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【悲報】グラブルVS「波動コマンドで簡単に奥義が出るからチャレンジしてね!」 初心者「難しすぎて無理でした…」

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名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日

【グランブルーファンタジーヴァーサス】波動拳コマンドが苦手な初心者のために指の動きを動画で説明

ルティナ@hvsdjfbe75dfsf
返信先: @gbvs_official
初心者はこのコマンドも満足に入力出来ないのです。

微炭酸飲料@GTGybOCFyv2yrCw
返信先: @gbvs_official
それが無理だから格ゲーしてないんやで…?

スギ@Sugi_ytu199S
返信先: @gbvs_official
難しすぎたて無理でした…

(´・ω・`)
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


これじゃあ指擦れて痛くなるよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


この波動拳コマンドの解説動画でビックリしたのが
ありがとうとかの感謝コメントの多い事
格ゲーまともにやったことのない層が買ってる証拠よな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


初心者は波動拳すら出せないのか
出せないコマンドと言えば昔は昇竜拳だったのに

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


らんまみたいにボタン一発にしとけ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


そもそも格ゲーの操作体系がクソなんや
FPSが流行ってるのは操作がシンプルだから

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


ライト層向けのゲームだろ?
なんで難しくしちゃうんだよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


波動は出来るけど昇竜が無理
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


左向きになると出なくなる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


波動コマンドも出せない雑魚が格ゲーやるなよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


今思うとダックキングの超必殺技とかよく出せたな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


でもコンボは目押しだらけらしいじゃん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


あのコマンドとか出来た世代はみんな同じスタートだから覚えてたんであって
今なんてベテランに虐殺されるだけじゃん格ゲーなんて

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


歩きながら波動拳もできないなら昇竜拳も出されへんやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


思えば
ヨガフレイムがだせたらヒーローだった時代もあるからな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


確かにこれ十字キーじゃ難しいわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


ソシャゲガイジって本当にガイジだったんだな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


スティックを4分の1回してボタン押すだけやん
こんなのも出来ないとかさすがに日常レベルに支障が出るレベルでは?

 
 
 

84 名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日




まあこれは簡単そうじゃね 投げキャラもこれやし


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


>>84
かなり初心者向けに頑張ってると思う
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


>>84
本当に波動コマンドまでしかないんだな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


波動拳くらい出せないとスマブラもダクソもフォートナイトもろくにできないと思う
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


グラブルまったくわからんけどソシャゲのポチポチゲーやってる奴らに格ゲーやらすとか無理があるわ
素直に確定ガチャを定期的にもらえる権利売ればよくね?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


格ゲーやってるやつなんて10年選手なんてざらにいるんだから初心者は諦めろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


コマンド受け付けがストリートファイター並みのシビアさなのかもしれんぞ
昇龍拳まともに出ない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


ちなみにコマンド余裕w
って言ってる奴はコマンド受け付け猶予数フレームあるから
最速で打って無いからな
猶予1フレームは鬼畜

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


格ゲーは空中コンボとかが当たり前よりも
餓狼SP位が一番面白かったな
難しいコマンドの超必殺技も体力半分くらい削るからそれで良かった。超必殺技がコンボより威力なくなったのがつまらなくなった原因

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月08日


娯楽のなかった時代は
格ゲーなんていうつまらん物を必死で練習してたけど
今は頑張って練習する必要なんかねぇ
他に面白いものがある

 
 
 



 
(´・ω・`)アケコンだとできるけど、普通のコントローラーだと難しいってのはあるなぁ
(´・ω・`)しかし波動拳が難しい!ってなるともう格ゲーむいてないよね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 任天堂好きそう

  2. 格闘ゲーム自体がもうマイナーだからな
    プレイしてる奴が珍しい

  3. こんなんで文句出るとかやばw

  4. 売れて欲しくない
    サイゲが嫌いなんだ
    ニートの俺が惨めになる

  5. サイゲさえ無ければラブライブはもっと売れてるはずなのに

  6. 今の子たちはコマンド入力とか練習するのさえめんどくさがりそうだしなぁ。。。ソシャゲみたいにポチポチとやるのが普通だから。指の皮が捲れるまで練習したもんだが。

  7. もうバーチャ1ぐらいシンプルなコマンド入力でいいよ

  8. 波動コマンドで入力簡単だろうが、レバースティック型じゃないと正直無理
    コントローラーでやるとすると、純正のPS4の十字キーじゃ波動コマンドでも
    親指の指紋無くなりそうやし
    せめて、サターンとかメガドラ風の操作キーじゃないと指がつらい
    たかだかこのゲームやりたさで別売りのスティックやら買うわけないので詰んでる

  9. ソシャ豚さんにはコマンド入力なんて高尚なことはできないんや

  10. 今はゲーム作ると怒られるからな
    ゲー無じゃないと受け入れられない

  11. 購入者が求めてるのはラノベみたいな俺ツエーをやりたいのであって
    格ゲーしたいわけじゃない
    簡単に相手をボコれないとか糞つまんないだろ

  12. 出来ないんじゃなくてやらないだけだろ
    もっと必死にできるまで何時間でも何日でも練習しろよ

  13. ワロタwwww

  14. 波動コマンドでぶつくさ言われたらもう格ゲー向いてないとしかいいようがないな…というか格ゲーメーカーも何もしようがないな…
    公式も動画用意してくれてるんだし、ちょっと同じようにして練習してみるとかそういうのないのかね…

  15. こども部屋おじさんなら時間いくらでもあるやろ

  16. オワコンは必死だなー
    爆死ざまぁ

  17. そりゃポチポチすることしか能がない奴らじゃあなぁ

  18. 昇竜拳はともかく波動拳ならええと思う

  19. >>14
    なんでゲームなんかのために練習しなきゃいけないんだよ

  20. 十字キーでコマンド入力とかアホやろ

  21. アークゲーはコンボのタイミングがシビアすぎて無理

  22. ストVも国内じゃ10万レベルだし、もしかして今の若い層には
    "波動拳コマンド"の意味すらあまり浸透してないのかな

  23. >>19
    あーそういうかんじなんだ…少しの練習もダメなんかぁ…
    いや格ゲーっていきなりうまくできるものでもないからちょっとできるようにチャレンジしてみようとかそういうのないのかぁ…

  24. 昔と違って猶予も1秒近くあるのに出来ないとか不器用なだけじゃねぇか

  25. 波動コマンド無理
    対空用の昇竜コマンドとかもっと無理
    格ゲー苦手な連中は総じて素早く正確にボタン入力することができないんや

  26. これ逆に必殺技ボタンで出す方が難しいんだよ
    強弱つけるときは同時押しになるからやりづらすぎた

  27. PSのコントローラーだと十字キーより若干使いづらいのはあるが。
    簡単コマンドとか実装してるゲームは余計使いづらい。

  28. 時代遅れのシステムにいつまでも縋ってるからオワコンになる






  29. 逮捕しろ 飯塚幸三を逮捕しろ

  30. 格ゲーがスマブラ1強になる訳だな

  31. ポチポチゲーしかやらんようなソシャゲ層からすれば難しいだろう
    それでも根気よく続けてハマってくれることを祈るしかない

  32. パパパパッドでFPSwwwならぬ、
    パパパパッドで格ゲwwwって感じだからなあ

  33. >>23
    今の子はガチャで最強キャラ引いて雑魚ワンパンで俺SUGEEEする以外無理よ
    「難しいこと」に乗り越える達成感を感じるより、ストレス感じる人のほうが多い

