民的アニメになってるんだからわからんもんよね

 

 

142:名無しさん:2020/08/21(金) 16:09:53.12 ID:js0tbggEM
>>17
親の世代も変わるし

 

 

24:名無しさん:2020/08/21(金) 16:01:02.91 ID:ZBCCem2Vd

あたしんちは放送時間が移動したりしたのと映画
ケロロはテレ東やったからやないか

 

 

30:名無しさん:2020/08/21(金) 16:01:54.11 ID:drbuMQwp0

あたしんちの育成失敗感えぐいよな
あんなん国民的コンテンツにする気満々でしたやん

 

 

500:名無しさん:2020/08/21(金) 16:31:42.07 ID:fKPTDvlf0
>>30
好きになって詳しくなるとみかんが作者の投影だという事に気付くのがあたしんちの寿命

 

 

32:名無しさん:2020/08/21(金) 16:02:01.50 ID:PyDiPxZv0
こち亀→映画爆死
あたしんち→映画爆死

 

 

35:名無しさん:2020/08/21(金) 16:02:09.11 ID:m9g9Pj9DM

あたしンちはクソつまらんオマケコーナーゴリ押したりガイジムーブしなきゃいけた

 

 

38:名無しさん:2020/08/21(金) 16:02:25.70 ID:gWYGXN1T0
新ケロロが悪いと言う風潮
その前から落ちてたやろ

 

 

41:名無しさん:2020/08/21(金) 16:02:50.56 ID:VLBIxBE+0

サザエさんって今でも純粋に視聴率であの時間に放送し続けてられるんだから凄いわ
グッズとかの展開もそこまで出来んのに

 

 

43:名無しさん:2020/08/21(金) 16:03:01.07 ID:1o5vO8Yq0
ケロロはむしろ大健闘やろ

 

 

51:名無しさん:2020/08/21(金) 16:03:43.41 ID:bhFWtoaFr

コンテンツ全体の人気に対してポケモンアニメは貧弱すぎる
なんであんなに落ちぶれたんや?

 

 

70:名無しさん:2020/08/21(金) 16:04:46.59 ID:AG/0WP7A0
>>51
元からそんなにいいクオリティじゃないやん
最近のが割と気合入ってる

 

 

75:名無しさん:2020/08/21(金) 16:05:18.16 ID:31QNItb30
>>51
元々ゲーム人気のあるコンテンツだから
アニメなんかぬいぐるみやグッズの販促程度にやってりゃええし
モチベ自体がそんなないんでしょ

 

 

54:名無しさん:2020/08/21(金) 16:03:56.80 ID:31QNItb30
こち亀なんて工ロネタ・ホモネタばっかりで
とてもじゃないが国民的になれるポジションじゃなかったぞ

 

 

65:名無しさん:2020/08/21(金) 16:04:32.25 ID:Z0VlLc7nr
あたしンちは時折見せる気持ち悪さ
こち亀は内容的に国民的には出来ない
ケロロは工ロ

 

 

86:名無しさん:2020/08/21(金) 16:06:03.70 ID:QgT8rdnt0
ポケモンはアンチに叩かれながらも
ペース保って新作出し続けてるのが強いわ
変に乱発したり、シリーズの間あくとファンは離れる

 

 

89:名無しさん:2020/08/21(金) 16:06:17.33 ID:ltoWlm2aa
映画がつまらないアニメは国民的アニメになれないんやで

 

 

98:名無しさん:2020/08/21(金) 16:06:46.36 ID:63LcagJe0

安定した脚本チームの有無やない?

 

 

107:名無しさん:2020/08/21(金) 16:07:18.00 ID:JadwFLrU0

あたしンち今更新されてるYouTubeで母親叩かれてて草生える

 

 

151:名無しさん:2020/08/21(金) 16:10:14.95 ID:AG/0WP7A0
>>107
あたしんちは割とあんまり機能してない家庭なんだよな
しんちゃんと正反対

 

 

111:名無しさん:2020/08/21(金) 16:07:36.82 ID:QoI353D60
こち亀はなれてたやろ
あたしんちは背景がテキトーすぎた
ゴールデンでやるならある程度は作りこまないとアカン
「こういう作風ですねんw」は全国を相手にするうえで通用しない

 

 

121:名無しさん:2020/08/21(金) 16:08:04.79 ID:31QNItb30
数年前に復活したこち亀SPの牙の抜かれっぷりを見れば
どんなご時世にも対応できる「国民的」ポジションになるのは無理だとわかる

 

 

122:名無しさん:2020/08/21(金) 16:08:10.38 ID:D5Qsivz00

コナンが国民的アニメになったのも映画が成功してるからやろうし
映画って大事なんやね

 

 

179:名無しさん:2020/08/21(金) 16:12:12.48 ID:AG/0WP7A0
>>122
推理モノってオリジナル書きやすいんかね

 

 

132:名無しさん:2020/08/21(金) 16:08:55.92 ID:kHTfCFIT0

ポケモンはブラックホワイト編みたいな評価が低い上にグダグダだったシリーズを挟んでも他(キャラ人気とかグッズとか)で時間を稼いで立て直してきたのがすごい
やっぱ体力が違うな

よく比較されるデジモンとかメダロットとかは一番人気があった時期でも老若男女全体に人気あったわけじゃないし力のあるコンテンツも限られてたからなあ
妖怪ウォッチは頑張ってたけど商品の需要と供給のバランスとか焦って新作乱発とかが良くなかったとか言われてるみたいやね

 

 

157:名無しさん:2020/08/21(金) 16:10:41.81 ID:+uVAfNXpd
あたしンちは単純に動きがなさすぎるんだわ
キャラが立って喋ってるシーンとか心でブツブツ嘆いてるシーンが多くて
画面の絵替わりがないから退屈やねん

 

 

174:名無しさん:2020/08/21(金) 16:11:56.64 ID:ZxM+7NAy0
ケロケロエースとか刊行して割と本気でドラえもんポジション狙ってたよな

 

 

182:名無しさん:2020/08/21(金) 16:12:24.65 ID:kXoRxNOZ0

ドラえもん
クレヨンしんちゃん
ちびまる子ちゃん
サザエさん
名探偵コナン
ポケットモンスター

今やってる国民的アニメってこれくらいか?

