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韓国兄さん「昔のアニメは良かった…。今のアニメは微妙だよ… 日本は完全に劣化した…」

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名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 

韓国人「昔のアニメの方が良かったというのは本当?日本のアニメで比較してみよう」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57099335.html

韓国のネット掲示板イルベに「昔のアニメの方がもっと良かったという老いたオタクたちの特徴」というスレッドが立っていたのでご紹介。

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名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
なんも言えんかったわ…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
セル画時代の方が色合い良かったよな
CGになってからグラデーションが無くなった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
何の話かと思ったらドラゴボかよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
ワンピースなんか酷すぎて見る気にならないもんな
子供が書いたのかってくらい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
最近のアニメで良いと思ったのは「ゆるキャン」「このすば」「進撃の巨人」だけだは
あとは全部ゴミ
はたらく細胞とか何あれ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
昔も褒められたもんじゃないだろDB
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
2枚目は劇場版だから予算が違うし比較したらダメだろ
君の名は と リゼロ比べるようなもんだ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
でもほんとのことだよな
昔のアニメの方が味がある
今のアニメは綺麗で色味があるだけで全然頭に残らない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
今のしょぼい感じならかわりにドラゴンボールのアニメ作りたいと思ってる会社はいあるだろうな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
外人が作画してるからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
全部、金の問題。
大体の問題は金があれば解決する。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
セル画は色の濃い絵が特徴だよなあ
デジタルに変わって絵が綺麗になったのはよかったけど欠点も浮き彫りになった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
何がダメなの?違い無くね?

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名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
昔の傑作だけ思い出すからそう思うんじゃねえの
リアタイだとどうしようもないやつたくさんあった記憶がある

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
なろうが大好きな中韓が言うのは説得力がないわ
言ってるのは違う層なんだろうけどさ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
最近は低予算が主流
セルアニメとか金と人手が掛かりすぎてあかんわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
中国人はマジでなろう大好きだからな
日本とか比べ物にならんぐらいHITしてるわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
本当にすまない
ジャップに文化保護という発想はないんだ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
反日がアニメ語るなよ思うけど
世界名作劇場と日本昔ばなしは残すべきだったね

 
 
 
296 名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
ドラゴボだけで比べるから昔のほうがいいと思うだけで
90年代アニメ全体と比べたら今のアニメの方が面白いだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
>>296
昔はゴミの中に光る作品があったけど
今はどれも平均的になったって感じ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
>>296
セーラームーン新旧・ハンター新旧・中華一番新旧・ガンダムWと鉄血
普通に90年代のアニメの方がクオリティ高いな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
だって少しでも話が複雑だったりシリアスな場面があると見ないじゃん
現代人は余裕がなさ過ぎてシンプルで誰が見てもわかるようなコンテンツじゃないと楽しめない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
ドラゴンボールはBGMも重要
改から大劣化が始まってて悲しくなったわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月24日
 
デジタルになって安っぽくなったよなしかし
今おもろいのジョジョと進撃の巨人だけやんまじでw

 
 
 



 
(´・ω・`)ジャネンバといえば、ドラゴンボールヒーローズのアニメでジャネンバが強化されてたわ


 
 
 

 
コメントを書く
  1. (´・ω・`)削除

  2. さすが兄さん
    愚弟なジャップとして謝罪したいと思う

  3. 韓国人になって肉を焼く事を発明する!!

  4. ガンダムw曖昧な記憶で上げて大丈夫?
    バンク多いし作画もよくないぞ
    鉄血も動きはしないけど作画はいいとき多いのに
    OPの重田作画の印象で語ってね?本放送最後の方でしか流れなかった完成版の方

  5. Q ハゲとチョンはどっちが上ですか?

    A どっちも下です

  6. 兄さんの言う通り

  7. (´・ω・`)削除

  8. 逆パターンも結構あるからな
    一概には言えんよ

  9. まあ正論だろ
    もう作画の技術も中韓の方が上だしな
    あと5年もしたら日本アニメなんてまったく需要ないと思う

  10. (´・ω・`)削除

  11. ゲイバーに通って武漢ウィルスを蔓延するホモ集団とは冗談でも兄弟関係になりたくないわ

  12. (´・ω・`)削除

  13. >>10
    お前が無職なのってそういうとこだと思う

  14. うっせーよ!
    チョンはトンスル臭い半島にこもって9cmの粗チンでもしごいていやがれ!

