漫画アニメでこういう「主人公とかがミス行動するとキレる読者」が多すぎる
エースは作中人物視点でもクソガイジなのがあかん
捕まる前から一貫して仁義に欠けてるしガイジ行動止まらんしヤバいわ
これはむしろブラジル見たかった
右は罠だとわかってるのに糞みたいな理由で突き進むのがイラつくだけや
すぐキレる!って言ってる奴の思考がよく分かる漫画だなwなんでキレてるか理解できてないんだw
つまりエースのことやで
子どものころはそうだったわ
両津が調子乗って成功してた事業一気に失敗するとことか
宝くじ一等賞当たったのに引き換え期限に間に合わなかった!
みたいなギャグマンガとか
なぜかイライラして許せない時期があった
右に行く感情に共感させられるか否かやろ腕次第や
他キャラがそれでも主人公礼賛ばっかしてたらアホやと思う
シナリオの都合でああなった感半端ない
つまらん/おもしろいの感想じゃなくて「ここをこうすればよかっただろ」みたいな
SNSとかの普及で誰もが発信者になりうる時代の影響かもな
もしくは昔からそうだったけどそいつらの発言をキャッチしやすくなって目立って見えるだけか
読者にだけ分かってる場合は多い
専門用語では劇的アイロニーっていう
自分のかごにいれてるんだからサリーのかご調べるのでは?
カゴを見るのは探すことにはならんよな?
入ってると分かってる物をそこから取り出すのは探すとは言わんし
だから最終的に探すことになるのは箱やろ?
ガチの奴いて草
真面目に回答してる奴らはその時点でアスペ
サリーが箱を探さないことにキレるというよりは
サリーがビー玉を見つけられずに困ってる様子を描いたことにキレてる人が多い気がする
探すってのは無くなったことを認識した後のことやからカゴって答えたやつはちょっと改めた方が良い
ちゃうで
この問題の正解は素直にカゴでええんやで
発達は問題文の「サリーは」の部分を「自分は」に置き換えるので箱と答える
お前はバッグに入れた鍵探さないんか?
その自分ルールがお前さんが発達たる理由やろ
見事に発見されてて草
答えはビー玉がデカすぎるが正解
まともなやつならパッと見でカゴと答えるってだけの問題や
ヒロイン「私も戦う」
主人公「やめろ」
味方「やめろ」
ヒロイン「グワー捕まったンゴ!」
これは嫌い
やっぱり過程の問題や
まあミスではなくて意図的なんだけど
単なる作者の描写能力不足を読者のせいにするなや
許せんのはしゃーないが茶化すノリは違和感ある
読者がエースの意を汲めない以上にエースが白ひげの意を汲めてないからな
舞台装置感すげーわ
それを台無しにするような行動をした理由があまりにしょぼく、あっさりと描かれたがゆえに批判されとるんでは
それで仲間と喧嘩になったらもうずっとクズ扱い
あくまでも付け焼き刃の素人だからミスはあるって前提をどう受け取るかだな
個人的にはその後含めて見れば責めるほどとは思わんけど
高砂の擬態がうますぎたからなぁ
情で18号を壊せなかったクリリンが批判されたり
挙げ句天津飯まで新気功砲で18号やれやとか言われるのはうーんってなる
クリリンは叩かれてもしゃーないやろ
ずっと一緒に戦ってきた仲間がやられてるのにその敵を見逃してるんやから
しかも自分は無傷やろ?
「対話しろよガイジか?」って文句はよく見る
他人の立場になって考えるという能力が欠如してる
何の苦労もなく全てのことが順風満帆
都合良く上手くいく
こんななろうみたいな展開の何が面白いんだよ
そのなろうが人気になってるのがね…
ゆうて人気作品のリゼロとかSAOとかこのすばとか結構主人公はミスしてるやろ
実際わざとやってるプレイヤーもいるけどさ
ルフィやゾロが道に迷ったりしてしょーもないことで窮地に立たされてたりするとクッソ鑑賞ストレス高い
ベストないしベターな行動が裏打った、または読まれて失敗したんじゃなくてガイジムーブかまして失敗したならそりゃ意味わからんだろ
ただ単に作者の実力不足なだけでは
(´・ω・`)これはあるなぁ 特に人気作品系はこういうのおおい
(´・ω・`)全員が納得できる展開なんてないけどな
-
-
「これはお話だ」という引いた目線を持てなくて、
登場人物と感情的に一体化してる部分があるんじゃない?
だから登場人物が失敗することや、自分ならしないような言動をすることにものすごい拒否反応を示す -
うおおおおおおおおきたああああああああ
-
主人公サイドのミスでしかピンチを表現できない作家の引き出しの少なさくらい許してやれ
-
全話納品済みの邪神ちゃんが1桁ゲットですの
-
人生ナメてると大怪我するゾ
-
散歩に出かけたフリでアンの行動を監視してたから箱
-
お前らガイジのキモオタって
20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
う
ん
こ
ふ
ん
ば
ル
ビ
ィ -
んおおおお!!イクッ!イクッ! ドンキホーテ・ドフラミンゴ!!41歳!! 麦わらの勝利を支持するゴミ共の前で乳首シコられながらケツアクメキメるぞォ!! 見てろよォテメェら!! フッフッフッフッ!!!!
