10年前「アニメは全て3DCGになる、今のアニメは終わり」 ワイ「はえ~」
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
いつ終わんの?
今でもたまに見かける程度だけど
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
動きも顔もキモいから3Dはやめろ
ちゃんと描け横着すんな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
10年待て
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
でも着実に増えてはきてる
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
低予算の象徴みたいになってるよな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
だいぶおおくなってね?
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
セル画は絶滅しただろ
さすがに全部3Dは無理
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
発展すれば要求される予算も技術も緩くなるだろうからどこで逆転するかよな
原画も間違いなく生き残るとは思うけど
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
ストライクウィッチーズは3Dと2Dを混ぜて使ってるのに違和感なくてすごい
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
アイドルものアニメはもうセル絶滅危惧種だな
LIVEはほとんど3D
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
3Dアニメはマジでキツい
シドニアの騎士とかキングダムとかそれだけで見る気うせた
ブレイブと勘違いしとるんか?
16 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
freedom
楽園追放
シドニアの騎士
宝石の国
荒野のコトブキ飛行隊
空挺ドラゴンズ
攻殻機動隊
最近の有名なのこんなかんじか?
だんだんしょぼくなってて草
いつ終わんの?
今でもたまに見かける程度だけど
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
動きも顔もキモいから3Dはやめろ
ちゃんと描け横着すんな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
10年待て
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
でも着実に増えてはきてる
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
低予算の象徴みたいになってるよな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
だいぶおおくなってね?
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
セル画は絶滅しただろ
さすがに全部3Dは無理
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
発展すれば要求される予算も技術も緩くなるだろうからどこで逆転するかよな
原画も間違いなく生き残るとは思うけど
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
ストライクウィッチーズは3Dと2Dを混ぜて使ってるのに違和感なくてすごい
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
アイドルものアニメはもうセル絶滅危惧種だな
LIVEはほとんど3D
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
3Dアニメはマジでキツい
シドニアの騎士とかキングダムとかそれだけで見る気うせた
ブレイブと勘違いしとるんか?
16 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
freedom
楽園追放
シドニアの騎士
宝石の国
荒野のコトブキ飛行隊
空挺ドラゴンズ
攻殻機動隊
最近の有名なのこんなかんじか?
だんだんしょぼくなってて草
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>16
アルペジオ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>16
ルパン3世クッソ出来良かったで
中身は大して面白くなかったけどOP見て満足したわ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>16
ケンガンアシュラ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>16
ドロヘドロ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
引き絵で3D使うのが一番効率良さそうだな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
イニシャルDの車の動きねっとりしてていややったわ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
人物のパースが固定だから躍動感がないんだよな
めっちゃ動く団地ともおにしかならない
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
CCさくらの新しいやつでモブの登校シーン3Dにしてたけどやたらそれが目について
あれなら止め絵でええよ思ってもうたわ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
10年前に3DCGって古過ぎやろ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
つかアニメーター自体3Dが中心になるのは嫌だろうから
絶滅はしないだろうな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
京アニはあんま使ってなかったな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
ロボット戦闘はCGにしてくれや
鉄糞みたいなのはもう勘弁してくれ
39 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
本気出せばすぐ駆逐されるやろ
ハリウッドのCGすごすぎるで
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>39
予算がね・・
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
ミリオンで今後が決まりそう
3Dが定着したのはロボものの戦闘シーンやアイドルもののダンスシーンぐらいやな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
ハイスコアガールとか3Dアニメも進化してるなーって思ったわ
シドニアの映画も楽しみや
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
背景や車や電車は3D使ったりしとるやんな
コスパが全てで手書きが安いなら手で書くやろ
103 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
ロボアニメは手書きが良いって奴はファフナー見ても同じこと言えるか?
