映画オタク「君、好きな映画は? え?邦画なの あんなの映画じゃないからw」←これw
黒澤映画とか?
あんまり間違ってないやん
テレビ局が出資してテレビドラマ畑の監督起用した映画ばっかやん
テレビドラマの延長と言われても仕方ない予算と演出なのが悪い
女優霊だけで蹴散らせる
これの正解ってなに?
スターウォーズとか無難ちゃうか
ユージュアルサスペクツ
アレックス三部作というとけば意識高い系と思ってもらえるぞ
テレビでは見るんだけど、
全米が泣くとか全米が驚くとか、
MARVEL系とかピクサーとか映画館で見るのが苦手になってもうた
キングダムとか今日から俺はとか、ああいうやっすいコスプレを楽しめる気持ちが全く理解できない
ああいうのは洋画で言えばシャークネードみたいなもんやろ
洋画のスーパーヒーローものとかコスプレやのにコスプレじゃないもん
同じアジア人なのにアジア人をカッコよく撮るのが上手いわ
スラムドッグミリオネア見せられてハマったわ
インド舞台にしたアメリカの映画やったはず
昔の方が面白いしクリエイティブ精神はあった
普通につまんないぞ邦画
大体黒澤や
-
-
当たりもあるけどハズレが圧倒的に多いとか海外でも大して変わらんやろ
-
ブームはステマが作る
-
ほんとこの国終わってんなw
-
映
画
オタクというか 、映画秘宝厨 というか -
邦画のいいところ探ししたら関係者扱いやで
結局な、批評家に仕事を渡さないからいい評判だけ書け、とかやってたツケなんだよ
その結果金銭が絡まない生の声が蔓延る結果になり、一斉に邦画はクソと烙印を押された
別の見方をすれば金銭が絡まなければクソとしか言えないものを圧力で黙らせてきたということもできる訳だ
お山の大将はさぞ気持ちよかったでしょうな。今は猿山のボス猿で我慢しとけや -
弱虫ペダル 今日からだった
Fate 1位 微妙だな
22日の王ブラ 映画コーナー どんな内容か もう分かるわ -
ハリウッド至上主義みたいなのは金かかってないと映画じゃないみたいな感覚あるから放っておけばいい
あとタダで試乗会行くくせにアニメ映画だけボロクソ言う評論家は全員コロナかかってあの世に逝け -
90年代はまだ良作がそれなりに生まれてたイメージあるけどね
-
いうて海外も今は酷いぞ
昔まんま同じこと思ってた俺ですら今の洋物数秒も耐えられないくらい見てられないもん?
それがわからないってことはこいつもにわか無脳ガイジって自白してるようなもん
特にアイアンマン?とかスパイダー2期みたいなやつらが恥まってるにが特に酷い(このガイジなんかそれらが揃ってるなんとかむたいの絶賛してそう) -
個人的に邦画よりフランス映画の方が苦手だわ
-
キングダムはこの前テレビでやってたけど、つまんなくて寝落ちしてしまった
映画館行かないでよかったと思った -
黒澤明だけが別格
黒澤明だけがあまりに異次元
邦画はなぜ黒澤明をまるで研究しないのか???
ハリウッドのほうがよほど黒澤明をちゃんと研究している -
邦画って薄暗い照明のシーンが多いイメージあるわ
あと、昔は映画俳優(女優)ってのが沢山いたけど、今はTVドラマ俳優ならマシな方でアイドルとか芸人とか出してる時点でなんだかもう -
>>8
試乗会w -
まーんと老人向けのものしか作ってきてないから終わってる
学校の怪談シリーズやゴジラみたいなのをもっと作っとくべきだった
子供が興味もたないと発展しないやろ -
真夏の夜の淫夢って言えば一発で黙るぞ
-
邦画にはGODZILLAがあるから…
-
邦画のあの主演に活舌悪い奴アサインしてモゴモゴ何言ってか分かんない奴をまんまリリースすんのアレなんなの?
-
見てもないのをクソだっていうエセ映画好き多いよな。
邦画で最近の見たのか?ぐらんぶるも仮面病棟も貞子もどうせ見てないんだろ?俺はちゃんと見たから言うけどアレらはクソだよ。 -
地味だけど良い邦画は割りとある
派手で良い邦画はないに等しい
邦画にCGとアクションを求めてはいけない -
鎌田行進曲、マルサの女、家族ゲーム、とか1980年代のころの邦画はパワーがあったな
1990年になるとバブル崩壊で映画に金を掛けれなくなったり
監督とタレント事務所の関係が逆転したり
勘違いした意識高い系監督とそれを崇める信者が邦画をだめにしたって感じ -
映画オタクなんて存在しない。
-
バーフバリとかキングダムオブヘブンが好き
-
洋画もポリコレ汚染&ネタ不足で昔の名作のほうが面白い
パラサイトがアカデミー賞を取るのも頷ける -
伊丹十三の死でエンタメ系邦画は終わった
-
>>8
乗りますねぇ! -
映像技術、演技、演出面どれをとっても洋画はおろか韓国映画にすら圧倒的差つけられた実写邦画だがお前らが持ち上げるアニメ映画の大半よりはまだ観れるだろ
アニメだからってよりかは単純にただの紙芝居で動きに躍動感もないし、馬鹿の一つ覚えみたいにカメラグルグルとか内容と噛み合わない身勝手なクリエイターによるオナニー披露会を見せられてる気分。
部分的に光るところが見える邦画とは違い監督による演出の妙ってのが全く感じられない
だから話も頭に入ってこず没入感皆無な薄っぺらいクリエイターの自己満作品でしかないのがほとんど -
TVで流し見するくらいが丁度良い
-
映画オタクの集まりじゃなく俳優目当てのJKやおばさんに混ざるべきやな
-
彼らの中ではアニメが最上位で邦画は最低のゴミだから仕方ない
-
アニメも新海以外ゴミみたいなもんやし
-
確かに海外の映画にはコスプレ学芸会みたいのはないな
-
>>19
一部の人間だけモゴモゴの場合
・役者の活舌と声の貼りが悪い
ほぼ全員モゴモゴ/場面によってモゴモゴの場合
・TVと違ってピンマイクが無い
・音声スタッフの腕が悪い
まぁ洋画にもあるよ、字幕があるから気にならないだけで -
カランバと食人族を越える映画は無い
-
キングダム最高るろうに剣心最高ぐらんぶる最高弱虫ペダル最高聲の形最高
-
大笑い、泣き叫ぶ、発狂これがメインの演技どうにかしろ
寒いんじゃ -
>>33
いやあるよ
基本的に上澄みしかリリースされないし
吹替か字幕で役者の演技が気にならないだけだよ -
あっはっはっは
ああぁああああああああああ -
ググってみたら
東映まんがまつり
最初の頃は 科学ドキュメンタリーとかも上映してたのね -
ほら面白いのあるやろ特撮とか特撮とか
-
別に他人が見てる分には一向に構わんやろ
自分からは観に行かないし一緒に邦画観に行こうぜって言われたら
いや別のにしようぜってなるぐらいなもんで -
まぁ邦画は特撮とアニメ以外はうんこだな、日本らしくていいんじゃね
-
今でも絶大な影響を与え続けるビューティフルドリーマーというアニメ映画があるが、あの現実と虚構感は実は黒澤明が更に30年も昔に羅生門で既にやっている
あまりに斬新過ぎて、当時の日本人にはさっぱり良さが理解できなかった -
>>33
B級C級は日本に入ってきてないだけでアレな映画も多いよ。
ただ日本ではアレな映画も大物俳優使ったり宣伝しまくりだったりなんならBox Officeも良かったりが変な感じがするよ
アメリカだとアレな映画はほぼほぼ低予算 -
昭和の邦画なら許せるやろ
-
ドラマの映画化は年末とか編成期にやる新作2時間SPと何が違うの?とは思う
-
アニメも言うほど世界で通用してないじゃん
-
低予算、短制作期間、糞脚本でも漫画原作でジャニーズが出れば見に行く客がいるんだから
そういうクソ映画連発するだろ
低レベルの客が低品質の邦画を作らせてるんだからしょうがないね -
「邦画」「洋画」みたいに大雑把に一括りにして貶してる時点で見てないの丸わかりだよな
作品を一つ一つ評価できない時点でオタクではなくただのアホ -
アクションや恋愛物は大分前からアカンけど
最近は和ホラーもヤバイな呪怨辺りまではおもろかったけどなぁ
最近「来る」とか言うの見たけど、なんやアレは。。。 -
映画は韓国に負けて技術も中国に負けてるアジアのトップでイキがってた日本の終わりも近い
-
黒澤で世界をリードしてたのは今や50音に城昔の話
邦画を潰したのはお前等ゴミアニオタの先輩、今はもう半分ぐらい死に絶えた映画オタという害毒共だよ
本当にあいつら死ぬほどゴミだったわ。在日監督をのさばらせる原因になったのもあいつら -
>>15
あ?なんだよ -
>>37
藤原竜也「やめろォ!」 -