-
>>8
いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
ま、グックオスwはもっとがんばれってこったww
売春婦から生まれた惨めなゴミww
コリアンにすら軽蔑されるウジムシの在日チョン、グックオス -
いい歳したのが言ってるからな
こいつら絶対に子育てしちゃダメだと思う -
>>2
なんでそんなストレス抱えてまで漫画を読むんだろうな -
やらかんもやらチルも現実の日本に対してやってるのになぜ自分はそうじゃないと思えるのか?
-
いつも通りだね
-
宝石の国でイライラしないやつ今ちゃんと読んでるんか
最初の画像でいうなら今のフォスは左正解とわかっていながら右へ右へいっとるぞ -
>>2
……っていう曲解を事実だと思いこんでるお前が知恵遅れってことや
勉強になったか?w
現実を知りたければまず自説の根拠となるアンケートでもとれw
データもないまま偏見と妄想を現実だと思いこんでる限りお前は一生知恵遅れだw -
クソソソは別に悪いとは思わんかったけどなぁ
17号も18号も、悪人じゃないので何らかの救済があっていいキャラだと思ったし
超ベジータさんは論外 -
俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前ら知恵遅れニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
-
>>2
SF警察とか設定警察ってまんまこれだな
本スレのサリー問題間違えるやつは多分警察になるんだろう -
>>16
ワイ、ああいう敵と味方の立場が大きく入れ替わる作品苦手だわ
キャラへの愛着重視だから、対立でギスギスしまくるのは好きじゃない -
>>16
ワイは最初の頃のフォスの方がイラついたわ
なんか適当にやってるくせにご都合的にどんどん強化されていった印象
今はなんていうか「正解が分からずもがいてる」って印象がある
ってか月のやつも坊主も作者の都合で動きすぎなんだよあの漫画 -
>>128はなかなか面白い考えだが、それに反射的にアスペ扱いする>>133はアスペ
-
ヒロインが恋愛関連の言葉を発する時だけ難聴障害者になる主人公が大嫌い
-
鬼滅はもうバカのレベル越えて呆れ果てた
-
無惨はどんなミスをしても「そういう性格」で済ませられるから上手いわ
元から馬鹿でヒステリックで気分屋で自己中という性格なら何をやっても説得力が生まれる
有能な設定のやつほどミスができなくなるから扱いが難しい -
OVAのジャイアントロボ、
視聴者は何となくフォーグラー博士の意図分かってるのに
勘違いで殺し合う味方と敵、両方バカだよな -
ゾロの方向音痴ネタとかサンジの鼻血ブー失神は毎回うんざりするわ
-
>>26
上手くねえよ
無惨戦が一番つまらん -
>>2
まぁそういう需要があるからオープンワールドゲーみたいな自由なゲームが人気出るんだろうしな -
右の爆弾、左のゴールどちらへ進むのでは無く、二年くらい地上を離れた某漫画。
これが一番最悪・・・ -
>>4
ミスをする方がリアリテぃがある
現実では絶対何かしらやらかしがある -
>>29
そりゃ戦闘描写が触手ブンブンしてるだけで絵的にショボいのが原因であって説得力の問題じゃ無い
説得力に関してはひたすら無惨の自業自得の因果応報で自滅していくあたり、まともなボスなら無理のある展開でも無惨は今まで散々馬鹿やってるせいで、極めて自然な展開になっている -
登場キャラがガイジムーブするか
読んでる人間がガチガイジの両方があるから
そりゃ納得しない人間は出るやろ。 -
右の地雷へ進む理由が全くないしな
なんで右の方なのか?
んで自爆してだめでしたってオチだからそりゃ叩くしかないでしょ -
完璧を求めすぎだよな
まとめサイトでしょーもない揚げ足取りばっかしてるからだろうけど -
キャラが自分で動いて判断してるように魅せられない作者の技量不足なだけ
操り人形の糸が見えてる状態でガイジムーブされても冷めるだけ -
>>29
ガイジ発見 -
種死のキャラも無茶苦茶に見えても
みんな一生懸命生きたんや -
ワンピだとルフィがゾロの話聞かずに攻撃したりとか2年後に全く見た目が違う連中を仲間と勘違いし続けたとこはイラっときたわ
-
このシナリオとか展開おかしくね?っていう突っ込み作品は多いだろう
今やってるライダーとか -
サリーとアンw
ホリーとアンチのコラで知ったわ -
>>32
現実的でリアリティある描写ならスラムダンクみたく名作になる
なろうのガイジ村人やガイジ主人公のクソムーブはミスですらない
ミスを全くしない読者の想定を遥かに超えている完璧な存在の描写をするのは手塚治虫とかでも火の鳥くらいしかない
そんなハイレベルは一生に一度読めたら奇跡 -
>>33
無惨戦に説得力なんかない
ただやりたいシチュエーションに敵が合わせてあげてるだけ
やってることが全て意味不明 -
大洗がガルおじ来るなってよ
-
キャラがどうしてそのような行動に至ったのかキャラの思考や要因が描かれないと
合理性に欠けるキャラの行動は叩かれるのは足り前だろう -
キャラの行動に説得力があってしかも盛り上がる展開なんてのは
ほぼテンプレ化してて、そんなの見飽きてる読者に捨てられるから
どこかしら無理をしてテンプレから外さないといかん -
>>43
意味のわからない法則を作るな
名作ってのは長年続いてりゃ名作なんだよ
コナンやらドラゴンボールなんて話適当だろ -
>>23
いや「探す」という言葉に引っかかってるからアスペルガーなんやで?
