声優・緒方恵美さん「アニメを愛してくれる皆様へ。どうか今は”作画崩壊”とか”動かない”とか言わないで」
アニメを愛してくれる皆様へ。
想いはいろいろあられると思います。だけどお願い。どうか今は「作画崩壊」とか「動かない」とか言わないで…。
中国・韓国他、いろいろな国とこのようになった今、オンエアに乗せられるだけで凄いこと。制作側皆身を切るように辛い中、必死に頑張っています。どうか。— 緒方恵美【M's BAR】代替公演・4/22横浜&4/29郡山! (@Megumi_Ogata) March 9, 2020
正直、日本のスタジオだけやと、
お金も人も足りないんだよな。
だから中国とかベトナムに外注出して、
仕上げしてもらってるわけで。
今、中国も韓国も色々大変ですし、
アニメを出せるってことが奇跡に近いんですよね。— 佐藤トモヒロウ (@biskein911) 2020年3月9日
むしろ海外依存がどこまで進んでるか診断できる機会なのでじゃんじゃん作画崩壊していくといいと思います。動画マンがちゃんと生活できるようになるまで作画崩壊でいいんじゃないでしょうか
— 雉場 (@kajimu1) 2020年3月9日
本当にそう思います。見れるだけでも、環境に感謝で有難いことだと思います。私個人の意見になりますが、内容良かったけど作画崩壊してて面白くなかったという意見があると、見てる側も普通に傷つきます…。
どうか、緒方さんの声が、制作者様方の声が届きますように。。— さりー_( :⁍ 」 )_ (@i_Ris_co_09) 2020年3月9日
アニメーターの友人がいましたが、十年以上昔の話で連日始発で帰宅するような過酷さで、生活費ギリギリの給料だったそうです。
時給換算120円が事実かはわかりませんが、昨今の放送をみていればギリギリなことだけはわかります
この機会に業界の在り方を是正できないのですかね— 優雅@鎖骨卿 (@yuya_sktlv) 2020年3月9日
DVDやBDになったとき手が加えられると思うと今しか観られない貴重品でもある
— フルヤ サンゴ (@lZOILi3Jmhcn2hI) 2020年3月9日
思いませんよ、そんなこと。むしろ、この状況で届けてくださってありがとうございます!
感謝しかないです
少しでもチカラになるよう、コツコツとCDとか Blu-rayとかグッズを購入させてもらいます— 智 (@misakyo1) 2020年3月9日
昔に比べれば、今のレベルは段違いに素晴らしいので然程気にならない
現状仕方ない…よね。
普段と状況が違うのでそういうのは気にしてない
遥か昔、初代ガンダムなんか人員不足の中トドメに作画監督が入院して、酷い作画崩壊したけど、伝説の作品まで昇華したんだもんね。作品に魂入ってれば大丈夫なはず
金を払わないアホな日本の制作会社が外貨に殺された話ではなくフツーにコロナか
アニメってデジタル画ならリモートで書けるわけでもないのね
そんなにヤバイの?
まぁ円盤に間に合えばいいとおもいます。
間に合わないなら容赦なく発売延期にすべきだけど、残るんで。
そういう作り手の思いもわからなくはないけど、だったら延期してちゃんと見れるクオリティで出してって思う視聴者の思いはどうなるんだろう…
自分「これは作画崩壊」
教授「味だよ」
同級生達「教授の言う通り!」
こんな糞美大「武蔵野美大」で生活してきました。
味で誤魔化すな。
そんな事思い出した。
そもそもアニメ化される時点で凄いことで、そこから沢山のスタッフの努力によって世に出てくるんだからアニメ見れるだけでも感謝しないとね
見てないけどそういう影響もあるのか
ちょっと複雑な気もします。
不可抗力な面は確かにありますが、『不完全なモノを世に送り出した』点では避難されても仕方がないように思います。
いや、逆にもっともっとツッコミ入れて
日本のアニメ業界の問題点を反省せざるを得なく
追い込んで欲しい。
甘やかしてたらダメなままだよ、アニメの映像制作現場は。
2次元が無いと生きれない体なのでもはやそこにあるだけで愛しいです
本当に。これだけ多くの作品をこんなペースでオンエア・配信して下さることにひたすら感謝
お金の問題があるから安易に「しばらくは何かの再放送でいいからしっかりしたものを」ともいえないけれど、できうるならば待つから良い形で作品は産み出してほしいのだなあ
商用アニメなんだから、いくら身を切ろうが苦労しようが、金を出す価値が見いだせないレベルに品筆が低下するなら、放映を延期するべきである
慈善事業なら作画崩壊のままでも作ってくれるだけ有難いとなるが
状況が苦しいのは重々承知だけど、これは呑めない。作品は出来上がったものが全て。特に原作付きであれば、事情がどうあれ低クオリティなアニメ化は裏切りにも等しい。自分は超電磁砲のように放送回を飛ばしてでもクオリティを守る方を支持したい
そこまで海外委託進んでたんだ。
日本やっぱ終わりだな
(´・ω・`)今のTVアニメって全体的にクオリティ高いから一気に崩れると作画の差がやばくなるんだよね
(´・ω・`)まぁ最初からクオリティ低いとあまり気にならないが・・・・
(´・ω・`)今期ははてなとデンドロが全体的に低い
(´・ω・`)でも逆にずっと高クオリティでやってるアニメがあるのも事実・・・防振りとか映像研とか
-
-
映像研の金森氏みたいな人材が一番必要だよねー
甘えんなボケ -
そもそもBDリテイクの費用は予算にほぼはいってないんだよなぁ
崩れてオンエアーした段階で大幅な赤字確定なのよね...
そもそもリテイク内容にすればッて思うだろうけどたくさんの人手がかかるにもかかわらずスケジュールが厳しかったり読みにくかったりするからね
だからBDリテイクって現場にとっては相当な負担なのよ -
他が全部だめなら分かるけど
大丈夫な所もあるから
ただのいい訳だと思う -
AIでどうにかなんないんか?
