オタクのソシャゲ離れ、ガチで進んでた!! 人気ゲームの売上げ去年に比べて下がりまくりwww
https://www.news-postseven.com/archives/20191203_1501086.html
↓
代わりにどこに流れたんや
朗報やな
オワブルゲェジだった頃のワイ
健常者と化したワイ
>>21
ん?
>>21
まだちょっと片鱗見えてますね…
>>21
貿易許可証ってなんやねん
>>21
ヤバいですね☆
スタミナ消化に義務感を覚え始めた頃がやめ時やな
どうせストーリー完結しないんやろ?てい諦めの気持ちがあるな
この日までにストーリー終わらせます!でソシャゲあったら人気でるかもね
>>47
100日後に死ぬワニをソシャゲにすればいいのか
おっ月額制に戻るのか?正直そっちの方がまともなんだよなあ
あんなもんに手を出す事自体頭の悪さの証明やけど気付けたんならええこっちゃな
新しいソシャゲを始める気にすらならん
ソシャゲの数が多くなり過ぎたというのもあるわな
客からしたら課金するゲームは流石に1つに絞らないといかんから
パイの奪い合いになる
>>93
全体の市場は拡大しとるやろけど個々で見れば衰退の一途やな
給付金をソシャゲにつぎ込む馬鹿も沢山現れるんやろなぁ
ソシャゲって飽きるよな
最近はやるのが苦痛や
ソシャゲやらずにYouTube見続けるようになった
というかコロナ騒動で課金する余裕あるんやろか皆…
みんな気付くんやな
ソシャゲクソやんってことに
ゲーム1本約1万は高いと感じるのにソシャゲはあまりそう感じないのほんと怖い
ガシャ1回回すのに300円は高いわ
最初に値段設定したやつ凄いな
その点FGOは☆5配布する神運営ぷりでした
ワイもずっと欲しかった鯖が貰えてニッコリ
パズドラ→無料100連ガチャ
モンスト→エヴァコラボ
白猫→鬼滅コラボ
元祖ソシャゲ御三家頑張ってるな
やってることって大枚はたいてガチャ回してあとはオート放置かスキップだもんな
もはやゲームをしてるかどうかすら怪しい
何かを始めても
長ったらしいチュートリアル
リセマラ
開始早々にドバーっと渡されるよくわからんアイテムに金
到底攻略出来ないイベントの告知
と色々出て来てなんかどうでもよくなるわ
てか分散化しとるだけやろ ワイは3つ掛け持ちや
>>415
全体的に減収止まらないしCSが爆伸びしてるからほういうことやろ
そもそもコロナ前からソシャゲのオワコン化は叫ばれてたしコロナで余計拍車がかかったという形
月一万以内なら健全とか言う奴多いけどホンマ金銭感覚狂っとるよな
千円の間違いやろ
あつ森でよくね?
ってなるもんな?
なんで急にFGOは☆5配ったんやろなぁ…あっ…
2018年
1月 139.72億
2月 118.94億
3月 98.42億
2019年
1月 111.53億
2月 79.32億
3月 107.09億
2020年
1月 69.75億
2月 45.00億
3月 48.13億
>>511
福袋も売れなくなった辺り末期やね…
>>511
鯖太郎ほんまに効いてたんやな
>>511
今でもクッソ売れとるやんけ…何でここまで売れ続けとるんや
1/10ぐらいになっとるもんやと思った
今のおっさんって民度クソ、ソシャゲに課金、ラノベ読者のボリューム層なんやろ?
あたまおかしなるで
>>698
一昔前のキモオタねらー層やからな
良く言えば勢いがある
悪く言えばゲェジ
(´・ω・`)最近家庭用ゲームがまた人気でてきたからね
(´・ω・`)ソシャゲはクソ!家庭用最高!ってなってるわ
-
-
絞りとっただけやろ
ソシャガイジの稼ぎ()なんて知れてんだから -
アズレンこそが神だな
他のクソソシャゲはアズレンを見習え! -
イキスギィ!
-
G13型トラクター求む
-
そういえば、アズレンのコミケ公式グッズの通販どうなった?
全部売り切れ完売した?笑、まさか売れなくて爆死なわけないよな? -
SSR19枚無料配布なんてのもあるで
-
別に家庭用ゲームが人気戻ったわけでもなく、鯖太郎が効いたわけでもなくて
今までソシャゲで重課金してた極一部の連中が
Vtuberに赤スパするようになっただけだろ
イベントごとに天井まで課金してゴミをゲットするぐらいだったら
Vtuberに一言でも反応してもらった方が射精できるし
そういう最先端の流行を知らないからお前らはいつまでもチー牛おじなんだぞ? -
今はみんなアークナイツに夢中だから仕方ない
-
やっと目が覚めたか
-
ん?
-
モンストは上がってなかったか
-
>>6
完売したぞw
とくさんwwwwwww -
任天堂Switchのどうぶつの森
定価5980円 -
アズレンセルラン3桁常連、圏外常連になりつつありますねwwww
-
CMで話題のアークナイツに人が流れてるらしいな
-
>>13
とくさんか? -
>>8
世間知らずの発達障害児の妄想で草
ソシャゲガチャ廃課金する連中が
Vtuberにカネなんて使うかwwwww
底辺が身銭切るのがスパチャだぞ -
>>17
違います -
FGOやろうぜ!新聞広告すげーよな
俺の周り新聞広告みて皆FGO始めたよ -
初めて見たけどバンドリってこんなすごかったのか?
全事業どころかそんな糞みたいなアプリたった一つだけでもそれって他の全うな企業馬鹿らしくなるやん?
マスガイジなんか足元にも及ばない -
>>19
はい皆様のおもちゃ -
オフゲーと違って
複数のタイトルを遊ぶってのも不適なんだよな
資産ゲーノルマゲー過ぎて -
内臓引きずり出しレーン様は?
-
覇権アズレンの課金スタイルが一番だと証明されたようだな
-
それでもあんなのに月億単位が動くのがおかしい。
コンシュマーゲームの方が面白いやろ、やっぱり。
FF7Rとかこの先でるラスアスとかそういうのを支えようぜ。 -
最近のソシャゲは金だけじゃなくて時間も奪うからな
そりゃどんどんついていけなくなって辞めるよ -
プリコネはアニメ中なのにセルラン徐々に下がってるな
-
プリコネもアニメやってんのに普通に落ちてるしどうしようもねえな
一個だけ理由がわかったが
スマホゲーの要求スペック量が上がってアイポン7だともう度々落ちることがある -
なんでアズレンとかいうカス混ざってんだ?
-
>>21
何処見て言ってんだよ知障w
激しく落ちてんだろ -
オタクの金の流れ
ゲーム→ソシャゲ→スパチャ -
これは、アズレンが一番だと認められたということでおk?
-
バブコネ爆散!
-
コンシューマゲーとVtuberに課金するようになったわ
-
だってソシャゲは面白くないし
課金してる障害者もそこは理解してるよね -
>>16
あれマジでお茶の間ブリザードやめさせてほしいわ -
>>21
ガルパってフェスやってもガチャ回らなくなってるよね -
ラストオリジン待機!
5月7日からβテスト版あるから気になる人はやってみて!Android限定だけど。事前登録忘れるなよ!
俺はiPhoneなので配信されるまで待機してます! -
FGOは一時期腐女子にも力を入れて男キャラ増やして売上げ伸ばしたけど、腐女子は気移りが激しく鬼滅とか他の方に皆行ったからその分爆下がりしてるんだよ
-
プリコネを記事から除くステマサイトの鏡
-
ソシャゲ以上にアニメが誰も見なくなってオワコンになってるけど
絶対に記事にしないよな
なんでだ? -
>>32
オタクはスパチャにカネなんて使わねえよ
バチャ?はオタクじゃねえし陰キャの集まり -
面白いソシャゲはたくさんあるのに、昔のクソみたいなソシャゲにしか金を落とさないのも問題なんだよなぁ。
最近のはもう据え置きと変わらんゲーム性あるのに。 -
>>33
うん
一番カス -
俺は去年モンストやめて以降ソシャゲは1つもやってないな
-
アニメ化して減収ってさぁ…
アニメ作った意味無いじゃん -
右下のゲーム面白そうやね?
技とだろうしインスコしたいから名前教えてガイジ? -
広告しまくってもセルラン3桁、圏外常連になりつつあるアズレンはどうすればいいのか…
-
>>48
クッキークリッカー -
ソシャゲに課金してた奴らがVTuberに投げ銭してるってウワサは本当かもな
ソシャゲ廃課金勢が全うな人間に戻るわけないんだから金の移動先は簡単に想像出来る -
流石にお宅が生活苦しくなってきて切り捨てる物が最大の趣味まで切り捨てないといけないくらい貧乏になってるのかも
-
毎度思うんだが、戦闘スキップやオートってやってて楽しいのか?
もはやゲームですらないと思うんだが・・・ -
>>44
そんなもんを小さい画面でシコシコやるかって話
かといって大画面で据え置きするかっていうとそれも…
結局暇潰しでしかない上に、その暇つぶし自体が多様化したから… -
FGO安定してるな、減ったけど
-
ソシャゲは周りの奴らがやめたら全く面白くなくなってやめたわ
最近はコンシューマーの対戦ゲームで遊ぶけど、腹よじれる程笑いながらダチとプレイしてる -
CSに逆戻りしてるわ
あとは和製じゃないソシャゲやってる
和製なんてワンパターンの集金用糞ゲーしかない -
ヨースターのアプリに流れてる人が多いんだろうな
-
>>18
目くそ鼻くそを笑うで草 -
最近だとブルーオースがゲーム性が高くて面白かったのが驚愕だったな・・。艦これアーケードは動画でしかみたことないけどこのクラスのゲームをセガが作れるとは思えない。
-
>>44
ソシャゲみたいなゴミにそんなのないぞ
現実を見ろ -
FGOは去年に比べて半分以下になってて、星5配ったり新聞広告全国でやったりしてソニーは相当焦ってるなってのが見え見えだよねー
-
少子化や経済衰退からの帰結だろ
日本のビデオゲーム産業は明確な衰退期だから
CSの次はソシャゲだろって予想できていたこと -
ゲームもアニメも中国に覇権取られる日が来るで
-
ソシャゲ中毒者がバーチャルキャバクラに移動しただけ
ガチャの変わりにスパチャで女キャラからありがとうと言って欲しいに変化したんだな -
>>58
今だとそうだね
国内ヲタク向けの美少女アプリは中国産のアプリにどんどんユーザー奪われてる状態 -
>>54
iPadでできちゃうんだよなぁ。お外でスマホ、家でiPadでやればいい。
基本的にiPadのほうが同じCPUでも性能は倍近く上なのでサクサク動くし大画面だし。 -
ソシャゲが多すぎるだけだろ【供給過多】
カネも時間も掛かってやりきれない
カネさえ掛ければすぐトップなんてソシャゲ
今はほぼ無いだろ
クリアすれば終わりって訳じゃない
延々とイベントが続くんだからな -
FGO新聞広告みて始めました!
-
ここ数日のアークナイツのゴリ押し何があったん?
今まで空気だったのに -
トップ集団がズルズルおちてAグループと混戦するようになっている
トップ集団は拡大した規模維持もしなきゃいけないからAグループ勢よりきびしい戦いになると思う -
皆家にいるから普通に据え置きゲームやってるんじゃない?
ソシャゲって通勤とかの空いてる時間にやってる人が多かったし -
プリコネとアズレンはアニメ化して効果なかったな
-
スマホ自体が下火
数年毎買い替え 値段も高額に
無駄使いだよな -
>>66
実際にセルラン見ても海外アプリの占める割合が増えてきた -
>>53
搾取されることに喜びを感じる人種もいるから -
>>53
戦闘オートなんてCSにもありふれてんだろ -
>>61
お前が知らんだけでたくさんある。ただ不幸なのはゲーム性が高いゲームがセルランが上かっていうと
そうでもないっていう理不尽さがなぁ・・。 -
そーいうわけで終りかけていた日本はこれから本当に終りだよ
近い内に日本の対外債権がマイナスなるだろうね
そーしたら後はあっというま
残念ながら日本沈没 -
-
>>62
分不相応に稼いだからあてにし始めたってのあるかもね
かつてのPSみたいなもん
しかも濡れ手に粟 -
>>70
開始時一瞬ステマで盛り上がったけど結局つまんないから売上げおちまくってるな
先月4億だからアズレンがもう駄目だからアークナイツ押上げたかったの失敗してあせってるのかも -
-
>>44
お前が好きなソシャゲ教えろよ -
ワイ鯖太郎、そのまま閉じコン化希望
-
>>53
いうてもモンハンで延々周回するのが楽しいのか?って話だし
据え置きはむしろ延々とお使いしたりさせたりするのも多いし・・。 -
>>79
日本の対外債権の内訳見てみな
日本が終われば世界が終わるのよ
朝鮮人のような愚かな願望はやめたら? -
人気ゲームの売り上げが!!
↓
FGO ・・・ふむふむ
グラブル ・・・ほう
デレマス ・・・ なるほど
アズレン ・・・お前呼んでないよ?何でここにいんのw? -
>>70
コミケに寄生していたパブリッシャーがコミケ中止と取り扱いタイトル軒並み全滅に焦ってステマ依頼した -
CSでもそうだけど作業感を抱き始めると飽きる
ソシャゲはSNSでのやり取りで誤魔化してたけど周りも同じ飽きを感じてくると一気に離れるな -
ドラゴンブラッドとかゲーム自体はアレだけど、
技術的にはスマホゲーにして、ジャップコンシューマ超えてるよね -
>>74
少なくともスマホは3年に一度くらいで
買い替えないとアプリについて行けんからな
古い低性能のスマホでアプリに文句言うのは
アホクサ過ぎる -
ヲタク向けの美少女アプリの売上だけに見ると海外アプリが今や全体の3-4割近くにもなってる
2年足らずで4割もシェア奪われたら、他の国内アプリは減少して当たり前やん -
>>84
ゲーム性が高いのは、崩壊3rd、ブルーオースあたりかね・・。 -
和ゲー衰退で洋ゲーシェアが増えてるってのは事実だよな
CSなんて洋ゲ-主流になって久しい -
>>78
そういう手間かかるのはもう流行らん
無駄に面倒なスクエニゲーとかな
とにかく拘束されるソシャゲが多かった時期にバンドリはサブゲーを狙って負担をライトにして伸びていた -
>>60 つ/\
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
?????? -
アズレンはもうエロとTwitterのステマリツイートでしか話題にならないよな
-
>>67
タブレット、
特定のゲームだと据え置きや携帯機より快適なもん作れそうなんだがなぁ -
課金中毒者の財布が新コロの影響出まくってるのかね
-
>>82
結局のところソシャゲも今のCSもコミュニケーションツールなんで
ユーザーの質の悪いヨスタがらみはどのみちダメだろw -
>>88
場違い感半端なくて草 -
アークナイツ始まってるな、FGOより人気じゃね?
