【ゲームと言っていいのか?】ソシャゲ「うちは演出スキップできます!」「うちなんかクエストスキップや!」 ガ○ジ「神運営!」

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ゲームなのにゲーム要素を削ることが良ゲーの証みたいになっとるの訳わからん

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ガチャでマウント取るのが本編やぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


演出は別にゲーム要素じゃないよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


スキップさせるって事は「飛ばしていいくらい遊ぶ価値のないゲームです」って自己紹介しとるようなもんやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


なにをゲームとするかで議論が変わるんやが
まずは定義をしっかりせえやノベルゲーとして売ってるんやぞ

 
 
 

11 名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


スマホゲーの本質ってなんやと思う?
ガチャや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>11
手軽でキャラ可愛ければ99パー完成や
 
 
 

12 名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


デスストのムービーが全部飛ばせんくなったら頭おかしなるやろ
それと同じやで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>12
普通飛ばさないだろ
お前映画スキップするか?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


スキップチケット売りますwww←???
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


放置できます!
いやインストールしなければ勝手に放置してればいいよね?

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19 名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ウチは半年に1回メインシナリオ更新します!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>19
年1のやってるからマシに見える
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>19
うちに比べたら有能なんだよなあ…
インフレ極まってきてサ終見えてきたし、それまでにさっさとシナリオ完結させろやクソ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ゲームの周回で使うためのキャラを育てるために周回するってもう訳わからんよな
結局周回しかやってないぞ

 
 
 

22 名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


周回にゲーム性も楽しみもない
カットできるべき部分や

 
 
 

26 名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>22
でも周回するのって効率よく周回できるキャラを育てるためなんだよね
意味あんの

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>26
ワイはシナリオ進めるため
キャラの成長で解放されるイラストやボイスを見るため
成長しないでも簡単にシナリオ進めることができるなら
イラストやボイス最初から解放されてるなら
誰もやらんやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


何度も何度も周回するようなゲームだとスキップ無いとやってられんわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


実際のところメイン要素をスキップさせるようにせざるを得なくなったゲームは高確率で終わる
僅かに残った狂信者を一時満足させるだけでそいつらすら「このゲーム何もやることねーわ」って去ってくから

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


そもそも周回するようなゲームシステムにするな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ドラクエウォークの演出はほんまカットさせてほしいわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


放置すればするほど強くなる!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


fgoも種火の所だけでいいからスキップほしいわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ワイ「うおおおおお序盤オートありとか快適ンゴォォォォォ!!!!!」
ワイ「あれ?このクエストはオート無いんか…?ずっとオートしかやってないからどういう遊び方かも分からんわ…やめた」
ワイは毎回こう

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


noxで周回自動化するで!
1日中PCつけっぱなしだから寝てる間も周回できるやで!
これやってると一週間もたたずに飽きるで!

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


そう考えるとにゃんこ大戦争ってキッズに人気あるのわかるわ
 
 
 

44 名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


いいからチュートリアルスキップさせて最初の最高レア選ばせろや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


>>44
チュートリアルとかマジでいらんよな
大体やること同じなんやから

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


手間かけたいときと
手間省いて結果だけ欲しいときぐらいあるやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


オートモードに最適化した編成を組めるゲームすき
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


チュートとっとと終わらせてリセマラガチャをする瞬間が最高に楽しい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


ガチャでマウント取れるキャラ引いて
その上に書かれてる数字を増やすのが本質や
ゲームではない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


戦闘スキップとかもはや何のためにゲームやってるかわからんのに
求める奴の声だけはでかい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月12日


オートもスキップもないFGOが一番人気
 
 
 



 
(´・ω・`)でももうソシャゲはオートやスキップがないとやる気が起こらないわ
(´・ω・`)ただでさえデイリーこなすのめんどいのに

(´・ω・`)苦痛ならやめれば?って言われたらそこまでなんだけど
(´・ω・`)課金しちゃったし、もったいないし・・・
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:37:09返信する
    ええやん、ジャップは忙しいからね
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:37:32返信する
    スキップまんこを見せなさい
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:38:10返信する
    邪神ちゃんもスキップキックですの
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:39:07返信する
    確かにプリコネも使えるキャラのランクレベル上げきったらただの作業と化したな・・・
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:39:20返信する
    ブヒれれば、いいんです!
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:39:37返信する
    モンストもパズドラもFGOもスキップやオートないんだろ
    シューター系のも当然ないし
    結局トップになるやつには必要なくてサブゲーになるから時間割いて貰えなくて必要って話じゃないの?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:39:51返信する
    またグラブルとプリコネのsage記事か
    いいぞもっとやれww
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:40:09返信する
    周回ゲーにおいてゲーム性はデメリット
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:40:32返信する
    やっぱり艦これやな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:40:37返信する
    毎日ゲームするやる気もない
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:40:44返信する
    真の覇権艦これにはスキップとか実装されないんだよなぁ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:41:01返信する
    人それぞれかと
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:41:03返信する
    報酬取れればええんやで
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:41:09返信する
    楽に成果を出したい
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:41:14返信する
    とくさんシュバるのはやくない?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:42:30返信する
    アホジャップの末路
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:42:30返信する
    プリコネなんて艦これ足元に及ばない三流ゲー
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:44:12返信する
    これ艦これ褒めすぎやろ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:44:16返信する
    スキップ機能はあっていいと思うけどね
    コンシューマーと違ってレベルキャプを外すためのパーツ集めがクソだるい
    なんで5レベルごとに100も200も装備なりアイテムなり集めなきゃいけねーんだよ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:44:20返信する
    アズレン以外塵
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:45:27返信する
    スキップして育てたキャラを高難易度や対人で使うんやろ
    オートとか無駄に時間食うだけだから、スキップはソシャゲに標準搭載されるべき機能
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:00返信する
     
