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女さん「少年漫画誌の人気作家が女性だと分かった途端バッタリ人気がなくなった」

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名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


少女漫画雑誌じゃありえないわよね

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名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


これ半分女性差別やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


前例は?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


具体的に誰だよ
荒川弘も五峠も人気あるやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


少女漫画で名前隠してる男もそれなりにおるやろ
 
 
 

11 名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


あと言っとくけど
鬼滅の唔峠先生男だからな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


>>11
いやあれは女だろ
描き方が完全に女のそれ

 
 
 

12 名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


確かに男っぽいペンネームにされがちなのはあるが
女バレしても人気は落ちないやろ

 
 
 

33 名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


>>12
作者女ってわかった途端
これだから女はーおじさんわくぞ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


>>33
これはあるな
でもまあ叩くにせよなんにせよ元々買ってた奴が
作者女だからって買わなくなる例はあまり聞いた事ない気がする

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


高橋留美子というレジェンド
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


桜井のりお先生は大人気やぞ


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


ハガレンなんかむしろ妊娠中に描いてることバレて評価上がっただろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


自分の人気無くなったのを責任転嫁してるだけやろw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


ハガレンの人気って途中で落ちたりしたっけか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


作者が女性だと分かって人気無くなった漫画なんてあるん?
犬夜叉もハガレンも大人気やん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


これはなんJ民に刺さるわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


ギャグ漫画家がイケメンだと萎えるのと一緒か
っていうかギャグ漫画家ってイケメン多いよな
なんでやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


どうして女性作家=つまらないになるの?
面白い漫画たくさんあるでしょ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


佐々木倫子、けらえいことかいうむしろ男に好かれる漫画家
 
 
 

44 名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


リボーンも夫婦共作やけど円満完結までやる程人気やったしなあ
 
 
 

55 名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


>>44
そうやったんや?知らんかったわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


>>55
旦那がストーリー担当 奥さんが作画担当や
そのせいかアシスタントのほとんどが女性やったらしい エニグマの作者とか保健室の死神、クロスマネジの作者もここ出身

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


新連載のお客様期間終わっただけやろ
 
 
 

61 名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


ワイが鬼滅作者は女性だと確信したイラスト
fateへの寄稿イラストなんだが、描き方が完全に少女漫画の文脈なんだわ


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


>>61
いのまたむつみの影響受けてる?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


高橋留美子という天才
犬夜叉だけでもキングダムクラスだろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


男が女性の価値観に近づきたくない←まあわかる
だから女性作家は敬遠される←???

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


呪術作者も女だとか言われてたけどイベント来て男だって判明したな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


わいは少女漫画読みまくってるで~
好みはアラフォー未婚女の漫画とか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月15日


なおそんな作品は存在しない模様
 
 
 



 
(´・ω・`)毎回いうけどそこまで作者の性別気にすることか?
(´・ω・`)面白ければどっちが書いてようが問題ないっしょ
(´・ω・`)寿司屋のにぎる人が女だと文句言う人もいるけど
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 実際ハガレンは女バレしてから一気に叩き増えたやろ

  2. 性別な気にしないけど、国籍は気にするぞ

    恋する小惑星が韓国映画が元ネタで失望したわ

  3. まんさんそれでまた大きい乳だなんだ言うのほんとうに糞だよね

  4. 思い込みと現実の区別がついてない頭のイカれた人なんだな…

    だいたい「作者が女」ってので叩くのなんてオタクのごく一部だからなぁ…
    マイナー誌ならともかくメジャー少年誌だとそんな一部のオタク達がアンチになったところで影響なんてないw

  5. 叩きをやるのは逆張りエアだから売上は落ちない

  6. でも、まんさん達は「メインキャラに巨乳がいる」ってわかっただけでめっちゃ叩くやん?

  7. >>1
    その叩きレスは具体的に
    何レスから何レスくらいまで増加したんですか?
    「実際」のデータがあるんですよね?

  8. 作者女だから今まで買ってた漫画買うのやめようとかいう人居ないやろ。
    作者女だからと叩いてる人は最初から買ってない

  9. 鬼滅の作者はむしろ女と思われてるからこそ大人気なんだよなあ
    仮に男だったら女読者から叩かれてる

  10. .


    漫画に対して顔真っ赤でマジレスする童貞の子供部屋おじ共w


    完全に障害者だよなお前らってw

  11. まんの漫画はもれなくまんこ臭いからなあ
    まんにはわからないだろうけど

  12. 犬夜叉なんて後半は見るに堪えない駄作
    あれ以降の高橋留美子作品は本当に酷い
    出涸らし使い続けるとどうなるかの見本

  13. >>1
    最終話とか売れ行きよすぎて2回連続で掲載したほど人気あったじゃん
    性別関係なく人気作品には相応のアンチが湧くのは普通では?

  14. きららは男作家ってだけで人気出にくいぞ
    女子高生作家には熱心な取り巻きが大量に湧いてた

  15. >>1
    難癖を付ける理由に女だからってのが増えただけにしか感じない
    ハガレンアンチなんて一定数はいるし

  16. はましま薫夫も東鉄神も女性という事実

  17. 少女漫画はドロドロした
    女性の人間関係が苦手です
    それだけ

  18. 面白けりゃ売れるのが普通だろ、女性だとわかって売上が急落した作品って具体的に何があるの?
    もちろん有名な作品なんだろうな?

  19. シュートの作者も金田一の作画担当も別に女だからって叩かれて無いし意外だなって印象しか無い

  20. 鬼滅の作者は男だろうが女だろうがどうでもいい
    中学生のイタイ落書きレベル

  21. 『恋しよっ♡』の夢野咲子先生がDKだってバレちゃいけない…

  22. すまん、少女漫画雑誌は置いてあるとこ的に手に取りにくいんや
    少女漫画は買うぞ

  23. 男が書いたもので女と見分けつかんものはあっても
    女が書いたもので男と見分けがつかないものがない

  24. 昔、マガジンでやってたサッカー漫画も女作者だったけど普通に人気あったし、金田一も人気あったろ?
    ジャンプでやってたホイッスルってサッカー漫画も女だったし

    サンデーの結界師も女だったけどアニメにもなってなかったか?
    高橋留美子なんて昔っからの男オタク達も絶賛の少年漫画家だしな

    面白ければ「作者が女」ってのは問題視されないっしょ

  25. 鬼滅の最新刊はワンピースの最新刊より売れてるからな
    まさか女性漫画家が週間少年ジャンプの看板になるとは令和は凄い時代だ

  26. るろ剣は顔出しして売り上げ落ちたんだっけ?

  27. ワイおっさん昔から女性漫画家は性別を隠すって言われてた
    女性だとわかると人気がなくなるからってのを出版社の人に聞いたこともあるけど
    その具体的な例を見たことないで。その時もう高橋留美子おったし
    むしろ持て囃されてたような気がしないでもないけど
    女性だと分かると「貶める人が出てくる」のは否定できんとは考えるけれども

  28. 才能ないやつの言い訳に便利だもんな、女性差別ってw

  29. これだから女はーはおっさんと幼女ENDとかに多いイメージ
    それ以外は別にって感じだな

  30. >>24
    金田一は作画だけだろ

  31. 青エクとかマギとか女云々関係ないやろ

  32. >>10
    腐滅信者のキモオタ腐マンコはそのこどおじ様以下の底辺地位の下等生物人種の無価値マンコですが(笑)

  33. 年下が描いた漫画に夢中になってるおじさんおばさんってのも気持ち悪いな

  34. でも、男の少女漫画家ってほぼいなくね?
    性別隠さないとか以前にw

  35. 現実女性との十分な交際・同居経験が無いまま、二次元で代償させることを続けている40才を過ぎたこどおじさんが必死にまんさん叩いてて草

  36. むしろ男女逆が多くね?
    かわいい女の子描いてると思ったらおっさんだったで幻滅の方が多いやろ

  37. >>25
    それだけ腐マンコがジャンプに侵食してきて腐マンコが活性化してるきもい時代になったって事だよ。

  38. 留美子は化物だからな
    未だに週刊連載してるとか

  39. >>6
    ハガレンなんて巨乳しかほぼいないぞ

  40. 別に、漫画の人気に作者の性別は関係ないやろ。少年漫画に女作者やと「これだから女は」とか、少女漫画に男作者やと「これだから男は」みたいなのはあるけど。

  41. >寿司屋のにぎる人が女だと文句言う人もいるけど

    あれはあのおばさんが不衛生やったから文句言われたんやで

  42. まずは人気が無くなった作品を上げてくれ
    そこからだな

  43. >>26
    女性ファンは一気に減ったと聞く。実写で盛り返したのに、児ポでまた減らしたのほんま草。

  44. >>25
    ジャンプ+の終末のハーレムを描いてる宵野コタローも女性だしな

  45. ドまぞも作者は女やしな

  46. >>1
    強い女キャラ出すだけでギャーギャー騒いでたよなぁ

  47. なんでこんな嘘つくんだろうな? 理解できない。自分の漫画が人気が出ないことへの僻みか?