 

 

243:名無しさん:2020/08/21(金) 16:15:55.00 ID:63LcagJe0
>>182
ポケモンのアニメはゲームの販促みたいなもんやしなあ
コナンのアニメも映画の販促みたいなもんやったわ

 

 

253:名無しさん:2020/08/21(金) 16:16:24.79 ID:r3iL9tzP0
>>182
お前らいっつもアンパンマンを仲間外れにするよな

 

 

785:名無しさん:2020/08/21(金) 16:50:45.70 ID:X9iuafob0
>>182
せやな
クレしんもサザエさんも視聴率下がってるらしいけど

 

 

210:名無しさん:2020/08/21(金) 16:13:44.77 ID:LEWuZ0/B0
興行収入そこそこちゃう?

kED6kvG.jpg

 


226:名無しさん:2020/08/21(金) 16:14:49.84 ID:pdDJZ3YR0
>>210
それなりには入ったけど目標に達しなかったからな

 

 

218:名無しさん:2020/08/21(金) 16:14:21.33 ID:OrHwadcw0
こち亀はフジがやる気あればなってた

 

 

238:名無しさん:2020/08/21(金) 16:15:28.33 ID:6IZalLU90
ケロロは子供向けやなかった原作を子供向けにしたサンライズの功績が大きい

 

 

271:名無しさん:2020/08/21(金) 16:17:31.98 ID:77D2YxXY0

なんでキテレツはダメだったの?

 

 

285:名無しさん:2020/08/21(金) 16:18:21.11 ID:pdDJZ3YR0
>>271
元々原作が短かったからアニオリ続けようにも限界があった

 

 

287:名無しさん:2020/08/21(金) 16:18:30.45 ID:3C0ixHfj0
あたしんちってあれ子供が見るには難しいやろ

 

 

295:名無しさん:2020/08/21(金) 16:19:01.61 ID:z+fTnC+00
クレしんとコナンは映画がヒットしたのがデカいよな
あれなかったら何もなかった今頃スレタイ側の作品だったかもしれない

 

 

297:名無しさん:2020/08/21(金) 16:19:14.41 ID:uA4YsjWx0

アニメスタッフが自分のものに出来なかった
面白いアニオリを作って原作抜きで回していくことができなかった

 

 

303:名無しさん:2020/08/21(金) 16:19:43.92 ID:LEWuZ0/B0

興行収入の差に出るわね

映画こち亀
1作目 6億
2作目 4億

映画あたしンち
1作目 9億

映画クレしんシリーズ
10~20億

映画ドラカス
30~50億

映画コナン
40~90億

 

 

386:名無しさん:2020/08/21(金) 16:25:02.80 ID:JJHi2xlt0
>>303
クレヨンしんちゃんが2001年のオトナ帝国で14.5億、2002年の戦国で13億と来てて
映画あたしンちと同年の2003年のヤキニクで13.5億だから
初映画のあたしンちが9億も行ってるの十分すごそうなのになぁ

 

 

423:名無しさん:2020/08/21(金) 16:27:14.53 ID:LEWuZ0/B0
>>386
今思い返せば恐ろしくプロモーションしとったわ、あたしンチ映画
あれで9億はコケ扱いされるかも

 

 

306:名無しさん:2020/08/21(金) 16:19:50.86 ID:yX/6K+Yo0
こち亀は映画をアニメに興味ない親層も見るようなオトナ帝国みたいな路線にできたら違ってたかも
吉田拓郎の主題歌もそのほうが合ってたやろうし

 

 

329:名無しさん:2020/08/21(金) 16:21:16.99 ID:yX/6K+Yo0
でもこち亀はどんなに上手くいってたとしても同じお下品系のクレしんレベルが最高点やったろうな

 

 

334:名無しさん:2020/08/21(金) 16:21:32.96 ID:ipVeZlAI0
キテレツは原作三巻くらいしか無いのによくあそこまで続いたよな。もうアニメのイメージしかない

 

 

339:名無しさん:2020/08/21(金) 16:21:40.06 ID:qSpX35e60

アニメ放送年数

サザエさん 51年
ドラえもん 41年
アンパンマン 32年
ちびまる子 30年
クレヨンしんちゃん 28年
名探偵コナン 24年
ポケモン 23年
ワンピース 21年

 

 

352:名無しさん:2020/08/21(金) 16:22:29.84 ID:PvIEvjnn0
>>339
幅広い年代が見るってのは大事やね

 

 

331:名無しさん:2020/08/21(金) 16:21:24.71 ID:ucIqxsbX0
あたしンちの母の毒親っぷりは今見ると笑えない

 

 

354:名無しさん:2020/08/21(金) 16:22:31.51 ID:koKaa/yur

こち亀って原作ストック山程あるのに何でなれなかったんやろ

 

 

358:名無しさん:2020/08/21(金) 16:22:58.40 ID:OrHwadcw0
>>354
時事ネタ多いから使えない話が多い

 

 

722:名無しさん:2020/08/21(金) 16:46:27.94 ID:IO+t1JJba
あたしンちは行けそうやったけど恋愛絡めすぎたわな

 

 

743:名無しさん:2020/08/21(金) 16:47:57.81 ID:yFhPGPGkM

忍たまが国民的にアニメになれない理由ってなんやろな

 

 

768:名無しさん:2020/08/21(金) 16:49:32.53 ID:5QytoatY0
>>743
続いてるのもNHKだからだけど
広がらないのもNHKだからな気がする

 

 

794:名無しさん:2020/08/21(金) 16:51:15.09 ID:8sw/zmTN0
>>743
NHKだと教育テレビ的なところあるから
見るのが小学校低学年止まり

