アニメ『22/7』の監督さん「このアニメで拘ってるのは、画面の美しさ、キャラの可愛らしさ」 音響監督さん「声は変えなくていい」

無題



 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日

22/7監督 インタビュー

・最初にキャラの生い立ちやプライベートを見せていくタイプのアイドルアニメとうかがった

・派手さより丁寧なドラマを、という点で自分に合っている

・グループの楽曲を聞いて、ポジティブさとは真逆という方向性に衝撃を受けた。
 それを掘り下げて、その先にあるメッセージの映像化を目指す

・宮島(脚本)のネームはキャラの個性が立ってて面白い。
彼女達の成長物語、サクセスストーリーになっている。

・このアニメで拘ってるのは、画面の美しさ、キャラの可愛らしさ。

・宮島のネームの段階からリズミカルな女子トークが書かれていた。
 会話の掛け合いがどんどん流れキャラ毎のプライベート感もよく出ていて
 それでいてミステリアスなシーンと両立しているバランスだった。

・ライブはCG。彼女らの成長に合わせて会場のスケールも大きくなっていく。
 コンテに合わせてダンサーがモーキャプ。一人だけ出遅れたりタイミングがずれたり細かく再現してる

うーん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


1話の時点であの作画にOPのクソCGとどこにもこだわりを感じられないんですが
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


>・最初にキャラの生い立ちやプライベートを見せていくタイプのアイドルアニメとうかがった

雇われ監督だということを隠そうとしないスタイル
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


まあ秋元の企画だしな

2WfvAfo.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


画面とキャラの作画が1話から既にヤババなんですが…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


>・グループの楽曲を聞いて、ポジティブさとは真逆という方向性に衝撃を受けた。
> それを掘り下げて、その先にあるメッセージの映像化を目指す

これは新しいが…
視聴者が振り落とされずについていけるかな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


> ・宮島(脚本)のネームはキャラの個性が立ってて面白い。彼女達の成長物語、サクセスストーリーになっている。
> ・このアニメで拘ってるのは、画面の美しさ、キャラの可愛らしさ。


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


作画死んでるのに強気w
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


https://mantan-web.jp/article/20191229dog00m200102000c.html

>音響監督さんからも「声は変えなくていい」というお話がありました。リアルな感情を乗せられるように意識しています。

あの声質で声変えなかったらどんなにうまくやっても実写の演技にしか過ぎないものになるから絶対に浮くんだけど難しい事要求するよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


>>360
アニメ声意識したら大惨事になったのではw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


>>360
声作るので精一杯になるわよね
10年やっても底辺レベルの誰かさんとか居るし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月16日


>>360
演技できない奴が混じった時の言い訳だな。ディズニーとかジブリでよく聞くやつ。
だが、これは深夜アニメだ。一般人向けとは層が違う。

 
 
 



 
(´・ω・`)音響監督ンゴ・・・

(´・ω・`)監督と声優は悪くないな・・・
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:18:18返信する
    1話切り
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:18:21返信する
    キャラの可愛らしさに声と喋り方も含めて
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:18:51返信する
    アイドルアニメで一番重要な声優を疎かにしてる時点で監督として無能
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:19:17返信する
    誰か音響監督と寝たんだろ、棒演技しかできない役者を庇うのはいつも音響だよな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:19:35返信する
    ハードルは何枚ですか?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:19:57返信する
    ニコル?ちゃんの薄い本はよはよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:20:40返信する
    もう誰も・・・