まあ普通はこんなに力入れられないやろうけど
179 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>103
手書きだったのがcgになるのはいまだになれないわ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>179
これOPで本編ここまで動かんからなぁ
24話冒頭のボンズ作画はめちゃくちゃ好きや
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>119
ソルかっこいいな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>119
ここまで出来るのすごいけど
結局アニメーターに描いてもらったほうが安いんだろうな
ここまで3DCGの腕ある人少なそう
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
欧米では2Dアニメは安いもんと判断されてしまうからな
プーさんの2D劇場アニメ作って30億と死ぬほどしょぼい興行収入を叩き出したのを最後にディズニーは完全に2Dを捨てた
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
今風の作画で手書きの車やバイクが動くシーンが見たいけどもう無いやろなぁ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
3dを元にしてセル画に起こすのって
サクラ大戦3のopが今でも日本の代表格だと思ってるわ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
増えてはいる
アニメだけじゃなく未来予測はたいていそんなもの
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
わざわざ手書き風にCG描く場合もあるみたいやしどんだけ視聴者は手書き好きやねん
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
でも結局クオリティ高い手書きとクオリティ高い3DCGだったら
手書きのが圧倒的に良いからな、無理やろ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
画切り取った時に速さが出せないのキツい
最近はCGこねくり回してアニメの極端なパースも真似できるようになってきたけどいかんせん作業量がね
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
CGは動きを省略しないから不自然なんだよな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
バンドリとか気持ち悪くて仕方が無い
毎回思うけどメインキャラ→CG
モブキャラ→手描き
みたいな奴不気味だからやめてくれ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
バンドリやサクラ大戦ってあんまり名前出てないな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
ワイが最後にみたフルCGアニメは亜人や
初めてみたときよりだいぶマシになってるやろ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
ロボアニメはセル画がええわ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
日本の漫画表現と相性悪いからな
ハイスコアガールでハルオの顔ぶん殴るシーンで正面から見ると普通だけど横から見ると実際のCGモデルは通常の5倍腕伸びたりで一長一短
220 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
3DCGってヌルヌル動くのが違和感の原因じゃないん?
コマ抜くのはいかんのか
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>220
それはあるやろな
合わせんの大変なんやろか
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>220
3dは一切作画が崩れないからそこに違和感を覚える人が多い
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>220
プリキュアの宮本さんはコマ抜いて手書きの原画っぽいキーフレームつくるのが美味かったわ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>227
こんなんなってんのか
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>227
動画の中割り見ると人間の構造から思いっきり外れとったりするからな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>227
ジョジョきみょは現実じゃ無理ゲーなポーズしとるキャラ多い
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>227
まあアニメでリアルな動き追い求めてもしゃーないしカッコよかったらええんちゃうか
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>227
アンチ乙、波紋で腕伸びる再現してるだけだから
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
宝石の国レベルのものがポンポン出る時代はまだ遠いな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
日本の3DCG技術ってマジでショボいよな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
バンドリはマジで無理だった
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
3DCGの顔だけアニメっぽくする技法でエロアニメを作れって10年前から言ってるのに
エロアニメは一向に進化せんな
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
1期は手描きだったのに2期でCGアニメにする奴は中々イカれてると思う
そんなん拒否反応しか出ないだろ
359 名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
バンドリみたらこれで十分じゃねって思ったわ
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>359
えぇ…あれキモいやん
名前:名無しさん投稿日:2020年07月10日
>>359
バンドリはまだマシやったけどカクカクにも程があるわアレ
(´・ω・`)未だにCG無理ーって人多いよなぁ、ゲームとかのCGはあまり批判されないけど
(´・ω・`)アニメのCGはぐちぐちいわれる・・・なぜなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:26:19返信する3DCGになったアイドル人形たちの肛門を見比べる!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:27:37返信する誰が言ってんだよw やら糞?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:28:03返信する>>1
ハイハイ 童貞 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:28:48返信する近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:29:01返信する3DCG=ハズレみたいな認識
