作者「アニメ制作会社ガチャ…頼むぞ・・・・こい!!!」
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
担当「先生!アニメA-1 Picturesに決まりましたよ!おめでとうございます!」
?
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
当たりも1割…いや5分くらいはあるだろ
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
あとは監督ガチャとキャラデザガチャと声優ガチャだな
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
A1は当たりの方だろ
11 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
んじゃどこならいいんだよ?
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
>>11
京アニ
白狐
動画工房
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
>>11
東映→改悪と作画崩壊
ぴえろ→作画崩壊
京アニ→改悪、そもそも燃えたから作れない
シャフト→人を選ぶ演出
JC→作画崩壊
動画工房→改悪
?
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
【AAA】
スタジオカラー → ヱヴァみたいな超劇場型つくってくれる
【AA】
ufotable →Fateとか鬼滅の刃
【A】
シャフト 京アニ(焼却)
これくらいしか思いつかんわ
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
UFOはゴッドイーターが酷かった
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
サンライズの無難感は異常!
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
東映、サンライズ、ジブリは別格としてあとはどっこいどっこいだろ
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
SILVERLINKに作ってほしいな
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
GONZOはストパン作ってた時は良い仕事してたんだがな
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
デ ィ オ メ デ ィ ア
12 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
アニメ化するときってどうやって製作会社決めるの?入札?
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
>>12
企画作る奴がやるんじゃねぇの
企画ってお前らが妄想でこういうキャスティングや制作会社がいたらいいなってレベルの妄想ノートみたいなもんだから
後は、企画書をアニメ制作会社側が出すか、作者が所属する出版会社が出すか、作者本人がどうにかなるか
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
担当「先生!制作はスタジオディーンに決まりましたよ!おめでとうございます!」
このすば作者「……」
~放送終了後~
このすば作者「!!?!」
59 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
J.C.STAFF・・・
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
>>59
背景美術とメカは凄い
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
A1の中でもさらにガチャがあるからな
122 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
マッドハウスないな
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
>>122
マッドハウスはチームによって実力差がかなりある
有能なところは有能
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
マッドハウス
ボンズ
I.G
WIT
京アニ
trigger
P.A
ここら辺は作品への情熱を感じられてとても好き
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
そもそも監督ガチャだからな
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
A1ってソニー資本アニプレの子会社
言うことないじゃん
何が問題なの?
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
有能俺「声優選びや作品の方針は俺が決められるならアニメ作ってもいいよ?w」
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
監督:大沼心 の安心感
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
ぶっちゃけ本当に良くないスタジオなんてないんじゃないっすかね
有能だと思われてるところでもゴミ作る時あるし
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
最近すごいなあって思ったのはキネマシトラスって所かな
メイドインアビスは今まで観てきた中でもトップクラスにすげえって思った
あと盾の勇者も
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
A1とかJCって両極端な感じ
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
結局スタッフの皆さんのやる気次第でしょ
鬼滅みたいに制作会社から作らせてくれって企画持ち込むのと
出版社が主導で企画するのとじゃ温度差違いすぎる
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
マッドハウスは本当に極端だと思うんだ
力入れまくって作った奴と片手間に作ったような奴がある
169 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
XEBECは?
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
>>169
ニャル子しか知らんけどもう消えてなかったか
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
>>169
解散してサンライズとIGに吸収
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
金とやる気次第でいくらでも変わるもんなあ
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
個人的にぴえろだとあーーー(絶望)ってなる
あそこはスタッフの個人的趣味が強すぎる
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
結局監督と脚本次第ってのが大きいよな
どの大手会社も大当たりと大ハズレがあるし
高確率で安定したクオリティというとUFOか京アニかGONZOとかか?
