岸本斉史「サムライ8?構想は10巻くらいとしておきましょうか どうせ延びるだろうけどw」←5巻で打ち切り
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2019/0416/samurai011.jpg
そういやジャンプじゃないけど久米田はすげー安定してるよな
流石にNARUTOほどのメガヒットは無いけど10巻以上の連載をコンスタントに打ちながら漫画原作もほどほどに努めてアニメ化もしっかりやってる
TVアニメ2本計4シーズンとOVAってだけで凄い
原作担当のじょしらくも含めりゃアニメ3本や
久米田っちの伏線すげえええ
決してNARUTOは話やキャラで売れたわけじゃ無いから
ナメてるかどうかはオレが決めることにするよ
これ尾田が何言ってるか理解できてないよね
尾田の方は完全に精神的なプレッシャーの面の辛さの話してるのに肉体的な辛さがあるかもなあとか受け答えがちぐはぐすぎるよなこれ
尾田有能じゃん
尾田もワンピも好きじゃないけどこの考えは分かる
さすが第一線で長年戦ってきただけはあるな
うそだろ?
ナルトもほぼ編集が作ったし
そもそも評価ポイントは絵のうまさ>話作りなのに何故か原作に
これほど自分の強みを勘違いした漫画家も珍しい
根本感性ちょっとズレてるんだよな
やっぱコイツは上手く軌道修正してくれる編集いないとダメだ
両方だぞ
人気男キャラ枠として君麻呂とサイを考案
世界中のラーメンを食べる話
岸本はこれでDBやスラダンを超えると確信していた
サクラのどこに好感持てば良いんだよ
桜であるところ
編集はヒナタが人気になると予想してモブキャラだったのにサブヒロインに推した
男ではサスケ、イタチ、カカシ、シカマルあたりが人気出ると予想
結果人気投票上位はカカシ、サスケ、イタチ、シカマルになった
サイはサスケの後釜としてメインキャラになったのにベスト10に入ったこともない
君麻呂もずっと圏外だった
サクラはヒロインなのに最初の人気投票で5位
そしてその5位が歴代最上位となった
なお海外の某有名アニメサイトの投票で
世界一嫌いなヒロインと心から死んでほしいアニメキャラの2冠に輝いた
言うてサクラちゃん女キャラではトップだぞ?
君麻呂は能力としては好きだけどキャラとしてはなあ
音忍なら左近右近の方が好きだわ
自分の作品にも当てはまらない
北斗の拳の後のサイバーブルーや聖闘士星矢の後のサイレントナイト翔的なコケ方してる
今後新作描くかは分からないけど、最期の作品がサムライになるのってどんな気持ちなんだろうな
ナルト好きだったのに哀しいわ
なんかのインタビューでNARUTOはペイン編で編集のペイン頃そうというのを押し切って説得エンドにしたところで完全に漫画家として大成できたと言ってたらしいし
長門もオビトも和解で終わったのにカグヤとだけ和解しないのもやっとする
最後の方だけしかしらないが
絆 無限大とかもう
幼稚園児の妄想レベルww
なにこれってかんじww
ズラし過ぎた
3話くらいまで読んだ感想
設定がごちゃごちゃしてる
画が読みにくい
主人公に魅力がない
最近のは見易くはなってたが
もはや見る気にもならなかったな
なるぼどなぁ
確かに主人公モブっぽいもんな
その設定もチグハグなもので一貫性がない
ナルトはやっぱ魅力あるしな
最初は九尾を宿している実は最強のキャラクターってのが魅力だったし
一発屋どころか1/3発屋くらい
1話目から酷かった気がする
あんなん描かされたら今後あの絵柄以外何も描けなくなりそう
岸影に必要なのはストーリーとネーミングセンスや
まぁ作画にはもう一回ぐらい連載のチャンス与えて良いんじゃね岸本抜きで
・説明パートを悉くカットする
・サスケを入れさせる
・カカシ先生のござる口調をやめさせる
・小太郎を我愛羅という名前に変える
・波の国編を作る
・火影や師匠キャラが動物だったのをやめさせる
・中忍試験時に同期を一斉に出させる ・同期キャラとリーの原型を考える
・読み切りでは狐設定だったナルトを人間にするようにアドバイス
・桃地桃太郎という名前だったキャラを再不斬と命名
・再不斬のパートナーの熊を人間(白)にするようにアドバイス
・主人公の目を一重に、ライバルは二重にしろと指示
・当初法則性のないバラバラだった術名を世界観を固める為に一貫性のあるものにするべく何度もボツに
やっぱ編集って神だわ
これ見る度に担当さんが原作だなぁって
世知辛いなあ
売れるものを作るためには創作意欲と折衷しなきゃいけないなんて。うるさい上司と一緒に仕事してるサラリーマンと一緒だよ
有能な編集が独立するって話も強ちデマじゃ無さそうだな
(´・ω・`)実際最初の方でつまらん言われてたのに編集が何も仕事してなかったからなぁ
(´・ω・`)それでも5巻まで続いたのは奇跡だよ!!
