オタク「アニメやイラストの絵柄は2010年から進歩してない」 これ見て変わってないと言える?

カテゴリー:

34_20200503124407ea0.png

1:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:39:15
これ見て変わってないと言えるのか?

1_20200503124045aa8.jpg

2_202005031240443c8.jpg

2:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:39:34
これもや

3_2020050312404357f.jpg

4_2020050312404251d.jpg

3:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:39:54
これもやねん

5_20200503124041134.jpg

6_2020050312404005f.jpg

19:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:43:45
>>3
アニメ絵と原作絵の区別もつかんやつがなんか言ってもな
29:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:45:19
>>19
どっちも同じ人やで
これキービジュやからかんざきが描いとる
7:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:40:52
色が薄くなってるな
8:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:41:05
矢吹は当時から古いな
10:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:41:40
退化してると感じてまうけど今若い子らにはこれがいいんやろうしな
11:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:41:54
京アニ

7_20200503124140038.jpg

18:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:43:33
>>11
2007までやな
91:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:56:19
>>11
2018が一番ええ思うが
13:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:42:19
氷菓の作画でいいんだよ
14:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:42:27
情報量が増えたのは間違いない
17:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:43:19
実際もう絵柄は完成されてるよな
これ以上ないやろ
21:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:44:12
今の流行りはちょっと色変えた部分付けて新鮮さアピールやで
23:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:44:30
進歩というか流行り廃りはあるやろ
31:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:46:24
>>23
せやなあ
だからワイはこの10年で変化してると言いたい
25:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:44:50
目がどんどん小さくなってる
いかに目がデカくしないで萌え絵を描くかの試行錯誤が見える
33:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:46:41
いうてレールガンとか美琴の顔は1期と3期ほとんど同じだろ
42:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:49:38.44 ID:7nvjbcPn0.net
>>33
意外と変わってるで

11_20200503124139525.jpg

12_20200503124137003.jpg

46:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:50:29
>>42
同じやん
54:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:52:02
>>46
はい

13_20200503124136f4c.jpg

55:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:52:14
>>54
同じやん
37:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:48:14
15_2020050312413401f.jpg
40:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:49:14
>>37
80年代ええな
47:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:50:34
>>37
60年代の絵柄に戻りつつあるな
143:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:02:43
>>37
90年代けっこうすき
38:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:48:16
昔は万人受け狙わず上手いとも言えんけど個性を出そうという気持ちはすごくあったと思う
39:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:48:34
10年はいいすぎかもしれんが
ここ5年はなんの進歩もないやろ
50:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:51:17
中国韓国の萌え絵はええぞ立体感あって
萌え絵しか描いたことない奴のじゃなくてちゃんと絵を勉強した人の絵みたいな
56:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:52:15
おっさんはこういう変化に疎いんだよな
ワイは10年前の絵見てもあんま違いがわからん
87:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:55:57
原悠衣さん
読み切り(2009年)

21_202005031243313af.jpg


3巻(2013年)

22_20200503124329699.jpg


11巻(2020年)

23_20200503124328893.jpg

97:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:56:47
>>87
真ん中が一番好きかなぁ
106:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:57:45
>>87
2013年から変わらんだろ
110:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:58:13
>>87
最新のやつはアイマス?っぽい
92:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:56:20
エヴァ序より作画いいのなんて皆無やろ
271:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:22:03
>>92
これこれ
エヴァ新劇とかあの辺りより作画いいアニメあんまなさそ
140:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:02:14
24_2020050312441230e.jpg

NHKでさえこんな絵柄や

173:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:07:03
>>140
メジャーは漫画の方も時代に合わせて絵柄変えてるからな
アニメは二期から露骨に塗りが今風になったが
158:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:05:22
絵って線が少なくて太くて簡潔な絵ほどかわいい気がする
169:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:06:37
俺ガイル変わりすぎだろ
別人レベル

