10年前超人気だったニコニコ御三家(ミク・アイマス・東方)の現在がこちら
アイマス
・全盛期は10億円も売り上げていたのに2018年はたったの310億
・全盛期は50万枚売り上げていたCDが150万枚しか売れない
・しかもファンアートの年間枚数は10年間で平均4倍しか増えてない
・ソシャゲはセルラン1桁常連
東方
・ソシャゲを出すも初動3桁でけもフレ未満
・同人の数は年々減少艦これFGOアイマスより少なくなる
ミク
・全盛期は1ヶ月に1体つくられていたフィギュアが2週間に1体だけになる
・2019年のコラボレーション企画は3月時点でなんとたったの240件
・大阪府警コラボやトヨタコラボ、ホワイトハウスの広告塔等、必死にしょぼい案件にかじりつく
・ライブイベントは平均動員5万人とショボすぎる。
しかも海外遠征組が押し寄せてホテルが機能不全に。機動隊も出撃する有り様
・超本格ソシャゲリリース予定
やめれwwwww
まぁ元々ミクさんが頭1つ抜けてた印象
キープしてるなら円盤7割減しなくね?
ンゴッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
東方CBもこれから例大祭出展なのにまさか葬式会場になるなんて…
東方信者のワイは高みの見物と行くか
東方信者はとりあえず東方がソシャゲの覇権になれるかどうかを
高見の見物
東方(本体とは無関係の二次創作)
成る程
東方CBは二次創作なんだよ(効いてないアピール)
じゃなくて
東方CBは二次創作なんだよ(周知に必死)
なわけか
とじみこの初動は40位だからな
東方の初動130位がどれだけヤバいかよく分かるな
東方信者ワイ、二次創作はノーダメの模様
FGOがこれまでに稼いだ利益
VS
東方ソシャゲがこれから稼ぐ利益
あれっ俺なにかやっちゃいました的なノリで
東方は本業以外も全方位勝利出来ると勘違いしてるなら認識を改めるいいきっかけだなソシャゲは
東方がセルラン1位取る日はいつ来るの?
(正直ニコニコでも東方ってゆっくりぐらいしか見かけなくなったよね)
東方キャノンボールはふしぎの幻想郷や東方スカイアリーナと同じ扱いやぞ
東方とかいう雑魚は二度と話題に入ってこないでくれ
同人でひっそりやってろ
これは暫く東方殴る鈍器としてFGOが使えそうだなw
オタコンテンツ最大のソシャゲ市場に出て来て二次創作!二次創作!とかアホかって話ですわ
言うのは別に構わんけど周りは知ったこっちゃないで
東方というコンテンツが失敗しただけの話
東方好きって大概キャラ萌えなんじゃねえの
中身語ってる奴いないだろ
初音ミク→ボカロとしては終了
東方→原作はオワコン
アイマス→音ゲー頼み
アイマスはタイトル同じだけで中身色々あるからなぁ
今は元ボカロPだったやつが普通にミュージシャンやり出してるもんな
本当に落ちぶれたのは竜騎士だぞ
アイマスってもう今のやつただのソシャゲやん
アイマスちゃうやろあれ
5chの東方板いつ見てもほんま静かや
最早荒れてすらおらんし死ぬ間際かやっと安定したかのどっちかやな
ミク=世界的に人気、子供に人気
東方=世界的に人気?、子供に人気
アイマス=人気?、おじさんに人気
ミク
全部落ちぶれてね?
アイマスの初期メンバーは後輩の介護で忙しんや
なお介護ばかりしすぎて従来のファンはどんどん離れていく模様
東方厨とかまだいるの?
ガルおじですらきえつつあるのに
東方の音ゲーって太鼓の達人でよくね
でもソシャゲが勝ったら東方すごい!さす東方!するつもりだったよね
>>779
東方に敗北はないからな
>>779
それは間違いなくそのつもりだっただろうなw
>>779
事前登録が長らく伸び悩んでた時点でみんな爆死叩きに向けての準備をしてたぞ
>>779
東方古参は昔から東方のノリを外に持ち出そうとする奴フルボッコだったぞ
だから東方関連のしたらばでニコニコの話題禁止だったりした
アニプレはテレビCM使った時点で東方信者からは総スカン
(´・ω・`)確か東方ってもう一つソシャゲリリース予定あったよね
(´・ω・`)あっちが本命なんだろ、CBは踏み台よ・・・・・
-
-
あ~気持ちいい…
バンカスとオワライブの嫉妬が…
超気持ちいい!!!!! -
東方に矛先を向けてもラブライブの失敗は消えないよ?
