04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね

声豚さん、今さら水樹奈々さんの演技にブチ切れる!「声優に水樹奈々を起用しないでくれ、何の役をやっても水樹奈々なのだ、ぶっちゃけてしまえば下手だ、棒読みだ」

無題

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日

無題

声優に水樹奈々を起用しないでくれ
https://anond.hatelabo.jp/20191220153448

あの紅白にも出たアイドル声優水樹奈々のことである。
何故表題のようなことを言うかというと、この水樹奈々、何の役をやっても水樹奈々なのだ。

水樹奈々に演じられてしまったキャラクターは、キャラクターの個性が吹き飛び水樹奈々になってしまうのだ。
声に特徴がありすぎるのか、はたまた役を演じる気がないのか知らないがこの声を聞くと急激に現実に引き戻される。

ぶっちゃけてしまえば下手だ、棒読みだ。

演出家もわかっていて無口、冷静キャラにばかり水樹奈々を割り振る。
その結果更にキャラクター「水樹奈々」が創作世界を破壊してしまうのだ。

頼むから水樹奈々を起用しないでくれ。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


具体的にどのキャラが下手やったんや
イメージで語りすぎちゃう

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


水樹奈々が求められる役しかしてないやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


叫び声はいつまで経っても上手くならんよな
 
 
 

8 名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


歌手に声優やらせた結果
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


>>8
茅原実里の悪口やめーや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


フェイトちゃんかもな

0ec650f5-s.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


野沢雅子だって何をやらせても野沢雅子やん
別によくね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


たまにいつもと違うときあるやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


若い頃、声質使い分けてて上手かったけど
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


これは同感や
歌とナレーターでええ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


新サクラの水樹奈々は制作スタッフ全員でんふぉ~った結果や
気に入らんなら諦めろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


好きな声優が出てるって理由でアニメとかゲームとか好きになる豚供が言うのは面白いな
 
 
 

20 名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


ペルソナ5
DQ11S
 
こいついるから低評価星1つけたけど普通だよな?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


>>20
ワイ杏殿水樹ってクリアするまで気づかんかったで
挿入歌でもあればわかったやろうけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


フェイトちゃんとコレット可愛いだろうが

59e9935f-s.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


そんなん今人気のアイドル声優全部そうやんけ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


褒める時→個性
貶す時→全部同じ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


水樹奈々はハンガーゲームでジェニファー・ローレンスの吹替えやってたけど凄く良かったぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


にわかほど水樹を貶すからな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


昔だって山ちゃんとか何やってもあぁ、あの人だなって分かるし
今は色々なしがらみがあって昔のようなキャラクターがおって、そのキャラクターに合う声をチョイスするっていう音響の仕事が機能してないだけや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


ただの好き嫌いなのに発狂してるのはアホかと
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


堀江由衣もだ
ヒロイン声はあれでいいのだ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


単に売れてるベテラン声優が気に食わないだけやろ
声豚らしい判官贔屓キモいわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


水樹専用アニメのシンフォギア終わったから解き放たれたぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


何やっても水樹奈々って褒め言葉やないんか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


水樹奈々ってみなみけの冬樹くらいしか知らん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


誰かわからない声と演技求めるなら水樹奈々使う意味ないやん
 
 
 

58 名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


水樹奈々なにげに演技上手いよな
洋画吹き替えで最後に流れる声優一覧で知るときとかたまにあるわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


>>58
ワイもその経験ある
アニメよりは吹き替え向きなのかもな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


人気に嫉妬してるんやろな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


でもコレットと防人で全然違うやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


原作ありで主題歌歌ったのこの美くらいやろ
言うほど原作ありの主題歌歌ってないだろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


元々歌手志望でアニメやりたかった分けちゃうから声豚的にはそのへんも気に食わんのやろね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


声優の仕事なんてやらんでも十分稼いでるだろうに未だにやってるってことは声優の仕事純粋に好きなんやないの
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


何をやっても○○って表現使われるほど演技に印象ないけど
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月21日


低い声やと分かりやすいけど高い声やってると気付かんこと多いわ
 
 
 



 
(´・ω・`)なんか久々に水樹アンチを見た気がするわw

(´・ω・`)まぁ奈々様は演技は別に問題ないと思うけど、キャラソン歌うと全部一緒だよねww
 
(´・ω・`)つか今個性もなにもない若い声優増えてるけど、それはええんか?
  
 
 



 

コメントを書く
  1. 10年おせーよ

  2. 水樹奈々、堀江由衣、坂本真綾みんな演技下手だよね

  3. 邪神ちゃんにやらせたほうがマシですの

  4. ほんまそれな
    ホイホイ歌番組に出てる場合か

  5. 小倉唯は男役できるから凄い

  6. 正直水樹の声優としての評価は泡沫アイドル声優と同レベル

  7. チ✖ポギアだァァァァ!!!

  8. お前が水樹奈々として見るからだろ
    知らない人間は普通に見られるんだよ
    嫌なら見なきゃいいわ

  9. 15年遅いわ

  10. 逆に今の実力ある若手声使い分けすぎて声覚えられんわ

  11. >水樹奈々ってみなみけの冬樹くらいしか知らん

    冬馬な

  12. あやねるは演技が上手い

  13. 水樹奈々は少年役がいいな

  14. お前朧の前でもそれ言えるの?
    そのような事を申すと天膳殿が夢に出てくるで?

  15. 別に歌も特別上手いわけじゃないって本人も認めてるよね

  16. シスプリの幼女は最初水樹奈々とは思わなかった

  17. 誰が聞いてもわかるってのは個性で良いことじゃない?