 

 

749:名無しさん:2020/08/21(金) 16:48:23.39 ID:C/w5izMbp
とっとこハム太郎はゴジラと同時上映するだけのポテンシャルはあったんだよなあ

 

 

841:名無しさん:2020/08/21(金) 16:54:45.13 ID:31QNItb30

「国民向け」言うてもガキでも大人でも見ていいものと
ジャリボーイ専門とでは天地の差があるよな

 



 
(´・ω・`)あたしんちは好きだったし面白かったよなぁ
(´・ω・`)ケロロはマイナーネタがあるから無理だな
(´・ω・`)こち亀は・・・こっちもマイナーネタが・・・
 
 
 



 

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  1. ケロロ軍曹もたつき監督が作っていたら子供ウケしただろうな

  2. ケロロは吉崎がアニメに介入した途端に失速したからな

  3. ケロロは途中からガンダム三国志と半分づつになったのが不味かった
    あたしんちはアニメも原作もネタギレが酷くて
    原作終盤は漫画家の話になるし、アニメは名探偵おかあさんとかいう外伝始めるし

  4. あたしんちの作者はワイドナショーに前にゲスト出演したけど面倒くさい性格のオバちゃんだった

  5. そもそも国民的ってそんな良いものじゃないし

  6. この記事何回目だよ

  7. ケロロ軍曹をはじめとしたガンダムパロディを題材にしたやつはガンダムビルドファイターズやガンダムブレイカー等のプラモガンダムが台頭してすっかりお払い箱になってしまった

  8. よつばとは国民的アニメになれそうなのに
    やらないんだよなぁ

    よつばと展やってたの、学生やファミリーはまあわかるが
    電撃大王とかまず知らなさそうな、おばあちゃんの団体とか列並んでたりして恐れ入るわ

  9. >>あたしんちは放送時間が移動したりしたのと映画

    おっとドラえもんの悪口はそこまでだ。

  10. >>8
    あずまんがのアニメ化で作者がトラウマになったから・・・

  11. こち亀は他の2つよりは格上だろ 紫綬褒章だぞ紫綬褒章

  12. ケロロ軍曹
    アニメ化前の漫画連載時は乳首ありのお色気漫画枠だったのが
    アニメ化後の単行本は修正されている

  13. >>あたしンちは行けそうやったけど恋愛絡めすぎたわな

    だって主人公がJKなんだから仕方無いやろ。
    母ちゃんの方を主人公にしてたらサザエみたいになれたカモな。

  14. ちびまる子ちゃんは一旦契約期間切れて中断
    その間ツヨシしっかりしなさいが放映されてたんだよな

    ちびまる子からの作風の変化からバッシングあったものの
    放映満了間際になると惜しまれるくらい市民権を得ていた

  15. どれも毒があるからだな
    国民的にする為にはもっと薄めなきゃならない
    それかクレしんみたいにガキ受けする下品に突っ走るか

  16. ケロロ、あたしンちの2本で国民的アニメになりそこねた声優、渡辺久美子w

  17. あたしンちは作者がクソパヨ
    こち亀はラサールがクソパヨってバレて駄目になったな

  18. ラサールと某ジャニタレの2人
    実写版こち亀騒動・・・

  19. あたしンちは父親が圧倒的にヘイト集めて駄目だったろ
    便器内の水で手を洗うとか気持ち悪い事やってたら絶対に受け入れられないわ

  20. こち亀はアニメやる頃は原作の中身が下り坂になってた記憶、ただ
    巻数の多さから凄いと言われて記録のため連載続け糞キャラ連発で
    ファンから総すかん

  21. チー牛に名前を挙げられるからww

  22. >>1
    で、その神監督が担当した作品どうなってますか?

  23. ラサールの両津が未だに受け入れられんのだが。
    実写は言うまでもない。

  24. >>10
    いうてもあずまんがの時はまだ質漫画って程作り込んでないし
    アニメもあんなもんだろう
    どんだけ自意識過剰なんだ

  25. あたしンちを叩いてるのってどんな層だよw

  26. ポケモンは薄明の翼のクオリティなら凄かったろうな

  27. >>23
    めっちゃ人気で今も注目されてるで?

  28. 1月にマレーシアのイポーに居たんだが
    日本未上陸のファストフード店が、ドラえもんのキャンペーンやっていて驚かされたな

    日本人の目の黒いうちは、ドラえもんの事なんてみんなわかってると思ってたし
    まさかドラえもんが日本ガン無視して、おま国なキャンペーンしてるとか思いもしなかった

  29. 忍たま、クレしんの次に古いし中年世代でも子供の頃に見てたんだろうけど、平日夕方の10分帯番組って形式がどうにも大人になってからおっかけるにはつらいよなぁ。

    あと、オタク界隈に向けては腐女子向けというイメージがつきすぎてしまったとか。

  30. >>16
    ドラえもんもサザエさんも特にちびまる子なんて毒まみれやんけ
    ケロロに至っては毒ないし

  31. >>26
    アレは父親と母親がガイジ過ぎて駄目だった

  32. ケロロ、あたしンちは作者が難あり
    こち亀は役者が難あり

  33. >>26
    毒親嫌いとかか?あと共感性羞恥がきついってのもあるかもしれん
    基本あの一家が恥をかく話だし

  34. >>20
    蛭子みたいな汚さがある

  35. 全部国民的アニメだろ

  36. >>31
    アニメやるたびにどんどん薄まってるぞそれら

  37. あたしンちは週一で主婦を編集部に呼んでネタ集めしてたらしいな
    編集部肝いりの企画だったけど肝いり過ぎたのが失敗やろ

  38. >>28
    神がコンテンツを更新しないまま止まって信者が敵としてた界隈に出戻りしまくってるのに超人気監督なんか…(恐怖)
    商標拒絶の件も無関係じゃないんだぜ

  39. 何?
    ケロロが国民的アニメだと悔しい人とかおるの?