-
超大手の集まりの中、なぜかしれっと仲間面して混ざるアズレンとかいう陰キャカスwww
すみっこで気配消してじっと立ってそうw -
>>88
オチ担当だろ -
プレイするゲーム変えてもやってること同じやんってなる
-
>>87
コロナで世界終了の可能性を考慮して書いた -
>>59
言葉の使い方間違ってるぞ低学歴w -
>>77
あったっけ
RPGあんまやらんから知らんけどペルソナや龍が如く7はオートじゃなかった -
コロナでソシャゲの売り上げ伸びてるもんだとおもってたが違うんだな
-
デレステだけ増えてて草
-
>>91
韓国と中華はああいうのが受けるけど日本のソシャゲユーザーはそういうの求めてないから半年後には200位圏外常連へ -
国内アプリメーカーだとヲタクに依存してないコナミが強い
売上も段違いで安定してる -
それなのになんでここはソシャゲ売上で煽るガイジばっかりなの?
-
>>86
モンハンはPSPしかやった事ないけど
ハマッてる時は楽しかったけど
もうあんな素材集めしたくないわ… -
今日初めて天井まで回したわ。勿論無償石。
フェス限は美波×2、菜々さん、日菜子、。美波も入れてダブりが3枚。
ちょっと嬉しいシナジーの夕美と智絵里。
恒常だかの薫×2、お出かけ桃華、コンセ()の珠美、競泳水着の美波、ゆかり、星花、美紗希、千鶴。
300連もやってこんな物なの?
こいつらは俺が幸子Pだってのを知ってるのに、未だに幸子のSSRを1枚も寄越さない。
Rですらしばらく来なかったし。舐めてるだろ。 -
グラブルも下がってると思うけど、モバゲーやDMM版もあるし売り上げ予想当てにならんタイトルだよね
-
ソシャゲを親の仇のように
毛嫌いする連中が一番気持ちわるい -
そりゃユーザーの財布だって有限だし
-
FGO→イキリ鯖太郎騒動とアニメ失敗の影響
グラブル→プリコネに流れて分散した影響
デレステ→声優の結婚ラッシュの影響
バンドリ→ラブライブ(スクスタ、虹ヶ咲、三代目新企画)とボカロ新ソシャゲの影響 -
ソシャゲ課金衰退の上に最近はSwitchで遊ぶ人が増えてきたからw
-
>>110
コロナでバイト首になる、仕事首になる。金が無いからソシャゲにつぎこめない -
アズレンのヨースターもアズレンが減少しても新たにリリースしたアプリが伸びてるから結果として大幅増だしな
-
>>94
ゴミばっかで草 -
最初に値段設定したやつホンマボコボコにしたい
-
これから不況確定なのにソシャゲに課金はできない
まだまだこれから落ちていく
武漢ウィルスをバラまいた中国を許してはいけない -
アズレンって何もかも爆死なのになんでイキってるの?
ゲーム、リアイベ、同人、グッズ全部勝ってから調子にのりなさい。
FGO、グラブル、プリコネ、デレステの足元にも及ばない雑魚が -
やっぱプリコネがナンバーワンだな
-
FGO、グラブル、デレステ、バンドリまではわかる
アズレンとか見劣りしまくりやろ -
>>67
そこまでして暇つぶしに手間かけるくらいなら、緩い馴れ合いを求めてVTuberに投げ銭するわってなってるのが現状 -
このご時世で好調なのはバカなユーザーが多い証拠
-
>>117
そういった事情は決算見ればいい -
>>118
有償廻せない皆さんの嫉妬だからな -
俺もソシャゲ作って一儲けしたかったけどもう無理だな
-
>>124
まぁ何をあげてもクソばっかりっていうと思った。
お前もなんか据え置きのゲームあげてみ?クソばっかりって返してやるから。 -
若者が金を出さんが口を出す、そして金を出すオッサンを馬鹿にする、これで人が離れる
これはエロゲラノベアニメでも起きたこと -
>>85
たぶんFGOはある程度下げ留まったら艦これガルパンみたいにファンが完全固定化して閉じコンになるで
まぁ昔(Fate/zeroのアニメが始まる前)の型月界隈はそうだったから、元の鞘に収まると言うべきか -
>>125
あんなガイジ値段にホイホイ課金したゴミ共も処分しろ -
>>113
オタクでコナミ嫌ってる奴は多い
ここのサイトでもコナミ記事は叩きコメントが酷いけど金落とすユーザーが違うからノーダメだしな
コナミは本当に上手いと思うよ
ネットで声の大きいオタクユーザーに依存してないのは -
>>127
唯一中華がステマで当初成功したからそれが忘れられなくて続けてるイメージがある
ピクシブの検索数とかあきらかに中国からのアクセスも入れてるからいつも上位にいてうざったい -
削除
-
>>129
オチ担当やろ -
プリコネが好評とはなんだったのか
-
>>29
もっとアニメとアプリを連動させたらええのにな
アニメの後日談をアプリでやったり、連動イベントを開催したりしたらええのに -
バンドリの本当の衰退はボカロ新ソシャゲが本格スタートしてから
さらにラブライブ虹ヶ咲のアニメが始まったらさらにヤバそう -
>>130
ただのバチャ?思考ってだけじゃねーか
スパチャしてナニが楽しいんだ?
あらゆる意味で時間とカネのムダだろw -
デレステ1から4月までで前年比プラス3割くらい売り上げてんじゃんw
-
>>141
最近めっちゃ石配って引き止めてる -
アズレンはガチャ回すゲームじゃないだろ
-
これ見るとFGO本当に全盛期の半分以下まで売り上げ下がってるんだな
-
国内アプリメーカーだとコナミだけはソシャゲ売上伸ばし続けてるからすげえわ
-
最近はけっこうハチナイとマギレコやってるわ
なお無課金 -
FGOが縮小傾向なのはほぼ間違いないんじゃないかな
決算で5期連続ネガティブだし -
アズレンは維持しとるやん
やっぱ強いんだな -
>>141
下がってる月はあるけどむしろ上がってるな -
サイゲのワーフリが同時期に出たアークナイツに惨敗したのは笑ったw
-
いやいやFGOまだまだ売り上げすげーやろ2019年までが超絶異次元だっただけやんけ
1年で1000憶規模やぞ何をしたらそんな金額になんねんホント
この金の配分はよくわからんが少なくともFGO開発に関わってる
上の立場の人なんてもう一生王様暮らし確定やで -
ここらに金落としてた奴らはどこに消えたんだ?
もう卒業したんか? -
>>120
デレステは、結婚ラッシュがあった時期から売り上げが上がってるんですが。。。 -
リアルイベントが自粛中でその分の金がソシャゲに回っている内は良いけど
本格的に不況突入で生活に余裕無くなったら真っ先に課金減るな
Vチューバーとかも同じ -
俺だけかもしれないが、スマホという小さい画面はゲームをするのにはあまり向いてないんじゃないかと思う。ネット見るときも、PCモニターの方が見やすいし。
スマホオンリーゲーはどんどん減って、スマホでもPCでも出来るようなゲームが今後は生き残れそうだと思う。 -
>>158
Vじゃね? -
>>94
ブルーオースって評価点は全てパクリ
オリジナル要素は全てゴミの中華ゲーの象徴みたいなやつだろw -
>>156
ワーフリは惨敗して当然のやらかしやってるし… -
ソシャゲは中華のほうがもう強いと思う。
例えば日本では崩壊3rdってマイナーだしあんま売れてないけど中国では日本のファイナルファンタジーとかに相当するようなトップクラスのセールスがあるんで資金も潤沢でゲーム内の動画だけみてももう今の据え置きでは勝てない。 -
>>156
やっぱりヨースターなんだよな -
プリコネってアニメ放映中とは思えん位やる気ないのは何なの?
狙いでもあるんか? -
ソシャゲは飽きやすいからな
熱が冷めて我に返る時が止め時だ -
削除
-
全部平均順位下がってるじゃん
市場規模の縮小の目安としてはイマイチ -
>>9
聞いたこともねぇ名前だな -
>>136
起きて無えじゃんwwwww
エロゲ厨の寝言 -
FGOは全盛期が凄すぎた
オタクのソシャゲで世界レベルだったのがおかしかった
これでやっと正常 -
FGOはプロデューサー化なんかの初心者は切り捨てる発言と、2部で終わる発言から流れかわったよな
そっから見切りつけてぽろぽろユーザー減りだしたイメージ -
ヨースターて今度また国内向けの美少女アプリをリリースするんだろ?
攻めるねえ -
FGO始めました!!
-
>>114
やら管がマス豚飼いすぎなんだよ -
>>149
それがガチャなしスキンのみ実装だと全くセルラン上がらないんですよ
物販やリアイベも散々たる有様でコンテンツの主な収入源は間違いなくガチャです -
>>123
2月のヨースター売り上げの85%を占めたアークナイツが40%まで落ちたから全体で半減以下になっとるよ -
削除
-
>>この日までにストーリー終わらせます!でソシャゲあったら人気でるかもね
1年で終わらせます言うて始まったのがFGOなんだよなぁ
糞きのこには騙されたわ -
最近は家庭用ゲームどころかアナログゲームやるようになってきた
-
削除
-
チュートリアル長いと途中でやめてまう
-
ソシャゲ界はたとえ明日崩壊するとしても勝ち逃げした会社ばかりだからなんの問題もない
各社共にサービス開始後1週間で損切り計算ができているだけのことはある -
草
-
>>163
?
それいうと、据え置きの戦国BASARA(三國無双と全く同じ)とか、討鬼伝、ゴッドイーター(モンハンと全く同じ)とかはどうなるん?
据え置きのゲームも基本的にほとんどがなんかしらのパクリ。 -
もうすぐ世界恐慌がくるのにソシャゲ課金なんぞしてられるかw
-
男のオタクはイナゴだからすーぐ別のゲームに移動するんや
艦これ→デレマス→FGOときて次はプリコネ辺りに大移動しとる -
これから不景気加速するのにFGOみたいなガチャ絞りまくってるやつは切り捨てられるわ
-
>>187
何言ってんのこいつ? -
調べたら全体の売上は去年と変わってないやん
ユーザーが奪われてるだけやろ -
>>167
まあアプリではあんまり特別なこと今の時点じゃやってないよな
限定ガチャか人権でもぶち込まなきゃなのにぱっとしないのとか完全なるゴミのガチャがほとんどだし -
>>165
チャイナがチャイナゲーやんのは普通だろ
職場のチャイニーズも中華アプリだけだわ
単なる人口比率ってだけ -
>>178
スキンにかなり力入れてた春節の時が一番売り上げ伸びたんじゃないの? -
>>145
スクスタは虹のアニメが成功してもやる奴いるか怪しい… -
今だとブルーオースだろうな
-
>>192
FGOの500億は何処に流れたんだろう -
>>162
減った額が月100億とかそういうオーダーに対してVじゃ市場規模が小さすぎる
全く別のところに流れてるか純粋に消えたかだ -
ゲームが増えてパイの切り取りが細かくなっただけでは?
