【P5S】最近のゲームでこれに勝てるUIあるか? 何を食ってたらこんなUIが作れるんだ?
何を食ってたらこんなUIが作れるんだ・・・? pic.twitter.com/hNDYW0AztI
— インスタントねこあにー茨189 (@anity_pya) February 23, 2020
スクランブルマジで買うべき作品
体験版からもうクオリティが体験版の域越してるし
本編となるともうヤバい(語彙力)
マジでイカスよなペルソナのUI
ほんとな。もう過去一なんだよなぁ。
最初見辛くね?って思ったけど、やってみるとそんなこともなく。。
オシャレの波状攻撃
ここも良いけど、あのネットショッピングみたいな女の子が座ってる画面が好き
こんな処理が重くなりそうな表現してるのにめちゃくちゃ軽いのなんで???
この感じ海外の円盤メニュー画面と音ゲー感あるよね
UI見るためだけに買う価値あるで
カッコいいけど、切り替えに時間がかかるのと単純に読み辛いんじゃ…
何気にこれ作ったの確かコーエーなんだよな ファンゲーム作らせたらNO1の会社になりつつある
実際プレイしてみるとわかるけどデザインに注力しすぎて使いづらいのよね、これ。
画面遷移のテンポが悪くてアイテム使ったりメンバー変更したりがサッと出来ないからテキパキやりたい人には不向きなんだよなぁ…
これ作った奴ほんと頭いかれてると思う(褒め言葉)
P5SのソフィアショップもUIめっちゃスコやから人類みな見てくれよ
今作のUIももちろんかっこよくて好きだけど、やっぱ無印P5が一番オシャレだった
これ作るのすごい技術レベル高いらしいね。コーエー開発のインタビューで書いてた。
相変わらずセンスの塊
オサレといったらブリーチだったのに
今ではすっかりペルソナに
(´・ω・`)確かにゲームでこういうセンスあるUIはあまりみないな
(´・ω・`)てかUIなんかあまり気にしたことなかったわ
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相変わらずハイカラやな
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オシャレではあるが見にくくないか?
まあ慣れればどうってことないんだろうか -
スタイリッシュなUIなんか洋ゲーにはいっくらでもある
井の中の蛙 -
スマブラの桜井も褒めてたな
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>>1
豚はそういうんだよw
残念ながら世間評価は真逆 -
>>1
模様、じゃなくて実際にプレイしたお前の感想を聞かせてくれよ -
見辛いわ
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>>4
むしろ味気なさすぎだろ
直方体しか使ってないのかってくらい
日本語に最適化されてないデザインだから仕方ないけど -
UI凄いって言ってる奴、P5やP5Rやってるのか?SのUIはなんかズレている。前作から改悪していてボタン配置が違うから、所々でイラっとくる。だいたいコンフィグないってどういう事なんだよ…
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こういうのは3回でもう飽きるわ
何十回も見せられると「うぜー! 早く終われ」って確実になる -
こういうUIは昔からあるけど
結局みんな表示速度優先になっちゃうんだよな -
ペルソナのこれ桜井も褒めてたよな
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画面の切り替えのテンポが悪いのはスイッチとかいうゴミだけなので笑
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何回も見る画面なら立体感やナナメ文字はしつこさが勝つなあ
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目が疲れる
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P5はおしゃれかつスピーディだったけどP5Sは動くのが長い分待たされるからUI微妙やわ
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ブリーチのはオシャレじゃなくオサレって馬鹿にしてる言葉なのに勘違いしてね
ブリーチのセンスダッセェやん -
本編の方のUIには遠く及ばないな
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見栄えだけは良いが切り替え中の演出のせいでレスポンスが最悪
格好付けてないで一瞬で次のメニュー表示しろ -
低脳の在チョンには分からないw
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ごちゃごちゃしてて目に悪い
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オサレUI嫌いだがなぁ
ソシャゲとかでも見映えだけでやたら見にくいの多い -
オシャレではあるけど
使いやすいか見やすいかで言うと ウーン・・・ -
言っとくけど開くたび待たされて使いづらい
セリフオートも無い、全回復はジェイル出なきゃダメ
PS4版もスイッチに足引っ張られてジャギジャギという
ファンほど不満あるぞ -
醜いな
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俺は実際やっても使いづらいUIだなとしか思わなかった
ただP5本編のUIがPシリーズ過去最高にクソ過ぎるので、その反動で少しはよく感じた -
実用性なんてニの次だみたいな意気込みを感じる
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原作厨からは不評
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P5やったことないけどなんか見辛くて使いにくそう
デザインはスゴくかっこよくてオシャレね -
UIは割りと普通だな
3Dアニメ演出はかっこいいけどそこはUIに含まれるのか? -
※27
そりゃねーよ
UIでゲームの賞とかとってんのに -
ペルソナ5はグラは15年前システムは17年前くらいのゲームだからオサレで勝負するしかないよね
3,4からグラ以外ほぼ何も変わってないし -
ペルソーナ!て叫ぶゲームやろ知ってるで
-
エアプなんやろうな。。。
糞重いのに -
見辛いしうるさいしゴミだろ
なんていうかPCを光らせているやつのセンスに似ている -
…UI?
