大物アニメ監督「実写のドラマだけで満足ですか? ……あえて言いますが、アニメのほうが実写よりもドラマの質は上です」
「実写のドラマだけで満足ですか?
……あえて言いますが、アニメのほうが実写よりもドラマの質は上です。
今のプロデューサー主導のTVドラマはキャストありきの〝あて役〟で、人物の描き方が浅すぎる。
それに予算面やロケ地の制限などで表現にくくりが多い。
無論アニメだって、ビル1つ壊す作画も大変なんだけど(笑)、それでも実写よりは幅があります。
頑張ってる実写もありますが、もし物足りないならアニメーションをどうぞ。
スタッフに各分野のスペシャリストが結集した『コードギアス』を観れば、その最先端が見えますよ」
これは正論
コードギアスを超える日本のドラマってある?
アニメってキャラものでしょ
ドラマじゃないよね
映画もそうだよな
面白いのも客が入るのもアニメだけ
まれに実写でヒットしても漫画原作
最近のドラマつまんないしな
コードギアスで才能枯れたおじさんやん
「人間が書けてない」
批判の常套句だが、具体的な意味は不明
だとしても女体と厨二病のアニメなんか見たくないわ
これからは表現の幅と写実性を兼ね揃えたCGアニメの時代やな
最近はドラマでもアニメでもなく映画の時代や
こいつ割とすぐ極論ぶちかますよな
ドラマなら視聴率10%行くけどアニメちゃん人気無さすぎてゴールデンから消えたよね
サザエさん フジテレビ 19/12/15(日) 18:30-30 11.0
名探偵コナン 日本テレビ 19/12/14(土) 18:00-30分間 7.8
ちびまる子ちゃん フジテレビ 19/12/15(日) 18:00-30分間 7.7
ドラえもん テレビ朝日 19/12/14(土) 17:00-30分間 4.7
ワンピース フジテレビ 19/12/15(日) 9:30-30分間 4.5
ゲゲゲの鬼太郎 フジテレビ 19/12/15(日) 9:00-30分間 4.2
僕のヒーローアカデミア 日本テレビ 19/12/14(土) 17:30-30分間 3.7
アニメおさるのジョージ NHKEテレ 19/12/14(土) 8:35-25分間 3.3
クレヨンしんちゃん テレビ朝日 19/12/14(土) 16:30-30分間 3.1
スター・トゥインクルプリキュア テレビ朝日 19/12/15(日) 8:30-30分間 3.0
普通海外ドラマみるよね
半沢直樹は面白いやろいい加減にしろ
日本は漫画に才能寄りすぎなんだよな
一番稼げるし、一番他人に頼らず画面で見させられるし
日本のアニメは全てのエンタメの上位
日本のドラマってホームドラマか医療ドラマか警察モノばかりだよな
アメリカみたいに刑務所から脱出したりゾンビが襲ってくるドラマは作れない
近所にマッドハウスあるけど一日中電気ついてる
アニメがリアルさを追及してるけど実写は非日常を観客に与えようとあえてありえないような表現使うからな
監督すらこんなこと言えちゃうからいつまでたってもアニメは馬鹿にされるんだよ
海外ドラマ見たら日本のドラマなんか見れなくなるわ
海外ドラマ>ジャップアニメ>ジャップドラマ>海外アニメ
アニメも声優ありきな部分あるやん
超大作に無名の新人起用してみぃや
ガンダムSEEDにムクムクして作った作品が爆死して、パクった作品が代表作になったのほんと草生えるわ
ドラマだけじゃなくアニメもつまんなくなってねぇか?