25_2020050312432636f.png

26_20200503124324d69.jpg

178:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:07:29
>>169
ぽんかんは常に不安定やから
186:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:08:12
>>169
これファンは納得しないやろ
187:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:08:18
>>169
未だかつて安定したと言われたことがないわ
188:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:08:35
いうてごちうさも初期と今じゃ人格入れ替わったのかと思うほど違うしな
初期

31_2020050312441155d.jpg

32_20200503124410856.jpg

192:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:09:28
>>188
変化のしかたが高木さんのそれと似てる
237:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:16:31
>>188
むかしのほうがしょうじきすき
227:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:14:22
そもそも2010年アニメでストパンあるんやから

33_202005031244089ba.jpg

いうほど変わってないやろやっぱ

238:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:16:55
>>227
めんな目でっかいなあ
今期のアニメやで
比較してみろよ全然違うわ

34_20200503124407ea0.png

229:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 08:14:27
絵柄は多少変化すると思うけど
アニメの技術は2010年くらいにはもう飽和してたやろ
119:風吹けば名無し:2020/05/03(日) 07:59:14
絵柄ってもう出尽くしたよな
あとはちょっとした流行り廃りを繰り返すだけや

 
(´・ω・`)まぁ2010年と比べたらちょっとは違うね
(´・ω・`)でも変わったといっても誤差れべる

 
  


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. 変化はしてるけど劣化してたりするし、基本的に進歩は頭打ちだとおもうわ
    だから個性とかのほうが大事になってきてる

  2. お前らチー牛共は何十年経とうが何も成長せず変わらんままだろwwwwww

  3. アニチューブあれば自粛の時にアニメ見れたのになw

  4. 最近京アニのアニメ全然見ないな

    オワコンすぎる

  5. 劣化してて草

  6. アニTUBE無くなってから昔のアニメの人気無くなったよな

  7. >>2
    むしろそれならいいことよ・・・

  8. イラストは随分変わってるぞ。
    中国辺りの海外絵師が大量に入ってきたからな
    あいつら全員同じ絵柄で統一してんのかってくらい同じ絵柄で描いて
    ツイッターでいいね稼ぎしてる。
    そして日本の絵師はオワコンになった。
    対抗できるのはグラブルレベルのイラストだけ

  9. チー牛ってホント顔変わんないよなw

  10. 若手ちゃんと育ててるの?w

  11. ひとけた

  12. >>3
    アベ「潰せ」
    アニチューブ「はい、日本国からの視聴をブロックしました」
    アベ「良くやった」

  13. .


    お前らって、画力なんて微塵もない、ただアニメや漫画見てるだけのゴミの無産のくせに


    こういう絵の話をするのだけは大好きだな^^

  14. いや実際あんま変わってなくね
    何も言わず出されたらたぶんわからんわ

  15. (同じ作品なら絵柄変わらない方がいいでしょ・・・)

  16. 90年代の一部がおかしいだけで
    90年代だってほとんど普通だし

  17. さすがにレールガン1期と3期で絵柄変わってるとか言い張る奴はガイジだろ。
    まあ、ネットなんて家から出れない知的障害者ばっかりだから付き合ってあげないといけないんだろうけど。

  18. 邪神ちゃんも変わらないんですの

  19. >>2
    チー牛さ〜ん鏡みようね

  20. ストパンアニメは今見ると絵が正直かなり古い
    あと当時は全く気にしてなかったが作画がひどかった

  21. 京アニの比較で23枚絵が載ってるけど
    死んだ人が書いたの何枚くらい?