お前、アスペルガーの意味理解できてない低学歴だろw -
登場人物が突然なにかに操られたような、これまで絶対とらなかった行動を起こし始めるんだよなアニメの終盤あたりで
最近は少なくなってきたけど、アニオリだといまだに普通にやってる -
>>27
え?
わかる要素あったか? -
え?
ゴールと爆弾
見えてることになってるの? -
これは分かるなぁ
結果として悪手であったとしても、『まああの時点ではそう考えるのはやむを得ないなぁ』とか、『自分でも同じことをしてしまうかも』とか、『それしか方法がなかった。しょうがない』とか観客に思わせないとダメなんだよ
明らかに誰でも思いつく他にいいやり方があるなら『なんで!こうすればいいじゃんか!ああすればいいじゃんか』と言われるのは当然
それは観客が悪いんじゃなくて作り手が悪いんだよ -
>>43
スラムダンクのどこが現実的なの?
ド素人が混ざってる2流のチームが
連覇中の絶対王者に勝利ってご都合もいいとこだろ -
ゆとりは他人の失敗には異常に厳しいからな
-
突然キャラクターが神様(作者)しか知りえない情報を出して困惑するわ
ヒロアカ読んでると割と起こるw -
世の中がギスギスしてきて
余裕がない奴が多いからな
叩くことで発散しているわけよ -
これ連載時一番ぶっ叩かれてたのはポットクリン解除したナックルだろうな
結局あそこで解除したことは大局に影響なかった(むしろモラウだ助かった)から今はそれほどバッシングされてないけど -
ドカベン
最初は 野球漫画じゃなかったんだよね -
すっとんきょうなツッコミ入れて
見識のある人間を装っているオタクばかり
虚栄心の塊のカラッポの人間だよ -
>>55
失敗を叩くように教育してきたのはほかでもない大人たちだろう -
ストーリーのために合理性のない行動しだすと
キレはしないけどこれが作者の限界なんやなって思うわ -
いいんだよこれで
どんどん叩け
どのみち日本は終わりだから -
爆弾とゴールどっちも見えてるのに
爆弾の方に行くとかガイジやろ
これで叩くなっておかしなこと言うねぇ -
お前らこそご都合主義って事
読み手は好き勝手な事言えて気楽だが作り手は好き勝手に作れないんだよ -
キャラの目線で見れないで神様目線の奴が多すぎる
感情移入が出来てないから粗ばかり指摘するんだよ
そのキャラの年齢や性別や家庭環境なんかのバックボーンを無視してる
デレアニの本田叩きはまさにその見本だと思った。 -
>>52
同じコマに入ってるってことは見えてるってことやろ -
>>60
物凄い勢いでブーメランだな -
さやかちゃん・・・
-
>>41
ただ、安易に「こうしたらよかった」とかいう奴がほんと多いんだよ
素人一人が言えるようなことは複数のプロが集まって作ってる過程でとっくに
出てて、全体の整合性とかスポンサーの意見とか色々調整したうえで最終的な形に
なってるはずなのに
とはいえくまみこのラストがどうしてああなったのか俺にも理解できんけどな -
神様視点じゃなく、キャラ視点で爆弾が見えてるのに
ゴールじゃなくて爆弾のあるルートに行くの擁護する奴、真正のガイジか? -
>>66
超人気アイドルと活動始めたばっかの自分達を同格にしとる本田
その本田がわかりやすく勘違いしてるのに一切突っ込まないP
どっちもアホだけどPはもっと叩かれるべきやったな -
アムロは当時(40年前)嫌われなかったのか
しょうもない理由でガンダム持って脱走とか糞の極み -
んほぉ俺さま天才
-
>>64
これって読者からは見えてるけどキャラからは見えてないんじゃないの?
キャラ目線で入り組んだ洞窟の先がわかるわけないやん
読者目線で間違いだとわかる道をキャラが選んだだけでキレてる図 -
だからなろうが流行ってるといっても一部以外大した売上でもないけどな
なろうでも人気な作品は主人公苦労したり失敗したり多いし
ジャンプ系や鬼滅みたいな作品が流行るあたり作品にストレス要素あるほうが結局人気だわ -
キャラ作りにもよるな
有能感出してる奴が凡ミスすると、脚本家に都合のいい展開してるなぁって覚める -
RTAみたいに最適化したシナリオなんて面白くないぞ
起承転結の転で話動かすなら予想外の行動しないとね -
これ主人公が失敗するの見て共感性羞恥で発動するのと同じじゃないのか?
-
>>75
なんで見えないの?
同じコマに入ってるやん
キャラは盲目なのか? -
>>75
ガチアスペなので触らないであげてね -
ここ最近だとキュルカスほどの嫌悪感あるキャラは他に見ない
-
映画ミストはマジでアンチヒーロー描いてたな
主人公に働くご都合主義を一切無くしてひたすら空回りさせるという… -
見えてる地雷にわざわざ行ってるからやぞ。批判されたくないなら読者を納得させる展開や設定でも作ったらどうですかね?