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:29:49返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:30:15返信する>>4
お前今年も通ってるのか・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:30:19返信するゲームはゲームしてだからどうこう言う訳ないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:30:28返信するけど買わないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:30:51返信するドロヘドロは悪くなかったけど
結局、観れる作品にするには金がかかるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:31:08返信するミリシタのティザーPVはあくまでアニメ化発表の為に作っただけのモンで正式なアニメ作品の映像じゃないからな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:31:32返信する俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:31:57返信する>>4
毎回コピペ貼る発達障害児君
鏡見たら? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:31:57返信するこれさぁほんと昔から言ってんだが、写真が発明されたからもう画家なんて不要だよねと言うと同じレベルのアタマの悪さなんだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:32:00返信する人体も服も動けばゆがむけど
CGはカチカチだから違和感ある
あと人体はどの部分も実際は楕円なのにCGでは円柱みたいになってる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:32:21返信するCGアニメはフレーム補間するともっとヌルヌル動いて好き
気持ち悪いって言う人も多いと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:32:42返信するバンドリはクオリティ低かったな
ミリオンはどうなるかな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:32:56返信するかぐや作者も似たようなこと言ってたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:33:11返信する>>12
コピペ貼りのゴミ陰キャ
同じコピペばっかだからバレバレだぞw
親にもとっくに見捨てられた憐れなヤツ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:33:22返信する>>11
でもCGではあるんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:33:31返信する望まれてないものをゴリ押しするからだろ
客が望むものを提供しろ、見苦しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:33:38返信するどちらが好きかは好みの話だけど、ひたすら拒否感・嫌悪感示してるのは
時代の変化に適応できない、いい歳したおっさんだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:33:51返信する1クール12話だと3Dの方が必ずしも安くなるわけじゃない、ってのが理由だろうな
ただ将来的には人件費高騰で2Dがなくなる可能性はあるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:34:01返信するビースターズとハローワールド見たらCGはもうなんとも思わんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:34:12返信する楽園追放であーアニメ終わったな思ったっけど
費用がすごいのとそれ以降同クラスが出てこないので安心した - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:35:15返信するバンドリはキモいお人形遊びみたいなCG
CGクオリティだけなら新サクラ大戦のほうがまだマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:35:24返信するたつきみたいな少リソース低予算3Dアニメは
もっと積極的に作られてもいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:35:34返信する荒野のコトブキ飛行隊は完全な失敗作!
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:35:35返信するVチューバーの時代だから
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:36:09返信する>>20
多分な
でも実際の制作は劇場版のCGアニメゴジラやったトコだからかなりまともよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:36:31返信する俺は手描き原理主義だが楽園追放は認めている
早く楽園追放2作れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:36:41返信するアニメも増えすぎてクオリティ下がったし作品少なくして鬼滅の刃みたいな作画の作品を増やせ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:36:59返信する攻殻は酷かったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:37:38返信するバンドリはアニメが大絶賛だったし相変わらずゲームもアクティブがトップクラスで大人気
だからあまり関係ないさ
バンドリみたいな内容が良ければみんな付いてくるから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:38:23返信する>>29
底辺専用のコンテンツだからな
底辺には流行るだけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:38:51返信するたつきのような魂のこもった3DCGを作れる人間が出てこないからしゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:38:56返信するより実写に近いものが出来上がった時
それはアニメと呼べるのだろうか… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:39:18返信する>>29
絵でしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:40:16返信するGUILTY GEARの表現は凄いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:40:24返信する>>36
少なくとも楽園追放は超えてると思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:40:25返信する手書きしろよ無能ども
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:40:29返信する今期3DCGアニメ全然ないよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:40:47返信する日本のアニメは違和感が出ない範囲でCG使うことがおおいな