そのキャラの動きのことを言ってんのか?? -
オシャレでも重かったら意味ないだろうに
ゲームとしてはUIなんて素早く動けばいいんだから -
ps4でやってるとそこまで重くは感じない
ただ演出がだんだん怠くなるのは確か
UIはいいけどUXが悪いんだよ -
>>18
マジかお洒落と同じだと思って使ってたわ -
スクランブルっペルソナ5の本編と完全版となにが違うの?
完全版の完全版? -
ぼくのやってるゲームをバカにするなぁぁぁってか
ペルソナ信者にも当てはまるな -
ぶっちゃけp5sはUI微妙だと思うわ
かっこいいけど動きが多くて推移が遅い
p5のUIのほうが機能性もあるし良い -
90年代でシステムが止まってるようなFGOがトップレベルで売れる国なんだよなあ
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無駄を削ぎ落した先に真の格好良さがある
装飾過多は下の下 -
P5のオサレUIを評価されてスタッフが勘違いしちゃったんだろうな
P5Sはゲームとしては文句ないけど、UIを含めたシステム面が最悪といってもいい
無駄に派手で操作するだけでストレスなメニュー画面、色合いがきつすぎるショップ、回復に一々ジェイルの外に出ないといけない謎仕様、視点の悪さ…など今回はかなり粗が目立つ作品だった -
これどういう反応すればいいんだ?
元スレ見た限り絶賛してる箇所って見た目、テクスチャだけだよね?
UIってもっと操作しやすさとか理解しやすさとかで比べるもんじゃねーの? -
UIの見た目の派手さはP5Rよりいいんだけど
P5Rほどの使いやすさとサクサク感はないね -
ゲーム詳しくないからすごいという意味なのか何かの皮肉かわからないけど、
「何食ったら作れるんだ」ってべつにカレー食ってもラーメン食っても
作れるんじゃねえの? -
P5の武器屋や町医者くらいのシンプルさと格好良さの両立してる感じがベスト
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>>49
意味もわかんないのにクチ突っ込もうとするのは何かの病気だよ -
何を食ってたらの件はちょっと違う面白い表現しようと思ってすべってんだから察してやれ
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ただの慣用句にすべるすべらん言う方がすべってんでw
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UIで思うのはページ変わってからワンテンポ遅れてカーソルが表示されるやつ、
あれ入力受け付けない時間があって大嫌いなんだよ -
おもしろい試みだけど
利便性でいってたら悪いからな
使ってないやつが見ただけで語るなよ -
Switchで出さないから爆死するわ
Switch独占タイトルならポケモンやスマブラ並みに売れただろうに -
え?次のウィンドウ開くのにわざわざアニメーション入るって無駄では?