  34. 日本がいつまでも変らないゲーム性を求める一方で
    世界のゲーム業界では斬新なゲームデザインが増えている
    まさにガラパゴスジャパン

    フォートナイトとか見ろFPSにクラフト機能までつけたこと爆売れしてるだろ

  35. いかにシンプルに楽しく直感的に操作できるかアクションゲーの開発が頭絞ってる中で
    格ゲーは脳死でコマンド使わせようとするからな
    超高難度コンボとかならともかく、基本技出すのにすら練習が必要ってのが感覚的に無理なんだろ

  36. 難しすぎる。ボタンを押したら自動的に勝利させるボタンをつけろ

  37. >>32
    今はパッドで優勝や決勝進出とか普通にあるぞ

  38. 格ゲーコマンドはせめてスティックで入れたい
    十字キーですらないのに波動コマンドとは

  39. 十字キー1回転でも無理ゲーだったのに2回転とか頭おかしなるでザンギエフさんさぁ

  40. ポケットファイターが楽しかった

  41. これで国内CS業界が死んだ理由わかるだろ
    ソシャゲのせいじゃないぞ

  42. 格闘ゲームがいかにすだれたかみたいな話のリメイク

  43. 何がすごいって?

    スマブラの方が技の種類が多い事w

  44. >>19
    ゲームのためにすら練習できないのに、何なら練習するん?

  45. >>1
    そんなの日本人の大半じゃねーかwww

  46. クソゲーw
    アズレンやるわ

  47. 格ゲー人口が一人でも増えたら御の字よね

  48. 歩きながら波動コマンドで昇龍拳が出た時は嬉しかったな~

  49. まず下を押します→ゆっくりと右方向まで回転させてキャラが一歩歩いた瞬間にボタンを押します

    な?

  50. スマブラのスマッシュ技と同じコマンドやんけ流石にスマブラは誰でも出来るわ
    そんなに猶予フレーム短いんか?

  51. 立ちスクリューやってた世代は、もうゲームやってないだろ。

  52. スト1はボタン放すタイミングが特殊なだけでレバーの受付に関しては普通なんだよなあ

  53. 後ろ方向に入力してガードする奴、いつまで残すつもりなんだろうか

    昔のアーケードみたいにボタンの数限られてるからガードボタンなかったならともかく

    今ではパッドならLRが2つあるんだぜ?

    老害のためにわざわざ古いシステム残し続けて新規切り捨てるとか本間糞やな

  54. >>44
    部活勉強仕事資格その他趣味

  55. スト1とかはマジで波動拳が入力判定厳しくて、必殺技!って感じだけどな。昇竜拳に至っては、成功した人がいないくらいの難易度だった。
    スト2で割と簡単になったけど、それでも1日練習してやっと出せるくらいのものだった。それは波動拳のレバー入力をボタンを押すのと同じように正確に等間隔に打ち込まないといけなかったからだな・・。

    で、最近のは入力が甘いからてきとーにやっても出るので、暴発が怖いくらい。

  56. 格ゲーマー諸君
    格ゲーなんてガイジしかやってない事がよくわかったろう

  57. 八神庵の超必の出し方が全然わからなかった
    波動拳四回だったかな

  58. 波動拳も出せないやつは間違いなくセックスも下手

  59. 難しすぎ
    コマンド選択にしてくれよ

  60. 初心者なんだから難しいのは当たり前
    上手くできないからってすぐに嘆くな

  61. スマブラ開発「ガードとジャンプが方向キーと混同してる格ゲーの操作性ゴミやな、ガードボタンとジャンプボタン別に作るわ」

  62. 波動拳が出せないのは入力時に右下(ナナメ)の入力が入ってないからだろうな・・。
    下と右だけで出せるようにしてれば良かったんだろうけど。

  63. そりゃ、ぽちぽちゲーで脳死で周回するぐらいしかないゲーム
    遊んでたやつらが格ゲーなんてやってられんだろw

  64. >>61
    えっスマブラって上入力でジャンプだよな?
    魔界村とかと勘違いしてない?

  65. 波動拳マスターで親指がパンパンに腫れ上がり
    昇竜拳マスターで親指の皮が剥けた

    いや当時も大変だったんだから今のヤシらも苦労しる

  66. >>64
    スマブラ64はCボタンでジャンプできるぞ

  67. >>54
    ゲームの練習も満足にこなせない奴がそういうのできるわけ無いだろ
    人生エアプもいい加減にしろ

  68. >>66
    WiiUやスイッチのスマブラしかやったことないから知らなかったわ。

  69. 指痛くなるから格ゲー続かん

  70. >>12
    そんな事する価値無いゲームだから皆言っているわけだろ
    さっさと特典貰ってペイするだけなんだから

    実際ただのファン向けゴミゲーなんだし〇ボタン連打で済む用にしておけば
    最後までやれる奴が居ただろうけど今のトロフィー率見ていたら
    笑いが出る状態で如何に格ゲーなんて需要が無かったかわかるよ

  71. まあPS1時代でもマクロ登録して1ボタンで超必殺技が出せるコントローラーが売れてたしな

  72. DSやジョイコンみたいに方向キーが十字キーじゃないので波動コマンドとか
    指が痛いだけやん

  73. だから課金でCPU売ってあげなよ
    格ゲーも自動の時代

  74. >>70
    だから「やらないだけ」と指摘されてるの理解できないのかな?

  75. スマブラと格ゲー両方やってたけど格ゲー方式でスマブラみたいな入力は逆にやりにくいんだよな

  76. 最近の若モンは昇龍拳も出せんのか!!!

  77. >>70
    発売して二日程度なのにトロフィーがーって何言ってんのこの人…
    せめてもう少したってからいえばいいのにw

  78. まぁこの手のゲームの入力って人間が機械のほうに合わせないといけないからな・・。

    マジレスすると、機械が理解しやすいように、下、右下、右、ボタンを等間隔に打つことを心がける(間隔が違うと機械が理解できない)のと、
    最後のボタンは2回押すことを心がけることだな。
    スト2とかではボタンを2回押したときのタイミングによって、通常攻撃+(通常攻撃のモーションがキャンセルされて)必殺技、の2つを当てるテクがある。アッパー昇竜拳っていうんだけど、まぁバグ技なんだよね。

  79. 最近のキッズは大変だな

  80. これがe-sports?
    チンコン振って操作できるようにしろ

  81. 78の続き
    通常攻撃中に必殺技が打てないってなってると、必殺技を出す難易度が跳ね上がってしまうので、コマンドが成立した瞬間、通常攻撃を途中でキャンセルして必殺技が発動するっていう仕組みになってるんだよね・・。

  82. まあレイジングストーム出せる俺にはこのくらい楽勝だな
    俺レイジングストームできるし

  83. >>68
    全シリーズボタンでジャンプできるだろスマブラは

  84. >あのコマンドとか出来た世代はみんな同じスタートだから覚えてたんであって
    昔だって何も知らずにいきなり対戦やればボコボコだよ
    殆どの人がCPU戦を「遊びながら」徐々に技を覚えていったんだし
    今ならトレモある分昔より技覚えやすいんじゃね?
    ただこっちだと練習になるから面白くはないかもしれんが

