【悲報】底辺女性声優さんの引退宣言が悲しすぎると話題に

カテゴリー:

59596_20200225004650492_20200225072841dd6.jpg

1:名無しさん 2020/02/25(火) 01:09:42.53 ID:vFct1QIKx
https://note.com/ever_blue/n/n16ed7c79b534

1.消耗戦

疲れた。疲れた。もう、疲れたのだ。
おまえ何もしてねーじゃんって思われるかもしれない。
しかし、わたしは気づいたのだ。もはや、消耗戦になっていることに。

「辞める」と決めたら、一気に気が楽になった。

1_2020022507235507b.jpg

2_202002250723542b2.jpg

3_20200225072353468.jpg

4_20200225072352c82.jpg

 
 

2:名無しさん 2020/02/25(火) 01:10:26.18 ID:fqD9qPQj0
仕方ないだろ

 
 

3:名無しさん 2020/02/25(火) 01:10:49.82 ID:vFct1QIKx
どうなんこれ

 
 

8:名無しさん 2020/02/25(火) 01:12:07.37 ID:P9mmr3ER0
これで心置きなくバイトに励めるね!

 
 

10:名無しさん 2020/02/25(火) 01:12:24.17 ID:ZcOZm2qZ0
誰だか知らんけどVtuberやったらええんちゃう?

 
 

12:名無しさん 2020/02/25(火) 01:13:23.40 ID:fqD9qPQj0
アイドルよりも狭き門やしな

 
 

13:名無しさん 2020/02/25(火) 01:13:25.72 ID:5oWnLkS70
誰か知らんがそういう世界やからしゃーない
切り替えていけ

 
 

14:名無しさん 2020/02/25(火) 01:13:40.69 ID:9prFJs7va
Twitterやってるやん

無題

 
 

20:名無しさん 2020/02/25(火) 01:14:42.76 ID:eLWA4KpM0
>>14
フォローフォロワーの数がリアルやな

 
 

28:名無しさん 2020/02/25(火) 01:16:01.11 ID:E2t4841H0
>>14
声優志望で歌ってみた系とか量産型すぎて何の個性もないやんやめて正解

 
 

53:名無しさん 2020/02/25(火) 01:18:51.33 ID:cNMUDXUS0
>>14
大学教員目指してるやん!

 
 

16:名無しさん 2020/02/25(火) 01:13:54.45 ID:CBe5etzj0
気付けて良かったやん

 
 

17:名無しさん 2020/02/25(火) 01:13:59.44 ID:jqFX2Us30
自己肯定する為の文章や

 
 

21:名無しさん 2020/02/25(火) 01:14:52.96 ID:tOxHcyao0
とりあえず
声優をやってく上で、+αの特技を身につけるのが大変で
最初から+aの要素に秀でた人が
声優仕事を貰っていく業界になりつつある
特技の模索が嫌になったから辞めた?

 
 

22:名無しさん 2020/02/25(火) 01:14:58.28 ID:UCE0tzbv0
要するにあいつらより自分の方が演技は上手いのに演技以外の特技で採用されてる!自分は悪くない!ってことやろまんさんだなあ

 
 

25:名無しさん 2020/02/25(火) 01:15:22.70 ID:o0lAtwLca
夢から覚めるのは早い方がええわな
よかおめ

 
 

37:名無しさん 2020/02/25(火) 01:17:34.67 ID:xgeMW89B0
同人で活動とかせえへんのか?
そもそも声が良ければフォロワーもっと増えそうやしそんなもんやったんやなくらいにしか思えん
フォロワーに絵を描いてもらって声を付けるとか繰り返してけばフォロワーは増えるやろ
声優業が無理でも、YouTubeとかやりゃいいし

 
 

42:名無しさん 2020/02/25(火) 01:18:15.00 ID:48A3aDd50
大学教員も声優と変わらん厳しい世界やし早いやつは別にして目が出るのなんか30ぐらいからやぞ

 
 

54:名無しさん 2020/02/25(火) 01:19:04.33 ID:vjrG6guVM
>>42
大学教員なんか
30で目が出てたら早いまであるんちゃうか?

 
 

86:名無しさん 2020/02/25(火) 01:22:25.35 ID:48A3aDd50
>>54
学問的に目が出るのが30ぐらいやし教員なれるのは40ごろやな
てか研究者やなくて大学教員目指す言うとるのなんか引っかかるわ

 
 

46:名無しさん 2020/02/25(火) 01:18:27.45 ID:ZcOZm2qZ0
アイドル辞めた子がバイトしたら3日しかもたなくて半年経たずに復帰したって記事をこないだ読んだ

 
 

48:名無しさん 2020/02/25(火) 01:18:36.12 ID:qP/Nwjya0
底辺事務所に入ったのが悪い
青二、大沢、アイム、マウス、プロフィット、俳協あたりに入れないと仕事なんてない

 
 

51:名無しさん 2020/02/25(火) 01:18:49.44 ID:Sa6yfp4fM
声優なんて技術はいらないもんな
コネと事務所が全て

 
 

55:名無しさん 2020/02/25(火) 01:19:06.39 ID:nMjPnIC40
でも今の声優って大変だよな
声だけじゃないんだもん。ルックスめっちゃ大事にされる
もはや声優もできるアイドルって言われるレベル
それでいてバンドやる作品に起用されでもしたら大変や
ただでさえ演技に見た目に気を使ってんのに今度は楽器練習しろって言われる
コンサートすんのはいいけど別に声優が演奏する必要ないやろアニメ映像にさせろよ…

 
 