響け!ユーフォニアムでも教室の遠方のキャラはCGだったりする - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:41:14返信するお前らって
絵も描けない、モデリングもモーションも付けられないただアニメ見てるだけの無産のゴミのくせに
こういう記事で馬鹿丸出しで語るのだけは大好きだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:41:31返信する下から見上げたアングルでまともに見える3Dモデルができたら起こして
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:41:36返信する白組で無理なら国内では無理
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:41:53返信する結局セル風3Dだったとしてもブヒれるかと言われたらまだまだキツいんだよな。人が描いた絵が動く快楽には遠く及ばない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:42:16返信する>>44
ゴミ陰キャ君
そのナニ1つ語ってないバカコメは
特大ブーメランだと気付いてないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:42:32返信するシュヴァルツェスマーケンの手描きの戦車が良かった
手描きのヘリが良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:42:37返信するCGは自由度があるようでない
服のしわとかがいい例
作画は髪のボリュームとかも絵に合わせて調整されるがCGは変に浮いてたりする
バンドリとかも横顔が明らかに不自然
キングダムが作画になったってのはそういうことでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:43:23返信するコロナでCGアニメ化への動きが加速しそうな気はする
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:43:23返信するロボアニメと相性がいい!とかいったらマジェプリやらファフナーやら楽園追放やらでハードル馬鹿高くなって逆に廃れたという
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:43:33返信する日本はアニメ大国であるのと同時に漫画大国でもあるからね。やっぱり¨作画¨が大好きなんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:44:46返信する>>11
まだ仮だからとか言って擁護されてそのまんま出てくるのはアニメゲームの定番だな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:44:56返信するCGだと違和感を感じてしまうんだよな手書きの方がしっくりくるんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:46:18返信する日本はけもフレみたいに独特の路線を行くだろうと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:47:24返信する>>48
その図星丸出しの幼稚なコメントを
お前の高齢の母親が見たら泣くぞ無産のこどおじw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:47:49返信する海外だって日本のアニメには2D求めてるから日本産3Dアニメ総スカンだし2Dでいいんちゃう
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:48:17返信するとはいえ最近のミリタリものはメカがCGじゃないと成立しないくらい
依存度が高い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:48:25返信するでもゲームがCGでも誰も文句言わないじゃん
アニメだと文句言うのは何故? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:49:53返信するバンドリのお陰で人物の造形が大体見れる形になってきたのは良いことよ
後はギルティギアくらいの感じが安価でやれるようになればね
あれはかなり苦労してるようだからまだまだ先の技術だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:51:05返信する作画オタが絶賛してたボロス戦やかぐやEDとかも古臭さしか感じなかったしなぁ
あれが手書きとして求められてる物なら、興味無いから早くCGアニメ増えて欲しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:52:10返信するプリキュアのCGが神がかってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:52:22返信する腕とか手の感じがいまだになれないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:52:23返信するコマ抜くのか意図的にカクカクさせてるの
CG映画やゲームでヌルヌル時代に違和感しかないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:52:32返信するラブライブとか今の3D使いまくった最新PVより昔のたまに3D使うぐらいのPVの方がよくね?
最新の3D使いまくってて違和感ありまくった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:52:54返信するお前らってどのアニメのどのシーンの作画が凄いと思うんや?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:53:30返信するバンドリはお面かぶってるふうに見えてどうしても違和感が抜けない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:54:02返信するというか、何でここまで日本の3D技術は海外に比べて遅れてるの?と
TVシリーズは仕方ないとしても映画レベルで金注ぎ込んでも大した事ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:54:07返信するたつき一人で終わらせただろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:54:23返信するCGが悪いんじゃなくてCGの使い方が下手なんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:55:31返信するディズニー持ち出すやついるけどディズニーの3Dはあれ上から2Dで描き足したりもしてるからな
3D使う上に2D作画だから余計手間も金もかけてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:56:15返信するCGだと動かさなくていいとこまでわざわざ動かしたがるせいで不自然になる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:56:22返信するゲームは最初ドット絵でそこから3Dになっただけ
作画のキャラクターを動かすゲームなんてなかったよ(ノベルゲーは別)