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:05返信する
    アズレンぐらいのバランスが一番正しいと思う
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:21返信する
    プリコネでスキップチケットに慣れると他のゲームで周回するのがアホらしくなってくる
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:32返信する
    辞めれば?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:42返信する
    スキップはまだいいと思う
    オートメインのやつのほうが謎だわ
    まじで起動してるだけになる
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:46返信する
    スプラ、スマブラ、ボンバーマン、マリオカートとかなら真面目に動かすけど
    ガチャゲーのソシャゲとかめんどいのでスキップは必要
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:51返信する
    初めの一回やれば十分やろ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:46:56返信する
    やっぱアズレンやな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:47:29返信する
    ミッションクリアした面はスキップできるはいいけど
    むしろクソみたいなドロップ率で装備の欠片みたいなもん周回させられるほうがむかつく
    (なお1日のスタミナでは1つ分の装備も集まらない)
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:47:43返信する
    アズレンは当然として
    プリコネもグラブルもFGOも艦これ以下って事やな
    天は艦これの上にゲームを作らずや
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:48:10返信する
    スキップメインのってプリコネぐらいしか上位じゃ成功してないし
    やっぱどっかで離れていくのはあるんじゃないの?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:48:23返信する
    逆にモンストは演出全部スキップさせろ
    かったるい
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:49:18返信する
    バズル系でスキップがあったとき、ナンジャコリャとは思ったな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:49:46返信する
    スキップ機能が実装を批判するやつは
    まず周回のないゲームで言えや
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:51:06返信する
    艦これの戦闘スキップしたところでなあ
    疲労度システムとか言うそびえたつ糞があるからあんま意味ない・・・?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:51:38返信する
    オート周回虚無ゲーのくせになんでアズガイジがシュバっとるんや?
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:52:31返信する
    結局搭載しないのも多いんだからデメリットとしてはあるんじゃないの
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:52:53返信する
    そりゃあ可愛いキャラにぶひってガチャに金溶かすのが生きがいなんだろ。
    おめでたい頭じゃんよ、とある大企業が漏らしているが馬鹿を相手にするのが1番儲かるんだよ、何せ頭空っぽだからね。
    Vtuberが良い例。馬鹿は簡単に釣れる!以上。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:53:36返信する
    演出スキップとかCSでもスパロボやGジェネみたいなのにも実装されてるんだからジャンルにもよるが需要はあるだろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:53:52返信する
    ソシャゲなんてスタミナ使わせて石使わせるのが目的なんだから全部スキップ導入でいいだろ
    未だクソ周回させるゲームは流行に乗れてない
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:55:13返信する
    FGOの宝具演出スキップ出来ないのはガチで手が加えられないクソ設計なんだと思ってるわ
    そうじゃなきゃ「カード選択の仕様変更するとゲーム性が変わるから無理」っつってたのにガンガン修正入った理由がなくなるわ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:55:55返信する
    ユアストーリー主人公「幼少期はスキップでwww」
    ワイ「はぁ~~~~~~……」(クソデカため息)
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:56:22返信する
    全部戦闘がオートで結果が分かってるゲームはスキップ要るだろう
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:56:45返信する
    強制的にストーリー読まされるソシャゲは即消すわ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 19:59:04返信する
    エロゲーに、未読でもスキップ機能がないと叩かれるのと同じ理屈
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:00:09返信する
    プリコネのスキップが快適すぎて他ゲーやる気しなくなる
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:00:12返信する
    ガチャが本編なんだから
    スキップはいるだろ
    スキップ否定派て
    ソシャゲエアプの据え置きガイジでしょ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:01:13返信する
    周回ゲーなのにスキップない方が糞だから
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:01:26返信する
    プリコネとかいくらスキップできてもクラバトやら装備集めやら
    苦行なのは変わらんからな
    結局ゲームやらずにアニメ部分だけつべとかで見るだけにするのが一番良い
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:01:26返信する
    >>42
    作った人が逃げたからいじれないとか言ってなかったか?
    アンデルセン玉藻とかの宝具はスキップしないと時間かかるからどう考えても入れた方がいいと思うが
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:01:43返信する
    艦これも道中スキップできるようにしてほしい
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:01:51返信する
    アズレンのことかな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:02:05返信する
    周回で時間を浪費させるだけのゲームはやる価値なし
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:03:20返信する
    スキップしたくなるぐらいつまらんならやめてしまえ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:03:35返信する
    スキップが無いエロゲとか地獄やで
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:04:46返信する
    10秒程度の宝具演出を無駄に感じるくらい時間ないならソシャゲやめたほうがいい
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:05:05返信する
    とあるゲームは、何もかも簡単にできるよう(最適自動進行とかあるし)にしたけど、周回は委任なしのボタン連打。好感度は最初から99%等々。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:05:27返信する
    キャラ入手がメインだからなぁ
    同じ事を時間かけて繰り返させるのを有難がってるのがガイジやで
    FGOとか艦これとかアホみたいに同じ事やって人生無駄にしてよーやってるわww
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:05:41返信する
    モンハンに仮に素材が足りないからってもうほぼ負けることないクエとかにスキップ機能付いたらお前らスキップ使うやろ
    そう思った時点でソシャゲのスキップ云々を否定する権利はないよ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:06:20返信する
    集金装置にゲームを名乗る資格などありません
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:09:15返信する
    ソシャゲやってると過程も楽しめてエンディングも用意されてるCSゲーって時間効率最高って気づくんだよな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:09:46返信する
    音ゲースキップ出来るミリシタは何なんやろ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:10:12返信する
    レベリング周回とかスキップがないとやってられんからな。単純作業な部分の簡略化自体はCSも含めて必要なことやろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:10:14返信する
    今も辛うじてオートプレイやスキップがあるソシャゲはやってるが、それらが一切ない全部手動のタイプのソシャゲは周回がダルすぎてもうやらなくなったなあ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:10:39返信する
    でもオートだのスキップ機能だのがあるソシャゲはFGOモンストに勝てないよねw
    いちいちユーザー忖度してないと売れない弱小ソシャゲはとっととサ終したら?w
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:11:59返信する
    嫌ならやらなきゃ良いじゃん
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:12:01返信する
    ストーリーをスキップ、戦闘もスキップ
    これをスゲーとか言える馬鹿は
    ゲームに何を求めてるんだ?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:12:17返信する
    周回においてはスキップでいいよ
    日々の積み重ねだからね
    高難易度だけ頭使う感じで
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:12:54返信する
    オートスキップは3流
    本物はそんなの無くても売れるからな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:13:22返信する
    マジな話、適度なストレス要素あったほうが人気になるんだぞ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:14:19返信する
    委任システムあると無いとじゃ天地の差だから
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:15:05返信する
    周回ゲーが嫌なら違うゲームやればいいだけなのになんでわざわざゲーム側にオートやスキップを求めるのかがわからない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:15:20返信する
    初回クリアとか高難易度とかは別として

