絵が超絶上手い漫画家9人がついに決定する!! これは納得の人選だろ
2(二)村田雄介(ワンパンマン作画)
3(三)奥浩哉(GANTZ)
4(右)尾田栄一郎(ONE PIECE)
5(中)三浦健太郎(ベルセルク)
6(一)迫稔雄(嘘喰い)
7(捕)Boichi(Dr.STONE作画)
8(左)坂本眞一(イノサン)
9(投)鳥山明(DRAGON BALL)
くっそ上手いも思うで絵は
マンガとしては……
ソースはワイ
青木雄二とかか
リアルな人間絵じゃないと受付ないみたいな
これ
忘れてた
cg使ってなくても超上手い
イラストレーターだ
マンガはほんと読みにくいが1枚絵はほんとすごい思うわ
明らかに漫画家でもうまい方ではなくてくさ
下手だとは思わないけどなんか違うわ
決して下手ではないけどう~ん…
入れたら荒れるからやめた
木谷才くらいのがすこ
本当に凄い
動いてる絵が
ワンパンは逆に手をぬいいてるよね
2(二)堀越耕平(ヒロアカ)
3(三)諌山創(進撃の巨人)
4(右)尾田栄一郎(ONE PIECE)
5(中)村田雄介(ワンパンマン作画)
6(一)荒木飛呂彦(ジョジョ)
7(捕)大暮維人(エアギア)
8(左)中田春彌(レビウス)
9(投)鳥山明(DRAGON BALL)
ワイはこうやと思う
荒木は上手いというよりセンスすげーわ
荒木はセンスは言わずもがな画力も高い
でも昔の濃いムキムキのほうが好きって人多そう
桂正和が入ってないから
桂正和は普通に入れなかった
ねーわ
空の透明感すごe
画集見てるみたい
かっけー、上手いのかは分からないけど漫画として面白い
戸愚呂じゃないのか
そういうことよマンガって
上手いよ
上手いぞ
どっかで絵がヤバすぎて連載されるか危うかったって聞いたがソースはワイのトッモ
あれとは違って
荒木飛呂彦「てめーは俺をおこらせた」
つくしあきひとだっけ
あれは変態や
それは間違いないけどなぁ
上手いけどレジェンド入はせんわな
見て「すげぇ!!」てなったのは逆境ナイン
絵のうまさも見せ方も凄い
あれはヤバい
2(二)堀越耕平(ヒロアカ)
3(三)諌山創(進撃の巨人)
4(右)尾田栄一郎(ONE PIECE)
5(中)村田雄介(ワンパンマン作画)
6(一)荒木飛呂彦(ジョジョ)
7(捕)井上雄彦(スラムダンク)
8(左)水木しげる(ゲゲゲの鬼太郎)
9(投)鳥山明(DRAGON BALL)
監督 手塚治虫(火の鳥)
これならどうやろうか
尾田先生と鳥山先生の決定的な違いは人物の絵だと思う
人物以外のデフォルメ(メカや動物)は確かにレベル高い
鳥山初期ってやたら動物多いしな
経験値かね
三軍すら無理だ
ちょっと思う
マンガとして見せ方は上手いが人間がちょっとなあ
最新刊で判断してほしい
きったねーなと思う成長したと思うが
最新話でも
これくらいかなあ
すごいなこの絵
座二郎とかすきそう
孤高の人の時点で上手い思ってたが
奥浩哉も浅野いにおもこれに近いこと言われるけど普通に上手いよ
さすがにドレスのレースや柄まで描いてるとは思ってないがキレイよな
けど同じベクトルの絵なら中田春彌の方が上だと思う
話読まなくても絵だけでワクワクできた
今の鳥山絵にはそのワクワクが無い
ドラクエのキャラデザ功績が凄すぎる
あれ全部鳥山明が考えたんか
書き込みはそこそこだよな
ブリーチ終盤で顔長くなった以外は旨いよな
久保帯人の何が凄いって顔の構造はハンコなのにちゃんと個性が出せるとこだと思うわ
いうほどはんこか?
目元とか口元とか特に顕著やね
なんか分からんけど白と黒の使い方が上手い気がするわ
不転太殺陵とかすごいって思った
どっちかっていうとセリフ回しというかがすこなんだけどな
CQ CQ すこ
神レベルやな
2(二)矢吹健太朗(ToLOVEる)
3(左)久保帯人(ブリーチ)
4(右)小畑健(デスノ)
5(遊)村田雄介(ワンパン)
6(捕)岸本斉史(NARUTO)
7(三)大暮維人(エアギア)
8(左)堀越耕平(ヒロアカ)
9(投)尾田栄一郎(ワンピース)
監督:鳥山明(DRAGONBALL)
こうだわ
矢吹のうまさがイマイチわからんわ
スケベ絵描かせたらもはや右に並ぶものはおらんかったダークネス時代
なおダリフラの期間で超絶劣化した模様
ワイダリフラの矢吹しかシランわ
だから凄さがわからへんのやな
(´・ω・`)大体上がってる人は納得のメンツよなぁ
(´・ω・`)でも有名な人ばかり・・・もっと若くて新人で絵うめえええって人いないんかな
-
-
絵だけは上手い大暮先生が抜けてる
-
久しぶり見たけど、AKIRAのアニメーション細部まで拘りすぎやろ
内容微妙でもあんなん手描きでやるクオリティーちゃうで
作画クリエーターなんぼ過労死したんや -
ぼくのかんがえとちがうからステマ!ステマ!!
-
ひとけた
-
鳥山明 桂正和 大暮維人 萩原一至 村田雄介
この辺りは圧倒的な画力に驚いたな
「上手い」だけで括るなら多すぎてとてもじゃないけど纏められん -
ハクメイとミコチ描いた人と蜜と煙描いた人と不思議の国のバード描いた人もうまいと思う
三人とも森薫の影響強いけれど -
写実絵が上手いだけの硬い作家は最近多いわ
生き生きした柔らかい表情とデフォルメと女体とアクションちゃんと描ける作家がワイはすこ -
白浜鴎が入ってない。やり直し。
-
鳥山に監督やらせちゃあかん
-
井上雄彦忘れちゃうようなニワカが4番に添えるのがワンピw
わかりやすーい -
北条司と原哲夫は?
-
絵の上手さと おもしろさは あまり関係ないしな
-
描き込まれてたら上手いって単純な認識なのかな?
-
奥はねーわwって見てたら、意外と評価されてんのな。あれ上手いか?
