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アニメ『コップクラフト』の制作会社「絵はまず綺麗に越したことはないが、中割までこだわる必要はないと個人的に思っている」「コプクラはブライガーやゴーショーグンみたいな名作の道を着実に歩んでいる」

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名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


【悲報】ミルパンセの公式ブログやばすぎる

【COP CRAFT】第10話「COCK ROBIN, JOHN DOE」を御覧いただきました皆様、ダーシュ・ザンナ。

今回は、いつにも増して昭和感溢れる画造りで、面白かったです。

鞭のようにしなる腕!
衝撃で伸びる首!
平成以降は絶対タブーになっている表現が沢山あって、むしろ楽しんでしまいました。

今や中割一つ切り出しても金太郎飴みたいに整っていなければならない時代で
観ていても(きれいだな~!)と感心するばかり。

動画ははっちゃけてる方が面白いと思っている自分のような者には、今回垣間見られた工夫の数々がOPに感心したのと同様非常に興味深いものでした。

まあ絵はまず綺麗に越したことはありませんが
中割までこだわる必要はないと個人的には思っています。

しかし、この「COP CRAFT」。
ブライガーやゴーショーグンのような玄人好みの知る人ぞ知る名作の道を着実に歩んでいる気がします(自画自賛!)
なんたってお話が面白い!
音楽もどこか懐かしさがあって素晴らしい!
絵は昭和!

平成育ちの監督さんには、面白いと思っても恐ろしくて決して出来ない演出だと思います。
ベテランの域にさしかかっている監督だからこそ出来る工夫なのでしょう。

http://blog.millepensee.com/

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


>しかし、この「COP CRAFT」。ブライガーやゴーショーグンのような玄人好みの知る人ぞ知る名作の道を着実に歩んでいる気がします(自画自賛!)
>なんたってお話が面白い!
>音楽もどこか懐かしさがあって素晴らしい!
>絵は昭和!


擁護してるのか叩いてるのかわかんねぇなw
アニメ化した意味が無いだろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


あんな紙芝居でよく褒められるな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


ブライガーてwwwwwwwwwwwwwww


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


開き直ってんじゃねぇよミルパンセ
話が面白いって原作のおかげじゃねぇか
作画が昭和レベルって褒めるとこじゃねぇし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


ブライガーってMXでちょっと見た事あるけど初代ガンダムと同じでロボが柔らかそうな作画だよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


ブライガーもゴーショーグンもめっちゃ有名やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


絵は昭和って褒めてないだろ
なんで劣化してんだよ
今令和やぞ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


コップは話も大して面白くねーんだよなあ
死ぬべきして死ぬ組み合わせなのに何故か擁護される原作
無能なシリ構も原作者様だぜ?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


ひでえな
作画だめ脚本だめ音響だめってなかなかないぞ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


ひょっとして一番作画が良かったのってエロ本回と放尿回ということになる?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


毎回作画動画見られないほどやばいのはティラナの殺陣くらいだったのに
今回は他もヤバかった

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


作画崩壊は制作進行と監督のスケジュール管理なので板垣とミルパンセは要チェックだな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


だからヒロイン作画手抜きすんなよw
別のとこ手抜きしろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


銃と車のクオリティは高い
だいたい作画崩れるのティラナのチャンバラなんだよ
カロリー高いアクションやって作画も崩壊させるとか
さすがは作中で足を引っ張るために派遣された無能騎士だわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


昭和の夕方アニメみたいな作画具合だったのはそういうことか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


昭和の夕方アニメでもここまでのはねえよ
スタープロより酷い

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


ガトーの第二法則としてそろそろ糞作画も加わるかもな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月23日


最近のアニメと比べないで化石みたいなアニメと比べるとか
 
 
 



 
(´・ω・`)確かに中割りまで綺麗にする必要はないけど、コプクラは場面が飛んだり、車だけドアップとか、手抜きが目立つからやばいんだよ・・・
(´・ω・`)これは監督のせいなんだろうけど・・・残り話数くらいどうにかしてくれ
 
 
 



 

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  1. バンドリ!

  2. 信者は泣いていいぞ

  3. じわじわくるこのクソ作画

  4. 異世界チートマジシャンは神アニメ

  5. 動きはどうでもいいんだけど
    画面が見切れすぎててストレス溜まるわ
    キャラの頭の先まで描かないってむしろ描きにくくねーか?