  85. 石消費して出せるようにせんとあかんやろう

  86. >>83
    あれ初めて出せたときの感動ヤバいからドヤりたくなるのめっちゃわかるわ

  87. 今の日本は老害のために保守的な思考をしてるから
    海外競争で中国どころか韓国にも負け始めてるんだよね

  88. グラブルVSって食玩だよなあ

  89. これ結局慣れでしかない
    格ゲーで苦痛になるのは
    そっからのコンボ練習だよ
    コマンド段階だとスマブラのシステムのが複雑

  90. ボタンの複数同時押しが難しい
    ボタンを素早く操作するのが難しい
    →コマンドができない
    練習しようね…

  91. もはやレイジングストームよりデッドリーレイブの目押しの方が無理だわ

  92. オート機能で初心者でもクリアできるアズレンは神

  93. 経験浅い癖に敗北を許さないラノベ中毒者にはもっとも向いてないジャンルだしな

  94. ソシャゲキッズに格ゲーやらせるのが間違い

  95. >>84
    ブーム時はトレモなんて基本なくて
    鉄拳あたりから導入されるも
    あんまり親切なもんじゃなかったからな

    それはそれとしてグラブルVSは
    BBやP4Uと比べるとシステムシンプルで
    コンボ減衰もきつくてエリアルも控えめだから
    めっちゃハードル低い

  96. ソウルキャリバーすら出来なさそう

  97. >>6
    なんか今の子ってダメ人間みたいだな

  98. 流石に波動コマンド出来ないはガイジ
    スマブラでリュウケン使えなさそう

  99. 正直スマブラのがよほど難しいと思うが
    そんなに波動コマンドに苦手意識
    できるもんか?

  100. グラブル民が格ゲー出来ない人間にマウントとってて草生える
    本当マウント大好きだなこいつら

  101. コマンド技全部ショートカットにして好きなボタンに対応させろよ

  102. 格ゲーが流行ってた時期なんてないから
    いつの時代もこんなもん

  103. 気合いが足りないんだよ

  104. ソシャゲキッズはムシキングでま難しいらしいからな

  105. >>104
    勝手に歴史改竄するなよw
    格ゲーブームは普通にあったわ

  106. 「フガフガ 情けないのぉ…最近の若いのは波動拳も出せんのか。ワシの若い頃はそんなの出せて当たり前じゃった。なぜ練習しないのかのぉ。昔は誰もが練習して出せる様になっておったというのに。近頃の若者の質の低下は著しいのぉ…」

  107. 新作の格ゲーなのに新しい要素無くてなぁ
    戦闘もかなり地味だし
    ツイッチとかで海外格ゲーマーがまったく興味持ってないのがねぇ

  108. 格ゲーに限らずFPSだったりでも初心者なら最低限覚えておくものはあるし勝ちたいなら練習は必要だろ
    それすら嫌ならもうノベルゲー以外にやれるゲームってないんじゃ無いの?

  109. 娯楽のなかった時代は
    格ゲーなんていうつまらん物を必死で練習してたけど

    ↑こいつはよく分析できてるな
    お手軽に気持ちよくなれるゲームがあればそっちに行ってしまう

  110. そもそもArc系はワンパターンすぎて飽きるからなあ

  111. ボタンの簡単な組み合わせの数以上に技があるせいだけどそんなに必要なんか?
    操作が異常に豊富なのって大抵ゴテゴテさせてごまかしてるだけだよね

  112. そりゃそうだろ
    波動昇竜をカチャカチャ入力とかどこの原始人だって話よ
    ただの初心者バイバイの敷居でしかない

  113. こんなんでもマウント取ろうとするんかよwww

  114. 今のガキは退化してるスマホポチポチしかしてないから

  115. スマホ世代にレバーとボタン操作は無理だったか・・・

  116. 格ゲ原住民「苦労しろ!苦労しろ!苦労しろ!

    奴隷人間の親から、良い奴隷になるよう育てられたんやろうね

  117. >>110
    FPSは遊んでれば少しずつ身についてくるけど
    格ゲーのコマンドは最初から覚えてないとできないような入力多い

  118. ガードがレバーなのは「めくり」もガード崩しとして必要だからだろうな。

  119. この程度も無理とか不器用過ぎだろw

    どんだけチンパン化してんだよキッズ

  120. しょうもない糞な操作性で時間取られたくないわな
    ボタン一つで常に必殺技のFPSが最強に流行ってるのはわかる

  121. >>104
    ゲーメストが出てた頃かな。パワフリャ上とか

  122. >>121
    シャーペン禁止!鉛筆使え!
    甘えず自分で削れとか言ってたジジイが昔居たそうだね
    もう死んだけど

  123. クリア特典もらいたいだけの奴用に
    プリコネみたいにスキップでも付けとけばいいよ
    ソシャゲの特典の為だけに買ったのに努力なんてする訳がない

  124. 波動拳出せないとかヤバくね?
    小学生だって出せるぞ

  125. 自分ができないだけならわかるが
    格ゲーを馬鹿にする必要ある?
    あと今のキッズは言ってる奴いるけど、グラブルはおじおば多いでしょ

  126. >>126
    そんな何の役にも立たないもんの練習した小学生が可愛そうやね
    お前のことやでw

  127. >>127
    ???
    細客格ゲー民が遥か格上の太客ソシャゲプレイヤーに口答えなんてありえないでしょ
    どっちが上か下かわかってる?

  128. FPSで言ったら糞エイム過ぎてほぼ弾が当たらない
    でも練習なんてしたくないとか言うようなものだろ
    遊び続けていれば覚えるのなら波動拳コマンド位いくら何でも出来る様になるだろ

  129. >>128
    いやいや説明書に書いてあんじゃん?
    何でできないの?

  130. オートとスキップはよ

  131. >>131
    いやいやお前教科書に書いてあることもできてないじゃんw
    何でできないの?

  132. PSの十字キーがクソだからアケコン使わないと

  133. >>130
    とことん頭悪いなお前
    ゲームごときに練習なんてしたくねーんだよ

  134. 自動でクリアする機能つけてやれw

  135. >>120
    ボタンガードあるからめくりはあんまり意味ないよ

  136. 格ゲーあんまりやったことないが幽白の奥義はメモとってたわ

  137. オート対戦機能つけろよ
    ソシャゲ民なんてなんか報酬つければやるだろ

  138. こんな動画あげてもらわないとダメって脳死しすぎ 流石に冗談だろ

  139. >>139
    ああ、MUGEN(?)とかいうゴミツールで違法抽出した他人の著作物戦わせて喜んでる層も居るからな
    人力格ゲーやるよりウケるかもよw

  140. >>130
    FPSで例えるなら、波動入力しないと弾が出ません走れませんレベル
    触りはじめの時点でつまらんと思われる→練習する価値もないって流れなんだよ
    スマブラもFPSでも、上手い下手はあれ技が出ない銃が撃てないなんてことは基本ないからな

  141. カクゲー民にとってはカチャカチャやってキャンセル覇王翔吼拳出せるとか
    レイジングストームで対空できるとかがイキりポイントだからね
    それを否定されたらそりゃもう顔真っ赤よwwww

  142. コマンド技を入れてる時点で何も理解してない
    例えば昔のシューティングなんて頑張って連打するのが当たり前だったが、今はボタン押しっぱなしにしてれば全て連射だ。もう連射じゃないシューティングなんて無い
    たくさん連打出来たやつが有利なるシステムなんか排除された。格ゲーも生き残りたいならコマンド技は無くせ

  143. コントローラで波動出すには指の腹でグリグリするより
    第一関節で下押して、十字キー自体を右にずらすイメージで指の腹に力入れるとええで
    十字キーって言っても中身はシリコンボタン4つとその上に円盤って仕組みなんだから、力かける箇所ちょっとずらせば入力されるんや

  144. いままでスマホでぽちぽち画面押してただけの層がいきなりコントローラー
    持てばこうなる罠。

  145. >>146
    ボタン押せば出ればいいだけの必殺技を
    わざわざコマンド入力させるなって言われとるんやで
    何の理由でそんなことしなきゃならんのや?