  18. 山ちゃんはドナルドダックとかミュウとかとんでも声出せるから・・・

  19. 若おかみは気付いてない人多かった

  20. 奈々さまってアンジェが一番お気に入りキャラらしいな。
    よくわかってるわ

  21. シスプリのアリアが水樹奈々なのは未だに信じられんw

  22. キムタクみたいなもんだろ
    演技が同じに見えるかもしれんが、製作陣はそれを求めて起用してて演じる側もそれに応えてるだけ

  23. あーりーあーのーおーりーぼーんー定期

  24. 大物になるとキャラが声優に合わせてくるからな

  25. 山寺宏一とか

    ポケモン映画常連だけど

    毎回同じ声やん

  26. うるさいですね…

  27. 堀江由衣は演技に幅ないからキライ。
    すみぺは声の使い分けうまくてたまに気付かない時がある。

  28. その声を求めてキャスティングされるクラスなんだから変に変える方がおかししいだろ
    いやそれだと私らのイメージしていたキャラじゃないですねって言われるんじゃねぇのか

  29. 何をやっても○○ってある意味褒め言葉だよね
    分かりやすい声=一般認知度が高めって事だし
    若本や立木文彦がナレーション多いのもそういう事でしょ

  30. ラサとかも言われなきゃ気づかんでしょ

  31. 棒読みの意味分かってないやろこいつ。

  32. >>28
    ただ特徴が無いだけ定期

  33. 技名叫ぶとすごい力抜けるよな、こいつ

  34. 中の人が同じなんだから同じに決まってるじゃん
    何言ってんだこいつって思ってしまった
    声優は物真似芸人みたいにコロコロ声変えてると思ってるのか?

  35. コナンの声優だって何やらせてもコナンだしアムロの声優だって何やらせてもアムロだろ

  36. 水樹専用アニメのシンフォギア終わったから解き放たれたぞ
    うそつけ↑
    またやるらしいじゃん

  37. さす声豚

  38. にわかは知らんだろうけど昔はロリキャラもやってた

  39. シスプリの亞里亞はいつまでも許されんよ

  40. 緑川光は何やっても緑川光だし石田彰は何をやっても石田彰だし櫻井孝宏は何をやっても櫻井孝宏だし梶裕貴は何やっても梶裕貴やろ。

  41. みずきななさんじゅうきゅうさい

  42. 水樹奈々は萌えキャラみたいなのやらなきゃ結構いいと思うけどね。

    地声にあった役ならわりと好きやで

  43. 問題は何をやらせても水樹奈々だってところより、
    水樹奈々じゃないとダメだよなってキャラがいないことだな

  44. >>28
    それが上坂がいまいち人気ない原因なんだよね
    特徴ないからキャラ人気が自分の人気に繋がらない
    だからこそ本人の露出で売る売り方してるのは正しいわけだけど

  45. 最近の新人声優はみんな同じ声に聞こえるくらい声のレパートリーが少ないな

    声優志望の若手は年々増えてるらしいけど
    オタク好みの声の人以外は採用されないから
    その結果みんな同じような声で個性がなくなってるんだろうなぁ

  46. >>37
    シンフォギアの水樹奈々だけ好きになれない。上松のオ○ニーみたいな曲がくどくて。

  47. 水樹は専門学校からやり直せレベル

  48. >元々歌手志望でアニメやりたかった分けちゃうから声豚的にはそのへんも気に食わんのやろね

    声優ってアイドルなれなくてアイドル声優やってるのしかいねーじゃん
    声豚はこのへんどうなんだよw

  49. シスプリ見てない奴が水樹の演技どうこう言うんじゃねーよ!!!!!

  50. シンフォギアは翼さんがシーズンで変わり過ぎではって正直思った。
    勇ましくなりすぎではと。
    杏殿は好きだし他は特にないかなぁ

  51. みなみけの冬馬は好きだよ

  52. ぽんぽこぽーん ぽーーーーーーーーーーーーーーーーーん

  53. ここ数年の水樹奈々はナレーターの方が仕事多そうだけどな
    たまにテレビつけたらワイドショーとかバラエティでナレーターやってたりする

  54. 俳優女優でも同じやぞ
    その人に求められる演技をアニメのキャラクターに当てはめてるだけやから。

  55. 亞里亞は許されない

  56. 話題作りに芸能人を声優起用するよりはマシだろ?

  57. 替えの利かないタイプの声優じゃないからなぁ

  58. ワイも水樹奈々は声優としてはあまり好きじゃないわ

    歌手としての功績はもちろん認めるところだが

    指摘されてる点も心当たりあるわ

  59. まあいくら高い声低い声があるっていっても人間一つの声帯しかないわけだし
    そして画面の中の人間も一つの声帯を持ってるわけでそれを演じ切らなきゃいけないなら声は使える部分を全部使えるように設定しといたほうがいい
    山ちゃんでも起伏激しいキャラ演じる時は一番いい位置でやるしな

  60. >>58
    水樹だと芸能人のほうが演技的にもマシなレベル

  61. 最近の量産型はまず声聞いてもだれだかわからん...