    人気も知名度も十分やろ

  40. >>39
    それ、アンチって言われる人の言う事だから

  41. あたしンちは両親がガイジすぎて不快になるので駄目です

  42. あたしンちはワイドナショーで作者出て来て
    ああ、なるほどね
    ってなった

  43. >>10
    あずまきよひこ自身が、よつばとはリアル寄りで
    細かく生々しい芝居をさせるとなると、アニメ化に
    多大な労力を要するから、と弁解していた

    まあダンボーグッズ儲かってるからな
    働かなくても生きていけるし

  44. >>39
    たつきは数億円金あるし冬アニメで覇権も取った。ファンアートも圧倒的だしどこが落ちぶれたんだ?
    もるにあも常に人気だ。ケロロとは違うんだよ雑魚が

  45. >>1

    たつき信者釣り目的丸出しの記事でたつき信者一発で釣れてて草
    だからやらかんに馬鹿にされ続けるんだよw

  46. >>46
    ケムリクサの版権ジャストプロに奪われてましたね

  47. アイマス絵師のトレス謝罪のツイートは記事にせんのか?

  48. >>12
    されてへんぞ
    されたって言われてる奴の殆どはコラや

  49. あちゃーまたおかしな信者が荒らしに来た
    管理人しっかり規制しろよ。たつき監督とか関係ないだろ

  50. 新ケロロとかいう戦犯は存在を消されたの?

  51. ケロロは単純に面白くなかった

  52. >>52
    対立煽りくらいもっと上手くやったらたつき信者?

  53. たつき系のコメントは信者を装った煽りだろ
    こんなところにこねえよ

  54. >>51
    完全におバカなたつき信者釣る目的の記事じゃん

  55. >>56
    あんなオワコンにまだついていってるおバカなたつき信者なんてもういるわけねーなw

  56. >>57
    お前みたいなのを釣る記事だわ
    架空のたつき信者とやってなw

  57. あたしンちがダメだったのは演出に破産者起用してたからやろ

  58. >>18
    どっちもアニメ終わってだいぶ時間空いてからじゃん覚醒して暴れ出したの

  59. ジュラシックパーク 「恐竜1億6千万年の繁栄を失敗と言うのはおかしい」

  60. 艦これ

  61. ハム太郎は朝アニメが成り上がりで調子に乗っちゃったからな

  62. >>63
    艦これはユーザーがやばい

  63. アニマックスで放送していた新シリーズが空気だったあたしンち

  64. グッズ展開のしやすさじゃない

  65. こち亀はアニメ化が15年遅かった
    個人的にはデジタル黎明期のテカテカ塗りとかラサールが嫌だった
    ケロロは国民的アニメ風なだけで元はただのヲタ向け
    あたしンちは惜しかったと思うんだけどな

  66. >>54
    すまん何をもって対立煽りなのか意味不明なんだが
    「新ケロロ派」なんてものが居てオリジナルを敵視したりすんの?

  67. ケロロアニメはそれなりに人気だったろ

  68. >>65
    なんでもかんでもタナコロ認定するせいでタナコロが概念と化してるの草

  69. 「あたしんち」→似たジャンルのアニメののサザエさんという最強のライバルがいるため
    「こち亀」→子供には理解が難しい内容もあるため。キャラクターデザインも子供向きでない
    「ケロロ軍曹」→完全に実力不足。キャラデザも内容も

  70. むしろこち亀は安定感あったからアニメ終わった時マジでビックリした

  71. こち亀とケロロはネタとノリが家族向けじゃない
    あたしんちは単純につまらん

  72. >>69
    ありもしないヘイトや対立を吹聴することだけど?
    たつき信者なの否定しないの草

  73. ケロロ?なんて0.00000001も見てないんだが?もちろんオタク系でも当然観てた俺
    当時でもやってただろうムク崎ステマ工作員に引っ掛かるガイジがいたってこと?
    挙句それを恥ずかしげもなく自傷するとかこいつ頭勃起してるだろ!!

  74. あたしンちは原作の連載が読売新聞から朝日(AERA)に移ったからな

  75. >>72
    尻尾隠すの下手すぎだなたつき信者w

  76. 忍たま、こないだ十数年ぶりに観たけど、こんなに中身ないアニメやったっけ??と疑問になった。
    なので原作を少しずつひたすら読み続けている。

  77. >>36
    だよなあ

    どの世代に聞いてもこれらは名前くらいは聞いたことがあると答えそうだし。

  78. ケロロはそもそもネタがマニアックだったのと終盤のアニオリのネタ切れ感がすごかったからしゃーない
    あとは冬樹の声優さんが亡くなって変わってしまったのもあるかもしれないな…

  79. あたしンち:サザエ、まる子といったレジェンドと作品傾向が被る。「団地ともお」も同じ理由で国民的アニメになれなかったんだと思う。
    こち亀:アニメではなく、漫画がレジェンド過ぎた。
    ケロロ:オタク向け作品だろ?

  80. ケロロってどこの放送局でどの時間帯だったっけ?

  81. カドカワの漫画雑誌で初の一般ヒットだから快挙みたいに扱われてるだけだろ
    黄金時代の前のジャンプの本宮ひろしのポジション

  82. 今一番国民的アニメ近いのはコナンやろ
    一応終わるらしいけどいつ終わるんやあれ

  83. >>82
    下だけだたのムク崎ステマだろ?
    それ認めないやつはそんなのに引っかかた馬鹿だって自白してるのも分からず頭勃起してるんだろう

  84. こち亀は国民的漫画なのでセーフ

  85. ちびまる子ちゃんの陰でヒッソリと消えていったツヨシしっかりしなさい、というアニメ

  86. だいたい変な髪型の主婦が主人公のアニメがこんなにずっと人気なのが不思議

  87. (´チωズ`)あたしんちは好きだったし面白かったよなぁ
    (´牛ω丼`)ケロロはマイナーネタがあるから無理だな
    (´特ω盛`)こち亀は・・・こっちもマイナーネタが・・・
     