  15. コナン映画なら分かる

  16. 転生系はもともと中国のネット小説の御家芸だしな

  17. チョンが日本のアニメ見てんじゃねえよwwwwwwwwww

  18. 今のアニメはデジタル化のおかげで綺麗になった
    それだけだよ
    作画もストーリーレベルも変わらない

    ドラゴンボールは全盛期と比べるとそりゃ劣化してるんだろうけど例外

  19. 老害わらわらやん

  20. >>14
    事実言っただけで人格批判かよ
    日本のアニメが今どれだけ中韓にグロス投げてると思ってんだよ

  21. (´・ω・`)削除

  22. ごめんよ兄さん
    日本はもう貧しくなってしまって駄目なんだ

  23. (´・ω・`)削除

  24. 思い出補正じゃなくて?

  25. >>15
    ウヨいヨイ

  26. 寄生虫の在日バカチョンらしいやw

  27. 韓国兄さんと懐古厨兄さんの意見が一致したな
    もしかして仲良しさんか

  28. 日本人だけどこれは日本が悪い
    謝罪と賠償をすべき

  29. 5年後には毎クール韓国アニメが2~3本やってるくらいじゃないかな?
    もっと多いかも
    ただアニメの主流が韓国までは絶対いかない

  30. これは兄さんが正論

  31. いわゆる萌系は今のが上手い
    筋肉ムキムキは昔の方が上手い
    原画の人の育ちの差じゃないかね

  32. 映画持ち出すなら新ブロリー引き合いに出せよ
    フュージョン練習に目をつむれば最高に作画イカしてるから

  33. ぐうの音も出んわ・・・

  34. 映画ブロリーの作画は当時の雰囲気残したままクオリティアップしててよかったぞ
    やっぱテカってるのはDBに合わんわ

  35. >>21
    シナチョンは日本の下請け仕事のおかげでメシが食えるんだぜ。

  36. ドラゴボの話じゃん

  37. 日本終わってて草w

  38. (´・ω・`)削除

  39. 半島最高傑作
     テ コ ン V
    誰も真似出来ませんw

  40. (´・ω・`)削除

  41. 今のコナン映画は何か違うんだよなぁ
    ド派手なアクションと綺麗な画面作りで映画感はあるけど、なんか味が無くなったみたいな
    ヴィンテージさが無くなった喫茶店がファミレスみたいな内装になった感じ

  42. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  43. つまるところ韓国の老害か懐古では?

  44. 今のアニメって作画良くて、キレイなだけで全然凄くないし
    それがデジタルの弊害 セル画時代は色に拘りがあった

    昔の作品が評価されるのもそこ アキラとか、マクロス映画とか

    今のはどれだけ作画スゴくても、今の技術、パソコンなら当たり前だと思うし
    予算と人手の違い、差なだけで、行き着く先は全部同じになる

  45. >>30
    くっせえー猿芝居だな。
    どこの世界におまエラみたいな細いつり目の火病持ちの日本人がいるんだ?

  46. 昔のアニメは良かったスレがたつときの昔のアニメってジャンプ全盛ヲタアニメ劣勢の90年代アニメなんだよね
    現代的な視点でみると回顧オッサン以外は90年代ジャンプって今みてもそれほど面白くないわけで、チー牛気質のアニヲタ的には2006年から現在がアニメ黄金期でないかと思う
    まぁ真のアニメ黄金期は80年代で今のアニメはどんなに頑張ってもヤングかアニヲタっていう局所的な人気しか得られないわけだけど

  47. ブロリーと比べないでアニメと劇場版を比較してる時点でお察し
    ちなみに昔のドラゴンボールは劇場版にも関わらず作画が崩壊してた
    あとZはトランクスが剥げるとかいう絶対にあり得ないレベルの作画崩壊してたよ

  48. そうだよ

  49. >>37
    もう盗める技術は日本にないからそれも終わる
    中韓が潤沢な資金でオリアニ作りだしたのがその兆し

  50. コイツら前に「日本がディズニーアニメパクったぞ!!!」って
    大騒ぎしてたけど、比較してたのが
    アトランティスとナディアだったって事あったよな
    ソースを良く調べない

  51. 確かに今は奇麗で表現がうっすいな

  52. 昔のいいところだけ見てたらそうなるわ
    ドラゴンボールのフリーザ編なんて作画崩壊のオンパだったぞ
    引き伸ばし(全く動かないシーン)も考慮されてないし
    動きも考慮してないだろこれ
    はっきり言って今、当時のZのようなアニメをやったら炎上どころの騒ぎじゃない

  53. ポエポエラブガイジの小便小僧は

    大親友の性犯罪小便小僧に面会に行ったの?