  62. 水樹奈々アンチ沸いてて草

    たぶん水樹奈々の全盛期時代とかしらないキッズなんやろうなぁ

  63. >>53
    それは演技なのか?
    仮面付けてるだけでは

  64. うおおおおおおおおおおきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  65. 今頃になっていうか?
    昔から声優としてはダメダメだよ量産型新人にも劣る

  66. 信者だけど昔はともかく今は下手ではないだろう。
    キャラソンも要望で歌うだけで、本人が自由にやれると思ってるのかという。

  67. 確かに微妙な感じするがそんなに出てこないからええやんけw

  68. アニソン歌手一本でいいと思うけどw

  69. >>62
    お前が求めてる役が芸能人向けなだけ

  70. 梶も梶やん

  71. 水樹奈々が声優として微妙なのはわかる
    歌唱力が高いから量産型のドル声優よりましだけど

  72. (´・ω・`)つか今個性もなにもない若い声優増えてるけど、それはええんか?

    やらハゲ老害の仲間入りか

  73. キャプテン・マーベル「せやな」

  74. 昔は演技下手(演技下手)なのに歌はキッチリ入れてくる声優(歌手)だったのが
    今は演技下手(全部水樹)なんだからマシになった

    タレントを売りたいから声優させるの元祖

  75. ニコニコで見てきたまえ


    【魔法の言葉】シスタープリンセス 亞里亞「ポーン!」

  76. 演技派というわけではないが、下手というほど下手ではないと思う。

  77. >>74
    一時期に比べて器用にこなす子は増えてきたと思うぞ

  78. 何やっても同じってのは
    声優として別に普通だし、特徴は寧ろ武器だろ
    最近の没個性のドル声優の方が寧ろゴミ

    ただ水樹奈々の場合は声が汚いのが問題だな

  79. >>71
    ポーンwww

  80. そんならざーさんはどうなのよ。
    ゼーガペインは棒丸出しだったが、今は成長してるし。

  81. ニニンがシノブ伝とか
    この美の顧問の先生とか天然役は合ってると思う

  82. 無個性の極みかつ誰も声を覚えてないM・A・Oって人もいるけどね

  83. 金朋はギャーギャー騒ぐイメージだが、声優としてはどうなんやん?

  84. 水樹で下手だったら最近の若手全員下手やろ

  85. 無口冷静キャラって具体的に誰のこと?
    無口冷静キャラのが少ないだろ
    自分が嫌いなだけの的外れな批判だわ
    馬鹿馬鹿しい

  86. いつの時代の記事だよ
    もう令和ですよ…

  87. >>86
    水樹以下はめったに見かけないよ

  88. 鬼頭とかいう個性もへったくれもない奴はさっさと消えてくれ

  89. >堀江由衣もだ

    脇役やるとぜんぜん違うだろ

  90. >>84
    それは逆に武器だぞ
    どこの端役脇役にも入り込めるから長生きできると思う
    男で言ったら間島淳司、手塚ヒロミチ、高橋伸也あたりみたいに、気がついたらクレジットされてるなんて感じで

  91. >(´・ω・`)つか今個性もなにもない若い声優増えてるけど、それはええんか?

    ほんこれ
    声に個性のある声優のほうが人気もでるからなぁ
    最近は同じ声が多くて聞き分けすらできない

    そもそも今の深夜アニメとか花澤香菜や早見沙織がいたり10年くらいメンツが代わってない印象だわ

  92. キャラに合うとかよりも本人のイメージが強すぎる
    ホントの棒はもっと酷いわw

  93. 声優なんて糞だ。全部AIにすればいいのだ

  94. 声優水樹奈々は昔から嫌いだよw

    芝居くさすぎてダメ

  95. >>93
    それは君が年取ったからでは?

  96. 無個性だけど重用されまくった小林沙苗って声優がいたな

  97. でも特徴のない量産型だといつのまにか消えてるよね
    戸松くらいかな特徴薄いのが武器になってるのって

  98. 「何やっても○○」って言ってるやつの大半は「声」だけで判断してるからなぁ
    その役に合わせた微妙な息遣いとか、性格表現とか一切無視

    水樹は芝居が平板だから、そういう小さい部分でのキャラごとの演じ分けができてない
    「ロリキャラ」「年上キャラ」っていうカテゴリで演じてるだけ
    そのへんは沢城みゆきと同じ

  99. >>97
    俺まだ12歳だけど?

  100. 歌だけ歌ってろ

  101. みなみけはフユキじゃねえ、トウマだ

  102. 汎用声で大して上手くもないのに演技論とかラジオで語っちゃう若手よりいいんじゃないの

  103. 声優としてはベテランらしくうまいと思う、ただ特徴的な声・演技がない印象
    記事と違って何をやっても水樹だというのがちと思いつかん

  104. 水樹で不満ならアニメ卒業や
    いつまでも過去の娯楽にとらわれてないで先に進もう

  105. でも水樹がいなかったらシンフォギアはここまで続かなかっただろ
    悠木だけじゃどう足掻こうが1期で終わってた

  106. そういや亞里亞のキャラソン歌うときキャラを無視して普通に歌っちゃって当時のオタクを騒然とさせてたな…
    オタクの反発はあの頃から始まってるから根が深いよ❓

  107. クロスアンジュ良かったやん!

  108. 最近の若いアイドル声優が好きな声豚ほど嫌ってるイメージだわ
    アニメが好きで声優なんか大して興味ない奴にとっては問題ない

  109. >>98
    その人は無個性というよりオールラウンダーだな

  110. >>107
    シンフォギア見てて耐えられないのでいつも最初の10分みただけで見るのやめる

  111. マーベルは一瞬で水樹ってわかったわ

  112. それで食ってんだからやめたれや

  113. 水樹奈々は水樹奈々が求められるような役しかやってないような気がするんだがどこに問題が?

