日本の映画広告さん、世界でもトップクラスに有能だったことが判明
6:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:42:04.01 ID:A7o9syzw0.net
なんでこうなるんやろか?
日本人はセンスないんか?
日本人はセンスないんか?
4:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:41:00
わかりやすいな
IQ80向けだわ
IQ80向けだわ
7:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:42:14.15 ID:uwI35SHbd.net
余白もったいないから埋めたろw
8:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:42:35.37 ID:qEboA6hb0.net
余白は埋めるものの精神
10:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:42:54
フォードvsフェラーリは理解出来る
レースに元から興味あるやつ本国と比べて桁違いに少ないし
レースに元から興味あるやつ本国と比べて桁違いに少ないし
12:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:43:19
超大作でもない洋画はろくに広告打てんからその分ポスターではりきるんや
その結果やね
その結果やね
14:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:43:42
普通にありやろ
飾って見てどうかは別としてただの広告として見たら
飾って見てどうかは別としてただの広告として見たら
13:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:43:21
韓国は良いと思うがアメリカは言うほど良いか?
19:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:44:22
海外だとこの広告に惹かれるようなややインテリ層しか映画見る余裕ないんやろ
36:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:46:59
>>19
アメップだと何故か今も昔も映画が底辺娯楽の王なんだよなぁ
ワンコインで観れるからか
アメップだと何故か今も昔も映画が底辺娯楽の王なんだよなぁ
ワンコインで観れるからか
20:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:44:42
言うてもパラサイトの韓国版のポスターで行くやつおらんやろ
前知識ないと変なおっさんおるだけやん
前知識ないと変なおっさんおるだけやん
26:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:45:21
もったいないの精神やぞ
30:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:46:04
とりあえず空白は埋めたろ
35:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:46:53
広告業界がと言うけどyoutubeのサムネもこの風潮あるわ
39:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:47:36
>>35
YouTubeのサムネは海外もあれやけどな
YouTubeのサムネは海外もあれやけどな
47:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:48:56
>>39
変顔ドアップおじさんサムネ率はむしろアメップのがきついわ
変顔ドアップおじさんサムネ率はむしろアメップのがきついわ
40:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:47:49
TVのバラエティもタレントのセリフがほぼ字幕で表示されるようになったやん
なんか考えたり考察する力がどんどん日本人から無くなってるんちゃうかな
なんか考えたり考察する力がどんどん日本人から無くなってるんちゃうかな
46:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:48:55
とりあえず全米になんかやらせとけ精神
11:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:42:55
余白の美学はどこいったんや
(´・ω・`)映画のキービジュといえば、ブロッコリー表現が好きwwwww
(´・ω・`)アニメのキービジュもたまにブロッコリーあるんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:00:58返信するマジかよラブライブすげーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:03:15返信するワイはカリフラワー表現のほうが好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:03:28返信するこれが加速するとなろうのタイトルみたいになる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:03:48返信する1917のノンカット云々は普通に詐欺やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:04:57返信するアメリカは識字率が低いから文字が多いと終わる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:06:01返信するパラサイトは副題含めて良いと思うけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:07:32返信するわたがしやぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:08:32返信する日本では映画の内容を説明しないと一枚絵だけでは興味を持ってくれないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:08:49返信する在日シナチョンプさぁ君らクソチョン野郎なのかい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:09:53返信する>>2
ブロッコリーな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:10:43返信するブロッコリー表現なんて言葉があるんかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:10:56返信する分析であったけど日本はこういう広告の方が人が入るとのこと
だからあえてのデザイン
ラノベだってなんだって今は説明わかるようにしておかないと買わないのと一緒 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:11:16返信する事務所に配慮した結果だから・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:12:50返信する外人に見せるためじゃなく日本人に見せるためだからな
