【悲報】押井守「映画『ジョーカー』は駄作、あのジョーカーが『ダークナイト』のジョーカーになるとはまるで思えない」
── 今回のお題は『ジョーカー』です。先頃発表されたアカデミー賞で作品賞や監督賞など最多の11部門にノミネートされ、その主人公を演じたホアキン・フェニックスが主演男優賞を獲得したばかりです。
押井
そうなの? おそらく上手い役者なんだろうけど、私はやりすぎだと思ったけどね。
役者バカと言われる俳優にありがちな暴走演技ですよ。
彼のジョーカーより、ダンゼン『ダークナイト』(08)のジョーカーの方が良かった。なんといっても知性がある。
彼がバットマンに言っているのは「お前もオレと同じなんだ。いつか世間に酷い目に遭わされるぞ」ってことだけ。それはまったくもって正しいんです。まさに純化された悪。だからかっこいい。
それに比べると、今回のジョーカーはただただ不運なだけで知性がない。
精神鑑定スレスレの売れない芸人で、社会に居場所がなく、唯一の肉親であるはずの母親は頭が少しおかしく、自分の出生にも問題があった。
これ以上ないというぐらいの社会の底辺でうごめいている人間。そういうおっさんが突如逆上してテロリストになった。ぶっちゃけ言えばそういう映画だよね?
── まあ、それはそうですが……。
押井
でも、それじゃあ悪の魅力は生まれない。私が悪を評価するときの基準は知性があるかないかです。
知性の果てに生まれ出るものが悪。人間性への絶望が前提になっている。今回のジョーカーが『ダークナイト』のジョーカーになるとはまるで思えない。
── いや押井さん、ホアキン・ジョーカーは、いわゆるジョーカーになる前のジョーカーですからね。
どうやってジョーカーは生まれたのか? そこを描いているので、『ダークナイト』のヒース・レジャーのジョーカーとは設定が違うんです。
押井
それでも、ですよ。あのジョーカーが知性のあるジョーカーには絶対になりませんから。
https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_a5d8c63f-0d25-4a00-a8ef-8046d3776a56.html
まぁ同意。
そういう設定でもそう思えないってのはわかる
正直この感想は理解できる
ジョーカーのアーサーは悪のジョーカーに影響を与えた人物なだけ説は普通にあるのに
なぜ押井守のアーサー=悪のジョーカーの前提を信じるんだい?
市長夫妻を殺した奴が一番可能性が高いやろ
ジョーカー なんて存在しない架空のキャラなんだから本来はどうとか語っても仕方ないだろ
だから押井はネトフリに企画書を断られるんだよ
ジョーカーだがチョーカーだがオープンカーだかしらんがガイタレ映画なんかよくみてんなお前ら
俺も押井の意見だなー
底辺だからジョーカーになったとか底辺が共感してるだけや
叩きたかったけどこれは正論やな
まあこいつ頭良いなとは思わんかったな
ヒースのは完成されたジョーカー
ホアキンのはジョーカー的思想の誕生秘話
ワイもあんなのじゃ可哀想なオッサンやんで終わったわ
怖さがない
あの白痴ジョーカーを肯定するために原作では知性は必ずしも備えていないとかいうホアジョ信者にはかける言葉がないわ
漫画でも悲しい過去云々を超える哲学を持った悪役は魅力的よな
うる星やつら オンリー・ユー(1983年2月11日公開)監督・脚色・絵コンテ、監督デビュー作
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984年2月11日公開)監督・脚本・絵コンテ
機動警察パトレイバー the Movie(1989年7月15日公開)監督・絵コンテ・原作[89]
MAROKO 麿子(1990年3月19日公開)監督・脚本・原作
機動警察パトレイバー 2 the Movie(1993年8月7日公開)監督・絵コンテ・原作
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊(1995年9月23日公開)監督・絵コンテ
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 インターナショナル・ヴァージョン(1997年公開)監督
イノセンス(2004年3月6日公開)監督・絵コンテ・脚本
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0(2008年7月12日公開)監督
スカイ・クロラ The Sky Crawlers(2008年8月2日公開)監督・絵コンテ
劇場版 ニルスのふしぎな旅(2015年1月31日公開)監督(鳥海永行、案納正美と共同
>>74
天使のたまごから逃げるな
>>74
イノセンス以降ゴミやな
バットマン見たことないからジョーカーという作品として見たけど面白かったわ
まあパラサイトとか観たあとやと脚本がアメコミレベルを越えてないから微妙に感じるわ
割とわかるんやけどバッドマンファンには悪いけど
まあヒースの方が上なのは同意や
ただ方向性違うこのジョーカーもかっこええやん
記者が結構食い下がってて草
ダークナイトのあれとは別もんってわからずに観たんか?