洋画に勝てないくせにアニメでイキられても困るわ
百理ある
アニメ≫ドラマは自明
今期アニメにグランメゾン東京より面白いのないよね
日本のドラマ→海外では誰も見てない
日本のアニメ→海外でも大人気
もう答え出てるよね
ドラマ作ってる人はアニメに負け続けてどんな気持ち?w
海外ドラマは引き延ばしが酷くて、最終的には全部糞になるから
日本の作品の方が優れているといえる
日本ドラマなんて俳優の演技に頼り切りなのに
顔で選んでたらそら落ちぶれるよ
53にもなって結婚出来ない奴に人間の何が分かるんだよ
でもリーガルハイとか半沢直樹みたいなのはアニメじゃ絶対おもろくならんからそんなことないやろ
少なくともオリジナルアニメって分野は大概糞だよな
なろう原作よりもゴミだけどアニ豚特有の気持ち悪い信者層がやたら神格化する傾向があるけど
女向け、オタク向け、こうなると陳腐になっていくのはどの業界も変わらんな
ドラマと同じ製作費をアニメにつっこめるならアニメのほうがおもろいやろいな
ドラマって地上波しか無いから表現の幅が狭いんだよな
アニメは深夜やBSや配信やからなんでもあり
これじゃ差つくわ
(´・ω・`)グランメゾン東京面白い!! キムタクおっさんだけどやっぱカッコイイわ
(´・ω・`)でもこういうのをアニメでやっても多分ヒットしないだろうなって・・・
-
-
新米姉妹のふたりごはんは実写もなかなかいいけど、やっぱアニメ化してほしいな
-
1?
-
う○こふ○ばル○ィ!
-
>>1
「実写のドラマだけで満足ですか? ……あえて言いますが、アニメのほうが実写よりもドラマの質は上です」 -
キムタク大河でいつ主役すんのか
-
>ドラマって地上波しか無いから表現の幅が狭いんだよな
>アニメは深夜やBSや配信やからなんでもあり
バカすぎて言葉も出ない -
まぁ今期のドラマの中じゃグランメゾンは頭1つ抜けてるからな。
やっぱりキムタクドラマは違うわ。 -
入間が書けてない?(違
-
まーアニメ監督なんだしこういい切ってくれるのは好感もてる
-
>ドラマなら視聴率10%行くけどアニメちゃん人気無さすぎてゴールデンから消えたよね
逆に言えばアニメがゴールデンタイムから消えたせいで子どもたちがチャンネルを合わせることもなくなり
その後の番組を大人が見なくなってどんどん全体的な視聴率が落ちているとも言えるんだなあ -
高確率で万策尽きる制作会社に当たる今のアニメ業界に質も糞もねえわ
-
なんで最近の谷口は振るわないんだろう
脚本のせい?
リヴァイアス、プラネテスとかめっちゃ面白かったのに -
実際日本のドラマよりは上位アニメの方が質は高い
ただ量産されすぎてアニメ自体が低いねん -
クソの山作っといてなにいっとんねん
-
アクティ結構面白かった
ノリがいい
ただ本筋がありきたり過ぎてお粗末な気がする。グリリバの設定とかね -
実写で妙なギャグ仕立て突っ込んでくるのクソ寒い
-
まあ世界で勝負できてる度合いは
日本アニメ>>>>>>>日本実写ドラマなのは間違いない -
片隅みたら実写よりアニメが上やな
片隅製作委員会がスペシャルサンクスされた実写に
ウチとは一切関係ありませんと絶縁宣言したおかげで
新作片隅はTBSでは取り上げてくれません -
あえて言いますが、アニメのほうが実写よりもドラマの質は上です
言うのはいいが、ギアス程度で言っちゃうのかよ… -
あえて言いますが、アニメのほうが実写よりもドラマの質は上です
↑
言うのはいいが、ギアス程度で言っちゃうのかよ… -
純潔のマリア糞やった
-
グランメゾン東京って食戟のソーマを丸パクりしてるだけやん
-
谷口
・ギアス以降、10年間ゴミを作り続けて全部爆死
・泣きついたギアスが今石のプロメアに完敗
こいつに発言権なんかないだろ? -
たつきに言わせれば影響力あったのに
-
>>1
わたしにも分からん……(困惑) -