-
東方はニコニコだとゆっくりよりクッキー☆だろ
-
東方はゆっくりから入るキッズがいるからわりと安泰
-
東方は小学生くらいに謎の人気あったりするから
それが今後消費者や二次創作側になって伸びるかやろな。 -
ボカロ界隈さすがに落ち着いてきてるけどミクさんは別格やね
-
-
昨日の記事では二次創作!二次創作!東方はオワコンじゃない!アピールしてたやつが面白かったな
-
-
艦これに喧嘩を売ったアホの末路か
-
ひぐらしだろ
-
>>8
その頼みの綱の同人も、コミケでは1000割れ間近
例大祭紅楼夢のサークル数はピーク時の6割まで落ち込んでるしな
来年はハコの関係でビッグサイトが使えないから規模縮小で同人作家も集まらん -
今のキッズはクッキー☆の方が原作だと思ってる始末
-
また同じ記事を…
と思ったら若干違うんやな -
東方が子供に人気?ん?
-
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」
-
ファンアートの年間枚数を比較したらどうなるの?
-
アイマスは原理主義派から革新派 腐派まで色々と内部抗争してるけど
売り上げだけは合計で出すよね -
東方はリアルガキに人気なのを除けば正しく閉じコン化してるわな
ガチで好きな奴は厄介勢が減った今が1番良いんでないの -
東方は子供に人気!(ソースなし)
-
ニコニコドゥガー
最近だらしねえな
ゆがみねえな -
流石世界のミクさん
-
前にも見た
やらカスはボケがきてんのか? -
ラブライブ→黒乳首
-
-
今のニコニコの御三家ってなんなん?
マイクラ、Vチューバー、ホモ? -
アイマスのとこツッコめやwwwwwwんアイマス一人勝ちサイコオオオオオオオオオオオオオ
-
. /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ オワコンと言われ続けて早10年
/:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::} 知ってみたいな敗北の味
/:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ
. /:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ 歌丸です
/:::::::::::::::| /}`不´} :::::::: -
大体ニコニコのせい
-
東方なんて個人がやってる自主制作に同人で儲けたい奴らがへばりついてるだけの集団やしな
企業が仕切ってるわけじゃないから
やっぱり弱いよね -
ひぐらしは結局視聴することはなかったな
-
でもアイマスさん一人の勝利じゃないよね
アイマス・デレステ・ミリシタ・シャニマス連合軍の勝利だよね -
クッキーが嫌で東方離れたわ
-
ミクさんの中の人を擁する艦これが最強
-
草
-
同人つっても東方キャラでやる必要のないもんばっかりだからな
いくら二次創作でも性格から何もかも内容完全無視ならオリジナルでやってくれ -
>同人の数は年々減少艦これFGOアイマスより少なくなる
これはコミケに限った話で
東方は3000サークル規模の礼大祭がまずあって、以下1500規模が2つ、500規模が3~4つ
FateのオンリーイベントSuper ROOT 4 to 5
サークル数2150
艦これは砲雷撃戦の規模が約500サークル
アイマス最大のオンリーのシンデレラステージが約400サークル -
今のニコニコはバチャ豚だらけの養豚場じゃん
-
東方とか関係なしにガチャゲーのスゴログとかどこに需要あるんだ?
-
アイマスかぁ初期の765キャラのイラストは全然見無くなったな
-
ヤングジャンプの
週刊初めての初音ミク をアニメ化してよ -
>>37 東方の学園ものとかな
-
弘前市の桜まつりとコラボしただけで前年比で43万人の来場者増やしたミク半端ない…
前々年251万人
前年 246万人
今年 289万人 -
こいつらを従えてトップにいるのがラブライブ
-
>>38
そのご自慢の例大祭その他オンリーが年々減ってるんですが -
東方が若者に人気....?
-
関係ないコメ削除
-
所詮ニコニコの御三家だからなあ
纏めてみたってヒカキンキズナアイはじめしゃちょーのユーチューバー御三家の足元にも及ばんだろ -
>>34
ニコ動でもクッキーなんてネタ廃れてきてるのに -
fateと東方って何が違うん?