-
ずっときれいな状態で放送されているものもあるわけだから
正直言い訳にしか聞こえない、問題はもっと別のところにあるのでは -
早く笑えるような糞作画頼むぞ笑
-
アニメ業界だけが必死に頑張ってるわけじゃねーだろ
甘えんなや -
むしろ日本のアニメ業界の問題点を目に見える形で浮き彫りにしていけ
-
いやーーー
仮にコロナなかったとしてもだよ
デンドロの作画が良くなると思う?
まーないでしょ
ないわな -
緒方お前なんなんだよ 別にお前がドヤ顔でいう事じゃない
ほんとこういうやつ大っ嫌い -
緒方、年々発声きつくなってるのか、聞き取り辛くなってるぞ
-
いやー消費者にそれ言われてもきついっす。
この際安く上げるために海外に投げてるような弱小制作は淘汰されるべきなんでは。
京アニUfoとか見てるとなお思う。 -
このイキリオバサンほんと嫌い
-
(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)(~_~)
-
>>4
他ができてるからお前もできるはずだなんてカビの生えた言葉をいまだに聞くとは思わんかった -
こんな状況でもずっと神作画のFGOは神
-
わかった!これからはもっとクソ作画叩きするわwwwwww
待ってろよ球詠w -
昔に比べて、崩れなくて綺麗だけど、凄くない、悪く言うと平坦で面白くない
-
お前らってほんと性格悪いよな
-
はてなイリュージョンやプランダラみたいのはしっかり作画悪いと言わないと
ああいう酷いのはもうなくした方がいい
原作者のいい絵を冒とくしている -
「あーまたこの人は余計なことを」
周りがいっつも頭抱えてそう -
甘えんな!
-
>>16
って自分が思いたいだけっしょ
現実は甘くないし世の中は自分を中心に回ってないんだなぁ -
視聴者は求めていないのに
あほみたいに本数増やしておいてその言い訳はない -
国外依存度チェッカー
-
作画が崩れることはあっても静止画になるのはあんま見たことないけど?
演出で誤魔化されてるの? -
あにめせいぞうきにぢんけんなんてないんだぢょー!
-
作画崩れないのもあるじゃん、崩れる作品と崩れない作品って何が違うんだ
-
たかが声優が何様
-
庵野が言ってたとおりになったやんけ
-
知らんよ
お前の無能に何で周りが合わせないといけないんだ
周りはお前に合わせて待たんぞ
待つ意味もないしな -
動かないでも絵がちゃんとしてればいいよ
-
多数派は動けばそれでいいみたいだけど
不完全なもの出すくらいなら延期してくれた方がいいな
歪んだ推し見ても嬉しくないし萎えるし元気になれない
それなら良作再放送がいい -
防振りとかいうクソアニメの作画に力入れるならもっと他頑張れよ
-
エヴァは完成したの?
-
いつも思うんだけど、全話作ってから放送じゃだめなのか?
-
バックヤードの頑張りを評価してとか言い出したらもう終わりだろ
クソみたいな製作体制どうにかしろよ -
崩壊するなら延期の方がファンは嬉しいんじゃなかと
円盤修正するならまだしも -
自分ができないことを他人に安くやらせるな
ってことだろ。
狡いだろ。卑怯だろそんなの。 -
結構見れなかった話題作品あるから再放送でも良いぞ
-
ギリギリまで作ってるのが悪いと思うけどな
全話出来てから放送しろ -
緒方はマジツイッター見るんじゃなかった
アレな人すぎる… -
防振りや異種族レビュアーズや異世界かるてっとは崩れてないからな
それ以外のアニメが崩れても俺は見て無いからどうでも良いわ
虚構推理も崩れてなかったなそういえば、あれもたまに見てるわ -
アニメ制作が間抜けなだけじゃん(笑)
-
イキリ・シンジツくん通常営業すぎる・・・
-
ハッキリ言うわ
納期守れなくて動かないアニメ作るくらいならここまで数作るな
っていうか全部作り上げてから放映枠買えばコロナが流行ろうが関係ない -
たまにまんさんとか平気でそういうこと言うけど
それはアニメ・・・というか芸術全般に対する侮辱だ -
TVで放送してる分にはかまわないけど
円盤売りたいなら話は別だな
仕事として通り過ぎちゃえば済むって意識で間に合わせる
事だけ考えて納品してるなら、そういう作品には金出し
たくはない -
粗雑濫造してるからそうなる
数減らせ -
しばらくアニメ放映しなくていいから体制整えてからオンエアしてくれほんと
-
出来てる所が今も出来てるって事実があるから
どうしようもない気がする
作画いいアニメがあえて作画悪くする
それくらいしか対策ないんじゃない -
結果が全てだよ~んww
-
むしろじゃんじゃん騒いで「国産」で出来るようにスポンサーに金出させたら?
-
>>37
そういうアニメもある
ノーゲームノーライフがこれに当たる -
制作費ケチったツケが回ってきただけ
でも現場には同情しかない -
>>42
結局海外放送決まってる奴は翻訳や審査の都合で半年前納品だから安定してる
これからは海外配信アニメの方が圧倒的に安定すると思うよ、予算も多いしね -
テレワークでやれる作業で何言ってんだババア
-
>>29
1.予算が潤沢
2.スケジュールに余裕がある
3.作ってる人たちが優秀 -
>>50
粗製乱造だぞ中国人 -
ああエヴァゲ関係者かw
-
いやだから作画崩壊とか放送落として総集編とかコロナ以前からじゃん
-
デンドロは作画以前に構成が悪いわ
-
シナチョン依存の売国会社はこの機会に全部潰れろよ
-
独立した小スタが抱え切れなくて崩壊させてるだけ
実力も無いのに独立したって元請なんてこなせる訳がない
自然淘汰だと思うぞ -
>>43
昔から表に出て発言する人だったけど、幽白の頃は普通だった
エヴァと個人事務所を経て完全にアッチ側になった -
数減らせとかアホか?