  146. >>144
    FPSもオートエイムと回避で人狼はカンニング機能付きにしようぜ

  147. >>142
    波動はバニホやしゃがみ撃ちの類いやろ
    初心者帯じゃ必須じゃ無いけど少し競技志向になった途端必須になるって程度

  148. マジレスだけど今40歳前後の世代はほとんど全員波動拳だせる

  149. >>142
    弾出すレベルなら奥義以外はR1+方向キー一つの短縮入力もあるぞ?
    ってか昇竜コマンドならともかく波動コマンドなんざ5分かからずできるだろうに練習って言うほどですらなくない?

  150. グラブルってモバゲーのポチポチで育ってきたおっさん世代だろ
    波動拳コマンドも難しいだろうて

  151. >>148
    人狼wwwwwwww
    いやー下級国民の言うことは違うねwwwwwwww
    ド底辺が時間を無駄にするためだけのツールにしか見えないけど
    お前遊んじゃってたんだ?
    口にするのも恥ずかしいジャンルだと思うんだが

  152. ゲームで技が出せるだけでマウント取ろうとか恥ずかしくないの?w

  153. 格ゲーはアケコンや十字キーでやるものってのは老害の発想だよな
    タッチパネルやマウスで育ったヤングには、キーボードやボタン式コントローラーの方が格ゲーしやすいだろうな
    ウメハラがアケコン辞めて、ボタン式コントローラーで大会出るようになれば、「昔はアケコンが一番操作しやすいっていう信仰があったんやぜw
    」ってなるだろう

  154. >>154
    寧ろこんだけ簡単なんだからやってみろって言ってるだけでは?

  155. >>152
    モバゲーのポチポチで育ったって言える世代は今20歳くらいやろ
    育ったって言えるのはね

  156. >>155
    もうやってる定期

  157. >>150
    友達いない人種は世代ど真ん中でも
    ストファイやってないんだろうな
    騎空士の学生時代を偲んでいけ

  158. >>152
    寧ろスト2やサムスピコラボとか十二神将の奥義でキャッキャするようなオッサン世代でしょ?

  159. >>151
    マジレスすると出来るようになるまで5分もかかったら余裕で新規バイバイだぜ
    24時間いつでもどこでも無料でコンテンツ遊び放題の時代に
    下・斜め下・前・パンチなんてやらされたら速攻でアンスコされる

  160. >>149
    いやいや、波動拳だぞ? 昇竜拳でもいいけど
    格ゲーマーじゃなくても波動拳昇竜拳ぐらいは知ってるレベルの基本技
    それらを使うのに練習が必要ってのがもう意味わからんでしょ

  161. 個人的経験で言うと
    こういうのに付き合ってはいけない

    配慮して、もっと簡単に「-> -> P」とかにしたとするだろ

    それでもやんねーんだよ

    「もともと、ゲームすることそのものをめんどくさがっている」ので
    勤め人だとなかなか言えねーんだが、配慮するだけ無駄であり、邪魔

  162. 始めたての無知状態は誰でもあるでしょ
    逆にもし格ゲー層がグラブル始めたら「何これ意味分からん」って事いっぱい出てくると思うしトントンだよ

  163. >>162
    キミが知らない間に格闘ゲームがニッチでマイナーな存在になって20年以上経ってるんだわ
    なぜそんなアタリマエのことをキミが知らないかというと
    コミュニケーションが不足しているから

  164. >>162
    基本技だろうけど必須じゃ無いだろって話
    fpsでもバニホやしゃがみ打ちは界隈じゃなくても知ってるくらいの基本技だができるかどうかは人によるし必須かどうかも帯域による

  165. 完全に退化してる

    どんどん若者がバカになってる

  166. 当たり前に他者を馬鹿にする層ばかりだから格ゲーって廃れてるんでは?

  167. 「これほどまで簡単にしたなら、もういいだろ」
    「他のゲームでも採用していて馴染みがあるだろ」

    ってとこまでやってみて、それでもダメ言うやつは切り捨ててよい

    もともとめんどくさがっていて、やる気がハナからねえやつだから

    まあ俺なら格闘ゲームなどにしないね
    もはや興味ないほうが圧倒的多数だから

  168. >>168
    まるで売りスレ民だな

  169. やっぱFPS勢と格ゲー勢は頭悪いんだなと思った
    貧乏人しかいないし

  170. ボタン1発で技が出ればいいのにメーカー馬鹿じゃねーの?w

  171. >>161
    その辺はグラブル民なら心配ないんじゃ?
    開幕攻刃やら加護やらの意味不明なシステムに囲まれるのも古戦場やら素材集めで苦行にも慣れてるから…

  172. いやあ格ゲー触ったことないならしょうがなくね?
    初めて触った格ゲーで波動コマンド出来なくて溜めキャラ使うなんてザラにあるだろ

  173. 格ゲーは弱中強パンチキックで6ボタン必要だからな
    多彩な技を出そうとしたらコマンド必須
    まぁバーチャはパンチキックガードの3ボタンだったけど

  174. ゲーム一切やったことない人でも、頭いい奴や要領のいい奴はこれぐらいすぐ出来る様になるんだがな
    まあスペックの違いだろうね

  175. まじかよ
    これできないやつお茶くみもできないだろ

  176. >>173
    5分も練習する必要のありそうなゲームは糞みたいな事を言ってる奴はここのコメ欄くらいにしかいないから煽ってコメント伸ばしたい奴なんだろ

  177. >>166
    それはさすがに無理があるでしょうよ…
    勝つためのテクニック云々の話じゃなくて、アクションゲームとしての基本の話
    スマブラも小ジャンプみたいな対戦で必須テクはあるけど
    マリオのファイアボール、カービィの吸い込みはワンボタンでできるようになってる

  178. グラブルは脳死周回とリロ殴りが基本で
    ほぼ頭使わんからな
    高難易度も先人の編成やムーブもろパクリで行けるし

  179. ボタンは3つまでにしようね
    左右で好きなムービーを選んで決定ボタンで再生するんだ

  180. キャラごとに覚えるのが面倒くさいな
    そりゃ廃れるわな

  181. PSのコントローラーでコマンド技が出難くなった
    その前はどの家庭用ゲーム機でもできたんだけどね

  182. 格ゲー下手だけどコマンド簡単すぎるとジャンケンゲームみたいになって萎えるわ
    ブレイブルーお前やぞ

  183. >>177
    お茶くみできて偉いね
    しっかり奴隷教育受けて良い奴隷になるんだよ

  184. >>179
    流石に必須度考えるとマリオの三段ジャンプとかグルメレースのバウンドなしジャンプくらいじゃないか

  185. オートも実装できないクソゲー
    もっとプリコネを見習え

  186. 格ゲー自体がとっくに廃れて、全然やったことのない若年層の方が多いだろうからなぁ…

    >>182
    しかもどんどん複雑化していったからな…
    昔でも受験や就職で1,2年やってないと複雑化についていけなくなってやめていく感じだったわ
    覚えるのも大変だけど出すのはもっと大変だったしね…

  187. 誰が出来るんだよってくらいの初期辺りのソウルキャリバーのクリミナルシンフォニーのコマンドみたいなの想像してたけどスマブラ並みのコマンドやろこれ

  188. まあパッドにボタンが10以上ある時代に
    波動コマンドとかどう考えても古いよな
    アルカナハートのシンプルモードみたいな操作でいいのに

  189. マイナーな他ゲーの名前出されてもさっぱりわからんわ
    スマブラくらいなら知ってるけどさ
    そういうとこやぞ

  190. スマホですら自動戦闘出来るのにメーカー無能なの?

