有名アニメ監督・湯浅政明氏、アニメ制作会社:サイエンスSARUの社長を退任! なにがあったのか・・・
<お知らせ>
このたび
3月25日をもちまして
株式会社サイエンスSARUの
代表取締役社長を退任いたしました
創業以来7年あまり自分がやってこれたのも、
お力添えいただいた方々のお陰と感謝しております。
ありがとうございました— 湯浅政明 (@masaakiyuasa) April 1, 2020
うわああああああ
死ぬのか?
君波がアカンかったか
まああんだけ爆死したらおろされるよなあw
コロナか?
責任は取らないとね
俺は辞任だけでは温いと思うがな
湯浅コロナかと思った
湯浅まだ日本沈没と犬王やるんじゃねーのかよ
サイエンスSARUって湯浅の個人スタジオみたいなもんで集まってるメンバーも全員湯浅ありきだと思うんだけどどうなるの
湯浅政明
2019年10月、小松左京の小説『日本沈没』をNetflixでアニメシリーズ(全10話)化する『日本沈没 2020』の監督を
務めることが発表された。作品は舞台を2020年東京オリンピック後の日本に設定し、2020年に配信予定。
どうなっちゃうの?
日本沈没に言及がない
湯浅政明 @masaakiyuasa
サイエンスSARUは更なる発展を遂げてゆくと思いますが、
わたしは引き続き「犬王」を監督した後、
7年 休みなく邁進して来た分、
休みながら次の準備を始めるつもりです湯浅政明 @masaakiyuasa
大変失礼ではございますが、
まずはここにてご報告させていただき
お会いする日がありました時に
きちんとご挨拶させていただけたらと存じますこんな時期ですので、
安全へ細心の注意を払い
ご自愛いただきますよう
日々の皆様のご健勝を心よりお祈りして
まあ個々数年の湯浅は働きすぎだったので
映像研ヒットさせただろ
(´・ω・`)湯浅監督は原作ものの監督やったほうがいいんじゃねーの?
(´・ω・`)オリジナルはここ最近アレだったし・・・・
-
-
ん?ネトフリで次作決まってるだろ
-
映像研は国内外で人気なのに…
-
聞いたことがない作品ばかりだった
-
映研つまらなかったから
-
映像研は最終回以外は結構面白かった
-
マスク要らんとか言ってる反日は日本から出ていけよ?
-
この人シナリオに興味なさすぎない?
映像兼の作者とはそういう意味では気が合いそうだけど -
SARUを去る
-
質アニメ
-
不穏な愚痴ツイート多かったからな
プロデューサーが無理言ってくるとか、
指示に従わないスタッフがいるとか -
映像研くそつまらなかったぞ湯浅~
-
サブカル糞女がやたらと持ち上げて神格化してる監督ってイメージ
-
米アカデミー賞に嬉々として持ち込んで「またか」と嘲笑される日本の監督の一人
-
中国に行くのとちゃうの?(´・ω・`)
-
これは何かあったかなー。
-
ヒットなんてして無いんだわこれがw
業界人と昔アニ研だった奴が身内で盛り上がってただけ -
評価じゃ飯は食えない、常に一定の結果を出す奴が望まれてるんだ。富野みたいにコケまっくてもガンダムの売り上げのおかげで許される場合もあるけどね
-
映像研みたいな傑作作ったらしばらく燃え尽きてもしゃあない
そういうレベルのアニメだた -
削除
-
映像研に関わったから?
-
やらハゲでござる
-
>>3
どの層に人気なんや? -
近年の作品ガチオナニーばっかだったしな
爆死しまくりで責任とらないかん状態だったんかもな
まあアニメ業界だしどうせ他所に会社作るかで意味ないんだけどな -
>>19
業界人が称賛してるだけでフーンってとこも多かったぞ
新刊もイマイチだった -
四畳半はベストマッチって感じだけどちょっと外れると独りよがりになりがちなのがな
-
映像研はあたったのになあ
朝鮮人にいよいよ乗っ取られたか? -
はっきり言うはつまらん
国内でも細田以下やん -
ワシはムクムクしてないんじゃが?