数撃たなきゃ当たらねーんだよボケ! -
いや、どんな事情があろうが
動かないアニメはクソだし、作画崩壊アニメもクソなのは変わらんぞ
人件費が安く済んで、クソアニメでもそれなりに儲かるから駄作が量産されてるんだろうけど
観てる方の時間には限りがあるから、数を減らして良作以上の物だけ作って欲しいわ -
>>43
役者とか芸能界の人間なんてこんなもんでしょ
演劇とか虚業で食ってる人間は大体まともじゃないよ -
-
知るかばかうどん
-
>>64
極論だけどアニメ本数5本くらいになりそう -
テレワークは無理なのかね
-
普段から日常的に作画崩壊させて動かないアニメ作ってるカス共が
ここぞとばかりに免罪符を求めるなよ
今だけは言うなって、いつもは言われてどうしてたんだよ、反省して改善してたとでも抜かす気か -
アニメ好きな外人がYoutubeにあげてるアニメーションより作画悪いレベルの出してたらそりゃーねぇ・・・
-
制作サイドが客に対して言う言葉じゃねーぞ
勘違いしてんなよ緒方 -
この人逆張りして目立ちたいだけだから
-
まあ確かに、花子君のアニメは紙芝居だよねw しかもこれは新コロ関係なく意図的という
-
はてなやデンドロクラスならまだいいかな
流石にいもいもクラスはダメでしょ あれは逆に侮辱しているから
あとマギレコも枠取れないから3ヶ月猶予持ってたのに簡易作画はただの怠慢でしょ
ろんぐらとか超好きで面白かったけど、作画が気になって内容が入ってこなかった
まあその分、11話12話のしまなみ、ナイトライドは満足したけど
映像件も最近のは浅草の顔が変だったけどね 最新話の最後の鐘の音、ループだったし
防振りは作画崩れてないけど、内容があれだから無駄な熱意 -
作画がどうとかは面白ければなにも言われないぞ
-
けいおんシャッフルで京アニ復活して欲しい
-
緒方が言ったのなら間違っているのだろう
-
下手すりゃ円盤でも作画崩壊のまま
アニメーターは悪くない。
悪いのは全てシナ共産党。 -
言いたいこともわかるけど、そもそもその体制がもう駄目なんじゃない?
駄作でも数うちゃ当たるみたいな今のアニメ業界が。
声優業界も同じですよ。役が当たれば生きていける。実力があっても
役がキャラが作品が当たらなければ食っていけない。そんな業界が
健全と言えるんですかね? -
-
ここはあえて東ティモール辺りにも仕事を振ったら良いんじゃないの
-
レビュアーズとか作画ほとんど崩れないし、万策尽きてないからな
ちゃんとできてる制作会社もあるんだから緒方が言ってるのは甘えに過ぎんよ -
まぁ良作画を求めた場合止め絵で妥協するしかないのが現状か
-
コロナ云々関係無くクソ作画だったアニメは叩いて良いんですね?
-
原点に帰って暇な主婦に色塗ってもらえよ
-
むしろ昨今のアニメは作画が安定し過ぎてつまんない
-
それは製作者川の話で客側に関係ある話なの?
-
-
1クールアニメはもう隔週放送=2クール枠にすべきだよな
2クールアニメなら4クール=1年アニメにしないと持たないだろ
でもそうすると自転車操業の会社は潰れるだろうね
結局1クールでのアニメ本数減らせという人もいるけどそれって新人声優さんこれ以上増えるなとも言えるな
こういうとき1年アニメのところは東北大震災レベル以外では絶対に落とせないからな -
むしろ今は視聴者もコロナの影響と解ってるからあんまやかましくは言ってねーだろ
ナニ1人で被害妄想こじらせてるんだこの人wwwwwwwwwwwww -
紙芝居作るんなら最初からアニメ化すんな
-
こいつ 声優のくせになんで偉そうなの?
おまえのかわりこそいっぱいいるんだよ -
いいから日本のアニメーターにしっかり金払えよ
人件費ケチってるクソ会社&クソ委員会になんの配慮をしろと言うんだ? -
ツイッターに向いてない人
-
作画崩壊を見せられるくらいなら最初から落としてくれれば見なくて済むんだよなぁ
-
自己承認欲求不満ババアww
-
どっかの「Q」を擁護する謂れは無い
-
コロナが終息したら思う存分叩いていいのか
-
代替公演・4/22横浜&4/29郡山!
↑
これを宣伝したいだけの注目集めだよんw -
いい機会だしこの業界もっと痛い目見たほうがいいよ
-
今作画崩壊してるやつなんてコロナより前から作画崩壊してたんだけど
本当にコロナが関係あるんですかねぇ・・・ -
いや、いくら延期してもいいから作画いいの見たいんだけど?
-
今の時点で6話まで完成してない春アニメは夏からに延期な!
-
シラネーヨ!