    見てない・・・
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:21:43返信する
    >>4
    音響監督って女じゃなかったっけ?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:21:46返信する
    声優を真面目に目指している人を愚弄するアニメ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:22:56返信する
    AKBアニメが不評で気分が良いわぁ~。
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:23:04返信する
    声を作るレベルじゃないんだからそりゃそうよね
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:23:46返信する
    1話も見てないけど作画ヤバいの?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:24:41返信する
    アニメコンセプトがまんまWUGだよなぁ
    曲もCGも声優も劣化したWUG
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:24:46返信する
    そりゃ声はすでに付いてるんだから原作みたいなもんだし
    変えたら変えたで既存のファンから叩かれるだけだしな
    初見は学芸会を見せられるより変えた方が百倍マシだが
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:24:57返信する
    声優もそうだけど、作画もウンコだから終わってんだよねこのゴミアニメ
    A-1みたいな糞会社だから仕方ないんだけど
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:25:28返信する
    声優の演技力も気になったが、全く感情移入できない世界感とキャラたちも気になった
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:25:36返信する
    ナナニジの奴らもアニメは捨ててアイドルイベントが本番って思ってんだろ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:26:20返信する
    >>3
    ん?アイドルアニメで声優なんて重要か?
    そんなの気にするの声豚だけやぞw
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:26:33返信する
    計算中のテンションでやるだけでよかったんだがな
    中途半端に作った感が逆に違和感
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:27:09返信する
    不法投棄CDマネー溜め込んでるくせに微塵も製作側に還元しようとしない。秋元は金輪際すり寄ってくんな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:27:09返信する
    京アニがやってれば画面の美しさやキャラの可愛さは担保できたんだろうけど、A-1なんかじゃ所詮この程度なんだろうな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:28:31返信する
    ヤマカンが作ったほうが面白くなっただろ
    少なくとも壁だの豪華な地下施設とか訳わからん描写は作らないよ
    今のままだと劣化WUGでしかない
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:28:43返信する
    つまりミュートして見ろってことか
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:28:49返信する
    下手に暗いアニメ作るなら計算中のテンションで作ればよかったのに
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:29:24返信する
    1年以上も番組やってるのが本命だからな
    あれだけ金使ってるし、アニメの予算とかねーんだろうよ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:29:25返信する
    再放送中のreステの方が出来いいじゃん
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:31:32返信する
    >グループの楽曲を聞いて、ポジティブさとは真逆という方向性に衝撃を受けた。
    それを掘り下げて、その先にあるメッセージの映像化を目指す

    こういう露悪的なアイドルアニメはあのワキガにさえ先越されてるんだよなぁ
    つまり、このゴミアニメ作ってる奴らはあの破産者以下の無能ってわけだw
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:31:37返信する
    下手だから文句言いたくてもマネージャーがこれで言いとか
    言うんだろ?今の声優は、声優ですらこうなんだからAKBじゃ
    尚更言っても無駄なだけだしね
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:33:28返信する
    最初から見てない…
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:33:34返信する
    もう失敗したやろ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:34:31返信する
    こういう音響監督はほんとクソだな
    演技指導放棄してるだけやん
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:34:48返信する
    どうか
    円盤
    爆死
    しますように!
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:34:56返信する
    枕で棒咥え過ぎて
    演技まで棒www
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:35:10返信する
    音響監督も匙を投げたんだろ?w
    面倒くさい系列の声優崩れグループだし
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:35:46返信する
    音響監督(これだけの棒はもう無理だ・・)
    音響監督「声は変えなくていい(遠い目」
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:36:12返信する
    あの棒丸出しの番宣CMでみるきなくす人けっこういるだほ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:38:30返信する
    棒だけならまだ良いんだけど、なんでニコルの声は変なところにアクセント入るんだろうな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:38:55返信する
    >>22
    ヤマカンが勘違いしちゃうからやめて
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:40:05返信する
    「リアルな感情」・・・真顔ってことですかね?
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:40:07返信する
    棒が目立ってるけど
    全員下手だからなぁ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:40:16返信する
    22/7音響監督「デレアニやってた頃は良かった」
    22/7監督「俺は盾の勇者の成り上がりの監督だ」
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:41:34返信する
    酒井かずおを監督にして
    乃木坂欅坂に憧れて輝きたいとかやってた方がよかった
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:42:19返信する
    壁は絶対
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:42:33返信する
    >>1
    俺もだ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:44:26返信する
    これ、ネタアニメでしょ。
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:44:29返信する
    これは音響監督いい思いたくさんしてますね^^
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:45:20返信する
    >>18
    ラブライブも全員こいつらでいいの?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:46:15返信する
    平手大好き秋元が平手っぽいのをアニメでやりたいっていう企画なんだろうけど
    それ欅坂で間に合ってますよね
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:46:23返信する
    3日に1回このアニメの記事を書かないと死んじゃうやらおん
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:46:59返信する
    22/7見ていてかわいそうになってきた
    ラブライブにはμ'sとAqoursを指導した音響監督長崎行男がいてよかった
    プリパラプリチャンもやってて人脈豊富だし
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:47:49返信する
    >>49
    バンドリ3期が始まるまで我慢しよう
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:50:37返信する
    キャラデザに作画が追いついていない
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:50:45返信する
    声優と音響の枕臭がすごい
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:52:42返信する
    >>53
    だから22/7の音響監督は女だって
    デレアニと同じ人
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:53:08返信する
    上の無能っぷりを明らかにするためあえて素のままでお出ししたでしょ
    音響監督ひとりの采配でどうにかできたらたいしたもんだわ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:53:54返信する
    派手さより丁寧なドラマって…1話の招集の仕方雑すぎだろwww
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:56:12返信する
    リアルなwwww感情wwwwwwwwwww
    現実であんな棒なのおらんやろ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:56:12返信する
    監督は盾の勇者二期で忙しいから22/7は名前貸してるだけで本当は何もしてないんじゃね?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 19:57:13返信する
    >>49
    そら今期のサンドバッグ枠だし
    叩かれることでしか存在価値ねえんだからな、こんなゴミアニメ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:00:24返信する
    計算中でのイメージぶち壊しで萎えた
    滝川は強く言えるキャラじゃなかったろ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:00:55返信する
    脚本と音響監督はもう一度アイマスアニメやりたいから22/7はわざと手抜きしてる
    A1も同じ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:08:44返信する
    新ニコルが喋る度に現実に戻される程の棒
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:09:42返信する
    音響監督の無能もあるんだろうが演技指導出来んレベルで酷すぎて匙投げたかもな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:09:57返信する
    わざと棒で喋ってるワケじゃないって事は分かったよ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:11:16返信する
    >>61
    単にアイマスやってたスタッフが集められなかっただけでしょ
    そもそも本当にアイマスのアニメやりたかったら錦織にダリフラなんかやらせなかったし、大して仕事ない高雄にでも監督やらせりゃとっくにアニメやってるはずだしな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:12:05返信する
    >>53
    むしろ秋元が喰ってるのでは?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:12:25返信する
    信者もあきらめて来なくなったか?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:12:26返信する
    これは真面目に一話切り
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:13:12返信する
    アイドルが棒なのは尺に会わせる技術がないアイドルが悪いんであって音響は関係ねえ!
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:14:50返信する
    壁の指令は絶対です

