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アイドルアニメ、ソシャゲアニメが 0話切り安定になったのって何が原因なんだ?

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名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
アイドルモノ、ソシャゲモノが
0話切り安定になったのって何が原因なんだ?

lapisrelights_00.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
それはさすがに自分で考えろよ(´・ω・`)お前の事が俺にわかるか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
つまんないから
 
以上

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
そのジャンルになってる時点でワクワク感が無い
ゾンサガはまたドルモノかと思われないよう
事前に隠してたからサプライズ感含めて売れた
最初から「ゾンビのアイドルです!アイドルモンです!ライブもやります!」なんてノリだったら印象変わってたよ

 
 
 
64 名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
それは意外と簡単
「商業の臭いがする」のを今の視聴者が嫌うようになってるから
ただこの辺はマジで主観的、「これ商業的やろ!」なんてもの何を基準にしてるって分けてもないから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>64
ラブが爆売れしたのは奇跡的だったのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>64
100日後に死ぬワニとかな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
ソシャゲもアイドルもストーリーがね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
内輪向け感出てるんじゃない?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
一応アイドルアニメ扱いのはずなのに全く話題にならないウマ娘
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
つかラブライブくらいしか真剣にアイドルしてるアイドルアニメねえよな深夜だと
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
2重の序列基準があるのよね
成績とアイドル
それで人を見下すような態度を取ると繊細な豚は失望してしまうの(´・ω・`)

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
ラピスリより脚本ひどいアイドルアニメなんて
本田が暴走してたデレマスくらいしか思いつかんぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
ゾンサガとプリコネは奇跡だっただけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
ここ1~2年のソシャゲアニメなんてサイゲ系以外は全滅なのになwww
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
サイゲのソシャゲのお金で作られたゾンサガ
 
 
 
301 名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
アニメもなんていうか
絶望や胸糞悪い要素しかない作品あってもいいと思うんだよな
結果的にそうなるとかじゃなく
映画みたいな狙ってそういう作品になるの

 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>301
あるけど売れないだけじゃないの?知らんけど
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>301
blood+かな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>301
致死かな?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>301
そんな作品はアニメオタク自ら排除してきたやろ
売りスレなんて評価項目に芸術性がないエセ評論だし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>301
まどマギ以降そういうのは増えたけど爆死したからじゃね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>301
クソムシが
 

 
 
377 名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
半沢の脚本のメソッドはもっとアニメ業界も採用しろよ
具体的にいうと大きな問題と小さな問題作って
小さな問題は毎話解決する、ラストに次の問題発生
これやってたのギアスかな

1
 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>777
なろうメソッドだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>777
けものフレンズじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>777
なろうじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>777
結局「ギアス」「コード」って何なの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>777
それやってたアニメあるよ
白箱っていうんですけど…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>777
テレビシリーズはヒットしたな!
ガルパンもそんな感じだった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月14日
 
>>777
ワンピのアラバスタ編や空島編のプロットがかなり参考になると思う

 
 
 



 
(´・ω・`)どちらもキャラいっぱい出しすぎて新規は覚えられなくて逃げちまうんだ
(´・ω・`)あと内容もそこまで尖ってるわけじゃないからな・・・ゾンサガみたいに斜め上方向だったらいいんだけど
  
 
 

 
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  1. 青とか緑髪の名前も知らないアニメ女の子の乳頭を見比べる!!

  2. 自分が0話切りした理由を他人に聞くキチガイ

  3. 海外配信やとそういうのはゴミやし、中身がなきゃ、配信は雑魚なんだよ。
    だから、きらら系、ソシャゲ系、アイドル系は円盤売れなかったらオワコンと思えよ。

  4. 暴走してた本田が好かんだけでデレマスの他の子は好きだが

  5. そもそもなってないぞ

  6. ラピスリライツはソシャゲ始まってないけど
    今までのソシャゲアニメの中でも見るなら
    結構マシなアニメの部類だろ

    アニメとしてちゃんと見れるからな

  7. 東 海ガイジは出入り禁止な!

  8. 量産型お前ら 「~だろ」

    量産型お前ら 「~だろ」

    量産型お前ら 「~だろ」

    量産型お前ら 「~だろ」

    量産型お前ら 「~だろ」

  9. >>2
    いやさすがにお前らが0話切りする理由はナンやて事やろ

  10. >>377へのレスが>>777になってるのは何かの験担ぎか?

  11. 支持してるやつらがキチばかりだからマトモなやつは最初から近寄ろうとすらしない

  12. ソシャゲは1話は見てるぞ
    アイドルはもともと興味ないから全盛期から0話切りだ

  13. 誰からも必要とされてないからだろ

  14. 今までの確かな実績が積み重なった信頼感故に

  15. >>8
    関西型「〜やろ」

  16. ラピスリェ

  17. 飽和したからでは?

