11.24(Sun)
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11.24(Sun)
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11.24(Sun)
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11.24(Sun)
有識者『今のオタクってもはや”物語”ですらない一瞬の”シチュエーション”だけを重視してるように感じる』
11.24(Sun)
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11.24(Sun)
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11.23(Sat)
switch後継機「PS4並みの性能です」←10年前のハードと同性能って…

作者「アニメ制作会社ガチャ…頼むぞ・・・・こい!!!」

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名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
担当「先生!アニメA-1 Picturesに決まりましたよ!おめでとうございます!」
 
?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
当たりも1割…いや5分くらいはあるだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
あとは監督ガチャとキャラデザガチャと声優ガチャだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
A1は当たりの方だろ
 
 
 
11 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
んじゃどこならいいんだよ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>11
京アニ
白狐
動画工房

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>11
東映→改悪と作画崩壊
ぴえろ→作画崩壊
京アニ→改悪、そもそも燃えたから作れない
シャフト→人を選ぶ演出
JC→作画崩壊
動画工房→改悪
?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
【AAA】
スタジオカラー → ヱヴァみたいな超劇場型つくってくれる
 
【AA】
ufotable →Fateとか鬼滅の刃
 
【A】
シャフト 京アニ(焼却)
 
これくらいしか思いつかんわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
UFOはゴッドイーターが酷かった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
サンライズの無難感は異常!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
東映、サンライズ、ジブリは別格としてあとはどっこいどっこいだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
SILVERLINKに作ってほしいな

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名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
GONZOはストパン作ってた時は良い仕事してたんだがな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
デ ィ オ メ デ ィ ア
 
 
 
12 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
アニメ化するときってどうやって製作会社決めるの?入札?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>12
企画作る奴がやるんじゃねぇの
企画ってお前らが妄想でこういうキャスティングや制作会社がいたらいいなってレベルの妄想ノートみたいなもんだから
後は、企画書をアニメ制作会社側が出すか、作者が所属する出版会社が出すか、作者本人がどうにかなるか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
担当「先生!制作はスタジオディーンに決まりましたよ!おめでとうございます!」
このすば作者「……」
 
~放送終了後~

このすば作者「!!?!」
 
 
 
59 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
J.C.STAFF・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>59
背景美術とメカは凄い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
A1の中でもさらにガチャがあるからな
 
 
 
122 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
マッドハウスないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>122
マッドハウスはチームによって実力差がかなりある
有能なところは有能

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
マッドハウス
ボンズ
I.G
WIT
京アニ
trigger
P.A
 
ここら辺は作品への情熱を感じられてとても好き

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
そもそも監督ガチャだからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
A1ってソニー資本アニプレの子会社
言うことないじゃん
何が問題なの?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
有能俺「声優選びや作品の方針は俺が決められるならアニメ作ってもいいよ?w」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
監督:大沼心 の安心感
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
ぶっちゃけ本当に良くないスタジオなんてないんじゃないっすかね
有能だと思われてるところでもゴミ作る時あるし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
最近すごいなあって思ったのはキネマシトラスって所かな
メイドインアビスは今まで観てきた中でもトップクラスにすげえって思った
あと盾の勇者も

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
A1とかJCって両極端な感じ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
結局スタッフの皆さんのやる気次第でしょ
鬼滅みたいに制作会社から作らせてくれって企画持ち込むのと
出版社が主導で企画するのとじゃ温度差違いすぎる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
マッドハウスは本当に極端だと思うんだ
力入れまくって作った奴と片手間に作ったような奴がある

 
 
 
169 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
XEBECは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>169
ニャル子しか知らんけどもう消えてなかったか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>169
解散してサンライズとIGに吸収
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
金とやる気次第でいくらでも変わるもんなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
個人的にぴえろだとあーーー(絶望)ってなる
あそこはスタッフの個人的趣味が強すぎる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
結局監督と脚本次第ってのが大きいよな
どの大手会社も大当たりと大ハズレがあるし
高確率で安定したクオリティというとUFOか京アニかGONZOとかか?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
制作会社で全然名前挙がらないけど個人的にはWHITE FOX良いと思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
制作会社より監督で一喜一憂する
 
 
 



 
(´・ω・`)制作会社よりもスケジュール管理が良い監督とか、変なオリジナルいれない脚本家とかのほうが大事だろ
(´・ω・`)監督ガチャが一番怖い
 
 
 

 
コメントを書く
  1. WHITE FOXとか言ってるアホは消えろ
    まるで制作体力ないだろ 版権も汚い

  2. 京アニキャラになってあすか先輩の小便を飲む!!

