最近の若者「悪役にも”理由”がないと名作とは認めない!」
いる?
悪役は悪役でええやろ
悪役は「バックボーンもあるのかな?」って想像を書き立てるだけでええ
バックボーンを描き始めると置いてかれる
理由はなくていいけど覚悟は持っててほしいな
つまらん過去ならない方がいいけど作品に味を出す過去ならそら加点対象よ
実は良い人とかいらんのやけど
理由ってそういうのか?
>>5
理由で一番ありがちなあっさいやつな
>>5
一方通行がこれで萎えたわ
台詞無しの回想を1カット入れるだけでええわ
それでだいたいわかる
そらなろうキッズからしたら主人公が無双すればそれで満足なんやから敵側の掘り下げなんかいらんよなwww
言うほど最近か?
それはむしろ一昔前の価値観で最新はなろうやら何やらの悪影響でその辺蔑ろにされてるきが
バーン様とか白面みたいな
カリスマがあればそれでええ
>>13
せやな
悪役の過去なんぞいらん
カリスマ性が悪役の価値をすべて決めるんや
フリーザとか藍染みたいな特に理由も無く悪い奴の方がすき
逆に敵役が特に理由付けの無い絶対悪の作品の方が少ないだろ
なんかある?
>>19
ジョーカー
新しい映画でなんか変な理由付けついたけど
>>19
ブラッククローバー
>>19
それこそドラゴンボールだろ。フリーザとか
シャアは色々理由があって最終的には悪役でもなくなった
ギレンはどうなの?
浅い感じもするわ
>>20
ギレンは信念がある
悪役は腹立つ正論並べる
植松みたいな変な信念がある
あと作者や世間の代弁をするのが人気出る
ダークナイトのジョーカーとかビューティフルドリーマーの夢邪気とか
ルカブライトとかいう天性の悪役
ネウロのシックスとか全く魅力ないじゃん
過去をしっかり描写してたHALのが人気やん
理由がある奴と無い奴を混ぜてくれ
全員に理由があるとくどいし逆に全員に理由が無いと
ヒーローが活躍するための舞台装置感が強すぎて味気ない
ワンピースの敵キャラは全員悲惨な過去あるよな
サノスもどっちかといえば理由ない派だけど人気はあるよな
どこが魅力的なキャラなのかさっぱり分からん
「地球がほしいんじゃい!」だけでも十分格好いいと思うがなぁ
世界観にもよるけど世界をぶち壊そうとしてるような悪役はもともとそういう風に生まれましたっていうほうが好き
逆に根っからの極悪畜生ラスボスが持て囃されるやろ
言うほど昔の作品って悪役に理由ないか?
作中における諸悪の根源みたいのはやっぱり生まれながらの悪であるほうがいいと思う
それが原因で狂ってしまったタイプの悪役は辛い過去あるほうがいい
そもそも本当に「悪」って決めつけられる悪なんてあるんかな
もっと言えば正義とか悪なんて視点による違いでしかないんやないか?
フリーザ 純粋悪
セル 純粋悪
ブウ いうほど純粋悪?
夢の泉で言ったらデデデには理由があるけどナイトメアには理由がないとかそんな感じか
最近のはその理由説明に過去回想を連発するからくどいんちゃう
別に悲惨じゃなくてもいいからバックボーン描かれてないとつまんない
邪悪な力に操られてましたパターンは?
いやむしろワイはシックスみたいなのが一番大好きなんやが
ブウはガ○ジだから要らん
ワンピースとかナルトとか実はいい奴どころか悪役が無罪放免なのが納得いかん
ちゃんとやったことに対する報いは受けろや
主人公サイドに動機が無い奴はマジで萎える
過去回だってべつに休載してるわけじゃないんだからええやん
むしろ最近は特に理由なんていらん派が大勢を占めてる
設定はあっても良いけど
語り始めるのはいらんわ
そんなんでページ数稼ぐな
シックスは生まれついての悪だから
それに惹かれて人生狂わされていく部下のキャラが引き立ってる
そのシックスをあっけなくぶち殺したからネウロがまた引き立ってる
理由あったらあったでおもろいけどやっぱナチュラルボーンヴィランのジョーカーが最高やわ
からくりサーカスのラスボスとかいう悲しい過去あるのにまったく同情できないやべーやつ
すこ
(´・ω・`)まぁ最近の漫画で有名な悪役ってのはいなくなったね
(´・ω・`)主人公持ち上げることばかり
-
-
ハゲのお目覚め
-
それでも
それでも俺は
本物が欲しい -
やらおんって検索すると
やらおん太郎って出てくるけど何コレ? -
理由はあっていいけど過去は描かなくていい
-
上弦1の回想は何時までやってんだよって思った。飽きたわ。
-
元々の魔人ブウは最後の小さいやつだから会話すらしない破壊だけの純粋悪
-
ジョーカーのヒットを受けてかな?