    確実にクリアできる場所での素材集めの周回なんて単なる作業なんだから
    オートとかスキップとかで時間短縮できるのは助かる
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:17:08返信する
    日常のルゥーティンてきなやつはスキップでいいだろ
    何を求めてるって
    その日々踏み重ねたものも踏まえて高難易度で遊ぶことだろ
    やる気でないときも低燃費で続けられるしやる気出たときにスキップでもさぼらなかったのが活かせる

    逆にスキップいやってやつは何をゲームに求めてるの?単純作業の繰り返し?
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:17:13返信する
    人生も同じやで
    受験とか結婚とか、子供ガチャとか、老後とか
    全部結果だけみせてくれりゃええんじゃ
    そうすりゃ人生5分で終わるし楽だ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:17:15返信する
    達成感の無くなったゲームとかやる意味あるんかw
    ガキの頃にポケモンを頑張って育成して進化した時、ジムリーダーやチャンピオンに勝てた時のあの達成感を忘れたのか?w
    過程の苦労も含めて楽しめないならゲームなんてやめちまえ、向いてないよw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:17:51返信する
    スキップ嫌ってるやつってFGO好きそう
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:17:55返信する
    >>71
    艦これの逆張りをしたアズがどうなったかっていうと…なぁ

    脳死周回は確実に飽きる
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:18:28返信する
    チュートリアルはね あれ削るとリセマラで鯖吹っ飛ぶんや
    シノアリスとか吹っ飛んだからね
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:19:40返信する
    スキップ昨日で達成感が失われる?ないない、全く関係ない
    余裕でクリアできたやつだけスキップできるゲームがほとんどだろ
    たぶん新しいゲーム始められないこどおじが必死にスキップ馬鹿にしてるんだろうな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:20:03返信する
    は?ウイイレにスキップなんてないけど?
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:20:19返信する
    >>77
    ハード買ってソフト買って苦労しろとか
    時代遅れ過ぎて草生える

    キミって奴隷になるための教育を受けた奴隷になる人間でしょ?
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:20:29返信する
    スキップ機能やオート機能は言わばチートと同じなんだよ。
    チート使って楽しいのは最初だけ、すぐ飽きるのはお約束だ。
    そういう機能があるソシャゲが悉く雑魚なのはそういうこと。すぐ飽きてアンストされるから。
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:21:18返信する
    >>63
    エアプ乙
    ミリシタ音ゲー部分はスキップ出来ねーよ オートだろ
    スキップ可能はスクスタだけ!
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:21:46返信する
    >>80
    ウソしか言えないウソ太郎乙
    シノアリスが鯖落ちしまくった理由は
    ちゃんとCEDECで講演してる、スライドも見れるから見てこい
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:22:35返信する
    >>84
    プリコネ「雑魚でごめんなさい
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:22:35返信する
    空いた時間に別のソシャゲーをやれという優しさやぞ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:23:35返信する
    >>86
    未曾有のアクセスが原因だぞ!
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:24:54返信する
    無双系みたいにキャラをグリグリ動かすタイプらなともかく勝手に動く奴なら待ちたくねーし
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:25:29返信する
    オートモードが優秀過ぎると直接プレイする意味が無くなって虚無化するケースは何度かあった
    MMORPGのオート化はマジで操作してる感ゼロになるから一気に醒める
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:26:29返信する
    スキップ無しでオートあるやつは手動のよりはるかに多い周回要求しだすからやばいよな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:27:32返信する
    スキップ機能はRPGの周回プレイでするならいいんだけど初回でそれするやつは何のためにプレイしているんだよと言いたい
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:27:49返信する
    そもそもゲームじゃないし
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:29:42返信する
    艦これはいい加減スキップさせろや
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:30:06返信する
    周回に楽しみなんかないからな
    今スキップなしは捨てられる
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:30:20返信する
    トレーディングがメインやぞ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:31:39返信する
    >>92
    実際アズレンがそれで飽きたな
    あれの場合は加えて時間食い過ぎなのがトドメだったが
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:32:20返信する
    やらかんってソシャゲやるのか
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:33:05返信する
     
