『アニマエール』『うらら迷路帖』『スロウスタート』←この辺がイマイチ流行らなかった理由
>>8
???「アニメ1クールの尺で回収出来ない設定や伏線は全てバッサリカットしましょう」
無能
分かる、面白くなるけど後半なんよな
ワイ8話で初めて面白いと思った
あの話はチアの作画も気合入っとったな
アニマエール→こてっちゃんが加入するまで糞
うらら迷路帖→貧困JK
スロウスタート→下品過ぎる
寧ろ理由が明確だろ
激寒挿入歌
あれは当時の流行の手法だぞ
スロウスタートは留年と内田真礼だけは良かった
テンポシナリオ×
流石に作画のせいにしていい
53:名無しさん:2020/06/09(火) 18:23:40.72 ID:NXIvBDgGr
スロスタは一方的に食われたが
ゆるキャンが強過ぎた
まさか実写ドラマ化までするとは思わんかったわ
↑
無縁
↓
うらら… 吉原風の街で占いする話
ただ技が高度になってくると動画工房でも死ねるからちょうどいいところで終わらしたなと
アニマエール
作画が省力すぎて不気味
チアリーディングがおっさん趣味からかけ離れている
同期になんかきららぽいアニメやってたからかぶった
はるかなもスポ根寄りでこれじゃないって言うやつおったし
このスロスタコピペすき
じゃなにか?
万年大会さん(19)と志温ちゃん(23)が一緒に出かけたり料理したり部屋でまったりしたり勉強したりするのがメインでそこにタマちゃん花ちゃんか絡んでくる、みたいなアニメが見たいのかよ
よく考えてみろよタコ
この4人だけでいいよね
あるあるキャラに雑学コーナーくっつけたようなアニメだったな
冒頭の昔会った男の子?は実は女の子だったみたいな展開もこういうの流行ってるからむりやり取り入れたみたいな感じやったし
印象に残る回が一つも無い上に謎シリアスは挟んで来るから見てて疲れる
どっちかが作画頑張るともう片方が死ぬという風潮
102:名無しさん:2020/06/09(火) 18:33:02.74 ID:5z73jaHDa
もうひとつのきららアニメゆるきゃんが強すぎて隠れた
名作だったが
ほか二つは妥当
きららアニメやんけ!菊田幸一にキャラデザさせたろ!
そうはならんやろ
原作が良すぎる
三期で出てきそうな双子に震えろ
原作でも作者持て余してるぞ
まぁ原作の初期をそのままアニメ化したら今の時代ウケんやろうし今のきららアニメ風にうまくアレンジされてたと思うけど
原作派がこれじゃないって思ってしまうという皮肉
あんはぴはやりたい放題やってもそういうのなかったのになぁ
てか臣出てからは安定してたし可愛い
ワイから見たら吸血鬼とかとほぼ同じなんだが
まあまあ面白いかな程度
シャミ子が悪いんだよ・・・という謎の原作にないセリフがネットで流行りだして注目を浴びた
ちょっとしか写ってない一話から本気度高くて草
(´・ω・`)この3作品はどれも作画は良かったんだよね
(´・ω・`)原作改変したわけでもないし・・
(´・ω・`)ただあれだ、毒がなさすぎた
-
-
アニマエールはほんと可愛いし
健康的なエロを堪能できるからオススメ
ただメンバー5人揃うまでが苦行
揃ったあとは評価が上がり始めたが手遅れだった -
あっちこっちは?
-
-
ハゲのお目覚め
-
アニマとうららは純粋に虚無で面白くなかった
スロスタはキャラだけは悪くなかったけど埋もれるレベルではあったな -
ごちうさは適当なストーリーでクロラビアニメ化しても売れそう
-
うららは俺の中では名作だからセーフ
-
(´・ω・`)ただあれだ、毛がなさすぎた
-
おっさん受け設定が薄いってのならきんもざやごちうさだってそうなんだけどな
そもそもけいおんだってガールズバンド -
>球読←なんで失敗した?
