アニメ『22/7』の監督さん「このアニメで拘ってるのは、画面の美しさ、キャラの可愛らしさ」 音響監督さん「声は変えなくていい」

カテゴリー:

無題

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日

22/7監督 インタビュー

・最初にキャラの生い立ちやプライベートを見せていくタイプのアイドルアニメとうかがった

・派手さより丁寧なドラマを、という点で自分に合っている

・グループの楽曲を聞いて、ポジティブさとは真逆という方向性に衝撃を受けた。
 それを掘り下げて、その先にあるメッセージの映像化を目指す

・宮島(脚本)のネームはキャラの個性が立ってて面白い。
彼女達の成長物語、サクセスストーリーになっている。

・このアニメで拘ってるのは、画面の美しさ、キャラの可愛らしさ。

・宮島のネームの段階からリズミカルな女子トークが書かれていた。
 会話の掛け合いがどんどん流れキャラ毎のプライベート感もよく出ていて
 それでいてミステリアスなシーンと両立しているバランスだった。

・ライブはCG。彼女らの成長に合わせて会場のスケールも大きくなっていく。
 コンテに合わせてダンサーがモーキャプ。一人だけ出遅れたりタイミングがずれたり細かく再現してる

うーん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


1話の時点であの作画にOPのクソCGとどこにもこだわりを感じられないんですが
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


>・最初にキャラの生い立ちやプライベートを見せていくタイプのアイドルアニメとうかがった

雇われ監督だということを隠そうとしないスタイル
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


まあ秋元の企画だしな

2WfvAfo.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


画面とキャラの作画が1話から既にヤババなんですが…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


>・グループの楽曲を聞いて、ポジティブさとは真逆という方向性に衝撃を受けた。
> それを掘り下げて、その先にあるメッセージの映像化を目指す

これは新しいが…
視聴者が振り落とされずについていけるかな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


> ・宮島(脚本)のネームはキャラの個性が立ってて面白い。彼女達の成長物語、サクセスストーリーになっている。
> ・このアニメで拘ってるのは、画面の美しさ、キャラの可愛らしさ。


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


作画死んでるのに強気w
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


https://mantan-web.jp/article/20191229dog00m200102000c.html

>音響監督さんからも「声は変えなくていい」というお話がありました。リアルな感情を乗せられるように意識しています。

あの声質で声変えなかったらどんなにうまくやっても実写の演技にしか過ぎないものになるから絶対に浮くんだけど難しい事要求するよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


>>360
アニメ声意識したら大惨事になったのではw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


>>360
声作るので精一杯になるわよね
10年やっても底辺レベルの誰かさんとか居るし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


>>360
演技できない奴が混じった時の言い訳だな。ディズニーとかジブリでよく聞くやつ。
だが、これは深夜アニメだ。一般人向けとは層が違う。

 
 
 



 
(´・ω・`)音響監督ンゴ・・・

(´・ω・`)監督と声優は悪くないな・・・
 
 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. 1話切り

  2. キャラの可愛らしさに声と喋り方も含めて

  3. アイドルアニメで一番重要な声優を疎かにしてる時点で監督として無能

  4. 誰か音響監督と寝たんだろ、棒演技しかできない役者を庇うのはいつも音響だよな

  5. ハードルは何枚ですか?

  6. ニコル?ちゃんの薄い本はよはよ

  7. もう誰も・・・


    見てない・・・

  8. >>4
    音響監督って女じゃなかったっけ?

  9. 声優を真面目に目指している人を愚弄するアニメ

  10. AKBアニメが不評で気分が良いわぁ~。

  11. 声を作るレベルじゃないんだからそりゃそうよね

  12. 1話も見てないけど作画ヤバいの?

