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10年前「アニメは全て3DCGになる、今のアニメは終わり」 ワイ「はえ~」

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名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
いつ終わんの?
今でもたまに見かける程度だけど
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名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
動きも顔もキモいから3Dはやめろ
ちゃんと描け横着すんな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
10年待て
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
でも着実に増えてはきてる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
低予算の象徴みたいになってるよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
だいぶおおくなってね?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
セル画は絶滅しただろ
さすがに全部3Dは無理

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
発展すれば要求される予算も技術も緩くなるだろうからどこで逆転するかよな
原画も間違いなく生き残るとは思うけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
ストライクウィッチーズは3Dと2Dを混ぜて使ってるのに違和感なくてすごい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
アイドルものアニメはもうセル絶滅危惧種だな
LIVEはほとんど3D

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
3Dアニメはマジでキツい
シドニアの騎士とかキングダムとかそれだけで見る気うせた
ブレイブと勘違いしとるんか?

 
 
 
16 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
freedom
楽園追放
シドニアの騎士
宝石の国
荒野のコトブキ飛行隊
空挺ドラゴンズ
攻殻機動隊
 
最近の有名なのこんなかんじか?
だんだんしょぼくなってて草

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>16
アルペジオ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>16
ルパン3世クッソ出来良かったで
中身は大して面白くなかったけどOP見て満足したわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>16
ケンガンアシュラ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>16
ドロヘドロ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
引き絵で3D使うのが一番効率良さそうだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
イニシャルDの車の動きねっとりしてていややったわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
人物のパースが固定だから躍動感がないんだよな
めっちゃ動く団地ともおにしかならない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
CCさくらの新しいやつでモブの登校シーン3Dにしてたけどやたらそれが目について
あれなら止め絵でええよ思ってもうたわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
10年前に3DCGって古過ぎやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
つかアニメーター自体3Dが中心になるのは嫌だろうから
絶滅はしないだろうな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
京アニはあんま使ってなかったな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
ロボット戦闘はCGにしてくれや
鉄糞みたいなのはもう勘弁してくれ

 
 
 
39 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
本気出せばすぐ駆逐されるやろ
ハリウッドのCGすごすぎるで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>39
予算がね・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
ミリオンで今後が決まりそう


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
3Dが定着したのはロボものの戦闘シーンやアイドルもののダンスシーンぐらいやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
ハイスコアガールとか3Dアニメも進化してるなーって思ったわ
シドニアの映画も楽しみや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
背景や車や電車は3D使ったりしとるやんな
コスパが全てで手書きが安いなら手で書くやろ

 
 
 
103 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
ロボアニメは手書きが良いって奴はファフナー見ても同じこと言えるか?
まあ普通はこんなに力入れられないやろうけど


 
 
 
179 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>103
手書きだったのがcgになるのはいまだになれないわ


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>179
これOPで本編ここまで動かんからなぁ
24話冒頭のボンズ作画はめちゃくちゃ好きや

 
 
 
119 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
ギルティギアは凄い

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名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>119
ソルかっこいいな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>119
ここまで出来るのすごいけど
結局アニメーターに描いてもらったほうが安いんだろうな
ここまで3DCGの腕ある人少なそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
欧米では2Dアニメは安いもんと判断されてしまうからな
プーさんの2D劇場アニメ作って30億と死ぬほどしょぼい興行収入を叩き出したのを最後にディズニーは完全に2Dを捨てた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
今風の作画で手書きの車やバイクが動くシーンが見たいけどもう無いやろなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
3dを元にしてセル画に起こすのって
サクラ大戦3のopが今でも日本の代表格だと思ってるわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
増えてはいる
アニメだけじゃなく未来予測はたいていそんなもの

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
わざわざ手書き風にCG描く場合もあるみたいやしどんだけ視聴者は手書き好きやねん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
でも結局クオリティ高い手書きとクオリティ高い3DCGだったら
手書きのが圧倒的に良いからな、無理やろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
画切り取った時に速さが出せないのキツい
最近はCGこねくり回してアニメの極端なパースも真似できるようになってきたけどいかんせん作業量がね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
CGは動きを省略しないから不自然なんだよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
バンドリとか気持ち悪くて仕方が無い
毎回思うけどメインキャラ→CG
モブキャラ→手描き
みたいな奴不気味だからやめてくれ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
バンドリやサクラ大戦ってあんまり名前出てないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
ワイが最後にみたフルCGアニメは亜人や
初めてみたときよりだいぶマシになってるやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
ロボアニメはセル画がええわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
日本の漫画表現と相性悪いからな
ハイスコアガールでハルオの顔ぶん殴るシーンで正面から見ると普通だけど横から見ると実際のCGモデルは通常の5倍腕伸びたりで一長一短