  22. 俺ガイルのアニメの方は2期と3期の制作会社が同じだから
    それほど変わらないだろうな

  23. 変化がないのは実につまらないことだよ

  24. 痛いのが嫌なので防御力に極振りしました

  25. アニメによって違うはい論破

  26. (๑•́🐽•̀๑)青葉ブタ野郎は京アニ犠牲者🔥の夢を見るか❓

  27. 2013年くらいのが一番ええわ
    今の退化してるやん

  28. アニメサイト登録してもない作品あるからアニチューブの存在が大きかったと再認識せざるおえない

  29. 同じ人の描いた絵を数年前と今で比べたら変わってるのは当たり前やろ・・・
    誰だって続けてたら絵は上手くなるに決まってる

  30. その点ゲームって日々進化し続けてるよな

  31. 今のアイスボーンが修正いっぱい入って面白すぎやろ

  32. >>13
    お前ってゴミ無産の癖にブーメラン飛ばすのだけは大好きだよな

  33. >>32
    あらら、図星特有の言われて悔しかった煽りのオウム返しがもう来ちゃった……w

  34. 近年作画崩壊多過ぎて退化しとる

  35. 【速報】北朝鮮から韓国側に銃撃
     【ソウル共同】韓国軍は3日、南北軍事境界線付近で3日朝、北朝鮮側から韓国側の監視所に向けて数発の銃撃があったと明らかにした。人的被害はなく、韓国軍は警告射撃を行ったが交戦状態にはなっていないもよう。

  36. お前らは明らかに退化してるんだから文句言うな

  37. そら昔のは特徴的なの抜き出してるわけだし

  38. 何十年出尽くしたとか言ってんだよ
    どんどん進化していくし10年後に見たらやっぱ古いわ

  39. けいおんの絵って2000年代後半だよな
    前半はみんな絵柄違うぞ

  40. koi初期絵スタバ爆破のチノに差し替えるなよ

  41. 原作絵やんというツッコミに対し同じ人やと返すガイジ

  42. デジタルになってから進歩は感じないな
    逆に作画崩壊が最近じゃ目立っちゃって劣化してる

  43. >>8
    グラブル信者のフィルターwwww

  44. 衰退国家日本国に極めて酷似しているニダ

  45. ここ10年間の絵柄は大きな変化こそ少なけれど微細な変化はある
    今の流行りの絵柄ってバンドリ・アズレン・シャニマスみたいな絵柄

  46. 絵画も絵は進化しないからな
    流行り廃りがあるだけでアニメイラストもどん詰まりまで来たのかも

  47. かんざきひろは一体どうして・・・

  48. キャラデや作画監督の世代交代が無いままのアニメ業界だから今の方が古いし、劣化してるよ

  49. 映画と比べるのもアレだが攻殻はむしろ劣化しすぎでは

  50. 00年代でも前半と後半で結構差あるよな

  51. 絵が洗練されていくのは頭打ちが来るかもしれんが
    デフォルメの具合はループするんだろうな

  52. 多少の差はあれど誤差の範囲やからなあ
    2000年代以前は10年おきぐらいにガラッと流行が変わってたのに
    いま2010年のアニメとかみても古臭さとか全く感じねえもん

  53. キモヲタ文化は20年くらいしか経ってないのにもう進化は終わりか
    絵柄の進化は終わって2次元から3次元になろうとしてる
    イラストからバーチャルの時代さ。

  54. 烈火の炎が1番変わってると思うわ。
    1巻と最終巻全然絵違うし

  55. 90年代が一番酷い

  56. 今は売れるかわからんもの適当にアニメ化してるから印象に残らない

  57. 最近の結構目小さくなってリアル志向になってきてるのか?

  58. >>8
    作画よりも塗りが本体みたいな絵柄って
    動かす用のアニメ絵では対応するの難しそうだなとは思う

  59. 昔は意図的に絵にデフォルメ掛けたり崩したりしてたのに
    今それやったら許されないで叩かれるんだもん

  60. 画力が上がっただけでは?