  48. >>45
    しかも女提督だぜ!

  49. 女は引き伸ばしで本筋の話破綻して無茶苦茶になるやつ多すぎるからだろ。
    男は引き伸ばすと読む必要ないレベルの薄味な虚無になるけどそこまでのおもしろかった部分が台無しになるようなことは少ない。

  50. これはたんに女が意識過剰なだけだろ
    女漫画家ってすぐ顔を隠すけど
    男の漫画家でそういうのおるか?
    蒼樹うめとか動物のマスクかぶってイベント出たそうじゃん
    もう異常者だろ

  51. >>37
    昔からジャンプ漫画には腐が群がってたで
    キャプテン翼とか聖闘士星矢とかな

    ただ昔の腐は「本来男向けのコンテンツに間借りしてるだけだから」っていう意識があったから目立たなかったんや(コミケとかでもジャンプ漫画の二次創作は腐向けが多かったしな)

    今は「私たちのおかけで人気がある!」みたいなアホなのが多い
    「日本経済はオタクが回してる!」とか言っちゃうタイプのオタクみたいな性格なのが増えすぎた

  52. Jドリームとか好きだよ

  53. そんな例見たことないわ
    フェミは全員精神病院で頭検査して貰え

  54. この画像つかうの何回目やねん

  55. まあでも男は女の価値観に近付きたくないは女の価値観の定義によるわ。
    スカッとジャパンみたいな感性マジで醜悪だと思ってるしそれを女の価値観と呼ぶんだったらその通りや。

  56. 有名なのだと上条明峰と木尾士目は女なのに男のフリしてるな

  57. 女は不利って思うんだよな
    何でそう思うんですか?

  58. 作者が女だから人気が落ちた漫画なんて聞いたこと無いわ

    ストーリーがつまらなくて人気が落ちてる漫画ならいくらでも知ってるがな

  59. 男が少女漫画なんて読んでるとバレるとロリコン犯罪者扱いされるからね

  60. 太いね♪の人男だったんか

  61. >男は女性漫画誌を見ない

    いや、セーラームーンとかカードキャプターさくらとかレイアースとか男にも人気やったやん?

    当時は結構、少女漫画を見てるオタクはおおかった、それが離れていったのは少女漫画が「男が読んでも面白くないから」ってだけなんだと思うよ

    少年漫画って「わかりやすい娯楽性」が高いんだよね、ハリウッドのアクション映画みたいにさ
    でも、少女漫画って実写の邦画みたいな「わかる人にはわかる」みたいな感じで…

  62. よく貼られるこの漫画は重版出来の作者が昔かいた漫画だということはあまり知られていない

  63. 話がつまらなくなったから人気が落ちただけのことを女は性別のせいに出来るから楽でいいね
    悪いのは男ですべて解決するしね

  64. どっちかっていうと、女性ってわかって嫌われるというよりも、なんかこれまxこ臭いぞ?っていうのがあっても男性作家と思われてたらスルーされるんだけど、それが女性作家の場合はスルーされない。そういう話だと思うぞ。
    俺もハガレン読んでる時、やたら主婦がすごいみたいな描写や女性が偉い地位にいたりするとこみて「ん?」って思ったんだけど、スルーしてて、やっぱ女性作者って知ったらみなくなったもの。

  65. ハガレンは最終巻が一番初版多いからな
    ずーっと右肩上がりしていった漫画だよ

  66. 性別で人気が落ちた作品は無いだろ
    アンチが叩きやすい名目を得て暴れやすくなっただけの話
    「女は!女は!!」って連呼すればいいだけだから簡単だよな

    呪術の作者を女扱いして叩こうとしてたやつらは滑稽だったわ
    あんな固そうで太い腿を描く女はまずいない

  67. >>10
    ガイジまだ生きてるの?w

  68. >>1
    仮に叩きがあったとしてそれでいつ人気が下がったんだ?
    最終話ガンガンとか売り切れたくらいだぞw

  69. 適材適所

  70. >>59
    あと女から「気持ち悪い」とか言われちゃうしね

    「男が女の価値観に近づきたくない」んじゃなくて逆だよね

  71. 女に劣等感抱くと自尊心が傷ついて疎ましく思う矮小な男がいるのは事実だが
    そういう男の意見で売り上げが落ちたことなんて聞いたことが無いわ

  72. 漫画を買うのに作者の性別で決めていると言いたいのか?
    一般人は性別なんてほとんど見ないし、購入している漫画の作者名さえ忘れていることが殆どです

  73. 女性の場合は、なんかあれなんだよね。フェミとかがそうなんだけど「こいつはやたら女性に有利な発言ばかりするやつだ」ってのが多いんだよ。

  74. >>25
    女の方が漫画描くの上手いだろ昔から
    高橋留美子、荒川弘も吾峠呼世晴ほどじゃないが、看板作家だったし

  75. >>64
    ただ単にお前の偏見じゃんw
    くさっ

  76. 昭和だとそんな話も聞いたけど、実際に極端に性別で落ちた事例聞いたことない
    ペンネームに関しては、実際言われた人いるみたいだけど、それも編集が漫画家にアドバイスしたものの、その前例は謎なまま

  77. 綾峰欄人と五十嵐大介が男だと知った時はマジかよってなった
    絶対女が男の名前使ってるんだと

  78. 女作者が巨乳キャラ描くのは許される。

    男作者が巨乳キャラ描くとセクハラになる。


    漫画業界は世知辛いな。

  79. 女性だから読まないというか、フェミの頑張りすぎで、「まーたフェミが男性を卑下してるんじゃねーの?」って思っちゃうのでその前提でみちゃうんだよね。
    なのでフェミの頑張りすぎなんだよ。

  80. >>44
    そもそもエロ漫画家だし
    女でもエロ漫画描いてるの多いしな

  81. 一部のバカだけだろ

  82. 個別でどういった事例があったかは知らないが
    無理やり男女差別にもってくの無理ありすぎだろ

  83. >>70
    いい年こいたババアマンコが少年誌の腐滅なんかに群がってる方がよっぽどきもいんだけど。

  84. 俺は初めからハガレン男じゃねえなって分かって気持ち悪いからさったわ
    現に原作準拠のアニメはゴミ評価で長くやっても糞ほど盛り上がらなかったけど最初のは社会現象なみのヒットだった
    あれは男が作ったハガレンだったからな?

  85. 上の漫画ツイートで11万いいねもらってる桜井のりおも25万もフォロワーがいる佃煮のりおも女

  86. >>75
    俺の周りも全員、それ伝えたらハガレンみなくなったよ。
    まぁ作者名が男だから知らない人多いのでは?

  87. >>56
    上条はともかく木尾は男だって散々言われてるだろ

  88. 今の漫画って男がおもしれー漫画書けなくなりつつある方が問題だわ

  89. >>59
    それは男性に免疫無い馬鹿マンコのお前がそう思うだけ。

  90. うる星、めぞん、らんま、犬夜叉、RINNEと
    世代ごとにヒット作を出し続ける高橋留美子というバケモンがいるんですが?