 
 
 
220 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
3DCGってヌルヌル動くのが違和感の原因じゃないん?
コマ抜くのはいかんのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>220
それはあるやろな
合わせんの大変なんやろか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>220
3dは一切作画が崩れないからそこに違和感を覚える人が多い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>220
プリキュアの宮本さんはコマ抜いて手書きの原画っぽいキーフレームつくるのが美味かったわ
 
 
 
227 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
日本のアニメは嘘の動きや構図使いまくるからな
シーザーの腕ボキボキですよ神

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名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>227
こんなんなってんのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>227
動画の中割り見ると人間の構造から思いっきり外れとったりするからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>227
ジョジョきみょは現実じゃ無理ゲーなポーズしとるキャラ多い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>227
まあアニメでリアルな動き追い求めてもしゃーないしカッコよかったらええんちゃうか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>227
アンチ乙、波紋で腕伸びる再現してるだけだから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
宝石の国レベルのものがポンポン出る時代はまだ遠いな
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名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
日本の3DCG技術ってマジでショボいよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
バンドリはマジで無理だった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
3DCGの顔だけアニメっぽくする技法でエロアニメを作れって10年前から言ってるのに
エロアニメは一向に進化せんな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
1期は手描きだったのに2期でCGアニメにする奴は中々イカれてると思う
そんなん拒否反応しか出ないだろ

 
 
 
359 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
バンドリみたらこれで十分じゃねって思ったわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>359
えぇ…あれキモいやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
 
>>359
バンドリはまだマシやったけどカクカクにも程があるわアレ
 
 
 


 
(´・ω・`)未だにCG無理ーって人多いよなぁ、ゲームとかのCGはあまり批判されないけど
(´・ω・`)アニメのCGはぐちぐちいわれる・・・なぜなのか
 
 
 
 
コメントを書く
  1. 3DCGになったアイドル人形たちの肛門を見比べる!!

  2. 誰が言ってんだよw やら糞?

  3. >>1
    ハイハイ 童貞

  4. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  5. 3DCG=ハズレみたいな認識

  6. >>4
    お前今年も通ってるのか・・・

  7. ゲームはゲームしてだからどうこう言う訳ないじゃん

  8. けど買わないよね

  9. ドロヘドロは悪くなかったけど
    結局、観れる作品にするには金がかかるんだろう

  10. ミリシタのティザーPVはあくまでアニメ化発表の為に作っただけのモンで正式なアニメ作品の映像じゃないからな?

  11. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  12. >>4
    毎回コピペ貼る発達障害児君

    鏡見たら?

  13. これさぁほんと昔から言ってんだが、写真が発明されたからもう画家なんて不要だよねと言うと同じレベルのアタマの悪さなんだわ

  14. 人体も服も動けばゆがむけど
    CGはカチカチだから違和感ある
    あと人体はどの部分も実際は楕円なのにCGでは円柱みたいになってる

  15. CGアニメはフレーム補間するともっとヌルヌル動いて好き
    気持ち悪いって言う人も多いと思うが

  16. バンドリはクオリティ低かったな
    ミリオンはどうなるかな

  17. かぐや作者も似たようなこと言ってたな

  18. >>12
    コピペ貼りのゴミ陰キャ
    同じコピペばっかだからバレバレだぞw

    親にもとっくに見捨てられた憐れなヤツ

  19. >>11
    でもCGではあるんだろ?

  20. 望まれてないものをゴリ押しするからだろ
    客が望むものを提供しろ、見苦しいわ

  21. どちらが好きかは好みの話だけど、ひたすら拒否感・嫌悪感示してるのは
    時代の変化に適応できない、いい歳したおっさんだけだろ

  22. 1クール12話だと3Dの方が必ずしも安くなるわけじゃない、ってのが理由だろうな
    ただ将来的には人件費高騰で2Dがなくなる可能性はあるだろ

  23. ビースターズとハローワールド見たらCGはもうなんとも思わんかな

  24. 楽園追放であーアニメ終わったな思ったっけど
    費用がすごいのとそれ以降同クラスが出てこないので安心した

  25. バンドリはキモいお人形遊びみたいなCG
    CGクオリティだけなら新サクラ大戦のほうがまだマシ

  26. たつきみたいな少リソース低予算3Dアニメは
    もっと積極的に作られてもいいと思う

  27. 荒野のコトブキ飛行隊は完全な失敗作!