-
アニメ愛してるけどすべてのアニメを愛してるわけではない
早く気がついてくれ -
作画崩壊してもええんよ。ただし脚本てめーはだめだ
-
自己責任だろ
なんで客に文句言ってんだこのBBA -
やだよ文句言われたくないなら動かせ
-
>>98
かわりに声優のギャラ半減してアニメーターに還元しましょう -
動画とかで海外全く使ってないとこなんて珍しいんじゃないの
むしろ今ヤシガニ級やれば逆に盛り上がりそうだし
円盤でしっかり直せるなら今は崩壊してても全然いいんじゃないかな
差がひどいほど作画比較の効果ありで円盤も売れるかもだし -
-
数多いからゴミは淘汰されろ
-
いや言うよ
今までの悪事のせいなんだから -
緒方なに様よシンジくんはご意見番でも目指してるんか
-
いもいもクラスの作画崩壊ならいいよ
-
アニメーターに金出さないから国内の人材が育たず
安く上げるために海外に依存した結果がこれ
むしろ大いに反省しろ -
そのうち選挙に出そうやなw
-
ID:INVADEDだけは何とか最終回まで持ってくれ
コメディはともかくああいうシリアスなアニメが作画大崩壊すると何とも言えない気持ちになる -
自 己 責 任
-
-
日本のメーターを奴隷の様に低賃金でコキ使って殺してったのは
他でも無い日本のアニメ業界
そのツケを払うのは当然日本のアニメ業界でしょ
視聴者に何言ってんの -
全体的にレベル低いと目立たないんだけどね
どうしても落差がすごいとツッコみたくなるもんだ -
ブラックのまま変わろうとしなかった業界全体が悪い
-
>>107
結界戦線の最終話は待った甲斐あったからな
現場の人たち的にはアカンのだろうけど -
自分が期待してたアニメが崩壊したらがっかりだよな。BD買う気も失せる。
だから作画崩壊するくらいなら、延期してでもきちんと作ってほしい。 -
延期しろよ
-
ここで一度崩壊させて制作費釣り上げさせるぐらいのことやってみせろや
何十年も同じ愚痴してる割にちっとも改善しない制作さんはよお -
ヴァンパイアハンターDの作画見てから言え。ちな内容
-
コストダウンして儲けようと海外にばら撒いたのは業界だろ
視聴者が望んだわけではない -
>>84
元来役者業自体そんなものだからなあ
そんな仕事で食っていこうとする発想がそもそもおかしいんだと思う -
こいつ蔵馬だけの一発屋のくせになんでご意見番ヅラしてんの?
-
いやどす('ω')
-
>>67
制作費もまたしかり
余程売れた原作しか作れなくなる
萌え豚向けとか死滅する -
おまえはオカマバーに入り浸ってるただの河原乞食だろうが
-
配信なり円盤なり金払ってる奴は文句言っていいだろう
金払ってない奴は黙って見てろ -
>>1
さすが自室から出ない奴は言うことが違う -
>>98
お前が代わりに募金で払ってやれ -
いや文句言ってる連中は相手にしちゃ駄目なレベルのガイジだし
アニメを愛してるなんてありえないからな
アニメに文句言わなきゃならないほどしょーもない人生送ってる底辺って自己紹介してるだけだからねw気にしないのが一番
どうせお金もないからお客になることもないんだしw
アニメが好きなら作画がどうあれ気にしないで見るよ
あとで円盤なりで再度見ればいいんだし -
>>141
トイレには行ってるだろうからせめて自宅から出ないって言ってあげようぜw
たぶん風呂には行ってないだろうからまあ半自室ではあるんだろうけどw -
純国産でアニメ作れなくしたのは自分達だろ
-
>>24
ブーメランだなw -
アニメ業界の上の連中が金出し渋るのと
それに奴隷根性で流されるままに下請け頼りになってた末路やぞ
いっそこのまま淘汰されたほうがアニメ業界にはいいんじゃないの -
作画崩壊したら以降見向きされなくなるリスクあるけどどうなの?
-
>>20
同感
しょーもない人間なんだろうなとわかるよね
アニメなんかに文句言うってwオタク以上にマイナスだよなw -
作品は作品で見せるのが全てです
-
崩壊までしてるのはコロナとほぼ関係ないでしょ
一部修正が足りないのはあるけど、コロナが原因だとほぼ延期してるし
むしろ、コロナと関係ないのに何でもコロナのせいにして誤魔化してないか? -
頑張ったから許して、ってのが通じるのは、子供の仕事に対してのみじゃないのかな?
-
さすがやらチル!
まともなのが1割、あとは性根が腐りきってるクズが9割ってとこかw -
努力を評価してほしいとか、頭碇シンジかよ
-
国はアニメーターに手当てやれよ
-
電通の取り分を大幅に減らして更に音響監督のギャラを見直し声優のギャラを半減すれば作画崩壊も無くなる
-
ツイッターの同調圧力がキモ過ぎ。
見てる側には一切関係無いわ。
アニメ以外の産業でそんな甘えた事言ってたら、確実に倒産してる。
もう散々言われてる通り、キャパオーバーなんだから少し整理した方が良いだろ。
出来ない所はさっさと潰れて、出来る所だけ頑張る。 -
映像研もちょっとクオリティー低くなってるよね
-
>>155
クールジャパンと言って吉本に金流す連中だぞ -
そうやって甘えてまだブラック体質のまま続けるつもりなのか
-
本当にコロナの影響だったら仕方ないけどさ
今の時点で作画が崩れてるアニメはコロナの前から崩れてたんだから
コロナを言い訳にして逃げてるのが丸分かりなんだよ -
>>136
まあ、羊水腐ってる年齢の婆にとってはそうだろうなww -
>>148
現実的には視聴切られて終わり
円盤で~とか言ってるのは子供か引きこもり -
配信で業界成長してるんなら国内でもマンパワー増やせるでしょ
出来ないなら配信の時代なんて虚勢で寝言だったんだなって -
作画崩壊、動かないって言わないで
↑↑↑
これって他の業界で例えたら規格満たして無いけど文句言うなって事やんけw
ラーメン屋がラーメン作っても汁無いけど今は仕方無いんやで通るかw -
そもそも、崩壊してるような絵しか描けないようなやつを雇ってるのがおかしい
そんなやつに頼まないと作れない状況なら、そもそも作るべきじゃない
大工が足りなくて傾いた家になっちゃったけど許して、
なんて言われて緒方は納得するのかね? -
>>155
つ職業選択 -
(´・ω・`)削除
-
それはそれコレはコレ
-
なんか擁護の方向がおかしくねぇか、緒方。
アニメーターが頑張ってるのは解るが、何でそんな状況になったか。
その根本的な問題が解決しない限り、また同じ様な事を繰り返すだけやろ。
今回、幸か不幸か問題が浮き彫りになったんだから、どう改善すべきか
それをみんなで考えようって言うんならまだしも、アニメーター頑張ってるから応援してねで終わったんじゃ、脳内お花畑だわ。 -
島袋
-
コロナの影響で落としたりスケジュールに穴あいたなら仕方ないなって思えるけど、コロナが流行してない時も万策尽きたアニメあるしあんま関係なくね?
