漫画アニメでこういう「主人公とかがミス行動するとキレる読者」が多すぎる

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1:名無しさん:2020/04/10(金) 09:09:54.80 ID:QlcSORti0

今マジでこんな感じやろ

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7:名無しさん:2020/04/10(金) 09:11:05.35 ID:glzbkubn0

見えてる地雷に突っ込んでいくのはアホやが

 

 

8:名無しさん:2020/04/10(金) 09:11:30.05 ID:x1sfsbn00

右行く合理的な理由が少しもないなら意味不明なだけやししゃーないやろ

 

 

9:名無しさん:2020/04/10(金) 09:11:35.55 ID:No1xRYtga
RTA脳

 

 

12:名無しさん:2020/04/10(金) 09:12:52.67 ID:By6HDl2Od
指示厨のこと言ってるならわかるけど漫画の場合の失敗はフラストレーション溜めるために描いてるんだからむしろ正しい楽しみ方やろ

 

 

18:名無しさん:2020/04/10(金) 09:14:24.95 ID:li61DJJr0

神視点で主人公を叩く奴な?

 

 

19:名無しさん:2020/04/10(金) 09:14:37.66 ID:sbioyrNCr

エースかな

 

 

23:名無しさん:2020/04/10(金) 09:16:18.93 ID:pluQG4jZ0
>>19
エースは作中人物視点でもクソガイジなのがあかん

 

 

28:名無しさん:2020/04/10(金) 09:17:12.16 ID:jwM8eMcFa
>>23
捕まる前から一貫して仁義に欠けてるしガイジ行動止まらんしヤバいわ

 

 

20:名無しさん:2020/04/10(金) 09:14:48.53 ID:PW1SREeX0
論理的にアホな行動をとって叩かれるのはしゃーないやろ

 

 

21:名無しさん:2020/04/10(金) 09:14:50.53 ID:uY3KkWQz0

←出口 ブラジル→

 

 

95:名無しさん:2020/04/10(金) 09:27:23.33 ID:QUaiZirv0
>>21
これはむしろブラジル見たかった

 

 

22:名無しさん:2020/04/10(金) 09:15:26.82 ID:xvYn48r1a

失敗は失敗でもそこに整合性があればキレんやろ
右は罠だとわかってるのに糞みたいな理由で突き進むのがイラつくだけや

 

 

32:名無しさん:2020/04/10(金) 09:17:53.78 ID:RAu00zf90
敵が最適解の行動とらないとご都合主義ってたたくからな

 

 

36:名無しさん:2020/04/10(金) 09:18:11.39 ID:mMQ0ItIW0
失敗にキレとるんやなくてガイジ行動した挙句に失敗しとるからキレとるんやろ
すぐキレる!って言ってる奴の思考がよく分かる漫画だなwなんでキレてるか理解できてないんだw

 

 

39:名無しさん:2020/04/10(金) 09:18:36.08 ID:BjPiM8Ud0
せっかく周りが頑張ってAルートに進もうとしてるのに誰か一人の一声でBルート行って失敗みたいなのがアカンのや
つまりエースのことやで

 

 

45:名無しさん:2020/04/10(金) 09:19:24.49 ID:2tm5OXr10
地図持ってて右行ったらガイジやろ

 

 

60:名無しさん:2020/04/10(金) 09:21:47.67 ID:z0Y5psG60

子どものころはそうだったわ

両津が調子乗って成功してた事業一気に失敗するとことか
宝くじ一等賞当たったのに引き換え期限に間に合わなかった!
みたいなギャグマンガとか

なぜかイライラして許せない時期があった

 

 

67:名無しさん:2020/04/10(金) 09:22:55.09 ID:9AwtS1d8d

戦犯探しは楽しいからしゃーない

 

 

70:名無しさん:2020/04/10(金) 09:23:57.03 ID:nc4+5MKR0

感情で右に行っとるのに理屈で左行かんことを批判するのはどうなんや

 

 

85:名無しさん:2020/04/10(金) 09:25:44.73 ID:jwM8eMcFa
>>70
右に行く感情に共感させられるか否かやろ腕次第や

 

 

71:名無しさん:2020/04/10(金) 09:24:04.69 ID:CGBmP6Ds0
作中で失敗として描かれてるならええで
他キャラがそれでも主人公礼賛ばっかしてたらアホやと思う

 

 

73:名無しさん:2020/04/10(金) 09:24:27.75 ID:8JUNpyp10
ドラゴンボールで言うと「18号破壊しなかったクリリンは馬鹿、大戦犯」とか言ってるようなもんか?

 

 

84:名無しさん:2020/04/10(金) 09:25:41.87 ID:ORF4nlqA0
五等分の花嫁の一花とか
シナリオの都合でああなった感半端ない

 

 

87:名無しさん:2020/04/10(金) 09:26:02.73  ID:QlcSORti0
失敗というか非情な決断できなかったキャラがブッ叩かれるのも見てて悲しい

 

 

88:名無しさん:2020/04/10(金) 09:26:11.55 ID:UgM9Cc3h0

作品の結果やなくてプロセスに口出す読者が増えたのはなんとなく分かる
つまらん/おもしろいの感想じゃなくて「ここをこうすればよかっただろ」みたいな

 

 

108:名無しさん:2020/04/10(金) 09:29:10.76 ID:Dr++k0zc0
>>88
SNSとかの普及で誰もが発信者になりうる時代の影響かもな
もしくは昔からそうだったけどそいつらの発言をキャッチしやすくなって目立って見えるだけか

 

 

89:名無しさん:2020/04/10(金) 09:26:18.32 ID:wghFALs90
スレタイ故のなろう人気なんかね

 

 

97:名無しさん:2020/04/10(金) 09:27:30.10 ID:aq5Vf4aua

言うほどゴールが見えとる選択肢くることあるか?

 

 

120:名無しさん:2020/04/10(金) 09:31:33.21 ID:TWQE5Yxy0
>>97
読者にだけ分かってる場合は多い
専門用語では劇的アイロニーっていう

 

 

100:名無しさん:2020/04/10(金) 09:27:52.30 ID:8JUNpyp10

漫画スレにはサリーアン課題解けなさそうな発達障害いっぱいおるよな

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111:名無しさん:2020/04/10(金) 09:29:58.78 ID:XOChOgk90
>>100
自分のかごにいれてるんだからサリーのかご調べるのでは?

 

 

128:名無しさん:2020/04/10(金) 09:32:49.70 ID:dLmyXFVg0
>>100
カゴを見るのは探すことにはならんよな?
入ってると分かってる物をそこから取り出すのは探すとは言わんし
だから最終的に探すことになるのは箱やろ?

 

 

133:名無しさん:2020/04/10(金) 09:33:42.07 ID:SPSjQthG0
>>128
ガチの奴いて草

 

 

137:名無しさん:2020/04/10(金) 09:34:02.85 ID:3fC0pt8Id
>>100
真面目に回答してる奴らはその時点でアスペ

 

 

162:名無しさん:2020/04/10(金) 09:39:00.05 ID:QKfABIiVd
>>100
サリーが箱を探さないことにキレるというよりは
サリーがビー玉を見つけられずに困ってる様子を描いたことにキレてる人が多い気がする

 

 

181:名無しさん:2020/04/10(金) 09:42:16.22 ID:9bqbMDZ7a
>>100
探すってのは無くなったことを認識した後のことやからカゴって答えたやつはちょっと改めた方が良い

 

 

200:名無しさん:2020/04/10(金) 09:45:07.30 ID:bqoYE4HH0

>>181
ちゃうで
この問題の正解は素直にカゴでええんやで
発達は問題文の「サリーは」の部分を「自分は」に置き換えるので箱と答える

 

 

234:名無しさん:2020/04/10(金) 09:49:27.70 ID:XObCE+rga
>>181
お前はバッグに入れた鍵探さないんか?