  18. やっぱ作画とシナリオがちゃんと出来てない
    とダメだわな
    1話が最高レベルで最終回が手抜き糞作画とかマジで消費者舐めてるとしか思えん

    そんなんで円盤売るゴミ連中が多すぎる

  19. ソシャゲアニメ見るなら、なろう系見たほうがまだ楽しい。
    賢者の孫>ソシャゲアニメ ぐらいの差があるからな。

  20. >>15
    播州弁「〜やろがい」

  21. アニメはともかく中の人間が自分を褒めろ愛せよ
    搾取する気満々だしなあ

    だいたいアイドル方面とか顔とかスタイルがいいだろと
    自分出すのに色気ある奴て
    アニメには相性悪い地雷のようなもんやぞ

  22. そもそもラスピリはソシャゲ原作じゃなくて
    メディアミックス企画の一つにソシャゲがあるだけだから
    分類するならオリジナルアニメとするのが正しい
    ゲームのリリースもまだだしな

  23. なんでもかんでも半沢半沢いう奴は、思考停止でもしてんのか?
    ああいう解りやすい勧善懲悪モノは1つはあっても良いけど
    あんなもんがわんさか溢れたら困るわ
    そもそもあれは役者陣の力量あってこそ成立するワケで

    ソシャゲがダメなのは、30人40人ものキャラを1クールで出そうとするから
    それをまとめる請負人が高橋ナツ子だから 以上。

  24. ラピスリライツ好きやけどなぁ

  25. ジャンルで切るなんてことはしてない
    0話切りはするが作品紹介までは見て判断してる

  26. 中身がない、時間の無駄、寝てたほうがましだから。

  27. アニメ本編に作り手の方々も力入れてないからね
    ゴミ確定ですわ

  28. アイドル0話ぎりはアイマスがくそだったから
    ラピスリなんて普通におもしろいほうだろ

  29. ソシャゲアニメはソシャゲしていない時点で見る価値ないだろ

  30. fgoは結構期待してたんだけど3話くらいで切っちゃったな
    あれがソシャゲ史上最高なんだったらソシャゲアニメってだけで即切り安定でしょ

  31. >>4
    本田にしたって逃げ出した自分を最後まで待ってた卯月にずっと感謝してたって終盤で明かしてるし好感的なとこはあるわ
    本田本田と何かと批判のタネだけに使ってる奴は浅はかすぎる

  32. >>2
    ff14がフリートライアル上限35レベル→60に更新

  33. ラピライアニメ酷くはないが、漫画の方が面白い。

  34. 脚本が下手だから。
    前置きが長いか、中身がない

  35. ソシャゲに関しては一話からキャラ多く出しすぎて初見だと混乱する
    最初からファン以外お断り要素が強く過ぎる

  36. ソシャゲは主役が絶望的に声優下手声優、私物化してしまった

  37. アイドルアニメは「アイドル物出せばお前ら喜ぶんだろ」みたいな安易な物が多いし
    ソシャゲアニメはキャラ見せるだけでお話は取って付けた物が多い
    基本的にアニメの脚本家は才能ある人少ないから
    例えば名作映画をストーリーのベースにしてた戦コレみたいに
    工夫しないとダメだろうよ

  38. 艦これだっけか?
    一応名前以外まったく知らんけど
    アニメから見てみようと思ってたら
    見事に振り落とされた

  39. >>33
    漆黒のヴィランズ(課金パック)Lv71~80だから無料で遊ぶには最高だな?

  40. >>39
    プリコネはこのすば風にしてたけどな。

  41. まさにプリコネがそのソシャゲアニメとして前シーズンの覇権取ってるのに負け惜しみがひどいな
    鯖太郎の言い訳か?

  42. アイドルものなんて内容は一緒だからあきたんだろ
    ロボットでも出せば売れるんじゃない。

  43. >>43
    ギャグだからノーカンとかお前の中のルールなんか聞いてねえよw
    特典ガーとか言ったらお前の大好きなラブライブもゴミになるぞ

  44. カルト紛いなFGOの洗脳解けるからアニメも良し悪しだなって

  45. ハゲのサイゲステマがひどいなこのサイト

  46. リゼロや鬼滅も中身ないだろ

  47. アイドルアニメは、声優とキャラにどれだけブヒれるかどうかで円盤の売り上げが決まるからな。
    なろうみたいに配信ガーって言い訳が通用しないレベルだし、円盤売れなかったら、人気無くて、オワコンだと思って良いよ。

  48. アイカツをみろ

  49. そもそもアニメがオワコンのゴミカスだからだよ

  50. >>44
    特典円盤でだろ。
    普通にはめふらとかぐやが覇権や。

  51. >半沢の脚本のメソッドはもっとアニメ業界も採用しろよ
    >具体的にいうと大きな問題と小さな問題作って小さな問題は毎話解決する

    アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2ndがまさにこれ
    小さな事件を1話ごとに解決するがその裏で伏線貼りながら大きな事件が進行中
    最終回で伏線回収して解決・・・なんだけど1期の人気に左右されて評価されずw