押井ってそんなアホやったんか
映像よかったけど途中から退屈なキャラやったわ
押井の言わんとすることも分からんでもないけどその理屈でジョーカー批判するのには無理があるわ
ただただ障害を暴力で解決していくパワー系ガイジやったからな
バットマンと張り合えそうな知性の欠片もない
脚本もジョーカーが何に怒ってるか全部喋らせる安っぽい展開
押井の言う知性というのは、対人的なそれじゃないような
押井の描く悪人は寡黙な奴が多い印象
>>298
押井の悪役って思索の果てに世間や社会から乖離してくようなやつばっかやからな
今んとこ例外はご先祖様とイノセンスだけ
こいつの攻殻機動隊推してるやつって浅いよね
-
-
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」
-
うんこをケツから直食いしてぇ
-
ゴミ
-
あのジョーカーがダークナイトジョーカーになるわけじゃないんだがな
監督が明言してる -
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私コロナ逝くね。」
-
ゴ~ミ
-
>ジョーカーのアーサーは悪のジョーカーに影響を与えた人物なだけ説は普通にあるのに
>なぜ押井守のアーサー=悪のジョーカーの前提を信じるんだい?
公式が認定してないなら「ジョーカー」を同一人物と捉えるのが普通だろw
勝手に妄想広げてるお前が知恵遅れなだけだw -
うんちブリブリブリブリブリブルリリュッリュリュゥウウウウ
-
ジョーカーなんて今までのバットマンシリーズに何作も出てるのに、なんでダークナイトに繋がると思ってるんだこの老害
-
安倍はどうせきにんとるの?
-
うんちでかい
-
こいつダークナイトのジョーカーしか知らんのか?
-
海外で超駄作撮ってきて金の無駄使いって言われた押井守が何だって?
-
ポルライバーはフェミに惨敗した
-
ダークナイトつまらなくて嫌い
-
コロナ「本物がほしい」
-
コロナ速報
-
で?
-
フェミニズムはアニメを破壊する
-
で、FGOに勝てるの?
-
ホアキンのジョーカーと同じで
お前らクソ掲示板のゴミどもも社会の底辺でとうしようもないってこと? -
え、あれがダークナイトのジョーカーになると思ってたの?ただのアホか理解不足なだけやん…最後のシーン観て気が付かなかったのかな
-
映画は阿呆の底辺向けに解りやすくないといけないからな
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
世の中植松みたいな薄っぺらな悪ばかりだから押井の描く悪にはリアリティー皆無、と
-
でもパラサイトはいいと思うよ
チョーセンジンの愚かさや気持ち悪さ、卑劣さ
がちゃんと描かれていて
いっそう在チョンに対する軽蔑の念が高まったよ -
要は台詞の多いキャラ嫌いなんだよコイツ
自分には書く能力がないからw -
言いたいことはわかる。ホアキン版は被害者性が強調され過ぎてて、本来のジョーカーが持つ悪役としての魅力に欠ける。
-
まぁダークナイト関係なくとも此れにハーレクインが惚れるかって言われるとな
-
あの話自体、ジョーカーのジョークだったんじゃないの?