日本人に対する宣伝は面白そうかどうかより
どんな権威があって、どれだけ人気化をアピールのが大事だから
こういうごっちゃごちゃの広告になる
権威とみんなが観ているということに、とくに女が弱いからこういうアピールの仕方になる
鬼滅も五等分も人気になったのも作品が人気っていうのもあるが、途中からみんなが観てるから人気に変わったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:13:23返信するパラサイトは監督が日本版名指しで褒めてるぞ
フォントもいいし「半地下の家族」って副題が的確だって - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:13:25返信するまた俺たちの仕事すげーだろですかこんなことしてるってことは仕事ないんすね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:14:12返信する小説のブックカバーみたいだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:15:09返信する>>11
斎藤工が言い出した - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:15:57返信するポスターだけで観る映画決めるやつなんておらんやろ
余計な情報はいらん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:15:59返信する日本人はバカでアホだから、文字で説明しないといけないし、
どれだけスゴいかも教えて扇動してあげないと来ない
絵だけでは理解出来ないし、想像も出来ないし、価値もわからない ジャップ... - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:17:22返信するフォードVSフェラーリは面白かったのに日本じゃ
伸びなかったな、車映画は客層絞られちゃうか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:18:30返信する広告業界の問題じゃなくて、日本人の国民性の問題だからな
日本人はセンスに金払わないんだよ。役者か話題性に金を払う
だから映画で一番大事なのは、「誰が出るか」「どんな賞もらってどれだけ売れてるか」だけ。面白そうだからという理由で映画を見る日本人は極めて少ない
日本人が好きなのは「好きな役者が出てる映画」と「今売れてる映画」だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:19:05返信する日本の実写映画はジャニタレ使ってまんさん向けだから単純で分かりやすさが最優先
って言ったら正解かな?不正解かな??w - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:19:19返信するブロッコリーはどこまでも漫画表現から逃れられない邦画の現状をよく表している
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:20:11返信するソン・ガンホは韓国では大スターだから、韓国版ポスターはあれでいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:21:02返信するなんで目隠し線の色変えたの
それ変える意味ある? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:23:35返信するバカな庶民が主な客なんだからそれに合わせてる日本の広告が正解だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:23:46返信する日本はとりあえずモンドセレクション 金賞って書いとけばいいからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:23:56返信するアニメ映画のポスターは
昔の物の方が オーラーが有った様な - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:24:35返信する洋画のポスターに日本語表記でタイトルとちょっとした説明文があるだけでダサくなる不思議...
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:25:05返信するパラサイトのポスターすげーな
韓国版の不気味さから一転して日本版のは変なおっさん達がこっち見とるだけになっとる
手前の投げ出された足も消されとるし元のデザインに込められた意図とか構図とか微塵も理解できないんやろなあ日本人って - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:25:28返信する引き算のデザインができないんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:26:15返信する>>26
理解出来ないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:26:55返信する〇通
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:27:57返信するなろうで典型的になったけど、まず、わかりやすさってのが無いとニホンジンは見てくれない。
タイトルや表紙だけではなく「誰の作品か」なども含む。
肩書やブランドって奴だね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:28:48返信するじゃあローソンのPBのデザインしたあいつにやらせろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:29:52返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:30:17返信する>>14
ほんまこれ
自分で良し悪しを判断できないばかはなんとか賞とか第1位とかで判断する - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:30:29返信するブロッコリーとは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:32:13返信する>>10
にょ! - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:32:49返信するマーベル映画の日本版広告がだいたい酷い
マーベルヒーローファンでもない情弱ファミリー層に売り込もうとウケ狙いして全部滑り倒してるイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:32:56返信する韓国版の足って寝そべってるおっさんの足か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:34:49返信するブロッコリーと表現した斎藤工のセンス好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:35:06返信する昨日のコンビニのパッケージに比べれば気になる点において優れてるわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:36:45返信する>>33
