『サザエさん』のギャラが安すぎだと判明する! マスオ役の増岡弘さんが不満を漏らしていた
「作品としてはともかく、仕事としての『サザエさん』には、最後まで複雑な思いを抱いていたと思いますね」(知人)
原因は、常識はずれのギャラの安さだった。『サザエさん』で共演したフネ役・麻生美代子さんが亡くなったあとの2018年9月、
増岡さんは本誌の取材に、こう憤慨していた。
「まず、著作権料が原作者サイドに支払われ、声優たちのギャラは、その残りで賄われている。当然だけど主役ということで、
サザエさん役の加藤みどりさんのギャラが断トツに多いんだ。そのぶん、ほかの出演者は月2回の収録で、1日のギャラが2万円 ほどのこともあった。麻生さんも、大好きな旅行にも年1回しか行けないまま逝ってしまったよ……。これは金額の問題じゃない。
声優の仕事に対する侮辱なんだ。だから僕は、『サザエさん』は本当は嫌いなんだ」
国民的アニメには知られざる“給与格差”があったが、増岡さんがこのことを公の場で語ることはなかった。
さらに、語気を強めてこう続けた。
「番組以外の場で『サザエさん』を演じていいのは加藤さんだけで、僕たちは、できない契約だったんだ。東日本大震災後に、
サザエさん一家みんなでチャリティ活動をやろうと提案したときも、実現しなかったしね」
悲しいなぁ…
えーっ本当なのかい!?
月収4万か…
ジャムおじさんで食ってたんやな
これ知ったら余計シュールになるなあのキチガイ一家
やりがい搾取の業界だわ
磯野一家は皆主役みたいなもんやろ
入婿だからね
現場の人間しか知らない内部事情は闇なのはどこも同じかね。
長寿アニメでこんな闇見せられたら他のアニメはもっと酷いだろ
サザエさんの声優っていうステータス
円盤とか売ればいいのにな
国民的アニメだからミリオン余裕やろ
年1回の旅行ってそこそこ旅してるな
えぇ~の一言で二万ならええやんけ
だから晩年は正直さんぽのほうに思い入れあったのか
マスオでこれじゃイクラなんて1万貰えるか怪しい
でもサザエさんで2万て夢が無いよなぁ
これ昭和の話やろ
あんなニコニコ喋っといて裏ではサザエのギャラと自分のギャラとの格差を憎んでたんか
こんなジットリネチョネチョしとる所見たなかったわ
タラヲ氏ね
波平も憤慨しとったしな
本当にひどかったんやろなあ
パチンコにもならねーからな
自分の出演作品がパチンコで当たったらもうウハウハよ
コナンも神谷明がなんかそういうので文句言ったら交代させられてたよな
>>113
普通に頭おかしいよな
毎年映画作られる人気作品のすることやないわ
でもサザエさんなんて制作サイドも金にはならんやろ?
スポンサーがついてるから続いてるだけで赤字垂れ流しのアニメやろ
誰でもできる仕事は安いんだよ当たり前
例→介護士、保育士
ドラえもんの旧声優陣ものぶ代以外は内心では解放されたって感じやったんかな
(´・ω・`)今の人気声優の方が何十倍って稼いでそうだなぁ
(´・ω・`)サザエさんってだけでギャラすげー高いと思ってたし
-
-
アンチやったんか
呪われるわ -
神谷明はコナンで一番ギャラ取ってたやろが
-
嫌なら喋らなくてもいいんですよ
-
国民的アニメ名乗る資格ないよね
-
まあでもまともな人間ならなりたいと思わないよね、役者って
-
誰でもできるって書いてるやつ、頭大丈夫か?