  114. ただしDOG DAYSだけはやめないでよし

  115. 水樹奈々というアンチが「何の声優だよ」と虚勢を張っているものの、大きめのタイトルに出演してしまうため、アンチが勝手に包囲されてしまう現象を作る人
    そして、最近の深夜アニメに数作メインとして出た程度のぶひれた声優を引き合いに出すも、アイドル声優としか言えず、すぐに自爆してしまう悲しいアンチたちだった

  116. シスプリの亞里亞

    ハイ終了

  117. 15年前くらいから10年後には消えてるって言われてた気がするけど全然消えてないな
    紅白出たあたりからオワコン言われてたけど未だに新規のアニメ仕事とってくるのが現実だよね
    ぶっちゃけ水樹より今の若手が消える方が早いと思うぞ
    アンチは諦めなさい

  118. >>107
    シンフォギアは水樹を筆頭にキングのCDを売るために作ったものだからなぁ
    演技云々の話じゃないと思うわ

  119. ファンが多ければアンチも多いんだろうけど差。
    アンチは自分の意見が皆の意見って思いすぎなんだよなぁ…。

  120. こんなこと言ってんのは
    芸タレの棒読み批判されて
    発狂した芸能豚だろ

  121. 117が0.1秒で論破された件

  122. ぶっちゃけ聞いても声が同じようなのが多い
    やっぱ活躍しているひとは割と誰がやっているか分かる声優さん多いな

  123. 水樹奈々はもう名前が売れてしまってるからな
    やばいスキャンダルでもない限りオワコンにはならない

  124. プリンセスチュチュの壊れていく演技上手かったから
    音監の指導次第だろう

  125. 声はまぁまぁ好きだけどJK役はやめてほしいな、正直ペルソナ5きつかったw

  126. いや水樹奈々は上手い方だろ
    DTBの女刑事の演技とか好きやで
    何やってもその人になるのは沢城とか佐倉とかその辺ちゃう?

  127. ずっとその声でやってきたのに今更声優個人に何を求めてるんだよ
    嫌ならそれをキャスティングしている側にでも言え

  128. 特徴ない人

    M・A・O 戸松

    このふたりはいまだにわからんわ

  129. ぽーーーーーーーーーーーーーーーーーん

  130. なんで増田のここの便所の落書きが神格化されてるの?

  131. シスプリのキャラソンCDで1人だけ演じたキャラじゃなく水樹奈々で歌ってたの聴いてもやっとした記憶

  132. 水樹奈々は大人の女性役が多くなってるし
    声に合ってて上手いと思うけどな

  133. お前それ 田村ゆかりの前でも同じこといえんの?

  134. 素人にある声が浮いてる演技されなければ、余程イメージ、印象と違わない限りは特に問題無い。
    水樹奈々で違和感は感じた事無いかな。

  135. とりあえず>>77見てから演技がどうこう書くべし

  136. シスタープリンセスのクリスマス回で亜理亜が「にぃや」とか言ってたそばから水樹奈々の地声クリスマスソングが流れたときは誰だよってなった

  137. > ワイ杏殿水樹ってクリアするまで気づかんかったで

    さすがにこれは耳がゴミ過ぎる

  138. なして水樹信者って秒殺されるん?

  139. クロスアンジュは良かったぞ

  140. ありぁ~

  141. 糞みたいなおばさん声
    よく声優名乗れるな

  142. シノブと花咲つぼみの演技は極上だろ

  143. >>76
    これ、すごく納得だわ

  144. シスプリの亞里亞の人だね!俺知ってるよ!

  145. え、普通じゃなね?
    ここ数年言うほど下手だなーって気にするような人もいないけどな。
    この人が誰を基準に言ってるのかにもよるが、何をやっても〇〇っていうのが
    俺は分からん。単純に作品が合わないだけでは?

  146. プリキュアはコミカライズの講談社グループの
    キングレコード枠

  147. いつまでたっても戸松遥と井上麻里奈の声が区別できない

  148. >>140
    こんなゴミみたいな名もない人間の言葉に乗らないといけないアンチは生きてすらいないよね

    ゴミの批判をネタに乗ってわんこーる、やらおんでコメント連投してる人間とか信者より終わってるじゃん

  149. 田村正和に並んでしまったか

  150. 演技は問題ないけど歌が何やっても水樹奈々になってるかもな
    歌手活動してるんだしそっちに引っ張られるのはしゃーない

  151. 古谷徹もそれ言われたよね、あんま気にならんけどなぁ

    逆にキャラ作ってた声優は経年劣化でその声出せなくなる人とかいるし…
    うさぎとかシンジとかさくらの話なんだけどね

  152. 小島もぼちぼち声優固定PT解散してくれ

  153. >>147
    なにをやっても○○って水樹に限らず声優アンチがよく多用してるが、
    キャラによって声のトーンや話し方ガラっと変えてる人でも何をやっても○○って言ってるから
    単にたまたま見たのが同じような役だっただけか、
    単にディスる言葉として効いてると思って使ってるだけ
    そもそも出演作全然知らないのにディスってるっていうおかしな声優アンチいるからな
    具体的に○○と△△で声も話し方も違うって書かれると消える

  154. 地味に場数踏んでギリ聞けるとは思うが
    上級者には不満なのかもね

  155. >>13
    しかり
    少年役でキャラになりきってるなら問題無いけど、
    ナノハのフェイトを始め、女キャラは只の水樹奈々でBBAにしか聞こえない。
    アニソン歌手としての水樹奈々は好きだけど、こいつがキャスティングされた時点で、ゲームもアニメも買わなくなるぐらい嫌い。