-
削除
-
-
只でさえソシャゲ業界全体が勢いを失ってたところにきて新型コロナのダブルパンチだからなあ
いつ終息するかも分からず仕事や生活の先行きが不透明な状況で、これまで通りジャブジャブと課金出来る層なんて限られてくるだろ -
アニメ不評で更新も手抜きしたら売上落ちてヤバイよ~
きのこ達やる気なくて更新遅れまくってるしヤバイよ~
☆5配って新聞に広告だして新規と復帰者を取り込まなきゃ(今ココ) -
>>183
アイマスsage記事で毎度誇らしげにソシャゲ売上のコピペ貼り付ける真性のガイジがマス豚だってことだろ -
ランキングに載るようなゲームのメンツが全く変わってない、これが全てだろ
昔からやってる人だらけで新規が全然取り込めてない証拠 -
和ゲーが大昔のエロゲ、ギャルゲーみたいなニッチになるの規定路線
英語わからんけどFF7Rやってる外人も、「ティファ萌え~」ばっかだろ
コロナはこの路線に拍車をかけるね -
ソシャゲってゲームそのものを楽しむより暇つぶしの目的が主やねん…
やっぱ家庭用ゲームが一番やで -
プリコネは水着キャラが大体糞強いから
みんな今の恒常ガチャは回さない、回せない -
-
FGOの最低を抜かしてるのがグラブルの一月分しか無いってやべぇな
-
フォードやゲネラルモーターが車を作ると
直ぐにトヨタや日産が軽量化、低コスト化で似た車売って
儲けてたのと同じ現象が起きてるね
日本が新IP作って、中国がそのバージョンアップ版を出して上書きしていく -
正確にはソシャゲに占めるオタク系ゲームの割合が急減しとるんやね
-
>>199
単純に減ったんだよ
ブームは落ち着いてるしな
ソシャゲからスパチャなんて殆ど流れんわ
カネの使い道が違いすぎる -
サイゲの売り上げだとバンドリがデレステに勝ってたのは違うのか
-
>>201
宣伝広告量もデレマスより圧倒的に上なのにな
バンドリはアニメも2期3期劇場版と去年今年やったのに -
札束で殴り合うようなもんだからな
不況になれば微課金者からやめていき、
イキル相手がいなければ重課金者も張り合いがなくなりやめていく。
それにグラブル、FGO自体がもうゲームとして寿命だろ -
fgoの規模じゃまだまだ続くのは見えるけど
アズレンは凋落の良い見本 -
>>214
パチンコとキャバクラくらいの違いがあるよな
どっちもやる奴はそうそういない -
調べたら国内アプリメーカーだとコナミがぶっちぎりで安定してるな
-
>>215
サイゲじゃなくてサイバーエージェント定期
親会社子会社関連会社との収益の取り分の違い -
ドラクエWみたいな覇権クラスのヒットはないけど今年サ開ソシャゲはまぁまぁのタイトルもう複数ある
モンスト以外は新規には辛い最上位組の独占市場だった頃に比べりゃ中ヒットは出やすい環境になってるかもしれない -
>>217
まぁなぁ……
だからこそグラブルはCSに来てるしな -
>>203
ソシャゲ黎明期に言われてた「CG一枚に大枚叩くのはあほらしい」ってのを実感したんだろ -
最初につまんない黎明期のソシャゲをやってそれに飽きたら二度とソシャゲをやらないってパターンが多いんだよな。
結局、黎明期のソシャゲがつまんないのが悪いんだよな。 -
スクエニとかソシャゲ減らすとかいってたけど相変わらずガンガン増やしてってるな
中身すっからかんで楽しませるより搾り取ろうってだけだからやらないけど -
>>218
一定数のユーザーを確保できれば閉じコンになっても集金装置としての役割は果たせるからな -
決算とか大手はずっと下がり続けてるからなぁ
ここ数年あんま景気のいいニュースないよね -
今はソシャゲよりyoutubeってのは確かにあるな
youtube見てた方が楽しいし金もかからんw
てかソシャゲはガチャと周回しかないから時間も無駄 -
コロナゲーセン消滅、麻雀格闘倶楽部終わってコナミもオワコン化するだろう
ツインビーやグラディウスから栄華を誇ったコナミもここでオワコン -
>>225
ソシャゲに時間も金も使うのが無駄だって気づいただけだと思うが? -
グラブルもCSてグラブルVSは大失敗したやん
-
>>218
理由も明白だからな
ゲーム性は何ら進歩せずエロばかりでキャラもストーリーも独自の魅力がない
しかも各コンテンツのアンチを募ったせいで乞食しか残らなかった
これだけ -
最初にガチャやり始めたのどこなんだろうな
-
ネトゲみたいに大幅アプデとか無しで5年10年も同じシステムで続けるとか流石に飽きるだろ
-
>>225
DCGとかのちゃんと遊べるゲームならまだ課金してもいいかってなるけどほぼソロでオート戦闘眺めてるだけのゴミゲーに課金するのは意味わからん -
そりゃ毎日同じようなことしてれば馬鹿でも飽きるでしょ
-
まぁ何が面白いのかユーザーが選択する指標とかもないからな。
モンストのようなおはじきを弾くだけのゲームはつまんないけど、じゃぁ何がいいのか?っていうとゲーム性が高いゲームは100位とか200位とか地味にな位置にいるし。つまんないのがなんで上位にいるか?っていうと早く始めたからとか誰でもできるから(ただし誰でもできるようなゲームはすぐ飽きるし面白くない)とかいう理由なんだよな。 -
>>43
オタクと陰キャの違いってなんや? -
ゲームは好きだが金がないなら家庭用ゲームに戻るわな
-
>>230
売り上げ見てから言えよアホ
国内アプリメーカーの中でもぶっちぎりの安定してる -
-
BiliBiliの子会社だから中華アプリの日本進出の橋頭堡よ
これから年に10タイトルずつリリースしていくよ -
オタだけじゃなくて最上位も荒野除いて崩壊気味なのが更にヤバイ
荒野行動257→216
フェイト401→204 パズドラ324→184
ドッカン209→150 グラブル129→058 -
>>233
つうかオタクの嫌いなパクリ行為やらかしまくったからだろ
オタクは独自性ってのを好むからな -
>>229
なんで自分は貧困層ですってアピールしてんの -
>>219
それは表面的なモノの見方だな
ソシャゲの廃課金はゲーム面白さやレア出した満足感や持ってるって事を自らアピールする承認欲求で実際、ゲーム内の立ち位置も変わる
スパチャはカネを投げて他者に感謝される受け身の承認欲求。あくまでも個人的な受け止めでしかないし実際はキャバクラですらない -
>>232
あれで大失敗なんか?
限界集落だった格ゲー界においてユーザーめっちゃ多いんだが -
重課金ソシャゲの隆盛が日本ビデオゲーム界への退職金だったわけだ
さらば和ゲー -
オチ担当 セルラン3桁常連の覇権アズールレーン!!
草 -
>>244
モンストくんは? -
Fgoは第二部で大団円を迎えても、ほっとする事はあれど、寂寥感は無いなと思う様になった
-
全く視聴数が伸びないガチャ結果映像とか未だに配信してる人って何が目的なんだろ
-
マギレコは?
-
上位アプリが下がってるまではわかるが時代は中華になる意味がわからない
出羽守ってなんで数字が読めないの? -
>>252
惜しまれて終わるくらいが華だよな -
>>247
女Vtuberとかに男の気配がすると発狂するガイジもおるやん
キャバクラみたいなもんでしょあんなもん -
-
CAは2Qで同期の売上高の最高値を10%程更新したあたり上手く立ち回ってる
上手く立ち回れてるのってあとはどこだろ? -
>>217
2部で終わりだろね実質的に
今回の新聞広告も終わらせる気満々 -
-
>>256
終わってどーするwwwwwwwwww -
喜ばしい事や
-
>>258
かなり減収してるのに安定とはwww -
>>257
オマエがキャバクラに行った事無いのは
よくわかった
そもそも根本的にキャバクラじゃねえんだよ
スパチャはなw -
>>261
類似品に客を取られるジャップゲーさん…w -
正直ソシャゲ飽きた
どう森おもろい -
>>253
それしか楽しみがないんだろ
アズレンなんてコラボ相手のVすらガチャ配信しかしなかった -
>>244
元の売上が凄すぎてなにがヤバいのか分からんなこれ… -
CSが復権wwww
どうぶつの森 全世界500万売上 約300億
FGO 1から4月の国内売上 約204億
復権?w数年かけて開発したゲームの
世界売り上げがこのままいくと半年で抜かれるぞwww
FGOの国内だけで -
>>251
あれも最高風速の鬼滅を拾えたからで1月まではヤバかった
あと3ヶ月コラボが遅れてたら今の白猫みたく大失敗に終わってただろ -
荒野行動第五人格碧藍航戦深淵地平線第七史詩明日方舟蒼藍誓約と日本ソシャゲ界は中華アプリに翻弄されている
特に注目すべきはブルーオースをセガサミーが黙認している点 -
>>265
そりゃそんなもんに興味ねえし
ていうかそれなら発狂してるガイジ共は何? -
>>257
247じゃないけどさ、キャバクラ以下って揶揄してるんじゃねw -
>>109
ペルソナはオートあるだろ -
>>261
嫌儲乞食が群がって中華同士で食い合ってるだけ定期 -
>>271
なるほど -
>>229
結局ガチャ石かき集めるためにひたすら周回してって仕組みはどのゲームもほとんど変わらんからなあ -
ヨースターに客を奪われただけやん
-
>>92
旧機種と新機種でさほどの性能差が無いのに
某メーカーは外部から旧機種に対して規制(スペックダウン)?して新機種スゲーをし炎上まで有る
アプリの問題じゃ無いんだな -
>>274
以下なら似たようなもんって事やんけ -
>>253
馴れ合い -
自粛で家庭用やるやつが増えたんだろ
-
>>269
去年モンストが3割消しとんでヤバイと言われた事を考えるとヤバさが分かるだろ? -
>>272
裁判しないのは中国人に会いたくないだけじゃね?w -
>>272
深海戦線だかアビホラで敗訴してるんじゃなかったっけ -
>>273
なに?ってw そんなモン知るか
バチャ?なんて陰キャコミュ障の発達障害児の気持ちなんて理解出来ん -
ようやく目が覚めきたみたいだな
ソシャゲはゲームとついちゃいるがゲームじゃねえからな
ガチャシュミレーターのおまけ
あんなもんに喜んで金出すとかイカれてたんだ -
グラブルはサイゲの決算でむしろ上がってたやん
-
忠告はしてたから、これからするんでない?
-
>>248
大失敗だろ
世界で全く売れてねえし
ロビーも過疎ってるやん
そもそも格ゲーはスマブラの1強
PS4に出番はないよニワカ -
>>288
何故、知ったかぶってイキるのか……
底辺なの? -
>>205
sage記事作るから反論されるんじゃないですかねえアホガイジさん -
>>148
エアプ丸出しだね
GW期間の一昨昨年の石配布キャンペーン、去年一昨年の無料10連キャンペーンが今年は石配布に変わっただけ -
ソシャゲ文化終わるの早かったなw
-
>>262
終わって惜しいと思う心が次の釣り針への杭付きの良さにつながるが…
今の日本じゃ誰も安定を求めて挑戦しないからな… -
>>289
だから普段やら豚が載せてるのはサイバーエージェントの決算であってサイゲの決算じゃねえって! -
調べたらアズレンのヨースターは他のアプリで稼いでるから、結果として売上増やん
-
>>291
スマブラは格ゲーじゃねえぞ
対戦ゲーだ
開発者本人がそう言ってんだろ -
>>148
無料10連じゃその場でしか使えないから石に変えただけだぞ
石バラまきまくってなおかつ人もセルランもガタ落ちしてるのはミリシタだ
記事の比較にすら選ばれない程度だが -
>>279
ヨスタ全体で売り上げ激減してるんだが? -
youtubeのアプリのセルランが2019から爆上がりしてるからVに流れてる
-
>>287
キャバ爺さぁ…
大金払って馴れ合い求めてる時点でソシャゲもVもキャバも似たようなもんだぞ -
>>1
ゲ-ムアイはサイゲ系ブラウザ分いれてないからちゃんと測れてないぞ -
>>291
自分が失敗だと思うから失敗というのを根拠にしてる時点で誰からも理解されない -
ソシャゲ全体は上がってるんじゃねーの?
CS復権なんか今更有り得ないだろ。 -
>>272
把握していますとツイートしていたのにその後音沙汰なしで蒼藍の誓いの方は平常運転しているからな
水面下で取引があったのか、アビホラと違って負け確なのか -
>>175
そんなに出したらヨースター内で競争が起こりそう・・・ -
>>301
どこを見てそう思ったの?ソースは? -
>>13
完売って定義を変える気か? -
>>298 ヨースターのゲームの売り上げ調べたけど全部死にかけで倒産寸前だよ
-
>>300
嘘を付くな デレガイジ
ミリシタは上がったり下がったりはしてるが
落ち目じゃねえよ
落ち目なのは間違いなくデレステ -
>>297
ゲーム事業の部分で載せてるから同じようなもんじゃね? -
まあソシャゲがなくなっても人気のあるコンテンツは形態を変えながら存続していくんだろうが
-
当たり前の話だが、一つのゲームに課金しまくるところまでは誰でもやる
だがそれがサ終すれば9割の人間は俺なにやってたんだ???と正気に還るだろう
それが繰り返されれば、ソシャゲ人口はどんどん減っていく -
>>306
多分全体は上がってる
トップが下がって団子状態になってる
だからランキングもコロコロ入れ替わる
数年前から兆候出てた -
アズレン月間で3億前後儲かっとるんか
小遣い稼ぎには丁度良い額だから終わらせる理由はないな -
>>286
敗訴ではないが、別の会社に逃げただけやな
何度やっても同じことするだろうからなぁ -
ゲームは仮想だから何もしなかったのと同じ
-
>>215
サイゲの決算報告は、権利を持ってる各社に利益分配してからもサイゲの取り分の数字だから
あれだけでは各アプリの売り上げを計る目安にならない -
>当たり前の話だが、一つのゲームに課金しまくるところまでは誰でもやる
言うほど誰でもやるか?自分でライン決められないバカですって自己紹介じゃん -
なんの根拠もない脳内願望垂れ流しばかりで気持ち悪くなる
日本人は自分にとって都合の悪い事実から目を逸らす事をやめない限り落ちていくだけだぞ -
最近のソシャゲ業界での中国の進出っぷりは
日本が中国に進出←規制をかける
中国が日本に進出←やりたい放題+企業を中共のものにできる
っていう土壌が大きい -
>>205
対立煽り定期 -
>>319
現実的に考えて死んだら何も残らないから何やっても虚無だぞ -
コンシューマが面白いゲーム多くなってきたしなぁ
ソシャゲアークナイツいじるだけになった
じっくりやるのは単調すぎるんだよソシャゲは
暇つぶしにちょっとやるくらいならいいけど -
>>225
逆 黎明期のソシャゲにすら勝てない雑魚を連発するからダメなんだよ
弱りきったFGOグラブルデレステにすら全く勝てないって恥ずかしくないの? -
オワブルに課金とか修行する気満々のガイジしかいないだろう
-
>>306
復権とかアホの寝言
CSはCS、ソシャゲはソシャゲ
CSのプレイ動画は面白いがソシャゲは糞
媒体の違いとガチャの有る無しってだけ -
>>311 アークナイツが辛うじて生き残ってるけど半年すれば死ぬな
-
>>316
んじゃむしろいい事やん
ごく一部のタイトルだけが極端に儲かってそれ以外は死ぬレッドオーシャンよりも共存共栄で利益上げていけるブルーオーシャン化で -
-
>>312
もう誰もミリシタの話なんてしてない
満を辞して出した孤島イベントも曲がカスで萎えたしな -
中国のソシャゲ事情ってコロナでひっくり返ったりするんやろか
-
外出自粛でわざわざ家でソシャゲやることもないしな
-
荒野行動なんて中国含めて世界中日本以外ではプレイされていないのに何十億円も課金されているという異常性
-
>>333
ハイハイ 妄想語り乙 -
>>312
上がったことなんかねえよ下がりっぱなしだミリ豚
なんなら記事で選ばれなかった金額比較ここでやってやろうか?ん? -
ソシャゲが売れてた10年代ってコンシューマーが不作だったのも大きい
スマブラと剣盾とあつ森とFF7Rが出た今は売れなくて当然 -
王者モンスト、総合力化物のポケgo、若者人気の荒野
を抜かして全体を語るなよ -
>>323
多くが本国でボロボロだから日本に逃げてきた落武者なんですが… -
-
ソシャゲは良くない文化だが、サイゲは稼いだ分ちゃんとアニメその他オタク業界に還元してるから許される
サイゲを崇めよ -
>>337
ミリシタ
2020/05 3,545万
2020/04 2.83億
シャニマス
2020/05 4,718万
2020/04 3.82億
enza抜きのシャニに負けるミリゴミwwwww -
>>336
そもそもどの国もその国の事情が反映されたガラパゴスだ -
むしろ今までソシャゲみたいな単純作業ゲーをよく続けてたよな
-
>>338
ハイハイ デレガイジ落ち着けよ
落ち目なのは事実だろ -
なんでミリ豚ってこんなそうそうたるメンバーの中で自分も一流みたいなツラしてるんだろうな
デレステ以下のガルパ以下のラブライブ以下の4流なのにしゃしゃり出るってちょっと空気読めてなくない?