56:名無しさん 2020/02/25(火) 01:19:16.14 ID:UQBb0MjC0
元声優から大学教員目指すって基礎能力あるならそれこそ特技になりそうやけど

 
 

70:名無しさん 2020/02/25(火) 01:20:29.38 ID:DJH8Ln/DM
見た目悪くないのになぁ

 
 

72:名無しさん 2020/02/25(火) 01:20:40.45 ID:wCPIzIGJ0
調べても何役やったとかすら出てこんな

 
 

83:名無しさん 2020/02/25(火) 01:22:09.66 ID:b40obmP60
この人に限らず夢破れた人間なんてこんなもんよ
バンドでも芸人でも漫画家でも

 
 

84:名無しさん 2020/02/25(火) 01:22:14.49 ID:NZQuSPcD0
24歳で大学生…?
あっ(察し)

 
 

85:名無しさん 2020/02/25(火) 01:22:21.16 ID:ZcOZm2qZ0
ツイッターみたらびっくりするほど反応なくて逆にびびったわ
ファンはともかく友達とか同僚とか1人もおらんのか?
こんなにリツイートもいいねもされてないアカウントよく続けてたな

 
 

92:名無しさん 2020/02/25(火) 01:23:01.54 ID:5oWnLkS70
>>85
流石にプライベート垢と分てるやろ…

 
 

110:名無しさん 2020/02/25(火) 01:24:27.75 ID:ZcOZm2qZ0
>>92
それにしたって普通同業なりなんなりからレスポンスあるやろ
ほんまに無ぞ

 
 

101:名無しさん 2020/02/25(火) 01:23:36.30 ID:cNMUDXUS0
>>85
なんなら普通の大学生の方がフォロワー多いからな

 
 

93:名無しさん 2020/02/25(火) 01:23:05.37 ID:xgeMW89B0
顔が悪ければハッキリと諦めろと思う、厳しいが
声がいいなら同人活動やYouTubeとかで声優紛いの活動はできるからそちらで満足できる方法を探すべき

 
 

108:名無しさん 2020/02/25(火) 01:24:25.02 ID:8UwToE2j0
そら声優なんて最初から第一志望で目指す職業ちゃうし
そんなのが許されるのは金持ちの坊ちゃん嬢ちゃんだけ
駅前で歌ってるミュージシャン志望以下なのがわかってない

 
 

112:名無しさん 2020/02/25(火) 01:24:32.56 ID:t4vWr9570
こんなんでもアイマスの役勝ち取ったらフォロワー数が跳ね上がるんやろ?
歌って踊れないともう無理やね

 
 

113:名無しさん 2020/02/25(火) 01:24:39.02 ID:D3bIfcfR0
やっぱ深夜アニメとか朝アニメしか知らんやつは顔顔しか言わないよな
声優って顔の良し悪しなんてオプションでコネクション作りとアクティブ力が全てなのに

 
 

130:名無しさん 2020/02/25(火) 01:25:31.89 ID:xgeMW89B0
>>113
それがある奴の中から顔で選ばれるんやろ

 
 

116:名無しさん 2020/02/25(火) 01:24:50.73 ID:FZGKmiAp0
演技がうまいやつ
演技はそこそこでも顔が良いやつ
この2パターンしかいないだろ基本

 
 

121:名無しさん 2020/02/25(火) 01:25:06.67 ID:tUHkew1Y0
要約「なんの技能もないけどなんか上手いこと言ってチヤホヤされたっかたなー。でも無理そうだからやめるわ」

 
 

125:名無しさん 2020/02/25(火) 01:25:09.80 ID:NZQuSPcD0
大学行けてるだけ他の底辺声優より生活の余裕はありそう

 
 

128:名無しさん 2020/02/25(火) 01:25:18.50 ID:qAOT+xhF0
まあ頑張っとくれ

 
 

129:名無しさん 2020/02/25(火) 01:25:20.92 ID:GnfD+DJF0
ワイが知ってるほとんどの女性声優より
レベチでちゃんとした文章やけど売れないんよな
こればっかしはなぁ

 
 

165:名無しさん 2020/02/25(火) 01:27:42.84 ID:WiXYDasFM
>>129
文章上手いのはワイも思った
やけど立ち回りが下手なんやろなとも思うわ実力能力よりもコネが強い世界やし

 
 

132:名無しさん 2020/02/25(火) 01:25:37.16 ID:tmJ3D6ts0
何で声優なんか目指すんだろ
チヤホヤされたいだけやろ

 
 

134:名無しさん 2020/02/25(火) 01:25:48.63 ID:viTEz0Wda
声優なるためにバイトしてたんちゃうんかーい

 
 

137:名無しさん 2020/02/25(火) 01:26:00.90 ID:qJeoXW8v0
んほられれば1発や

 
 

140:名無しさん 2020/02/25(火) 01:26:06.95 ID:qP/Nwjya0
小原好美「25歳まで無印でバイトしてました」

こういう人でも一気にスターダムに上がれるんよ

 
 

159:名無しさん 2020/02/25(火) 01:27:19.38 ID:5oWnLkS70
>>140
水樹奈々ですら30手前までバイトしてたって言ってたしね
時代が違うだけかも知れんが

 
 

146:名無しさん 2020/02/25(火) 01:26:20.28 ID:FqQUcfOF0
文章書くの好きそうやし声優失敗経験で本でも書いてみりゃええのに

 
 

197:名無しさん 2020/02/25(火) 01:29:18.77 ID:cNMUDXUS0
>>146
これだよな
声よりエッセイとか書いた方がええんやないか読みやすいし

 
 

148:名無しさん 2020/02/25(火) 01:26:24.70 ID:SxBH+nQad
声優も最近じゃマルチタレント化してきて割に合わんかもな
声だけで生きていける奴はほぼいないと言っていい