  3. 結局は監督の腕やで
    作画悪くてもおもろかったアニメは山ほどある

  4. スタジオカラーがAAAはないわー
    流石にufotableのが上だわ

  5. 移り変わるからね
    毎回いいの作れるわけないわ

  6. アイマスと関わりのない会社なら全て良いよ

  7. >>3
    最近は逆に作画に恵まれても、つまらんアニメが多い

  8. 挿絵ガチャ、コミカライズ作画ガチャ、アニ制ガチャ
    この世はガチャがいっぱいだねぇ

  9. (´・ω・`)削除

  10. >>1
    白狐は優秀だよ
    最近体力は切れてるけど、しっかり良いものを作ってる

  11. アクタス「我々に任せろッッ!!」

  12. やらハゲ

  13. 良い人材引っ張ってこれるのは監督の力よ

  14. 監督たつき=大勝利

  15. このネタ何回目だ

  16. 同じネタばっかりだな
    ってかネタ切れかやらおんさんw

  17. 監督ガチャだよ結局は
    クオリティ低くても演出で魅せてくるし

  18. 居酒屋のぶ

  19. >>6
    何言ってんの?

  20. 作品に合ってるかどうかも大事だしな

  21. サンライズは無難というが、ゼノグラシアを見たことがないんだな。

  22. シルリンって小ヒットで止まるからそんな当たり感無いんじゃね?

  23. PAが最強でしょ
    原作モノやるかは半々って感じだけど

  24. (´・ω・`)削除

  25. もうハズレ一覧載せたほうが早いやろ

  26. SSS
    ufotable・一昔前の京アニ

    S
    京アニ・動画工房・WIT・MAPPA・A-1・シャフト・キネマシトラス・グラフィニカ

    A
    JC・白狐・サンライズ・P.A・マッドハウス・トリガー

  27. 球詠のA-CATはマジで許さん

  28. 製作会社「原作ガチャ頼むぞ・・・またなろうか~」

  29. ufoって言うほど打率高くなくね?

  30. >>31
    最近は打率高いだろ

  31. キャラデザって大事よね

  32. キネマシトラスはそこそこ良いけど、アビスの時は集めたスタッフが有能すぎてオーパーツみたいな事になってる

  33. 本当に実力あるところはそもそもガチャに入ってないよね
    witとかキネマシトラス辺りは可能性あるけど

  34. 作者だったら引き直し出来るんじゃね?それでポシャる可能性もあるけどアニメ化に固執してなければ関係ないしな

  35. 制作会社>監督=キャラデザ>>声優

  36. はめフラはシルリンの力でなく原作が超有能だって何度もいっただろ
    どこが作っても大幅な作画崩壊と原作改変しなきゃ売れるわ

  37. 大昔はクソ作画の代名詞だったJCってこの数年は安定して作画いい
    シルリンはクソ作画だけでなく良作画もいっぱい
    予算やスケジュール、監督の実力次第でしょ

  38. >マッドハウス

    >作品への情熱を感じられてとても好き

    ネウロやハンターや寄生獣に情熱なんてあったか?

  39. 監督が酒井かずおだったら絶望するわ。もう回ってくるとも思えんが

  40. ものすごく失礼なことは承知だが、京アニという言葉を見るだけで悲しい気持ちになってしまう。

  41. サンライズで当たりなんてあったか?

