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【ゲームと言っていいのか?】ソシャゲ「うちは演出スキップできます!」「うちなんかクエストスキップや!」 ガ○ジ「神運営!」

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ゲームなのにゲーム要素を削ることが良ゲーの証みたいになっとるの訳わからん

Quest_img_05.jpg
Photo_18-07-24-19-15-45_055.png
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ガチャでマウント取るのが本編やぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


演出は別にゲーム要素じゃないよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


スキップさせるって事は「飛ばしていいくらい遊ぶ価値のないゲームです」って自己紹介しとるようなもんやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


なにをゲームとするかで議論が変わるんやが
まずは定義をしっかりせえやノベルゲーとして売ってるんやぞ

 
 
 

11 名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


スマホゲーの本質ってなんやと思う?
ガチャや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>11
手軽でキャラ可愛ければ99パー完成や
 
 
 

12 名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


デスストのムービーが全部飛ばせんくなったら頭おかしなるやろ
それと同じやで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>12
普通飛ばさないだろ
お前映画スキップするか?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


スキップチケット売りますwww←???
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


放置できます!
いやインストールしなければ勝手に放置してればいいよね?

p3_top.jpg
 
 
 

19 名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ウチは半年に1回メインシナリオ更新します!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>19
年1のやってるからマシに見える
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>19
うちに比べたら有能なんだよなあ…
インフレ極まってきてサ終見えてきたし、それまでにさっさとシナリオ完結させろやクソ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ゲームの周回で使うためのキャラを育てるために周回するってもう訳わからんよな
結局周回しかやってないぞ

 
 
 

22 名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


周回にゲーム性も楽しみもない
カットできるべき部分や

 
 
 

26 名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>22
でも周回するのって効率よく周回できるキャラを育てるためなんだよね
意味あんの

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>26
ワイはシナリオ進めるため
キャラの成長で解放されるイラストやボイスを見るため
成長しないでも簡単にシナリオ進めることができるなら
イラストやボイス最初から解放されてるなら
誰もやらんやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


何度も何度も周回するようなゲームだとスキップ無いとやってられんわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


実際のところメイン要素をスキップさせるようにせざるを得なくなったゲームは高確率で終わる
僅かに残った狂信者を一時満足させるだけでそいつらすら「このゲーム何もやることねーわ」って去ってくから

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


そもそも周回するようなゲームシステムにするな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ドラクエウォークの演出はほんまカットさせてほしいわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


放置すればするほど強くなる!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


fgoも種火の所だけでいいからスキップほしいわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ワイ「うおおおおお序盤オートありとか快適ンゴォォォォォ!!!!!」
ワイ「あれ?このクエストはオート無いんか…?ずっとオートしかやってないからどういう遊び方かも分からんわ…やめた」
ワイは毎回こう

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


noxで周回自動化するで!
1日中PCつけっぱなしだから寝てる間も周回できるやで!
これやってると一週間もたたずに飽きるで!

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


そう考えるとにゃんこ大戦争ってキッズに人気あるのわかるわ
 
 
 

44 名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


いいからチュートリアルスキップさせて最初の最高レア選ばせろや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>44
チュートリアルとかマジでいらんよな
大体やること同じなんやから

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


手間かけたいときと
手間省いて結果だけ欲しいときぐらいあるやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


オートモードに最適化した編成を組めるゲームすき
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


チュートとっとと終わらせてリセマラガチャをする瞬間が最高に楽しい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ガチャでマウント取れるキャラ引いて
その上に書かれてる数字を増やすのが本質や
ゲームではない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


戦闘スキップとかもはや何のためにゲームやってるかわからんのに
求める奴の声だけはでかい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


オートもスキップもないFGOが一番人気
 
 
 



 
(´・ω・`)でももうソシャゲはオートやスキップがないとやる気が起こらないわ
(´・ω・`)ただでさえデイリーこなすのめんどいのに

(´・ω・`)苦痛ならやめれば?って言われたらそこまでなんだけど
(´・ω・`)課金しちゃったし、もったいないし・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ええやん、ジャップは忙しいからね

  2. スキップまんこを見せなさい

  3. 邪神ちゃんもスキップキックですの

  4. 確かにプリコネも使えるキャラのランクレベル上げきったらただの作業と化したな・・・

  5. ブヒれれば、いいんです!

  6. モンストもパズドラもFGOもスキップやオートないんだろ
    シューター系のも当然ないし
    結局トップになるやつには必要なくてサブゲーになるから時間割いて貰えなくて必要って話じゃないの?

  7. またグラブルとプリコネのsage記事か
    いいぞもっとやれww

  8. 周回ゲーにおいてゲーム性はデメリット

  9. やっぱり艦これやな

  10. 毎日ゲームするやる気もない

  11. 真の覇権艦これにはスキップとか実装されないんだよなぁ

  12. 人それぞれかと

  13. 報酬取れればええんやで

  14. 楽に成果を出したい

  15. とくさんシュバるのはやくない?