-
西風
BSまんが夜話でふだん漫画家をけして誉めないいしかわじゅんが絶賛してた -
てか有名じゃない漫画家にもっと絵が上手い奴らいるだろ
-
>>15
同意
奥はうまくない
かわいい女を描けるだけだし、たまにそれも描写が変な時あるし -
イラストレーター的なセンスは鳥山と尾田のツートップだわ
動物やメカやファッションだけでワクワク感ある -
ハクメイとミコチは世界観も含めて上手だ
-
GANTZの奥浩哉はトレースしたみたいに絵が硬いし全体的な絵皿も平面的で漫画家としてはまるで上手いと思わんわ…
写実的タッチでももっと上手い人幾らでもいるしこの手の候補に挙げるレベルじゃない -
っぱ村田なんだよなぁ
-
書き込めば上手いと思ってるやつおるからな 写実的じゃないと認められないとか
そういうのはもう美術界が200年前には通過したとこやぞ -
絵がうまい漫画家元祖はやはり
手塚治虫と石ノ森章太郎か
後者は手塚も嫉妬し、トキワ荘組全員が驚愕したぐらい -
久保帯人はあんまうまいと思った事ないな
間違いなくレジェンドは無理 -
篠房六郎さん
-
岸本「俺は?」
-
>>25
間違いなく上には上があるけどそれでも師匠は漫画描くための絵のセンスは超一流やと思うわ -
森薫はガチ
-
ほとんどアシの仕事な部分貼って村田雄介マンセー
まぁこんなもんだよね素人なんて -
この企画、ラノベ絵師verでもやっぱりほしいな。
-
大してマンガ読んでないのが丸わかりなのによくこんなランキング作るな
-
この寒い打順見づれえから素直にランキングにできんのかこいつら
-
谷口ジロー
この人より背景上手い人いないと思う -
皆川とかはどうよ?
上手いとは思うけど好みが分かれるんかな? -
大暮維人はホットミルクの新人時代編集に指示された人物のデッサンポーズをいきなり下書き無しで全部完璧に描いて驚嘆されたって逸話があるな
-
絶対に誰もが納得する答えの出ないスレ
-
ごちうさのKoi先生
-
せめてリアル系とデフォルメ系は分けて考えないとね
-
久保帯人は週刊連載漫画としての上手さがある
センスと引きが上手い -
>>7
バードはむしろ下手な部類だろ
漫画として魅力はあるけど
これの最上級版が遠藤淑子
すげー下手だけどあの絵じゃないとあの作品にならない気がする -
釣り針でかすぎ
-
猿センセー
語録ばかり有名だけれど -
>>34
うまいな、確かに -
人物より背景小物を漫画的にかつ動的にさらに独創的に描けてる人こそがうまい人だ
そういう意味ではおおよそは鳥山明、三浦健太郎、大友あたりの系譜に分かれる
特に鳥山明は背景だけで完全に鳥山明の世界を作っちゃってるのが凄い -
ケン月影
古い絵で70後半の爺さんが描く絵なのにちゃんとかわいく見せるんだから凄い -
しかし村田は本気で異次元の上手さだな…森薫も
乙嫁語り全巻売っぱらっちゃったけど今どうなってんのかな
そういや広江礼威も上手いと思うけどあげられてるか? -
ワンパンマンいいな
巨大なものって一片一片が細かくなるんだよな
かつて日本の特撮CGがおろそかにしすぎて今もあまり追いつけないでいるセンスだ -
>>40
厨二的なカッコよさはずば抜けてるよね
やっぱそこはセンスだなぁ -
本気でマジレスするとそもそも本来、漫画、コミックというものはサザエさんやドラえもんの絵のようにササッと簡潔にシンプルにコミカルに描いて誰にとっても伝わりやすいように作られるべきもの。
「コミカル」という点で突き抜けて上手いのは、手塚治虫、長谷川町子、藤子・F・不二雄、鳥山明、尾田栄一郎の5名だろうよ -
漫画のうまさと絵のうまさは流石に違うだろ
あんまり幅広く漫画読んでないやつがほとんどなんだから
ジャンプ漫画家とかエリアを狭めてやれよ -
>>50
尾田はない -
わたせせいぞう
田亀源五郎
後者はホモ漫画家であれほど女をうまく描ける人いないんじゃないだろうか? -
>>46
また渋いところをw
いい尻だとは思うけど -
奥浩哉は下手とは言わんが
どの辺が評価されてんのかよくわからん -
絵がうまいだけの人ならそれこそごまんといるのよね現代は
マンガのレベルどんどん上がってていいと思うわ
そのせいで絵が下手でも漫画がうまい人の漫画が耳目を集めないことも多くなってる弊害 -
>>38
個人的にKoi先生のカラーイラストは、ダ・ヴィンチやルーベンス等の絵画と同等以上だと思ってるので、ルーヴル美術館に展示して欲しいレベルw -
個人的には、オーグレイトと超電磁砲コミックの冬川基の絵が好き。
-
奥の描くおっぱいは柔らかさで好き
-
大友、鳥山、二瓶みたいなデフォルメされてるけど説得力のある絵描く人はすごいと思う
-
矢口高雄かな
人も魚もデフォルメにクセはあるけど -
鳥山は模写せず自己流にデフォルメしないと描けないんだろ
サンドランドとか書き込み細かいのもヨレヨレな線の戦車だったし -
>>50
F先生、凄いよな
あんな簡単そうな絵なのに真似したらこれじゃない感がでる人なかなかいないと思う
実際ドラえもんもアシが描いたのと当人が描いたのじゃ違うし -
>>60
上のアラレちゃんの乗ってるヒコーキもほんとに飛んでそうだもんな -
皇名月
-
ボールルームへようこそ作者の竹内友は女性漫画家でも嫌いじゃないし上手いと思う
森薫も嫌いじゃないけどアレは何か違う次元って感じだ -
あだち充
あだち密度は素人が真似したらドヤされるレベルなのに魅せてくる
似たような人物しか描けないし、当人も区別できないのに違うように見せるからうまい -
大暮維人系統の小綺麗さではブラックラグーンの人もなかなかだと思うけどなぁ
俺が上手いって思ってるだけなんか -
鳥山に全盛期とか言ってる時点でおこがましい
-
尾田なんて絵が下手な漫画家の筆頭みたいな人じゃん。
-
普通に綺麗な絵は上手くても魅力無いからな
絵柄だけで誰か分かる感じの絵柄確立させた上で上手い奴が本当に絵上手い奴 -
絵に魅力があると上手いは別
歌声に魅力があるやつとカラオケで点とれる奴が別なように
両立できれば一番だけど結局前者のほうが大事だから上手さだけ拾ってもあまり意味ない -
>>69