-
>>50
クッキーって淫夢と何が違うの? -
音ゲー頼みって言っても
デレステだけで月1ペースで新曲作って声優に仕事作って新人声優引っ張って来て
深夜アニメ以上のコンテンツだからなぁ -
東方ロストワードググったら二次創作ってあるんだが
遊び方も肝心のゲーム部分のキャプが無いし
不安しかない -
>>33
全アイマス纏めて叩き潰したバンドリマジ半端ない -
アイマスのCD売上減少はシャレにならん
デレマスなんか今年3万枚超えたの無いし
初動1万にも届かなくなってる -
ミクの仲間の黄色いのとか赤いのみんな消えたな
-
俺の知ってる霊夢魔理沙と全然違う
-
キャノンボールのセルラン85位
じわじわ上がってきたな
このまま行けば上位に来るのも時間の問題だわ -
東方の例大祭に勝ってからいえよw
オンリーイベント雑魚どもw -
>>59
上位に来たらそれはそれで面白いんだけどな
公式じゃなくて公認!二次創作!神主も嫌がってる!と散々言い訳してた連中がどう手のひら返すか楽しみ -
ただの東方アンチなだけは草
でも神主が頑に公式でアニメ化避けてるのはほんま有能やと思うわ
今は尚更アニメ化がコンテンツとして一つの頂点であってアニメ終わったらそれまで、
みたいによっぽど出来が良くないと即閉じコン化するからな
他にも下手糞(直球)な公式絵は二次創作でワイが可愛く描いたろ!!絵師勢で活気づくし
その辺が十年超えコンテンツになった秘訣では。 -
>>56
お前はいつまでCDの売り上げで測ってるんや?時代遅れすぎるぞ
もう時代は配信やで -
>>61
キャノンボールタイトル画面右下を読めないメクラって返されるだけだよ -
アイマスはデレステとミリシタが完全対立して潰し合っているのが痛い
元々元祖のミリシタに統合するかデレステは垢をミリシタに移動して廃止するのが筋なのだがデレステが粘っているせいでアイマスそのものがやばくなってる -
老害「ゆっくりっていうのはさぁ、元々東方のキャラがさぁ(ニチャァ」
キッズ「東方なんてしらね」 -
ミクさんとかアイマスはもうオタクコンテンツの究極形だからね、まぁ終わらないし他の追随を許さないわな
-
>>56
ゲームでいつでも聴けるし
フルが欲しければダウンロードですぐ買える
CDの売り上げなんでもう人気の指標にならんよ -
ク☆信者とアンチで戦争になるのが東方の日常
-
何故わざとひねくれた表現にしてるのか
-
>>65
ミリゴミさんww
やばくなってるのはミリオンだけやでwww -
デレステの曲が売れないのはミリシタの曲の方が出来がいいからだろ
どっち買う?と言われればアイマスファンなら当たり前のようにミリシタを買う -
アイマスとミクは大躍進してるやん
-
FGO艦これアイマスに例大祭レベルのオンリーを開くこと出来るの?
-
落ちぶれたの東方だけじゃねーか
-
ミクさんはツベに行って更に人気を獲得したから強いな
-
初代のアイマスは早めに年を取らせて親世代にしておくべきだったと思う
後続に親がアイドル設定のやつあったけどあの親を初代からもってくるべきだった
今更そのままで出てくる事の違和感がすごい -
12時更新のやつみたらキャノンボール70位になってた
-
アイマス信者しかいないのに
アイマスの記事がない変なブログ -
>>71
デレステもすっかりバンドリのケツ眺める日々が続くようになりましたがね
どうすんのもうバンドリに勝てないよ? -
まーた アイマス 圧勝かよ 14年間勝ち続けて勝つのにも飽きてきたぞ
-
>>77
不人気キャラを外すのをアイマス2でやって大騒動になったから -
ミクはニコニコと共に終わりかけてたのに脱出したら一気に羽ばたいていったな
-
>>77
その設定は876で既にやっておるわ -
>>77
初代のキャラは先輩になっとるよ
彼女達が後輩の前で歌い踊る姿を見るだけで涙が -
東方はSwitchでゴミみたいな同人ゲーをフルプライスで売ってたなw
あんなレベルの低いゴミでよく金取ろうとしたわ -
>>80
セルランで一時的に上に行っても最終的にバンドリ勝った事ないやんけ -
東方だけ廃れてしまったなあ
ニコニコで東方の漫画動画を見たのがはまったきっかけだったけど、そういうのも更新中断してしまって作者達はどうしてるんだろう -
ここから10年後も生きてるのはミクさんと加藤純一くらいだろうな
-
>>87
フェスでバンドリに勝ってもなあ…
もうすっかりバンドリの方が上の事の方が多いじゃないか -
>>89
正解 -
東方の広がりは完全にファン頼みだから趣味の多様化には耐えきれなかったね
-
>でもソシャゲが勝ったら東方すごい!さす東方!するつもりだったよね
これは絶対やってただろうなぁw
まあ次のソシャゲが成功する可能性あるから何ともいえんが -
デレステのアニバ売り上げ(4年目) 30億
オワドリのアニバ売り上げ(2年目) 23億 -
>>86
PS4にもあったが前作みたいにPCで全部作ってから出せばよかったのに
完全にアホサークルだよアクア -
アイマスと言ってもデレ5:M3:シャニ1:765ミリ1みたいな感じだろ
-
>>84
やってたのかい
ということは失敗したのか
もったいないな -
スクスタセルラン 19位
-
>>93
もう一本の方が成功すればキャノンボールはなかったことになるだろうね
それはそれで幸せなのかも知れない -
>>94
サイバーエージェント「バンドリの方が売り上げ多いぞ」 -
>>80
バンドリに興味無いし
メラド半ドームやらかしたくらいの印象しかないわ -
他人が制作した動画や同人で戦闘力アピールしてただけだしな
商業ありきなら東方は相性最悪だわ -
>>98
ファーーーーーーーーーーー
スクスタさんまた落ちた ラブライブは消えるの早かったね -
>>98
16位だよ -
ちなみにスクフェス先輩はどこ?