-
>>25
こいつがまさにホアキンのジョーカーやwww -
いいからもう黙ってろよこの犬は
-
米8
バットマン作品のジョーカーがそれぞれ役者によってほぼ別物
まぁそもそもちゃんとジョーカー観てたらあれが同一人物なんて感想は出てこないぞ -
それな。
あと電車の中で銃ぶっぱなす所からもう弱者の妄想じゃんって誰でもわかるようになってて萎えたわ -
でも攻殻以降ロクな作品作れてないじゃん
-
脚本にケチ付けるのは分かるがホアキンの演技にケチ付けてる時点で押井はもう引退した方がいい
-
違うジョーカーを表現した映画だと思いますので、ダークナイトジョーカーの同一軸で考えるのはどうですかね。
高橋留美子のうる星やつらをビューティフルドリーマーに改変して表現したのと同じじゃないですかね。 -
まあ知性と言うか、考え過ぎの末、悪になるってのは同意
擁護施設連続殺人の犯人もそんな感じだし -
ジョーカー観に行ったけど単純に暗くて面白くなかった
最近シリアスなアニメが流行りにくい理由が自分で実感出来た
鬼滅や進撃みたいに前向きなら楽しめるけど…… -
押井は原作が明るい作品でブレーキかけてくれる人がいたらほんま天才やったのにな
-
元々別物って言われてるんだから比べるのはお門違いよ
-
思ってた○○のイメージと違うからアカンて、押井は高橋留美子の前でもそれ言えんのか?
-
あのジョーカーだと、映画の後も上手く行かなくて落ちぶれそう…
-
アーサーははじまりのジョーカーで派生した多くのジョーカーの一人が
ダークナイトのジョーカーと考えると幸せになれるのだがな
ジョーカーは次々と現れる設定にするとジョーカーは永遠になれる
今回の映画は虐げられる人が存在する限りジョーカーは滅びないと定義したと思ってる
イコールと定義してしまう精神の固さじゃ押井はもうダメだ -
日本の織田信長扱ってる各作品でこの信長は違うって言ってるようなもんじゃね
-
>>42
言ってねーぞ? -
>>42
じゃあジョーカーである必要性もないよね? -
そもそも原作ですらいろんなジョーカーがいるのに
-
言いたいことはわかるが
別の作品と関連付けてるところが情弱ガイジだわ -
別に繋がってなくても問題ないけど
DCの基本的なジョーカー像と繋がるかといわれると
異質な存在なのも理解できる -
みっともないから恥を晒さないでよお爺ちゃん
-
ダークナイトのジョーカーとは違うだろ、アホなのか?
-
ジャックニコルソンのジョーカーで完結してるから
後の雑魚どもの格好だけ似せたジョーカーとかどうでもいいんだよなぁ -
原作レイプしかできないゴミの意見やんけ
-
初期のハリウッド版ゴジラ的なポジションか…
-
ジョーカーってキャラの骨格がフワッとしてるから映画によって描き方が違うんじゃなくて、本当に複数人いたの?初めて知ったんだけど
-
あのジョーカーだと本物のジョーカーに利用されて殺されそう…
-
繋がってたの今知った
両作品ともねとの評判以上のこと知らんけど -
まあそりゃあジョーカーにもなるわって話ではあるがカリスマもなければ魅力も乏しい
-
ジョーカーがいっぱいいるとするとバットマンの活動期間が長くなり過ぎないか
-
見てなかったから知らんけど最新作はダークナイトより前の話だったのか
-
バットマンのジョーカーを描くのなら、例え色んなジョーカーがいたとしても一本芯を通してないと偽物感が出るよなぁ
-
この後スーサイドスクワッドの陽キャジョーカーを経てダークナイトのジョーカーになるんやぞ
-
老害に聞くな
-
パラレル設定の話にすれば良かったのに
-
同一人物じゃないだろアレ
-
>>62
最近ハリウッドでやりがちな悪役の誕生秘話的なやつ -
やっぱりシリアルキラーはジョーカーみたいなヘラヘラしてる奴よりマイケルとかジェイソンみたいな寡黙な奴の方が好きだわ
-
なんか実写にいって鳴かず飛ばずになった後は
ロクに作品も作らない批評家気取りの老害になっちゃったなぁ
今年はTVアニメやるらしいけど今までのツケでぶっ叩かれないといいね -
ん?
完全に別物やぞ、何言ってんだ? -
それはまぁその通りw
だから面白いつまらんとかの話でなくて -
ジョークを思いついた(映画の内容)
-
>>66
だとしても一本芯を通してないとジョーカーである必要性もなくなる
全くのオリジナルでやればいいだけの事 -
>>71
いやいやw
パラレルとして描いてるでなく
ちゃんとダークナイト前日譚として出してる以上
別物っていいわけはできんぞ -
諸星「あんたがそれ言うの?