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:33:20返信する
    CSゲーのRPGも必殺技スキップとかあるし、周回要素のスキップ自体はむしろ意味のない要素スキップだからいいと思うけど
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:33:43返信する
    その手のソシャゲ・ブラゲは何が楽しいのか分からんかったな
    FGOも艦これもグラブルもやったけど作業が面倒臭すぎてすぐ辞めちまった
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:33:44返信する
    「0年01月12日」の圧がすごい
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:34:36返信する
    メインシナリオ年1でインフレ極まるって白猫かなw
    ワイもネコガイジなのできっといい酒が飲めそうだな。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:35:45返信する
    俺もスキップ機能がないゲームは全部やめたわ。
    スキップっていっても完璧にクリアしたやつだけスキップできるやつなんで最初からスキップできるわけじゃない。一度読んだものをスキップするようなもので。
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:36:21返信する
     
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:36:22返信する
    FGOのステマと他の露骨なネガキャンばっかだからFGOから入金あったんだなってのが分かる
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:36:55返信する
    >>101
    バトルや操作部分を丸ごとスキップorオート操作するのが主流だからね
    そこまでやられりとゲームって何だっけ?状態になる
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:38:08返信する
    FGOはもともと何もないゲームだからまだわかるけど
    モンストはコンテンツ追加し続けてオートもスキップも無しでやってるから凄い
    一応ちょっとは緩和してるけど
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:38:11返信する
    >>95
    艦これは専ブラ入れたら戦闘結果がすぐにわかるから、他のことをしながらのながらプレイだぞ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:38:13返信する
    スキップや短縮を突き詰めて放置系になり
    最終的には「そもそもソシャゲやる必要ある?」ってなる
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:38:18返信する
    暇つぶしのためのゲームなのにめんどくさがってどうするねん
    ゲームまで作業化して余計つまらなくなるだけ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:39:08返信する
    ソシャゲは短い時間でサクッとやりたいからな
    スキップないと困るわ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:40:51返信する
    プリコネ の場合は、イベントのラスボス戦とかそういう重要なものはスキップできないし
    イベントの中ボスだって5回くらいやらないとスキップ解放にはならないんだけどな。
    そういうのってまじめに戦う必要ないと思うんだけど・・。スキップがダメっていってるやつもそういう敵ってまじめにコマンド選ばない相手で選択肢も見ずにやってるでしょ?
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:42:48返信する
    FGOはスキップはいつかやるかもってきのこが言ってたけど、1年ぐらい前だなw
    演出スキップはきのこが絶対やらんって言ってるけど
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:44:19返信する
    そういうとこで時間短縮したら見てないイベントとかみる時間が作れるじゃんって思うんだけどな。
    そもそもプリコネ とか個別のシナリオとか多すぎて全部みてない人も多いと思うけど、そもそもそのボリュームなのでスキップないと死ぬわ・・。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:45:45返信する
    プリコネスキチケ2万以上もってて
    使っても使っても日に日に増えていく仕様
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:47:37返信する
    楽する為にゲームやってんの?w
    じゃあやらないのが1番なのにガイジかな?
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:50:00返信する
    >>118
    一度勝てたCPU相手に経験値や素材目当てに何度も周回してんの?w
    人間じゃなくてロボットなのかな?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:50:45返信する
    一回目のクリア=ゲーム
    二回目以降=暇つぶしの時間潰しの場繋ぎ
    高報酬で釣って周回させて次のイベントまで感心を引いておく以上の意味ない
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:51:31返信する
    >>106
    お塩「宝具スキップ…? それは我々が考えるfateではありません

    お奈須「スキップしたくならない魅力的な宝具を作りますので
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:51:56返信する
    売れてないソシャゲの機能なんて誰がつけるよw
    まずモンストFGOに勝ってから意見しろよ雑魚どもwww
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:52:15返信する
    >>118
    コンシューマーも素材収集や育成も効率求めるやん
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:53:55返信する
    スパロボの演出スキップとか10年以上前から当たり前に実装してるのに
    FGOはなんでやらんのやろ
    無駄に時間取られるだけやん
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:55:06返信する
    楽に周回できてスキップは1日3回とかそんなのでいいぞ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:55:17返信する
    KMR「時間のない人はスキップすればいい。ストーリーは見たい人だけ見ればいい。ゲームが得意じゃない人が楽しめないコンテンツは作らない。
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:55:27返信する
    FGOの周回動画だと毎回スキル?ポチポチして宝具ぶっぱしてるけど
    毎回あれやってんの?
    オートもムービースキップもなしで毎回アレやるの苦痛じゃないの?
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:55:59返信する
    >>126
    やK神
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:56:02返信する
    プリコネが快適でFGOをアンインストール
    グラブルもガチャピンしかやらなくなった
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:58:02返信する
    >>127
    苦痛だから時々ログインしかしなくなる時期とかあるわ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:59:04返信する
    宝具はfateの華なのでスキップなどありえないという方針
    正しいと思うぜ