いやなんで日本版は色合わせたのかなと - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:38:14返信するアメリカは地域によって鑑賞料金変わってくるからニューヨークとかだと日本とほぼ変わらん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:38:51返信する「アカデミー賞ノミネート」とか「全米1位」とかは日本に入ってきた時点で
分かることなんだから母国のポスターには入れようなくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:39:51返信する>>33
貧乏人と金持ちで色変えてるのに何で統一したんですかね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:40:51返信する>>46
土地代が高い分マンションやアパートも高いからな
1980年代から90年代は東京全部の土地の値段でアメリカ全土が買えるって言われていたのにいまや東京の家賃がNYやボストン、LAなんかと比べて安いと言われる時代だからな
まあ映画代も高くなるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:41:45返信する>>42
内容から考えるとおばさんの足かな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:41:55返信するテレビのテロップはメイン層が団塊以上の年寄りだから耳が遠くなって音が聞き取れんからの配慮
しかも液晶テレビで内蔵スピーカーショボくなってて更に聞こえなくなってる
字幕放送でオンオフ出来るんだから邪魔でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:42:17返信するパラサイトのポスターは駄目だよ
映画館で隣の席の方がジジババだったけど
全編エンタメを期待してたんだろうな
後半のグロ描写にドン引きしてて可哀想だったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:43:58返信する>>52
ジジババ女とそういうのに騙されやすい層を騙すために
ああいう広告なんだから結果騙されて広告会社の戦略は成功したということだな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:44:57返信する>>49
アーカンソーの治安悪いところだと五百円で見れたな
ニューヨークはいま二十万くらい出さないとまともなとこ住めないくらいになってしまった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:46:32返信する日本人は周り気にして自分の物差し持てないから売れてますとかに弱いんだよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:46:38返信する>>52
グロ描写なんてあったか?
ジジババは昔の邦画みてるから慣れたもんだろ、宮本武蔵とか子連れ狼がテレビで放映されてたみたいだし八つ墓村もバカ売れしとる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:46:39返信する>>3
俺も全く同じ事を思ったw
つまりあれは国民性なのかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:49:04返信する>>36
映画に関してはその方がマシになるな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:52:14返信する>>45 >>48
横からだが、日本版は白っぽい文字がたくさん入ってて
黒目線だと本来目立たせたいキャラクターが文字に負けてしまうからだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:52:43返信するラノベの長ったらしい説明分のタイトルと同じやん。デザイン性とか作品のテーマとかは無視して、ひたすら分かりやすさだけアピールする戦法や。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:53:08返信する全米が泣いた
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:53:45返信するこれは俺も不思議に思ってた、煽りじゃなくて
漫画が飛びぬけて発展してて、小説はライトノベルみたいな短くて比較的感覚的な表現が好まれるのに
なんで映画のポスターとかなろうの題名なんかは説明文的になるんだろうって - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:55:50返信するシムシティで日本のビルは広告だらけで景観よくないと日本ユーザーに不評なんだが
海外プレイヤーからすると「日本らしい」と納得の出来らしい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:57:32返信するブロッコリーパターンの広告嫌い
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:59:11返信するほっといても大ヒットする商品と宣伝しないと駄目な商品と
変えてもいいと思うけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:59:25返信するブロッコリーはもはや様式美やろ
どんなバカでもひと目で分かるようにって考えるとあそこに落ち着くんや - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:59:33返信するドンキホーテもそうだし、楽天もそうだな。
日本がデザイン作ると、ぐちゃぐちゃした情報過多デザインになる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 12:59:40返信するなろうと同じでパッと見あらすじもわからん作品に金払う気にならんからちゃう
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:00:02返信するブロッコリー表現w
確かにその通りだわw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:00:51返信する日本は内容より賞に絡んでるかどうかで視聴を決める人が多いんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:01:44返信するパラサイトのオリジナルポスター、センスあるな
邦画が束になっても韓国映画1本に勝てんのも分かる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:01:58返信する英語で似たような事すると文字数がいっぱいになりそう、日本語だから文字数少なくても表現が多様に出来るのだ
と思う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:02:31返信する>> 00:42:04.01 ID:A7o9syzw0.net
なんでこうなるんやろか?