  54. 作画よりシナリオの低下の方が問題だろ
    どっちにしろ劣化してるのはチョンの言う通り

  55. これで原画を韓国に投げてた回だったら笑う

  56. >>31
    チョンアニメなんか半島内でも需要ねえだろうが。
    日本国内の誰が見るんだね?

  57. >>55
    ワンピ…

  58. ソースを見ずに短い書き込みだけをみて騒ぐのは最近のトレンド
    書きたいことを書き読みたいことを読む
    それが21世紀ネット時代の作法だよ

  59. いやーほならね?

  60. 作画に関して言えばZを手放しに持ち上げてる奴はZをちゃんと見てないと思ってるわ

  61. また嫌儲か

  62. >>60
    めちゃくちゃ評判悪いだろ

  63. >>52
    などと涙目で書きこんでいる黒山葡萄原人であった。

  64. 最近アマプラで昔のDBの映画だいたい見直したけど
    作画クオリティは圧倒的にブロリーがダントツだったぞ
    てか昔の映画を今のと比べるとバトルシーンがびっくりするくらい動いてない
    表現の桁が全然違う

  65. 金とか言ってる奴バカでしょ
    ドラゴボは今の方が金持ってるよ

  66. あかほり全盛期になんか戻りたくねーよw

  67. (´・ω・`)削除

  68. (´・ω・`)削除

  69. >>51
    それらの作品は日本では嘲笑の対象でしかないんだが?

  70. ドラゴンボールの映画って、ストーリー酷すぎてなあw

    じゃあ、昔のfateと今のfate比べてみるか?

  71. >>70
    お金ちょーだい

  72. 昔のドラゴンボールのアニメは描きこみは職人技を感じさせるもので凄いクオリティだったが同時に引き延ばしがあまりにも酷かったからなぁ…w
    あの引き延ばしの長さはもはや伝説w

  73. ufoは元々がCG技術に移行してたからか明らかに進化してるのはわかる

  74. >>68
    だから今の方がクオリティは高いよ映画に関しては

  75. 動きに関しては映画抜きの超でもZよりは上だと思うわ

  76. (´・ω・`)削除

  77. >>78
    別にドラゴンボールだけの話ではないぞ

  78. (´・ω・`)削除

  79. お前それテコンV見た後でも同じこと言えんの?

  80. 引き延ばしを気にするなら改を勧めればよかろう

  81. 多分描きこみの量が多いから凄く見えるけど枚数は昔の方が少ないだろうな

  82. (´・ω・`)削除

  83. 昔のDBアニメのストーリーの進まなさは異常

  84. デジタルに味がないのはわかる
    特に最近はCGが主流だから余計きついね
    せめてセルとは言わないけど手描き文化はしっかり残って欲しい

  85. お金かければ80年代でもAKIRAが作れる世界だからなぁ
    今ってアニメが量産&使い捨てされすぎてそこまで一つにお金が中々かけられないっていう

  86. セル画持ち上げる奴の大半はセル画時代が青春だった奴らだろ
    デジタルで育ってきた奴でセル画を持ち上げる奴は少数
    単なる思い出補正ってことだ

  87. >>88
    手書きなのは変わらんくね
    色塗りがパソコンになったからだと思う

  88. (´・ω・`)削除

  89. え…❔
    そこはテコンVだろ…

  90. 兄さんってなに?ここって韓国系なの?

  91. 韓国のノリが未だに90年代なのも納得だわ

  92. (´・ω・`)削除

  93. 絵は比べるのも可哀想なぐらい昔のほうが上手いがその代わり今のほうがよく動くし話もちゃんと進むぞ
    ただ昔のは動きも結構カッコいいんだよな

  94. 昔だろうと今だろうと作画は人の手によるものだから。
    旧ドラゴンボールでも糞作画回は当然あった。
    ドラゴンボール超だって、最後のほうは神作画回ばっかだった。

  95. ようやく日本アニメは韓国から孤立できるのか

  96. >>3
    稲作の遺跡が発見されていない「兄さん」ですかww

    学術レベルでは完膚なきまで否定されてるバカな他人のエベンキ猿よw

  97. >>88
    今も原画はばっちり手書きだから・・・・・。
    その後の処理はデジタルだけど。

  98. これは韓国兄さんが正しい

  99. >>67
    志田直俊が担当してるパートとか今見てもすげえと思うけどな。
    ドラゴンボール超でも変わらず素晴らしい仕事してるけど。

  100. 朝鮮にアニメを発注した最初期の作品は妖怪人間ベム
    チョソスタッフは覚えが悪く、なによりセンスが悪かったそうでw

    歴史捏造! テコンV発進せよ!