でもはっきりと衰えを感じるからなぁ…
身体酷使してデジタル作画に慣れちゃったからね -
絵が上手いって単純に時間かけてたくさん描き込まれているだけの事言ってる奴多いよな。
漫画なんだからもっと構図や描写について語ろうぜ。
ドラゴンボールとか今読んでもバトルシーンとか迫力あって読みやすいのは凄いと思う。とよたろう版とはやっぱ違うわ -
水島新司が無いのか
-
小林まこと
作品として12の三四郎が業界に与えた影響はかなりのものがあるが作風を支える絵の上手さは超絶
表情の豊かさと動きは他の追随を許さない
柔道部物語なんか惚れ惚れする(同時期のYAWARAと比べると差は明白) -
おれにとって鳥山とあずまきよひこがツートップ
-
どう見ても絵の上手さで評価しとらんじゃないかw
-
>>76
評価されてないけれど時代劇を漫画化したシリーズ好き
あれ本当にうまい -
自分の絵柄持ってる上で絵上手い作家は本物だよね
鳥山は勿論ジャンプ作家は軒並みそうだわ -
萩原一至
-
このメンツならつくし卿は絶対入るだろw
-
萩原一至がおらん
富樫が萩原の原稿見て「絵じゃ勝てない」って絶望したといわれてる漫画家やぞ -
背景とかすげー細かく描かれているシーン出されるけど背景ってほとんどアシスタントの仕事だしトレースしてる事も多いで。
絵が上手い人ってやっぱその世界観に合わせて作風変えられたりキャラだったりディフォルメ化とか描き分けが出来る人じゃないかな -
下手とは言わないが
こういう場面で挙がる様な名前じゃないよ奥浩哉 -
奥浩哉ってアシスタントの力だろ
レイアウトは3DCG使ってるし -
蛭田達也
コータローまかりとおるしかない人だが
柔道部編は本当にうまかった
漫画家引退してしまったのが残念でならない -
つーか週刊ものなんてほとんどアシスタントに左右されるだろ
-
>>83
師匠のまつもと泉のが漫画としてうまい -
大暮さんは嘘の絵が上手いんや…
-
やっぱ師匠は必要やわ
白黒の色使い、線が多いわけではないのに迫力ある画は唯一よ
絨毯苺とか変なのたまにあるけど -
冷静になってもう一度見てみたら三浦健太郎はそこまで圧倒的な画力って感じがしなかった
なんか全体的に線が薄いんだよね
同じ描き込み凄い系ならヴィンランドサガの人の方が上手く見える
好みの問題かもしれないけど -
鳥山クラスは言わずもがな
最近はワンパンマンとかヒロアカ辺りか -
尾田の一枚絵は書き込みはすごいけど立体感とか無いし。コラージュみたいに見えるかな。
-
尾田は絵うまいけどベストナインはないだろ
-
>>92
まあ確かに三浦より幸村の方がリアリティがあって上手いかもしれん -
大友はうまいけど今見ると古臭いのは否めない
-
>>97
あと背景や質感の描きこみは精密だけど、男子と女子の描き分けができないから
得手不得手がはっきりしてる印象 -
>>68
ブラクラの人も初期のヘッタクソな絵からめちゃくちゃ上手くなってるよな -
大暮は入るやろ少なくとも塗りの技術はトップレベル
-
リアリティならながやす巧とか池上遼一とかはどうよ?
-
>>98
幻魔大戦のキャラデザやった時、Pから女キャラもっと可愛く出来ないかと言われ続けてキレた話好き -
尾田はむしろ絵だけは上手い
あとキャラ
話作りは普通ってかラスボス戦以外つまらん -
>>102
実際かわいくないからな
でこっぱちだし -
山田彰博好きなんだけどまだ挙がってないな、イラストレーターのイメージだけど漫画もいっぱい出してるんやで、面白くないけど
-
>>101
池上先生の描く肉体美は他の追随を許さないよなー -
9人に絞る意味が分からん
-
20巻前後ぐらいのバスタードならこのメンツにも余裕で入れる
-
ヒロアカ上手いとか嘘やろ?
あれなら進撃のが上手いで -
画力の高い上条淳士の名前がでないお前らに失望した
-
小畑いねー
-
顔がハンコなせいで埋もれがちだがあだち充も凄まじい画力だわ 野球の動きがリアルそのもの
-
諫山が入るなら澤井啓夫でも入れるやん
-
-
村田雄介作画でドラゴンボールを一話からリメイクしてくんないかな
全身全霊こめて超絶迫力で描いてくれそう -
>>110
上条が上手いってより、お手本にしてる江口寿史が上手いんだろ
最近は知らないけど、トーイのころとか顔はいいけど体のバランス変だし -
浦沢直樹を入れんのか
-
>>67
動きに柔らかさがあって見てて気持ちいい絵
漫画家の中の漫画家だわ -
描き込みが細かいのと
適度に手を抜くのが上手いのだったら
漫画家としては後者の方が優秀
黒けりゃいいってもんじゃない -
おまえらアニメ絵評価すらできんのにマンガ絵の評価値かおこがましいわwww
ジャンプ絵の評価が高い点でコドモの感性。あれはコドモにスゲーって思ってもらう為の絵。現役でベストナインに入れていいのは富樫くらい
最盛期を基準とするなら、全く異次元で萩尾望都の圧勝。富樫・鳥山以外で此処にあがってる連中が高校サッカーなら、萩尾がバルセロナのレギュラー、くらいの次元違い -
ヒロアカ?進撃?
有名な漫画しか知らんのか? -
世代的なものが大きいと思うが個人的には断トツで村田が好き
-
村田いれるなら萩原一至入れたほうがいいのでは
-
>>66
本人曰く『変態』の部類ってヤツだろ?
巻末自画像なんて常に全裸やしw -
おまえ等知らんだろうが
萩尾望都は、少女漫画の歴史的成果の半分は萩尾成分でできてる、ってくらいの超大家。クリエイターとしてのレベルでは、手塚も全く歯が立たない
あれを知ってしまうとクリエイターも読者も創作に対する認識の次元が変わる。俺がやっと少年・青年漫画もまあまあだなと思い始めたのが小池・池上タッグの作品群からで、それまではガキの読み物としてしか少年青年漫画をみれなかったわ -
>>81
漫画としては納得、今のファンタジーの雛形だからな
後全盛期の荒木が個人的にはトップ
ただ前者はもう10年漫画描いて無いからなぁ -
池上が完全上位互換である萩原ほめちぎる割には岩原裕二も入ってないし、ほんとドシロウトしかいないな(溜め息)
このレベルの連中にこげたおこげの凄さなんてわかる訳ない -
ワンピースが絵が上手い???
