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日本の映画広告さん、世界でもトップクラスに有能だったことが判明

534534_2020060611143886b.jpg

1:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:35:50.32 ID:nAdt5JZ00.net
韓国版

21_20200606110824b17.jpg

日本版

22_202006061108233e6.jpg

アメリカ版

23_202006061108227e8.jpg

日本版

24_20200606110820086.jpg

6:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:42:04.01 ID:A7o9syzw0.net
なんでこうなるんやろか?
日本人はセンスないんか?
4:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:41:00
わかりやすいな
IQ80向けだわ
7:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:42:14.15 ID:uwI35SHbd.net
余白もったいないから埋めたろw
8:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:42:35.37 ID:qEboA6hb0.net
余白は埋めるものの精神
10:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:42:54
フォードvsフェラーリは理解出来る
レースに元から興味あるやつ本国と比べて桁違いに少ないし
12:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:43:19
超大作でもない洋画はろくに広告打てんからその分ポスターではりきるんや
その結果やね
14:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:43:42
普通にありやろ
飾って見てどうかは別としてただの広告として見たら
13:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:43:21
韓国は良いと思うがアメリカは言うほど良いか?
18:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:44:22
た、たまにはいい仕事するから……

31_20200606110819bf7.jpg

19:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:44:22
海外だとこの広告に惹かれるようなややインテリ層しか映画見る余裕ないんやろ
36:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:46:59
>>19
アメップだと何故か今も昔も映画が底辺娯楽の王なんだよなぁ
ワンコインで観れるからか
20:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:44:42
言うてもパラサイトの韓国版のポスターで行くやつおらんやろ
前知識ないと変なおっさんおるだけやん
26:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:45:21
もったいないの精神やぞ
30:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:46:04
とりあえず空白は埋めたろ
35:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:46:53
広告業界がと言うけどyoutubeのサムネもこの風潮あるわ
39:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:47:36
>>35
YouTubeのサムネは海外もあれやけどな
47:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:48:56
>>39
変顔ドアップおじさんサムネ率はむしろアメップのがきついわ
40:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:47:49
TVのバラエティもタレントのセリフがほぼ字幕で表示されるようになったやん
なんか考えたり考察する力がどんどん日本人から無くなってるんちゃうかな
46:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:48:55
とりあえず全米になんかやらせとけ精神
11:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:42:55
余白の美学はどこいったんや

 
(´・ω・`)映画のキービジュといえば、ブロッコリー表現が好きwwwww

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(´・ω・`)アニメのキービジュもたまにブロッコリーあるんだよなぁ
 
 
 

 
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  1. マジかよラブライブすげーな

  2. ワイはカリフラワー表現のほうが好き

  3. これが加速するとなろうのタイトルみたいになる

  4. 1917のノンカット云々は普通に詐欺やろ

  5. アメリカは識字率が低いから文字が多いと終わる

  6. パラサイトは副題含めて良いと思うけど

  7. わたがしやぞ

  8. 日本では映画の内容を説明しないと一枚絵だけでは興味を持ってくれないから

  9. 在日シナチョンプさぁ君らクソチョン野郎なのかい

  10. >>2
    ブロッコリーな

  11. ブロッコリー表現なんて言葉があるんかw

  12. 分析であったけど日本はこういう広告の方が人が入るとのこと
    だからあえてのデザイン
    ラノベだってなんだって今は説明わかるようにしておかないと買わないのと一緒

  13. 事務所に配慮した結果だから・・・

  14. 外人に見せるためじゃなく日本人に見せるためだからな
    日本人に対する宣伝は面白そうかどうかより
    どんな権威があって、どれだけ人気化をアピールのが大事だから
    こういうごっちゃごちゃの広告になる
    権威とみんなが観ているということに、とくに女が弱いからこういうアピールの仕方になる
    鬼滅も五等分も人気になったのも作品が人気っていうのもあるが、途中からみんなが観てるから人気に変わったしな

  15. パラサイトは監督が日本版名指しで褒めてるぞ
    フォントもいいし「半地下の家族」って副題が的確だって

  16. また俺たちの仕事すげーだろですかこんなことしてるってことは仕事ないんすね

  17. 小説のブックカバーみたいだな

  18. >>11
    斎藤工が言い出した

  19. ポスターだけで観る映画決めるやつなんておらんやろ
    余計な情報はいらん

  20. 日本人はバカでアホだから、文字で説明しないといけないし、
    どれだけスゴいかも教えて扇動してあげないと来ない

    絵だけでは理解出来ないし、想像も出来ないし、価値もわからない ジャップ...