 

 

287:名無しさん:2020/04/10(金) 09:55:53.99 ID:NqskmQoAd
>>181
その自分ルールがお前さんが発達たる理由やろ

 

 

342:名無しさん:2020/04/10(金) 10:01:35.64 ID:wg4H6vXua
>>181
見事に発見されてて草

 

 

257:名無しさん:2020/04/10(金) 09:51:58.98 ID:tscE9uHCM
>>100
答えはビー玉がデカすぎるが正解

 

 

312:名無しさん:2020/04/10(金) 09:58:48.88 ID:9BxUFLnk0
>>100は発達かどうか実際にテストに使われてたやつや
まともなやつならパッと見でカゴと答えるってだけの問題や

 

 

119:名無しさん:2020/04/10(金) 09:31:31.89 ID:68mY+eQi0

ヒロイン「私も戦う」
主人公「やめろ」
味方「やめろ」
ヒロイン「グワー捕まったンゴ!」

これは嫌い

 

 

122:名無しさん:2020/04/10(金) 09:31:48.65 ID:ORF4nlqA0
宝石の国で主人公がどんなに変な行動とっても全く腹が立たないわ
やっぱり過程の問題や

 

 

123:名無しさん:2020/04/10(金) 09:32:10.19 ID:3bp/IXDB0

選択の理由が描かれないか納得感無いからだろ

 

 

125:名無しさん:2020/04/10(金) 09:32:34.46 ID:gbfWPM0Qd
セル編最初の悟空達
まあミスではなくて意図的なんだけど

 

 

134:名無しさん:2020/04/10(金) 09:33:46.02 ID:9zOgtZm1a
ストレスというか論理的にも感情的にも納得できない行動がアカンのやろ
単なる作者の描写能力不足を読者のせいにするなや

 

 

139:名無しさん:2020/04/10(金) 09:34:25.72 ID:IekNxMFS0

エースは理よりも自分の情を優先した結果やな
許せんのはしゃーないが茶化すノリは違和感ある

 

 

147:名無しさん:2020/04/10(金) 09:36:20.67 ID:3fC0pt8Id
>>139
読者がエースの意を汲めない以上にエースが白ひげの意を汲めてないからな
舞台装置感すげーわ

 

 

150:名無しさん:2020/04/10(金) 09:36:40.86 ID:ORF4nlqA0
エースの場合はエースを助けるまでにインペルダウンや戦争など引っ張りに引っ張ったにもかかわらず
それを台無しにするような行動をした理由があまりにしょぼく、あっさりと描かれたがゆえに批判されとるんでは

 

 

151:名無しさん:2020/04/10(金) 09:36:52.63 ID:Rt8CEFVS0
確かに正しい行動ではないけど感情的になって行動したキャラってネットで異様に叩かれるよな
それで仲間と喧嘩になったらもうずっとクズ扱い

 

 

152:名無しさん:2020/04/10(金) 09:37:00.65 ID:7j3E8DYfr

花道のパスミスとか今だとどういう反応になるか気になるわ

 

 

172:名無しさん:2020/04/10(金) 09:40:28.33 ID:jwM8eMcFa
>>152
あくまでも付け焼き刃の素人だからミスはあるって前提をどう受け取るかだな
個人的にはその後含めて見れば責めるほどとは思わんけど

 

 

195:名無しさん:2020/04/10(金) 09:44:20.01 ID:wZ+Kctc6d
>>152
高砂の擬態がうますぎたからなぁ

 

 

160:名無しさん:2020/04/10(金) 09:38:51.22  ID:QlcSORti0

セル編で明らかに利敵行為しとるベジータが色々言われるのはしゃーないけど
情で18号を壊せなかったクリリンが批判されたり
挙げ句天津飯まで新気功砲で18号やれやとか言われるのはうーんってなる

 

 

171:名無しさん:2020/04/10(金) 09:40:23.49 ID:nRk+FAFZa
>>160
クリリンは叩かれてもしゃーないやろ
ずっと一緒に戦ってきた仲間がやられてるのにその敵を見逃してるんやから
しかも自分は無傷やろ?

 

 

192:名無しさん:2020/04/10(金) 09:43:41.74 ID:ORF4nlqA0
18号はかわいいからしゃーない

 

 

207:名無しさん:2020/04/10(金) 09:46:47.59 ID:njCZcSJx0

すれ違いとか見ててイライラするよな

 

 

225:名無しさん:2020/04/10(金) 09:48:37.85 ID:SwfvUR1MM

>>207
「対話しろよガイジか?」って文句はよく見る

 

 

217:名無しさん:2020/04/10(金) 09:47:58.76 ID:ceNwODVvM
俯瞰してんで物語を見てるからわかることを登場人物も同じように理解してる前提と思ってる奴おるよな
他人の立場になって考えるという能力が欠如してる

 

 

226:名無しさん:2020/04/10(金) 09:48:51.25 ID:f3RjATcQ0
無惨様は笑えるミス行動しかしないから有能だよな

 

 

260:名無しさん:2020/04/10(金) 09:52:44.43 ID:QUFJ+WDuM

主人公が苦戦したり挫折したりする展開を許せない奴らはマジでアホやろ
何の苦労もなく全てのことが順風満帆
都合良く上手くいく
こんななろうみたいな展開の何が面白いんだよ

 

 

270:名無しさん:2020/04/10(金) 09:54:15.23 ID:hLr+D28F0
>>260
そのなろうが人気になってるのがね…

 

 

324:名無しさん:2020/04/10(金) 09:59:53.05 ID:NNkWFkHJM
>>270
ゆうて人気作品のリゼロとかSAOとかこのすばとか結構主人公はミスしてるやろ

 

 

293:名無しさん:2020/04/10(金) 09:56:18.38 ID:h9NTLcxz0

成長させるためのガイジムーヴは今の時代はうけないんやろな だからなろう系が流行るんや それか視聴者の知能をはるかに越える作品作るしかない

 

 

295:名無しさん:2020/04/10(金) 09:56:27.40 ID:lVWCQk/ba
ゲーム動画でもミスするとわざとやった認定する奴おおいのなんでだろ
実際わざとやってるプレイヤーもいるけどさ

 

 

302:名無しさん:2020/04/10(金) 09:57:09.65 ID:63glnOUlp
エースの死に際はまだええわ
ルフィやゾロが道に迷ったりしてしょーもないことで窮地に立たされてたりするとクッソ鑑賞ストレス高い

 

 

309:名無しさん:2020/04/10(金) 09:58:35.75 ID:8yNdYqdSa

展開のために失敗するからじゃね
ベストないしベターな行動が裏打った、または読まれて失敗したんじゃなくてガイジムーブかまして失敗したならそりゃ意味わからんだろ
ただ単に作者の実力不足なだけでは