  88. >>83
    最初は土曜朝だったのが 二期からは金曜日5、6時になって
    なんか気付いたらまた休日朝にガンダム三国志とやってた

    イメージだから違ってたらすまん

  89. >>91
    あとテレ東

  90. >>88
    確かに国民的アニメになり損ねたなw
    オッサン世代までは知名度そこそこありそうだが

  91. こち亀にしてもケロロにしても時事ネタなり知ってるのが前提なのが多かったのがあると思う。昔のこち亀とか今のご時世だとアウトな事項山もりだし。
    あたしんちは最初からヒットするとも思ってなかったのでなんとも。

  92. 意図的にワンピを国民的枠からハブいてて草

  93. 脚本にナツコとかいう地雷混じっとるやんけ

  94. こち亀は漫画のイメージがデカい

  95. あたしんちはアベマでやってるからたまに見てるけどぶっちゃけおもろいんだけどなぁ
    国民的アニメってやっぱ難しいんな

  96. >>95
    必須条件が一話完結やろ
    ずっと話が続くストーリー物は無理や

  97. 80年代からテレビ以外の娯楽が充実して国民的アニメになるにはファミリーものが必須条件になった
    ゲームから派生した大人気アニメポケモンですら社会現象ポケモンの一端ではあっても国民的アニメではない
    あたしンちは子供を取り込むにはみかんが高齢過ぎた

  98. 殺人アニメのコナンが国民的アニメになったことの方がおかしい

  99. こち亀は時事ネタが面白いんだけどな

    で、しましまとらのしまじろうさんは?

  100. ポケモンは国民的ゲーム
    こち亀とワンピは国民的漫画

  101. 冷静に考えたらどれも絵が汚いだろ
    ケロロ母両津全部キモイ

  102. 忍太郎とおじゃる丸は放送時間帯によっては国民アニメ風になれたかもな
    アンパンマンはさすがに大人が毎回楽しむのは無理だと思うが

  103. ケロロはガンプラって概念を小さな子供に植えたのは結構な功績だったと思う

  104. 細々と続くガンダムのが国民的やろ
    プリキュアも17年目やぞ

  105. >>106
    にんたまは腐漫画だから
    作者も読者も

  106. あたしンちは9割母が悪いだろ
    あんなの見たら飯がまずくなる

  107. コナンはルパンと同じで別に国民的アニメではないと思うが

  108. 情熱の赤い薔薇

  109. >>105
    ちびまる子ちゃんも人の事言えないとこあるぞ

  110. 国民的て連続放送する必要ないと思うねんけど
    聞くけどジブリアニメはどう思う?

  111. ケロロは原作者が自分に才能無いことを自覚してるからな
    だからちょっと尖った新人監督に無駄に嫉妬してしまう

  112. 薄い本が出ない絵なだけで
    絵が汚いわけじゃないと思うで
    あえて崩してるんやろ
    本当に汚かったら同じキャラがコマごとに違う顔してるわ

  113. >>109
    腐の妄想力はオタクの最後の希望
    原作なんていっちゃ悪いがホント汚い絵だぞ
    アカギの同人誌見かけたときとかもびっくりしたわ

  114. その点けもフレはすげえよな
    子供にも大人気だし
    たつきなら国民的アニメ作れる

  115. あたしンち最大の謎は
    あの化け物みたいな見た目の母とちっこい父が子作り出来たことなんだよな
    どこからみかんとユズヒコ出て来たんだよ

  116. >>117
    小学生新聞に連載してたの知ってるわ
    原作者が腐集めて交流してたらしいじゃん

  117. >>113
    子供がガキらしいクズさで最後制裁受けるのと母ちゃんが不条理はかなり違うとは思う

  118. そもそもちびまる子ちゃんは登場人物殆ど全員クズだから
    原作読めばわかる

  119. >>115
    まぁアニメの出来はかなりよかったからな
    できる限り子どもにも見やすいように工夫して作りつつ原作の本筋は壊さないように努力してたのが伝わる

  120. >>120
    結果的に腐しか集まらなかったんじゃなくてか?まあすぐおじさんに女装させるしな

  121. ささきの爺さんとカワダさん以外クズだと思うわ

  122. ケロロはマジでアニメが面白くて漫画でがっかりパターンだった

  123. >>124
    マジよ
    作者は極度のカプ廚
    アブノーマルの

  124. サザエさんとちびまる子ちゃんの壁が厚すぎる

  125. >>86
    お前、変な日本語だな?

  126. ちびまる子ちゃん
    原作漫画のレベルはクレヨンしんちゃんと並ぶんだけど

  127. サザエさんも原作のが分かりにくいとこもあるけどギャグやれてる

  128. 原作とアニメは違うだろ
    まる子はキャラが完全に原作通りならあたしンちルート

  129. こち亀はラサール石井があんなだからなぁ・・・

  130. さくらももこという売れ始めたらそれまで仲良くしてくれた漫画家たちに砂掛けた闇

  131. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  132. >>100
    興行50億超えで
    視聴率は民放・録画・総合視聴率上位
    グッズもバンダイ3位の作品だぞ

  133. モンスター娘のお医者さんに勝てるの?

  134. >>137
    モンスター娘のお医者さんは過小評価されていると言えるだろう。
    今期トップクラスのアニメだw

  135. 誰も気づいてないが、ケロロ軍曹とあたしんちの母の声優は、同じです。

  136. おじゃる丸は?