実写ドラマの世界に入れなかった者がアニメ界に流れただけなんだが
少なくともこの監督が言える事ではないな -
ノーサイドゲームもグランメゾン東京も面白いしやっぽTBSいいドラマ作るよね
-
>>23
全く違う。
真面目に視聴してその感想ならお前病気だわ。 -
これ言った直後にお出ししたのがギアス二期とかいうコントギャグアニメなの最高に笑える
-
ギアスやってた頃はアニメ面白かったんよ
今は粗製乱造なんよ -
日本のジャニタレとか流行りの俳優ばっかのテレビドラマとそれを劇場版にするシステム作ったフジテレビを本当に戦犯や
まじで日本の今の映画ってキッズの学芸会だもん
演技ろくにできないゴリ押し若手俳優が適当に叫んで安っぽいCGでアクションしてる進撃の巨人とか見れたもんじゃない
韓国の映画にも劣ってると思うわ -
>>11
アニメはサザエさんレベルの国民的アニメでなければ基本的におもちゃメーカー出版社以外のスポンサーからの需要が全くないから視聴率とれても収入面で厳しい -
日本のドラマは特定の事務所に忖度しないとまともに作れないからな
-
日本のドラマはキャストありきでストーリーは2の次だからほんとつまらん
-
>>13
足りないのは脚本家やろ。
リヴァイアスは黒田洋介、プラネテスは大河内一楼。
この人達は当てる時はしっかり当てるからな。 -
>>13
ギアスR2とその空白期間のうちに完全に化けの皮が剥がれた感じはある
種の監督にパクられたからって作品内で意識したネタを入れてたのはちょっと気持ち悪かったし、そのせいで出来も悪くなってた
(種死が羽付けたロボで空中戦してたからって、KMFの戦闘を陳腐化させたとか) -
アニメがストーリー性を指向する一方で、和製ドラマがキャラ性を重視しつつあるという指摘は、オレが知ってるだけでも20年前からあるぞ
-
是枝とか、芸術気質な映画撮る人もいるけど、
日本じゃ全く評価されないし、海外でアカデミー賞取ったよとか
パルムドール取ったよとか言われて初めて目を向ける程度
映画見に行く奴はジャニーズ主役のものばっかり
実写ダメになるわそりゃ。
今年稼いだ映画がキングダムとかいうゴミやぞ
あんなひどい映画が五十奥とか終わってる市場だわ -
今年の日本映画興行トップ10が全部アニメ、ディズニー、漫画(アニメ)原作の実写化だしな
アベンジャーズやジョーカーもアメコミだし
コイツの言ってる事否定できる奴はその現象について答え出して欲しいわ -
人間が描けていないと云う事を理解できない奴って小学生とか?
-
最近ドラマの方が面白いんだけど
-
アニメも大概だが、ジャップドラマも脚本二の次で俳優の顔と人気ありきで作ってるからな
アニメ以下まであるくらい酷い -
制作費はもうアニメの方が日本のドラマより高いもんな。キー局のドラマ二、三千万。深夜アニメ平均二千万弱。但しアニメはこれでも実写ドラマの半分の30分。番組枠はゴールデンタイム(プライム枠)が高いからアニメの制作費は相当高いよな。
-
日本のドラマはドラマじゃない何か
-
監察医朝顔面白かったで
-
ここ最近だと俺の話とドクターXが最高の最終回だったな・・・
-
グランメゾンおばさんヒロインがめちゃくちゃ可愛く見えるんだよな
-
>でもリーガルハイとか半沢直樹みたいなのはアニメじゃ絶対おもろくならんからそんなことないやろ
その通り
だからドラマはドラマならではの面白さを突き詰めて突っ走ってくれれば良いのに
アニメの後追いや漫画実写化なんかにお熱になるからどんどん陳腐になる -
>>24
全然あるだろw今石のグレンラガンの5倍以上の実績だし -
海外に輸出できるのはアニメだろ
初めて一兆超えたし
日本のドラマなんて海外じゃ鼻で笑われるレベル -
せやな、今週の歌舞伎町シャーロックは最高やった
-
>アニメがリアルさを追及してるけど
え?