単に悪というよりダークヒーローって立ち位置だけど、でもヒーロー視するほどの背景を持ってるのか疑問 → それなりの理由がないと名作って認めたくない ってことならまあわかる -
メイドインアビスのボンボルドとか得体がしれない方がいいかなあ
-
シャアは悪役じゃなくなった
フィフスルナ落として虐殺してるけどええんか・・・ -
ギレンはアニメのときは単なる悪役だったけど、オリジンだとちょっと違う
-
これが適当な作品は雑なのが多いのも事実
ドラグナーのラスボスとか俗物的な独裁者だったので記憶にも残らない -
るろうに剣心の敵志々雄真実悪役”理由あるぜ。
-
>>4
FGO信者曰く、鯖太郎なんて呼び方やらおんでしか言ってない!お前の方がやらおん太郎!
そういう流れ
でもイキリ鯖太郎を検索してもやらおんなんて下の方にちょこっと入ってるだけで完全に他でも言われてるな -
ヒールではなくヴィランを求めてるってことだね
シャアもオリジンで理由付けされてるし時代なんだろうね -
主人公ヒロイン悪役の全てがクルクルパーのなろう系が流行ってるのに
何を言ってるんだ? -
>>10
フィフスルナの時点では来るって解ってたからかなりの人間が避難してたはず -
言いたいことはわかるが俗物ぽい悪役のほうが印象に残るから不思議だなw
-
>>8
ジョーカーは以前からのそういう風潮が受けて制作されてるから逆だよ -
フリーザもDIOも支配して頂点にいたいだけやぞ
-
1期で味方にいたのに2期で悪役になる話好き
-
ヒロアカの敵は過去の回想入れるたびに魅力無くなってるから丁寧に書けばいいってもんじゃないわ
-
種死はもっとキラやラクスを悪役として描ければ、完璧な名作になってたのにな
-
この手の人間ってやたら芸人とか目の敵にしてる印象
-
実は良い奴だった!はマジでいらん。純粋悪が一番ええわ
理由があるなら元々悪だった奴が更に悪になったエピソードとかをちょっと挟むだけでいい -
新入部員にレギュラーを奪われた"腹いせ"に、その新人を徹底的にいじめる悪役
-
とりあえず主人公が無双するタイプの話は、敵方の勝ち筋を見せてくれた方が盛り上がるな
例えばゴルゴに定期的に出てくる、ゴルゴに対決を挑む話とか、ゴルゴが勝つのがわかっててもそこそこ面白いじゃん?
負けたくて他人にケンカ売る奴はいない訳だし、ただ漫然と戦って負けて主人公sugeeeeeは微妙 -
>>11
ゲームじゃ地球民の宇宙への強制移住、コロニーはアニメより
多く落とす、地球の資源生物兵器で減らすと悪役度凄いで -
ディアボーイズは逆にバスケ部への嫌がらせで活動停止に追い込んだ悪役氷室先生が
1年の藤原にケガをさせたくなくて3年巻き込んで大会に出られなくしたとか狂った設定になったんだよな -
こんなの宇宙戦艦ヤマトやイデオンだって敵に理由はあったんだから普通だろ
単純に理由も無く世界征服とか言ってるのは昭和特撮の悪役でしょ -
今更実はやら管はいい人でした言われてもポカーンだしな
-
DIO様とフリーザ様は敵キャラの鏡だと思うぞ(強い+人気ある)
-
シャーはキシリヤに押し倒された恨みからw
-