チーズ牛丼食ってそう
-
全米○○の選りすぐりしか見ないんだからよく見えるだけという
クソは弾かれてるだけだし -
海渡ってくるのは選抜されたヤツだから、
玉石混交の邦画と比べるのは気の毒ではある -
>>52
ホラこうしてまたチョンが書き込むw
実写邦画関係は本当にチョンの巣窟
最早実態としては邦画じゃなくて半分韓画()だから、こいつら寄生獣どもを全員追い出すまでは復活なんぞしなくていいわ -
>>57
まぁ言うて上限も高ければ、並以上の作品も山ほどある訳で。。。 -
「今日から俺は」見りゃわかんだろ
あんなもん映画として認めるのかよ -
>>59
正直映画は韓国に負けてると思うよ。
反韓も結構だけど、現実を客観的に認められないと君が普段馬鹿にしてる半島民の妄想と一緒やで -
>>58
これ
映画以外にも言えることだが、出羽守みたいな奴って日本は悪いところしか見ないのに、海外はいいところしか見ないんだよね -
>>61
分かりやすいTVドラマの2時間枠特別編を映画ですって言ってる奴やな -
不景気→コスパの悪い映画を見る客は減る→映画にかける予算は減る→質が下がる
というのに加えて
演技は二の次のキャスト使うから余計質が下がる -
邦画は相米慎二が最後の輝きだった
-
>>12
王都奪還編とかいまさらわざわざ見る気しないわ -
お前も映画死ぬほど見れば何がダメなのかわかるんじゃね
-
>>61
漫画の実写化とそれにハシカンが出てると
「あぁーそういう映画ね」って思うわ -
小説は読まないけど漫画は読む
案外これが邦画衰退に繋がってると思うけどね -
踊る2が成功し過ぎたのが終わりの始まりって、前田が言ってた
-
最後に映画館で観た邦画はタイムスクープハンターだな
-
>>62
そりゃ劣化チョンばかりが邦画監督名乗ってた時代が悪いw
人脈もチョン繋がりないと監督になれなかったから、結果的に「マスゴミの本殿」テレビ上がり監督ばかりになった -
邦画を無条件にクソとか言ってる人はどうせ見ずに言ってるだけだから無視していいぞ
-
今日から俺はは銀魂系だけど、キングダムは真面目なコスプレ映画だもんな
-
崩画は前世紀末に終わってるという事実は覆らない
-
>>69
ハシカンって漫画アニメの実写化とか週刊誌のグラビアとか
いつまでたっても売り出し中アイドルみたいな仕事してんな -
>>54
試写会だろ!女優に乗るんかァ! -
草
-
>>69
実はハシカン映画は相対的に(あくまで相対的に)ましという惨状だぞw
ハシカンはコスプレ演技は本当になかなかの腕前だからそれなりにまとめてくる
例外はあるが -
>>53
糞映画連発の井筒監督がえらそうに映画評論してるんだから笑っちゃうよな -
国とか関係なく、映画そのものが終わってきてるってだけだろ
-
>>73
つまり乗っ取られて凋落し、韓国は順当に進歩して、結果負けたって話じゃん -
別に映画とか世界に出さんでもええやろ。アニメも世界進出とか意識しすぎな。面白かったらあっちから来るよ面白かったらね。
-
洋画も邦画も面白いのは面白い
ただし君の名はは駄作 -
映画オタクは邦画も見るだろ
-
カラーの邦画で面白いのは70年代80年代。
それ以降はただのゴミ。そもそもそれはアメリカの良い映画がインプットされたから。 -
>>80
いや相対的も糞だろハシカンは -
分かるけど、今の邦画はヒド過ぎるのも分かる。
手抜き過ぎる -
>【悲報】世界に通用する邦画、アニメしかない…
アニメも駄作の割合は邦画と変わらんやろ
むしろ本数が多い分駄作率が高いくらい
邦画の八割が駄作ならアニメは九割が駄作 -
>>81
うんこでも数出せば偉そうにできる楽な仕事や -
中には良い映画もあるから決めつけるなって反論はよく聞くけど、そんなの言われんでも分かるわ。
全体の傾向として糞が多いから邦画が終わってると言われとるんやろ -
>>83
いうて韓国映画の方が上とか映画オタの視点だけどな
せいぜい同等だろwこないだのパラサイトもハリウッドの貧困礼賛ムードに合わせたいつもの工作受賞だし -
>>46
引きの絵とかあまりカメラが動かないとか昭和の映画は演者の
演技に集中できるカメラワークがよきよき
今のはアップおおいし、よく動くし、見づらい -
>>90
タイトルつられでゴミ邦画オタが出張ってきてて草 -
面倒だからもののけ姫か千と千尋って答えておけよ。
映画に興味が無いヤツだってわかって話終了だから。 -
>>95
カットも多い
なんでこんなに見辛く作るのかわからん
テンポはいいけど・・・ -
映画の日本人て白人の真似をしてるようにしか見えない
言動に違和感があるんだよ根本的に -
>>94
ホントお前素直に負けを認められないって、普段馬鹿にしてる韓国人とメンタル一緒やぞ -
>>88
邦画見る目さえ無くて草
実際ハシカンはいつのまにか女性ファンが増えててもう半分近いらしい
家具や実写が当たったのもジャニの動員力じゃなくハシカンの功績
というか映画ではジャニの動員力はもうほとんどない -
>>93
言うほど、ここ数年邦画で良い映画だったって思えるものがパッと思いつかんのだが -
>>93
で、それは邦画を見た上で言ってるんだよね?
まさか見てないのに言ってるわけじゃないよね? -
最近の邦画は業界の文化祭()だしな
-
>>100
韓国人に言われてもねえ
実際、支離滅裂人間観察力最低映像金かかってるだけのパラサイトが素敵に見えるのがお前等邦画オタの実力でしょ(軽蔑) -
そりゃ韓国に負けますわ
-
>>102
それ -
小津や溝口が国内・国外でも評価高くて、黒澤は国外評価が高い。
海外で評価されたせいで黒澤は、嫉妬心からか評論家からはボロクソ言われ、映画界では冷遇された。
黒澤映画のビデオ化・LD化・DVD化も「誰があんなの買うかね」みたいな感じで全然しないので、海外版をファンは個人輸入して買ってた。
あわてて日本メーカーが出すんだけど、圧縮もいい加減、特典映像もなしみたいのだから特典充実した海外版を結局買う。
ここの記事見ると、黒澤が大物で映画界の権威者となってると勘違いしてるやつが多いな。逆なのに。
オタクが黒澤好きなのは判官贔屓な所があるからかもな。 -
>>101
それただデブって来たからシンパシー感じた女が多少増えたのと
男性が奇跡の美少女営業が通用しなくて軒並いなくなったから
男女比率が変わって来ただけやろw
ハシカンなんて全盛期から数字持ってないのバレてるやん -
邦画オタさんに具体的に面白い邦画を教えて欲しいわ。具体的に教えてくれないよね
-
>>110
特に近年の邦画は何も応えてくれない -
アクションとCGは圧倒的にダメだよね。
漫画原作ドラマの映画化とか、リターンが期待できるものしかやらない。
かと思えば有名人の素人監督に金持たせてしょうもない映画ができあがったりもする。
極めて日本的というかなんというか。 -
>>102
実際ないんだから仕方ないね -
>>112
人を売るための道具、広告だから仕方がないね
作品ありきではなく売りたい人ありきだからね
作品のことは何も考えてないんだろう -
>>101
いや普通にキンプリファンのまんさんの支持やろ
原作ファンからは不評やん
ハシカン?ハシカンなんて元々数字持ってないゾ、セーラー服とか写真集が爆死しまくってんの忘れてんのか? -
いいなと思ってたのにラスト悪い意味で裏切る邦画の多さよ
-
岡田茂や 永田雅一みたいな人は
もう現れないのかなあ -
出てきた当初の頃なら兎も角
流石に最近のウエスト太すぎ姉さんのハシカン推しはもう無理やぞ
タレントとしてなんも成長しとらんしむしろ劣化しとる
いつまで奇跡の美少女のつもりでおるんや -
邦画は作品のための映画ではなく、役者の為の映画とるからクソが多い。
-
洋画って外人しか出てないじゃん
日本人が好きだから邦画しか見れない -
ギリシャかどっかの映画で「旅芸人の記録」。
これを最後まで見て、筋と感想が言えれば、立派な映画評論家になれる。多分。 -
>>115
まだセーラー服の爆死の話が通用すると思ってんのか。完全に過去の話w
興行スレでハシカンの収益力と客構成は把握されてるから、お前みたいなあ田舎者の邦画オタが印象操作しようとかしても無駄だぞw -
まあ邦画オタさんだけが、邦画は今も面白いと思ってんならそれでいいんじゃないすか?