  21. フォードVSフェラーリは面白かったのに日本じゃ
    伸びなかったな、車映画は客層絞られちゃうか

  22. 広告業界の問題じゃなくて、日本人の国民性の問題だからな
    日本人はセンスに金払わないんだよ。役者か話題性に金を払う
    だから映画で一番大事なのは、「誰が出るか」「どんな賞もらってどれだけ売れてるか」だけ。面白そうだからという理由で映画を見る日本人は極めて少ない
    日本人が好きなのは「好きな役者が出てる映画」と「今売れてる映画」だけ

  23. 日本の実写映画はジャニタレ使ってまんさん向けだから単純で分かりやすさが最優先

    って言ったら正解かな?不正解かな??w

  24. ブロッコリーはどこまでも漫画表現から逃れられない邦画の現状をよく表している

  25. ソン・ガンホは韓国では大スターだから、韓国版ポスターはあれでいい

  26. なんで目隠し線の色変えたの
    それ変える意味ある?

  27. バカな庶民が主な客なんだからそれに合わせてる日本の広告が正解だろ

  28. 日本はとりあえずモンドセレクション 金賞って書いとけばいいからな

  29. アニメ映画のポスターは
    昔の物の方が オーラーが有った様な

  30. 洋画のポスターに日本語表記でタイトルとちょっとした説明文があるだけでダサくなる不思議...

  31. パラサイトのポスターすげーな
    韓国版の不気味さから一転して日本版のは変なおっさん達がこっち見とるだけになっとる
    手前の投げ出された足も消されとるし元のデザインに込められた意図とか構図とか微塵も理解できないんやろなあ日本人って

  32. 引き算のデザインができないんだろ

  33. >>26
    理解出来ないの?

  34. なろうで典型的になったけど、まず、わかりやすさってのが無いとニホンジンは見てくれない。
    タイトルや表紙だけではなく「誰の作品か」なども含む。
    肩書やブランドって奴だね。

  35. じゃあローソンのPBのデザインしたあいつにやらせろよ

  36. >>14
    ほんまこれ
    自分で良し悪しを判断できないばかはなんとか賞とか第1位とかで判断する

  37. ブロッコリーとは?

  38. >>10
    にょ!

  39. マーベル映画の日本版広告がだいたい酷い
    マーベルヒーローファンでもない情弱ファミリー層に売り込もうとウケ狙いして全部滑り倒してるイメージ

  40. 韓国版の足って寝そべってるおっさんの足か?

  41. ブロッコリーと表現した斎藤工のセンス好き

  42. 昨日のコンビニのパッケージに比べれば気になる点において優れてるわな

  43. >>33
    いやなんで日本版は色合わせたのかなと

  44. アメリカは地域によって鑑賞料金変わってくるからニューヨークとかだと日本とほぼ変わらん

  45. 「アカデミー賞ノミネート」とか「全米1位」とかは日本に入ってきた時点で
    分かることなんだから母国のポスターには入れようなくね?

  46. >>33
    貧乏人と金持ちで色変えてるのに何で統一したんですかね

  47. >>46
    土地代が高い分マンションやアパートも高いからな
    1980年代から90年代は東京全部の土地の値段でアメリカ全土が買えるって言われていたのにいまや東京の家賃がNYやボストン、LAなんかと比べて安いと言われる時代だからな
    まあ映画代も高くなるわな

  48. >>42
    内容から考えるとおばさんの足かな

  49. テレビのテロップはメイン層が団塊以上の年寄りだから耳が遠くなって音が聞き取れんからの配慮
    しかも液晶テレビで内蔵スピーカーショボくなってて更に聞こえなくなってる
    字幕放送でオンオフ出来るんだから邪魔でしかない

  50. パラサイトのポスターは駄目だよ
    映画館で隣の席の方がジジババだったけど
    全編エンタメを期待してたんだろうな
    後半のグロ描写にドン引きしてて可哀想だったよ