 



 
(´・ω・`)これはあるなぁ 特に人気作品系はこういうのおおい
(´・ω・`)全員が納得できる展開なんてないけどな
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:11:32返信する
    完璧主義のアスぺガイジさんブーメランで草
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:11:57返信する
    「これはお話だ」という引いた目線を持てなくて、
    登場人物と感情的に一体化してる部分があるんじゃない?
    だから登場人物が失敗することや、自分ならしないような言動をすることにものすごい拒否反応を示す
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:12:03返信する
    うおおおおおおおおきたああああああああ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:12:32返信する
    主人公サイドのミスでしかピンチを表現できない作家の引き出しの少なさくらい許してやれ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:12:41返信する
    全話納品済みの邪神ちゃんが1桁ゲットですの
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:13:13返信する
    人生ナメてると大怪我するゾ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:13:33返信する
    散歩に出かけたフリでアンの行動を監視してたから箱
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:13:45返信する
    お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:13:54返信する








  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:14:43返信する
    んおおおお!!イクッ!イクッ! ドンキホーテ・ドフラミンゴ!!41歳!! 麦わらの勝利を支持するゴミ共の前で乳首シコられながらケツアクメキメるぞォ!! 見てろよォテメェら!! フッフッフッフッ!!!!
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:15:14返信する
    >>8
    いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
    ま、グックオスwはもっとがんばれってこったww

    売春婦から生まれた惨めなゴミww

    コリアンにすら軽蔑されるウジムシの在日チョン、グックオス
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:16:45返信する
    いい歳したのが言ってるからな
    こいつら絶対に子育てしちゃダメだと思う
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:18:08返信する
    >>2
    なんでそんなストレス抱えてまで漫画を読むんだろうな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:18:38返信する
    やらかんもやらチルも現実の日本に対してやってるのになぜ自分はそうじゃないと思えるのか?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:19:12返信する
    いつも通りだね
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:19:29返信する
    宝石の国でイライラしないやつ今ちゃんと読んでるんか
    最初の画像でいうなら今のフォスは左正解とわかっていながら右へ右へいっとるぞ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:22:22返信する
    >>2
    ……っていう曲解を事実だと思いこんでるお前が知恵遅れってことや
    勉強になったか?w
    現実を知りたければまず自説の根拠となるアンケートでもとれw
    データもないまま偏見と妄想を現実だと思いこんでる限りお前は一生知恵遅れだw
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:22:33返信する
    クソソソは別に悪いとは思わんかったけどなぁ
    17号も18号も、悪人じゃないので何らかの救済があっていいキャラだと思ったし

    超ベジータさんは論外
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:22:38返信する
    俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前ら知恵遅れニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:23:36返信する
    >>2
    SF警察とか設定警察ってまんまこれだな

    本スレのサリー問題間違えるやつは多分警察になるんだろう
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:23:51返信する
    >>16
    ワイ、ああいう敵と味方の立場が大きく入れ替わる作品苦手だわ

    キャラへの愛着重視だから、対立でギスギスしまくるのは好きじゃない
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:24:22返信する
    >>16
    ワイは最初の頃のフォスの方がイラついたわ
    なんか適当にやってるくせにご都合的にどんどん強化されていった印象
    今はなんていうか「正解が分からずもがいてる」って印象がある

    ってか月のやつも坊主も作者の都合で動きすぎなんだよあの漫画
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:24:33返信する
    >>128はなかなか面白い考えだが、それに反射的にアスペ扱いする>>133はアスペ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:24:51返信する
    ヒロインが恋愛関連の言葉を発する時だけ難聴障害者になる主人公が大嫌い
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:25:25返信する
    鬼滅はもうバカのレベル越えて呆れ果てた
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:25:31返信する
    無惨はどんなミスをしても「そういう性格」で済ませられるから上手いわ
    元から馬鹿でヒステリックで気分屋で自己中という性格なら何をやっても説得力が生まれる

    有能な設定のやつほどミスができなくなるから扱いが難しい
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:26:13返信する
    OVAのジャイアントロボ、
    視聴者は何となくフォーグラー博士の意図分かってるのに

    勘違いで殺し合う味方と敵、両方バカだよな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:27:01返信する
    ゾロの方向音痴ネタとかサンジの鼻血ブー失神は毎回うんざりするわ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:27:14返信する
    >>26
    上手くねえよ
    無惨戦が一番つまらん
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:27:34返信する
    >>2
    まぁそういう需要があるからオープンワールドゲーみたいな自由なゲームが人気出るんだろうしな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:30:45返信する
    右の爆弾、左のゴールどちらへ進むのでは無く、二年くらい地上を離れた某漫画。
    これが一番最悪・・・
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:31:08返信する
    >>4
    ミスをする方がリアリテぃがある
    現実では絶対何かしらやらかしがある
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:31:17返信する
    >>29
    そりゃ戦闘描写が触手ブンブンしてるだけで絵的にショボいのが原因であって説得力の問題じゃ無い
    説得力に関してはひたすら無惨の自業自得の因果応報で自滅していくあたり、まともなボスなら無理のある展開でも無惨は今まで散々馬鹿やってるせいで、極めて自然な展開になっている
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:32:19返信する
    登場キャラがガイジムーブするか
    読んでる人間がガチガイジの両方があるから
    そりゃ納得しない人間は出るやろ。
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:32:47返信する
    右の地雷へ進む理由が全くないしな
    なんで右の方なのか?
    んで自爆してだめでしたってオチだからそりゃ叩くしかないでしょ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:33:46返信する
    完璧を求めすぎだよな
    まとめサイトでしょーもない揚げ足取りばっかしてるからだろうけど
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:34:18返信する
    キャラが自分で動いて判断してるように魅せられない作者の技量不足なだけ
    操り人形の糸が見えてる状態でガイジムーブされても冷めるだけ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:34:19返信する
    >>29
    ガイジ発見
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:34:22返信する
    種死のキャラも無茶苦茶に見えても
    みんな一生懸命生きたんや
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:34:41返信する
    ワンピだとルフィがゾロの話聞かずに攻撃したりとか2年後に全く見た目が違う連中を仲間と勘違いし続けたとこはイラっときたわ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:35:29返信する
    このシナリオとか展開おかしくね?っていう突っ込み作品は多いだろう
    今やってるライダーとか
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:35:29返信する
    サリーとアンw

    ホリーとアンチのコラで知ったわ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:36:39返信する
    >>32
    現実的でリアリティある描写ならスラムダンクみたく名作になる
    なろうのガイジ村人やガイジ主人公のクソムーブはミスですらない

