作者が「神作品の神回」と持ち上げた『映像研には手を出すな!』3話どうだった? 作画がガチでよかったな
あの!!!ワシは『映像研』原作者の原作者なんじゃが、仕事上の都合で(公式の記事とか色々あって)今アニメ映像研の第3話を先に観たんじゃ。あのねえ!!!!!1話も2話も見逃した人!!!!!!!とりあえず第3話観ればいいわ!!!!!!!!!!!第3話!!!!神作品の神回だ!!!!!!!!!
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) January 14, 2020
『映像研には手を出すな!』
日曜深夜、24時まわった10分から総合で
第3話は「映像研」らしい作画回
盛り上がってどうぞ忘れずに???https://t.co/oEXHG1K5lm
— 湯浅政明 (@masaakiyuasa) January 17, 2020
終盤の作画は良かった
別につまんないわけじゃないけど何でこんなにハードル上げたんだって感じ
作画すげえええええええええええええええええ
作画すげえええええええ
で神回とは?
持ち上げるほどじゃない
かっこいいアクションを作ろうぜ→進撃の立体機動になる
進撃が受けた理由がわかるんだよなぁ…
映像研がんばってるのはわかるんだけどな
神回だった
作画豚しか喜んでないw
いやー10年に一度の神回やったわ
作画すげー神回だな映像研
よし作画厨は喜ばせられたな
作画オタが自分たちスゲーって自画自賛する回だったな
な、いったろ映像研は今期一と
次からは心置きなくヘドロ見れるわ
作画はおもしろいけど話はあんまりおもしろくない
これで神回とか言っとるアホってどういう作品が好きなんや
寒太郎のほうが神回感あるな
作画の良さは面白いアニメの条件
映像研作画頑張ってるのに全然面白くないな
これは原作が良くないんじゃないか?
そもそも映像研みたいなので神回ってなんなんだろう
映像研やりたい事はわかるけどいかんせん自己満足な話に終始してる感
作画厨が作ると細田守アニメみたいになるからな
神回?ではないな正直
変にハードル上げただけだったな
原作者は表に出てきちゃダメなタイプやな
アニメ製作講座になっててへーとか凄いとは思うけど
面白いかと言われるとそこまでって感じやな
ギャクがおもろいとか可愛いとかじゃないやろこの作品
ドラマがなくて退屈やなあと思いながらも、なんだかんだ観とるわ
日常アニメと同じで面白くはないが惰性で観れとる
演出と映像と音楽は好きだけど
ストーリーの動きが弱いしキャラに魅力がない
>>756
映像はともかく演出と話が寒すぎやろ
>>756
演出がダメだろ
良いでしょこれ?凄いでしょこれ?
所ジョージでやれや
>>756
昔、出崎統が言うとった「ストーリーあってこその演出」という言葉がしっくりくるワイにしたら物足りないアニメやと感じる
shirobacoより面白いなこのアニメ
原作で見せようとしたのを100倍にしたぐらい面白いな今回
見入っちゃったよ
>>442
原作は見る側が想像力無いとついていけないとこあるよね
すごいアニメ向きだと思うこの作品
3話最高だった
1話と同等ぐらいよかった
さすが作者が大見得切るだけあったな。
戦車も一瞬だけだけどちゃんと履帯動かしてたのは偉い。
戦車が昔のアニメムーミンの宮崎駿が担当したと言われる回のやつみたいだな
見ていて「ふーん」以外の感想が出てこない
実験映像フィルムとして見るならいいかもしらんが中身がない
あまりにもなさすぎる
原作が、アニメーターがオナニーを見せるには良い題材だったのだろうな
体感時間が早くて暗転するたびにえっ終わり?ってハラハラしちまう
マチェットの完成映像楽しみだ
これは作者も神回と喜ぶわマジで30分があっという間だった
金森人気また上がっちゃうな
扇風機で遊んでる水崎可愛すぎ問題
中身がないもなにも「女子高生が刀持って戦車と戦う」ってのはつまりロボと美少女で
アニメーターが描きたいだけで中身がないネタって奴のど真ん中をわざとやってる
(´・ω・`)映像研はテンポが良いから見やすいし、今回は作画も凄かったけど
(´・ω・`)話の面白さはいつもと変わらないかなぁという感想
(´・ω・`)てか素人にあそこまでの動き作れるとはおもえねぇw
-
-
凄すぎる、大言吐いただけのことはあるな
-
作者自ら自滅してる糞アニメ
-
つくみずさんで、全部持っていかれた感じ?
