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【悲報】サイゲのソシャゲのワーフリさん、やっぱりダメそう……

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1:名無しさん:2020/03/06(金) 09:05:26.01 ID:C3wfw9AN0

もうみんな飽きてる
 
1_2020030615500603a.jpg

 

 

5:名無しさん:2020/03/06(金) 09:07:20.75 ID:C3wfw9AN0
めちゃくちゃ周回してキャラ育てて後は眺めてるだけの繰り返し

 

 

8:名無しさん:2020/03/06(金) 09:08:14.49 ID:C3wfw9AN0
しかも特定のキャラいなきゃ機能しないからキャラでるまで地獄

 

 

9:名無しさん:2020/03/06(金) 09:09:09.93 ID:vHOZypSd0

リセマラすげえ楽だったとこだけはよかった
ガチャの演出はゴミ

 

 

10:名無しさん:2020/03/06(金) 09:09:19.44 ID:pgVKyaVea
ガチャゲーでナーフするならシャドバ並にイカれてないと必ず炎上するのは歴史が物語ってるやろソシャゲ屋は能無しばっかりやな

 

 

11:名無しさん:2020/03/06(金) 09:09:20.94 ID:Np4O7e1B0

炎上したあとも割とやりこんでたけどもう飽きてしもたわ

育成して組んだデッキでマルチ周回して報酬得て次のイベントの準備するって他ゲーと一緒やのにワーフリはなんであんなに面白くなく感じるのか

 

 

13:名無しさん:2020/03/06(金) 09:10:57.77 ID:C3wfw9AN0
>>11
マルチが集まりにくいのがまた苦痛

 

 

12:名無しさん:2020/03/06(金) 09:09:46.29 ID:gdmYULMBp
ナーフが全てを終わらせた

 

 

15:名無しさん:2020/03/06(金) 09:11:50.07 ID:Iuh+EIGja

ナーフリでみんな去っていったの笑う

 

 

17:名無しさん:2020/03/06(金) 09:13:48.11 ID:yv2VCU870
石貰える機会も量も少ないくせして揃うまでくっそ時間かかるし育成も面倒

 

 

19:名無しさん:2020/03/06(金) 09:14:44.28 ID:7qWr0QApa
ピンボールとして単純につまらん

 

 

29:名無しさん:2020/03/06(金) 09:20:06.67 ID:fNar7tw00
謎のVtuberコラボでトドメ刺された感

 

 

30:名無しさん:2020/03/06(金) 09:20:40.44 ID:d0tffs15a

ワーフリつい最近までやってたけどとうとう飽きたなー
ランク97までやって課金もしてたけどもう無理
協力の周回数がえぐいのに人が集まらないし、1周にかかる時間もそれなり
やってられんよ

 

 

35:名無しさん:2020/03/06(金) 09:22:21.52 ID:C3wfw9AN0
>>30
超級いらんかったな

 

 

34:名無しさん:2020/03/06(金) 09:22:00.53 ID:jTJXXTo8d

2_20200306155004351.jpg

やってるJ民、ワイだけ説

 

 

43:名無しさん:2020/03/06(金) 09:25:15.01 ID:Qnd4vmtfp
>>34
絵はめちゃくちゃええやん
実際問題面白いんか?

 

 

50:名無しさん:2020/03/06(金) 09:27:05.08 ID:jTJXXTo8d
>>43
面白いんだけど3人協力プレイのマッチングに不備があるわ?
部屋建てても誰も来てくれへん時期があった?
最近はちゃんと来る?