  42. 制作会社でも作品を語れるアニオタ

    ○○ちゃんカワイイしか言えない芸能豚()

  43. GONZOでええやんw

  44. ufoはいくら制作能力高くても論外だろ

  45. 制作ガチャやっても監督違かったら中身変わるけどな

  46. ハチナイとかいもいもみたいなアニメはあの作画に作者や金出してる奴怒らないんか

  47. どんなクソのようなアニメ制作会社でも原作がよければ
    熱意でよりできるかぎりいいものを作ろうとするから……
    はずれのはずのA-1をあたりに変えた

  48. いまだにサンライズ持ち上げら奴は本当に老害

  49. ボンズ上がらない時点で解散

  50. >>27
    京アニは原作レイプするから論外

  51. サンライズの最近の原作あり
    のぶ
    波よ聞いてくれ

    ゴミやんけ

  52. 上場や元上場組のスタジオは地雷という傾向
    ・DLE(東一)          ・東映アニメーション(店頭)
    ・IG(持株会社のIGポートが店頭)
    ・トムス・エンタテインメント(元名一、セガサミーに資本統合)
    ・ゴンゾ(GDH、元東マザーズで破綻状態になり上場廃止)
    東映アニメは劇場版だときちんと作るし、最低限の品質は守るので間違っても
    ハズレではないけれど、トムスはなぁ…
    去年のハチナイはコメット丸投げで中抜だけしていった。A1制作だった
    PVは悪くはなかったのに。

  53. 原作側がアニメ制作費を出して、完成品を受け取ってから放送局に渡せば、納得いかないアニメにならない。

  54. ソシャゲ原作vs制作ガチャの相討ち率の高さよ

  55. 伏兵馬ライデンフィルムを忘れちゃ行けねぇよ

  56. つーかカラーがTVアニメ作ることなんてあるの?
    数分のPV作るのに数年かかるようなとこだけど

  57. MAPPAの安心感

  58. 製作か制作のプロデューサーからオファーがあった中から
    最も好条件の企画でアニメ化するんだから

    ガチャって言い方は違うだろ

  59. サンライズは福田己津央が昔と比べて糞だって言ってただろ
    バンダイから頼まれたメタルビルドのサンプル重田に渡すの忘れてたりするし

  60. >>53
    どちらも萌えないだけ、男女どちらも主要キャラで成人がメインだから
    萌えヲタに受けないだけだろ。

    のぶはなろうの中では良アニメ化だったし、波を聞いてくれはコロナ禍に
    見舞われた今年春の中では間違いなく上位だよ。

  61. >>43
    銀魂、境ホラ、CH、犬夜叉

  62. 都内の会社だと作画はどこも一緒な印象あるし
    監督が重要かねぇ・・・?

  63. JCは払った金額に応じてレベルが上がるぞ

  64. 短期間で1億部になろうって原作を使って1回分の放送以外空気
    OPEDは深夜アニメまる出しなオタクソング
    円盤はあっという間に右肩
    ufoとか最悪なパターンだろ

  65. 監督、原画スタッフの人脈で、ある程度予想できる

  66. ゴッドイーターの作画で酷かったって言われるufoのレベルがヤバい

  67. >>57
    ライデンは柴Pラインな戦勇。や金色蹴鞠のような大外しもあるし、
    大当たりは無いような?

    あいうらやうーさー、ミス・モノクロームなど嫌いじゃないけど。

  68. 毎度思うけど制作会社50%配給50%じゃね?
    制作だけじゃ分からん
    下手にアイドル声優使われたり、決まったレーベルの歌手使われたりする悲劇は配給次第だろ

  69. 禁書3期、レールガン3期も同じ制作会社だけど作画レベル違うだろ?
    やっぱ監督の方が重要じゃね?