NHKで少女終末旅行やらねえかな。 -
ドロヘドロ切ったんか
-
作画は凄いけど神回は言い過ぎだった
というか早くもマンネリしてきてる
一話は文句なく面白かったしどの話数も単独で観れば面白いんだろうけど
いかんせん同じ面白さが続いている感じ -
>>3
若いんやし、自分の作品がアニメ化されたらテンション狂うよ
許したれよ -
作者って変な人なん?
-
>>5
元々やらじゃ取り上げてないんじゃないか? -
作画や演出は頑張ってるのにつまらないって
シンプルに原作がつまらないって事だよなこれ・・・ -
アニメーターもこれつまんねぇなと思いながら原画描いてんだろうな
-
ノッポの奴が万能すぎて最高
-
>>8
変ではないと思う
若くて痛いオタクにありがちな承認欲求こじらせすぎただけ -
-
イド面白いわ
昨今似た様な作品ばかりでマンネリ気味だったから独特の世界観が味わい深い -
昔の邦画と同じで作り手側の自己満足…
作者が自慰でアクメっただけだな<神回 -
-
コレも強キャラ臭醸し出してたけど、ドロヘドロがやっぱ覇権?
-
自画自賛だけでこんな作画が描けるわけねーだろ
-
しょうもない評価ばっかでつい逆張りの目で見ちゃうから
1年後に気が向いたら見るわ -
自己満足一辺倒って感じ
-
今回不満だった奴は、来週まで見てみ
生徒会が絡んできてからおもしれーぞ
現実と理想のしがらみで三人が苦闘し始める -
そこいらのアニメより100万倍面白い
-
面白いけど確かにキモヲタの皮を女子高生にした感があるなw
-
これようつべで部分的に見たけどノリが海外のアニメっぽくない?
なんかイラッときた -
同じ面白さが続いているのが凄いといえる
毎話違う面白さでも評価されないのがスペースダンディ -
並行してつべのカーボン鳥見てたらそっちに集中しちゃって気付いたら終わってたわ
-
イドおもしろかったわ
-
作画手描きだよな 凄かった 別の意味での神回
というか今期他にいいのないから必然的に上位に来るよこれ
ただ話が同じ展開になってきているかな
原作読んでないけど、そろそろこの変な形の学校や世界観について急展開ないの?
妄想やアニメ制作より、この歪な建物たちの秘密とかに迫って欲しい -
これ、話の内容って面白くなるの??
今のところ作画しか褒めるところないんだが -
作画だけ見てる人なんてほとんどいないし俺もべつに何も思わん
-
NHKは見ないんだ
-
金森氏の海外人気また上がっちゃうな男前すぎる
-
入江泰浩@ハロウィン・パシャマ
#映像研 見てるとアニメーションを作りたくなるし、アニメーションを仕事にしていて良かったって思う。だって明日からまたアニメを作る毎日が始まるのだから✌︎('ω'✌︎ )
ハガレン2期、灼熱の卓球娘の監督が絶賛
もうこれ、業界を巻き込んで完全に「質」だろ -
自己満足いいやん。自分で満足しないで良いもの出来ない
-
まだ見てないけど原画マンに誰がいたの?
