11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか

【悲報】ソシャゲ、全然オワコンにならない!! 家庭用・PCゲーにまだまだ差をつける

今年のおすすめ

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


悲報 ソシャゲオワコンにならない

IDC_2020_Game_MarketSize_JP.png
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


世界でこれだからなぁw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


携帯ゲーム機はswitchとソシャゲに喰われたな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


PCゲームが伸びているんだね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


PCが伸びたらもはやPSの必然性がないからなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


予測じゃね?

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


今居るゲーマーしか相手にしない海外で売るから日本は重視しないって態度がね
専用機守りたいならひとまず任天堂機で遊んでる人向けに何か考えればいいのに

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


CSはすでにSwitchとPS4の2機種になってる上にPS4も死にかけ
Switchだけじゃどうにもならんな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


時代はFgo
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


PCやってる人間言うのもなんだけどそこまでCS落ちるか、と思ったが
PS分が抜け落ちてると考えたらありえる話か

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


今年度のスマホゲー市場規模は驚愕の半減予想
今年度はCSの市場規模がスマホゲーを逆転する見込み(日経ソース)
漸く当たり前の事が当たり前になる健全なゲーム業界に戻る
ゲームが俺達に帰ってくる

 
 
 

79 名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


ビリビリ「プリコネリリースしたら過去最高売上になったわw」

5月8日、市場調査会社Sensor Towerが、2020年4月の中国市場モバイルゲームパブリッシャー売上高Top30を発表した。その中で、動画サイトの「ビリビリ動画(bilibili)」が過去最高の第13位になり、今年2回目のTop30入りを果たした。

この順位はビリビリ動画がパブリッシュしたゲーム「プリンセスコネクト! Re:Dive」(以下「プリコネR」と略称)が4月17日のサービス開始後に好成績を収めていることによるところが大きい。Sensor Towerの集計によると、4月の中国のiOSモバイルゲームランキングにおいて、サービス開始から2週間足らずのプリコネRが第7位となっており、それによりビリビリ動画のゲーム売上高は前月比378%増加となっている。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


>>79
さすコネ ビリビリを躍進させるとかヤバすぎ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


>>79

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


>>79
さすコネ、プリアンまた負けたか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


日本では売上げ下がってるけど、海外がまだまだ強い
特に中国

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


昔からやってるソシャゲを惰性でやってる人ばっかり
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


学生はみんなスマホで荒野行動やってるしな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


PS5を買わずにPCを買う予想にしか見えん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


何つーかどっちが上とかじゃなくて、もう相互に無関心なんだよな
ソシャゲはスマホ1本で始められる手軽さがあるし、PC系はハードの敷居があるけど画質やゲーム性は高い

 
 
 

122 名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


世界ソーシャルゲーム売上ランキング

7329298075ee041daeac080028.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


>>122
三國志マジすげえな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


>>122
プリコネ無いとかあてにならんな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


>>122
ガーデンスケイプ強すぎだろ…
おっさんとBBAと気持ち悪い動物しか出てこないゲームなのに…

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


>>122
appannieはまだ出とらんで
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


>>122
PUBGに負ける荒野ンゴwwwwwww
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月10日


>>122
なんだかんだで世界的に見てもモンストポケGOFGOは上位なんだよね
サイゲのゲームとかかすりもしない雑魚

 
 
 



 
(´・ω・`)そういや中国でプリコネ開始して、その初月の売上げが日本のFGOの一月と同じくらいあったみたいね
(´・ω・`)やっぱ人口多い国は売上げもやべーわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ガイジになってソシャゲしながら奇声上げる!!

  2. 煽りに来ました!お前らはクソ

  3. PCもやって片手間にソシャゲやるのが1番楽しい遊び方や

  4. まあスマホが廃れない限りなくならんやろ
    任天堂が安くてもっと携帯性に優れるゲーム機出さないと

  5. オワコンにならないのが悲報なんか?

  6. サムネにアズレンいるからアズレンの勝ち

  7. 中国のおかげ

  8. FGOって世界一のゲームじゃなかったの?
    ちょっと前 鯖太郎が散々イキってた覚えがあるんだけど

  9. PS5とかいう産まれる前から負けが確定してる産廃っていったい・・・

  10. クラウド化も進むからゲハ民いよいよ害虫以下に

  11. >>8
    プリコネも先月月商4億だったし頑張ってほしいわ

  12. 10年前からソシャゲそろそろ廃れるって言われ続けてきたな
    多分10年後も似たようなこと言われてるだろう

  13. ソシャゲなんかちょっと時間空いた時にやるのが丁度いいぐらいなんだから、fgoとかグラブルもいいけどプリコネぐらいの手軽な奴の方が自分には合ってる

  14. もう鯖太郎はバブ太郎に鞍替えしたろ 勝ち馬に乗るだけのやつらだし

  15. バブ太郎さん中国で大人気って言ってた割に
    トップ10にも入ってないやんw

  16. モンストに天下の任天堂が負けてるってまじ?