-
>>122
まぁデブ姉さん推し頑張れや
お前の人生にそれがなんの意味があるのか知らんけど -
文学万歳
-
ハシカンオタの引き時を見失った感が他人事だから見てて面白い
-
>>123
けど今面白い邦画の具体名は絶対出てこないんだよなぁ
何とは言えないけど面白いのはある!
っていわれてもはぁ・・・としか -
映画オタクの好きな映画は?の回答
邦画 アメコミ 不正解
正解は
ショーシャンク ゴッドファーザー ロードオブザリング レオン
シンドラーのリスト 羊たちの沈黙 プライベートライアン 最強の二人 など -
邦画の範囲が幅広い
-
映画監督がいまだに黒澤の時点で邦画終わってるだろ
北野映画は人選びすぎるし -
映画とかほとんど見ないけど最近見た市川崑の金田一は本当に面白かった
-
>>124
田舎もんはネットでもやっぱり田舎もんなんやでw
デブでも男女の中高生に固定ファンを作ったハシカンの安定した能力を認められないくらいだから実力もまさに田舎レベルw -
そもそも邦画好きって言ってる人に対して「あんなの映画じゃないでしょ」
ってただの煽り厨だろ -
昔から疑問なのは、なんで学生が出てくる実写は
全員新一年生のように制服パリッパリなんだろうな -
>>126
謎のチキンレース感があるよな
どこまで自分を騙してアクセルを踏み続けられるのかみたいな
ぶっちゃけ、レギュラー仕事が無くて拘束しやすいし事務所も弱いから
漫画の実写化みたいな安い仕事に呼ばれてるだけやろ -
韓国映画よりつまらないのは事実
-
「邦画って金のかかった学芸会ですから(笑)」
-
ハシカンが中高生に人気??
なんか世界線が違うとこからやらおんに書き込んでる奴がおるな -
>>126
アニオタは知識がないから
邦画界でハシカンが引っ張りだこな事実をアイドル人気の影響としかとらえられない馬鹿なんだよなあ
そんな段階はとっくの昔(セーラー服の頃)に終わってるってのw -
>>138
ごめん
俺お前等アニメの偏った情報しか知らない馬鹿と違って幅広く情報集めてるんで
ハシカン映画を中高生の男グループ女グループが大量に見に来てるという情報知ってるんだわw -
>>140
×情報
〇妄想 -
でも七人の侍って字幕ないと何言ってるかわからないよね
-
別にハシカン推す理由も何もないけど
最近の邦画の状況の最低限の知識もなくて
知った風に語るってるのは最高に田舎臭が漂ってるわ -
>>141
興収スレ言って情報集めて来い情弱www -
少なくとも近年の邦画は9割ゴミ
-
流石無知がイキリ倒す最底辺が集まるゴミサイト
知らない人間が知ってる人間に突っかかる基地ばかりw -
邦画はド派手なアクションやCGは作れない
キサラギは好きです -
>>144
「ソースは2ch(キリ」をやる奴久しぶりにみたわwwww -
>アレックス三部作というとけば意識高い系と思ってもらえるぞ
ベネックス→大好き
ベッソン→好き
カラックス→なんか・・・微妙・・・ -
よくわかんないけど、このキチガイの話をまとめると
「ハシカンはまんさんと中高生に大人気」なんだw
それは興行スレとやらでは常識なんだねw
ふーん。で? -
>>144
巣に帰って、妄想を常識として扱ってくれる仲間の中でハシカンを崇めてればいいんじゃない? -
是枝裕和とか是枝裕和とか呉美保とか沖田修一とか白石和彌とか
邦画でも若手~中堅で良い監督は結構探せばいるもんだけどな -
>>151
興収スレより自分が知識があると思ってるクズアニオタが吠えてて草
本当に身の程知らずなんだな -
>>148
2chとか言ってるジジイwwwwwww -
橋本環奈・広瀬すず・浜辺美波
若者に人気の女優三巨頭です -
>>155
広瀬すずはやや微妙だが概ね正しいわ
あと浜田人気はややおっさんよりじゃね? -
>>145
1割面白いならええやん
日本で公開される洋画も全体の一部だしその中で面白いのも一部でしょ -
伊丹十三って書こうと思ったら書かれていた
-
>>156
浜田じゃないわ浜辺だわwww -
実際、映画じゃないだろw
-
>>150
だからお前等がハシカン(笑)とか言ってつっかかってくる情報弱者ぶりをあざ笑ってる
ハシカンのアイドル売りなんとうの昔に壊滅してて、今は別ルートで這い上がってきたところやぞw頭2015年かよ -
近い条件の韓国映画にボロ負けしてて恥ずかしくないんかな日本の実写映画業界
-
1980~1990年の洋画ブームのときにちゃんとした邦画を撮るための諸々のインフラ崩壊、
2000年代になってゴミみたいなTVドラマの映画化が軒並み大ヒット
邦画が終わったのってこれだろ -
悪いけど邦画って基本俳優目当ての女向けばっかじゃん
ドラマにも言えることだけど始めから俳優の宣伝ムービーなんだから内容で見るもんじゃないし制作者もそのつもりで作ってないでしょ -
ゴジラシリーズ観ろや
-
ハシカンとかどうでもええねん黙ってろ
近年で面白かった邦画は
空飛ぶタイヤ 万引き家族 七つの会議などかな -
三大怪獣グルメとか大仏廻国とか
面白い映画たくさんあるんだけどね -
角川春樹
大林宣彦 -
未だこんな事言うやつおらんやろ
-
がんばれいわロボコン観てきたけど面白かったぞ
皆騙されたと思って観てきなよ -
>>168
昔の角川映画は面白かったんだよなあ -
え?洋画なの?あんなの映画じゃないからw
あ?邦画?それも映画じぇねえからwww -
>映画オタクの好きな映画は?の回答
時計じかけのオレンジ
>映画好きな映画は?の回答
バック・トゥ・ザ・フューチャー -
アズレン最高
-
韓国の新感染みてて思ったけど日本って映画製作に金かけてなさすぎじゃね?
-
>>20
ワロタ。去年の貞子は見たがあれマジクソ映画だったな…まだ貞子VS伽耶子の方がマシだった
ぐらんぶると仮面病棟も同じくらいクソなのか…いや観てないのに批判するのはダメって分かるけど明らかな地雷に時間を使いたくもないのが… -
邦画って海外の賞でクッソゴリ推しされて賞とか取ってるのに海外興収さっぱりだからな
それなりに興収稼いでる君縄とか天気がいかにすごいかよく分かるわ -
君は彼方って最寄りが西武線でポスター貼ってたけど SEIBUって書いてあんな
池袋の西武か? -
ハリウッドもマーベルばっかり またはポリコレに汚染された大作の続編ばっかり
ディズニーが権利買い取るとロクなことにならん -
>映画オタク「君好きな映画は?」
これの正解ってなに?
「映画なんて観ない。あんた映画なんて観てるの?プークスクスw」 -
>>174
アンチ角川が必死になってて草w
ほんと邦画オタはこういうゴミばっかりで、今のアニオタにそっくりwwww
異端な角川をハブりたがるところまで全く同じ
話 が 合 い そ う -
ハリウッドは世界で収益を上げているからな
邦画で世界で収益を上げられるのってそれこそアニメ映画くらいだろ
まぁアメリカのアニメ映画も世界中で利益上げているけどなw -
見てないのの批判するなって言うけど、優れてようが見られて無い映画に価値はないだよなぁ
-
だってテレビ局が作ってんだもん
-
確かに映画ではないわな…
90分の拡大版ドラマで金を取ろうってのはイカレてる。 -
マーベルはないわ
ボヘミアン・ラプソディ
ジョーカー -
>>182
というよりディズニー含めたハリウッドしか世界で収益あげてなくね?