お前のライバルは歌マクロスくらいだろ -
そりゃ財布の中身は増えるわけじゃないからな…
-
>>336
モンスト パズドラ グラブル「」 -
家庭用ゲーム人気出てると言っても任天堂やスクエニみたいなその辺のメーカーで人気出ないでどうするんだってメジャー所だから…
-
>>344
ほんの一部切り取ってイキるなよ知障w -
>>332
雀魂はvtuberの実況宣伝により売り上げup
アークナイツは地デジCM連発新規獲得狙い。
アズレンはうーん -
>>344
2周年で大盤振る舞いしつつ、お得なセットも売り出してる今のシャニと比べるのはフェアじゃねえな
おれシャニ信者だけど -
>>347
ミリシタ
2019/05 3.75億 2020/05 3,545万
2019/04 4.76億 2020/04 2.83億
2019/03 3.77億 2020/03 2.83億
落ち目のミリガイジ? -
>>348
どうしたの?落ち目のデレガイジ君
顔真っ赤よ? -
>>343
アニメ作って円盤にソシャゲの特典つけてまた儲けるとか天才か? -
国内はswitchと任天堂ゲーに金流れてる状態だろ
スマホユーザーもliteで取り込めるようになったろうし -
>>352
シャニマスに負けたアイマスの恥晒しwwwww
765と一緒に落ちぶれてどうぞw -
>>348
歌マクロスと同等のミリシタwwww -
下品な歌で炎上させるのは落ち目だろ?
なぁw デ レ ガ イ ジ wwwwwwwwww -
>>356
顔真っ赤で発狂してるミリガイジでダメだった
サ終近いからってイライラしすぎw -
アビホラはセガが差止請求しても和解勧告されてのらりくらりと逃げられてしまうという実質的敗北だったろ
ブルオスで同じことをしても同じ結果になるだけだ
現行法下では向こうさんの方が有利になるように出来ているのさ -
顔真っ赤デレガイジ草生えるわ
-
>>354
お得(別に得でもない)な有償まみれなのはミリも同じだし
そもそもアニバ抜きでもenzaのが売上高いんだからとっくに負けっぱなしだろうミリシタは -
ミリシタはサービス終了でついに765も終わり
-
アイマスの雑魚な方が急に発狂してるけど
全然売上高くないじゃんこいつ
ミリシャだっけ -
そもそもgame-iのセルランの順位に応じて金額加算とかあてにならんやろ
コロナで全ソシャゲの売り上げ半減してそうだし -
>>362
あと何年サ終言い続けるの?デレガイジ -
>>343
その大きな減らず口を閉じてくれれば支持する -
-
>>353
雀魂はヨスタで一番良いと思うよ -
オチメガーガー言ってるけど4月時点じゃむしろトントン維持してるよなデレステ
ミリシタは…あっ… -
>>366
プークスクス 発狂デレガイジ妄想語り出す -
>>361
毒にも薬にもならないカス曲連発で話題にもならないゴミシタさんの言うこと? -
●1年前
スタァライト「微課金乞食は消えろw」
きららファンタジア「微課金乞食は消えろw」
コトブキ「微課金乞食は消えろw」
●現在
スタァライト:平均順位360位(月間6000万)
きららファンタジア平均順位460位(月間5000万)
コトブキ:平均順位560位(月間3000万) -
ミリガイジが半泣き発狂してるけど誰か止めてやれよ
お前みたいな雑魚がセルラン比べる記事に来るなって -
>>361
都合の悪いコメをスルーすんなよデレガイジ
下品な歌で炎上させるのは落ち目だろ? -
>>366
キャラデザも古いし765はもう終わっていいよな
何年やってんだよマジで -
ミリシタ
フェス、限定SSR確定ガシャなど行うも売上上がらず。
フェスのセルラン売上は過去最低の100位以下まで減少。
月末限定、楽曲恒常共にセルラン圏外。
また復刻ガシャは更新初日に圏外になり初の復刻ガシャが圏外に。
(限定確定ガシャを販売しなかった場合マイナス1.5億で過去最低売上) -
>>369
ライブも中止になってイライラしすぎやぞミリカスさん -
>>375
デレステやんけwwwwwwwwww
下品な歌が大好きな デ レ ガ イ ジ -
765の方が下品な歌あるよな
男では~耐えられない~痛みでも~女なら耐えられますぅ~www -
キレイな対立煽りムーヴで草も生えない
ホント対立煽りでしか米のばせないクソサイトだな -
ゲームはやらんけど日本人の創造力とか技術力がより向上する方を応援したくなるのが人情
だから今のソシャゲが衰退してCSに回帰していってるのは他人事でも嬉しい、かな? -
雀魂はアカウント管理が杜撰すぎてなぁ
いつの間にか消えとったからもうやらんわ -
>>381
アホか 遠吠え入って来てて草
中止は何処も同じだろ -
>>381
良いじゃんショボい野外()ライブなんて中止になっても誰も来ないだろうし
アニバもこの自粛の流れでショボくても誰も文句言わないだろうし
ほんま持っとらんなぁオワシタ君はw -
別に日本企業の間で食いあってるんなら構わんが
中国と韓国のアプリに席巻されるという未来は見たくないものであ -
なんで内ゲバしてんだ
-
>>387
すまんデレは2月にライブやったんや
ほんまミリ豚はついとらんなぁ…同情するわ -
>>383
苦しいわwwwwwwwwww
そんな事言われた事ねえよデレガイジ -
最近アリスギアしかやってない
とりあえずターン制バトルで倉庫整理がメインみたいなゲームはもう勘弁
1年もやれば飽きるに決まってるだろあんなの -
>>390
どう見てもこの場にふさわしくない雑魚マスのアホが発狂してるだけだろ
内ゲバですらないただの敵だしな -
>>372
まじか。
てかアークナイツも結構売り上げあるんだな。 -
ゲームじゃなくて終わりの無いガチャガチャだもんね
コロナ不況で日銭の入らない層が増えたら更に止める奴増えるだろ -
>>392
キッショい生理痛の歌歌ってる下品なミリ豚さんwwww -
アズレンはホロライブ
雀魂はにじさんじ
もう中華案件まみれやん -
>>391
なんの自慢だよwwwwwwwwww
デレガイジ君それは逃げなの? -
お、そろそろデレステが限定更新やな
ミリ豚くんまたね~ -
結局PCゲーが最強だからな
オープンワールドゲーでMOD遊びしてたらソシャゲは単純労働を強いられてる奴隷にしか見えない -
アズレンもブルーオースに客奪われてるけどな
-
>>376
下には下がいるんだな… -
>>399
「アホか 遠吠え入って来てて草中止は何処も同じだろ(キリッ」
って言っておいて論破されたら発狂ミリガイジ
ゴミライブが中止したからって泣くなよwドームも使えない雑魚マス君w -
やらおんの画像だがよく見たらデレステだけは去年から下がってなくて同じくらいの売上を維持してるんだが…
他のソシャゲは全て下がってるけど -
単純に中国アプリに国内シェア奪われただけやんw
-
>>397
それが下品ならデレステのウンコは
どーなんの?答えて!デレガイジ君wwwww -
コトブキをやりなさい
リセマラで限定を狙うのだ -
>>404
ナニ話ズラして逃げてんだよwwwww
中止は政府の要請で当たり前
社会不適合者なの? -
ゲーマー以外にとっては
スマホソシャゲってパチンコの代わりとか暇つぶしから入っていくもの
今回のコロナ騒ぎで金がかからなくて、もっと効率の良い暇つぶしが見つかると
マジでソシャゲ終わるかもな
貧困関係なく、ガチャに大金はギャンブル依存症とかわらん -
ソシャゲはガチャゲーじゃない、アイテム課金ゲーだ、って何度いったらわかるんんだろうなあここの未開人はw
ごく一部のメーカーが突然脱法ギャンブル持ち込んだので、法規制の準備してた矢先に担当者が不審死して今日に至る、やぞ
真っ黒な業界なんだから早く畳め畳め、畳んで元の平和なアイテム課金の世界に戻せばいい -
>>94
典型的な精神中国人で草
期待ハズレもいいところの0点回答だ
もう少し色々ソシャゲを勉強し直してきて? -
ミリシタはトレパク絵師とか話題沸騰中じゃん
-
>>405
ヲタク向けの美少女アプリでも音ゲーだけは国内アプリメーカーの独占やからな
海外アプリにシェア奪われてないんやから当然じゃね -
>>どうせストーリー完結しないんやろ?てい諦めの気持ちがあるな
>>この日までにストーリー終わらせます!でソシャゲあったら人気でるかもね
だからFGOは人気出たのかもな -
ウンコ大好き デ レ ガ イ ジ wwwww
あ………半島にいるね。そういう人達 -
>>334
今は自分らの国で手一杯だし中国に対して動きも少ないが、収束したら確実に世界全体は黙ってないはず。
工場撤退とか中国人入国させないとか…妄想やけどw -
>>407
とりあえず落ち着け -
ソシャゲなんてまだやってるのチー牛のキモオタだけでしょ
-
今だとブルーオースやろうね
-
バンドリもラブライブも棍棒にならないからミリシタ叩きで鬱憤晴らすアホ
ミクさんが出たら今度はそれ棍棒にするんだろ -
またgameiかよ
-
>>408
みんなブルーオースやってるぞ -
DMMは上位5タイトルの年間売上はそれぞれ70億以上って明かしたそうだが、月額で割るどれも5~6億程度だから中堅よりちょっと下程度になるんで、やっぱリトルリーグで大した事ないんだよな
-
-
今の日本って共産化したいって思っている年寄りが多いから
あまり若い世代が中国マンセーするとそのうちに本当に自由を失うかもしれんぞww
現に韓国がそうなってしまっている -
>>416
そんなウンコに人気も売上も負けて悔しくないのかよ -
>>423
課金圧力がエグいって事で炎上したらしいが何とか乗り越えたんか? -
サイバーエージェントは、この日(4月22日)公開した第2四半期の決算説明資料で
ゲーム事業の売上高が前年同期比12.4%増の448億円
営業利益が同39.8%増の104億円と過去最高を更新したことを明らかにした
『グラブル』や『プリコネ』『ガルパ』など主力タイトルで行われた周年記念イベントが好調に推移した。
CA藤田「グラブル、プリコネ、バンドリが好評だった」
デレステさああああああああああああああんwwwwwwwwwww -
>>428
圧力がエグイっていうか限界突破させるのにすげー時間がかかる -
ソニーの決算発表は「5月13日」です
去年からずっと前年割れで今年に入っても全月前年割れ起こしてるFGOが死亡宣告されます
こんな記事で叩かなくともこの日でボッコボコにできます
あと10日、いまはジャブ程度に済ませて置きイキ鯖を充分イキらせておきましょう -
>>402
セルラン的にお互い食い合ってるだけなのが笑える -
>>152
レコは配布キャラほとんどなくて無課金だと相当しんどいよなー
でもそういうゲームほど喰らい付こうと頑張ってやってしまう -
下方はソシャゲ業界全体だし上記のようなタイトルは細々でも続くでしょう気にするな
あとは他でどれだけカバーするかだな例えばイベント、グッズやメディアミックス
会社全体で考えるならば他タイトルや事業など -
これでもいつもFGOが上位だしな
FGOが落ちたってよりソシャゲ自体が落ちてるだけ -
>>429
その3作品はアニバだっただけだぞ -
記事元のチョイスおかしいだろ
FGO、グラブル、アズレンて
まとめて叩きてえだけかヤラハゲ -
>>436
デレジおはよう -
アズレングラブルFGOの仲良しグループから
艦これがハブられてて草w -
ソシャゲ課金と風俗狂いはどっちが女に引かれますか
-
蒼藍の誓いは絵師も声優も日本人だから実質日本アプリでいいだろ
-
>>439
そーなん? -
コロナの影響で外出が減って家にいる時間が長くなりゃそりゃスマホゲームなんかよりはるかに面白い本格的な家庭用ゲームで遊ぶわな
あとは稼ぎが減ったり仕事失ったりした人もいるだろうし課金に回す余裕がない人が増えたのもあるかもしれない -
>>438
煽りたいなら作品は絞っとけよアンチくん -
デレステはサイゲの収益性悪そうね
暗にモチベーションないって言ってるぽい -
当たり前だろとしか
-
>>8
vtuberの投げ銭総額とアプリの減少額見りゃ全然違うのわかるだろ
その程度の算数すらできないんか? -
fgoもデレステもまだアニバ前じゃん
1ヶ月で3ヶ月分の売り上げ出すわ -
みんな目を覚ましてくれたな
これからは大作家庭用がまた流行る -
>>431
現実逃避の準備ですか????? -
>>426
おっさんご苦労さま
中国の方が人口が多いし
共産化された方が幸せなんだよなぁwwwwww -
>>441
ジャップに絵を描かせ
ジャップに声当てさせて
儲けは中国人独り占めアル -
ソシャゲって好調な時は「嫌ならやめろ」厨がたくさんいたけど最近あんま見ないね。
-
>>444
CA決算でバンドリに勝ってからイキってくれや
2Qもバンドリの勝ちだったね? -
>>426
むしろ共産党支持は低収入の若年層に多い -
>>451
? -
>>363
要求を次々と呑んでゲーム内容が変わったのに敗北? -
>>426
うざいジャップ、笑うわw -
ディズニーがいまさらアニプレと組んで女向けに乗り込んできたけど
タイミング悪すぎたな -
>>358
それboueki -
>>424
どうせいつものDMMアンチスタンスだろうけど
母数がまだ少ないブラウザゲーメインでそれだけ有力コンテンツ多く抱えてるってことに危機感もってた方がいいぞ、アンチとしては
70億以上、といわれて全部が70億ちょうどと手前味噌な計算してしまう体質ならなおのことだw -
ビリビリは100以上のタイトルを抱えていてそれが全部日本市場に投入されたら一体どうなることか
もちろん中華ソシャゲはビリビリ以外も1000以上あるからな -
>>454
いや、年間売上で勝ってイキれよ…
そもそもこのまま行くと決算でもデレに負けるぞ -
日本独自のプラットホームを共同で作って収益率を上げる
-
>>454
サイバーエージェント決算wwwwwwww
とうとうそんなもんにすがりつくほど落ちぶれたのかアホガイジ君w -
ソシャゲなんて明らかに毒物なのに
法的に自粛させられなかったのに日本の限界を感じたわ
理性ある先進国はソシャゲ規制を続々打ち出してたのに
日本はソシャゲが勝手に自滅して衰退するまで何も対策を講じなかった
これは日本の歴史的にも大きな汚点だ -
>>463
年間も何もアニバですらデレステにボロ負けしたガルパが勝てるはずもなく
そしてアホガイジは発狂して目に入らないようだけど今月はニュージェネ3人限定だぞまた10億超えちまうな -
艦これないやんけ
つーか艦これセルラン出したことあるの? -
>>468
艦これってソシャゲなん?