  101. デジタルだとどうしてもノッペリするんだよな
    色もだが線も綺麗だが強弱が無くなる
    ハンターとか見ると

  102. 昔のDBアニメは基本的に低クオリティだったろ
    劇場版でもあんま良くない
    映画ブロリーの方が圧倒的に凄いじゃんか

  103. >>104
    捏造で頭おかしくなったかw 朝鮮は経済、軍事、もうメタメタじゃねえかよ北も南もw

    ところでおまエラは中国お父様に付くの?アメリカお父様に付くの?
    どっちについても地獄だなあ

  104. 韓国人の方が分かってるの草

  105. エラ張り族の現実逃避コメが笑えますなあ
    基地外ムンはいったい何処へ向かうのやら

  106. ノーベル賞がとれない無様なエベンキ猿。

  107. 昔は人気漫画アニメ化の原作レイプや引き延ばしありきの放送が当たり前だったから嫌いだわ
    ただ昔の名作>今の名作なのは間違いない

  108. 韓国のネット掲示板イルベに
    「昔のアニメの方がもっと良かったという老いたオタクたちの特徴」というスレッド

    「昔のアニメの方がもっと良かったという老いたオタクたちの特徴」

    「老いたオタクたちの特徴」

  109. デジタル塗りはアナログのセル塗りに比べて絵に厚みがなく平坦でぺらい感じになるからな
    イラスト塗りなら厚みも出せるんだが手間がかかるからアニメじゃ使えないし
    ちなみにセルの塗りが平坦にならないのはフィルムグレインのおかげ
    グレイン(粒子)による細かい粒状の色むらのおかげだと言われている

  110. 昔のDBアニメが良かったってマジで言ってるの?

    めっちゃ引き伸ばしで笑えるぞw

  111. すまん、東映ってそういう会社なんや

  112. おい、韓国人よ
    日本のアニメに親しむとかお前ら親日罪で逮捕だぞ
    こっち見んな、気持ち悪い!お前らとは関係ない
    お前らは中国様のためにテコンVのリメイクでもしてろ

  113. 韓国のネット掲示板
    「昔のアニメの方がもっと良かったという老いたオタクたちの特徴」

    日本の老いたオタクたち
    「そうだ!そうだ!昔は良かった!」(懐古)

  114. >>51
    中韓はやっぱりダメだよ。本当に大事な所はちゃんと国内でやる。中韓に出すのはあくまで時間が無いから。それにギャンブル要素強い。ハズレ引くと全部ゴミになって別の会社に出し直すことになる。

  115. 日本のアニメなんて見る韓国人とか裏切り者だろw

  116. その間未だに自国じゃ何も生み出せなくてパクるくらいしか能の無い劣等人種がエラそうに他所さまを批判ですか

  117. ねえねえ、シナチョンが誇れるアニメってヤツみせてよぉ!

  118. >>5
    あれを描いたのは佐野浩敏よ

  119. (´・ω・`)削除

  120. >>51
    バーーーカ、大朝鮮と小朝鮮は大昔からパクリしかやらない、パクリしかできない
    パクリ元がなくなったら何もできない
    独自の文化の基盤となるものが存在しない。過去の歴史を全て捨て続けてきたから

  121. 子供向けアニメ作れば金になるくらい子供が多かった時代があったから
    その頃は日本企業も余裕があったし
    外国の出版社とかがスポンサーになれば名作アニメ作れるんじゃね

  122. セルアニメは色が褪せた感じで地味なのも深みや味が出てるな
    デジタル塗りと違って鮮やかな色が出せないとも言えるがそれがかえっていい雰囲気になってる

  123. 乳出しチョゴリもちゃんと理屈はあるんだよな
    そんな歴史を恥ずかしいからと全て捨ててきた朝鮮

  124. >>115
    でも粒子感もデジタルで出せるんだろ?

  125. ドラゴンボール超の序盤はマジで糞作画だったからな。
    その部分を引っ張ってきて昔の神作画回持ってきて比較しても意味ねえよ。
    しかも旧ドラゴンボールのスペシャル回だろそのトランクス覚醒シーン。
    そりゃ作画に力いれるって。

  126. 劇場版とTVアニメ比べてどうすんねん…

  127. 90年代アニメ:エヴァ、lain、∀ガンダム、マクロス+、ナディア、おジャ魔女

    勝てるん?