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
制作会社で全然名前挙がらないけど個人的にはWHITE FOX良いと思う
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
制作会社より監督で一喜一憂する
(´・ω・`)制作会社よりもスケジュール管理が良い監督とか、変なオリジナルいれない脚本家とかのほうが大事だろ
(´・ω・`)監督ガチャが一番怖い
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:05:14返信するWHITE FOXとか言ってるアホは消えろ
まるで制作体力ないだろ 版権も汚い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:05:48返信する京アニキャラになってあすか先輩の小便を飲む!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:06:04返信する結局は監督の腕やで
作画悪くてもおもろかったアニメは山ほどある - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:07:21返信するスタジオカラーがAAAはないわー
流石にufotableのが上だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:07:30返信する移り変わるからね
毎回いいの作れるわけないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:09:27返信するアイマスと関わりのない会社なら全て良いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:09:56返信する>>3
最近は逆に作画に恵まれても、つまらんアニメが多い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:10:41返信する挿絵ガチャ、コミカライズ作画ガチャ、アニ制ガチャ
この世はガチャがいっぱいだねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:11:18返信する(´・ω・`)削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:12:02返信する>>1
白狐は優秀だよ
最近体力は切れてるけど、しっかり良いものを作ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:12:04返信するアクタス「我々に任せろッッ!!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:12:08返信するやらハゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:12:11返信する良い人材引っ張ってこれるのは監督の力よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:12:58返信する監督たつき=大勝利
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:12:59返信するこのネタ何回目だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:13:09返信する同じネタばっかりだな
ってかネタ切れかやらおんさんw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:14:19返信する監督ガチャだよ結局は
クオリティ低くても演出で魅せてくるし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:14:37返信する居酒屋のぶ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:14:57返信する>>6
何言ってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:16:04返信する作品に合ってるかどうかも大事だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:17:03返信するサンライズは無難というが、ゼノグラシアを見たことがないんだな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:17:09返信するシルリンって小ヒットで止まるからそんな当たり感無いんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:17:14返信するPAが最強でしょ
原作モノやるかは半々って感じだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:17:57返信する(´・ω・`)削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:18:26返信する削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:19:11返信するもうハズレ一覧載せたほうが早いやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:19:18返信するSSS
ufotable・一昔前の京アニ
S
京アニ・動画工房・WIT・MAPPA・A-1・シャフト・キネマシトラス・グラフィニカ
A
JC・白狐・サンライズ・P.A・マッドハウス・トリガー - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:19:23返信する球詠のA-CATはマジで許さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:19:49返信する製作会社「原作ガチャ頼むぞ・・・またなろうか~」
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:20:00返信する削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:20:01返信するufoって言うほど打率高くなくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:24:47返信する>>31
最近は打率高いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:25:02返信するキャラデザって大事よね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:25:09返信するキネマシトラスはそこそこ良いけど、アビスの時は集めたスタッフが有能すぎてオーパーツみたいな事になってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:25:13返信する本当に実力あるところはそもそもガチャに入ってないよね
witとかキネマシトラス辺りは可能性あるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:25:27返信する作者だったら引き直し出来るんじゃね?それでポシャる可能性もあるけどアニメ化に固執してなければ関係ないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:26:14返信する制作会社>監督=キャラデザ>>声優
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:26:28返信するはめフラはシルリンの力でなく原作が超有能だって何度もいっただろ