信者評価だけで面白くはないから -
アニマエールはけっこう好きだったな
あれでも売れないってのはほんと難しい -
うららは可愛さと作画がトップレベル
-
うららは原作はいいぞ
伏線全て回収してるし、ラストも綺麗に終わってる
アニメでやった部分はまだキャラ紹介レベル -
どれだけ話題になるかで左右されるものだし、アニマエールはネタしてもゾンビランドサガとグリッドマン以上の話題を作るのが難しかったな
まぁ、個人的には好きだから円盤も買ったが -
万年大会さんすこ
アニマエールはわきフェチ向けアニメ
あんなに女の子のわきが見えるアニメは他にない伝説のアニメ -
アニマエールはもっと作画良くて、アンスコ見えまくってたら円盤3倍は売れたで
-
全部ごちうさが持っていったからなぁ
きららアニメも日常萌え系アニメというジャンルもごちうさで完結された
後から出てくる作品は最上級の萌え萌えを与えられた我々には耐性が付き過ぎてしまって他では物足りなくなってしまったそれだけさ... -
スロウスタートとアニマエールは面白かった。
うららはいまいちだったかな。絵やキャラはかなり良かったけど…。
誰も傷つけないように究極の優しい世界にしたからなのかな、って。 -
夏のきららアニメ「おちフル」に期待しとけ
-
スロウスタートはあのビッチぽい同級生とセンセイとの怪しいからみが捗った
-
>>9
油で大火傷を負うて死ぬ -
球詠は普通に中身も酷い
-
スロスタはゆるキャンと同クール放送じゃなければもっと評価されてた
ていうか被らせるなよ -
うららは貧困無しでもギャグが寒いから駄目だっただろうな
-
>>20
恋する小惑星が始まる時も期待しとけ言ってたやろお前 -
>この辺がイマイチ流行らなかった理由
コピー商品が流行るわけなかろ -
男が出てこないのがほんと違和感しか感じなかったわうらら
-
アマゾネス社会を見て楽しいか?
-
ぱっと見で尖ってる部分ないとまぁ見なくてもいっかになっちゃったなキララ
うららはEDは好きだった気がする今はほぼ覚えてないけど -
スラスタってカオス先生いるやつやろ
-
>>31
題名も違うしカオス先生も違うww -
いうて、けいおん以外は大した事ないからなぁ
二番手でゆるゆりとか金モザも、しばらく経ったら空気やしな -
>>31
かおす先生は「こみっくがーるず」の方や -
日本の空手
韓国のテッコンドー
タイのキックボクシング等
世界の主な格闘技の源は千余年の歴史をもつ中国拳法にあると言われている -
毒にも薬にもならん無味無臭というのはよく分かる
見る必要ないよなって -
アニマエールは主人公が一番魅力がないのがね・・・
-
アニマエール好きだったよ。
ヒットキャラはゼロだったけど。
ギャグはしっかりしていた。 -
スロスタはゆるキャン△だけでなく、よりもい、ヴァイオレット、ポプテとか同期の知名度が地味に強いんよね。
-
うらら←エロい きららくせに全裸zipの次にエロい
小梅、紺ちゃん可愛くてお腹出してごめんなさいさせたい ちやとノノはあまり...
スロスタ←泣ける 誰だって隠し事がありそれをバレたくないはずだから共感してくれ
新鮮なライチは名言 おたふく花名ちゃんといもむし万年さん可愛い たまて、かむり、えーこ、先生はそこまで...
アマエール←心が弾む 応援する彼女らを応援したい不思議な気分 こてっちゃんが全て
こはね→サーバルじゃん うき→森の賢人じゃん ひづめ→死んだ魚の目←→水を得た魚w 花和→すっげー、ストーカーせず早よ入っとけ とわ→アニメ2期以降早くぅ -
GA芸術科アートデザインクラス、最近はじめて観たけど面白い。
いろいろ勉強にもなる。 -
アニマゴミくずだったじゃねえか
目玉ついてんのかよ -
謎のブレンドSの格上感
-
アニマエールはメイン5人のうち2人もガチレズでわりと引いた
-
> こん中じゃアニマエールが1番面白かった
これは同意。あくまでこの中限定だけど -
うららは空想の占いで、なろうのマヨネーズ作ったみたいなイキリやスゴーイが
マジ引くわぁ~だった -
となりの吸血鬼さんとアニマエールのニコ生一挙の度に「ひなたはうき」「うきはひなた」のコメで埋まるの好き
-
-
当時はスロスタ本命ゆるキャン噛ませと言われてた事実
まさかきららの神作が生まれるとわな -
Aチャンネルは一話からロリが金属バットで殴りかかるからな
一話切りもやむなし -
>>43
ワーキング!の模倣をしたラブコメだからね… 凡百の百合擬きじゃ相手にならないよ。 -
>>16
マジかよ。尾崎アレルギーで回避してたけど一気見してくるわ。 -
>>40
肝心のアニマのタイトルが間違ってて、バブみ作品みたいになって大草原を駆け抜けるわ(サーバル感)wwwwwwwwww -
球詠は無料BSでやらない時点でマウンドに上がれていない。
-
うららは当時、信者がコレはきららの主砲だから必ず売れるから覚悟しておけと言ってたのに爆死した占い(売れない)アニメだから仕方ないね(*´∀`*)
-
スロスタは好きだった
-
スロスタ好きだったけど教師とえーこがしつこすぎてダメになった
-
アニマエール俺は好きだよ
ひづめがえちえちできゃわわ -
うららを経たJCが、どまぞで大ヒットするんだから
無駄ではないのでは -
うららはなんか話が始まる前に終わってしまった感が強くて
-
>>59
みつどもえとゆるゆりみたいな関係か -
エロを前に出し過ぎたからやろ
ごちうさみたいに妄想させんかい -
うらら好きなんだけどな
もう無理だろうけど続きを二期で見たかったわ -
アニマエールは毎週楽しみにしてたんだけど。
-
アニマエールは普通に面白かったしやらかんだって最終回まで記事にしてたじゃん
-
アニマエールはきららアニメの最高傑作なんだが?