  70. 作者の手の届かないところでゴミにされるのは可哀想よね

  71. 女の子がキャッキャウフフするやつは全部スタジオ五組に作らせろ

  72. >>39
    JCはここ数年ヒットないじゃん

  73. デスマーチ:シルバーリンク制作→実質コネクト制作

    八男:シンエイ動画制作→実質寿門堂制作

    中抜きされて下請けの下請けに任され大爆死w

  74. a1って毎回原作力強いの取ってくるくせに一万も売れねえからなあ
    86も多分ダメじゃないかな

  75. A-1も自殺者が出たころは外れだったぞ
    上のアニプレの社長がまどかのPに代わってよくなった

  76. JCはまちかど作ったから有能

  77. カドカワは本社の作品は制作一軍を当てるが

    グループ会社の作品は二軍三軍に作らせる

  78. 全てのラブコメは手塚プロに任せてほしい。

  79. アニオタのくせに無知すぎて草生える
    しょせんタダ見乞食なんてこんなもんよ

  80. >>3
    それ。
    逆に作画だけいい人揃えても監督や脚本が悪いと
    「なんか頑張ってキャラが動いてたね」って印象しか残らない。

  81. 京アニで自社レーベルじゃないやつって近年だとユーフォニアムと聲の形とメイドラゴンくらいだけど、どの作品が改悪されてんの?

  82. 10年代に入って安牌になったfeel.とゼクシス(ファンメディアグループ)

    自社ビルを建てたら地雷に成り下がったディオメディアと違い、貸しビル業で
    安定収入(社員用温泉あり)、更にBilibiliから資本導入しフィリピンに
    パートナー会社設立とか、とも子社長はやり手経営者。

  83. >>77
    自殺がでた頃は当たりじゃねえの
    その頃のa1は皮肉にもヒット作だらけだった

  84. CGアニメでもオレンジなら期待感はむしろ増す
    昔はサンジゲンとかポリピク凄かったんだがなぁ…
    空挺ドラゴンズとか新サクラ見るとほんとどうしたんだって感じ

  85. 【AAA】
    スタジオカラー → ヱヴァみたいな超劇場型つくってくれる
    【AA】
    ufotable →Fateとか鬼滅の刃
    【A】
    シャフト 京アニ(焼却)

    ジブリは?

  86. そもそもエヴァを制作するための会社なのにカラーを挙げる奴

  87. 球詠の悪口はそこまで

  88. SSR:たつき監督

  89. シャフトも最近アカンやろ、ウケが悪い
    モブが手抜き、変な首の角度、意味不明な文字、犬カレー空間
    演出がワンパターンでどれも物語っぽくなるし

  90. 自分が原作者だったら、ディオメディアに賭けてみたい気もする
    アホガールみたいにうまく作ってくれることもあるし、ワルブレみたいに奇跡の化学反応起こす場合もあるし

  91. どうにも動画工房にはある作品のせいで良いイメージが無い…

  92. 制作会社が当たりでガッツポーズしても、監督が原作無視だったらどうするよ
    ネウロは絶対に許さないからな

  93. >>62
    で?作画良かった?演出良かった?
    売上があった?人気があった?
    面白かったのは原作の力でしょ?
    サンライズで良かった点て何よ?

  94. 大体は制作会社の方が原作を選んでるからなぁ。

  95. ufoは当たり(だった)

  96. 原作の力次第やろ

    五等分とかあきらかに制作外れだったが

    原作がよかったから売れた

  97. >>91
    最近っていうか元々手抜きのための演出をシャフト演出だって言ってただけだからあんまり実力無い
    上手い人は他の制作に流れた

  98. この前期待してるでダークホースと書いたのは、きららやなろうレベルの作者なら当たりになる
    シルバーリンク、ホワイトフォックス、動画工房よ
    今回の場合、放送前から注目されてる週刊誌やラノベの作者だと監督もあるけど
    A1、ディオメディアは地雷やろう

  99. >>62
    波よ聞いてくれは明らかにハズレだろw
    原作めっちゃ面白いのにアニメ版は全部微妙な出来になってるわw

  100. 西の今日アニ東のシャフトとかいわれてたのが懐かしいな

  101. ヒロアカとかボンズ日5読売東宝配給米津とか
    ハガレンやコナン並みに売れたり社会現象になる地盤があったのに
    初版70万も達成できないからな

    どんなに恵まれた待遇でアニメ化しても
    原作のポテンシャルで天井が決まるんだよ

  102. 仕上がりの質は、制作会社より企画会社がいくら予算掛けるかで決まるような
    AAA ANIPLEX
    AA KADOKAWA、メディアファクトリー
    A 東宝 東映
    B アスミックエース(はめふら)
    C エイベックス、ポニーキャニオン

  103. サンライズって本当に褒めるところないのに、なんでいつも評価高い奴いるの?