疑問に思った。 -
>>451
幸せかどうかわは知らんが共産シンパなんて戦前から存在しているが100年近くたっても結局この国では全く何もなしていない -
>>468
独自アプリ経由やブラウザゲーも並行して存在してると売り上げが把握しにくい
スマホでのソシャゲ一辺倒だと売り上げわかりやすいけどね -
ソシャゲのワンパターンが苦痛になる時ある
特にFGOなんて毎回同じ敵で草生える。もう少し工夫しろと。 -
>>455
共産主義なんて欠陥だと教わるはずなんだがなー
寝てたんかね -
>>468
月商1.6億の雑魚だぞ艦これw -
5000円で3日で飽きた あつ森
より
5万円で3ヶ月遊べたソシャゲの方がコスパ良いんやが -
>>469
むしろ「ソシャゲ」という言葉はSNS依存のブラゲを意味していてスマホゲーは本来の定義からは外れているんだ -
>>474
それどこのデータなん?
検索してもあんまり出てこなくて。 -
>>475
それ お前にあつ森一緒に遊んでくれる友達がいなかっただけじゃね -
そらSNSでイキる為だけにガチャしてたのに
それがバカにされ出したら離れるだろ -
完全にスレチな共産党論議に草
共産党の評価は歴史ある中国さんが共産党国家になってどうなったか見れば答えはでてるやろw -
デレステは増えてるな
-
-
>>476
SNS依存のブラゲって艦これしか知らね
真のソシャゲだったんか -
>>478
いたけど時間そうさで数日で坂道とか作ってたから萎えた -
たった今更新されたデレステのガチャがヤバイな
キャラだけでなく4高ユニゾンとかいう最強スキルだし
ガチャのために票を買うだろうから総選挙にかなり影響ありそう -
時限やギルドとかほんと疲れるから辞めたな
ゲームは自分の好きな時に気軽にできるのがいい -
>>473
資本主義的社会主義国家といわれるジャップさんw -
FGOとグラブルの落ち込みヤバ過ぎて草
-
>>474
DMMの決算報告が読めない消防なんだよ許してやれ
やらおんの毒空気にあてられたんや -
>>477
ttps://gamebiz.jp/?p=131862
これとGAME-iの売り上げ予測で大体1.6億って言われてる。
とくさんはアズレン以下なのを必死に否定してるけどw -
中国では100位以下のアズレンでさえ日本ではご存知の通りの成果を上げたんだから今後中華ソシャゲは続々と日本進出するだろう
日本側にはグーグルアップルをコントロールするすべが無いので向こうのなすがままよ -
>>455
今の自民党が目指してるのも共産主義やでw
国家が権力を独占して国民を一律奴隷にしようってんだからw
お前、あいつらの主張ちゃんと聞いたことないだろw -
>>441
小日本(シャオリーベン)
無理シテルアルネ -
>>483
艦これはSNSとは無関係だが -
イキ鯖落ちぶれすぎでしょw
-
>>189
デカい人の流れだけみたらおそらく艦これとFGOの間にデレマスは存在しないぞ -
>>490
2014年wwwwwwwwwwwwww
おまえwwwwwww
そりゃねえだろwwwwwwww
ソースじゃねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>490
そんなんで7年も続いてるんか? -
>>483
えっ艦これがどこのSNSとリンクしてるんだい? -
FGOは新規鯖が全く魅力無いからな
皆保留に走ってる -
CS上向きっていうけどソニーのエロ規制とか悲しい時代でもあるんだよな
もうダンジョントラベラーズみたいな適度にエロ絵が挿入されるゲームは遊べんのか -
>>191
支那畜に知性を求めたらいけない倫理観なんてカケラも持ち合わせてないマジもんの蛮族やぞ、ちかいうちに世界中から迫害されるから待ってろ -
プリコネは1年でやることなくなったなw早すぎだわw
-
腰を据えてゲームとなると、ソシャゲは微妙と悟ったんだろう
あれは忙しい奴が、時間の合間にやって金でプレイ時間などを短縮する
プレイスタイルやからな -
アズレンとかもスキンだからとか中華ゲームは課金を控えめなんていうけど
課金させることには変わらず内容もイラストも声優も新鮮さがないからね
課金対象変えただけでごまかせるようなゲームの面白さがない
FGOやグラブルとかもストーリーに魅力がなくキャラクターも不満や愚痴を生むことが多くなった
面白くもないどころか不快なものに課金するのは頭がおかしい人だけ -
>>189
艦これとFGOはやってるけどモバマスやグリマスに手を出したことはないなあ -
>>197
セガに訴えられて終了する未来しか見えん -
>>498
あんなチープ完成度のブラゲなら月1.6億でも余裕で7年続くだろ -
>>465
サイバーに徹底的にシカトされてるデレジ悔しそうで草 -
香港やNYは底辺のバイトで月30万やろ?
日本がだめなら海外の底辺ころがせばええやん -
いいことじゃん
-
ソシャゲ自体のイメージがアズレンブルーオースとかでパクリ大好きの倫理観のないくずの遊ぶものになったというのも大きいわな
FGOなどでもストーリーやイラストで問題があったし課金もプレイもするほうが恥ずかしいってなるわ -
ソシャゲやるぐらいなら
youtubeでふらいんぐうぃっちをやってるからそっち見るわ
期間限定であさってまでやぞ、お前らもこんなしょっぱい所でアホさらすよりそっち見ろw -
何年もやってて次々レアをゴミにされたら飽きるやろ
次世代も育ってないからそのままブーム終わり
またMMOに力入れてくれ -
>>246
なんで自分はガイジってアピールしてんの?
ガチャに金突っ込むマジもんのガイジってアピールしてるん? -
全体的てアホか
ロングセラーなんてなだらかに落ちていくものだろ
老舗のラグナロク、FF11あたりと比較してみたよかろう -
>>503
マジかよ
全キャラコンプしてレベルマランクマスキルマ絆マ専用装備マかよ
一体何百万円課金したんだよ -
FGOはほんとに不平不満言う人目につくようになってきたよね。
少し前までは不平不満いうと鯖太郎が凸ってきて、晒し上げとか殺害予告とかされてたんだけど。
今話題の剽窃も少し前なら「FGOにパクれれてむしろ光栄!」が主流だったんだろうな -
>>493
でえじょうぶだ
例えどんなに日本が落ちぶれたとしても
オマエのように80年も前の別称を連記連呼しながら
日本最低のステマサイトに粘着するようなシンバを生むような国を下回るのは不可能
オマエを見てると自信がわいてくるわ -
>>509
シwwwカwwwトwwwwwwwww
働いたこともないゴミニート君は学生気分で会社語るのやめようねw
あとバンナム決算は悔しいからノーカンなのかなww -
>>517
ぶっちゃけプリコネコンプなんて大した金かからない気がするなそれだけ見ると -
>>503
そういうのはバリーナプリーナ1位100日間キープしてから言ってくれよ -
オマエ等つまんないソシャゲやってんだな
おもしろいソシャゲ知らないでののしりあってるとかアホの極み -
社泊や車泊する社畜がポチポチして自尊心たもつのがソシャゲだったのに最近のソシャゲときたら…(老害)
-
草
-
今コンシューマは売れてるから可処分時間少ない生活に
ソシャゲが最適化してた影響も大きいんでないの。 -
>>520
wが多ければ決算で言及してもらえなかった事実ごまかせると思ってそう -
-
草
-
>>521
いくら課金しても他のユーザーも同じだけ課金して全く同じステイタスになるから引き分けなら負けになる仕様だよ
エアプさんには難しいかなwww -
>>513
そういやワンピースの無料公開がもうすぐ終わるから気をつけろよ -
>>508
艦これ以外で当時から生き残っているのは艦これパクリの刀剣乱舞だけなんだがその辺り君の中ではどういう整合性なのか説明してくれるかな -
まーたジョークサイトソースガイジが沸いたのか
-
>>308
もうなってるぞ
露骨に対応が違うからな
無論切り捨てられるのはアレや -
サイバーの決算資料あてにならないなら何を見て判断するというのか
-
アズレンきしょいわ〜
Twitterで話題にもならないオワコンなのに -
アズレンとかやってる時点でゲェジだから
-
艦これは勢いに乗りまくってるというのにオワレンとfgoさんwww
-
グラブルは中韓が出張ってきて多くなりすぎたからやめたな
-
ぶっちゃけやったことない
スマホが手軽なのは判るけど動画見てる方が気楽だし
ゲームしたいならPCで対人FPSとかMMOのが全然面白くない? -
>>538
? -
アズレンはなんか全くないのになんで偉そうにしてるの?
-
fgoはなぁ
すっかり落ちぶれた印象 -
アズレン人気なさすぎやろ...www
明らかに他と見劣りしてるwww -
ポチポチソシャゲ作っている会社がIT企業って笑わせんなよ
-
>>386
テキトーな仕事で草 -
いつも思うんだけどFGOだのグラブルだの覇権争ってる様なコンテンツの中に明らかに格下のアズレンがシレっと混ざってるのが本当に失笑物なんだけど
スクールカースト上位のリア充陽キャのグループにくっついて自分もその仲間になれてるつもりの勘違いキョロ充陰キャ見てるみたいで居た堪れなくなるわw -
デレステはSSR5周目突入で今年も人気キャラでどんどん稼ぐのであった
-
>>545
そういう企業でプロジェクトリーダーになれば年収3,000万円以上だけれど
君はどこの企業で年収幾らなのか教えてもらえると議論が捗ると思うよ -
>>491
本国でアズレンやってた連中が日本版に乗り換えただけなんだよなぁ -
まあ、見た感じもうアズレンはオワコンつてことだね
艦これ等各界隈に喧嘩売りまくつて嫌われているから
喜んでるひと多そうだね -
>>539
ほぼ日本人はプリコネがとったからね -
5Gでソシャゲ 復活するからまぁ、ソシャゲ アンは今のうちに吠えとかww
家庭用に未来なんてないぞwwww -
艦これが売れてるからつてそれにあやかつて売れようとした
愚かなパクリゲーはやはり売れないか -
結局 FGOが1位でワロタ
-
アクナイアズレンブルオス以下の日本ソシャゲはとっととサ終しろよ、恥ずかしくないのか
-
スタミナ性のゲームは時間の無駄にしかならんわ
-
プリコネ「ソシャゲ離れ?君らがショボいだけやんw」
-
>>552
それは草
同人人気全くないのにね笑笑 -
FGOは信者がキモすぎてむりだわ
あっ、パクリシナゲーはもっとむりだよ -
デレステはあんま減ってないな。
ニュージェネ月末来たから、5月の売上も跳ね上がるだろうし。 -
またFGOのステマか
-
>>541
乗るなエース! -
>>556
オワコン信者うざいよ
ぶっちゃけ消えても問題ないけど、そんなことしても艦これには勝てないね -
FGO以外のソシャゲ は格下だと思ってる
Fateを超えるコンテンツはいつ現れるのか -
10連1回に3~4千円払ってほしいもの出ないってよく考えなくてもひどいw
-
大体25前後が一番金遣い荒いからな
さすがに30にもなると
自分だけの財布じゃなくなるから
ソシャゲってガイのゲームやんってわかるはず -
FGOはいまだiOS版は左右下黒海苔だっけ?バカじゃねえのw
コードがブラックボックス化してどうしようもないってことか? -
>>554
成功した背乗りって刀剣くらいかね。
まぁ、向こうも実剣にリスペクト欠かさない辺りが秘訣なんだろうね。 -
イキリ鯖太郎は相変わらず気持ち悪いね
-
中国のソシャゲにFGOやプリコネが食い込んでいて
日本のソシャゲにアズールレーンやアークナイツやブルーオースが上位を占めているんだからお互い様よね -
>>502
東シナ海どころか日本海まで中華帝国に奪われたジャップさん……w
日本海~南シナ海をへてアフリカまでの航路を完全掌握した中華帝国には
ヨーロッパやアフリカはもとよりロシアですら頭を垂れる状況で
自称世界の警察のアメリアですら嫌味を言うのが関の山w
そのアメリカのしっぽにすぎないジャップさんがどんだけいきったところで負け犬の遠吠え♪ -
シナ系ゲームはステマがえげつないからな
うっとおしすぎる
こういうところやぞアンチが増えるのは -
鯖太郎マジで50億以上落としてるから余裕なさすぎだろ
-
>>565
売上でいいならパズドラかな
開始5年の売上はパズドラの方が上
ソースは40億$の売上の記事書いたセンサータワー -
iwaraだとかPornhubだとかでは艦これめちゃくちゃ人気だしね
海外の人に人気だとかいうけど、アズレン、FGOよりも
海外では艦これが受け入れられているね -
>>572
-
その中国もすぐ訴えられて潰れるけどな
-
>>559
中国と韓国がグラブル内でケンカしてる+それが広まってるおかげで日本人はプリコネに流れてきてるの面白いよなw -
>>579
ちなみに海外でもプリコネの1ヶ月=グラブルの1年な -
>>576
それエロサイトやん…艦これは硬派じゃなかったのか… -
削除
-
>>571
>日本のソシャゲにアズールレーンやアークナイツやブルーオースが上位を占めているんだからお互い様よね
元記事くらい良く読もうよ、アズレンなんて平均順位が150位台だよ?w -
ソシャゲはコンプできんからな
-
>>581
海外での知名度の話ね
人気なことに硬派軟派は関係ないでしょ?
硬派とか言ってるのは一部のやつだしね
fgoアズレン に人気がないからって揚げ足取らないでいいよ? -
FGOとかなぁ
未だに殿堂入りできてない雑魚だからね -
艦これ提督がブルーオースに流れてるのを見ると笑えるw
-
>>571
人気ないよ?笑笑 -
>>587
どうせすぐ廃れるのにね -
削除
-
>>587
また訴えられて金なくなって潰れるのに -
>>341
アズレンもそうやな -
>>590
デレステ人気ないだろ笑笑 -
>>592
しかもその日本でもボロボロという笑笑 -
デレマスって主人公からしてスクランのパクリやん?