  52. >>51
    リゼロはまだ中身あるんだよな。鬼滅は中身ない。

  53. リゼロも00年代エロゲみたいなことやってるだけだけど

  54. >>56
    なんにでもムクムクするゴミ陰キャの寝言

    終わってるゴミカスはオマエだろ?w

  55. >>61
    エロゲ厨を基本に語るなよ

  56. ラピスリは5話からかなり良くなった最初は微妙やったけど

  57. 普通に全体的に面白くないぞ
    最近のアニメは手抜きを覚えたからつまらん

  58. やらかんが放送中なのに途中から感想記事上げなくなる理由の方が知りたい

  59. ソシャゲだけじゃなくゲーム原作は基本的につまらんし

  60. とりあえずダンスはCGってのが無理

  61. ソシャゲアニメは好きになってファンになった果てに待っているのはガチャ地獄だから素直に見られない
    商業の臭いがするどころじゃないんだよ
    骨の髄まで搾り取ってやるって悪意のようなものを感じてしまうから無理なんだよ

  62. >>43
    特典関係ない動画サイトの再生数もそこそこいい数字出してるけどな

  63. >>69
    まあ、「ちかっとチカチカ」みたいなあのダンス作画を出すのは、低予算ソシャゲアニメじゃ無理だろ。

  64. >>65
    完全オリジナルでソシャゲ促販にしては
    よくやってるとは思うけどなw

  65. >>71
    まあ劣化このすばだからな。このすば監督が良かっただけだ。

  66. プリコネはアニメ単体で見てTVアニメの体を成していたからまだいい

  67. 0話切りする俺かっこいい


    あほくさ

  68. >>69
    ダンスはCGの方がもう断然上だと思うがな
    ライブシーンでプリパラに勝ててるアニメなんて観た事ないぞ

  69. 明らかに作画やばそうなのが多すぎる

  70. アイマスみたいに手描きライブが少なくなったからなぁ 最近はほぼCGだし

  71. ラピスリはアイドル関係なくちゃんとギャグアニメとして成り立ってる
    人数多いのにキャラ立ってるしかわいいし当たりの部類

  72. アイドル嫌いだからまず無理。
    ソシャゲアニメは知名度が低ければ見てみるかな。完走したのはラストピリオドくらい。

  73. ソシャゲアニメはゲームの設定やストーリーに引っ張られて面白くなくなる傾向がある
    アニメとゲームは別の世界の出来事という事にしてオリジナル展開をした方が良いと思う

  74. ソシャゲ原作は基本内容がスッカスカだから観ない。
    アイドル物も何だかんだで似た様な内容になるだろうから観ない。

  75. 作画だけ無駄に良い売る気満々の作品たまにあるけど
    作画より脚本に力入れろって毎回思うわ
    ギルクラなんかストーリーさえ面白ければ歴史に名を刻んでたね

  76. アイドル系とソシャゲ系はぶっちゃけ、きらら系よりもつまらんぞ。

  77. はじめて見たアイドルアニメがラブライブでそれを1話切り?し
    アイドルアニメの中でトップクラスに売れたのが見れんって事は
    他も自分にはどうせ駄目だろうと0話切りになったな~

  78. アニオリ否定派だが、ソシャゲアニメはアニオリでやった方がいいと思う。

  79. 半沢の脚本のメソッド(笑)
    クリフハンガーもしらんのか

  80. >>83
    ドリランド、戦コレ、レヴィアタン、ラスピリあたりはソシャゲアニメの中でも良作だろうね

  81. アズレンかなーやっぱ

  82. つまらんソシャゲアニメも全部たつき監督にやらせておけば、良いんじゃね?

  83. >>94
    ぶっちゃけ、アズレンは脚本がクソだった。

  84. >>97
    慎重勇者みたいなやつが隠れてるかもしれんやろ。

  85. 1話から大量にキャラ出すようなアニメは切られて当然
    新規が付いていける訳ねーし馬鹿だろ

  86. ソシャゲ物はアニメ化が難しいものだってのがわかりきってるからよ。RPGアニメは20年前から失敗を繰り返してる地雷
    RPGのシナリオは行間をプレイヤーの操作パートと想像力で補うもの。脚本家の解釈がプレイヤー達との解釈と違えば荒れるし、アニオリがうまい脚本家を呼べなきゃ終わり

  87. ソシャゲアニメの最大の問題は
    キャラが無駄に多いにもかかわらず販促のためにメインのキャラにもれなく見せ場を作ろうとする結果、
    掘り下げなんてあったもんじゃないような作品になること
    プリコネはユウキ+美食殿の三人をメインに据えて、他のキャラをゲストレベルの登場にすることでそれを回避したのがデカい

  88. ソシャゲアニメはメインキャラが多すぎる

  89. >>99
    やらおんもう結構きってるからここまで残ってる時点でましなほう

  90. Re:ステージ!も良かったし
    ラピスリライツも良く出来てると思うけど
    ぜんぜん見られてないよね

  91. 元記事でも言われてるけど内輪向けだからだろうな
    事前知識あること前提で進むコマーシャルアニメなんて見る気しないよ

  92. >>100
    これ

    加えるなら、ソシャゲアニメは根本のお話がつまらんから見る気が起きない
    アイドルアニメは作画さえ良ければ視聴意欲も湧くけど、ゴミ作画ばっかで見る気が起きない

  93. 良くも悪くも原作ありきで
    その原作が漫画とかと違って映像化なんて想定してない原作だから
    どうしても表現やアピールの齟齬でつまらなくなる
    けもフレ1くらいがっつり世界観変えてる設定なら良いかも知れんが