 
 

154:名無しさん 2020/02/25(火) 01:27:01.05 ID:qdf2i75v0
辛いと思ったら続かないわな
何の保証もない世界やのに

 
 

155:名無しさん 2020/02/25(火) 01:27:07.30 ID:jmo9XxT20
俳優以上に席が少ない世界やろ声だけとか

 
 


 
(´・ω・`)現状、生き残れる声優なんて極わずかだからね
(´・ω・`)大体の人がこの人と同じ感じでしょ・・・
 
 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. 女性声優志望なんて腐るほどいるしベテラン声優もよく「狭すぎる門だからやめとけ」みたいな事言ってんのにな

    株やYouTuberを専業でやって成功させるのより厳しいだろ

  2. けどFGOなら大人気なんだけどね

  3. 文才はあると思います

  4. そもそも誰だよ

  5. > 青二、大沢、アイム、マウス、プロフィット、俳協あたりに入れないと仕事なんてない

    そんな大手に入れる実力も外見も特技もないんだよ
    末端声優なんてどのみちこの女と同じ末路

  6. これで文章上手いとかねえわ
    誉めてる奴は高卒か?

  7. 年間1万人以上の馬鹿が
    養成所を卒業してるんだぜ
    事務所の良い鴨だよ

  8. (● ノ ヽ ●) 待ってるよ

  9. 響なら楽器弾けるように育成してくれたのになw

  10. どんな役やってたか調べようと思っても、wikiすら無い。

  11. 役もらえなかったってことは才能なかったんやろ
    新人でも演技うまかったらファイルーズあいみたいにすぐ抜擢されてるわ

  12. Vになってもにじやホロじゃないと消えてくだけ
    しかもそこら辺は在日だらけになると思うわ

  13. 大学の先生のほうが門せまくね?

  14. 大塚明夫「目障りだから若手は全員辞めろ!」

  15. 人気商売の宿命だしなりたい人全員が全員売れるわけじゃないから仕方ない
    運か実力かもしくはその両方が足らなかったんだから早めに見切りをつけて違う道に進むのは正しい

  16. >>6いや別に文学的センスなんかはいらなくて、何言ってるか、何を伝えたいのかが、相手に伝われば良い。
    それすらできないツイッターが多い中では、ってことだろう。
    わしも、読みやすいとは思った。

  17. >自己肯定する為の文章や

    ほんとこれ。もしくは同調欲求。
    わざわざこんなの書かずに黙って次の人生に向かえば良いのに。

  18. >>11
    ファイルーズは実力もあるが
    外見や出生(ハーフ)も特別性があったおかげだろう
    あの外見で筋トレする姿はインパクトあったもん

  19. 需要と供給のバランスが崩れてるからしょうがないよな
    絶対に食い物にされるとわかってるのに何で声優なんかになりたがるんだろう

  20. コイツ本当に声優か?
    養成所の預かりてオチじゃねえだろうな

  21. 顔がいいってほど顔も良くないな

  22. そもそも声優の演技の実力とか虚構やしな
    今やボンボンばっかよあとそうかwwww

  23. 実力がなかっただけ。ハイ終わり

  24. AKBとかあのあたりなら余裕じゃね?

  25. スタートラインが違うのが不満なのか?
    OLでもやってろ

  26. 養成所を出ても
    事務所に採用されるかどうかが第一関門
    (この時点ですでに卒業生の数%というエリート)

    事務所に採用されても
    実際に声の仕事が来るかどうかが第二関門
    (オーディションでライバルたちと奪い合い)

  27. もしかしてコイツて養成所を卒業したら自動的にエスカレーター式で声優になれると思ってたのか?

  28. スネークの声優が何回も言ってた通りやな

  29. 最近は前提に顔
    その後に能力、コネ

  30. 声優として活動もしてないやつが声優なのんなよ

  31. 大手事務所に入れない時点ですぐに諦めるべき

  32. 聞いてるかナナニジや芸タレども

  33. ある程度知られた声優だった状態での失敗談なら
    まだ価値はあると思うが
    何の役をやってたかも分からん声優の失敗談なんか
    一体どんな価値があるというんだ

  34. 24歳学生なら全然余裕やんけ夢覚めるの早いな

  35. 世の中勝ち組の成功談ばかりがクローズアップされるが、人生において本当に役に立つのはこういう負け犬の失敗談の方

  36. 毎晩5chで売れてる声優叩いてそう・・・

  37. 勘違いしてる奴がいるけど別に養成所を卒業したら声優になれるのと違うんだよ
    そもそもコイツは養成所を卒業したか預かりてオチだろうな
    それなら声優じゃねえだろ