  91. そんな作品存在しないし。
    そんな読者も存在しない。
    存在するのは、実際に作品を読まずに読んだふりしている人が消えただけ。

  92. >>78
    いや、普通に精神的男性やら男に媚びたということでフェミから叩かれているぞ
    知るかばかうどんも巨乳キャラじゃないのに叩かれていた

  93. >>78
    こどものじかんみたいに女性作者だからロリコン漫画でも叩かれないでアニメ化までした例もある

  94. いちご100%はこれだから女作者はダメなんだ
    男の気持ちを分かってないって言われてた

  95. 面白い作品ならその程度で失速しないだろ。
    ハガレンとかいい例だし。

  96. なんかここで「そんなことはない」っていってるやつもいいんだけど、こういうのは「買わない権利はある」ので女だから買わねーって別にいいんだよ。それで。例えば雨が降ってるから買わねーみたいな製作者がわには理不尽な理由で買わなくても別に間違ってないんだよ。

    んでまぁ俺はフェミくさい匂いがしたらその漫画は買わない。女性作者でもそういうのないやつもあるけど、まぁだいたいはなんかしらあるな。

  97. >>84
    お前が気持ち悪い…

  98. 作者が女で人気急落・・・そういう例があるんかな?
    高橋留美子だの荒川弘も、レアケースと言ってしまえばそれまでだが。

    うーん、まぁでも個人的には、やっぱ
    「少女漫画を読むことは男らしくない、恥ずかしい」
    って感性が、まぁ、ある・・・と思うよ。
    それが女性漫画家に対するフィルターになっている可能性はあるかもな?

  99. 大半の女漫画家の少年漫画が人気でないのは「男向け」に描いてないからでしかないんだよな

    「自分を評価してほしい」という承認欲求ばかりで描いてるからそうなる

    オタク(男女問わず)が一般人相手に「自分が話したい事」だけを話しまくって引かれるのに近い状態なんだよ

  100. 高橋瑠美子は割と女性がひどい目にあう描写が多いので、
    あんま女臭くなくてふつーに見れるよ。

  101. >>88
    男が描いてるのって何かつまらないんだよな
    無駄にエロ要素や複雑な設定費やしたりとか
    もっと人の心に訴えるように描けないものかね

  102. 少なくとも高橋留美子にはそんな事無かったな

  103. 犬夜叉は後半まじでつまらんからな
    引き延ばしまくったあげくアニメ打ち切りでコンテンツダメにした典型例でしょ

  104. 実際、ハガレン、鬼滅はつまらないからなぁ
    男で読んでる奴なんていないだろ

  105. まだ鬼滅の作者が男と言い張ってる奴いるのか

    作者が自分で編集の妹に間違われると言ってるのに
    i0.wp.com/jumpmatome2ch.net/wp-content/uploads/2017/01/CufvCr8W8AAgCy5.jpg

  106. >>94
    この手のはいちごに限らずニセコイにしたって五等分にしたって誰とひっついたって波風立つわ

  107. ちょっと前の漫画だと「君に届け」っていう漫画はまxこが男に勝手に都合がいい理想を押し付ける漫画だったので、気分悪くて読まなくなったな。ああいうのがダメなんだよな。そもそも男ってヤりたいだけで女に優しくしてるだけで、あんな風に女のこと考えてるわけないじゃん。男子校生なんておっぱいに恋してて女性本体は付属物くらいにしか思ってないぞ。

  108. >>103
    アニメ完結してるんだがw

  109. 何か荒川弘異様に持ち上げられてるけど、ハガレンはストーリーは評価出来るとしても、兄弟愛とか兄弟の絆とかマンコ作家ならではでリアリティーがなくてホモホモしくてきもいよ。宇宙兄弟みたく男性作家が描く兄弟の絆とかと見比べるとほんとそれが良く解るわ。バトルシーンもDBやワンピには劣るし、そういうの踏まえてまーん作家の描く少年漫画はたかが知れてる(ハガレンはシナリオ制は評価出来るけど)

  110. >>106
    いちごはその二作と比べたら荒れてねえよ
    人気キャラとくっつけるのが安牌だからな

  111. >>107
    あのーそれ少女漫画だし…

  112. そもそもフェミは男性が差別した!差別した!とかいうけど、一番差別がひどいのは自分自身で、それがフェミ漫画とかは顕著なんだよな。

  113. 金田一も作者女性だし
    ちはやふる夏目友人帳おおきくふりかぶってとか別に作者女性でも普通に人気あるしな
    テルマエ・ロマエも作者女性やぞ

  114. セーラームーンとかカードキャプターさくらとか「女の描いた少女漫画」だったけどちんさん人気高かったし「女だから」とか「少女漫画誌に載ってるから」とか関係ないよね

    単に「性別違う層にも訴求する面白さがあるか、ないか」ってだけだと思う

    少年漫画にはそういう漫画が多くて、少女漫画にはほとんどない…それだけだと思う
    「男は女の価値観に自分から近づくのがイヤ」とかじゃなくてね

  115. >>104
    荒川弘アンチの女々しさに笑うわ荒川の方が男らしい

  116. >>111
    別に少女漫画を例にとっても問題ないだろ?
    俺がちゃんとふつーに読める少女漫画もあるし。

  117. >>100
    女性に好かれる女キャラは大体過去に酷い目に合ってるキャラが多い
    逆に女性に嫌われる女キャラはそういう経験も無く、守られ役になってるキャラが多い

  118. ドロヘドロの作者が女性と知って驚いたわ
    ようあんな毒々しい内容や世界観描けるもんやと感心した

    あとまちカドまぞくの作者が女性ってのも驚いた
    なんとなく男性だとばかり…

  119. >>109
    最終的にはウェンディとくっついてるやん
    それが気持ち悪いというなら無印劇場版の結末の方がよっぽどキモイわ

  120. 普通にどっちも読んでるが
    単純に面白い作品が減ってきてたり分散してるから人気集中しないだけ

  121. >>114
    セーラームーンも、さくらも、割とふつーに女性がひどい目に合うんだよな。そういう意味でフェミ的な要素が少ない。

  122. そりゃあ男女で感覚的違いはあるだろう
    そのことがバイアスで買っていたもの、読んでいたものを辞める理由にはなりえない
    性別よりも年齢の方があり得るし

  123. いい加減「少年漫画誌」という事に気づいてくれないかね?
    君届とかちはやとか最初から論外じゃんw

  124. >>109
    エドがアルを助けるのは
    家族愛というより償いや負い目に近いと思ったけどな

  125. >>116
    スレタイも読めないのか?
    流石ガイジだなw

  126. >ワイが鬼滅作者は女性だと確信したイラスト
    >fateへの寄稿イラストなんだが、描き方が完全に少女漫画の文脈なんだわ

    顔近いのにお互い全く意識してない絵だな
    女同士の関係に毛ほども興味無さそう
    やっぱり腐女子なんやろな

  127. いちごはニセコイが糞だったおかげであとから再評価された

  128. >>125
    実際作品途中でそれがテーマになってるしな
    本質理解してないバカが上辺だけで文句言ってるのが滑稽すぎるわ

  129. 作風による
    ワンピースすきな女はたくさんいても
    魁 男塾すきな女とかおらんやろ?……おらんよな?

  130. エロ漫画書いてる女作家も人気落ちないけどなw

  131. >>118
    きらら系は普通に女性作家多いぞ

  132. >>109
    荒川あげでなんて1mmも見た事ないんだが・・・
    実際アニメは社会現象クラスの大ヒットだったのにその後の糞漫画もけもふれみたいに後から出てきたパチモンも1ミクロンも話題になってないやんアホカ?