  94. まあ、そもそもオリジナルでも漫画原作でも
    面白いアニメ作品ってのが希少なんだけどね

  95. >>777
    Re:ステージ!ドリームデイズじゃん
    絵柄は好きじゃないが神アニメだったのこういう話の作り方なんだよな

  96. 出家信者のヘッドギアを外したという意味では鯖太郎アニメは成功と言える

  97. 監督以下スタッフが残念な馬鹿な奴しか居ないからだろ

  98. なろうは無双でもイキりでもそれはそれで良いけどもっと単純にクオリティ低いのが問題だわ
    ただただ雑でチープだからな

  99. シンプルにつまらない

  100. 絶対に完結しないし、謎も解かれないって最初からわかってるしな
    そのソシャゲファンが推しが動いてるのが見れるって以上の価値はないのだから、原作知らん奴が見ても面白味を感じるわけがない

  101. >>114
    なろうでも1クールとか2クールでちゃんと締めてるからな。
    ソシャゲはこの続きソシャゲでって案内してる商売臭い感じが気にくわん。

  102. >>3
    なお、バンドリアニメは海外配信でSAOに勝ってるけどなwwww

  103. やっぱり純粋にアニメ見てる人口が減ってるのではないかな
    サブカルチャー的なブームがおさまってしまったのでは?
    それに対して鬼滅なんかは普段アニメ見てる人にはそれほどでもないけど
    アニメ見てない人が見たらあの映像は相当なインパクトがあったから話題になった
    そういう人たちが話題にすることがなくなっただけで、今までがブームだっただけの気がする
    あとは批評や批判したいだけの人たちが残ってコンテンツの衰退期に入ったんだろうね

  104. 377
    半沢の脚本のメソッドっていうのは入れ子理論みたいな名前で昔からある、アニメでその代表的なのが攻殻機動隊SAC

  105. 世にあるどんなにつまらんアニメでもドラマでも
    一応これを映像化しようという何らかの審査を経た物だってのを痛感したわ

    ソシャゲ産は本来なら映像化の企画すら持ちあがらない代物を
    金の力で強引に実現した面白くないのが約束されたもんやわ

  106. アニメ化は終わりの始まり

  107. >>121
    どっちかというと毎週単話完結系で、本筋は別で少しずつ進む
    みたいなのは結構アニメに多かったんじゃないかと思う
    今のアニメは基本的に1クールだから本筋オンリーなのが多いけど

  108. アイドルアニメは中の声優に興味なければみないし
    ソシャゲアニメはゲームに興味なきゃみないだけ

  109. ラピスおもろいやん。
    これ見ないと今期見るのないやんw

  110. ソシャゲ枠はキャラデザをアニメに落とし込む時点ですでに息切れしてる感じ

  111. プリコネと神バハは面白かったぞ

  112. ラピスは悪くないわ むしろSAOととあるの方が原作読者以外お断りの感じ強い

  113. 0話切り安定はBLホモアニメだろ

  114. ゲームのストーリーって体験するから成立するのであって
    眺めてるだけのアニメだとベタベタ過ぎて見てられないから

  115. 毎度毎度つまらないものばかりだったから
    いつしかソシャゲやアイドルってだけで観なくなったな
    放送するアニメが少ないならとりあえず観てみるかって気にもなるけど
    今は視聴する作品厳選しないと
    作品数多すぎてとても全部追いきれないからな

  116. 0話切りするソシャゲアニメってアズレンだろ。PVはまともだった
    悲壮感は2話切り

  117. ラピス見てない奴はセンスないよ。正直ラブライブ2期よりはおもしれーぞ。

  118. >>9
    0話切りしてる前提で話だしてんじゃねーよ、って事じゃない

  119. アイドルアニメのストーリーは糞ってのはラブライブで知った
    それ以来録画してライブシーンの所まで飛ばして観てる

  120. プリコネが0話切りされてない時点でこの話に意味は無い
    ジャンルではなく作品が面白くなさそうだからで終わりだろ

  121. 前提がおかしい
    そもそもゾンサガはソシャゲアニメじゃねぇ
    それもわからんコピペ元はエアプ、エアプのようにまとめたやらかんかも知れんが

    本田の出しゃばったデレアニもクソだったけどラブライブサンシャインも壊滅的にシナリオ酷かったぞという感想

  122. サイゲやし、ゾンサガ、アプリ化するかな?
    グラブルとかとコラボするかな?
    と当時のワイは思った…

    まさかの何も無し!
    これでソシャゲアニメ扱い…
    アホか

  123. リアルタイムで観る必要もないしね
    話題になって興味出てからでも好きなタイミングで観れるし

  124. 半沢直樹はないわ

  125. バンドリをアホみたいに再放送するせいで
    あのジャンルに対するウンザリ感が蓄積されて
    評価が下がり続けるんだろ

  126. ラブライブがアイドルアニメしている?
    妙だな?