-
-
連載する前からべらべらと喋るあたりで人間としての魅力もなくなったな
-
編集上げとかすんなや
編集は叩くものってのがネット民の総意なんだから -
在日ぃいい~wクソグックw
通名つかうとかプライドないの?ww寄生虫のうんこ野郎w
お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ ま、グックオスwがんばれ~ww -
やらチル8
-
>>4
図星突かれて顔真っ赤な朝鮮ガイジ「一生やってろ!(やめでよおお!これ以上イジメないでよおお!!)」
子供部屋で泣いてるのか?w -
小学舘編集はdisるのに集英社編集はいやに持ち上げるなぁ
塩とか通した編集も居るんやぞ
まあ確かにサム8は編集が何も言わなかったんだろうが
冨樫は今はともかくハンターなんてほぼ編集何もしてないから
編集ってかやっぱ作家の能力だと思うけど
ナルトとかの有能編集仮()も実際は潰した作家のが多いだろうし -
編集も作家もガチャやぞ
どっちかがダメならコケ率は跳ね上がる -
漫画の評価だって毎年変わるのにNARUTOで高評価貰えたからって慢心したのが1番の原因だろ
-
>主人公の魅力は重要だよなと思う
>ナルトはやっぱ魅力あるしな
岸本:ナルトが、青い瞳で金髪、と日本人離れしている点でしょうか。インパクトに期待して日本風をあえて外しただけなのですが、このビジュアルが、海外の方には受け入れやすかったのかもしれません。
i.imgur.com/hGqwfbt.jpg -
さすが漫画には本気の尾田だな、友達だろうが何だろうがナメてるヤツはわかるんだな。
-
矢作はマシリトの器だったんだな
-
NARUTOは世界でも人気なのは分かるが、みんな大好きな忍者だからこそ
それを勘違いしてたんだろなぁ…
漫画界で一切新しいこともせず、息巻いて売れてた時代のノウハウ()とやらを入れた漫画
その集大成とやらは尖りもせず、至極普通にツマラナイて… -
編集が優秀と言ってもナルトが始まった90年代の話ね
-
× 作画の人
○ ペン入れの人
ほぼ下書き状態のネーム入れてるんだから
全面的に岸本の責任 -
編集有能過ぎw
諦めきれずに猫を師匠にした結果がサムライ8だろ?岸本あかんやん -
せめて攻撃的な作品作れよ…
なんか初歩的なミスで失敗したかのような感じじゃない?
そんな簡単に新しい世界観やキャラクターを受け入れてもらえると思うなよ
クオリティが高くてもウケるかどうかは時代のタイミング次第なところもある
完全に傲り -
サムライ8打ち切り発表と同時に久保帯人のバーンザウィッチ連載発表
ジャンプ編集切り替え早いな -
Vジャンに移籍したボルトは評判どうなの?