  133. 個人的に作者の名前すらどうでもいい派だから、ないな

  134. 少年誌に女が女の名前で描いて女だからと叩かれて人気がなくなった例など一度もない
    最初から人気がないのはよくある

  135. >>133
    作家によっては男よりもエロい描写するのもいるしねw
    結局内容だよ

  136. コレは性別が本当の場合は作者本人がナルシスト陰キャ入ってて
    腐男子とか中性的とか酔って自己演出してるパターンかと
    イっちゃうと黙れドンみたく似合ってないV系顔自分から晒し始めたりする
    >〇〇先生は男性

  137. >>134
    きららで大好きな作家はだいたい女性
    ふわふわした女性描くの上手だよねきらきら女性作家

    うららはワンモア

  138. ここぞとばかりに荒川叩きたい奴が難癖つけに来たようにしか見えなくなってきたなw
    実際売上は右肩上がりなんだから数字が全てを証明してる

  139. >>107
    まぁ君に届けは少女漫画だからね、そりゃストーリーも男性キャラもマンコ御都合主義に描かれるでしょう。マーガレット系の花より男子なんて正に典型的なマンコ御都合主義のストーリーとキャラで今見返すとこういうのを男性が見るときっついだろうな感満載ですわ。こういうのが男性が少女漫画を煙嫌するとこなんだよね。

  140. >>139
    黙れドンのお顔見られるの!?
    あの先生コメントがかわいいから全部許す

  141. 少年誌だと意図的に性別がわからないペンネームにしてるなってのは思うけど
    バレたところで・・・

  142. これがフェミニストの思考か
    つまらなくて人気なくなったのを男女云々のせいにするとか
    他の女性作家に対する冒とくだな

  143. なんていうか一番嫌がられるパターンが
    戦隊緑男子の媚びたカマホモキャラ恥じもせず遠慮もせず男読者に見せるからだと思う

  144. ハガレンは女と一目でわかる絵柄だったけど
    それと面白さとはまた別やしな
    途中で飽きたが人気作に違いないわ

  145. けいおん!の作家がオッサンなのにはびっくりした

    いや男だろうとは思ったけどひょろっとした坊ちゃんカットの男くらいかなーと
    おもってたらガッツリおっさん

  146. >>122
    少女漫画はだいたい主人公の女は酷い目に遭うよ

    侮蔑とか妬みとかやっかみとかね
    ただ、そういうのを男が見て共感したりするかっていうと「無理じゃね?」って思う

    そんな部分がいくらかあって、あとは恋愛要素だらけなので男性が読んでもだいたい共感できないという…

    少年漫画…特にバトルモノはリアルのスポーツの試合観戦に近いものがあるから男女問わず楽しめるんだと思う

  147. 中村光と星野桂は顔に自信あるのか著者近影で最初っから顔晒してたな

  148. あれだな
    いちいち作者の顔気にしながらマンガ読んでるとかかわいそうだなw
    こういうのが役と中の人が区別つかなくなる声豚みたいになるんだろなw

  149. >>135
    このサイトや他の漫画系サイトでも荒川弘の持ち上げ凄いだろよ、アホが。

  150. >>127
    女同士で顔近づけて意識するわけないだろ
    女ってそんなんいちいち意識しないっつーの
    わかってないな

  151. ここみたいな馬鹿なイナゴ勢は知らんけど原作アニメ見て面しれええええええってなってたやつは糞漫画版酷すぎて全員消え去ったのは分かる
    その後の盛り上がりで分かる紛れもない事実

  152. 自分が面白いものを描けない理由を「女だから」という言い訳に逃げて、一番「女性」であることを否定しているのは女性自身では?
    自分が被害者を装えば、「私は悪くない」をできるから楽だよね。

  153. 竹内友も女性よな
    人気はどちらかいうと女性からだが

  154. >>143
    twitter今消してるはずだけど
    なんていうかたまに2ちゃんのvip板辺りで「俺『お前ら』よりイケてるだろ」って顔出し載せる奴いるじゃん
    アレで
    1、キモオタ開き直りパターン
    2、童顔のキョロパターン
    3、キモオタやガキっぽくないけど陰気で辛気臭い感じ

    3みたいな感じだった

  155. ワニも荒川も少年の心を持ってるからな

  156. なんでとっくの昔に終わったハガレンを永遠持ち上げてんだ
    作者だって今はほぼ活動してないんだろ

  157. ハイキューとかポーの一族は普通に好き

  158. >>103
    犬夜叉はアニメが原作に追い付いてしまいアニオリをやるのが限界に達したから一旦終わっただけだぞ
    アニメは世界的人気で2004年にアメリカでの円盤売上が100万枚を突破してる

    その後アニメは再開して完結編として最後までやってる
    初期EDの浜崎あゆみのDearestをバックに犬夜叉と桔梗が口付けするシーンは伝説なんだが?
    youtu.be/DJ0Kt2MsIv4

  159. まあたしかに作者が女だと作品以外のことで文句言われるのが多い気がするし謎のマウントマンが出てくる気がする

    鬼滅は作者女だと思うわ男に違和感あるしキャラごとの設定が細かい感じが女っぽいわだからどうしたという感じではあるがなw

  160. マンコ特有の被害妄想

  161. >>159
    何言ってんだこいつ?
    女性作家バレで人気落ちた奴なんかいたか?って話で
    荒川なんか関係なしに売上右肩上がりしたじゃんって話になっただけで
    持ち上げとか時期とか全く関係ないんだがw

    バカなの?

  162. 高橋留美子で即終了するつまんねー話よ

  163. 「作者が女」という事で叩くのってマジでごく一部だけだからな…
    ネットだと声がデカいのがたくさん湧いてるように見えるってだけで

    そもそも保守的な中高年の男オタク達だって高橋留美子や武内直子、CLAMPにハマってたから「作者が女」ってだけで叩いたり嫌ったりはしないんだよね
    それやると自分の好きな作品にハネ返るし

    オタクじゃない読者たちなんてそれこそそんな部分は気にしないしね

  164. >>122
    少女漫画って主人公が酷い目に合うことが多いぞ
    貧乏だったり親に虐待されたり学校でいじめられたり最後死んじゃったり失恋したり好きな人が死んだり記憶喪失になったりバラエティ豊かに酷い目にあう

  165. その辺はむしろ少女漫画誌のほうが厳しかった
    編集が男性作家であることを分からない様ペンネームに気を使ってた

  166. >>ギャグ漫画家ってイケメン多い

    ????????

  167. 少年漫画雑誌で連載するなら女漫画家でも男のツボを掴まないといけないのは当然
    それが出来る女漫画家だけが評価されるのは当たり前

  168. むしろ高橋留美子よりも人気のある作品描いてる男作家どんだけいるんだよって話だよなw
    小年誌における女性作家が人気ないっていうならさ

  169. 前例より凡例多くて草
    そもそも男の少年誌作家でも普通に人気出なくて消えていくしなw

  170. 伊達にNHKで特集組まれてないよな高橋留美子は

  171. 少女漫画の映像化が増えたから、男性人気に頼る必要無くなったし
    そういうのに触れる様になって男性読者も性別は以前ほど気にしなくなってきたと思う

  172. まともな奴だったら作品の内容で判断するわw
    作者の性別とか関係ない
    面白いか面白くないかそれだけ

  173. >>175
    ブリーチの事かな?w

  174. >>177
    ほんそれ
    内容以外で判断するとか自ら頭おかしいと認めてるようなもんだしな

  175. 作品イメージにそぐわないという理由だけで顔出しNGにされた作家も居るというのに

  176. 乙女ゲームがアニメ化されると5ちゃんのスレに必ずこういうの女好きなの?wというレスは見かけた
    女作者のアニメ化作品にも必ずこれだから女はおじさんが沸く
    ハーレムモノのスレでは男ではなく作者批判はある
    だから女の人格とか個性見えてないのかなと思う

  177. >>175
    それこそ性別関係ないわw

  178. まぁ、こういう女性漫画家は北斗の拳のアミバみたいな性格なんですよ

  179. なもり好きやで

  180. 少年誌女作者よりも
    ほのぼのマスコット系描いてて人間のクズみたいなツイ垢作者の方がガッカリする

  181. 今は作者の性別より性格や思想が判った後だよなあ
    美味しんぼとかファン減らしたと思う

  182. 何一つとして前例がない

  183. ハガレンの女作者っぽくない部分は絵柄とかストーリーじゃなくて
    空間把握がちゃんとしてて戦闘描写もしっかりしてる点やろ

  184. 少女コミックは触れてみると面白いこともあるけど
    おっさんになってプリキュア見だすのよりとんでもないハードルあると思うわ
    小さいころから男だったら本屋の少女向けコーナーにまず近寄れないし

  185. バキ板垣の娘なんて大人気じゃねえか

  186. >>189
    俺はギリ中学からプリキュア見てるからセーフやな

  187. こういうのをさ、一般人が傍から見たら同族嫌悪って言われんだろうな
    全然ちゃうのにな

  188. ナージャも見てたし

  189. 鬼滅の場合にしても下手くそだからって理由ならわかるが女性だからはないよな

  190. 面白ければなんだっていいよ
    休載しまくりでも面白ければ赦す

  191. 鬼滅は漫画の人気そこまでなかったろアニメブーストされるまで

  192. 叩くアホが増えることはあっても、それが理由で人気が落ちた作品てひとつも思い浮かばない

  193. 人気がなくなりはしないけど女だから叩くって人は一定数湧くよね

  194. 高橋留美子、塀内夏子とか女性名のPNでヒット連発しまくってるじゃん

  195. 作者が女だとテンション上がるキモオタwwwみたいな理屈もよく見るがどっちやねん
    もちろん俺は女作者だとテンション上がるキモオタだがぁ?