  51. >>52
    ジジババ女とそういうのに騙されやすい層を騙すために
    ああいう広告なんだから結果騙されて広告会社の戦略は成功したということだな

  52. >>49
    アーカンソーの治安悪いところだと五百円で見れたな
    ニューヨークはいま二十万くらい出さないとまともなとこ住めないくらいになってしまった

  53. 日本人は周り気にして自分の物差し持てないから売れてますとかに弱いんだよ。

  54. >>52
    グロ描写なんてあったか?
    ジジババは昔の邦画みてるから慣れたもんだろ、宮本武蔵とか子連れ狼がテレビで放映されてたみたいだし八つ墓村もバカ売れしとる

  55. >>3
    俺も全く同じ事を思ったw
    つまりあれは国民性なのかもしれん

  56. >>36
    映画に関してはその方がマシになるな

  57. >>45 >>48
    横からだが、日本版は白っぽい文字がたくさん入ってて
    黒目線だと本来目立たせたいキャラクターが文字に負けてしまうからだろう

  58. ラノベの長ったらしい説明分のタイトルと同じやん。デザイン性とか作品のテーマとかは無視して、ひたすら分かりやすさだけアピールする戦法や。

  59. 全米が泣いた

  60. これは俺も不思議に思ってた、煽りじゃなくて
    漫画が飛びぬけて発展してて、小説はライトノベルみたいな短くて比較的感覚的な表現が好まれるのに
    なんで映画のポスターとかなろうの題名なんかは説明文的になるんだろうって

  61. シムシティで日本のビルは広告だらけで景観よくないと日本ユーザーに不評なんだが
    海外プレイヤーからすると「日本らしい」と納得の出来らしい

  62. ブロッコリーパターンの広告嫌い

  63. ほっといても大ヒットする商品と宣伝しないと駄目な商品と
    変えてもいいと思うけどな

  64. ブロッコリーはもはや様式美やろ
    どんなバカでもひと目で分かるようにって考えるとあそこに落ち着くんや

  65. ドンキホーテもそうだし、楽天もそうだな。
    日本がデザイン作ると、ぐちゃぐちゃした情報過多デザインになる。

  66. なろうと同じでパッと見あらすじもわからん作品に金払う気にならんからちゃう

  67. ブロッコリー表現w
    確かにその通りだわw

  68. 日本は内容より賞に絡んでるかどうかで視聴を決める人が多いんやろな

  69. パラサイトのオリジナルポスター、センスあるな
    邦画が束になっても韓国映画1本に勝てんのも分かる

  70. 英語で似たような事すると文字数がいっぱいになりそう、日本語だから文字数少なくても表現が多様に出来るのだ
    と思う

  71. >> 00:42:04.01 ID:A7o9syzw0.net
    なんでこうなるんやろか?
    日本人はセンスないんか?

    ぶっ!身元がばれてるぞ。

  72. >>70
    映画文化が根付いてないからな
    精神が子供の奴しか観ない

  73. 実際お前らデザイン重視で文字はタイトルくらいのポスター見て、聞いたこともない映画見てみようと思うか?

  74. 日本の客はキャストで映画を選ぶ層が結構いるからな
    センスのあるポスター見せられても それで映画に行ったりキャストや監督を調べたりしないだろう?
    自分が見たい映画以外の情報をあつめないだろ 
    ポスター初見で全ての情報を確認させ興味をもたせるのが手っ取り早い

  75. 一方そのころローソンはスカスカデザインパッケージで炎上していた

  76. 半地下じゃなくて庭付きの家に住んでるじゃん

  77. アカデミー賞には弱いけど広告には強い日本。

  78. 日本人には「面白い映画を見たい」と思う奴がいない
    見たいのは、「好きな俳優が出てる映画」と「話題になってる映画」だけ

  79. >>75
    日本でそんなふうに思う奴いないだろ
    映画文化が根付いてないから

  80. 言語的な違いもあると思うがな
    漢字は表意文字だから一言で伝えられる情報量が多いし、ひらがなや
    カタカナと組み合わせて見た目の緩急も付けられる
    英語で同じことやったらすごいごちゃごちゃすると思う

  81. 対戦格闘ゲームならこの表現すき

  82. パラサイトの下半身だけのやつどこいってもうたん?