-
湯浅のツイッターとか何年も会社や仕事環境への愚痴だらけだったからな
-
映
像
研
を
爆
死
さ
せた責任をとって辞任 -
こいつのアニメ嫌い
-
夜は短し歩けよ乙女の原作レイプは許さん
映画の尺とは無関係に直さなくていいようなところを改変しまくり -
この人実績無いのに何故か細田や新海なみに期待されてるけど
なんでなんや? -
ちなみに日本沈没2020は納品済らしい。ちょうど「犬王」以外は仕事が切れたタイミングだな
-
仕事量多すぎたので心配だったが
とりあえず休んでほしい -
きみ波がコケ過ぎや
-
削除
-
湯浅監督はオリジナル向かないよね。
自制がなくなるだけで、原作モノで縛りがあったほうがいいと思うわ。 -
映像研はまあまあアマランいいんじゃなかったっけ?
それはそれとして、映像研最終回で流れた自主制作アニメ意味分からんかった
それを傑作作ったった!っていう感じで締めないでくれ -
韓国人のPにスタジオ乗っ取られたんか?
-
映像研の最終回がウンコで糞で失敗だったからだろ
最終回であんな尻すぼみな逃げ方する人じゃなかった。
あんなオナニー映像を商店街振興のために出すの?設定破綻してないか。商店街振興であんなUFOぐねってるだけの作品出されたら商店街から非難轟々、商店街役員クビになると思う。そういうこと -
>>40
あの程度で会社持ち直せるわけないがな -
爆死ゴミアニメばかりの無能監督
-
湯浅のTwitter見てると、アニメ監督で一番アホみたいな働き方させられてるんじゃないかと思うわ
-
やっと消えたか
-
>>33
あれ原作あったんだオリジナルだと思ってた -
普通に疲れただけやろ
-
世間評価がピンかキリしかない人の印象
ワイはつまらないの方。 -
うん、最終回クソだったよ
うんこ -
『夜は短し~』とかやたら褒めてる連中いたけど
売れなかったのか? -
作画は面白い作品が多い。
-
じゃが!
のツイッターのが気になるんだけど -
あの禿具合は死ぬんじゃね?って昔言われてた
今は知らん -
湯浅監督「庵野が悪いだ。」
庵野総監督「おう。望むぞ。来いコラ」 -
削除
-
映像研ってヒットしたの?
-
>>3
電通的な人気ですよね -
大童 澄瞳 SumitoOwara【公式】
@dennou319
映像研は終わった瞬間からBlu-rayBOXの宣伝をかましていくぜ!超良いボックスなので買うとよろしい!!!グッズもたっっくさん気合いの入ったマジで厳選されたかっこいいグッズが充実してるタイトルなのでみんな手を出してくれさい -
電通湯浅
-
このブログの映像研とよう実と身長勇者の推し方不自然すぎてわらう
-
自分で建てた会社をクビにされるとかヤマカン以外にもいたんだなw
-
まあたつきの100倍はすごい監督
-
制作に専念したいんじゃないの
-
四畳半神話体系、ピンポン、映像研、どれも素晴らしい。
癖が強くて観る者を選ぶし、万能なヒットメーカーという訳でも無い。
しかし他の者では到底真似できないアニメ作ってるのも今では湯浅ぐらいだ。 -
クソアニメ量産がやっと止まる
-
動かす才能はあるから誰かの下で描いてるだけの方が向いてると思うよ
話は書けるけど絵がクソなたつきの下にでもついて欲しい -
四畳半やってたころがキャリアハイだったな
それ以降は爆死ばっかだし才能ないと思うわ -
>>40
仮に今発売したらハイキュー!と同じような枚数になる
6月発売だから伸びる要素あるのかな?
正直、原作者がイキった分だけの枚数はいけるか怪しい -
映像件は原作の話もあんなんだから、湯浅が悪いんやないんや。たつきと同じで脚本は作れないから田辺をつけてあげて欲しい
-
今敏ルートだけは辞めてくれ・・・
-
デビルマンは面白かったけど最近の劇場作品は糞
-
愛人の朝鮮女Pと糞アニメ作る糞監督 業界のゴミ
-
才能ない老害
-
ここのアニメのぬるぬるした動きってなんかキモいんだよな
-
グックさぁw君らの脳みそブタ畜生未満かい?www
-
いや個人スタジオみたいなもんだったろスタジオ海外のアニメーターがたくさん居て労働条件を国際レベルにしてるって話だったから経営とか気にするのが流石に疲れたんじゃないか?