 

 

37:名無しさん:2020/03/06(金) 09:23:12.72 ID:Np4O7e1B0

楽しかったぶん期待してたんやけどな

・マルチ募集に入ると出られないバグ
・フレンドソートがなく一人解除に10秒かかる
ずっと言われてるこの辺のバグも放置しっぱなしや
明らかにおかしいフォローの仕方するし、多分プログラマー逃げたんやと思う

 

 

40:名無しさん:2020/03/06(金) 09:24:13.78 ID:YZG7U7xg0
なんかかなりおもしろそうなのに微妙だった
システムは面白いし絵柄もそんな悪くないのに不思議や

 

 

46:名無しさん:2020/03/06(金) 09:26:45.16 ID:+H2ywA9f0

ナーフリされるのに怯えながら続けるとか無理やろ実際

 

 

49:名無しさん:2020/03/06(金) 09:26:59.42ID:C3wfw9AN0
ワイのエースパーティーや

3_202003061550031fc.jpg
 
 

 

53:名無しさん:2020/03/06(金) 09:27:32.67 ID:Np4O7e1B0

久しぶりに開いてフォロワー見たらこれや

4_20200306155002d76.jpg

フレンドにマルチ募集かけても来ないから野良募集するしかない現状
でも今やってる奴は固定組んで周回するから野良には入らない

 

 

55:名無しさん:2020/03/06(金) 09:28:02.77 ID:LqibUuqy0
これのPかDはクビになってもおかしくないやろ

 

 

56:名無しさん:2020/03/06(金) 09:29:14.05 ID:jTJXXTo8d
確かにフォロワーの整理もくっそ面倒いわ?
何回スクロールさすねん?

 

 

57:名無しさん:2020/03/06(金) 09:29:19.84 ID:uv2mSp+Z0

リセマラしたことあるけどガチャ演出が煽りカスすぎてやめたわ
あと遊戯王に出てきそうな半獣多くてキモイ

 

 

61:名無しさん:2020/03/06(金) 09:31:16.78 ID:jTJXXTo8d
>>57
ガチャ演出ワイ好きやったのに少数派で驚いたわ☹

 

 

68:名無しさん:2020/03/06(金) 09:34:06.86 ID:Johsyk4i0
>>61
演出きたーと思ったら1回も当たらずにストーンと落ちていくのはただただクソやろ

 

 

71:名無しさん:2020/03/06(金) 09:34:51.87 ID:uv2mSp+Z0

>>61
虹あるぞ…(スカッ)
虹あるぞ…(スカッ)
残念!謎の獣でした!?

こんなんされたらやる気なくなるやろ

 

 

87:名無しさん:2020/03/06(金) 09:39:01.10 ID:l8l3iGU6a
>>71

実際は草はえんが

 

 

60:名無しさん:2020/03/06(金) 09:30:54.14 ID:kWGvMSsC0

やらかしはおいといて
絵的につまらないからすぐ消えると思ってたよ
立ち絵なんて他でいいし

 

 

73:名無しさん:2020/03/06(金) 09:35:03.86 ID:eOgnM4YM0
敗因は育成要素が浅すぎたこと

 

 

80:名無しさん:2020/03/06(金) 09:37:15.39 ID:w7zSoROu0

ドラガリは日本人が淘汰されて外人だらけなの草はえる
あいつら大縄跳びゲー大好きなのなんでや

 

 

99:名無しさん:2020/03/06(金) 09:41:36.49 ID:OASIF+otM
>>80
課金全くいらんのは大きそう
あと育成して動画で予習してソロで練習してマルチで失敗して中華に煽られながら初クリアなんて耐えられるやつ日本人には多くないしな

 

 

83:名無しさん:2020/03/06(金) 09:37:56.20 ID:GtC1olTs0
だって圧倒的におもんない上にバーチャルユーチューバーとコラボし始めたからな
素材の良さがガチで勿体ない

 

 

91:名無しさん:2020/03/06(金) 09:39:34.95 ID:KRSjbv0Sd

風がナーフされた時やめたわ
誰が弱体化するようなソシャゲやんねん

 

 

95:名無しさん:2020/03/06(金) 09:40:42.95 ID:0bAMBu24H
マルチをグラブルの仕様に最初からしてれば行けてた
もう何しても無理だけど

 

 

105:名無しさん:2020/03/06(金) 09:42:50.65 ID:6fq2TVzZ0
もうナーフできないねぇ

 

 

109:名無しさん:2020/03/06(金) 09:43:32.17 ID:jTJXXTo8d
まあスキル育成はクソやな
素材の入手難度とスフィア盤の形が悪いわ
試しにあのキャラ使ってみるかってのが気軽にできへん

 

 

111:名無しさん:2020/03/06(金) 09:43:46.71 ID:jmIlcJvOa

ナーフリはナーフしたらユーザーキレて離れたけど
プリコネはなんでナーフしてもユーザーキレんのや??