    ミスを全くしない読者の想定を遥かに超えている完璧な存在の描写をするのは手塚治虫とかでも火の鳥くらいしかない
    そんなハイレベルは一生に一度読めたら奇跡
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:36:46返信する
    >>33
    無惨戦に説得力なんかない
    ただやりたいシチュエーションに敵が合わせてあげてるだけ
    やってることが全て意味不明
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:37:28返信する
    大洗がガルおじ来るなってよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:38:23返信する
    キャラがどうしてそのような行動に至ったのかキャラの思考や要因が描かれないと
    合理性に欠けるキャラの行動は叩かれるのは足り前だろう
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:38:56返信する
    キャラの行動に説得力があってしかも盛り上がる展開なんてのは
    ほぼテンプレ化してて、そんなの見飽きてる読者に捨てられるから
    どこかしら無理をしてテンプレから外さないといかん
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:38:59返信する
    >>43
    意味のわからない法則を作るな
    名作ってのは長年続いてりゃ名作なんだよ
    コナンやらドラゴンボールなんて話適当だろ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:39:15返信する
    >>23
    いや「探す」という言葉に引っかかってるからアスペルガーなんやで?
    お前、アスペルガーの意味理解できてない低学歴だろw
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:39:30返信する
    登場人物が突然なにかに操られたような、これまで絶対とらなかった行動を起こし始めるんだよなアニメの終盤あたりで
    最近は少なくなってきたけど、アニオリだといまだに普通にやってる
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:40:27返信する
    >>27
    え?
    わかる要素あったか?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:40:32返信する
    え?
    ゴールと爆弾
    見えてることになってるの?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:41:09返信する
    これは分かるなぁ
    結果として悪手であったとしても、『まああの時点ではそう考えるのはやむを得ないなぁ』とか、『自分でも同じことをしてしまうかも』とか、『それしか方法がなかった。しょうがない』とか観客に思わせないとダメなんだよ
    明らかに誰でも思いつく他にいいやり方があるなら『なんで!こうすればいいじゃんか!ああすればいいじゃんか』と言われるのは当然
    それは観客が悪いんじゃなくて作り手が悪いんだよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:41:17返信する
    >>43
    スラムダンクのどこが現実的なの?
    ド素人が混ざってる2流のチームが
    連覇中の絶対王者に勝利ってご都合もいいとこだろ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:41:55返信する
    ゆとりは他人の失敗には異常に厳しいからな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:42:05返信する
    突然キャラクターが神様(作者)しか知りえない情報を出して困惑するわ

    ヒロアカ読んでると割と起こるw
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:42:31返信する
    世の中がギスギスしてきて
    余裕がない奴が多いからな
    叩くことで発散しているわけよ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:42:42返信する
    これ連載時一番ぶっ叩かれてたのはポットクリン解除したナックルだろうな
    結局あそこで解除したことは大局に影響なかった(むしろモラウだ助かった)から今はそれほどバッシングされてないけど
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:42:54返信する
    ドカベン
    最初は 野球漫画じゃなかったんだよね
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:43:16返信する
    すっとんきょうなツッコミ入れて
    見識のある人間を装っているオタクばかり
    虚栄心の塊のカラッポの人間だよ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:43:42返信する
    >>55
    失敗を叩くように教育してきたのはほかでもない大人たちだろう
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:43:58返信する
    ストーリーのために合理性のない行動しだすと
    キレはしないけどこれが作者の限界なんやなって思うわ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:44:06返信する
    いいんだよこれで
    どんどん叩け
    どのみち日本は終わりだから
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:44:36返信する
    爆弾とゴールどっちも見えてるのに
    爆弾の方に行くとかガイジやろ

    これで叩くなっておかしなこと言うねぇ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:44:50返信する
    お前らこそご都合主義って事
    読み手は好き勝手な事言えて気楽だが作り手は好き勝手に作れないんだよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:45:26返信する
    キャラの目線で見れないで神様目線の奴が多すぎる
    感情移入が出来てないから粗ばかり指摘するんだよ
    そのキャラの年齢や性別や家庭環境なんかのバックボーンを無視してる
    デレアニの本田叩きはまさにその見本だと思った。
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:45:53返信する
    >>52
    同じコマに入ってるってことは見えてるってことやろ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:46:24返信する
    >>60
    物凄い勢いでブーメランだな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:47:32返信する
    さやかちゃん・・・
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:47:56返信する
    >>41
    ただ、安易に「こうしたらよかった」とかいう奴がほんと多いんだよ
    素人一人が言えるようなことは複数のプロが集まって作ってる過程でとっくに
    出てて、全体の整合性とかスポンサーの意見とか色々調整したうえで最終的な形に
    なってるはずなのに

    とはいえくまみこのラストがどうしてああなったのか俺にも理解できんけどな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:49:08返信する
    神様視点じゃなく、キャラ視点で爆弾が見えてるのに

    ゴールじゃなくて爆弾のあるルートに行くの擁護する奴、真正のガイジか?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:49:28返信する
    >>66
    超人気アイドルと活動始めたばっかの自分達を同格にしとる本田
    その本田がわかりやすく勘違いしてるのに一切突っ込まないP
    どっちもアホだけどPはもっと叩かれるべきやったな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:49:47返信する
    アムロは当時(40年前)嫌われなかったのか
    しょうもない理由でガンダム持って脱走とか糞の極み
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:50:30返信する
    んほぉ俺さま天才
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:50:37返信する
    >>64
    これって読者からは見えてるけどキャラからは見えてないんじゃないの?
    キャラ目線で入り組んだ洞窟の先がわかるわけないやん
    読者目線で間違いだとわかる道をキャラが選んだだけでキレてる図
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:51:06返信する
    だからなろうが流行ってるといっても一部以外大した売上でもないけどな
    なろうでも人気な作品は主人公苦労したり失敗したり多いし
    ジャンプ系や鬼滅みたいな作品が流行るあたり作品にストレス要素あるほうが結局人気だわ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:51:56返信する
    キャラ作りにもよるな
    有能感出してる奴が凡ミスすると、脚本家に都合のいい展開してるなぁって覚める
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:52:16返信する
    RTAみたいに最適化したシナリオなんて面白くないぞ
    起承転結の転で話動かすなら予想外の行動しないとね
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:52:55返信する
    これ主人公が失敗するの見て共感性羞恥で発動するのと同じじゃないのか?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:52:56返信する
    >>75
    なんで見えないの?
    同じコマに入ってるやん

    キャラは盲目なのか?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:53:02返信する
    >>75
    ガチアスペなので触らないであげてね
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:53:23返信する
    ここ最近だとキュルカスほどの嫌悪感あるキャラは他に見ない
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:55:13返信する
    映画ミストはマジでアンチヒーロー描いてたな
    主人公に働くご都合主義を一切無くしてひたすら空回りさせるという…
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:55:45返信する
    見えてる地雷にわざわざ行ってるからやぞ。批判されたくないなら読者を納得させる展開や設定でも作ったらどうですかね?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:56:24返信する
    かといってうまく話が進めば今度はご都合主義だの言い出すんだし単に作品叩いてファンを煽りたいだけのつまらない奴なんだろ
    やらおんにもアニメの感想記事とかにいつも出てくるだろ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:56:30返信する
    >>75
    俺もそう思った
    さらに言うと、道とか爆弾というのも「選択」「失敗」の記号化みたいなもんで
    ほんとにそこにある爆弾ではないだろうと

    2コマ目の観客が理不尽なことを言ってるという意味の表現なんだから見えてたら
    おかしい
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:57:17返信する
    一花は「一花の性格やバックボーンから必然的に闇堕ちした」んじゃなくて
    「う〜んこの辺で誰か悪役にしたいな〜二乃と五月は最初から敵対してるしな〜せや!一花にしよ!」という深い理由で闇堕ちしたんだぞ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:58:28返信する
    >>81
    勝手にキャラには道が見えないものと決めつけるあたりアスペ臭いな

