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【朗報】PS5が凄すぎる! 公開された実機映像が完全に実写映画!!!

EX7zP24U8AAyDAG.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日

>我々はいつもPCで実機デモを公開していた。
>それはPCで動かすのが最も最高の状態だからだ。
>しかし今回はPS5で実機デモを公開した。
>何故なら次の世代ではPS5で動かすのが最も最高だからです。

EX7U-7eU4AEABxS.jpg
EX7zP24U8AAyDAG.jpg
EX7U-6YUcAAPQoo.jpg

・映画用のCGがリアルタイムで使える
・石像1体でポリゴン数3300万
・同じ像が500個あって像だけでも160億ポリゴン
・PCからそのままPS5に移してロードなしで動く
・ハイエンドPCよりもPS5のほうが上

安堂ひろゆき/FlightUNIT
PS5のストレージシステム(SSDとバス周り含めてかな)はどのコンソールよりもハイエンドPCよりも最高って言ってる
ローディング画面どころかローポリから高解像度になったりオブジェクトがポップアップするのは過去のものになると

安堂ひろゆき/FlightUNIT
次世代機って言ってもちょっとすごいハイエンドPCなんでしょ?って思ってたけど
SSDとぶっといバスでストレージからメモリに超高速にデータ転送出来る事になってロードが無くなるとかそういう次元じゃない
1000億ポリゴンの世界を飛び回れるんだ!ってのがエグすぎる

Q.このデモを今までのUE4みたいにモバイルからその他のデバイスで動く様にして行けるの?
UE5開発者「PS5とその他に分類される(ハイエンドPCとXBOXX以下全部)」

開発費すごそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


今まで時間かかってた作業が一瞬で終わるからむしろ減るんだよw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


すげええええええ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


レンダリングにひーひー言ってた頃とは時代が変わったなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


オブジェクト出しっぱに出来るのか
すげー

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


どうせ皆様の家庭にお届けされる頃にはクッソしょっぱいことになってんだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


任天堂どうすんねん…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


騙されるな PVなんでそんなもんだ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


オープニングとか途中で流れるムービーだけなんだろこのクオリティは
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


毎回騙されてるのにようやるわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


ゲーム内容スカスカのムービーゲーはいらんねん
ゲームさせろや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


これが再現できるハードだとしてもソフト開発屋がクソみたいなグラのゲームだしてくるやん
序盤に発売するトゥームレイダーとアンチャがエンジンの80%を活かしておわりや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


このリアルさでエッチゲーム作れや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


すごいなこれ
PS4まではいくら綺麗になったいうてもゲーム感強かったけどこんなんなるの?

 
 
 

36 名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


8年前のスクエニのデモ貼っておくわ


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


>>36
これが2012年作は凄いけど、やっぱCG感強いな
7Rもアニメ絵なだけでこんくらいの質感だったし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


ソフト一本1万円しそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


背景完璧やけど人間動いたらやっぱりゲームっぽいな
そこは難しいんやろか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


箱で実際にどうなるのかは分からんけどこんなのやったらPS5クッソ有利になるよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


このレベルだと操作の違和感がデカそう
コントローラーの入力とかもっと進歩せんもんやろか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


たしかに実写やね
はよ遊びたい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


今回のこれはPS5のゲームプレイ動画
ただし使われてる素材は映画とかで使われるようなもの
実際ソフト屋がこんなこと出来るかって言われたら微妙
ただし発表通りPS5がPCに匹敵するくらいガチガチにゲームに最適化してるってのはマジっぽい
値段によってはとんでもないことになりそう

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


最近セキロやってるけどこれでもグラフィックきれいだと思うのにこれ以上なるんか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


PS3の頃から実写実写言っとるやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


UEはどうせまたクソ長ロードなんやろ
 
 
 



 
(´・ω・`)どんどん実写になるのはいいんだけど、ゲームすると目疲れるんだよなぁw
(´・ω・`)まぁ期待してまってるわ
 
 
 

 
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  1. 作り方が大変そう

  2. このグラフィックでアンチャやりたいけど、もう出ないんかな〜?

  3. AMD!AMD!

  4. でもぶつ森できないんでしょ?

  5. >>1
    またアニゲー速報のパクリ

  6. PS3の時もPS4の時もこうやって騒いだけど結局ムービーの中だけでしか見れない光景だったよね

  7. これでキン肉マンマッスルグランプリ3を製作してくれ

  8. 安倍は無能

  9. >>6
    ff7rは12年にでたテックデモ並みになったじゃん

  10. リアルにするのもいいけど面白いゲーム作ってくれよ

  11. 箱終わったじゃん
    公式でもps5については言及されてるけど箱については他コンソールと同様にサポートするとしか言われてない

  12. 高速ssdのおかげで今回は詐欺なさそうだよ

  13. FF7リメイクの続編どっちで出るのよ

  14. もうPS→PS2を上回るような衝撃は無いんやなって

  15. いやいやここまで求めてないやろ
    FF7Rの肌ですらリアルでキモいのに
    もう少し画質落としたverも選択出来るようにしたらいいのに
    ゲームはローディング短縮、やり込み要素とかそういう進化でいい

  16. ゲーム会社が実際このレベルで作るのはけっこう無理そうだけど、PS5のコントローラーで動かしてる動画あるから開発費とか期間とかそういうの気にせずに本気だしてつくればこれくらい作れますよってことか

  17. 実写にこだわりすぎてどれもこれも没個性になってるよな

  18. このエンジンの凄さに気付かないヤツは
    普段ソシャゲやSwitchで遊んでるんやろうなと一目で見分けがつく

  19. 広大でリアルなオープンワールドで 僅かな段差でも直ぐ死ぬ超リアルスペランカー
    どっか作って

  20. 想像以上にゲームに最適化したハードでヤバそうやな。
    20人でこのレベルだし数千人クラス開発で動かすAAAタイトルは楽しみやな。

  21. ワイ、RPGは最近のよりもSFC時代のが好きやねん

  22. >>7
    開発した下請け調べたら今はプリチャン作ってる会社みたいやぞ
    販売はバンプレスト(現バンナムグループ

    開発力低そうやな

  23. 肝心のゲームが開発費に見合った売り上げにならない模様

  24. 少し前の任天堂も勘違いしてたけどゲームなんてソシャゲに毛が生えたレベルでいいからな?