    10年も続けてればね

  61. 2000年代はほんとに絵柄に統一性がない
    けいおんみたいな絵が流行り出したのは2010年から

  62. ラノベの絵変わりはアニメに引っ張られるパターン
    進歩と変化はちゃうしw

  63. やっぱ目が時代によって変わってるんと思う。
    特に80年代~90年代の絵が変わった時のでかい目への変遷が一番印象的だわ。

  64. エロアニメは10年前のが多様性あったな、今は同じのばっかで違いがわからん

  65. きんモザも、ごちうさも、けいおん原作の絵柄もそうだけど
    アニメ化されて売れるとと絵柄がそっちに寄るんだよなw

  66. つーか比較ができないだろもう。
    今って萌えはもう廃れちゃったから。
    京アニは消えたし、今の萌えアニメってこれだよね、ってアニメ自体がない。
    アニメの主流はもう男向けじゃないから。

  67. 京アニはけいおん辺りから絵柄の路線が固まってどの作品でもあまり変化がない印象

  68. よりもいだって絵柄はウケ悪かったけどお話とキャラクターで結局愛されてた。
    面白い漫画はネームの時点で面白いように絵柄なんて関係なく面白かったり可愛かったりすんだ

    あと色素薄いキャラデザ流行るのは分かるけど絵柄観るだけで恋愛ポエムやりたい作り手側が透けてみえてムカつくから辞めてほしい

  69. やれやれって感じで記事開いたけどいいセンスしてるw

  70. 矢吹のは上の方がえっち感あって好き

  71. 「萌絵」はその時代に合わせて随分変化した。
    リアル寄りのデザインは言うほど変化して無い(まぁ、それでも鼻の描き方とかトレスは変化してるが)。
    丸っきり変化(進歩)して無いなんて事は無い。

  72. ※67
    京アニはけいおんの絵は捨ててた気もするけど
    女子向けアニメを作り出したことでより乙女ゲームや少女漫画っぽい絵へ
    大きく舵を切って萌え絵ではなくなっていってたというか

  73. いつも思うんだが90年代の代表としてことぶき、しかも崩れてからのモノを出すのはギャグなの?

  74. よりもい、荒ぶる乙女 くらいでいいよ

  75. 萌絵がアニメに取り込まれることがなくなってきた、って
    とこある気がする。ソシャゲ・ゲームやイラストだとどんどん
    新しい表現、萌え絵の流行って更新されてる気がするんだけど
    アニメはもうそれを取り込む気がなくなってきてる気がする。
    萌えの主戦場がアニメじゃなくなったっていうのかな。

  76. 放課後ていぼう日誌は80年代っぽくてたいへんよろしい

  77. 技術は進歩するが、絵柄は進歩とは言わんだろ。

  78. 老害が毎度昔の方がって言い続けるだけだからな
    それこそ2010の時も昔の絵の方がーという老害がいっぱいいたし
    結局自分が老害化するかどうかやね

  79. オタクは激烈退化して批判しかしない

  80. Vtuberだろ今は。
    確かに昔はその時々の最先端のイラストレーターとかの絵が
    ラノベやアニメに取り込まれていくってことが多かった。
    でも今はVtuberだから。萌えの絵柄がアニメに反映することがなくなってきた。
    萌えアニメ自体が廃れて消滅寸前だし。