 

 

129:名無しさん:2020/03/06(金) 09:50:40.79 ID:facY+P/Or
>>111
実質ナーフなだけで性能はなんも変わってないからや

 

 

119:名無しさん:2020/03/06(金) 09:47:43.65 ID:m23OEoyH0
ほんと最初の触り心地だけなんだよなサイゲ
スカスカすぎるドラガリもだったけど

 

 

122:名無しさん:2020/03/06(金) 09:48:37.92 ID:qlEkW9JS0
もはや懐かしい
最初おもしろかったんだけどなあ


 


 
(´・ω・`)そういやすっかり話題見なくなったな・・・一度ナーフして一気に客離れしてしまったのがいけなかったな
(´・ω・`)まぁサイゲには最終兵器ウマ娘があるあkら
 
 
 



 

コメントを書く
  1. だってサイゲだもん

  2. サイゲマジでやばいかもな。グラブルも落ちてきてるし

  3. サイゲ最高!

  4. プリコネがいるからセーフ
    つうかピンボール系ソシャゲって売れないな

  5. グラブルプリコネデレステウマ娘ドラガリワーフリ!サイゲ最強!!

  6. >>4
    モンスト、はい論破

  7. >>4
    モンスト

  8. >>4
    モンスト最強だが

  9. グラブルがスマホとPCの合算で月収なんだろ?
    ウマとか出さんでもまだ当分グラブルだけで安泰では

  10. ウマ娘があるあkら

  11. >>6 >>7 >>8
    あれはビリヤードだろ ピンボールは同じところに戻って来ないと

  12. ゾンビランドサガ、シートン学園、ウマ娘。
    サイゲオリジナルアニメ最強説!

  13. >だって圧倒的におもんない上にバーチャルユーチューバーとコラボし始めたからな
    >素材の良さがガチで勿体ない

    は?VTuberと定期的にコラボしてるアズレンは好評の上にセルランも中堅安定なんだが
    このゲームが単純にクソ過ぎるだけだろうが

  14. ドラガリは最近頑張ってるやろ

  15. そこまでぶっ壊れでもないのに風パナーフされたんだろ?
    しかも直前に風パのキーキャラピックアップしておいて
    そりゃ人いなくなるわ

    プリコネはプリコネで実質ナーフにして補償ナシ!
    でもまだ強いので物理パのインフレを加速させて調整しようとしてる
    終わりが見えてきたわ

  16. >>14
    アズレンはもう中堅じゃないよ。弱小アプリになったよ。
    アニメ化したのに残念だね。常時セルラン3桁&圏外の雑魚アプリアズレン

  17. ナーフすんの好きやなぁサイゲさんは…

  18. >>16
    デレステコラボ後半戦、アニメ化控えてるからそんなことはない!

  19. プリコネをよく復活させたけど、ドラガリ、ワーフリは失敗したね。
    まぁマリオカートや遊戯王ですら失敗するんだからソシャゲで一発当てるのも大変だわ。

  20. 艦これ最高

  21. こんなゴミよりプリコネシャドバ同時アニメ化の方がやらかしてるだろ
    せめて片方は夏にしてよ

  22. ナーフして人離れても内容良けりゃ何度でも復活するでしょ
    見た目は最高レベルなんだから

  23. ドラガリは海外で謎人気あるから・・・

  24. で、アズレンに勝てるの?