    壁は絶対です



    怖い・・・
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:14:54返信する
    声優が棒棒言われるのは叩かれすぎだが、作画が並程度だったのはちょっと落胆だった。
    OP映像でのキャラクターCGの出来に至ってはラブライブ無印程度でしかないし。
    それと最初から鬱やギスギスが多いのは視聴者離れにもなるので好ましくない。
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:15:54返信する
    A-1ははいふり映画も作画ゴミで万策尽きてる底辺会社だから、こっちも本気でやってこの程度なんだろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:16:21返信する
    (壁ってなんだろう・・・)
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:16:45返信する
    こんなんよりOH!myコンブ再アニメ化した方がまだ良かったわ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:17:08返信する
    ミステリー要素やSF要素はゾンサガみたいなコメディ主体以外はアイドル作品じゃミスマッチ。
    0048の失敗の二の舞になる。
    ラブライブサンシャインやデレアニが微妙な出来だったからこそ王道で一番を狙えば良かったのに。

    乃木坂や欅坂のテイストを上手くアニメ上に落とし込めば大ヒットは間違いなしなんだが、何ともうまく行かないな・・・
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:18:50返信する
    壁の中に秋元入ってんだろ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:21:09返信する
    声のせいでかわいく思えないんだが?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:21:36返信する
    秋元の自己満足アニメ
    アニプレへの嫌がらせ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:22:43返信する
    A-1は金出してんのかな
    それとも製作だけかな
    後者ならやる気のなさも納得
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:23:32返信する
    青髪が可愛いから見るわ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:26:17返信する
    >・最初にキャラの生い立ちやプライベートを見せていくタイプのアイドルアニメとうかがった

    俺もこれが引っ掛かった
    本当にこういったのだとしたら監督としてダメだわ
    責任意識の無さが出てる
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:26:34返信する
    >>75
    秋元が22/7に自信があるなら
    アニメ坂46みたいな名前にして坂道の妹分認定してただろう
    吉本芸人ユニットにすら吉本坂46の名前与えたくらいだから
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:27:47返信する
    ゴミアニメ特有のセリフ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:29:16返信する
    ドルオタ専用で終わるだけ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:29:58返信する
    この音響監督が他に今期関わってるのがドロヘドロなので落差が凄いな 手抜きしてるだろこっち
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:30:38返信する
    せっかくの堀口悠紀子がもったいない
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:30:47返信する
    作画別にそこまで良くないしキャラも今のところは魅力薄いぞ
    今時点でこの作品の魅力あるのは堀口絵って部分だけだろ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:31:55返信する
    視聴者置いてけぼりのオナヌーアニメか・・
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:33:41返信する
    >>86
    ギスギス系の話にふんわり優しい堀口絵を選んだの本当謎
    秋元はとにかく有名人連れてこいとしか言ってなさそう
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:35:55返信する
    声は作らなくていいから演技はしろよ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:36:54返信する
    >>85
    監督「盾の勇者成り上がりの監督です」
    原案「彼女お借りしますの作者です」
    音響監督「デレアニとドロヘドロの音響監督です」