  81. 萌えの主戦場がVtuber、ソシャゲになって
    アニメは女子のものになりアニメはもう萌えの最前線ではなくなったってのが
    一番でかいだろ。

  82. けいおんのキービジュアル出てきた時はネットは叩いてたな
    また4文字かよとか京アニ劣化したなとか言われてた

  83. 作者の絵の腕と、流行り廃りの話がごっちゃになってるじゃん

  84. こうして見ると京アニ作品でまともに観たのはハルヒ(一期)、日常、氷菓、メイドラゴンだけだな
    あとは全て3話きりしてる

    ただ、ファントムや厨二のOPはよく覚えてる

  85. 矢吹神、嫁寝取られて以降画力が上がったの草

  86. 変化は好み流行りであるが、進化はデジタル化や3Dみたいな方向だし、そうそう進化するモノでもない。

  87. 0年から10年の劇的変化と比べたら絵柄の違いレベルしかないな
    10年代は鈍化の年だった

  88. >>45
    どれも流行ってなくて草

  89. ごちうさの絵凄いよな
    上手すぎ

  90. 絵も内容も退化してるな🙄

  91. 2018のリズの絵柄が最高に好きだった・・・

  92. ブリキは昔の方が特徴あったっつーか
    今は言われなきゃ他と区別つかんレベル

  93. けいおん!みたいなブスでも売れたんだから結局は内容よ

  94. 目しか見てない奴はこれだから

  95. どうでもいいから矢吹早くトラブル描けよ
    いや描いてください

  96. 目がでかすぎると不気味でキモいけど小さすぎても可愛くない
    萌え系の絵は難しいよな
    最近は萌え系の女キャラの目が小さくなっててさらに小さくなるとかわいくなくなってくるので今度は反動で若干大きくなっていくと予想

  97. >>1
    初期絵の方がいい装飾はそのままで

  98. 90年代までと比べたら少数の作家の個人的な感性がトレンドを作る時代じゃなくなったなとは思う
    オタク絵が載るプラットフォームが多様化して作家の数自体爆発的に増えたし、いろんなテイストや技術がネットで即座に共有されるようになった。
    3Dモデルや中韓絵師のように技術の文脈が異なるところからの影響もあって、最新型のオタク絵の「答え」が多様化してる。
    SNSやyoutubeによってあらゆる音楽やファッションの趣味が並列化されたのと同じ現象だと思う。
    個々の作家はそれぞれ並列な大量にある答えからいくつかを選択しミックスすることで自分のスタイルを作る。

  99. 今はこれって流行りの絵みたいなの思い当たらないから
    ある意味どんな絵でも古いも新しいもあんまり感じない

  100. >>96
    世の中が好景気だと目がデカくなって
    不景気だと目が小さくなる
    ってどっかのイラストレーターが言ってたけどどうなんだろう

  101. 実は10年前のアニメを再放送しても、シナリオ面の流行の
    ズレさえなければ、けっこう戦えてしまうのでは?

    絵に関しては、2D内での進化は止まっていて、いかに3Dで
    理想の2D絵に近いものを作れるかに関心が移っている気はする

  102. かんざき()とかいうネトウヨガイジはNG

  103. もう完成されてるってことでしょうか

  104. >>100
    わからない
    けどコロナのせいで世界的に歴史的不景気になるから(もうなってるか)これから分かるでしょ

  105. レールガンは2期から劣化しすぎだろ
    2011〜2015年くらいが作画のピークだと思う

  106. ジャンルどころか描いてるやつ同じっていう

  107. ウケたウケないってのは結果論でしかないから
    けいおんもガルパンもお前ら安定の老害っぷりだったぞ
    アニメ業界がすぐ影響されるだけ

  108. 2020年の球詠のキャラデザが2009年の大正野球娘より古い件

  109. この10年の萌え系キャラデザの新しい表現はふさふさまつげと肌色八重歯だけ

  110. 同じ作者を比べてどうすんの?
    時代関係なくその時のクセで変わるのに

  111. 目の小型化がさらに進行するとバランス取るために頭が小さくなるよ
    つまり頭身が高いリアル寄りの絵になる
    そういう絵ばかりになった萌えアニメは廃れてしまう可能性もある

  112. 10年前と今の絵の違いはオーラがあるかないかの違い
    今のはオーラがない絵ばっかりやね

  113. 10年前って2005年くらいの感覚やな…

  114. 10年代前半の絵のほうが平均レベル高い気がする
    最近のでも魅力的なキャラデザのはあるけど少なくなったと思う

  115. もうそんなに変わるもんやないやろ

    >>112
    オーラがあるっていうかクセが強いだけな気がする

  116. のっぺりしていてどれも前の方がいいな、ごちうさも今の絵柄より3巻くらいの絵柄が好き

  117. 絵師変わるところあるからな

  118. ゲームみたいに3Dに以降する時期やな

  119. このラノランキング1位のしらび系が流行りの絵じゃないの
    もう萌え豚金出さないしオバロ転スラ薬屋みたいなパッと見で非萌え系の絵で非オタ層にも売り込んだ方がいいと思うけど