最近の若者「ハゲにも”理由”がないとハゲとは認めない!」
何という傲慢 -
>>23
SEEDは主義主張がぶつかったうえで、最後に武力が上のやつが勝ったという話だからまあ・・・ -
悪役を描く才能がないと、キツい
ヒロアカが悪役編が本当にゴミの様につまらない
ヒーロー側だけを描いていたら、もっと人気が出ただろうね -
ピッコロもベジータもピークは悪役の時だな
カリスマ性があったわ
仲間になる悪役は人気出てキャーキャー言われるけど
仲間になると主人公のかませになるからショボくなったと感じる -
フリーザ様は不動産業だから、
惑星をより価値を見いだせる人たちに売却しているだけだろう。
そのために邪魔になる抵抗する原住民を武力で制圧しているだけだ。 -
ガンソの同志みたいなのとか
一刀両断にされたときめちゃめちゃスカッとしたわ -
ヒロアカはサスケみたいに爆轟を闇堕ちさせて敵にしたほうが絶対よかったよな
-
ライバルなのか悪役なのかで違うな
悪役は胸糞悪くなるくらいがぶっとばした時スカッとする
主人公のライバルは戦うときにドラマがないと燃えないな -
デスピサロはファミコンのままにしとくべきだったな、リメイクで
仲間になるのは萎えた -
飛影はいかにもな小者な悪党だったのに
仲間になってカリスマ性がついた稀有なキャラ -
>>14
ただ鯖太郎を一番積極的に取り上げてるのは間違いなくやらおん
他のサイトで鯖太郎の記事とか3~4件くらいしかないし -
これは個人感だが、
『極悪』と『邪悪』は似て非なるものだと私は思っている。
極悪は「とにかく我慢するのが嫌な奴ら」。ヤクザやチンピラとかが例。
邪悪は「自分が絶対正しいと思っている正義中毒者」。
政治家やクレーマー、テロリストなんかがそう。 -
>>40
爆轟はま~ん人気出たせいでしょうもないベジータポジションに落ち着いてしまったな
ほんと勿体ない -
-
>>35
ちゃうだろ。パトリック・アズラエル・議長あたりがわかりやすいけど
みんな力が正義でゴリ押ししようとして味方に離反されてる
最後に勝ったのは隠匿したいだけの逃亡兵の集団 -
鋼の錬金術師のアニメオリジナルキャラのラスボスダンテ。
特に大層な信念などなく己の欲のみで動くキャラクター(しかも珍しく女性)
主人公を正論で追い詰めるシーンとかめっちゃ好きだった。 -
実はいいやつだったから全部許されるとかは反吐が出る
神様はじめましたみたいな(以下アニメ化以降のネタバレ)
人殺しまくった極悪非道のイケメン達は何も罰なく許されて
それ以外はボロクソに扱われて消滅みたいなのは一番最悪 -
要はバランス。過去に悪の原因があるのもいいけど、サイコパスみたいな純粋悪も必要。
世の中そう単純に出来てないんだから。なんでも理由がーっていうのは寧ろ浅い -
-
やっぱ北斗は名作だな
ジャギ以外みんないい奴だ -
ガンダムのギレン総帥は今でも通用する敵キャラだと思うぞ。
-
主人公にも悪役にも「都合」があるだけだろ
-
大友勝利のそういう道へ行く理由はシンプルでいいぞ
うまい飯を食べていい女を抱くため
それにはたくさんお金がいるからお金のために身体をはるだけ
ヤクザ者がそれで何が悪いのか?