切り替えはもっとサクサクして欲しい -
こういうのより実用性が一番なんだよなぁ
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オサレ全振りで機能性皆無
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dreams universeのUIの方が使いやすいわ
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項目ごとに細かくページ分けするのは嫌い
一つの画面で大方の情報が読み取れて操作できるようにしてほしい -
最初は良くてもクリアするまでに何十時間、何日間と遊ぶから
最終的に無駄に時間食うUIはイラつくようになるんだよな -
慣れるまで見づらくて嫌い
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ワイはダサくても見やすいテイルズのステータス画面が好きやで
落ち目だけど -
目が痛くなるからシンプルな画面にしろや
テイルズを見習え -
P5(R)のUIが評価されてたっつっても、戦闘時のUIだけだと思うんですけど
-
いや流石にPS3初期レベルで技術が止まってるテイルズはちょっと・・
もうファルコムとかガストより下でしょあれ -
セガ開発のD2真・女神転生リベレーションは本家アトラスを中途半端に意識してアイコン斜めにしたり見づらいんだよな
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>>66
ガンショップや闇医者のUIは海外で絶賛されとったで -
お前らキモオタは
利便性を言い訳にオシャレから逃げてるよな -
上から見てっtr酷過ぎるって言われてると思ったら・・・
UIの意味わかってないのかこの低脳下痢糞ガイジども -
これただ画面切り替えにアニメーション入れてるだけで
UI自体は普通だと思うんですけど -
>>72
-
Windows95が発売されてたときもいたわ
「Windowsのどこが使いやすいんだ?見ずらい。MS-DOSのほうが使いやすい、絶対にこんなの廃れる」
って言ってた馬鹿共が -
メニュー画面といえばグラビティデイズ2もきれいだった覚えがある
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うん?
見辛いしわかりにくい
作った奴のオナニーだろ
こんなどうでもいいとこでゲーム自体が面白くなるわけでもないし -
日本のUIがクソなだけだぞ
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女神異聞録の頃が懐かしい
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P5Sのメニュー画面はくどいわ
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操作のしやすさという意味では逆効果だな
パッパと変わった方が見やすい -
装備のとことかは待ち時間あってテンポが悪いけどな
P5はほぼスキップ出来たのに -
>>44
FGOがトップレベルで売れてるのは日本だけじゃないけど -
これをUIとは言わんだろ
画面遷移のアニメーションがうざいだけで、UIとしては見にくくて遅いから悪い例とすら思うわ -
クソオシャレなのにキャラデが虫みたいな顔面やから残念よな
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>>1
結構むずかったな 一番気になったのはロード時間だったわ -
絵じゃん
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いやこれはクドいわw
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ぶっちゃけRが糞ゴミなのに、こんなんかうやつ発達障害だけだろ
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>>72
マジでこれ
演出入れてるだけでUI自体にはなんの目新しさもない -
演出いいけどいちいちこんなん見せられるの?ダルくね?
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ペルソナ5R終わらせてから5S買おうと思ってるけど、本編長すぎw
難易度ノーマルで3番目のボス(カネシロ)倒しただけなのに、もう40時間もプレイしてるわ。どれくらいプレイすればクリアできるんだコレ?w -
オサレより使いやすい方がいいだろ
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>>44
そりゃ90年代で止まってるペルソナが売れるくらいだからな -
見ずらい…
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難だよこの値札
カッコいいと思ってんの? -
最近のゲームやらんけどちょっとプレイ動画見てるだけで眼が疲れるのばっかだな
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お前らガイジのキモオタって
20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
で?
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>>84
個人的には金子一馬じゃないペルソナが
アトラスで一番人気があるのが悔しい -
>>97
お前は自覚あるガイジなのか
えらいねぇ -
>>88
Rは新規にとっては無印の上位互換だけど、無印経験者からしたら3000円レベルのDLCをフルプライスで買わされるって感じの評価だから・・・
けして、クソゲではない。 -
中身が無いから演出でごまかすどっかの脱税アニメみたいだな
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どんだけ画期的なUIなのだろうと思って見てみたら演出の話か
-
?