-
やっぱマンガも若いときの勢いってもんがある
描きたいものをがむしゃらに描いてるやつはおもろいよ
考え出したら信者みたいなやつしかもう付いて来ん
ワンピも空島ちょい前までは面白かったやろ? -
似たようなスレすぐに立ててアホかよ
-
>>15
ネームとペン入れ原稿並べた画像見た時の印象は
ネームの方が圧倒的に読みやすかったぞ
ペン入れの方は微妙に位置ずらしたりしてかなり読みづらくなってた感じ -
ナルとは海外では忍者だから受けただけだし
侍をネタにしても作品自体それ程の名作とも思えんな -
久米田康治は元は漫画家志望じゃなく編集志望だからね
漫画を研究してる人だから漫画を舐めてる岸本とは違う
例えばセリフなんかでも一呼吸してそれ以内に読める文章じゃなきゃ読者は読み飛ばすと言いきっている
だから大きな安定感の差がある -
>>18
ブリーチの世界観踏襲してるんだったっけ、無難だし賢い
選択だよなぁと思うわ。 -
10巻くらいかなぁ?
じゃなく目の前の1話に全力
これが出来なかった
連載の難しいところだが、一度は通ってきた道だと思う
初心忘れるべからず -
>>18のアニメ化とBLEACH最終章のアニメ化も発表されたからな
本来ならサムライ8のアニメをやる予定だったのが変更になったんじゃないかね -
10巻で構想してたのが5巻で終わりなら紛うことなき打ち切りだな
-
>>19
ナルトの世界だからそれなりに面白いけど
さすがに蛇足感が強くなってて
コミックス売上は先細りしてる -
サムライフラメンコとどっちが面白い?
-
作画の人かわいそうですん
-
サム8読んだことないけどダブルアーツとどっちがマシ?
-
でもナルトの印税だけで6200000000円だから
原稿料とメディアミックスとかもあるから
全然勝ち組だから -
>>18
正直読み切りでしか読んでないがサム8より面白い
結局BLEACHかとなったが -
作画の大久保先生が居た堪れません。
-
>>29
それでも10万部は売れてるからなぁ。
同じアシスタントを作画にしたのに…サムライ8を引いた人は可哀想だわ。
最終回のあとがきで楽しかったみたいな嘘まで書かされてるし。 -
>>33
勝ち組はわかる
だが自分の失敗を作画まで巻き込むなと言いたいだけ
完全にミソついたじゃないか -
サムライの担当編集が連載を立ち上げたことがないやつなんだっけ?
そんなやつが岸本に口出しできるわけないから始めっから完全に岸本の好きなようにやってたんだろうな
ネームももはやネームじゃなく下書き状態だったみたいだし作画も半分岸本みたいなもんだわ -
アズレン最高
-
>>15
言っとくけど作画の大久保ってもう36歳のおっさんだからな?
その歳であの見辛い画面はどうなん?って話だろ
迫力ゴマを細かく描き込んで迫力なくなったりしてたし -
担当編集が無能はある
半分くらいこいつも悪い。でもやっぱ岸本だわ -
作画の大久保先生がボルトの方の作画が良かったなぁ〜
-
岸本にとってサム8の失敗などとるにたらない、遊びの範疇のことだろうが作画の人間にとっては真剣勝負で自分の未来をかけたことだったんだ
若手の芽を摘み取った岸元の罪は重い -
1,2巻を刷りまくって爆死した編集無能すぎる
ぶっちゃけ2巻まで刊行する頃にはアンケが壊滅的なのわかってるだろ
なんで刷ったんだよ -
サクラはなんかそんなに嫌ってなかったけど、ヒナタがいたからヒロインとして全く見てなかったからだわ
-
>>40
37じゃね? -
>>43
若手じゃねえから -
>>44
-
主人公モブっぽいいうならルフィーなんてまさにそれだな
全く見た目カッコよくない
つまり打ち切りには無関係や -
ガチで1、2巻どんだけ刷ったんだ?
コンビニにすら数冊置いてあったんだが -
>>44
刷るのは担当編集は関係なくて販売部が判断するんだぞ -
>>33
車田先生も星矢だけで一年で54億だったしそれ以降も稼ぎまくってるが
今面白い漫画描いてるか?