  128. ネタでも兄さんとか言うの辞めて欲しいわ
    アイツら本気にして「やはり日本人は自分たちに劣等感を持っている」とか
    本気で信じるから 本気で

  129. まぁ昔の方が金かかってたし
    労働環境も悪かった
    まぁそういうことだ

  130. >>134
    1993年のは劇場版じゃねくね?テレビのスペシャル回だろ?
    バーダッグの奴と同じ。
    左のはドラゴンボール超で回想シーンで昔のをリメイクした形。

  131. 珍しく保守おじさんと朝鮮人が分かりあってて草

  132. 中華なんて始めから詰んでるわけよw
    中国の力はすなわちマンパワー、小国に分裂した中国など誰も相手にしないよ
    つまり中共が暴力によって一国にまとめてるからこその中国であり、人民達が人権を
    求めて中共を倒したりすれば中国は分裂することは必至
    これ完全に詰んでるww

  133. ストーリーの話じゃないのか?
    昔は1年かけてやってるの多かったよな

  134. 京アニ亡き後どうでも良くなった

  135. >>132
    やろうと思えば出きるがやはり本物の自然さには及ばないよ

  136. 比較するなら
    昔の劇場版DBと
    神と神(2013)復活の「F」(2015)超ブロリー(2018)にしろよ

  137. 戦犯(笑)日本帝国のアニメを見る韓国人は誰だ!!
    親日罪で検挙だぞ!

  138. 韓国人アニメオタでは、
    実名
    顔晒し
    地元の式場
    マスコミに記事流してオッケー
    でリリカルなのはのフェイトの抱き枕と結婚式あげた兄ちゃんがレジェンド

  139. (´・ω・`)削除

  140. 作画と映像クオリティは時代の差があるから仕方ないけど、内容についてなら昔の方が断然良いの多かったわ

  141. >>136
    怖いんか?

    心配せんでもお前はもうとっくに負けてる

  142. >>148
    昔のは鳥山明の漫画を参考にできたけど、超はできないからな。
    両方とも鳥山明は関わってるけど。

  143. 昔はセルアニメだとか今はデジタル塗りだとか色々違いはあるがそもそもこれは塗りとかそれ以前の問題
    線画のレベルがすでにちゃうやん

  144. セル画時代のガンダムOPは凄かった 特にW

  145. >>120
    韓国に至ってはギャンブルにもなってないと思うな
    そもそも出来の良いアニメや原作が作れてもそれを支える業界がないからね
    だから韓国原作のアニメもわざわざクランチロールを通して配信してるんだと思うよ

  146. まあセル画時代は本当一枚一枚手書きで力入ってるのは間違いない
    今は線が統一化されすぎて綺麗なんだけど生きた感じがしない
    気合入ったセル画とデジタル比べるとセル画の方が良いってそうは圧倒的に多いだろ

  147. 兄さん見る目あるよあんたまあ韓国アニメはそれ以下だけどな

  148. 旧ハンターとか劇場版カードキャプターとか見るとセル画でよくここまでぬるぬる動いてシーン再現出来るなって感動するわ

  149. セル画でヴァイオレットエバーガーデンは無理

  150. 旧ハンターいいよな
    新ハンター見た時の残念感よ

  151. 美少女モノはセル画時代は惨敗だけどな。セル画だと重くなりがちで顔が濃いのばっか

  152. しょぼいってお前ブロリー見てねえのかよ???
    テレビだって、悟空とフリーザが殴り合う会とか昔より凄かったぞ

  153. でも兄さんって全然金落とさないよね

  154. つまり今のドラゴンボールアニメの方が良いってことだな

  155. おまえらは歴史の再構築してろ

  156. とか言いつつ鬼滅見てるじゃん
    なんなのかな?

  157. やらおんさん!
    キモいのは顔だけにして!><

  158. ジャネンバの話なんて誰もしてないのに「といえば」とかいう意味不明なやら管

  159. 残念ながらこれは否めない。

  160. ドラゴンボールとセーラームーンに関してなら、日本人も旧のが良いと思ってるわ
    作画もそうだし内容もな

    プリキュアなんかはデジタル含めて技術すごいと思うが
    デジタルに移行してすぐの東映の作画は本当に酷かった

  161. 劇場版やTVスペシャルと普通の作画が悪い回を並べて悪く言う典型的な頭の悪い比較の仕方するとか流石は韓国兄さんっすなw

  162. ?ポエポエ

    全てマス豚が悪い

  163. 韓国を兄と呼んでいるのは十中八九、在日

  164. その劣化してる日本アニメに勝てないんだから
    お前ら相当だよな

  165. イルべは日本でいうなら嫌儲板です
    女叩きも半端ないことについてはネトウヨと同じ

  166. まあいもいもみたいなアニメがあったり、なろう系が流行ってるこの時代を見れば、納得かもな

  167. 明らかに劣化してるな
    こういう比較画像は効く

  168. >>172
    韓国アニメってなんだっけ 神の塔?ゴットオブハイスクール?