これを大真面目に主張する
だからこそ悪役でも輝いた -
面白けりゃどっちでもええわ
-
フリーザとかラオウみたいな名悪役は生まれなくなったな
ワンパンマンが今それで停滞してる感じ
いい悪役を作れていない
頑張って作ろうとしてるのは伝わってくるけどガロウもサイコスも全然キャラ立ってない -
そういう行動をとる理屈が通ってるならなんでもいいよ
どう考えてもそいつにとってそんな価値ないのに世界全てを掌握する野望だとか
倒しやすい動機付けの為だけに無意味にクズ描写入れたりとか
筋の通ってない典型的な茶番キャラでなければ -
ギレンは一応筋通して生きてるよ(撃ち殺される時のあっけなさも妙にリアル)
-
>>52
言わんとすることはわかるけど、お前性悪説の意味分かってないだろ -
ナメック星までのフリーザーは純悪というより、倫理感が地球人と違うだけって感じだけど
-
>>44
やらおんは管理人の趣向が強く反映されるサイトやからな
好きなら全力擁護、逆なら自分でスレ立てて自演してでも叩く -
別にどんな過去があっても同情させるような演出はクソ
DIOだって散々な過去はあるけど終始クズとしてしか描かれてない -
サノスは理由あるぞ
女神に振られたからだぞ -
ルルーシュみたいな悪役最高と思うが
-
>>66
ルルーシュはそもそも悪役じゃねぇよ -
>>66
ルルーシュってヒールな悪役なの?復讐してる主人公みたいな感じだけど。 -
自分の求める悪人像と違うものに「こんなの悪人じゃないやい!!!」って言いたいだけじゃん
もっともらしく理由付けすんなよ -
やっぱダークナイトのジョーカーが最高だな
-
幽白の敵みたいのもドラマあって好きだな
戸愚呂とか仙水みたいな -
ナルトの暁って意外と同情できる過去をもってる奴多いよな。
その中でも飛段と角都は悪に振り切れてる感じがして好きだわ。 -
化物語世界の吸血鬼ハンターって悪役だけど中身は常識人だったりするんだよな。
-
そもそも争いは立場の違いで起こるもので、正義か悪かで起こるものじゃないからな
力と数の暴力に諂ってるのが正義の味方な訳だし
それと敵対するなら必ずその理由もある訳だしな -
まぁ、理由あってもいいんじゃない
その理由が「一かけらすら同情できる余地がない」「人間の常識じゃ理解不能過ぎるレベル」「むしろかえって潰すべき存在」とかでもいいわけで
無惨様とか -
>>51
それを言うなら、善と悪の二元論で語れるほど世の中単純じゃないだろ
読者にとっては悪役でも作者は悪役のつもりで書いていないこともある -
最近の悪役ってやられて当然というもはや小悪党の悪役が多い気がする
惜しいと思わせるのが少ない -
>>53
アミバもか? ジャコウもか!? -
過去の描写で一番秀逸なのはやっぱりサウザー
丁度良い尺で適度にグッと来る
実は良い奴の走りだろうな -
個人的には寧ろ「悲惨な過去があるんです」アピールしてくる敵のが好きじゃないけどな。例えば死神博士とかジョーカーに悲惨な過去があったとか言われても何とも思わんだろ。悪役は悪役らしく過去とか理由とか無しに悪を貫いた方が人気出るわ
-
悪役自体いらないけど登場させるなら理由がほしいってとこか
-
悪に理由が必要というよりも正義に理由が無くなったんだよ
ヒーローってのは虐げられた者たちを救うために立ち上がるものだった
西部劇や水戸黄門みたいに権力に抗う者がヒーローだった
最近は権力側を正義に描く事が多いので、その辺の理由づけをはっきりさせとかないと訳がわからなくなる -
ただのクズでいいでしょ
でもほとんどの作品で悪にも理由があるのさ・・・悲惨な過去が・・・ばっかりだね -
悪の美学
-
ヒロアカの鉄也
-
>>78
アミバは老人の足に秘孔治療を行なう、失敗するけど
ジャコウはファルコの母を命の恩人 -
ちょうどヒャッハーな無法者集団を味方視点で観れるヴィンランドサガがやってるわ
法整備されてない時代に生まれてたら一般人はああいう奴らにヒャッハーされるんやろな -
絶対的な悪者でも不幸、不遇な生い立ちの敵でもどっちでもいい
-
悪に美学も理由も要らない
悪の美学とか失笑ものだわ -
鬼滅の刃
-
現実の悪人には大した理由もないからな
-
悪役の言い訳なんか聞きたくねーw
つーかアスペが言うことを真面目に受け取るバカいるのか? -
本編そっちのけで敵のバックストーリー始めたら切る
だらだらに付き合う気はない -
>>82
水戸黄門はまさに権力見せつけて悪人屈服させる話なんですがそれは… -
そもそも悪役がいないが人間がいる富野作品とか…
個人的には自分を悪と思ってる悪役はあんまり魅力を感じないなぁ -
初期ナルトだと暁のサソリかな。
サクラとチヨばぁちゃんの叫びがまったく届かない感じが好きだな。 -
盾の悪魔
-
キュルル
-
みなみけのアイツ
-
>>52
正義がそもそも性善説だけどな
自分が気に入らない世界だから倒そう
悪と変わらぬよ -
人間の頃の儂か?これは…
-
フェミニスト
-
あらゆる善悪を描ききったドストエフスキーを見習え
-
悪役には作り手の負の内面が表れる
言うに落ちず語るに落ちる -
モンスター図鑑みたいなもんだからな
鬼滅の刃とかそんな感じ -
フリーザはヤクザみたいなもんやろ
-
?