-
メロンでアズレンの猛プッシュやってるけどランキング全然乗らなくて金ドブに捨ててるだけなの笑える
-
削除
-
アークナイツ以下の日本ソシャゲは自決せよ
-
削除
-
DMMゲームズは好調って聞いてたけど、ソシャゲの方は年々下がってきてるんか
-
削除
-
中国でのFGOは随分と下がっちゃったねえ
やっぱり中国国内では中国国産の方が上位に来るんだよね -
ゲーセンもっと流行ってた頃に言われてたんだが、ゲームやる層は新規捕まえるのはかなり難しい
とくにゲーム初心者からコアユーザーになる人はほとんどいない
他のゲームやってる人が移るかどうか
ソシャゲもそうなんだろ
新規参入のゲームはあっても、まだ全然ソシャゲやったことがないユーザーが課金ユーザーにまではなかなか育たない
結果分散する
分散して、一人勝ちメーカーが少なくなると、開発費と売り上げ比べて新規参入のゲームメーカーもまた少なくなってく流れだと思う -
デレマスやミリマスって中国で正式リリースしてるのかい
中国ランキングで見たことないんだけれど -
>>602
アズレンの人気はないけどね -
中国アプリを否定するってことはアズレン以下の日本アプリを否定することになるんだが大丈夫かいwww
-
しかしFGOいい時期に終わる感じだなぁ
-
>>604
イキリちらしてるわりに、知名度とか人気とかないからね
fgoとか艦これとかと比べるとどうしても劣りがちなのは仕方ないよね -
>>602
プリコネがリリースブースト50億円らしいから安心して逝ってくれ -
>>587
元記事には「艦これ」の「か」の字も無いのにわざわざ話題に出してる辺り随分とコンプレックス抱えてらっしゃるんですね。
別コンテンツ引き出さないと話出来ないとか、情け無いにも程があるわ。 -
>>606
なくなっても困らんやろ
アズレンも全く売れてないんだしそれ以下がどうなろうと -
>>587
アズガイジは相変わらずやばいな笑 -
>>609
リリースブーストだけですぐに落ちぶれるけどな
しかも50億じやなくて10億だしね
そもそも同人人気が皆無なプリコネ君はこの先生き残れないのは明白 -
ソシャゲは期間限定イベント在りきでそれ用にキャラの育成とかで
通常ストーリー消化する暇無かったりと時間に追われるからな
ガチ勢ならまだしもライトユーザーには面倒過ぎるんよ -
ネトウヨかとくさんなのか両方なのか知らんけど、やらおん見張って指揮官のフリしてコメント書き込むアホの多いことw
ただのやらチル同士のマッチポンプであほらしすぎるww -
-
アズレン売上雑魚すぎて草なんだ
-
-
>>617
金出してオッサンを当てるゲームの何が面白いんや -
google の検索結果を改善してほしいって5ちゃんねるで批判が出ている。がるちゃんでも。
たとえば、大矢 和文英訳 二次試験対策
とやると、ブログとか出ずに、武田塾とか広告ばかり!!!って批判が出ている。
Googleの検索は役に立っていないか? -
>>616
と、アズガイジが申しておりますw
アズレンとか今まで散々いろんなところにケンカ売ってるから
民度最低辺コンテンツだと思われてますよ〜 -
613
同人人気wwwwww
イナゴのご機嫌とりとか
コンテンツとして最悪の選択なんだが -
>>616
死期KAN笑
艦これコンプ抱えすぎ笑笑
現在進行で敗北してしまつていると言う事実を受け止めなきやダメダメよ♩ -
>>623
ちゃんと安価打ててないよw
怒りで顔真っ赤かなw
同人人気がないソシャゲは廃れるとアズレンで学んでないのかなw
艦これとかfgoとかアイマス見てたら昔から愛されてるコンテンツは須く同人が人気なんだよなぁw -
FGOなんてVTuberに人がどんどんうつってるからな
ぺこらは同接5万人達成ぺこ -
ソシャゲ→Youtubeの投げ銭に流れてるって話マジかもなぁ
-
>>596
今、メロンのHPで週間の同人誌人気ランキング見てきた
www.melonbooks.co.jp/ranking/index.php?week=&type=0&category=1&period=2&rate=-1&mode=category&disp_number=60&pageno=1
TOP10には艦これは3冊が入ってアズレンは無し
TOP50では艦これは12冊、アズレンは2冊
結論としてメロンブックスはとくさん -
モンスト確率上げたけど余計に当たらなくなってる感じがする
-
>>616
アズさん涙拭けよw -
>>606
セルラン平均150位台のアズレン以下のゲームとかそもそも誰がやってんの?ってレベルだからどうでも良くない?www -
アークナイツのCMいつも笑う
「ヨースター!GWは、家でアークナイツ!」
あれ、アズレンは!?wwwwwwwwwwwwwwwww -
お前ら提督いじって遊ぶのやめなさいw
-
FGOとかグラブルに並んでアズレンの売上予想の画像表示してるけど
これ馬鹿にしてるだろwwwww
明らかにアズレンだけ格下じゃんww -
つまりアズレンがセルラン低いのはソシャゲ離れしてるオタク全体のせいで人気が無いわけではないのですね
-
>>633
何が見えてんだ・・・・ -
>>634
そのアズカスより下の艦これって・・・ -
メロンブックス月間ランキング100
一般向け
艦これ:45
FGO:19
アイマス:4
東方:1
プリコネ:1
アズレン:5
Vつば:3 -
アズレンのセルランが低いのは、自業自得だから
ソシャゲ離れとか関係ないの笑う -
無理矢理並べて見るとアズレンの小物感半端ない
-
>>637
いつもの妄想かよ・・・・
キチガイくんwwwww
どうせソースないんだろwww -
元アズガイジの僕、今は艦これパズドラシャドバと健全になりました。
-
決算見るの楽しいよね
FGOは六期連続の前年同期割れになるかどうかとか
CAはこのご時世何故か前年同期から増収とか -
成功したと思ってるゲーム、アズールレーンです!
よろしく! -
なんでセルラン争いに参加できない艦これがしゃしゃり出て来てんのー?
特別学級のガイジが混じってきたみたいでキモいんだけど? -
Amazon然りチャイナがしゃしゃり出てくるとなんでも糞になるんだよな
最近Steamにもチャイナの糞ゲー増えてきてつれぇわ -
>>638
vつばひっくと思ったけど一般か、エロなら今vつばが多いんだろ?
一般は艦これ最強、いどさんは艦これやってなかった頃でも知ってたくらいに -
売上の比較対象にアズレンが入ってるのは、オチ担当かな?
アズレンだけ、突出して、売上がうんこじゃんwwwwwwwww -
>>628
メロブ発送遅すぎんだよ
4月頭に予約したC98新刊がまだこねーぞ -
すまんがここはソシャゲ記事だぞ、関係ない提督は帰ってくれ
-
草
-
こういうのって結局アテにならんだろ
蓋開けたら公式の決算で売上よかったみたいなケース多いし -
ソシャゲから離れたら今のオタクは何が流行なんだ?それこそブイツバか、オタクのアニメ離れオタクのソシャゲ離れ
-
アズレンだけ売上雑魚だというのが数字にするとよくわかるなww
過疎過疎レーンだからしかたないけど -
でも人気作はなんだかんだで月間や年間にしたら調子良かったりするからなぁ。
-
>>643
CAは年に数本ゲームリリースしてるんだから
上がらないとヤバいやろw -
>>650
提督あいつらiosセルランと関係ない安全地帯からFGOグラブル煽ってきて
まじでなんなん? -
アズレンってまだ続いてたのか
全然話題聞かないからもう終わってるのかと思ってた
セルランは終わってるみたいだけど -
ソシャゲやってもどうせ俺じゃランキング上位行けないし金使うの無駄かなって
-
メロンブックス月間ランキング100
成年向け
艦これ:6
FGO:2
アイマス:8
東方:0
プリコネ:7
アズレン:2
Vつば:1 -
>>657
自演乙 -
>>660
成年向けはオリジナルが全然除外できなかったんで全体的に低め -
16時00分更新
34位▼1位 東方LostWord
48位▼5位 アークナイツ
94位▼13位 エピックセブン
125位▼14位 蒼藍の誓い - ブルーオース
147位▲9位 アズールレーン
153位▼3位 雀魂 -じゃんたま- -
>>655
FGO去年も売上でボロクソに叩かれたけど
年間だとモンストと変わらなかったからな・・・ -
毎度思うがせめて月間にしろ
グラブルみたいに一挙集中型みたいのもあるし
FGOみたいに常に強いのもあるが -
>>664
でもソニーから名指しされたから減ったのは間違いないのか・・・? -
アズレンの勝ちのようだな
-
関係ないコメ削除
-
まーたこういうアテにならん数字もってくるんか
-
こういうのって毎度言われてるけど結局儲かってるとこは儲かってんだよなぁ
お前らが嫌いなFGOとかサイゲもそうだし -
先日の東方記事といい、アズガイジはなんで艦これ艦これ喚いて貶さないと話出来ないんだ?
その上身の丈相応の話でも無いし、そういう所が嫌悪されてるっていい加減自覚しろよ。 -
なんだかんだでまだまだ強いだろ
あとはVtuberだな -
>>638
>>660
アイマスって一般のが多いイメージだったけど売れ筋はR18なんだな
てか東方が少なすぎない? -
>>668
GWもデレの一人勝ちか
自称覇権の半ドリ立つ瀬なし -
>>673
限界集落東方の住民は大分前に大都会艦これに引っ越していったぞ -
>>663
東方LostWordにヨースター関連全部とブルーオース負けてて草 -
何処にでも沸くな艦豚
ゴキブリかよ -
>>663
アズレンすげー9位もランクアップしてるじゃん!!(笑) -
>>677
なにが見えてんだ・・・・
キチガイか・・・・ -
>>675
サークル数だとほぼ変わらないのに売上でこの差は客層の違いなのか作家の質の違いなのか… -
>>677
お前もどこにでも湧くじゃん
害虫wwww -
>>673
東方はもう艦これに... -
>>677
ゴキブリ艦アンイライラw -
>>680
サークル数が意味を成してるのはfgo、艦これ、グラブルくらいだからね -
>>686
ただfgoはオワコンになってきてるけど -
じゃあ来年終了な!
とはならんだろ -
>>638
一般向けだとTOP10のうち7冊(1位・4~9位)が艦これ本なのかw強えわwww
一方アズレンさんは100位内に入ったのは5冊だけ、その内2冊はアニメスタッフによるお疲れさま本だってのがね… -
とりあえずアズレンがオワコンなのは確かなようだね
-
アズガイジ「アズレンを批判するのはとくさん!とくさんなんだーーーー!!」
病気だろ・・・・・・ -
>>689
お疲れさま本www
あったなそんな本www -
>>689
成人向けの同人人気において艦これにかなうコンテンツは
ないだろ
艦これ一強がずっと続いてるからね
iwaraとか見てたらわかる -
中に月間売上153位の雑魚って何だ?
-
>>691
コンプレツクスやばすぎでしようwww -
関係ないコメ削除
-
>>693
成人向けじゃなくて一般向けで上位寡占してるんやで -
セルラン出ない艦これがななんでセルラン記事でイキってんの?
-
セルランぼろぼろのアズレンがなんでセルラン記事でイキってんの?
-
カオスすぎて草
アズレンという雑魚をわざわざ入れなきゃ済むって話だけど -
この記事からわかるのがアズレンの売上がやばいってことなの笑うわww
他の比較対象のゲームは、売上は落ちてるけどまだまだやっていける -
>>698
イライラw -
あwじwゅwれwんw
-
遊ぶ時間はあっても課金する余裕なくなってきてる人もいるだろうしなぁ
-
-
>>698
なんでセルラン関係無い艦これをわざわざセルラン記事で出して喚いてんの? -
とらのあなの一般向け月間ランキングTOP100
艦これ11冊
アズレン0wwwww -
>>642
艦これいつから始めたの? -
アズレンの弱みは分かりやすいよ。
ヤバくなってきたり、流したい話の流れになったら直ぐに艦これガー始まるからね。 -
>>698
提督は降りかかる火の粉を払ってるだけ定期 -
アズレンの公開処刑やめたげてよぉ!
-
>>707
ゼロは草 -
メロンやとらのランキング見てきたが、今はエロ同人誌ってオリジナルが圧倒的に多いんだな
-
ポケGOに始まり、ドラクエウォーク
ソシャゲが広く浸透すると共に、グラブル等のキモオタ向けをプレイする輩に羞恥心が芽生えて来たのでは?
ドラクエウォークをする世間を前にとても口外出来ないだろ?
そんなものに夢中になるか? -
ソシャゲ衰退の証拠にアズレンの売り上げ推移出すのはちょっとアカンやろ
-
>>666
4月は中国が隠蔽してばらまいた。コロナの武漢肺炎でパンデミック&世界恐慌。故に4月に課金する人はまずいない。このセルラン&売上予測表の見方は…
2月や3月から4月の売り上げ引くと本来の売り上げのようなものがでると見てよい
自社買いは払い戻しある広告費のようなもの。このセルランや売り上げ予測のうち
FGOを例とすると、40億強自社買いして広告した感じだけど、5億程度の売り上げ故に
減収減益。広告費らしきと比較し売り上げ極小赤字の右肩急降下ゆえ名指し批判かしら? -
>>638
ランキング100位中45冊艦これってやばくね?半分独占してんじゃん。
この老害コンテンツがあるから他のコンテンツが育たないんだろうな。
他のコンテンツに道を譲れ、帝国海軍ごっこの艦豚提督 -
>>693
660見たらわかるが、成年向けは艦これはそこまで強くない
一般向けは独走状態だけど -
>>711
この記事は、ソシャゲ離れというより、まさにこれ -
>>713
せやで
オリジナルが強すぎるからオリジナルを除外しないと他コンテンツの統計が取りにくい -
>>717
(´タナωコロ`)ランキング100位中45冊艦これってやばくね?半分独占してんじゃん。
この老害コンテンツがあるから他のコンテンツが育たないんだろうな。
他のコンテンツに道を譲れ、帝国海軍ごっこの艦豚提督(悔しさ爆発ムガムガっ!) -
アズレンいつおわんの?