  25. どんどん望んでいない方向に進んでるなww

  26. ホスト系イケメンなのに毛穴はやけに汚い まで再現出来るかのぅ

  27. >>10
    グラフィックの最適化がかなり楽みたいだからいよいよそう言う勝負になってきそう。

  28. グラビティデイズγ(ガンマ) みたいの出してくれたら早めに買うよ

  29. pcで作ったものそのまま移植出来るだけやろ

    そのオブジェクト本当に必要か考えた?
    ゲームするのに邪魔なら削っていいねんぞ

  30. 開発費はかかるっちゃかかるだろうけど
    従来の低スペ機に合わせて表現の上限を決めていかなきゃ行けない方が大変
    細部や遠景にこだわりたくてもそれを全部表示した結果重くなったら駄目とかね
    無駄なことに気を付けないといけないかったのが次世代機では全部okとなったら
    のびのび制作出来て上を目指すことだけにお金を使える

  31. 映画用のアセットが使えるようになります
    って、なんか自動車やら各種工業製品の部品が共通になります
    みたいな感じで凄い市場拡大産業振興なイメージ

  32. これでやるのがインディーズゲー

  33. もう次世代機が発売前から決着ついちゃったやん
    新箱なんてこれよりはるかにショボいバンナムのゲームでカクついてたし

  34. >>25
    外国人ゲーマーはこういうリアルなの求めてるだろ
    売れてるタイトルみれば一目瞭然じゃん

  35. ここまで出来るよってだけで
    ゲームごとにゲーム性や予算に見合ったグラにすれば良いだけやん

  36. 例えば車一台を再現するのに実際の車のパーツひとつひとつを個別データとして再現出来るようになったみたいな感覚でいいんだよな?

  37. >我々はいつもPCで実機デモを公開していた。
    >それはPCで動かすのが最も最高の状態だからだ。
    >しかし今回はPS5で実機デモを公開した。
    >何故なら次の世代ではPS5で動かすのが最も最高だからです。


    この文章、キチガイの作文だったみたいだけど

  38. 問題はスペックを扱えるパイロットがいないんじゃ・・・

  39. PCはHDDからSSDの換装で体感速度が劇的に上がったからデータ転送周りの高速化はGPUの高速化より効果が体感しやすいのかもな

  40. >>21
    雰囲気の事を言ってるなら
    インディーゲー探せば腐るほどSFC調のゲームあるぞ

  41. つまり新宿の雑居ビルの飲食店の裏側で 急に灯りをつけたら大量のゴ○ブリがカサカサと
    逃げ出す様子までリアルに再現出来るんだね

  42. >>37
    英文をGoogle翻訳してるだけやし

  43. 人間は見慣れすぎてて筋肉や服の動き完全再現しないとCGだろうな

  44. で、面白いの?

  45. 重要なのはグラ自体の凄さ以上に作るのが楽という事やで。
    データ管理メモリ最適化周りの作業がいかにゲーム制作で大変か。。

  46. .

    お前らって、何の技術も知識も経験もないただゲーム遊んでるだけの無産のゴミのくせに


    やたらグラグラ言うよなw 専門用語の一つも理解してない障害者のくせになw

  47. 任天堂に参入して貰ってマリオ出せたらいいのにね

  48. PCはいつ超えてくれるんや

  49. >>46
    なんの知識も技術も経験もないからスマホで満足するんだぞ

    こんなものいらないだろ

  50. >>33
    バンナムとエピックじゃいくらなんでも開発力のレベル違いすぎるからそれで比べるのがまずエピックに失礼ではある
    MSがベンチマークゲー出せば比較のし甲斐もあるけど何かあったっけ
    PSはまぁ待ってればそのうちノーティなりサカパンなりが出すだろうけど

  51. >>42
    いや、英文の方にもないんですけど

  52. グラフィックが実写並み、だから何?二十歳過ぎたら普通の人間はゲームなんてやってる暇ねぇからどうでもいいわこんな記事もっとおもろいネタ拾ってこいよやらカス

  53. 次世代はこれが標準になるなら低性能のスイッチマルチはどんどん減っていきそう
    現時点でもハブられてるのに

  54. >>52
    子供の玩具ならswitchで十分やし
    誰が買うんやろな
    わいには検討もつかんでんがな

  55. >>15
    モニターの方で調整しろ

  56. PS5版のアズレンが出たら買うわ

  57. UE5がすごいのであってPS5がすごいわけじゃ…

  58. ゲームエンジンの技術デモやベンチマーク用のCGは限界レベルで作り込まれてるので
    実際のゲームだとそれぞれのスタジオの能力によって豪華さは上下する

  59. vita2作れや

  60. >>56
    アニメだと最新のガルパンの背景アンリアルだったりするし 背景絵描きが終了っつうよりレンダリングにクソみたいな台数のマシン用意する時代が終わる

  61. 高速SSDのおかげでロードなどもう存在しない世界や

  62. でも、ハイエンドPCより上なのは1年くらいだろ

  63. CPUがRyzen 8コア16スレッドとかハイエンドPC並のスペックだな

  64. 世界中がフロムの新作に期待してるよ

  65. PS4に引き続いて次もまたPSが覇権ハード確定だな
    xboxは赤字覚悟でPS5より安くしないと厳しいだろう

  66. 人間入ったら確かにゲーム感出るな。尤も人間の実際できる動きでロッククライミングとかさせたら
    好きな人以外にはくっそ地味な動きになるからある程度は仕方ない部分ではあるけど。

  67. PS4を安くしておくれ

  68. ゲームなんかドット絵で十分だろ
    グラフィックに逃げるな

  69. >>56
    アニメの背景にいちいちこんなの作ってたら
    予算100倍とかになっちゃう…

  70. ガワだけで中身ペラペラなゲームばかりやろ?

  71. ps4を小型化して持ち運べるようにするだけでいいのに

  72. >>58
    PS5のプレイ映像やぞ 高速SSD搭載したPS5じゃないとまず開発できん

  73. 次世代箱の立場がねーなw
    あんだけスペック自慢してたのにwww

  74. ハイエンドはクラウドの時代でどれでもいいやになりそう

  75. グラと中身はトレードオフだと思ってるアホがいるな
    ショボグラのスイッチでもクソゲーが沢山あるんだし関係ないだろ

  76. ぜんぜん実写感ないじゃん!! 詐欺タイトルほんとやめて。

    人間が断崖絶壁をスイスイ登ってくのシュールすぎでしょ・・・

    あと岩に手を置いて横移動してるところ、壁に手があたってないのに

    当たってます感で移動してたのも失笑。 リアルにすればするほど目立つわ

  77. ホストファンタジーがホスティスファンタジーに進化するんだね

  78. >>68
    モーションの継ぎ目をAIでより自然にする試みとかもちらほら出てきたし
    今後はグラフィックの外面的な進化よりも演算とかのシミュレーション分野が発展する感じになっていくと思う
    UE5のPVもいくつかそれをプッシュしている