  191. 何のゲームか忘れたけど入力受付時間がテストしたんか?ってくらい短くて
    波動コマンドすら難しいゲームあったな

  192. もう瞬獄殺はしばらく練習しないと出せないかもだけど波動拳と昇竜拳程度ならまだ余裕で出せるわ

  193. 流石にキー回してボタン押すが出来ないって日常生活すら出来ないレベルじゃん
    実際はやっても居ないやつでしょ

  194. そもそも何で必殺技をコマンドで出すんだ?
    意味不明な慣習をいつまで引きずる気だ?

  195. 昔からPSの格ゲーはアケコン買わないと斜め入力で豆できるから嫌だった

  196. 昔の格ゲーやったら憤死しそうだなw
    でも逆にアークからしたら新規ユーザーの獲得に成功したようなのでよかったんじゃないの?

  197. 十字キーでさせようとしてるのがおかしい

  198. ボタン連打さえも満足にできん奴がいるご時世だぞ
    オートバトル実装のほうがいいぞ

  199. 操作と動きを別物にしてバーチャグラブル頼む
    空中コンボとか楽しんだ時代を再現シロ!

  200. >>82
    ギースが右側にいる時しか出せないwww

  201. 30年前もこんな感じだったわ

  202. 格闘家が実際に前しゃがみ斜め前なんて動きするか?
    そういう事だぞ

  203. スマブラだったら1ボタンで技が出せるのにとかゲーム性が格ゲーとは違いすぎるだろ

  204. >>204
    八神庵の異世界無双知らず?

  205. ボタンひとつでコンボきめられるガチャでも実装してやれよ

  206. ドヴァーキン
    ドヴァーキン
    ショーリューキン
    ドヴァーキン
    ドヴァーキン
    ショーリューキン
    ドヴァーキン
    ドヴァーキン
    ショーリューキン

  207. 昇竜コマンド出せないはわかるけど波動出せないはやばいだろ
    マリオすらクリアできないんじゃないか?

  208. 昔は頭おかしいコマンドだった技でも最近の作品では簡略化されてる場合も多いからな
    サムスピの天覇封神斬とか

  209. さすがに波動コマンドすら出来ないってのは笑う
    指がまともに動かない人種なのか?

  210. 超必1発で5割とか減るとそれはそれでクソゲー

  211. 対人戦てのは社会の縮図なんや、環境・訓練・才能の世界
    その中でも格ゲーは初心者が玄人に一発逆転できる要素が少ないからライト層に受けが悪い

  212. ボコボコにしてやったのに相手が煽ってくるのなんなのw

  213. >>4
    サイゲが何もしなくてもお前惨めだろw

  214. ホリコマンダー買え

  215. じゃがモリガンのコマンドは頭オカシイって思ったヤツおおいやろ

  216. 超必の最中にタイミング合わせて波動拳コマンド4回要求する八神庵の話する?

  217. そりゃポチポチゲーが流行るわけだ
    ゲーマーもゆとり

  218. ザンギエフは使用不可能キャラ枠か

  219. バーチャファイターはボタン押せばガード出来るし
    適当にガチャガチャやってれば何となく技が出るのが楽しかった

  220. 格ゲー全盛期はみんなSFCのスト2買って、
    あのパッドでコマンド入力の練習したもんだがなぁ。
    安定して出せる様になった感動といったら。
    あとネオジオとか。
    車破壊ステージを昇竜拳だけで壊す人はヒーローだった

    ちなみにオイラはいまだにスクリュー出せませんwww

  221. ストⅡ世代だけど波動拳コマンドよくスカるわ

  222. レバー入力より同時押し系の方が苦手

  223. そもそも格ゲーはそんなに面白いもんじゃないよ
    対戦が面白い
    今で言うCODやフォートナイト、スプラみたいなもん

  224. >>219
    もうゆとりも30代だぞ…いまはさとり世代
    それにポチポチやってるのはジジイがメインだ

  225. 手本見せてる奴はなんでスティックじゃなくて十字キー使ってるんだ?

  226. そもそもメイン操作で十字キー使うことに違和感がないのって今の20代後半以上やぞ?
    十字キーをガシガシ使う所から始めるんだからそりゃこういう反応にもなるわ

  227. 電撃FCが練習不要の格ゲーとしては面白かったと思う。
    ただ結局格ゲーはラグとエンジョイ初心者同士のマッチングだと思う
    スマブラは小ジャンすら出来ない人でも楽しめるからな。

  228. 練習しろ

  229. 波動拳が出せるってだけで上から目線の老害ども

    こいつらはやくしなねえかなあw

  230. 波動拳、昇竜拳にまで弱中強があるゲームだぞ
    ガチ格ゲーマー向けすぎる

  231. 元々PSのコントローラーは格ゲーのコマンド入力には向いてないでしょ
    十字はなんちゃって十字だし、アナログは指の可能と軸がずれてるもの
    PSで格ゲーやSTGを快適に遊びたいならスティック買ってこないと無理よ

  232. そりゃSEKIROなんていう練習不要読み合い不要のパターン覚えてタイミング良くボタン押すだけのアホみたいな超絶ヌルゲーが、難しいゲームの代表みたいに言われる時代だぜ?
    そんな雑魚どもには波動系コマンドすらハードル高すぎて挫折しちゃうんだよww

    今のアホガキ雑魚ゲーマーにとっての難易度は波動拳コマンド>超えられない壁>SEKIRO ってことがハッキリしたなw

  233. お前らも初めてスト2触った時を思い出しなさい

  234. これまで格ゲーに興味のなかった子たちを何万人も呼んできたソシャゲの影響力に恐怖すら覚えるよ

  235. >>233
    波動拳コマンドなんて下押して横押して攻撃するだけのもんに向き不向き関係ねーよアホ
    ついでに言うと十字キーだけじゃなくアナログスティックでも入力できるっつの
    アナログスティックだとガードの上段下段切り替えが不安定になるから十字キーのが推奨されるだけだ

  236. 色々詰め込んだジャスティス学園という素晴らしい格ゲーを見習え(ステマ

  237. ボタン連打で勝敗がつくでいいじゃん…
    これ作ったソフト会社はゲーム素人だらけかよ

  238. >>235
    スト2時代はコマンド受け付け滅茶苦茶シビアだったっつの
    格ゲーマーでも初代スト2やったらなかなか技が出ずに慣れるまで苦労するレベル
    今みたいに判定ガバガバとちゃうわ
    こんだけガバガバなら練習せんでも出せるわ
    出せないんじゃなくて最初から出す気すら無いだけなんだよ、今の時代に波動拳コマンドすらできない雑魚はな

  239. >>239
    一生ポケモンガオーレでもやっとけよ

  240. 格ゲーなんてやめろ。ベルトアクションのが面白いぞ!!