  156. >>157
    嫌い=アンチ活動ではないんだぞ?買いも見もしないくせに文句だけ立派。陰湿だな君は

  157. 吹き替えもやってたんやな

  158. こういう雑記事はつまらん、自演乙でも通るしな

  159. 七人のナナから見直そうか

  160. 歌は声豚が言ってるほど上手くないと思うが声優としては普通だろ
    もう求められてる役割が固定されてるだけ

  161. こんなこと言っていたら、
    程度の差はあれ、多数の声優を一人一人名指しで叩かないといけなくなるんじゃない?
    この人の単なる好み、八つ当たりでないのならば

  162. クロスアンジュは嵌まってた
    チュチュも良かった

  163. >>163
    >.77

    77てよりによって奈々なのになw

  164. ヒナタとかコレットとか棒読みとは思えないけどな
    別に上手いと思った事はないが

  165. 声が同じ声優なんて普通に多いし
    それ自体は何も問題もないし
    寧ろそういう声優は実力もあるし良いだろ

    ただ水樹だけが、よくそう言われる理由は
    声に魅力が無いからなんだろうな

  166. 言うほど下手か?
    こいつやべーとはなったことないな

  167. 立木さんや玄田さんは一発で聞き分けられるぞ。ホウチュウさんも
    で、何をやっても水樹奈々だからどうした?

  168. 声優としては並み以下

  169. 池田秀一は何をやってもシャアの印象がつきまとう。
    「フル・フロンタル」はそれを上手く使った例。

    「内なるツインテールの声」をやった時もシャアに聞こえたのは困った。
    最初からそれ狙いだと分かっていても、シャアが何を熱く語っとんねんwww

  170. >>168
    シスプリ見てみろりん

  171. 防人はあれでいいと思う

  172. 亞里亞は許されへんぞ!

  173. >>172
    そんな前の役を引き合いに出す意味あるのか?

  174. 実際クソ
    気の強いババア役以外はやらんでええ

  175. ぽーーーーん!

  176. >>175
    今どきの新人声優のほうがよほど上手いという結論は導くことができる

  177. >>170
    声豚がちやほやしてるのなんてほぼ並以下

  178. 水樹のキャラで無口なキャラとかそんなに居るか?

  179. 叩く奴は何をしても叩くから相手するだけ無駄

  180. >>158
    嫌いに反応し過ぎだろ。
    アルバム買うぐらいには歌手としては好きだぞ。
    MGS5やデスストは渋々買ったけど、楽しみにしてたブレイブリーやペルソナ5は流石に苦痛の方が買ったから買ってない。
    お前が好きなのは分かるけど、他人の嫌いを否定する権利はお前には無い。

  181. 僕の推し声優じゃなきゃ嫌だ理論

  182. シンフォギアAXZは相撲声でどうしてくれようかと思ったけどXVじゃ上手くなってて良かったわ
    普通の女性キャラやる時は役が合わせろってタイプだけどシノブみたいなのも出来るし大御所ぶって碌な演技しない連中と比べれば全然いいと思うよ

  183. 一つの演技しかできないからな

  184. のぶ代だって何やってものぶ代だし、ゴクウだって何やってもゴクウやん

  185. いいも悪いもなく無味無臭
    なにも印象に残ってない
    下手ではないんだろうけど上手いと思ったこともない
    悪い意味で普通

  186. ボルトの日向まっま最高やんw

  187. おばさん声

  188. >>186
    野沢さんはババア役は普通にババアの作品もあるよ
    キャスト欄よく見てないと気づいてない人もいると思うわ

  189. 最近、数百万のバッグとか時計とか付けてて、
    明らかな成金っぽくて一気にアンチ増えたよな。
    別に何に使おうが自由だけど、それを見せびらかされて良い気分になる人はいないよね。

  190. 水樹の違う声が聴きたいなら犬日々を見るとよいぞ
    貴重なロリ声で演技してるし

  191. 別に水樹に限らんけど、同じような演技しか出来ないかどうかは本当のところ分からんのよね
    アニメ、特に深夜アニメの場合は起用する側が「いつもの声と演技」を求めてる場合が大半だから
    ストーリーの都合上、一時的に全く違うキャラを演じる必要があってやってみると、思ってたよりずっと演技の幅があるのに気づいたりする
    聞くに堪えないような演技でもないのなら、あんまり気にしても仕方ないと思うが

  192. 水樹奈々かロザリアとバンパアイアがピークだったなぁ

  193. そもそも今30歳以上でそこそこ売れてる声優ってどれも同じ声だろ?

  194. 歌は一発で判るが声優だと判らん
    若おかみよかったぞ

  195. ナナさんは男の子役をどんどんやってほしいわ
    ハガレンのラース、今でもすきやねん。
    でもキャラソンの場合、何を歌ってもナナさんになるのがなあ……

  196. >>182
    後出しジャンケンで急に威張るのどうなの…

  197. シスプリでおどおどしたキャラがキャラソンでいきなり豹変したときからなんも変わってない。

  198. 言うほどでもなくね
    実は地声低いほうだし3パターンくらいあると思う

  199. 歌手やるために声優やってるようなものやし
    声優辞めやら歌手で食って行けなくなるからしぶとくしがみつくで

  200. >>191
    んなもん気にする方がきもちわるい

  201. あんま好きな声でもないが「全部同じ」とか言い出す奴は
    だいたいそいつの耳が悪いのと好き嫌いの問題やろ、で終わる
    誰だか気づかない声なんか逆に歳くってギャラ上がってたらら使わねえわ