-
何であんなクソつまんねーもんが長く続いてると思ったらお金かかってなかったのか
-
金にならなくてもサザエさんに出たい声優は山ほどいるんです
いやなら降りてもらっても結構ですけど? -
豆助もあの世で泣いてるわ
-
これにはおじゃる丸も憤慨
-
もっと作画金かけろ
-
>誰でもできる仕事は安いんだよ当たり前
例→介護士、保育士
じゃあテメーはマスオさんの声出せんのかよ。
増岡さんだからあの声が出せたんだろうが。
それこそお前みたいな馬鹿しか出来んやろ介護士とかなんて。 -
金は誰に吸われてんの
-
まぁ加藤さんには他の仕事するなって言ったらしいからな
それでギャラが高いんかねぇ -
日給2万も貰えりゃ十分だろ甘えんなよ
-
サザエさんでこれってヤバイな…
-
>>16
2本で2万円なんだよ。
新人以下だ。 -
>>3
安くて文句言ったら首にされたんやで -
マスオさんがマスをかく 友蔵心の俳句!
-
本
当
は
恐
い
サ
ザ
エ
さん ? -
>>18
ランク制度作ったのに、フジテレビは無視してんだろうか -
>>15
加藤みどりに決まった時、当時のお偉いさんにこれ1本で生活させてやるって言われたらしいからな。
だから加藤みどりだけは他の人より1本のギャラは桁も違うと思う。 -
んおおおお!!イクッ!イクッ! ドンキホーテ・マスオミンゴ!!41歳!! ゴミスタッフ共の前で乳首シコられながらケツアクメキメますよォ!! 見ててくださいよォテメェら!! フッフッフッフッ!!!!
-
美しい国!
-
>>16
社会に出てから口にしろ穀潰しが。しね。 -
加藤みどり降板させて加藤英美里に代えなさい
-
>>18
こともあっただから、昔の話だろう -
>まず、著作権料が原作者サイドに支払われ、声優たちのギャラは、その残りで賄われている。
サザエさんが特殊なのかも分からんが
普通は原作者に払うのは製作で音響に払うのは制作なんでこういう勘定にはならん
増岡さんが誰かに言われた適当な話をそのまま受け取ったのかもしれんね -
のぶ代も相当がめつかったらしいからなあ
まあのぶ代は何よりも酷い共産主義者だったからなw -
増岡弘はナレーションで稼いでたと思う。
近年でも有吉の旅番組のナレーションやってたし。 -
普通のアニメやと新人で15000円やのにヤバいな
-
フジテレビ、エイケン ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ ?
どういうことだこれはゴルァ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ ????????? -
シンプソンズの声優のギャラに勝てんの?
1989年に放送がスタートした時点では、6人のメイン声優には1エピソードごとに3万ドル(約340万円)の報酬が支払われていましたが、同じ年にはFOXとの間で賃金をめぐる係争が勃発。FOXは替わりの声優を用意して入れ替えると脅しをかけてきましたが、総合プロデューサーのマット・グレイニングは声優側を支持。これによりFOXは報酬を増額することを受け入れ、声優には1998年から2004年までの間、1エピソードにつき12万5000ドル(約1400万円)の報酬が支払われることになりました。 -
>>34
その後、番組が続いて人気が高まるにつれて報酬額はどんどんと上がり、2008年には1エピソードあたりなんと40万ドル(約4500万円)にまで上昇。その後、2011年になると声優陣が報酬の減額に応じて1エピソードあたり30万ドル(約3400万円)を受け入れており、2018年のシリーズ29でもその単価が引き継がれているとのことです。 -
>>15
ビフォーアフターのナレやってたよね -
アニメ一本とかラブライブ声優みたいだな
-
サザエ裏知識に自信ニキ沸きすぎやろ
-
シンプソンズの声優のギャラ 「1話」40万ドル(約4500万円)
アニメ国家ジャプさんさあ・・・ -
>>14
原作者サイド=朝日新聞と長谷川一族 -
加藤みどりはサザエさんでしか声聞かないけど、麻生さんは和風総本家のナレとかやってたし、一流声優ならサザエさん以外の仕事で稼げるよね
-
-
ドラエモンやちび丸子でもありそうじゃね
-
サザエ役の人って他のアニメに出演してはいけないとか意味の分からん契約とかされてなかったっけ?