  6. ネタ不足

  7. ❶ 娘ハメ太郎
    ❷毒親ミセ太郎
    ❸リセマラコケ太郎
    ❹ツダケン次郎 ❼ミルパン次郎
    ❺タイトル詐欺太郎
    ❻例の紐太郎
    売れそうな順番に並べなさい

  8. ワキガぽい

  9. 1クールすら完走できないならアニメ作るなよ・・・

  10. まるで4:3のアナログTVの映像を上下カットして16:9の画面にしたような、そんな画作り
    すごいもやもやする

  11. 金田作画をまるで理解していない

  12. ブライガーの方がよっぽどいい動きしてるんだよな~。
    コップは動画じゃなく止め絵で誤魔化してるだけじゃん。

  13. 円盤では修正されるのかなあ……

  14. 信者なんていねーだろ

  15. ブライガーやゴーショーグンとか
    例えが古すぎだろ・・・

  16. これ原作からして売れてないのに爆死を信者がアニメのせいにしてるよな

  17. もろに手抜きしてたしな

  18. 原作が面白いからまだ見れるのが救いなだけのゴミ

  19. なんで今更こんな売れないアニメ作る意味が…

  20. >>17
    いつものコピペ貼れよアホ

  21. 実際面白いから悔しい
    でもせっかく面白いんだから綺麗に作って欲しいとも思う
    面白かろうが綺麗な作画だろうが売れるタイプではないから金かけられないのは仕方ないけど

  22. 静止画多い上常に作画崩れ極めつけのインタビューの言い訳
    商品の品質保証しないって公言してるだけじゃね

  23. 薄利多売でアニメーターとかスタッフ
    喰わせる為に無理に作ったアニメが多すぎる

    そんなのが枠を占拠しまくってりゃ
    アニメもオワコン化するわなと

  24. わざと崩して動かしてるアニメならわかるけど
    普通にわかりにくい紙芝居だろ

  25. OP、ED見れば本編は必要ないという事かな?

  26. 静止画をただ数枚並べてるだけ。
    動画にもなってない。
    近年やったアニメの中でもトップクラスに酷い。

  27. 挿絵描きの奴が激オコなんだってねwww

  28. 中割とかそういうの関係なしに酷い作画だったな
    まあ笑えたけど

  29. なんで昭和の、しかもブライガーなどと比べるんですかね
    同じ比べるならめんどくさい装飾品だらけだった聖闘士星矢とでも比べりゃいいんじゃないですかねあれ昭和ですよね

  30. 中割こだわる云々じゃなく中割殆ど無いだろw
    瞬間移動みたいな動きでオンエアってお前らがアタマの中で勝手に補完してるだけで、そんなのアニメじゃないんだよクソが

  31. 絵は昭和って村田蓮爾に失礼だろ

  32. この監督はやたら動かしたがるから作画は大変だよな

  33. セリフが多いアニメは手抜きの法則

  34. これだけは言える

    好き勝手やりたいならオリジナルでやれ!原作付きでやる事じゃー無い

    作者が許してもファンは許さんでよw

  35. 途中から見てないけどメドヘンやダイコーみたいなアニメになったのか

  36. でも考えたら聖闘士星矢ってかっこいいポーズ決めてリアクション描いてればいいからそこまで動いてもないか

  37. 原作は面白そうだがこれじゃ売れねえわってお手本の様なアニメ化

  38. ここのアニメは次からチェックしなくても良さそうだ

  39. 話が面白いアニメに限ってクソ作画

  40. 銃はバンバン撃ってるだけでいいからな
    見てないけどどうせ車は安いCGだろう

  41. 覇権覇権暴れまくってた信者出てこーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  42. チャー研を手本にした

  43. 自虐ネタだろ?