  25. ナーフリを信じた詐欺ゲームスを信じろ

  26. ナーフよりインフレでバランス取った方が絶対面白いわ

  27. >>9
    このゲーム発表するとき「サイゲの新作」って発表されてたのをお忘れで?

  28. 時代はアズレン

  29. 月間売上が262位だからサイゲの中でもシャドバの次に低くないか
    他は基本的に月間100位以内だと思うし
    まあ300位くらいのシャドバが続いてるくらいだから終わらないと思うが

  30. ナーフしたら次もナーフで調整すんだろって思っちゃうからな
    復活は難しいよ

  31. >>13
    真ん中はシリアル無いから数字出るかも分からないぞ
    あのネコぱら以下だからな
    シリアル無かったらその程度って自ら晒してくるサイゲってやっぱりスゲー!

  32. ドラガリがあったな
    ワーフリよりは売上が上だがこちらもヤバいな

  33. >>32
    シャドバは2019年間セルラン25位
    ミリシタ、ラブライブ、アズレンより遥かに格上

  34. ドラガリも「真ドラ」ってコンテンツあるかぎりダメだと思うわ
    モンハンコラボで呼んだ新規もみんな逃げた

  35. 風ピックアップガチャ終了後に
    風属性ナーフ発表返金なしなんてしたら過疎って当たり前だ

  36. >>37
    なんかシャドバ舐めてるやらチル多いよな

  37. >>37
    比較対象弱いところ並べてて草

  38. 弱体化は簡単にバランス取れるけどやっては駄目
    想定外の強いキャラになってしまったら
    面倒だけど環境や周りを想定外キャラに合わせて強くしていかねばならない

    ってのはMMORPGを長年やってきている人はみんな知ってる

  39. >>40
    基準がデレステだからね

  40. >>41
    声だけでかいザコ並べただけやで^^

  41. ピンボール系はモンスト一強だし仕方ない

  42. あれビリヤード…

  43. グラブルで稼いだ金をクソゲーに使うな

  44. ウマ娘もさっさとリリースしてナーフしろ

  45. 久々に聞いたわ

  46. >>47
    ゲームは面白い方なんだよ
    ガチャでピックアップした属性を
    直後に産廃までナーフしたので終わった

  47. >>48
    ウマってデレとプリコネのユーザーとかぶりそうだよなあ
    クソゲーだったら、すぐ人離れそう

  48. >>47
    Abema「そうだそうだ」
    ウマ娘「未来のあるコンテンツに使うべき」

  49. いまだソシャゲにしがみつく人間がいることが驚きだよ

  50. ドラガリは結構盛り返してない?普通にやってりゃキャラも武器も手に入るし

  51. サイゲ叩きになると元気になるな

  52. オワガリとナーフリはさっさと切ってグラブルプリコネに力入れろ

  53. あのね必要なのはウマ娘なんですよ
    分かりますか、このウマ娘を待ち望む気持ちが
    ウマ娘の延期が理由で日本全体が悲しみに包まれ、沈滞しているんですよ

  54. アークナイツに負けたゴミやん

  55. >>58
    それな
    リリース当初は散々アークナイツのことを見下しといて惨敗とか腹かかえて笑えるわw

  56. のこのコメント欄でもアークナイツよりワーフリの方が面白いと抜かしてたアホいっぱいいたな

  57. まあ今だとアークナイツだろうな

  58. 時期が違うだろ中華業者
    リリース当初見下してたのはエピックセブンだぞ

  59. 地味にサイゲ信者多いからな(自演?とかも含めると)

  60. 例のセルランサイト見るとガチでアークナイツに負けとるやんw

  61. ウマは1月にサイゲが特許何個か取ってたの判明してたからそのうち動きはあるだろ

  62. 見下されて当然やんけw

  63. >>64
    さすアズ

  64. >>63
    派手に中華業者多いことについては?