    22/7?なんですかそれ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 20:37:57返信する
    宮崎駿よ!これがリアルな演技だ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 21:00:26返信する
    監督とはいえプロの漫画家を呼び捨てなの?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 21:00:30返信する
    このアニメで拘ってるのは、画面の美しさ、キャラの可愛らしさ。
    (中の人の芝居に拘ってもムダなのでやめた)
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 21:03:39返信する
    OP切り!
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 21:15:51返信する
    演技も出来ないゴミ糞に音響監督が何やらせてもゴミしか出ないに決まってるだろ
    つか音響監督も糞だし
    糞しかいねえから糞だっていう当たり前すぎる事
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 21:19:32返信する
    >>91
    全部ウンコアニメで草

    そらこうなるわ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 21:23:54返信する
    誰も言わんけど

    OPの曲が糞過ぎるねん
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 21:25:11返信する
    >>86
    堀口のキャラデザは京アニじゃなければまともに動かせないからな
    A-1みたいなゴミ会社じゃ最初から無理な話だった
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 21:25:33返信する
    普段はアイドルってだけで切るけど見たくなってきたw
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 21:28:56返信する
    ほとんどの人に1話切りされたんじゃないかこれ…
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 21:34:46返信する
    声優は悪くないぞ!
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 21:36:10返信する
    変更とかできないから開き直るしかないよな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 21:44:42返信する
    画面の美しさって・・
    あんなゴミみたいな背景見せられてこだわりなんか感じないよ
    ダーウィンとかレールガンの背景見てみろ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 21:59:48返信する
    やっぱり明田川とか岩波みたいな一流音響監督じゃないとこうなるよな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 22:05:00返信する
    >>105
    岩浪?
    あいつワンパンマン二期とFGOじゃん
    全然上手くないと思うが
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 22:30:27返信する
    PV見てはなっから観てないから別に好きすれば良い。
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 22:42:12返信する
    監督達は全然気にしてないようだけど、声とか棒演技とかは気にした方がいいと思うけどね。見てて気になるし1話切りされる原因になるし。俺も次見ないし。
    やらかんは何故か絶賛してたけど甘々と稲妻の主役の女の子の声が変過ぎて1話切りした以来だわwww
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 22:51:28返信する
    “学芸会”演技は音監の要求だったか・・・

    こりゃあ、最終話まで声優の成長は絶望的だな。
    まぁ、この子達が2度と他のアニメで声優やる事なんて無いから問題無いんだろうけどもw
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 22:54:25返信する
    画面の美しさって、せめて京アニクラスの画面作りが出来る制作だけが言える事やろw
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 23:02:15返信する
    棒を越えた棒これが超棒ドル人3だ!
    この棒闘力なら魔人ボウにも勝てる!!
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 23:04:06返信する
    >>8
    藤田亜紀子ですね。
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 23:18:45返信する
    声は変えなくていいだろ。演技が平坦だから棒なだけで、声は変える必要ない。そんな技術もないだろ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 23:20:57返信する
    まて、声を変えるような余裕があるなら、もっと表情豊かに演技しろっていう話なのでは
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 23:30:02返信する
    この音響は超絶無能として皆の記憶に刻まれたじゃろ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 23:51:12返信する
    好きにやればいいんじゃない

    『良い子の諸君!
    よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは
    「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!』
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 23:52:54返信する
    >>115
    過去担当作見ると
    賭ケグルイ、はるかな、リリスパ、ぼっちで今期はドロヘドロもやってる。
    他のアニメじゃ、こんな特殊な事を要求してないのに。

    やっぱニジナナ案件は“誰かさん”に忖度してるって事だな。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-16 23:58:39返信する
    >>117
    秋元が噛んでる時点でそうなることはわかりきってたことだしなぁ
    それでも出来るだけ聞けるレベルに調整すんのが音響の仕事だろうにそれすら放棄してるんだから、本当にプロ意識のかけらもないゴミみてーなスタッフしかいねえだろうな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 00:09:20返信する
    まさに意識高い系アニメだな
    最近のアイドルものだとゾンサガがいかに良く出来た作品か分かるな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 00:12:35返信する
    また日テレのアイドルオタ音響がやりやがったな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 00:27:56返信する
    メインのやつの声は許してやってくれ
    アイドルにはなったらいけないタイプのガチ陰キャなんや
    最初の頃に比べたら相当マシになってきた
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 00:39:58返信する
    信者は3話の奇跡を信じているみたいだけども