一話の松本憲生並みのベテランがいたら見るわ -
適当な書き込みしてる奴らに映画ジョーカーを観たら
「バットマン出てこないじゃん」とか言いそう -
面白かったかというと・・
普通に建物の修理すればいいところでいちいち宇宙がどうのってのが
なんかくどいし
ドロヘドロ最初の10分だけ見たけどこっちはこっちで映像研を切ろう
と思うまで惹かれるものはなかった
けっきょく来週も映像研かなあ -
>>36
松本憲生参加してたぞ -
ほんとにこれオナニーアニメだな
-
>>37
例えが意味わからないです -
ドロヘドロ取り上げろよ
-
声が無理
-
ドロヘドロと麒麟がくるで充分
-
もう始まってたのか
TVは見ないんでどっかでかかったら見るかもな -
>>41
その作品の本質が見えないし楽しめない脆弱な感受性 -
神回っていう言葉もずいぶん安売りされるようになったなー
-
実際に部活であんなレベルの作画を作ってしまう若き才能なのか、
あの作画も脳内補正かかってて、現実には崩壊してるのかどっちの設定なんや。 -
つまらなかった
作画がどうのって別にそんなの興味ないし
なんか原作の段階から根本的な勘違いをしてねぇか
あとヴィンランドサガの後釜とは思えん内容だわ -
ジョーカー?ジョーカーと映像研に何の関係があるんだか…
-
>>15
同感。今期だと、IDが一番面白いね。
それ以外は正直微妙だわ。
最後まで、やらかさないようにお願いしたい。 -
語れるのは作画だけの作品だなぁ
中身が無さすぎる -
>>14
つまんねーし、ゴミプレみたいに金くれないからだろ -
確かにIDの方が面白いわ。謎解きがあるし。
映像研嫌いじゃないけど何か盛り上がり所が無いよね。 -
そら作者は自分の書いた漫画を最高に面白いと思ってるんだから
それを超作画でやったら神回と思うだろうなw
おれは面白いとは思わなかったが -
作り手になるかどうかもわからん有象無象の誇大妄想見せられてもな・・・
どうしてもキャラクターとストーリーが先にあることをシカトした動きだとか設定大好きクソ現実主義者の話だ。声がでかい現実主義者が持ち上げてる印象。
話としてはまったく面白くない。
正直一発当ててからやるような作品。 -
アニメが好きじゃないアニオタには無理だな
-
>>50
お前はただの馬鹿だから
説明しないわ -
鼻で笑うわこんなの
もうアニメ作るの辞めてカタギの仕事しろよ -
悪くはないけれど、「神回」の使い方をはき違えてる感
神回というのは作り手のオナヌーでなく、見る側が判断するものだし
(´・ω・`)もう原作者がたつき、オタキングが福原のけもふれと被ってしょうがない
(´・ω・`)あ、もちろん持ち上げてる信者もな -
一話がピーク
-
作者絶賛ツイート記事といい
やらハゲが完全に叩かせる気満々で記事作ったのだけはわかるw -
背景は面白いんでね?