-
かといってうまく話が進めば今度はご都合主義だの言い出すんだし単に作品叩いてファンを煽りたいだけのつまらない奴なんだろ
やらおんにもアニメの感想記事とかにいつも出てくるだろ -
>>75
俺もそう思った
さらに言うと、道とか爆弾というのも「選択」「失敗」の記号化みたいなもんで
ほんとにそこにある爆弾ではないだろうと
2コマ目の観客が理不尽なことを言ってるという意味の表現なんだから見えてたら
おかしい -
一花は「一花の性格やバックボーンから必然的に闇堕ちした」んじゃなくて
「う〜んこの辺で誰か悪役にしたいな〜二乃と五月は最初から敵対してるしな〜せや!一花にしよ!」という深い理由で闇堕ちしたんだぞ -
>>81
勝手にキャラには道が見えないものと決めつけるあたりアスペ臭いな
同じコマに入ってるなら当然キャラの目線からでも見える開けた道だろう
キャラに見えないなら壁とかの障害物で先が見えなくするからな
それくらい理解できないの? -
パトレイバー2 の後藤が遅すぎたってキレた時に
視聴者しかクーデターの全容は見えてない
視聴者は後藤が無能会議の無能管理職にキレたのに感情移入したろ
ああ言う技術や見せ方なら作品が爆弾に向かっても良いんだがな
ゴミ作者と無能Pだといきなり爆弾に向かって失敗するから叩かれる -
正しい選択肢が見えてるのに選べないことなんていくらでもある
だからお前らはこんなとこにいるんだろ -
戦犯ってw
麻生や二階は戦犯だけどな! -
論理的な行動じゃないからダメなんだろって言ってるヤツは
自分はすべてにおいてそういう行動するのか?ってのを考えたたほうが良いな
人間は神様じゃないぞ?感情に左右されるから人間なんだろう? -
>>73
最初の内は問題無かったけど、ブライト「殴ってなにが悪いか!」
アムロ「父さんにも殴られた事――」辺りはクソやったなw
今なら成長の過程の出来事って理解出来るが、当時がコッチもガキやったからな。 -
まぁ爆弾の方が実は正解のルートでしたっていう展開になると
どうしてキャラは正解が分かったの?っていう感じになるけどね
結局のところ、先の展開を読者に示唆するような描写は悪手なんだよ -
ドラクエのガイジプレイ見てるみたいだな
ミミックと判明した宝箱しか開けないで全滅
はぐれメタル出たら様子見でキーアイテムを捨てる
んで詰んでなんでー!なんでー!ってキチってるのを見てイラつく感じ -
完璧な行動じゃなくても理解できる行動なら納得出来るんだよね
自分はしないけどそういう行動する人もいるかも程度なら叩いたりしない
明らかに異常者やサイコパスみたいな行動すれば叩かれるよ -
ちゃんと勉強していい大学行って良いところに就職した方がいい人生歩めるって見えみえなのに勉強せずに遊び倒してクソみたいな人生に自ら突き進む奴はいっぱいいるよな
俺とかさ -
エースは流石に失笑したけど
-
>>90
選べない理由がない
なぜ正解を選べないのか
爆弾と分かっていて自殺を選ぶ理由はこの世に存在しない -
今期で言えばグレイプニルが1話として最悪だわ
正体がバレるかバレないかを気にしてる割にスマホ屋上の隅に置かれて何かあると思わないとか
降りてから写真取られるまで動かないとか、腕力で相手のスマホ壊さないとか
女子更衣室侵入とかバレたくないと言う割にストーリー転がす為にキャラの行動が全く合ってない -
爆弾選んでもリカバリーする方法で読者を納得させる方法はある
問題は爆弾の自殺ルートを選択するなら動機というかそっちに行った理由が何なのかがなければリカバリー不能な事
これはそれがないので解決不能 -
主人公の性格によるかな
あとお前ら神様視点では知ってても作中のキャラは知らんだろ だからどっち選んでも自由だろ
まあ敢えて言うならヤバい方を選んだ納得出来る理由と根拠があればいい
逆に、仲間嫌な予感がする→主人公大丈夫だ→その後最悪の展開 これが一番嫌 -
>>99
この例の漫画の話をしてるんじゃないよ
ちゃんと文章読めばわかることなのにお前は今間違った選択をした -
>>97
いい人生って何だろう
全国展開してるような大企業に勤めていたら地方に転勤でになって
実家と疎遠になってしまうのはいい人生なのか? -
>>103
残念、君の判断が間違っている
よーくわかって言ってるんだよ
あらゆる人生や創作物において選べない理由がない
なぜ正解を選べないのか
爆弾と分かっていて自殺を選ぶ理由はこの世に存在しない
この世に存在しないんだよ -
爆弾とわかっててそれ選ぶ作品ってギャグ作品ぐらいだろう
-
>>102
後で成長に繋がるならその展開もあり…ていうか割とどこでも見る奴だと思うけど、そこで「クソ無能が死んじまえよ」って過剰に罵倒ばっかりする視聴者が嫌だって話なんじゃないの -
キャラの見えているものがコマの中に入ってる物と言う解釈なんだが違うのか?