  83. なんとかのおすすめとかこれがいらん。右上と左真ん中それだけで削れる。

  84. 専門時代の講師が文字自体の与える情報量が日本は多いって言ってたな。
    消費者もそれに慣れてるから敢えて使わないのは差別化程度の利点しかないと。

  85. 日本人は内容より俳優見に行ってるだけだからブロッコリーになるんだろ

  86. >>75
    見ようとは思わんがブロッコリーポスターより興味は持つやろ。実際見るかどうかはそっからやで

  87. ブロッコリーはダサいよ

  88. 4:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:41:00
    わかりやすいな
    IQ80向けだわ
    ↑↑↑
    事実この通りやろw
    テレビも偏差値40くらいに合わせてるとかあったしw

  89. パラサイトは熱狂エンターテイメントでは無いだろw

  90. >>12
    一般的な知能に合わせてるって事だなw

  91. >>88
    ブロッコリーだらけの中でデザイン重視の奴が紛れてたら目を引くってだけだろそれは
    デザイン重視のポスターしかない状態で考えないと意味がない

  92. ブロッコリーと揶揄されるアレって契約的なことだったりするのかね?
    「ポスターに提示されたら俳優の事務所から百万入る」とか

    そうでもないとあそこまで不細工なデザインにする意味がわからない

  93. >>93
    デザイン重視しかなかったら余計に興味持たないかな。この記事だったらパラサイトとか車のやつとか、ぱっと見て個人の趣向に合えば興味持たれると思う。まあその結果日本ではブロッコリーが流行ってるんだよな…使わらてる人間が興味持たれるから

  94. これブロッコリーって表現した男すげーわ

  95. 1~2人のメインキャラで
    5~6人のサブキャラが枠をそろえるみたいな
    7という人数に合わせて見栄えで出来上がった文化なのかも
    それ以上に沢山いるのはブロッコリー

  96. ポスターを見せるために映画を作ってないんだから、映画を見たくなるポスターになるのは当たり前だろ
    そのポスターに文字情報が多ければ必死だなと思うけど

  97. ジャニなんかはポスター出ないし金は関係ないんじゃね?

  98. 車vsここでは避難してただろw
    日本余白にデザインいれてしまう と

  99. そもそも今日日ポスターで観るか観ないかなんて決めるか?
    デザインが良い方がいいな

  100. >>24
    ブロッコリーは日本じゃなくてアメリカでは多用されてる
    問題はアメリカでブロッコリーを使う作品のカテゴリーはだいたい決まってるのに、日本はなんでもかんでも使うからバカにされてる

  101. 少なくともブロッコリーと言われてるデザインのポスター見てこの映画見ようとは思わないな。内容に繋がる情報ほとんど無くて誰が出演してるかしかわからん

  102. アベンジャーズはブロッコリーだったな

  103. そりゃジャニタレ主演だとweb広告では穴だらけもしくは黒塗りになるから文字使わんと

  104. 映画館に行けばわかるが、よほど毎週映画に行くような奴じゃなければ、友達と遊びに行って暇だから映画みよかって話になったときポスターで決めるよ
    お金使うわけだし外れは引きたくないし、絶対見たいものがなければポスターで、どんな話か雰囲気察して見るのが普通

  105. なろうのタイトル

  106. しゃーない。
    見に行く層に合わせた結果や。

  107. 客のレベルに合わせてるだけでは

  108. この前海外のサイトで見たが、ハリウッド映画のポスターはかなり記号化されていて、色と構図でアクションとかコメディといったカテゴリー、ダブル主人公とか対立ものとかきれいに整理できる
    なのでポスターの色と構図だけでどのような映画か察することができるので、逆に文字情報はいらないそうだ
    これは移民からなる国ゆえの到達した一つの姿だろう

  109. >>10
    ジンメン デビルマンだよ

  110. >>36
    ローソン太郎にまかせたら、90パーセントが白かベージュに10%の穴を切り抜いてちっちゃく映画のキャラを置くんじゃね

  111. ブロッコリー表現だね

  112. アニメだと冴えカノがブロッコリーだったな。
    ブロッコリーは本当に上手い例えだわ。

  113. >>102
    もしジョーカーとかブロッコリーだったら最悪だよな。
    さすがの日本もジョーカーはブロッコリーにしなかったけど。

  114. 日本版の方が良かったの、キングコングくらいだろ

  115. ポスター見て映画行くか?