  65. つまり、グラブルを越えられなかったという訳かw

  66. 寧ろアークナイツが何故あそこまで人気出たのか分からん
    大手まとめサイトでも殆ど取り上げられてないのに

  67. セルラン見るとアークナイツがアズレン余裕で抜いて草

  68. ワーフリとかアークナイツに負けた雑魚やん

  69. >>70
    中華業者が100回人気出たと言ってるだけ
    お前も含めると101回やw

  70. 例のセルランサイト見るとアークナイツとワーフリてほぼ同時期にリリースされとるやん

  71. アークナイツまとめの管理人が
    日本人はコロナで被害者面すんな!むなくそわるい
    ってツイートしてたので
    あーこりゃほんまもんやなって

  72. えっ?ワーフリてアークナイツに負けたの?^^
    ダセーw

  73. アークナイツと人気ねーやん、アズレンの会社のヨスタの工作笑うわ
    さすが中華ゲームだな

  74. ヨースターすげえな
    セルラン見たらアークナイツってここ最近出たアプリで一番のヒットやんけ

  75. 艦豚でさえイキれる底辺サイトなんだから
    新作で2月の売上10億超えてる
    アークナイツの話題が出るのはおかしくないんじゃないの?

  76. このせいでプリコネのほうがナーフしにくい感じで壊れが壊れたまま放置されて萎えてやめてる人が出てる

  77. >>74
    そりゃアークナイツなんて無名ザコ
    誰も知らないので比較対象にならんだろうが
    業者の口コミ工作で名前だけは聞くけど
    ザコには変わらんw

  78. Twitter見ると元ワーフリ勢がみんなアークナイツ始めててワロタ

  79. 中華業者「アークナイツは既にヒットしました
    中華業者「アークナイツは既にヒットしました
    中華業者「アークナイツは既にヒットしました

  80. セルラン見るとアークナイツて先月10億越えとるやんけ

  81. 中華業者「アークナイツみんなやってます
    中華業者「アークナイツみんなやってます
    中華業者「アークナイツみんなやってます

  82. サイゲの新作アプリがヨースターの新作アプリに負けたのかw

  83. >>85
    コロプラ取締役「中国では自社買いでセルラン上げるのは常識

  84. >>85
    順調に日本のヲタク市場も中国に奪われてるな!

  85. 流石にワーフリとアークナイツならアークナイツやりますわ^^

  86. 売上ざっこ

  87. >>77
    そこまで言うほどか? 

  88. 自社買いレーンから自社買いナイツに切り替えた結果が
    圏外常連アズールレーンwwww

  89. 略し方がスーフリ思い出しちゃうから駄目

  90. >>85
    社長が有能なんやろうな

  91. 今時周回前提とか流行らんだろ

  92. ぜんぜん順調じゃんw
    これで駄目なら『きららファンタジア』や『スタァライト』、『コトブキ飛行隊』あたりはどうなるんだよw

  93. ロスフラも終わってたw

  94. システムは悪くない。いいものもってるんだよ。
    ストーリーも良いし。ただ開発スピードが
    あまりに遅すぎた。

  95. 一回信用を失ったらどうしようもないね

  96. ゆりしぃ…野郎とデュエットじゃダメだよ。。。

  97. 初動リセマラブーストで登録増えた配信者の没落がひどすぎて可哀そう
    そろそろ覇権こないとソシャゲ配信者死滅しそう

  98. 弱体化早すぎたしその前にその属性のピックアップガチャやったのは救いようがない

  99. >>15
    ボイス削ったり分ける必要もないガチャ分けたりして
    利益捻出するのに必死なのは知ってる

  100. >>99
    全部ダメやで
    ワーフリはブランドを損失するレベルでダメってこと

  101. ソシャゲの周回にウンザリ!
    ガチャで散財したくない!
    そんなゲーマーは艦これをやりましょう!