    どうせライブシがあるだけだろうし
    CMPVのライブシーン見る限り期待できない
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 00:50:20返信する
    >>121
    プロとしてお金貰って仕事してる限り、許される訳無いわ。

    それこそ声優舐めるなって事になるぞw
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 00:51:24返信する
    >>121
    アニメ業界はコイツの『リハビリ施設』じゃねぇよ。
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 01:17:08返信する
    これは深夜アニメだ 一般人向けとは層が違う


    おれ、一般人でいいや。
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 01:38:59返信する
    >>122
    地下基地にロボットがいて3話からゼノグラシアのリメイクになる噂がある
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 02:43:14返信する
    枕で決めたんでしょ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 03:06:02返信する
    棒っていうより
    鼻詰まりって感じ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 03:13:03返信する
    秋元喜ばせ組にするための采配だからな
    んほぉの鶴の一声よ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 03:53:00返信する
    ♪こだわらんでも、素晴らしかったのは「計算中。」のナナニジ。だぞい~
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 07:28:03返信する
    >>112
    藤田レズかよ……
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 07:31:16返信する
    >>37
    アイツだけぶっちぎりでキャリア無いからまあ……
    新キャラ枠の奴等でさえ一年は計算中とかやってた訳で
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 07:37:37返信する
    監督さん「僕に合ってるんじゃないかというご提案でしたね」

    こういう決めつけ、物言いは腹立つよな。
    これ絶対、終わったらSNSで不満言うやつw
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 07:56:03返信する
    あんなに棒だと現実感が逆にないわ
    リアルを出したいならもっと普通に喋れや
    CGもプリキュアとかアイカツみたいな手本がちゃんとあるんだからそれを参考にして作れ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 07:59:09返信する
    もう言い訳始めてんのか?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 09:28:50返信する
    音監が匙を投げているのは棒演技か、はたまた自らのプロ意識か。
    それが問題だ。
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 10:37:50返信する
    >>65
    結局アニプレサイゲは自社主導コンテンツが欲しいのよ
    アイマスはバンナムのもんだから
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 10:58:07返信する
    堀口デザインキャラを動かせるのはやっぱり京アニしかできないな
    今、それをできる人が残ってるかはわからないけど

    堀口さん、京アニに戻ってくれないかな
    これとかハローワールドとか見てつくづく思う
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 11:10:04返信する
    最近の流行と真逆に行くのは
    星合と同じだけど
    もうセンスが古いんだろうな
    ネガティブな話は今のオタクには受けないよ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 12:18:52返信する
    ムズいよ!
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 13:09:22返信する
    >>139
    話自体は先が気になるゾ。

    問題はそれを引っ張ってる主役キャラ。
    『声優』>>>>>>『作画』>>>『脚本』

    で叩かれてるのが解らないカナ。
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 13:39:18返信する
    >>23
    ミュートで見て面白かったら、高いレベルの映像作品てことだから、
    全てのアニメを、その見方で判断して問題ないぞ。
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 15:24:46返信する
    正直、先の展開なんて気にならないけどな
    どうせゴールは分かってるんだから

    だからこそキャラにどれだけ愛着を感じられるかが重要だったろうに
    のっけから視聴者を置き去りにするような奴らばっか
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 18:46:53返信する
    主人公だけ蒼井翔太みたいに実写でいいんじゃね
    ファンもその方が嬉しいやろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 18:52:14返信する
    途中から観たけど声以外は悪くなかったな
    棒過ぎて「あー、もうCM入っちゃったのか」と思ってたのにそれが本編だと気付いて驚いた
    作品自体は嫌いじゃないから終盤までに成長してくれることを祈る
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 21:07:33返信する
    1話ギリ不可避アニメ
    なんで主人公女がキモオタ男みたいな声のアニメ見なあかんねん
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 21:49:53返信する
    アイドル物なのにOPもEDも糞過ぎる
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-17 22:58:57返信する
    >>143
    先の展開が気にならないのはお前がキャラ萌えだからだろw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-18 06:53:08返信する
    リアル枕ファンタジー
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-26 12:41:19返信する
    あの 気 持 ち 悪 い 声 を聞くとゾゾっとなってチャンネル変えたからどう考えても失敗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。