だからアニメとゲームを比べるのは違う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:56:52返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:56:56返信するけものフレンズが入っていない。やり直し。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:58:24返信する京アニはヴァイオレットで出てきたタイプライター、ユーフォの大量モブとかはCGで動かしてたな
それ以外は未だにほぼ手描きだから、手描きメインなのは変わらんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 18:58:59返信する多分3Dってシンプルであればあるほど作画と相性良いと思うんだよ。でも巷に溢れ返ってるやつ見ると全然簡素な作りじゃない気がするんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:00:20返信する>>39
現状GUILTY GEAR STRIVEこそが究極美だけどあそこまで辿り着くのにXrd、DBF、GFVSって系譜あってこそだし
しかもXrdお披露目当初の直後かのぶるらじでグラフィッカーたちが耐えきれずにかなり辞めてしまって募集かけてたくらい難産だったのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:00:29返信するサクラ大戦3みたいに最初cgで書き起こしてそこから2D書き直しするのが一番クオリティ高くて好き
まあそのぶん予算がめちゃくちゃかかるんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:01:29返信する>>69
シンゴジですらあのレベルだからな
予算も技術も日本の映画では無理ということだ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:01:36返信する鬼滅の19話とかあんなんこれから100年経ったって3Dには表現できねえよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:02:39返信するマンガの作画を3Dにすると立体の矛盾が生じるためいろいろ工夫が必要となる
たとえばけものフレンズでは鼻が頭の部分だけの線になっててどこから見ても破綻しないようになっていた - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:02:49返信する結局のところ背景とか小物とかモブとかを目立たない部分ー3Dにするのが丁度いいぐらいだと今は思うね
FGOも京アニもそうだし
それぐらいだったら手書きにするよりもクオリティ上がる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:03:28返信する痴●した女子高生とうんたらかんたら純愛、みたいなタイトルのエロアニメオススメ
CG特有の気味悪さをいい感じに消してる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:04:10返信する>>80
未だに今の技術じゃ再現出来ないオープニングって言われてるような
セル画の最高潮だと思うわ
CGと手書きをうまいこと使ったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:05:39返信するCGはフィギュア動かしてるようなもんだから
見てはいけない角度があんのに動かしてる側はそれに気づかない
あおりとかヤバい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:07:53返信する日本のアニメが海外で人気なのは作画(2Dアニメ)をずっと貫いてきたからだと思う。そして今はその海外へ配信等々でアプローチしていく時代だし、やっぱ作画も重要なんじゃないかなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:07:56返信する>>78
複雑なやつ手描きはめんどい!CGで動かそ!ってとこだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:08:07返信する宝石の国とファフナーのCG担当のオレンジが飛び抜けてるだけだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:08:19返信するCG畑の人間は技術を見せる事と表現芸術の違いがまだ分かっていない
例えばカメラをグルグル回すことはCG技術の得意な事かも知れないが表現の域に達してはいない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:08:24返信するサクラ大戦3は
一回2Dでアニメーションを作る
次に3Dで同じアニメーションを作る
両方合わせてもう一度手書きで手直ししてアニメーションを作る
こういう面倒くさいことしたからあの最高傑作のオープニングが生まれたんやぞ
今の予算じゃ真似しようと思っても無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:09:37返信する>>7
留年したんだろきっと - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:11:02返信するギルティギアすげえけどこのレベルで普通の尺のアニメ作れんのか
製作期間とか予算かかり過ぎるのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:11:10返信する>>92
3Dでしか出せない動きをあえて後から2Dで書き直してるからCG特有の違和感ある作画にならないのはホント凄いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:12:28返信する>>64
骨と肉で動かしてないから曲がり方とか可動フィギュアなんだよな
まあそこは単純に金の問題だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:12:42返信するアニメキャラって物理法則無視したデザイン(髪型とか輪郭とか背格好とか)だったりするから、平面なら成立するんだけど、3Dで立体的にすると途端に不気味に見えたりするという問題があるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:13:41返信するCGの利点捨てて手描き風にするためにあえて崩したりするの、むしろ手描きで描いた方が早いだろってなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:13:53返信する>>30
あれ典型的なダメCGじゃんか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:14:41返信する2013年のマジェプリ、2015年のファフナー見てロボはCGの方が好きになった
まぁバンドリのCGは嫌いじゃない、たぶん動き枚数増やせば違和感なくなるんだろうけどそしたらコスト尋常じゃないんだろうなって - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:16:58返信する漫画がいまだに手描きなのにアニメだけCGになるってのも無理があるかな
いずれ漫画もCGで描かれるようになれば違和感なくなるだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:26:15返信するバンドリCGはキモい
ミリオンもPV見てこれはダメだと感じた - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:28:00返信する鬼滅のバトルは3Dみたいな2Dって感じだったな
3D技術を部分的に使ってるのは昔よりは遥かに多くなってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:28:47返信する宝石の国は手書きより手間がかかってるんじゃなかったか?