  79. PS5とその他って言われてるw
    次世代もソニーが覇権だな
    分かってたことだが

  80. 映像は進化してもAIは進化しないという
    siriレベルでもいいからもっとCPに命吹き込め

  81. おっぱいと尻とパンツだけ実写クオリティにしてくれればええよ
    顔はデフォルメで十分

  82. 20年後にはこのグラフィックも酷いグラPS3かよとか言われるだろうね

  83. このクオリティで爆発破壊表現に拘ったAC出してくれ。

  84. ステージングと本番の確率が違うから詐欺とか頭の悪い事言ってるバカは
    訴訟でも起こしてこいよw

    弁護士にバカにされて終わるだけだからw

    いい歳してゲーム遊んでるだけで何の技術も知識も経験もないゴミのキモオタ共は本当に知能が低いなw

  85. ワイは読んでないけど
    見た目が面白さに関係ないのはきめつのおめこが証明してるやろ

  86. どうせ遊ぶゲームは、ペルソナやバンナムのアニメゲーとレトロゲー。
    いずれ買うだろが、ネコに小判だな〜

  87. PSVR2が本番だろ?

  88. (すごいムービー)
    上に移動
    (すごいムービー)
    会話する
    (すごいムービー)
    戦闘する
    (すごいムービー)
    ゲームクリア

  89. ハードの性能向上よりゲームエンジンの進化のほうがグラフィックの違いが分かりやすいみたいだな

  90. 別に実写みたいじゃなくてもポケモンは面白いよね?

  91. >>86
    ゲームAIはPS4時代めちゃくちゃ進化したんだぜ
    目立ってないけどPS3~PS4の間でとんでもないことになってる

    そして和ゲーがほぼその流れに完全な置いてけぼり喰らってたりする

  92. 虫ぞわっとした

  93. Ryzen APUも期待しちゃうよw

  94. ソニーではエッチなゲームは出せなくなったからな

  95. このグラを作るのも簡単になるんか?
    それならいいがただの背景をここまで作り込みさせられるスタッフ大変そうに感じる

  96. 映像技術だけ上がってもしゃーない
    人々が求めてるのは面白いもの

  97. 世界のプレイヤーのプレイデータ常に収集してディープラーニングしたAIと対戦とか
    そういうのを望んでいるわけですよ

  98. 映像と面白さは次元が違う

  99. アンリアルエンジンって光沢とかがビニールっぽい質の印象あった大分進化したな

  100. 今年の年始にインターネット環境整える国の政策のはず今だに繋がらない何とかしてくれ

  101. おにぎりの作り込みがもっとできるようになるのか

  102. 過去ハードの互換あるんでしょ?
    3万なら欲しい。

  103. ぴょんと向こうの崖に手でつかまるとか
    てのひらの皮がベリベリ剥けて腕も骨折しそう

  104. >>93
    個人的にそっちの方が期待してる

  105. >>101
    インディーゲーとか開発人数少ない会社なんかはアセット購入してさくさく背景作る時代になってるよ 興味あったらユニティなりUE4なり弄ってみるといい
    超高度なツクールソフトみたいなもんだけど弄ってるだけでも結構楽しいで

  106. 頭の弱い日本人には売れなくて世界では売れるいつものパターンになるな

  107. これはソフト1本の値段1万オーバーですわ(ただし日本だけ)

  108. PS5というよりUE5の事じゃん

  109. さらにリアルになったけどそれと同時に画が地味になってきてるような気もするな
    それだけリアルで誇張表現がないってことなんだろうけど

  110. 「一枚絵は上手いけど、漫画にしたらダメなイラストレーター」のように、
    「動画を眺める分にはキレイだけど、コントローラでぐりぐり動かしてゲームにしたらダメなCG」というのはあると思う。

    面白いゲームになってくれることを祈るばかり

  111. グラに金かけて人件費かけて大作ゲーム作ってそれ以下の手抜きゲームに売上抜かれるって悲しくないか

  112. やらハゲ恒例のソニー案件

  113. これでポケモンGO作って

  114. 安堂ひろゆきってあれか
    vitaでのゲームはもう売れないから終了って記事に長々発狂してた奴か

  115. ゲームのムービーって結局飛ばすから豪華にされてもなw

  116. >>115
    映画とかで見たことある風景に近いものになるから新鮮味が無いのもあるな

  117. シミュレータ系ならグラが上がるのは順当に没入感もあがるんだろうけど
    そうでないジャンルで華麗なグラフック!!なんて謳い文句
    地雷要素でしかないからな

  118. こうやってリアルになるほどゲームでの人物や動きに粗が出るのが難点なんだよね
    このムービー背景はすげぇけど人物手抜きすぎだろ

  119. ゲーマーは称賛
    ゲハ民は発狂

    わかりやすいな

  120. アンリアルエンジン5のグラフィック凄いね
    次世代ハードになってもゲームエンジンを次世代に変えなきゃグラはさほど進化しないというのがよくわかる

  121. PS5が凄いんじゃなくてUE5が凄いという記事なんだが
    勘違いした低能ゲハ産任豚がコメント欄で発狂している地獄絵図

  122. ファルコムやガストがPS3でPS2レベルのゲームを作ってたみたいに、PS5でPS4レベルのゲームを作れるようになればいいと思う

  123. >>127
    記事にもPS5とそれ以外(以下)って書いてあるからUE5を最高レベルで動かせるPS5すげぇって記事だから同じ

  124. 公称スペックで上回ってるはずの次世代xboxではなくハイスペPCでもなくPS5で出してきたということはPS5が1番パフォーマンスが高いのか

  125. PS4ですら使いこなしているメーカー少ないのに使いこなすなんて無理だろw宝の持ち腐れだわ

  126. ここまで実写に近いのにキャラの顔だけ違うのは意図的なのか?

  127. こんな頑張っても売上はソシャゲ以下って悲しいな

  128. 高性能(笑)自慢しか取り柄のない次世代箱ちゃんの明日は如何に?

  129. まじかよswitch買います

  130. UE4作品すらまともに移植できないポンコツSwitch…
    劣化ゲーはもうこりごりだお

  131. 二次元だったゲームがより三次元に近づくんだな
    アニメも実写化するわけだ

  132. 開発はむしろ楽になるっての理解できないのまだ多いんだな

    こういうのって最初は高精細なモデルを作ってから
    わざわざ劣化させてゲーム用に仕上げるからな
    ウープンワールドなんかは、そっから更に遠景用のローポリモデルを
    下手したら2段階分作ったりしてたわけだからな

    その作業が全部なくなるわけ

  133. switchは自分のとこのソフト強いし機能も独自路線入ってるから良いとして、Xboxは去年一昨年あれだけ開発会社買収してたからソフトの充実は期待してるけどな〜

  134. こういうのは世に出るまで分からんからなぁ

  135. UE5はソニーも開発に関わっているとのことなので
    PS5が一番快適なんだそうだ

  136. 箱信者ザマァ

  137. >>138
    ハードルは劇的に下がるけど無くなることはないぞ
    PVですら生ポリゴンじゃなくてリダクションモデルに法線マップやらなにやら色々ベイクしてるんだから リダクション作業自体はコンピューターの概念がひっくり返るレベルの進化しない限り一生でてくるよ