  102. 非常に良くできててユニゾン組むまでは超楽しかったが
    ある程度やりこむと発展性も無くなってきて面倒な周回繰り返すだけになるからな。
    作りのひどい幻○戦争みたいなのの方が売れるのがゲーム作りの難しさやなw

  103. ナーフする前提で関連キャラガチャピックアップしてガチャ終了後即ナーフって鬼畜ムーブしたソシャゲって実際語り継がれるレベルだし自業自得
    補填は全員に20連分の石投げつけて終わり

  104. 始めた頃は楽しかったけど
    ガチャ演出
    属性キャラが出ない
    イベントが糞変なドラゴンあたりでやめた

  105. >>54
    アクティブの右肩は一切止まってないけどな
    Galaxyのやつそろそろ10K切るんじゃない?世界累計で

  106. もう全く話題にならないじゃんコレ

    持ち上げてた連中も消えたしw

    年内サ終で確定よ

  107. ナーフがトドメさした感じ

  108. なんつーかピンボールとしてステージギミックが少ない

    基本ぶつけるだけだからつまらんのよね

    ちょっと期待してだんだけどなぁ

  109. ナーフで離れたとかは前提だけど、VTuberのコラボってそんなダメだったのか
    興味持って見てみたらゲームとかやらん人でなんでこの人とコラボしたの?とは思ったけど

  110. プリコネの獣人でも苦手なのに半分以上獣なのは無理

  111. ナーフとかはぶっちゃけ関係ない

    イベント専用ギミックもないし、単純に飽きた

  112. >>2
    サイゲはグラブル以外ゴミだぞ

  113. いい加減サイゲは周回を強要するスタイルやめろ
    それが通じてたのはイラストだけでゲームが成立してた大昔の話で
    アクション要素がある奴に鬼周回とかただの拷問なんじゃ

  114. ソシャゲってソーシャル要素がネックだろ
    FGOや艦これ程度の繋がりに押さえておけよ

  115. 微課金して、最初の一週間くらいで秋田
    全体的に浅いよね

  116. なんでもかんでも周回ゲーにするから

  117. >>122
    ソーシャルって何

  118. ワーフリってヨースターのアークナイツに負けたのかよ
    ダセエぞサイゲ

  119. 閃いた!
    クリアしたらグラブルチケットを配布しよう!

  120. 風属性最強にして風属性ピックアップガチャまでやって
    課金煽って置きながらガチャ終了直後に風属性ナーフとか詐欺やれば人離れるわ

  121. そりゃそうだろこんなゴミゲー誰がやるんだよwww

  122. >>127
    アバズレ君は他所行って
    ここで暴れたって勝てるわけじゃないんだから

  123. アズレンガイジがヨスタガイジが知らんけど
    いい加減にしてくんねぇかなぁ
    いっつもサイゲに負けてる雑魚のくせにさぁw

  124. グラブルシャドバプリコネゾンサガを生け贄にすれば覇権ですから

  125. 絵が微妙すぎるかな

  126. お前らがいう良ゲーっていうのは課金しなくて済むゲームだからそりゃ企業側の思惑とは合致せんわ

  127. 今だとアークナイツだろ

  128. >>132
    基地外とくさんのなりすましというか自分で自作自演してて虚しくないの?

  129. 何でヨースターさんはエピックセブン、アークナイツと男キャラがたくさん出てくるゲームをリリースしたんだろう
    その時点でもうインストールする気も起こらない
    日本向けには改変して男キャラを全削除すべきだったよな