コマに入ってるのにキャラには見えてないってそれこそおかしいと思うんだが
目の前に答えあるのにキャラはわかりませんっていう特殊すぎじゃない? -
これは簡単な話で、
すんごい昔からある話しで珍しくもなんともない
そもそもドラマもアニメも、視聴者が望むように、シナリオを変える
そうしないとブーイングとバッシングが起きて、苦情が殺到する
例えばアニメでは「タイガーマスク」のエンディング
あと、今はあまりないが、「主人公を死なせないで!」とか、「○○を出して!」とかの声が多ければ、シナリオを途中で変えるドラマも色々あった
今思い出したのはNHKテレビ小説「ふたりっ子」 -
間違った選択肢と正しい選択肢が見えてるのに正しいのを選べない局面なんてあり得ない
それは爆弾で自爆をわざわざ選択するって異常者で早々に死ぬだろ
組織や国なら滅亡して存在してない真性のガイジで欠陥品だわ -
>>105
強迫性障害も知らない無知 -
いうて明らかに本人の立場でもの考えてもおかしい行動とるやつが叩かれたときにこの理論持ち出す馬鹿もいるよね
-
例えば
幽霊が見える霊感のある人を主人公にすればコマの中に幽霊が描写されるけど
幽霊が見えない人視点ではコマの中には幽霊は描写されない
漫画の表現ってそういう物だろ? -
行間を読むって事が出来ない奴増えてるからだよ
想像力の欠如による弊害
アニメや漫画じゃ行間を読む訓練出来ないからね -
草
-
だからさコマの中に見えてる物がそのキャラの視界なんだよ
だから爆弾が見えてるのに爆弾の方に行くキャラがおかしいってのは当然の批判だ -
ビー玉って訳し方間違ってね?
-
爆弾が見えててなんの理由もなく突っ込むなんてそんな極端な展開そうそうないから
爆弾の近くに人が倒れてて死ぬかもしれないけど助けに行って二人とも死ぬみたいのはあるかもしれないけど -
>>114
すまん小説も地の文で説明されないと理解できんわw
国語の小説の問題でもちゃんとキャラの気持ちとか行動原理がしっかり示唆されてるやろ
それが全く無いのに結論に行きつくキャラとか読者に理解できない行動に至るのは
おかしすぎる -
草
-
右が罠だと分かってる、どちらに進んでも罠だと分かってる、罠がある可能性が高いのに、見え見えのスイッチを押してトラップを作動させる、などはシリアスじゃあやっちゃいかんわな。
ギャグでならゆるされる。エルフを狩るモノたちのセルシアとか。このすばとかだと、そういうポンコツヒロインが目白押し。 -
作者が意図的に読者に間違った選択だってわかるように描いてるんだから別にその反応でもいいだろ
-
好奇心で紐無しバンジーやる奴だけ右に行くのを肯定していいぞ
-
クソ真面目頭ガチガチマンが陥りやすいヤーツ
-
ワンピースの記事だとアンチのような実はただの発達障害の皆さんが集まってくる
-
物語ってマシリトも言ってたが登場人物が身近な存在かどうかなんだよな
んで身近な存在が目に見える地雷を選択したら叩きまくるだろ
そう言う反応だよ
なぜゴールと言うか正解を選べないんだ?
理解できない -
ポイントは「ゴールの正解が選べる」とこよ
それを選べば万事解決なのにって話 -
圧倒的な力の差がある親の仇に突っ込んで死ぬとかはあるやろ
なんの理由もなしに爆弾に突っ込む作品って例えば何 -
エースのネタになるとアスペや発達障害のおじさんが騒ぎ出すよな
ネタにして作品を茶化してるキチゲェはまだしも、真に受けてるようなコメントしてるのは寒気がするわ
ニコニコに帰れよと思う -
>>120
グックさぁw君らの脳みそブタ畜生未満かい?www
通名つかうとかプライドないの?寄生虫のう、んこ野郎
ハンパ者のチョ、ンカス ま、グックオスwがんばれ~ww -
今の状況でパチ屋に行列作ってるバカとかいるじゃん
-
>>121
ギャグでも間違った選択肢選んだポンコツが相当酷い目に合うだろ
こち亀でもそれだけはやるなよってのをやって両端が逃げて部長が銃持って追いかけるオチが多いわ -
草
-
アニメで「最初からそれ使えよ」「戦いの真っ最中に長話しを始めてんだから敵襲ってこいよ」みたいなのは
-
「A.新型コロナウイルスが詰まってる部屋」と「B.出口」があってA.のコロナウイルスを選ぶのがこのパターンや
-
陰キャこどおじジャップ二次元オタクはまず否定から入るからね
-
リアルでも気の利かない人っているからな
たぶんそういう人を思い出してイライラするんだと思うわ -
幼稚園児キャラの失敗ですら袋叩きにするような奴等ばっかりだからなここは
-
シリアスアレルギーやらチル
まあそんなだからホロやソシャゲに逃げるのか -
隊長達が雛森リンチし始めて最終的に日番谷が雛森刺すまで黙って見てた一護とか?
-
これと後付けかどうかをやたら気にする輩は話しが合わない
全ての事柄に伏線がある方が不自然だろうに
バカの一つ覚えで伏線伏線言ってる -
もしかしてアスペって3人に1人とかそういう規模でいるのか?