  44. フルメタ1期→GONZO
    フルメタふもっふ、TSR、甘ブリ→京アニ
    フルメタIV→ジーベック
    コップクラフト→ミルパンセ

  45. ミルパンセはギャグだけやってろw

  46. >>46
    ふもっふしか売れてないな

  47. 平成キッズは釣り針とか知らんしwwwwwwwwwwwww

  48. てーきゅうでも作ってろ

  49. いいからガトーはとっとと甘城を終わらせろ








  50. イッツクソー作画OPはフライディチャイナタウン

  51. 脚本が酷いわ。原作が酷いのか知らんが

  52. 仮に演出だったとしても
    てーきゅうの様な5分のギャグものだから文句が出なかったのであって
    30分アニメなんかでやったらそりゃ叩かれるわ

  53. ミルパンセとかいう見えてる地雷
    もはや出資、依頼したほうが悪いまである

  54. 作画が悪いとか色々な文句のついでにシナリオも悪いっていう奴

  55. てーきゅうだけ作ってればええやん

  56. 戦の鐘がなる~コロシアエー

  57. 板垣は理想は高いんだろうけどリソースが追い付いてない

  58. 言いたいことは分かるが、中割り以前に万策尽きそうになっとるやんけ

  59. ブライガーやゴーショーグンは今も覚えてる人いるけど
    これは放送が終わったら・・

  60. >>61
    すでに1回万策尽きてこのザマだからなぁ・・・

  61. 絵が荒くても面白ければいい→同意。リトライやいもいもはあれでいい

    コップクラフトは面白い→異議あり

  62. >>46
    やっぱ京アニは神だわ
    つか、他がゴミすぎるんだけど

  63. >>40
    だって綺麗な作画で作っても話の面白さじゃ売れないもん

  64. やってる演出が飛び出す絵本と変わらんからな
    演出してる当人はハイレベルなことやってるつもりらしいけど悪い見本として業界で語り継いだほうがいい

  65. 売れた作品で自分らの作品を名作って言ってる人見たことないんやが

  66. ヤマーン カーン
    「チラッ チラッ」

  67. 安いポリコレ風味にはお似合いの作画

  68. コレといい、大爆死したフルメタ4期といい、ガトーは気の毒だな

    まあ、企画立てた奴や出資者には文句言えねーんだろうけど

  69. ヤマカンはなんだかんだ力尽きてないとこはいいアニメーションさせたりしてたけど
    板垣はいいとこあるの?

  70. 最後までメインヒロインのアクの作画だけは死守した魔王様リトライを見習えよ

  71. お前の天敵を事実上業界から叩き出した立役者なんだからもう少し擁護したれよw

  72. ハナクソ

  73. >>72
    力入れても入れなくても売上変わらんしなあ

  74. ブライガーがどういうアニメかって?
    見てない人は人生を損してる
    見た人は人生半分損してるアニメ

  75. >>73
    映画一本まともに完成させられないヤマカンが何だって?
    それに比べたら雑でもシリーズ何本も納入してる板垣の方が業界的な評価は上なんじゃね?
    素人からみたら大差無いように見えるのは否定しないが

  76. >>73
    ワキガ1期といい、大爆死した薄らボケといい、ヤマカンだってまともにアニメなんか作れねーじゃんw
    おまけに身内でトラブルばっか起こしてる現場崩壊させてるから「その域に達してない」と烙印押されて、出資者すら集まらなくなって破産したんだし

    それと比べりゃ、板垣の方がまだマシって判断されたんだろ

  77. このアニメ今そんなひどいことになってるのか

  78. >>74
    魔王様の監督は優秀だよな売り上げはともかく
    少ない手札から最善の手を選んでるわ

  79. >>77
    でも京アニが作ったふもっふ、甘ブリはそれなりに売れたからな
    やっぱ「作る奴らの良し悪し」ってのは重要ってことよ

    フルメタ4期、コップラの奴らはそのへん理解できなかったゴミだからこのザマだが

  80. BDで直るのかなこれ

  81. ヤマカンの作画崩壊の旧WUGよりもミルパン板垣の紙芝居と影絵のWUG新章のが酷かったわw

  82. (`・ω・´)
    やら管くん、いっつも同じ顔してるね

  83. >>32
    村田さんて昭和から描いてなかったか?

  84. >ブライガーやゴーショーグンのような玄人好みの知る人ぞ知る名作の道を着実に歩んでいる気がします

    ブライガーやゴーショーグン自身がちょっと微妙な作品じゃねえか。

  85. ブライガーになれるとか勘違いし過ぎ
    せめてOPEDまともにしてから言って

  86. >>83
    売上見たけど甘ブリは作画の美麗さにしてはそんな売れてないわ

  87. 板垣の時点で作画期待してた奴いないだろ

  88. 派手にやらかした所為でまだ頭がまともに動かないんだろ

  89. コップクちゃんだけは可愛い

  90. 金田伊功アクションはタブーだったのか、へー

  91. ブライガー、ゴーショーグンって…
    当時のロボットものでオハゲさまが一軍、高橋良輔氏が二軍、その次あたりの作品だろ

  92. ブライガーやゴーショーグンだって、こだわれるなら中割りも綺麗に仕上げたかったに決まってるわ
    あらかじめ言い訳を用意したクソアニメほど価値のないもんはない