現実とファンタジーの区別出来ないファンタジー脳なのかな? -
リヴィジョンズ空気だったな
-
これR2の放送前のやつか
この後二期が始まってこれが色んなところに貼られてドラマの質(失笑)って馬鹿にされまくってやらおん(当時はやられやく)も便乗して叩いてた画像だよ
もう10年か… -
>>44
スタッフが多いからな
アニメーターの収入が云々言ったところで人件費に掛かってる -
まあ実写も全力でやってりゃ原作を凌駕するのかもしれんけど
ただの若手事務所強い俳優の宣伝動画だからな -
おっさんが飯食ってるだけのなにかをぼけーっと眺める
-
>>52
今季のダークホースだったな・・・素晴らしかった -
そりゃ実写なんてアイドル学芸会ばかりだからな
-
日本のドラマはだいぶ前から見なくなったからつまらんかどうかも分からん。
でもアニメもまともに楽しめる作品少なくなったと思うけどな。
最近見たドラマだとアマプラで配信してるザ・ボーイズは面白かったよ。 -
邦画もTVドラマも前世紀で終わっただろ
直にアニメも終わる -
全くその通りだね。100歩逃げた人のほうが50歩しか逃げなかった人より足が速いから
-
ルルーシュのキャラ人気におんぶに抱っこでストーリーは誰も褒めてない模様
-
ギアス以降何もヒットさせられないのに口だけはでかいこと言うようになって
ヤマカン化してきてないか?この人 -
例のあの人じゃないパターンで草
-
そりゃ「得意分野」があるからな
実は、テレビマンガとテレビ劇って、「互換性」がないんだよ
やってることは似てるから互換性があるようで、実はない -
互換性がないのに、
ガンダムの禿の人世代
その弟子世代
これが異様なまでに勘違いしている
実写のほうが上だ、みてーな
その勘違いで勝手に劣等感持って、勝手に苦しんでる -
孤独のグルメがネットフリックスとかで世界規模で人気出てきているってな
-
今は西部警察のようにお金が掛かりすぎるのは無いからな
-
魚眼レンズ多用したドラマとか、低い位置からの撮影のドラマなら見たいのに、後固定映像で長廻しのドラマとか。全編ワンカットってのも有りな。
-
まあ俺はテレビマンガ見ないんでどうでもいいんだけど、
仕事で見たテレビマンガ屋は、勘違いしてるやつ多いなと思った
別業種と仕事するやつはそれなりに地位の高いやつが多いわけだが、
そのどれもがここらへんで勘違いしてた -
今年あなたの番ですより流行ったアニメある?
-
最近の海外ドラマも大概だけどな
「また滅茶苦茶なクリフハンガー展開か!! 次のシーズンは観ない!」ってのばっか -
今はなろう産アニメ増えて恥ずかしくて言えないけどな。
-
>>65
これギアス当てて有頂天になってた時のインタビューなんよ
それがR2でブーメランになって全部突き刺さったという当時ではネタ画像扱いだったのさ -
漫画屋に限らない、劇でもゲームでも同じなんだけど
日本の悪いところは
「何でこれが売れたのか」を考えてねーんだよ
全部、「感性」だけ
だからギャンブルになっちまうし
前は売れたのに今度のは売れない、みたいなことになってしまう -
>ドラマなら視聴率10%行くけどアニメちゃん人気無さすぎてゴールデンから消えたよね
まだ結婚できない男(9.34%)「お、おう……」
俺の話は長い(8.45%)「そ、そうだな……」
G線上のあなたと私(7.65%)「と、当然だぜ……」
4分間のマリーゴールド(7.44%)「行けないわけがないよ……」
時効警察(6.0%)「よ、余裕だぜ」
モトカレマニア(4.42%)「HUGプリより悪かったなんていえねぇ……」 -
最近わりと面白いドラマ多いよね
結構テレビ見るようになったわ
ぶっちゃけアニメよりドラマ見てるw -
実写の方が圧倒的に上だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
童貞かよこの大物とか言うガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
ユエセェェ~イ(ネイティブ発音)で見てよく分かったが
アメリカの場合「同じシーンでもカメラの角度が違うとどう見えるか」
というようなことさえ、マジメに研究してんだよ
もともとアメリカの映画はプロパガンダに対抗、
あるいはプロパガンダに用いるためのものだから当たり前だが