どこが作っても大幅な作画崩壊と原作改変しなきゃ売れるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:27:31返信する大昔はクソ作画の代名詞だったJCってこの数年は安定して作画いい
シルリンはクソ作画だけでなく良作画もいっぱい
予算やスケジュール、監督の実力次第でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:27:43返信する>マッドハウス
>作品への情熱を感じられてとても好き
ネウロやハンターや寄生獣に情熱なんてあったか? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:28:43返信する監督が酒井かずおだったら絶望するわ。もう回ってくるとも思えんが
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:28:51返信するものすごく失礼なことは承知だが、京アニという言葉を見るだけで悲しい気持ちになってしまう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:29:02返信するサンライズで当たりなんてあったか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:29:02返信する制作会社でも作品を語れるアニオタ
○○ちゃんカワイイしか言えない芸能豚() - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:30:46返信するGONZOでええやんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:31:17返信するufoはいくら制作能力高くても論外だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:34:13返信する制作ガチャやっても監督違かったら中身変わるけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:34:38返信するハチナイとかいもいもみたいなアニメはあの作画に作者や金出してる奴怒らないんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:35:28返信するどんなクソのようなアニメ制作会社でも原作がよければ
熱意でよりできるかぎりいいものを作ろうとするから……
はずれのはずのA-1をあたりに変えた - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:36:07返信するいまだにサンライズ持ち上げら奴は本当に老害
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:38:30返信するボンズ上がらない時点で解散
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:39:04返信する>>27
京アニは原作レイプするから論外 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:39:19返信するサンライズの最近の原作あり
のぶ
波よ聞いてくれ
ゴミやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:40:27返信する上場や元上場組のスタジオは地雷という傾向
・DLE(東一) ・東映アニメーション(店頭)
・IG(持株会社のIGポートが店頭)
・トムス・エンタテインメント(元名一、セガサミーに資本統合)
・ゴンゾ(GDH、元東マザーズで破綻状態になり上場廃止)
東映アニメは劇場版だときちんと作るし、最低限の品質は守るので間違っても
ハズレではないけれど、トムスはなぁ…
去年のハチナイはコメット丸投げで中抜だけしていった。A1制作だった
PVは悪くはなかったのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:42:44返信する原作側がアニメ制作費を出して、完成品を受け取ってから放送局に渡せば、納得いかないアニメにならない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:43:17返信するソシャゲ原作vs制作ガチャの相討ち率の高さよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:43:42返信する伏兵馬ライデンフィルムを忘れちゃ行けねぇよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:44:48返信するつーかカラーがTVアニメ作ることなんてあるの?
数分のPV作るのに数年かかるようなとこだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:45:11返信するMAPPAの安心感
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:47:31返信する製作か制作のプロデューサーからオファーがあった中から
最も好条件の企画でアニメ化するんだから
ガチャって言い方は違うだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:48:10返信するサンライズは福田己津央が昔と比べて糞だって言ってただろ
バンダイから頼まれたメタルビルドのサンプル重田に渡すの忘れてたりするし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:48:19返信する>>53
どちらも萌えないだけ、男女どちらも主要キャラで成人がメインだから
萌えヲタに受けないだけだろ。
のぶはなろうの中では良アニメ化だったし、波を聞いてくれはコロナ禍に
見舞われた今年春の中では間違いなく上位だよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:49:00返信する>>43
銀魂、境ホラ、CH、犬夜叉 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:49:51返信する都内の会社だと作画はどこも一緒な印象あるし
監督が重要かねぇ・・・? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:50:42返信するJCは払った金額に応じてレベルが上がるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:51:20返信する短期間で1億部になろうって原作を使って1回分の放送以外空気
OPEDは深夜アニメまる出しなオタクソング
円盤はあっという間に右肩
ufoとか最悪なパターンだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:54:16返信する監督、原画スタッフの人脈で、ある程度予想できる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:55:46返信するゴッドイーターの作画で酷かったって言われるufoのレベルがヤバい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:57:47返信する>>57
ライデンは柴Pラインな戦勇。や金色蹴鞠のような大外しもあるし、
大当たりは無いような?
あいうらやうーさー、ミス・モノクロームなど嫌いじゃないけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:57:55返信する毎度思うけど制作会社50%配給50%じゃね?
制作だけじゃ分からん
下手にアイドル声優使われたり、決まったレーベルの歌手使われたりする悲劇は配給次第だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:58:48返信する禁書3期、レールガン3期も同じ制作会社だけど作画レベル違うだろ?