  13. アニメコンセプトがまんまWUGだよなぁ
    曲もCGも声優も劣化したWUG

  14. そりゃ声はすでに付いてるんだから原作みたいなもんだし
    変えたら変えたで既存のファンから叩かれるだけだしな
    初見は学芸会を見せられるより変えた方が百倍マシだが

  15. 声優もそうだけど、作画もウンコだから終わってんだよねこのゴミアニメ
    A-1みたいな糞会社だから仕方ないんだけど

  16. 声優の演技力も気になったが、全く感情移入できない世界感とキャラたちも気になった

  17. ナナニジの奴らもアニメは捨ててアイドルイベントが本番って思ってんだろ

  18. >>3
    ん?アイドルアニメで声優なんて重要か?
    そんなの気にするの声豚だけやぞw

  19. 計算中のテンションでやるだけでよかったんだがな
    中途半端に作った感が逆に違和感

  20. 不法投棄CDマネー溜め込んでるくせに微塵も製作側に還元しようとしない。秋元は金輪際すり寄ってくんな

  21. 京アニがやってれば画面の美しさやキャラの可愛さは担保できたんだろうけど、A-1なんかじゃ所詮この程度なんだろうな

  22. ヤマカンが作ったほうが面白くなっただろ
    少なくとも壁だの豪華な地下施設とか訳わからん描写は作らないよ
    今のままだと劣化WUGでしかない

  23. つまりミュートして見ろってことか

  24. 下手に暗いアニメ作るなら計算中のテンションで作ればよかったのに

  25. 1年以上も番組やってるのが本命だからな
    あれだけ金使ってるし、アニメの予算とかねーんだろうよ

  26. 再放送中のreステの方が出来いいじゃん

  27. >グループの楽曲を聞いて、ポジティブさとは真逆という方向性に衝撃を受けた。
    それを掘り下げて、その先にあるメッセージの映像化を目指す

    こういう露悪的なアイドルアニメはあのワキガにさえ先越されてるんだよなぁ
    つまり、このゴミアニメ作ってる奴らはあの破産者以下の無能ってわけだw

  28. 下手だから文句言いたくてもマネージャーがこれで言いとか
    言うんだろ?今の声優は、声優ですらこうなんだからAKBじゃ
    尚更言っても無駄なだけだしね

  29. 最初から見てない…

  30. もう失敗したやろ

  31. こういう音響監督はほんとクソだな
    演技指導放棄してるだけやん

  32. どうか
    円盤
    爆死
    しますように!

  33. 枕で棒咥え過ぎて
    演技まで棒www

  34. 音響監督も匙を投げたんだろ?w
    面倒くさい系列の声優崩れグループだし

  35. 音響監督(これだけの棒はもう無理だ・・)
    音響監督「声は変えなくていい(遠い目」

  36. あの棒丸出しの番宣CMでみるきなくす人けっこういるだほ

  37. 棒だけならまだ良いんだけど、なんでニコルの声は変なところにアクセント入るんだろうな

  38. >>22
    ヤマカンが勘違いしちゃうからやめて

  39. 「リアルな感情」・・・真顔ってことですかね?

  40. 棒が目立ってるけど
    全員下手だからなぁ

  41. 22/7音響監督「デレアニやってた頃は良かった」
    22/7監督「俺は盾の勇者の成り上がりの監督だ」

  42. 酒井かずおを監督にして
    乃木坂欅坂に憧れて輝きたいとかやってた方がよかった

  43. 壁は絶対

  44. >>1
    俺もだ

  45. これ、ネタアニメでしょ。

  46. これは音響監督いい思いたくさんしてますね^^

  47. >>18
    ラブライブも全員こいつらでいいの?

  48. 平手大好き秋元が平手っぽいのをアニメでやりたいっていう企画なんだろうけど
    それ欅坂で間に合ってますよね

  49. 3日に1回このアニメの記事を書かないと死んじゃうやらおん

  50. 22/7見ていてかわいそうになってきた
    ラブライブにはμ'sとAqoursを指導した音響監督長崎行男がいてよかった
    プリパラプリチャンもやってて人脈豊富だし

  51. >>49
    バンドリ3期が始まるまで我慢しよう

  52. キャラデザに作画が追いついていない

  53. 声優と音響の枕臭がすごい

  54. >>53
    だから22/7の音響監督は女だって
    デレアニと同じ人

  55. 上の無能っぷりを明らかにするためあえて素のままでお出ししたでしょ
    音響監督ひとりの采配でどうにかできたらたいしたもんだわ

  56. 派手さより丁寧なドラマって…1話の招集の仕方雑すぎだろwww

  57. リアルなwwww感情wwwwwwwwwww
    現実であんな棒なのおらんやろ

  58. 監督は盾の勇者二期で忙しいから22/7は名前貸してるだけで本当は何もしてないんじゃね?