それで他のキャストよりはマシとは言えギャラが少ないとかおかしいんじゃないか? -
ドラえもんは女優枠の大山のぶ代とその他で凄いギャラ格差があったと聞くなぁ
-
交渉の余地とかなかったのかな
サザエさん一家の声優なんてみんな代わったら困るくらい唯一無二の声質してるのに -
コナンで神谷明がギャラで揉めたりしたのも
マジで低すぎだったんだろうな -
>>19
逆だよ
「僕だけ高いのは納得いかない」
それでやめることになった -
画像で出てるけど永井さんも言ってたな
永井さんなんか声優として大成功してる部類だけど、
京大卒だし普通に就職してた方がよっぽど生活が楽だったろうな -
サザエさんやってることで他の仕事も舞い込んでくるから安くはないと思うけどな
-
TOSHIBAが悪いて言えばいいのに
-
シンプソンズの声優のギャラと比べるとほんと奴隷のようなもんやなぁ
-
月2回ちょろちょろっと録音して2日で4万と見ればまあ悪くはないが
20日で40万か、声優の技術を磨く労力を考えたらゴミみたいなもんやな -
ええ…同じ場所で同じ仕事してて賃金に格差あったら仲良くなりようがないやん…
-
>>16
お前は働いてないから言える
お前の衣食住費稼いでるパパンとママンに感謝しろ -
だから自分の見積もりはちゃんと設定しなきゃいかん
最初低かったらもう一生そのままよ
そして歳取ったらポイの業界 -
>>3
周りの声優のギャラアップを交渉したらクビになったんじゃなかったっけ? -
サザエさんの声の出演料が圧倒的なのか・・・
基本毎週全員出てるわけだし、出演時間的にカツオとサザエって
下手したらカツオの方が長い様な気もするんだけど・・・ -
まあ今はまだマシ
将来的には合成音声用の録音しますねって言って録音したらもう用はないってなっておしまい -
>>50
言うほどカツオワカメタラヲに仕事あるか? -
のぶ代の性格の悪さは、ドラえもん降板後にバラエティ出まくって散々見せつけてくれたからな
ダウンタウンDXで松本ブチキレて「のぶ代黙れや!」って怒鳴り付けた次の週から出なくなったし、
その後バラエティにも出なくなったんだよな -
あーいや、合成音声用の音声の使用料金取るたけで生活できるようになるかもしれんか
-
声優がアイドル化する前の時代だとこれが普通だったのだろうけど
ドラえもんの旧声優陣とかは結構ギャラ高くなかったっけ? -
>>59
ミクが流行ったとき歌手はもうオワコンって言われたよね
ライブ2Dができたとき絵師はもうオワコンって言われたよね -
ゴルゴのアニメ出てた舘ひろしは1本10万円と言っていたな
-
新人かよ。
>>64
いま逆か -
この辺はわりと真面目に有名な話、
声優がCD売ったりするのも声優だけで食えないから。
ベテラン声優が急に出番が減るのも使用料が上がったから。
だから深夜アニメはすぐに新人声優のオンパレードになる。
これが声優業界の裏の顔。 -
日曜ゴールデン前、かつ長年高視聴率でスポンサー料もかなりのはずだけど
そのお金はどこに消えたんだろう? -
>>65
ありは制作サイドから舘さんを呼んだから、こんな値段
ちなみに石原裕次郎は数分で1千万という噂があった。 -
円盤とか再放送があれば二次利用で儲けられるけどサザエさんはそういうの無いからほとんど収入にならない
国民的アニメの声優はそのキャラを演じてるってだけでキャラが固定されちゃうから他のアニメにも出ずらいし(ドラえもんの声優とかドラえもんのイメージが強すぎて他のアニメや作品にほとんど役を振られない) -
>>63
スネ夫の肝付さんすらオーディション苦労した時代だしギャラもそうでも
無かったのかもね、イヤミのオーディション受けたが知名度で
明石家さんまにしようかって話あったくらいだし -
>>3
貰ってたと言ってもめちゃくちゃ安かったんよ