  28. Vチューバーの時代だから

  29. >>20
    多分な
    でも実際の制作は劇場版のCGアニメゴジラやったトコだからかなりまともよ

  30. 俺は手描き原理主義だが楽園追放は認めている
    早く楽園追放2作れよ

  31. アニメも増えすぎてクオリティ下がったし作品少なくして鬼滅の刃みたいな作画の作品を増やせ

  32. 攻殻は酷かったな

  33. バンドリはアニメが大絶賛だったし相変わらずゲームもアクティブがトップクラスで大人気
    だからあまり関係ないさ
    バンドリみたいな内容が良ければみんな付いてくるから

  34. >>29
    底辺専用のコンテンツだからな

    底辺には流行るだけよ

  35. たつきのような魂のこもった3DCGを作れる人間が出てこないからしゃーない

  36. より実写に近いものが出来上がった時
    それはアニメと呼べるのだろうか…

  37. >>29
    絵でしょ?

  38. GUILTY GEARの表現は凄いな

  39. >>36
    少なくとも楽園追放は超えてると思うが

  40. 手書きしろよ無能ども

  41. 今期3DCGアニメ全然ないよなw

  42. 日本のアニメは違和感が出ない範囲でCG使うことがおおいな
    響け!ユーフォニアムでも教室の遠方のキャラはCGだったりする

  43. お前らって

    絵も描けない、モデリングもモーションも付けられないただアニメ見てるだけの無産のゴミのくせに

    こういう記事で馬鹿丸出しで語るのだけは大好きだよなw

  44. 下から見上げたアングルでまともに見える3Dモデルができたら起こして

  45. 白組で無理なら国内では無理

  46. 結局セル風3Dだったとしてもブヒれるかと言われたらまだまだキツいんだよな。人が描いた絵が動く快楽には遠く及ばない

  47. >>44
    ゴミ陰キャ君

    そのナニ1つ語ってないバカコメは
    特大ブーメランだと気付いてないの?

  48. シュヴァルツェスマーケンの手描きの戦車が良かった
    手描きのヘリが良かった

  49. CGは自由度があるようでない
    服のしわとかがいい例
    作画は髪のボリュームとかも絵に合わせて調整されるがCGは変に浮いてたりする
    バンドリとかも横顔が明らかに不自然
    キングダムが作画になったってのはそういうことでしょ

  50. コロナでCGアニメ化への動きが加速しそうな気はする

  51. ロボアニメと相性がいい!とかいったらマジェプリやらファフナーやら楽園追放やらでハードル馬鹿高くなって逆に廃れたという

  52. 日本はアニメ大国であるのと同時に漫画大国でもあるからね。やっぱり¨作画¨が大好きなんよ

  53. >>11
    まだ仮だからとか言って擁護されてそのまんま出てくるのはアニメゲームの定番だな

  54. CGだと違和感を感じてしまうんだよな手書きの方がしっくりくるんよ

  55. 日本はけもフレみたいに独特の路線を行くだろうと思う

  56. >>48
    その図星丸出しの幼稚なコメントを
    お前の高齢の母親が見たら泣くぞ無産のこどおじw

  57. 海外だって日本のアニメには2D求めてるから日本産3Dアニメ総スカンだし2Dでいいんちゃう

  58. とはいえ最近のミリタリものはメカがCGじゃないと成立しないくらい
    依存度が高い

  59. でもゲームがCGでも誰も文句言わないじゃん
    アニメだと文句言うのは何故?

  60. バンドリのお陰で人物の造形が大体見れる形になってきたのは良いことよ
    後はギルティギアくらいの感じが安価でやれるようになればね
    あれはかなり苦労してるようだからまだまだ先の技術だけど

  61. 作画オタが絶賛してたボロス戦やかぐやEDとかも古臭さしか感じなかったしなぁ
    あれが手書きとして求められてる物なら、興味無いから早くCGアニメ増えて欲しいわ

  62. プリキュアのCGが神がかってる

  63. 腕とか手の感じがいまだになれないな

  64. コマ抜くのか意図的にカクカクさせてるの
    CG映画やゲームでヌルヌル時代に違和感しかないわ

  65. ラブライブとか今の3D使いまくった最新PVより昔のたまに3D使うぐらいのPVの方がよくね?
    最新の3D使いまくってて違和感ありまくった

  66. お前らってどのアニメのどのシーンの作画が凄いと思うんや?