  59. >>49
    そら今期のサンドバッグ枠だし
    叩かれることでしか存在価値ねえんだからな、こんなゴミアニメ

  60. 計算中でのイメージぶち壊しで萎えた
    滝川は強く言えるキャラじゃなかったろ

  61. 脚本と音響監督はもう一度アイマスアニメやりたいから22/7はわざと手抜きしてる
    A1も同じ

  62. 新ニコルが喋る度に現実に戻される程の棒

  63. 音響監督の無能もあるんだろうが演技指導出来んレベルで酷すぎて匙投げたかもな

  64. わざと棒で喋ってるワケじゃないって事は分かったよ

  65. >>61
    単にアイマスやってたスタッフが集められなかっただけでしょ
    そもそも本当にアイマスのアニメやりたかったら錦織にダリフラなんかやらせなかったし、大して仕事ない高雄にでも監督やらせりゃとっくにアニメやってるはずだしな

  66. >>53
    むしろ秋元が喰ってるのでは?

  67. 信者もあきらめて来なくなったか?

  68. これは真面目に一話切り

  69. アイドルが棒なのは尺に会わせる技術がないアイドルが悪いんであって音響は関係ねえ!

  70. 壁の指令は絶対です

    壁は絶対です



    怖い・・・

  71. 声優が棒棒言われるのは叩かれすぎだが、作画が並程度だったのはちょっと落胆だった。
    OP映像でのキャラクターCGの出来に至ってはラブライブ無印程度でしかないし。
    それと最初から鬱やギスギスが多いのは視聴者離れにもなるので好ましくない。

  72. A-1ははいふり映画も作画ゴミで万策尽きてる底辺会社だから、こっちも本気でやってこの程度なんだろ

  73. (壁ってなんだろう・・・)

  74. こんなんよりOH!myコンブ再アニメ化した方がまだ良かったわ

  75. ミステリー要素やSF要素はゾンサガみたいなコメディ主体以外はアイドル作品じゃミスマッチ。
    0048の失敗の二の舞になる。
    ラブライブサンシャインやデレアニが微妙な出来だったからこそ王道で一番を狙えば良かったのに。

    乃木坂や欅坂のテイストを上手くアニメ上に落とし込めば大ヒットは間違いなしなんだが、何ともうまく行かないな・・・

  76. 壁の中に秋元入ってんだろ

  77. 声のせいでかわいく思えないんだが?

  78. 秋元の自己満足アニメ
    アニプレへの嫌がらせ

  79. A-1は金出してんのかな
    それとも製作だけかな
    後者ならやる気のなさも納得

  80. 青髪が可愛いから見るわ

  81. >・最初にキャラの生い立ちやプライベートを見せていくタイプのアイドルアニメとうかがった

    俺もこれが引っ掛かった
    本当にこういったのだとしたら監督としてダメだわ
    責任意識の無さが出てる

  82. >>75
    秋元が22/7に自信があるなら
    アニメ坂46みたいな名前にして坂道の妹分認定してただろう
    吉本芸人ユニットにすら吉本坂46の名前与えたくらいだから

  83. ゴミアニメ特有のセリフ

  84. ドルオタ専用で終わるだけ

  85. この音響監督が他に今期関わってるのがドロヘドロなので落差が凄いな 手抜きしてるだろこっち

  86. せっかくの堀口悠紀子がもったいない

  87. 作画別にそこまで良くないしキャラも今のところは魅力薄いぞ
    今時点でこの作品の魅力あるのは堀口絵って部分だけだろ

  88. 視聴者置いてけぼりのオナヌーアニメか・・

  89. >>86
    ギスギス系の話にふんわり優しい堀口絵を選んだの本当謎
    秋元はとにかく有名人連れてこいとしか言ってなさそう

  90. 声は作らなくていいから演技はしろよ

  91. >>85
    監督「盾の勇者成り上がりの監督です」
    原案「彼女お借りしますの作者です」
    音響監督「デレアニとドロヘドロの音響監督です」

    22/7?なんですかそれ

  92. 宮崎駿よ!これがリアルな演技だ

  93. 監督とはいえプロの漫画家を呼び捨てなの?