  127. >>138
    本田はは理由があって、物語上そういう役割を演じてるだけ
    ちゃんと最後に解決を見たから成長を感じれた

  128. ラピスリライツ評判良いな、3話切りしたのはもったいなかったか…
    なんかテンポ悪いなと思っちゃったんだよなぁ

  129. >>145
    いやクソだぞ
    全然評判よくない

  130. >>146
    あ、やっぱそう?
    なんかコメ欄が褒めてる人ばっかだから惑わされた
    絵は綺麗だったんだけどね

  131. ソシャゲアニメはキャラ増々で誤魔化してるだけのものをアニメの枠にもっていって成功するわけないやん
    精々ピックアップされる10人程度の枠に入れなかった時点でその推しファンは脚切りされるし、新規からしたら魅力の薄い粗製乱造美少女動物園

    アイドルアニメはリアイベ声優込み込みだから追うの疲れるんだよね。時間的にも金銭的にも

  132. 普通に他のアニメ同様に宣伝とかで興味持ったら見るが?
    つまらなかったら切るけど

  133. アイドルアニメソシャゲアニメよりもロボアニメなろうアニメの方が0話切り安定だわ

  134. マギレコはメインキャラが話の中核じゃないから失敗しかない。

    主人公の語られない過去で全て解決だから。

  135. >>143
    ライブシーンの出来が良ければ脚本の酷さが気にならなくなる層がメインターゲットなので

  136. >>147
    どんな駄作でも荒らしの多いAbemaで、悪く言う人がいないとか人が少なくて落ち着くと言われるぐらいには評価されてる

  137. アイドルアニメはアイマスとラブライブが決定づけたよね
    それぞれ問題の方向性は違うとけど、閉じコンで精神性が低い

    一番問題は、もともと二次元アイドルというのは初音ミクに象徴される通りリアルアイドルより高い精神性を表現できるのが最大の強みだったはずなのに、「三次元の臭みを消しましたー、あとは萌え萌えしてればok!」という低みに流れたこと

    劣化AKBを何で二次元で見なきゃいかんの?って話。反論ドーゾ

  138. すべてコロナにビビッて引きこもりの令和天皇が悪い
    あいつ乱パしまくりだから早死にするよ

  139. >>156
    お、クズチョンが朝から飛ばしてるなw
    その汚い9㎝砲仕舞えよ

  140. いなくなった22/7のこと、時々でいいから思い出してください

  141. >>158
    アイドルアニメに対する期待値が下がりすぎて
    ああいうシリアス路線が受け入れられなくなったら終わり

  142. 両方触れていないからだと思う
    まぁなんだ食わず嫌いってやつ

    ラピスリもプリコネもFGOもアニメは一話以外見てないしな

  143. キャラ出しすぎでつまらない
    信者がキチガイすぎてウンザリ

    概ねこのふたつでしょ

  144. >>44
    ステマバブ太郎いじめられてかわいそう
    早く大好きなソシャゲの中でママに慰めてもらいなよww
    ばぶぅーってなww得意なんだろww

  145. >>161
    キャラ多過ぎはあるかもな
    でも基本触れたことのない人が見ても面白いものなら見るよ
    そうじゃないから見ないだけ
    すごく単純な話

  146. >>155
    アイドルよりアイドル追いかけてる馬鹿を見た方がおもろいからな
    ただのアイドルアニメではもう誰も釣られない

  147. >>162
    Google検索ヒット数
    「ステマバブ太郎」13100件
    必死に流行らそうとお前等連呼してたけど全然流行らなかったねw

  148. ゾンサガはアイドルものだと知らず1話を見ちゃったな

  149. >>164

    いやそういうアイドルオタク以下のクズはどうでもいいんで

  150. チー牛の謎のプライドじゃねwwww

  151. >>168
    まだチー牛使ってる時点でお察しだぞwww
    引きこもり陰キャ落ち着けよwww

  152. >>167
    アイドルオタクのアニメがあっただろ?
    ああいうのが出てきた時点で只のアイドル物ではつまらんという話だよ
    王道は二大巨頭が抑えてるわけで同じものが見たいわけじゃないってこと

  153. ラピスリの場合人数が多すぎるのと魔法とアイドルが上手くかみ合ってないのとかいろいろあるな
    キャラも脚本も弱い上に声優も新人ばっかりだし

  154. >>170
    あんまり言うと信者?が煩いから詳しくは言わんけど
    アノ二つが「巨頭」じゃマーケットのポテンシャルは知れてるよ
    音楽業界の歴史知ってたら絶対に選ばない「行きどまり」に向かって驀進してるんだもの

  155. >>171
    普通に修行して魔物狩りでも見せられたほうが良かったかな
    普通にライブ始めたって聞いた瞬間に切った

  156. >>172
    だからこそ違うものが見たいですってことなんだよね
    同じようなのはいらねぇ
    行き止まりの真似してどーすんだって話

  157. >>174
    でもその「違う」のもすぐに消費されるだけになるよ
    ジャンル全体として拡大政策が失敗してるから興味なくなった
    一応、それらの新グループとかにはほんの少し危機感が見られるけど
    あの程度者手遅れ
    なんで初音ミクは世界で受けてて、日本で売れてる()アイドルアニメやアイドルソシャゲが相手にされないのか考えたことはあるかい