連投かもしれんが・・・ここのコメ欄ちょっとしたサイコホラーだぞ -
なんだミラクル9見てるときの俺かよ
そのまま刑事ドラマまで見る
そして報道ステーションは見ないで日本テレビ系に変える -
>>108
サイは皆に見えていた…?
見えていたのに気付かないフリをしてくれていた…? -
>>44
だからそれを可能にしてるのが「無惨がアホでヒステリックで自己中」という「設定」なんだよ
これで無惨が合理的で理性的で賢いキャラだったら矛盾しまくりで意味不明になる
だが無惨は今まで散々無能極まりない馬鹿を晒してきたキャラだから、今また馬鹿をやらかして自滅しても「そういうキャラ」にしかならないから問題ないんだよ -
>>62
だから馬鹿キャラは便利なんだよ
合理性の無い行動をとることが逆に合理的だから
賢いキャラばかりで固めてしまうと、合理性の無い行動を取らせることができなくなる -
結局は作者やろって話になるわ
-
なろう系はこの逆も満載の作品だな
流れもクソもなく真っ直ぐに正解を選択する
失敗する場合もストーリーのためにその時だけ失敗する
失敗と成功をキャラクターが押し付けられてんだよ
全ては作者が考えたストーリー展開に沿うために…
リゼロなんかはそれを屁理屈や言い訳のための設定で押し切ろうとしてるが、流石にキツイわ
文字では信者が納得したのかもわからんが、映像では歪みだらけ -
そういや無惨の脳ミソが5つ?あるとかって設定は活かされたわけ?
終始連携がとれてないから延々腕をブンブン振ってたの?性格もクソもないよな
あの知恵遅れじゃ手下にハメられて生きてないわ -
>>148
リゼロはダクソみたいなもん
死にながら攻略していくやつやからな -
先が見えてる時点で駄作やろ
-
良作エガオノダイカの視聴者なんか典型
自閉症で想像性の無い保守だから
視聴者主観、でしか認識出来ないし
底辺要素で身近にしたり、説明して劣化させる、視聴者の介護をしないと
全く理解も自己投影も出来ない、つまり保守できないから
うんこを投げ始めるんだよな
ガイジ視聴者は殺しとけ -
なろう信者は大体発達じゃん
だから発達でも見れるようにしたのが都合良いだけのなろう作品 -
>>148
本当にそのケースならまだマシだが、
騒ぐやつはキャラの判断が自分の判断(本人的には幅を持たせたつもり)に合わなかった時点で「作者の押しつけだ!」と騒ぐからたち悪い -
>>154
だから誰にもわかる露骨な正解行動や失敗行動をせざるを得なくなる -
実際結果を見てからあの時あれしなければそうならなかったのにみたいな批判してる奴は頭オカシイのか?ってなるわ
-
>>110
嘘。足を引っ張る女キャラは「私を邪魔する気!?いかないといけないのよ!」など理不尽な行動や利敵行為をする。熱血主人公は「俺はいかないといけないんだ!」と叫び、(助けを呼ぶ、事前に調べる、作戦を練る等の対策をまったくとらず)やればできるだからやるんだああああって猪突猛進する -
キャラクター目線で考えられない読者が増えた、と分析するべきかね?
-
ドラゴンボールで言うと「18号破壊しなかったクリリンは馬鹿、大戦犯」とか言ってるようなもんか?
破壊しなかったから18号と結婚出来たんだから別によくね -
>>159
あれはベジータが余裕こいてるから悪い -
>>23
はあ……。本スレにリンクを張ろうとしてコメント欄にリンクを張るガイジ尊い……。
使い分けろよ。もう少し脳みそ使えよ。 -
スレ128は国語偏差値40くらいとりそう
-
この例を見て、そのまま単純に「目の前にゴールと爆弾があって何の障害もないのに
爆弾方向に行く」って解釈するのはどうなんだ
それだと2コマ目の批判がそりゃそうだってことになって例としての意味がないし
見たまま解釈以外認めないというなら、ミスター味っ子で味皇が「うまいぞ!」
って言って後ろにザバーン!って波が描かれてたらどう判断するんだ -
キャラクター達をピンチに落として見せ場を作るためだけに読者視点の客観的にもキャラクター視点の主観からも不合理かつ無意味な行動を取らせてるからだろ
しかもキャラがその判断・行動に至るまでの描写がクソ雑だったり完全にすっ飛ばされちゃってたりしてて、読者からみたらキャラが唐突にガイジ化した様にしか見えなかったりするじゃん -
>>すれ違いとか見ててイライラするよな
ゲーマーズ・・・ -
格付けチェックで芸能人の間違いをいちいち指摘してそう
-
元スレの主旨は「登場人物のミスに切れる読者が多いよな」っていう問題提起なのに
切れる読者側の目線で意見言うやつが多すぎる・・ -
言われてみれば子供の頃は毎回やらかすのび太に不快感あったなぁ
いつから失敗含めて笑えるようになったんだろう -
どう考えても今までの話を台無しにしかねない選択だけどこのキャラならそうするよねと見てる人も納得してしまうアニメならある
-
それまで真剣に見てた分の反動なんじゃない?