全然規模が違う日本アニメですらジャンル別で言うたら結構上位の方という寡占市場 -
邦画にも当たりはあるけど
邦画全般アクションが致命的にしょぼいからな
結局、当たりといっても脚本がいいだけで人物の会話聞いてるだけで話だいたいわかる
小説を読み聞かせてもらってるようなものだから、邦画は映画じゃない、はあながち外れではない -
邦画は監督も役者もろくなのいねえから。
-
>>164
ようは小銭稼ぎが出来ればいいんだよな
見てもらいたい作品とか後世に残る作品とかそういう意識は全くない -
日本は終わりましたから
-
>>183
大勢に見られてない映画には価値がないかもしれないが、批判をする人"だけ"が見てない映画には価値がある。
大衆が見ている映画を見ていない人間が批判すれば、見てないのに批判するなという指摘は成立するよ。 -
>>188
せっかく「映画」なのに、脚本厨が何もかもセリフで説明しないと暴れ出すからなんだよなあ
あれ?そんなとこまで、最近のアニオタと全く同じじゃね? -
演技過剰なタレント学芸会ばかりだから
客は役者の外見だけしか見ず演技も演出も脚本も語れないし -
好き嫌いを聞いておいて、良い悪いを押し付ける例でアスペ脳というだけ。
-
ド正論。
最近、前評判につられて、超久々に邦画「アルプススタンドのはしの方」を見てきたけど、クソつまんなかったわ
やっぱ映画は洋画に限ると改めて思った -
カメラを止めるながあるやろ
-
サッカーオタク「君、好きなチームは? え?Jリーグなの あんなのサッカーじゃないからw」
-
>>186
クイーンのファンの人に言わせると、
かなり話を盛ってて違和感はあるけど
作品全体としてクイーンに対する愛が凄いから、コレはクイーンだしスクリーンで動いてるのは間違いなくオレ達が知ってるフレディって感じらしいね。 -
>>193
脚本厨っつーか、邦画はもう配信で他の事しながらだらだら聞き流すもの、に定着してしまったから、逐一説明してくれんとわからんわ -
人生は長く静かな河とか髪結いの亭主
とかフランス映画を押しとけば無難だ
ろう。 -
自分は邦画はアニメしか観ないから典型的な洋画オタだわ
一番好きな邦画は七人の侍だし -
テレビドラマ60分枠の予算とクオリティそのままで
2時間の劇場版にしました! -
俺は邦画の方が断然好きだわ。
日本アカデミーで評価されてる作品は大体面白い。
しょーもない娯楽作品じゃなくても評価されて然るべき作品がちゃんと評価されてる。
あそこが邦画の最後の砦やと思うわ。 -
今日俺はゴミ
というか福田雄一が -
>>204
ええ… -
>>199
クイーンファン的には微妙やぞ
時系列がおかしすぎてノイズ入りまくり -
洋画は大作ですらセリフに頼らない演出してるから好感がもてる
-
>>199
俺はかなりのクイーンファンだけど
正直、まあ良かった、くらいの仕上がりだった
ドキュメンタリー映画としての「技」は特筆すべきレベルではなかった
あれがあそこまで受けるのは、まあ洋画も最近はこんなもんかという印象だったわ
スピルバーグの時代とはレベルが違う。ああスピルバーグも黒澤の影響色濃いけど -
>>174
むしろ映画ファンも昔の角川映画は絶賛してるやつ多いぞ -
ツシマやって黒澤明の映画に興味が出たから7人の侍見たけどめっちゃカッコよかったわ
ああいうのでいいんだよ -
ボヘミアンラプソディはツッコミどころ多いんだけど最後のライブエイドで全て許せてしまう
ロケットマンはソツがないけどあのレベルの名シーンがない -
>>211
今の日本でやったら説明セリフ入りまくりアイドル俳優起用しまくりで無茶苦茶になるだろうな -
日アカアゲの逆張り君はさすがにバイトだと思うwww
日アカに共鳴するレベルの超・情弱ではこの記事にですらたどり着かない -
テレビドラマと映像の質も演技も脚本もなんにも変わらんものばかりだからだろが
-
>>198
正直Jリーグ見下してるけど、ここまで言う奴おらんやろーw -
そもそも何をもって面白いとするかの基準が提示されてないんだから意味ない
洋ロック好きがクラシックなんてクソと言ったところで何の意味もないのと同じ
結局マジョリティ側が勝つだけ -
邦画なんぞ見る価値全く無し
-
探偵はバーにいるシリーズ好き
ミステリーとかサスペンスは邦画が好きだわ -
>>210
少なくとも今の邦画よりは10倍面白い
いろいろ雑な作品だけど、アニメ映画のジャンルでも幻魔大戦の残した足跡は小さくない
というキースエマーソンがテーマソング書いてる(しかも出来がいい)とかw度肝抜かれるプロデュース力だわ -
>>211
じゃあ次は椿三十郎、隠し砦の三悪人、天国と地獄あたりをお勧めする -
>>207
ガチのクイーンファンに聞いた時に時系列がおかしいのも言われた。
でも画面で動いてるフレディで全部許せるらしい。 -
実写邦画で当たりなんて年に一作品くらいだろうからリスクが高い
たまにヒットしてるのを観に行っても残念な気持ちになるだけ(銀魂とか)
ヒットしてない作品にも面白いのはある!と言われてもそんな人気もない邦画を見る気も起きない -
>>2
1/100と1/100000じゃ全然違うだろ -
まあ事実だし
-
>>174
それ角川春樹が監督だったよな
そんなもんつまらなくて当たり前だろ
市川崑、相米慎二、村川透、深作欣二とかのちゃんとした監督が撮ったものは面白いじゃん -
>>220
幻魔じゃなくて帝都じゃね?
ギーガーがデザインとかやってたし今では考えられん -
✕ 邦画がつまらない
○ 広告代理店ゴリ押しのマス向け映画がつまらない
じゃないですかね -
>>188
なんじゃそりゃ
動かないアニメはアニメじゃない理論か? -
>>221
隠し砦は今見ると微妙じゃね?
蜘蛛巣城と悪い奴はすごい -
まぁ結局は監督、脚本の人材不足だろ
名前だけで客呼べる実写監督が1人もいない現状で期待できるわけない
北野や是枝でも新作には全然客ついてこなかったし、冗談抜きで福田とかが筆頭なのが今の邦画業界 -
黒澤明がどんなもんかと思って七人の侍観たけど
アレは凄すぎし別格、黒澤明から邦画入ったらダメだと思う。 -
福田雄一が売れてるとかあり得んわ
普段映画見ないアホが見に行ってるんだろうが -
邦画好きなの?ww
銀魂みたいなの好きなんだ?ww -
ぼぎわんが来る、は面白かったよ
原作厨はキレてるらしいが -
今の日本を題材にした奴で面白い小説もアニメもないしな
半沢でも10年前の話だし(無理やり現代にしてるけど) -
阪神ファン的にはミスター・ルーキーに優る映画は無い 洋画にも無い
-
>>232
七人の侍は全映画三本指に入るレベルの評価だからなぁ… -
邦画は昭和30年代がピーク
-
邦画は演出が超下手。20世紀少年が良い例だわ
-
>>235
結構原作に忠実だったけど切れてるのか
渇きは微妙だったけど来るはよかった、柴田理恵がめっちゃかっこいい -
映画オタでそんなやついるか?
大して映画見てないだろそいつ -
-
>>231
安易に名前だけで客呼ぼうとして内輪でぐるぐる回す学芸会続けたせいで人材育たなかったんやで。 -
>>240
堤幸彦ですから、上手い人は上手いよ -
最近やっとパラサイト見たけど、暗い社会派映画かと思いきや
意外とエンタメしてて面白かったな、展開に飽きがなかった -
>>243
日本は海外でオオコケしてても興行してくれるぞ
逆にヒットしてる作品は金かかるのかDVDスルーのことが多い -
ハリウッドはどの国でも受けるように最大公約数の脚本を作る
日本はアニオタ、ジャニーズ、主婦など特定のターゲットに向けて脚本を作る
この辺の違いだろ -
>>246
韓国映画はメッセージ性とエンタメの折衷が上手い
万引き家族も素晴らしいんだけどエンタメとして評価されるのはパラサイトだろうね -
スラムドッグミリオネアはインド映画じゃないぞ。
-
最近の邦画はコスプレAVみたいな衣装のばっかで見る気無くすわ
-
日本は犯罪率が低すぎるから面白くないんだよな~
映画はほぼ犯罪の話だからな -
>>246
韓国映画のパラサイトは映画賞をとったけど、韓国の恥部を描いたもんだから
韓国人は海外ではヒットして欲しくないって言うのが心情らしい -
最近見たのはいぬやしき
まぁ及第点はあげれる -
黒澤も、末期は酷いからなあ
-
江戸物や戦国時代ものは結構おもろない?