-
わざわざ初の単一作品として作ってるのに、今までの○○と違うからおかしいとか馬鹿なの?
こっちはそれをグッと堪えてビューティフルドリーマーを見たんだが… -
>>75
ジョークオチだったし
そもそも映画の内容が本当にあった事なのかアーサーがジョーカーなのかも不明 -
”役者バカと言われる俳優にありがちな暴走演技”
ヒースの方もそんな感じするけどな正直今見ると過剰に評価されすぎに見える -
てかこの感想見る限りちゃんと見てないよね押井は
-
ちょっと調べてみただけだけど、ジョーカーが沢山いるんじゃなくてパラレル設定なんじゃね?
でもそうだとすると、白痴がイカレただけのジョーカーが敵役のバットマン時空はあんまり魅力的じゃないな -
おれの作品が評価されないのはバカな世論のせいって思ってそうこいつ
-
なんか映画内容を批判したいのか俳優を批判したいのかすらもブレブレだな
記者も「何言ってんだコイツ」状態だったろう -
単なる負け惜しみだな。みっともない意見だな
-
ってことは
もう一作あるってことなんじゃねーのw -
自分の知ってるバットマンシリーズのジョーカーとかけ離れてるから最後にジョーカーがそーゆーネタ思い付いたけどお前には理解出来んわって言って殺して終わったから全部ジョーカーの妄想ネタの映画って思い込んでる
-
誰しもが疑問に思った上で自分の中で自己解決できるような事を
納得いかないと発信したがる老害の典型 -
こんなの僕の好きなジョーカーに繋がっちゃあヤダヤダー
要はこれやろ?w -
>>53
同じだぞ。
ダークナイトのジョーカーの過去話だろ。
殺された市長の息子がバットマンになるんだろ。 -
ダークナイトの前日譚じゃない
ただのパラレルものなんだが
大丈夫か押井お爺ちゃん -
初めからダークナイトのジョーカーとは違うって言ってなかったけ?
-
言いたいことは分からなくも無いが、それでホアキンを批判するのは訳わからんわ
演出やストーリーを批判するならまだ分かるが -
「お前の実写より面白いだろ」
はいこれで終わり -
寧ろ純化された悪だの悪の権化だの悪のカリスマだの期待するのが稚拙
そんなヤツは歴史上一人も存在したためしがない
現実の犯罪者はみんなホアキンジョーカーみたいなヤツばかり -
>>91
別物
そもそも年齢が合わないだろ -
ジョーカーは1人じゃない。
-
押井オチ見てねぇだろ
-
前日譚でもないしダークナイトと繋げるのはおかしくね?
-
押井は好きなもん程扱き下ろすからこのジョーカーも好きなんだろ
-
ジャックニコルソン版の方が好き
その次にホアキン版 -
いやいやスーサイドスクワッドにも繋がらないんで…アメコミのマルチバースを理解してないな
-
あの映画全体がジョーカーのジョーク、と考えれば知性はある。
-
おう、押井はX-MEN見て混乱する奴だな
時空違うんやぞ -
スーサイドのジョーカーもおるで
なんならドラマ、ゴッサムのジョーカーもおる -
ホアキンの方がヒースよりも20歳年上で前日譚はアホだろ
-
スパイダーバース見てマルチバースの設定覚えろ
-
そもそもこのジョーカーは今のDCユニバースとすら無関係じゃん
-
まだ観てないんだけどだからフリーザはカッコいいってこと?
-
なにがヒースだ、そこはジャックニコルソンだろ
まぁ毎度毎度前のはなかったことにして褒めちぎりまくりの映画業界というか広告代理店か、あれはどうかと思うけど -
ジョーカーのジョーカーは妄想癖が凄いだけの狂人なだけで
後々のジョーカーは影響を受けた別人説
(バットマンが子供だったこと考えると時系列がおかしいから)
を支持すると色々納得できる部分あるから何とも言えないな -
僕も実写版パトレイバーは他のパトレイバーに繋がるなんて思えなかったから駄作認定したよ(^^)
-
で新海にも勝てないのに、暇なの?