-
>>100
確かにグレイプニルはひどかった -
こんなのいちいちキレてたらなろう作品なんて読めないぞ
-
-
読者視点で見えてる物を
登場人物視点では見えて無いと判断するのは無理がある。
描いた奴が下手くそとしか言えない。
登場人物視点では見えない様に描く必要がある。 -
登場人物の行動にキレるというかケチつける視聴者が多いアニメといえば
まどマギ。しかもそれぞれの好きなキャラの擁護のために他キャラをけなす
ヤツが多すぎ・・・ -
失敗する展開にしたいのはわかるけど
目に見えて間違ってる方向に行ったらそらアホか安倍かよって突っ込み入るわな -
サリーアンの問題は、視聴者が神の視点で答えてしまうってところだろうな
登場人物たちは経過を知らない -
ドラゴンボールの全キャラそれだな
ガイジしかいない -
ご都合が透けすぎてると突っ込みたくなるな
-
>>22
アスペは大変だな -
昔から仲間キャラがどんなにクソな理由で致命的なミスしても割と簡単に許されるのに、主人公がささいなミスをするとこの世の終わりのように作中で責められるのが理不尽過ぎて納得いかなかった
今は作中だけでなく読み手までそんな調子だから実に度し難い -
A「大事な話がある」
B「なに?」
A「ここでは言えない。明日○○で落ち合おう」
↓
その場に行くとAの死体が・・・
このパターンもその場ですぐに言えやってよく叩かれるイメージ -
レッドリボン軍編の流れ
・レーダーの方角から分かれ道は右よ!と敵の足止めしている悟空のために矢印をつけて先を急ぐ
・ブルー将軍がやってくる。矢印を違う方向に書き直して後を追う
・敵を倒した悟空がやってくる。ブルー将軍が書いた矢印の方角に向かってしまい。次の回で大ダコとエンカウントする
ミスをしたというより主人公側の落ち度がない、その先に何があるかわからない、敵の計略に嵌ってしまった類でないとこの手のブチキレ感想はなにをどうやっても避けられないとおもう・・・ -
RTAの流行もその一端かもしれんねえ
効率的にやりたいから間違うのに非常に憶病、それが漫画にまで反映されてる感じ
まあ中には失敗させたいがために訳のわからんミスさせたりするのもあるんだけどさ -
悟り飯も余裕こいてたら父親を死なせてしまうという
大チョンボをしてるわけだが・・・ -
>>174
例えば主人公をA、敵をBとする
読者視点でBはAの予想外の罠をしかけていると分かるがAはそのことを知らずに罠に嵌る
こんな感じのもダメなんか? -
>>174
ガイジが保守できないから
うんこ投げてるwwww
視聴者の目線じゃなくて
登場人物の目線で描かないと劣化
解説したり解説イベントとかうんち -
逆に相手側が何かしらミスをするのを
絶対に発見してつけ込む
金田一という鬼畜・・・ -
>>150
リゼロは攻略してないよね
とりあえず、ムリゲーエグいでしょ?みたいな展開見せてるだけ
で攻略回になると唐突に隠し通路や隠しアイテム見つけて、全く別ルートでクリア
絶対攻略サイト覗いただろって行動
アホくせぇわ -
-
底辺要素も解説要素も自閉症視点も
底辺娯楽でゴミ
インテリポリコレフェミで
世界観重視で
多元的な見せ方をするのが良い -
草
-
>>167
自閉症の知的障害が多いって事
だから糖質ガーっていうんだよな
パヨクがーっていうネトウヨみたいなもの -
完璧守護者かどうこうじゃねえよ
多角的な視点が無いって事
様は自閉症なんだよ -
サリー問題でガチのやついて草
探すっていう行為の意味も間違ってるしどんだけやべーんだ -
>>1
エースを死を茶化してるネットのチー牛どもは
インペルからの展開全部を天秤にかけても
「エースは白ひげをバカにされるのが許せなかった」ってのが
理解できないガチアスペだからしゃーない -
アニメキャラに協調性持てよ
ガイジ視聴者 -
なろう主人公のイキリムーブとか?
リゼロのスバルがやらかすところとか -
説明に納得できるかどうかの差でしょ
-
>>199
説明なんていらねーよw -
地球で唯一セックスさせてくれる女性かもしれない。と考えたクリリンが18号を助けるのはオスとしてはしかたないのでは?
-
ウォーキングデッドの出る女の行動はマジでガイジ率高い
-
草
-
>>198
リゼロは先の展開関係なく
ウザいから叩かれたやん -
>>140
一護が「雛森が今乱入したぞ!」とか直接言っても藍染に五感を操られてるからみんな聞こえないんだろうな
一護が止めに行くにしても鏡花水月の始解を視認しないまま一辺に相手にするのはきつすぎるし迂闊に動けない
どういう経路で雛森が突然乱入したのか一護視点の現実の情報が気になるが… -
>>176
自分のバッグの中に入ってないから隣の人のバッグの中に入ってると疑うのが正しいって言うようなもんだな -
>>204
リゼロの世界は出来杉君でもぶっつけ本番で一度も死なずに過ごせそうにないと思う
白鯨がいつどこに現れるのかとか魔女教徒がロズワール邸を襲うこととかエミリアが死ぬとパックが世界を滅ぼそうとすることを事前に知るのは絶対無理だな -
多様な道があるともう一つの選択肢も見たくなる感じはわかる
-
叩いてるのは発達障害が多いって事だろ。
-
つまりなろうは発達の娯楽?