  67. バンドリはお面かぶってるふうに見えてどうしても違和感が抜けない

  68. というか、何でここまで日本の3D技術は海外に比べて遅れてるの?と
    TVシリーズは仕方ないとしても映画レベルで金注ぎ込んでも大した事ないし

  69. たつき一人で終わらせただろ

  70. CGが悪いんじゃなくてCGの使い方が下手なんだよ

  71. ディズニー持ち出すやついるけどディズニーの3Dはあれ上から2Dで描き足したりもしてるからな
    3D使う上に2D作画だから余計手間も金もかけてるよ

  72. CGだと動かさなくていいとこまでわざわざ動かしたがるせいで不自然になる

  73. ゲームは最初ドット絵でそこから3Dになっただけ
    作画のキャラクターを動かすゲームなんてなかったよ(ノベルゲーは別)
    だからアニメとゲームを比べるのは違う

  74. けものフレンズが入っていない。やり直し。

  75. 京アニはヴァイオレットで出てきたタイプライター、ユーフォの大量モブとかはCGで動かしてたな
    それ以外は未だにほぼ手描きだから、手描きメインなのは変わらんだろうけど

  76. 多分3Dってシンプルであればあるほど作画と相性良いと思うんだよ。でも巷に溢れ返ってるやつ見ると全然簡素な作りじゃない気がするんだよね

  77. >>39
    現状GUILTY GEAR STRIVEこそが究極美だけどあそこまで辿り着くのにXrd、DBF、GFVSって系譜あってこそだし
    しかもXrdお披露目当初の直後かのぶるらじでグラフィッカーたちが耐えきれずにかなり辞めてしまって募集かけてたくらい難産だったのよ

  78. サクラ大戦3みたいに最初cgで書き起こしてそこから2D書き直しするのが一番クオリティ高くて好き
    まあそのぶん予算がめちゃくちゃかかるんだけど

  79. >>69
    シンゴジですらあのレベルだからな
    予算も技術も日本の映画では無理ということだ

  80. 鬼滅の19話とかあんなんこれから100年経ったって3Dには表現できねえよ

  81. マンガの作画を3Dにすると立体の矛盾が生じるためいろいろ工夫が必要となる

    たとえばけものフレンズでは鼻が頭の部分だけの線になっててどこから見ても破綻しないようになっていた

  82. 結局のところ背景とか小物とかモブとかを目立たない部分ー3Dにするのが丁度いいぐらいだと今は思うね
    FGOも京アニもそうだし
    それぐらいだったら手書きにするよりもクオリティ上がる

  83. 痴●した女子高生とうんたらかんたら純愛、みたいなタイトルのエロアニメオススメ
    CG特有の気味悪さをいい感じに消してる

  84. >>80
    未だに今の技術じゃ再現出来ないオープニングって言われてるような
    セル画の最高潮だと思うわ
    CGと手書きをうまいこと使ったと思う

  85. CGはフィギュア動かしてるようなもんだから
    見てはいけない角度があんのに動かしてる側はそれに気づかない
    あおりとかヤバい

  86. 日本のアニメが海外で人気なのは作画(2Dアニメ)をずっと貫いてきたからだと思う。そして今はその海外へ配信等々でアプローチしていく時代だし、やっぱ作画も重要なんじゃないかなぁ

  87. >>78
    複雑なやつ手描きはめんどい!CGで動かそ!ってとこだろ

  88. 宝石の国とファフナーのCG担当のオレンジが飛び抜けてるだけだろう

  89. CG畑の人間は技術を見せる事と表現芸術の違いがまだ分かっていない
    例えばカメラをグルグル回すことはCG技術の得意な事かも知れないが表現の域に達してはいない

  90. サクラ大戦3は
    一回2Dでアニメーションを作る
    次に3Dで同じアニメーションを作る
    両方合わせてもう一度手書きで手直ししてアニメーションを作る
    こういう面倒くさいことしたからあの最高傑作のオープニングが生まれたんやぞ
    今の予算じゃ真似しようと思っても無理