でも、ライブラリ化してモデルが増えれば、後々楽になるのかもしれないけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:29:09返信するセル画はなくなったが、手書きなのは今も昔も変わらねえんだよな~。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:30:02返信するキャラ萌えが味噌な作品だとまだキツイね
ミリマスとか
>>119
ここまでやるんなら見れるんだろうけどこれなら普通に作画にした方が安いんだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:31:40返信する削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:33:25返信する削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:33:59返信するギルティはほんま3dの恩恵受けてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:35:47返信するいまだにCGが低コストとか言ってる老害いるんだな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:37:17返信するこうやって
「手描きこそ至高、3Dは手抜き」みたいな事を言うオッサンのせいで
日本アニメの3Dは海外に遅れをとっているんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:39:28返信する>>110
状況によっては合ってると思うけどな
たとえばガルパンを全部手描きでやります、今と同じ予算でできますか
と言われれば今と同じどころかいくら予算があってもできないだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:40:32返信するCGのいいところは作画崩れがないってことだよな
二次だとアニメーターの腕でシーンごとに出来がめっちゃ変わるし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:40:43返信するゲームのムービーと比べてもアニメの3DCGは
出来が酷いからな
コスト削減のためにCGにしてるようなのを比べるってゲーム制作者に失礼だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:44:06返信する?ポエポエ
なるほど
つまりゴミマスのアニメは爆死するということだな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:44:46返信する>>110
何クールやるかによるな
バンドリみたいにライブシーンを動かさなきゃならない場合やそのモデリングで数クール以上やるんだったら安く上がってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:45:31返信する>>112
ゲームだけど、鉄拳のステージ1つ作るのに5000万言うてたわ
ガルパンは戦車だけでキャラや背景手描きだから安いだけじゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:50:34返信するディズニーレベルのCGなら話は別なんだけどね
アナ雪2くらいじゃないと満足できない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:51:45返信する正直オレンジには期待してる
ビースターズの2期もいいが宝石の国の2期まじで早くやってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:52:52返信する>>82
あれも3D混ざってるんだけどな
まさかエフェクト全部手で描いて動かしてると思ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:53:05返信するファフナーも宝石の国もオレンジという
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:55:16返信するガッカリ感
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:56:04返信するバンドリの楽器操作、どこの弦を抑えたらどの音が鳴るをやってたのは軽く引いた
2Dじゃ無理だろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:57:01返信する素人なりに製図とデッサン数週間しただけで漫画のウソの絵が無理になったから谷間があるんやろうなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:58:33返信する>>120
最近は撮影でやるケースはあるがほとんど手描きだぞ
鬼滅もあれはむしろどこが3Dだと思ったの?