関ヶ原やのぼうの城、蚤取り侍もくだらなおもろかったで -
邦画擁護してる人も批判を恐れてか最近の作品の名前とか全然挙げねーな
今年と去年の実写邦画から1本ずつ面白いの教えてくれ -
>>227
帝都は実写やで加藤 -
12人の優しい日本人が好きで何度も見ちゃう
元ネタ映画より好きだ -
圧倒的に洋画のが出来がいい
最近の(最近でも無いけど)映画で好きなのは【七人の侍】と【おくりびと】と【武士の家計簿】
安いコスプレと
舞台脚本を無理矢理映画にしたのと
アイドル&イケメン出せばええやろってやつが多過ぎる -
昔の映画なら黒澤、小津、溝口を押さえておけば大丈夫
通ぶりたいなら山中、成瀬、木下、市川、今井、今村を押さえろ -
>>7
そんなゴミが相手になるかよwwwww
Hfの圧勝だろ -
邦画の中ではキングダムレベルで面白いって言われるんでしょ
終わってるやん -
>>253
あっちの映画で割とおもしろいのって、だいたいあっちの社会の恥部を描いたものが多いな
日本は逆に社会派ってくっそつまんないの何とかならんのかな -
邦画ねぇ………
ガンヘッドはガキの頃観て面白かったな -
>>147
キサラギ凄い好き
アレなんか淡々とした面白さあるよな -
>>253
思ってないでしょそんなこと、韓国のヒット映画のほとんどは実録犯罪映画だざ -
今日から俺はの劇場版作るんだったら
ろくでなしブルースの大阪vs東京四天王編作ってくれ! -
キサラギはすげー嫌いだわ
アイドルファンとしては受けいけられん -
邦画は俳優事務所の力強すぎて動ける役者よりイケメン美女ばかり送ってくる、
規制でカーアクションは撮れない、という二重縛りのせいでアクションがまじで仮面ライダー戦隊ものレベル以上のものが出てこないからなぁ
CGでごまかすにしても、CG技術低いからコラみたいなのしか出てこないし -
>>260
でも洋画っていうともうずっと前からハリウッドだけど
物語のテーマが似通ってて、だんだん興味が薄れてくるんだ
ストーリーはいろいろあるけど思想が同じだから、感動の種類が一緒 -
草
-
>>253
そんなわけない、アカデミー作品賞だぞ -
園子温と岩井俊二はオタクにも好まれそう
-
>>252
これはあるな
日本の東京でスパイダーマンが悪党と戦うって言われてもピンとこんしなぁ
銃社会じゃないから、鉄砲ばんばん打つのも現実感ないし -
絶賛されてるけどalways三丁目の夕日嫌い
邦画の嫌いな所詰め合わせみたいな感じ -
>>271
ソレ言ったら邦画も最近似たり寄ったりでしょ
まだ映像が綺麗なぶん洋画のが見ててワクワク出来る -
逆にハリウッドの映画を映画館観たのは、ラストサムライが最後だわ。中学生くらいまではアクションとか観たりしてたけど、20歳超えてからは邦画ばかり観てる
-
松たか子の告白は好きだぜ
-
>>272
それな…
芸能事務所の都合…売り出してる若手俳優・女優の出来の悪いPVみたいなの多いからな…(全部がじゃないけど)<邦画
出来の悪い萌え深夜アニメと大差ない -
銀魂が年間実写一位になる世の中だからな
邦画好きの感性が疑われてもしゃーない -
日本映画は拳銃出るだけで嘘臭くなるからな~
漫画では拳銃撃ちまくる女子高生とか出てくるのあるけど、まったく受けないし -
>>277
刑事ものとか特に酷いな
どんだけ金田一耕助の亜流やり続ける気だよっていう -
長めのドラマやな
-
>>277
嫌だから邦画も洋画もだんだん見なくなってる
日本アニメの方が時々びっくりするようなテーマの話が合って刺激的 -
>>273
根拠が幼稚かつ薄すぎて発言の無駄にも程があるわ
少しくらい勉強しろ無知 -
どら泣きw
-
>>228
9割広告会社のごり押しの中でまともな作品を見つけられるのは
相当なファンじゃなきゃ無理 -
日本アカデミーの新聞記者見たけど
是枝監督やウタマル等の映画評論家の方々が圧倒的に支持するだけのことはあって
すっげえええええええええええええええええええええええええええええ
つまんねえええええええええええええええええええええええええええええ
お前らは自分の撮った作品や観た作品が新聞記者だとか思ってんのかよ
いますぐメガホンを置け、筆を折れ
そんなんだから韓国映画の足元にも及ばないんだよ -
>>282
拳銃があまりにも非日常すぎて、jkが拳銃を手にしたって出来事だけで映画一本できるほどの大ごとだからな
それをバンバン撃ちまくるとかもう視聴者おいてけぼりですわ -
大げさな演技、多すぎるカット、演者の顔アップ
この辺が減ってきたら邦画見る -
ホラー映画は邦画の方が怖さ出てる
洋画のホラーはスプラッター重視で怖いというかグロイ -
実写邦画って行ってもオリジナル作れる人がいないから、無理やり原作引っ張ってきて作ってるような状況だしな
そりゃテネットの方が見る気になるわ -
>>271
アカデミー賞がそればっかだもんな
人種差別、貧困格差、マイノリティ、戦争の悲劇←これが繰り返し作られる -
邦画でまだマシだって言えるジャンルがホラーぐらいしかない悲しみ
他は大体タレント売り出し用学芸会だからな -
高速参勤交代みたいなファンタジー時代劇は多少は見れる
-
海外の棒演技は気付けないのもデカいね
個人的に邦画がつまんないと思う理由は
予算多くて金かけて作ってる映画なのに人気アイドル俳優芸人のPVなこと
監督がプロダクションにペコペコしてて撮りたいもん撮れてない
インドや韓国、中国映画の方が役者体当たりな演技してるよ -
>>293
オリジナルに金出す度胸があるスポンサーもいない
だからすでに売れてる原作を持ってくるしかない -
>>120
面白いものを知らないならそれもいいんじゃね?知らなければ幸せな事もあるしな -
>>289
宇多丸褒めてたのかwwww
パヨク丸出しやなw まあTBSラジオはパヨクの巣窟だもんな。伊集院とかw -
>>296
でもその手って舞台でやればよくね?って思う
まあ舞台向きの作品を映画でやるのもすこーしは意義があるけどさ
※キャッツを除く -
>>290
銃撃戦する予算もないのが現実 -
日本の1日が一番長い日、とか良かったけどなー。
連合艦隊司令長官山本五十六とか
エンタメならシンゴジラとか
日本の賞を取る系は、胸糞かイミフが多くて無理
万引き家族とかおくりびとか作品の出来不出来以前に
視聴意欲が全く湧かない -
>>13
黒澤明だけでなく、小津安二郎、溝口健二など、世界からも高く評価されている凄い映画監督がいるのに、邦画はどうして今こうなってしまったんだ……。 -
>>303
それらは海外賞狙いだからね。日本人に向けて作られてない
非常にあほらしいことに、アジア映画はアカデミーは貧困ネタとか特殊カルチャーネタやれば評価がだだ上がるる
ハリウッドの感性(&アジア観)なんてそんなもの -
CSIと科捜研の女を比べれば分かる
-
Fate spring song
舞台挨拶 ライブビューイングの売れ行きは? -
>>304
それは既に書いた、自明
映画オタがとにかく質が悪い、そして業界が在日に乗っ取られた
この二つでほとんど説明がつくレベル -
>>276
『昔は良かった』で終わってるんだよなあこの映画。山崎監督の映画はお涙頂戴ばかりで苦手だ。
あれに似たような作品なら、『昔も良かっただろうけど今も素敵だし未来も見ろよ』って部分まで描ききっているオトナ帝国の方が好きだなあ。三丁目の夕日より泣けるし。 -
邦画はジャンルの幅が無さすぎてね、別に高尚なのが見たいわけじゃなくて
エンタメ特化なアクションとかSFが見たいのにそういうのが少なすぎて選択肢に入りにくい -
なんかこの流行ってる感演出記事って鬼滅でも見たなぁ
鬼滅の場合は生放送の書き込み量が他の人気作品の平均の1/3とかしかなくて、来場者数の水増し工作がバレてたけど -
今の邦画の悪い部分
・往時の映画会社に所属していた俳優が皆無。ほとんどタレントがジャニで占められる
・テレビドラマの続きとかを映像化。結局、邦画とドラマの区別が曖昧になった。
・ぼそぼそ画面上で喋る。画面が暗い。安上がりのCGの多様。
・意図的に感動させようとするシーンがちらほら。
・漫画やアニメの実写化を90パーセントの確立で潰しまくる。
・旧作をリメイクするが、当時とは撮影環境が違いすぎるのでお粗末な作品の連発
・○○出せばいいだろ、○○にすれば良いだと叫びながらネットを見ない人が作る -
邦画はなー
ゴジラとか20世紀少年とか好きだけどな -
一番好きな映画は『アラビアのロレンス』一択だな。
邦画だと『日本沈没』(旧作の方)か『復活の日』あたりが好き。 -
>>303
山本五十六は朝日新聞が虚悪の根源みたいに描かれてれからなあ -
黒澤、小津、成瀬、木下、溝口
この辺挙げとけばまあ…
高峰版二十四の瞳とか三船版無法松の一生とか好きや -
>>296
あれ、時代劇の皮被ったなろう小説だからなあw -
たそがれ清兵衛は好きやぞ
-
恋人死ぬ系邦画は、2時間ドラマでいいと思うぞ
-
外れが多すぎてな
シンゴジラとか馬鹿すぎて見てられん -
映画オタクは全員縛り首にするべき
-
アウトレイジすこやで
-
幻の湖の裏話好き
映画制作に携わった全員が、これはおかしいと思いながらも誰もが周囲に気を使って言い出せず、あの糞映画がそのまま完成したというw -
こういうマウントとってくる人間に
いいヤツまともなヤツっていると思う? -
>>323
なお、最終章 -
アクション微妙だから邦画は好きじゃない
-
>>325
皮肉っぽくなるけど、日本映画の何が駄目かはだーれでも言えるんだよな
ただどうすれば黒澤みたいに世界をリードできるかは誰も言えないか
言うだけで実行できない
俺たちだけの話じゃなく、映画が大好きで詳しいはずの映画評論家が
関わっても意味不明なものが出てくる -
>>328
うーん俺は映画ファンじゃないから言えるけどね
根本的にまともなテーマ、主張がないからダメなの
アニメーターあがりの監督が大抵ダメな理由と同じで、監督作品作ることがゴールになってる。クリエイターじゃなくてサクセスが欲しいだけの連中が監督になる -
映画オタク=気持ち悪い底辺
-
>>257
逆に最近の洋画で面白かったものを教えてくれ
それでレベル測るわ -
>>331
怒りのデスロード -
邦画がレベル低いのは事実だししゃーない
-
>>108
小津や溝口も素晴らしいけど、黒澤明と比べたらあまりにも格が違うんだよなぁ
映像の凄みみたいなものが全然違う -
映画館で邦画の予告流すのやめてくれないか?