  93. 面白かった3巻5巻を飛ばしてつまらん政治激やってたら

    そりゃ面白くもないわな

  94. ブライガーやゴーショーグンって例えが控えめで好感がもてるわw

  95. あそこまでコマ送りじゃなかっただろw

  96. 次  回  の  コ  ッ  プ  ク  ラ  フ  ト

  97. ブライガーもOPだけは素晴らしいんだぞ、勝ててると思ってるの

  98. でもラティなの服装複雑だから多少はね❓

  99. 設備とかは良くなっても描くのは人なんだから仕方ないね

  100. こんな言い訳で納得する視聴者がいると思ってる時点で仕事舐めてるだろ

  101. *'``・* 。
         |     `*。
        ,∩彡⌒ ミ   *
       + (´・ω・`) *。+゚  みんなハゲにな~れ
       `*。 ヽ、  つ *゚*
        `・+。*・' ゚⊃ +゚
        ☆   ∪~ 。*゚
         `・+。*・

  102. ほんとコップクラフトって信者の声だけは異常にでかいのに爆死アニメだよな

  103. いやマジでこんなクソな出来で自画自賛とか今すぐ会社畳んだほうがいいよ
    こんなクソ作品垂れ流し続けるとか日本のアニメ文化に悪影響でしかないだろ

  104. ネタアニメでしかないし
    もう紙芝居でもやってろよ

  105. ゴミ作画の言い訳としちゃド三流だな

    こういう老害発言は草

  106. >>106
    暇なの?陰キャ君

  107. 昭和演出を現代の作画でやるならともかく逆にしてどうする

  108. もう令和ですぞ?

  109. ブライガーならベッドシーンやれやああああああwwww

  110. ゴーショーグンとブライガーは名作なんか…?

  111. どうせ作画崩壊するなら武遊みたいに笑えるのにしてくれよ

  112. WUGといい、本当にいろいろ台無しにするアニメ会社だな。

  113. ゴーショーグン級とか首藤剛志も草葉の陰で苦笑いしてるぞ。

  114. >>114
    一応は名作やろ。
    ブライガーはシリーズ的に続いたし、ゴーショーグンも当時でOVA、劇場化してるからな。

  115. WUGはもとから…

  116. >>94
    今はトリガーぐらいちゃうの
    あのアクション嫌いと言って批判するやつも多い

  117. 1話の時点で話がゴミだったけど

  118. ペーパーマリオかなぁ
    出すたびに糞ゲー化して行ったのは辛かった
    64とGCは面白い

  119. ゴミ「ゴミ」

  120. >>119
    いやー「アイドル戦国時代」という世界観のもと
    「トップクラスの足元まで来ることができた」という前作までの流れがあったのに
    いきなり「アイドル冬の時代」とかいいだして
    大人の事情ありきの新人声優ぶちこんできたクソアニメってなかなかなねーぞ?
    けもフレ2並にひどい内容だったよ

  121. >>123
    どうしたんだゴミ

  122. 話がゴミだったからしょうがない
    シナリオ考えたやつって中学生なんだろ?
    それも低学歴の

  123. ゴミ「ゴミアニメ」

  124. 作りてがそれで満足してるならいいんじゃないの

    ただし会社は潰れるが

  125. ゴミ「話がゴミ」

  126. いや流石に10話は酷いでしょ何してるのかもよーわからんかったし
    まぁそれでもこの前のフルメタよりはマシなのも酷いけどw

  127. >>95
    禿御大と良輔さんはサンライズの二大巨頭扱いだろ?
    サンライズロボ最長不倒作品は良輔さんのダグラムだぞ
    二軍な訳がない

  128. いや昭和は中割り溶けてるような作画あるけど
    それは絵を動かす為の技術に裏付けされたものが大半で
    外注作画が崩れてるのと同じにすんな

  129. 安心しろ反ヤマの頭やぞ

  130. ヤマカンにクソとまで言われたとこだろ

  131. >>114
    少なくとも同時期に産まれた数多のロボアニメが忘れ去られる中で未だに語られる程度には名作なんじゃね?