日本人はセンスないんか?
ぶっ!身元がばれてるぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:03:00返信する>>70
映画文化が根付いてないからな
精神が子供の奴しか観ない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:03:35返信する実際お前らデザイン重視で文字はタイトルくらいのポスター見て、聞いたこともない映画見てみようと思うか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:04:07返信する日本の客はキャストで映画を選ぶ層が結構いるからな
センスのあるポスター見せられても それで映画に行ったりキャストや監督を調べたりしないだろう?
自分が見たい映画以外の情報をあつめないだろ
ポスター初見で全ての情報を確認させ興味をもたせるのが手っ取り早い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:04:10返信する一方そのころローソンはスカスカデザインパッケージで炎上していた
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:04:15返信する半地下じゃなくて庭付きの家に住んでるじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:05:09返信するアカデミー賞には弱いけど広告には強い日本。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:05:37返信する日本人には「面白い映画を見たい」と思う奴がいない
見たいのは、「好きな俳優が出てる映画」と「話題になってる映画」だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:05:46返信する>>75
日本でそんなふうに思う奴いないだろ
映画文化が根付いてないから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:05:49返信する言語的な違いもあると思うがな
漢字は表意文字だから一言で伝えられる情報量が多いし、ひらがなや
カタカナと組み合わせて見た目の緩急も付けられる
英語で同じことやったらすごいごちゃごちゃすると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:07:23返信する対戦格闘ゲームならこの表現すき
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:10:11返信するパラサイトの下半身だけのやつどこいってもうたん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:11:35返信するなんとかのおすすめとかこれがいらん。右上と左真ん中それだけで削れる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:14:23返信する専門時代の講師が文字自体の与える情報量が日本は多いって言ってたな。
消費者もそれに慣れてるから敢えて使わないのは差別化程度の利点しかないと。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:15:44返信する日本人は内容より俳優見に行ってるだけだからブロッコリーになるんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:17:55返信する>>75
見ようとは思わんがブロッコリーポスターより興味は持つやろ。実際見るかどうかはそっからやで - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:17:57返信するブロッコリーはダサいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:18:25返信する4:風吹けば名無し:2020/06/06(土) 00:41:00
わかりやすいな
IQ80向けだわ
↑↑↑
事実この通りやろw
テレビも偏差値40くらいに合わせてるとかあったしw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:19:38返信するパラサイトは熱狂エンターテイメントでは無いだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:21:03返信する>>12
一般的な知能に合わせてるって事だなw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:21:21返信する>>88
ブロッコリーだらけの中でデザイン重視の奴が紛れてたら目を引くってだけだろそれは
デザイン重視のポスターしかない状態で考えないと意味がない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:23:46返信するブロッコリーと揶揄されるアレって契約的なことだったりするのかね?
「ポスターに提示されたら俳優の事務所から百万入る」とか
そうでもないとあそこまで不細工なデザインにする意味がわからない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:30:35返信する>>93
デザイン重視しかなかったら余計に興味持たないかな。この記事だったらパラサイトとか車のやつとか、ぱっと見て個人の趣向に合えば興味持たれると思う。まあその結果日本ではブロッコリーが流行ってるんだよな…使わらてる人間が興味持たれるから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:31:47返信するこれブロッコリーって表現した男すげーわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:34:54返信する1~2人のメインキャラで
5~6人のサブキャラが枠をそろえるみたいな
7という人数に合わせて見栄えで出来上がった文化なのかも
それ以上に沢山いるのはブロッコリー - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:36:06返信するポスターを見せるために映画を作ってないんだから、映画を見たくなるポスターになるのは当たり前だろ
そのポスターに文字情報が多ければ必死だなと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:36:28返信するジャニなんかはポスター出ないし金は関係ないんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:36:50返信する車vsここでは避難してただろw
日本余白にデザインいれてしまう と - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:37:39返信するそもそも今日日ポスターで観るか観ないかなんて決めるか?