見てないけど(ハナホジ -
映像研でいまのとこ収穫なのは、主人公のダミ声女優が
そこら辺の声優よりもよっぽど個性のある声で
アニメ用の声としても◎ということくらい -
ただの教材見させられてるようで面白くはないな
-
-
大して面白くないし一々妄想をアニメにするんがウザい
普通にアニメ作れ -
ドロヘドロいてるから毎回N〇Kのこの枠は見れない
N〇Kは時間帯変えるか謝罪しろ -
アニメとしてすごい作画でやりたいのは分かるけど、見てるほうとしては
ちゃんとしたアニメを作った経験のないアニメーター志望のお嬢さんに
あんな作画ができるの?っていう疑問はどうしても出てきちゃうな
時代設定が分からないけどデジタル作画以前の話だったら工数的にも
絶望的だし
それは次回以降見ないとなんとも言えないけど -
金森氏みたいに理解出来ない他畑のモチベにも
気を遣ってくれる上司が欲しい
上はコストカットだの制作費の節約だのでこちらの提案潰して
上役に手柄(資金繰り)アピールする事しか考えてない奴ばかりだからな
そして忘れた頃に影響(クオリティ劣化、退職者続出)が出て
上役が慌ててアンケート取ったりしてアホじゃねーのと -
妄想とアニメ製作の手順を繰返してるだけやな
癒し系て訳でも無く、ギャグが受ける物も無い -
金森が有能さが前面に出てた回だった
創作意欲任せの浅草と水咲がアニメを作れるように、という
目的の軸は崩さずに創作と実績を両立させる妥協案を出して
モノ作りしていない人には分かりにくいモチベーションにも気を使ってる
こういう人周りに欲しいわ -
髭が重い顧問が一番湯浅ぽい気がするが原作通りなのかねあのキャラ
-
個人的にはもっと浅草氏や水崎氏が
コストカット出来る箇所を探すところをピックアップして欲しかった
この作品の良点は違う異能を持つ3人がお互いの価値観を突きつけ合いつつも
意見を手繰り寄せつつ結論に持っていく集団制作感にあると思うんだよ
まあコストカットの話は来週沢山すると思うけどさ -
目と耳は喜ぶけど、脳まで喜ばないもんな
ツダ研は作画怪しいし、ワニは書き込んでるけどキャラデザが合わないし
八十亀と録り置きしたケンガンアシュラだけになるのも、なんかさみしい -
こんな女はいない
-
若山富三郎さんの殺陣が見たくなってしまったわ
-
戦車がAPFSDSとHEAT同時に撃ってたな
-
ゴミ
-
展開同じだし飽きた
-
作画はすごいけどめっちゃ売れて10年語り継がれるタイプではないというかなんというか…一部のマニア向け?
-
ハードル上げすぎだわ普通に面白いのに原作者チャチャ入れないで欲しいわ
-
アニメがすごくいいから原作読んだら何だこれはって感じだったので
本当にアニメに助けられて得してるな -
現実と妄想のシーソーゲームみたいなのはもう飽きた
次も同じなら切る -
ダンベルに似てる
初期設定と初期回はバツグン良いのに出オチ息切れで陳腐化するパターン
もうこの後は伸びることは無いだろう、緩やかに飽きられて沈没 -
>>13
他人の承認欲求こじらせてるとか言ってるお前がこじらせてるんやで
自分のは永遠に満たされないから他人の足引っ張りたいだけ -
ドロヘドロ見てたわ
-
とりあえずこいつは公共の敵扱いなんで
見てないし見るつもりはないけど
つまらんかったわ これで神回とか笑わせるな -
原作者くそめんどくさくて逆に好きだわ
どーなるやろなー なにものかになるんやろかな -
このアニメは今50代くらいのおっさんが学生時代に
自主制作アニメを作っていた時代の共感性がないと楽しめない
ぶっちゃけ懐古主義者専用ロートル向けアニメ、萌えを抜いた白箱
女性キャラも全員大学アニ研の男子学生を女性化しているだけ
思い出に浸るのは勝手だがこれ見て騒いでんのはまじで中年だけ -
こどおじ向けアニメ
-
原作者ガイジだしどうしようもねーわこれ
-
>>88
アニメを見ないキモヲタはただのキモ
ってコイツのためにある言葉だな -
湯浅の演出って既存の焼き増しだからハードル越えられないのん。
-
戦車がまるっきりパヤオだったのは致し方ないがこの劇中作が少しづつ作られてプレゼンで発表の流れか
今の所作画が良いだけしか見る物がないから脚本をどうするか?少ない予算で最大の効果をどう引き出すか?