-
覇権とは力で奪い取るもので譲ってもらうものではない
-
>>722
来年の桜を見る事は無いだろうなぁw -
>>722
実質終わってるようなもの
掛けてる宣伝広告費に収入が全然見合ってない -
2020/04
アズールレーン 2.59億
艦隊これくしょん 1.69億 -
ホロライブはアズレンだけでなくアークナイツの案件も始めているぞ
-
アズレン今年死に体で乗り越えても来年にはもうって感じだな
まあそんなでも続くソシャゲなんて山ほどあるからその隊列に加わるだけか -
>>717
もう無茶苦茶だなおい。 -
>>726
DMM「上位7社は年間70億円ずつ稼いでいます」
艦これ 1位 -
そらいくら課金してリターンが宝くじ並みの確立の渋いガチャの返礼しか
ないんだからそろそろみんな夢から覚めて離脱組が多くなってんだろう。 -
まーた艦豚がエロ同人の数でドヤってるのか
-
>>732
(´タナωコロ`)まーた艦豚がエロ同人の数でドヤってるのか(悔しさ爆発ムガムガっ!) -
エロ同人で私(提督)は抜きすぎてちん◯ん痛いです!艦娘最高!
-
とくさん艦これと関係ない記事荒らすのやめよ?
-
ゴキブリ艦アンがイッライラしてて草
-
>>732
今虎の穴で数えたら1244件中611件が18歳以上だったわ
メロンとか他の委託先のは自分でトライしてみてくれ -
>>735
アズガイジの奇行で記事が荒れるのを提督が未然に不正でやってるんだが -
>>3
首切ってはよ消えろ -
アズレンマジで嫌われてて草w
-
>>737
艦これR18半分以上あるのかよwとんでもねえ性欲猿だな -
>>737
一般は再販殆どしないから速攻で売り切れる
残るのはエロ同人誌ばかり -
>>741
お前らアズガイジには負けるよコロナ猿w -
悲報
艦これ新艦娘実装で提督達から不安の声が上がる
>とうとう梨への道が開かれたんだな
10年目で終わらせるってマジなのかまさか…? -
周りに害を撒き散らかす事しか出来ないアズクソいい加減消え去れよ、鬱陶しいわ。
-
>>744
>とうとう松型が来るってことはサ終に向けて動き出したってことか…
あー嬉しいような嬉しくないような。とりあえずまだまだ終わらないでくれぇ
ついにサ終に向けて艦これは動きましたー! -
アズレンを引き合いに出さないとまともな会話ができないのが艦豚
-
>>737
艦これR18、1244件中611件ってマジ?半分やん!
一般は強いってさっきランキングで知ったけど、エロまで?w -
艦これはサ終に向かって動き出したからイライラしてるんでしょ。
新艦娘出るらしいけど、そのキャラがサ終する時に出したかったキャラらしい -
サ終で出すつもりだったのは間違いないけどそれは2015年の話
よくこんな事で盛り上がれるな艦アンはw -
関係無い記事でここまで喚くとかアズガイジ艦アン本当にうざったいわ。
予告した輩もこの界隈だし、いい加減檻の中に入っとけよ。 -
発達イライラで草
-
ガチャは人生なんでしょ?
-
>>749
何年もそう言われてますねw
ずっと続いてますけど~
アズレンさんは艦これ程長く続くんですかねぇ・・・ -
-
ガチャみたいな廃人の商売がいつまでも続くわけ無いわな
-
艦これって7年も続いてるんだな
まだまだ続きそう
アズレンはあと4年も続くか?無理~~~w -
-
松型出るとすぐにエンディングってアズガイジ君の読解力大丈夫かいな…。
-
>>750
ついでにいうと護衛艦わかば(旧駆逐艦梨)
集金マシンとして優秀なんでまだまだ続くでしょう
というかトレンドにまた入っちゃうな -
@hasira_tobari
いよいよ卒業か
ありがとうございます~もっと潰れる前にサービス終了をお願いします??
今なら良い思い出で終わる -
艦これサ終と聞いて…
-
わかば(旧梨)は橘型で1945だし、やっぱり艦アンアズガイジの史上エアプっぷりは流石だわ。
そんな事でサ終言ってたら、終戦組とか現存のアイオワイントレとかどうすんだよw -
>>758
美樹本艦くる? -
松型実装したのになんでサ終しないんだよ!公約ぐらい果たせよ!ってタナコロがファビョるのに1票
-
>>761
艦これ信者もサ終期待してて草
松型実装でフラグ立ってきたな。
今サ終すればいい思い出で終わるって言われてるの草 -
>>613
十億なんて3日ぐらいだろ -
他所のサ終言うよりも、アズガイジは自分の事んl心配してた方はいいんじゃない?
ここ2ヵ月で約20キャラとか正常じゃない事くらい遠目で見ても明らかだぞ。 -
-
俺もそうだけどガチャに金使いたくないって人増えたんやろなぁ
-
>>768
自転車操業でセルランも急降下w
サ終も目前 -
>>766
アンチならいうやろなあ
なお -
>>709
住所ぶっこ抜きとか露骨に流そうとするよな -
スクフェスもスクスタも人減ってる
-
>>769
どう読んでも松型実装イコール即サ終とは読めないんですが…。そらいつかは終わるだろうからエンディングが近づいたという解釈なら分からないでもないけど -
>>773
商標侵害の時とかCS・アニメ売上爆死の時も決まって艦これガーだしな -
>>773
信頼性のあるソースが出たときもな -
>>772
でもこのTwitterの人、艦これ文句言いながら楽しそうにやってるんだよねw文句が八割くらいだけど。艦これプレイ画像もTwitterに毎日上げてるし。 -
>>773
位置情報だけじゃないのか… -
>>778
マゾくねーかそれw -
>>778
たかが40万分の一にすぎん -
草
-
>>775
-
松型実装か!?
で逆神タナコロ達がキャッキャしだしたの草
また恥かくだけになりそうwww -
まーたアズガイジが発狂してるのか
-
>>784
今までの逆神率ほぼ1000%だから艦これもまだ暫くは安泰だな。 -
艦これの信濃ググったら不細工だなwこれはお世辞にも可愛いとは言えないな…
メガネにそばかすかぁ… -
草
-
>>787
なんで突然信濃の話? -
そもそもわかば実装でのエンディングは初期想定の話で、あともうちょっとだけ続くんじゃ宣言してたはずだが
-
@v22f35b
あったあった。ちょうど2年前のコンプティークの6月号 松や梨とその改造入れたら終わらせるって言ってた。
@v22f35b
カレーの負債とサーバー代をなんとかしないといけないからなにがなんでもしがみつきそう。ゲームはほったらかしだろうけど
艦これ全く関係ない記事でとくさんが大量に沸いてる時点で、ゲームでやることないんだなってのがよく分かるwやらおんに張り付くのが仕事なのか?ww -
>>789
どうせいつも通りのエアプ指摘からの苦し紛れの負け犬の遠吠えパターンでしょ。 -
アズレンfgoの20分の1程度しか売り上げないのにアズガイジよくこんだけイキれるな…。
-
>>791
自己紹介乙 -
>>791
それアズガイジに言えよ。
関係無い所で迷惑かけ過ぎだぞボケナス。 -
-
>>791
@v22f35b
アズガイジで草 -
(´タナωコロ`)艦これ全く関係ない記事でとくさんが大量に沸いてる時点で、ゲームでやることないんだなってのがよく分かるwやらおんに張り付くのが仕事なのか?(やらおんに張り付きながら)
-
そもそもフレッチャー級もそういう存在って書いてあるやんけ。フレッチャー級実装の時もサ終だサ終だって騒いでたの?
-
>>795
発達障害だから仕方ないなw -
今更2000円でラスアス買ったけどくそおもしれーわ
これ一本で1ヶ月自粛出来る -
Q.アズレンのユーザー離れが深刻です。セルランも深刻です。どうしますか?
A.カンコレガー、トクサンガー、サシュウダー
草 -
あー松型が美樹本っぽいから話題逸らすために昔のインタビュー引っ張り出してサ終サ終言ってんのか
-
>>803
多分そう。
彼奴ら学習しないからいつも言う事同じだし、反応もワンパターンで惨めだよな。 -
-
>>804
7年も艦これに粘着して・・・・・・・
まるで成長していない!? -
新しい絵師まで迎え入れてるのにサ終サ終言ってるのはアホとしか言いようがない
-
コメ前半はデレアンチが
後半は艦これアンチが暴れて論破されまくるとか地獄か -
しかし、イベントもないのに新規艦娘実装するのだろうか。
しかも、松型なら艦これサービス終了も近いのでは?
Twitterより -
@C_kancolle
皆構えろサ終チャンスだ! -
-
少なくとも○-7が実装するまでは終わらなさそう
現状は○-6ですら1-6しかないけど -
>>809
イベに関してはこういう状況下だからねえ…。イベやらないと新艦娘実装しないとなればそれはそれで文句言いそうだな。 -
>>809
ここはソシャゲ記事ですよ提督さん -
やら管が見せしめにアズレン入れたが為にアズガイジが発狂してこの様か…
-
>>812
7周年だから7海域の続き来たりしないかな? -
廃課金者は原資が金融商品か水商売だからコロナで一網打尽になってるだろ。
-
やぁおはようとくさん、新艦娘来るのね。これはイベントとは関係なしかな?
5月末には来そうな気もするけど去年は確か下旬頃だった筈 -
-
>>808
やらチルオールスターズやんけ、この世の地獄ゾ -
>>461
アズガイジはアズレン算があるから… -
-
>>466
ホントにガイジだと思うわガチャに関しては
あれを法規制出来ないのは何を考えてるのか
議員に袖の下渡しまくってるんだろうな -
>>489
社会に出た事ない引きこりのこどおじだからしゃーない -
-
いつでも艦これはサ終して貰っても良いかな。縛られてたことがなくなって趣味の幅が広がるし
Twitterより -
ソシャゲ自体は2019年と2018年比べても微増傾向だよ
オタ向けは下がってるけど全体としては順調
2013年から2014年みたいなバブルじゃないけど間違いなく定着した -
>>572
面白いギャグだな蛮族
近いうちに国ごと消滅するから気が気じゃないよな -
>>814
ソーシャルゲーム(ソシャゲ)ってブラウザゲームも含むんだけど、w
むしろ本来の意味的にはブラウザゲームのほうがソーシャルゲームなんだけど大丈夫? -
-
>>822
あーあ、ゴキブリ艦アンの無産人生継続が来年以降も確定しちゃったwww -
アズガイジ発狂www
アズレン3周年はどんな馬鹿を見せてくれるか楽しみだわwww -
記事の落ちに使われたからってアズガイジ発狂するなよw
しかも一文字も出てない艦これの話題出し始めるってどれだけコンプレックス強いんだwww
アズレンが落ちぶれたままなのは艦これ関係ないぞ、お前らの中では艦これが喧嘩売ったせいでつぶされたってなってるのかもしれないけどそれはお医者さんに言おうなw -
去年6年近く使ってたPCを買い替えて以降、ずっとSTEAMゲーやってるわ
今までほしいもんが出るかもわからんもんに万単位の金つぎ込んできたかと思うとぞっとするね
3000~4000円くらい出せば数百時間遊べるゲームもあるし、もうソシャゲに金かけることはないわ -
>>822
これは、大草原
やっぱり逆神タナコロアズガイジwwwwwwwwwwwwwwww -
>>809
過去にイベント関係なく通常海域のドロップとして実装された浦風とかの例のあるので例えば薄雲なんかは全然問題なく実装できるだろう
スペシャルな能力のない駆逐艦や海防艦は、イベントを組むのが難しい状況なら月一くらいで通常海域や建造に入れても良いだろうくらいの感じ -
>>832
また、パチンカスの行列をアズレンの行列だと勘違いして
アズレン人気スゲー!!!!
ってやるのかと思うと楽しみだなwwwwwwwwwwwwwwwww -
売上激減 アズールレーン! オチ担当です!!
そりゃ馬鹿にされるわ -
>>822
人生捧げるほど大好きなゲームがまだ続くんだからタナコロも本望だろwww -
ぶっちゃけ最盛期の数カ月でも月の売り上げ20億台だったアズレンが
衰退して40億以上売り上げているFGOと並んでも滑稽だろ -
>>840
オチ担当だからwww -
-
コロナの影響が本格的に雇用や給料に及ぶのはこれからやで
ガチャに金を突っ込むのは良いが、後で痛い目に合っても知らんぞ -
来年は更に減るやで
-
>>663
18時45分更新
34位▼1位 東方LostWord
52位▼9位 アークナイツ
96位▼15位 エピックセブン
134位▼23位 蒼藍の誓い - ブルーオース
155位▲1位 アズールレーン
156位▼6位 雀魂 -じゃんたま- -
コロナが収束しても比較的早く回復する業界と死にっぱなしの業界あるだろうしな
-
>>826
自己紹介か -
>>829
何か理屈こねてるけど分類上ではブラゲですよ?w
バカなら無理に頭使わん方がいいですよw
この記事はセルランの変動からオタクのソシャゲ離れしてるって記事ですけど艦これはセルランに入ってますか?
ゲームの土俵が違うんだから艦これ記事まで黙ってろ -
>>717
これってどういう意味?
売上ランキングが上なだけで、別に阻害してるわけでもないのに -
>>849
ヒント:艦これが人気で悔しいアンチの負け惜しみ -
>>848
何も言い返せないのはわかったし、そもそもオチに使われたアズレン馬鹿にされただけでカンコレガー始めないでもらっていいですかwww -
で、新艦娘来るのはいいんだけど薄雲の事忘れてね?
本当は7周年記念のLAWSONコラボで出すつもりだったけどコロナで伸びたせいか出すタイミング逃したな -
>>849
「艦これに負けるな盛り上げよう」ではなく「艦これが上位でずるい」ってなるあたりどこの人たちかわかりやすいですなw -
>>851
で、艦これはセルランにあるんです? -
>>845
-
ヨースターのオンラインショップのアズレンのとこ覗いてみたけど4/19が売り切れ、1/19が品切れって………
おいおいおい、いまだに全品売り切れてないとか800万人がやってる世界覇権()コンテンツって話じゃありませんでしたっけ?www
死期感さんちゃんと買ってやりましょうよ~ -
>>854
155位▲1位 アズールレーン
155位▲1位 アズールレーン
155位▲1位 アズールレーン
155位▲1位 アズールレーン -
>>851
アズレンって一言も言ってないですよ、文盲ですか?w -
アズレンだけもとから低いのワロタ
-
>>854
もうちょっと脳みそ使って言い返せよw
>>809を提督のせいにしようと必死に成りすましてましたってバレバレだぞ、ふつうは提督じゃない決めつけるなって返すところだと思うけどなw -
>>856
900円のカレー出し渋るんだから無理言うなよ -
>>858
でも大好きなアズレン馬鹿にされたからいきなり記事に関係ない艦これ持ち出しちゃったんですよねw
イライラしてる暇あったら無様なセルラン何とかするために課金に集中したほうがいいぞwww -
>>858
アズガイジじゃないとしたら何処のガイジ?