ここ数年ほかのあり得ないほどメイン仕事連続させてたし放浪の旅に出てもおかしくないレベルだったもん -
四畳半とピンポンは好きだよ
-
映像研の最終話酷かったけど原作通りなの?
1話前まで結構面白かったのに何があったんだ -
映像研は凄く面白かったわけではないけど楽しく見させてもらったわ。
NHK&湯浅じゃないとあれくらい贅沢なアニメーションは今どき見られないから満足。
いろんな作品があってこその「アニメ」やね。 -
つまらんゴミアニメ作るおじさん 売上もひどいし引退するの遅すぎ
-
四畳半だけ原作超えて面白い
-
映像研はドロヘドロの裏だったので次第に見なくなった俺BS民
-
日本沈没はもう完成してるよ。
Twitterで報告してた。 -
タイミング的に日本沈没でトラブって
手打ちで辞めたとかかな -
>>71
今敏と違って湯浅はこれっていうオリジナルがねぇのがなぁ -
サブカル質アニメの時代はもう終わったからな
イクニとかこの人とかはもう駄目だ -
映像研かなりヒットしたのに降りるんか、まぁ前から決まってたんだろけど
最近微妙な映画連発してたからしゃーないな… -
近年稀に見る超有能アニメ監督
-
降ろされたんじゃが!
-
湯浅さんしかり黄瀬さんしかり
スーパーアニメータ-が必ずしも
有能な監督とは限らないのか? -
映像研面白かった
-
映像研のコナンリメイクは素晴らしかった!心躍った!
最終回のかっぱは話が複雑すぎて短編では詰め込みすぎな感じだった
踊って終わり!で水崎氏渾身の作画と音楽で自分の最強の世界が次元が
違うレベルで補強されて アニメーションは奥深いぜ!だっだーん!!
を見たかった!個人としては -
映像研もピンポンも最終回以外は良かった
-
映像は良いけど
ストーリーは大体ゴミな印象
デビルマンクライぐう糞 -
糞アニメ監督、ようやく退場
-
大童氏の配信で誰か聞いてくれば良い。
-
こいつの信者割とイキりが多くてキモい
-
爆死だし中身も評価されてないしダメだな
オリジナルもできないしなあ -
オリジナルも評価はめちゃくちゃ高いぞ
-
>>86
マインドゲーム -
>>101
と思ったらあれ原作あったわ… -
責任者向いてないことにやっと気づいて現場に戻るんじゃね
-
デビルマン許してねえぞ
-
エイプリルフールネタ...じゃないの?
-
>>100
はいはいw -
駄作しか作ってないからなこいつ
一本も当てられないなら当然だわ -
頑張ったのに原作者のせいでなんかアンタッチャブルな雰囲気出ちゃったから
-
あ
-
ピンポンとクレしんヘンダーランドの追いかけっこ作った時点で全てを許されてるんだ。
応援してるぞ -
今敏くらいにはなるかなと思ったけど無理だったか
-
オリジナルやる才能はない
おとなしく原作モノやっとけ -
単純にクビにされたんじゃないかな
いくら映像研で有終の美をかざったと信者が援護しても
あれじゃあ日本だけじゃなくて海外でも売れないよ
既に翻訳ブログの感想を読むとラストが賛否両論
それと今回のコロナ騒動で中国だけじゃなく世界中で経済が悪化しているし
アニメーターも海外の方がコロナを危険視してて働かせるのをためらっている
そういう意味でもアニメは今後庵野の予言どおり、沈没するね -
映画が売れないとかそういうのは企画元や政策委員会の責任なので
自社企画じゃなければスケジュールに守っていればそんなリスクはないと思うけど
ただ単純に創作と経営は両立できないんじゃないかと、あくまで予想
ネトフリは特に金は日本のアニメ制作としてはよいのだろうけど
契約にうるさいって聞くし、それ守らないといけなくなるから創作に集中するのでは? -
>>114
こういう馬鹿な信者がいて湯浅がかわいそう -
商店街振興アニメで電波UFO作ってどうすると思った
商店街と住民を巻き込んでメタガルパンくらいは仕掛けてくれば良かったのに -
何一つ見てない
てか切った -
けっこう前からPに対して色々言ってたし
内情に不満あったんだろうな -
マインドゲームを超えられない
-
4月だからだろ