-
まぁあれがヴィラン化して将来バットマンと対峙するようには思えないね
薄っぺらすぎる -
クラウンの殺人鬼のアイツがペニーワイズになるわけじゃないし、ジョーカーのモデルになった人物を空想で描いてるだけだろこの映画、ゴルゴ13のルーツ話いっぱいあるやんそんな感じの映画と見てたんだけれど?
-
庵野がウルトラマン撮るなら
押井守には仮面ライダーやらせたら良くね?
ダークナイトみたいな仮面ライダー見たいんですけど
アニメ監督の実写映画への侵略作戦の時代を始めちまえ
それに打ち勝とうとして自然と実写映画のレベルも上がるだろう -
自分も劇場版パトはOVA版・TV版・漫画版と別モノにしてしまっとるw
-
「○○が描く新しい××!」みたいなもんだろ
大体「こんなの××じゃない」っていう感想が出る
珍しくもないわい -
「新作見たけどこれをホニャララとは認めない」←この手の批判をしたことのない者だけが押井に石を投げよ
-
主役だから何でも可能性はある
-
で、鬼滅に勝てるの?
-
中国がスポンサーになった途端にポリコレくせえ発言が増えてきたなあ
-
こんな素人な、感想を語るとは思わなかった。
アメコミ特有の多面的世界観で、ダークナイトとは別物で観ないといけい。 -
別人っていうか、ジョーカーの元ネタになった最初のジョーカーみたいな解釈でいいでしょ
他にも自分なりに納得出来る解釈があればそれでいいし
ダークナイトのジョーカーの過去話ですって公式が言ってたらアウトだけど
原作とかけ離れたキャラクター像にする押井がそれ言うかって感じ -
押井と仕事したい人ってアニメ業界にひとりでもいるの?
-
アメコミはマルチバース形式やから、ジョーカーは各世界毎で
出自も設定もあやふやでバラバラやから繋がりなんか心配せんでよい
こんなん日本の例にすると
「ガンダムのアムロとSD騎士アムロに繋がりがあるとは認めたくない」
みたいな作品知らん奴の会話みたいになる -
ヒースの演じたダークナイトのジョーカーが秀逸すぎたんだよ。
それが無かったらジョーカーなんてただの噛ませキャラ。
それ単体で人気が出る事なんてまず有り得ないだろ? -
DQNやヤクザのような知性の欠片もない存在に悪の美学を見出だすお前らとは真逆の考えだな
お前らみたいな知性のない暴虐は猿と一緒
悪ですらない -
ダークナイトのジョーカーじゃないならジョーカーの名前使う必要ないだろ・・・
-
ジャック・ニコルソンともヒース・レジャーとも異なるジョーカーだというのは頭ではわかってるけど、それにしたってキャラ弱くない?という意味で押井守に同意
なんか長々と1本の映画にしてるけど、ヒース・レジャーのジョーカーが語ったら5分もかからない内容じゃんよ!
まあ格差社会ネタの映画が先で、ジョーカーの話にするのが後付けだからしゃーないんだが -
>>127
誰の噛ませなんだ? -
他人のふんどしでしか勝負出来てなくてそれすら原作レイプの紙クリエイターじゃん
-
バットマンの映画はつながってないし全部別の世界の話だから
ダークナイトのジョーカー関係ないやん -
こいつのパトレイバー原作にまともに繋がらんようなのばっかだったじゃないかw
-
バットマンのいる世界のジョーカー、バットマンのいない世界のジョーカー。なぜ別々の作品としてみれないのか
-
原作と全然違う作品作り出すクリエイターだからこその圧倒的説得力www
-
レジェンドオブおまいう
-
やっぱジャックニコルソンやろ
-
ジョーカーの映画は、途中からは、単に夢とか妄想とかと思える演出もあるんだし、
そもそも別人の妄想でも問題ないんだから、あえてその後につなげる必要は無いだろう -
感想聞かれて「僕はダークナイトのジョーカーが好きだったんだけどこっちのジョーカーも良かったね!」なんていう無難なコメントを押井に期待したのか?