劇中作で金森氏が言ってた事をまんまやるのもあれだけれどこのままじゃ円盤は売れないかなの3話 -
それより実写映画控えてる方が恐ろしいんだが
-
>>90
どういう訳か小学生くらいの子がずっとリピート視聴してる現象が起きてるらしいけどな -
まーん「コロッケ7個に牛乳2本飲んであの体型を維持できる女はいない!」
-
作者が余計なこと言わなければ神回認定されてたかもな
-
悪くは無いけど期待には届かなかった感じ
ちょっと展開がパターン化してきたね -
>>97
これキャラの中身は小学生男子だからな
やってることは小学生男子が友達同士で秘密基地を作ったりするノリと一緒だよ -
あれだけ機械はちゃんと動かなくちゃいけない、「設定」が合理的でなくちゃいけないとしているのに、主人公三人組がみんな女で、しかもイケメンやファッションにはまったく興味を示さないことについては「とくに理由(設定)はない」
三話で「リアルな動き」の話をあれだけしておきながら「筋肉」の話は一切しない。
それをしたら「じゃあムキムキマッチョが『合理的』な設定だ」と誰だってわかる。
でもポニテの制服少女がいいから、筋肉の話はしない。
バカじゃねーかと思う。それだったら
「自分はどうしても『メカと美少女』を描きたい。そのことで誰かに許可をとる必要があるとは思わない」とでも言っときゃいいんだ、作者は。 -
ドロヘ見てるから見れない
話数貯まったら再放送しろ -
イドがわかる中華はセンスあるな
-
>>102
すごいな
ラブライブなどのアニメであんな目が大きな女の子はいないだろうと言いながら見てそうだな・・・ -
中身のない作画だけって意味あるのか?バランスだろ中身も作画も演出も音楽も声優も全部含めてバランス良いのが神回だろ一部だけ良くても意味ないよ
-
アニメが好きだからイケメンやファッションに興味ないんだろ
全部説明しなきゃ分かんねーのかよwww -
梯子の掛け直し頼まれた金森が狭い出窓に挟まったり壁ぶち破る行為にはしったのが意味不明だった
-
作画と演出は面白いけど肝心のストーリーが全く面白くない
-
正直湯浅が監督じゃなきゃここまで注目されなかったであろう作品なのに
原作者の発言のせいでアニメの印象やアニメスタッフの足を引っ張ってるのがなぁ…
恩を仇で返す事だけはやめてほしい -
こんだけアニメーター最高みたいなもの描いておきながら
作者は漫画家なんだな -
アニメーター目指すオタクや身内ネタ大好きなアニメーターによる作品って感じ
しかし宮崎要素多くて正直オリジナリティ無いなこの漫画
パヤオが見たら「女子高生と戦車なんて最低のアニメですね」とこき下ろすだろうな
あいつセーラー服とミリタリー要素が大嫌いだもん -
この作品はそもそも原作からして作画ヲタとか設定集とか見るのが好きな人向けの内容だから、シナリオとかストーリー重視の人には合わないと思う。
-
これ主人公達の性別男の方が面白いんじゃないか?
-
>>80
分かる -
売り上げは3k位かな 円盤売れるタイプじゃないよね
かといって海外受けもしなさそう 質の高い駄作って感じ -
ドロヘドロ切ってこのサブカル残すセンスの無さ
アマランすら気にしなくなったか -
動かしやすい絵柄で動かしてる
内容つまらん -
結構楽しんでたけどなんか白けちゃったな
今のアニメは外野から水差されることが多くてうんざりする -
臭すぎwww駄作
-
アマラン、いつの間にか今期勢はマギレコがトップになってるんだな
-
作画を熱く語る回で作画がショボかったら目も当てられないから
アニメスタッフにとって「作画が凄く良い」これが最低ラインになるから
作る側にとってキツイ回だったろうな -
作者とか制作が先行して大騒ぎしてると逆張りしたくなるんだよなw
作画は確かにがんばってたけど -
オカマアニメwww
-
-
>>110
ホントこれ
頑張ってるアニメーターが原作者に後ろから撃たれるの河合荘だわ -