  120. >>107
    はい、それ云うならお前の推しの絵師をあげろや
    それができないならおまえはただのゲロ弱チンパンやwwww

    まあ実際弱そうだが

  121. けいおんで完成してるからな

  122. アニオタとかどいつもこいつも動画にウルサイだけで美意識完璧崩壊してるゴミやんww
    学びも研鑚もせず文化程度の低いお前等ゴミに絵を語る権利ある訳ないだろゴミ共

  123. 相変わらず90年代絵を変えたバージョン貼るのな

  124. 少なくとも日本のアニメは衰退していってるよね
    ピークアウトがどこだったのか分からないけど

  125. 今世紀に入ってからは年代による変化はない
    単に絵師の違いによるものだ

  126. いや、けいおん!はモブスやろ🤔

  127. これ系の90年代がなんかいつも特定の一人だけなのなんでなん?

  128. なもりの絵は2008-2011辺りが一番好き
    短編同人誌出してて、ゆるゆりの連載始めたての頃

  129. 劣化しただけで変わってはいないわな
    同じ絵柄描こうとして手のクセが変わっただけな程度

  130. なんか変化の中期ぐらいの方が好きな作家って結構多いんだよな
    あれってなんあんだろ

  131. 最近また大きい目に揺り戻し始めた感あるけどな?

  132. デジタル作画とかに移行したらまたアニメの絵が大きく変わると思うんだけどな

  133. いうてラブライブが古臭く感じるくらいにはなったで

  134. >>131
    大きくなってもいいけど少しでいいわ
    っぱ大事なのはバランスよ

  135. >>9
    陰キャきっもww

  136. 矢吹とか正直今となっては言うほどでもないだろ
    過激なエロが強かっただけで
    五等分の方が純粋な絵として格上だわ

  137. そもそも近代の絵の表現に進歩なんて概念は無い。あるのは流行り廃りだけ

  138. >>109
    肌色八重歯嫌いだわーw
    あれは理解できない(笑)

  139. 逆に写実的なリアル顔が描けなくなってきてない?

  140. 昔から作品によって作風違うから変わったも糞もない定期
    比較画像も単に流行った作品並べてるだけで無意味

  141. >>136
    クスクス

  142. どんどん簡素になってる
    そのうちパワプロややりこみ系インディーゲーみたいに超省エネ絵柄になりそう

  143. >>140
    その通りだが
    こんな糞サイト詰めてる陰キャアニオタは、どうにかマウント取るためのめだかのエサを禿っから与えられないと死んじゃうからこの記事があるんやで

  144. 漫画家個人の絵柄の技術アップはともかく
    2010年あたりのアニメを今見直しても「うわ絵柄ふっる」ってならんもんな

  145. >>144
    ならんしなんだったら「今のアニメより絵綺麗だな…」まである

  146. >>145
    海外外注の管理の質落してるからだろいわせんな

  147. 今だとイラストの流行はアズレンのブレマートンだか?
    Vtuber、ソシャゲなんかは毛束で色どり変えるみたいな。けっこう色使ったり
    逆に彩度がめっちゃ低かったりのイラスト流行ってる気もする。
    アニメ?アニメはもう萌えの主戦場じゃないから。

  148. 矢吹神のドスケベ新連載はまだかーー!

  149. アニメのキャラデザの話だけでいえば作業カロリーの制約が少なくなったとはいえ、
    まだまだ作業都合上の妥協は沢山あるよ
    AIが実用レベルになれば絵柄は大きく変わるかと

  150. かんざきひろはバランス悪くなって下手くそになってるだけだろ

  151. 今後ありそうなのは、日本国外で独自に発達したアニメ絵・オタク絵が日本のオタク絵に影響を与えてくるということかなと思う。

  152. ファ!?かんざきデブ専にでもなったんけ?