  38. アイマス声優ですらアニメの仕事5年ない奴とか多いからな

  39. 洲崎も遅咲きだけど、掴んだ役の一つ一つがデカかった
    やっぱり事務所は大手じゃないとな

  40. VTuberでもやって一発逆転狙えよ
    Vは顔なんて関係ないし芸もいらんからな

  41. 人気声優とお近づきになりたいから声優目指す奴らをもいるだろうな

  42. コイツはデビューすらしてないから声優ではない

  43. 見た目は悪くないけど、愛嬌無さそう

  44. 単純になにか勘違いして足を踏み入れたアホやん

  45. 明夫も警鐘鳴らしまくりだからな、お疲れさんやで

  46. >>41
    企業系でおこぼれ貰うとかじゃない限り芸は必要だと思うは芸が無い奴は詰まらんから淘汰されそう

  47. 研究者舐めてるやろ
    しかも教員になれるのなんて一握りもいいとこ

  48. そんなことより
    【炎上】共産党・かわの祥子氏が沼津市のアニメ地域振興を馬鹿にする発言、質問した沼津民をブロック

    まだ~

  49. この人はいいとこの生まれなんやろなあって感じするわ
    ほんまに声優やりたいなら同人でもyoutubeでもなんでもやってみればよかったのに

  50. いつもの承認欲求まーんってなだけだろあほくさ

  51. 養成所卒業したからって声優になれるわけじゃないからな。
    声優として活動もしてないのに勝手に声優卒業するなよ

  52. なにをいまさら
    声優なんて使い捨て
    金持ちお嬢様が暇つぶしに結婚までやる余興だろ

  53. あやねるみたいに枕すればいいんじゃね

  54. きれいだからダイジョブ

  55. 男性声優関連だと、最近は若手俳優や歌い手が声優業に抜擢されたりするし、ますます狭き門だよね

  56. 結構文章面白いなこの人
    才能ある

  57. 大塚明夫が指摘してるどおりの典型的な「声優としてやっていけないやつ」だな

  58. ちゃんと文章書ける人はそれなりに頭がいいんだと思う
    逆に頭いい人(で器用に立ち回れない人)ほど絶望感があるんだろな

  59. ちょっと顔がいいから声優でちやほやしてもらおうって考えたんだろうなあ
    コミュ力あってガチで演技が突出して上手ければバイトも声関係のモブバイトできる

    ちなみに日本の大学教員なんてコネの世界だからそれこそ突出した才能と運がなければ無理
    無能な教授のもっと無能な息子がいきなり助教にとか当たり前にあるぞ

  60. 声優とかいうなれるのは簡単だけど
    仕事を取るのは凄まじく難しい世界

  61. この人に限らず演技は決して下手じゃないけど
    声優としては声の質っていう
    たぶん努力とは違う部分の天分があるわ

  62. アニメ作品が多いと言っても限られてるからな
    逆転現象について良くないと思うことには同意
    それと男ウケしなそうな顔やね

  63. 家が金持ちじゃないのになぜ声優なんてやろうとするのか

    底辺がバイトしてる時間で金持ちの家の子は技術を身に着けてるんだぞ

  64. 文章が上手いはないわ
    親が教育関係でコネありなんだろ
    じゃなきゃ本当のアホ

  65. 股開けば役貰えそうな人だな

  66. >>64
    活動できてる声優のほとんどが実家が金持ちか
    東京周辺に実家があるやつだからなあ

  67. >>60
    ほんとそれな血縁より教職員組合や労組のコネでの能無がうじゃうじゃおる
    だから反日しか能がなく論文一つも書けない在日多い

  68. エロ同人の声優やればいいのに

  69. けっきょく顔だよ

  70. この間結婚した朴璐美なんかずっとバイトしてるって言ってたな

  71. 声サンプルもないんじゃ判断できん

  72. ツイート見てたら地下アイドルとチェキしてたり
    デレミリやってたり、アイマス声優みたいなの目指してたんかなあ

  73. こういうの全部分かった上で目指してたんじゃないのか?
    厳しい世界なんだって素人でも分かるわ

    ようは舐めてたんだろ声優を
    私でもなれる!レベルで思ってたんかな
    そうじゃなきゃこんな文章書かないよ

  74. 海外ドラマの吹き替えの仕事には応募しなかったのかな?
    メジャー作品のレギュラーキャラに選ばれれば
    それだけで深夜アニメ常連声優なんて経歴で吹っ飛ばせるのに

  75. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  76. 顔見たら声優よりも自立したキャリアウーマンの方が似合いそう

  77. >>41
    ぶっちゃけVも面白かったりキャバ嬢としての能力無いと人気でないぞ

  78. >>76
    そっちはもっと倍率高いんだなぁ

  79. 声を聞いてみないことには何とも…。

  80. シロバコでも声優志望の子が1番寿命短そうだったね
    制作の子は2年もやってたからもう大丈夫だろうw

  81. ただのオタクなのに、声優個人についてならともかく
    声優業について語ってる人たち、恥ずかしくならない?
    やったことないのに偉そうに語るのは自分には真似できんなぁ

  82. 聞いたこともないのに声優とか笑わせるわ 自称声優だろ?

  83. >>39
    そもそも仕事ある声優はアイドルアニメなんかやらないし…

  84. ツイート見たら食事がかなり豪勢
    お金持ちっぽい

  85. 女なんて結婚すればアガリの楽な人生なんだから大学教員目指すよりいい男捕まえる努力したら

  86. エロゲやれや

  87. サイクル爆速な業界なのによく声優なんて目指すよな
    特に女声優なんて使い捨てと言っていいレヴェル

  88. 枕営業しないから…

  89. 理学研究者を目指したが、学術業界も厳しい世界であることと自分の能力不足を思い知って民間企業に就職した俺としては、まだ夢見てんなと思う。

  90. もう既に本人が諦めてるから「別の人生頑張れよ」て言ってやるのが優しさと思う
    これでまとめ作られて注目集めてるから、本業の傍ら趣味(あくまでも趣味。本業はちゃんと別に作っとく)で声の仕事をフリーランスでやるのはアリとは思うが

  91. 「こいつ消えたな」って名前あがる声優はかなり売れてる方なんだなあ。
    それ以下がうじゃうじゃいる。

  92. まあ声優で成功するより現実的だろ・・・・
    今の声優は声の演技だけじゃなくてルックスやダンス、歌、トークまで求められるんだし
    わけわからんよ

  93. すばらしい
    もっとこういう引退記事をかいて無駄な声優志望者を減らすべき

  94. 千和さんがオーディションはだんだん周りが自分よりずっと若い子になってとても辛くなって行けなくなるって言ってたわ
    三森も今までなら取れてたはずのオーディション落ちたって嘆いてたな
    そのクラスの声優ですらそうだから

  95. 学生のかたわら一年オーディション受けて全滅とかかな
    大手事務所だったら事務所案件で見学兼ガヤとかモブとかあるんだろうけど

  96. 24歳学生なら大丈夫やろ

  97. 最初から狭き門で暮らして行くには相当な運とコネ必要って言われてなかったっけ?