  16. アホジャップの末路

  17. プリコネなんて艦これ足元に及ばない三流ゲー

  18. これ艦これ褒めすぎやろ

  19. スキップ機能はあっていいと思うけどね
    コンシューマーと違ってレベルキャプを外すためのパーツ集めがクソだるい
    なんで5レベルごとに100も200も装備なりアイテムなり集めなきゃいけねーんだよ

  20. アズレン以外塵

  21. スキップして育てたキャラを高難易度や対人で使うんやろ
    オートとか無駄に時間食うだけだから、スキップはソシャゲに標準搭載されるべき機能

  22. アズレンぐらいのバランスが一番正しいと思う

  23. プリコネでスキップチケットに慣れると他のゲームで周回するのがアホらしくなってくる

  24. 辞めれば?

  25. スキップはまだいいと思う
    オートメインのやつのほうが謎だわ
    まじで起動してるだけになる

  26. スプラ、スマブラ、ボンバーマン、マリオカートとかなら真面目に動かすけど
    ガチャゲーのソシャゲとかめんどいのでスキップは必要

  27. 初めの一回やれば十分やろ

  28. やっぱアズレンやな

  29. ミッションクリアした面はスキップできるはいいけど
    むしろクソみたいなドロップ率で装備の欠片みたいなもん周回させられるほうがむかつく
    (なお1日のスタミナでは1つ分の装備も集まらない)

  30. アズレンは当然として
    プリコネもグラブルもFGOも艦これ以下って事やな
    天は艦これの上にゲームを作らずや

  31. スキップメインのってプリコネぐらいしか上位じゃ成功してないし
    やっぱどっかで離れていくのはあるんじゃないの?

  32. 逆にモンストは演出全部スキップさせろ
    かったるい

  33. バズル系でスキップがあったとき、ナンジャコリャとは思ったな

  34. スキップ機能が実装を批判するやつは
    まず周回のないゲームで言えや

  35. 艦これの戦闘スキップしたところでなあ
    疲労度システムとか言うそびえたつ糞があるからあんま意味ない・・・?

  36. オート周回虚無ゲーのくせになんでアズガイジがシュバっとるんや?

  37. 結局搭載しないのも多いんだからデメリットとしてはあるんじゃないの

  38. そりゃあ可愛いキャラにぶひってガチャに金溶かすのが生きがいなんだろ。
    おめでたい頭じゃんよ、とある大企業が漏らしているが馬鹿を相手にするのが1番儲かるんだよ、何せ頭空っぽだからね。
    Vtuberが良い例。馬鹿は簡単に釣れる!以上。

  39. 演出スキップとかCSでもスパロボやGジェネみたいなのにも実装されてるんだからジャンルにもよるが需要はあるだろ

  40. ソシャゲなんてスタミナ使わせて石使わせるのが目的なんだから全部スキップ導入でいいだろ
    未だクソ周回させるゲームは流行に乗れてない

  41. FGOの宝具演出スキップ出来ないのはガチで手が加えられないクソ設計なんだと思ってるわ
    そうじゃなきゃ「カード選択の仕様変更するとゲーム性が変わるから無理」っつってたのにガンガン修正入った理由がなくなるわ

  42. ユアストーリー主人公「幼少期はスキップでwww」
    ワイ「はぁ~~~~~~……」(クソデカため息)

  43. 全部戦闘がオートで結果が分かってるゲームはスキップ要るだろう

  44. 強制的にストーリー読まされるソシャゲは即消すわ

  45. エロゲーに、未読でもスキップ機能がないと叩かれるのと同じ理屈

  46. プリコネのスキップが快適すぎて他ゲーやる気しなくなる

  47. ガチャが本編なんだから
    スキップはいるだろ
    スキップ否定派て
    ソシャゲエアプの据え置きガイジでしょ

  48. 周回ゲーなのにスキップない方が糞だから

  49. プリコネとかいくらスキップできてもクラバトやら装備集めやら
    苦行なのは変わらんからな
    結局ゲームやらずにアニメ部分だけつべとかで見るだけにするのが一番良い

  50. >>42
    作った人が逃げたからいじれないとか言ってなかったか?
    アンデルセン玉藻とかの宝具はスキップしないと時間かかるからどう考えても入れた方がいいと思うが

  51. 艦これも道中スキップできるようにしてほしい

  52. アズレンのことかな

  53. 周回で時間を浪費させるだけのゲームはやる価値なし

  54. スキップしたくなるぐらいつまらんならやめてしまえ

  55. スキップが無いエロゲとか地獄やで

  56. 10秒程度の宝具演出を無駄に感じるくらい時間ないならソシャゲやめたほうがいい

  57. とあるゲームは、何もかも簡単にできるよう(最適自動進行とかあるし)にしたけど、周回は委任なしのボタン連打。好感度は最初から99%等々。

  58. キャラ入手がメインだからなぁ
    同じ事を時間かけて繰り返させるのを有難がってるのがガイジやで
    FGOとか艦これとかアホみたいに同じ事やって人生無駄にしてよーやってるわww