-
>>100
えっまさかあの適当に画像貼り付けたグラフ信じてるの? -
バンドリは肝心のアニメとライブがゴミ過ぎてね
-
>>72
アイマスファンとかお客さん丸出しやぞ
はっきり言ってデレがあればアイマスは成り立つんだよな
765とミリのような粗大ゴミがアイマス界の足を引っ張ってる
シャニは素材は良いのだからさっさとゲーム作り直せや -
-
>>98
数日前は馬鹿にしてたけど東方と比べると大健闘やんけw -
スクスタ18位wwwwww
-
>>90
年間売上は倍以上差があるやろ -
>>110
確かに、スクスタすごいわ -
>>96
Mはライブ以外の売上は塵だぞ
CD初動は5千枚前後で765といい勝負、ゲームもアクティブ3万未満でアイマスソシャゲでは最下位
完全に声豚御用達コンテンツやで -
例大祭以外は本当弱いからな
主催者発表で来場者水増ししてたと疑われるレベルで課金されてないし、祝儀でも良いから金出せよ -
スクフェス先輩が見当たらないのだけど何処に居るの?
-
デレステはセルラン前回より1つ下がったけどスクスタは1つ上がったから実質スクスタの勝ち
-
ゆっくりさんは洗練されてきて面白いのが多いから好き
-
再生数でしか支援できなくてすまんな
-
これを見るとアイマス ってずっと拡大しとるんやね
-
東方は作者ひとりがやっていると思えばまぁ十分やろ
-
へーASが後輩を介護ねぇ
じゃ、こっちの介護はいいんでどーぞ単独でゲームなりドームなりして下さいよw -
>>115
ソシャゲガイジが多くても問題だよ!
でも30位くらいはいて欲しいね -
-
一番最初に無くなりそうなのは・・・・・・・ニコニコ本体
-
ニコニコ駄目会議でいつも酒んでグダってる神主だからニコニコと運命を共にするのは必然
-
>>122
負け犬アクオスを前座に従えてドーム公演やるぞ -
>>120
規模自体は拡大してるんだけど、そろそろ頭打ちって感じだな
東方ボカロと違って声優陣の高齢化があるし、各アプリももマンネリ化してるわ -
>>128
言うてもラブライブやバンドリの方が先に頭打ちしちゃったからなぁ -
ヲタコンテンツ最大の市場はパチだぞにわか
-
>>114
この配信の時代にCDの売り上げでは人気の指標なんて図れんよ -
>>125
ニコニコが無くなったら東方は影響大きいかもな 他の二つはニコ以外の世界の方が広くなってしまったわ -
東方叩き記事でしょこれ
-
>>131
その通りなんだけどCDでも配信でもアイマスはラブライブを圧倒しとるからな -
>>128
アイマスは本体のてこ入れじゃなく分家を増やすことで拡大してきたからね
それで全体のパイは増えたけど、分家同士で食い合ったり本家の弱体化を放置したりデメリットも大きい
これで2年後あたりまた新シリーズ立ち上げたらどうなるんだって話になる -
アイマスはもうシャニのキャラだけデレステに統合して、デレ8割M2割くらいで頑張ってもらえばええんやない
単独ドームもやれず足を引っ張るばかりの老害&小判鮫はポイーで -
アイマスは良いエロ同人誌が多いからなんだかんだ続けてるな
もっと美波の薄い本を求む -
ミクが強すぎる
-
>>135
分家を増やして全体のパイを大きくするのはアイマス 全体としては良い方向だろ
実際分家展開始めた2012年以降、他のアイドルコンテンツを圧倒しとる -
>>136
アイマスの権利をサイゲがバンナムから買い取ればいいのにね
ミリオンキャラはモブとして使い回しでいいんじゃないかな -
アプリの売上あっても世間的には恥る事だから一切注目浴びないの笑う
-
りあむという当たりを引いたデレマスはまだまだ強いだろうな
-
>>121
もともとゆっくり趣味ライフ送りたいだけなのに、
群がってくる金の亡者が多すぎるからねここ最近は -
東方よりクッキー☆の方が知名度高いまである
-
>>137
ラブライブにはエロより百合がメインなのが残念 -
>>141
アンダーテイルの作者が東方をリスペクトするようなものが、ガチャソシャゲには全くないよね
ガチャでいきってる池沼どもは笑われてることにいい加減気づけよな -
>>144
やめたれwww -
>>141
スクスタ大爆死のラブガイジさああああんwww -
>>139
大成功だったとワイも思うで
でもシャニを出したとき「ん?」って思った。このまま2年に1作ペースで分家増やしたら食い合いのデメリットの方が大きくなるんじゃないかって -