  98. 講談社のおっさん向けの野球漫画のキャラに居そうな顔面…

  99. 可哀想過ぎるのは抜けない

  100. 演技なんて経験積めばうまくなるしな
    数年前のゴリ押し枠も今聞くと同年代じゃ突出してうまいし

  101. 性遊にもなれなかったか

  102. こういうの見てると艦これで成長したタニベさんとか内田さんは助かってるだろうな
    声優以外の特技も持ってるしそれで名前も売れるんだから

  103. 次の目標があるなら決断は早いほうがいいな

  104. 実写なのにアニメに勝てなかった奴が監督して
    実写なのにアニメに勝てなかった奴が脚本書いて
    実写なのにアニメに勝てなかった奴が映像撮って
    実写なのにアニメに勝てなかった奴が出演してる。
    それが実写業界。
    ぶっちゃけもはやアニメより下。
    なのに未だに実写が上だと思いこんでる馬鹿が後をたたない

  105. でも今ソシャゲやらなんやらでわりと声優の需要はありそう

  106. >>107
    供給はそれ以上に増えてるからなぁ

  107. 声優って歌手と同じで
    生まれ持ってきた天性の声色だけで
    ある程度運命が決まる

    どうしても欲しい声色だったら
    制作側から頼みに来るだろうね

  108. 声優はなれるかもしれないけど
    大学教員って基本研究者だから
    そもそもなるのが難しいのでは

  109. >>28
    おじさんだが
    今はネットとかでこういう体験談が見れるようになったから、
    まだましな方でネットのない昔は単純に専門学校に行けば普通の就職みたいに
    プロダクションから求人が来て、プロダクションに入れば自然に仕事を紹介してもらえてアニメの声優になれると考えている人間が割といた。

  110. wikiもなければ聞いた事もない事務所の預かりの時点で…自称じゃね?

  111. vtuberに転生するのなら笑って見送ってあげないとな

  112. アイマスキャラの役掴めればよかったのにな
    実力全然無くても一気に注目されるだろあれ

  113. 枕してでも役を取ってくるっていう熱意と努力が足りなかったな

  114. 女性声優なんて30近くなるとすぐポイよ

  115. 楽器を使えるように育成してくれないって
    何言ってるんだよw
    そんなの自分で覚えるに決まってるじゃん。

  116. 大学教員目指すだけあってけっこう頭良さそうな文章だな

  117. どの分野でも実力より運とコネが大事やで
    まあだからなんでこんな糞がおるんや!がどの分野でもいっぱいおるんやけども

  118. 先ず別名義でエロゲ声優やって人気を出してからだろ。

  119. こいつコミュ力が全くないな
    コミュ力必要な仕事は向いてないよ

    内職か、専業主婦にでもなるのが幸せだと思う

  120. どうだ、お前もクッキー☆の界隈に来ないか?(悪魔の囁き)

  121. だから声優は生活費の心配をしないで済む自宅金持ちが多いのよ

  122. ウィキの編集さえない人にボヤかれても…。
    かかずさんなんて声優になる前2年間のブランクがあるのに、それでも這い上がってしずかちゃん役ゲット。実力がものをいう世界なんだと思う。

  123. これだけアニメ本数が多くて役が取れないのはまぁ実力の問題だな

  124. 急なオーディションとか急な現場ってなんだよ

  125. プロ野球選手みたいなもんだから、しゃーないよね……

  126. 世の中には30歳すぎて転職する人もたくさんいる
    まだ24歳なら人生の失敗でもなんでもない

  127. サムネ見てびっくりしたけど、確かにリアルずかちゃんっぽい

  128. 実家貧乏&コミュ障&ルックス並でも一線級の種崎敦美がいる以上、全て言い訳定期

  129. 地方出身で、顔も一般的に見て美人と言えない若手が、仕事掴んでそれなりに食えてる現状があるから
    顔は第一要素じゃ無いんだろうなと思うわ
    芸能は実力とコネと運が均等に必要でどれが欠けててもダメやろね

  130. 声優が多数居てたいして演技の差異もないのに主要キャスト以外まで知名度のある声優起用してるアニメ沢山だもんな

  131. 声優辞めて大学教員になりたいの?大学職員(事務員)ではなく?
    院卒で30過ぎても非常勤になれるかどうかだし研究員でも任期付きがほとんどの声優に負けないくらい茨の道だぞ
    本人の希望なら悪いとは言わんがそんなに人生苦労したいのか

  132. 声優のラジオクソつまらんからvなんて無理だよ。
    英語か中国語出来ればワンチャン

  133. >>126
    誰か休んだり他の役に決まって枠が空くと明日だけど来る?とか言われるのよ

  134. まくら営業興味ないの?内田もやってるし

  135. 女性なんだから趣味で気軽にやれば良いのに。
    女なら結婚という永久就職が有るから、稼ぎの良い男を見つければ何とでもなる。

  136. 元記事読んでみたがまあ結局社会が悪い系の自己肯定文だな
    れいわとかに投票してそう

  137. 元々人数足りないで成り立ってた所から供給過多になっても仕組みはそのままだしなぁ

  138. ガイナックスの寮に入ればいいんじゃない?