私達まともな人間の居る日本と
上手いという人達が居る日本は ・・・もしかして日本は2つ存在してる? -
大暮維人が入ってないからボツ
-
おいおい冨樫が入ってないとかwww
ボールペンの殴り書きレベルでも面白いって、コマ割りレイアウトが鳥山明クラスでないと無理だぞ -
井上雄彦は入らなければおかしい作家、教科書にも載ってる偉人だぞ
-
「絵が上手い」の基準にも色々あって
デッサンやレイアウトで選ぶ技巧派至上主義もいれば
描き込みの多さと細かさみたいな繊細美麗な絵が好きな人もいる
個人的には巧みさや美麗さ中心の「上手い絵」よりも
伝えたい事がしっかり伝わる「良い絵」の方が好み -
漫画家にも極僅かアニメーターの最上位レベルに上手い人がいる、この中にはいない
多くの人は絵の上手さと良さをはき違えてる、上手さとは良さの中にある一つの要素に過ぎない -
森薫はあれだけ書き込んでもめっちゃ見やすいし、安定してる。
コマワリも上手い。漫画家としての才能凄いと思う。
鳥山は手書きの頃は凄いね。 -
おまえ等、もし漫画絵についてちょっとでも語りたいならな
漫画絵で、並み居る西洋の名画が凡庸に見えてくるレベルの衝撃体験をしてからにしろや
バスタード()とか言ってる奴はちょっと美大で4年学んでこいよwww -
>>104
限界までリテイクした結果がルナだからな -
誰も話題にしないけど、漫画家の「手」っていうのは野球のピッチャーでいうところの「肘」にあたる消耗品なんだよな
全盛期で比較するのか、現在で比較するのかで全然違う評価になるんだから、そこんところ統一した見解を持たないと百家争鳴になるだけだよ
ちなみに個人的意見では
全盛期最強画力→鳥山明
現在最強画力→村田雄介
まあ、月並みだけどね -
絵だけなら真島>尾田やろ
-
昔漫画家やってた友人がガチで描いたうすた京介がめちゃくちゃ上手いって言ってた。
後、井上さんは化け物だと言ってた。 -
黒執事はねぇわ
-
ステマ電通のトップ作家きくちゆうき先生がいませんが!
-
>>137
それ「技術」が基準だろ?技術なんて本質的には大した価値ない。村田なんぞゴミとまでは言わんがかなりの勘違い野郎だ
それに少年漫画しか知らないだろあんた
1980年代のSFブームで漫画作家と読者のクロスオーバーが起き、少女マンガのノウハウが他の漫画に伝わるまでは、少年漫画に芸術・美術的価値なんて1ミリもなかったわ -
別にいいけど、ジャンプばっかだな
週刊でこのクオリティ?って作家が多いのも事実だけど
鳥山明って当時休載挟んで掲載していたのだろうか?(ワンピースみたいな感じで
) もし殆ど休み無しであれなら化け物もいいとこだな -
>>3
当時の日本のアニメーターの3分の1が何らかの形で関わったという伝説がある。 -
上手い漫画家のほとんどがジャンプ勢なんだな
-
たつまき
ふぶき -
各漫画雑誌のエースを選ぶのも面白そうだな
-
どんな漫画家の絵でもコピーできるトニーたけざきとかはどうだ?
-
冨樫と萩原(BASTARD!!)
異論は認める -
尾田のカラーってなんか情報入りにくいけどなんでだろう?
とにかく背景とキャラがかぶって?見える -
沙村広明
-
ダンジョン飯の作者 と メイドインアビスの作者
そして、誰も知らないだろうが今注目の若手、「とんがり帽子のアトリエ」って漫画を描いてる人は画力がマジではんぱない。
「白浜鴎」で画像検索をどうぞ。 -
>>143
鳥山は殆ど休んでないよ
だからすごいのは事実だが、デフィルメでかなり楽している。といってもデフォルメ成分しかない尾田よりは遙かにマシ
矢吹は富樫に迫る画力だったが、ジャンプ漫画家にしては頭よすぎたのがアンチの劣等感を刺激したな -
坂本眞一入ってんのは評価したい
CGの技術やらも駆使しつつ超絶上手いのにあんまり名前上がらないし -
>>152
巧いけど突出してるレベルではない
表現がテンプレでアニメーター的、完成度重視でアイデアには欠ける印象
鬼才こげたおこげには遠く及ばん。これだったら
オルフィーナ描いてたナスの方が上 -
今の若い漫画家は基本はうまい気がするんだけど、特化したものがないというか...
器用貧乏な感じ?
声優だとこの声って感じがしないのと近い。誰でもできそうっていうか代わりがすぐにみつかりそうっていうか -
吾峠呼世晴
-
>>58
冬川基はマジでうまいと思う
難しいアングルからも逃げないし -
尾田栄一郎は上手い下手以前に見辛い
-
>>156
線画による二次元表現技法が確立してきて、それをなぞればとりあえずプロになるのに「困らないくらい」にはうまく見える、後は体力と営業力、みたいになってるのは確かだが
もちろんそのなかにも猛烈な才能を持ってる奴が紛れてるのは今も変わらない
いまではKADOKAWAとスクエニだけにそれを的確に見極められる有能な編集がいるが
レベル高すぎて一般人には理解できないついていけない -
tosh
-
尾田とかギャグで言ってんのか
-
背景の書き込みなら本気の水木しげるを見ればいい
-
絵の上手いって方向性いろいろあるから難しいよなぁ
単純に言ってしまえば、ピカソなんてド下手なわけだし -
案の定ジャンプ作家メインのあっさいラインナップ
だいたい絵が上手いの定義はなんだよ -
>>164
ピカソのデッサン見たことねーの? -
尾田とか下手糞筆頭じゃん
-
鳥山以外は書込み頑張ってるランキングじゃないですかね
-
>>143
あの時代のジャンプは休載許されなかった時代だから。
100万部売るバスタードですら二回原稿落としたら容赦なく打ち切った。 -
これがやらチルの現実
-
ワンパン凄いな
-
こういう打順系のスレは好みの問題なのであまり参考にはならないなあ
確かに上手いなとは思うよ?
でも、好みじゃなければそれほどでもなあってのが本音
実際、俺は永野護(メカ)とか垣野内成美(イラスト)とか推すけど、賛同者多くないでしょ? -
>>152
どれも技量を磨くことで至れる作家って感じだなあ
やっぱ独特のセンスとなると一段落ちる -
尾田は...
バスターコールと同じで編集部のステマかな? -
>>164
お前ピカソの作品全部見たことないやろw -
漫画家なんだから漫画力の高さで選んで欲しい
高橋陽一・北条司・原哲夫・荒木飛呂彦辺りも入るだろ
あと遊戯王の人とか
全盛期の漫画力で言えば藤田和日郎とか森川ジョージあたりも
あと冨樫は上手い方ではあるけどレジェンドクラスでは全然無いだろ
キャラデザイン自体は壊滅的にダサいし -
>>168
絵画でも印象派大好きっこですか -
>>149
まぁ全盛期の萩原はその冨樫が「絵じゃ絶対勝てねぇ」って言うくらいだったからな。
今や見る影無いけど。 -
>>176
節穴乙
いくら漫画的表現重視でも、高橋陽一入れちゃうのは技術のギの字も知らない下手くその視点だし美的センスもない。富樫ダサいと言ってしまうセンスも同様
富樫は圧倒的な基礎の上に表現方面の知的レベルが非常に高く、常にオリジナリティのある絵を描ける一流
それでも鳥山共々Jリーガーってとこだけどね、萩尾クラスと比べるのはムリ -
アズレン最高
-
尾田さんって世間的に上手な扱いやったんか…
結構マジでびっくりしてる -
萩原一至熊倉裕一
大暮は画力高いとは思うけど影響受けたって漫画家イラストレーターあんまいない印象 -
>>2
大暮のデッサンむちゃくちゃじゃん
パーツそれぞれは丁寧で綺麗だが全体としてみると気持ち悪い
あり得ない位置から手が出てたりしてるしパースもむちゃくちゃ
あれは写真見ながら書いてるやつの特徴 -
矢口高雄は古すぎるか…
-
58:名無しさん 20/04/05(日)01:05:32 ID:Nk.bz.L7
手塚や水木ややなせは一枚絵上手くないやろ
そういうことよマンガって
ドヤ顔でダダ滑り -
単純な画力ていうかデッサン力だけでいったら大暮がダントツ
-
>>183
オオグレはちょっと野放図過ぎだが、うまいことはうまい。やればできるデッサンにとらわれるのは、楷書しか書けない奴が行書家をディスるようなものだ
ただ地頭悪いからかあまり伸びなかった。ベストナインに選ばれるレベルではないな -
小畑健はだめなん?