  59. モンハンに仮に素材が足りないからってもうほぼ負けることないクエとかにスキップ機能付いたらお前らスキップ使うやろ
    そう思った時点でソシャゲのスキップ云々を否定する権利はないよ

  60. 集金装置にゲームを名乗る資格などありません

  61. ソシャゲやってると過程も楽しめてエンディングも用意されてるCSゲーって時間効率最高って気づくんだよな

  62. 音ゲースキップ出来るミリシタは何なんやろ

  63. レベリング周回とかスキップがないとやってられんからな。単純作業な部分の簡略化自体はCSも含めて必要なことやろ

  64. 今も辛うじてオートプレイやスキップがあるソシャゲはやってるが、それらが一切ない全部手動のタイプのソシャゲは周回がダルすぎてもうやらなくなったなあ

  65. でもオートだのスキップ機能だのがあるソシャゲはFGOモンストに勝てないよねw
    いちいちユーザー忖度してないと売れない弱小ソシャゲはとっととサ終したら?w

  66. 嫌ならやらなきゃ良いじゃん

  67. ストーリーをスキップ、戦闘もスキップ
    これをスゲーとか言える馬鹿は
    ゲームに何を求めてるんだ?

  68. 周回においてはスキップでいいよ
    日々の積み重ねだからね
    高難易度だけ頭使う感じで

  69. オートスキップは3流
    本物はそんなの無くても売れるからな

  70. マジな話、適度なストレス要素あったほうが人気になるんだぞ

  71. 委任システムあると無いとじゃ天地の差だから

  72. 周回ゲーが嫌なら違うゲームやればいいだけなのになんでわざわざゲーム側にオートやスキップを求めるのかがわからない

  73. 初回クリアとか高難易度とかは別として

    確実にクリアできる場所での素材集めの周回なんて単なる作業なんだから
    オートとかスキップとかで時間短縮できるのは助かる

  74. 日常のルゥーティンてきなやつはスキップでいいだろ
    何を求めてるって
    その日々踏み重ねたものも踏まえて高難易度で遊ぶことだろ
    やる気でないときも低燃費で続けられるしやる気出たときにスキップでもさぼらなかったのが活かせる

    逆にスキップいやってやつは何をゲームに求めてるの?単純作業の繰り返し?

  75. 人生も同じやで
    受験とか結婚とか、子供ガチャとか、老後とか
    全部結果だけみせてくれりゃええんじゃ
    そうすりゃ人生5分で終わるし楽だ

  76. 達成感の無くなったゲームとかやる意味あるんかw
    ガキの頃にポケモンを頑張って育成して進化した時、ジムリーダーやチャンピオンに勝てた時のあの達成感を忘れたのか?w
    過程の苦労も含めて楽しめないならゲームなんてやめちまえ、向いてないよw

  77. スキップ嫌ってるやつってFGO好きそう

  78. >>71
    艦これの逆張りをしたアズがどうなったかっていうと…なぁ

    脳死周回は確実に飽きる

  79. チュートリアルはね あれ削るとリセマラで鯖吹っ飛ぶんや
    シノアリスとか吹っ飛んだからね

  80. スキップ昨日で達成感が失われる?ないない、全く関係ない
    余裕でクリアできたやつだけスキップできるゲームがほとんどだろ
    たぶん新しいゲーム始められないこどおじが必死にスキップ馬鹿にしてるんだろうな

  81. は?ウイイレにスキップなんてないけど?

  82. >>77
    ハード買ってソフト買って苦労しろとか
    時代遅れ過ぎて草生える

    キミって奴隷になるための教育を受けた奴隷になる人間でしょ?

  83. スキップ機能やオート機能は言わばチートと同じなんだよ。
    チート使って楽しいのは最初だけ、すぐ飽きるのはお約束だ。
    そういう機能があるソシャゲが悉く雑魚なのはそういうこと。すぐ飽きてアンストされるから。

  84. >>63
    エアプ乙
    ミリシタ音ゲー部分はスキップ出来ねーよ オートだろ
    スキップ可能はスクスタだけ!

  85. >>80
    ウソしか言えないウソ太郎乙
    シノアリスが鯖落ちしまくった理由は
    ちゃんとCEDECで講演してる、スライドも見れるから見てこい

  86. >>84
    プリコネ「雑魚でごめんなさい

  87. 空いた時間に別のソシャゲーをやれという優しさやぞ

  88. >>86
    未曾有のアクセスが原因だぞ!