こんなん昔からやろ?
1stガンダム辺りから -
>>23
真の主役だから
世界の悪として倒されたのが議長派についたシン -
ワンピースとヒロアカとか言ってる奴いるけど一番無罪放免なのベジータだからなw
-
>>111
ヒロアカじゃなくてナルトだった -
ゴステロ みたいな悪役 最近居ないな
-
ピッコロとかベジータもいつの間にか仲間になってたけどどう考えても後付けだよな
-
>>109
海のトリトン、ザンボット3
ある意味ゲッターロボもかな
敵は自分たちの地球地上を取り戻すのが目的だろ
本来なら和平交渉出来たのに敵の策略で暗殺起きて戦争するからダイモスも -
カイジの兵藤とか利根川、班長は大人気やん
特に利根川と班長 -
>>115
年齢聞いてもよろしいでしょうか・・・? -
>>117
すまん平成生まれの30や
スパロボ知識やぞ -
>>108
ヤクザは悪だろ -
>>111
地獄行きは確定してるだろ -
理由って言うか環境だろ
なんでそんなことをしたのか
という動機
意味もなく世界征服だーだと
ただのガイジだし -
理由というか目的は必要だな
金目当てとかで十分なので
ちゃんと目的を設定してない悪役は「こいつ一体何がやりたいんだよ…」ってなって白けるからな
まぁこれは悪役に限らずどのキャラにも言える事だけど、それぞれが何をしたいかはハッキリさせとかんと薄っぺらい話になるばかりか意味不明になる -
フリーザの星でフリーザはひどい人間だと言われていれば悪とかなんだろうけど
フリーザの星やサイヤ人の星では普通みたいだし、
単なる地球との価値観の違いなだけなような気がする。
サイヤ人もフリーザと同じような価値観だし、案外地球の考えのほうが異端の可能性があるかも。(GTや超は知らんw) -
悪に理由があったら勧善懲悪にはならない 故に理由の無い勧善懲悪は名作ではないって言う短絡思考、若しくは刷り込み
-
人間目線で描ける絶対悪なんて無差別快楽殺人者か、意思疎通のできないモンスターくらいやろ
意志のある相手を描写した時点で相対悪になり、つまり相手にとっての正義は嫌でも描かれる
自国・自種族繁栄の為なら侵略だって殺戮だって正義よ -
>>124
作中で理由語られなくても
例えばフリーザだって理由考えることは出来るやろ -
>>125
種族を宇宙人、地底人、異世界人に変えただけで描いてるのは戦争だからな
ぼくらのなんかも平行世界との戦争だろ -
バイキンマンは理由あるの?
-
産まれながらの悪って最高にかっこええのに
そこから昇華されてダークヒーローになるのもアリやけど -
フリーザ一族はビジネスで惑星の侵略と原住民虐殺してるやん
純粋悪では無いぞ -
7万人の一般人虐殺しておいて普通の人間に戻って平和に暮らしたいとほざく
シンフォギアXVの三馬鹿とか全く同情出来なかったな -
別になくてもいいけど
やられキャラじゃ無かったら人気出たりするからだろ -
ネロウのシックスみたいに理由のない純粋悪人気なんですがね
-
ガン×ソードの鉤爪ヤバすぎて好き
-
>>67>>68
ルルーシュは悪役であり、かつ、主人公やで
自分の目的の為には手段を選ばず、何の罪も無い人々まで利用し死に至らしめているからな
スザクの方が正義の味方かつ、敵役
自分の国を奪った人々ですら守ろうとし、正しい方法での改革を目指していたのだから
コードギアスは敵と味方で善悪を逆転させたのが面白い部分や -
理由はあってもいいが良いヤツみたいにするのやめろ
フリーザにも悪役なりの理由がある -
悪役に理由とか悪側の事情をもとめる風潮をうぜぇっと思った宮崎駿が絶対悪として生みだしたのが「未来少年コナン」(1978年)のレプカだぞ
40年も時代に逆行してどうすんよ -
ディオ君のように、育てられた環境が悪い?いいや生まれながらのゲス野郎でもええ。
吉良吉影のようにただの異常性癖者でもええ。
カリスマがあればなんでもええ -
>>131
なのでラスボスに完全な怪物にされたあげく主人公達を助けて死んだ
ここら辺は作中で言われてる手を繋ぐ勇気の話になるのがいい -
ワンピースの敵(悪人・海賊)で理由あったの魚人とモリヤとドフラミンゴぐらいやろ
そもそもルフィ自体が海賊で悪人やぞ -
>>135
あいつ完全に善意による行動だったもんな -
宇宙戦艦ヤマト(リメイク版でOK)見ればわかるが、
昔の作品は基本的に悪役もまじめに描いている。
エヴァンゲリオン以降、何がしたいのかよくわからない悪役が増えた。
使徒とか誰の鉄砲玉なのかいまだによくわからん。 -
ダオスをだおす
-
>>122
なろうアニメでも主人公の目的がはっきりしているのとそうでないとでは面白さが違うしな
異世界でのんびり暮らしたい系はつまらん -
デリスカーラーンのために!