  138. だーれがもとめた

  139. ゴリラ女出すくらいならムキムキの男キャラがいいわ
    実際にはどんなゴリラ女だろうと一人旅は話的に無理があるから

  140. わい実写グラ嫌いなんだが

  141. プレイトレイラーと言ってムービー集を紹介して批判殺到のxbox
    実際にプレイデモを紹介して称賛されてるPS5
    次世代機はスタート時点から大きく差がついたな

  142. はちまで任豚が発狂しててワロスw

  143. 龍が如くの続編はどうなるのかな。
    実際「7」の戦闘システムはクソすぎたから元に戻してほしいけど。

  144. 正直グラはPS2やGCの頃で十分だわ
    リアル追求しても快適なプレイが大事だし

  145. ハードスペックからの理論値に過ぎないだろう
    このまんまゲームにはならないよ
    それにソフト開発が追い付かない

  146. 現行のトゥームレイダーと比べて何がどう凄いのか全く分からんw

  147. PS5が最高のハードとか言われてますよ任天さんMSさん

  148. 人間の動きをリアルに寄せて来てるゲーム多くなったけど、動きももっさり過ぎてイライラしないか

  149. この画質でアーマードコア4がやりたかった

  150. でも日本じゃ売れないんだろ
    日本人はスマホゲーやスイッチみたいな低グラ簡単操作しか受け付けない知恵遅れしかいないから

  151. >>154
    任天堂は高性能路線からは抜けて独自路線走ってるのでそもそも勝負すらしてないと思うが

  152. グラフィックに力いれても
    売れるとは限らないからな

  153. 作るのが楽になっても製作側のセンスが無かったら宝の持ち腐れになるからな

  154. 汎用エンジンのデモでこれなんだから大手が本気でAAA作ったらとんでもないことになりそう

  155. でもソシャゲに売上負ける雑魚じゃけw

  156. FF7rでもローディング時間気になったからPS5はよ

  157. 凄いのはこれを動かせるハードなのでは?w

  158. 3で言われてたろ
    性能良くしまくっても開発側がついていけないとダメになるって 
    実際3発売後も2の方がソフトも売り上げもよかったろ

  159. グラが良くても面白いゲームが作られるわけじゃ無い。ゼルダがGOTY最多をとったのがその証拠
    グラが良くても子供に受け入れられるわけじゃ無い。子供はPS4よりSwitchを選んでる
    グラが良くてもゲームが売れるわけじゃ無い。CS史上最高の売上をあつ森が記録

    PS4はSwitchにこれだけ惨敗してるのにまた同じ道を歩もうとしてるのか

  160. >>162
    それなw
    任天堂もソニーもぜーんぶFGO以下www

  161. PS5はグラがどうこうより爆速ロードってだけで買い

  162. この超絶グラでロードとほとんど挟まないのが凄い
    UE4ってロード長いイメージあったからな
    PS5は神ハードの予感

  163. その性能を持って美しさを追求するより、もっと広大な世界を作ってほしい。

  164. >>166
    つまりFGOは世界最高のゲームってこと?

  165. >>166
    世界見ろよ

  166. グラとかある程度でいいからゲームさせてね
    ほとんどムービーに容量つかいましたみたいな糞みたいなゲーム多すぎんだよ

  167. >>167
    FGOってソニーだろ…

  168. PCは所詮汎用マシンってことやね
    業務用途を捨てるわけにはいかんのだから
    ゲームに特化はできないと

  169. >>173
    どうせ買ってないくせにエアプすんな

  170. ローディング早いって言ってるのに長くなるとか言ってる奴は何見てるんだ?w

  171. >>166
    見苦しすぎだろ任豚
    たかが技術デモでPS4はSwitchに負けているとか的はずれなこと言ってるんだ
    UE4すらまともに動かないゴミハードを恥じろよ

  172. 任天堂信者発狂中wwww

  173. >>173
    グラに拘らないゲームなんて今日日溢れまくってるけどちゃんと遊んでるか?
    ただ文句言うだけの懐古厨にだけはなるなよ 惨めすぎるから

  174. PS5がすごいのではなくUE5がすごいって話か
    紛らわしい

  175. 未だにムービーとか言ってるのは何なんや?
    FF7リメイクでもほとんどのシーンがリアルタイムで
    装備してる武器やマテリアで見た目変わってたやろ?
    だから下手するとシリアスなイベントシーンで釘バットになっちまうっていう

  176. これ任天堂ハードのマルチ無理だなw

  177. グラ追求し過ぎてスカスカって最近だとFFくらいしか思い付かんが
    最近のゲームはみんな〜って言ってるの老害か豚だろ

  178. スカイリムの高画質MODですら現状でもこんなもんじゃね

  179. >>144
    いやこのエンジンとPS5使えば
    ベイクもLODも法線マップもやんなくていいって話だぞ
    ゲーム制作の革新だよ

  180. グラはどうでもいいので面白いゲーム作ってくれよ

  181. UE5が凄いのは分かるけど、それを使いこなせるメーカーがどれだけあるの?って話

    UE4時代の今ですらファルコムみたいに3世代くらい遅れたゲーム作ってるメーカーも少なくないし、早過ぎる技術の進歩にメーカーの技術と体力が追いついてない気がするんだよな

  182. >>183
    任天堂ハードが論外なのは誰でも分かるけど
    これハイエンドPCでも無理って言ってるのがヤバい
    どんだけだよPS5

  183. UE5は絶対にSwitchじゃ動かないから焦ってるなw

  184. >>188
    別に上限値が増えただけで絶対使いこなさないといけないわけじゃないんだから、ついていけないとこはゆっくり追従すりゃいいんだよ

  185. グラどころか中身だってどうでもいいんだよ
    FGOやあつ森みたいなクソゲーが売れてるの見ればわかるだろ
    大事なのはステマして流行をどうやって作るか

  186. >>182
    一時期から変わってきたけど、今はコントローラで操作出来る遊べる部分のとこだけをゲームと呼んで
    イベントシーンなどはリアルタイムレンダリングが当たり前になったのでそこはもうムービーと呼ばれる部分なのよ

  187. つーかスポーツゲーム、レースゲームは高グラ歓迎だからな
    どんどんリアルになってくれ

  188. >>166
    お薬出しときますねー

  189. ムービーとか言ってる奴w
    あのデモ全部人がコントローラーで動かしてる映像なんやで

  190. UE5はPS5以外でも動作するんだから一々発狂するなよw
    グラが良くなってもゲーム性がーとか豚の尻尾バレバレw

  191. >>188
    むしろファルコムみたいな中小ほどスペックアップの恩恵がある
    同じ予算ならこれまでよりも高品質に作れるようになるし
    これまでと同じ品質ならより安い予算で作れるようになる

  192. PCに対して優位なのはSSD周りの速度だけですな
    まあ一番のボトルネックが解消されるってのはかなり大きいけど

  193. Switchは描画性能がないので
    プリレンダムービーに頼るしかないから・・・

  194. GTA6出たら買うわ

  195. よっしゃああああああ
    買いまくって転売してやんよ

  196. >>177
    実際に実機で見てみないと信用できないって奴が多いのでは
    PCのメモリを山盛り積んでベンチだと秒間5Gとか転送速度のある
    SSD積んだハイスペックパソコンでも最近のゲームは
    ロードに時間がかかるのに数万のゲーム機で本当にできるの疑うのは当然だろ

  197. >>196
    しっ…!!
    可哀想だろ!!