  196. 今ジャンプ売れてる鬼滅、ネバラン、ハイキューが皆女性作家じゃねーかw

  197. >旦那がストーリー担当 奥さんが作画担当や

    これ面白い
    サイン会に作画担当だけ来てストーリー担当はファンに混じって見てるとか出来るな
    性別に拘る必要は無いけどアイデアは二人で出し合うから心強そう

  198. 女が描いてる方が贔屓にするキモ男わくけどな

  199. 当然気になるやろ。これ取り上げるだけでやらかんの儲け変わるんやぞ。むしろ積極的に気にして、女ならちんこ全力で煽って行け。

  200. 少女漫画でバトルもんほとんどないやろうしなぁ
    描きたかったら女性漫画家は少年漫画の方に行くだろうし

  201. >>198
    ただそれだけの事よね
    声がでかいだけのただの希少種

  202. むしろ女作者や女絵師だと分かるときもいやつが群がってくるから上がるんだよなぁ

  203. こういう作者さんはプリキュアをよく見て研究するといいんですよ
    「基本的に女の感性に沿いつつも男が見ても楽しめる」っていうバランスだしね

    あと女性作者の場合「私はキャラの内面もちゃんと描いてる!」とかいう人いるんだけど…

    「その葛藤の仕方や悩み方は女性特有のもので、男性はそういう方向に葛藤や悩みはしない」
    ってのがわかってない人が多い(だからいくら内面を描いても男性読者に共感も理解もしてもらえない)

    少年漫画のBL同人なんかで割と売れてる人なんかは成功体験からそれにしがみついちゃう、でもそれは「(元ネタが少年漫画でも)読者が女性だから共感・理解しまくってもらえてた」ってだけなんだよね

  204. エロ漫画とか女性漫画家多いだろう
    女性と知って買わなくなったとか聞いたことない

  205. >>189
    すまん小学校の頃から少女漫画雑誌も買ってるわ

  206. >>205
    いまはどうか詳しくないが、昔はSFは少女漫画の方が強かったんで、それに付随したバトル漫画もそこそこあった
    というか、SFアクション書きたくてわざわざ少女漫画でやってた男性作家すらいた
    なぜか少年漫画では「SFは小難しいからウケない」みたいな風潮だったんだよな

  207. 実際に「女の描く漫画はつまらない」「女に名作は描けない」ってほざく奴が一定数いるのは事実だしそういうまとめいくらでもあるのにこうやって実際に言われると「そんなことない」って必死に否定しようとすんのはなんだかんだ自分らの偏見に正当性がないって自覚があるんやな

  208. ただのひねくれもんだろ

  209. >>198
    そういうやつは男に対しては自己投影とか言って叩いてそう。

  210. 高橋留美子は作風があまり女性っぽくないんだよな
    しかしめぞん一刻なんかを見ると女性の心理描写はさすがにうまい

  211. >>199
    塀内夏子こそ、この考え方してた代表だろうが
    意味がないと理解して男性名からPNを変更したけど

  212. >>212
    視野が狭いんじゃね

  213. 女性の小説家で「女が書いてるのがわかると売上に影響する」とか言う人はいないのに
    漫画家だとそういうのが出てくるのが不思議なんだよなぁ

  214. >>208
    でも男性作家の女性キャラだって「こんなの現実にいねーよ」みたいな夢キャラばかりじゃないか?
    けど男女ともそこはフィクションと割り切って楽しんでるわけだし、その理由を押し通すと男性読者はフィクションが許容できないだけって結論になりそうだが

  215. >>207
    きもいのが寄ってくるから、男のPN名乗るっていう女性作家は多いだろうね。

    特に売れてないときは変なのがかなり寄ってくる。

  216. CLAMPも女ってわかった途端アレだったからな

  217. >>34
    私が小学生の頃には竹本泉先生とか立原あゆみ先生が少女マンガを書いてました
    今は立原先生は893漫画ばかりですけどね
    あとは、和田慎二先生とか柴田昌弘先生が少女?漫画を描いてましたねぇ
    (掲載紙が花ゆめやマーガレット等)

  218. >>218
    それはあるな。やっぱオタクが内紛してるだけなのでは

  219. >>216
    逆に言えば自ら性別は関係ないと提示したようなもんだからな
    結果が出てるだけに否定のよちなし

  220. レジェンド高橋留美子がいる時点でな
    漫画好きでもないやつが言ってるだけとしか思わん

  221. >>216
    読者にとっては面白ければ性別は特に関係ないと理解したと、WIKIにすら書いてあるが?w

  222. >>219
    んー、そこ(夢キャラである事)が問題なわけじゃないんでよ
    少女漫画も少年漫画もどっちの異性キャラも夢キャラだし

    少年向けに描くのだから少年向きのキャラ造形にしないといけないわけです
    なのに逆の事やってたら受けないわけですね

    少女漫画で宇崎ちゃんなキャラ造形をやったら受けないようなもので

  223. >>225
    まぁそのレジェンドも才能枯れ果ててるんでノーカンですねぇ

  224. 自分が昔聞いた話だとストーカー対策とも聞いてる

  225. 鬼滅、ハガレン
    この二つはあまりにもマンコ臭すぎて見るの直ぐやめたわ
    臭さがきっつい!

  226. リボーンって夫婦の共作やったん?
    ほんまけ?

  227. >>222
    「麦ちゃんのヰタ・クスアリス」
    「Boys be 夏くん!!]
    とか
    なんかヤクザ漫画家に転身しててびっくりしたw

    弓月光とかもいましたね

  228. >>212
    前者と後者で発言をしてる人達が違うってだけでしょう

  229. ネタ元の漫画 面白いから読まないんじゃない。女作家だからダメなんだ

    塀内 面白ければ性別なんか関係ないんだな(実体験

    この差www

  230. 高橋留美子先生とか知らんのかな

  231. >>219
    多分、女性読者でそういうの許せる女性はバラエティのアイドルが人形なの割り切って楽しめるタイプで
    古いジャンプだと瞬みたいな男は許せてもヒロインはチチとかブルマとかナミとかルキアとか " おてんば " でしょ
    女性ヘイト集めないようなバランスで描かされてる気もしないでもないが

  232. わざわざ隠してたのに女性だとわかるような出来事があってそれが原因やろ

  233. ハイキューとか?
    思い付かんな

  234. 単純に面白いマンガを書けないから男女差別に転嫁してるんだろうな。

  235. つうか適材適所なだけだろ
    シナリオは明らかに男が書いたほうが質が高い
    絵は、少なくとも萌え絵に関しては明らかに女が描いたほうが質が高い
    漫画は絵よりシナリオ・コマ割りが重要な表現なのだから男優勢になるのは仕方ない
    エロゲーなんかは圧倒的に女絵師のが人気だろう?