やっぱ監督の方が重要じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:59:18返信する作者の手の届かないところでゴミにされるのは可哀想よね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:59:22返信する女の子がキャッキャウフフするやつは全部スタジオ五組に作らせろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:59:41返信する>>39
JCはここ数年ヒットないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:01:05返信するデスマーチ:シルバーリンク制作→実質コネクト制作
八男:シンエイ動画制作→実質寿門堂制作
中抜きされて下請けの下請けに任され大爆死w - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:01:18返信するa1って毎回原作力強いの取ってくるくせに一万も売れねえからなあ
86も多分ダメじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:01:55返信するA-1も自殺者が出たころは外れだったぞ
上のアニプレの社長がまどかのPに代わってよくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:02:17返信するJCはまちかど作ったから有能
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:02:19返信するカドカワは本社の作品は制作一軍を当てるが
グループ会社の作品は二軍三軍に作らせる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:02:36返信する全てのラブコメは手塚プロに任せてほしい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:03:45返信するアニオタのくせに無知すぎて草生える
しょせんタダ見乞食なんてこんなもんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:04:39返信する>>3
それ。
逆に作画だけいい人揃えても監督や脚本が悪いと
「なんか頑張ってキャラが動いてたね」って印象しか残らない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:06:31返信する京アニで自社レーベルじゃないやつって近年だとユーフォニアムと聲の形とメイドラゴンくらいだけど、どの作品が改悪されてんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:06:44返信する10年代に入って安牌になったfeel.とゼクシス(ファンメディアグループ)
自社ビルを建てたら地雷に成り下がったディオメディアと違い、貸しビル業で
安定収入(社員用温泉あり)、更にBilibiliから資本導入しフィリピンに
パートナー会社設立とか、とも子社長はやり手経営者。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:06:51返信する>>77
自殺がでた頃は当たりじゃねえの
その頃のa1は皮肉にもヒット作だらけだった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:06:52返信するCGアニメでもオレンジなら期待感はむしろ増す
昔はサンジゲンとかポリピク凄かったんだがなぁ…
空挺ドラゴンズとか新サクラ見るとほんとどうしたんだって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:06:57返信する【AAA】
スタジオカラー → ヱヴァみたいな超劇場型つくってくれる
【AA】
ufotable →Fateとか鬼滅の刃
【A】
シャフト 京アニ(焼却)
ジブリは? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:07:43返信するそもそもエヴァを制作するための会社なのにカラーを挙げる奴
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:08:06返信する球詠の悪口はそこまで
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:08:09返信するSSR:たつき監督
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:08:17返信するシャフトも最近アカンやろ、ウケが悪い
モブが手抜き、変な首の角度、意味不明な文字、犬カレー空間
演出がワンパターンでどれも物語っぽくなるし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:08:39返信する自分が原作者だったら、ディオメディアに賭けてみたい気もする
アホガールみたいにうまく作ってくれることもあるし、ワルブレみたいに奇跡の化学反応起こす場合もあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:09:03返信するどうにも動画工房にはある作品のせいで良いイメージが無い…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:09:53返信する制作会社が当たりでガッツポーズしても、監督が原作無視だったらどうするよ
ネウロは絶対に許さないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:10:05返信する>>62
で?作画良かった?演出良かった?
売上があった?人気があった?
面白かったのは原作の力でしょ?
サンライズで良かった点て何よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:10:31返信する大体は制作会社の方が原作を選んでるからなぁ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:13:02返信するufoは当たり(だった)
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:15:17返信する原作の力次第やろ
五等分とかあきらかに制作外れだったが
原作がよかったから売れた - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:16:32返信する>>91
最近っていうか元々手抜きのための演出をシャフト演出だって言ってただけだからあんまり実力無い
上手い人は他の制作に流れた - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:18:49返信するこの前期待してるでダークホースと書いたのは、きららやなろうレベルの作者なら当たりになる
シルバーリンク、ホワイトフォックス、動画工房よ
今回の場合、放送前から注目されてる週刊誌やラノベの作者だと監督もあるけど
A1、ディオメディアは地雷やろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:18:51返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:18:58返信する>>62
波よ聞いてくれは明らかにハズレだろw
原作めっちゃ面白いのにアニメ版は全部微妙な出来になってるわw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:20:04返信する西の今日アニ東のシャフトとかいわれてたのが懐かしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:20:47返信するヒロアカとかボンズ日5読売東宝配給米津とか
ハガレンやコナン並みに売れたり社会現象になる地盤があったのに
初版70万も達成できないからな
どんなに恵まれた待遇でアニメ化しても
原作のポテンシャルで天井が決まるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:21:01返信する仕上がりの質は、制作会社より企画会社がいくら予算掛けるかで決まるような
AAA ANIPLEX
AA KADOKAWA、メディアファクトリー
A 東宝 東映
B アスミックエース(はめふら)
C エイベックス、ポニーキャニオン - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:22:34返信するサンライズって本当に褒めるところないのに、なんでいつも評価高い奴いるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:23:08返信する脱税できるかどうかで決まる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:23:58返信する>>98
それをぶっ壊す制作がいるのも事実
封神演義• - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:24:21返信する>>105
アニプレの僕勉はヒットしましたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:25:03返信する>>3
夢見すぎだ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:26:10返信する>>104
女人気無いと100万行かないし逆に言うと青エク程度でも女に受けりゃ100万行く - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:29:34返信する>>111
なるほどヒロアカは銀魂リボーンと同じで
腐人気しかないからあの様なのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:30:13返信する>>104
じゃあ何でアニメ化前はジャンプに3年も連載して10万部しか売れなかったの?