デザインが良い方がいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:42:53返信する>>24
ブロッコリーは日本じゃなくてアメリカでは多用されてる
問題はアメリカでブロッコリーを使う作品のカテゴリーはだいたい決まってるのに、日本はなんでもかんでも使うからバカにされてる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:43:38返信する少なくともブロッコリーと言われてるデザインのポスター見てこの映画見ようとは思わないな。内容に繋がる情報ほとんど無くて誰が出演してるかしかわからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:46:32返信するアベンジャーズはブロッコリーだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:47:39返信するそりゃジャニタレ主演だとweb広告では穴だらけもしくは黒塗りになるから文字使わんと
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:48:45返信する映画館に行けばわかるが、よほど毎週映画に行くような奴じゃなければ、友達と遊びに行って暇だから映画みよかって話になったときポスターで決めるよ
お金使うわけだし外れは引きたくないし、絶対見たいものがなければポスターで、どんな話か雰囲気察して見るのが普通 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:50:03返信するなろうのタイトル
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:51:35返信するしゃーない。
見に行く層に合わせた結果や。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:52:42返信する客のレベルに合わせてるだけでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 13:54:31返信するこの前海外のサイトで見たが、ハリウッド映画のポスターはかなり記号化されていて、色と構図でアクションとかコメディといったカテゴリー、ダブル主人公とか対立ものとかきれいに整理できる
なのでポスターの色と構図だけでどのような映画か察することができるので、逆に文字情報はいらないそうだ
これは移民からなる国ゆえの到達した一つの姿だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:08:16返信する>>10
ジンメン デビルマンだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:10:38返信する>>36
ローソン太郎にまかせたら、90パーセントが白かベージュに10%の穴を切り抜いてちっちゃく映画のキャラを置くんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:14:24返信するブロッコリー表現だね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:16:25返信するアニメだと冴えカノがブロッコリーだったな。
ブロッコリーは本当に上手い例えだわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:17:48返信する>>102
もしジョーカーとかブロッコリーだったら最悪だよな。
さすがの日本もジョーカーはブロッコリーにしなかったけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:18:04返信する日本版の方が良かったの、キングコングくらいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:18:30返信するポスター見て映画行くか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:21:04返信するなろうのタイトル笑えねえな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:21:17返信するまたこの記事かよ
やらかん好きだなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:22:04返信するまた在日の日本叩きか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:22:38返信する韓国興味ないが、こればっかりは日本が負けてるわ
センス無さすぎやろ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:23:24返信する>>90
40は高すぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:23:29返信する>>106
なるほど。そういう人もいるんだなー
何観るか決まってない状態で映画館に行くことなんかまずないし、
なんなら3日前から良い席を予約しとくわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:25:48返信する役者もどきを目当てに観に行く馬鹿な客層の求める情報が、ブロッコリーなら視覚的に一目で分かるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:27:28返信するブロッコリーは出演者を絶対全員載せなきゃいけない決め事でもあるのかってぐらい酷いわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:29:27返信するすごくわかりやすくて馬鹿でもすぐ理解できるけど文字ビッシリなポスターは飾りたくない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:30:00返信する昭和の中期の低学歴だらけ社会の時の感性のままなんだよ<日本の映画広告の世界
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:30:36返信するくっそ古いネタを何回再利用すれば気が済むんだよ
周回遅れの奴しかコメントしないからたいして伸びてもねーし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:30:38返信するミッドサマーの日本版ポスターとかは、オシャレで格好良かったんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:30:45返信する斎藤工の発言以降はブロッコリーは無条件でダサいって感じになったけど
たくさんの登場人物を一枚で見せたいってなったとき画面構成には限りあるからたま〜に見かけるくらいなら悪くはないと思うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:32:49返信する>>126
決め事っていうか事務所サイドがうちの俳優も載せろ載せろって言ってくるんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:35:50返信する考えてみればスターウォーズとかブロッコリーだよな