もともと最盛期のスクフェスでもセルランは一桁安定ってわけでもなかったし
要はある程度の売上と最重要はアクティブがどれだけあるか
デレなんてもう12万のアクティブしかいないから既に大金注ぎ込んでやめるにやめられないのしか残ってない閉じコン -
>>133
正直言って叩くほどの勢力じゃないだろ -
>>144
ゆっくり>クッキー>それ以外の二次>原作
だと思う -
セルランでいきってる馬鹿ども
例大祭みたいに人と人とのふれあいがないガチャに狂った馬鹿ども -
>>141
何だかんだ言ってまとめやツイカスがセルランを騒ぎにするから遊ぶ奴は必然的に増えるやろ
FGOが人増えた要因の一つにセルランはあると思うぞ -
東方緒和魂
を東方新作だって勘違いして喜んで宣伝して回ってた東方厨の頭の悪さには吹いたわ -
>>154
セルランなんて自社買い競争みたいなものだろ
東方原作者は個人だから自社買いは厳しい
正々堂々でこの順位 -
やっぱミクさん強えわw
-
みんな苦戦してるな!()
-
>>156
自社買いが暴露されたコロプラは株価ズタボロにされた事あるし他の会社も慎重になってるんじゃね?
東方ピンボールも自社買いしてないとは思うけどさ -
>>150
何故か12万て言い張ってるけど実際には30万以上いるからな -
>>144
ニコニコとかいうオワコンサイトに引きこもってそう -
もうニコニコ自体死ぬしなw
-
>>156
自社買いってさーコロプラがやっててバレたけど
上位に定着させるには数十億掛かるってもわかったから
ステマするにしてもデメリットが大きすぎるだろう -
東方はオワコン
-
>>156
はぁ?ステマ上等のアニプレの二次創作ゲームだよ
つまりアニプレにすら見放されたんだよ、ステマする予算すら与えてもらえずにね -
もう一つのソシャゲ東方ロストワードの方がRPGだし見込みある
課金するならこっちにした方がいい -
ロストワードとキャノンボールで信者の取り合いとかほんま醜い内ゲバやでw
-
ラブガイジ(黒・汚水・蛆)「アイマスは合作だからノーカン」
-
・東方キャノンボール
魔理沙が借りたものを返す
フランが日傘もなしで日中をうろつく
・東方ロストワード 近日サービス開始
魔理沙が借りた日傘を出してフランと霊夢の所に行くシーンあり(公式サイト) -
オワスタ(黒・汚水・蛆)「ジャンルが違うデレステと比べるのはおかしい?」
-
東方ってパッとしない
-
最近の東方って村社会というか新規が入りにくいイメージがあるわ
ゆっくりが無かったらマジでヤバかったと思う -
秋元勢やジャニがどれだけイキっても
ミクさんの域には届かないんだよなあ
秋元やジャニこそがガラパゴスなんだよ
格が違うわ -
RPGの方も爆死しそうだな
下手したらピンボール以上の解釈違いになりそう -
アイマスは新しいメンバー入れ替わってるからな、ある意味当然
ミクさんはただただ凄いの一言
東方はもとネタから知らんので何とも言えない -
初音ミクは流行り廃りの枠じゃなくなったな
-
>>52
クッキー☆は同人の素人が声を当てた魔理沙とアリスのクッキーKissを素材に
使ったネタ動画
淫夢は野獣先輩やらホモビを素材にしたネタ動画
よく、クッキー☆の動画に淫夢素材を使ったり、淫夢動画にクッキー☆素材を使った
物があるから混同しやすい -
ミクは一般とオタ両方取り込んでるから別格だわ
-
初音ミクはニコニコでは廃れたがyoutubeのほうで復活している
むしろ、今はvtuberのオリソンやらタイトーのGROOVE COASTERなどの楽曲提供をする
新世代Pの育成の場になってる -
アイマスとミクさんは良いが、東方はほんと同人人気だけってことがキャノンボールで判明してしまったな・・・
いくらクソゲーでも最初はそこそこ伸びるだろうに -
東方はニコニコ文化だったからね
アイマスユーザーはニコニコからソシャゲに移動
初音ミクのPはニコニコからyoutuneに移動
東方はニコニコから動けなかった。
まあ、コンテンツの寿命ってのもあっただろうが
ニコニコの衰退と共に廃れていったイメージ -
765プロは声優の高齢化既婚でおっさんPが他に流れてデレミリで支えている。
-
スクスタなんてアクティブ5万にも満たないらしいし、スクフェスは常時圏外
CDはアイマスに100万枚差つけられて大惨敗、映画は売上五割減&スカスカの爆死
ラブライブさん…… -
fateは関係ないからもう巻き込むなよ?