    変身しないライダーとか合体しないロボットじゃオモチャ売れんやん
    サーヴァントのガチャ回させたいなら宝具演出あるのみじゃん
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 20:59:49返信する
    FGOとか艦これとかアホみたいに同じ事やって人生無駄にしてよーやってるわw
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:00:00返信する
    何が楽かってプリコネ だと忙しいときにスキップチケットでスタミナ消費するだけでサクっと終わらせて
    週末にゆっくりイベントシナリオを読んだりとかできるとこだよ。
    これが毎日必ず忙しいときにも1時間の時間をとられるっていうならやってられないわ。
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:00:37返信する
    アリスギアのスキップ機能は
    ゲームの仕様と絡んでてメリットデメリットがそれぞれあるから良いと思う
    適当にスキップ券使っても解析の方がパンクするしね
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:01:19返信する
    プリコネなんざ歯磨きみたいなもんだからな
    面白いとか面白くないとか考えて遊んでない
    生活の一部なだけ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:03:13返信する
    >>131
    宝具演出とかライダーの変身より長いからな
    見ないといけない頻度多いのに
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:03:29返信する
    >>133
    そんな君にとっておきの案があるんだけど。
    さっさとアンストしてイベントシナリオを動画で視聴すればもっと快適だぞ^^
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:03:31返信する
    プリコネ信者シュバっきてるじゃん
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:07:57返信する
    >>137
    自分で遊んでりゃ好きなときに見れるのに
    なんで配信者のアップロードを待たなきゃいけないんだ?

    しかもそれがとっておきの案???
    頭大丈夫かお前w
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:08:44返信する
    >>138
    家ゲおじさんビビってんの?
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:08:45返信する
    FGOの周回は休みの日にワイン飲んで動画見ながらポチポチするのが至高だから。
    ながらプレイだからストレスフリーだし、それでいてある程度のポチポチは必要だから素材集めや育成が終わった時の達成感満足感も得られる、これが覇権ソシャゲやぞ最高だろ。
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:08:49返信する
    ゲーム性が双六以下のアーカルムにはスキップ付いたけど、グラブル修行僧はトレハン入れてあの苦行を毎日やってるんだろ?
    ヒヒイロ炭鉱夫といい、古戦場といい、離れて見ると頭グラブルってる奴らは絶対ゲーム楽しんでない
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:08:58返信する
    >>83
    だれしもみんな奴隷なんやで
    奴隷であることに気付いているか、気づいていないかだけや
    きみは気づいていないみたいだから、幸せかも★ニャ?(*目ω目*)
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:11:08返信する
    >>143
    お前が勝手に苦労を楽しめと言い出して奴隷脳であることを自白しただけ
    俺何も関係あらへんw
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:11:53返信する
    最近はコンシュ-マでも4倍速とかスキップ機能ついてんの知らんのか?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:12:39返信する
    逆に周回要素ついてないのどれよ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:13:16返信する
    >>142
    FF11って知ってるか?14は?神おま堀りは?5Vメタモン集めは?
    ゲームってそういうもんだよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:13:49返信する
    >>137
    動画を探し回るのが面倒だし動画が必ずあるとは限らないし・・。そもそもどんだけの量があるって思ってるんだよって話。プリコネ のシナリオって全部フルボイスだし全部みるのに50時間とか100時間とかかかるって話なのに。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:13:57返信する
    ゲーム部分どうでもいい報酬だけ欲しいってプレイスタイルの人はオートスキップソシャゲ選ぶだろう
    金かからなくてもガチでやってない奴はやめろ最高難度で手に入る最強装備持ってない雑魚はやめろみたいなゲームのがアホくさいし
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:14:22返信する
    >>139
    忙しい時にアプリわざわざ起動してるくせに何言ってんだw
    すぐにシナリオをうpしてくれる奴は必ずいるはずだぞwそれで好きな時に見れるぞw
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:14:45返信する
    FGOは戦闘アニメがめっちゃ凝ってるから
    何度みても飽きないしスキップするなんてとんでもない

    他のアイコンみたいなチビキャラが動かないキャラゲーとは違う
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:15:34返信する
    グラと音と雰囲気(作品によってはストーリーも)だけ楽しみたいって人間によって『ゲーム』は駆逐されつつある
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:15:43返信する
    FGOはゲームのフリして色々ひどいじゃん
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:16:24返信する
    そもそも艦これの「遠征」ってのが、ゲームやらないくてもいい楽なスタイルだからウケたと思うんだよな。
    つまり8時間ひっしにゲームするんじゃなくて、8時間放置すると遠征から戻ってきて報酬が受け取れるってやつ。
    リアルでいうと農作物とかもそうだけどな。種植えて放置しとけば作物ができる。毎日水やったりはしないといけないがその手間も微々たるもの。
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:16:48返信する
    >>150
    忙しくてもやれる快適なゲームってことやね^^