  158. >>175
    消費早くてもいいんだよ
    俺等は金が稼ぎたい提供する側ではないのだ
    提供されたものを楽しむ側なのだから

  159. >>176
    俺は先行きに期待できないモノには興味持てない方なので
    軸になるコンテンツに伸びしろが無けりゃ、横への広がりもたかが知れる

  160. >>177
    ゲームとかならサービスが続かないとまずいかもしれないか
    これ一瞬の輝きのアニメの話だからなw

    瞬間的に楽しめればそれでいいよ
    基本宣伝なのだから

  161. >>176
    初音ミクは一時期少女向けになりすぎて質が落ちてたけど
    最近また二次創作(=メインコンテンツ)の品質が上がり始めてる。元になるコンセプトが「強い」からだ
    音楽業界がいつのまにかP出身のアーティストばかりになったのも結局「強い」から
    その「強さ」を作る根本は精神性の高さだよ

  162. >>178
    柱がしっかりしないと、そのアニメの「ネタ」性すら縮小再生産になるじゃん

  163. >>180
    楽しめればっていってるやん
    そこからゲームで儲けるもよし
    ライブで搾取するもよし
    好きにしたらいい

    俺が楽しみたいのはアニメだけなんだよ

  164. >>181
    まあ俺とはニーズが違うってことやな
    10年後にふり返ってまた作品を見直したりすることを考えるタイプの人間なんで
    アイドルアニメが文化として存在してた(過去形)時代が前提の
    変化球アニメを後で見る気になるとは思えない

  165. >>182
    そういうこと
    大元がどうなろうが知ったこっちゃない
    アニメさえ見れるものでそれが楽しめるならそれでいい

  166. ラピスリライツの企画自体はだいぶ前からあったよな
    蟹と角川がラブライブ裏切ったとか
    ラピスリライツのせいでスクスタが遅れてるとか名前だけが悪い意味で独り歩きしてた
    そして数年たってもソシャゲが始まらない中アニメが始まった

  167. >>183
    じゃあな
    俺は二次元アイドルなら、初音ミクのように普遍性や伸びしろのあるものをサーチする方向に進むわ

  168. >>23
    一つもないから年100作以上出るアニメから三つは出てきてほしいっす

  169. >>182
    俺は見返したりするがね
    特にマクロス系統とか
    歌っていれば別に同じものだからな
    何のために歌うかが違うだけで
    それは今のアイドルアニメにも流用可能だと思う

  170. >>187
    マクロスはちゃんと精神性があるじゃん。特に劇場版
    別に当時のアイドルアニメ文化に頼ってもいない、ほぼパイオニアの位置にいる
    作品として自立してるから今でも見れるんだよ

  171. アイドルアニメって結局のところはスポ根物なんだよね
    スポーツなら題材が異なれば、新しい見せ場もあるけど
    アイドル物だと同じスポーツで登場人物が違うだけに見える
    つまり供給過多で飽きられてる

  172. >>188
    そういうのが今のアイドルアニメにはない
    作品として面白いみたいなもんな
    まぁ宣伝だからそこまで力入れられないのだろうけど
    入れてない結果が「え?また同じようなもんだろ切ったよ」っていう結果なんだわな

  173. >>189
    別に策略物でも構わんのだがね
    組織票を利用したり、コネを利用したり、才能ありそうなライバルを精神的に潰したり
    貪欲な女が男が主人公でもそれはそれで構わない

  174. おっさんは名前が覚えられないからな
    王道のマンガ、アニメなら少しずつキャラを増やしていくがソシャゲアニメは一度に大量にキャラ出すから
    覚えられんし興味も沸かない
    ラピスリも緑髪のラヴィくらいしか覚えられん

  175. インチキシリアルドーピングサイゲームズのプリコネ?
    ゾンサガはともかく

  176. >>192
    歳のせいかそういうのある
    何度もアニメ内で名前出されてるのに
    視聴後にいざ書き込もうとすると「あの赤髪・・・名前なんて言ったっけ?」ってなるんだよな

  177. >>192
    つまり加齢で物覚えが悪くなった老害おっさんジジイ共が難癖つけて叩いてるだけか

  178. ゾンサガはアイドルアニメ扱いだろ何言ってんだ

  179. 興味なければすぐ忘れるよ人数の問題じゃない
    人数少ない作品だって興味ないキャラの名前なんて覚えてないし

  180. >>191
    そのコンセプトじゃスポンサーが付きそうにないのだが

  181. <半沢の脚本のメソッドはもっとアニメ業界も採用しろよ

    これもすぐに飽きるんじゃないかな
    洋ドラの24とかも面白いけどもういいやってなったし

  182. 話が途中で終わって完結しないことが最初から決まってるからだろ
    ゾンサガやけもフレ1期なんかは上手いことミクロな部分に話の焦点を持っていったことで、続きは作れるけど主人公の物語は完結という形で綺麗に終わってたけどさ
    ああやって綺麗に終われるアイドルアニメやソシャゲアニメは稀だからな
    どうせ宙ぶらりんのまま終わるなら最初から見なくていいやってなる