  17. >>5
    Googleと提携してandroid搭載や

  18. >>13
    もう今月10億いってるから大丈夫やろ
    先月は異常なくらいガチャがショボすぎた

  19. あくまでソ-シャルだけ

  20. >CSはすでにSwitchとPS4の2機種になってる上にPS4も死にかけ

    2019年売上 ソニーゲーム事業2兆円 任天堂1.5兆円

    死にかけ死にかけ

  21. >>16
    半年間セルラン1位取れてない落ち目ソシャゲに鯖太郎が行くかなぁw
    まだアズレンやアークナイツに行くと思うわ

  22. >PCゲームが伸びているんだね

    こいつらグラフの幻覚でも見てるのか?
    むしろ肉薄されてんじゃねーか

  23. しかしアジア圏では売上落ちてるってデータがあったという

  24. >>10
    4月の月間ランキングですが・・・

  25. >>23
    行くわけないだろw

  26. 最終的に
    家ゲーはPCだけになるし
    携帯ゲーはスマホだけになる
    天下の任天堂すらポケモンGOなんてもんOKしちゃってるしな

  27. ガチャwwwwwwwwwwwww

    こんな当たらないことで儲かるガチャ売上をドヤるおまえらwwwwwwwwwwwwww

  28. >>23
    何でそこでプリコネ以下の落ち目を出すのか
    それがわからない

  29. >>16
    負け組鯖太郎 250億
    勝ち組バブ太郎 92億

    なんでや?

  30. ギャンブルガチャで売り上げ誇られてもね
    しかもゲームはどれもゴミだし

    売り上げ良いガチャゲーは恥じるべき

  31. >>23
    そっちいくのはただのアホだろ

  32. ガチャ要素がないCSの売上と、ほぼガチャの売上のスマホ比較しても意味ないやろ
    CS企業の売上は絶好調やし

  33. むしろ売り上げ低いソシャゲは恥じてさっさと撤退すべきだろ
    必要無いからそうなってるわけで
    まさに無価値

  34. まぁそもそもCSが落ちぶれ過ぎなんだよ 毎月面白いの出せよ

  35. チー牛ご用達アプリ『プリコネ』

  36. ヒント:スマホキッズ

  37. スマホゲーをいつまでソシャゲソシャゲ言っとるんやろ
    ソーシャル具合で言うたら、ぶつ森の方がソシャゲやんけ

  38. ゲームという文化が廃れてる

  39. 確かにプリコネとかシナが好きそうだもんな

  40. 鯖太郎は2部でサ終確定してるし泥舟みたいなもんだろ

  41. リリースしてたった2年でFGOと煽り合戦が発生するってプリコネ素直に凄いわ
    1年の時なんか誰も語ってなかったのに

  42. あれあれ?FGOさん随分落ちてきましたね
    来年には圏外かな

  43. あれだけオワコンオワコン言われてて
    世界ランキングでまだTOP10に入れるFGOさすがやな

  44. >>43
    ものすごい右肩してますけどね・・・

  45. FGOは海外が今の日本に追いついたらガクって落ちるよ

  46. >>39
    まぁ、SNSでマウント取り合うからな

  47. >>32
    いや売上悪かろうと関係ねーから

  48. あのセルランサイトが何の役にも立たないのがようやくわかったの?

  49. 大多数のユーザーがそれを求めているのなら別にええんちゃうか
    CSゲーはスマホゲー並にもっと手軽にプレイ出来てなおかつ腕前じゃなくて札束でマウント取れる様にならんと

  50. Switchは携帯型ゲーム機だろw

  51. 悲報の基準が良く分からなくなってきた

  52. fgoはイベントだとキャラ崩壊が激しいし鯖太郎の選択肢が気持ち悪いからストーリーだけやってはやく終了した方がいいだろ

  53. >>52
    負け犬PS

  54. >>54
    ストーリーも一部以外は別に面白くないし・・・

  55. 鯖太郎連呼マン悔しがりすぎてて草

  56. そもそも今って携帯型ゲーム機あるの?

  57. プリコネアニメ放送後アマラン全く上がらんよな

  58. チョンプw

  59. うおおおおきたあああああ

  60. >>43
    流石にFGOとプリコネじゃ差があり過ぎる
    FGO落ちて来た今でさえ倍くらい差があるぞ?