  139. >>109
    声なんて千差万別だから誰でもいいだけだけどな
    所詮は職業選択だし

  140. あれだけ言われてるのに、それでもアニメ制作側に夢見てる層は一定数いるからな

  141. wikipediaすらないで本物(の底辺)や

  142. 最近は顔ありきだよね
    AKBとかにいそうな人の集まり
    あと
    お金ないとやっぱキツいよね
    都内のお金持ちで顔が良く
    巨乳なら大概いける

  143. 少なくとも、長いのに文章が読みやすいから教養があるんだと思う
    この世は成功したいと思えば失敗し、成功したと思えば満たされない
    何もしなくていいという自由を、忙しい時ほど、絶望を感じている時ほど感じれるようになるといいね

  144. オタクが声優にアイドル活動なんか必要ないとか言ってた結果、歌もダンスも出来ない無名が淘汰されていく

  145. 人気でると一極集中するしなあ
    水瀬いのりなんて主役ヒロインばっかやしな

  146. とりあえず全文読んでみたけど
    しっかりした文章で学のある人間なのはそれで分かるね
    声優業はアレだったかもしれんけど「悲報」とかネガティブな感じでもないんじゃね
    夢を一つ諦めたら生きていけなさそうな人ならともかくさ

  147. >>141
    そういうのは使い捨てだから
    生き残るのは声に個性がある奴だけ

  148. 実際なにもしてねーただの言い訳じゃん
    演劇やって演技力磨くとかそういう努力をしろよ
    声優として生き残っていくための努力をしないんじゃそりゃこうなるわ

  149. 声優とか才能の世界だから才能ない奴は目指さない方がいいよ

  150. 文章は上手いと感じた

  151. 声優裏事情暴露本出したら買うたるで

  152. これが(リアルな)声優

  153. これで注目されたならユーチューバーでもやるチャンスやろ

  154. 48:名無しさん 2020/02/25(火) 01:18:36.12 ID:qP/Nwjya0
    底辺事務所に入ったのが悪い
    青二、大沢、アイム、マウス、プロフィット、俳協あたりに入れないと仕事なんてない

    そもそも、そんな大手に入れるくらい実力があれば、こんな悲壮感漂う様な事になるなんて無いんだなぁ。
    でもまあ、女は最悪永久就職が残ってるだけマシやろ。
    男の声優落ちの方がもっと悲惨だと思うわ。

  155. 声優とか東大入るより難しいからな

  156. >>154
    底辺過ぎて暴露本出せる程、声優業やって無いと思う。

  157. 普通にちゃんとした文章書けて、大学教員も目指せる人を縛り付ける声優業界とはなかなかに罪深いな

  158. >>158
    当たり前過ぎるだろ
    わざわざ言うような事かよ

  159. 今は子供の時から養成所に入ってないと

  160. 文章上手いよね、さすが教員目指してるだけある。
    声優なんてのは公務員目指しながら趣味で成れればいいなぐらいに考えておかないと、声優一本で食うとなった時に後悔するからな。
    まだ24歳なら傷は浅い。

  161. まんさんはいざとなれば結婚に逃げれるけど

    ちんさんはなぁ•••

  162. こんだけ言い訳のだらだらだらだら喋れる人間だ
    何やったってまたこうなるだけの話だけどだ

  163. なんだかんだ30過ぎまで学生やって大学教員目指すとか普通に金持ちだろ

  164. コイツ、声優のアイコみたいなヤツだな

  165. あまたの星が生まれそして消えていく
    声優界もそうだけど芸能界も同じ
    名の知れた事務所に所属できなければ険しい道が待っているのはいまや常識
    厳しいけど日ナレあたりに通ってワンチャン目指すべきだった

  166. 確かに文章はうまい。
    なんなら自分で小説でも書いて
    自分で朗読するユーチューバーになれば
    いいんじゃないか?
    題材も声優残酷物語とかでいいし。

  167. 文章読んだけど声優以外のキャリアの方が成功すると思うわ
    ただ大学教員は声優以上に茨の道だと思うけど大丈夫なんかね

  168. だから前から言ってると思うんだけど有名声優以外はみんな棒じゃん?狭き門以前とか言って競争みたいにいうけど
    上手けりゃ使われて下手だから使われないってだけ。競争関係ない。

  169. そういう業界でやってくなら
    普段は個人向けに声を提供するとかの
    時間の融通が効く仕事をしないとな

  170. ユーチューバーも儲かるのは一部のみ

  171. >>声優って顔の良し悪しなんてオプションで
    >>コネクション作りとアクティブ力が全てなのに
    顔が良ければコネクション作り(枕営業)がはかどるだろ

  172. 他のは知らんが外国語能力は演義にも必要だろ…
    外国人留学生の設定のキャラとかなら外国語の発音も声優の優劣の物差しになるのが当然じゃね

  173. アイマスなら出来るんじゃね

  174. 知り合いは社会人になってから声優になったな。女性だがデブだし、ルックスもそこまでだったが
    今じゃ格ゲーのキャラや洋画のアフレコでかなり活躍してる。アイドル系は無縁でもそういう道はあるはずなんだがな。諦めたならしょうがない