日本で見ると、そんなことやってる奴が一人もいねえ -
-
一時期ドラマがつまらなかったからアニメに逃げたのかもしれんけど今は普通にドラマの方が強いな
-
うん…実写ドラマは俳優人気だよりの学芸会の延長だもんな
-
確かにゲームとかマンガ、アニメの方がドラマ性は有るよね
実写だと人の生死とかリアルに描けないからかな…
Fateシリーズ一回見たら価値観変わると思う -
アニメは表現の幅、ドラマは臨場感だと思う
-
ドクターヘリが90億行ってコナン負かしたのは草
あれ一作目と比べてあんまり面白くなかったんだけどな -
しかし、業界がどブラック
-
アニメ云々より海外の映画以外の作品も当たり前のように見られるようになってから
日本の実写は完全に色褪せて見えるようになった -
んー漫画の実写化作品とかならともかく「実写ドラマ全体」って括りになるとさすがにアニメの方が下だわ
ドラマはキャストありきのものが多いけど、アニメはアニメで「とりあえず美少女とエロやっときゃいいだろ」ってのが多いしな
あと原作の人気頼みのものも多い
実写ドラマ以上に人物の掘り下げとドラマの部分描けてるアニメってほとんどないやろ
数年に1本あるかないかレベルだろ? -
興行収入は、「本人の自己申告」だから
チェックする機構が何もなく、
本当の数字を知ってるのは本人(制作委員会・配給)だけ
だからウソつき放題
ただ、そのウソを本当のことにし続けるにはカネが必要なので
カネが切れた瞬間にバレてしまう -
種をそのままパクっただけのキャリア無しがよう喋るわ
アニメドラマ映画は斜陽産業でそれを超えていくのはゲームだ
ほんと見る目無いね -
なぜ邦画がアニメに勝てないか?
娯楽性を最優先しながらドラマもしっかりやるタイプの監督が、黒澤明しか出現しなかったからだ
黒澤明だけが別格で他はまるで勝負になってない -
新潟県でけいおんが記録した視聴率48%には笑わせてもらった
-
まあどっちが世界で受けてるかって圧倒的にアニメだし
控えめに言っても日本のドラマはクソだしこれは正論 -
ドラマの方が視聴率がいいのに
映画の興収はアニメが上って不思議
テレビドラマはタダだからみんな見てるのかな
アニメ映画は金払っても見たいという判断なのか -
今の実写は、学芸会だからな
ヤクザや縁故やパヨクのせいでな。腐敗してんだよ
芸術とか、パヨクの寄生虫行動の場になってるしな
黒澤明がいた時代があったのになぁ -
大人気監督になってから言ってくれ
-
アニメのキャラは、そのアニメの放送前からその世界内で、生まれ、育ち、
放送中も本気で愛し合い、憎しみ合い、死ぬ者もいる。
放送後も寿命尽きるまで生きていく。アニメにおけるリアルとはそういうこと。
実写にはそれはまねできない。 -
といっても俳優関連でアニメより収益が上がるのも事実
-
過去の栄光ギアスに縋り付き満を持して出した完全新作映画が興行も円盤もパッとせず話題にもならずでこの人の才能完全に枯れたなと思った
ポッと出のほぼ女性人気しかないプロメアに円盤も負けそうな時点でお察し -
最近のドラマはイマイチだけど、それ以上に役者の演技が酷すぎと感じる
-
>今期アニメにグランメゾン東京より面白いのないよね
ドクターXに数字で勝ってから書けよ -
最近のドラマつまんないって言ってるのは多分ドラマまともに見てないだろうな
明らかに今のアニメの方がつまらん -
???「1回しか言わねぇぞ・・・ しょうへい・・・ 生徒会に来い!!」
-
グランメゾン面白いけど、ここ2~3回くらいは話がありきたりになって俺の中で評価がちょいと下がった。
-
日本の実写ドラマよ。酷いのはわかる。
だが海外のドラマ見てみろw圧倒的にすげえから -
谷口、余計なことを……
確かにそういう実写は多いけど、アニメには及びもつかない物も少なからずあるじゃないか -
でもゴローは実写映画の監督を目指してたけど
何十年も助監督やってジジイになって初監督とかアホくせー
なんかアニメなら30代でも監督なれるらしいな
って理由でアニメ業界に来た御方 -
俺の話は長いとおいしい給食は良作だった
グランメゾンよりは前期のノーサイドゲームの方が面白かったかな -
この人の次の仕事はスケートリーディング☆スターズっていう明らかに腐向けのものだが、どうなるかな?