  104. 脱税できるかどうかで決まる

  105. >>98
    それをぶっ壊す制作がいるのも事実
    封神演義•

  106. >>105
    アニプレの僕勉はヒットしましたか?

  107. >>3
    夢見すぎだ

  108. >>104
    女人気無いと100万行かないし逆に言うと青エク程度でも女に受けりゃ100万行く

  109. >>111
    なるほどヒロアカは銀魂リボーンと同じで
    腐人気しかないからあの様なのか?

  110. >>104
    じゃあ何でアニメ化前はジャンプに3年も連載して10万部しか売れなかったの?
    長い歴史上今までそんな事なかったのに
    初版300万いったのは完全にSSSR制作のUFOのおかげ

  111. >>1
    2期までやったヨルムンガンドは良かったぞ

  112. >>105
    カドカワ玉石混合だろ
    どちらかというとクソの方が多い
    オーバーロードなんて今から見ると圧倒的原作力から1~3期すべてクソ作画

  113. 製作と制作の区別がつくようになってから書き込みしような

  114. ゆゆ式好きだからキネマシトラスは好き

  115. >>109
    無能の中山信宏だしな

  116. とりあえず社長が脱税しない会社ならいいんじゃね?

  117. >>101
    ゴッドイーターはufotableのなかでもかなり出来がいい名作の部類だと思うなぁ
    10話は鬼滅19話なんかと比べ物にならないくらいの最高傑作

  118. >>113
    集英社が広告に力入れてなかったからやろ
    鬼滅の公式PV作られたのなんて7巻発売の時
    ネバランよりも後や
    ちなみに
    呪術チェンソーですら連載開始時点で紹介動画あるし
    3、4巻発売時点で公式PVあるからな

  119. >>43
    機動戦士ガンダム
    コードギアス 反逆のルルーシュ
    ラブライブ!シリーズ

  120. スポーツ物ならIG

  121. >>108
    原作からして連載当時ジャンプで中堅下位だったやん

  122. 作者権力ならガチャ引き直しできるんじゃね
    実際やってた奴いるし

    それでもそのまま行く作者は
    最初からアニメに興味ないか
    制作で違いなんかさっぱり分からんって感じじゃないかな

  123. 制作会社が良くても、監督や脚本次第で変わってくる。

  124. トムスはコナンドクスト弱ペダはいいと思うがな

  125. ufotableの主力アクションアニメーター國弘昌之なんかはかなりケレン味のある作画を得意としてるしCGをトレスしたように見えるってのはだいぶ目がイカれてると思うな

  126. >>53
    居酒屋のぶは作画と演出共にマジで酷い出来だったなw

  127. 波よきいてくれって作画相当良かっただろ…

  128. >>1
    原作よりも面白く作ってしまう稀有な会社

  129. 脚本:高橋ナツコ

  130. ぶっちゃけこんなのより女性ユーザーガチャのが重要なんでな

  131. A-1褒めてるけどクオリディアコードはどうしてあんな作画だった?

  132. シルリンは防振りとはめふらで一気に評価あがったな
    たぶん次で下がるけど

  133. 鬼滅くらい伸びないとアニメサイドもやるきならないっしょ

  134. ディオメディアまだつぶれてないのか

  135. え、今の最強ってMAPPAだろ

  136. 東映は中国どころかインドネシアとかフィリピンとかにある子会社に平然と発注して作るしなー
    まぁワンピみたいな超々々長期クールの作品を今時作るにはそれしか手段がないんだろうけど、それでもやはりドラゴンボールを全て国内で作りきった頃に比べると隔世の感