  89. 無双系みたいにキャラをグリグリ動かすタイプらなともかく勝手に動く奴なら待ちたくねーし

  90. オートモードが優秀過ぎると直接プレイする意味が無くなって虚無化するケースは何度かあった
    MMORPGのオート化はマジで操作してる感ゼロになるから一気に醒める

  91. スキップ無しでオートあるやつは手動のよりはるかに多い周回要求しだすからやばいよな

  92. スキップ機能はRPGの周回プレイでするならいいんだけど初回でそれするやつは何のためにプレイしているんだよと言いたい

  93. そもそもゲームじゃないし

  94. 艦これはいい加減スキップさせろや

  95. 周回に楽しみなんかないからな
    今スキップなしは捨てられる

  96. トレーディングがメインやぞ

  97. >>92
    実際アズレンがそれで飽きたな
    あれの場合は加えて時間食い過ぎなのがトドメだったが

  98. やらかんってソシャゲやるのか

  99. CSゲーのRPGも必殺技スキップとかあるし、周回要素のスキップ自体はむしろ意味のない要素スキップだからいいと思うけど

  100. その手のソシャゲ・ブラゲは何が楽しいのか分からんかったな
    FGOも艦これもグラブルもやったけど作業が面倒臭すぎてすぐ辞めちまった

  101. 「0年01月12日」の圧がすごい

  102. メインシナリオ年1でインフレ極まるって白猫かなw
    ワイもネコガイジなのできっといい酒が飲めそうだな。

  103. 俺もスキップ機能がないゲームは全部やめたわ。
    スキップっていっても完璧にクリアしたやつだけスキップできるやつなんで最初からスキップできるわけじゃない。一度読んだものをスキップするようなもので。

  104. FGOのステマと他の露骨なネガキャンばっかだからFGOから入金あったんだなってのが分かる

  105. >>101
    バトルや操作部分を丸ごとスキップorオート操作するのが主流だからね
    そこまでやられりとゲームって何だっけ?状態になる

  106. FGOはもともと何もないゲームだからまだわかるけど
    モンストはコンテンツ追加し続けてオートもスキップも無しでやってるから凄い
    一応ちょっとは緩和してるけど

  107. >>95
    艦これは専ブラ入れたら戦闘結果がすぐにわかるから、他のことをしながらのながらプレイだぞ

  108. スキップや短縮を突き詰めて放置系になり
    最終的には「そもそもソシャゲやる必要ある?」ってなる

  109. 暇つぶしのためのゲームなのにめんどくさがってどうするねん
    ゲームまで作業化して余計つまらなくなるだけ

  110. ソシャゲは短い時間でサクッとやりたいからな
    スキップないと困るわ

  111. プリコネ の場合は、イベントのラスボス戦とかそういう重要なものはスキップできないし
    イベントの中ボスだって5回くらいやらないとスキップ解放にはならないんだけどな。
    そういうのってまじめに戦う必要ないと思うんだけど・・。スキップがダメっていってるやつもそういう敵ってまじめにコマンド選ばない相手で選択肢も見ずにやってるでしょ?

  112. FGOはスキップはいつかやるかもってきのこが言ってたけど、1年ぐらい前だなw
    演出スキップはきのこが絶対やらんって言ってるけど

  113. そういうとこで時間短縮したら見てないイベントとかみる時間が作れるじゃんって思うんだけどな。
    そもそもプリコネ とか個別のシナリオとか多すぎて全部みてない人も多いと思うけど、そもそもそのボリュームなのでスキップないと死ぬわ・・。

  114. プリコネスキチケ2万以上もってて
    使っても使っても日に日に増えていく仕様

  115. 楽する為にゲームやってんの?w
    じゃあやらないのが1番なのにガイジかな?

  116. >>118
    一度勝てたCPU相手に経験値や素材目当てに何度も周回してんの?w
    人間じゃなくてロボットなのかな?

  117. 一回目のクリア=ゲーム
    二回目以降=暇つぶしの時間潰しの場繋ぎ
    高報酬で釣って周回させて次のイベントまで感心を引いておく以上の意味ない

  118. >>106
    お塩「宝具スキップ…? それは我々が考えるfateではありません

    お奈須「スキップしたくならない魅力的な宝具を作りますので

  119. 売れてないソシャゲの機能なんて誰がつけるよw
    まずモンストFGOに勝ってから意見しろよ雑魚どもwww

  120. >>118
    コンシューマーも素材収集や育成も効率求めるやん

  121. スパロボの演出スキップとか10年以上前から当たり前に実装してるのに
    FGOはなんでやらんのやろ
    無駄に時間取られるだけやん

  122. 楽に周回できてスキップは1日3回とかそんなのでいいぞ

  123. KMR「時間のない人はスキップすればいい。ストーリーは見たい人だけ見ればいい。ゲームが得意じゃない人が楽しめないコンテンツは作らない。

  124. FGOの周回動画だと毎回スキル?ポチポチして宝具ぶっぱしてるけど
    毎回あれやってんの?
    オートもムービースキップもなしで毎回アレやるの苦痛じゃないの?

  125. >>126
    やK神

  126. プリコネが快適でFGOをアンインストール
    グラブルもガチャピンしかやらなくなった

  127. >>127
    苦痛だから時々ログインしかしなくなる時期とかあるわ

  128. 宝具はfateの華なのでスキップなどありえないという方針
    正しいと思うぜ

    変身しないライダーとか合体しないロボットじゃオモチャ売れんやん
    サーヴァントのガチャ回させたいなら宝具演出あるのみじゃん

  129. FGOとか艦これとかアホみたいに同じ事やって人生無駄にしてよーやってるわw

  130. 何が楽かってプリコネ だと忙しいときにスキップチケットでスタミナ消費するだけでサクっと終わらせて
    週末にゆっくりイベントシナリオを読んだりとかできるとこだよ。
    これが毎日必ず忙しいときにも1時間の時間をとられるっていうならやってられないわ。