型月は一度同人覇権を東方に譲ったんだからな?
具体的に言うと型月島で東方売り出したのがブームのきっかけだけど何もせず許したからな?
恩があると思うなら巻き込むな -
東方…
お前がfgoを継げ -
>>183
ラブライブは所詮アイマスの亜流だからな
アズレンみたいなもんだし御三家相手は到底太刀打ちできない -
>>5
たくっちが原作者になるがよろしいか? -
>>183
映画は売上五割減
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 8.52億円
ラブライブ!The School Idol Movie 28.6億円
ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 10億円
正しくは6割減
アイマスは7割減 -
>>163
月末の2~3日だけでいいんだよ
そしたらセルラン記事書くアフィブログが
月末だけのランキング抽出して勝ち負け書くから -
東方にはゆっくりが~っって言うが、あんなの最早原型無いやん
投稿主が擬人化したゆっくりと漫才してるだけだぞあれ
クッキー☆があるから人気って言ってるようなもんじゃね? -
>>179
ミクさんは時代に迎合できるからね
正直、東方歌ってみたとかありそうだけど
ないのは東方厨が荒らすから? -
アイマスは連合じゃんとか言ってるラブライバーよ無印・サンシャイン・虹まとめてこいよ
まあ身内で落ちぶれたのはお前のせいだ!とかやってる以上はオワコンなんだけどな -
デレステのセルラン一桁なんて基本的に月末ぐらいだろ
それ以外は中の下じゃねーか -
ワイいまだに東方がなんなのかわからん
-
バーチャルとかいう初音ミクのなり損ない
-
>>190
最近は広告審査の関係でアイコンも投稿者自身のキャラクターになってきてるからな
元々ソフトークのアイコン代わりに使われてただけだから当然だし、YouTubeは投稿者自身の人気で成り立ってる場所だから変えた所で痛手は無い
…なのに東方厨は「東方が人気だから再生されている」って本気で思ってる節がある -
>>194
解らない方が幸せやぞ… -
やはりやってて良かったアイマスだな
まぁシャニマスって足手まといもいるが -
>>198
シャニはキャラ人気はあるから
とっととブラゲー畳んで、ドリコム以外のところにゲーム作らせよう -
東方はオリジナリティ溢れる草の根時代の作品だからねぇ
偉人だの軍艦だのの歴史をそのままコピーしてくる方が断然有利になる、今の
同人、ピクシブ、フィギュア、ソシャゲ
あたりの分野には逆風だろうな -
記事の使い回し…
-
>>183
5万ってテキトー言うなマス豚 -
>>183 正確にはもっと差をつけられてる【年別楽曲売上(CD+配信)】
年 アイマス ラブライブ バンドリ
13 75万 44万
14 46万 82万
15 133万 93万
16 119万 85万 3万
17 159万 55万 21万
18 188万 47万 64万 -
ラブライブとかいうアイマスに喧嘩売っといて負けたらキャンキャン吠えて被害者面するゴミ虫の集団
-
ラブライブにはウリジナリティがあるから……
-
>>188
ラブガイジって日本語すら理解できない知的障害者が多いのか
ガイジ扱いされてるのも納得 -
東方なんて最初からゆっくり饅頭しか見た事無いわ
-
竜騎士といたるは笑えないからやめてくれ
-
サークル数ってコミケの話だろ
東方はオンリーが未だに化け物じゃねえか -
ミクさん強い(強い)
-
>>209
来年は静岡で開催らしいですね^^ -
東方ってニコニコ最盛期の時のMADとか手書き動画ってのが大きかったと思う
あれ相当な新規の入り口になってた
当時は二次創作と言えば東方だったからね -
しかし東方って、生み出された経緯を考えれば何気に凄いよね?