くだらん日常描写→音楽で勢いつけて下手くそな俳優が泣いたり喚いたりするってパターンばっかじゃん、興味ねーんだよ -
>>261
山中貞雄の名前が出てくるとかやらチルなかなかハイレベルやんけ
山中はもし戦死してなかったら、黒澤と互角レベルになってただろうな -
映画オタクでもこれは良さそうって邦画なら見るだろ。
俺の世代はまだ邦画が腐る前だけど、今の20代前半で映画オタクになるやついるんだろうか。 -
>>311
そんなもん作品傾向や視聴者層によるだろ -
まあプリコネってサイゲフェスでもゾンサガの1/3くらいしか行列ができてなかったしな
もともと少数が一生懸命課金してたタイプのゲームだし -
>>321
あれはバカを楽しむ映画だから
そういうのが楽しめないというなら仕方ない -
>>328
一昔前は予算がーとか言われてたけどな
予算以前の問題だったから最近はもう言わてないけど -
>>10
文章めちゃくちゃすぎて何言ってるかわかんねぇよww -
日本人は見た目で損してるところはやっぱりある
同じ厨ニ格闘アクションでも、リベリオンみたいに白人がやると笑えるんだけど、
リボーンみたいに日本人がやるとアイタタって思う
リボーンの格闘描写は洋画に負けてないと思うけど -
まあ韓国映画の パラサイト がアカデミー賞取った同時期、
邦画の話題作が オタクに恋は難しい だった時点で惨めすぎて自虐ネタにもならんわ。 -
>>340
横だけど、あれこそ馬鹿にしたら「馬鹿には分からない!」って
返事が返ってくる映画だと思う -
昔から言ってるが、アニメのサムライ7を見ると黒澤の凄さがわかる
前半は大部分で七人の侍の脚本・演出を流用
後半はゴンゾオリジナル
マジで雲泥の差
脚本の良し悪しがよくわからんって奴は、サムライ7を観れば一発で理解できる -
映画に関しては残念ながら韓国の方が明らかに上や
韓国映画の邦画化とかあるけど劣化でしかなかった -
>>335
コンフィデンスJPの予告はスクリーンにドリンクぶん投げたくなるぐらい不快だったわ -
邦画でも最後の晩餐とかああいう雰囲気のがいいな
-
太陽を盗んだ男とか狂い咲きサンダーロードかな
-
おくりびとみたいにテーマに真摯に向き合った秀作もあるにはあるが。
大概は俳優だかアイドルだかコスプイヤーだかも分からない、坊ちゃん嬢ちゃんのPVに大人が総出で金をドブに捨ててる滑稽さだからな。
一度芸能界を解体しない限り、邦画が生き返る目はないでしょ。 -
邦画が馬鹿にされやすいのは、
日本は映画人口が極端に低いから「TVドラマの実写化」が平気で人気上位にきてしまう
そのせいで、ベテランの役者よりジャニーズやアイドルなどを起用した
TV映画のラインナップが増え、映画としてはレベルが低くなってしまう
逆に予算の無い役者のみの宣伝少ない映画の方が「予算は少ないのに邦画としてレベルが高い」って逆転現象が生まれてしまう
それこそVシネマの方が面白い、役者がしっかりしてるまであるからな -
この手の話になると在日がシュバってきて韓国の方が凄いとか言い始める
-
邦画は存在がクソなので内容がどうとか議論以前の問題
-
>>332
最近か? -
邦画は昭和と平成初期がガチ
平成中期以降から粗末 -
アルキメデスの大戦面白かった
-
アニメ映画も日本のはテレビアニメの延長線上にあるものばかりで
海外みたくアートとして突き抜けた感じのはなかなか無いよね。
まぁ海外のアニメ映画もディズニーみたくカートゥーン系が主流っぽいけど。 -
ドラマだけど
最後の警官 S 第1話の銃撃戦は
日本のにしては良かった -
>>205
オタ恋でも監督やってたよな -
タラちゃんやノーランみたいな監督が日本に1人でもいればまた違うんだろうが
日本だと園、是枝レベルを担ぎ上げるしかないからなぁ -
>>358
言うて海外のアート系アニメなんて
俺の知る限りで35年前から全く進歩ないけど
普段日本の商業アニメばかり見て、たまにそういうの見るから大層なものだと思うんだと思うよ
何十年もたって同じことやってるの見ると「あ、そう」てお察ししてしまう -
>>361
是枝はともかく、その二人より園子温の方が好きだわ -
>>343
日本人というより
日本の武道の流れを汲む格闘技はあんまりスクリーン映えしないんよな
K1全盛期でも、空手よりキックボクシングの方が強かった・・・というよりはアピールできてた
フグ対佐竹の試合なんて武道マニアにとっては超ハイレベルの攻防で面白かったけど、格闘技素人が見たら佐竹なんて(笑)って感じだろ?地味で速すぎるからアピールしないのよ -
邦画は「あー、テレビ屋さんが作った映画だなぁ」って感じだもんな
-
黒沢清のやつネトフリに何作かあるから見てみろ
アホみたいなハリウッド超大作より遥かにおもしろいぞ -
外国映画は日本で上映される時点で選別されてるから
面白くない映画を観る方が難しい -
キングダムみるならレッドクリフでええわ
-
草
-
大衆の目につく範囲では洋画より邦画の方がクソが多いのは確か
あとエンタメに振った邦画も少ないね
この2点が大きい
自分は黒沢清のCUREを見て日本もやるじゃんと思って邦画あさり始めた -
邦画というよりアニメ
日本アニメ以上 -
>黒沢清のCURE
わかってるやらチルもいて嬉しいわ
今の邦画は文字通りクソばかりだが昔は輝いてた時期もあったんだよなぁ……
まぁ2004年から在日の崔洋一が日本映画監督協会理事長になってクソ化が加速したので自業自得か -
>>369
アニ豚から嫌われても困らんだろ
アニメしか見ないんだし -
>>372
にわか?