    同じコマに入ってるなら当然キャラの目線からでも見える開けた道だろう
    キャラに見えないなら壁とかの障害物で先が見えなくするからな

    それくらい理解できないの?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:58:31返信する
    パトレイバー2 の後藤が遅すぎたってキレた時に
    視聴者しかクーデターの全容は見えてない

    視聴者は後藤が無能会議の無能管理職にキレたのに感情移入したろ
    ああ言う技術や見せ方なら作品が爆弾に向かっても良いんだがな
    ゴミ作者と無能Pだといきなり爆弾に向かって失敗するから叩かれる
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:59:19返信する
    正しい選択肢が見えてるのに選べないことなんていくらでもある
    だからお前らはこんなとこにいるんだろ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 15:59:57返信する
    戦犯ってw
    麻生や二階は戦犯だけどな!
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:00:05返信する
    論理的な行動じゃないからダメなんだろって言ってるヤツは
    自分はすべてにおいてそういう行動するのか?ってのを考えたたほうが良いな
    人間は神様じゃないぞ?感情に左右されるから人間なんだろう?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:00:08返信する
    >>73
    最初の内は問題無かったけど、ブライト「殴ってなにが悪いか!」

    アムロ「父さんにも殴られた事――」辺りはクソやったなw

    今なら成長の過程の出来事って理解出来るが、当時がコッチもガキやったからな。
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:01:50返信する
    まぁ爆弾の方が実は正解のルートでしたっていう展開になると

    どうしてキャラは正解が分かったの?っていう感じになるけどね

    結局のところ、先の展開を読者に示唆するような描写は悪手なんだよ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:02:05返信する
    ドラクエのガイジプレイ見てるみたいだな
    ミミックと判明した宝箱しか開けないで全滅
    はぐれメタル出たら様子見でキーアイテムを捨てる

    んで詰んでなんでー!なんでー!ってキチってるのを見てイラつく感じ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:03:08返信する
    完璧な行動じゃなくても理解できる行動なら納得出来るんだよね
    自分はしないけどそういう行動する人もいるかも程度なら叩いたりしない
    明らかに異常者やサイコパスみたいな行動すれば叩かれるよ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:03:15返信する
    ちゃんと勉強していい大学行って良いところに就職した方がいい人生歩めるって見えみえなのに勉強せずに遊び倒してクソみたいな人生に自ら突き進む奴はいっぱいいるよな
    俺とかさ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:03:44返信する
    エースは流石に失笑したけど
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:03:51返信する
    >>90
    選べない理由がない
    なぜ正解を選べないのか
    爆弾と分かっていて自殺を選ぶ理由はこの世に存在しない
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:05:21返信する
    今期で言えばグレイプニルが1話として最悪だわ
    正体がバレるかバレないかを気にしてる割にスマホ屋上の隅に置かれて何かあると思わないとか
    降りてから写真取られるまで動かないとか、腕力で相手のスマホ壊さないとか
    女子更衣室侵入とかバレたくないと言う割にストーリー転がす為にキャラの行動が全く合ってない
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:06:09返信する
    爆弾選んでもリカバリーする方法で読者を納得させる方法はある

    問題は爆弾の自殺ルートを選択するなら動機というかそっちに行った理由が何なのかがなければリカバリー不能な事

    これはそれがないので解決不能
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:06:22返信する
    主人公の性格によるかな

    あとお前ら神様視点では知ってても作中のキャラは知らんだろ だからどっち選んでも自由だろ
    まあ敢えて言うならヤバい方を選んだ納得出来る理由と根拠があればいい

    逆に、仲間嫌な予感がする→主人公大丈夫だ→その後最悪の展開 これが一番嫌
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:07:43返信する
    >>99
    この例の漫画の話をしてるんじゃないよ
    ちゃんと文章読めばわかることなのにお前は今間違った選択をした
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:09:53返信する
    >>97
    いい人生って何だろう
    全国展開してるような大企業に勤めていたら地方に転勤でになって
    実家と疎遠になってしまうのはいい人生なのか?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:10:48返信する
    >>103
    残念、君の判断が間違っている
    よーくわかって言ってるんだよ

    あらゆる人生や創作物において選べない理由がない
    なぜ正解を選べないのか
    爆弾と分かっていて自殺を選ぶ理由はこの世に存在しない
    この世に存在しないんだよ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:11:53返信する
    爆弾とわかっててそれ選ぶ作品ってギャグ作品ぐらいだろう
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:12:51返信する
    >>102
    後で成長に繋がるならその展開もあり…ていうか割とどこでも見る奴だと思うけど、そこで「クソ無能が死んじまえよ」って過剰に罵倒ばっかりする視聴者が嫌だって話なんじゃないの
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:13:26返信する
    キャラの見えているものがコマの中に入ってる物と言う解釈なんだが違うのか?

    コマに入ってるのにキャラには見えてないってそれこそおかしいと思うんだが

    目の前に答えあるのにキャラはわかりませんっていう特殊すぎじゃない?
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:13:32返信する
    これは簡単な話で、
    すんごい昔からある話しで珍しくもなんともない

    そもそもドラマもアニメも、視聴者が望むように、シナリオを変える
    そうしないとブーイングとバッシングが起きて、苦情が殺到する
    例えばアニメでは「タイガーマスク」のエンディング
    あと、今はあまりないが、「主人公を死なせないで!」とか、「○○を出して!」とかの声が多ければ、シナリオを途中で変えるドラマも色々あった
    今思い出したのはNHKテレビ小説「ふたりっ子」
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:14:00返信する
    間違った選択肢と正しい選択肢が見えてるのに正しいのを選べない局面なんてあり得ない
    それは爆弾で自爆をわざわざ選択するって異常者で早々に死ぬだろ
    組織や国なら滅亡して存在してない真性のガイジで欠陥品だわ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:14:27返信する
    >>105
    強迫性障害も知らない無知
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:14:44返信する
    いうて明らかに本人の立場でもの考えてもおかしい行動とるやつが叩かれたときにこの理論持ち出す馬鹿もいるよね
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:15:42返信する
    例えば

    幽霊が見える霊感のある人を主人公にすればコマの中に幽霊が描写されるけど

    幽霊が見えない人視点ではコマの中には幽霊は描写されない

    漫画の表現ってそういう物だろ?
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:16:58返信する
    行間を読むって事が出来ない奴増えてるからだよ
    想像力の欠如による弊害
    アニメや漫画じゃ行間を読む訓練出来ないからね
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:17:05返信する
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:17:44返信する
    だからさコマの中に見えてる物がそのキャラの視界なんだよ

    だから爆弾が見えてるのに爆弾の方に行くキャラがおかしいってのは当然の批判だ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:19:23返信する
    ビー玉って訳し方間違ってね?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:20:23返信する
    爆弾が見えててなんの理由もなく突っ込むなんてそんな極端な展開そうそうないから
    爆弾の近くに人が倒れてて死ぬかもしれないけど助けに行って二人とも死ぬみたいのはあるかもしれないけど
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:20:34返信する
    >>114
    すまん小説も地の文で説明されないと理解できんわw