ユーリ!!! on ICEは気持ち悪くて見れなかったけど、こいつはいけるといいのだが -
>>81
それは日本でも普通にやられてたこと
それも、半世紀ぐらい前に
まあたぶんそのノウハウは香港映画にしか継承されてないけどね -
ミステリーやサスペンス、ホームドラマは実写の方が良い
アニメはどうしても非現実感が強いので
ファンタジーやSFやるならアニメが向いてる -
>>110
今期だと相棒の初回スペシャルが(せっかく船越を使ったのに)カスだったけど、
第3話以降はさすがの出来だね
あとは上でも出てる俺の話、グランメゾン、ドクターXかな
あとこれは言える
歌舞伎町シャーロック >>>>> シャーロック -
ドラマ一時期ホント酷かったけど
最近持ち直してきた感はある -
でも今のアニメってポルノの延長じゃん
-
忘れてた
大富豪同心は面白かった -
>超大作に無名の新人起用してみぃや
常識的に考えてなんの実績もない新人を抜擢する理由がないだろ
あるとすればスターシステムのように業界が売り出したい役者を使う時ぐらいだ
そしてこれこそ谷口が批判してる役者ありきの起用法じゃないか -
>>97
なるほどなあ
低能知恵遅れイキリネトウヨガイジにとってはなんでもパヨクのせいなのか
ってことは
本来、借金の返済に使わないといけない余剰金を来年度の予算に回してまで
「国債の発行数を減らしました」と詭弁をふるっている低能なアホ総理は
パヨク信者ってことでいいのかな?w
あんな厚顔無恥な知恵遅れが高い知能をもつ右翼のわけないもんなw -
>>114
相棒はここ数年ずっとゴミだろ…… -
キムタクって演技の幅狭いけどまだ俳優やってるんやな
-
>>114
同期のサクラって面白かった? -
>アニメってキャラものでしょ
ドラマじゃないよね
ジャニーズ出しとけばいい邦画の方がキャラものだろ -
大人になって糞アニメばっかり見てる奴の方がよっぽど異常者じゃねぇかよ。
-
今期のアニメなんて間延びしきって全然面白くないだろ。
旨いもん食って寝てる方がマシなんだけど。 -
アニメ漫画の実写化はどう足掻こうがコスプレだからな
-
テレビドラマはキー局が絡んで制作陣に作ってもらってる。キー局主体で金を払って作ってもらっている。アニメは制作陣が製作委員会共々制作費や広告費を集めて、自分等で金を出して作っている。全く真逆なんだよね。制作の意識も真逆だよ。
なんでこんな事になるかというと、アニメにはスポンサーがあまりつかない。ついてもレコード会社やメディア関係(昔は玩具メーカー)だけで層が薄い。 -
とっくにダウンタウンの松本が
三次元が二次元超えたことなんかないやろ言ってんだよなぁ -
実写ドラマ版クランチロールって 有るの?