てか今も声優はギャラ安くて、ランク制とかでいくら喋ってもギャラは固定、ゲストの芸能人とかはめっちゃ何十倍ももらえたりとかしてて、さすがにおかしいという事で声を上げたらクビになった
声優達からしたら神谷は訴えが成功したら救世主と思った人もいると思うよ
普通に原画マンとか動画班の方がお金貰ってるしな -
もはや単なるネタ枠と化したのに、まだ続いてるのはこういうカラクリだったからか…
さっさと終わってほしいよ、このクソアニメ -
加藤はサザエ以外のアニメ吹き替えやらん誓い立てたから
-
>>46
ドンドン代わってるけど違和感あると言われてんのマスオさんくらいでしょ -
ランク制度があるせいで、俳優と違って声優はいくら有名になってもギャラは増えんからな(ランク上がれば多少は上がるが、サザエさんレベルのベテランも1話2~4万程度)
俳優とかだったら1話100万以上貰えるベテランや人気者でも声優は数万までが限界、増やすことも出来ない、制度で抑えられてしまう
それはおかしいと声を上げた神谷が声優連盟やアニメ会社の罠でクビになって今に至る -
反応に困る
声優は数こなしてなんぼって気もするし(年間で何作品って意味で)
仕事ととれずに消えていくのが多い業界で
10年20年と続けられるってメリットもあるし
それに、ギャラが安くて気に入らないとか
仕事を多くとれないなら辞めればいいって話
声優に限らず、安定収入や将来の保証のある仕事なんてそうそう無いよ(自分も含め)
その仕事選んだの自分でしょ -
>>72
失礼だが,声優という立ち位置がテレビに出れないに日陰物の仕事というイメージが
昭和時代からあったから今でもその冷遇が糸を引いている。
ジブリの鈴木なんて,もろそういう考えに凝り固まっていただろう。 -
ギャラ交渉したら神谷明みたいに業界から干されるんだからそりゃ誰も言えなくなる
サザエ以外も仕事があったからまだ耐えられたんだろうけど -
増岡弘氏は講演で稼いでいたんだよな
昔、私も増岡氏の講演に行ったことがある(主催の企業による招待だったので聴講は無料) -
>>76
ゲームはワード数でギャラが決まるから若本みたいな大物声優がエロゲに出まくってるんだよな -
>>76
俳優は新人の頃1~2万、頑張れば一本1000万も夢じゃないけど、声優はどんなに頑張っても新人は8000円、ベテランは5万ぐらいまででその先へは絶対いけない世界だからな
マジあの制度は可哀想だわ…その癖ゲスト声優にはランク制を適用せず高いギャラを払う -
兼役いくつやっても値段同じらしいからな
-
というか、声優は副業的なの考えとくのが普通だと思うけどね
声優だけで食べていける人なんてほとんどいないんだから
家族を養わないといけない男ならなお更 -
>>81
アニメでるよりソシャゲーやパチンコの方がギャラも金払いも良い、悲しいが
これが現実。 -
>>81
ゲームやイベントはランク制適用されないから儲けられるけど
サザエさんやドラえもんの声優はもう声のイメージがそのアニメに引っ張られ過ぎてゲームやイベントにはほぼ振られないっていうから難しいだろうな… -
こんなことだからドル声優を量産してしまうんだよな
-
>>77
それをやりがい搾取というんだ低能w
よかったな
お前みたいなゴミでも今日ひとつ利口になれたぞw
あと1億年たてばゴミから猿にはなれるかもなw -
山本寛なんかアニメ制作者として債権者破産してる部類だけど、
京大卒だし普通に就職してた方がよっぽど生活が楽だったろうな -
野沢雅子は新人の10倍は貰ってるって言ってたから1本18万は貰ってたな
-
>>84
その声優がいないとアニメという作品が成り立たないんだけどなw
知恵遅れにはレベルが高すぎるか?w -
サザエが圧倒的って言っても10倍でも20万だぞ