  202. クロスアンジュはどハマリしてたぞw
    他の声優は考えられん

  203. 本当に声優界の木村拓哉って呼び方が似合ってる
    大人気で起用されるけど演技は微妙っていう
    でもキムタクと同じで本人じゃないと考えられない役もいくつかある
    ハートキャッチプリキュアのつぼみとかシンフォギアの防人とか
    クロスアンジュのお漏らし姫とか

  204. おばさんはもう若い女の子役やらない方がいいと思うの

  205. あやねるは少年キャラも萌えキャラもなんでも演じることができるから凄い

  206. 大御所ぶってるけど
    本当の大御所と比べられると新人声優程度の演技なんだよなぁ

  207. 下手に声作るから声張った瞬間崩れてる印象
    だから演技の幅も狭くなってんだよ
    無理な声は出さない。腹筋も少し鍛えたら?
    出来ない声色は避けて演技すりゃいいのに
    下手なアニメ声優にそのパターン多いけどね
    人気なだけにイラっとくる人が多いのかも
    もっと一歩下がった中年キャラを演じたらいい
    前に出てくるアグレッシブなキャラは向いてない

  208. 普段は何とも思わないが
    好きなキャラを彼女が担当してちょっと…ってなる事はある

  209. >>207
    そんなの誰でも演じられるけど
    上手いとは言われない典型

  210. 鬼かわいい鬼頭に勝てるの?

  211. 逆になんつーか普通の声だからな
    この人じゃなくてもいいだろってな隙間があるのはわかるが
    言われるほど演技が特に悪いとも思わんわ

  212. >>85
    BLACK LAGOONの双子の金朋の演技は最高だった

  213. こいつ、花澤、茅野はやる気ないなら辞めるか死ぬかしろやと思う。

  214. 声優もそこそこできる歌手

    声優的には微妙なんだよな

  215. 少年声キャラならあやねるだな

  216. 陛下の即位式に進んで参加したからその手の人達からこれから批判されそう

  217. 水樹奈々の役で一番ハマり役なのはクロスアンジュ

  218. 水樹は地声とキャラ声が同じなのが流石にきち~~~わw

  219. 楠木ともりが一番演技力ない。

  220. 普通はもう消えるような人間なのに
    なぜか有名作品にすごい声優ですって感じで並んでるから違和感がすごい
    歌も全部同じに聴こえるし、もう飽きられた存在

  221. >>218
    水樹ってそんな国に貢献した人か?って感じだった
    それだったら野沢とか山寺の方が偉いだろって感じ

    水樹はただ事務所のコネ枠でねじ込まれただけやろなぁ

  222. 声優さんの声聴き慣れてくると誰が誰だかすぐわかるから奈々さん云々関係ないな
    でも中には知っている声優さんなのに最初聴いてもわからなないままEDのクレジットでわかる事もあるからそういう声優さんはある意味すごいと思わされた

  223. >>171
    海外の吹き替えみてない知ったかぶりガイジなのがすぐわかるw

  224. いまだと佐倉綾音とかもかな
    クール系とかならまだいいけど、テンション高いキャラやると下手すぎて聞いてらんないレベル

  225. >>202
    気にしているのは>>191みたいな奴だけという

  226. >>226
    あやねるは演技上手いよ

  227. >>161
    見直してどうするんだ?
    あれ、べつに演じ分けてるわけじゃないじゃん

    ああ

    全然成長してないってこと?w

  228. あやねるの四葉はすごく良かった
    四葉はあやねるしか考えられないレベルでぴったりの役

  229. >>209
    そうそう
    上っ面の声音を作るだけなんだよな
    そんなの電話口に出るときのカーチャンだってできるレベル
    同じ声で、怒声や悲鳴までやれてこその「演技」
    水樹はそれができないから
    荒れた感情の芝居をやると素の声になる

  230. いやそんなの水樹に限ったことじゃないだろ
    同じ声優が似たようなキャラを演じる機会は必然的に多くなる
    ベテラン声優なんて場数が多いせいかそれこそ顕著だわ

  231. アンチ活動にハテナ使う奴もまあど底辺だろうけどな

  232. 嫌なら見なきゃいいだけ、企業が個人に忖度する訳ないだろ

  233. 言うほど出てるか?
    1クールあたり1度も出会わない程度の声優だと思うが
    お前が病的にアニメ見すぎなだけなんじゃね

  234. 毎回言われてるけどキングレコードが金出してるんだから仕方ないやろ

  235. 日本では被害を訴える女性が極端に少ないことに触れた。「2017年の統計では、レイプ被害を届け出た女性はわずか4%にとどまっている」

    仏誌「マリー・クレール」は、日本の性犯罪に関する刑法を「時代遅れの法律」と称し、レイプ立証の要件が厳しすぎると指摘した。

    「日本では、レイプ被害者は裁判で、加害者に抵抗するためにできる限りのことをしたと“証明”しなくてはならない。加害者による脅迫や暴力があった、または被害者が抵抗不能の状態であったことを立証できない場合、レイプとは認められない。たとえ、レイプや心理的支配があったことを示す医学的分析結果や証言があったとしても、だ」

  236. 椎名へきるとこいつは諦めろ

  237. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  238. アホの巣窟はてな民じゃねーか、こいつらのクソみてーな理由なんてどうでも良いんだよ