  94. このアニメで拘ってるのは、画面の美しさ、キャラの可愛らしさ。
    (中の人の芝居に拘ってもムダなのでやめた)

  95. OP切り!

  96. 演技も出来ないゴミ糞に音響監督が何やらせてもゴミしか出ないに決まってるだろ
    つか音響監督も糞だし
    糞しかいねえから糞だっていう当たり前すぎる事

  97. >>91
    全部ウンコアニメで草

    そらこうなるわ

  98. 誰も言わんけど

    OPの曲が糞過ぎるねん

  99. >>86
    堀口のキャラデザは京アニじゃなければまともに動かせないからな
    A-1みたいなゴミ会社じゃ最初から無理な話だった

  100. 普段はアイドルってだけで切るけど見たくなってきたw

  101. ほとんどの人に1話切りされたんじゃないかこれ…

  102. 声優は悪くないぞ!

  103. 変更とかできないから開き直るしかないよな

  104. 画面の美しさって・・
    あんなゴミみたいな背景見せられてこだわりなんか感じないよ
    ダーウィンとかレールガンの背景見てみろ

  105. やっぱり明田川とか岩波みたいな一流音響監督じゃないとこうなるよな

  106. >>105
    岩浪?
    あいつワンパンマン二期とFGOじゃん
    全然上手くないと思うが

  107. PV見てはなっから観てないから別に好きすれば良い。

  108. 監督達は全然気にしてないようだけど、声とか棒演技とかは気にした方がいいと思うけどね。見てて気になるし1話切りされる原因になるし。俺も次見ないし。
    やらかんは何故か絶賛してたけど甘々と稲妻の主役の女の子の声が変過ぎて1話切りした以来だわwww

  109. “学芸会”演技は音監の要求だったか・・・

    こりゃあ、最終話まで声優の成長は絶望的だな。
    まぁ、この子達が2度と他のアニメで声優やる事なんて無いから問題無いんだろうけどもw

  110. 画面の美しさって、せめて京アニクラスの画面作りが出来る制作だけが言える事やろw

  111. 棒を越えた棒これが超棒ドル人3だ!
    この棒闘力なら魔人ボウにも勝てる!!

  112. >>8
    藤田亜紀子ですね。

  113. 声は変えなくていいだろ。演技が平坦だから棒なだけで、声は変える必要ない。そんな技術もないだろ

  114. まて、声を変えるような余裕があるなら、もっと表情豊かに演技しろっていう話なのでは

  115. この音響は超絶無能として皆の記憶に刻まれたじゃろ

  116. 好きにやればいいんじゃない

    『良い子の諸君!
    よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは
    「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!』

  117. >>115
    過去担当作見ると
    賭ケグルイ、はるかな、リリスパ、ぼっちで今期はドロヘドロもやってる。
    他のアニメじゃ、こんな特殊な事を要求してないのに。

    やっぱニジナナ案件は“誰かさん”に忖度してるって事だな。

  118. >>117
    秋元が噛んでる時点でそうなることはわかりきってたことだしなぁ
    それでも出来るだけ聞けるレベルに調整すんのが音響の仕事だろうにそれすら放棄してるんだから、本当にプロ意識のかけらもないゴミみてーなスタッフしかいねえだろうな

  119. まさに意識高い系アニメだな
    最近のアイドルものだとゾンサガがいかに良く出来た作品か分かるな

  120. また日テレのアイドルオタ音響がやりやがったな

  121. メインのやつの声は許してやってくれ
    アイドルにはなったらいけないタイプのガチ陰キャなんや
    最初の頃に比べたら相当マシになってきた

  122. 信者は3話の奇跡を信じているみたいだけども

    どうせライブシがあるだけだろうし
    CMPVのライブシーン見る限り期待できない

  123. >>121
    プロとしてお金貰って仕事してる限り、許される訳無いわ。

    それこそ声優舐めるなって事になるぞw

  124. >>121
    アニメ業界はコイツの『リハビリ施設』じゃねぇよ。

  125. これは深夜アニメだ 一般人向けとは層が違う


    おれ、一般人でいいや。

  126. >>122
    地下基地にロボットがいて3話からゼノグラシアのリメイクになる噂がある

  127. 枕で決めたんでしょ

  128. 棒っていうより
    鼻詰まりって感じ

  129. 秋元喜ばせ組にするための采配だからな
    んほぉの鶴の一声よ

  130. ♪こだわらんでも、素晴らしかったのは「計算中。」のナナニジ。だぞい~

  131. >>112
    藤田レズかよ……

  132. >>37
    アイツだけぶっちぎりでキャリア無いからまあ……
    新キャラ枠の奴等でさえ一年は計算中とかやってた訳で

  133. 監督さん「僕に合ってるんじゃないかというご提案でしたね」

    こういう決めつけ、物言いは腹立つよな。
    これ絶対、終わったらSNSで不満言うやつw

  134. あんなに棒だと現実感が逆にないわ
    リアルを出したいならもっと普通に喋れや
    CGもプリキュアとかアイカツみたいな手本がちゃんとあるんだからそれを参考にして作れ