>>125
モ、モデルの子がいるじゃないか… -
妄想ノートじゃん、パヤオ好き過ぎだな〜
-
原作が漫画だろうとアニメ好きなのだから漫画家アニメーターの垣根で考える奴は老害
-
>>123
漫画家とか映画監督とかクリエイターは大体変人なんだから、あんまり彼らの人間性に期待しない方がいい -
神回でも、なんでもないじゃん
-
作画良いだけじゃ神回にならねーんだよ
しかもこの作品は作画で評価上げやすいキャラデザもしてねーじゃん話で勝負しろや -
アニメ関係者が中身で色々実験的に遊ぶなら
スペースダンディぐらいやりゃいいけどね
一応ストーリ物でこれじゃねえ -
-
>梯子の掛け直し頼まれた金森が狭い出窓に挟まったり壁ぶち破る行為にはしったのが意味不明だった
まったく理解出来なかったから大丈夫
金森氏のキャラは理路整然として行動原理が確かなはずが謎行動今後の複線かも知れないが出入り口使う方が早いだろうに
緊急行動って事で壁ぶち破ったのなら興冷めも甚だしいそこまで頭使って事はないだろうけど -
あの危険な天井をJKだけで直させようとしているだけで萎えたわ
作画が頑張りすぎているだけにガックリ感が増す
宇宙服着用している想像もあまりにおかしい
想像すれば足元の危険も回避できる脳を現実パートとリンクされると本当に
映像研には手を出すな池沼だからな、になってしまう
もうコナソでアニメに目覚めた設定自体が冒涜に思えてしまう
もうドラマ部分では燃えないから作画だけアニメとして見るわ -
興味あって録画はしたけど
なんか作者の発言がいちいちシャクに触るから
見る気しねえんだよな -
面白いと思い込めばあるいわ・・・
-
なんかムカつくよな…作者は知らんが作品自体からフェミさんみたいなウザさを感じる
-
これ絵の崩し方とかも意識高い感じしてなんかムカつく
原作からムカつく -
豚に媚びただけの白箱よりは評価出来るでしょ
-
>>135
入り口を机で塞いでたからだよ見てないのか -
だから何て話やった
-
作画がスゴいって言うけど、結局「他の誰か」がやった表現を焼き直ししてるだけじゃん
まあ「アニメ講義アニメ」だから、オリジナリティはいらんのかも知れんが -
意識高い系の作者が黙ってれば面白かったかもな
作者が足引っ張ってる -
宇宙船、戦車が普通に出てきたり女子が屋根に登ったりする描写で
「こんな女いねーよ」と吐き捨てたまんさんの指摘も当たってるな、と -
主役の中の人にしか興味の無い芸能豚には
このアニメの価値は理解できないな -
まさしく作中で言ってる、「面白いアニメ」じゃなくて「面白いアニメーション」。
-
これのop見ると昔のガンツのop思い出す
-
やっぱ俺萌豚なんだろうな
登場人物が萌えにこびてないと女性キャラだと魅力を感じない…
いや、少女漫画の女キャラとかは嫌いじゃないから性的魅力を感じないキャラに面白みを感じてないんだろうな -
なんかチビのキャラがむかっとくると思うからお前ら見ない方がいいと思うぞ
全体的に萌豚はむかっとくると思うが -
作画が良いのは認めるけど、内容は大したものじゃないね〜
といいつつ一応次回も見るけどね
進撃、ガンダム、ヴィンランドだから、この枠は血みどろ戦争枠かと思ってたよ… -
普通回だった
-
他界系が「凄い」とだけ言って持ち上げる。そんなかんじ
-
こんなゴミよりドロヘドロの方がずっといいぞ
-
こんな男みたいな女キャラ作った漫画家にこれでエロ妄想出来ないおまえらはエロ修行が足りない!みたいな事
上から目線で言われたこと忘れないからな! -
>>156
これって作者男だったんだな
岡田斗司夫と対談してたわ
なんか冴えないおっさんだった -
コメ欄作者降臨してそう
痛いコメントがちょくちょくあるな -
神回いうほどのものではなかったな
湯浅頑張ってると思うが原作者のせいで評判落とすパターンだな -