岸本先生も今後更に収入は上がっていくだろうけど漫画家として成長できるかは別
お前は作者の収入で漫画の面白さが決まると思ってるならただのアホだな -
岸本はマンガを浅いところでナメてるのが伝わってくる
-
>>46
すまん、調べたら大久保って人は40歳だった
岸本より5歳年下だな -
良い編集に当たるってガチで漫画家の人生変えるな
-
担当編集が「あれ?これ面白いっすか?」とか言ってキレられて担当降ろされてたらすごい有能って言われただろうな
-
>>49
ルフィはあの外見で
悪者を容赦なくぶっ飛ばすインパクトが凄かった
遠近法を大胆に使ったゴムゴムの技も新鮮だったしな -
尾田もそりゃ怒るわ
バカには上から怒ってくれる人がまだいる幸せもわからんのだろうな -
女郎屋の主や女衒を仁義礼智忠信孝悌の8つの徳を忘れた忘八と読んだが漫画界隈で若手をつぶし、漫画に不義理を働くものとしてサム八と呼ぼう
この漫画にはその汚名が相応しい -
>>54
おっさんじゃん、どこが若手やねん -
>>50
各10万部くらいと推測されてるね -
>>58
松本人志と宮迫かな? -
ナルトの貯金で1巻が50万売れたボルトも今や10万まで右肩下がりしてるし
岸本の元アシ無能すぎない? -
112ってすごいね。
編集いなかったら、NARUTOもボロボロだったわけだ。 -
>>54
大久保くんっていうから勝手に25歳くらい想像してたわ
40のおっさんか…。サムライ8なかったらそもそも連載も出来てなかっただろうな -
動物でたら萎えてた
編集やるじゃん
けど進撃ジャンプの件は絶対に許さないから -
>>64
俺、我愛羅の名前の由来のエピソードすげー好きだったんだけど
これも編集が考えたネタだったのか・・・って思ったら
何かが冷めてしまったよ・・・ -
桂正和という自由に漫画を描かせると
誰も望んでいない特撮漫画ばっか描くので
編集が無理やり恋愛漫画描かせないとダメな漫画家を思い出した。
読者が望んでいるのはヒーローでもクリーチャーではなく
女の尻と裸なのに。 -
ザブザは再び斬ること無き云々かんぬんというアオリを連載時に出してて
何スカしたこと言ってんだこの編集は?と思ったけど
自分が名付け親ならそりゃドヤるよな、と納得した -
大久保くん不惑かよ
-
あの伝説の男坂も、描きたいものを描いた結果。
-
あだち充は同じ事やって売れてるんだからヒットしたノウハウを出せてないんだろ
-
そもそもNARUTOも面白くなかった。たまに面白い話もあったが
やっぱその辺は編集が描かせた部分なのね。 -
>>66
何いってんのコイツ…。まだコレ言ってるガイジいたのかよ -
漫画じゃないけど劇場版SHIROBAKOも努オナニー臭がひどかった
TwitterでもSHIROBAKOのことは楽しそうに話してるけど
ガルパンは「仕事」として実に嫌そうにやっているが -
NARUTOのノウハウ(編集にダメだしされたもの)を全部積み込んだんだよサム八は
-
たとえ“分かってる”漫画家でも久米田の作品に魅力を感じたことがないから
編集が制御したらナルトを生み出せる分有能は有能だと思うけどな -
>>72
あだちはホント謎
どの作品も全て同じことの繰り返しなのに
なぜかヒットする -
>>72
あだちも、実は昔少女漫画かいてて全く売れてない時期あったし、売れたきっかけも
貧乏だから買ってくださいって散々漫画ないでアピールしたおかげ。
そしてサンデーでは鳴り物入りで入った「虹色とうがらし」というこのサムライ8と同じくらいに期待されてこけた作品がある。 -
>>66気持ち悪いな、何が絶対許さない、だよ
持ち込んだのただのエヴァンゲリオンだろ、調子こくな -
男坂は現在ジャンプ+で連載中 でも読者は誰よりもサイレントナイト翔の続きが読みたいんですよ
ミッドナイトやホーリナイトとかアーサーは仲間になるのとかビショップアルファロメオとかシスターの正体とか -
ナルトって20巻ぐらいからグダグダだったじゃん
あからさまな引き延ばしとコマ割りも大きな一枚絵でごまかしてるし -
>>66
編集が作家を選ぶわけじゃないぞ
そればっか言ってるけどもう賞味期限切れてるから
雑な原稿持ち込むのが悪いしな -
サイにチンポって言わせていたのはそういう事だったのか…
-
>>78
いやそもそも好き勝手やると失敗するから同じような作品しか書かせてもらえないだけだぞ?