今でもちゃんと落とさず崩れず放送してるアニメけっこうあるし -
プロが言い訳するな
情けない -
ただのまんさん特有のアテシと共感してねってだけやんけ・・・
結局は外野が幾ら何を言おうと業界が自分達で何とかすべき事。 -
こいつ綺麗事しか言わない
-
こう言う、言い訳がましい事は言って欲しく無いなぁ。
もう前々からコロナ関係無く作画崩壊や止め絵更には総集編で誤魔化してたよね。 -
お前ら嘘知識に踊らされすぎw
-
何で“声優”の緒方が言ってんの?
前に声優がアニメーターに感謝の言葉言ったらキレてるアニメーターいたよね。
お前に何が解るって。
今回だって同じやろ。 -
先のこと考えずに海外依存したツケだから言われるに決まってるだろう
-
コロナウイルス悪化影響だぜ。時間ばかり問題が凄く不安。特に庵野は?解放した?
-
制作オタク含め自分達で業界ダメにしたつけが回ってきてるだけ
昔甘えてたからこうなったんやぞ目に見えてたことや -
視聴者が制作側の事情に配慮するようになったらアニメ業界も本当に終わりだと思う
-
ダメな会社としての反面教師の教科書すぎる
-
これで潰れてアニメの本数減った方が見る方としても作る方としてもええやん
今の自転車操業アニメ原作食い散らかしたのばっかだし
使い捨ててるのも
次から次へと作らないと生きてけないほどじゅように対して
供給が増えすぎて他社との争いが根幹にあるし
これを機に制作会社体力残ってる大手以外は潰れてええわ -
なぜおまえがそれを言うんだ何様だ
-
UFOやボンズやトリガー辺りは作画崩壊しないから安心出来る 他はもっと頑張れや
-
>>185
チー牛ニートのやらちるじゃ分からんよな -
声優って偉そうな奴多いな。
若い人もなんか語りがちだし、あんたらはただのアニメのパーツだと理解してほしい。 -
作るだけで儲かってる連中がいるんだろ
そっちに噛み付いてみろや
できるわけねーよなそんなこと
安全圏から説教とはいい身分ですわ -
>>170
いやアニメ業界でそう簡単に改善できるとか夢物語だしょ
今まで何(shirobako kurobako)を観てきたんだよ -
いや作品数絞れや
糞アニメばっか作ってるから
売上伸びない・作画に回す金もなくなるんだろうが
負の連鎖やで -
崩壊してまで放送するのでは無く
潔く放送休止すべき -
>>189
んなもんどこの社会でも一緒やぞ
お前社会出たこともないのか? -
今期ダーウィンズゲームに勝てるアニメはない。
-
10年先を考えず目先のメリットばかり追いかけたダメな会社の典型的な末路すぎる
-
作画崩壊にムキになってまで言う一部の奴に向けて言ってるんだろうか
作画崩壊に対する思い違いというか温度差を感じる
大概の奴は作画崩壊なんて「HAHAHA」で済ませて別の作品を楽しむだけだ
めっちゃ好きなアニメだとそらまぁ残念だろうが -
ワルブレはテレビ版の円盤ほしいわ
-
作画崩壊と監督のクソツイはアニメの華だろ?
誇れよ! -
基本海外に出してるのは動画仕上げ。
人の数で時短してるだけで金とか技術とか無関係。
今でも時間を気にしなきゃ国内で作れるよ -
>>190
では債権の為に一度破壊する必要があるな
今回のコロナはよい機会だ -
オタクも流石にわかってきたか
コンテンツの選択にアニメが選ばれなくなってきてるね
新海とか話題のだけ見ればいいやってなって
そう言うのだけに集まって後は悲惨な状況はそういうことや -
俺ツイ見習えよ
-
なんで声優がこんな代表みたいに言ってんの?
-
ネトフリと同じく全話完成してから納品すれば良いだけ
作画崩壊を許せ?0話切りBDで修正されても購入しないので、
金欲しくないなら好きにしたら良いよ -
粗悪乱造して客を舐めてきたからこういう時に同情すらされない
-
粗製乱造って90年代からずっと言われてるよなw
-
飲食なら即潰れな論理だな
-
>>193
え、ここってみんな職歴なしやろ?? -
>>85
棒振りは止め絵あるだろう
第4回イベントがっつりやるための話圧縮目的だから作画崩壊と無縁だが
一番盛り上がる話に全力出す気概を感じる -
「万策尽きたー!」とかはしゃいでた白箱作ってたPAすら、映画が大爆死&A3が万策尽きたわけだしな
机代むしり取ったり、中国への外注に依存してきたツケが回っただけだろ
自業自得だわw -
言うだけなら別に良いだろ
聞かなきゃ良いだけだし
アンテナ張ってるから聞こえちゃうんじゃないですか? -
言い訳乙
-
なれあってるな
ファンに弱みを見せて同情を誘うようになったら末期やね
コロナ関係なく劣悪な労働環境を改善する努力をしろよ
委託先の国の職人を不当に安く使って疲弊させてないか -
>>209
俺たちの職はやらおんで米を炊くこと、この仕事にやりがいを感じます。僕らの天職ですよ -
作画はBD版で修正するから買ってね!
続きは劇場版でやるから観に来てね!