-
クソみたいな実写映画作りまくってる癖に他人の映画の批評する気になるのが凄い
-
格差が生んだって言ってる人いるけど、どう考えてもアーサーママが元凶
-
公式が今までのDC作品とつながりがないって言ってるんですがねえ。勝手にヒースジョーカーの誕生憚なんて思うのが悪い
-
>>129
何にも知らないなら黙ってたほうがいいぞ -
アメコミに初登場した時のジョーカーに繋がらないからって言う批判なら百歩譲ってわかるが
何でよりにもよってダークナイトのジョーカーに繋がると思ってるんだこの老害は -
>劇場版 ニルスのふしぎな旅(2015年1月31日公開)
いつやってたんだよ
やらおんさま10年のオレでもこの記事見たこと無いが -
観てないで叩いてるだろ
あれジョーカーの名前借りただけで中身タクシードライバーじゃん -
>役者バカと言われる俳優にありがちな暴走演技ですよ。
千葉繁か? -
うる星2とパト1とパト2と攻殻の一発屋じゃねえかよ
-
自分のジョーカー像を語るならせめて原作コミック読んどけよ
なんでダークナイトのジョーカーを中心に考えてんだ -
いい歳なんだから、褒め殺しを覚えろよ
そんなんだから人様の作品権利関係で揉める -
ジャック・ニコルソン版ジョーカー好きのワイ
高みの見物 -
反日の差別主義者の頭の悪さwwwwwwwwwwww
-
TV版攻殻はエンタメ過ぎて苦手
押井版のほうが好きだわ -
押井監督の実写映画に知性はありましたか?
-
おまいうwww
押井の素子はメスゴリラの少佐ではないし、ジョーカーも同じことだろうよ -
4クール使って
ケルベロスサーガ 作りなさいよ -
ダークナイトのジョーカーになって行く過程を描く物語であってそれはこれから続編とかで追々明かされて行くと言うのに結論出すのはまだ早い
-
ジョーカーの話題で盛り上がれると思ったら予想以上にダークナイト厨で記者困惑って感じかw
でも確かに「ジョーカー」のジョーカーは意外と常識人だなという印象はあった -
あれラストでジョーカーが精神科医にそれまでの物語を「こんなジョーク面白くね?」と言ってウケなかったからその女医を56しちゃうのがオチだろ
つまりそれまでは真のジョーカーの妄想、全部作り話という事で -
いやジョーカーになる前の話なんだから無能でもおかしくね?
ジョーカーになってから開花したわけで -
好みの問題やんけ…
-
あのジョーカーはダークナイト他別の作品につながらない単発の映画と言われているけど、つながると思いたい人はそういう解釈もできる作りになってるのが面白い
ただ年齢の問題でヒースジョーカーと同一人物でないことだけは確定している -
※145
押井先生はジョーカーの映画観てダークナイトのジョーカー重ねて映画観て違うと感じた可能性はあり得る
繋がると思う人はそういう解釈もできる作りになってるのは面白い -
こ こ に い る や つ 押 井 も 含 め て み ん な 馬 鹿w
ネタバレするけどあのJOKERはバットマン1、2のジャック・ニコルソン、3のペンギン、ダークナイトのヒースは実は本作の"模倣犯"だったってオチなのw
だからラストにブルース・ウェインの両親を殺害した人間が別人だったわけ。
本人が勝手にカリスマに祭り上げられた過程が面白いんじゃんw
群盲象を評すw
馬鹿に映画見せても金と時間の無駄だな -
-
そういやそんな示唆あったな
合点がいった -
自分の作品でもそんなんあるじゃん。パトレイバー2なんて今の時代やったら大荒れだぞ
-
別人説とか逃げ道残してる時点でもうダサイんだよね
-
押井がダークナイトのジョーカーが大好きなのはもう分かったけど
今回のは妄想云々置いといても別のジョーカーであって
この先もヒースのアレにはならないのなんて分かりきってるじゃん
あっちを至高として、それにならないからダメだってのは無理あるだろ -
最後車で跳ねた奴が二代目じゃねーの?