NHKはお金いっぱいあるからこれだけのものが作れる
だから受信料払え -
ぶっちゃけ作画でも防振りに負けてるだろ
-
中身がないとかいってるやつは
どんな中身を期待してるんだ -
なんかムカつくんだよな…なんなんだろう
-
原作者が馬鹿みたいに持上げるせいでハードル上げすぎて微妙
-
本当に作者コメしてんじゃね?何か臭いのチラホラある
-
批判するために観るのは時間の無駄だと思う
今のところOP観ただけで ワクワクしてしてしまう自分だけど
好き 嫌い が分かれる作品だとは理解している -
作者頭悪そう
-
結局どこが神回だったんだよ
-
原作一巻がここで終わりで、「いいな。こっからこのアニメを完成させるために三人が頑張ってくのか」と思って期待して続刊買ったら、このアニメは完全放置で速攻で違うアニメ作り出しててげんなりしたわ
背景と世界観描けりゃ満足な奴と、アニメーション演出できりゃ満足な奴と、金以外興味ない奴の物語で、一番読者が感情移入できそうな「面白い作品」を作りたい奴がいない -
作中キャラが言ってるとおり、いいアニメじゃなくて、いいアニメーション
作画がいい、よく動いてる、演出が楽しい
そしてそれだけ -
そもそも見るやつがそこまで居ないのでは?
信者が絶賛しまくってるけど -
なにかを創る仕事をしてる人向けだから消費側には違う観え方するんですね。
-
原作の良さがことごとく脱臭されて、オシャレゲな演出で作られた張子の虎の個性?が足された感じ
つまるところ監督がダメ -
今回ただの次回への引きの回にしか見えなかったんだが何が神回なの?
-
おまえらは結局可愛い子がおっさん趣味に興じてきゃっきゃうふふしてるのが見たいんだろ
そうはっきり言えよ -
オタなんて基本天邪鬼なんだから制作サイドは放送終わるまで余計な事しゃべるなと
-
>>86
本人ですか? -
自称神作品
-
何これ
このサイトでしか見てないから、ただの個人製作にしか見えん。
動きがというなら、見てもらえる環境を作れん時点で敗戦確定よ -
作者が当時この回のマンガ描きながら想像してた動きがアニメで完全に再現されてたとかそれ以上だったとかそんな感じの意味の神回じゃないの?
-
>>178
自称w -
>>175
やが君が見たい? -
結局誉めてる人も作画しか誉めてない
-
とりあえず妄想パートは要らないかな
-
これの作者がドロヘドロ はネトフリで見ろ!って言ってることしか面白くない
あとの発言はガイジ -
やらおんでは映像研にまともな感想書く気になれないわ
-
原作者がクソ過ぎてアニメスタッフが可哀想
-
>>142
あれは原作未読組にはわかりにくかったかもしれん
原作だともっとハッキリ出入り口塞がれてる事が描かれてた気がするけど、
カッティングの尺調整の時に切られたのかもな -
作者個人のアンチも出てきて評価が伸びない方向に行ってるね
-
原作者が自分で神回って言っちゃダメだろ
たとえアニメ自体はスタッフが作ってるとはいえ
それを除けば俺的には良かったけど、しかし萌えがないから受けないんだろうな -
映像研にストーリー担当がいないように
ストーリーが無くてこういう映像を作りたいって作品なんだよね -
たつきのアニメを神作品というアホどもの基準なんぞ話にならない
-
>>191
あ なんかよく分かった -
神回と持ち上げるほどじゃねーわ
作者黙ってほしい、ムクりすぎ -
へんたつやケムリクサは作画アレでも覇権だろ
結局監督と脚本よ -
クリエーター思考の人が見れば無茶苦茶共感できる作品だと思う。
残念ながらかなり人を選ぶ作品だと思うけど、自分は1話が10分くらいに感じるくらい面白い。 -
さらざんまいといいグリッドマンと言い
公式が神回言っといてほんとに神回だった事なんてあるのか -
あれだあれハンターハンターの編集が今回神回ですって言っててどれだよ?ってなったやつ
-