公開までの間にOVAも出すから買ってね! -
やだ
そもそも放送開始してから走り回ってる体制が間違ってる
全部完成してから放送しろ -
マジでコロナショックを機にアニメ業界の腐った部分治せ
-
作画崩壊って要はアニメに対する信頼なんだよね
一度でもGが入ってるようなラーメン出されたらもう二度とそこに行く気なくなるだろ
金とる気ないなら別に良いけどプロとして金取るなら最低限のライン満たさないなら誰も金出さなくなるぞ -
>>153
ブーメランだよなw -
SHIROBAKOをもう一度見直して来い
-
お金が足りない?じゃあ足りる額で受注しろ
人手が足りない?じゃあ育てろ
時間が足りない?じゃあ時間足りるようにスケジュール組め
客に文句言うなって?そりゃねぇわ
クソ作画でクソ話なら配信サイトで金払ってても見ねぇし -
叩かれないと問題点見て見ぬ振りする日本企業の体質にも問題あるぞ
-
正直半年くらい新しいアニメ見なくてもなんとでもなる
-
プロがそれ言ったらおしまいだろ
同人じゃないんだからさ -
別に止め絵でも効果的に使ってるならなんの問題もない
-
問題点が浮き彫りになったと警鐘を鳴らすべきなのでは
これでは問題点に蓋をしようとしているだけだ -
そんなもん理由になるか。世に送り出した段階で不完全なものは非難される。
こいつは役者としてアーティストとしてクリエイターとして甘っちょろいわ -
どんなに好きな作品でも作画が微妙だと円盤買う気なくなる
-
作画崩壊は作画崩壊だ。
言わないでとか言われてもな。
数減らして国内で作れる分だけ放映すればいい -
今に限らず崩壊しとるやろ
-
声優の盾ってヤツやな
-
緒方のこういうコメントほんと嫌いだわ
遊びじゃなく仕事なんだからどんな状況であれ品質の低いものを世に出したら批判されるのは当然であり受け入れるべきだろ。それが嫌なら自信が持てる品質になるまで延期するのが当たり前
コロナでまともな人材が居ないからって飲食店で全く言葉の通じない店員に接客されたり、調理もまともに出来ない人に酷い料理を出されたらキレるだろ?それと同じだ -
甘えてんなよ
情けないわほんと・・・ -
そもそもアニメ多すぎ問題、別に半分になっても全然構わない。まぁ声優にとっちゃ多い方が良いわけでね、緒方さんもポジショントークな訳よ。
どの道外注頼みも長くは続かない、向こうの人件費も上がるしかないのだから。 -
同人ならともかく、仕事でやってるんだからその言い訳は通じないでしょ。
-
レールガンは線も動きも多そうだったから仕方ないにしても
他が当たり前のように崩れてるのは遅かれ早かれだったんだろうなとは思うわ -
メルヘンメドヘン並みの作画崩壊を見せてくれたら爆笑して喜べるんだが?
中途半端はいかんぞ -
まずその甘い汁吸ってた連中が
身銭切って努力を見せろよ
そのウマいままでユーザーだけに負債押しつけんな -
>>4
大丈夫なところはできるやつを囲ってる
でもそのツテのないところは滅びる(作画が) -
技術流出どうの叫んでいた人たちはようやく現実に気づいたかな?
元々海外依存度かなり高くなってるし普通に技術指導にも行ってるのよ。 -
国内の若手を金かけて育ててこなかったせいだろ
自業自得じゃボケ
徹夜で手を動かしてる人間達のことを声優なんかが解るわけない -
今の状況でどうこう言うつもりはないが、武漢コロナ関係なく動きとか残念な部分も多いでしょ
しかも円盤で言うほど修正されてない作品もあるし、もっと言えば修正入ろうが入るまいが作品の出来にはたいして変わりないってのもある。 -
毎回思うだが制作決定っと発表されて放映が約一年後。
んでこの一年間は何してんのだろう?この一年間で完成させる気は全く無いのだろうか? -
製作を他国にやらせたら国が衰退しついには滅ぶ
繊維家電に次いでついにアニメも・・ -
頑張ってるから質下げても許してって誰も見なくなって自分の首閉めるだけだぞ
もうアニメ離れは始まってんだ -
>>244
無能が制作費だけもらってサボってたとしか思えないよね〜
作画崩壊もだけどクッソ脚本クッソ演出のクッソアニメ最近多すぎ〜 -
リプとの温度差激しくて草
緒方のツイートのリプ気持ち悪いわ -
アイムズあたりから独立夢見て数年でパンクする新スタ増えたよね
-
動画マンにお金をあげなかったから若手がみんなやめちゃって育たなかったんじゃん
どうしていつまでもバイトみたいな金でやらせてんの -
高橋ナツコとかに脚本を頼む無能Pが悪い
-
アニメを愛しているやつが一番作画崩壊にブーブー言います
-
>>250
爆死で赤字収支になってもアニメーターが給料返納してくれないから -
プロならちゃんとやれ
-
「 海外だから ~ 」は言い訳になんないよ
視聴者側には関係ない事だから
内容が面白いか、作画が綺麗で良く動くかどうか
海外発注にしたら国内製作よりアクシデントがおきやすいのは分かってたこと -
甘えんな
ただでさえ楽しめるアニメが1期で2.3本ってレベルで減ってて作画も動かないってんならもう終わりじゃん -
>>253
給料ですらない金額なのにな
じゃあ今有能アニメーターが捕まらないのも自業自得だから仕方ないな -
>>253
最初に金もらってるくせに?
上で甘い汁吸ってるだけだろ? -
現場なんか知らねえよ
金はいつもくらいもらうよって何もしてないやつ排除せえよ -
こうやって日本の悪い所が
どんどん浄化されるといいね -
1クールより1回の伝説だろうが!
魔王様リトライは作画がアレでも面白かったぞ! -
国内のアニメーターに十分な給料払って育てずに
海外の安い労働力に頼ってきたツケじゃないの? -
超電磁砲は円盤も延期になるだろうな
-
言い訳して意図的にクソ作品量産するなら違う事業でも始めろよもう
-
SAOはまだ延期とかの話出てないんだっけ
-
余裕持ってスケジュール組めないのに制作したサイドに責任があるのでは?
-
何で制作でもない太ったおばさんが日本アニメを代表するような顔して発言してんの
この人こんなんばっかでホント不愉快 -
全世界に蔓延し原油も食料品も輸入が途絶えても我慢するんだよ
-
甘えんなデブ
-
状況も気持ちもわかるが、放送しちゃったら言い訳は通じないな。プロフェッショナルは結果が全てだからな
-
でしゃばりデブ
-
今はアニメーターさんに休息を取らせておかないといかんなw
-
神作画!動く動く!!