-
アニメw
-
ドラマで人気なのコードブルーぐらいリアルを追求、葛藤描くべき部分がキチン作り込まれてるドラマ
-
リアル鬼ごっこ面白かったな
-
実写はキャストありきと馬鹿にするけど
アニメの美少女、美男子キャラがまんまこれに対応してるだろ
人物を掘り下げて描いているアニメなんて今期で俺が見ている中ではBEASTARS位しかねーよ
人間じゃねーけどなwww -
「インシテミル」とかね
あれがホリプロ50周年記念作品とか情けなくなるわ -
ポケモンなんて下手すりゃ1~2%以下なの面白すぎる。
視聴率表にすら乗らなくなったかwww -
コードギアスで才能枯れたおじさん
ファンタジスタッドー -
阿部寛のまだ結婚できない男は前回と同じで面白かったね
-
90年代からドラマ見てきたワイも谷口と同じように思うわ。
今のドラマは資金が少ない事にへそを曲げて『ビチグソひり出し』ドキュメンタリーを見せられてるものばかりだ。
人権や平和など糞喰らえ!叩かれてしがみついて俳優業は成長していくんだよ!脚本業なんか今でも厳しいぞ -
CG技術が数世代前なので、日本のドラマはそれだけで表現の不自由に直面するんだよね。
アニメはオレンジが頑張って牽引してるから、今期のケモナー向けアニメは海外でも評価始まってる。ディズニー系統はもうモデルが固定されてしまってて、今や金太郎飴みたいな状態だし -
>>ドラマなら視聴率10%行くけどアニメちゃん人気無さすぎてゴールデンから消えたよね
オタク差別全盛期の頃の話だな
今ゴールデンにアニメ流せば視聴率10%越えると思うぞ -
>>125
ドラマはもっと酷いけどな -
ドクターXやグランメゾンを仮にアニメでやって声優に声つけさせてもウケないと思うぞ
あてがきは糞みたいな風潮あるが俳優にははまり役ってのがやっぱある -
谷口もそろそろガンダムやれよ
-
まぁ明らかにゴミ揃いの今期アニメより今期ドラマの方がいいよなw
-
管理人グランメゾン東京観てたのかよ。知らなかった。
前は深夜ドラマが独特な世界観あるやつ多くて好きなったけど、
最近深夜枠でも漫画やアニメ原作平気でつけるようになってつまらなくなったな。 -
>>72
こんなアニオタしか見ないまとめサイトに書き込みする自称アニメ見ない人w
どうせ引きこもりこどおじなんやろなあ -
えっ最近にアニメより邦画やドラマの方が打率いいんだけど?
アニメしか見てない谷口や黒田じゃなにい言っても説得力ねぇわ -
面白いアニメや漫画作る人ほどアニメじゃなくドラマや映画から色々取り入れてるのに
-
海外ドラマはジャンプと同じで人気があればとことん引き伸ばし、視聴率下がったらテキトーに終わらせる
だから海外ドラマ嫌いだわ
LOSTとプリズンブレイクはマジで酷かった -
ドラマ見たらびっくりしたもん
主要人物すら個性なさすぎ、もしくはテンプレキャラ以上の安キャラ付け
実写のリアリティがあるかと言えばそれも皆無
深夜アニメはまだ媚びようという努力があるけど、
ドラマはただただ無、何のやる気もない、それでいて十分だと思っている節がある
あんなもん見せられてるご老人が可哀想だと思ったよ -
アニメまとめサイトでこんなん訊くのもなんだけど、
例えば来期ドラマで期待出来そうなのある?