    つうか他人が自分の思い通りに動くと思ってるところがこどおじそのものだゾw
    現実を生きてないからそうなるんだゾw
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:17:46返信する
    プリコネは毎日50周以上の周回を強要されるからスキップできるだけ
    FGOは1日の回復では6周~10周ぐらいしかできない
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:17:52返信する
    うちは一族
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:18:30返信する
    >>150
    こういうのっって、肝心なとこだけアップしてなかったりとかあるよね。
    こっちからお金はらってる有料の配信じゃないんだからね。まぁこういうのまじめにやるなら人をやとって有料で配信してもらうしかないね。
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:18:47返信する
    FGOの戦闘アニメダサくない?
    ガチャの絵も時々おかしいし、あれだけ儲かってるのに変だわ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:19:52返信する
    FGOが一番売れてるんだからFGOが正しくなる
    人はゲームではなくキャラに金を出す
    これはマシリトが坂口博信に教えてこと
    その結果キャラゲーFFはゲーム性抜群のDQの上を言った
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:21:17返信する
    >>156
    FGOって一日10時間以上かけて、何万周もして周回してそれで得た通貨とかを交換するのにソーセージで自動で押してくれるもので自動で押してもらうイメージがあるんだが・・。
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:22:33返信する
    おおもとのところのスキップじゃないからいいんだよ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:22:40返信する
    >>159
    ピョンピョンブンブンするだけの粗末なバッタモーションから
    ド下手くそがモーション担当になったんだけど
    FGOユーザーが言うには神モーションになったらしいんだ
    これはもうそういうもんだと理解するしかない
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:24:58返信する
    >なにをゲームとするかで議論が変わるんやが
    >まずは定義をしっかりせえやノベルゲーとして売ってるんやぞ

    なおそのシナリオもスキップしてる模様
    一体何の為にゲームやってるんや
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:26:31返信する
    FGOは昔の産物であって今も売れてるのはコンコルド効果と売れてるものが好きなオタクがイナゴってるだけ
    最近はもうスキップなしで周回ゲーとかやりはじめるやつごく少数でまともに商売にならないよ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:26:32返信する
    FGOのBOXイベを基準にされても困るわ
    あれも100箱で400〜500周程度だし
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:27:16返信する
    >まともに商売にならないよ

    なおセルラン1桁
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:27:38返信する
    >>164
    奈須きのこが書くfateが入ったアプリを
    いつでも読める状態で所有することが目的なんじゃないかな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:28:14返信する
    >>132
    このブログに書き込んでる時点で無駄にしてるやん
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:29:15返信する
    >>161
    普段は30分やればいい方だな。
    1年に2回周回推奨のイベントはあるがそれでも10時間以上はやらねーな。
    まあやってる奴もいるがごく僅かだろう。
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:29:24返信する
    >>165
    でもずっと売上一位なんだから
    ユーザーにとっては快適とか天井とかいらんのだろう
    一部の太客に青天井ガチャ回してもらうのが一番儲かるという結論
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:30:03返信する
    わたしは サイゲームス
    すべての周回 すべてのガチャ すべてのソシャゲを消し
    そして 自社ゲーも消えよう
    永遠に!!
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:30:05返信する
    プリコネはシナリオつまらんからスキップしてるって人ちょくちょく見るな
    ギャルゲなのにそれつまらないって、何でプリコネやってんだろ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:30:32返信する
    作業ゲーとか文句言いながら自分から作業ゲー要素強くしていくのがバカユーザーだから
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:30:34返信する
    実際やらずに人聞きの早計で結論してるやつらがクソ
    少しやり込めばすぐわかるのに
    おれはどちらの気持ちもわかるからやり込んでないやつがクソってのがよくわかってる
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:31:39返信する
    そもそもプリコネはヒロイン育成ゲーだからなぁ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:31:40返信する
    演出は飛ばせるべきやぞ
    ムービーを見ることはゲームじゃない
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:32:27返信する
    >>171
    おもしろいと言い聞かせて長年詐欺られてよろこんでるやつらでしょう
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:36:03返信する
    >>155
    ゲームには快適さを求めるのに現実には快適さを求めないんだねw
    忙しいけどログインしとかないとな...って実は思ったことあるんじゃない?w
    日々の惰性は盲目な悪癖だからねw
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:36:12返信する
     
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:36:31返信する
    >>178
    陰キャ丸出しで草
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:37:17返信する
    そんなにスキップしたいならソシャゲなんてやめたらいいのに
    飽きてる証拠やんけ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:37:31返信する
    >>180
    システムクローンして作ったマギレコが失敗、とは言わんが
    そんなに稼いでないからなあ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:38:21返信する
    >>168
    別にFGOの話だけしてるわけじゃなくスキチケのあるソシャゲ全般のこと言ってるんだが
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:38:22返信する
    >>177
    そういう時代遅れのあるべき論とかいらんから
    最低でも堀井升田の著書くらい呼んでからゲームを語れ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:38:29返信する
    >>171
    強欲じゃなければFGOは良ゲーだから。
    マイペースで出来る。
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:38:32返信する
    オート スキップも出来る方が良いんじゃない
    今日は時間ないから弱いとこでスキップしてスタミナ消化しよ。とか選択肢有るのは良い

    オートスキップで育成してボスは手動みたいな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:39:28返信する
    >>180
    運で何年も一位に君臨しない
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:39:50返信する
    >>183
    マギレコのもやばいと思ってか、めちゃくちゃやりやすいように調整されて今の状態なんだけどね
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:41:07返信する
    スキップあっても結局何かしら制限あるからなぁ
    1日にやれる周回数が制限されてるとか
    要求素材がくっそ多いとか
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:41:41返信する
    オタク友達と話してるとFGOみたいなのは一度離れると次始めるエネルギーが凄い必要っぽいね
    プリコネみたいなのが低燃費でなんとなく続けてやりたいときとかにまた軽くやり始められていいっぽい
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:42:37返信する
    じゃあ手動でリオレウスのしっぽ斬って
    逆鱗でなかったらリタイアを繰り返すのがゲームかって話よ
    マリオだって初見殺しのリトライゲーでしょ
    ゼルダは総当りするだけ
    一言に無理やりまとめると全部そうなるわけよ
    俺はモンハンもマリオもゼルダも好きだけどね
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:46:31返信する
    プリコネも高難易度はトライアンドエラーで編成組んで乗り越えていく必要あるよ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:49:44返信する
    スキップ厨はログインもスキップしたら?www
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:51:00返信する
     