  61. >>31
    簡単な話でプリコネは女性層が全然いない

  62. オワコンって言ったりオワコンじゃないって言ったりどっちやねん

  63. 今のトレンド見ればFGO>プリコネなのはわかるだろ
    プリコネキャラよりFGOフェス中止の方がバズってる

  64. FGOは剽窃擁護する信者捕まえてるから強いよ

  65. 結局世界売り上げ10位かよ、アンチ当てにならんなぁw
    てか中国で先月売り上げ100億あるって
    豪語してたバブ太郎がランクインしてないのはどういうことだい?

  66. >>50
    先月荒野が90億稼いでランク外、35億のFGOが世界売り上げ10位って
    マジでガバガバなんだなあのサイト

  67. 今日はRAS投入したバンドリさんがセルラン1位取るんやろうなあ

  68. ワールドワイドで見て、モバイルがCS抜いたっていっても海外人気ゲーはバトルロワイヤルFPSとかストラテジーとかだろ?
    日本のようなポチポチガチャゲーじゃない(ゲームしないので知ったか予想だぞ!)
    ユーザーの満足度に合わせて課金できるモバイルゲーがCS抜かすのは必然だよね
    売上を最大化したいんだったら個別のユーザー毎に最適な課金プランを提示するのがベストなんだから
    まーこれからはCSもDLC等を強化してガチャゲー寄りになるのが進むよ
    買い切りのゲームで楽しめる時代は終わった、煽り抜きでゲームの課金システムってのは資本主義のの末路なんじゃないかな?

  69. >>69
    あの糞サイトは国内しか集計できない上に
    1位数時間取っただけで数億カウントする謎仕様だからな

  70. 何Switchだけ別みたいなコメ出してるんだって
    しかも、これからはSwitchPCみたいやことも言ってるし
    ありえねーよって

  71. サムネにアズレンとかいう雑魚混ぜんなよwww

  72. >>72
    セルラン自体が国ごとなんだからそれは普通

  73. >>72
    あのサイトは1位取った瞬間にその日の売上が5億になるで
    そしてその日のうちに2位に下がると逆に売上下がる
    マジでゴミだよ

    game i

  74. FGOが落ち目なのは事実だが、プリコネ如きの売上やアクティブユーザーではまだまだFGOの相手にならないのも事実

  75. FGOには勝ててないけど、グラブルを倒して
    サイゲで1番のアプリに成長したのが プリコネ

  76. あつ森 雑魚すぎ
    あれだけ話題になったのにこの売上かよ

    やっぱソシャゲ は偉大だわ

  77. やらおんで持ち上げるということは、ソシャゲはオワコンということやな。

  78. ソシャゲみたいなゲーム性が糞なのやってる奴は強迫観念に支配された奴隷だろう

  79. >>81
    半分は当たっている
    耳が痛い

  80. ソシャゲマネーには勝てないよ
    動く金が違いすぎる

  81. FGO含むソシャゲ叩きに使ってる売り上げサイトの数字が全く信用ならないからな
    アフィ御用達みたいなもんやろあそこ

  82. >>78
    決算で倍以上の差があるのに、なぜグラブルに勝ったと言ってしまったのか・・・

  83. 相変わらず庭いじりつえーな。
    そんなに課金する要素ないから、ユーザー数がすげーんだろうな。

  84. ギャンブル中毒者が多いってことね

  85. コンシューマゲームっていうほどたいしたもんじゃないしな

  86. サイゲがかすりもしないって当たり前じゃんただのステマ児社外してるだけのガイジ向け詐欺集団なんだから?馬鹿ガイジだろこっつ?
    このガイジ電通ワニにひっっかてそう
    逆にけもふれ0話切りしてる脳なしそう(名推理)

  87. 適当に調べたら昨対半減wwwと連呼してた4月や3月も世界10位以内で草

    アンチ無様すぎるやろ

  88. >>89
    てか、世界ランキングは
    1000億オーバーの戦いしてるやつらなんだから入るわけないじゃん。
    サイゲ全体でやっと1000億売上突破(ゲーム以外も含めて)したところなんだから。

  89. >>91
    中止発表時点でまだ売り切れてないのに誰が積んでるんだ?