-
>>208
逆転裁判で言えば間違いの選択肢を選ぶとどんな台詞を言うのか見てみたいとかはある -
漫画に何マジになってんの?で終わり
-
神視点ガイジのアスペってなろうのタイトルみたいだなwwwwwwwwww
-
破のシンジくんは明確に間違ったのにずいぶん擁護されてたな
-
>>196
その前に、「最後の船長命令だ!生きて帰れ!」と白ひげに言われたり、「行こう、じゃないとおっさんの意志が・・・」と弟に諭されたり、「見え見えの挑発に乗るんじゃねぇ!相手の思う壷だ!」って仲間に注意されてるのに挑発に乗るのヤバいやろ。
そもそも、白ひげの「黒ひげを追うな・・・」を無視して勝手に追って敗北して捕まってるしな。
エースはどう考えてもダサい死に方した敗北者。 -
まあ仕方ないやん。Fateのギルが毎回いきなりエア撃って来たら物語すぐ終わってまうやん
-
リヴァイ班全滅したときって、エレン叩いてたの?
-
>>217
結局そのあと女型にぼっこにされてるし
どっち道あかんかったね… -
子供のころ、ドカベンの岩鬼が大嫌いだった。
何もできないくせに口先と態度だけ大きくて、チームの足を引っ張るだけのクズだと思っていた。
大人になって読み返すと、彼が引っ掻き回すから物語が思わぬ方向に動いて楽しめる。
優等生だらけで決して失敗しない物語は、読者にストレスを与えない。
でも、そのたまったストレスをガツンと開放できるシーンがあるから読んでいて楽しめるし興奮できるんであって、いわゆるなろう系にはそれがない。 -
よくあるのが普通にホウレンソウしてれば問題ないのにそれ怠ってすれ違い起こさせるのあれイライラするわ
逆に相談すれば終わりやろという話で結城友奈とかリゼロとかで呪いで打ち明けるの制限させるのは上手いと思った
まあそれはそれとしてスバルの行動にはイライラさせられっぱなしなんやけど -
>破のシンジくんは明確に間違ったのにずいぶん擁護されてたな
具体的にどのシーンの事だ?14歳のガキが間違える事あるの当然では?
アニメとか漫画のキャラに若いのが多いのって未熟で間違いをおかすからってのが1つの理由だと思う -
>>2
同感
フィクションをフィクションと理解できない奴ら(やらチルなど)もこれよな -
>>193
馬鹿の一つ覚えみたいに言い出すのはお前のような奴じゃねーか -
作り物を読んで、または見ててイライラしてるのはガイジの前兆
フィクションをもっと勉強した方がいいw -
>>23
アスペだと知れてよかったなwお前はホンモノだよw -
作者がキャラに間違いを強要するような作品があることは確か。
けど、「こうすればよかったのに」と言う読者のルートが、実はパーフェクトに間違いでしかないことも同じくらいよくある。 -
本編>>128の
>カゴを見るのは探すことにはならんよな?
って指摘と、その擁護をしている奴の頭の悪さはすげえな。
1 アンがビー玉を移した。
2 アンがビー玉を移さなかった。
どっちの場合であってもサリーは同じように「最初にかごを探す」はずで、1の場合のみ「次に箱を探す」はずだが、そういうことはわからないらしい。 -
スレ内でも何回か言われてるけど展開のために無理やり不自然な行動をとるのが原因
そいつの行動に納得のいく理由があったり、避けられようのない失敗だったりしたら
いくらやらかしても1ミリも不満は湧かない
これもスレで言われてるけど宝石の国の主人公とかそんな感じ -
敵「トドメを刺す価値もない」
僕「その理論はおかしい」 -
作者の力量が低すぎて展開に説得力がまったく無いからやろ
-
>>17
なんでこいつ切れてんだ?
>>2は確定論言ってるわけじゃないのに -
>>88
理屈が本物で草
切れながら視覚だけで判断する所とかまんま
山省いた地図見せて色々実験したいマウスだわw -
理由付けや見せ方が下手くそなだけの作品もあれば
ちゃんと理由付けが出来て上手く見せても理不尽に叩かれる作品もあるさ -
現実では失敗作の陰キャが読者だから創作の中でも間違った選択をすると自分を観てるようで嫌になるんやろ(適当)
-
PSYCHO-PASS
嫌いじゃないが
突っ込みどころが多くてイライラする
緻密な設定と頭の良い的とのやり取りを描いてくれたらもっと面白いのにとか
ホモホモして気持ち悪いのに設定とラストの持って行き方がうまいなと唸ったのはPET -
物凄い悪手と思わせといて実はひたすら最善手を打っていたという展開好き。
-
っぱ二乃なんだよなぁ
-
この手の話題だとグリムガルのマナト死亡思い出して未だにイラっとするわ
-
かごに無くても
もう一回かご探すやろ -
昔はミスっても大概ハッピーエンドだったから「ここからどう解決するんだ」て安心して見てたけど
鬱モノ流行ってから安心して見てらんないしな -
よく分からんが気に入らないなら自分で作品を作れば良いかと
なろうとかあるんだしさ -
成長させるためのガイジムーブの作り方が素人なのが問題
キャラにキレるんじゃなくて作者の無能さに呆れてるパターン
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
完璧主義のアスぺガイジさんブーメランで草