いつも面白いんだか面白くないんだかわからない野球漫画かくだけだし、見てる方も面白いかどうかがよくわからない。読んでる連中も大御所なんだからそのうち面白くなるだろうと期待を込めてみてるところもあるし。俺はもうみてないがあれはすでに老害としか思えない。 -
>>80
エヴァだし面白くなかったし売れてからならなんとでも言えるし -
>>80
集英社で抱えるべき作品だったわ
ジガを連載した時点で笑った
ヒット作見抜けない無能は猛省するべき -
ネットで編集害悪論ってあったよねw
クリエイター()に好きに描かせろ!って -
荒木飛呂彦も好きなの描かせてもらえるようになったら途端にムシキング始めるからな
やっぱ漫画は大勢で作っていくものが正解だよ -
>>74
6年くらい前で時間止まっちゃってるんだろうねー
自分はアニメから入ったにわかのくせによくもまあ「絶対に許さない」とか的はずれなこと言えるわー -
広告も大々的にやってかけまくってたから後に引けなかったのは察するが
編集は3話までのネーム読んで面白いと思ったのか? -
漫画家の描きたいものが描かせてもらえないってのはなんとなくマガジンが顕著だと思う。なんかマラソンが話題のときにはマラソンの漫画とかそういうのを無理に漫画家に書かせてる感じ。AKBが売れてるときはAKBの漫画とかな。
-
最近の編集は無能だから
-
なんかの漫画家のコラムで読んだんだけど、売れない名作を描くか、売れるけど駄作を描くかの二択で、つまり売れないけど好き勝手描くか、売れるけど編集に従って自分でも何が面白いのかわからない漫画を描くかっていう。
そもそも漫画を読むサラリーマンの感性と漫画家自体の感性が違うから、漫画家にとって面白くないものが受けても当たり前といえば当たり前なんだよな。 -
「編集は糞」とか「編集は神」とか忙しいなハゲ
まぁ編集の能力の個人差は大きいんだろうけど -
最後のコメントをせず旅行と言う名の逃亡をした売れっ子作者
これがNARUTOの作者か? -
鬼滅のような新進気鋭が全巻200万部売れる大ヒットだからね
出版不況という言い訳が通用しなくなっちゃったなぁ
2018年くらいまでなら今の60万部は昔なら100万部だとかドヤ顔で言ってたネバ信やヒロ信が結構いたけど、もう消えちゃったなwww -
どうせ伸びるでしょうけど!
痛快 -
漫画家の「描きたいもの」と「描けるもの」の違い
鳥山明の「描きたいもの」はつまらない -
>>90
もうオワコン化したからそれくらいしか言えないんじゃね?
新刊売り上げも地縛少年花子くんにすら負けてるから。
ネバランともかなり差がついただろ。20万部くらい差が開いたんじゃね? -
イチローが松坂に「お前深いとこで野球なめてるだろ」て映像思い出した
言われた松坂がヘラヘラしててイチローがかなり強く睨んでるのに気づいて「これガチなやつだ・・・」て青くなるやつ
同じように若くして成功したのにその後の姿勢で全然違う結果になるのな -
延びるでしょうけどw
戦争編書いてた頃の感覚が抜けて無いよな
あんなダラダラした感覚で新連載書いたらそりゃ誰も付いてこないよ
ナルトは最初が面白かったから惰性で読み続けるファンが多かっただけなんだよね -
>>100
ネバランはそもそもが脱出するまでの話だからなぁ
脱出したあともそれなりに読めるものを続けてるのはすごいけど、面白さって意味ではもう・・。 -
>>100
約ネバのほうが300000部以上売れてるよ -
今のジャンプで面白い連載はワンピと鬼滅しかないわ
他の連載はエンタメ舐めてると思う -
>>103
面白いものが売れるわけじゃないけど、惰性漫画は部数の落ち方で分かるのでは? -
>>100
原作ボロボロだからな