  137. キテレツすらなれなかったのを見ると主人公がクズじゃないとだめなんやろうなあって

  138. >>126
    逆に、アニメ化に恵まれてるとも言える
    だから余計な口出しをせず原作に徹してればよかった

  139. >>139
    キッズかな?
    オッサンは言わなくても知ってると思うぞ
    カテジナさんだろ

  140. >>140
    原作者自殺
    験が悪いわ

  141. >>141
    キテレツ原作10巻もないからな
    ぽこにゃんあたりのネタ使ったり
    オリキャラ出しまくって無理矢理引き伸ばした
    ブタゴリラも出番少なく本名不明
    トンガリは名前が違うし同じく出番少なく本名不明

    ほとんどオリジナルアニメなのがキテレツ
    F先生は楽しんで見てたらしいけど

  142. >>73
    こち亀はアニメ面白かったけど原作の宣伝になってるかといえば微妙だしね
    フジが強い時代とはいえ色々もったいなかったな

  143. 国民アニメの条件はどのタイミングで見ても話が理解できるということ
    サザエさんはもちろんアンパンマンは毎回知らないキャラ出ても食べ物のキャラだからなんとなくわかるしバイキンマンが悪さしてアンパンマンが最後バイキンマンふっとばすのは同じなので話がわかりやすい
    こち亀やケロロは多分ネタが細かすぎて子供には受けないんだろうな

  144. >>147
    アンパンマンは食べ物以外のキャラもいるやろ
    えんぴつ、くれよん、歯みがき粉 とか

  145. ケロロはテレビ東京な時点で無理

  146. こち亀はあまりにもアニメ化が遅すぎた。
    読者の中での「両さん」の声のイメージなどが個々定着しすぎてしまっていて
    今更どんな声を当てられてもしっくりこない。
    後、時事ネタが多かった分、ストックが腐るほどあっても使えなかったのかもしれないが、最新刊付近の登場キャラを出したり、幾つもの異なるエピソードをくっつけた話にしたりとめちゃくちゃだった気がする。(通しで30分観た事は一度も無いですけど)

  147. サザエ、まる子、クレしんは話の中心キャラが子供で
    あたしンちは中高生、大人だからメイン視聴者層やネタが狭くなってるのが原因かな

  148. ケロロは所詮パクリのパロネタしか出来ないから無理よ。オリジナル無いもん

  149. こち亀が終わったのはグッズが売れなかったからじゃないか?
    子供向けアニメって円盤売上じゃなくてグッズ収益メインだし
    ケロロも円盤はそこまでだけど原作売上とグッズ売上がめちゃくちゃ良かったからな…単純にネタ切れとマンネリで終わったけど
    あたしンちもマンネリかね

  150. ケロロってアニメ放送当時は原作の方が面白い!って意見多かったのに、ここ最近になって原作はクソ!みたいな風潮が広まったな
    当時を知らないキッズやおっさんが暴れまわってるのが見え見えすぎて面白い

  151. >>48
    たれwwwww

  152. パロディはわからないとつまらない

  153. 実はアニメ主題歌が紅白出場してるケロロ

  154. キテレツのアニメはドラえもんと同じくらいもしくは上回る人気あったのに
    映画化しなかったな。フジがやる気なかったのかな。
    コナンは映画がヒットして連載終えるか悩んでた作者が続ける決心したとかどっかで読んだな。

  155. >>154
    原作はだいたい新ケロロがでてきてから評価低いからしゃーない

  156. >>158
    キテレツはほぼアニメオリジナルで出来てるから長編作るのキツかったかもな

    ドラえもんはF先生が映画の原作も描いてたけど

  157. あたしンち日常系アニメの中でも好きだけど時間経って新あたしンち見ていろいろとイライラしてしまった

  158. ごちうさは?

  159. >>154
    原作のグッズ(単行本含む)
    もはや糞ほども売れてないし
    当時の子供世代が長く愛する作品にはなれなかった
    ケロロUCとか大ゴケしてなきゃ擁護派もそれなりにいたはず

  160. たつきsageしたいのか知らんが、流石にケロロと比べても勝ち目ないだろ…どんだけ売れたと思ってんだ

  161. あたしんちは家事何もしない亭主関白パパとそれに盲従するママがフェミに叩かれそう

  162. >>163
    千葉県警や経産省にイメージキャラとして使われてらようになってるからもう売り上げで評価する域は超えてしまったんだと思う
    もう後はキャラが一人歩きで金を稼ぐだけよ

  163. 原作のあたしんちが終わった理由が酷すぎる もう描くのがしんどいから辞めますとか おまけに主人公一家のこれからは読者の皆さんの想像にお任せしますとか投げやり感パネェ

  164. ケロロは子供人気すごかったしワンチャンあったのにな

  165. あたしンちもこち亀もケロロもアニメ7年くらいやってたんだからそんじょそこらの作品よりも知名度高いのに
    何故、格下のように扱っているのかわからねえな

  166. ケロロは円盤100万枚出ているのはスゴイよな

  167. >>38
    ぶっちゃけ主婦のリアルなんて観ててクッソつまらんよ
    主婦人気が重要だろうが主婦のご機嫌だけ伺ってれば長寿番組になれるなら誰も苦労はしない

  168. >>169
    単に20年以上続いているアニメとの比較になっているからでは?
    放送中で今後も10年以上続くかもと思えるならともかく、もう終わってるしなぁ。

  169. 映画はでかいよな。
    TVアニメとしてあたしンちはドラえもんクレしんに負けないくらい人気あったんだけど。

  170. >>169
    なお、30年超になると、子供の時に見ていたアニメを親になってから同じ年齢の子供に見せることが可能というタイムスケールだ。
    # 若年での結婚ならもっと早いけど平均的に。

    この辺りまで続くというこは国民的アニメとして重要だな。

  171. この3つなら一番可能性あったのはケロロかな
    たしか深夜に移動してエロ概念入れすぎたのは失敗だったんじゃない

  172. ケロロが国民的アニメになりそこねた理由

    ヒロインが差別主義者
    他の小隊メンバーは名前呼びでケロロだけボケガエルとか明らかに差別だろ

  173. こち亀はある程度年齢行かないと面白さわからないから
    小学生の頃は読み飛ばしてたけど高校生ぐらいになると最初に読んでたわ

  174. 映画の興行成績だろ?