    国語の小説の問題でもちゃんとキャラの気持ちとか行動原理がしっかり示唆されてるやろ

    それが全く無いのに結論に行きつくキャラとか読者に理解できない行動に至るのは
    おかしすぎる
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:21:03返信する
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:21:24返信する
    右が罠だと分かってる、どちらに進んでも罠だと分かってる、罠がある可能性が高いのに、見え見えのスイッチを押してトラップを作動させる、などはシリアスじゃあやっちゃいかんわな。
    ギャグでならゆるされる。エルフを狩るモノたちのセルシアとか。このすばとかだと、そういうポンコツヒロインが目白押し。
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:21:26返信する
    作者が意図的に読者に間違った選択だってわかるように描いてるんだから別にその反応でもいいだろ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:21:59返信する
    好奇心で紐無しバンジーやる奴だけ右に行くのを肯定していいぞ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:23:42返信する
    クソ真面目頭ガチガチマンが陥りやすいヤーツ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:25:24返信する
    ワンピースの記事だとアンチのような実はただの発達障害の皆さんが集まってくる
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:26:32返信する
    物語ってマシリトも言ってたが登場人物が身近な存在かどうかなんだよな
    んで身近な存在が目に見える地雷を選択したら叩きまくるだろ
    そう言う反応だよ

    なぜゴールと言うか正解を選べないんだ?
    理解できない
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:27:43返信する
    ポイントは「ゴールの正解が選べる」とこよ
    それを選べば万事解決なのにって話
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:30:24返信する
    圧倒的な力の差がある親の仇に突っ込んで死ぬとかはあるやろ
    なんの理由もなしに爆弾に突っ込む作品って例えば何
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:30:28返信する
    エースのネタになるとアスペや発達障害のおじさんが騒ぎ出すよな
    ネタにして作品を茶化してるキチゲェはまだしも、真に受けてるようなコメントしてるのは寒気がするわ
    ニコニコに帰れよと思う
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:31:37返信する
    >>120
    グックさぁw君らの脳みそブタ畜生未満かい?www

    通名つかうとかプライドないの?寄生虫のう、んこ野郎

    ハンパ者のチョ、ンカス ま、グックオスwがんばれ~ww
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:33:20返信する
    今の状況でパチ屋に行列作ってるバカとかいるじゃん
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:33:28返信する
    >>121
    ギャグでも間違った選択肢選んだポンコツが相当酷い目に合うだろ
    こち亀でもそれだけはやるなよってのをやって両端が逃げて部長が銃持って追いかけるオチが多いわ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:33:39返信する
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:34:42返信する
    アニメで「最初からそれ使えよ」「戦いの真っ最中に長話しを始めてんだから敵襲ってこいよ」みたいなのは
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:35:28返信する
    「A.新型コロナウイルスが詰まってる部屋」と「B.出口」があってA.のコロナウイルスを選ぶのがこのパターンや
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:36:14返信する
    陰キャこどおじジャップ二次元オタクはまず否定から入るからね
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:36:38返信する
    リアルでも気の利かない人っているからな
    たぶんそういう人を思い出してイライラするんだと思うわ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:37:05返信する
    幼稚園児キャラの失敗ですら袋叩きにするような奴等ばっかりだからなここは
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:37:07返信する
    シリアスアレルギーやらチル
    まあそんなだからホロやソシャゲに逃げるのか
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:42:32返信する
    隊長達が雛森リンチし始めて最終的に日番谷が雛森刺すまで黙って見てた一護とか?
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:43:10返信する
    これと後付けかどうかをやたら気にする輩は話しが合わない
    全ての事柄に伏線がある方が不自然だろうに
    バカの一つ覚えで伏線伏線言ってる
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:43:20返信する
    もしかしてアスペって3人に1人とかそういう規模でいるのか?
    連投かもしれんが・・・ここのコメ欄ちょっとしたサイコホラーだぞ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:45:21返信する
    なんだミラクル9見てるときの俺かよ
    そのまま刑事ドラマまで見る
    そして報道ステーションは見ないで日本テレビ系に変える
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:50:18返信する
    >>108
    サイは皆に見えていた…?
    見えていたのに気付かないフリをしてくれていた…?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:52:15返信する
    >>44
    だからそれを可能にしてるのが「無惨がアホでヒステリックで自己中」という「設定」なんだよ

    これで無惨が合理的で理性的で賢いキャラだったら矛盾しまくりで意味不明になる

    だが無惨は今まで散々無能極まりない馬鹿を晒してきたキャラだから、今また馬鹿をやらかして自滅しても「そういうキャラ」にしかならないから問題ないんだよ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:55:02返信する
    >>62
    だから馬鹿キャラは便利なんだよ
    合理性の無い行動をとることが逆に合理的だから

    賢いキャラばかりで固めてしまうと、合理性の無い行動を取らせることができなくなる
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:55:50返信する
    結局は作者やろって話になるわ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 16:56:57返信する
    なろう系はこの逆も満載の作品だな
    流れもクソもなく真っ直ぐに正解を選択する
    失敗する場合もストーリーのためにその時だけ失敗する
    失敗と成功をキャラクターが押し付けられてんだよ
    全ては作者が考えたストーリー展開に沿うために…
    リゼロなんかはそれを屁理屈や言い訳のための設定で押し切ろうとしてるが、流石にキツイわ
    文字では信者が納得したのかもわからんが、映像では歪みだらけ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:04:41返信する
    そういや無惨の脳ミソが5つ?あるとかって設定は活かされたわけ?
    終始連携がとれてないから延々腕をブンブン振ってたの?性格もクソもないよな
    あの知恵遅れじゃ手下にハメられて生きてないわ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:07:09返信する
    >>148
    リゼロはダクソみたいなもん
    死にながら攻略していくやつやからな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:14:26返信する
    先が見えてる時点で駄作やろ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:14:39返信する
    良作エガオノダイカの視聴者なんか典型

    自閉症で想像性の無い保守だから
    視聴者主観、でしか認識出来ないし
    底辺要素で身近にしたり、説明して劣化させる、視聴者の介護をしないと
    全く理解も自己投影も出来ない、つまり保守できないから
    うんこを投げ始めるんだよな
    ガイジ視聴者は殺しとけ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:20:11返信する
    なろう信者は大体発達じゃん
    だから発達でも見れるようにしたのが都合良いだけのなろう作品
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:21:00返信する
    >>148
    本当にそのケースならまだマシだが、
    騒ぐやつはキャラの判断が自分の判断(本人的には幅を持たせたつもり)に合わなかった時点で「作者の押しつけだ!」と騒ぐからたち悪い
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:22:19返信する
    >>154
    だから誰にもわかる露骨な正解行動や失敗行動をせざるを得なくなる
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:22:28返信する
    実際結果を見てからあの時あれしなければそうならなかったのにみたいな批判してる奴は頭オカシイのか?ってなるわ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:23:20返信する
    >>110
    嘘。足を引っ張る女キャラは「私を邪魔する気!?いかないといけないのよ!」など理不尽な行動や利敵行為をする。熱血主人公は「俺はいかないといけないんだ!」と叫び、(助けを呼ぶ、事前に調べる、作戦を練る等の対策をまったくとらず)やればできるだからやるんだああああって猪突猛進する
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:26:39返信する
    キャラクター目線で考えられない読者が増えた、と分析するべきかね?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:28:13返信する
    ドラゴンボールで言うと「18号破壊しなかったクリリンは馬鹿、大戦犯」とか言ってるようなもんか?