って言われる方が惨めじゃないかな・・・・ -
こういう時の為に親会社で少数精鋭のベテラン動画マンを正社員として確保しておくべきなんだよな
普段は普通に動画していればいいけど危険水域になったらここは崩れてはいけないカットを優先に回すと切り替えればいい
普段から遊ばせる訳ではないのだから無駄飯食いじゃないからね -
今後アニメは全話納品するまで枠取らせない方向でいいよ
-
一旦やめたらどうなんだ?
紙芝居とアニメは別物だろ -
-
ヤシガニなんとか
-
ぼうふり見てないだろあんたw
-
コイツと同世代の声優はコイツのことどう思ってるだろうな
-
自分は円盤買う方だけど、これだけ売れないのに修正とか本当にあるのか心配になってくる。
-
言論の自由否定とかやばいな。
-
プライドあるなら崩壊してるのを世に出すなよw
-
金を下に回さない上が悪い
-
たかがキャストが制作側の代表みたいな面してんじゃねーよ
-
シンエヴァ作画悪かったらおこだぞ
-
梶くん化
-
どの業界だって不良品を客に渡したら叩かれるわ
-
昔は映像自体を売り物にしてなかったんだから、
映像を売り物にしている今なら、お客を満足させる事が出来なければ潰れるだけ
甘い事は言ってられない -
ゴミみたいな作画で後世に恥を残すなら制作を一時的にやめろ
作り手の生活どうこう言う奴もいるが、アニメつくるよりもコンビニでバイトでもした方が生活は上向くだろ -
>>276
「彼氏彼女の事情」という過去アニメを見れば
紙芝居展開もアリだと思う
キミは、一度勉強のために見た方がいい
ちなみに監督は、庵野秀明さん
(「新世紀エヴァンゲリオン」の人)だよ -
作画が酷すぎて声当てるのも大変だけど何とかオンエアにのせるレベルにするよう頑張ってる
...という事なんだろ -
こいつが言うことか?何様?
-
声優がイキってんのほんと笑うwクソ声優の癖に生意気w
-
安倍の初期対策のミスのせいだから悪いのは安倍だしな。
-
この時期になって作画が間に合わないとかいってるのは進行管理が出来てないからだろ
-
>>293
作画も何も今の声優はコンテ撮したのに色付きバーが表示されるタイミングで喋ってるんだぞw -
度合いだよな
いもいもみたいになったらそら叩かれるわけで -
こういうのを茶化したり批判したらもう人として終わってる感はあるな
他の収入元も確立されつつあるとはいえ、円盤が売れない以上は金は出さないが良いものを作れって状態な訳だし。 -
国内リソース確保できずに海外頼りでやってたら遅かれこうなってたんちゃうの
いい機会だから業界再編すりゃいいのに -
京都(ファン)と同じやん
-
コロナの影響ってより元から低クオリティーだったものの方がそうなってないか?
作画崩壊は原作がある作品は作者やファンに悲しい想いさせるだけなのでそんな仕事しかできないのは淘汰されるべき
もし体調崩してまともな声あてができない時に声優としてそんな言い訳できるのか? -
いもいも現象
-
初代マクロスの音声付き紙芝居の回でも物語が面白ければ気にせず見れるから俺は大丈夫ww
-
数を減らせば済む事
-
テメェが書いてるワケでもねぇのにな。。。
ホンマ声だけでかいよな~声優だけにってかw -
嫌なら作画崩壊させなければいいじゃん
完成させてから放送しろ -
見てる側にとっては掛け替えのない1本になる場合もあるわけで
このご時世だから我慢しろと言われても
状況が改善して他のアニメの作画が良くなっても意味なんてない -
でも内容は昔のアニメ作品のがおもしろい
-
あほじゃね…視聴者にそんなもん関係ないだろ
時間が技術が資金がって業界改善でもしてろよ -
昔は作画が間に合わなくてしばらく空の絵流してたんやで
動画がないなんて当たり前
昔に比べたらまだマシだよ -
花子くん円盤発売延期されたもんな
完全版が出るとかで -
どのアニメも1話分くらいなら全部ボブネミミッミ並でもいいよ
-
うるさいオバサン
-
今は我慢って・・・
今しか作られないアニメはどうなるんだよ リメイクでもしてくれんのか? -
毎期放送するアニメの数をまず減らしてみましょう
それから発言するべきことよね。
少なくともその言葉は順序がおかしい(本人全く気づいてないのよね) -
そもそもコロナ前から作画ひどかったやんけw
-
アニメの本数を減らして作画クオリティーを上げたところで
肝心の脚本・シリーズ構成が駄目だったら糞アニメになってしまうだろう
ギルクラ、ヴヴヴ、鉄血、ダリフラ…の失敗で何も学ばなかったのか? -
ちゃんと放送前には納品可能状態にするか本数減らすかいい機会だからむしろ厳しく行け
-
中韓に頼らないとアニメ作れなくなったがそもそも悪い
国内のアニメーターを低賃金でこき使って使い捨てたツケなのに美談にするのはやめろ -
品質を担保できない作品を出すなって話。
無理やり作ってる自転車操業みたいなのがそもそもの間違い。
コンテンツを育てる気が無いのか、粗製乱造が当たり前っておかしいでしょ。 -
人手が足りない所同士合併とかできないの?
-
何でアニメ業界ってこんなに「甘え」体質なん?
何で見てる側が“忖度”しなきゃならないん?