  131. アリスギアのスキップ機能は
    ゲームの仕様と絡んでてメリットデメリットがそれぞれあるから良いと思う
    適当にスキップ券使っても解析の方がパンクするしね

  132. プリコネなんざ歯磨きみたいなもんだからな
    面白いとか面白くないとか考えて遊んでない
    生活の一部なだけ

  133. >>131
    宝具演出とかライダーの変身より長いからな
    見ないといけない頻度多いのに

  134. >>133
    そんな君にとっておきの案があるんだけど。
    さっさとアンストしてイベントシナリオを動画で視聴すればもっと快適だぞ^^

  135. プリコネ信者シュバっきてるじゃん

  136. >>137
    自分で遊んでりゃ好きなときに見れるのに
    なんで配信者のアップロードを待たなきゃいけないんだ?

    しかもそれがとっておきの案???
    頭大丈夫かお前w

  137. >>138
    家ゲおじさんビビってんの?

  138. FGOの周回は休みの日にワイン飲んで動画見ながらポチポチするのが至高だから。
    ながらプレイだからストレスフリーだし、それでいてある程度のポチポチは必要だから素材集めや育成が終わった時の達成感満足感も得られる、これが覇権ソシャゲやぞ最高だろ。

  139. ゲーム性が双六以下のアーカルムにはスキップ付いたけど、グラブル修行僧はトレハン入れてあの苦行を毎日やってるんだろ?
    ヒヒイロ炭鉱夫といい、古戦場といい、離れて見ると頭グラブルってる奴らは絶対ゲーム楽しんでない

  140. >>83
    だれしもみんな奴隷なんやで
    奴隷であることに気付いているか、気づいていないかだけや
    きみは気づいていないみたいだから、幸せかも★ニャ?(*目ω目*)

  141. >>143
    お前が勝手に苦労を楽しめと言い出して奴隷脳であることを自白しただけ
    俺何も関係あらへんw

  142. 最近はコンシュ-マでも4倍速とかスキップ機能ついてんの知らんのか?

  143. 逆に周回要素ついてないのどれよ

  144. >>142
    FF11って知ってるか?14は?神おま堀りは?5Vメタモン集めは?
    ゲームってそういうもんだよ

  145. >>137
    動画を探し回るのが面倒だし動画が必ずあるとは限らないし・・。そもそもどんだけの量があるって思ってるんだよって話。プリコネ のシナリオって全部フルボイスだし全部みるのに50時間とか100時間とかかかるって話なのに。

  146. ゲーム部分どうでもいい報酬だけ欲しいってプレイスタイルの人はオートスキップソシャゲ選ぶだろう
    金かからなくてもガチでやってない奴はやめろ最高難度で手に入る最強装備持ってない雑魚はやめろみたいなゲームのがアホくさいし

  147. >>139
    忙しい時にアプリわざわざ起動してるくせに何言ってんだw
    すぐにシナリオをうpしてくれる奴は必ずいるはずだぞwそれで好きな時に見れるぞw

  148. FGOは戦闘アニメがめっちゃ凝ってるから
    何度みても飽きないしスキップするなんてとんでもない

    他のアイコンみたいなチビキャラが動かないキャラゲーとは違う

  149. グラと音と雰囲気(作品によってはストーリーも)だけ楽しみたいって人間によって『ゲーム』は駆逐されつつある

  150. FGOはゲームのフリして色々ひどいじゃん

  151. そもそも艦これの「遠征」ってのが、ゲームやらないくてもいい楽なスタイルだからウケたと思うんだよな。
    つまり8時間ひっしにゲームするんじゃなくて、8時間放置すると遠征から戻ってきて報酬が受け取れるってやつ。
    リアルでいうと農作物とかもそうだけどな。種植えて放置しとけば作物ができる。毎日水やったりはしないといけないがその手間も微々たるもの。

  152. >>150
    忙しくてもやれる快適なゲームってことやね^^

    つうか他人が自分の思い通りに動くと思ってるところがこどおじそのものだゾw
    現実を生きてないからそうなるんだゾw

  153. プリコネは毎日50周以上の周回を強要されるからスキップできるだけ
    FGOは1日の回復では6周~10周ぐらいしかできない

  154. うちは一族

  155. >>150
    こういうのっって、肝心なとこだけアップしてなかったりとかあるよね。
    こっちからお金はらってる有料の配信じゃないんだからね。まぁこういうのまじめにやるなら人をやとって有料で配信してもらうしかないね。