母親の死を回避出来たのにスルーしてるし、設定まみれで滅茶苦茶だよ
設定のせいで破綻が生まれてそれをなんとかしようと新しい設定をまた出して、設定見せるためにキャラ動かしてキャラ崩壊おこしてる -
結局鬼滅なんだよなぁ
-
サクラはアンチもたくさんいるというだけで人気もあるぞ
-
進撃の巨人は糞以下の実写版と遅れに遅れたアニメ2期のせいで色々不憫だった しかも担当編集が人殺しの在日とか まあ冷静に見たらテラフォーマーズレベルの漫画だから今の売り上げでも高過ぎるくらい
-
結局、ナルトの時は編集が有能で手綱さばきがうまかったんやろな
-
でもまあ良いんじゃない 一度くらい好き勝手やりたいだろうし
-
>>79
懐かしい
ホームラン連発、悪くても二塁打は売ってたのにぼてぼての内野ゴロだからな
あだち充ですらこんなつまんないの描くんだって驚いた -
>>107思ったわ。お母さん助けられたよね?あそこ。
なんかスルーされてて意味不明だったわ。
作者こんがらがってると思うわ。
お父さんの目線隠してた伏線がやりたかっただけだろうがとにかく急な設定大杉。サムライ8かよ。 -
>>100
累計**,218pt 予測**,330pt 地縛少年花子くん 上巻
これって原作からも嫌われてる感じ?
やらおんしか来ないから分からない
教えてもらっていいです? -
>>110
信者がキャッキャウフフしてる分には私的にはどうでもいいんだけど、関係ないスレに出張ってくるのと、画像張るのやめてほしいんだ
あの絵が気持ち悪すぎてすごい不快感 -
>>114
母親救えたけど主人公がスルーする漫画だからね
そりゃ売り上げも落ちるよ
本スレで「母親を救う気がない僕だけがいない街」とかいわれてて草なんだww -
ジャンプ漫画はキャラ投票するから嫌いだわ
キャラ受け=金で儲かれば物語の中身なんかどうでもいい的な資本主義というか守銭奴。
漫画の地位が向上しないのは糞雑誌が幅を利かせてるから。 -
自分で評判調べます
-
>>117
ほんまやな… -
本スレ>>125の勘違い甚だしいな。
自分の好き勝手やりたかったら同人でやれば良い。
商業作家なんだから、万人を相手に面白い物を考えるのは当たり前。 -
>>117
さすがに草 -
調べたぞ!
地縛少年花子くん おもしろい 299票 (34%) つまらない 578 票 (65%)
テンポ悪いとか遅いとか多いな
2月に後半面白くなるからでそっから一気にコメ減ってる
後は声優とかか? -
編集になんか言われて作ったナルトよりも
自分のセンスで書けてたサム8の方が作家としては幸せだったのかもしれない
客には関係の無いことだけど -
>>7
集英社は口止め料30万振り込んだ無能編集部の記事があったよ
脅迫までしてただ天狗なだけの岸本よりよっぽど悪質だわ -
>>3
そんな時代は終わんのよ
サムライ8の影響でな
いい加減に編集の存在意義を理解しろ -
サムライとかつけとけばウケるやろみたいな浅い考えが透けて見える
尾田も一発屋で終わるんだろうな -
てか何バレを堂々とまとめとんねんクズハゲが
-
綱での爆乳あってこそのナルトだからな、サムライにはそれが無かった
-
>>117
儲いわく、あそこは死の回避できたかどうかは分からないし、ジークがいたから過去改変したら止められるかもしれないからできなかったらしいで
なおその後、エレン普通に親父に説教たれて過去に干渉しちゃってる模様
そもそも過去改変できないなら能力の意味がないんだよな
作者が父親の目元隠していたのは実は伏線でした(ドヤア)したかっただけなのが透けて見えるんだよな -
>>102
なめてて草
そんで打ち切りか -
>>33
そっから税金とアシの人件費引かれるだろ?