どうみてもほぼ手描きだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 19:59:52返信するFF7アドベントチルドレンが2005年なんだから
15年経った今では、あれくらいTVアニメで出来てほしいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:03:56返信する>>125
もしかしてテクスチャだけの話か - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:04:21返信する西洋絵画と浮世絵を比べるようなもので
日本人は鳥獣ギガとか浮世絵とかのほうが得意
そもそもリアルなものを求めてない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:05:40返信するかえって難しいとわかったからな
たつきみたいな特殊なセンスがないと
見れる代物にならない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:06:11返信する3Dってキャラを縮小させるとそのまま小さくなるけど
2Dの遠景だと模様とか簡易的に描くから、そのあたりに違和感あるね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:09:01返信する最近になって楽園追放を見たけど手描きに劣ってなかったな
3Dのクオリティがいいってわけじゃないんだけど演出が良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:10:43返信するそりゃUFOみたいな神作画未だに見せられたらそういう風に作ってもらいたいやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:12:14返信する神風のCGは見ごたえあって楽しい
ニンジャバットマンとか良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:15:01返信する3Dは手描きの2倍の予算でも厳しい
何本も並行して作れるスタジオはない
CGアニメの打率が高ければいいが実際はそうなってないから
高い予算つけてやろうと思うメーカーは限られる
そもそも世界は手描きの文化がないから基本3D
日本があえて3Dを追及してもかえって競争相手を増やす結果にもなるかと
3Dアニメじゃんじゃん作れるのは米国しかないと思うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:16:04返信する亜人みたいな現実的なリアルキャラデザなら3dでもそこまできつくない
目のデカい萌え絵とか横顔平べったくなったりして気持ち悪いから嫌い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:17:16返信するもう10年経てば日本制作のアニメは中国に駆逐されるだろうから、そした増えるだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:18:42返信する俺もまさかこんなフレームレート低いとは思わなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:19:30返信するビースターズやドロヘドロは悪くなかったけど原作絵の特徴が好きな身としては手描きで観てみたかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:21:38返信する顔だけCGってチコちゃんはそのやり方だな
撮影してる時はキグルミはのっぺらぼうで
後でCGで顔足してるの - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:22:59返信するアニメならではの動きって見たいじゃん
トリガーみたいに崩して迫力あるやつとか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:24:28返信する鬼滅ってフルCGだと売れたと思う?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:29:05返信するギルティギアはコマごと手調整みたいな作業やってるらしいから実質3Dで手書きやってるみたいなものだと思うぞw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:30:30返信する最近は乗り物とか大体CGだよな
昔のアニメの方が良作に見えるのってそこかも - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:31:23返信するシドニア、宝石、ビースターズ、ドロヘドロクラスが標準になるなら全然あり。
今のアニメはデジタル化で絵が死んじゃってて正直手書きの良さ殆ど無いし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:31:47返信するゲームのCGは本当にレベルが上がった
アニメはまだまだってかんじ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:32:49返信する人海戦術で描いた方が手っ取り早いし楽だからな
3Dはコップひとつ出すにもモデル作らないといけないからな
全部できる規模の3Dスタジオも少ないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:33:58返信するFF7とかのクオリティでアニメ作るなら普通に見るけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:36:52返信するでもきらら系みたいな日常系の作品をわざわざCGで観たい気もしないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:42:05返信する日本がガラパゴス化してるのはわかる
でも3D技術育てようって気概がないから昔ながらの絵を動かす事しかできないんや - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:42:25返信する日本のCGアニメって手書きアニメにしたいけど予算足りないから仕方なく3Dにしてるものがほとんどだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:43:38返信するアルゴナビスは構図結構工夫してた
あと空挺みたいなゴム人形オーバーアクションしないように気をつけてて感心したわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:45:07返信する世界のたつきは?
珍しくガイドブックで自分の腕自慢してたろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:46:33返信するジョジョきみょとかドラゴボって略す奴がキモすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:47:31返信するアニプレの新CGアニメ会社にもしたつきが絡んでたら革命が起きる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:47:36返信する進撃や刃が神作画なのに何で俺の漫画はCGなんだよってキレたい作者いそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:48:52返信する今思えばテラフォーマーズはCGアニメにした方が良かった気がするわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:50:34返信するCGメカのバトルシーンって確かにリアルなんだけど何か平板な印象
金田パースや板野サーカスみたいな手描き特有のデフォルメされたアクションの方が躍動感を感じる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:53:26返信する>>152
たつきのやる気がないから作品作ってもコンテンツが続かない