-
>>184
もちろんうまいが、手数が少ない
うまさの種類としてはイラストレーターの上手さで、たくさんみると飽きてくる -
自分の好きな漫画の作者を上手い扱いしたいのはよくわかる
-
少年マンガ限定?
違うなら深崎やホムンクルスもよくね? -
大暮は漫画家の中でも絵は下手な方だろ
あれが上手いっていうやつの気がしれん
マンガはうまいとおもうけどな -
とりあえずGANTZの人は無いだろ
あれは下手ウマ系だ -
描き込み量=絵のうまさなのか?
-
>>188
ああいうスタイリッシュ系は流行ってるうちが花という典型的なタイプ
あれだったら、まだ久米田センセの方が廃れてない -
>>192
美大行ってこい -
大暮とか入ってないのはギャグなのか?
-
>4(右)尾田栄一郎(ONE PIECE)
は? -
尾田や堀越って書き込みはすごいけど上手くわないな
スレで挙げられてるワンピの絵も情報量が多いだけだし
その点、鳥山の絵はシンプルなのに上手い -
>>195
上手いか下手かの話ではない…? -
クジラックス
-
>>200
久米田はベストナインは無理だがトップグループの画力だ
典型的な「省略の美」で、そのジャンルでは上に挙がってる高野文子より上 -
>>192
逆だろ -
鳥山明 大暮維人 Boichi 村田雄介 井上雄彦
この5人は圧倒的だわ
老若男女、背景、機械、動物、建物まで幅広く上手い -
戦闘場面でちゃんとキャラを動かせられる奴は皆上手い
その中でも村田は神レベル -
1(遊)稲光伸二
2(二)鳴子ハナハル
3(三)矢吹健太郎
4(右)桂正和
5(中)大暮 維人
6(一)ふなつ一輝
7(捕)ミウラタダヒロ
8(左)暁月あきら
9(投)こばやしひよこ -
ワンピはない。
矢吹先生はあり。大暮維人は絵柄に好き嫌いあるからな…すごく繊細で綺麗なのにワンピ以上に見づらいのがね -
>>205
俺はここで言われてる上手い絵は基本的に趣味じゃないんだが村田の絵には何故か惚れてしまったんだよな... -
最近はツイッター漫画みたいな画力なくても思いつきでバズる漫画家もどきが多いから画力高い新人が出てこない印象
-
最近だと、SHYの人すこ
-
>>207
いい眼してるな
矢吹は凄く理想の高い、難しい絵にチャレンジしてる
黒猫連載の頃の描写力はちょっと人間の域を脱しかけていたが、トータルで見ると人物以外はいまいちなのでギリギリナインに引っかかるか補欠か -
諌山とか尾田ッちより森田まさのり先生のが相応しいだろ・・・
-
デッサン力で言ったら藤島康介も相当だがマンガになるとダメすぎる
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この議論で絶対に外れない村田の1強でええやん
-
>>38
わかる
あれほど金玉の中で精子ドクドク作られる絵描ける漫画家はいないw -
絵が超絶ヘタな漫画家で打線組めよ そっちのが気になるわ
-
食戟のソーマの人は?
-
アメコミ作家の方が上手い
-
>4(右)尾田栄一郎(ONE PIECE)
これはない
上手いけどトップ9には入らない -
こうやって上がってる名前見るとサンデー作家全然いないな
青山先生くらい入っててもいいと思うんだ -
ワンパンマン原作の方面白くなってきたから早く村田版追いついてほしいわ
-
>>215
気持ち悪いですね... -
やっぱおまえ等は少女漫画を知らなすぎる
単純な技術はともかく美術的な観点では、少女漫画とそれ以外、と言うくらい差がああって、此処にあがってるような細かいだけの絵はアメコミにもある、なんなら中国にだってある
19世紀末、欧州芸術界に空前のジャポニズムを引き起こした日本の二次元美術の精緻は、まず少女漫画に継承され、SF漫画やエロゲ絵を経由して少年漫画に伝わったんだよ -
お、そうだな
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ここまで板垣なし 刃牙は読んだ事ないけど餓狼伝の方がガキの頃に読んでドハマりしたなあ
-
萩原村田
もしくは荒川弘 -
>>216
鬼滅作者とネウロ、暗殺の人は確定で入ってるんだろうな -
尾田入れてる時点で漫画あんまり読んでないのばれるので、
もっと昔のもマイナーなのも含めて読んで来い -
218
lol no -
ワンパンマンの村田の10歳くらいの子供ですら下手なそこらの漫画家より上手いっていうw
-
上手い人は多いから9人に絞るのは無理だ
でも諌山と奥の名前上げてる奴は目腐ってるんじゃない -
鬼滅の刃って知ってる?
-
絵だけでワンピース読んでないから尾田はないわ
話は嫌いじゃないが絵だけはどうにも無理 -
ワンピとか下手な部類なのに
キチガイゆとりは脳と目が腐ってるというのがよくわかるわ -
.
お前らって画力なんて微塵もない、ただ漫画読んでるだけのゴミみたいな無産のキモオタのくせに
こういう記事でバカ丸出しで語るのだけは大好きだよな^^ -
パヤオは?
-
成田美名子のカラーとか見たら、ここにあがってる絵とかは全くどうでもよくなるわ。間違いなくベストナインに入れるべき天才の一人
-
最近の作品ばっかりじゃん
-
松本大洋とは何だったのか
-
>>197
大暮は見辛いんだよな、村田とか昔の萩原とかは描き込んでるのに凄い見やすいから、そこと比べるとなんか落ちる感。 -
村田はすごくうまいしなんでも描けるんだが
ただそれだけっていう空虚さが残ってしまうのが問題
うまく描くことが自己目的化してるんじゃないか -
ワンピは読みやすく見せようって努力がなさすぎる
昔の方が圧倒的にうまかった -
魅力的な画作りが上手いのか純画力が高いのか混同してる人が多いと思う。
画作り込みなら俺は約束のネバーランドの出水ぽすか先生を推すわ。
先生の空間認識能力と手の速さは変態レベルやと思う。 -
ハクメイとミコチ の人は
-
>>105
まぁ名前上がってる漫画家って何だかんだでヒット作持ってるやつばかりだからしゃーない。 -
少女漫画 売り上げ1位
花より男子 の人はどうなの -
ワンピースの絵の良さがわからない
初期はめちゃくちゃ良かったのに -
例に挙げられた尾田のイラストは焦点がどこにもないから目が滑る。
よく言われてるけど、ゴチャゴチャさせすぎ。 -
>>246
少女漫画家としては極めて凡庸
カラーは並以下かもな -
>>188
小畑は漫画の絵じゃないんだよね(ニチャア)
最上級レベルなのに逆張りマウントガイジの標的にされやすい -
週刊連載で自分で背景描いてる作家なんているの?