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:52:55返信する
    >>186
    FGOってアニメの円盤の特典でつけたようなしょぼいキャラゲ-ムじゃん
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:53:45返信する
    プリコネはスキップあっても装備集めやらクラバトやら苦行だらけだし
    無課金で月1くらいで更新されるストーリーだけ見てるな
    それなら動画でいいやんってなりそうだが
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:56:07返信する
    損切りしろよ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:57:38返信する
    そのうちCookieClickerみたいにクエスト自動実行装置の購入を連打するゲームになるんじゃねえの
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 21:59:02返信する
    FGOとか艦これとかアホみたいに同じ事やって人生無駄にしてよーやってるわ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:12:14返信する
    放置少女は、まだ今ほど人気出る前の宮下草薙の草薙と
    和田アキ子起用したCM作った時点で
    そのセンスだけは評価してる
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:12:22返信する
    何つーか毎日やらせる前提で自分のペースでできない要素盛り込んでるからこの仕様は仕方ないと思う
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:18:55返信する
    スキップあればスキップするかしないかをユーザーが選べるからいいんじゃない?
    無いというか技術的に無理なゲームもあるから無いよりはあった方がいいんじゃないかな
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:31:32返信する
    ソシャゲじゃなくてネトゲだけどクジに元々演出すらないROとかあれはあれで手抜き感がやばい。
    ソシャゲでいうとこのSR出すのに10万くらいかかるうえに狙ったのが出るのは更に1/10くらいとかいう鬼畜仕様。
    SSR相当に至っては100万如きじゃ全くでないというかサーバー全体で一個出るかどうかっていうね。
    最古のハイブリット課金ゲームは伊達じゃないぜ。
    月額1500円+経験値UP系とかの課金アイテム500円~+クジ一回500円
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:31:46返信する
    いうてスキップは一度クリアしたステージじゃないとできないやん。
    ストーリー解放もない2週目以降をスキップっていうシステムなだけで。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:37:23返信する
    ソシャゲをゲームと勘違いしてる奴多すぎじゃね?
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:40:32返信する
    ゲームに消費できる時間なんて人によって違うからスキップという選択肢がユーザー側にある方がええわ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:42:01返信する
    周回がキツすぎんだよ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:47:37返信する
    オートやスキップ実装したゲームはユーザーが減るって調査結果出てるんで
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:48:41返信する
    >>209
    充実させすぎると「そのゲームをやる理由」が消滅するからな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:50:37返信する
    選択肢?
    だいぶ前からスキップありきのゲームになってるけどなぁ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:50:51返信する
    所詮ゲームじゃなくてギャンブルだしな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:50:52返信する
    >>209
    スクスタ…
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:51:27返信する
    実際スキップまみれのゲームはゲームである必要ある?とは思う
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:52:51返信する
    スキップ機能よりガチャに如何に価値をつけるかどうかだな。
    上位でもツムモンストドッカンが落ちてFGOパズドラ荒野が上がった辺りそういう時代。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:54:13返信する
    ガチャを回すために石を集める

    ガチャを当てる、対人で勝ってetcで他者にマウントを取る

    これだけだからな
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 22:54:42返信する
    ログインもスキップしたらいいんじゃない?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:10:59返信する
    キャラ集めるのがメインでそれ以外ストレスフリーな方がいいからでしょ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:12:23返信する
    いっそ人生もスキップしたら?w
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:15:04返信する
    >>203
    選択肢レベルなら良いんだけど
    普通にプレイするよりスキップする方が最適解になってくると
    いよいよもってゲームをプレイする必要性が無くなってくるからね
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:23:17返信する
    工口ゲ等のアドベンチャーで既読スキップを使わない層が居るか?
    と言う感じで考えると…オートもアリだろ?倍速もアリだろ?

    ワーフリみたいなアクションでオートはこれ俺いらんやんと思ったが
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:24:33返信する
    周回でも楽しいと思える作りなら良いけどね
    そういうの作る自信がないなら潔くスキップ付けたほうがキャラ目的のユーザーはつくんじゃない?
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:36:52返信する
    >>221
    紙芝居ゲーはほぼゲーム性皆無のジャンルだから比較するのはどうなのかと
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:39:59返信する
    極論言ってしまえば
    普通にプレイするのが苦になるレベルだからみんなスキップする訳で
    そもそもスキップチケット配るだの使うだのの前に
    必要周回数減らしてくれって話なんだよね