  169. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズールレーンをステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・ヒカキンがアベノマスクを褒めた時に悔しそうに嫌味を言った
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く批判しない

  170. 海外の俺らも同じこと思ってたんやなぁ、って…

  171. 今のアニメーター可愛い女の子は得意だけど男臭いかっこよさやシワとかリアリティーの表現とか苦手な印象ある

  172. この旧の画像はテレビスペシャルだけど、DB超は旧のテレビシリーズと比較しても本当にひどいんだよな

    Fate、SAO、黒バス、進撃、さすおに、キルラキル、鬼滅、ストパン、ワンパン1期とかなら、立体感とか動きの迫力とか含めて90年代より進化したなって思うが

  173. ドラゴンボールは昔のほうが確かに絵上手かったと思う

  174. >>67
    ドクターウィローのやつとかめっちゃ動いてるぞ

  175. 言われなくても知ってるわ

  176. NoJapanはどこいったんだチョン共

  177. オタク向けの美少女キャラクターがたくさん登場するアニメが山のように作られてきた結果だろうね
    昔のような鬼気迫る躍動感ある絵を描ける人が少なくなったということだろう

  178. 兄さんX
    只さん〇

  179. 韓国アニメの歴史
    ・テコンV:言わずと知れたマジンガーZのパクリである韓国の国民的アニメ登場人物はガッチャマンである。
    ・スペースガンダムV:もう隠す気すらないガンダムのパクリアニメ。主人公は黒塗りのシャア敵はアムロというセル画改変アニメ。
    ・スーパーチャイルド:吊り目エラ張り孫悟空のドラゴンボール。
    ・ハンマーボーイマンチ:ジブリをパクろうとして失敗。
    ・ラムバ1/3:らんま1/2のパクリ作品。台湾人から呆れの声が出るほど話題になった。
    ・ワピース:まんまワンピースであるがあまりのクオリティーの低さから一定の評価がある。
    ・モンタウォーズgo:ポケモンgoのパクリ。ピカチュウの耳がおかしいなど中国人と論争になる。
    ・トンチャモン:ドラえもんそのままなのだが制作スタッフを全て韓国人に改変し、登場人物背景までハングルに書き換えたり塗りつぶす徹底ぶりで韓国人は韓国の物と勘違いすることになる。2013年に日本が国民的アニメトンチャモンをパクったと主張する韓国人が現れ、これに台湾人がブチギレしネット炎上する事態に発展する。

  180. >>5
    エンドレスワルツはOVAだけあって綺麗だけどテレビ版は今見るとそうでもない

  181. NO JAPAN とかいっといてなに日本アニメ見てんだ反日民族

  182. ☆日本のストーカー・韓国人の火病の歴史
    12年8月〈ケロロ軍曹の軍服に火病〉 13年6月〈進撃の巨人に戦犯キャラがいると火病〉 13年10月〈名探偵コナンの旭日旗に火病〉 14年7月〈ワンピースの旭日旗に火病〉 16年1月〈GATEで日本は戦犯国だと火病〉 16年7月〈おそ松さんの軍服に火病〉 17年5月〈ペルソナ5の旭日旗に火病〉 18年4月〈弱虫ペダルの旭日旗に火病〉18年6月〈FGOの1945年設定に火病〉 18年6月〈二度目の人生を異世界にの作者が反韓だと火病〉18年7月〈アイドリッシュセブンの大正浪漫に火病〉 18年7月〈あんスタの軍服に火病〉 18年8月〈プリパラの大正衣装に火病〉
    18年9月〈テニプリの大正浪漫に火病〉 19年8月〈エヴァの貞本氏の嫌韓発言に火病〉
    19年9月〈鬼滅の刃の旭日旗イヤリングに火病〉 19年10月〈ミリマスの大正衣装に火病〉
    20年1月〈地縛少年花子くんの大正浪漫に火病〉 20年2月〈ヒロアカの敵キャラの名前に火病〉
    20年4月〈どうぶつの森の大正浪漫に火病〉 20年4月〈名探偵コナンのtweetに火病〉
    20年7月〈ゴースト・オブ・ツシマで対馬を韓国領土だと火病〉

  183. 絶望への反抗好き

  184. 韓国兄さんとか中国父さんとか誰が言い始めたんだろうな

  185. >>177
    それ全部日本のアニメ制作会社が作ってるけどなw

  186. 金払いが悪くなったんじゃね

  187. >>196
    ドラゴンボールは知らないがアニメの製作費や原画単価は業界全体的に昔よりだいぶ上がってるぞ

  188. むしろ製作費は今の方が上なんだな

    昔よりも中間搾取が酷くなってるだけで

  189. トランクスのはいやどう見てもコンテ・演出の差だと思うんだけど
    同じコンテから作ってこうなったんじゃないし
    単純に色味にしても表情・構図にしろアナログデジタル関係なく
    指定の問題では…?