  198. ここまで天井知らずのポリゴンでロードなしとか高速SSDのおかげか
    他のハードじゃ厳しそうだ

  199. 買うけど結局は値段よ
    値段次第ではPS3の二の舞になる

  200. >>94
    高速SSDがあるとそのムービー挟んでる裏でロードする苦労が必要なくなるのよ

  201. その点、任天堂はよくわかっている

  202. 買うけど結局は値段よ
    値段次第ではPS3の二の舞になる(ニチャア…

  203. >>124
    技術デモだぞ。背景も映画用のアセット組んでぶち込んだって言ってるだろ
    動かすのにキャラが必要だから用意されてるだけで魅力的なキャラを生み出すのは各メーカーの仕事だ

  204. >>203
    PCのストレージはボトルネック酷いから
    メモリへのデータ展開が遅すぎる
    改善しないと置いていかれる

  205. >>203
    汎用製品であるPCはボトルネックの塊だからな
    理論値通りの数字なんてまず出ない
    PS5は専用機である強みを生かしてボトルネックを潰してきてるから理論値に近い数字が出る

  206. 世界では間違いなく売れる
    日本では売れないんだろうなあ
    ソシャゲやスイッチが流行ってる国だし

  207. PCのパーツなんて所詮汎用目的であってゲーム特化じゃないからな
    少なくともロードという点でPCより利があっても不思議でもなんでもない

  208. 8TflopsのPS5でこれなら12TflipsのXSXはさらにとんでもないということか

  209. PS5
    クタたん は関わってるの

  210. >>215
    SSDのスピードが半分以下なので無理です

  211. これを見るとゲームはテラフロップスじゃなくて高速SSDが重要だと思い知らされる

  212. >>217

  213. これ糞箱とかもうただの灰皿やんw

  214. ゲームの開発費なんて決まってるんだから
    グラフィックスに手間と金と人員持ってかれたら
    中身がスカスカになるだけだってのがなんでわからないのかな

  215. 日本メーカーには開発無理や…
    技術以前に金がない

  216. 高速SSDと馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるけどSSDが関わるのはロード時間で描写性能は関係ないだろ

  217. switch死亡確定

  218. スペック性能はまじで最強だな
    問題は値段とソフトなんだが……まあロマンだな

  219. >>221
    あの…何のためにエンジンがあるかわかっておられますか…?

  220. 日本のゲームメーカーはついて行けなさそう

  221. UEは使いこなせてる所と使いこなせてない所との差がすごい

  222. >>223
    いいからUE5関連記事読んでこいよバカ
    Epicの人が高速SSDのおかげと称賛している

  223. 実写よりになってゲームはダメになった

  224. 俺は実写と見まごうばかりのなんか建物とか食べ物とか

  225. なんかもう実写実写言われても驚きないな
    PS3時代やPS4時代も言われてたけど、じゃあそれで面白くなるかっていうとまた別の話だし

  226. >>212
    理論上そうでも実際実機でゲームが発売されてみんことにはね
    本当にすべてのゲームのロードがなくなるなんて信じられんけどね
    実際出てみたらPS5に最適化された一部のタイトルだけの話とかになりそう
    この手の話で夢みたいなこと言って実機が出たらしょぼいってのはお決まりだし

  227. PS3のときのお前ら「まるで実写」
    PS4のときのお前ら「まるで実写」

  228. うおおおおおおおきたああああああ

  229. そりゃ実写のレベルも上がってるんだし
    実写としか言いようがない

  230. >>232
    スポーツゲームは格段に面白くなったぞ

  231. >>234
    PS6でどれくらい実写に近づくか今から楽しみだな

  232. 2P用に買うコントローラーが、1万とかしそう。。。。

  233. そこまで凄いグラとは思わんのだが
    どこもかしこも任天堂信者が発狂してコメが伸びまくっとるな
    アフィブログうまうまやんけ

  234. やらチルはゲームやらんからまだグラフィックよりも中身がーとかアホな事言い続けててわろた

  235. ダークソウルも昔は奇麗だったと思ったけど、いまやるとテクスチャ貼られたポリゴンの角がすげー目につくんだよね

  236. >>236
    映画のCGのレベルが上がるならわかるけど実写のレベルが上がるの意味がわからん

  237. でも君たちソシャゲしかできないじゃん

  238. >>243
    昔は実写と思ったグラも
    今見ると粗ばかり見つけるって意味だよバカ

  239. すげーけどまったくワクワク感がない

  240. >>245
    オレが馬鹿なのかお前の日本語がおかしいのか

  241. ロードなしなのはいいけど、FF7Rみたいに裏読み込み稼ぎに狭い道とかハンドル操作で稼ぎまくるのはナシな

  242. SSDがメモリみたいな状態になるから
    高解像度テクスチャとか使い放題になるんか

  243. >>248
    だからその稼ぐ時間が無くなってしまうんだよ

  244. FF7R2はPS4版の開発ストップしてもうこれで開発するやろ
    ノムリッシュならやりかねない

  245. >>251
    UE4で作ってたのはこれが来るの見越してたからじゃろw

  246. >>250
    その時間がなくなったらもっとクオリティ上げたくなっちゃう歴史の繰り返しだろ

  247. これだけのアセットを使えるのもPS5の爆速ロードあってこそなので
    PCではまともに動かないんだろうな

  248. 肝心のゲームは面白くなったんですかね?グラだけ綺麗なのに中身スカスカ、キャラクターの動きモサモサはもう勘弁何ですけど

  249. 俺らはゲームをやりたいんや

    映画を見たい訳じゃ無い

  250. コメすくなっソシャゲのがコメ伸びるからもうソシャゲの記事だけでいいよ

  251. 映画用CGがそのままリアルタイムで動かせるとか
    もうヤバいってレベルじゃないじゃんw

  252. >>252
    UE4で作ったものはUE5環境にもってこれるだろうけど
    それでUE5の機能フルに使えるわけじゃないからね
    UE5に最適化しようとおもったら3Dモデルとかも全直しでしょ

  253. >>6
    任天堂洞人はプレイアブル画面でもムービームービー言ってるもんなw

  254. ゴミ箱勢は現実を無視してスペスペ喚く以外の手段を失っちゃったな

  255. PS5のSSDは「ハイエンドPCよりもはるかに優れている」とEpic CEOがコメント

  256. >>255
    クリエイターからすれば表現の幅が増えただけ
    実際作るゲームはこのデモのようにフォトリアルであってもいいし、アニメ調でもいいしドット絵でもいい
    ゲームの面白さとは別の話
    ただその表現の選択肢を選べるハードと選べないハードがあるだけ

    またUEでこういうことができるということは、大手メーカーじゃなく中小メーカデーでも高グラフィックゲームを作る敷居が下がるということ

  257. 8年経ってもまーたデモで騙されるはちま民

  258. >>253
    今作られてるゲーム大半の素材がハード制限、最適化のために時間食ってたのが
    最高状態の素材そのまま持ってくるだけでゲームにぶっこめるようになるので時間短縮になる

  259. >>264
    はちま・・・?