  239. >>223
    2017年に愛媛国体で上皇上皇后両陛下の前で国体のテーマ歌ってるくらいには、事務所だろうが愛媛のために動いてるんだが

    水樹奈々憎しでそんな事書くとか、流石に拗らせすぎだろ

  240. ハンガー・ゲームだってタレント起用よりマシなだけで別にうまくない
    エンドゲームもセリフが少なくて助かったわ
    ヘタというか声に特徴がありすぎて顔が浮かんでしまう感じ

  241. >元々歌手志望でアニメやりたかった分けちゃうから声豚的にはそのへんも気に食わんのやろね

    んな事言ったら女優志望の元子役だのアイドルやりたいだけのアイドル崩れだの楽器出来るから声優やらせるだの今の方がよっぽど酷いぞ
    だがそういうのに限って声豚にウケてる

  242. 正論すぎて吹いた
    確かに水樹は演技下手くそだわ
    演技に感情の起伏が見えないんだよな
    かと言って歌も正直特別に上手いわけでもないし

  243. 堀江も上がってるけどアズレン見てても異様に出番あって吐き気してきてそれだけで星0でもいいいうらいだと?
    なんだあんなイカレタ真似したんだろうか?
    重役がたまたまこいつだったのか重役だからこいつにしたのかどっち?
    後者なら救いようないいや前者でもないんだけどな

  244. 何やっても水樹って逆に強みだと思うけど
    それ言ったら男の子安石田櫻井とかも大概似たイメージでそれで人気長いしな
    後毒吐きたきゃ5ちゃんでやれ

  245. というかこのババアが何なのか分からん
    声優としても糞なのは羞恥だろうけどそれでいて何を勘違いしてんのか歌手()気取り
    それなのに糞んhkに気に入られて使われてる謎
    どんだけ枕してんだろうなこの糞ババア?
    ぶっちゃけどのガイジ層がこんなのの信者かも分からん

  246. 同じなのは別にいい
    それが魅力で同じの求められてるだけだから(ガイジには理解出来なそう)
    このババアはそれすら糞なのに使われてる謎だから
    ちなみに過去この疑念が湧いたもので枕でなかった試しなし
    それが何を勘違いして歌手()気取りとかマスガイジみたいに馬鹿じゃなけりゃ嫌悪しかないでしょ?

  247. >>156
    文句言ってるのはどちらかと言えばニワカと萌え豚だけどな

  248. >>248
    正体現したね。

  249. チライはエンドロールまで分からんかったで。杉田もだが。
    ええコンビやっった。新シリーズでも出て欲しい。

  250. 木村拓哉も何やっても木村拓哉だしそれでいいんじゃねぇか?

  251. 江戸時代の頃から
    売れる役者は演技が下手ってのは相場だよ

  252. シスプリの亞里亞やぞ

  253. 声優より歌手ってイメージだわ、日頃キャラクターに声当ててる人には劣るのも仕方ないことだべ

  254. 今の女性声優の中で本当にキャラ毎に声の演じ分け出来てるのなんて沢城と真綾だけだぞ
    後はみんな一緒の演技だわ

  255. >>257
    佐倉綾音
    はい論破

  256. >>198
    買いも見もしないくせにとか先に決めつけて来たのはお前だけどな。

  257. >>257
    真綾はともかくみゆきちは何種類か声出せてたのに最近はBBA声しかやらなくてつまんない
    小山茉美と同じルート辿ってる

  258. ここでゴリ押しゴリ押しって叩かれてる声優よりこいつの方がはるかに下手だと思うわ。やたら持ち上げられてるけど

  259. フラジャイルよかったぞ

  260. クロスアンジュを見なさい

  261. キムタクが何の役やってもキムタクなのと同じ感覚なのかな

  262. 声優としての知名度そんなある?
    多分声当ててても気づかんわ

  263. >>259
    買わなくなるぐらい嫌い→返信後→渋々買ってるの順で書いた時点で、お前の言葉は何一つ信頼感ない。
    最初から渋々買ってるって言ってたら気にもせず返信すらしなかった。結局文句でしかなかったから、図星で正当化出来る理屈を付け足したとしか見えないね。

  264. 満天⭐︎青空レストランのナレーションでも聴いて落ち着けよ

  265. 声豚なんて全体の1%もいないだろうに
    そんな頭のおかしい奴基準にいちいちやってらんねーわw

  266. 未だに水樹奈々のイメージというと
    メモリーズオフセカンドの白河ほたる(健ちゃんひどいよ)と
    シスプリのありあ(兄や)な俺、あっクロスアンジュのアンジュもコイツか

  267. そのフェィトが下手糞で失笑されてるんだよ
    この人をメインで使ってアニメで評価されてるのってDTBぐらいでしょ
    水樹をメインで声優を使うって事はアニメの出来は気にしないゴミを作るって事だよ

  268. >>1
    NOeLラネージュから演技変わってないんだよなあ

  269. フラジャイル良かったけどなあ
    顔は・・・まあ

  270. >>8
    事前情報で名前があった時点で見ないよ
    ゴミ確定だからね

  271. 勘違い糞ババア
    声優じゃない(本人の意思()とじゃじゃなく実力が

  272. 水樹奈々にしても、男声優の桜井梶谷山にしても、アンチの声がでかいだけで普通に演技うまいやん
    岡本信彦の爆郷や一方通行みたいに、明らかに無理してる、合ってない役をやってたら逆に文句言われそうだし(岡本さんのアンチではない)

  273. 最近、全然出てないのに。本当になんで今さらw

  274. ド素人の感想なんていらないよw
    ましてやどうせ金出せない層だろ?