ゴールデンなんてひな壇芸人でももっと貰えるわ -
なお、アニメ映画にでてるタレントは
どんなに下手糞でも、プロの声優より高いギャラを貰う現実(お遊び気分でやって) -
>>7
だいじょうぶなわけないでしょうww -
>>39
グックさぁw君らの脳みそブタ畜生未満かい?www
通名つかうとかプライドないの?寄生虫のう、んこ野郎
ハンパ者のチョ、ンカス ま、グックオスwがんばれ~ww -
>>77
何十年も続けられるのはごく一部の国民的アニメに出てる声優くらいだろ…
声優は芸能界隈ではおかしいくらいギャラ安いのよマジで
まともに暮らしていける収入がサザエさんレベルでも貰えないんやぞ
俳優だったらうん百万もらってもおかしくないくらい技術や経歴があっても、声優はうん万以上は増えない -
まあドラマ俳優もたいして儲からないんだけど、誇張抜きでその100倍くらい声優は稼ぎが悪い
-
労働組合みたいなのが価格決めたけど、そのランク制の価格設定が現代感覚だとおかしいよね
ベースアップしろよ -
どこが金をガメてたかって事だな
局か制作か -
神谷明が辞めさせられたのマジ謎よな
演技下手のチョイ役ゲスト俳優は百万とかもらってて、主役は声優その4分の1以下
こんなん誰が文句言ってもおかしくないでしょ…
テレビで宣伝とかしてくれるからギャラが高くなるのは理解できるが、せめてその半分のギャラはメイン声優にも出してやれよと
俳優出演による呼び込み効果とかほぼ効果無いと証明されてんだし -
>>51
何言ってんだコイツ -
>>88
そもそも、やりがいで仕事選んでないから、やりがい搾取とは無縁な件
想像でイキって的外れというマヌケっぷりw -
>>92
野沢雅子が自分のギャラは1本十数万円で1番高いとテレビで話してたけど
その話を聞いてる芸能人のギャラは50万円とかだからな -
今の声優はって言うけど、今の声優は金を生むから仕方ないわ。
サザエさんの声優変わったって価値は変わらないだろ。円盤売るわけでもなし。
お前ら年功序列大嫌いな癖に、変な所で肩持つよな。
継続に価値はないんだろ? -
知り合いにレギュラー貰ってる声優いるけどマジでアニメはベテランでもギャラ少ないらしいからな
まだ自分は他のアニメにも出れるから良いけど、サザエさんのタラちゃんの人とかは「タラちゃんしかイメージ出来ない」から他の作品のオーディションや依頼もほぼない、円盤や再放送がないサザエさんのみで食っていくしかないって言ってた -
声優の勝ち組はナレーターだろ沢城と立木は相当稼いでる
-
>>96
>何十年も続けられるのはごく一部の国民的アニメに出てる声優くらいだろ…
>10年20年と続けられるってメリットもあるし
この発言は明らかにサザエさんを指した発言だろ
どんだけけ読解力ないんだ? 小学校からやり直した方がいいぞ -
原作者もまさか反日メディアに使われてるとは思わんかったやろ
-
ヤングさんが前にゲームやナレの方がギャラいいしそれで食ってけるけど、
アニメはギャラ低いけど新人とかは名前売るのに出て、もう名前売れてる人たちは(アニメの)演技やりたいから出てるっていうてた
やりたいから出てるってくらいの感覚になるくらいギャラは低いんだなって思ったわ -
博打打みたいな職業なんだし
嫌なら辞めろ -
アニメ予算もあると思うけど、どんなに演技上手くても知名度あってもギャラが数万までしか増えない制度はいい加減消しても良いと思うけど無理なん?
もしくは一番上のランクは1本10万とか全体的なギャラの相場を上げるとか…まあ予算的に無理か -
声優なんて実家が金持ちの娘の道楽だよ
男でも稼いでる奴いるが老後も安心なんてことはない -
でも名前売れたら仕事も増えるしウハウハだろう
-
毎週仕事あるからええやんと思ってたが...
-
サザエの制作陣は安倍と同じでドケチだったんやね!