邦画は90年代や00年代より10年代の方がマシになってるの知らないのかw -
>>372
ネトウヨが映画語る資格無いぞ
韓国映画見られないんだから -
>>375
在日は大好きな自国に帰りなさい -
未だに黒澤映画を持ち上げなきゃいけない辺り、いかに実写邦画のピークが早かったかわかる
00年代以降の興行収入なんてアニメと洋画ばっかだからな -
>>376
崔洋一とおてて繋いでな -
>>376
ネトウヨって言ったら在日なるのかw
やっぱネトウヨ頭おかしいわw -
>>373
アニ豚は新海映画とか見ないからなwww
チョンの尻尾が見えてるよん -
けど韓国映画見てない奴が映画語るのは浅いわ
ネトウヨとかどーでも良いけどそれで語るなよな -
>>374
ひと言も「90年代や00年代」の話をしてないんだが大丈夫か?
10年代はすでに邦画見てないからその面白い邦画のタイトルだけ提示しておくれ -
スクールオブロックを超える学園バカ映画にいまだ出会えない
あれはいいもんだ -
>>379
ネトウヨの語源はネット右翼
「ネット右翼」は在特会をテレビが取材したときに、ネット工作担当員の女が「ネット右翼と戦っています」と発言したのが初出www -
>>382
CUREが90年代って知らないの?文盲か? -
>>381
映画の話なると韓国は外せないからな
それでネトウヨが知識も無いのに出しゃばってくるw -
>>375
急にどうした?w崔洋一が在日なのは自身で公表してるのに何でネトウヨ?ww
お前は崔洋一のことすら知らずに噛み付いてくるどアホだという事だけはよくわかったわw -
>>385
邦画見てない自称映画好きに何言っても無駄だぞ -
>>387
悔しいか? -
アイアムザ・ヒーローとか見れる邦画も中にはあるんだよなぁ
なお打率 -
>>386
邦画を在日が牛耳ってる事実から話をそらせたいようだけどうまくいきそう? -
>>391
ソースあるの?まさか会長が在日だから言ってるだけじゃないよな? -
>>389
ファビョってて草
オマエはちょっと落ち着いて唐辛子でもかじってろ -
>>390
新感線のスタッフが手伝ったんだっけ -
>>393
ブーメランで草 -
邦画をろくに見てない奴が映画を語るのはダメだな
文芸映画は面白いのたくさんあるぞ -
>>392
その事実で全て説明出来るじゃん。「邦画」の最高権力者が在日、という異常性が論より証拠ですわ
じゃあさ、邦画と名のついた在日監督作品のラインナップの話でもするかw? -
>>385
オレは「黒沢清のCURE」から邦画あさり始めた彼とは別人なんだが日本語読めないのかな?
「黒沢清のCURE」は「久しぶりに面白い邦画が出たな」という印象だよ
90年代以前から邦画は見てるっつーの
勘違いしすぎだろお前 -
>>381
韓国の良質なホラー映画教えて
グエムルは見たけど駄目だった -
>>398
顔真っ赤で草 -
>>397
何が異常なのか分からん。在日だから全員反日だと思ってるのか -
>>398
そんな年寄りがファビョってるのは流石に草 -
>>377
ピークが早かったってか撮影所システムの崩壊とテレビの出現に対応出来なかったのがでかいと思う
品質的にはそれ以降右肩下がりだし -
>>388
お前こそ邦画見てるのか?w
2、3個面白かった邦画タイトル挙げてみww黒澤明や小津、今村昌平らの大御所除いてだぞ?
できるならな -
>>400 >>402
反論できないならコメしなくていいぞ?
流石に情けなさすぎだろお前ら -
>>402
お前がアホなだけw20代でも黒澤映画見ようと思えば見れる時代になぜか年寄りレッテルで
マウント取ってイキるしかできない自分の無能さを恨むんだなww -
自称映画好きが顔真っ赤で連投しして草
-
>>404
こういうマニアックな映画を挙げるのが勝ちみたいなのは理解できんわ
数多く見れば見るほどレジェンドの凄さが認識できるのにな -
>>401
>在日だから全員反日だと思ってるのか
全員じゃないだろうが在日間の同調圧力もあり多くが反日なのは論を俟たないわな……
あと崔洋一は思想がモロに反日なのを本人も隠そうとしてないんだがご存じない? -
>>408
典型的な映画が好きじゃなくて映画が好きな自分が好きタイプだな -
>>409
そんな反日思想の人が映画の会長やれんのか
ネットの噂だけで言ってない? -
>>408
>こういうマニアックな映画を挙げるのが勝ちみたいなのは理解できんわ
元コメに映画タイトル一つも書いてないのに「マニアックな映画」→「勝ちとか理解できんわ」
……もう自分の妄想だけで完結&勝利してるんだから無敵なんやなw -
>>412
じゃあ何で大御所否定したの? -
>>402
これが図星でよっぽど悔しかったんやろなあ -
万引き家族とか普通に凄かったが映画オタクはあれじゃ満足できんのか
-
>>410
マウント社会やなあ -
唐澤貴洋 医療裁判失敗 悪徳 無能 悪徳 敗訴 懲戒
唐澤貴洋 悪徳 詐欺企業 医療裁判失敗 懲戒 医療裁判失敗 懲戒
唐澤貴洋 無能 敗訴 敗訴 敗訴 無能 懲戒 -
唐澤貴洋 医療裁判失敗 敗訴 敗訴 無能 悪徳 懲戒
唐澤貴洋 敗訴 敗訴 懲戒 悪徳 無能 敗訴
唐澤貴洋 悪徳 詐欺企業 懲戒 悪徳 敗訴 無能 -
唐澤貴洋 無能 悪徳 敗訴 無能 医療裁判失敗 悪徳
唐澤貴洋 無能 詐欺企業 懲戒 無能 無能 医療裁判失敗
唐澤貴洋 詐欺企業 無能 懲戒 無能 懲戒 詐欺企業 -
>>408
ネットによくいるタイプだな。リアルでもいるんだろうけど口には出さんなw -
ここ十年だと特撮以外で当たった!っていう邦画ほぼねえな…
もう邦画を見ないサイクルになり始めてるせいもあるんだろうが… -
>>413
「じゃあ」じゃないだろwお前はまず自分の勘違いグセをどうにかしろww
>マニアックな映画を挙げるのが勝ち
とか日本語読めてないのにイキり、そして今回も「何で大御所否定したの?」
……してないからw
邦画で面白いタイトルに彼らのを挙げたらそりゃ当然、となるからそれを防ぐ意味だろw
本当に邦画見てるなら大御所作品以外でも面白い邦画挙げれるだろって話 -
今日から俺は、ガチの作画でアニメ化してほしい
-
>>411
ネット関係ないな~NHKの番組で大声で一部の日本人sageしてたのが初見だから -
>>424
あー日本人が日本人sageても良いけど
外国人がsageたら反日になっちゃうのか -
>>425
日本人がサゲても反日デスヨ?馬鹿なの? -
>>426
お前が家族や友達の悪口は言わんのかい -
>>427
草 -
>>427
国籍で批判するのが問題なのに家族に矮小化して詭弁とか大草原なんやなww
レベル低っ -
>>425
>あー日本人が日本人sageても良いけど
そんなお前の脳内妄想を世間の一般常識化されても知らんがなw -
まぁでも映画業界に関してはどう贔屓目にみても日本が負けてるし
ネトウヨさんは素直にそこは認めて、素直にひいときゃいいと思うよ
ぶっちゃけ普段オマエラが馬鹿にしてる韓国人と同じことしとるぞ -
日本の悪口言ったら反日になるのか
いつから中国みたいになったんだろうなあ -
>>431
ついにでたなあDD理論w
第三者ぶってもお里が知れちゃうよ -
草
-
韓国映画はヨン様人気の前後にいくつか見た記憶があるが(南北問題のとかコメディとか)
他の洋画に比べてB級感がすごかったので自然と観なくなっていったなぁ
邦画が今ツマランのは大前提として -
>>433
いやどっちもどっちじゃ無くてこの話題に関しては
現実を認められない”お前”がゴミだって話だよ。理解してねw -
>>432
当たり前でしょう
テレビなんて公共の場でわざわざ発言したらw
チョンが完全に開き直ってて草なんだ
じゃあこれから俺がいくららお前等と韓国の悪口(事実しか言わないけど)言っても反韓とかいう言うなよw?おかしなことになるぞ -
>>436
チョンが身バレしてイキってて草
韓国映画の良しあしなんて全く関係ない、邦画の在日支配の話に無理やり絡めてDD理論にもっていくなんて下司な行為が通用すると思ってんだろうか? -
映画もアニメも視聴者を意識して作ってる頃は良かったんだよ
映画はスポンサーが自社の下請けにチケット回して稼ぐようになって
低予算が製作可能な限界を超えてしまった
アニメは既に安い広告費としての発注がメインだし