-
「固定客以外へのアピール」が足らんかったからやで
エンタメはにわかと新参を釣ったヤツが勝つ仕組みなのを忘れたらあかん -
売れてるきららアニメってまずしっかりはっきりしたテーマがあって
主役二人の関係や二人を取り巻く環境の変化が主軸になってて
一話から最終輪までそれが一貫してる気がする -
アニマエール一話にてシリアス展開一話切り
-
>>58
わかる
ポニテ属性
チアうまい設定なのでダイナミックに動くエロい
ぼっち属性
妹属性 -
売り上げは微妙だったけど
この作品の時期が一つの黄金期だった気はする -
>>50
たしかにAチャンネル第1話はけっこう引いた。
2話を観るまでブランクも長くなってキャラ設定も忘れたレベル。
でも最終的には全話視聴してOVAまで買ってしまったよ。 -
>>63
うららは面白くなるの、アニメの後からなんだよな -
実際美少女動物園にも人気の差はあるし、何か刺さるものがあるんだろうな
-
単純に言うとキャラが弱いんだよ
デザインとか性格とか含めて -
アニマエール好きだぞ
-
スロスタはいいポテンシャル秘めてたけど同時期に強者ゆるキャンとえーこと先生の○ズがアカンかった管理人さんと万年大会すこ
アニマエールは結構好きだったけど売れなかったってことはそれまでだったってことかな
うららはまちカドと同じ時間帯でまちカドは1話や見れる範囲は見るほど気になったけどうららは全く興味そそらなかった
しかもうららの信者に限ってやたら嫉妬心強く売れたごちうさに噛みつく模様 -
もっと話題にならなかったやつがあったような気がするが存在が思い出せない
-
うららはごめんなさいがほんの少し話題になっただけでその後けもフレが爆発的に流行って名前すら出なくなった
迷路帖の秘密とかけもフレにも通じる部分はあったけどね -
アニマエールはうざメイドに作画リソースを奪われたのが敗因
-
こみっくがーるずが売れなかったのが残念。かおす先生すこ。dアニメで未だに周回してしまう。
-
こみがは話がつまならかったなっていうか覚えてない
-
アニマエールは動画工房が同時期のウザメイドに注力してたからか作画微妙だったろ
-
恋アスは放送前のハードルが上がりすぎてただけで良作の部類だろ
-
TBSアニメ、大塚舞キャラデザ、JC制作でシャミ子とうららなぜ差が付いたか
-
うらら見た時は「これは流行る!」と思ってました・・・
-
うららアニメ未登場の臣は
きららファンタジアで改めて声がついたという、珍しい拾われ方をされた
スパロボで、フルメタアニメ未登場の原作小説キャラに声がついたみたいな -
アニマエールは初回の放送局数やろ
なんでBS11とAT-XとMXだけやねん -
>>85
うららの反省がどまぞに活かされてるからだろ
言わせんなよ -
アニマエールは爆死というほどでもないだろ
-
無個性の美人より1段下でも個性的な顔に魅力を感じる
-
>>8
俺の中でも名作やで -
>>41
俺の中では作中の劇伴曲を担当したダブルオーツの功績が大きい
アニメ化したきらら作品で唯一サントラCDを購入したほど
>>50 >>72
ユー子にソックリなのが描かれたエロ本を買ってくる話は泣くほど笑ってハマったw
きらら作品でアニメで存在を知って唯一コミックスを買い揃えてるほど -
Aチャンネルは、同時期のまどマギのバーター的な兼ね合いあったのかな
芳文社とアニプレの間で
3月のライオンとハチワンダイバーを出版社間で
トレードしたみたいな
題材も似てるし -
>>3
マジレスすると非の打ち所のない名作
正直言ってあれが評価されないのは製作者ではなく視聴者の問題だと思う
事実あのアニメ以降の求められる試作品の体たらくを見れば一目瞭然だね -
>>1
よう真剣に見れるな -
数ヵ月前やってた射撃のやつはなんとなく毎週見てしまった。
タイトルは覚えてないがw -
スロスタはえーこちゃんと先生の「探り合い」的緊張感のエピソード以外は面白くなかった。