-
声優で一番稼いでるのは間違いなく水樹奈々
年間16万人動員してるからチケット代だけで1億
ライブグッズも合わせれば2億
やっぱりロイヤリティ商売は稼げる
ナレーターはどうしても上限があって
伝説的なナレーターの匡也ですら年収1億だった -
草
-
よくわからんが、もともと絵も汚いしあきらかに低予算だった。
国民アニメっていって、たしかに視聴率は高いんだけど別にBDとか売るわけじゃないから儲からないんじゃないの? -
声優業界ってこういうのがあるから嫌い。
下っ端ならまだしもベテランがこれだもの。
今の人がアイドル路線で売ろうとしてるのもこういうのを目の当たりにしてるからなんだろう。 -
>>116
会場ガラガラで暗幕してる部分多いからその動員数は間違い
あれは会場の最大キャパで適当に勝手に出してる数字だからね -
永井さんが亡くなった時もギャラの安さ言われてたやん
-
30年前、アニメ関係者が大勢集まって、賃金上げろって銀座をデモ行進したんだよね。
(わいも参加してた)
その時波平さんが、一回のアフレコで14,000円位って言ってた。
それから声優さんは改善されたって聞いてたけど、まさか6,000円上がっただけだったとは・・ -
>>57
んやまず自分だけ
上が上がれば下も上がるという考えだったと思う
でも自分だけ上げようとしたと他の声優から悪く思われてしまったとか言ってたと思う -
1時間ぐらいで終わりそうな仕事やん
毎週同じような演技しかしてないし適当やろ -
ゴールデンや近い時間帯で放送してるならギャラもそれなりのものを用意しろとは思うな
深夜の時間帯なんて芸人だって糞みたいな小物ばっかりの番組もあるし理解できるんだけどね
あの時間に放送して数字もとれてるのにバイトみたいなギャラとか業界がおかしいよ -
誰もいいので死んだらすぐ変えれる
-
神谷明さんの件の何がクソだったかって
神谷さんが自分だけのギャラを上げようとしてたみたいな噂を流されたこと -
声優は表に出るなとか言う奴いるけど表に出ないと食っていけないんだよな
-
>>99
ガメたというか昔からずーっと変わらないだけやろ
声優は安い売れない俳優を使ってただけだったしな
ある意味深夜のアニメのほうが声優メインなアニメもあるし貰ってる金額多いかもしれん -
>>118
絵も汚いしwwBD売るわけじゃないww
萌え豚ニートかな?
あれだけ続いてるし放送開始時刻変更されてないしサザエさんのキャラで広告うつスポンサーもついてるから低予算はありえない
どこかで中抜きされてる -
こういうのって手塚治虫が元凶じゃね?
-
制作してるエイケンなんてサザエさんだけ作ってるだけのアニメ会社みたいなもんだしな
ちなみに親会社は君たちが嫌いな広告代理店ADK -
>誰でもできる仕事は安いんだよ当たり前
その誰でもできる仕事すらせず親の金で飯食ってるキモオタは何なの? -
“サザエさんが50数年の歴史に幕を下ろす”って事もあり得るかもw
-
日当2万なら貰い過ぎやでw
-
>>131
クソ安い金で声優やりだした俳優が元凶だろ -
加藤みどりは6000万の貯蓄を老後の資金に使うらしい
-
原作側が結構持っていくんだろうね
近年使いまわしの脚本ばっかだしこの機会に打ち切ってしまえよ -
イクラちゃんの声優は楽だろうな バブー、ハーイー、チャーン だけ言ってりゃいいんだから
-
>>13
これはホリエモンの言葉の引用だぞ -
>>138
正直子どもの頃から何が面白いのが分からなかった
使い回しも多いし演出も単調だしで -
>>116
全盛期の林原めぐみが年収約5千万だったらしい
林原クラスでも1億は行けないかと思ってたな -
>>138
コロナでアフレコ出来なくなったから、今後新作も作れんし
今のフジなら打ち切りもあり得る -
サザエさん 月2回、1回のギャラ2万
アンパンマンのギャラいくら?
1か月20日働いて1日2万なら月収40万… -
だったら理由を公に言って降板すれば良かっただけ
それをせずグチグチ言いながら嫌な作品に出続けて、裏で文句言っている
声優の地位が上がらないのは声優自身が行動しないからだヴォケ -
子供のお小遣いかよw
-
契約を結んだのは自分だしなー
最低で日給2万は低くないぞ?