  135. もう言い訳始めてんのか?

  136. 音監が匙を投げているのは棒演技か、はたまた自らのプロ意識か。
    それが問題だ。

  137. >>65
    結局アニプレサイゲは自社主導コンテンツが欲しいのよ
    アイマスはバンナムのもんだから

  138. 堀口デザインキャラを動かせるのはやっぱり京アニしかできないな
    今、それをできる人が残ってるかはわからないけど

    堀口さん、京アニに戻ってくれないかな
    これとかハローワールドとか見てつくづく思う

  139. 最近の流行と真逆に行くのは
    星合と同じだけど
    もうセンスが古いんだろうな
    ネガティブな話は今のオタクには受けないよ

  140. ムズいよ!

  141. >>139
    話自体は先が気になるゾ。

    問題はそれを引っ張ってる主役キャラ。
    『声優』>>>>>>『作画』>>>『脚本』

    で叩かれてるのが解らないカナ。

  142. >>23
    ミュートで見て面白かったら、高いレベルの映像作品てことだから、
    全てのアニメを、その見方で判断して問題ないぞ。

  143. 正直、先の展開なんて気にならないけどな
    どうせゴールは分かってるんだから

    だからこそキャラにどれだけ愛着を感じられるかが重要だったろうに
    のっけから視聴者を置き去りにするような奴らばっか

  144. 主人公だけ蒼井翔太みたいに実写でいいんじゃね
    ファンもその方が嬉しいやろ

  145. 途中から観たけど声以外は悪くなかったな
    棒過ぎて「あー、もうCM入っちゃったのか」と思ってたのにそれが本編だと気付いて驚いた
    作品自体は嫌いじゃないから終盤までに成長してくれることを祈る

  146. 1話ギリ不可避アニメ
    なんで主人公女がキモオタ男みたいな声のアニメ見なあかんねん

  147. アイドル物なのにOPもEDも糞過ぎる

  148. >>143
    先の展開が気にならないのはお前がキャラ萌えだからだろw

  149. リアル枕ファンタジー

  150. あの 気 持 ち 悪 い 声 を聞くとゾゾっとなってチャンネル変えたからどう考えても失敗

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2020年冬アニメ」最新記事


「2020年冬アニメ」のおすすめ記事

【新】冬アニメ『ID:INVADED イド:インヴェイデッド 』1~2話感想・・・あおきえい監督新作! これは高学歴アニメ、評価するのが難しい・・・・
『恋する小惑星』6話感想・・・メイド服姿のみんな可愛すぎいいいいい!! そして来週は総集編(´・ω・`)
今月のNTランキング・・・ツイート数1位はプリコネ!! 動画配信1位は防振り
『マギアレコード』ニコ生1話のアンケ結果は①が75,4%、来場者数は何か少ない(´・ω・`)  あと5話までのサブタイも判明する
【朗報】アニメ『へんたつ』5話が面白い!! 「FGOとマギレコに挟まれるアニメ監督の気持ちぃ!」「どっちもシリアスだからその間のガリみたいなぁ」
【新】冬アニメ『映像研には手を出すな!』1話感想・・・女子高生のアニメ制作青春冒険部活作品! 全体的に好評でガチで期待できる、さすが湯浅監督
『インフィニット・デンドログラム』4話感想・・・アニメに出てくるネトゲ運営はなぜいつも無能っぽいのか! あとこれゲームじゃないの?SAOなの?
『異世界レビュアーズ』漫画の付録にとんでもないものを付ける!! これはアニメの円盤も期待できそう
【悲報】アニメ映像研を見た女さん「こんな女いねーよ。女を乗っ取るなクソオカマオタク」とキレる



ページトップへ