それを嫌だと思ったこともないしこの違いは何だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:36:48返信するキャッチコピーを考える職業ってのがあるから
何も書かないって選択肢が存在しないんだよ
余白で観た人に考えさせるとかどんな映画なんだろうって思わせることをさせない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:38:41返信する映画看板の頃のスタイルがポスターに受け継いでる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:38:58返信する余白恐怖症ってデザイン専攻の学生が真っ先にダメ出しされる部分だよなぁ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:40:04返信するパッケージのデザイン性を突き詰めた明治のザチョコレートで無能営業部に記事のポスターみたいなの無理やりつけられてクッソ揉めたうえ客からも非難轟々だった事件が
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:40:48返信する>>134
それは歌舞伎や相撲の時代からくる日本の文化だからなぁ
そしてそういうポスターを海外はアートとして褒め称え
海外コンプレックス丸出し美術センスゼロのジャップが
自分たちの文化を貶めまくるw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:41:08返信するバカにでもわかるように表紙で説明しないといけない。
ラノベの表紙みたいなものだろう。
絵とタイトル名で釣るという。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:41:23返信する>>134
それ海外にはない職業ってことだろ
完全に必要ないゴミ職じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:48:01返信する映画好きって馬鹿かサイコパスしかいないからな
広告してる側もそれに合わせてるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:48:16返信するブロッコリー系統だけど平成ゴジラの生頼ポスターは好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:49:17返信する美術絵画じゃないんだから
わかりやすい方が良いと思うけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:49:24返信する>>140
横からだが、
別に海外にもあるやろ
単に日本は煽られないと映画を見に行くやつが少なすぎるんや
だからTVドラマの続編映画が1位取ったりする - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:50:13返信する>>141
逆逆
日本は映画ファンが少ない。だから一般庶民を釣るためには説明だらけになる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:50:30返信する日本の場合最終的な決定権がデザイナーにはないことがほとんどだからな
会社の偉いさんがOK出さないと印刷に回せないんだから
そういうセンス皆無なオッサンの言うこと聞いた結果がこれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:50:40返信する>>20>>22>>55>>87>>35>>62>>76>>134>>139
【2012】 調査結果データ(1) 1年以内の映画館で映画を観た人は5割弱。10代・20代女性に占める映画館鑑賞者が特に多く、いずれも6割にのぼる。逆に少ないのは、男女ともに60代以上のシニア層
【2012】邦画を好む理由の上位は「好きな俳優・原作」の映画だから。洋画よりも邦画を好む理由がある人は8割程度で、その上位の理由は好きな俳優が出演しているから31.5%、好きな原作の映画で興味があったから21.6%
【2012】2012に観たい映画1位は踊る大捜査線22.5%。12本以上鑑賞ヘビーユーザのダークナイトラ48.1%が目立つ。アベンジャーズはわずか3.6%。
i.imgur.com/YGeRH6S.gif
【2019】 女性10代の鑑賞率は前回の65.8%からさらに上昇して71.2%。これに続くのは女性20代の52.4%、男性10代の51.2% - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:50:57返信する客を呼び込むためのものだから言葉は大事やろ
批判してる人は勘違いしてるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:54:05返信する斎藤工はブロッコリー配置よりも4回泣けますの方にキレてたからな
勝手に泣くかどうか回数まで指定するなって - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:56:40返信するパラサイトは韓国版ポスターの方が内容気になるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:57:20返信する日本叩きが在日って考えが在日でしょw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 14:58:53返信する洋画のポスターのデザイナー・コピーライターなんて国内に数人いるだけだぞ
つまり同じセンスで作っているからこうなる
佐野とかnendo(ローソンのアレ)が作った方がよっぽど良いものができるよ
何故そうなるのかというとデザイナー側の既得権益と、興行側のやる気と資金不足 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 15:00:12返信する>>148
芸術性とかデザイン性から読み取るメッセージ自体が広告にならんっていうのが悲しいね
パラサイトの広告なんて元のほうが断然いいのに
世の中アホばっかりだからそれに合わせないと商売にならんのはなんともはがゆい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 15:13:04返信するゲームでも仁王とか日本版だけ俳優モデルいるキャラの顔がパッケージのうえににいたりする
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 15:25:17返信する邦画はダメダメだから何の自慢にもならんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 15:37:36返信する>>151
秘技鸚鵡返し - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 15:48:43返信するポセイドン某とかタワーリング某とかオリエント急行とか
本当に本物のスターを大集合させた昔の大作ならブロッコリも見てみたいかな