デジタルで出来る限り自分で描くなら別だけどな -
>>110未だに発行部数維持してるらしいよ
約ネバより最新刊30万部売上げで負けてるのに、約ネバより発行部数は多い
部数だけのマンガだな -
察しの良い人は雷句の時に気付いてた
-
>>127
尾田っちはワンピで漫画家引退するって言ってる
まぁ外伝とかを他の漫画家が描いたりするだろうけど -
尾田は作品の善し悪しはともかく、ワンピ終わった後の次作のプレッシャーが凄まじい物になることを既に理解してるから、その時点で仕事人としては嫌いじゃない
この対談、こんなの他作家に真正面から言える人なかなかおらんで -
>>66
つまらん読み切り持ち込んで、他所の出版社で当たったら応対した編集の名前をネットで暴露
その編集を信者がバカにしてるのもスルー
レベルの低い作者だな -
同一人物が同じレスに粘着しててこっわ
-
>>138
お前も自演だろ
きんも -
漫画家なんて運よく売れてるだけ
尾田もワンピやめたら絶対おもんないぞ -
なめてない?
バッサリ -
編集が全部ごみならもっとweb漫画は売れてるだろ
なんだかんだ作品を調整できる立場のやつは必要なんだよ、特に5年10年というスパンを考えたら -
次でコケたらジャンプ連載陣から引退だな
-
>>139
お前「も」っておい
認めてるじゃねーか
ちなみにやらチルのみんなはそんな連携とれないから不自然すぎだよ -
編集の奴隷になるより、好き勝手やって万が一破滅しても受け入れる人生の方がゲイジツ家らしくて好きだぞ
-
しゃーない、この反省をいかして次頑張ればいい
-
進撃も地獄花子もどうでもいいけど
花子の単語だけ覚えておくか
俺にヘイトを花子に向かわせるなら成功だな
そもそも記事になった記憶ないから意味無いかもしれんが -
>>144
俺は自演してねーよ
売り言葉に買い言葉しただけ -
次回作でもコケて、他誌でNARUTOの番外編書いてるぐらいが関の山だろ
-
>>146
素直に反省すればな -
>>148
じゃあいいじゃん
自演してないなら買う必要ないよね?
そもそも138は返信するアンカも出してないし -
>>150
ぶっちゃけ俺にはNARUTOあるからで反省しなさそう
BORUTOは漫画はともかくアニメ配信好調やし -
花子が売れない理由がわかったからそれだけでも収穫だわ
-
>>151
自演連投ゴミニートが二人いがみ合ってて笑えるわ
地獄花子地獄花子うるせえよ知らねえわ -
よく5巻まで出させてもらえたな
あんなの一巻時点で即切り対象だろうに -
富樫は売れるから許される
売れない本は誰が書いても許されない -
>>145
自費出版じゃない時点で芸術のゲの字もないけどな
発行元の株主の方がよほどそうなんじゃないか -
>>137
ネットでチヤホヤされたいってのがなんかな…。
編集をだしに称賛されて気持ちいいのやら…。 -
>>157
自演おつかれー -
>>146
ジャンプて功績ある作家もばっさり切るぞ
ヒット作の後に1回こけただけで消えていった人も多い
そこら辺も含めて「なめてる」と見抜かれたんだろうけど -
編集が大事なのはなんならドラゴンボールやGTOから言われてる
-
これが岸本の本来の力
-
ナルトが自分の実力と勘違いしてたんやなあ・・・
-
ジャンプ作家のヒット後なんてことごとくコケてるのになぜ自分は例外だと思ったんだろ
20年後にはゴラクでナルトの続編かエロ本堕ちしてそう -
草
-
>>160
シティハンターの北条司なんて2連続ヒットしても一回こけただけで追い出されたし -
どんだけ惨めさを晒け出すんだよサム8w
やはり鬼滅とマギレコこそ神 -
作家も年とるから、少年漫画描き続けるのって難しいと思うわ。
岸本はそもそも少年漫画描きたかったわけじゃないみたいだしなあ。
未だにあんな熱量あるワンピース描き続けてる尾田はバケモン -
ヒット作の後、次作が駄作になってしまうことはよくあるけど、自信過剰な発言と自分が描かなかったため叩かれてしまった感じよね・・・
-
二度目の巻頭カラー後が最後のチャンスだったな...