-
こはねがわるいんだぞ…
-
コミックガールズはAmazonでガルパン最終章1巻特典付き買った人を敵に回したのも痛い
-
原作いいのにアニメで死んだ漫画ってかわいそうだよね
-
アニマとうららは見た目だけで中身がくそつまらんかった
スロウスタートは前者2つよりはずっと面白かったがお下劣ネタが多かったのと
ゆるきゃんに食われたんだろ -
スロスタとこみがはアニメスタッフのせいだろう
どっちも原作から設定をいじりすぎて
原作がもつ空気そのものをぶち壊した -
>>88
それ言ったらまちカドはTBS1局のみでAT-Xすらなくて更に少なかったぞ -
>>49
原作を愛したアニメスタッフが原作の雰囲気を再現することに全力をあげた「ゆるキャン」
原作に思い入れのない低能スタッフが原作のピースをバラバラにして萌えアニメの枠にはめ込んだだけの「スロウスタート」
結果は明らかだったな -
>>99
ジャミラは悪くないよ
ジャミルが悪いんだよ -
〉単純につまらんからやろ
こいつってごちうさとかが面白いと思って見てんの? -
うららもステラも原作は面白かった
はりかもの絵は問答無用でかわいい
くろばUの原作絵も味があってかわいい
スロスタは花名の性格と親がガイジ過ぎ、同クールにゆるキャン△にハクミコが有ったのもな
アニマエールのアニメは前半見るのが苦痛だった、原作はマシなんだが -
ひなこのーともエロくなったごちうさみたいで売れると思ったんだけどな
OPとEDも電波で名曲だしさ -
コミガもスロスタもアニメスタッフが無能すぎたよね
-
Aチャンネルは面白かったけど
ぶっちゃけバンド無しのけいおんだったw -
スロスタは無意味なネガティブJKの話
そしてひたすら百合臭いだけ
中身は無い -
81:名無しさん:2020/06/09(火) 18:28:59.68 ID:B9loJZMh0
狂気がない
↑↑↑
これ。
なんか日常アニメを毒にも薬にもならないって思ってるニワカがいるが、
実際は毒がなければ面白さは半減するどころか空気化するんだよ。 -
アニマエールは作画微妙
ダンスの動きが大事なタイプなのに
生かしきれてなかった。内容はまぁまぁw -
>>109
ウザい奴おったろ(名前忘れた)。
あれのせいで没入出来んかったわ。
作画は良かったから最後まで見たが。 -
スロスタは声優に意味の無いロケさせた時点で・・・
あれを面白いって思ってる連中が作るアニメが面白い訳が無い。
作画は良かったからアニメータは可哀そう。 -
>>108
>>親がガイジ過ぎ
どこら辺が?
主人公の性格はまぁ・・・ -
スロスタに清澄高校麻雀部の部長が友情出演してたのは覚えてる
-
アニマエールは広報不足のせい
明らかに放送前からやる気が感じられなかった
内容はきらら屈指なのに -
むしろゆるキャン△が売れた理由がわからない
作画もクソみたいなレベルだったのに -
きららじゃないけど三ツ星カラーズが大爆死したのが不思議だわ
あれだけ露骨にロリ萌え向けで毒もあって薄い本ネタもかなり散りばめてたのに
話題になるどころか同人すらほとんど見かけなかった -
バリバリ男と恋愛するきららの異端児ブレンドSは?
-
スロスタの中身がないとかいってるのはさすがいガイジとしか
-
草
-
>>123
「中身を別モノに入れ替えられた」って言った方が正しいのかもしれん -
>>115
中島ゆあだな
まぁわからんでもないがプリコネのキャルに比べたら抜けてるとこあるからまだ可愛げがある方
キャルのが立花のダミ声と演技とキャルのイキりとあざと具合でストレスにしかならんけどな
キャルはキリトの女版に近いくらいのうざさ
それはそうとひなこのーとは元々ごちうさ好きなのとエロ方面全快なのもあってすぐハマッた -
>>99
きゅんってなったww -
うららは、原作は最高だぞ
作画が4コマと思えないくらい細かい -
こみっくがーるずは売れたの?