  175. ケロロに関してはテレ東の時点で無理

  176. >>179
    そもそも当時配信普及してないからなというかなかった

  177. >>43
    あれ致命的だったな、まさかクソガチフェミパヨだったとは
    なんで表に出てきたんだか、まああれっきりなあたりお察しだけど

  178. >>8
    安定して人気あるのにTVアニメ化して失敗するとオワコンになるからやらない。
    東方とかぷよぷよがTVアニメ化しないのも同じ理由。

  179. 愛知県庁前で高須院長が大村知事リコールの署名集めをしていた。
    やらおん記事により東京人だと勘違いしていた自分が恥ずかしい。
    高須院長は愛知県民である。

  180. >>182
    どっちも既にオワコンで草

  181. 国民的にする必要ってあるの?

  182. >>164
    たつきってけもフレ成功させた実績はあるけど、自分の版権ではないし言うほど儲けてない気がする
    その点は吉崎が桁1つ抜けてるんじゃね?

  183. ケロロはいい線行ってたのに、急に失速打ち切られたな

  184. >>186
    サザエさんが終了して
    ケロロになったら俺は嬉しい
    絶対そんな需要ないだろうけど

  185. 初代ガンダムに擦り寄ってたカエルが子供向けな分けねぇわな

  186. どう考えてもここで禿の記事意図通りにコメント書く奴は馬鹿かバイトだろ

  187. あたしンちはNHKで10分アニメの方が良かった

  188. ケロロはオタ向けの作品なのにちびっこに人気が出てそっちのムーブかまし始めた結果どっちの層も取り逃したイメージ

  189. こち亀は原作と違いすぎるからだろ。

  190. 国民的になると毒が薄まっちゃうからなぁクレしん然りまる子然り
    そう言う意味では新あたしンちはいい感じに初期の作風に戻ってて良かったわ

  191. >>185
    十人並みって言われてたし「中の下」って所か
    後まる子の顔面偏差値ってどれ位なんだろう

  192. ちびまる子とサザエさんが放送終了となりました
    さぁこの時間帯に何を流しますか?
    思いつかんやろ?
    そういうことや

  193. >>110
    あれはナベクミの演技力を楽しむ物と割り切ってる
    まる子でのTARAKOも同じく

  194. ケロロ軍曹は金曜日にやってたころが一番よかった

  195. ケロロはじわじわ人気で始めた頃に雑誌買って原作読んだら
    「なんか子供に人気出てるみたいね」みたいなセリフを軍曹自身に言わせててガキながらにイラっとした
    他人事の様な謎の上から目線みたいなアレマジで何だったんだろう

  196. ケロロは節々に作者の性格の悪さみたいなのが滲み出てるからな
    それが面白さでもあるんだけど一般層にはウケないだろう
    その辺がオタクコンテンツの域を出ないし
    パロネタにしてもガノタも特撮オタもちょっと笑えないdisりがあるしな
    ファンはムカついてファンじゃない奴は面白いみたいなところがある
    そこがダメなんだろう

  197. ハム太郎ってなんで消えたんやろな
    ここ数年ハム太郎の話題アホみたいに聞くからワンチャン復活ありそう

  198. あたしンちはたまに無性に見たくなるのよ
    あと初代OPは最近見直して演出が神がかってることに気づかされた
    あれは隠れた名作OPだよ

  199. あたしンちはフラッシュアニメにして朝の情報番組で流してもいけそう

  200. こち亀はアニマックスだとほぼ毎日やってるけどどの回見てもキレッキレで面白い

  201. >>101
    国民的どころか世界的
    アメリカのhuluのランキングでポケモン新無印が一週間ランクインしてたって聞いた

  202. 最近大学生の妹がCMの影響でスマイルを歌ってるけど果たしてこち亀の初代EDだということを知っているのだろうか気になる

  203. >>45
    デジモンは裏がそこまで強くないのに視聴率激ヤバなのがなぁ

  204. 当時小学生のワイにはケロロ軍曹はなかなか刺激が強かった…
    主に夏美が…

  205. :名無しさん:2020/08/21(金) 16:03:43.41 ID:bhFWtoaFr
    コンテンツ全体の人気に対してポケモンアニメは貧弱すぎる
    なんであんなに落ちぶれたんや?

    落ちぶれるも何もまる子にぶつける前はテレ東トップ、キッズ視聴率も全アニメトップ3に入るくらいには人気
    まる子にぶつけたのはほんとに愚策

  206. 土曜夜にクレヨンしんちゃんの次にボボボーボ・ボーボボやってたとか今考えるといい時代だよな
    親父が妙にハマってたなぁ

  207. あたしんちはアニオリが原作のトゲのある感じを失わせてた
    今のドラえもんと近い

  208. 毎日かあさん見てた人いる?

  209. >>196
    まる子の顔面偏差値は40台だったはず。
    要は平均以下。
    ぶっちゃけ作者の子供時代がモデルなわけで、作者の顔をググってみれば、一番わかりやすいんじゃないかなぁ・・・

  210. あたしンちの延長のようなものでうちの3姉妹も馬鹿みたいに観てたわ

  211. おじゃる丸ってまだやってるの?

  212. ケロロは割とトラウマ植え付けられてるエピソードやキャラが多い
    ガルル小隊が攻めてくるやつとかガチすぎて笑えなかった

  213. ケロロ軍曹は3作目の映画がなんか好き

  214. かいけつゾロリとかもっと早く復活してもよかったくね?

  215. ケロロとこち亀はエッチだからダメ
    あたしンちは母親の料理が悲惨すぎてダメ

  216. ケロロはガンダムネタだから初期は親父の方が観てたな

  217. ケロロはモアちゃんがエロいから目のやり場に困る

  218. 銀魂とかいう頭おかしいアニメを夕方の飯時にやってたという事実

  219. アニメコボちゃんをたまには思い出してあげてください
    世界の誰一人解けないコボ謎も

  220. 今考えたらケロロ軍曹ってワイの人生狂わせた元凶かもしれん

  221. プリキュアも17年やってるけど国民的アニメちゃうんか?