-
尾田は劣化鳥山だから入れるべきじゃないんちゃう
-
小畑健意外とあがらないんだな
今もパチモンが量産されるくらいには皆この絵に憧れて模写しまくってたんだろうなと思ってたんだが -
尾田の画力はトップ飾るレベルじゃねえだろ
じゃあ今まで何回画力が話題になったよ?冨樫のがまだマシじゃねーのw -
ろくに漫画家知らないのだけは伝わった
それなのにこんなもん出して恥ずかしくないんだろうか -
絵が上手いのと漫画が上手いのをごっちゃにすんなつってんの 絵だけなら山ほどいる
-
蒼天航路のゴンタは入らんのか?
-
>>254
冨樫?それはない。
そんなに尾田嫌いを出すと拗らせオタクの自己紹介になるぞ -
鳥山はクロノトリガーの絵とか見るとワクワクする
絵が上手だとではないが上手いとは思う
漫画も見せ方が凄いし絵に関しては上手い -
小林まことはシンプルな絵なのに動きがはっきりとわかる
漫画としての上手さなら間違いなくクリーンナップレベル -
冨樫の本気は暗黒大陸の紹介が最後だな。
サンデーの皆川とかランクインしても良い気がする -
あとジャンプの桂。尻部門であいつ超える逸材を知らない
-
奥や迫入れてるから単純に審美眼がないんだろ
-
作画家と漫画家を一緒にしないで
-
画力ってなると写実的な上手さを求めるけど、そうなると売れない人達の中にスゲー上手い人が存在してるしなぁ…
Twitterとか探せば直ぐ見つかりそう
漫画家なんだからやっぱ表現力込みの画力でしょ
荒木が分かりやすいけど『通常あり得ない』をハッタリで演出してこそ上手いと思える
そういう点で尾田なんかも水や炎、あらゆる変化を絵にして表現する引き出しは凄いと思う -
森山大輔が入ってもいい。
-
桂正和の絵はだいすこ
なお漫画は -
鳥山明、萩原一至、井上雄彦は絵だけで魅入られた
これに並ぶだけの漫画家は他に思い当たらない -
>>254
尾田の飛び出す絵本を理解できないとは… -
寺沢武一いれたげて
-
うたたねひろゆき
-
>>268
ま、その絵が好きってだけだなそれ…
ツボった絵への気持ちはわかるよ -
上手い人は『上手い人』で一括りにしたらいいじゃん
なんでコイツらっていちいち打順とかランキングにしないと気が済まないの? -
井上雄彦は似顔絵師が漫画を描いた!って感じ
墨絵風の表現は良かったけど、題材上仕方ないが、様々な描写は見れてないなぁ
荒木で言えばあらゆる体への変化を描いて見せたり、ああいう演出を表現してこそな画力だと思ってる
写実的な意味では絵画の世界じゃ漫画家のレベルは娯楽レベルなのだから、そこを争っても… -
奥はCGだし上手くはねーよw
-
荒木飛呂彦がいません
-
>>273
他人が楽しんでるとイライラしちゃうんだね
御両親の出身国は? -
師匠は内容はあれだけど迫力はあると思う
最終章の恋次が真の卍解した瞬間の見開き1ページはかっこよかったわ -
>>248
表面的にしか捉えられない人には厳しいかもね
ワンピースは一番初心者向けってイメージだけど、寧ろ後期はクセがある
極端な話し萌えキャラの4コママンガみたく、アニメ絵の幼稚な絵を好むような人には厳しいと思う -
>>206
一番が誰か分からんが後は納得 -
上手いと言われてる絵ってAIですぐ真似できそうな絵だよね
-
>>278
迫力かぁ。ポエム歌ってスカスカな絵で余韻にひたる感性ないと付き合ってられんわ
バトルはニチャりながら中学生が好きそうな単語並べて技を放ち、瞬間キメ顔ドヤァ…
後は勝負が決まるか、「なん…だと!?」この繰り返し
イメージだけで言うがラノベの挿し絵みたい
ラノベは知らんけど -
ヒロアカ持ち上げすぎで草
レベル違うやん -
こういうのって線多い絵の人ばっかり出てくるんだよな
かろうじて名前出てる高野文子とか、大友とお互い認め合うくらい超上手いのに -
>>268
萩原一至は絵がごちゃごちゃしてるし言うほど上手いかぁ? -
坂本眞一は画力もだけど漫画の表現力含めて引くレベルで上手い
大暮維人も色々ぶっ飛んでるレベルで上手いけどちょっと絵かじってる人にいつもデッサンとかで叩かれてるな -
大暮はねーよw
綺麗っぽく描いてるだけで、全然安定しないしデッサン勉強してないおれでも違和感ある時多いわ -
ヒロアカは上手い
漫画というよりイラスト向きだけど -
.