  90. ゲームをやる連中のレベルが丁度スマホで遊ぶレベルなんだろ、しかもギャンブル機能も有るから中毒者も多い、手に持ってやるパチンコと言えば分かりやすい

  91. ゲーム内が不祥事続きかつオワコン化してても売上の話だとイキイキしてる鯖太郎
    やっぱこっちがメインコンテンツなんやな

  92. FGOのフェス中止ってコロナだからと言うよりコロナで準備追いつかなかったからだろゲームのスケジュール見る感じ

  93. >>95
    じゃああのセルランサイトの売上を叩き棒にマウント取ってイキってたバカ達はなんだったの?

    一番売上気にしてたやん

  94. モバイルゲームって書くということはアプリの買取型とかも含んでるだろ
    いわゆるソシャゲ自体はどんどん売り上げ落ちているくせに開発費は増えているという悪循環だが

  95. >>26
    どっちにしろイキ鯖ずっと1位取れてないじゃん
    モンスト6か月連続国内月間1位って記事見たぞ

  96. イキ鯖がイキイキしてきたな
    イキ鯖だけに

  97. 9位でイキリ出す鯖太郎なんぞ見とうなかった

  98. >>18
    これでもAmazonの奴入ってないんだぜ
    ファミ通の奴が本当なら1.5倍は積む

  99. >>69
    あれiosしか加算してないからな

  100. switchってあれは携帯型じゃないのか?

  101. よくドラクエウォークがポケモンGOアンチしてるけどもしかして勝負になってない?

  102. なんの差だよ
    同じやつががむちゃらに外れガチャに金突っ込んでるだけだろw
    CSの方がはるかに面白いしな

  103. >>105
    そもそもドラクエウォークって客単価が高いだけってドラクエウォークプレイヤーでも分かってると思うよ

  104. CSのが面白いし元はとれるんだけど
    スマホゲが儲かりすぎで作るの馬鹿らしくなる

  105. プリコネRはアプリとほぼ同時リリースのDMM勢も
    かなり多いと思うけど
    その分の売り上げは例のアプリランキングに反映されてないよね?

  106. まぁ2019年度はその世界で売れてるモンスト擁するmixiが世界で売れてないサイゲに売上で追い付かれてるんですけどねw
    どこが雑魚なんですかねwww

  107. >>92
    でもその世界で戦えてるモンストのあるmixiは会社としてサイゲに追い付かれてますけどw

  108. 19年万国覚醒 18年三国志
    17年PUBG 16年スケイプ コイン PGO
    15年FGO 王者栄輝 13年モンスト

    15 16年が強いな

  109. ポケGO課金しても無課金と差がつかないのにほんますごいな

  110. モンストのしぶとさは一体どこからくるんだ?

  111. プリコネのおかげやね

  112. ソニーの言う通りFGO下がりまくってんだな

  113. >>114
    コラボで随時新規開拓しつつ廃人向けに強キャラガチャ

  114. このランキング中国のグーグルプレイを集計してない無意味なランキングじゃん
    王者栄耀だけで年間一兆売り上げてるのに何の参考にもならん

  115. ソシャゲ会社1
    3280億 バンナム(ネットワークエンターテインメント事業)
    1530億 コナミ(デジタルエンタテインメント)
    1400億 サイバーエージェント(ゲーム部門)
    1120億 ミクシィ(ゲーム部門)
    1060億 スクエニ(スマホ・PCブラウザゲーム部門)
    840億 DeNA(ゲーム部門)
    700億 GREE(ゲーム部門)

  116. ソシャゲ会社2
    600億 カプコン(デジタルコンテンツ事業)
    550億 SEGA(デジタルゲーム部門)
    510億 任天堂(モバイル部門)
    380億 コロプラ(ゲーム部門)
    320億 KLab(ゲーム部門)
    200億 コーエー(オンモバイル部門)

  117. >>118
    次元が違いすぎる…
    バンナムソシャゲ部門3社分かよ

  118. ぶっちゃけ最近のゲームって家庭用でもPC版出るならそっちでやってる人多いよな
    俺もPS4版とか今まで買ってたけどsteamで出てるならPC版買うようになった

  119. 案の定PCでイキってるがPCつってもブラゲーとかも含むからな
    皆が皆お前らが思ってる様なPS4以上のパフォーマンス出せるPCでゲームしてないからな

  120. >>121
    テンセントのゲーム部門の売り上げはたった三ヵ月で5000億円以上や
    任天堂やソニーが世界一のゲームメーカーとか言ったら爆笑されるぞ

  121. >PS5を買わずにPCを買う予想にしか見えん

    彼はこの6年間で何も学ばなかったらしい

  122. >>109
    DMMは少しずれてるよ
    なお、PCゲームはコンバーターゲームパッドの登場とPS5がハイエンドパソコンの性能ぶち抜いた影響で死滅する予定