  156. FGOの戦闘アニメダサくない?
    ガチャの絵も時々おかしいし、あれだけ儲かってるのに変だわ

  157. FGOが一番売れてるんだからFGOが正しくなる
    人はゲームではなくキャラに金を出す
    これはマシリトが坂口博信に教えてこと
    その結果キャラゲーFFはゲーム性抜群のDQの上を言った

  158. >>156
    FGOって一日10時間以上かけて、何万周もして周回してそれで得た通貨とかを交換するのにソーセージで自動で押してくれるもので自動で押してもらうイメージがあるんだが・・。

  159. おおもとのところのスキップじゃないからいいんだよ

  160. >>159
    ピョンピョンブンブンするだけの粗末なバッタモーションから
    ド下手くそがモーション担当になったんだけど
    FGOユーザーが言うには神モーションになったらしいんだ
    これはもうそういうもんだと理解するしかない

  161. >なにをゲームとするかで議論が変わるんやが
    >まずは定義をしっかりせえやノベルゲーとして売ってるんやぞ

    なおそのシナリオもスキップしてる模様
    一体何の為にゲームやってるんや

  162. FGOは昔の産物であって今も売れてるのはコンコルド効果と売れてるものが好きなオタクがイナゴってるだけ
    最近はもうスキップなしで周回ゲーとかやりはじめるやつごく少数でまともに商売にならないよ

  163. FGOのBOXイベを基準にされても困るわ
    あれも100箱で400〜500周程度だし

  164. >まともに商売にならないよ

    なおセルラン1桁

  165. >>164
    奈須きのこが書くfateが入ったアプリを
    いつでも読める状態で所有することが目的なんじゃないかな

  166. >>132
    このブログに書き込んでる時点で無駄にしてるやん

  167. >>161
    普段は30分やればいい方だな。
    1年に2回周回推奨のイベントはあるがそれでも10時間以上はやらねーな。
    まあやってる奴もいるがごく僅かだろう。

  168. >>165
    でもずっと売上一位なんだから
    ユーザーにとっては快適とか天井とかいらんのだろう
    一部の太客に青天井ガチャ回してもらうのが一番儲かるという結論

  169. わたしは サイゲームス
    すべての周回 すべてのガチャ すべてのソシャゲを消し
    そして 自社ゲーも消えよう
    永遠に!!

  170. プリコネはシナリオつまらんからスキップしてるって人ちょくちょく見るな
    ギャルゲなのにそれつまらないって、何でプリコネやってんだろ

  171. 作業ゲーとか文句言いながら自分から作業ゲー要素強くしていくのがバカユーザーだから

  172. 実際やらずに人聞きの早計で結論してるやつらがクソ
    少しやり込めばすぐわかるのに
    おれはどちらの気持ちもわかるからやり込んでないやつがクソってのがよくわかってる

  173. そもそもプリコネはヒロイン育成ゲーだからなぁ

  174. 演出は飛ばせるべきやぞ
    ムービーを見ることはゲームじゃない

  175. >>171
    おもしろいと言い聞かせて長年詐欺られてよろこんでるやつらでしょう

  176. >>155
    ゲームには快適さを求めるのに現実には快適さを求めないんだねw
    忙しいけどログインしとかないとな...って実は思ったことあるんじゃない?w
    日々の惰性は盲目な悪癖だからねw

  177. >>178
    陰キャ丸出しで草

  178. そんなにスキップしたいならソシャゲなんてやめたらいいのに
    飽きてる証拠やんけ

  179. >>180
    システムクローンして作ったマギレコが失敗、とは言わんが
    そんなに稼いでないからなあ

  180. >>168
    別にFGOの話だけしてるわけじゃなくスキチケのあるソシャゲ全般のこと言ってるんだが

  181. >>177
    そういう時代遅れのあるべき論とかいらんから
    最低でも堀井升田の著書くらい呼んでからゲームを語れ

  182. >>171
    強欲じゃなければFGOは良ゲーだから。
    マイペースで出来る。

  183. オート スキップも出来る方が良いんじゃない
    今日は時間ないから弱いとこでスキップしてスタミナ消化しよ。とか選択肢有るのは良い

    オートスキップで育成してボスは手動みたいな

  184. >>180
    運で何年も一位に君臨しない

  185. >>183
    マギレコのもやばいと思ってか、めちゃくちゃやりやすいように調整されて今の状態なんだけどね

  186. スキップあっても結局何かしら制限あるからなぁ
    1日にやれる周回数が制限されてるとか
    要求素材がくっそ多いとか

  187. オタク友達と話してるとFGOみたいなのは一度離れると次始めるエネルギーが凄い必要っぽいね
    プリコネみたいなのが低燃費でなんとなく続けてやりたいときとかにまた軽くやり始められていいっぽい