  132. 今の時代に中割はほとんど求めることはできないよ

    作品作り始めの方のスケジュールで出てたものや劇場の最初から中盤ぐらいの
    まだ時間がある内のスケジュールで出たカットじゃないと社内や国内で拾ってもらえないし
    テレビ単価だと安いからな

    アニメは安く作れるって時代から脱却しないと良くならない、ジリ貧よ
    昔とは物価が違うんだから、物価に合わせて単価上げないと

  133. >>134
    クソがクソと言っても説得力が……

  134. >>46
    賀東原作か全部

  135. 良作だと言われているらしいけど、1話の前半ですら全然面白くないから
    見続ける気になれなくてすぐに中断してしまうので、未だに見れてない

  136. 昭和の中期辺りで思考停止してんだろうな

  137. >>絵はまず綺麗に越したことはないが、中割までこだわる必要はないと個人的に思っている
    これは、そうね。
    作画良くて売れるとか相当のものじゃないと当てはまらない。商売的に効率が悪いやり方やね。
    非3Dのアニメは人件費が特に問題になるのだし
    SAOみたいに、人気作品だから作画も良くするってのが妥当な考え方やろうねえ

  138. ベルセルクの呪いは健在ですね…
    今や海外でも伝説のCGアニメとして君臨してるからねw

  139. ひたすら省エネに努めようとしてるんだよな
    少ない人手で回るように
    とにかくカットを減らし動きを抑えてる

    結果、出来上がったのは不自然でぎこちない絵面

  140. >>126
    低学歴の中学生って何だよwww

  141. >平成以降は絶対タブーになっている表現が沢山あって、むしろ楽しんでしまいました。

    公式ブログで自虐するのやめろよ

  142. トップにある中割は実際みてみたけど違和感ない
    いわれたらちょっとなと思う程度
    そんなに綺麗な絵がみたければイラストでも眺めればいいんじゃねえの

  143. 手抜きや工夫を視聴者に感じさせてる時点でそれは工夫できてないってことなんだけどなぁ
    まともに作れないならそもそも仕事請けるなと言いたい
    クソみたいな会社が増えすぎなんだよ

  144. 中割にはこだわらない?
    二度とアニメーション制作会社名乗るな。

  145. 見苦しいほど崩れるなら止め絵を綺麗にかいて撮影で工夫してつなぐ方が正しいと思う
    アニメなんだから動いてなんぼだろ!って意見は分かるけど今や新海誠レベルの作画もあって動いてる作画が見たけりゃ代替品はいくらでもあるじゃん
    何故動かすのかって、そのシーンを強調したいっていう演出としての目的あってコスト管理してるんであって
    スケジュール上その演出意図が崩壊するのが見えてるならどこかで取捨選択の舵取りは出来ないものなのか?

  146. なろうアニメみたいなのですら作画頑張ってるとこあるのになぁ

  147. こいつらは演出のために中割を割いてるんじゃなく、
    あくまでもコストカットのためだけに割いていて、
    むしろコンテ演出すら出来るだけコストカットできるように不自然なレベルにクオリティを下げている。
    京アニが日本のアニメーションを海外に誇れるレベルに高めてくれている中で、
    こいつらは自己の利益追求のために、レベルを下げている。
    アニメーション業界の寄生虫と言っていい

  148. 「ブライガー」はシリーズ化した。
    「ゴーショーグン」は劇場版が公開された。
    「コップクラフト」は?

  149. やっぱ脚本がゴミだからな
    スタッフもやる気が無いんだろう
    書いてる人間は低知能のガイジだろうな

  150. >>152
    なろうよりも話がゴミだってことだろ
    みなまで言わせんなよ

  151. >>154
    売れないゴミ

  152. ゴーショーグンのラストは控え目に言ってクソやろ・・・

  153. ブライガーの強調した歪みは
    金田アクションやないの?

  154. 費用対効果ね

  155. おこがましいわw
    せいぜいレインボーマン(アニメ版)くらい

  156. 絵は昭和とか言ってるけどさぁ、やっさんが可能な限り新規作画した「めぐりあい宇宙」とか映画の銀河鉄道999とか、令和になっても絵が溶けてるようなクソ作画のよりよっぽど今でも通用する作品はあるぞ。テレビと映画を比べるのはアンフェアかもしれんが。

  157. ヤマカンの言うとおりなら社長の監督の嫁さんが
    スケジュール少しでもやばいと思ったら全部海外丸投げするんだろ

    それでも総集編やってるんだから酷すぎ

  158. 硬派な原作からなんでアニメはあんなにポップなんだよ
    雰囲気からちげーじゃねーか
    声優も洋画吹き替え声優つれてこいよ 

  159. ヒロインが残念
    的場くん可愛そう

  160. 疲労か薬で幻覚でも見えてるのか

  161. 作画の面白さを言うならジョジョくらいは頑張れよ…
    演出の工夫や画作りはアレくらいのモノを作った者が語れ
    明らかな手抜き演出やってるようじゃ問題外