それとも艦これアンチだとしたら何でこの記事にいるの?場違いでしょ。 -
>>861
900円未満の商品を作らなかったヨースターの落ち度だな -
>>856
指揮官さんは口を揃えて言ってたじゃないですか、無課金でも出来る。財布に優しいって、金出さない事を売りにしてた指揮官さんが金払う訳ないでしょ -
-
>>858
155位▲1位 アズールレーン
155位▲1位 アズールレーン
155位▲1位 アズールレーン
155位▲1位 アズールレーン -
-
>>864
900円未満となるとクリアファイルとかか?でも900円カレーの特典がクリアファイルだったから指揮官さん買える商品かなり限られるぞ -
>>868
そもそもユーザー目線でユーザーの財布事情知ってれば有料の通販サイト作らないんだよなぁ -
AppStoreアプリ
12位 グランブルーファンタジー
63位 プリンセスコネクト!Re:Dive
アニメ放映中でこれはいかんでしょバブ太郎さん・・・www -
>>866
相変わらず弄ばれてて草 -
>>869
でもいまだにcoco壱に行ってカレー食べてアズレンのグッズもらってるほど指揮官は熱量あるからクリアファイルならバカ売れだったのでは? -
>>861
アンチ乙
カレーは今も食べ続けてTwitterに報告してる指揮官(bot)いるから -
>>864
一応1周年2周年の時の一回300円の缶バッチは完売したからいきなり1000円近く出すのは無理だけど、1回300円くらいなら何度も出せるのかな -
>>866
そもそも梨の進水日は1945年だとかそのED構想を言ってたのはあくまで予定だろとか突っ込みどころ多数だけど、史実もろくに調べず最後まで話聞かないで突っ走るからこうなる -
>>866
そもそも10周年をめどに、みたいなことも言ってるから現行のゲームがあと数年
続くことはほぼ確定なんだけどね -
>>875
一回三百円のガチャなら安いと思って100回まわしてしまうガチャゲー脳だ… -
CoCo壱カレーbotほんと草、少し前CoCo壱行ったらエヴァだったぞ。アズレンのアの字すら無かったわ
-
>>878
でも指揮官は(セルラン不調の時に限り)アズレンはガチャゲーじゃないっていうし… -
-
>>873
真夜中の3時にカレー食う奴とかいるしな
そこから1時間おきに3連投する奴もいるぞ -
>>845
21時45分更新
38位▼5位 東方LostWord
57位▼14位 アークナイツ
100位▼19位 エピックセブン
150位▼39位 蒼藍の誓い - ブルーオース
151位▲5位 アズールレーン
156位▼6位 雀魂 -じゃんたま- -
>>878
1周年の頃は行ったけど1人上限が10だった筈、一回カレー900円は無理だけど、1回300円×10は余裕らしい
ちな俺は5回回して3連高雄だったわwガチャのSD絵が俺の好きな絵柄だったからね -
>>882
coco壱はコロナ禍でも24時間営業だった?
完全に営業妨害だろあのbot -
-
最近また普通のゲームやネトゲに手を出すようになった
あとようつべ
ソシャゲに飽きたというよりガチャに飽きた -
>>866
松型でエンディングは昔の構想だから、そのインタビュー記事の時点でサ終は考えられてないんだよなぁ
まぁタナコロは自分達の都合の良いようにしか物事を理解出来ないから指摘しても無駄だわな -
-
渡辺明夫=グリザイア=バイブリーアニメーション=アズレン=艦これ
おっと、艦これとアズレンは仲間やんな -
>>890
格が違い過ぎてなぁ…アズレン程度、子分にも要らない -
>>890
もうそれ渡辺明夫=艦これ=ゲーム=アズレンって言ってるようなものやんw -
-
低レベルゲームに課金
ってよくわからない -
艦これがサ終する頃にアズレンは残っているのかなw
タナコロも何匹くらい残ってるんやろなあ -
-
-
>>896
なんでwww
サ終しないのがわかったからイライラしちゃった俺に謝れって本音を言えばいいのに -
またタナコロの発狂始まってて草
-
>>895
現時点で愚痴スレの虫共は順調に減っていってるからなw -
>>866の結果がこれwww>>896
-
>>898
いや、普通にひらがな名義のツイート消したって事はヤバイって思ったからだろ?そこは謝らないと -
>>900
(´タナωコロ`)高齢化と警察には勝てなかったよ -
>>902
なんでwwwww
消したならそれでいいじゃんwwwww
むしろこう書いてたのを消しましたごめんなさいとか言ったら消した意味ないんだけどね、脳みそ使って -
(´タナωコロ`)謝罪を要求するムギャ!
あっ -
米伸びてて何事かと思ったけど、やっぱりアズレンの話ばかりだった
-
>>902
ハイリア文字をサイレント削除修正したアズレン馬鹿にしてんのか? -
人に謝罪を求める前にまず自分の親に謝れよ…
-
コロナで世界恐慌に入ってるのに娯楽に使う金が減ってんだよ。ただそれだけ。
-
渡辺明夫艦かやったぜ!
-
>>866
アズガイジwwww
自分ん処サ終しそうなのに艦これのサ終を願うとかだっさwwwww -
>>2
FGOは単純につまらないしダサい印象
やってる奴がチー牛とイキリ鯖太郎 -
>>912
そう思われると嫌なので飽きたからアンインストールした -
記事にアズレン要素が入ってたら最後ら辺はアズレン、しゅきかん弄りの流れになるなー。煽り屋が火種なんだろうけど。
-
アズさん発狂が足らないからコメント伸びないよ
-
まぁ艦アズ専用スレでもないしな
つかハゲは早く艦アズ記事まとめて -
-
@haruhg7
(´・ω・`)艦これ民が初期に大暴れして、外人から嫌われてるの知らんのか?北上が金払い戻すから抹消になっただろ、そんな連中とコラボするかい?考えんでもわかるだろw
少なくとも、wowsアズレンブルーオースプレイヤーには嫌われてる艦これwそりゃ艦これ全く関係ない記事でここまで暴れられるんだから嫌われて当然だわw -
>>917
本人にしかほぼ無理なスピードでコメントコピペしてあって草
ツイートの3分後にここに書き込むなんてできるのか?w -
【悲報】ゴキブリ艦アン、艦これがまだまだ終わらないことにファビョってしまう【敗者】
-
まーた(´タナωコロ`)がムガールって鳴き喚いてるw
-
新安音ユノ
@sinyunosan
51 フォロー中115 フォロワー
サウザー(いちご味)
@haruhg7
329 フォロー中189 フォロワー
共通のフォロワー探せば誰がムガってここに書き込んだか特定出来ちゃうなあ -
健常者みんなの嫌われ者のタナコロ虫程度に何と言われようとなあ……w
-
まず石の値段が頭おかしい
ガチャガチャって10円くらいのイメージだぞ❓
しかもあれだけ引かせて出るのはゴミばかり -
-
-
にゃんこ大戦争とかいうド安定の化け物
絶好調のモンストですら少し落としてんのに -
AppStoreアプリ
12位 グランブルーファンタジー
63位 プリンセスコネクト!Re:Dive
アニメ放映中でこれはいかんでしょバブ太郎さん -
グラブル逝ったか
-
アズレン叩かれすぎないか?
じゃオレもアズレン叩きます -
>>927
4~5周年で死にかけて6周年で漫画がガキに人気出て盛り返せたのが大きい -
>>403
この手のクソアプリの共通点って
こうやって売上が大爆死したところで廃課金向けのイベントを導入するところなんだよな
スタリラもコトブキもきららも同じ
なんだろうねあれ
数少ない廃課金に満足させても売上にはつながらんだろうに
もしかして微課金に敗北感味あわせて課金を煽ろうってことなんだろうかw -
若者の課金疲れ
-
もうログインボーナスから始まる下りがウンザリ
-
>>926
「無理言って予算組んでもらった」ってのをどこをどう曲解すれば金払いが悪いになるんだよタナコロバイアスかかり過ぎだろ…。しかもその後彩樹が「俺のツイート勝手に悪く解釈すんな(意訳」って言ったのは無視ですか? -
せめてガチャの値段が今の1/10ならこうはならなかった
1/10の値段ならFGOでさえ一人当たりの年間消金額でも2万円
CSとそのDLCを買うだけの適正範囲内に収まる -
草
-
>>883
06時50分更新
38位▼0位 東方LostWord
55▲2位 アークナイツ
99位▲1位 エピックセブン
125位▲25位 蒼藍の誓い - ブルーオース
150位▲1位 アズールレーン
152位▲4位 雀魂 -じゃんたま- -
>>926
都合悪いとこはスルーあうるあたり所詮はタナコロやな
彩樹がお前ら捏造ゴキブリに苦言を呈したことについて答えな
お前らいっつもそこはガン無視するよなwww -
草
-
お前ら毎回同じような言い争いしてんなw
-
数日前にアップルの四半期決算あったけどiphone販売がコロナもあり販売減予測で全体の売上6%減のところ
実際でも販売減でもっとマイナスになるところだったのに、ゲームや音楽配信が大幅続伸でプラス1%になったのでコロナはスマホアプリにとっては大きな追い風だぞ -
日本ソシャゲのVIP枠である偉人ガチャ商法の時代も終わりか
モンスト以外軒並み下げて、数だけは増えてRise of Kingdomみたいな中堅レベルまで下がってそこで群雄割拠状態になりそうだ -
目先の利益のために阿漕な商売したせいで業界自体が焼け野原になったんだろ
自業自得じゃん -
>>660
FGOさん…
コミケは、雇用を匂わせて囲った公共事業業者みたいなお抱えサークルを、コミケにだけ集中投入して見た目のサークル数を水増しして、そうやってあたかも大人気のように見せるハリボテ戦略やってまで流行ってる感を大切にしてきたのに…
その裏では深刻な人離れがどんどん進行して下げ止まってないやん… -
FGOやってます!(キリッ
→
イキリ鯖太郎絶賛してる痛い人か!きもーいw
盗作パクリの常習犯絶賛の犯罪者人モドキか?こっちくんな。しっしっ
FGOアニメの制作会社、脱税疑惑に震災チャリティーオークションの収益横領疑惑あるとこか。ガチの犯罪者の集まりってやつじゃないですか?やだー>< -
星5配らなくても、鬼滅コラボにも勝てちゃうモンストがやっぱ最強なんだよなー
-
FGOのエロ同人が弱いのは、やっぱ他国の偉人を勝手にレイプするのには流石に抵抗を感じる人が多いからだろうな
なら最初から偉人をオモチャにしてもてあそぶ企画に参加するな、と言いたくはなるが -
※947
しかも新規コラボじゃなくて4回目のエヴァコラボで勝てちゃうところが最高に皮肉効いてる(笑) -
>>945
>>946
>>947
>>948
>>949
自演はもっと時間あけた方がいいぞ -
悲報 アズガイジ、流れをfgo叩きに変えたくて連投してしまう
-
単純に国民が皆貧乏になっただけじゃないっすかね
-
>>619
コンマイはソシャゲ三本柱は絶好調だけど
スポーツクラブが大変なことになっているのを気にした方がいいと思う -
>>950
自演だったとしても事実を言っているまでだ
自演してる?だから何?w
もっとまともなこと言えよw -
>>954
じゃあまともなことを
発達クン、お脳に悪いからネット断ちしたほうがいいよ?
糖質が更に悪化してるようだし -
>>955
悪口のどこがまともな意見だよw
小学生の方がまだまともなこと言えるよw
自分の好きなゲームを馬鹿にされて糖質呼ばわりとか相当効いちゃってるんだねw
今年はモンストに勝てなくてよっぽど発狂しちゃってるのかな? -
モンストさんは純利益が64%減だからね、しかも鬼滅コラボしてこれだから遅かれ早かれオワコンの仲間入りは間違いなさそうだね
あとmixiはスポーツ部門もコロナの影響でヤバそうだな -
ソシャゲほんまおもろいのもないし目新しさもないしコトダマンしかやってないわ今
-
>>957
その64%減のモンストにすら勝てないその他のオワコンゲームなだけだよ
星5配ろうが100連無料にしようが何も効果なかったなw
スポーツに関しては日本よりも何百倍も終わってるイタリアサッカーのスポンサーのサイゲの方が遥かにやばいからなーw
ただでさえ日本じゃ売れなくなってきたオワコネとオワブルが終了する日も近いかもねw -
>>954
アズガイジであることは否定してなくて草
喧嘩売ったところ全部に負けてるからイライラが止まらんなw -
>>960
アズガイジじゃないからどうでもいいやw
モンストが1位の時点で俺の勝ちには変わりないw -
>>957
白猫の鬼滅コラボも大したことないし、鬼滅を過大評価しすぎだよ
いちいち他作品をけなして鬼滅上げばかりしようとするから嫌われてる鬼滅の宣伝部さん -
>>957
会社間違えてない?
今年のはまだ出てないしそもそもミクソは90%減少のはずなんだが?? -
家庭用ゲームはソフト代以外は
ほぼ金かからんからな -
>>963
詳しいことはmixi 純利益でググって -
気持ち悪すぎる、イキリ鯖太郎効果で
売り上げ半減大幅減収減益で
ソニーから名指しで批判されてしまうFGO!
確かに激減してるな。 -
モンストだろうが鯖太郎とかどうでもいい
艦コケの死亡が確認できただけでも幸せ -
草
-
イキリ鯖太郎っていう、底辺なろう系シナリオ
絶賛する信者や社員なら今はgame-iに発狂しながら乗り込んだりしてるぞ。
売り上げ半減大幅減収減益でソニーに名指しされたショック
イライラが止まらないんだとかw
あっ、ディオスクロイのプロフが翻訳本からの
パクリという事実を指摘されたからというのもあったかも。 -
#千年戦争アイギスがおもしろい 長期政権なだけはある
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
時代はアズレン