-
イキリ影
-
1作目がヒットすると次作では
編集もあんま強く言えなくなるしな~ -
デスノコンビのプラチナエンドも糞漫画
なぜかまだ続いてるけど -
何をやったら面白くない漫画になるかって教科書としては使えるかもな
-
>>174
読者に嫌われる要素がふんだんに入っててわかりやすいしな -
サムライ八はキャラと世界観がごちゃごちゃして面白くなかったんだよ
アンデットアンラック9話くらいのキャラと世界観の広げ方だと分かりやすい -
サムライ8のせいで
「やっぱSF漫画はダメ。ウケない」って風潮が復活しちゃうのは残念だな
せっかく彼方のアストラがその風潮をかき消してたのに
サムライ8がダメだったのは、SFだったからじゃなくてただ単につまらなかっただけ
面白いSF少年漫画のノウハウを構築したいなら、長谷川裕一の作品を読め -
>>166
もう北条司は、現代ジャンプ漫画を描ける作家ではなくなってたからな
時代が変わったんだ -
一度売れっ子になると、
作者自身の発言力が強くなって編集では制御し辛くなり、
読者置いてきぼりの独りよがりな作風になってしまう。
そりゃ打ち切られるわ。 -
もう一度、ナルト連載時の編集連れ戻して
岸本作画で出直せ -
編集が必ずしも優秀なわけではなく、むしろ逆に編集が足を引っ張ることもあるけれど、岸本に関してはどう考えても編集が有能だっただけだからなぁ
-
>>177
というかSF漫画ならまず手塚治虫やろ -
サムライはもう、独りよがりとかその辺のレベルじゃないんだよな
生まれて初めて漫画書いた中学生ぐらい、話がひどい
ただただ出来が悪い -
舐めてない?と事前で真剣に心配
岸八の戦友とまで言ってた尾田が打ち切りに何も言わない
まー全てを察するよね -
実際、NARUTOが面白かったのって再不斬らへんまでなの思い出した
もし次回作があるなら「NARUTOのノウハウ」より
ワニ見習って電通のステマに乗っかった方が簡単に稼げそう -
2度と漫画描くな
-
草
-
忍者と侍うれると思ったのだろ世界に
-
岸本が駄目なのは写輪眼合戦とかマダラのゴトゴトっぷりとかネジの退場の仕方とかカグヤの持て余しっぷりとか、読み切りのマフィアの漫画の「うーん?これ面白いか?」な感じで外野は分かってたのに岸本の周りにはイエスマンか無能編集長しかいなかったんだな
-
そういえば黒岩よしひろとかいう
アニメ化するほど人気の出た絵柄が大嫌いで
自分の描きたい絵柄にしたらまったく売れなくなって
最後は過去の原稿売ってた人がいたな -
断片的に見ると岸本人生舐めてそう
-
BORUTO よりサムライ 8 の方が好感持てるのは確か
ハッピーエンド前作のキャラを後作で噛ませ犬にするやり方はどうかと思います -
>>177
そんな風潮がそもそも無いんだけどな
SFとファンタジーの境界線自体あやふやだし
ワールドトリガーはSFなのか、ソードアートオンラインは?ハガレンは?
人気作品はファンタジーでもある程度SF要素あるからね
二瓶勉のような作品が大ヒットする可能性は無いってのだけは絶対的だけどね -
言うても編集がやらかすことも多いし、結局売上を見てみないと作者と編集どっちが正しかったのかは分からんな
-
ベテランになると物事がすいすい進むようになるので「なんだ余裕じゃん」と勘違いするパターン
実際は周りが遠慮してダメ出ししないだけ
そこに気づかないとただの痛いひとになってしまう -
作画を他人に任せてまで話で勝負したのに惨敗
こんなの悔しくて眠れんだろ -
お前らホントに岸本弄るの好きだな
-
矢作も有能だけど、林も有能やな。
矢作は前にマシリトと対談してそこでナルト色々の裏話してて面白かったわ -
ナルトも1話から何が面白いのかさっぱりだった
-
一発当てたんだから、もう描くのやめるか
描くにしても当てた作品の世界観で書けばいいのに -
せめて次からは面白い読み切り描けるようになってから連載始めてほしい
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
カモンやらチル