-
心がなくただ全てを無に還して宇宙を高次元に引き上げることが目的だったフェストゥムが人間に触れていなくなる恐怖を学習した結果人間恨むことになるの好き
-
>>143
使徒だぞ
神の使いに決まってるだろ -
>>118
ダイモスに限るとバーム星人サイドのリヒテル提督は最終的に主人公の竜崎一矢が傷つきながらも命懸けでバーム10億の民を救う姿を見て改心するも己自身の非を認めながら彼等や地球人達を殺めた罪滅ぼしで自害した。
(リアルタイム世代) -
その点殺し屋イチなんか理由のない暴力やセックスの純然たる悪でありつつも、垣原組長の純粋な愛を描ききった名作やと思うよ
-
そもそもガンダムは勧善懲悪じゃないじゃん
-
-
悪役で名を上げて主役(ゲームだけど)に登り詰めたギレンってスゲーんだな
-
おじちゃんが若い頃はな、「地球が青くて綺麗」ってだけの理由で宇宙人たちが欲しがったものじゃよ、
最近そんな危篤な宇宙人さんもいなくなったのう、
やっぱり地球が昔ほど綺麗じゃないんかのう… -
生まれついての悪とかサイコパスとか悪役としてええと思うけど、アカンのか
-
悪役にも動機は当然あってほしい
あってほしいが同情を誘うためのものは最悪
ワンピのドフラミンゴとかテゾーロとかどう考えてもそんなん要らんやろって思った -
そもそもエヴァンゲリオンに悪役はいないような
-
楽しい思い出しかない悪役を描いて
-
悪役の過去回想回とかいらねえ
-
ゴステロみたいな悪役 最近 居ないな
-
理由がない方があっさいと思うんだけど^^;
-
いるかいらんかは作品テーマによるだろう
-
>>161
例え浅くてもサイコパスがテーマなら理由とかあっちゃ駄目だぞ
ある時点でサイコパスじゃないからね -
>>156
でもドフラミンゴ生まれつきの悪だろ
生まれた父親の存在が不幸だっただけで -
悪になる理由って平凡で凡庸だからつまらないって考えあったな
実際の犯罪者も大した理由無いからね -
自分が不幸な目にあったのに誰も助けてくれなかったから全部壊しま~すw
みたいなのじゃなければ理由はあった方がいいと思う -
本当はみんな最強の力があれば特に理由などなくても他者を苦しめたり奪ったり支配したり滅ぼしたりして楽しみたいんだろ
そういう悪役には親近感を感じるから倒されるのを見たくなくて、共感し難い理由を持った敵を求めちゃうんだよ
そんな人類は滅ぼさなければならないね -
純粋な悪役は昔の子供向け作品くらいだなぁ
それでも一部の作品では理由もってる悪役いて、今でも名作扱いされるのばっか
最近のは基本理由あるな -
例えばグリッドマンのアカネは序盤こそ悪そのものの様に描かれてて
アカネクズとか言われてた でも終盤は背景(アレクシスの人形)が分かり同情が湧いた
アレクシスは絶対悪(愉快犯?で特に理由は無い)
自分はグリッドマンは良く出来てる作品だと思うけどね(名作とは言わないけど) -
鬼滅とかヒロアカとか最近はそういうのが多いね
-
人類の存在自体が悪
-
キン肉マンって凄い世界観だったなって今更ながら思う。
悪魔超人にせよ、最後の王位争奪編にせよ、あれあくまでプロレスなんですよねw観客ありきの。
悪魔超人が正義超人倒した後の世界が気になるわ〜 -
幽遊白書の左京は家族は普通だった、おかしいのは自分だけと理由なんかなく狂ってた
ネウロのシックスは存在そのものが人間○すマンで理由は種族が違うから
絶対的な悪というなら理由なんてそんなもんでいいんだよ。理由があったらただの悪人だろ -
ジオン公国の一般兵や民間人は言い奴らばっかし。
-
>>171
鬼滅はラスボスが人間味ゼロの極悪だから -
>>173
あれヒーロー同士の派閥争いで怪獣って共通の敵は一応いるからな -
よくやった 半天狗!