  153. たつき絵こそアニメキャラとして完成してる
    ttp://irodorich.com/archives/1059

  154. 三人とも個性なくなって量産型になってる感

  155. 昔のごちうさひでーなw

  156. 手癖で描いていると加齢で絵が崩れる

  157. >>151
    ない
    オリジナルであることはそう簡単ではない。
    日本でつくる自動車がオリジナルになるまで40年かかった
    日本ですらそうなのに、中韓では1000年かかるわ

    それまで国もたないし

  158. >>1
    重視されてるのは個性じゃなくて
    速さと物量だろ。

  159. 90年代は当時もキツかったわ

  160. レールガン万策尽きた時10年前のOVA放送してたけど、今のよりブヒれなかったゾ!

  161. アニメは進歩してんのにお前らは進歩してないのな。

  162. いつの時代も昔のは酷いねこれ以上はないよねって言われて変わっていったよ

  163. 艦これ信者扱いされそうだけど、ここ数年の萌え絵の目の大きさに対する試行錯誤にはしばふのイラストに見られる目の小さめな萌え絵が有名になったことと関係してるんじゃないかと思ってる。

  164. >>122
    あーあ完全に壊れちゃった
    お前らやりすぎだよ。。。

  165. >>151
    そもそも日本の漫画絵の祖である手塚治虫自体が強烈なディズニーフォロワーだしな
    才覚ある人間がどこで発生するか分からん以上、可能性はある

    しかし日本ほどそういう才能を掬いあげる環境がある国も無い
    昨今のポリコレ警察とか中華なんかの厳しい検閲・言論封殺とか見ると
    日本はクリエイター活動をする上では限りなく自由だ

  166. >>151
    いやむしろネット情報が以前よりも活発に海を渡るようになって萌え絵に関しては世界的に均質になってきてる気がするわ
    もう日本の絵師と中韓の絵師とでは技術者差は無いと思う。
    いつの間にかキムヒョンテみたいな厚塗り萌え絵とか見なくなっちゃったし。個人的には惜しい流れなんだが…

  167. >>136
    いちご100%が直撃世代だったせいなのか、矢吹のエロ絵にはなんか惹かれなかったクチだわ…

  168. >>164
    え?誰が?
    それ書いたの俺だぜ?
    ゴミはゴミだろマジで。このサイトの凶悪性と集まってるアニオタの質の悪さを理解してない奴はゴミだし、わかってて歩調合せてる奴はゴミ以下だし

  169. >>165
    あのさあ、コミック、カートゥーンの元が何だか学んだ方がいいで

  170. ありふれた萌絵から独自路線でどんどん変わっていく作者いるよね
    嬉しくないことの方が多い

  171. いちおうマジレスしとくと艦これ絵師drew辺りが最先端の絵やで
    腕前そのものはイラストレーターとしてトップクラスではないが、絵柄とその表現の内容は正に最先端のものだ

  172. いくら絵を誇っても作品がつまらんのはかわらんぞ若僧😁

  173. 常に時代に合わせて絵柄変化させてヒット作出してる最先端て吉田明彦っしょ

  174. 変化であって進化ではない

  175. 絵柄が進化したというより画力が全体的に進化したという印象

  176. 今見るとけいおんあたりもなんか古臭く感じるな

  177. 2020年代は配信の時代になりそうだし、そうなると海外受け狙う事にもなりそうだから、もしかしたら絵柄が濃くなるんじゃないかなと思う。

  178. けいおん洗練させた中二病が完成形だな

  179. 中韓の絵は一見すごく綺麗で新しいように見えるけどどれも同じに見える
    何故かというか正解は一つのみ!それ以外はクソ!という儒教思想があるから
    整形美人がコピー人形かよと思うくらい同じ顔しか居ないのと同じ
    しかも名を上げてるのは全員美大生、オタ業界でしか勝負してもらえないという事情でもあるw