-
ダークナイトのジョーカーとこのジョーカーは分けて考えないと
-
>>5
そもそもアメコミなんて設定リセット当たり前だし、
直接つながっていないなら他世界解釈が基本なのに押井はそれすら知らないんだろう
原典のジョーカーになぞるならバットマンとほぼ同い年なはずなのに今作では明確に年齢差あるしだからこそ考察が盛り上がってる
マジで老害監督になっちまったなあ… -
別の映画だって言ってるじゃん
アホかこいつは -
>>173
設定オタクが見るのと映画好きが見るのとでは視点が違う -
コイツも才能枯れるの速かったよな
もう今後はコメンテーター的な仕事しかこないだろ
完全に江川達也枠になってしまった
一応、師匠筋のパヤオはまだ作り続けてるというのに -
更に前のジョーカー達すら全否定とはやりおる
-
押井「進撃の映画は原作と同じだから駄目だ。」
-
読むと分かるけど要するに天使のたまごで干された記憶が蘇るから
こういうリアリティのあるものは嫌いになったっぽい -
ここまで押井がボロクソに評価する映画も珍しいな
下手すりゃパヤオ作品より酷評してるじゃんw
何かよっぽど刺さってしまったと見える -
凄く社会が明るい時に、こういう映画作って受けたら凄いけど
結局主人公なりの生い立ちは心情を、自分にオーバーラップして
うんそうだねそうだねっていい訳してるのって
なろうとか異世界物と変わらんからな
己が己である以上、ジョーカーになったり、異世界に転生しようが
一発で殺されて終わりだからw
女は別にジョーカーとか特殊能力とかある訳でも雑魚なんだから
正義感ぶっってないでこっそり殺せばいいのにwとかなんでしょw -
過去の栄光だけで今はネトウヨ言い始める老害左翼お爺ちゃんだしな
-
ダークナイトは先の展開が読めなくて面白かった
ジョーカーは、この展開になったらつまらないなと思ってたらその通りになって面白くなかった -
ダークナイトのジョーカーは存在が理解できなくてその正体も経歴も一切謎で
悪の具現化じみててゾクゾクしたわ -
ダークナイトのジョーカーは底の知れない闇があったけど映画ジョーカーだとただ不幸な身内の障害者だからな
-
押井のピークはイノセンス
異論は認めないw -
>>45
ああナルホド
ラストにジョーカーがビルの真上に立ち、ゴードン刑事が無線でバットマンに「今度のは新型だ!」と言うシーンをぶち込めば分かり易くなったかもな -
こいつパトレイバー2があるから誰も文句言えない
-
いじめられっ子が最後に復習してスカッとするってだけの映画だしな
-
>>26
「知性の果て」とまでは言わんが植松は知性の先の悪というタイプでしょ -
つまり押井作品はダークナイトと同様に
女が観ても全然面白くないと言うことでよろしいか? -
まあ言ってることはマトモじゃない?
ジョーカーも結局面白ければいいんだよで売れたのに変わりはない -
>>190
植松は自称英雄だからFGOにいつか出るよ -
劇場版ニルスっていつの間にやったんだ?
しかも2015年てつい最近じゃん(꒪⌓꒪) -
むしろ真のサイコパスは中流から産まれるわな
-
こういうのを老害というのだろう
作品で勝負出来ない時点でこいつの嫌いなネットアンチと同じレベルだわ -
ジョーカーじゃなければ名作だったのに
-
ダークナイトのジョーカーはパラレルで全くの別人やんけ
何言ってんのこの人 -
オワコン
-
同じだとまるで思わないであってるぞ
年齢が合わないからな
もし同一人物ならジョーカーは時間がたつにつれ
若返っていく設定が追加されることになる -
あの映画全部ジョーカーのジョークなんだが
-
さっさと廃業しろ犬井
-
>>今回のジョーカーが『ダークナイト』のジョーカーになるとはまるで思えない。
アメコミにそういうのはないから。別の話です。
それを言うなら、お前がかってに自分のものにしたアニメのラムと原作のラムとの違いに落とし前つけろよ。 -
>ジョーカー なんて存在しない架空のキャラなんだから本来はどうとか語っても仕方ないだろ
>だから押井はネトフリに企画書を断られるんだよ
ネトフリ押井?みたい -
でも、うるせい奴らの名前だけ借りて、
キャラも世界観もまったく別モンのアニメを作った
押井が言っていいことじゃないよね。
他の人が同じことを言ったら「そうだよね」と思うけど、
押井、てめーは駄目だ。 -
パラレルだし、そもそも原作のジョーカー自体が何種類もいていくつも過去の話を持っていてどれが本当なのかわからない
ロビンがジョーカーになったりマーベルとのコラボでミュータントになったりサイボーグになったりタートルズとのコラボでキングコブラの擬人化になったりバットマンの母親がなったり色々おんねん -
というか今回のジョーカーに憧れてヒースジョーカーが生まれるんじゃない?