確かに良かったけど、俺このアニメ好きだけど、ただ作者は表に出しちゃいけないタイプだなと心から思った
まずTwitterを今すぐ封印した方が良い
人間の脳ってどうしても連想が働くから、こうも失言ばかり繰り返されると視聴中にちらつくんですよ -
いやぁ神回だった
神神の神だったな -
十分面白い
が、制作サイドが神回ってワード安易に使うからおかしくなる
まどマギ10話レベルの奴以外では使うな -
>>作画の良さは面白いアニメの条件
条件の1つでしか無い。
幾ら作画が良くても“クソアニメ”は幾らでもあるからなw
この映像研で足りない部員は脚本家。 -
まぁ、確かに「アニメ」じゃなく「アニメーション」だな。
やたらリアルを追及してた子おったけど、放置したら確実に暴走して
納期なんざ守れない。
自分がやりたい事とやらなきゃならない事。
部活だから自分達のやりたい事を優先でもええけどね。
シロバコの学生時代の回想の方が「まだ」リアリティがあった。 -
作者が出しゃばらなければ今以上は評価されたと思う
-
>>203
実際に出来上がるのは妥協の産物アニメだから安心してほしい -
>>191
オナ●ーじゃん -
作中のモデル女が好きそうなアニメそのものだよな
-
まあアニメーターはオリジナルアニメなんてやらないしな
-
作者が自画自賛するのも判るけど作画良いだけで神回と最近言わないよね
-
俺はつくづく動画に興味ないんだな、と実感した
あんな絵どうでもよくね? -
>>7
若い(今年28) -
面白いって言ってる奴が「面白い」としか言わないのなんとかしろ
普通はここのここが凄くて、ここの展開がいい!とかなのにふわっとした感想しかない -
どうせならアムロが操縦するガンダムの戦闘シーンをモチーフにして欲しいよ
-
原作だと戦車のとことか、ごちゃっとした説明図見ながら楽しめるけどアニメじゃダメだな
-
>>176
心の中で美味いと思って食べてる料理もシェフが席までわざわざやってきて
「その料理美味いでしょ?ねえ、美味いでしょ?」って
しつこく聞いてきたらどうなるか… -
なんか感情が動いたら神回みたいに言う向きもあるけど
あれはあれで演出上の技術で出来たりもするからな -
面白いけど、これ典型的な山なし落ちなしになりそう
大丈夫か? シナリオ -
ストーリーは特に無いから期待スンナ
原作だともっと学校の変な世界観みたいのに浸れる感じなんだけど
アニメだとあっさりしててダメみたい -
神回ってのは白箱12、23話みたいなのを言うんだよwwww
-
>>213
無理、ガンダムはNHKでやって・・・やってたなシャアのだけど
未来少年コナン、プラネテスやってたしありえるな -
神作画って前提としてストーリー上必要なシーンで動いてこそ感動するもんなんだよな・・・と実感するアニメ
-
ガルパンで一度も描けなかった「手書き」の戦車と履帯を描いただけで大満足。もしかするとデジタル作画時代で初めてかもしれない。
宇宙船の修理場面と大破壊はグラヴィティを思わせる描写でワクワクした。
今回は、ナルトの松本さんサポートでの、五十嵐無双回で楽しめた。やるじゃん。
話も脚本家が書いたシロバコと比較すると、漫画家が描いた映像研の方がアニメに適しているように思えるな -
作者の失言で完全に損してるよねこのアニメ
諸々の失言がが無ければ今頃もっと評価されてたアニメだと思う -
映像研感想記事まとめろやカス
-
冬覇権ドロヘドロ記事どうした?
-
だからなんやねん
って感じのアニメやね -
良いんだけどどう見ても話題になりまくるタイプじゃないよね。万人受けしないけどコアなファンが付くタイプ。というか業界ウケするタイプか。
-
Muchas gracias. ?Como puedo iniciar sesion?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ひとけた