    破壊しなかったから18号と結婚出来たんだから別によくね
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:28:54返信する
    >>159
    あれはベジータが余裕こいてるから悪い
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:31:12返信する
    >>23
    はあ……。本スレにリンクを張ろうとしてコメント欄にリンクを張るガイジ尊い……。
    使い分けろよ。もう少し脳みそ使えよ。
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:32:13返信する
    スレ128は国語偏差値40くらいとりそう
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:33:19返信する
    この例を見て、そのまま単純に「目の前にゴールと爆弾があって何の障害もないのに
    爆弾方向に行く」って解釈するのはどうなんだ
    それだと2コマ目の批判がそりゃそうだってことになって例としての意味がないし

    見たまま解釈以外認めないというなら、ミスター味っ子で味皇が「うまいぞ!」
    って言って後ろにザバーン!って波が描かれてたらどう判断するんだ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:34:44返信する
    キャラクター達をピンチに落として見せ場を作るためだけに読者視点の客観的にもキャラクター視点の主観からも不合理かつ無意味な行動を取らせてるからだろ
    しかもキャラがその判断・行動に至るまでの描写がクソ雑だったり完全にすっ飛ばされちゃってたりしてて、読者からみたらキャラが唐突にガイジ化した様にしか見えなかったりするじゃん
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:40:56返信する
    >>すれ違いとか見ててイライラするよな

    ゲーマーズ・・・
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:43:47返信する
    格付けチェックで芸能人の間違いをいちいち指摘してそう
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:45:26返信する
    元スレの主旨は「登場人物のミスに切れる読者が多いよな」っていう問題提起なのに
    切れる読者側の目線で意見言うやつが多すぎる・・
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:48:08返信する
    言われてみれば子供の頃は毎回やらかすのび太に不快感あったなぁ
    いつから失敗含めて笑えるようになったんだろう
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:51:55返信する
    どう考えても今までの話を台無しにしかねない選択だけどこのキャラならそうするよねと見てる人も納得してしまうアニメならある
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:53:28返信する
    それまで真剣に見てた分の反動なんじゃない?
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:55:18返信する
    >>100
    確かにグレイプニルはひどかった
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 17:55:42返信する
    こんなのいちいちキレてたらなろう作品なんて読めないぞ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:02:11返信する
     
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:02:13返信する
    読者視点で見えてる物を
    登場人物視点では見えて無いと判断するのは無理がある。
    描いた奴が下手くそとしか言えない。
    登場人物視点では見えない様に描く必要がある。
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:05:16返信する
    登場人物の行動にキレるというかケチつける視聴者が多いアニメといえば
    まどマギ。しかもそれぞれの好きなキャラの擁護のために他キャラをけなす
    ヤツが多すぎ・・・
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:05:39返信する
    失敗する展開にしたいのはわかるけど
    目に見えて間違ってる方向に行ったらそらアホか安倍かよって突っ込み入るわな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:07:40返信する
    サリーアンの問題は、視聴者が神の視点で答えてしまうってところだろうな
    登場人物たちは経過を知らない
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:08:22返信する
    ドラゴンボールの全キャラそれだな
    ガイジしかいない
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:09:11返信する
    ご都合が透けすぎてると突っ込みたくなるな
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:09:37返信する
    >>22
    アスペは大変だな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:12:11返信する
    昔から仲間キャラがどんなにクソな理由で致命的なミスしても割と簡単に許されるのに、主人公がささいなミスをするとこの世の終わりのように作中で責められるのが理不尽過ぎて納得いかなかった
    今は作中だけでなく読み手までそんな調子だから実に度し難い
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:14:12返信する
    A「大事な話がある」
    B「なに?」
    A「ここでは言えない。明日○○で落ち合おう」

    その場に行くとAの死体が・・・

    このパターンもその場ですぐに言えやってよく叩かれるイメージ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:18:35返信する
    レッドリボン軍編の流れ
    ・レーダーの方角から分かれ道は右よ!と敵の足止めしている悟空のために矢印をつけて先を急ぐ
    ・ブルー将軍がやってくる。矢印を違う方向に書き直して後を追う
    ・敵を倒した悟空がやってくる。ブルー将軍が書いた矢印の方角に向かってしまい。次の回で大ダコとエンカウントする

    ミスをしたというより主人公側の落ち度がない、その先に何があるかわからない、敵の計略に嵌ってしまった類でないとこの手のブチキレ感想はなにをどうやっても避けられないとおもう・・・
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:19:07返信する
    RTAの流行もその一端かもしれんねえ
    効率的にやりたいから間違うのに非常に憶病、それが漫画にまで反映されてる感じ
    まあ中には失敗させたいがために訳のわからんミスさせたりするのもあるんだけどさ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:19:42返信する
    悟り飯も余裕こいてたら父親を死なせてしまうという
    大チョンボをしてるわけだが・・・
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:22:33返信する
    >>174
    例えば主人公をA、敵をBとする
    読者視点でBはAの予想外の罠をしかけていると分かるがAはそのことを知らずに罠に嵌る
    こんな感じのもダメなんか?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:22:37返信する
    >>174
    ガイジが保守できないから
    うんこ投げてるwwww

    視聴者の目線じゃなくて
    登場人物の目線で描かないと劣化

    解説したり解説イベントとかうんち
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:24:00返信する
    逆に相手側が何かしらミスをするのを
    絶対に発見してつけ込む
    金田一という鬼畜・・・
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:29:06返信する
    >>150
    リゼロは攻略してないよね
    とりあえず、ムリゲーエグいでしょ?みたいな展開見せてるだけ
    で攻略回になると唐突に隠し通路や隠しアイテム見つけて、全く別ルートでクリア
    絶対攻略サイト覗いただろって行動
    アホくせぇわ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:29:06返信する
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:30:51返信する
    底辺要素も解説要素も自閉症視点も
    底辺娯楽でゴミ

    インテリポリコレフェミで
    世界観重視で
    多元的な見せ方をするのが良い
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:32:43返信する
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:33:52返信する
    >>167
    自閉症の知的障害が多いって事
    だから糖質ガーっていうんだよな