-
東方はオンリーが
ってお決まりのフレーズでしょ?
必ず最後はオンリーがオンリーがしか言わないよね -
>>214
大本営発表やぞ。 -
>>203
ファーーーーーーーーーーー
ラブライブずっと負けてるじゃないですか! ラブガイジ厚かまし過ぎぃ -
>>209
ここ5年で2000もサークル減らして都落ちしたオンリーが何だって? -
>>202
3万8千らしい -
ニコ動本家では御三家特別扱いはなくなったね
昔は隔離的な意味合いもあった -
>>214
KNBTかな? -
>>214
人が増えてるだけ、なら超会議もそうだからな
人来てもお金落とさないから
毎年参加サークル減ってるんだろう -
東方だけは全方位に喧嘩売りすぎ
今のFGOなんて可愛いもんだ -
>>214
「例大祭過去最多」
「東方が小中学生に人気」のソースってこれだったのかw
それを信者が拡散して
あたかも本当のようにしてるんだろうな
実際にはこの様 -
艦これオンリーは3000サークルと2500サークルに1000台が複数
東方は1000スペースが埋まらずに艦これに泣きついてきたんだっけ? -
>>193
先月とかアニバだったのにずっとバンドリの下だったしなあ… -
>>225
うわっダッサ…
東方厨及び東方作者が艦これに粘着するわけだわ…
あいつら半島メンタル丸出しで大敗北して助けてもらったのを恥だと思って恩を仇で返すのが生きがいだからなぁ… -
今年のボカロ系CD・DL配信売上らしいが
う~ん
2019-02-27 1,921 2,163 零号/ピノキオP
2019-05-22 1,089 1,289 最悪/syudou
2019-05-22 5,128 10,277 アンドロイドガール/DECO*27
2019-08-28 1,707 1,707 GRAPHIX/八王子P -
東方って昔から何が面白いのか理解できんかったわ
-
>・ライブイベントは平均動員5万人とショボすぎる。
これもマジカルミライは展示会とライブを同時にやっているイベントで
5~6日くらいのを合計した動員数が5万人
ライブだけだと使うのは幕張の1ホールだけなので
キャパ的に動員数の平均は5万人でなくて5千人くらいだろう
まあCD売り上げ的にもボカロ・ミクのコンテンツ力は
バンドリの数ランク下くらいか -
ライブ、アプリ共に今最強なのは間違いなくバンドリ
圧倒的なアクティブ数から見ても流行ってる感半端無い -
ミクって何日も動員かけてライブ5万人程度だろ?
ラブライブの敵じゃないな -
「めんどくさいオタクがいるのも東方の良い文化」とか言ってる奴がいたけど
なんでもかんでも文化の一言で片づける奴きらい
良い?文化?どこらへんが?
そんなバカなことを言ってないで、そういう迷惑なオタク共を放置せずにちゃんと取り締まれよアホ
そんなことだから「東方厨」とか言われて嫌われるんだぞ?オマエら東方オタク共は -
東方が衰退したのは東方のオタク達自身のせい
「解釈違いガー!!!」とか言ってるウザイオタクだらけの場所に、有能な人材は集まってこないんだよ
今の東方はコンテンツを消費するしか能の無い役立たずだらけ
ピーピーピーピーうるさいだけで、他人を批判することと、エロ同人でシコることしか考えてない、そういうゴミみたいなオタクしかいない -
>>233
まあ東方界隈の面倒くささに嫌気差した奴はそこそこいるんちゃうか? -
>>228
デイリー2000枚売れればオリコンTOP5やぞ
デイリー シングルランキング
2019年10月02日付 3位
Harmony
蒼井翔太
発売日: 2019年10月02日
推定売上枚数:1,913枚 -
二次創作者達に逃げられたコンテンツは死ぬしかない
まぁ、御三家とか言われて調子こいて威張り腐ってたオタクどもの自業自得だよねw
オタクって他人が趣味で作ってる作品を見つけると
すぐに批評家様気取りで威張りだすからなw
自分は何も創れない無能の役立たずのくせにw -
最盛期のニコニコでは、視聴者と投稿者が上下関係の無い協力関係にあったのに、
ニコニコ終末期では、何も創ってないニコニコユーザーが、何かを創ってるニコニコユーザーに対して、
御客様目線で威張ってるというおかしな状況になってた
何もしていない視聴者がなぜか威張っていて、動画を作ってあげてる側の投稿者が視聴者にペコペコしてるのが、自分には非常に奇妙に見えた -
アイマスの初期メンがミリシタを介護してるとかいってるのは何なの?