ゲェジはよその会社の人事にうるさいからなw -
なんでこいつ最終回で自己主張はじめるんだ
映像研11話までは良かったのに最後でクソになった
湯浅ワールドとかいらんねんカス -
映画をいくつか作ったけど湯浅の無駄遣いにしかならなかったな
作風的にもTVなり配信なりで話数あるものに専念したほうが良い -
むしろ湯浅の映画に金を出すほうが無駄遣いだと悟ったんだよ
-
過剰評価という言葉が最も似合う男
-
映像研は良かったのに、
映画の失敗を挽回できなかったのか・・・・・・ -
今までだってアクが強すぎる作風で、ごく一部にしか評価されない、
本当にマニア向け作品だったのが、何を間違ったのか一般層向けに
売り出した挙げ句、ちょっと許されないレベルで大コケしてるだろ
きみ波とか、関係者全員が狂ってるんじゃないかと思ったよ
全国200館以上の規模で公開するような映画かあれ?売れる要素皆無なのに -
他人の作った、既に形が出来ているシリーズ作品を手掛けるぐらいが良いよ
細田もそうだけど、湯浅が作品に自分の色を出そうとしても、そもそもその色を
良いと思うような層が少なすぎて商業向けじゃない。
他人が作った枠の中で、主に演出面で活躍した方が良いものができると思う。 -
なんでや映像県良かったやん
って思ったけど他クソ杉て擁護不可能 -
映像研も決して良いものじゃないよ
オタクの中のごく一部にああいうのが好きな人もいるってぐらいでしょ
はっきり言ってあれじゃ売れない -
火っと云々は全く関係ないだろう
秋ごろから休ませろってずっとツイートしてたし -
有名?w
-
意識高い系のキモイやつ
-
>>18
まぁ福田監督みたいに超超大ヒットの種作れるくらいの力があったら10年はなんもしなくていいからなw -
>>91
むしろそういうものだと梅津さんが教えてくれた -
自主制作アニメとかそういう同人的な分野で活躍した方が幸せだろ
他人様から金出してもらって作ること自体が向いてないよ
湯浅を前面に打ち出して一発勝負に出てみるかってノリと勢いで
始めたんだろうなあって気がする -
映像研も円盤そんなに売れないからな
-
いい金森氏が見つかったんで
浅草氏は社長を降りたンでしょ -
アニメーターが良いと思うものって、たいてい尖り過ぎてるよね
前衛的というか攻めすぎ
そういうのは王道で良いものを作れるようになってからやって欲しい -
映像研なんて乃木坂ありきの企画だからwww
-
今度新しく作られる日本沈没の設定見て笑っちまった
東京オリンピック終了後の2021年の日本が舞台ってw
オリンピック、今年できないねえw -
>>58
どの変が『電通的』なのかkwsk -
いや最盛期の宮崎駿に比べたら足下にも及ばんだろ
駿は相棒ポジに鈴木敏雄、ライバルポジに高畑勲、スポンサーに徳間書店を従えてだが
いやーこいつも宮崎駿クラスにはならんかー -
カラーから庵野がいなくなるようなもんじゃ?
ちなみに日本沈没は先日全話納品済み -
この人のアニメカイバが一番好きだな
-
湯浅には過去の栄光と良くわからない映画賞を取る才能はあるから…
-
>>58
実写の主演が乃木坂という時点で… -
来るオファーはすべて受けるってのは男らしい
四畳半は途中だれるけどバランスとれた傑作
あの後は全部ださく -
>>114
日本語大丈夫か?書いてること脈絡なさ過ぎてさっぱりわからんぞ -
こいつのアニメって絵がことごとく古臭いんだよね
一般向けを狙ってんのかもしれんが逆に滑ってる
んでいかにもな媚び絵の新海の方がよっぽど一般に受けている
一般人の感性だって変遷してんのに時代に取り残されてない? -
ネトフリに引っこ抜かれたのかな。確かフラッシュアニメ班は欧米の人だったよね
-
つうか経営はちゃんとした人に任せて自分は制作専念って格好になるんじゃないの?
-
法則発動
Pに変なの迎えてるからだろ
キャストが陛下を呼び捨てにしたり、山田尚子迎えてアレじゃねぇ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
あのアニメの所為なのか