長い歴史上今までそんな事なかったのに
初版300万いったのは完全にSSSR制作のUFOのおかげ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:32:07返信する>>1
2期までやったヨルムンガンドは良かったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:36:47返信する>>105
カドカワ玉石混合だろ
どちらかというとクソの方が多い
オーバーロードなんて今から見ると圧倒的原作力から1~3期すべてクソ作画 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:46:29返信する製作と制作の区別がつくようになってから書き込みしような
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:47:18返信するゆゆ式好きだからキネマシトラスは好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:48:15返信する>>109
無能の中山信宏だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:48:34返信するとりあえず社長が脱税しない会社ならいいんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:52:27返信する>>101
ゴッドイーターはufotableのなかでもかなり出来がいい名作の部類だと思うなぁ
10話は鬼滅19話なんかと比べ物にならないくらいの最高傑作 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:52:37返信する>>113
集英社が広告に力入れてなかったからやろ
鬼滅の公式PV作られたのなんて7巻発売の時
ネバランよりも後や
ちなみに
呪術チェンソーですら連載開始時点で紹介動画あるし
3、4巻発売時点で公式PVあるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:53:19返信する>>43
機動戦士ガンダム
コードギアス 反逆のルルーシュ
ラブライブ!シリーズ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:55:14返信するスポーツ物ならIG
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:55:43返信する>>108
原作からして連載当時ジャンプで中堅下位だったやん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:56:01返信する作者権力ならガチャ引き直しできるんじゃね
実際やってた奴いるし
それでもそのまま行く作者は
最初からアニメに興味ないか
制作で違いなんかさっぱり分からんって感じじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:59:11返信する制作会社が良くても、監督や脚本次第で変わってくる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:00:14返信するトムスはコナンドクスト弱ペダはいいと思うがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:01:00返信するufotableの主力アクションアニメーター國弘昌之なんかはかなりケレン味のある作画を得意としてるしCGをトレスしたように見えるってのはだいぶ目がイカれてると思うな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:05:10返信する>>53
居酒屋のぶは作画と演出共にマジで酷い出来だったなw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:09:10返信する波よきいてくれって作画相当良かっただろ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:10:01返信する>>1
原作よりも面白く作ってしまう稀有な会社 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:15:06返信する脚本:高橋ナツコ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:21:06返信するぶっちゃけこんなのより女性ユーザーガチャのが重要なんでな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:27:18返信するA-1褒めてるけどクオリディアコードはどうしてあんな作画だった?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:29:27返信するシルリンは防振りとはめふらで一気に評価あがったな
たぶん次で下がるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:32:54返信する鬼滅くらい伸びないとアニメサイドもやるきならないっしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:42:21返信するディオメディアまだつぶれてないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:43:49返信するえ、今の最強ってMAPPAだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:44:05返信する東映は中国どころかインドネシアとかフィリピンとかにある子会社に平然と発注して作るしなー
まぁワンピみたいな超々々長期クールの作品を今時作るにはそれしか手段がないんだろうけど、それでもやはりドラゴンボールを全て国内で作りきった頃に比べると隔世の感 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:46:12返信する予算規模で使える使えるスタッフは決まってくるから言うほどガチャでもない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:49:20返信する>>1
少女終末旅行は神だったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:55:38返信するシャミ子もJCだし監督次第やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:59:50返信する制作会社選ぶのはプロデューサー
今なんて二年先まで埋まってる会社ばっかだからPのコネが物を言う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:09:25返信する>>98
ちょっと違うな。五等分は声優パワーを使って声豚に媚びたんだよな。
原作もまだ良かった頃だったしな。
でも二期だともう結末分かっていて、原作が完結して、もう飽きた人も増えているから、円盤が一期を超えることはほぼないと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:11:25返信するいやufoのゴッドイーターってめっちゃクオリティたかくなかったか?