その結果が暇をもて余した信者の暴走 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 20:59:51返信するキャラクターのモデリングが高い&時間がかかるからメンバーが固定、内々だけで話が纏まるじゃないと予算がありえないレベルになるからな
アイマスやバンドリみたいなキャラクターコンテンツとの相性はいいだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 21:18:38返信するドロヘドロはCGやってみたいでやった最初の奴でアレだけやれるのはスゲェ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 21:20:00返信する>>157
板野サーカスだってウルトラマンなんたらとかマクロスZERO以降はCGやん
特にマクロスZEROの板野サーカスは凄かったで - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 21:22:46返信する最近?のだと
ジブリ以外では
REDLINEが 作画枚数では最強? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 21:34:02返信するモデリングは別に高くない
日本的なデフォルメしたアニメ顔、特に美少女顔はカメラに合わせて嘘をつかないと手描きのような顔のニュアンスにならないから、そういう仕込みをしないでモデルを動かしてるだけの3Dは違和感が出る - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 21:38:28返信するこの話題何千回目だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 21:42:28返信する>>1
違和感あったけどうまくなってきてる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 21:45:15返信する日本にはドラクエがあるだろ内容はクソだけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 21:51:40返信する表現技法の発明のほうが重要じゃねっかな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 22:01:22返信する20年前も同じ事言って実際CGアニメ作りまくったけど
その結果どうなりましたかぁ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 22:04:49返信するジジイは脳を更新できないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 22:50:05返信する単純に相性だろ
無機物とかならCGのほうが映えることもある、その程度 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 23:15:23返信する無理とか言ってる奴が10年後は3Dだと気付かずにありがたがってるのが容易に想像できる
てか現時点でも一部3Dの部分に全く気付いてないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 23:16:46返信するでもけもフレ、ケムリクサ、へんたつが毎回天下とったよね
CGのクオリティも他のCGアニメとは違って"深み"があるし、内容も深いから他と比べるのは酷か
宮崎駿を唯一継げる監督だしなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 23:47:04返信する今後はソフトでCGモデルを作って、それをCGアニメーターが必死こいて動かすのに代わって、AIがグリグリ動かしていくのを監督が調整していく形になるだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-10 23:59:05返信する>10年前「アニメは全て3DCGになる、
ヤシガニ世代はそんな戯言信じない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-11 00:01:34返信する>>171
10年じゃムリだろ。
それにできるようになった後も、動画作業が減るくらいで、動きそのものを指示する人間はいる。「オネアミスの翼」で宇宙戦艦発進の際に氷がパラパラ落ちるシーンは氷のひとつひとつに番号がふられて書き分けられていたそうだが、そういう作業まで自動化できるわけではないだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-11 00:10:38返信するドラゴンボール超の映画で毎度おなじみの唐突なCGバトルパートが笑っちゃう
そこ以外が作画すごいだけに - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-11 01:40:57返信するものすごく良くもできるけどいまだにものすごく手間がかかるって事か
お手軽に3Dで出来るなら宝石の国レベルのがぽこぽこ出てきているだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-11 01:46:32返信する>>150
実際のところ1クール通して全作画と全CGってどっちが金がかかるの?
詳しい人教えて!(作品によって違うって回答は無しで) - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-11 01:55:19返信する3Ⅾアニメでも顔拘ってるところは結局手書きで調節してたりするからね。
日本のアニメじゃないけどスパイダーバースだって加筆しまくりよ。
ただ滅茶苦茶金がかかってるから出来ることだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-11 02:27:13返信するヌルヌルでキモイ
↓
わざとフレームレート落として違和感なくします
↓
CGなのにカクカクしてる
見る側がアホしかいないんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-11 03:38:04返信する2D古い、3D正義みたいな風潮も最近どうかと思ってるわ
AIが機械学習でいきなり2D作画始めるかも知れん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-11 03:56:44返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-11 09:59:11返信するセルルック3DCG作品が増えるのは増えるだろうし
一方で手書きが滅びるわけでもなかろうし
割合の問題だよね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-11 11:12:17返信するしょせん人形劇
表現したいものをそのまま出せるのは手描きアニメだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-11 16:24:12返信する単純にクオリティが達してないからとしか…
あとやっぱり今のレベルの3D作画だったら
手書きの方がやっぱり味があると思う
今の3Dはまだゲームみたいだよね
あとコマ多いから違和感ってのもあるとは思うな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-11 16:25:34返信する>>178
お金自体は3DCGでも作り込みや動員する人数でだいぶ違うと思うけど
CGはスケジュールが(手書きに比べて)安定してるってのが売りじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-12 14:58:32返信するいくら冷凍食品の味がプロ並みに美味しくなろうが実店舗は一生なくならないだろ? 同じ話や
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.