  130. ドクターに聞きたいんだけど、星5で使えるキャラ教えろよ

  131. >>139
    サベージ

  132. TDの出来損ないであるアークナイツなんかどうでもいいわ
    ワーフリはもっと糞だが所詮は目くそ鼻くそ

  133. >>122
    ネトゲが滅んだのもそういうとこだしグラブルが衰退してるのをサイゲは身をもって感じているだろうになあ

  134. カバ「次回作ナーフリRe:Diveでお楽しみ下さい」

  135. ワーフリはなんか小さいプロジェクトに感じるから1年でサ終してもダメージ少なそうだけど任天堂と組んだドラガリアロストはあのままじゃ終われないだろう

  136. 他が不振だとプリコネに皺寄せが来るから迷惑

  137. ピンボールに見せかけてピンボールじゃないのがまずアカンやろ

  138. 連打するだけで何が面白いのか分からん

  139. コンテンツの消費速度が予想以上に早くて開発が追いついてなかったからな
    新しいもの用意出来る余裕がなくて結局弱体化措置で対応

    色々と準備が足りてなかったね

  140. グラブル兄貴ほどもう辞められ無い亡者が多いゲームなら一属性に懲役課しても大丈夫だろうけど、初動でナーフリかますとか、おととい来やがれレベルでしょ
    ばっかでー

  141. ドラガリはもう日本じゃ終わったゲーム だーれもやっとらん

  142. ニャルとかいうゴキブリもナーフしてプリコネも終わればいいのに

  143. 松野はどうしてるの?

  144. プリコネとグラブルにキャラ輸入して終了でいいよ

  145. とりあえず俺もアークナイツ始めたわw

  146. サイゲガッ! サイゲガー!!

  147. キャラががっつり必要なのに石全然配らんから
    とてもじゃないがやってられない

  148. >>137
    都合の悪いものはすべてとくさんかよwww

  149. というか、むしろ、これをどうしていけると思った……。

  150. 友人がやってたから一緒にやってたけど、正直ゲームとしては微塵も面白くないからな。
    オートでやればいいし、手動でやってもプレイヤーテクとかで勝てた! という実感が得にくくて、正直何やってるかよくわからん。
    ゲームデザインの面からして失敗してると思う。一体このゲームはどういう体験をユーザーに与えたかったのか? そこがふわっとしてそう。

  151. サイゲの性癖が全部出たゲーム

  152. グラブルに吸収されて日課ミニゲームにでもして貰え

  153. >>161
    あとどうすれば上達するかがわかりにくいかな
    パズドラやモンストはコツを覚えたときの気持ちよさがすごかった

  154. サ終のカウントダウン始まったか

  155. 昨日今ならシャドバのアリサもらえるってCMしてたな

  156. アークナイツは今までFGO描いてた絵師達が乗り換えてるな

  157. プリコネに全力しろ

  158. 中華業者「今だとアークナイツだろ
    中華業者「今だとアークナイツだろ
    中華業者「今だとアークナイツだろ

  159. ドラガリも真ドラがある限りだめだろな
    ディレクター自ら高難度が醍醐味とか言ってる池沼だし
    ワンパンで死ぬのが高難度じゃなくただの理不尽って気付いてないのは致命的

  160. 絵師の無駄遣い

  161. >>12
    ビリヤードだから何なんだよww
    ソシャゲではたいしてかわらんわ

  162. ナーフで消えて辛うじて残ってた無課金兵も配布石渋すぎてやめていく
    今どき1ヵ月デイリーやって10連も引けないゲームとかある??

  163. 単なる理不尽を高難易度とかスルメとか言い出すからだよ
    近道を用意しろって話じゃない
    ガチャ課金させることが目的でゲームを楽しませることが目的じゃないからそうなる

  164. >>174
    >>176
    スマブラ桜井「コンテンツ難易度は超簡単と、超難しいを用意するのが正しい。中間に設定すると初心者には難しすぎて、上級者には簡単過ぎて失敗する」

    お前らこれにどう回答するの?

  165. ナーフがどうのは問題ないというか、普通に強いままだったし。マルチゲーでマッチシステムが糞なのが一番ダメ
    自発にメリット付けなきゃ部屋も立たない

  166. >>177
    ソシャゲにおける超難関って
    当たりのガチャ引いて持ち物検査クリアしろって奴であって
    テクニック云々の話じゃないからなぁ

    PSがあれば配布だけで全クリ出来ると言うなら良いけどそういうのじゃないし

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