納得できないなら共演者を説得して抗議すればいい
残りの28日自由ならどうとでもできる -
Vtuberやった方がマシなレベルやな
-
サザエさんは視聴率でスポンサー料で稼ぐ番組だろ
あの枠のCMクソ高いぞ -
マジで声優は底辺だな
平野綾の気持ちが分かった気がする -
えぇーっ…?!悲しいなぁ…
国民的アニメでも安泰じゃないのかよ? -
本当に夢がない業界だな
何で声優なんかになりたがる奴が後を絶たないのか -
昔神谷明が全盛期の頃年収は同年代のサラリーマンより少し上なだけと言ってたな
-
コナンは昔のopの映像使い回してた時より予算増えてそうだけど(純黒以降だんだん作画が綺麗になってる)それでも声優のギャラ安いんだろうか?
-
びゃあああああああああああうまいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
-
これだから糞ジャップのアニメ業界はさぁ
擁護してんのネトウヨアニオタくらいだろ -
ヘッタクソな芸能人高額で雇うぞこれで話題性はバッチリだ
-
>>132
でも、サザエさんの広告代理店は電通
かつては宣弘社が広告代理店だったが、その宣弘社が電通傘下になり電通アドギアに名称が変更になった
その結果が先に述べた通り -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
なんでサザエさんはゲーム化しないのかね Switchで発売すれば
-
初代マスオ役の近石真介さんが降板した理由もギャラの安さが原因か?
-
>>1
死者をリサイクル冒涜するのはFGOだけにしといてくれ -
>>160
お魚咥えたドラ猫をサザエさんが追っかける横スクロールのアクションゲームかね? -
俳優落ちがバイトで金もらえる簡単なお仕事じゃん
-
そしてそれに反発した神谷明は干された
-
>>5
ワンピースも低いってルフィの声優がばらしていたし
悟空も地方で新興宗教の宣伝をしている -
波平の話は知ってたが、マスオさんもだったのか
-
誰でもできる仕事?
ドラえもんはやはり大山のぶよだと思うが... -
一流の永井一郎で年収160万円か
声優業界ひでえな -
でもマスオさんは手作り味噌の講演で一回100万円もらってたはず
-
>>111
声優の制度だけ変えてもしょうがないんよ
全体の予算増、もしくは音響に割り振る分が増えないと
結局安い人しか使われなくなるだけで変わらないどころか
クオリティが下がるだけになっちゃう
しかも各社足並みを揃えてやらんとダメだな -
>>171
結局ごっそり中抜きする広告代理店 電通が悪いという結論になるんだけどね -
ドラえもんやアンパンマンは映画である程度儲けてそうやが(ドラえもんは特に)
-
何一つ建設的な話が無くて笑った
声優なんて大御所()とやらでもこんな程度か
一生底辺這いずってりゃいいんじゃね? -
瓦乞コジキの最下層だからしょうがないよ?
-
永井一郎さんも「サザエさん」だけでは
生きていけないって言ってたしね。 -
ネームバリューだけで中身は空洞化してたか
安物www -
ギャラも昭和か
-
草
-
永続アニメのギャラが安いだけで、それ以外のアニメのベテラン声優はギャラ高いよ。
-
サザエの円盤って発売してるの?
-
日本国民全員知ってるような仕事しといて5万とか狂ってるわ
-
そもそもアニメのクオリティ自体が低いので、
声優のギャラが安いのは当たり前なんじゃなかろうか? -
でもサザエさんのアニメってほとんど動かないし絵も下手くそだし同人レベルでも出来そうな感じだけどな。動画枚数だって深夜アニメとかの10分の1、絵の線の数も20分の1くらいでしょ?
BD売るわけでもないし製作費そのものが安いのでは・・? -
>>153
それを何とかしようとデモとかしてたんだけど、声優ブームが起きて本当に吐いて捨てるほどの声優が
増えてしまい、主張ができなくなって反抗できない状態になってるみたいね。
最近起こったコナンの小五郎声優すげ替えがいい例。 -
もう何年前か忘れたけど波平役の永井一郎がずっとギャラが安すぎるって言って本まで出した様な
-
しかしその仕事を受けるかどうかの選択肢は本人にあるわけであって
嫌なら戦えばいいしその気がなければ辞めればいいだけ
サザエさんのせいで旅行に行けなかったという言い方はおかしい -
海外アニメの定番、セサミストリートの声優の収入の1%にもならんな
日本の声優は利用価値はあっても、金銭的価値のないカスである
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
けどFGOは国家予算並みにお金出せるから