  236. 人気なくなった作品あるんなら教えてほしいぐらいだ
    すごい珍しい案件だわ

  237. 高橋留美子がいない世界線から来たんだろ

  238. そもそも女が少年漫画読むのは登場人物を誰彼問わずホモキャラにして
    BLお人形さん遊びする為だけやんけ

  239. ハガレンは男が書いてると思ってたわ

  240. 金田一も作画は女なんやなあんなにエロいのに

  241. >>240
    男女ともに特有の面白さがあるから、どちらがいいかなんて好みとしか言いようがない

    小説を見ればよくわかる。

  242. コミケで「たつき」が女性だと
    ウワサされていたという自虐ネタを思い出しました
    (本当は、ゆっこさんが店番をしていたというオチ)

  243. つまり少年漫画は男女とも楽しめる開いた内容なのに対し
    少女漫画は女しか楽しめない閉じた内容と言うことでは

  244. なんで宇宙人がタバコ吸ってんの

  245. 上條淳士は半分女

  246. いや、高橋も今だと人気ないよ
    最新作の単行本なんて全然売れてない
    売れてたのはネットがない時代作品ばかりで作者の性別知らなかった読者が多かった

  247. >>252
    高橋留美子って名前を男だと思うガイジがどこにいるんだよ
    そんなのお前だけだろガイジ

  248. これはピンとこないというか実例が挙がらないとちょっと絡みづらいな
    ネタにしてももうちょっと膨らませられなかったのかね

  249. >>252
    それな
    よく高橋の名前出すやついるけど今の現状知っとんのかいて突っ込みたくなるわ
    完全に落ちぶれた漫画家やんけ

  250. 高橋留美子って名前で性別知らない読者が多いは草

  251. 高橋とか絵も名前も女なのにどうやったら男に間違うんだよwww
    気が狂ったかこいつwwww

  252. >>252
    これは正論

  253. これは確かにある
    特に漫画なんて好むおっさんなんて彼女もいない作れない甲斐性無しが多いからな
    女性を下で見ることで憂さ晴らししてんだよ

  254. >>248
    そんな感じですね
    少女漫画は「オタク向け漫画」に近いものがあります
    いろいろ考えて描いてるんだけど前提知識や感性が近いものでないと楽しめないところとかね

    少年漫画はハリウッドのアクション大作みたいに「シンプルでわかりやすい」ので国や年齢、性別をあまり問わずに楽しめます

    あと少年漫画はキャラクター性が強い割に(読者受けしない事もあって)内面部分の描写が大きくカットされているので腐女子と言われる人達が妄想を膨らませる余地が多々有ります
    (宇宙世紀のガンダムで歴史と歴史の合間の空白でスピンオフモノ描くような楽しみ方ですね)

  255. >>237
    塀内がまさにそれ
    バレたんじゃなくて自らバラしたの差だけどな

  256. 金田一少年の作者女性と知った時は驚いた。

  257. まとめ
    技量の問題でした

    おしまい

  258. 別に性別で読んでないだろ

  259. いや普通に少女漫画も読むし作者が女性でも読むぞ
    面白ければ

  260. むしろエロ漫画の作者が女性だとわかったら興奮するよね

  261. >>255
    むしろヒット作5作品も出してる人が他にどんだけいるんだよと
    一発屋がほとんどじゃん

  262. 性別とかどうでもいい面白ければいい

  263. おっさんと少年は違うんだよ
    小学生中学生はまじ女のものに関わると自分が下がると思う時期がある
    高校生ぐらいになると途端に気にしなくなるけど
    サンデー、マガジンとか高校生以上がターゲットだから女作者は気にされないがジャンプあたりギリギリのライン

  264. 同じ女性作品でも、作品内でやけに男同士の絡みが多かったり女性に媚びた感じの男キャラが出てくる漫画と
    普通に男作者と同じように面白い男性向け漫画に分かれて
    前者は気持ち悪くて離れてくだけ。
    作者の性別のせいじゃなくて作品の方向性のせい。

  265. 萩尾望都も吉野 朔実も高野文子も好きだしものによるとしか。
    高橋留美子も荒川弘も女だけど何も思わんぞ。
    エロ本に至っては女性作者の方が好きまである。

  266. 男女の恋愛物とかは女性漫画家のも読める
    やけに細身でキザなセリフ吐くような気持ち悪いイケメンキャラじゃなければ

  267. 高橋留美子の存在ひとつで無効にされるこのアホな論

  268. 少女漫画にファンタジー世界で魔王を倒す話や
    宇宙戦艦に乗って戦う話があるなら教えて欲しいわ
    殆どないはず

    そもそも恋愛漫画だらけってイメージあるな

  269. 叩くアホは増えるけど
    売上には微塵も影響せんよな
    叩いてる奴らってマジで市場には関係ないんやな

  270. 否定意見ほど声がでかくなる傾向強いしな
    マスゴミがやる印象操作と同じよ

  271. つまりは自分の作品が男性受けしないのは女性差別だ
    って言いたいんだろ?この漫画

  272. >>277
    要はこいつがそう思ってるだけの話
    高橋なんか最初から女名で関係ないし
    堀内なんか男名から女名に変更しても関係ないという事実がある以上こいつのただの妄想

  273. ccさくらとか萌え萌えキモ男に大人気だったろうに
    ああいうキモ豚どもは女作家だからとか一切差別せんぞ
    萌えれるかどうかだ

  274. 作家の性別なんかどうでも良い。
    大事なのは作品が面白いかどうか。
    作家の性別で人気が変わるなら、読者受けする作家をゴーストで立てれば良いじゃんw

  275. 寿司屋の女は衛生観念やパクリモラルがクソザルなんで叩かれてるだけだぞ

  276. 少年誌が少年腐誌になってしまったよね
    見なかった人達が見る事による影響はでかいよ
    だからって男性が女性漫画雑誌を少年誌レベルで買われたとしても、少女向けの紙面の内容は変わらないだろうね
    その違いはあるかと

  277. >>281
    だから何?
    漫画と寿司を一緒にすんなよ

  278. 高橋留美子は小学館ビル一人で建て直して不動の4番になったから詰まらなくても連載続行だぞ

  279. マガジンの作家は殆ど女だと思ってるから
    五等分の作者とか男なのかよってパターンだったわ

  280. 性別気にして漫画読んでも楽しくないペンよ

  281. 高橋留美子 ← ペンネームからしてもどうみても最初から女
    堀内夏子 ← 途中で変更
    荒川弘 ← 男と思われがちだが実は女でした

    この3人のパターンで完全論破だよな

  282. 逆にらきすたの作者とか、女性と思われてたけど男で、それがわかって人気が出たかと言ったら、そんなことはないというね

  283. 手が女だとかいう理由でまんさんから袋叩きにあって
    それ以降手袋嵌めるようになったハイキュー作者の話する?

  284. >>252
    うる星やつら連載時のサンデーで、ビキニの水着写真を公開してるのにかw

  285. 少年漫画に女性作者、逆に人気でないか?

  286. 少女漫画を男が書いた時めっちゃ叩かれそうだがな

  287. >>279
    考えたらクランプも少年誌で連載してヒット飛ばしてたな

  288. かわいいキャラも好きだけど、作者もかわいいければさらに良いと思う。

  289. >>269
    それはお前だけ

  290. 美少女漫画家の作者がキモオタでも問題ないだろ
    逆にイケメンだとドン引きだわ
    絵が下手でキッたねえギャグ漫画でイケメンや美人とかなら萌える

  291. 突き抜ければ女流作家でも売れる

  292. 五等分信者これにどう反論するの?w

  293. >>221
    ん?同人誌のころから女性グループxとして有名だったろ
    高河ゆんとかとさ

  294. >>274
    大体まんさん達自身が2ちゃんの少女漫画板自虐的にNANA辺りがリアル系大ヒット例外でウケるのは王道恋愛ものから外れたイロモノって言ってたな

    あと・・・前者は天使堕天使バンパイア人外対魔悲哀悲恋になって後者は廃墟かガラス作りの未来都市になる
    前者のドンピシャは女自身が男に「お人形お姫様扱い」されたくないから無くて後者のドンピシャは機械理数に弱い(のが多数だから)から無いのかと
    >少女漫画にファンタジー世界で魔王を倒す話や宇宙戦艦に乗って戦う話があるなら教えて欲しいわ

  295. 性犯罪者の島袋や和月が人気漫画家でいられるんだから男とか女とか関係無い

  296. 関係無いけどバレンタインデーに50枚入り三次元マスクとチロルチョコを貰ったんだが
    これって義理チョコで良いんだよな?