  222. ガキの頃はゴールデンタイムのアニメは一生付き合っていくものだろうと考えてたわ…
    なんかナルトとかBLEACHとか銀魂とかやってた時代は輝いてたように感じる

  223. プリキュアって初代と5だけ2年やってたんだな
    その間に1年挟んでたけど

  224. ルパン三世も定期的に新作観れるし国民的なようなもんじゃない?

  225. ケロロはガンプラとの癒着で金の匂いがプンプンしてたから
    こち亀は両さんの声が合ってない
    あたしんちは観てなかったから知らん

  226. あたしンちはユズヒコ関連の話が共感できておもろかった

  227. ケロロ軍曹は時代が早すぎたんや

  228. >>201
    性格の悪さってどこがや
    昔見てたけど単純に分からん…

  229. あたしンちとか放送事故レベルのアニメなんか放送禁止にしたほうがいい

  230. 逆に、ワンピースも一部オタクだけが支持してるだけで国民的アニメではないよね

  231. こち亀ケロロはオタクに媚びてるからな

  232. あたしんちは犯罪者サイコパス糞親
    こち亀はアニオリアニオリキャラホモネタ駄作回多すぎ
    ケロロはなれるわけないじゃん論外w

  233. 国民的アニメは映画の最低ラインで30億は必要やな

    15億とか今ならいくらでもあるからな

    つまりクレしんは国民的ではないな

  234. クレしんは母親世代の意見を聞き入れて改変しまくっただろ
    ゾウさんはしないしケツだけ星人もしないし
    しんのすけが母親を「みさえ」呼ばわりもしなくなった

  235. 理由は一つ、、、、、


    「おたく要素が強すぎたから・・・・」

  236. ケロロは放送当時の勢いすごかったなあ…
    おもちゃも売りまくって飛ぶように売れてたし、毎年映画もやって専門誌もあったもんな

  237. 国民的ちゅうのはパパもママもキッズも見てて共通の話題にできるような代物やで

  238. ポケモンですらテレビ東京だから国民的アニメになれないのにケロロごときがなれるわけがない

  239. ケロロは妖怪ウォッチの系統じゃないのかな

  240. あとケロロのはね
    郷里の県庁とかに銅像は一作品にしたい勢力あると思うよ

  241. >>37
    ケロロに関してはアニメの方が毒あるぞ
    ドロロへのいじめ描写とかほぼアニオリだしな

  242. ケロロはけもフレ騒動を見ても
    国民的アニメになれなかったのはよくわかる

  243. あたしんちは作者がパヨチン性犯罪遠回し擁護なのにフェミこじらせてる系だからなあ

  244. >>196
    顔はみぎわさん、性格は野口さんだったはず。
    確か同じ学校の長谷川健太に
    さくらももこ(ペンネームじゃなく本名)を聞いたら
    「誰、それ?」って言われたらしいからな。

    全然印象が残って無いんだわ。

  245. ポケモンのアニメはポケモンブランドが無ければとっくに打ち切られてると思う。
    多分誰が脚本書いてもポケモンブーストで一定数の数字は取れる

  246. 国民的じゃなくても国民的美少女コンテストとかやってたし
    勝手に名乗ればいいだけじゃね?

  247. >>28
    注目はされてるな

    【悲報】たつき監督が手がけた大ヒット作『ケムリクサ』の商標登録が拒絶/却下又は無効処理になる
    2020/08/23 12:45

  248. 社会風刺、毒系要素が強すぎたからでは。

  249. ケロロの場合はムクムクボッキ蛙が
    うんこだったのがバレたからってのもあるんだけど
    なにより本人の話がつまらないからなぁ…

  250. >>252
    たつきのアニメは16000
    bのアニメは450
    これが全てなんだよなぁw

  251. クレしんと出川って凄いよな昔と完全に覆ってるし

  252. >>255
    たつきアンチなりすましバレバレだぞ

  253. ケロロは序盤だけよかったがあとはスタッフの悪ふざけがひどくて見てられないものになってた。あたしンちはよかった。こち亀は国民的アニメでなくとも国民的漫画だろ

  254. ワンピースとプリキュアが無いやり直し?

  255. 今思ったけどあたしンちの映画がコケたのって高橋ナツコが脚本やってたせいじゃね??

  256. あたしんちは母とみかんがうざすぎる

  257. ハム太郎は例のコピペが好き???

  258. >>111
    コナンは間違いなく国民的アニメだろ
    何を言っているんだ??

  259. わいのマッマ、全然アニメ見ないけど、我が家は新聞が読売だからあたしンちの原作は嫌でも読む事になる。
    そんな非ヲタのマッマが「あたしンちのお母さんの顔が生理的に受け付けない」と昔発言してたのを思い出したわ。

  260. 後、アンパンマンの話出してる人がいて思い出した。
    関東では、放送時間が夕方から午前中に変わって、一部のママさんたちからブーイングだったらしいね。
    そのニュース聞いて、「そもそも見やすい時間帯に放送してる地域なんて稀だと気付いて欲しい」と内心突っ込んだわ。
    うちの地元でも一時期朝6時くらいに左遷されてた時期あって、偶然チャンネル変えた時にびびった事あるぞ。

  261. ケロロって深夜に飛ばされる程度のアニメでしょ
    見てたのなんてオタクとその予備軍の子供だけで国民的には程遠い

  262. >>266
    偏見の塊みたいなコメントだな

  263. >>239
    こち亀は改変せずに放送終了しただろテレビ局のヒットしたからと言ってのゴリ押しじゃない?

  264. あたしンちは2004年10月の改編でテレ朝があたしンちとクレヨンしんちゃんのどちらを残すか考え、
    知名度と人気なクレヨンしんちゃんが残ってしまった

  265. >>269
    あたしンちが残ってたら唯一の中学生以上の子供中心の国民的アニメになってただろう

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