出来れば原作付き以外で。 -
オトナ帝国の監督は実写映画も撮っていたのだった
なお爆死 -
海外ドラマ面白いがシリーズ重ねるごとに見る価値なくなってくの多い。
ずっと面白いのもあるけどさ -
当て役に付いて言及したのは、みんな周知の事実だけど口にするのは立派だと思う
女子無駄とかヒドイもんだしな。。。まあオスカーが買い取る枠のドラマだから
オスカーのタレントメインになるのはしゃーないけれども
(´・ω・`)なんだよヤマイ役が哀川翔の娘(新人)て ゴリッゴリのぶっこみ -
>>150
アニメ見たらびっくりしたもん
主要人物すら個性なさすぎ、もしくはテンプレキャラ以上の安キャラ付け
実写のリアリティがあるかと言えばそれも皆無
ドラマはまだ媚びようという努力があるけど、
アニメはただただ無、何のやる気もない、それでいて十分だと思っている節がある
あんなもん見せられてるオタクが可哀想だと思ったよ -
面白いのは漫画であって
アニメはただの下請けよね -
ドラマが視聴率5パーセントで爆死って言われてたのびっくりしたわ。
アニメなんて3パーセントで大ヒットなのに。 -
アニメも一部を除いてはキャラと声優人気で限られたファンのリピートによって
成り立っているものが多いから、ジャニ、AKBの学芸会映画と変わらん。 -
アズレンとか脚本糞だらけじゃん・・・
-
アニメの方が幅があるのは間違いないと思う。ほぼすべて人間の脳内で考えられたものを映像にするから。けれどその分、映像の細部が甘くなる時もある
実写のなら考えずともすべてのカットの細部にクオリティがやどる時もある。だからすごいドラマがすごい映像になることもある
どっちが上とかではなく、どっちも才能と運が必要なものだと思う
ただ日本のTVドラマは9割以上クソ -
最近ドラマの方が面白い
なんだかんだ周りと話題も合わせやすいし
漫画の実写でも凪のお暇面白かったよ -
90年代のドラマの力は凄かったし今でも瞬発力はドラマの方が上
-
まぁコードギアスを挙げられちゃ
何も言い返せねぇーな -
ドラマは俳優の演技の不自然さでもう負けてる
アニメの登場人物は本物だからな -
1620号の元監督は実写映画も撮っていたのだった
なお爆死 -
アニメトップクラスとドラマの平均を比較してるならまあわかる
-
まあ正論ではあるよね
邦画の動員上位はアニメばっかだし -
昔は漫画のドラマ化なんて
くだらないイロモノ扱いだったんだが
今のドラマ作家はプライド無いのか -
実写酷すぎて昭和の遺物世代しか見てないだろ
クッサいセンチ語りに叫べばいいと思ってるシリアス
勘弁してくれ -
今季 孤独のグルメより面白いアニメがあったか?
-
>今のプロデューサー主導のTVアニメは声優ありきの〝あて役〟で、人物の描き方が浅すぎる。
-
質云々はともかくだな、アニメや漫画の実写化が増えてる以上、そっちのが需要あるのは事実だろう
質は作り手次第だろうな、クソ実写化がほとんどだし -
庵野が言うならわかるが、誰だよこいつw
-
アニメがすごかったのは0年代以前の話
0年代も10年代も糞作の連発でアニメの方がドラマよりすごいは成り立たない
せいぜい言えるのはドラマより手間が掛かってますということぐらい -
空母いぶき>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アズレン
はい論破 -
ビッグマグナム黒岩先生を ドラマ化してよ
-
ドラマが地上波しかないっていつの時代だよ
-
>もう答え出てるよね
日本人キャラがみんな黒髪黒目なら人気が出たかどうか
異世界ものが多くて日本語話してても日本人は少ないけど -
どっちもどっち、良作と駄作がある
-
たまにある面白いドラマも全て漫画原作だしな
おなじ原作を使用した実写ドラマとアニメじゃ
アニメの方が圧倒的に出来がよくて面白いし -
ギアスのジェットコースター的物語展開は、海外ドラマ的
でも、そんなアニメめったにない -
>>175
原作では中国が敵国だったのに
映画では、架空の国を敵にして、
最後は国連軍(中国参加)が助けてくれるというアホ映画
実際の国連は拒否権を持つ常任理事国の悪事には無力
中国の国際法無視(南シナ海軍事化)とか人権問題(ウイグル)とか -
AKIRA、ガンダム、イデオン、エヴァ
ここら辺は哲学的にも世界観的にも実写を超えてると思いますがうけど、コードギアスくらいでそこまで大きな事は言っちゃいけない -
どっちも漫画のおこぼれやん
-
グランメゾン東京はバンビーノのぱくり
-
うんこみたいな日本ドラマと比べられてもね
下を見るなよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
何言ってんだこいつ