  260. >>266
    言葉が足りなかったな、PS5でイキリ散らしてるんだよ

  261. このグラでインベーダーゲーム(7色セロファンモード)やりたい!

  262. >>264

    >本当に開発中のゲームではない。とはいえ、Epicによるとこのテックデモは完全にプレイアブルだ。

    >「実は、GDCが予定通りに開催されていれば、そこで人々にプレイしたもらう予定でした」とLibreri。



    実機みたいだね

  263. で、5万くらいで買えんの?

  264. >>253
    横だが画面の描画限界以上はそもそもクオリティ上げようがないよ。
    これまで全力で走るには毎回助走が必要だったのが常に全力で走れるようになるのでロードがいらなくなる。

  265. 今のRPGなんてイベントばっかでゲーム性ゴミなんだから映画見てりゃいいじゃん

  266. >>223
    そもそもこれまではメモリの大きさと読み込み速度に描画性能が縛られていたんだよ。
    画面の高速変化や多種多様なオブジェクトの表示とかはメモリの読み込み速度が直結する。

  267. 視覚の進化はもういいわ

  268. 映像綺麗のも大事だとは思うが自分はストーリーが重厚で面白いか気にするタイプですみません

  269. >>274
    いるだろ
    VR、AR、網膜投影、脳内投影まできてほしいわ

  270. どんな技術もスイッチで動かなきゃ負け技術だから

  271. すげーな映画じゃん
    でもこうなるとハードの性能を最大限に引き出せるのは映画作れるレベルの企業だけってことになりゃしないか?

  272. リアルな画面になればなるほどゲームの動きから乖離していくから違和感半端ないんだよな。
    プレイヤーキャラ含めオブジェクトの動きか革新されないことには次世代とは言い難いわ。

  273. 低速なSSDで描画性能変わるとか言ってる馬鹿がいるんだから
    ほんと見る目が無いやつって救われないな

  274. ニシくんイッライラで草

  275. ストレージに独自規格使ってあたかもグラボのメモリのように扱えるという事か?VRAM 1TBみたいに、でも速度は10年前のローエンドグラボくらいが限界だろう
    ずっとこのまんまの画質というのは無理だろうなw描画距離を極端に絞ったり背景のみキャラのみという使い分けをしないと

  276. デザイナ「えっ今日はポリゴン使い放題でいいのか!!」
    UE5「ああ....しっかり食え」
    (ぽり ぽり ぽり)
    UE5「ベイクもしなくていいぞ」
    デザイナ「信じられないという顔」
    UE5「遠慮するな 今までの分食え...」
    デザイナ「ぽり ぽり ぽり(涙)」
    パブリッシャ「今からスイッチへの移植を開始する!!」

  277. SSDが独自規格とか今まで無人島で生活してたのか?
    SSDはグラボのメモリの1/100しか速度ないから、メモリ増やしたほうが最終的に速いよ
    安物のハードの涙ぐましい技術ってだけ

  278. 人物がどこまでかだから
    どんなに背景がリアルでもさ違和感が出ちゃうのでは

  279. >>277
    絶対ガタガタじゃんやだよー

  280. ゲームとしてやるには視覚情報多くて疲れそう

  281. そもそもそういう高速規格がPC側でなんで作れないと思ってるんだろう
    世代変わりが速いんだから

  282. >>217
    SSDが倍になるだけで神になると思ってて草

  283. UE4のデモを思い出せば、これが普通にならないのは分かるだろ・・・

  284. >>288
    今現在において存在しないものは作れませんな
    しかもPCはボトルネックの山なのでスペックシート上同等なのがやっと出ても性能は断然劣るぞ

  285. メモリ1Tぐらい積めばPCでも再現可能かもね

  286. >>289
    そのパーツのスペック数値以上の差を出せる可能性があるのが専用機の強みなんだけどな
    XBOXはハイスペックPCなみのパーツ集めて低コストでだせば勝てるとみこんだんだろけど
    SONYは最初っからボトルネックの部分を気にしてて。SSD載っけるだけだと足りないからこそSSDへのインターフェースとコントローラをカスタマイズしてきてる

  287. SSDの展開ユニットだけ2倍になっても、グラフィックは一切変わらないぞ(笑)
    ロードが2倍以下早くなるか、独占ソフトで読み込みマップが減るかもしれないだけ(笑)
    9T相当のPS5でこれなら、最高性能な12TXSXなら更にクオリティー上がる。

  288. ゲーム操作の快適性と人間の動きのリアルさ表現を両立するのは難しい
    操作にリニアに反応してキャラが素早く動くと人間らしくない動きになるから

  289. PS5はどうあがいてもXBOXSXより低性能だから
    糞みたいな限定勝負するしか無いんだよなw
    PS5の本質は低性能になった原因である安さ
    まあXBOXSSはいきなり$299なんだがw

  290. FF7RってFF15と一緒で、FF13からグラフィック進化してないのに
    一部でグラフィックが良い様に言われるのは、ハイポリイベントの多用だよな。
     FF13では
    有り余るPS3の高性能で、ローポリイベントでも成り立つ上に
    BDの大容量で、ハイポリイベントは読み込み0にする為に、プリレンダ方式にしてたが
     FF7Rでは、PS4の低性能でローポリは辛く、容量も余裕が無いから
    メモリーだけは無駄に多いPS4の特性を生かして、ハイポリはリアルタイムだった。
    それが、1本道なのに更にゆっくり歩かされる、マップイベントなんだろうな(笑)

  291. 確かに映像綺麗だけどもうPS6とかこれ以上の後継はいらんから進化の余地が大きいVRを発展させてくれ

  292. 画質なんてもう上げなくていいわ
    PS4レベルをロード無しで出来りゃ満足

  293. >>298
    VRは5でも継続じゃなかった?
    正直1番期待してるわ

  294. PS4発表時も完全に実写とか言ってただろ
    小島プロだかが作った会議室みたいな画面よく覚えてるぞ

    そんなんよりも面白いゲーム出してくれ

  295. >>293
    はちまキッズはそう信じるだろうが、毎年進化し続けるハイエンドPCには喧嘩を売ると後々公開するぞ
    XBOXXといい勝負しても今年出るだろうRTX3080tiや今後のはダンチだからPCとは根本的に差つく代物なんだよ
    価格が違い過ぎるとか後から言い訳とかもするなよ