  183. >>199
    それは24自体に飽きてるのであってメソッドの問題じゃないな
    単にシリーズが長すぎただけの話

  184. 偏見か、つまらないと思っているか

  185. ソシャゲアニメも一話は見るけれど、期待値は他のアニメと比べて3割減って感じ
    まあ過去の経験がいろいろあるから

  186. >>134
    ラブライブ二期オワシャインより面白いってのは確かにその通りだな

  187. ソシャゲに限らずゲーム作品は劇的な展開に出来ないからつまらない
    単純なシステム上の問題

  188. 気分はアズールレーン

  189. あれだけ売れたラブライブですら1話で断念したぐらいつまらなかったからな
    1話切りした後話題になったから5話ぐらいまで見たけど苦痛過ぎて無理だった
    アイドルアニメはキャラを並列させ過ぎてドラマが薄くなるのが面白く無い原因だと思う

  190. アイドルアニメは数打ちゃ当たる理論でいっぱい女キャラが居るから浅く広く受けるだけでドハマりしてる人は案外少ないんだろうなと思う

  191. >>192
    覚えられないのは無個性の有象無象がワラワラ群れててキャラとして空気だからだろ
    ストーリーとして、どうなのか……は気になるけどキャラ1人1人はどっかで見た類似品で名前に意味なんて無いからな

    人数も多すぎるし、AKB連中の顔は見た事あっても名前は知らんのと同じw

  192. >>207
    いや、ラブライブ一期はキャラ事に分けてちゃんと話作ってたろ
    キャラの前振りがちゃんとしてたから面白かったんだよ

  193. ラブライバーとかって騒いでた人が居たけど、その姿を人に見せたいだけだからな
    オタクである事をイキる勘違いオタクが増えてからでしょ、アイドルアニメが受けたのって
    何が面白いのかはわからないけどトレンドだから自分も好きみたいなパターンになりやすいんだと思う

  194. >>210
    見て無いから知らんけどそれってつまり1キャラ1.2話しか掘り下げられないってこと?
    それ面白いの?もっと少数精鋭でやってれば1クール2クールかけてじっくり描けるんじゃないの?

  195. >>212
    少ない話数で上部だけ描写する事によって嫌な部分を見せないのが狙い
    シリアス展開で発狂するライトオタク達に受けたのがラブライブ
    もっとストーリー性のあるアニメだと展開に波を付けないといけないからとことん嫌な部分もやらなきゃいけない

  196. 薄い作品じゃないと二次創作とかが盛り上がらないってのはあるな

  197. 面白いソシャゲアニメもなかったわけじゃないが、その打率がね…

  198. 商業の臭いを嫌うのはあるかも
    声優にライブやらせたいんだろうな〜って感じの作品ね

  199. 小説や漫画の「面白い」と
    ゲームの「面白い」は別なんで
    どっちがアニメに向いてるかと言ったらまあ

  200. アイドルとロボットが恋愛
    これで 大ヒットや

  201. Fate/HFの映画始まるから観に行けよ

  202. >>200
    そもそもゾンサガはソシャゲじゃないんだが・・・

  203. 艦これ二期はどうなるのかなぁ…
    キャラ萌えなんて同人で飽和するぐらいやっててもう足りてるから
    もっと戦術面や兵士の覚悟を見せるアニメにして欲しいんだよなぁ

  204. >>216
    商業って言い方も何か掴みどころがなくてモヤっとするんだよな
    メディアミックスの踏み台にアニメが使い捨てられているとでも言うべきか
    アニメがエンタメの花形ではなく多角経営の中の手段の一つに成り下がってるとでも言うべきか

  205. >>219
    @30分ぐらいで
    最速組の感想が 入り始めるかな

  206. ソシャゲはそもそもストーリーが面白くない
    アイドルアニメはもう何やってもマンネリ感が酷いというかいくら何でもやりすぎ

  207. そもそもお前らが0話切りしないジャンルってなによ

  208. 大半がメディアミックスというよりソシャゲへの誘導だからな
    ソシャゲやる気ないのに見ても仕方ない

  209. 単なるバーナム効果

    「〇〇はなぜ不調なのか」この○○に何当てはめても
    それっぽく聞こえるだけ

    ソシャゲアニメは相対的にはウケは良いほう
    天晴とかジビエートみたいな完全オリジナルのほうが正直ものすごく不調だから

  210. ?ポエポエ

    オワマスのせい
    全てオワマスが悪い

  211. つかラブライブくらいしか真剣にアイドルしてるアイドルアニメねえよな深夜だと

    サンシャインは真面目に活動やってたか…?
    キャラが不真面目過ぎて批判されてたような?

  212. やらおんで持ち上げられてる時点でゴミ

  213. なってねーよ 勝手に決め付けんな 視聴もしてないのに評価出来ると思ってんのかにわかゲェジ

  214. アイドルアニメはシリアス駄目絶対という
    オタクの固定観念をまずどうにかしないと無理だろ
    あと言われてるがリアイベ推してくる作品は萎える

  215. 男主人公とのイチャコラがない

  216. つまんないのがわかりきってるから

  217. ソシャゲアニメは毎回レアキャラ登場紹介するだけで完結しない。
    アイドルアニメは初期のギスギス不仲が観てられない。

  218. アイドルアニメみたいなドラマが無い理由考えれば判るだろ?