  116. なろうのタイトル笑えねえな

  117. またこの記事かよ
    やらかん好きだなぁ

  118. また在日の日本叩きか

  119. 韓国興味ないが、こればっかりは日本が負けてるわ
    センス無さすぎやろ・・・

  120. >>90
    40は高すぎだろ

  121. >>106
    なるほど。そういう人もいるんだなー
    何観るか決まってない状態で映画館に行くことなんかまずないし、
    なんなら3日前から良い席を予約しとくわ

  122. 役者もどきを目当てに観に行く馬鹿な客層の求める情報が、ブロッコリーなら視覚的に一目で分かるからな

  123. ブロッコリーは出演者を絶対全員載せなきゃいけない決め事でもあるのかってぐらい酷いわな

  124. すごくわかりやすくて馬鹿でもすぐ理解できるけど文字ビッシリなポスターは飾りたくない

  125. 昭和の中期の低学歴だらけ社会の時の感性のままなんだよ<日本の映画広告の世界

  126. くっそ古いネタを何回再利用すれば気が済むんだよ
    周回遅れの奴しかコメントしないからたいして伸びてもねーし

  127. ミッドサマーの日本版ポスターとかは、オシャレで格好良かったんだけどな

  128. 斎藤工の発言以降はブロッコリーは無条件でダサいって感じになったけど
    たくさんの登場人物を一枚で見せたいってなったとき画面構成には限りあるからたま〜に見かけるくらいなら悪くはないと思うけどね

  129. >>126
    決め事っていうか事務所サイドがうちの俳優も載せろ載せろって言ってくるんだろうね

  130. 考えてみればスターウォーズとかブロッコリーだよな
    それを嫌だと思ったこともないしこの違いは何だろう

  131. キャッチコピーを考える職業ってのがあるから
    何も書かないって選択肢が存在しないんだよ
    余白で観た人に考えさせるとかどんな映画なんだろうって思わせることをさせない

  132. 映画看板の頃のスタイルがポスターに受け継いでる

  133. 余白恐怖症ってデザイン専攻の学生が真っ先にダメ出しされる部分だよなぁ…

  134. パッケージのデザイン性を突き詰めた明治のザチョコレートで無能営業部に記事のポスターみたいなの無理やりつけられてクッソ揉めたうえ客からも非難轟々だった事件が

  135. >>134
    それは歌舞伎や相撲の時代からくる日本の文化だからなぁ
    そしてそういうポスターを海外はアートとして褒め称え
    海外コンプレックス丸出し美術センスゼロのジャップが
    自分たちの文化を貶めまくるw

  136. バカにでもわかるように表紙で説明しないといけない。
    ラノベの表紙みたいなものだろう。
    絵とタイトル名で釣るという。

  137. >>134
    それ海外にはない職業ってことだろ
    完全に必要ないゴミ職じゃん

  138. 映画好きって馬鹿かサイコパスしかいないからな
    広告してる側もそれに合わせてるんだよ

  139. ブロッコリー系統だけど平成ゴジラの生頼ポスターは好き

  140. 美術絵画じゃないんだから
    わかりやすい方が良いと思うけどな

  141. >>140
    横からだが、
    別に海外にもあるやろ


    単に日本は煽られないと映画を見に行くやつが少なすぎるんや
    だからTVドラマの続編映画が1位取ったりする

  142. >>141
    逆逆
    日本は映画ファンが少ない。だから一般庶民を釣るためには説明だらけになる

  143. 日本の場合最終的な決定権がデザイナーにはないことがほとんどだからな
    会社の偉いさんがOK出さないと印刷に回せないんだから
    そういうセンス皆無なオッサンの言うこと聞いた結果がこれよ

  144. >>20>>22>>55>>87>>35>>62>>76>>134>>139
    【2012】 調査結果データ(1) 1年以内の映画館で映画を観た人は5割弱。10代・20代女性に占める映画館鑑賞者が特に多く、いずれも6割にのぼる。逆に少ないのは、男女ともに60代以上のシニア層

    【2012】邦画を好む理由の上位は「好きな俳優・原作」の映画だから。洋画よりも邦画を好む理由がある人は8割程度で、その上位の理由は好きな俳優が出演しているから31.5%、好きな原作の映画で興味があったから21.6%