  296. どんだけ性能良くても日本のメーカーじゃPS3のMGS4レベルのゲームもまともに作れないだろうな

  297. >>294
    今どきのゲームは常にロード挟んでるもんなのに
    まーたロード画面だけだと思ってる原人が沸いてる

    メモリの中身を1秒かからずに全部入れ替えられるスピードだと
    見えてるとこだけロードすればいいからGPUの負担が激減するのに

  298. フルダイブ型のゲームはよ。

  299. 「高速SSDはグラに無関係」って言ってる人いるけど、このデモで触れられてる「仮想テクスチャ」って
    インゲーム真っ最中にHDD/SSDからテクスチャをガリガリ読み込みまくる技術のことだぞ
    それがPS4まで低速 HDD が基準になっていたのが一気に速度が上がるから
    大量にテクスチャが扱えるようになってグラ向上させられる

  300. >>302
    このデモでGPUパワーも結構食うけど一番大事なのはSSDってしっかり言ってるけどな
    そしてあと数年はPS5と同じI/Oスピードを出せるSSDが出てこない

  301. 映画と同じですごいCGに驚く時代はとうに終わってるのに

  302. Zbrushから直でデータ持って来てるんか…
    まじで最適化何それの世界だな。

  303. グラすごいのに建物ハリボテとかよくあるよね

  304. >>223
    それだけ今までよりRAMにあれこれデータ入れておかなくて済むからクオリティ上がる

  305. どんだけ凄くてもエッチなゲーム出せんのは致命的やわ
    ソニーはエッチなゲームを許可してほしい

  306. >>292
    メモリ1TBのPCが売れまくればなw
    そんなPCを個人で持っていてもソフト側は対応できないからPCには真似できない

  307. 所で、PS3の初期の企画した性能っていつになったら実装されるん?
    結局PC最強やし

  308. 今回の実機映像見るまではPCに対する優位性はロード時間だけだと思ってたが
    表現そのものがPS5にしかできない域になったのか

  309. 金を無駄にしたパソニシご苦労さんやで
    もう永遠に眠っていいぞ

  310. でも古代中国を舞台に砂埃まみれの戦争とか興味無いんですけどね

  311. 世代が進むごとによりはっきりとわかる、ドット絵3音ゲームの偉大さ

  312. 暴れてるのは箱信者の中でも英語が出来ない人だけかな?
    EPICのCEOへのインタビュー記事を読めば直ぐにPS5以外で今回のデモが実行不可なのがわかるだろうに…

  313. この底辺サイト、結構長く観察してるけどソニー製品の悪口だけは絶対に記事に書かない。特にゲーム。なお、任天堂と(いまだに)SEGAのネガキャンは常に欠かさない
    いつもはあらゆるモノをバカにしコケにしてやる、とイキり飛ばしてるやらチルが、少しでもネガティブなことが書き込まれないかと目を光らせている
    ここがどういう場所なのかを知りたいなら、ゲーム記事とそのコメ欄を観察するのが一番いい

  314. PS2末期ごろだったか
    まともなゲームを作るのに1億かかるってクソゲーハンターこと阿部氏が言ってた。

  315. >>315
    そもそもPCなんて現状でもPS4版ソフトのリマスター版やってるだけだし
    CSの世代が変わると素材その物が変わるから

  316. >>320
    ゲームタグで記事みたら普通にソニー系のネガ記事あって笑ってしまった
    秒でバレる嘘をつかないといけない程に悔しかったのか…

  317. 未だに任天堂が儲けてるので分かるけどゲームとして楽しめるかが一番だよ
    リアルさは所詮フレーバー

  318. ゲーム分からない
    ごちうさに例えてくれ

  319. 元の動画を見れば分かるけど、リアルなだけではないんだよなぁ
    今までゲーム機向けに最適化していた工程が省かれるから今までより短期間でかつクオリティの高いものが製作可能
    これによってクリエイター達は余った時間を"ゲームとして楽しめる部分"に注げるようになる

    それにそもそも、ゲームソフトの売上高で倍近い差を付けられて負けているよね?任天堂は。
    グラフィックスの向上っていうのは人が思うより遥かに訴求力があるんだと思うよ。

  320. >>15
    そういうのがイイっていうユーザーはスイッチ買えばいいじゃん
    選択肢が広がる事は良いことだ
    どこのハードも似たようようなモンになったらそれこそツマラナイ

  321. 実写wwwww

  322. >>324
    任天堂はIPの人気で技術力の低さをカバーしてるだけだぞ
    任天堂のやり方が正しいんじゃなくて、技術料が無いからああいう戦略しか取れないだけ
    任天堂だって技術力さえあるなら喜んでこいうハードを作るだろうよ
    「やらない」んじゃなくて「できない」
    「できないけど、IP人気のおかげで今はまだ商売できてる」だけだと気付いた方が良い

  323. とりあえず、10万までなら出す!
    ホンマあべちゃんのおかげやで

  324. グラフィックは向上してるけど中身が薄っぺらいんだよな
    ゲームがしたいのに映画見せられてもねぇ…

  325. >>331
    "操作可能な技術デモ"に対するここまで的はずれなコメントも珍しい

  326. PS4→PS5はメモリが二倍にしかなってないから本質的にグラフィックが変化することはない、と思っていたけど高速SSDでメモリアップと同じ効果があったわけだ
    PCやサーバーもこれからはMBにSSD用DIMMつけてメモリの延長にするようになるな

  327. グラフィックは時間かければ上がるけど
    センスとアイディアは才能がなければ生まれない

  328. PS4のAAAタイトルで開発費200億超
    箱のローンチタイトルHALOの新作が500億超
    PS5で映画用CGクオリティを全編用意するにはいくらかかるんだw

  329. ハイエンドゲーム開発が盛んなのって日本と米国位だし
    こんなん米国のオナニーを日本に見せつけてるだけじゃん

  330. グラフィックはもう過剰だろ
    どこまでやっても非現実である以上どっかで違和感出るもんだし
    重要なのはゲーム性と動作
    スペックは退化したって構わんから超強いSFCみたいなハードでロマサガやオウガの続編やらせてくれ

  331. いつも画像だけは綺麗だよな 画像だけは

  332. >>337
    グラフィックっていうのは性能向上による恩恵のごく一部
    スペックによる制約が減れば減るほどゲーム性も自由になる
    長いけど元の動画で開発者達が語っている内容を聞くとその辺がよく分かるぞ

  333. PS5でPS1〜PS4のソフト動くようにしてくれたら絶対買うわ

  334. これで、すごいグラ・システムのゲームを作って欲しいわ。
    何年掛かっても良い。完成待つ間は程々のグラの任天堂の
    ゲームでも遊んどく。棲み分けできて丁度いい。

  335. >>331
    最後に飛んでるところムービーじゃろ?