  137. 予算規模で使える使えるスタッフは決まってくるから言うほどガチャでもない

  138. >>1
    少女終末旅行は神だったよ

  139. シャミ子もJCだし監督次第やろ

  140. 制作会社選ぶのはプロデューサー
    今なんて二年先まで埋まってる会社ばっかだからPのコネが物を言う

  141. >>98
    ちょっと違うな。五等分は声優パワーを使って声豚に媚びたんだよな。
    原作もまだ良かった頃だったしな。
    でも二期だともう結末分かっていて、原作が完結して、もう飽きた人も増えているから、円盤が一期を超えることはほぼないと思う。

  142. いやufoのゴッドイーターってめっちゃクオリティたかくなかったか?
    延期しまくったのはいただけないけど

  143. JCは比較的に原作を大事に扱ってくれてる

  144. >>83
    メイドラは知らんけどユーフォは百合マシマシしたりシリアス部分もめっちゃ改悪してるし、聲は原作のコミカルな部分ほぼカットでひたすら辛気臭いゴミじゃん

  145. GONZOでストパン作ってたのは第5スタジオで今の五組だろ

  146. ヨスタとサイピクはどっちが当たり?

  147. A1にも一軍二軍三軍がある
    一軍を引けたらアニメ制作は当たりだよ

  148. メイドインアビスとか盾って確かにクオリティは高いけど、毎年あるレベルだと思うんだが
    つか盾とかそんなでもないだろ。崩れないだけ

  149. 実はそのガチャ当り入ってなかったんだ

  150. カラーって原作ものやることある?
    なんか変なアニメーター見本市?だかはやってたよな
    あと竜の歯医者だっけ

  151. ガチャの関門が多すぎる
    どこか1つでもSR未満なら終わる
    コロナとかいうメテオはしゃーない

  152. >>28 あれはあの作画だったから味があった 美麗だったら凡庸だったぞ
    P.Aが一番外れだな 作品群を見るだけでキツイ 時点でシャフト

  153. >>151
    盾はキャラデザよかった
    美男美女だらけ

  154. 制作会社もそうだけど
    その時のスケジュール管理がきちんとしてるとこじゃないと
    ガンガン手抜きになるぞ

  155. >>150
    1つの制作スタジオの中に当たり外れがあるって悲しいなぁ

  156. >>158
    それは当り外れじゃなくて予算の問題だから

  157. 低予算でもそこそこのものを仕上げてくれるって意味では最近のシルリンは当りかもな

  158. >>130
    多分そんな事言ったの君だけやぞ…

    演出だとしても止め絵多かったしなぁ

  159. ぴえろがだめとかいうけどブラッククローバーを夕方で1年以上放送できて海外配信もできるスタジオって他に大手数社しかないだろ
    商業作品としてみるならいいスタジオだと思うが

  160. トリガーは技術は高いけど
    一軍の作風が固まっちゃってて
    どれ見ても同じ感じに見える

  161. 紫庭は原作の方の話見たかったわ

  162. 担当「先生!制作はスタジオディーンに決まりましたよ!おめでとうございます!」
    奈須きのこ「……」

  163. >>3
    京アニの批判はやめろ!

  164. 監督ガチャもだけど、脚本ガチャもあるからな

  165. JC.STAFFはさらにもう一回サイコロ振る感じ

  166. 未だに京アニ推してる奴なんかいるんだw黒焦げにされるのに

  167. >>120
    まぁ
    人それぞれ好みはあるけど、ゴミってのがみんなの常識だね

  168. >>83
    自社レーベルなら気軽に改悪するっていう方が怖いだろ
    こっちの力関係が弱くなったらいつでも好き勝手するっていうこと

  169. とりあえず脱税するような所だけには担当して欲しくない

  170. >>151
    盾はともかくアビスは毎年あるレベルじゃないぞ

  171. 神豚こと青豚も作画は凄く安定してたな
    あれくらいあれば十分

  172. A 1なら当たりやろ

    大当たりでは無いにしろ
    上の方だわ

  173. SAO3-2期の作画って2019年でもトップレベルだったな

  174. テレビ局のプロデューサーに変なのいたらハズレ

  175. >>128
    アニメーター個人がケレン味のある作画を描けるのと、作画製作の工程上CG臭くなるのはまた別の話だぞ
    そういう所は大部分を占めるのCGトレス作画の中に部分的にケレン味のある手描き作画を混ぜて誤魔化してたりするのが常だ