  219. あれだけ人気なソシャゲのアニメだからと知識なしで見たら糞つまらないFGOとか有るから
    ゲームしてる人向けならレアアイテム特典にするだけで売れるんでしょうね

  220. ラピスリは面白くなってきたぞ
    作画メッチャ手間かけてるし、資金は潤沢なのかな

  221. ゲーム知らない人に認知してもらう宣伝アニメなのに
    初見だと内容についていけないアニメが多過ぎだから。

  222. ラピスリライツはド変態エグゼロスの5倍くらいカネかけてそうw

  223. 最近だとシャチバトみたいに最後まで観る価値がない仲間が増えるだけアニメが多すぎる

  224. 0話切りする人がそういうのに飽きただけだろw

  225. >>237
    原作再現すごいな。

  226. 売上と面白さが釣り合ってないしなその二つは
    大半が多々買い特典やライブイベント連発させたりソシャゲコードの売上
    客も、アニメ以外に付いてる固定客がリピートしたり参加率を上げてるだけで、浮遊層を取り込んでない
    同時にいくつもの事業を平行売りひて同じ名前をつけてそれらを足し算して大きく見せてるだけで、アニメはおまけになってしまってる

  227. 今期の覇権候補にラスピリねじ込むのヤメロ
    ありゃ22/7以下だ

  228. 今のラスピリの評価は正にでんでん現象そのもの
    もうほとんどの人が見とらん

  229. グラブルもFGOも遊んでいないがグラブルは面白く見れたけどFGOは意味判らん動きは凄いけど話が全く把握出来ない見るだけ無駄だった。
    ソシャゲアニメは既存ユーザー向け過ぎる。

  230. FGOは有名な偉人を見れる楽しみはあるけどシナリオがね…
    あれならタイムボカン24二期みたいな無難な偉人紹介アニメの方がまし

  231. 流行りに乗れば売れる!みたいなゴミを粗製乱造した結果でしょ

    だからレッテル貼りされて人気作か、その続編しか見なくなる

  232. 匿名で自分のことを他人に聞くのは確かにゲェジだな

  233. アイドルアニメの共通の問題として
    中の人への配慮もあり全員を同時に売り出さないといけないから
    作れる話のパターンが物凄く限られて作品は違っても似たような話ばかりの
    ワンパターンになってしまうってのがある

  234. デレアニメは本田推しの人にはきつかったのかもしれないけど
    アイマスの知識がほぼなかった俺からしたら汚れ役で可哀相だなー程度で
    脚本が悪いとかは別に無かったわ

  235. グラブル二期のヴィーラ編くらいの話のクオリティで全編作ればソシャゲアニメでも認められると思う

  236. >>1
    萌えハンコ絵のせい

  237. >>240
    そりゃ死ぬ気でゴリ押しするわな失敗できんもの
    ソシャゲって大体キャラの解釈とかプレイヤーで違うからなあ
    それをある意味公式で決められかねんし見ない方がいいって人は案外多いぞ
    個人的に地雷怖いからアズレンとかプリコネですらスルーした

  238. >>245
    俺にはラピスリライツの方がマシだわ
    22/7は暗すぎる

  239. 基本ゲーム内特典目当であって円盤買った奴らの8割くらい本編とか見てないぞ

  240. ワイはB級女性向けアイドルアニメの再放送まで隅々見てるよ
    今期だとツキプロとかね

  241. アニメのストーリー性を高めすぎると汎用性を失い、本業の三次元ライブやグラビアやイベントがやりにくくなるという二律背反のジレンマがある
    ゾンサガとかレビュースタァライトとか22/7がそうだった

    本業の三次元人の活動を邪魔しないように、アニメのストーリーは添える程度
    それやったのがラブライブだった

  242. 暗い展開で胸糞悪くなるだけのアニメがあってもいいって言うけど、実際作ったら爆死するからな
    アニメじゃなくてドラマでも何でもそうだけど、ああいうのが成立するのは映画だからって場合がほとんど
    二時間前後で一気に観て終わるから許されるのであって、三ヵ月以上も毎週付き合った末にそれだと非難しか返ってこない

  243. キャラ出しすぎが原因だろ。
    キャラが当然のようにたくさん出てくる時点で、「あ、これは新規お断りなんだな」って思うんだよ。
    ファン専用アニメになるっていうか。

  244. なんでや。
    ラピスリは普通に面白いやろ。

  245. >>32
    普通に見た目と声が好きじゃない
    あの枠普通にかわいい金髪だったらもっと成功しただろ

  246. ラピスは本当に駄目なソシャゲアイドルゲーの典型
    キャラ多すぎて覚える気なくす
    そのせいであんまりキャラの掘り下げがないので話が薄っぺらい
    取って付けたようなCGライブも寒い
    魔法とアイドルという世界観が致命的に相性悪い
    つーか魔法いらない

  247. >>246
    鳴り物入りで始まった第一話のはずが
    ツイッターのトレンドに入らなかった
    という偉業を成し遂げたからなw

  248. 面白いソシャゲなんか無い以上はアニメにしたって面白くなるわけがないから
    アイドルの方は知らん

  249. >>261
    バンドリ見た時そう思ったわ
    ファン向けのコレクターズグッズだなって感想だったわ

  250. キャラがたくさん出てくる
    何したいんだか分らないまま進む話し
    単純につまらない

  251. 原作に興味が無いからだろ

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