  91. >>7
    留年したんだろきっと

  92. ギルティギアすげえけどこのレベルで普通の尺のアニメ作れんのか
    製作期間とか予算かかり過ぎるのかな

  93. >>92
    3Dでしか出せない動きをあえて後から2Dで書き直してるからCG特有の違和感ある作画にならないのはホント凄いと思う

  94. >>64
    骨と肉で動かしてないから曲がり方とか可動フィギュアなんだよな
    まあそこは単純に金の問題だけど

  95. アニメキャラって物理法則無視したデザイン(髪型とか輪郭とか背格好とか)だったりするから、平面なら成立するんだけど、3Dで立体的にすると途端に不気味に見えたりするという問題があるよね

  96. CGの利点捨てて手描き風にするためにあえて崩したりするの、むしろ手描きで描いた方が早いだろってなる

  97. >>30
    あれ典型的なダメCGじゃんか

  98. 2013年のマジェプリ、2015年のファフナー見てロボはCGの方が好きになった
    まぁバンドリのCGは嫌いじゃない、たぶん動き枚数増やせば違和感なくなるんだろうけどそしたらコスト尋常じゃないんだろうなって

  99. 漫画がいまだに手描きなのにアニメだけCGになるってのも無理があるかな

    いずれ漫画もCGで描かれるようになれば違和感なくなるだろうけど

  100. バンドリCGはキモい
    ミリオンもPV見てこれはダメだと感じた

  101. 鬼滅のバトルは3Dみたいな2Dって感じだったな
    3D技術を部分的に使ってるのは昔よりは遥かに多くなってるだろ

  102. 宝石の国は手書きより手間がかかってるんじゃなかったか?
    でも、ライブラリ化してモデルが増えれば、後々楽になるのかもしれないけど。

  103. セル画はなくなったが、手書きなのは今も昔も変わらねえんだよな~。

  104. キャラ萌えが味噌な作品だとまだキツイね
    ミリマスとか
    >>119
    ここまでやるんなら見れるんだろうけどこれなら普通に作画にした方が安いんだろうし

  105. ギルティはほんま3dの恩恵受けてるな

  106. いまだにCGが低コストとか言ってる老害いるんだな・・・

  107. こうやって
    「手描きこそ至高、3Dは手抜き」みたいな事を言うオッサンのせいで
    日本アニメの3Dは海外に遅れをとっているんだよ

  108. >>110
    状況によっては合ってると思うけどな
    たとえばガルパンを全部手描きでやります、今と同じ予算でできますか
    と言われれば今と同じどころかいくら予算があってもできないだろうし

  109. CGのいいところは作画崩れがないってことだよな

    二次だとアニメーターの腕でシーンごとに出来がめっちゃ変わるし

  110. ゲームのムービーと比べてもアニメの3DCGは
    出来が酷いからな
    コスト削減のためにCGにしてるようなのを比べるってゲーム制作者に失礼だよ

  111. ?ポエポエ

    なるほど
    つまりゴミマスのアニメは爆死するということだな

  112. >>110
    何クールやるかによるな
    バンドリみたいにライブシーンを動かさなきゃならない場合やそのモデリングで数クール以上やるんだったら安く上がってそう

  113. >>112
    ゲームだけど、鉄拳のステージ1つ作るのに5000万言うてたわ
    ガルパンは戦車だけでキャラや背景手描きだから安いだけじゃ

  114. ディズニーレベルのCGなら話は別なんだけどね
    アナ雪2くらいじゃないと満足できない

  115. 正直オレンジには期待してる
    ビースターズの2期もいいが宝石の国の2期まじで早くやってくれ

  116. >>82
    あれも3D混ざってるんだけどな
    まさかエフェクト全部手で描いて動かしてると思ってる?