  241. 動きに中間のない操作にアナログスティックは却って使い辛いと思うな

  242. だから下手にゲーム触らせないで購入者に石だけ渡せば良かったんや、あいつらゲームしたいわけじゃないから

  243. 格ゲー流行らない理由って動きの自由度の低さだよな
    移動遅いしジャンプはもっさりだし画面は狭いし
    適当に触ってキャラ動かすの楽しいとならない
    そりゃあ爽快感たっぷりの別ゲーに逃げる

  244. ここで○○も出来ねーのかよ、とか言ってる奴はそれが原因で格ゲーが衰退したことに気付いてないんだろなぁ。
    コンボは面倒くさいけど技自体は初心者でも簡単に出せるスマブラとの差だよ

  245. お前らの反応で今後も格ゲーが流行ることは無いと確信した

  246. >>231
    グラブルガイジはマウントの取り合いしかできないからな

  247. >>238
    家庭用はボタン1つで超必出せる神ゲーでしたね
    ああいうのでいいんだよ

  248. >>4
    サイゲ関係なくね?

  249. キングダムハーツを横画面にして格ゲーにしてみたら?
    あれならボタン連打で技でるぞ

  250. 最初は難しいけどなれるでしょう。ストツーの時だってみんな初心者や。

  251. >>246
    全然関係ないぞ
    スマブラはキャラ人気で売れただけだから
    何百万ヒットクラスの超人気ゲームのキャラを何人も出してるからヒットしてんだぞバーカw
    もしスマブラがコマンド入力式の従来の格ゲーだったとしても、間違いなく売り上げは変わってねーよボケw

  252. ボタン1つで超必殺技出せると相手が動いたの見てからボタンポチーで当てられちゃうんだが

  253. >>4
    サイゲ一切関係なくて草

  254. なんでゲームを練習しなきゃならんのだと言われても
    特に格ゲーは練習して上手くなる事自体が面白さの肝だからなぁ
    そこを否定されるとまぁ向いてないからしょうがないとしかならん

  255. FF6のひっさつわざの判定のようにさ
    テンキー3ナナメだったら↓か→でもokにしようず

  256. >>256
    格ゲーの練習ってほとんどがスタートラインに立つための練習だからつまんねーんだよ
    読みあいがどうとかキャラ対がどうとかって所から始めさせろやって話

  257. >>23
    でもブレイブルーやスマブラは余裕なんだよなぁ

  258. >>258
    うん
    だから技術を習得するのが面白いゲームだって話をしてるんだよ
    eスポーツって言葉は嫌いだが、そこに関してはスポーツと同じ
    だから否定されたら向いてないとしか言えん

  259. 練習したくないなら諦めればいいよ。その特典とやらも。

  260. 波動昇竜は一度覚えれば他の格闘ゲームでも使えるから良いよね。
    ガーキャン、ブロック(ジャスガ)小ジャンプみたいな繊細な入力求められるテクニックの
    方がよっぽど初心者ころしてるわ

  261. メルブラやアンコや東宝萃夢想や東方非想天民ワイコマンドぬる過ぎて呆れ

  262. メルブラやってると波動昇竜に頼る奴は雑魚のイメージ

    強者は淡々と無間空中コンボ

  263. ギルティやブレイブルーやらせたら死にそう
    もうグラブル民ガイジやなw

  264. 東方だったらスペカですぐに出せるのに面倒くさい

  265. 日陰者の格ゲーおじさんがマウントとれる数少ない機会なんだよ察してやれ

  266. >>251
    チンパンやんけ

  267. >>267
    格ゲーなんて友達の家で大なり小なりやるだろ
    グラブルガイジが異常なだけ

  268. >FPSが流行ってるのは操作がシンプルだから
    直感的なインターフェースに近づけようとしているけど
    シンプルかどうかはゲームによるし
    極めようとすると天上が高い

  269. メルブラまた出ないかなぁ、あれかなり好きだったわ

  270. 昔のサムスピとか意味不明なコマンドで全く技出せなかったな

  271. 出せないなら練習して出せよ
    そんな簡単な事も出来ないから
    結局何も出来ない・実現できない奴なんだよお前は
    つまんねー言い訳はやめろ

  272. >>270
    FPSってよく考えたら複雑なコマンドやる知能がなくなったから流行ったのかねぇ
    IQとか知能テスト今のガキかなり下がってそう

  273. もう必殺は音声入力にしようぜ

  274. ドヤ顔で「最近の若者の退化が~」語ってる老害おじさんたちが的外れすぎて草w

    「出来ない」んじゃなくて「努力してまでやりたくない」だけやで?
    このゲームをずっと続ける気ならともかく買った大半のユーザーが特典目当てで買ったけどとりあえずプレイしてみるか層だからな
    今から始めても廃格ゲーマーに勝てるわけじゃなしやりこんでも特に実利があるわけでもないから夢中になれんだけ

  275. 格ゲー操作はポケットファイターで慣れたな
    超必コマンド優しかったわ

  276. 若者が言うなら理解できるけど
    グラガイジみたいなおじおばが言っても
    陰キャやんとしかならない

  277. 4方向十字キーなのに1/4回転させるというのがもう無理

  278. ヴァーチャファイターはそう考えると偉大だったよなあ、、、
    初心者がレバガチャ&ボタン適当に押してても技がつながっていくし、ワンチャンあった。

  279. 良くわからんが今でもスト2でめくりアッパー昇竜ミスらない俺は結構凄かったのか

  280. >>276
    格ゲーの一番基本的なコマンドを完成させる努力は嫌だけど
    一日中同じクエストを延々と周回するのは躊躇わないとか
    心がどこかおかしいとしか思えんよもう

  281. レイジングストームとか天波風神斬とか今の子供には無理だろうな

  282. こいつらも格ゲーやりたくて買ってるわけじゃないしな
    ソシャゲ会社がなんで格ゲーにしたのかユーザー層違いすぎだろ

  283. >>280
    ガンダムVSシリーズの操作もそういう意味では画期的だったと思うわ
    やっぱレバー入力系の格闘ゲームは独自の世界観がある

  284. >>282
    世の中にはオタクが嫌いなのにやらおん見てる奴もいるからな
    一部の変なのを理解するのは難しいものだ

  285. グラブル出てからアケコンが売れている
    格ゲー業界からしたら初心者が増えてうれしいだろう
    これを入り口にして他のゲームを触ってくれる人が増えるだろうし

  286. グラブルVS見てからGGST見たら出来の違いにびっくりするぞ

  287. >>282
    そらソシャゲはポチってオート戦闘させながら漫画やアニメみるだけでいいしな
    素材集めたら手に入るキャラやガチャ回せる石貰えるからメリットもあるし
    むしろ終着点のない格ゲーをイライラしながら延々とプレイする方がどういう精神構造してるんだ?って感じ、修行僧?
    プロになるならともかく趣味でゲームの勉強とかしたくないです

  288. >>287
    エアコンに見えて「なんで?」ってなったw

  289. >>289
    皮肉言ってるつもりだろうけどそれ何も言い返せてない

  290. ソシャゲ版をやりたいとは全く思わないが、絵は好きやで
    格ゲーもキャラグラフィックはかなり頑張ってると思うがな

  291. ただでさえアーク制作なら必殺技出しやすい方だろうにそれすら出せない、練習しようともしないなんて軟弱すぎだろ

  292. 波動コマンド無理って人にレイジングストームとかブラッディフラッシュのコマンド見せたい。

  293. >>291
    格ゲーはオワコンてこと
    グラブルVSが売れて勘違いしたおっさん達が昔取った杵柄でイキッてるけど今の若い層の趣味嗜好に徹底的に合ってない

  294. >>295
    勘違いしてるか?
    正直とっとと消えて欲しいとしか思えんけど

  295. >>296
    格ゲーが?