  176. まあ
    本気のボンズ、本気のマッド
    なのはここ何年も変わってないかな

  177. 京アニはすでに技術の京アニから人的派閥の京アニに移行してると思う
    京アニというだけで無条件に全てを持ち上げる連中がワラワラいる

  178. >>52
    その特定のある会社が流してるステマランキングはもういいから
    しつこい

  179. メイドインアビスはおそらく2010年代で一番の作画だったろ
    海外でも東洋西洋問わず作画の超クオリティで驚かれてたし

  180. クオリティとか作品数とかの業界影響力的にはA-1あたりになるんやろな
    やっぱ作品数はこなしてないと
    JCやディオメディアは作品数をこなしてもクオリティにあんていかん無さすぎる
    ufoは仕事が遅すぎるし、何より社会的モラルとかコンプライアンスが業界最低

  181. >>163
    トリガー、unfortable、シャフト
    この辺は芸の幅が狭すぎて特定ジャンル以外は向いてない
    京アニも芸は狭いほう

  182. free以降の京アニはキャラデザが苦手

  183. 担当「先生ネトフリ資本です!」
    作家「やったぜ!」
    放送後
    7SEEDS「………」

  184. >>106
    15年前くらいまでは品質を安定して供給できる会社が少なかった
    サンライズもその一つ
    だから昔取った杵柄で懐古が持ち上げてる

    作画インフレ起こした今となっては目立たない制作になったと思う

  185. 波よ聴いてくれ!は悪くはなかったけど目の中にビー玉いれたので評価は落ちる

  186. MAPPAは多芸だわな
    金さえ払えば手描き最高峰の神バハも、CG最高峰のドロヘドロも、トレス系最高峰のユーリ!on ICEこなしてくる

  187. >>187
    というか最近のサンライズは安定すらしてないからなぁ
    コロナ前でも普通に落としてたり、柵が乱れてたり、、
    年間のアニメの本数も激減してるし劣化の方が目立つと思うんだけどなぁ

  188. 最近、女主人公なろう原作にシルリンがきてますわ

  189. 今の技術で北斗の拳を作ったらWITのヴィンサガみたいになるんかな

  190. ボンズとブレインズベースの安心感よ
    ディオメディアとA1は絶望しかない
    JCは一方通行やワンパンマンのスタッフなら前科あるし嫌だけど、WIXOSSや禁書や電磁砲弾のスタッフなら安心

  191. ブラクロやワンピースみたいに何年も休まず作れるのも能力のひとつよ
    ヒロアカはクオリティは高いけど休みながらだし

  192. 監督よりプロデューサーの方が重要だな
    プロデューサーの企画、調整力によってガルパンになるかマヨイガになるかが決まる
    スケジュール調整は製作進行の能力によるんではないか

  193. 超電磁砲2期~タブー・タトゥ
    の期間のJCはボンズレベルの過剰クオリティが続いてたな
    売れないのに無理してたせいでその後崩壊したけど

  194. 鯖太郎は作画カロリーだけは凄まじかった
    ただ多く動かしてるだけで心には響かなかったが

  195. 日本三大アニメ監督 イツロー ジュンジー あと一人は?