実態は完全に逆じゃん
間違っても他コンテンツに出張ってこないで欲しい -
東方はソシャゲ爆死で信者離れが露見しちゃったね
-
偉そうに二次創作にケチをつけてる東方オタクに
「じゃあ東方愛MAXなオマエが、完璧な東方の二次創作を作って、二次創作者達に御手本を見せてあげたら?」って言うと
100%の確率でゴチャゴチャとバカみたいな言い訳ばかりして何も創ってこようとしない
何もできない役立たずのくせに、他人批判だけは一丁前、それが東方オタク
そんなゴミみたいなオタクだらけなんだから、東方が衰退するのは当たり前 -
>>230
※なおビリビリのライブ中継は含まない物とする
最終来場者数:750万人以上
投げ銭:7330万元以上(約10億8000万円) -
初期からのアイマスのファンはデレステをどう思っているんだろう
765AS居ない時点で偽物扱いなのは間違い無いんだろうけど -
東方こそ音ゲー出した方が売れると思うんだけどね、デレステみたいな?
-
>>244
衣装変えたら誰が誰か分からんわ -
東方界隈の商業主義嫌いって要は嫌儲だろ?
界隈の見栄のために絵を描け、サークル出せ、でも儲けるななんてそりゃ人離れるでしょ -
なんか必死に東方信者が「キャノンボールを叩いてる奴なんて一人もいない!!東方界隈は皆、心の広い人ばかり!!」みたいなことを言い張ってるけど
現実が見えてない人?脳に障害でもあるんかな? -
東方信者てまじでキモイな
-
FGOに嫉妬してファビョって金に目が眩んでソシャゲ化を公認した東方原作者の末路wwww
-
>>27
ホモは殿堂として、鉄血、vチューバーの二大巨塔みたいなもん
後はYouTubeの転載と流行りのアニメやドラマからのネタ動画くらい -
昔は東方しかなかったのが色んなとこに住処が出来た結果
分散して過去ほどの勢力はなくなった
それでも未だに上位であることは変わらないけど -
>>203
デレマスの今年のCD売上全部足してもラブライブの1月と2月の合計に勝てないという現実よ -
東方って極一部の少数の人間が熱狂してるだけで
大抵の人間から見たら版権フリーの萌えキャラ以上でも以下でもねーだろ -
>>244
うむ -
オタク界のいらすとや
-
東方はクッキー☆ってシリーズが一番面白いから
もっと新参キッズに広めていこう -
東方とかいう完全にオワコンのゴミ同人ゲー
もう陰キャのキモオタジジイしか興味持ってないみたいね -
東方はゆっくり解説でツベで生き残ってたけど、これもどうなるか。
アイマスとミクは相変わらずの人気だね -
東方民って人口が100人ぐらいになっても「東方は大人気!」とか言ってそう
頭の中にお花畑でも詰まってんのか?っていうぐらいに(悪い意味で)ポジティブ思考だよな
東方民って東方界隈の中だけしか見えてないっぽい
だから東方は周囲の変化や時代の変化についていけずに、ガラパゴスなジャンルになっちゃってる
東方ソシャゲ化? 遅すぎるっつーのw -
さすミク
-
東方は間口広いから…とか抜かしておいて解釈チガイガーとか言われた途端原作や書籍持ってねぇゴミがとか各所で本性現してきてホント草生える
-
アイマスのソシャゲ一桁常連ってシンデレラだけやんけ・・・
-
東方の人気とか以前にCBはどうしようもないクソだからしゃーなし
-
東方だけボロ負けで草。
w -
キャノンボールの話でもそうだけどさ、東方のオタクって自分達で東方を衰退させるような発言や行動をしまくってるくせに
「最近、東方に勢いが無い・・・どうしてだろう?・・・アレが原因に違いない!コレが原因に違いない!」とか言ってるのを見ると
東方のオタクってバカしかいないのか?って思えてくる
自分で自分の首を絞めてることに気づかないなんて、どれだけ知能が低いのよ -
まぁ、まだ東方が衰退してることに気づくだけマシか・・・
本物のバカだと「東方は衰退なんかしてないもんねーw」とか言ってるからな・・・ -
昨夜から長文連投してる人の東方に対する凄い愛着を感じる
-
俺も東方好きだが害悪信者が多すぎる同人は目立たずひっそりとやるべきなんや
なのに害悪が勢いあると思っている。
BGMとかアレンジで新規取り込めばいいのに害悪がそれ受け付けてない
ミクさんとアイマスはさすがすぎる -
東方が正真正銘のニコニコ御三家の恥となるか否かは今後次第だろうな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
東方はFGOにはなれんかったか
一回ケチ付くとそこから一気に人が離れて…ってのも珍しくないからなぁ