  297. 「あ、これ作者女性ぽいな」とは思うことあるけど、それが作品自体の評価にはならないわ。
    女性作家は、作品中の心理描写(間とか空気感含む)が、男性より上手いイメージがあるし。
    あと、作中で描くか描かないかは別として、ちゃんと人物の過去や心理を考えてる感じもする。
    男性では、(^_^)「この作者もしかして何も考えてないのでは」と思うストーリーも多い気がする。
    あくまで、個人的なイメージだけど。

  298. 北斗の拳、ベルセルク、男塾、あしたのジョー、ゴルゴ、コブラ、シグルイとかさすがに男ってわかる

  299. 皇国の守護者←これ作画女?マジで!?
    シュトヘル←あ、やっぱ女だったわ

  300. まあ昔の話だよねコレ「女はつまらん馬鹿」が湧くのは今も同じだけど。
    少女漫画好きの男は昔からいたぞ、夢枕獏なんか「陸奥A子や太刀掛秀子とかサイコー、オトメチック漫画大好き」を自分の漫画評論本で書いてるし、そもそも男性漫画家自体が女性漫画家から影響受けてる、つーか双方で影響しあってる。
    ちなみにワンピの鼻筋2本の描き方は70年代から名香智子が描いてたし、正面顔で鼻筋をキャラの左側から引くのは萩尾望都の創案。
    あとジーンズを表すのにワチャワチャっと雑な線を引く描き方は吉田秋生が始めて漫画界に広まったといしかわじゅんがTVで言ってた。

  301. >>302
    息がくさいってことでは

  302. 女かどうかは気にしないが、韓国人の漫画はすまないけど読まないようにしてるわ
    ボイチは昔見てたけどクソつまらん漫画ばっかりやから石見とらんな

  303. 面白ければ男が描いてようが女が描いてようが気にしないな
    ただ少年漫画誌で女向け描いたり少女漫画誌で男向け描いたりするようなヤツは糞だと思う

  304. これは「読者に対して隠し事していた」からというのが一番大きいんじゃないか。
    例えば男性作家が女性ペンネームで連載していて途中から性別バレしたら間違いなく
    人気落ちるだろう。
    あと少女漫画って70年代から80年代くらいまでは男も普通に読んでいた。
    おっさんのオレも読んでいたから間違いない。
    なぜ男性が少女漫画読まなくなったかというと、高橋留美子の登場で女も少年誌の
    一線で連載持てると分かったからだと思う。そして少女漫画のレベルが下がった。

  305. 男の頬赤く染めたり気持ち悪りぃことするからだろ
    感性が違うから無理なもんは無理なんだよ

  306. 高橋留美子の描く乳首はシンプルだがエロい

  307. 叩く奴は出てくるがゲキ落ちはしない
    添付されてるのは結局のとこ作者の言い訳

  308. >>307
    今の時期のクソ高いマスクを息が臭いだけでくれるならありがたい事だな

  309. 売り上げは落ちんやろうがアンチが増える気がするな

  310. 女は~で文句言うのは一定数おるよな
    男より女が秀でたら許せん奴らなんやろか

  311. ペンネームを性別不詳にするのはストーカー対策じゃないの?

  312. むしろ男が描く少女漫画見たいわ
    本屋でも少女漫画買うのが恥ずかしい男性多いらしいけど

  313. 昔は少女漫画を読まない漫画好きなんてモグリと思われていたけどなあ。

  314. >>311
    カードキャプターさくらのさくらカード編で小狼が内心ドキドキなのにさくらの前で平静を装うのがすっごく共感できた。くまいもとこの歌もよかったね

  315. 女でもベテランのおばさんは何も言われない気がする

  316. >>318
    男が書く少女漫画→まんがタイムきらら

  317. ジャンプは女性作家多くね

  318. >>315
    結局人気への嫉妬

  319. >それは面白くないからじゃなくて

    いや面白くないからだろ
    女視点のラブコメなんて大多数の男は興味もないわ

  320. 女だろうと関係ないよ。
    面白ければ正義や。
    そこに性別差別はなく、実力が全てや。
    女性とわかったから人気がなくなったと思ってるなら、そう思ってるお前が差別してるだけや。

  321. 男女は脳が違うからモノローグの多い少女漫画は共感できん男が多いんやろ
    女の方が情緒豊かっていうからな

  322. 作者の性別なんかどうでええ
    面白いマンガはそれ自体が貴重や

  323. 男作者だと思ってたのに性別がバレてファンが騒いだのってへアリアくらいじゃないの

    他のは女作者だとわかっても作品評価にはあんまり関係ないだろう
    鬼滅の場合は逆に女作者ということで女性読者に応援されてる節もあるような

  324. 男はバトルシーンやらを楽しむが女はその理由を重視するよな
    キャラ萌えは男女どっちでもある感性だと思うが

  325. >>12
    犬夜叉より20巻くらい巻数の少ないらんま1/2のほうが累計発行部数が上という事実
    いかに犬夜叉が引き延ばし駄作なのかが証明されてるよね

  326. 編集ですら女は面白い漫画描けないって馬鹿にしてなかったか

  327. 少女漫画は心理描写多すぎてウザいねん
    あとすぐに羽とか花とか散らすのやめや

  328. 夏目友人帳のようなレジェンド除いたら
    少女漫画は話の種類が少ないから熱心に読む人が少ないんや
    必然的に話題になりづらい

  329. >>267
    高橋留美子とかいう5発屋かつ公式代表5作品

    うる星やつら
    めぞん一刻
    らんま1/2
    犬夜叉
    境界のRINNE
    どれも平均10年の長期連載でしかもすべて長期アニメ化する化け物

  330. 高橋留美子は最初からこの名前で42年間少年漫画でずっとやっていくほどで漫画に人生捧げたからね
    しかも趣味も漫画、漫画描かないと死んじゃうらしい

  331. 昔は少女漫画もSF作品とかあって男にも人気あるのあったけど、少年漫画で女性作家が活躍するようになって皆そっちいった

  332. >>335
    これだけでもレジェンドだけど、
    うる星とめぞんを同時期に描いてほぼ同時期にきっちり終わらせたのもすごい
    しかも20代で

  333. >>333
    内面描写くどいの多い

  334. 名作を描くのは男の方が多いんだから女が軽んじられるのは当たり前だろ

  335. >>335
    留美子は変に女を甘やかす描写を描かないのも評価されてる要因だと思う
    男にも女にもシビアで平等
    それでいて男心もしっかり分かってる

  336. 女が長期連載すると化けの皮が剥がれるからな

  337. 高橋とか今だと全然単行本売れてないぞ
    いつまで持ち上げてるんだよおっさん

  338. 高橋が〜とか言ってる人って今連載中の漫画の単行本がどれだけ売れてるのか知ってんのかよw

  339. 少女漫画を描いてる男って、魔矢峰夫と故・和田慎二くらいだろ

    少女漫画の方がよっぽど男性差別をしているよ

  340. 人気が落ちるかは知らんけどハガレンも少年漫画で少年主人公でも女作家かなって感じるのは何となく分かるわ

  341. そんな極一部のデカい声だけ取り上げてさも男が云々言われてもな
    面白かったり自分の琴線に触れるものであれば作り手が女だろうが男だろうが関係ないもんだ

  342. そこじゃないんだよなぁ
    少女漫画は絵柄や感性が女のそれだからだよ
    顎の尖った男、意味不明なロマンティストぶったセリフ、
    目が顔の半分位あるグレイ作画

  343. >>321
    性別の括り関係なく子供の頃から知ってるサザエさんとかちびまる子辺りになるとドラえもんと並んでもう皆のマスコットみたいなもんやからな
    悟空の声優とかレジェンドクラスやろうし