  123. ソシャゲ対抗出来るコンシューマー企業なんて任天堂くらいだからねえ

  124. ガチャに法規制でも来ない限りは安泰やろ

  125. PS5は使用が明らかになってゲームチェンジャーって言われてる
    パソコンはアーキテクチャの制限上、SSDを速いHDDとしてしか使えないけど
    PS5はSSDをメインメモリーのブースターとして使ってる変態機
    結果、秒間の描写速度が50MBから5GBの100倍になった
    仕様発表当初、4k対応はメモリー的に厳しいのでは?と言われていたが実際は100倍パワフルになって8K行けそうと言う
    PS5で起こる事は1.ロード時間の消滅 2. 4k.8kへの完全移行 3.UE5への完全対応
    特に3は重要。UE5が完全な形で動くのはPS5だけ、100万のパソコンでも無理

  126. >>23
    今はアークナイツとツイステが勢いあるね

  127. PS4なんてサードはPCマルチが当たり前でコスパくらいしか有利な点がなかったのに歴代ハード2位の大ヒットするわ
    ソフトはPCよりPS4のが売れるわ
    ただでさえこんな有様なのにPCじゃ不可能な高速SSD搭載されて
    PCでPS5がどうにかなる訳がないw

  128. >>4
    ソシャゲーで一番オワコンになったのはPCゲーやぞ
    とくに海外市場が死にまくっているから
    市場を支えていた中韓が全てスマホに乗り換えている
    日本市場なんて全く支えにならない
    今後は家庭用ゲーム機とスマホがゲームの中心だ

  129. モバイルゲームってソシャゲだけやないだろ

  130. 疑問なんだが売り上げでお互いにマウントとってる人達いるけど
    これなんか意味あるんかね?ただの暇つぶし?

  131. 全世界総オタク化や

  132. FGO、デレステ、アズレン、グラブル

    とかの、いわるゆ日本国内で散々イキッてきたオタクソシャゲがオワコン化してる事実は変わらんけどな

  133. 悲報、なのか
    CSで対立煽りするよりはソシャゲ で対立煽りする方がここ的にはありがたいんじゃないのか
    なにせ最初は無料でできるんだから

  134. オタクがネット上でマウントに使ってるようなソシャゲはオワコン化してきてるじのは変わらん
    ネットでマウント取ってイキッてきたキモオタどもが、フォーナイトとかポケモンみたいな一般向けソシャゲが世界で伸びてるのを誇っても関係ない話だ
    少数のキモオタが必死にガチャを回しまくってただけの閉じコンのオタクソシャゲは売上落ちまくってんだから
    こういうキモオタの集まる所で話題にしてるような連中向けの「ソシャゲはオワコン」
    これは真実

  135. また「見通し」か
    2018年以降の国内市場規模は、さっさと「見通し」じゃなくて現物を公表しろや
    希望的感想の肥大化した未来の売上ばかり公表することで流行ってる感煽って、自分等が理想とする未来の売上に追従させようとしてんじゃねーぞ
    そのやり方は鬼滅の刃でうんざりしてんだわ

  136. 別に世界の市場が伸びても国内のユーザー数的な伸びが止まれば話題性的に意味ないからなぁ
    ソシャゲはオワコン言われてるのは話題性を生む国内のコアユーザー数がもう頭打ちになってて、同じゲームに長期縛られすぎて熱を失って、ソシャゲが話題に上がる頻度もピークから下がってきてるからだ

  137. PUBGって荒野行動のパクリげーだろ?
    え、逆?でも人気あるのは荒野行動だよねw

  138. >>6
    ヒント:やらハゲは反日

  139. >>141
    パクリ元がもともと人気なのの功績を自分のおかげと言いふらしまくるfate理論はやめろ

  140. あの国ね、ゲーム以外のエンターテイメントが高いから

  141. ガチャゲーは二度とやらない

  142. FGOの落ちぶれ方悲惨だな

  143. >>69
    日商のブレが少ないライン漫画が一位になっている時に
    一瞬FGOがライン漫画超えて1位になってたけど
    どう考えてもこのタイミングって
    1位5億、2位3億って数字じゃないからな

    翌日プロスピ、ドラクエ、プリコネ等が更新したら
    FGOもライン漫画も10位ぐらいまで一気に下がったし

  144. >>90
    半年後にはまだ50位以内だから覇権とか言ってそうだなw

  145. 最近のCSゲーは自分の長所を忘れた売り方してるからな
    そりゃソシャゲに勝てんわ

  146. ほとんどチャイナマネーやんけ

    もっと吸い上げろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。