D-Dayとか遠すぎた橋みたいな戦史ものには合わなさそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 15:51:02返信する日本映画には 味噌汁が有る
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 15:55:21返信するざっくり何系か分かるようにするのは悪くないと思う
パラサイトのパが線虫なのも個人的には好き - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 15:56:05返信するこれ見てどこで世界でトップクラスに有能ってなるのか、わからなかったんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 16:06:35返信するゴミすぎて草も生えんな
一流大学出た上級国民のエリート様がこんなしょーもない物しか作れないんだから、そりゃ日本も終わるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 16:07:24返信する>>162
やら管流の強烈な皮肉だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 16:11:55返信するなろうが発達するだけあって日本人は情報がいっぱい明示されている方が安心するからしゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 16:12:40返信するもう一つ言い訳があるとしたら、広告は芸術作品と認められてなくて著作権が無いから
あえて、デザイン性を無くして広告としての機能しか持たせられないとかだったような - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 16:15:35返信する長い日本映画史の中にはホントにセンス良くてカッコいいポスターも幾つもあったんやで
でも何故かお前らの目に止まらんで必ず爆死するんや
んで、今の形に落ち着いたんや - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 16:18:28返信する>>162
ガチアスペっぽい書き込みはやめて・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 16:19:05返信するコーヒーが冷めないうちには
ブロッコリーだけじゃなく4回泣けるって
コピー込みで酷いもんだったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 16:20:31返信するポスターセンスねーから観ないって奴は、元のポスターでもどうせ観ないよな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 16:48:36返信する字幕は耳遠い老人が増えた現在では役に立ってる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 16:52:16返信するブロッコリーバカにされるけど、日本の客層考えるとこれがベストなんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 16:52:18返信する多分、これはあらすじの文化だと思うわ
本の帯にも言える - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 17:00:00返信する家に飾るなら別だけど告知用としては断然効果的じゃん
センスないのは批判してる奴等自身だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 17:09:40返信する>>15
そんなのリップサービスに決まってるじゃん
韓国人の言うこと真に受けるなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 17:10:35返信する江戸時代の日本人は余白の美を理解できてたんだがなぁ
浮世絵とかには余白を利用したカッコイイ絵が沢山ある
何でこうなっちゃったかなぁ
日本人の美的センスは江戸時代を頂点にして、下降し続けてる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 17:11:33返信する>>174
安っぽく見えることのデメリットを考慮しない馬鹿だとこういう発想になるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 17:13:25返信する頭良いと勘違いしてる馬鹿は、とにかく他人に解説したくなるらしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 17:19:24返信する俺は日本のほうがいいな
絵画じゃなくて広告なんだから伝えること伝えないと
意識高い系に媚び売るんじゃないんだからさ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 17:24:16返信する変わらんしどうでもええやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 17:27:10返信する>>172
いや、ブロッコリーは微妙だろー - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 17:27:16返信する広告のビジュアルも作品を構成する重要な要素でしょ
そこで格好良さを追求しないでどうすんのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 17:29:19返信する広告だから〜とか、そら映画の美的センスも地に落ちますわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 17:38:05返信する日本人は見る前から内容説明しないと駄目だなんてのはラノベのタイトル見てればわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 17:39:39返信するディズニーのポスターなんてブロッコリーばっかじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 18:11:29返信するそういえばパラサイトってパクり疑惑出てたけどどうなったんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 18:14:23返信する>>5
適当なこと言うなよ
アメリカの識字率は日本と大差ないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 18:40:49返信するミッドサマーの日本版ポスター2種は海外でも話題になってたけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 18:43:55返信するブロッコリーは見事なワードチョイスだよなあ
斎藤工が言い初めだっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 18:44:42返信するパラサイトは左側の脚を消したのは何でだ?