  117. ファフナーも宝石の国もオレンジという

  118. ガッカリ感

  119. バンドリの楽器操作、どこの弦を抑えたらどの音が鳴るをやってたのは軽く引いた
    2Dじゃ無理だろうね

  120. 素人なりに製図とデッサン数週間しただけで漫画のウソの絵が無理になったから谷間があるんやろうなあ

  121. >>120
    最近は撮影でやるケースはあるがほとんど手描きだぞ
    鬼滅もあれはむしろどこが3Dだと思ったの?
    どうみてもほぼ手描きだぞ

  122. FF7アドベントチルドレンが2005年なんだから
    15年経った今では、あれくらいTVアニメで出来てほしいよな

  123. >>125
    もしかしてテクスチャだけの話か

  124. 西洋絵画と浮世絵を比べるようなもので
    日本人は鳥獣ギガとか浮世絵とかのほうが得意
    そもそもリアルなものを求めてない

  125. かえって難しいとわかったからな
    たつきみたいな特殊なセンスがないと
    見れる代物にならない

  126. 3Dってキャラを縮小させるとそのまま小さくなるけど
    2Dの遠景だと模様とか簡易的に描くから、そのあたりに違和感あるね

  127. 最近になって楽園追放を見たけど手描きに劣ってなかったな
    3Dのクオリティがいいってわけじゃないんだけど演出が良かった

  128. そりゃUFOみたいな神作画未だに見せられたらそういう風に作ってもらいたいやん

  129. 神風のCGは見ごたえあって楽しい
    ニンジャバットマンとか良かった

  130. 3Dは手描きの2倍の予算でも厳しい
    何本も並行して作れるスタジオはない
    CGアニメの打率が高ければいいが実際はそうなってないから
    高い予算つけてやろうと思うメーカーは限られる
    そもそも世界は手描きの文化がないから基本3D
    日本があえて3Dを追及してもかえって競争相手を増やす結果にもなるかと
    3Dアニメじゃんじゃん作れるのは米国しかないと思うけどね

  131. 亜人みたいな現実的なリアルキャラデザなら3dでもそこまできつくない
    目のデカい萌え絵とか横顔平べったくなったりして気持ち悪いから嫌い

  132. もう10年経てば日本制作のアニメは中国に駆逐されるだろうから、そした増えるだろ。

  133. 俺もまさかこんなフレームレート低いとは思わなかった

  134. ビースターズやドロヘドロは悪くなかったけど原作絵の特徴が好きな身としては手描きで観てみたかった

  135. 顔だけCGってチコちゃんはそのやり方だな
    撮影してる時はキグルミはのっぺらぼうで
    後でCGで顔足してるの

  136. アニメならではの動きって見たいじゃん
    トリガーみたいに崩して迫力あるやつとか

  137. 鬼滅ってフルCGだと売れたと思う?

  138. ギルティギアはコマごと手調整みたいな作業やってるらしいから実質3Dで手書きやってるみたいなものだと思うぞw

  139. 最近は乗り物とか大体CGだよな
    昔のアニメの方が良作に見えるのってそこかも

  140. シドニア、宝石、ビースターズ、ドロヘドロクラスが標準になるなら全然あり。
    今のアニメはデジタル化で絵が死んじゃってて正直手書きの良さ殆ど無いし。

  141. ゲームのCGは本当にレベルが上がった
    アニメはまだまだってかんじ

  142. 人海戦術で描いた方が手っ取り早いし楽だからな
    3Dはコップひとつ出すにもモデル作らないといけないからな
    全部できる規模の3Dスタジオも少ないしな

  143. FF7とかのクオリティでアニメ作るなら普通に見るけどな

  144. でもきらら系みたいな日常系の作品をわざわざCGで観たい気もしないよね

  145. 日本がガラパゴス化してるのはわかる
    でも3D技術育てようって気概がないから昔ながらの絵を動かす事しかできないんや

  146. 日本のCGアニメって手書きアニメにしたいけど予算足りないから仕方なく3Dにしてるものがほとんどだろ

  147. アルゴナビスは構図結構工夫してた
    あと空挺みたいなゴム人形オーバーアクションしないように気をつけてて感心したわ

  148. 世界のたつきは?
    珍しくガイドブックで自分の腕自慢してたろ

  149. ジョジョきみょとかドラゴボって略す奴がキモすぎる

  150. アニプレの新CGアニメ会社にもしたつきが絡んでたら革命が起きる

  151. 進撃や刃が神作画なのに何で俺の漫画はCGなんだよってキレたい作者いそう

  152. 今思えばテラフォーマーズはCGアニメにした方が良かった気がするわ

  153. CGメカのバトルシーンって確かにリアルなんだけど何か平板な印象
    金田パースや板野サーカスみたいな手描き特有のデフォルメされたアクションの方が躍動感を感じる

  154. >>152
    たつきのやる気がないから作品作ってもコンテンツが続かない 
    その結果が暇をもて余した信者の暴走

  155. キャラクターのモデリングが高い&時間がかかるからメンバーが固定、内々だけで話が纏まるじゃないと予算がありえないレベルになるからな

    アイマスやバンドリみたいなキャラクターコンテンツとの相性はいいだろうね

  156. ドロヘドロはCGやってみたいでやった最初の奴でアレだけやれるのはスゲェ

  157. >>157
    板野サーカスだってウルトラマンなんたらとかマクロスZERO以降はCGやん
    特にマクロスZEROの板野サーカスは凄かったで

  158. 最近?のだと
    ジブリ以外では
    REDLINEが 作画枚数では最強?