  344. ネット上の叩きが増えるだけでそれで切るやつなんていないよな

  345. 女作家はオチが精神論になることが多いからハマる前に敬遠する人がいるというのはわかる
    ただ男作家も9割方オチはグダグダよな

  346. >>325
    山田太郎ものがたり面白いで

    ラブちゃん亡くなったんよなあ

  347. >>322
    きらら系って女同士でイチャイチャして男の存在排除する男向け漫画のイメージや
    少女漫画はもっとイケメン御曹司とかが出張ってくる感じで

  348. >>142
    クソキモいなあ、お前は。朗読してみろや

  349. >>292
    弓月光、和田慎二、魔夜峰央、柴田昌弘、赤座ひではる、巴里夫、立原あゆみとか知らんの?
    いしかわじゅんも少女漫画でコミックス出してるし、そもそも最初期の少女漫画は男が描いてたんだが。
    男と違って、「作者が男だから」という理由だけで文句を言う女はほとんどいないよ

  350. >>240
    ねぇはそれ。変わらん

  351. >>274
    ファンタジー:『ピグマリオ』
    SF:『ブルーソネット』『ラブシンクロイド』
    両方:『パタリロ』

    どれも男だけどなぁw

  352. 新しいアンチが増えるにしても、
    元々のファンが減ることは無いわなぁ

  353. >>322
    きららの作家って5割以上が女性だぞ

  354. >>353
    それはさすがに偏りすぎてるなw
    男主人公の作品や
    男女の恋愛を扱った作品もあるで

  355. 性別気にするのは大体女

  356. >>355
    やめとけ
    そいつ、手塚治虫や石ノ森章太郎、赤塚不二夫が少女漫画を描いてたことすら知らん知ったかぶりガイジだ

  357. これまで散々女漫画家を叩いてきたくせに糞やらハゲ…。

  358. 少なくとも、そんな読者舐め腐った画力じゃ女も寄り付かんぞ

  359. 現実に女だと分かった瞬間人気が落ちて売り上げも落ちた作品なんて存在しないじゃん
    マジで挙げてみろよ
    本当にまんさんて被害妄想大好きだな

  360. 初めから女性名で書けばいいのに。

  361. >>344
    MAOはるーみっく歴代ワースト売り上げ作品なのは間違いない
    まぁ、それでも他の売れない作家に比べたらまだマシなレベル

  362. >>343
    >>344
    連投してて恥ずかしいなおっさんおばさんw

  363. 佃煮のりおが女ってマジ?

  364. 名前からしてわかるし昔から女で有名な高橋留美子が
    昔から人気ある時点でこんなの適当な嘘松じゃねえか
    人気がなくなったならそれは性別のせいでなく内容のせいだろうよ

  365. 単純に女は自分の推し作品の人気が低迷したら作品の面白さ以外に求めるだけ

  366. 逆だろw

    女性作家だと分かったら人気出る。

  367. 「少年漫画」を描ける女作家なら叩かれないでしょ
    個人的な意見だと女作家は恋愛を絡ませたがるからそれが嫌

  368. 逆に女性作家だと、同性の女が叩き出す場合が多いような?

    フェミ女「巨乳女ばかり、パンチラばかり、冴えない主人公男がモテモテ、男の妄想そのままでキモい。」
    読者「作者は女ですよ。」
    フェミ女「キー!!!」激怒

    フェミ女「女子高生がオジサンに恋するのは女性蔑視。オジサン作者の妄想!」
    読者「作者は女ですよ。」
    フェミ女「キー!!!」激怒

  369. 性別気にする奴は金出さないでただ文句言いたいだけだから無視してOK
    無職で暇なクレーマーだよ
    学生なり社会人は限られた時間は好きなものに遣うからね

  370. そんなことねぇな

  371. >>354
    図星つかれて切れんなよ、馬鹿マンコ。

  372. 世間一般どうなのかは知らんけど
    鋼の作者女だよ。あ、シュート!の作者も女
    って兄貴のそろえた漫画の作者性別言ったら嫌な顔した記憶が

  373. ポン貴花田も女性

  374. 呪術廻戦はどう見たって男の絵やろ
    男の絵柄で描ける女ってパターンもあったかもしらんが
    少なくとも女の絵柄ではない

  375. ハガレンの人気落ちた覚えない

  376. >>274
    少女漫画はファンタジーとSFが混じったような話が結構ある。
    『ワン・ゼロ』(佐藤史生)、『ダークグリーン』(佐々木淳子)、『ぼくの地球を守って』(日渡早紀)なんかはSF風味ではあるけどガッツリとは「SF」ではないよね。

    『フラワー・デストロイヤー』(那洲雪絵)あたりはどうなるんだろう?
    まあ、あれは「超能力者になった」というシチュエーションが重要で心理描写中心のストーリーだけど…。

  377. この例から分かるのは女は性別を失敗の言い訳にしやすい傾向があるってことか?
    まあそれもごくごく一部だろうけど

  378. こういうグチグチした女のグチ漫画って男だの女だの関係ないとこで勝負してる女漫画家の作品より何段階も落ちるというのはわかる

  379. 単純に女性作家のほうがつまらん率高いからだと言っても良くね
    もちろん男性作家よりはるかに面白い作品を書ける女性もいるけど比率からいってつまんねーのが多いだろ(根拠は特になし

  380. >>340
    漫画史的に「名作」とされてるのは少女漫画も結構多くない?

    ベルサイユのばら、ポーの一族、風と木の詩(うた)、はみだしっ子、etc.

  381. >>159
    あれ、今月は『銀の匙』のコミックス新刊が出るんじゃなかったっけ?
    それに『百姓貴族』や『アルスラーン戦記』(原作あり)も出てるんでは?

  382. >>208
    女性作家が描く男性は、男性が「あり得ん」と思うくらいに良く泣くというのはしばしば見かけるね。

  383. また例の“女は被害者”っていう
    おかしなアレか

  384. ジェンダー論は甘え

  385. >>335
    高橋留美子劇場もある。オムニバスだけど、昔深夜にアニメやってて面白かった。

  386. ヲタ恋は腐女子の妄想。つまり作者も腐女子か。

  387. またこの話題かよ、認知症にでもなったのか

  388. 阿部共実は天才としか思っていないが、実は男だった?

  389. >>355
    最初期だけの話じゃねーか。
    1980年以降で少女漫画でヒットした男性作家って誰がいるの?

  390. 最初の画像のやつ、わざわざ1コマ毎にタバコ持ち替えてんの草
    2コマなんて床に灰落とすか床焦がすつもりかよ
    かっこいいタバコの持ち方妄想した結果なんやろうけど、そういうとこがダサいねん

  391. >>395
    1980年代以降だとパッと出てくるのは:
    『あおいちゃんパニック!』(竹本泉:1983-1984)
    『ブルー・ソネット』(柴田昌弘:1981-1986)
    辺り。

  392. 何滅の刃なんだ

  393. この漫画気持ちわりぃわ
    何度見せられるんだよこれ

  394. 何度目だよこの記事
    やらハゲ痴呆始まってるの?

  395. 花とゆめは4割が男性読者だったが

  396. 女だからって叩く奴はそもそもファンじゃなかった奴だろ
    声がでかいだけの少数意見に惑わされ過ぎ

  397. 30代のワイの子供時代は少女漫画を男が読んでいい空気はなかったな
    明らかに「なんで男が読むの?」みたいな扱いだった

  398. >>395
    和田慎二は
    「スケバン刑事」と「ピグマリオ」がドラマ化、アニメ化されるくらいヒットしてた。

    その後の「怪盗アマリリス」も面白かった。

  399. ただの見苦しい嫉妬

  400. 少女漫画が嫌いなんじゃなくて起承転結が出来てないのがつまらない
    男性人気のない少女漫画は起 転 承 結が基本で、転の後に展開がなくて飽きられてる

    あとクソ長い少年漫画も惰性で読んでる事に気づくと読むのがしんどくなってくる

  401. 少女漫画ではないけど
    「ダンジョン飯」も「乙嫁」も作者女やろ

  402. >>395
    最初期は手塚治虫の頃だろ知ったかぶり知恵遅れw
    二重三重に知ったかぶりを自白して何がしてーんだ知恵遅れw
    そんなにテメーの無知無能を指摘されて悔しいのかw

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