    って質問したらそこもちゃんと動かしてる部分やでって言われて
    しょんぼりしたやつらがいたのよw

  336. ×PS5がすごい
    ○UE5がすごい

    だぞ情弱共

  337. リアルCGのエロ作ってもリアルになればなるほど不気味の谷でキモグロくなるだけだぞ

  338. >>229
    PCI 4.0より早いとかマ?

  339. >>337
    だからそういう人はスイッチ買えばいいじゃん
    PS5はそういう人向けのハードじゃないんだよ
    君らはお客様じゃないの
    君らみたいな人はスイッチ買えばいいの

    他に選択肢がないならともかく、スイッチというまさに君が望んだとおりのハードが既に出てるんだからそっち買えばいいだろ

  340. >>327
    >>15はロード短縮されたものがいいって言ってんだからスイッチじゃ全く要望に沿わないでしょ
    PS4より遥かにロード長いのに

  341. >>344
    不気味の谷はもう越えてるぞ
    PS2~PS3時代がモロに不気味の谷だった
    あの頃は違和感が凄かったけど、今はもう違和感無い

  342. グラしか進化してないってまさに任天堂ハードじゃんw
    64以降全く中身が進化してないもんな

  343. >>348
    PS4と同スペックならロード長いだけで、スイッチ用に低画質にしたものならロード早いぞ
    そして>>15は低画質でいいって言ってんだから、スイッチ程度で十分

    PS5は高画質を求める人のハードであって、低画質で満足してる人はスイッチやってりゃいいんだよ

  344. >>351
    >PS4と同スペックならロード長いだけで、スイッチ用に低画質にしたものならロード早いぞ

    ????????
    PS4と同パフォーマンスと言いたいのか?そんなのないし、劣化した上でロード長いぞ

  345. >>343
    高性能になればなるほど「PC版でいいな」になるのがPSの辛い所だな

    CSにしか出来ない付加価値が無いと辛い
    PS2が爆発的に流行ったのもDVD再生機を買ったと言い訳出来る側面があったからだし

  346. 今回公開されたデモはどんなハイスぺPCでも無理なんだと
    ロードも負けてるPCに利点0

  347. Epic CEO「PS5は驚異的なハードウェア。最新鋭の最高級PCを遥かに凌駕する」「UE5のデモは実際にPS5上でこのまま動くプレイアブルのもの、編集も何もしてない」

  348. PC版でいいなどころかPCハブが増えそうですね

  349. >>354
    去年のハイエンドが今年の廉価版を繰り返してきただろ?
    なんでブルーオーシャンをPC業界が指を咥えてみてると思ってるんだよw

  350. 今はもうそんな速度で進化してないぞ

  351. ゲーマーなら喜ぶ事しかないのに何でこんなにムキムキしてる人達がいるんだろう?

  352. 問題は供給ソフトよね
    ソシャゲに逃げたゲーム屋がこれに対応出来ずにPS3の二の舞になる
    FF7Rの完結編さえここに書き込んでる連中の死後になる可能性高いのに

  353. レイトレーシング使わずに、汎用エンジンでこれだもんな
    ゴリゴリに性能使い切ったSIEのソフトだとどれだけのものができるのか

  354. PS5のSSDの話が出てても「PC版でいいな」と言える奴は好きにすればええ
    無知の自己紹介だし
    まぁどうせPCも持ってない(持ってても糞スぺ)なんだろうけど

  355. ゲームPCに何十万も注ぎ込んでる人にとっては、CS機に負けることは自分が可哀想なことだからね
    インテルがマザボを根本的に改修して、超時間短縮なSSD読み込みをサポートしないと、グラフィックのチップで勝っても追いつけないから

  356. すげえけどこれだけのレベルでゲーム作れる会社何社あんだよ

  357. これのすごいところはどんな素材作っても何の苦労もなくゲームに落とし込めること
    だからデカいところはアホみたいなポリゴンモデルも使えるし
    小さいところも何も考えずに自分らのゲームに最適な素材でゲームを作れるんだよ

  358. >>304>>333
    なってないぞw
    PS5のSSDは
    メモリーで言ったら、DDR3相当でPS360より遅い、次世代機メモリーの数十分の1の速度しかない
    PS5SSDで、16GB全部書き換えとか、一体どれだけの時間がかかるやらw

    PS5のSSDも結局、大きなボトルネックになるから
    ゲーム内容が同じマルチなら結局入るロードが早くなるか、独占なら細い道をゆっくり歩かされるアレがマシになるだけww

  359. >>323
    早速パトロールが回ってきた。だから言ったろ
    擁護米でもやらチルと呼ばれる最低の人間性だけはそのままw
    ネガ記事があると言いきりながら、その時事例をたった一つも示せない。お話にならない
    こういう嘘つきが、他人をうそつきとののしる醜悪な常連を飼ってるのがこのサイト
    流石に星野ロミがたちあげただけのことがある

  360. この通り、気に入らない米にはばっちり認定を欠かさない。ゲハの悪しき文化そのものだ

  361. UE4を見るとそれ以上のクオリティを実現してるから
    UE5もここまでは来れるんじゃないかな

  362. >>366
    また技術音痴が沸いてるw

    PS5のSSDが早いのはSSDハードウェアそのものだけじゃなくて
    コントローラとコンプレッサーに徹底的に手を加えてI/Oをスムーズにしてるんだよ

    箱やPCみたいにただ取って付けただけの物と比べることさえバカらしいぞ
    しかもスペックシートにさえ箱の2倍のスピードでデータ書き換えできるってあるし

  363. >>4
    どうぶつの森よりヒットしているゲームなんていくらでもあるんだけどね
    海外じゃあどうぶつの森の10倍売れているゲームがあるし
    前年度はPS4のほうがスイッチより売れている
    これが世界の現実だ

  364. で?1~4のソフトは動くのか?

  365. >>372
    4は確定

  366. >>371
    で、日本国内では?

  367. 何で任天堂信者って任天堂すらも認めている中華転売を無視するんだろうね
    任天堂が嫌いなのかな?

  368. 洋ゲーならまだしも和ゲーで実写感が求められるゲームって何?如くくらいか?

  369. 低性能だとアニメ調の絵でさえ制限受けるんだから素材の制限をなくす技術の
    ジャンプアップを喜ばないところなんて利用できない特定の所くらいだよ

  370. >>366
    2GB読み込むのに0.27秒かかるとさ爆速

    The Road to PS5で検索しろ

  371. 文字大きくしろ

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