  296. 必殺技だすと静止画面になってカウンターできるようにしたら?
    集中力が切れたほうが負け

  297. >>295
    ソシャゲも終着点ねーじゃん
    ろくに知りもしないものをオワコンとレッテル貼って論破した気になってるお前の返しは頭悪すぎる

  298. 波動コマンドが無理って輩は、餓狼SPなんて出来ないんだろうなぁ

  299. >>299
    グラブルユーザーでもなければ格ゲーもやるつもりもない奴が対立煽るためにゴチャゴチャ言ってるだけだぞ

  300. >>299
    イベントは終着点あるだろ、素材集めて交換して終わり
    自キャラはレベル上がるし新しいキャラ&装備は手に入るし無料石でガチャすればレアキャラGETできるチャンスあるし
    格ゲーはストーリーモードクリアした後何かあるの?

  301. というかここでストⅡや餓狼伝説のコマンド云々言ってるのって30~40歳以上って事だよな…

  302. 波動拳出せないぐらい不器用だとなんのゲームもできないだろ

  303. 波動拳より本家グラブルで効率的な指の動き詰めていくムーブの方がよっぽどむずいから嘘松

  304. 波動拳コマンド難しいのは昔も難しいと言われてる時代はあったよ
    もちろんキーやスティックの精度とボタンの入力がクソで出しにくいってのもあったけど
    それが言われなくなったのはそれだけ初心者が寄り付かなくなったってことで、
    餌で釣られたとはいえこのご時世に嬉しい悲鳴じゃないの

  305. >>301
    煽るとかの前にグラブルユーザーと格ゲーユーザーは対立してるがな

  306. CMでポチっと必殺簡単バトルと言っているのだから
    コマンド入力は詐欺 返金してもらえ

  307. 格ゲー以前にゲームに向いてないな
    ゆとりは波動拳も出せない説は本当だったとはな
    てか最近のヌルゲーやってて楽しいか?

  308. >>45
    自称日本人は嫌いだからねw
    仕方ない

  309. 格ゲーのめんどくさいところは自分のメインキャラサブキャラだけじゃなく全キャラの技やフレームを覚えなきゃいけない事
    敵としてでてきたとき全キャラ覚えてないと対応できない

  310. >>284
    ヒント Eスポーツ

  311. pad勢のプロゲーマーはみんな十字キーでやってるのになんでスティック使ってんだ?

  312. >>276
    努力が必要なんだな…
    俺からすれば数回やればできたから努力すらいないんだわ
    それが普通のはずなんだけど、ゆとりの俺以下じゃろ

  313. >>309
    ゆとりだけど東方とか鉄拳とかメルブラとかサークル内でめちゃくちゃやってたぞ?

  314. 餓狼伝説3の潜在奥義はベテランのワイでも無理

  315. 慣れてなかったから無理だからな。出せると楽しくなるぞ。

  316. こうやって衰退していくんやな・・・

    アクションゲームもクリアしたことにして先に進みますかとかアホかと・・・

    FPSも自動AIMになって自動ヘッドショットになるんだろ?それただのチートじゃねぇか

  317. 波動拳コマンドぐらい俺でも出せるぞ
    下、前、パンチって順に押すだけだからできないって人はそもそもやる気がない人じゃないかな

  318. 30年前の小学生なら波動拳くらい出せた

  319. PS4持ってないから何ともスマブラばっかりしてますかね

  320. 2020年になって波動拳コマンド出すためにどうするかなんて話してるの
    格ゲー業界いかに今まで何もしてなかったかの証左やね

  321. >>320
    何かこれだけ見るとリアルに波動拳撃ててたみたいに見えてクスッと来た

  322. めんどくさっ
    クリア報酬欲しいだけなんだけどオート戦闘ないの?

  323. 格ゲー初心者だけど簡易入力のおかげでアビリティ技は余裕。
    ただ奥義がうまく出せない。
    →or↓アビリティ技が出ちまう。

  324. >>324
    RPGクリアって言うかシリアル特典欲しいんでしょ?
    オクでシリアル買って来い

  325. □連打でコンボがつながったDBファイターズって偉大だったんやなって
    あれは必殺技はコマンド式だったけど、タイミングよくボタン押してコンボってのができない俺としては簡単に爽快感が得られてたからとても楽しかったわ

  326. 波動拳が嫌いな人はソニックブームコマンドなら出せるのか?タメキャラのが嫌いなんだけど

  327. やっぱスマブラって神だわ

  328. 「努力友情勝利」を好む層と
    「転生したら努力しなくても無双できる」を好む層の違い

  329. 波動拳が出せないなら覇王翔吼拳(一発変換できた!)を使えばいいじゃない

  330. コマンドを+でつなげて表記するのって悪しき風習だと思う
    これ理系的に考えると同時押しだと勘違いするよ
    できない人の指見ると大抵焦ってほぼ同時押しになってんのよね

  331. ※329
    スマブラSP今でもやってますし飽きない友人やオンラインと集まってワイワイするのが楽しみになってる。シャッフル対戦したりも面白いですよ

  332. 波動コマンドがダメってなるとレイジングストームとか
    一生ムリそうだな。

  333. スマブラは格ゲーじゃないと論破したのに
    まだ格ゲー言ってるアホ共がいて草

    スマブラは対戦ゲーで作った奴に言わせると
    パーティーゲームだそw

  334. コアコアバハムート覚えていけ

  335. >>332
    自称・理系のアホだろ?
    思考する脳は無えのかよw

  336. >>327
    大昔にあったシステムだけどな

  337. >>336
    小足2発から超必とかこれだから格ゲー民はって半年前のβの時に思ってたけど
    ただの小足波動拳だと知って安心した
    出せない方が駄目なレベル

  338. >>307
    掲示板のコメみて対立してると勘違いニキ~
    君の世間って狭いんやね

  339. アクションゲームは適当にボタン連打してればそこそこ快適に技出せるようにしたから今でも売れてるのに
    格ゲーは対人戦で差をつけるためかしらないが頑なに拒否したからな

  340. 最近の若者ガーとかゆとりガーとか言ってるのがいるけど
    調べてみると昔だってコマンド技を出せない人達ばかりだったらしい
    当時は波動拳出せたらヒーロー扱いだとさ
    年代全然関係ないじゃん

  341. 技コマンドって概念がもう必要ないんよな
    ボタン同時押し程度で必要充分

  342. めちゃくちゃ親切設計やんけw
    これは文句付けたらいかんだろw

  343. >>342
    コマンド式の格ゲーが産声上げたばかりの時期にマウント取るのは流石に恥ずかしいだろ

  344. 正直スマブラの方が遥かに練習必須だが

  345. >>289
    趣味ならなんでも楽しむために本気でやるから勉強必須

    本気でやってないのはただの暇潰し

  346. 今のプレイヤーは脳死でポチポチするゲームじゃないとプレイできないからな
    赤ちゃんでも遊べるレベルにまで落とさないと無理

  347. ※335
    プロゲーマーは格ゲーと言ってるからそれには無理があるんじゃないかな
    スマブラもコンボ、駆け引きとか色々存在する操作が初心者でも簡単に出来る点で対戦ゲーと言う人も一部いるのも事実