    【2012】2012に観たい映画1位は踊る大捜査線22.5%。12本以上鑑賞ヘビーユーザのダークナイトラ48.1%が目立つ。アベンジャーズはわずか3.6%。 
    i.imgur.com/YGeRH6S.gif

    【2019】 女性10代の鑑賞率は前回の65.8%からさらに上昇して71.2%。これに続くのは女性20代の52.4%、男性10代の51.2%

  145. 客を呼び込むためのものだから言葉は大事やろ
    批判してる人は勘違いしてるよね

  146. 斎藤工はブロッコリー配置よりも4回泣けますの方にキレてたからな
    勝手に泣くかどうか回数まで指定するなって

  147. パラサイトは韓国版ポスターの方が内容気になるわ

  148. 日本叩きが在日って考えが在日でしょw

  149. 洋画のポスターのデザイナー・コピーライターなんて国内に数人いるだけだぞ
    つまり同じセンスで作っているからこうなる
    佐野とかnendo(ローソンのアレ)が作った方がよっぽど良いものができるよ
    何故そうなるのかというとデザイナー側の既得権益と、興行側のやる気と資金不足

  150. >>148
    芸術性とかデザイン性から読み取るメッセージ自体が広告にならんっていうのが悲しいね
    パラサイトの広告なんて元のほうが断然いいのに

    世の中アホばっかりだからそれに合わせないと商売にならんのはなんともはがゆい

  151. ゲームでも仁王とか日本版だけ俳優モデルいるキャラの顔がパッケージのうえににいたりする

  152. 邦画はダメダメだから何の自慢にもならんよ

  153. >>151

    秘技鸚鵡返し

  154. ポセイドン某とかタワーリング某とかオリエント急行とか
    本当に本物のスターを大集合させた昔の大作ならブロッコリも見てみたいかな
    D-Dayとか遠すぎた橋みたいな戦史ものには合わなさそうだけど

  155. 日本映画には 味噌汁が有る

  156. ざっくり何系か分かるようにするのは悪くないと思う
    パラサイトのパが線虫なのも個人的には好き

  157. これ見てどこで世界でトップクラスに有能ってなるのか、わからなかったんだが

  158. ゴミすぎて草も生えんな
    一流大学出た上級国民のエリート様がこんなしょーもない物しか作れないんだから、そりゃ日本も終わるわ

  159. >>162
    やら管流の強烈な皮肉だよ

  160. なろうが発達するだけあって日本人は情報がいっぱい明示されている方が安心するからしゃーない

  161. もう一つ言い訳があるとしたら、広告は芸術作品と認められてなくて著作権が無いから
    あえて、デザイン性を無くして広告としての機能しか持たせられないとかだったような

  162. 長い日本映画史の中にはホントにセンス良くてカッコいいポスターも幾つもあったんやで
    でも何故かお前らの目に止まらんで必ず爆死するんや
    んで、今の形に落ち着いたんや