  275. 段々ババアだの勘違いだのただの悪口になってるじゃねぇか。
    アンチが暴れてるだけだな。

  276. ごちうさのチノママも声合って無いわ
    水樹はDTBのキャラが合ってた

  277. 私、堪忍袋の尾が切れました

  278. 俺逆に水樹の歌に興味ないけど演技は嫌いじゃないw

  279. この人、毎回見るたびに顔が違わない?
    いつになっても顔を覚えられないんだよな

  280. フユキは名前じゃ無くて名字、放送から11年経過してもまだ勘違いしてるバカばっかり

  281. >>273
    でも記事は確認してコメントすると
    お前はそういうとこが気持ち悪いねん

  282. 新サクラ大戦のエリスの叫び声の時だけは水樹奈々って知らなければ気づかない自信あるわ

  283. こいつと沢城みゆきと山寺のごり押し、ワンパターンの声は辟易する

  284. >>4
    水樹奈々は声優の仕事もライブもやりながらどんどんスケジュールの隙間に仕事入れまくってマネージャーが止めたレベルだぞ

  285. はてな匿名ダイアリーを見ると目が腐るぞ、やらおんより下層のスラム街だ

  286. >>283

    ますみだっけ

  287. 声質的に合っている役と合っていない役がある
    ただ、主題歌、挿入歌を水樹奈々が歌う場合は作品内の声とぜんぜん違うことがあるから困る

  288. ブラッドCとか内容はともかく水樹は上手く演技してたと思う
    内容はともかく

  289. 水樹は特別上手い訳じゃないけど下手って言われると違和感あるわ

  290. 今騒ぎ出してるのどうせガキでしょ?
    声優ちょっと知り始めたら言い出しそうなことだよね

  291. 棒読みオバサン

  292. ににんがしのぶでんを見てから言え

  293. 犬日々で2役やってるけど
    声全然違うじゃん

  294. コレットやシノブ伝の忍は良かった

  295. コレットはシンフォニアのシリアスな世界観に全く合ってなかったよな。浮きすぎ。

  296. 水樹奈々が林原にいまいち及ばない理由がそこだよな

    歌手に振りすぎてて声優として三流

  297. 正直、水樹奈々って苦手だったんだけど
    牙ってアニメでヒロインやってて、その時に初めて好きかもってなったんだけど
    それだけだった……

  298. 30代後半以降しかコメントしない記事やな、今更今更w

  299. キングから抜けたらどうなるのかは気になる

  300. 韓国で整形した人だよね
    ごめん整形はNG

  301. アンジュは水樹奈々色消えてて上手かったぞ

  302. 要は全部フェイトちゃんになるのが問題なだけだろ。

  303. 演技がワンパ言うてるのは完全にニワカ
    いつものcv.水樹奈々と違う感じの声でキャラを演じることは出来る。
    でも歌うと水樹奈々にしかならないってのは確かな事実。
    しゃべってると水樹奈々っぽくないのに歌うと水樹奈々になるキャラが最悪
    具体的にはシスプリとかしゅごキャラとか、ああいう役はやっちゃダメ
    シンフォギアみたいなのはどんどんやってくれて構わない

  304. いつも言ってるが奈々奈々言うな!奈々様と呼べおまいら タコスケ!  怒

  305. 声質と演技を勘違いしてるんじゃね?同じ人なのか分からないって山ちゃんくらいだと思うが

  306. 歌ってる時はこれでもかってくらい技術押し付けてくるのに
    声優の時その何分の一でも良いので技見せてくんねえかな

  307. ライドバックの水樹とかカッコいいから観てみろよ

  308. 昔言われてたの今更かよ。当時もこの人すぐ消えるとか言われてたけど消えなかったよな。
    業界じゃ認められてるてことだろう。アンチの言うことは無視だな。

  309. 何をやっても水樹奈々は誉め言葉だよな

  310. フェイトちゃん以外、知らないキャラばかりやな

  311. たまにいるんだよな、こういう演技がどうのとか言う知ったかぶりするバカが。お前みたいなクズに演技のなにがわかるんだよ。

  312. お前の耳がおかしいだけだろ。

  313. 邪神ちゃんちゃん(´ω`)

  314. >>312 それな!

  315. 水樹奈々は何の役をやっても水樹奈々 だったら問題なかったんだけど
    水樹奈々は何の役をやっても下手くそ だから問題

  316. 水樹さんはぶっちゃけアニメじゃなくてナレーションとか吹き替えとかの落ち着いててシンプルな声だから、
    あのキンキン声とかが充満してるアニメじゃ演技が浮いちゃうんじゃない??

  317. はいはい、アニオタの嫉妬乙。

    つよきすの近衛素奈緒はよかったと思う。
    ああいうはっちゃけ系のキャラを演じさせるとかなり力を発揮すると思う。

  318. この人って歌手として気合入ってるのはわかるけど、そっちに寄りすぎる時は露骨に演技がダメになるから困る。
    明らかにキャラに対する演技でない、ただの水樹奈々が話してる(元気とか冷静とかその程度は出来てるけど)感じになってるのがちょくちょく有る。
    逆に歌の新作が少な目とか歌手イベが少な目な時は、アニメにガツガツ入って元の能力を発揮するのかちゃんと演じてる。
    これが大ベテランとかなら、まぁ声が出しにくくなったりとかバランス調整が難しくなってるのも仕方無いなぁと思えるけど、まだそこまでの年齢ではないのにこれだとちょっとね…。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#