あれがあるだけで興味を引く人もいるだろうに
ミッドサマーも頭から流血してるヒロインのポスターが血が消されて普通の人物どアップになってたな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 19:07:21返信するブロッコリーはゲームのジャケに多くないか
格ゲーやRPGでよく見る - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 19:09:17返信するボヘミアン・ラプソディは日本版ポスターのが優秀だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 20:50:54返信する「他の人も見てますよ」ってのが大事
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 21:36:52返信する日本人はレビューとか〇〇賞受賞とか(その賞の実態しらなくても)、周囲の評価めっちゃ気にするからこれで正しい
この広告にセンスないなって感じるやつはそもそも広告のターゲットじゃなくて
自分で面白い映画とか探せる、一定以上の感性持ってる人でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 21:50:00返信する年寄りの国やからしゃーない
年取るとどうしても感性や思考力が衰えるんや - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 22:27:31返信する日本はデザインじゃなくて広告として出してるから、スーパーのチラシみたいになる
外国と違って美術物に関する教養や興味が日本人は低いから、今みたいな映画広告の方が集客しやすい
工業にばかり力入れてきた結果だから仕方ないし、別に海外に合わせる必要もない
だが個人的には日本の広告は分かりやすいが、分かりやすすぎて見たい気分にならない
デザインにはっと目を奪われ「何だか気になるな」となることが少ない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 22:52:29返信するこれが低能ジャップ向けの広告なんだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-06 22:55:07返信する心霊写真かと思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-07 00:08:58返信するブロッコリー表現でぐぐってもこのサイトとツイート一個しか出てこなかった
このサイトのバイトも造語症っての発症したか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-07 00:22:57返信するFFのパッケージは逆に日本がタイトルロゴだけで、アメリカがブロッコリー傾向なんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-07 01:05:28返信する言うて韓国版のやアメリカ版のが貼ってあったら怖くね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-07 04:43:50返信する>「現在、日本では約5000スクリーンに対して年間約1200タイトルが公開されますが、アメリカでは2万スクリーンに対して約700タイトルです。日本ほど混み合っていません。人口ひとりあたりのスクリーン数もアメリカのほうが1.5倍ほど多い。それでも成り立つのは、移民のおかげで人口に占める若年層の比率が高く、映画館がにぎわっているからです」(A氏)
なんだこれ?日本はamericaの倍の映画を作っているって事?日本すげーーー。でも、??? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-07 06:02:20返信する>>199
ちゃんと元ネタあるんすけど?低能お馬鹿さん? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-07 09:09:53返信する日本の映画文化は当の映画オタが長い時間かけてぶっこわしちまったんだから、こういう文化レベルの低い状況は甘んじて受けるべき。こうなる前に出来ることはいくらでもあった
元凶である団塊世代が完全に居なくなれば、この手は自然回復するよ。団塊ジュニアだけなら大した文化支配力はない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-07 12:52:03返信する【キャッチコピー】映画雑誌での俳優・斎藤工さんのとある邦画ポスターへの苦言が的確過ぎた【ブロッコリー】
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-07 18:24:02返信する今の日本版ポスターは、担当なのか作者なのか
センスの無さがマジキツい、本当にセンス悪い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-08 17:20:52返信するフォードvsフェラーリじゃなくてフォードvsフォードやったやんけ
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