. ワンパンマンのこのページ全部アシスタントの仕事だよバ~カ
. -
>>287
矢吹や大暮はキモエロいというだけで上手いとは違う
その辺は桂正和がトップ -
>>285
つまり尾田もアカンと
まあ一枚絵としても鳥山明は凄い -
>>285
ぶっちゃけ全盛期の画力は漫画家トップだと思う・・絵に全てを注いだ結果になったが -
全ての漫画家の"全盛期"を基準にして選考していいなら
井上雄彦は外せないと思うんですが… -
>>287
ものすごく綿密にごちゃごちゃ書き込んでいる=上手い
って認識する人も一定数いるのは事実だな
逆にめちゃくちゃうまくても少ない線でさっぱりした画風の人は
あまく見られがちなところはある -
>>183
出たデッサン厨ww -
お前らいっぺん原哲夫が中学生時代に描いた松田優作の絵を検索してみろ…
いかにお前らの目が節穴だったって事が分かる -
まあ和月と村田と矢吹の師匠でもある小畑は入れとくべきやろな
-
小畑はやっぱり過剰評価。イラストレーターとしてはまあまあだと思うが、そっちならもっようまい奴いる世界だし
だからおまえ等アニメ以外詳しくないんだから、漫画に口だしてくるなや
せめて美術の基礎知識はいってる状態で論じろ -
>>298
むしろ萌え絵好きのアニオタが小畑嫌ってるやろ
ヒカ碁にしろデスノにしろバクマンにしろ萌え好きのアニオタが敬遠する内容やし -
たとえばオオグレとかはデッサンはできるけども、そこは越えて自由に描けるだけの技術があるからそうしてるんだが、その程度も理解しない
井上は好感が持てる絵柄ではあるけど、描写の技法としては陰影依存の単純単調で量産できて当たり前。同じ劇画表現でも、輪郭線や効果線によるダイナミズムと流れを併用してる池上とは格が違う
全く勉強不足だよおまえ等 -
>>299
いや、アニメ絵しかしらんからこそ逆張りでスゲーいうてるパターンよ小畑アゲは
おれは漫画界のオザケンだと思うとる -
ここまで寺田克也が出てない時点で全員節穴認定でいいんじゃないかな…
あと、五十嵐大介も。 -
挙げ句に桂正和やて?笑わせんな
あの絵が魅力的とか好きというのは全然おかしくないが、うまいと言っちゃったらお仕舞い
やっぱおまえ美大行ってこい。うまいと美しいの基本を全く学ばないでゴチャゴチャいうな
プロ棋士の対戦見ながら上から目線で語り出す素人将棋好きみたいでキモイ -
>>282
絵の話してるのに内容語り出す謎
てか前の人内容あれって言ってるやん
文句付けたいだけやな -
>>302
あんな無個性のテンプレ絵w
「美術専門学校を優秀な成績で卒業しました」的な絵描きをアゲるお前がよほど節穴だよ
あれは絵描きとしては練習の段階。プロはそこから自分の道を切り開いてくもんだ -
9人に限定するから言い争いが起きるのであって
激うま漫画家100選ってすれば平和な世界w -
漫画家として絵が上手い=写実的な絵
ではないだろう
なら写真でもトレースしてればいいわけだし
いかに読者にイメージを伝えるか
その為にはデフォルメしたほうが伝わりやすいと思うのよ -
暫定的にこれをおいとくわ
皇帝 萩尾望都
元帥 池上遼一
大魔導士 こげたおこげ
陸軍大将 岩原裕二
海軍大将 成田美名子
技術顧問 鳥山明
以下順不同士官級
富樫 村田 矢吹 オオグレ 後忘れたが少女漫画家に5人くらいいる -
リアル系絵はトレス多いしそれもう実写で良いじゃんってなるしな
絵柄で誰か分かるレベルでデフォルメをしっかり描ける奴が上手いよ、本当のオリジナルだし本当のバランス感覚が必要になる
ジャンプ作家なんかはやっぱりここらを抑えてるのは多い -
ベルセルクの三浦は
現実と空想世界が重なる時
セリフはほとんどなくて見開きばっかだった回が
まるで画集のようで感動したな
あと個人的にはエムゼロの叶が上手いと思う -
尾田は自分だけの絵柄作らなきゃいけないと考えてそのためにわざと崩したと言ってたな
そして絵柄を開発出来た、鳥山といい唯一無二の絵だよね
サンデーあたりは大御所以外判子絵多いわ、だからパッとしないんか -
>>311
マガジンで連載してるワンピースの方が絵が上手かったような。 -
>>311
DBやワンピで育ってきた奴等が
マンガ家になるから仕方ないんだけど
ジャンプ新人も劣化鳥山、劣化尾田みたいな多いな -
>>301
むしろ小畑アンチが逆張りやろ
ヒカ碁デスノあたりのヒットに嫉妬してるキモオタチー牛臭いな -
>>314
キモオタが吼えてて草
信者マジキツだなおい
岩原あたりにワンパンされてろ -
アメコミも入れていいならバットマン描いてたニール・アダムスを推したい
-
>>315
岩原とか
流行りの絵柄で印象にすら残らんザコ挙げてイキるの楽しい? -
>>312
なお売り上げ -
デフォルメは基本的に逃げ
ただ、漫画家が量産のためにそうするのは仕方ないし、それも個性
だが萩尾みたいに最初から人間以上を描くことを目指し、それを実際に実現してる人間もいる訳ですわ
あれこそが日本の二次元の真髄
矢吹やオオグレはその系譜にある -
>>317
どこも流行じゃねーよw
岩原は十分にベテランで、あの絵柄が素。世の中が真似するようになっただけだろ
オザケン同様、トレンド指向でトレンドから外れちゃった絵描きの信者は惨めだね -
>>316
アメコミはアメコミでレベル高いし、完成された世界だよ。グラフィックアートの本場だし
だけどそれだけに、日本にいながら鳥山や尾田はアメコミの技法を取り入れすぎてるので、若干点が下がる -
ワンピの一枚絵
超見にくいって思うの俺だけか?
絵の上手い奴って全体に描きこむんじゃなくて
複雑でもシンプルでも描きたい物をハッキリさせることができる奴の事じゃね? -
俺は冨樫、大嫌いだし
ほとんど見てないんだけど
タコのキャラを見た時落書きだと思ったぞ
そのイメージか冨樫が上手いって言うのが全く考えられん
ぶっちゃけ蛭子レベルの作者だと思ってる -
>>320
残念ながら普通に流行りの絵柄です
しかもアニメに寄った感じの
いかにもアニオタがイキって評価しそうな漫画家 -
>>324
やっぱ狂信者は聞く耳持たんな
岩原は目立つ仕事がなかっただけで、10年以上あの絵柄のまま、だんだんうまくなってるがな
あまりに巧いし個性も適度にあるので、ゴンゾとかトリガーとかがこっそり参考にしてるかもしれんがなw -
>>322
ワンピの扉絵は鳥山の扉絵とどうしても比べてしまい
センスのなさがハッキリ分かってしまってな -
>>325
その辺のデザイン流れの歴史は10年どころじゃないで
つまりアニメの方が先で岩原の方が後なんや
それを逆にするとか基地外も大概にしとけよ -
>>323
富樫は基本的に何でも描けるから、絵柄もコロコロ変わる万能タイプ。それだけならただの器用貧乏だが、彼の「違い」はリアルを相対化する二次元表現の豊かさだ
抽象画ならぬ抽象漫画だな。好き嫌いで言えば嫌いだがレベルは高い -
>>326
尾田のイラストは色が無いと分かりにくく色があると騒がしいからね
対して鳥山のイラストは色と線・キャラと背景の噛み合わせが良いから凄く見やすい
漫画という分野における絵の上手さのトップのあると言ってもいいやろね -
>>327
10年前のトリガーはまだエルフを刈るモノもどきの絵柄だ低能クズwいっぺん肥溜めに頭つっこんで目を覚ましてこい
完成度あげる目的で光の表現を捨てた癖に、同系統の先輩イラストレーターの技量に遠く及ばず、やむなく漫画に来て物珍しさでちょっと流行った程度の小畑信者は質が悪いな
あんな不健全な漫画ばっかり読んでりゃそうなるかw -
確認したら岩原は1994年にはデビューしてる
wゲームキャラデザイン上がりなのは知ってたが、思ってた以上のベテラン
その頃ゴンゾもトリガーも影も形もねえよ低能信者さんw -
>>279
汚駄信者って、どうしてこう香ばしい奴ばかりなの?