-
ダークナイトのジョーカーと時系列違うけどな
-
押井は四天王の中でも最弱
-
お前の作品よりまし
-
年代そのものが違うしな。アーサーじゃバットマンが活躍する頃はジジイになっちゃう。
ダークナイトのジョーカーは最高のヤバさ出てて好きだわ。 -
両方とも公式だけど住んでる次元宇宙が違う
孫悟空と孫悟空ゼノくらいの他人 -
悪への憧れがある中二病者はヒース派だよ
-
岡田斗司夫のジョーカー嫌いの人分析まんまだな
-
>>176
押井氏の場合は、名声を得る代わりに、ブレーキ役がいなくなったのが大きいねぇ。
アニメ版パトレイバー劇場版1と2の差を見れば、名声を得てブレーキ役の言うこと聞かなくなりだして
るのが良く判るよ。それでも、何とか面白かったけど、攻殻機動隊2当たりで完全に誰も止められ
なくなったみたいね。
そして、誰もついてけなくなって、今の状態になってる。
宮崎監督の方は、実はまだブレーキ役がいるんで、ヒットするものがまだできてる。 -
ジョーカーって知性のあるジョーカーがこんな過去はどうだい?って感じで言ってくる印象あるんだけど
-
ただ悪のカリスマがアホってのはやだよね 覚醒して急に知能が上がるわけでもあるまい
-
いいから作品作れよ
-
>>215
そうか?
声優、庵野秀明
これ暴走だったでしょ
鈴木も老いてどっちもおかしくなってる
正直、宮崎駿作品がもう一本あるかどうかわからないけど
求めてる物はもう来ないと思う -
ジョーカーって何人もいるって設定じゃなかったっけ?
-
まだ過程の話だからね
あの後も色々あってダークナイトのジョーカーになるんでしょう
という風に納得するしかない -
単純に悪役としての魅力がないな。
社会の闇を描くために用意された、ただただ可哀想な人 -
ネタバレだが
作中の時計がすべて同じ時間を指していることから
あの話自体が本物のジョーカーの脳内という説が有力
押井も含めて騙されている -
どんだけダークナイト好きなんだ
-
すっかり老害化したな。
ホアキンのジョーカーはダークナイトのとは別物だってさんざん説明されてるのに
テメーの脳内だけで完結して知ったか論説かまして悦に浸る。
まずはそのテメーのウンチクぶった小難しい作品で大ヒット出してから好きなこと言えよ。 -
あの映画褒めてるやつはなんか臭いんだよね
あと世間の評価に流されるだけって感じ -
何言ってんだこの池沼は
-
こいつバットマン見たことないんじゃない?
ジョーカーは常に小物臭を漂わせてるのが公式の設定だぞ?
小物に見えるが凶悪で常軌を逸しているところがええんや
むしろダークナイトの方がジョーカーらしくないやろ
今回のジョーカーは何の哲学も無い小物臭が上手く表現出来てて良いと思うで -
アメリカの映画ってそういう作品同士の統合性あまり気にしないよな
すぐ別次元のとかで片付ける
まぁそうじゃないと制約が多すぎて面白いものが作れないのは分かるけど何かモヤッとする -
>>228
作品的にはダークナイトのジョーカーが少し異質なんだよな。
小物がもっともらしい事を言っていてそれが真理を付いていて実は賢人かもしれないと思わせるネタは何度もやって面白いもんじゃない。
あれ一回こっきりの方がキャラとしては立つと思う。 -
色んなジョーカーが居て、色んなジョーカーの在り方があるだけ
こいつはそれを分かってない
的外れな評価だな
押井も老害になったもんだ -
底辺おっさんじゃなく、一定の地位、見識がある人物が
サイコパス的な精神的、思考的な歪みがじわじわと出てくる過程を通してジョーカーが完成する姿が見たかった。 -
あれはオチで全部妄想でした的ニュアンスも入れてるから
ジョーカーでもなんでもない人の妄想、という解釈もできるぞ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
うんこぶりっ