応援するかしないかは視聴者、個人個人の考えだよね? -
>>想いはいろいろあられると思います。だけどお願い。どうか今は「作画崩壊」とか「動かない」とか言わないで…。
ナルホド。
じゃあ、コロナショックから立ち直っても作画酷かったらガンガン叩くからヨロシクw
コロナ収束したら、勿論作画クオリティは超美麗になるんだよな。 -
無理してる時点でおかしいと思わないのだろうか
-
DVDになっても修正するのって要所要所の酷い箇所だけだから、買う気にならない。未完成品に何千円も出したくない。特典小説付けられても本編クソなわけだし。イベチケもいらん。なんかAKB商法みたいだ。
アニメは総合芸術って言葉は本当に納得。主演が棒演技、主題歌がクソ、作画がクソ、構成がクソ、BGMがクソ、どれか一つでも駄目なら今のアニメは駄目なんだよ。 -
いや、ダメなもんはダメって言わなきゃおかしいでしょ
感情論の問題じゃねえわ
ゴミを提供されりゃ批判されてあたりまえだし
円盤やのちのちの配信でちゃんとしたもんに作り替えるって確約でもあるんですかって話 -
話が面白ければ作画崩壊しても評価は高い。
崩壊してた訳ではないが、このすばなんてもうあの絵でないと駄目だろ?※原作は綺麗なままでいてください。 -
本数減らせよ
-
甘やかしてはならない
-
NHKは完パケ納品らしいでやらハゲ
-
作り手側が頑張ってんのは知ってるし、出来上がるまで待つから完成品を持って来いよとしか言えんわな
-
バンドリ はもう全話 完成してるんだっけ
-
面白いアニメがすきなだけで
クソアニメは好きじゃない -
そもそも年配者は作画崩壊してたうる星のLDを手直しなしでも喜んで買ってたわけでなぁw
-
そんなもん知らねーよ。
さっさとクオリティ落とさないでアニメ作れよ
仕事なんだから甘ったれrなよ。 -
>>337
そんなの喜ぶのは今時アズレン買ってる中国人くらいだろ -
一度世に出された芸術作品、特にテレビで放映されるようなものに対して
まっとうな批評をするのは健全なことだと思うんだがな -
>>331
それは出来ない。いま中国でアニメは大人気で中国企業は日本の人材を高額で買ってる
貧困国チョッパリランドは中国人様の残りカスで作られたアニメのみ見ることが許される
経済的下位チョッパリ人が経済的上位の人民に意見することは道徳的に許されない -
仕事なんだから頑張るのは当たり前だな
頑張ってるから評価甘くして、なんて通用する仕事がどこにあるんだよ -
ああ、ナルホドこれなら、理解した
今のコロナの騒ぎの間は、ちょっと大目に見てくれって話ね
期間限定じゃなくて、ずっと作画崩壊とか、うごかないを言うのヤメテくれだと
それは違うだろって思うが -
作画ガー騒ぐより国外依存度の高い会社がどこかわかる方が有益だな
-
そいつらアニメ愛してないから無駄やで
-
仕方ないとしてそんな手抜きにも等しいアニメに金だしてくれる奴がどれだけいるかね?
そんなもんは信者か同情する奴等のみ
感情論で動くのは流されやすい奴だけ -
プライドがあるなら延期しろよ。
コロナ前でもクソ作画はあったしな。 -
アニメ本数減らして海外に頼らなければいいだけ
だから作画糞だったらボロクソ言うのは当たり前だ -
アニメ本数減らして海外に頼らなければいいだけ
だから作画糞だったらボロクソ言うのは当たり前 -
言い訳を「コロナ」のせいに出来る今 アイマスのぬるぬるみたいな動きのアニメを
どこかでやってほしい。 -
アニメの監督、声優、アニメーターなんかは、アニメが売れなくても
ギャラがもらえるんだから無責任な職業なんだよね
そんな無責任な人間が携わっているんだから、お金が儲かるアニメなんか
作れるわけないじゃんか、と思う -
日本だけで何とかできないなら放送せんでいいぞ
-
>>351
世間知らずな精神年齢キッズの寝言
働けよ社会不適合者 -
うん、だったら世に出すなよって話なんですわ
世に出す決断したのが契約なり経済面での制約であるのだとしても自己責任
せめてネットで自己配信程度にとどめておけばいいんですよ -
まぁ、万策尽きるようなら放送延期でも総集編でもええよ。
じっくり良いモノ作って欲しいわ。 -
ゲームとかで、販売後に修正パッチを配布します
というアナウンスありきで無理やりに販売をしてしまったパターンに似ているよね -
面白いアニメが好きなだけでアニメなら何でもいいわけないだろ。
勘違いするな。 -
原作レイプされたら憎しみしかないがw
-
Hi tһere! I could have sworn I�ve been to this blog before but after going through some of the articles I realized it�s new t᧐ me.
Regardless, I�m definitely happy I stumbⅼed upon it and I�ll be bookmɑrking it
and checking ƅack often! -
そんなこと視聴者には関係ない。コロナのせいで低クオリティなら放送延期の方が嬉しい。
-
そんな無理して新作作らんで半年くらい休んでみては?
過去の名作とか隠れた名作再放送で余裕でもつでしょ -
声優としてはコロナの前から作画崩壊や延期になる原因の一つの
アニメ本数が多すぎるとは言えないのだな。
自分たちの仕事が減るからね。 -
そっちの事情なんて関係ない
崩れてる、動いてないっていう客観的事実を語るだけ
コロナ等が言い訳になると思ってるなら、何と言われようが胸を張って溶けてるアニメを流せばいい
それが嫌なら延期でも何でもすればいい -
よう、リアルぷるんぷるん天国ことクソハゲホモエイズやら菅!
「私は不定形生物です。自分が人間だった頃の姿が思い出せません」と言え!!!!!! -
声のでかい無価値のマイノリティの方向かなくていいのに
-
>>351
知能の低い世間知らずのお前が一番無責任なんだよなあ -
例えば瞳の描写とか見ても
昔のアニメとは作画水準が段違いなんだよな
だから間に合わなくて作画崩壊したり落としたりする -
アニメはいいよな
これが食品や医療だったら大変 -
>>222
客に製作の都合は関係ないんだよねはっきり言って
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
知るかよ甘えんな