円盤で回収しようとしてるのはアニメ会社くらいで、スポンサーはもっと安く請け負わないと発注すらしなくなるだろうな -
>>432
幼稚園児に日本へミサイル打ち込んでる絵を描かせる国だぞ
しかも公共の場に貼りだして誰も止めない社会
韓国です -
>>431
>>どう贔屓目に見ても
海外評価サイトのスコアとか海外主要賞の受賞件数で比べても日本の方が遙かに実績積んでる訳だけど
そういうのはミエナイキコエナイする感じ? -
洋画はアサイラムのとか見れば糞も多いのが分かると思うんだがなぁ
アサイラムは馬鹿すぎて逆に面白いのもあるが -
邦画シーンあるある
・うわああああああと叫ぶ
・横からのカットでしばらく猛ダッシュする
・座り込んで朦朧としている -
何か「崔洋一」の名前出されてから以降、急に話題逸らそうとあからさますぎて草w
まぁ普通は日本の映画監督協会のトップが今や反日で有名な韓国人だとは思わんからなぁw
そら話を逸らすわなぁ~ww
「崔洋一」を「NHK」と「マルコポーロ」でキミも検索!w -
>>444
いやいや
マルコポーロは流石にヤバイ -
ネトウヨは頑張って邦画盛り上げてくれよ
-
ネトウヨ連呼してイキってたたヤツらが
>「崔洋一」を「NHK」と「マルコポーロ」でキミも検索!w
出されて急に全員ダンマリなのは面白すぎるw -
>>446
日本映画監督協会理事長が崔洋一なんだからネトウヨ以外が頑張るべきだろww
混乱しすぎだよお前w -
>>448
うんだから頑張って日本人の会長にしてね
影響力無いからずっと在日なんだろうけどw -
アホども「面白くない邦画を擁護してるのはネトウヨだ!!w」
やらチル「日本映画監督協会理事長は在日韓国人の崔洋一だぞ」
アホども「」 -
>>449
「邦画盛り上げにはネトウヨ以外が頑張るべき」には同意してくれたようで何よりw
勘違いは誰にもあることだから今後気を付ければいいんじゃないかな -
映画好きにも色んな種類がいるが、邦画ってだけで小馬鹿にしてくるのは大半がファッション映画好きで実はそんな映画に興味無い人
-
万引きとか4姉妹とかメルトダウンとかリアリティにかけるのよね
-
>>5
寧ろ逆で、本当に面倒な映画オタは邦画しか褒めない傾向 -
今ってかここ10年くらい日本の映画って手抜きばかりじゃん
脚本家監督が本当小学生くらいのストーリーしかできない
だから原作借りてしか作れない
それを批判されたら「小学生でもわかるように作ってる」
って開き直り、そりゃ馬鹿向け商売しかしないわ -
>>268
ろぐブルは実写にしてもヒョロタレがやって全然臨場感が出せないだろうし、昔EXILEがやった様なコスプレ学芸会レベルのゴミ実写になるだろうから、実写では無くてテレビアニメで見たい。 -
映画大好きで毎週の様に映画館行くけど、基本見るのは邦画なんだけど。洋画とかゴミじゃん。洋画はただ金かけてるだけで中身が無い。ハリーポッターとかスターウォーズとか基本パターンは同じで映画っていうより何か遊園地のアトラクションみたいな感じだし。洋画はそんな感じでゴミだからここ10年以上興収シェアが邦画の方が上じゃん。映画としての娯楽は邦画の方が上って事だよ。
-
>>423
それだったらろくでなしブルースをガチ作画でアニメ化して欲しい。 -
でも邦画のドラマ感は異常だよな
映画って言うよりドラマ見せられてるような感じがするわ
邦画で映画っぽいのはゴジラとかそんな感じ -
>>457
ハリウッドくさしてレスほしかったら
ツイッター行ったほうがええで -
>>457
いいから今年かせめて去年の映画でおすすめ邦画五つあげろよ
御託はいいから -
>>262
明日の予約率見るとドラえもんに大差で席捕られてるよ。国民的アニメとオタク向けアニメとの格差だね(笑) -
>>451
敗北宣言してて草 -
洋画オタクだけどウォーターボーイズだけはなんか好き
-
>>463
チョンが敗北をごまかすため混乱狙いの米してて草 -
>>461
オススメというか個人的に良かったのは今年だと犬鳴村、去年だとキングダムとアニメだけど海獣の子供が良かった。今年はコロナで映画館にあまり行けて無いから残り4ヶ月で出来る限り映画館行って良い邦画に当たると良いなー。洋画はゴミで興味無いので全く見たいの無いけど。 -
削除
-
>>465
悔しいか? -
>>464
ウォーターボーイズ好きなら同監督のスイングガールズ、ハッピーフライト、ロボジー、サバァイバルファミリーもオススメ☆ -
>>468
やっぱチョンは弱いなあwww
理屈もないし物理的にも弱い -
ネトウヨは邦画見ないのか。役に立たねえな
-
>>466
海獣っすかwキングダムっすかw察しました -
キングダムが良くて洋画が駄目ってただの洋画アレルギーじゃん
-
>>470
早く在日を追い出して日本人を会長にしてくれよw
できないんだろうけどw -
単純にそれは映画オタクではありません
-
なんでもいいから黒澤明だけは見ておけ
あれは映画どころか、小説でも音楽でもすべての創作表現に関わる者は見ておかなければならんレベル -
>>474
それは君がやるべきことじゃないのかなチョン?
何相手がだれともわからない人間に責任押し付けてんのゴミ -
>>477
アスペかよ
何で都合のいい在日を追い出すんだよネトウヨw -
邦画の99%はクソだから仕方ない
しかもクソだと分かって作ってるんだから手の施しようがない -
でもね、本当に邦画ってつまんないんだ
-
>>478
「ネトウヨ」=在特会の情報工作担当者の女のテレビ発言が初出 -
東京オリンピック
なんで 黒澤明は降板しちゃったの -
マジで映画オタクな友達が1人いるけど洋画も邦画もメジャーな作品もマイナー作品も実写もアニメーションも等しく愛して観て良いとこ悪いとこ評価してる 個人的好みはあれど「○○はダメ」とかクソとか絶対に言わん
よく仕事上がりにマイナー作品ばかりやってていつでも客居ない様な地元の古いミニシアターに足繁く通ってるみたいだしガチで映画好きなんだなーと思うよ -
邦画面白いのもあるんだろうけど、
キャストから小道具まで、綺麗すぎて白けるのどうにかしてほしい。
後ライティング。
火曜サスペンスドラマの方が出来がいいような気がする。 -
邦画の打率は10本に1本はまぁ見れるかなってぐらいで
おもしろいやんけってなるのがその半分以下だからなぁ
映画館に行ってまで見ることも少なくなってしまった -
今の映画オタクなんて、誰も彼も去ってて行って馬鹿サヨ脳ぐらいしかいないだろ。
邦画業界がサヨ思想バカとヤクザと縁故で学芸会水準になって、みんな去って行ってほんとくっさいのしか残ってない状態
ポスターでやたら意味不明な海外がーって言ってるのなんかモロその結果の現象だよね
邦画演劇業界の大掃除しないといけないわな -
>>486
君には映画は難しいから見ない方が良いよ -
韓国映画並みには作ってほしいんだよな邦画
何故マンガで学芸会か意識高い左翼ミニシアター,クドカン系かのんびり日常ものしか出来ないんだろ -
>>487
488だけどだから見ない
...訳でもない。借り放題になってからアニメのついでで見てる -
まあ最近のはK-popとか薄ら寒い客層向けのが多くて
見ても楽しめる邦画があまりないのがな
そういうのを見るのなら黒澤明の時代劇物を見た方が
やはり今見ても凄い出来だと思うし -
そんなに映画見ないけど
最近見た邦画(ここ5年)だと面白かったのは
もののけ姫 1997年公開風の谷のナウシカ 1984年公開
復活の日 1980年公開戦国自衛隊 1979年公開
カメラを止めるな 2017年公開シン・ゴジラ 2016年公開
君の名は。 2016年公開 -
見たけどつまらなかったもの
コードギアス 亡国のアキト 2012~2016年公開
天気の子 2019年公開 聲の形 2016年公開
パプリカ 2006年公開
基本アニメ映画しか見ないし実写邦画なんて糞の塊
劇場で見るのはまずありえない(シン・ゴジラは見たけど)
動画配信で十分な作品ばかり
アニメ映画だって劇場で見る価値があるのはジブリ(駿)と新海ぐらいだ -
2010年代以降邦画はほとんど見なくなったな
最近はネトフリのオリジナル洋画ばかり見てる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
マジかよラブライブすげーな