    パヨクがーっていうネトウヨみたいなもの
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:37:09返信する
    完璧守護者かどうこうじゃねえよ
    多角的な視点が無いって事
    様は自閉症なんだよ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:41:29返信する
    サリー問題でガチのやついて草
    探すっていう行為の意味も間違ってるしどんだけやべーんだ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:43:18返信する
    >>1
    エースを死を茶化してるネットのチー牛どもは
    インペルからの展開全部を天秤にかけても
    「エースは白ひげをバカにされるのが許せなかった」ってのが
    理解できないガチアスペだからしゃーない
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:44:32返信する
    アニメキャラに協調性持てよ
    ガイジ視聴者
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:44:47返信する
    なろう主人公のイキリムーブとか?
    リゼロのスバルがやらかすところとか
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:45:46返信する
    説明に納得できるかどうかの差でしょ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:46:13返信する
    >>199
    説明なんていらねーよw
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:47:39返信する
    地球で唯一セックスさせてくれる女性かもしれない。と考えたクリリンが18号を助けるのはオスとしてはしかたないのでは?
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:48:54返信する
    ウォーキングデッドの出る女の行動はマジでガイジ率高い
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:49:55返信する
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:50:02返信する
    >>198
    リゼロは先の展開関係なく
    ウザいから叩かれたやん
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:53:45返信する
    >>140
    一護が「雛森が今乱入したぞ!」とか直接言っても藍染に五感を操られてるからみんな聞こえないんだろうな
    一護が止めに行くにしても鏡花水月の始解を視認しないまま一辺に相手にするのはきつすぎるし迂闊に動けない
    どういう経路で雛森が突然乱入したのか一護視点の現実の情報が気になるが…
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 18:57:21返信する
    >>176
    自分のバッグの中に入ってないから隣の人のバッグの中に入ってると疑うのが正しいって言うようなもんだな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 19:03:52返信する
    >>204
    リゼロの世界は出来杉君でもぶっつけ本番で一度も死なずに過ごせそうにないと思う
    白鯨がいつどこに現れるのかとか魔女教徒がロズワール邸を襲うこととかエミリアが死ぬとパックが世界を滅ぼそうとすることを事前に知るのは絶対無理だな
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 19:08:09返信する
    多様な道があるともう一つの選択肢も見たくなる感じはわかる
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 19:08:53返信する
    叩いてるのは発達障害が多いって事だろ。
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 19:12:22返信する
    つまりなろうは発達の娯楽?
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 19:13:39返信する
    >>208
    逆転裁判で言えば間違いの選択肢を選ぶとどんな台詞を言うのか見てみたいとかはある
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 19:23:34返信する
    漫画に何マジになってんの?で終わり
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 19:28:09返信する
    神視点ガイジのアスペってなろうのタイトルみたいだなwwwwwwwwww
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 19:33:10返信する
    破のシンジくんは明確に間違ったのにずいぶん擁護されてたな
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 19:39:32返信する
    >>196
    その前に、「最後の船長命令だ!生きて帰れ!」と白ひげに言われたり、「行こう、じゃないとおっさんの意志が・・・」と弟に諭されたり、「見え見えの挑発に乗るんじゃねぇ!相手の思う壷だ!」って仲間に注意されてるのに挑発に乗るのヤバいやろ。
    そもそも、白ひげの「黒ひげを追うな・・・」を無視して勝手に追って敗北して捕まってるしな。
    エースはどう考えてもダサい死に方した敗北者。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 19:42:28返信する
    まあ仕方ないやん。Fateのギルが毎回いきなりエア撃って来たら物語すぐ終わってまうやん
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 19:44:02返信する
    リヴァイ班全滅したときって、エレン叩いてたの?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 20:08:07返信する
    >>217
    結局そのあと女型にぼっこにされてるし
    どっち道あかんかったね…
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 20:30:38返信する
    子供のころ、ドカベンの岩鬼が大嫌いだった。
    何もできないくせに口先と態度だけ大きくて、チームの足を引っ張るだけのクズだと思っていた。
    大人になって読み返すと、彼が引っ掻き回すから物語が思わぬ方向に動いて楽しめる。
    優等生だらけで決して失敗しない物語は、読者にストレスを与えない。
    でも、そのたまったストレスをガツンと開放できるシーンがあるから読んでいて楽しめるし興奮できるんであって、いわゆるなろう系にはそれがない。
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 21:03:55返信する
    よくあるのが普通にホウレンソウしてれば問題ないのにそれ怠ってすれ違い起こさせるのあれイライラするわ
    逆に相談すれば終わりやろという話で結城友奈とかリゼロとかで呪いで打ち明けるの制限させるのは上手いと思った
    まあそれはそれとしてスバルの行動にはイライラさせられっぱなしなんやけど 
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 21:19:56返信する
    >破のシンジくんは明確に間違ったのにずいぶん擁護されてたな

    具体的にどのシーンの事だ?14歳のガキが間違える事あるの当然では?

    アニメとか漫画のキャラに若いのが多いのって未熟で間違いをおかすからってのが1つの理由だと思う
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 21:52:49返信する
    >>2
    同感
    フィクションをフィクションと理解できない奴ら(やらチルなど)もこれよな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 21:53:09返信する
    >>193
    馬鹿の一つ覚えみたいに言い出すのはお前のような奴じゃねーか
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 21:54:07返信する
    作り物を読んで、または見ててイライラしてるのはガイジの前兆
    フィクションをもっと勉強した方がいいw
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 21:56:40返信する
    >>23
    アスペだと知れてよかったなwお前はホンモノだよw
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 23:40:52返信する
    作者がキャラに間違いを強要するような作品があることは確か。
    けど、「こうすればよかったのに」と言う読者のルートが、実はパーフェクトに間違いでしかないことも同じくらいよくある。
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 23:47:05返信する
    本編>>128の
    >カゴを見るのは探すことにはならんよな?
    って指摘と、その擁護をしている奴の頭の悪さはすげえな。

    1 アンがビー玉を移した。
    2 アンがビー玉を移さなかった。

    どっちの場合であってもサリーは同じように「最初にかごを探す」はずで、1の場合のみ「次に箱を探す」はずだが、そういうことはわからないらしい。
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-10 23:48:15返信する
    スレ内でも何回か言われてるけど展開のために無理やり不自然な行動をとるのが原因
    そいつの行動に納得のいく理由があったり、避けられようのない失敗だったりしたら
    いくらやらかしても1ミリも不満は湧かない
    これもスレで言われてるけど宝石の国の主人公とかそんな感じ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 01:44:07返信する
    敵「トドメを刺す価値もない」
    僕「その理論はおかしい」
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 03:28:54返信する
    作者の力量が低すぎて展開に説得力がまったく無いからやろ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 03:36:16返信する
    >>17
    なんでこいつ切れてんだ?
    >>2は確定論言ってるわけじゃないのに
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 03:54:30返信する
    >>88
    理屈が本物で草
    切れながら視覚だけで判断する所とかまんま

    山省いた地図見せて色々実験したいマウスだわw
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 05:19:57返信する
    理由付けや見せ方が下手くそなだけの作品もあれば
    ちゃんと理由付けが出来て上手く見せても理不尽に叩かれる作品もあるさ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 06:24:35返信する
    現実では失敗作の陰キャが読者だから創作の中でも間違った選択をすると自分を観てるようで嫌になるんやろ(適当)
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 06:41:48返信する
    PSYCHO-PASS
    嫌いじゃないが
    突っ込みどころが多くてイライラする
    緻密な設定と頭の良い的とのやり取りを描いてくれたらもっと面白いのにとか 

    ホモホモして気持ち悪いのに設定とラストの持って行き方がうまいなと唸ったのはPET
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 06:46:32返信する
    物凄い悪手と思わせといて実はひたすら最善手を打っていたという展開好き。
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 08:18:33返信する
    っぱ二乃なんだよなぁ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 09:40:27返信する
    この手の話題だとグリムガルのマナト死亡思い出して未だにイラっとするわ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 10:44:04返信する
    かごに無くても
    もう一回かご探すやろ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 12:23:55返信する
    昔はミスっても大概ハッピーエンドだったから「ここからどう解決するんだ」て安心して見てたけど
    鬱モノ流行ってから安心して見てらんないしな
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 14:13:32返信する
    よく分からんが気に入らないなら自分で作品を作れば良いかと

    なろうとかあるんだしさ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 18:21:16返信する
    成長させるためのガイジムーブの作り方が素人なのが問題
    キャラにキレるんじゃなくて作者の無能さに呆れてるパターン

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