  190. 日本以下のチョンが何か言ってる...

  191. 韓国とか兄さんじゃねぇしこの表現マジで不快

  192. やら管はなにがおもしろくて韓国兄さんとか言ってるんだ?

    DNA的には韓国人は、中国の北方民族と日本人の混血というのはもうはっきりしてる。
    中華思想に洗脳されたできの悪い息子というのがせいぜいだ。
    平気でうそをつき約束を守らない出来の悪いガキに対して、何が兄さんだ。ばかばかしい。

  193. 日本
    エロアニメは 進化してるの?

  194. チー牛てアニメのこと語り出すと生き生きするよなw

  195. 兄さんの言う通りニダ

  196. 作品に掛けられたコストが違い過ぎるよ
    あとは技術の蓄積の違いかな
    セル画が成熟するまでの期間考えるとCGへの移行期である今はまだまだヒヨっ子状態
    人材を使い捨てたかそうでないかの間でも格差が出てる

  197. 寧ろブロリーより作画が凄まじいアニメってあるの?
    fate信者がイキってブロリーに喧嘩売ってたHF自慢のバーサーカー戦も言うほど大したことなかったし

  198. > 最近のアニメで良いと思ったのは「ゆるキャン」「このすば」「進撃の巨人」だけだは
    あとは全部ゴミ
    はたらく細胞とか何あれ

    日本語不自由な上によりによってゆるキャン、このすば、進撃ってw

  199. こ の 話 題 何 千 回 目 だ よ

  200. 反日チョンは一生不買運動してろよばーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  201. まあそうだなとしか
    リメイクとかはゴミでも新作はそこそこ良いのあるんで
    今期は本当にろくなアニメないけどw

  202. チーズピビンパ食ってそう

  203. ~年代は良かったと言い出したらあなたは年を取った証拠です

  204. 映画やスペシャルの作画と比べられてもね…

  205. セルだからとか言ってるやつ頭おかしいの?
    デジタルでも取り込むまでは手書きなんですがw

  206. 面白さの話じゃなくて作画の話かよ
    そりゃ作画は今の方がいいよ

  207. 単にアニメーターが日本人から外人に変わっただけだよ

  208. 今のアニメ作画してるやつが顔とか崩しきれないんだよな
    キレイキレイにしたがるから迫力が無い

  209. セル画だからっていうよりキャラデザが中鶴作画監督時代が凄いんだよ
    前田実時代はもっと丸っこい絵だった
    GTあたりから超のキャラデザ作画監督になって若干劣化する

  210. ジョジョはデジタルじゃなかったら漫画のままアニメ化できなかったな
    昔のOVAみたいにいろいろジョジョらしさを諦める

  211. カゲの付け方全然違うな
    二段カゲとかも使ってる

  212. 最近は作画監督の作業集中を減らすために外国に丸投げしてるから

  213. つーか最近のアニメってデザイナーとか専門職雇わないで現場で勝手にやらせてんのよな
    小説現作アニメでコミック版出てると、そこから勝手にデザインを盗用してたり
    コミックに出てないキャラは小説の挿絵とぜんぜん違ってたりw

  214. 正論だろ

  215. ゼノグラシア は
    手描きだっけ

  216. 画面内の情報量が作画も背景も塗りも何もかも違いすぎる
    根本的な画力に差がありすぎるな
    いくら旧作がスペシャル?で製作費が違うといっても予算が違うだけでここまでの差になるものか?

  217. セルは重ねる枚数増えると色変わりとかあるから動かせる物や情報量はどうしても少なくする必要がある。分割とか多様するしな。

  218. 今のアニメつーか東映だろ、TVアニメはホント出来不出来の差が酷い
    ブロリーは良かったけど

  219. 昔の最高峰と今の最低ランクを比較するのフェアじゃない
    昔のドラゴンボールだって作画崩壊回は今の作画崩壊回と大差なかったぞ

    比較するなら今の方は映画ブロリーの方を持って来いよ

  220. >>168
    当時は一流のクリエイターが集結して作ってたからね、そりゃクオリティもダンチよ
    作画崩壊回以外は、だけど

    今は一流クリエイターは他に行くか引退してて、若手や中堅だけで作ってるから、いくら機材が上等になろうがレベルは下がるよ

  221. 結局予算の問題やろー??