延期しまくったのはいただけないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:29:43返信するJCは比較的に原作を大事に扱ってくれてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:30:39返信する>>83
メイドラは知らんけどユーフォは百合マシマシしたりシリアス部分もめっちゃ改悪してるし、聲は原作のコミカルな部分ほぼカットでひたすら辛気臭いゴミじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:34:57返信するGONZOでストパン作ってたのは第5スタジオで今の五組だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:42:48返信するヨスタとサイピクはどっちが当たり?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:45:49返信するA1にも一軍二軍三軍がある
一軍を引けたらアニメ制作は当たりだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:49:11返信するメイドインアビスとか盾って確かにクオリティは高いけど、毎年あるレベルだと思うんだが
つか盾とかそんなでもないだろ。崩れないだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:49:20返信する実はそのガチャ当り入ってなかったんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:50:18返信するカラーって原作ものやることある?
なんか変なアニメーター見本市?だかはやってたよな
あと竜の歯医者だっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:52:54返信するガチャの関門が多すぎる
どこか1つでもSR未満なら終わる
コロナとかいうメテオはしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:54:22返信する>>28 あれはあの作画だったから味があった 美麗だったら凡庸だったぞ
P.Aが一番外れだな 作品群を見るだけでキツイ 時点でシャフト - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:55:08返信する>>151
盾はキャラデザよかった
美男美女だらけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:57:10返信する制作会社もそうだけど
その時のスケジュール管理がきちんとしてるとこじゃないと
ガンガン手抜きになるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:57:32返信する>>150
1つの制作スタジオの中に当たり外れがあるって悲しいなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:02:04返信する>>158
それは当り外れじゃなくて予算の問題だから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:04:25返信する低予算でもそこそこのものを仕上げてくれるって意味では最近のシルリンは当りかもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:15:54返信する>>130
多分そんな事言ったの君だけやぞ…
演出だとしても止め絵多かったしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:16:48返信するぴえろがだめとかいうけどブラッククローバーを夕方で1年以上放送できて海外配信もできるスタジオって他に大手数社しかないだろ
商業作品としてみるならいいスタジオだと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:17:17返信するトリガーは技術は高いけど
一軍の作風が固まっちゃってて
どれ見ても同じ感じに見える - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:17:27返信する紫庭は原作の方の話見たかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:39:09返信する担当「先生!制作はスタジオディーンに決まりましたよ!おめでとうございます!」
奈須きのこ「……」 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:40:25返信する>>3
京アニの批判はやめろ! - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:41:04返信する監督ガチャもだけど、脚本ガチャもあるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:52:13返信するJC.STAFFはさらにもう一回サイコロ振る感じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:53:27返信する未だに京アニ推してる奴なんかいるんだw黒焦げにされるのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 02:10:51返信する>>120
まぁ
人それぞれ好みはあるけど、ゴミってのがみんなの常識だね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 02:16:01返信する>>83
自社レーベルなら気軽に改悪するっていう方が怖いだろ
こっちの力関係が弱くなったらいつでも好き勝手するっていうこと - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 02:39:42返信するとりあえず脱税するような所だけには担当して欲しくない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 02:42:24返信する>>151
盾はともかくアビスは毎年あるレベルじゃないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 02:43:50返信する神豚こと青豚も作画は凄く安定してたな
あれくらいあれば十分 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 03:03:21返信するA 1なら当たりやろ
大当たりでは無いにしろ
上の方だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 03:19:04返信するSAO3-2期の作画って2019年でもトップレベルだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 03:23:31返信するテレビ局のプロデューサーに変なのいたらハズレ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 03:23:46返信する>>128
アニメーター個人がケレン味のある作画を描けるのと、作画製作の工程上CG臭くなるのはまた別の話だぞ
そういう所は大部分を占めるのCGトレス作画の中に部分的にケレン味のある手描き作画を混ぜて誤魔化してたりするのが常だ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 03:25:53返信するまあ