    そこのバランス調整放棄してスキチケばっかり配るようになったら危うい
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 23:52:41返信する
    >>224
    会社の本音は石使わせるくらいスタミナ消費させることだから必要回数減らすなら消費スタミナ増やすしかねーわな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 00:06:07返信する
    ただでさえガチャで金取ろうとしてるのに
    加えてスタミナからも金取ろうとしてるとか
    もう流行らないと思うんだがな
    やるならガチャ緩めるか廃止してからやれよと
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 00:12:23返信する
    ていうかもうやめたほうがいいぞ
    スキップ実装したゲームはさらに作業になって結局辞めるからな
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 00:29:33返信する
    プリコネはメインシナリオはつまらんけどイベントとかキャラシナリオは好き
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 00:52:16返信する
    スタリラ「クエスト何回連続でスキップするか選べます!三分でデイリー課題終わります!」
    なお
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 01:15:34返信する
    プリコネみたいな一回満点クリアできたとこだけスキップ可能がベストなのかもな。最初はちゃんと考えないといけないし強いキャラがちゃんと強いと感じられるから課金したくなる人が増える。
    逆に何でもスキップ出来るとガチャ回す必要なくなるしな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 01:24:10返信する
    >>203
    それは違う
    スキップがあるとそれ前提のゲームバランス、周回要求数になる
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 01:52:10返信する
    プリコネなんてつまんなすぎてスキップなきゃ誰も奴待てないレベルだわ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 01:53:30返信する
    ソシャゲなんかに時間かけてどうするって話だよな
    あんなの片手間で出来るくらいでいいわ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 02:13:41返信する
    マリオのクリア見なし機能やなw
    あれ見た時ついに頭イカレ始めたかと思ったわ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 02:15:32返信する
    放置少女は放置できない定期
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 02:27:57返信する
    ソシャゲは物によって周回数が酷いのがあるからなぁ・・・
    1個のアイテム20個集めるだけでも180週とかかかるとスキップしたくなる
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 02:55:26返信する
    今だとコンシューマもそうなってるのかな
    昔ドラクエでモンスター仲間にする為に延々同じ戦闘繰り返してたとか今の子は投げそう
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 03:35:55返信する
    育成と編成がプリコネのメイン部分だぞ。戦闘は編成が機能するか確認するだけだぞ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 05:48:39返信する
    周回ゲーならCSでもバトルスキップは普通やろ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 05:59:43返信する
    進撃!第二次作戦「南方作戦」について語るスレ
    180 ななしのよっしん
    2020/01/03(金) 22:10:05ID: 8kF5ESKMF0
    他ソシャゲのイベント時期の掲示板はみんな楽しそうにしてるのに、艦これだけお通夜&苦行modeなのが…。
    戦争末期の史実再現はいらないんだよなぁ(呆れ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 06:57:09返信する
    >>187
    プリコネがまさにそんな感じ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 08:06:59返信する
    一日の自然回復と12時18時の配給、スタミナ家具を合わせたら1日900ぐらいのスタミナが手に入る
    ハードクエは基本20スタミナなので1日45回ぐらい回るけど、これをスキップなしとか拷問レベルだろ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 08:20:39返信する
    プレイヤーの方が「まずそこまで周回を要するのがおかしい」
    という思考には至らんものなのかね
    メーカー側はそりゃ(他ゲーに移らせないために)時間拘束するのが目的だから
    スキップ出来るようにするなら必要周回数を増やすさ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 08:25:15返信する
    スキップ機能を実装しないでゲーム性を保っているアズレンは神ゲー
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 09:17:00返信する
    >>240
    昔からだし提督もそれを分かった上でやってる
    アズレンが良い例だけど必ずしも楽にすればいいってわけじゃないぞ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 09:44:34返信する
    ソシャゲなんてガイジしかやらないからセーフ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 10:11:38返信する
    価値がないってまさにその通りだろ。ソシャゲの周回に価値なんてないわ

    作り手のエゴでスキップ不可にさせてくる方がよっぽどうざい
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 11:30:39返信する
    家庭用では普通にクエストスキップあるけどな
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 12:46:27返信する
    スキップなんて選択肢だからあった方が良いに決まってるじゃん…スキップするしか無いゲームがあるなら別だけど。ゲームになってるか否かはプレイヤー次第であって、ゲーム要素を削ってるのはあくまでプレイヤー。オートとかもそうだけど、ぶっちゃけ手動の方が明らかに面白ければオートがあってもプレイは手動一択になるよ。でも大差無い場合はオートが選ばれてしまう、オートゲーってのはこの類。つまりオートゲーはそもそも手動が楽しくないって事。オートがあるからオートが選ばれる訳じゃないんだよ。でも逆を言えば手動が楽しいゲームって短時間での満足度が高く、疲れやすくもあるんだ。だから周回に向かないし、周回する場合はスキップが必須になってくる。
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 14:02:30返信する
    たまごっちみたいなもん
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 14:40:27返信する
    周回させるゲームなんてスキップないとやってられんだろ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 14:57:27返信する
    ドラクエFFでも連射ボタンセロテープ止めして放置とかあっただろ・・
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 15:00:17返信する
    というか単にスタミナ消費するだけなんだからそれでいいんじゃないか?
    スコアアタックとかは別にあって、それはふつーにやり込まないとダメなんだし。
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 15:01:58返信する
    >>234
    いやそうじゃなくて、一度クリアしたものはスキップできるってやつなんで
    ギャルゲーとかのメッセージスキップに近いと思うけど。
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 15:07:07返信する
    でもエンドレスエイトとかでおんなじものをひたすら見せられるのは嫌だろ?
    ふつーにアニメの周回ものでも前と同じとこはスキップして前回の周回と違うとこだけ見せられるだろ?それと一緒だよ。
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 17:47:08返信する
    毎日10分以内で終わるのでいい
    steamにpsにswitchに時間かけたいゲームは山ほどあるしな。
    その点、放置少女は楽にエロくて課金で俺つえーできるし最高やな こういうんのでいいんだよオジさんもニッコリ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 18:07:21返信する
    塩川「FGOは周回するようなゲームではありませんので(ガチ周回パ公開しながら)」
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-14 09:47:04返信する
    詐欺ゲームスを信じろ

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