    最近あきらかにやる気のないアニメが増えたかーんじ。

  222. 外国のオタク君も同じこと思ってるんやなぁ

  223. 今でも作画だけなら凄いみたいな作品出てくるけどな
    今の絵に味が無いっていうのも分かるけど

  224. >>231
    ドラゴンボール超は山室直儀や志賀直哉みたいに旧ドラゴンボールに携わってたスタッフも参加してるぞ。

  225. >>102
    え、まじかよ。渡来人とは何だったのか

  226. >>231
    高橋優也みたいに優秀な若手、中堅も育ってるだろ?
    ドラゴンボール超でこの人の担当するシーンは印象深いし。
    若手が育ってないみたいな適当なこと言うなよ。

  227. >>201
    中国父さんに韓国兄さんは普段からマウント取ってきてる奴らに対する皮肉だと考えてたけど

  228. セーラームーン Crystal
    劇場版 作画どうなんだろう

  229. 今のアニメは明らかに人や時間が足りてないなって察せられる

  230. 昔のバブル期の方が予算取れたからな

  231. >>232
    元請けが中抜きして何もしないで安い予算で孫受けに全部任せてるからだよ

  232. 一年続くようなアニメでは優秀なスタッフを囲うので
    短期の深夜アニメにはゴミアニメーターしか残らない

  233. まーた思い出に囚われてる老害の馬鹿かと思ったら
    ドラゴンボールなら納得だわ

  234. 2000年初期よりは
    2010年後半の方が
    良いアニメあるなー

  235. その通りだな。
    韓国や中国に外注出すようになってから劣化しだした。

  236. まぁでも言えてる

  237. 画だけでいいか悪いか決めるなよ

  238. 手書きの板野サーカス←すげえええええええ

    CGの板野サーカス←ほーん・・・

    なぜなのか?

  239. 20年前の魔術士オーフェンのopとか一期二期三期全種類今でも神作画扱いされるくらいクオリティ高すぎたのに(本編内容はともかく)
    2019年版はとんでもなく無残な作画だった

    あまりの酷さに最近ってアニメのレベル落ちてね!?と子持ちになった友達に思わず連絡してしまった

  240. で?いつお前らは自国の『完全オリジナル』アニメ作品を成功させたんだ?w

  241. >>250
    日本のアニメが培ってきた枚数少なくても表現できるノウハウがごっそり失われてるからな外国作画

  242. 一々日本に絡んでくんな韓クソ

  243. >>249
    簡単に言えば、CGには“遊び”が無い。

    CGはミサイルの弾道をそれこそ計算した通りに移動する。
    手描きは実際の弾道ではあり得ない方向に移動できる。
    本当ならCGの方がリアリティがあるんだが、人間の脳は
    実際にあり得ない動きをする手描きの方に快楽を感じる。

  244. >>255
    反対はしないが「あり得ない」ならいいってもんじゃない
    板野に限らずスタジオぬえ一派は物理知識のベースがしっかりあって、そこに絵作りしての嘘を入れこむから快楽にもなるし説得力もある
    ただ単に物理法則を無視するだけの絵は興醒めを呼ぶだけ

  245. 致命的な問題は作画じゃなくオリジナルが全くヒットしないことだと思うけどな
    いくら作画に力入れて作ろうが内容でうけなきゃその分は丸々注目もされずに消えていくんやで…

  246. 貼られてる画像見る限り東映アニメが特に問題だね
    確かに今の東映アニメは外注がほとんどで作画崩壊ばかりで糞なのがよく分かる
    それが原因で海外アニメファンにも東映は嫌われてるからな
    セラムン・ワンピも昔のがよかったし
    旧作をCGアニメで新作にする事も多い
    ワートリなんて制作会社が東映じゃなければもっとヒットしてたと思うし
    ダイの大冒険もリメイクされるけど、東映だから期待できない

  247. やはりセル画は最強なんだよな
    今のアニメは規制強くなったせいでリアリティがなくなったよね
    (クレーマーがのせいで)
    昔はもっとリアリティがあった

  248. >>245
    それはない

  249. アニメ化する作品も変な薄っぺらい作品ばかり
    面白い原作や昔の作品をリメイクしても全部旧作には叶わないのがほとんど

  250. 文句は東映に言ってくれ
    あそこはマジで衰退して糞化したから

  251. 前々から言われてた事をさも韓国が気付いたみたいに言われてもね

  252. 単純に好みの問題だと思うけどな

  253. >>194
    嫌儲の五毛党

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