一目で情報を伝えられる絵を描くのはめちゃくちゃ難しいぞ。
チョンピは漫画でも一枚絵でも、ゴチャゴチャしすぎてて必要な情報を得るのにストレスが溜まる。 -
だいたいなあ
ゴンゾはまあ、そこそこオリジナリティのある職人気質の会社だが
トリガーの大元は大根3だぞ?今でこそだいぶ成長したが、所詮はアニメ同人屋あがり。若い頃からピンでゲーキャラデザインに抜擢されてたエリートがそれを真似するとかw片腹痛いわ -
>>322
全盛期の鳥山明はその辺りがハッキリしてたからね。
空間把握や表現力、色彩感覚が尾田とは次元が違う。PCに移行してからの絵は正直全然ダメだけど、、。 -
>>330
どう考えても安彦や湖川といったサンライズ系から続くボンズ系の絵なのに触れないのが笑える
でなきゃコミカライズ依頼されんよ -
>>331
ゴンゾやトリガーはお前が勝手に言ってるだけの独り相撲やん何の幻覚が見えてるんや?
頭大丈夫か? -
冨樫みたいなアップの人物画だけ上手くても人外や背景一切描けない奴の事は
一般的に絵が上手い方の漫画家とは言わない -
>>336
お前がアニメと言ったから似てそうな製作会社あげただけだぞ?
順接でそれを前提に反論しようとしたくせに何寝ぼけてんだよ低能w
いっぺん誰かに頭ぶん殴ってもらえ。自分がどほど恥ずかしい存在か気づけるかもしれんぞ -
>>338
トリガーとか大して似てないのに勝手に一人で盛り上がっててただけやん
恥ずかしくないんかい -
>>335
読み飛ばしてたがなに、安彦だとw?これは節穴決定ですわwww恥ずかしいなこれはwww絶望的なセンスのなさだwwwww
安彦は初期から等知ってるしわりと好きな絵描きだが、岩原と比べたら吹けば飛ぶよなアニメーターだwww
おまえ、しらばっくれてるがアニメ屋だろ。アニメーターの評価高すぎでばれたわ -
>>335
おいおまえ、もしアニメ関係とか絵にかかわる仕事してんなら今すぐやめとけ、転職しろ
おまえみたいな特別に能力の低い奴と一緒に仕事する同僚やクライアントが可哀想すぎる -
絵だけなら
小畑健
が入らないとおかしい -
単に系統を現すのに分かりやすく著名な安彦の名前を挙げただけなのに狂ってて草
-
>>67
あだち充は人物の書き分けはできる
同一作品内ならみんな違う顔で描き分けできている
なぜか主人公やヒロインが他作品とは書き分けできてないけどw -
尾田は売れたけど
絵は上手くないと思う
鳥山明よりは格段に下手で
比べるのもおこがましい -
わんぴ信者しねよ
尾田なんてくっそ下手やろが!!!! -
無限の住人の作者いないんかい!
-
個人的には漫画家という括りなら漫画の表現としての上手さとデッサンの上手さ両方込みで考えたいな
アクションファンタジースポーツなんでも描ける人は上手いと思う
浦沢直樹とか村田とか
女性で良く挙がる森薫は表現力あるし書き込みもすごいけどデッサンができてるとは思えないな…
目でかすぎて顔のバランス悪い -
こういうのって素人が決めても説得力ないからプロの漫画家1000人に聞いたランキング見てみたい
浦沢直樹や鳥山明は絶対上位に来るだろうな
自分は好みじゃないけどNARUTOの人とかも -
村田は過大評価
-
同じジャンプ作家でも村田よりBoichiの方が遥かに上手い
-
小畑みたいに止め絵が上手いタイプと、アクションとかの躍動感を描くのが
上手いタイプは分けて考えるべきじゃないかね?
三浦なんかはどっちも上手いから言うことないけど。 -
ワンピはヘタではないが上手いわけじゃないやろ
-
こういう時いつもいきってた岸本ファンはもういなくなったんやなwww
-
漫画の動きとしてうまいんならドカベン初期の水島新司は神ってた
岩鬼がビルディングだったが -
>>308
小鳥の巣あたりの萩尾望都氏の構図は神だったな -
>>323
レベルEとか見たことない?
リアル絵もうめえから富樫はやっぱうめえと思うよ
ただ働かないから腕は落ちたかもしれん -
真に絵が上手い人は俺らがあんまり読まない劇画に多い
-
アポカリプスの砦描いてた人も結構上手い
今自分は見るに堪えない気持ち悪い漫画描いてるけど -
>>216
大好きな澤井君が最近絵が上手になって悲しい・・ -
鳥山がトップなのは間違いない
次が井上か岸本 -
ワンピースの漫画としての絵はクソ
-
北斗の拳の人とかめっちゃ絵上手いと思うのに名前上がらん
-
五十嵐大介いなくて草
-
画力にパラメータ全振りしてるだけあって村田だけ次元が違うな
-
ほとんどの奴が週刊漫画かアニメ化された漫画家か、マスコミで持ち上げられた漫画家家しかあげてない
鳥山はレジェンドだから、足りない部分に眼を瞑って高評価するのにやぶさかでないが、あれを神扱いするのはちょっと。皆視野が狭すぎて議論がループしてるな -
あと浦沢は二流のイキり野郎な。権威大好きでいやな奴だし
あ、サンデーで大事な漫画家一人忘れてた。橋口たかしおるやん!あれはジャンプ漫画家より完全に上の技量。空軍大将でええわ -
よくかんがえたら橋口は実力底なしだけどやる気ないから将軍向いてないわ
参謀長で -
>>363
漫画にちょっと詳しくなれば池上遼一を知るからな -
尾田は表紙やポスターみたいな1枚絵は上手い
話もなんだかんだで面白いと思う
ただし、本文漫画が壊滅的に読みづらい
昔は本文漫画も読みやすかったんだけどな -
五十嵐大介はよくいる二流イラストレーターで、此処にあげるのは場違い
もちろん技術はあるけど、自分の内側の世界にしか興味ないタイプはダメ。しかも世界狭いし -
まあ、さ
やっとこういう時に大友の名前が挙がらなくなって、かわりに富樫村田矢吹の名前が挙がるようになったのは進歩だよ
美しい絵を描けない漫画家はそれだけで大減点。それは絵のクオリティのハードルを下げてる動かぬ証拠だから。その点富樫村田も要反省
その点、少女漫画の方が遥かにハードル高い絵にチャレンジしてる。その分完成度が低くやり切れてないけどな -
鳥山と萩原が好き
鳥山は見やすくて戦闘がかっこいい スーパーサイヤ人、カメハメ波の真似が多くなった 冨樫の霊丸とか真似っぷりは酷かったな
萩原はファミコン時代に、あの魔法戦闘での迫力は凄かった 技を放った際の粉塵や空間、余韻まで細かく描かれている ただね いい加減描いてくれw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
高野文子以外ゴミで草