  175. >>176
    デレマスは見た目より声重視だからワンチャンあったんだろうが、彼女の場合はそういうオーディションそのものに疲れたみたいだからね

  176. 前はここ声優は儲かるぜ!みたいな記事あげてたよな
    どっちやねん

  177. 大塚明夫が一言↓

  178. バイトをちゃんとできてしまう子は案外芸能界向いてないのかもしれんわ

  179. ただの負け組じゃん
    大した努力もしてないただの甘えかまってちゃん

  180. >>182
    マス層は負け組ブーメランだぞ

  181. 声優に限らずだけども芸能界全般が職に対する芸を磨くことより
    見られる顔で歌えて踊れて演技ができてトークが出来れば一つ一つの力がそこそこでも重宝されるってイメージ
    プラス楽器が出来たりスポーツが出来たりみたいな特技があれば尚良しみたいな

  182. どうせバイト先に声優業のこと隠して適当なこと言ってスケジュール調整してたんだろうよ

  183. 業界をしらない豚が
    業界をしる人間を批判する構図w

    まさにジャップwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  184. YouTuberやお笑い芸人と同じで成功者はごく一部で、その下には大量の底辺が存在するんだよな
    声優なんて演技力なんか二の次で、顔やコネ、さらには枕した者が売れる業界やしな

  185. 見た目も演技もパッとしない鬼頭明里なんかが出ずっぱりなのを見るに、
    声優業界って一番大切なのは事務所の力(コネ)だよ、とにかく

    容姿が良くても演技力が良くても芽が出ない声優なんていくらでもいる
    ただ、容姿も演技力も良いに越したことはないが

  186. いくらなんでも無名過ぎて元声優って肩書きは無理
    ただの声優オタクの文章

  187. ここみてるとアイマスって結構楽に入れる風潮なんだな
    なんでみんなやんねーんだろうな

  188. 声優は、役者ってのは誰でも自称出来る職業だからね
    1個アニメに、舞台に出ればモブでも声優、端役でも俳優さ

  189. 上の人達が全然引退しないからギュウギュウ詰めになってる

  190. 全文読んだけど、色々考え過ぎだし、周囲を気にし過ぎなんだよな
    基本的に打算と計算で行動していて勝負事が全然わかってない感じがする
    こういう人はぶっちゃけ芸事は向いてない

  191. どうせ名前変えて新人としてまたデビューするから
    棒読みでも枕さえすれば主役級貰える業界なんだから頑張れよ

  192. 声優に限らずどこの世界もそんなもんやろ
    サッカーで誰もがメッシになれるわけじゃないんやで
    J3どころかJFLの選手にすらなれずに消えていくんや

  193. やりきった感があるな
    次の目標に向かって頑張って

  194. 結局は一般企業で普通に働くのが無難なんだよな
    大学教員も狭き門だからどうせ挫折するよ

  195. 事務所のオーディション受からない時点で
    お前に可能性を感じないと言う事だから
    何やっても芸能人にはなれない側の人間だね

  196. 実力がない奴は内田みたいに枕しないと無理かな?w

  197. すっぱりやめてスッキリしたなら良かったんちゃう

  198. トレンド入ってて草

  199. 声優→もうかるのは一部のみ
    漫画家→もうかるのは一部のみ
    ラノベ作家→もうかるのは一部のみ
    Vチューバー→もうかるのは一部のみ
    プロゲーマー→もうかるのは一部のみ

    バイト→全員かならずある程度儲かる
    社員→全員わりともうかる一部はすごくもうかる
    公務員→全員安定したもうけ

  200. ようわからんが、大学院出てるレベルなら声優なんて目指さんほうがええやろ
    もっと良い仕事あるで

  201. 今は良いよね発表出来る場があって
    20年前以前は人知れずだから幸せじゃん

  202. 小林祐介だってオーディションすら呼ばれない日々が続いて挫折しかけたと言ってたしな。
    今売れてる声優も苦労してるやつはいる。

  203. 声優のアイドル化なんてずっと言われてたことや

  204. 大手事務所に所属できてそこからゴリ押ししてもらえないといけないからな
    芸能界は運が大事

  205. それで正解だしこういう人が9割の世界やからな
    大塚明夫が言ってた通り「来るかどうかもわからない仕事のためにスキル磨く」が凡人には不可能な努力やねん

  206. お笑い芸人でももう面白いだけでは売れないからな、歌もそう。歌が上手いだけでは売れないのと同じ

  207. おいおい、女声優はバイトなんかせずに実家が金持ちの親の金で悠々自適に声優活動はウソだったのかい?

  208. こういう人こそ「声優だけはやめておけ」みたいな本を出すべきだよな
    世の中成功者の話が多すぎる

  209. レベチとかいう奴に文章を語られてもなあ

  210. 皮肉やな
    こうなってからのほうが応援したくなる

  211. やろうとした人ならわかるけど「スタートラインが違いすぎる」はほんと感じるよな、芸事で何かしようって人はもう子供からしてるからそこでもう挫折したわ

  212. 村人Aとかしかやらせてもらえんかったんやな・・

  213. 売れても毎日がオーディション面接の日々が声優やってる限り一生続くからな
    ほんま異常者の集まりやで芸能は。バイタリティがバカなヤツしか続かんわ

  214. 大塚明夫の本に書いたあったことそのまんまやなコイツ・・

  215. もうアニメ演技は出来て当たり前になってるからな
    プラスαないヤツはもう無理でしょ

  216. >>211
    そうは言っても、こいつみたいな「無名のまま終わった奴の話」なんて誰も聞く気にならんしなぁ

  217. こんなん読むと黒乳首さんもダンスや歌のトレーニングするためにお金と時間を生むために黒乳首したんやろうなって思うわ。

  218. 無名事務所からトップに躍り出る人もいるわけだし結局本人の才能と努力次第だよねぇ

  219. 声優が声以外の仕事をやらないと本気で思ってるのかw
    舞台もやっってるわw

  220. 大学教員なめんなゴミ
    こういう中途半端な奴はどこに行っても挫折するだけだ

  221. 楽しいより疲れたが勝つなら辞め時やで

  222. > 顔がいい以外の感想はいらん

    割とマジにそういうとこだぞ
    ファンがどうこう以前に限定された周囲のスタッフすら味方にできなかったってことやん

  223. 美人さんだな
    普通に顔出しやればよかったのに

  224. 顔が悪いから売れないはウソだったな、顔がよくても売れないのを証明したな

  225. >>225
    「無駄にプライド高いんだろうな」ってのは何となくわかるなw

  226. 必要だったのは歌でもダンスでもなくコミュ力でしたってオチか。
    まぁそれが一番難しいわな

  227. 枕や水商売するほどには本気じゃなかったってのが売れなかった理由ちゃうの?