本気のボンズ、本気のマッド
なのはここ何年も変わってないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 03:34:25返信する京アニはすでに技術の京アニから人的派閥の京アニに移行してると思う
京アニというだけで無条件に全てを持ち上げる連中がワラワラいる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 04:34:09返信する>>52
その特定のある会社が流してるステマランキングはもういいから
しつこい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 04:37:06返信するメイドインアビスはおそらく2010年代で一番の作画だったろ
海外でも東洋西洋問わず作画の超クオリティで驚かれてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 04:42:56返信するクオリティとか作品数とかの業界影響力的にはA-1あたりになるんやろな
やっぱ作品数はこなしてないと
JCやディオメディアは作品数をこなしてもクオリティにあんていかん無さすぎる
ufoは仕事が遅すぎるし、何より社会的モラルとかコンプライアンスが業界最低 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 04:49:54返信する>>163
トリガー、unfortable、シャフト
この辺は芸の幅が狭すぎて特定ジャンル以外は向いてない
京アニも芸は狭いほう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 04:53:47返信するfree以降の京アニはキャラデザが苦手
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:11:56返信する担当「先生ネトフリ資本です!」
作家「やったぜ!」
放送後
7SEEDS「………」 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:14:27返信する>>106
15年前くらいまでは品質を安定して供給できる会社が少なかった
サンライズもその一つ
だから昔取った杵柄で懐古が持ち上げてる
作画インフレ起こした今となっては目立たない制作になったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:15:28返信する波よ聴いてくれ!は悪くはなかったけど目の中にビー玉いれたので評価は落ちる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:19:25返信するMAPPAは多芸だわな
金さえ払えば手描き最高峰の神バハも、CG最高峰のドロヘドロも、トレス系最高峰のユーリ!on ICEこなしてくる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:25:41返信する>>187
というか最近のサンライズは安定すらしてないからなぁ
コロナ前でも普通に落としてたり、柵が乱れてたり、、
年間のアニメの本数も激減してるし劣化の方が目立つと思うんだけどなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:34:38返信する最近、女主人公なろう原作にシルリンがきてますわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:36:30返信する今の技術で北斗の拳を作ったらWITのヴィンサガみたいになるんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:51:21返信するボンズとブレインズベースの安心感よ
ディオメディアとA1は絶望しかない
JCは一方通行やワンパンマンのスタッフなら前科あるし嫌だけど、WIXOSSや禁書や電磁砲弾のスタッフなら安心 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:59:38返信するブラクロやワンピースみたいに何年も休まず作れるのも能力のひとつよ
ヒロアカはクオリティは高いけど休みながらだし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 06:03:38返信する監督よりプロデューサーの方が重要だな
プロデューサーの企画、調整力によってガルパンになるかマヨイガになるかが決まる
スケジュール調整は製作進行の能力によるんではないか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 06:05:48返信する超電磁砲2期~タブー・タトゥ
の期間のJCはボンズレベルの過剰クオリティが続いてたな
売れないのに無理してたせいでその後崩壊したけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 06:09:11返信する鯖太郎は作画カロリーだけは凄まじかった
ただ多く動かしてるだけで心には響かなかったが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 06:38:12返信する日本三大アニメ監督 イツロー ジュンジー あと一人は?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 08:34:46返信する制作会社「作者ガチャ…頼むぞ・・・・キチガイかあああああ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 09:05:44返信する京アニは作画だけだよなぁ
オリジナル作れないだけあって中身は酷い
だいたい初期に評価されたハルヒも自分で殺してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 09:33:29返信する中小だったらパインジャム頑張ってると思うけどな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 10:32:21返信する大御所なら希望一応出せるらしい
境ホラとか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 10:55:17返信するアズレン最高
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 10:58:02返信するJCは昔は作画だけは安定してたんだが、それもダメになったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 11:26:23返信する脚本は企画の方向性であってガチャじゃないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 11:33:36返信する>>1
はたまお原作より良かったやろがい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 12:38:02返信するやらかんいつもロクなことを言わないのにこのコメントには珍しく同意してしまった
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 12:39:40返信する>>4
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 12:44:00返信する>>189
MAPPAは金さえ積めば平気で韓国にも魂を売る売国奴 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 12:50:17返信する>>146