  159. モデリングは別に高くない
    日本的なデフォルメしたアニメ顔、特に美少女顔はカメラに合わせて嘘をつかないと手描きのような顔のニュアンスにならないから、そういう仕込みをしないでモデルを動かしてるだけの3Dは違和感が出る

  160. この話題何千回目だよ

  161. >>1
    違和感あったけどうまくなってきてる

  162. 日本にはドラクエがあるだろ内容はクソだけど

  163. 表現技法の発明のほうが重要じゃねっかな。

  164. 20年前も同じ事言って実際CGアニメ作りまくったけど
    その結果どうなりましたかぁ?

  165. ジジイは脳を更新できないから

  166. 単純に相性だろ
    無機物とかならCGのほうが映えることもある、その程度

  167. 無理とか言ってる奴が10年後は3Dだと気付かずにありがたがってるのが容易に想像できる
    てか現時点でも一部3Dの部分に全く気付いてないと思う

  168. でもけもフレ、ケムリクサ、へんたつが毎回天下とったよね
    CGのクオリティも他のCGアニメとは違って"深み"があるし、内容も深いから他と比べるのは酷か
    宮崎駿を唯一継げる監督だしなあ

  169. 今後はソフトでCGモデルを作って、それをCGアニメーターが必死こいて動かすのに代わって、AIがグリグリ動かしていくのを監督が調整していく形になるだろうね

  170. >10年前「アニメは全て3DCGになる、
    ヤシガニ世代はそんな戯言信じない。

  171. >>171
    10年じゃムリだろ。

    それにできるようになった後も、動画作業が減るくらいで、動きそのものを指示する人間はいる。「オネアミスの翼」で宇宙戦艦発進の際に氷がパラパラ落ちるシーンは氷のひとつひとつに番号がふられて書き分けられていたそうだが、そういう作業まで自動化できるわけではないだろう。

  172. ドラゴンボール超の映画で毎度おなじみの唐突なCGバトルパートが笑っちゃう
    そこ以外が作画すごいだけに

  173. ものすごく良くもできるけどいまだにものすごく手間がかかるって事か
    お手軽に3Dで出来るなら宝石の国レベルのがぽこぽこ出てきているだろうし

  174. >>150
    実際のところ1クール通して全作画と全CGってどっちが金がかかるの?
    詳しい人教えて!(作品によって違うって回答は無しで)

  175. 3Ⅾアニメでも顔拘ってるところは結局手書きで調節してたりするからね。
    日本のアニメじゃないけどスパイダーバースだって加筆しまくりよ。
    ただ滅茶苦茶金がかかってるから出来ることだけど

  176. ヌルヌルでキモイ

    わざとフレームレート落として違和感なくします

    CGなのにカクカクしてる


    見る側がアホしかいないんだよね

  177. 2D古い、3D正義みたいな風潮も最近どうかと思ってるわ
    AIが機械学習でいきなり2D作画始めるかも知れん

  178. セルルック3DCG作品が増えるのは増えるだろうし
    一方で手書きが滅びるわけでもなかろうし
    割合の問題だよね

  179. しょせん人形劇
    表現したいものをそのまま出せるのは手描きアニメだけ

  180. 単純にクオリティが達してないからとしか…
    あとやっぱり今のレベルの3D作画だったら
    手書きの方がやっぱり味があると思う
    今の3Dはまだゲームみたいだよね
    あとコマ多いから違和感ってのもあるとは思うな

  181. >>178
    お金自体は3DCGでも作り込みや動員する人数でだいぶ違うと思うけど
    CGはスケジュールが(手書きに比べて)安定してるってのが売りじゃないかな

  182. いくら冷凍食品の味がプロ並みに美味しくなろうが実店舗は一生なくならないだろ? 同じ話や

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