  196. 制作会社「作者ガチャ…頼むぞ・・・・キチガイかあああああ」

  197. 京アニは作画だけだよなぁ
    オリジナル作れないだけあって中身は酷い
    だいたい初期に評価されたハルヒも自分で殺してるし

  198. 中小だったらパインジャム頑張ってると思うけどな。

  199. 大御所なら希望一応出せるらしい
    境ホラとか

  200. アズレン最高

  201. JCは昔は作画だけは安定してたんだが、それもダメになったな

  202. 脚本は企画の方向性であってガチャじゃないだろ

  203. >>1
    はたまお原作より良かったやろがい

  204. やらかんいつもロクなことを言わないのにこのコメントには珍しく同意してしまった

  205. >>189
    MAPPAは金さえ積めば平気で韓国にも魂を売る売国奴

  206. >>146
    ただし監督や脚本家による

  207. >>134
    本当になあ………クオリディアコードは何だったんだろうなあ………

  208. 神之塔 作画悪くなかったけど普段ルパンしか作らないトムスだったんだよな

    時々おもっきし手抜きしてたのは相変わらずだった

  209. マイナー原作はディオメディアなら面白くしてくれるはず

  210. >>54
    プロダクションIGは間違いなく当たりだろ

  211. >>115
    オバロ3期の7万人がドミノみたいに一気に倒れた時は乾いた笑いが出たわ

  212. >>93
    最近の動画工房はわたてん以外ゴミだからな

  213. >>197
    そういうのが一番つまらないよな
    まだゴミ作画で笑えたりネタが面白かったりだったらそれなりに見続けられるし

  214. >>74
    まちカドまぞくがあるじゃないか

  215. シルリン、ディーン、JCが個人的には当たりかな
    大手も含めるとサンライズ、トムス、シンエイも好き

  216. >>142
    シャミ子を作ったJCは嫌いじゃないよ

  217. >>76
    それはA1じゃなくて全部アニプレックスの力だろ

  218. >>78
    というより桜井監督と大知構成が有能だった

  219. >>79
    旧KADOKAWAよりも旧アスキーメディアワークスや旧メディアファクトリーに当たり制作が来ている印象が強い。このすばは作風と作画が奇跡的にうまく噛み合ったからヒットしただけ

  220. >>132
    俺だったらこの名前を見た瞬間絶望するわ

  221. >>193
    禁書のスタッフの一体どこに安心できる要素があるの?

  222. 最近やたらにSILVERLINKを持ち上げる奴多いけど、作画を簡略化して線を減らして安定させてるだけでレベル自体は並み以下だと思うんだが

  223. >>227
    低予算でもそこそこ見れるものに仕上げてるから評価されてるんだぞ

  224. シャフトはなあ…ダンパイアみたいになるのもあるし相性が極端すぎる

  225. 会社がどうというより、
    スタッフと原作が『噛み合うか』どうかだよな。
    噛み合えば、原作改変しようが、原作通りに作ろうが超面白く作ってくれる。
    噛み合わないと、どんなに豪華スタッフ使ってもゴミになる。
    後、上手く噛み合っても『上』が暴走すると駄作になることも。

  226. キネマシトラスはゆゆ式で既に頭角現してたゾ

  227. >>164
    俺もそう思う。石立監督だと、ちょっとガッカリな印象があるな。

  228. いつも通り話題に上がらないPAWORKS
    作画だけだったらここが一番安全だろw

  229. ufotableで大当たりって喜んでた鬼滅も最後に犯罪でやらかしてるし
    ブランドで判断するのもダメな時代だな

  230. 咎狗の血もA-1に決まって女どもが喜んでいたらピクチャーマジックとかいうクソ会社に丸投げされた上に脚本シリーズ構成が高橋ナツコで大爆死したのだよ

  231. マッドハウスに決まって喜んでいたバナナフィッシュファンをホモアニメに改悪してガッカリさせた腐女子監督がいてだな・・
    会社だけじゃ出来の良し悪しはまだわかんねーぞ
    IGだって歌舞伎町シャーロックというクソ作品を作った

  232. >>132
    製作会社がどこだろうと爆死する

  233. プロデューサーガチャで鈴木敏夫氏はどうなんだろう
    超大企業をスポンサーにつけてくれて膨大な予算が期待できるし
    他の案件に取りかかってるアニメーターを強引に自分の現場に召集する荒技も期待できそうだがw

  234. >>226
    作画だけなら安心やで
    三期はあれは2クールとか言い出した三木が戦犯でアニスタ悪くないぞ

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