ただし監督や脚本家による - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 12:59:59返信する>>134
本当になあ………クオリディアコードは何だったんだろうなあ……… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:02:40返信する神之塔 作画悪くなかったけど普段ルパンしか作らないトムスだったんだよな
時々おもっきし手抜きしてたのは相変わらずだった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:10:57返信するマイナー原作はディオメディアなら面白くしてくれるはず
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:24:39返信する>>54
プロダクションIGは間違いなく当たりだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:31:22返信する>>115
オバロ3期の7万人がドミノみたいに一気に倒れた時は乾いた笑いが出たわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:44:24返信する>>93
最近の動画工房はわたてん以外ゴミだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:47:16返信する>>197
そういうのが一番つまらないよな
まだゴミ作画で笑えたりネタが面白かったりだったらそれなりに見続けられるし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:50:26返信する>>74
まちカドまぞくがあるじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:53:01返信するシルリン、ディーン、JCが個人的には当たりかな
大手も含めるとサンライズ、トムス、シンエイも好き - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:57:03返信する>>142
シャミ子を作ったJCは嫌いじゃないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 14:02:42返信する>>76
それはA1じゃなくて全部アニプレックスの力だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 14:08:06返信する>>78
というより桜井監督と大知構成が有能だった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 14:17:10返信する>>79
旧KADOKAWAよりも旧アスキーメディアワークスや旧メディアファクトリーに当たり制作が来ている印象が強い。このすばは作風と作画が奇跡的にうまく噛み合ったからヒットしただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 14:19:26返信する>>132
俺だったらこの名前を見た瞬間絶望するわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 14:39:29返信する>>193
禁書のスタッフの一体どこに安心できる要素があるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 15:38:14返信する最近やたらにSILVERLINKを持ち上げる奴多いけど、作画を簡略化して線を減らして安定させてるだけでレベル自体は並み以下だと思うんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 15:54:53返信する>>227
低予算でもそこそこ見れるものに仕上げてるから評価されてるんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 18:43:14返信するシャフトはなあ…ダンパイアみたいになるのもあるし相性が極端すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 19:23:10返信する会社がどうというより、
スタッフと原作が『噛み合うか』どうかだよな。
噛み合えば、原作改変しようが、原作通りに作ろうが超面白く作ってくれる。
噛み合わないと、どんなに豪華スタッフ使ってもゴミになる。
後、上手く噛み合っても『上』が暴走すると駄作になることも。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 19:58:34返信するキネマシトラスはゆゆ式で既に頭角現してたゾ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 22:51:05返信する>>164
俺もそう思う。石立監督だと、ちょっとガッカリな印象があるな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-29 00:03:52返信するいつも通り話題に上がらないPAWORKS
作画だけだったらここが一番安全だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-29 12:29:24返信するufotableで大当たりって喜んでた鬼滅も最後に犯罪でやらかしてるし
ブランドで判断するのもダメな時代だな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-29 14:18:25返信する咎狗の血もA-1に決まって女どもが喜んでいたらピクチャーマジックとかいうクソ会社に丸投げされた上に脚本シリーズ構成が高橋ナツコで大爆死したのだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-29 14:20:06返信するマッドハウスに決まって喜んでいたバナナフィッシュファンをホモアニメに改悪してガッカリさせた腐女子監督がいてだな・・
会社だけじゃ出来の良し悪しはまだわかんねーぞ
IGだって歌舞伎町シャーロックというクソ作品を作った - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-29 15:02:07返信する>>132
製作会社がどこだろうと爆死する - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-29 23:58:12返信するプロデューサーガチャで鈴木敏夫氏はどうなんだろう
超大企業をスポンサーにつけてくれて膨大な予算が期待できるし
他の案件に取りかかってるアニメーターを強引に自分の現場に召集する荒技も期待できそうだがw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-30 07:19:50返信する>>226
作画だけなら安心やで
三期はあれは2クールとか言い出した三木が戦犯でアニスタ悪くないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-27 07:50:09返信するHeya i'm for the first time here. I came across this board and I find It really useful & it helped me out much.
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