  180. >>176
    けいおんは多少崩れてるからな
    後の京アニやきららのが洗練されてる

  181. >>179
    その問題はもうここで議論済みやで
    出来上がった日本の萌え絵の上に色盛ってるだけだからオリジナルが存在しない
    オリジナルは強いて言えば日本の絵だw
    構造的に進歩する余地がない。するとしたら塗りくらいだろ

  182. どんなとこでもマスガイジがKYで糞生える
    しかもそんなキチガイ独りしかないのにピンポイントしてるキチガイジ

  183. >>179
    それ日本も同じじゃん

  184. >>179
    日本で一番美人なのって広瀬すずみたいな顔だよな
    だからアイドルとか広瀬すずみたいな顔の奴ばっか

  185. 美人の正解って1つだよな
    全日本人の女の顔を平均したのが一番美人になる

  186. ぶっちゃけアニメとかどれもけいおん顔じゃん
    たまにけいおん顔崩したのもあるけど

  187. ヴァイオレットちゃんが一番綺麗、これは全京アニ作品を比較しても間違いない

  188. アニメだけじゃなくソシャゲやvtuberもみんなけいおん顔だよな

  189. 親世代がポケモンと妖怪ウォッチの区別がつかんかったように
    年取ると違いがわからなくなるもんなんや

  190. 「進化」かは知らんが「変化」は確実にしてる
    記憶の中にある美化された状態で実際2010年のアニメ見ると、そこそこ古さ感じるぞ

  191. >>190
    そうか?

  192. キャラデザの人次第でどうとでもなるのに
    なに言ってんだか

  193. 平安時代から江戸時代までずっと絵柄かわってないで?

  194. >>166
    確かに技術・技法の面での地域性ってのは薄くなっていってると思うんだけど、美的のセンスの違いっていうのはあるし、そこが面白いと思うんだよね。
    現実の女性のメイクが東京とソウルと上海ではそれぞれ全然違うみたいな感じで、キャラ絵・オタク絵に現れる「かわいい」「セクシー」「カッコいい」などの感覚にも地域性がある。
    これは地域によってオタク文化の置かれてる社会的状況が違ったり、「種」となる日本産コンテンツを受け入れた時代が違ったりするためでもあると思うんだけど。
    そういうのが表現の幅を広げていくんじゃないかと思う。

  195. 今はインスタで絵を公開してるようなタイプの絵描きが面白い
    ファッションカルチャーとのリンクが強くて、「映え」の感覚がpixivとはちょっと違う。

  196. だって既に今pixivは中国のコンテンツや中国のイラストレーターが
    上位占め始めてるでしょ?
    もう時間の問題でしょ。

  197. >>190
    2010年のアニメを見た記憶があるから古く見えるんや。

  198. >>196
    インスタでオタク絵上げてるのは日本人より韓国人の方が多いぐらいの感じだね

  199. アニメのキャラデザやってる人が2000年代後半から変わってなくて世代交代進んでないからな
    有望なアニメーター育てなかった業界が悪い

  200. かんざきって自分の絵が劣化して中国のイラストレーターに抜かれたからネトウヨ拗らせてるんやろな

  201. 流行と個人の絵柄の変化じゃ全然違うじゃん

  202. >>200
    あーあ、この手の記事には必ずこういうのがつくよねwww母国に帰れよ寄生虫が

  203. 90年代ってコラったほうばかり貼られるなw

  204. >>200
    競合相手が外国人であることでネトウヨこじらせちゃう日本人オタククリエーターはまあいるんだろうなと思う

  205. 映像研みてーな手抜きキャラデザでもお前ら甘々だもんな

  206. 最近だと温泉中也の絵柄は整い方と歪ませ方が良いバランスだと思う

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