  188. じゃあ手動でリオレウスのしっぽ斬って
    逆鱗でなかったらリタイアを繰り返すのがゲームかって話よ
    マリオだって初見殺しのリトライゲーでしょ
    ゼルダは総当りするだけ
    一言に無理やりまとめると全部そうなるわけよ
    俺はモンハンもマリオもゼルダも好きだけどね

  189. プリコネも高難易度はトライアンドエラーで編成組んで乗り越えていく必要あるよ

  190. スキップ厨はログインもスキップしたら?www

  191. >>186
    FGOってアニメの円盤の特典でつけたようなしょぼいキャラゲ-ムじゃん

  192. プリコネはスキップあっても装備集めやらクラバトやら苦行だらけだし
    無課金で月1くらいで更新されるストーリーだけ見てるな
    それなら動画でいいやんってなりそうだが

  193. 損切りしろよ

  194. そのうちCookieClickerみたいにクエスト自動実行装置の購入を連打するゲームになるんじゃねえの

  195. FGOとか艦これとかアホみたいに同じ事やって人生無駄にしてよーやってるわ

  196. 放置少女は、まだ今ほど人気出る前の宮下草薙の草薙と
    和田アキ子起用したCM作った時点で
    そのセンスだけは評価してる

  197. 何つーか毎日やらせる前提で自分のペースでできない要素盛り込んでるからこの仕様は仕方ないと思う

  198. スキップあればスキップするかしないかをユーザーが選べるからいいんじゃない?
    無いというか技術的に無理なゲームもあるから無いよりはあった方がいいんじゃないかな

  199. ソシャゲじゃなくてネトゲだけどクジに元々演出すらないROとかあれはあれで手抜き感がやばい。
    ソシャゲでいうとこのSR出すのに10万くらいかかるうえに狙ったのが出るのは更に1/10くらいとかいう鬼畜仕様。
    SSR相当に至っては100万如きじゃ全くでないというかサーバー全体で一個出るかどうかっていうね。
    最古のハイブリット課金ゲームは伊達じゃないぜ。
    月額1500円+経験値UP系とかの課金アイテム500円~+クジ一回500円

  200. いうてスキップは一度クリアしたステージじゃないとできないやん。
    ストーリー解放もない2週目以降をスキップっていうシステムなだけで。

  201. ソシャゲをゲームと勘違いしてる奴多すぎじゃね?

  202. ゲームに消費できる時間なんて人によって違うからスキップという選択肢がユーザー側にある方がええわ

  203. 周回がキツすぎんだよ

  204. オートやスキップ実装したゲームはユーザーが減るって調査結果出てるんで

  205. >>209
    充実させすぎると「そのゲームをやる理由」が消滅するからな

  206. 選択肢?
    だいぶ前からスキップありきのゲームになってるけどなぁ

  207. 所詮ゲームじゃなくてギャンブルだしな

  208. >>209
    スクスタ…

  209. 実際スキップまみれのゲームはゲームである必要ある?とは思う

  210. スキップ機能よりガチャに如何に価値をつけるかどうかだな。
    上位でもツムモンストドッカンが落ちてFGOパズドラ荒野が上がった辺りそういう時代。

  211. ガチャを回すために石を集める

    ガチャを当てる、対人で勝ってetcで他者にマウントを取る

    これだけだからな

  212. ログインもスキップしたらいいんじゃない?

  213. キャラ集めるのがメインでそれ以外ストレスフリーな方がいいからでしょ

  214. いっそ人生もスキップしたら?w

  215. >>203
    選択肢レベルなら良いんだけど
    普通にプレイするよりスキップする方が最適解になってくると
    いよいよもってゲームをプレイする必要性が無くなってくるからね

  216. 工口ゲ等のアドベンチャーで既読スキップを使わない層が居るか?
    と言う感じで考えると…オートもアリだろ?倍速もアリだろ?

    ワーフリみたいなアクションでオートはこれ俺いらんやんと思ったが

  217. 周回でも楽しいと思える作りなら良いけどね
    そういうの作る自信がないなら潔くスキップ付けたほうがキャラ目的のユーザーはつくんじゃない?

  218. >>221
    紙芝居ゲーはほぼゲーム性皆無のジャンルだから比較するのはどうなのかと

  219. 極論言ってしまえば
    普通にプレイするのが苦になるレベルだからみんなスキップする訳で
    そもそもスキップチケット配るだの使うだのの前に
    必要周回数減らしてくれって話なんだよね

    そこのバランス調整放棄してスキチケばっかり配るようになったら危うい

  220. >>224
    会社の本音は石使わせるくらいスタミナ消費させることだから必要回数減らすなら消費スタミナ増やすしかねーわな

  221. ただでさえガチャで金取ろうとしてるのに
    加えてスタミナからも金取ろうとしてるとか
    もう流行らないと思うんだがな
    やるならガチャ緩めるか廃止してからやれよと