  163. >>162
    ガチアスペっぽい書き込みはやめて・・・

  164. コーヒーが冷めないうちには
    ブロッコリーだけじゃなく4回泣けるって
    コピー込みで酷いもんだったわ

  165. ポスターセンスねーから観ないって奴は、元のポスターでもどうせ観ないよな…

  166. 字幕は耳遠い老人が増えた現在では役に立ってる。

  167. ブロッコリーバカにされるけど、日本の客層考えるとこれがベストなんだよな

  168. 多分、これはあらすじの文化だと思うわ
    本の帯にも言える

  169. 家に飾るなら別だけど告知用としては断然効果的じゃん
    センスないのは批判してる奴等自身だわ

  170. >>15
    そんなのリップサービスに決まってるじゃん
    韓国人の言うこと真に受けるなよ

  171. 江戸時代の日本人は余白の美を理解できてたんだがなぁ
    浮世絵とかには余白を利用したカッコイイ絵が沢山ある

    何でこうなっちゃったかなぁ
    日本人の美的センスは江戸時代を頂点にして、下降し続けてる

  172. >>174
    安っぽく見えることのデメリットを考慮しない馬鹿だとこういう発想になるだろうな

  173. 頭良いと勘違いしてる馬鹿は、とにかく他人に解説したくなるらしい

  174. 俺は日本のほうがいいな
    絵画じゃなくて広告なんだから伝えること伝えないと
    意識高い系に媚び売るんじゃないんだからさ

  175. 変わらんしどうでもええやろ

  176. >>172
    いや、ブロッコリーは微妙だろー

  177. 広告のビジュアルも作品を構成する重要な要素でしょ
    そこで格好良さを追求しないでどうすんのよ

  178. 広告だから〜とか、そら映画の美的センスも地に落ちますわ

  179. 日本人は見る前から内容説明しないと駄目だなんてのはラノベのタイトル見てればわかる

  180. ディズニーのポスターなんてブロッコリーばっかじゃん

  181. そういえばパラサイトってパクり疑惑出てたけどどうなったんだ

  182. >>5
    適当なこと言うなよ
    アメリカの識字率は日本と大差ないぞ

  183. ミッドサマーの日本版ポスター2種は海外でも話題になってたけどね

  184. ブロッコリーは見事なワードチョイスだよなあ
    斎藤工が言い初めだっけ?

  185. パラサイトは左側の脚を消したのは何でだ?
    あれがあるだけで興味を引く人もいるだろうに
    ミッドサマーも頭から流血してるヒロインのポスターが血が消されて普通の人物どアップになってたな

  186. ブロッコリーはゲームのジャケに多くないか
    格ゲーやRPGでよく見る

  187. ボヘミアン・ラプソディは日本版ポスターのが優秀だった

  188. 「他の人も見てますよ」ってのが大事

  189. 日本人はレビューとか〇〇賞受賞とか(その賞の実態しらなくても)、周囲の評価めっちゃ気にするからこれで正しい

    この広告にセンスないなって感じるやつはそもそも広告のターゲットじゃなくて
    自分で面白い映画とか探せる、一定以上の感性持ってる人でしょ

  190. 年寄りの国やからしゃーない
    年取るとどうしても感性や思考力が衰えるんや

  191. 日本はデザインじゃなくて広告として出してるから、スーパーのチラシみたいになる
    外国と違って美術物に関する教養や興味が日本人は低いから、今みたいな映画広告の方が集客しやすい
    工業にばかり力入れてきた結果だから仕方ないし、別に海外に合わせる必要もない
    だが個人的には日本の広告は分かりやすいが、分かりやすすぎて見たい気分にならない
    デザインにはっと目を奪われ「何だか気になるな」となることが少ない

  192. これが低能ジャップ向けの広告なんだよなあ

  193. 心霊写真かと思った

  194. ブロッコリー表現でぐぐってもこのサイトとツイート一個しか出てこなかった
    このサイトのバイトも造語症っての発症したか

  195. FFのパッケージは逆に日本がタイトルロゴだけで、アメリカがブロッコリー傾向なんだよな

  196. 言うて韓国版のやアメリカ版のが貼ってあったら怖くね?

  197. >「現在、日本では約5000スクリーンに対して年間約1200タイトルが公開されますが、アメリカでは2万スクリーンに対して約700タイトルです。日本ほど混み合っていません。人口ひとりあたりのスクリーン数もアメリカのほうが1.5倍ほど多い。それでも成り立つのは、移民のおかげで人口に占める若年層の比率が高く、映画館がにぎわっているからです」(A氏)


    なんだこれ?日本はamericaの倍の映画を作っているって事?日本すげーーー。でも、???

  198. >>199
    ちゃんと元ネタあるんすけど?低能お馬鹿さん?

  199. 日本の映画文化は当の映画オタが長い時間かけてぶっこわしちまったんだから、こういう文化レベルの低い状況は甘んじて受けるべき。こうなる前に出来ることはいくらでもあった
    元凶である団塊世代が完全に居なくなれば、この手は自然回復するよ。団塊ジュニアだけなら大した文化支配力はない

  200. 【キャッチコピー】映画雑誌での俳優・斎藤工さんのとある邦画ポスターへの苦言が的確過ぎた【ブロッコリー】

  201. 今の日本版ポスターは、担当なのか作者なのか
    センスの無さがマジキツい、本当にセンス悪い。

  202. フォードvsフェラーリじゃなくてフォードvsフォードやったやんけ

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