声優を見たら爆死声優のオンパレードだったけど。 -
>>20
だからおちフルは延期がほぼ確定してるって
言ってるだろ -
うららはOPとEDだけは神レベルだと思う
-
>>37
恋アスも主人公のみらが一番魅力が無い -
恋アス円盤買ったけど個人的に気に入ったのは地図ネタだったりしてる
-
>>121
三ツ星カラーズ、甘々と稲妻、アリスと蔵六
このあたり大好きで円盤も持ってるけど、
萌え、とはなんか違うんだよなぁー個人的な意見だけど。 -
>>51
というかアニプレが第二のワーキングを期待してアニメ化のオファーをかけたんだと思う -
>>54
それを言うならハナヤマタだってBSで放送されたことがないぞ -
>>94
白泉社は集英社の100%子会社だからわりとありえるかもな -
>>120
ゆるキャンはアニメのシナリオ改変がうますぎる。原作を良改変してエモさ倍増したわ -
>>104
まちカドまぞくは
TBS、BS-TBS、TBSチャンネル1の3局しか無くて最初のPVが出たのが放送開始のわずか2週間前でTV、ネット、雑誌等での番宣は皆無、放送時間帯が遅すぎてノイタミナと被っている、初期のころ競合のダンベルが話題を圧巻していて他のアニメの話題がかき消されていた、あと禁書3期やワンパンマン2期などでJCスタッフのイメージが当時かなり悪化していたのもあって0からじゃなくてマイナス100ぐらいからのスタートだったから今の人気ぶりを見ていると原作からの1ファンとしては本当に感慨深いものがあるな -
アニマもうららも題材が悪いと思うわ。スロスタは単純に暗いわ
-
つーかきららなんて基本爆死だし
-
同時期に放送されてたアニメが腐向け&誰特系ばかりだったら
評価されてたと思う。 -
>>90
いやあれはどうみても大爆死だろ -
>>88
アニマエールは3ヶ月遅れでサンテレビで放送していただろ -
>>66
それはない -
>>60
それを言うならまちカドまぞくだってアニメは俺達の戦いはこれからだ!で終わったぞ。うららはまちカドとは違ってアニメの先の話をアニメで見たいと視聴者に思わせられなかった時点で負けが決まっていたんだよ -
主人公に魅力がなかった
が個人的な理由だな -
時期とタイミングが悪かっただけだぞ
それゆえしっかり見ている人が少ないから偽物の意見が蔓延している -
Aチャンネル←イマイチ流行らなかった理由は?
先生が邪魔
必要ならみゆきち先生だけで良かった
先生登場させるならせいぜい2人まで(校長・教頭除く) -
日笠はスロウスタートで母親役に転じようとしたが失敗した
母役にシフトするのこそスロウスタートするべきだった
少なくともアラフォーになってからで -
うらら好きなのに5chのスレは全て荒らされて語れないし、無料配信もしなかったしで色々不完全燃焼だった。
-
スロスタは放送終わった直後にポプテピあったからだいたいポプテピのせい
ゆるキャンやよりもいに話題持っていかれたのもあるだろうけど -
三者三葉は好きだったな。
アニメアルバム?買ったよ。 -
多分この頃アニメが多すぎたんだと思う
-
>>149
たぶん作者的に萌え漫画のノリが分かってないんだろうね
Aちゃんの少しあとに始めた作品も恋愛重視でやった結果2巻で打ち切られた
挙げ句、Aちゃんも少し前まで教師二人の恋愛→結婚エピソードを延々とやってたしな -
>>121
実は自分も気になって見直したんだが、カラーズは演出がかなり薄味だと気づいた
他だとボケの部分で背景をポップにしたり、キャラのデフォルメ強くしたりするんだけど
カラーズは全体的にそういった誇張や緩急もなかった
OPの大人っての部分しか見どころない -
>>121
真性ロリコンは『りゅうおう』に持ってかれた。カラーズはリアリティはあったが演出が安っぽくて内容がキッズアニメっぽくてロリコン兄貴達にはウケなかった。何気に原作の間の取り方をアニメにするのは難しい。 -
動画工房のきららはnewgameで本気度MAXだとすると他のきらら作品では
三者三葉→作画振りしたりしてたら古すぎて普通過ぎる
アニマエール→ギャグに全振りで作画が欠ける
恋する小惑星→原作消化に全振りしすぎて日常なのに時間軸が早すぎる
もうこれ以上できらら作ってもnewgameみたいなのは出来ないかもw -
>あれは当時の流行の手法だぞ
アイドルもの除けば毎回入るようなのは流石にaチャンくらいだぞ -
>>57
これ
あの2人パートがとにかく邪魔だった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
マジかよラブライブすげーな