-
なろうキッズだらけでナニ寝言コイてんだよ
-
>>158
それフリーザ様じゃん -
発達障害児共にどんな説明すりゃイイの?
二言目には「わかんない!×2」、「ボクわかんない!」、「わかんないからつまんない!」の理解力足らない知障相手にw -
>>179
的外れな寝言言ってんなよ、莫迦
なろうキッズがこんな発言するわけないだろ
賢者の孫のラスボスを、魅力的な悪役とかいう薄っぺらなヤツらだぞw -
ウォーキングデッドのニーガン見よう
シーズン8迄しか見てないけどあれほど
清々しく人を殺しまくる奴も珍しく見えた -
認めないというか、悪役に理由がある作品ばかりだけど
理由がある作品の方が遥かに多い -
>>182
図星のなろうキッズらしいコメで笑うわ -
>>184
自分をわかってないなろうキッズだから
言うんだよ
オマエの言ってる通りに……なw -
>>5
ヴァンプ将軍とか鷹の爪が出てない 絶望した -
草
-
まともなラスボスが多いテイルズだけどミクトランはただの外道だから倒し甲斐があって好き
-
>>179
さすが「悪」の言うことは違うなw
お前は存在自体が悪だもんな、小者だけど -
ナデシコでそういう話あったな
アキトがゲキガンガー見てたらアカツキが敵にも正義が〜って全否定するやつ -
復讐が理由の奴は何か小さく感じる
-
逆に理由のない悪って探す方が難しいだろ
そんなん災害ぐらいのもんやでと -
恐怖を覚えるような理解できない存在かエピソードか
どっちかがないとただのオブジェに思える -
在日グックとか生きてて恥ずかしくないの?wwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
悪役にバックボーンが有ろうが無かろうが魅力的じゃなきゃ意味がない
設定頭でっかち作品にありがちな罠 -
悪役どころか正義の味方にだって理由なんか要らないだろ
下手に回想入れたら流れが滞る -
>>192
ナニが「悪」なんだよ
アタマは平気か中二病w -
ゲームだと自分が操作して倒さないといけないから変に同情するようなのはいらない
アニメや漫画だとやっぱ過去話あった方がキャラがたつんじゃないか。
よく漫画家に質問するコーナーで、自分の漫画で嫌いなキャラはいますか?って質問に大体敵味方関係なく好きって答えてるし悪役でも愛着沸いて読者にも好きになってもらいたいんやろう。 -
寧ろ悪の道に進む方が辛いからその理由の方が重要
-
>>199
さすがに正義の味方に理由は要るやろ 理由=そいつの正義の定義
それがなきゃ正義にも邪悪にもなる ダークヒーローと言う逃げ道もあるがw -
>>203
ロック「趣味でいいでしょ」 -
悪役も人気キャラ多いからね、キャラ立てするなら設定濃くしなきゃならない
-
>>193
アカツキはリアルロボが好き
アキトはスーパーロボが好き -
理由やバックボーンがあるのは構わんが本編でやるな
むしろ表に出すな -
理解はできるが納得はできない
それくらいが悪役の動機としてはちょうどいいラインだろう
克服したところで多少後味の悪さが残るのも良し -
敵にも敵のドラマがあるなんて
昔からそうだろ
最近の話じゃねーぞ -
クソハゲホモエイズやら菅!貴様という主人公を悪役の俺が叩きのめしてやる!
俺という試練に打ち勝って、その手に栄光をつかんでみせろ!