  348. >>346
    オンラインで勝つためならなそうね。

    スマブラは必殺技、ガード、ジャンプ、通常がボタンが分けられてて方向キー一回同時倒すだけで技は出せるからそれだけでもかなり違う。初めてゲーム触った人でも必殺技やジャンプが即使い分け出来るからな

  349. 波動コマンドで無理なら格ゲーどころかゲームできる知能じゃないような。おとなしくソシャゲポチポチしてたほうがいいな

  350. そんなんじゃトリプルゲイザーも出せないぞ・・

  351. スマブラは初心者に優しい勝ち方がぶっ飛ばすか場外と2つの選択肢あるからたまにめちゃくちゃ上手いプレーヤーにも勝利出来る点が面白い
    ゲーマーに初めてまだ日が浅いプレーヤーが勝利した人いるのも事実ありました

  352. >>335
    確かにスマブラの賑わいやプレイヤー人口の差を見るともうスマブラ が頂点で格闘ゲームとはジャンルが違うって感じだわなw
    スマブラ一本で他の格闘ゲーム全部合わせてもスマブラの方が多いとか格闘ゲームなんてマイナージャンルと一緒にしないで欲しいわw

  353. 実際スマブラ方式の入力の方が受けそうだよなぁ。グラブルも攻撃、ジャンプ、ガード、特殊、あとつかみでコマンドは方向キー傾けで良かったやろ。グラブルユーザーもスマブラ経験者の方がまだいるだろうしな

  354. 講座動画出して驚かれるってさ
    今まで格ゲー界隈がこういう動画すら出さなかったのに
    新規増えないと嘆いていたのが面白いな

  355. ストV、鉄拳、グラブルVSとかは格ゲー経験長い人に初心者が同じ強さになるには途方もない時間掛かるのは事実だから自分のペースでゆっくり強くなるしかないよ

    格ゲー開発会社が格ゲーの操作難しいのは当たり前そういうゲームだからと言ってる記事見た覚えがあります

  356. ゲハキッズの論破()でワロタ
    桜井がインタビューで言ってただろ
    格ゲーがアホなことばっかしてるから
    こっちで最高の格ゲー作ったったwってよ
    限界集落の痴呆老人はひれ伏せや

  357. コマンド入力は慣れれば出来るようになるぞ
    レバー一回転は文句言って良い
    画像見たけどグラブルのコマンド入力簡単だから
    これ出来ないって流石にヤバいと思うわ

  358. たかが必殺技撃つだけのために
    人力で素早くシコシコしろとか童貞かよ
    それ対人要素でもなんでもないだろw
    シコシコ・・・シーコシコ・・・wwwwwwww

  359. 格ゲ勢「波動拳シコシコを練習しろ!甘えるな!

    マスカキなんてやりたくねーつってんだろボケ

  360. ダッシュも難しい

  361. スマブラにしたってテリーなんかコマンド入力できなきゃ
    ゲイザーやバスターウルフ出せないじゃん

  362. >>361
    練習しなくても対戦してたら自然に覚えるけどな

    俺は格ゲーが敷居高いのは
    専門用語、システム、コンボのせいだと思ってるわ
    この三つで挫折する人多いだろ
    スマブラが人気なのは友達とワイワイ出来るのが大きい
    これが一番重要なんだよな

  363. センスの問題
    ソシャゲばっかりやってて格ゲー触ったことないみたいな奴の配信見ててもセンスある奴は2日ほどでもうコンボまで使いこなしてる奴もいればまともにガードすら出来ないままの奴もいる
    あくまでセンスの問題。俺らがガキの頃でももっと難しいコマンド出来てたんだから大人が出来るようにならないわけない

  364. >>365
    ぶっちゃけこれで文句言ってる奴ってスマブラもすぐ投げ出すと思うわ

  365. >>364
    波動拳の出し方なんて、覚える必要すら無くね
    それ覚えてユーザーは何の体験が得られるんだ?
    一人で波動拳上手に出せました!ってそりゃ家ゲキッズのシコシコ自己満足やん

  366. >>367
    何も得られないぞ?
    何かを得るためにゲームやってんの?

  367. >>367
    お前は必要か不必要かだけを判断にして生きてんの?
    ならこんな場末のブログに書き込んでることこそ生きてるのには不必要だろうが

  368. ゴキブリは何年経ってもコマンドの呪縛から逃れられないのな。
    スイッチみたいにコントローラー両手に持って波動拳の動きしたら波動拳がでて、
    昇竜の動きしたら昇竜が出て、足につけてサマーソルトできるようなゲームだして
    見ろよ。

    格ゲー初心者ってのはゲーム初心者であることが多いんだからそれ事掬うんだよ。

  369. >>368
    >>369
    何のユーザー体験を得られるのかと聞いてんだよアホ
    娯楽ってのは金払った分楽しい体験させるサービスなんだが日本語わかりますか?

  370. >>371
    お前バカだろ

  371. >>372
    なんも言い返せなかったんだね^^;
    えっと、いや、あの、その、ちょっとキミ頭悪すぎません?

  372. >>373
    お前バカだろ

  373. >>374
    プッ
    意地になってて草

  374. 波動昇竜シコシコしてるサルって一生セックス出来なそうwwww

  375. 人気キャラだけKOFのギースみたいな鬼コマンドキャラにしてやればよかったのに

  376. ギースってKOFのキャラだったんだw
    格ゲー勢って浅いんだね

  377. 連れにしゃがみ強パンチキャンセルしてレイジングストーム出来るヤツいたけどさ
    一度タイミングを覚えたらずっと出来る。音ゲーみたいなもんでつまらんだってさ
    そりゃそうだわ

  378. >>371
    無料ソシャゲで乞食してるだけのクズが価値とは笑わせる

  379. ターン制のゲームでタップとか、スワイプしかできないやつがその時時で臨機応変にコマンドを入力と高等技術要求されてできるわけねぇよ

  380. >>67
    ゲームの練習ができないと勉強とか仕事もまともに出来ないっていうのは、おかしいんじゃあないか?

  381. >>376
    波動昇竜シコシコってどんな状況だよ!
    どういうことだ?何が言いたいんだ?
    波動昇竜をオナる時みたいに上下に往復する運動みたいに!
    波動昇竜を何度も往復するかのごとくやり続けてるってことなのか!?
    誰か教えてぇ!

  382. >>371
    馬鹿に言っても分からんだろうけどもう散々書かれてるからコメントを読めばいいんじゃない?

  383. ゲームを続けるか投げるかなんてどうでも良いじゃない。コマンド入力ができるようになるまで無駄な時間を浪費するのも、堪え性の無い、我慢することも知らない奴がゲームを投げても、そいつの時間と金だから私には何の関係もないからね。

  384. >>324
    あるよ

  385. よく見たらただの任天堂信者だった

    そういえば昔2chで、任天堂ハードに移植されなかった信長の野望のスレが毎日荒らされてたな…って

  386. マジで格ゲーのソフトには

    パッドの方向キーカバーを標準で入れた方がいいと思うの

  387. Тhat is a very gоod tip ρarticularly to those fresh tο the Ьlⲟgosphere.
    Short but very precise info� Thank you for sharing this one.
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