  222. ていうかもうやめたほうがいいぞ
    スキップ実装したゲームはさらに作業になって結局辞めるからな

  223. プリコネはメインシナリオはつまらんけどイベントとかキャラシナリオは好き

  224. スタリラ「クエスト何回連続でスキップするか選べます!三分でデイリー課題終わります!」
    なお

  225. プリコネみたいな一回満点クリアできたとこだけスキップ可能がベストなのかもな。最初はちゃんと考えないといけないし強いキャラがちゃんと強いと感じられるから課金したくなる人が増える。
    逆に何でもスキップ出来るとガチャ回す必要なくなるしな

  226. >>203
    それは違う
    スキップがあるとそれ前提のゲームバランス、周回要求数になる

  227. プリコネなんてつまんなすぎてスキップなきゃ誰も奴待てないレベルだわ

  228. ソシャゲなんかに時間かけてどうするって話だよな
    あんなの片手間で出来るくらいでいいわ

  229. マリオのクリア見なし機能やなw
    あれ見た時ついに頭イカレ始めたかと思ったわ

  230. 放置少女は放置できない定期

  231. ソシャゲは物によって周回数が酷いのがあるからなぁ・・・
    1個のアイテム20個集めるだけでも180週とかかかるとスキップしたくなる

  232. 今だとコンシューマもそうなってるのかな
    昔ドラクエでモンスター仲間にする為に延々同じ戦闘繰り返してたとか今の子は投げそう

  233. 育成と編成がプリコネのメイン部分だぞ。戦闘は編成が機能するか確認するだけだぞ

  234. 周回ゲーならCSでもバトルスキップは普通やろ

  235. 進撃!第二次作戦「南方作戦」について語るスレ
    180 ななしのよっしん
    2020/01/03(金) 22:10:05ID: 8kF5ESKMF0
    他ソシャゲのイベント時期の掲示板はみんな楽しそうにしてるのに、艦これだけお通夜&苦行modeなのが…。
    戦争末期の史実再現はいらないんだよなぁ(呆れ

  236. >>187
    プリコネがまさにそんな感じ

  237. 一日の自然回復と12時18時の配給、スタミナ家具を合わせたら1日900ぐらいのスタミナが手に入る
    ハードクエは基本20スタミナなので1日45回ぐらい回るけど、これをスキップなしとか拷問レベルだろ

  238. プレイヤーの方が「まずそこまで周回を要するのがおかしい」
    という思考には至らんものなのかね
    メーカー側はそりゃ(他ゲーに移らせないために)時間拘束するのが目的だから
    スキップ出来るようにするなら必要周回数を増やすさ

  239. スキップ機能を実装しないでゲーム性を保っているアズレンは神ゲー

  240. >>240
    昔からだし提督もそれを分かった上でやってる
    アズレンが良い例だけど必ずしも楽にすればいいってわけじゃないぞ

  241. ソシャゲなんてガイジしかやらないからセーフ

  242. 価値がないってまさにその通りだろ。ソシャゲの周回に価値なんてないわ

    作り手のエゴでスキップ不可にさせてくる方がよっぽどうざい

  243. 家庭用では普通にクエストスキップあるけどな

  244. スキップなんて選択肢だからあった方が良いに決まってるじゃん…スキップするしか無いゲームがあるなら別だけど。ゲームになってるか否かはプレイヤー次第であって、ゲーム要素を削ってるのはあくまでプレイヤー。オートとかもそうだけど、ぶっちゃけ手動の方が明らかに面白ければオートがあってもプレイは手動一択になるよ。でも大差無い場合はオートが選ばれてしまう、オートゲーってのはこの類。つまりオートゲーはそもそも手動が楽しくないって事。オートがあるからオートが選ばれる訳じゃないんだよ。でも逆を言えば手動が楽しいゲームって短時間での満足度が高く、疲れやすくもあるんだ。だから周回に向かないし、周回する場合はスキップが必須になってくる。

  245. たまごっちみたいなもん

  246. 周回させるゲームなんてスキップないとやってられんだろ

  247. ドラクエFFでも連射ボタンセロテープ止めして放置とかあっただろ・・

  248. というか単にスタミナ消費するだけなんだからそれでいいんじゃないか?
    スコアアタックとかは別にあって、それはふつーにやり込まないとダメなんだし。

  249. >>234
    いやそうじゃなくて、一度クリアしたものはスキップできるってやつなんで
    ギャルゲーとかのメッセージスキップに近いと思うけど。

  250. でもエンドレスエイトとかでおんなじものをひたすら見せられるのは嫌だろ?
    ふつーにアニメの周回ものでも前と同じとこはスキップして前回の周回と違うとこだけ見せられるだろ?それと一緒だよ。

  251. 毎日10分以内で終わるのでいい
    steamにpsにswitchに時間かけたいゲームは山ほどあるしな。
    その点、放置少女は楽にエロくて課金で俺つえーできるし最高やな こういうんのでいいんだよオジさんもニッコリ

  252. 塩川「FGOは周回するようなゲームではありませんので(ガチ周回パ公開しながら)」

  253. 詐欺ゲームスを信じろ

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