などと言うと思ったか?貴様だけは一方的に叩き潰してやる!!!!! -
地球の性感帯になりたい
-
話題が古い
どっちでも名作になるのはとっくに証明されてるやろ -
大体腕がない作家は安直な悪役(ヒャッハー系)を用意して
それを倒す主人公だから正義なんだ、みたいな作り方しやすいんだよ
腕がある作家ほど主人公は必ずしも正義じゃないし、悪側には別の正義があるという作り方にしやすい、鶏と卵どっちが先かは分からんが結果的にゴミみたいな悪役出した作品は売れなくなる -
悪役のほうが正論言って、主人公が間違ってるって立場の作品は人気出やすい
俺は「宙ぶらりん効果」って読んでるけどな、
読者・ゲームのプレイヤーは本来信じるべき主人公の理論が間違ってると気づくと、怒りをどこにぶつけて良いのか分からなくなってこの宙ぶらりん感に快感になることが多い -
>そらなろうキッズからしたら主人公が無双すればそれで満足なんやから敵側の掘り下げなんかいらんよなwww
などと、自称意識高い系が申しております -
てか昔の戦隊モノってほとんど敵のドラマじゃなかったっけ?
バイオマンやデンジマンとか
敵が必死で計画立てたのを最後にヒーローが出てきてぶち壊す -
ゲームでも、DQやFFは初期シリーズのラスボスは純粋な悪だったもんな。ゾーマさんの遠慮なさほんとすこ
-
鬼滅みたいにやたら悲しい過去とか必要ないけど、それなりのリアリティーは欲しい
単なる道具建てとしての悪役だと倒しても面白くない -
※176
鬼滅は敵キャラを悲しい回想で単なるダメな人や弱い人にしすぎなんだよな
メンタルから強いキャラがほとんどいない -
あまり理由をつけると女々しい悪党になって冷めるので
適度に生まれつきの狂人みたいのも必要だと思う -
面白くなるならええけど、悲しい過去があって御涙頂戴は寒いねん
そんなんで作品自体が深くなったと考えること自体が浅ましい
それがあってより面白くなるんならもちろんええで -
理由があるのは良いが、悲しい過去話連発されると作者に芸が無いように感じられるな
ジョジョはギリギリ育ちが悪いとかで回避してバランス取ってたが -
悪事の動機なんて「太陽が眩しかったから」で十分だぞ
-
セリフ回しでかっこよさを出せない作家が多いからだろうな
善悪どちらのキャラにもゴチャゴチャとストーリー付けて薄っぺらくする -
長々と過去ストーリー付けすぎてると駄作に見える
ハンターみたいに匂わせるくらいで良いんだよ -
誰も言ってないぞ
-
削除
-
紀元前の昔から、名作といわれる作品はたいがい悪役にも理由づけしてるじゃん
-
「怒りを歌え、女神よ。ペレウスの子アキレスの怒りを!」
……最近の若者とはあまり関係のない作品だな -
堀内「バックボーンなんてヴィラン側だけでいいだろ!いい加減にしろ!!(ドン!!」
-
-
北斗の拳や幽遊白書はあったな
ドラゴンボールは無いけど -
理由あるのも嫌いではない
ただ徹底的にとにかく悪いのもそれはそれでいいものだ -
>>219
そらメンタル強かったら鬼にならん
というか無惨がそういう人間ばかり選んで鬼にしてたやん -
あまりにもショボイ理由だと萎える。
ハリーポッターのヴォルデモードとか -
ここでの悪役=ラスボス級のことだよね
バックボーンもカリスマもないスカスカな敵だったら
達成感も無くなる -
悪の行動原理を無くしたら、善だと思ってるのも必要ない。
動物が集まって戦うだけで、物語である必要も無い。
それはツマラナイものになる確率が高いね。 -
?昔から、悪役にもそれなりに理由があって
それが、こっちからしたら悪い事だったっての多いじゃん
○○侵略とかさ、敵も住むトコなくなったとか手狭になったとかさ
動物達の暮してる自然をこわしてる人間と同じ
そんで、出没すると駆除…… -
>>234
その設定自体が作品をウェットにしすぎててうんざりする -
ダイノガイスト、ドライアス、オーボス、ブラックノワールとかやな
-
Oh my goodness! Incredible article dude! Thank
you so much, However I am experiencing issues with your RSS.
I don't know the reason why I can't subscribe to it. Is there anybody else having identical RSS issues?
Anyone who knows the solution can you kindly respond?
Thanx!! -
It is the best time to make some plans for the future and
it's time to be happy. I have read this post and if
I could I want to suggest you some interesting things or advice.
Maybe you could write next articles referring to this article.
I wish to read even more things about it! -
The time to study or go to the material or websites we've linked to below.
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
カメレオンの松岡とか、悪役の掘り下げするとそっちが人気でちゃうからな