本編の方がヌルヌル動くし格好いいんだが -
つーか使いにくいけどなこのUI
演出で褒めてんのはガイジ
ロイヤルは使いやすい上でかっこよかった -
いやいや誰しもが使いやすく解りやすいUIがいいUIなのだが。
確かにかっこいいが、これは派手に演出して人気を取っているだけ。 -
もうとっくにクリアしたから難易度リスキーでやってるんけど
敵の体力高くするだけのクソ調整だからつまらんのよね
モンハンでいうなら4人マルチの体力のモンスターをソロでやってるようなもん -
考え方の転換じゃない?ゲーム以外ならこんなグラフィックもあるでしょう
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正直見辛いから好きじゃない
-
P5は金髪がとにかく嫌いなのと
改心とかいう概念がきもすぎて無理だったわ
P5展開はもういいからとっととP6いってくれ -
かわいそうなネトウヨ・・
しょっぱなからアベを今回もクズ認定してたからねぇ
ネトウヨは買えないねぇ(´・ω・`) -
シンプルなのが一番よ
両方選べればよい -
>>105
P5Rはさすがのアトラス本家が作っただけあって完璧だったわ
まぁ元のP5無印が良かったから悪くなりようが無かったんだが
P5Sも今やってるけどUIに関しては本編の方が上だな
簡素になり過ぎて地味になった、悪くは無いけど本編ほどの良さは無い
やっぱそこら辺は所詮コーエーが作った外伝だからしょうがないんだけど -
ゴテゴテしすぎてかえってダサい
-
これはちゃんと日本語で説明されてるからまだマシ
ガチの糞になると全部英語でわからん -
CEDECの講演で説明してただろ
知りたきゃ金払って行けよ -
>>107
いやボスの新技追加されてるけど -
シンプルが一番
-
ペルソナもすっかり宗教化してんなぁ
まあ本家がちゃんとしてればどうでもええわ -
ぼくのやってるゲームが一番定期
-
洋ゲーのUIは大抵美しい
和ゲーのUIに関してはこの手のお洒落気取り過ぎて滑ってるパターンか
極端にださいものの二択っていうイメージがある -
洋ゲーのUIは大抵モッサリしてる
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これはオシャレというよりオサレなのでは?
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普通に見にくくて草
-
>>18
陰キャッスなあw -
>>121
主語でかくせずにその優れたUIの洋ゲー名言えよ
鼻で笑う準備しとくからさw -
未だに羊皮紙ぺらぺらする洋ゲーUIが美しいだとよ
エアプかな? -
洋ゲーで一番売れてるLOLのUIを語ればいいか?
クソクソのイライラの同人レベル代物だけど? -
動きすげえな
ただフォントは見づらいので人を選ぶわ -
>>99
ホンマそれですよ!
あくまでもメガテンの亜種のようなペルソナが一番人気なのがねぇ・・・
もっと宗教的なおどろおどろしいアクマのような金子絵が好みなんです -
最初は良いけどこういうもっさり系何度も見せられるとイライラすんねんな
-
アニメーションいれずにさっさと切り替われよ
-
中二キッズ向けのゲームだからな
-
ワシが答えてやろう
飯じゃなくて金を掛ければ作れるんだよ -
みんな備えろ!
来るぞ! ゲーム業界の最大の害悪、豚のネガキャンが! -
>オサレといったらブリーチだったのに今ではすっかりペルソナに
つまり師匠がキャラデザと世界設定、基本ストーリーを作って、それをコーエーがゲーム化したらサイコーオサレなゲームになる? -
>>134
FFスタッフ「わかる」 -
シンプルかつオシャレでセンスあるUIだなと思ったのはブルーリフレクション
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初代のUIはオサレ優先で使いにくかった覚え
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P5は戦闘後リザルトのUIまでカッコよかったなあ
自分が中学生でアレ見たら確実に影響されてたわ -
え、これ褒めてんのか
もっさりでバカにしてんのかと思った -
これUIの評価じゃなくね?
-
>>99
だってそっちの路線は一般ウケしないもん…
俺も昔のペルソナの方が好きだったけど、今はスタッフ全然違う上に、今のペルソナの方が一般ウケするから人気なのはしゃーないわ
まぁ個人的にはここまで路線変更するならタイトル変えて新規IPでやって欲しかったけどな -
>>18
ほんこれ
冗談や皮肉で言われはじめた事が、世代が変わることで通じなくなり、文字通りの意味で使われるようになってしまう現象、ネットあるあるだわ -
初めて見たけどテンポがきついよ
スキップできる設定あるよね? -
おしゃれにしようとしすぎてユーザビリティーが欠けてる糞UI
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これ同意してるの99%任天堂信者でしょ
宗教上の理由で本編やった事なかったし、動画配信もされないから知らなかった、と -
本編に比べたらチープだよな
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カッコいいとかどうでもいいわ。簡潔で反応ラグなく見やすいの3点あればいい
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なおゲーム本編は、くそ固敵、gmシナリオ、ソフィアとかよくわからんやつの参入で散々なもよう