  228. コネと事務所だけだからな演技なんてどうでもいい

  229. こんなんどこの業界でも一緒だわな
    お笑いとかでもそうじゃん
    劇場やっても何やってもダメでユーチューブやったら人気でたとかおるし

  230. >>8
    あなたはヒール声優という全く新しいジャンルを切り開きました

  231. 大手事務所>>個人営業(Vtuber/同人/フリー)>>超えられない壁>>中堅底辺事務所

  232. コネ無しの原石ってよほど他より吐出してないと使わないからね。
    有名声優の家柄、親、親戚、コネ、金、声、容姿、トークは抜けてるから本物の無名からオーディションを勝ち取るまで行くのは大変だろう。
    特にアニメ関連は監督、プロデューサー辺りに共通の知人がいるか、いないかの差は言うまでもないしな。

  233. 大学教員とか仕事選びのセンスがなさすぎる
    少子化エグいしポストなんかあかんぞ

  234. 女性声優でバイトしながら成功した例を聞いたことが無い

    女性声優で成功するには親の援助とコネが無ければ無理

  235. 声優は自分で仕事を勝ち取らないといけない自営業だからな
    まあ可哀想なのは他の芸能人と違って成功しても報酬が見合ってないところかな

  236. 声に自信あるならホロライブでもにじさんじでもある程度知名度あるVのオーディション受けたらいいと思う

  237. >>237
    水樹奈々や田村ゆかりあたりは声優仕事しながらバイトしてたはずだけどな
    声の仕事やって、人前で歌ってCDも出してるのに遊園地のお化け屋敷でモギリの
    バイトやってて自分って何なんだろうって思ってたという話はしてた

    今の声優は事務所のゴリ押しありきだろうけど

  238. >>224
    まんまソシャゲにも言えるな

  239. 最後まで読んだわ
    声優志望が異世界に飛ばされる小説とか書いたらどうだろう
    カワイイ声の奴がいない世界で無双するの…もうありそうだけど

  240. 文章上手いし見た目そんな悪くないけど
    別に大して良くもないという
    芸能人向きじゃ無かった

  241. オプション云々は、10年楽器やってた人に養成所1年分の指導するのと、その逆するのとどっちが大変かって話よね

  242. 大体どの業界も同じ
    人前で堂々と言える得意なことが無ければマトモな転職も出来ないし
    企業側もそんなの育てるのに付き合う余裕はない

  243. >>242
    戦艦に乗って、戦闘ロボと一緒に歌うアイドルもいるんだから、
    異世界で歌の才能が開花するヒロインもあっても当然やな
    ってどっちかというと日朝系か
    あ、いやちょっと待てよ待てよあったぞえーと
    SHOWBYROCK69か

  244. この手の挫折した系の文章読むの好きだけど、声優も漫画家もその他の職業でも、芽がでない人ってとにかく徹底的に被害者意識が強くて、単に実力がないって現実を認めないんだな
    当然表層的にはディスり回避のために「周りは悪くない、力の及ばない私が悪かったのだ」って延々と書くんだけど、全文読むと結局「業界の構造が悪い(私は悪くない)」って言い訳に終始してる事に気付く

    この人も「理不尽をなくしたい」とか言ってるけど、商品価値ない声優とか漫画家やバンドが売れないのは理不尽じゃなくて「当然」だよ…

  245. >>237
    コネなんて0からスタートしてる人のが多くね?

  246. 最後にここにまとめられてよかったね

  247. 声優とか元子役とか元アイドルがやるもんで一般人がやるもんじゃないよな

  248. ヒント 枕

  249. 20代前半なんていくらでもまだ再起できるだろうに
    なんでまた大学教員なんて狭いもん目指すんだ…

  250. 読めるな、文章上手いし
    考え方もしっかりしとるが大学教授はめちゃくちゃ狭き門
    声優より無理やで多分…

  251. 大学教員て常勤って意味だよね・・・?
    物凄く狭き門で、いまでさえ業界として破綻してるのに、今後少子化が進んだらどうなるのか・・・
    倍率的には声優続けるのと大して変わらない気が・・・

  252. しかももう20代前半なのか・・・

    本気で大学教員を目指すならできれば東大か京大、最低でも旧帝大か早慶上智で博士号を取らなければ競争の場に立つことすらままならない
    いままでどれだけ勉強してきたのかは知らないけど、もしほとんど一からそのレベルの博士号取得を目指すのなら相応の時間がかかる
    日本は大学教員も年齢で足切りされるから、どんなに遅くとも30代半ばくらいまでには博士号を取っておきたい
    本当に研究が好きで一生非常勤講師でも構わないなら止めないけど、常勤になることを目指すのならこれくらい余裕でクリアできなければ・・・
    それが無理そうなら残念だけどやめておくべき

  253. 引退理由が「自分を輝かせてくれなかった声優界への恨み節」にしか見えん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