  162. ブライガーはOPこそ素晴らしいけど
    2話以降は3文字作画だらけで作画が良く無い例としては間違っていない

  163. ブライガーとゴーショーグンを同列に並べるか?
    ゴーショーグンからミンキーモモへの80年代葦プロは子供心にすげーって思ったけど
    ブライガーの絵づくりはひでえって分かったぞ

  164. 「中割りまでこだわらなくていい」ってのは同感だが、コップクラフトはそれ以前の問題だよ

    大して動きもしないシーンでも作画崩れまくってるし、そのくせ万策尽きてるし
    もはやウンコールと同レベルの糞

  165. opは当初動かし続ける構図だったのに途中から挿絵で萎えた
    まぁこれざアニメ化されただけ有難いから良いんだけどさ

  166. ビッグマウス板垣に仕事ふる業界人が無能

  167. いやブライガーの例えでOP貼っても
    言わんとしてることは伝わらないだろ
    本編見ろよ

  168. なんだかんだで仕事振られたり、5分アニメなら作れる分ヤマクソよりは有能なんだろうけど、30分アニメや好きな原作モノをやらせたら板垣ミルパンセは完全に地雷だな

    ガトーはご愁傷様
    次があるなら京アニか同レベルの制作会社に仕事頼んだ方が良いぞ

  169. 絵は昭和だな
    ルパンとかそのへん

  170. 職業に限らず何事も丁寧な仕事が一番大事なんです
    中割りならいいだろうとまず手を抜く事から考えてるから表面も崩れるんです
    三流はどこまで行っても三流ってことですね

  171. >>95
    ブライガーなどのJ9シリーズは、ザンボットやガンダムでメインの演出家と脚本家がお禿と喧嘩して、アンチガンダム掲げて作った作品で、演出と脚本はピカイチに素晴らしく、作画は海外丸投げで酷いです。シリーズ後半ほど酷いのは謎です。
    Z以降のお禿ガンダム脚本が酷いのはガンダムストーリーの実質的原作者である山本優がJ9などに行ったせいです。

  172. ヤマカンが嫉妬してる連中の中で唯一、あの能無しと同程度の能力って感じがするわ板垣

    それくらい酷い

  173. ♪うちゅー、すぺーす、なんばーわぁん!せんごくまじーんなんばーわぁん!

  174. こんな会社に仕事回すのが悪い
    本数絞ってまともな仕事してないとこは淘汰していくべきなんだよ

  175. 切ったくせにこういう事だけ記事にすんなやらハゲ
    今回は話も作画もまともだったぞ 何せ川村敏江が作監原画だったからな
    なんでここに川村敏江が

  176. とりあえずやらカスが抜群にキモい事は分かる。

  177. 村田蓮爾のディテールの多いキャラデザが悪いってことにしとけ!

  178. >>167
    あれも結構止め絵多用してるけど
    動きの流れ一つ一つはしっかり動画にした上で原作の印象深いワンカットを再現する時に気合の入った一枚絵でバッチリ決めるという計算された手法だから全然ストレスフリーなんだよな

  179. 完全に自虐ネタでしょ
    若い人はピンと来ないだろうけどw

  180. 細部に神は宿るという格言があるが、こいつらの仕事とはまるで正反対だな

  181. 省エネな上にきったない絵だっただろ
    中割り語る以前の問題だわ

  182. 意図的に「崩す」のと、単に「崩れてる」のでは意味が違うんじゃが

  183. 草生えるわ

  184. 称賛風酷評なら許されるという風潮
    まぁこんな糞アニメ作ってるような会社なら皮肉に気付かねーだろうとは思う

  185. 純粋まっすぐなキッズは素直にアストラとか鬼滅を楽しんでる
    そういうのを女子供向けと突っぱねる屈折したオタクがコップや石や女子無駄を持ち上げてる

  186. 最初の方はちゃんと動いてたんだけどね

  187. 中割りまで綺麗にする必要が無いは同意
    中割りまで崩さないようこだわった結果がufoのカッチカチな味気ない戦闘だからな

  188. ネットは基本的に叩くために叩いてる奴らばっかだからなw

    適当に流しときゃいいんだよ

  189. さすがワグにトドメをさした制作会社

  190. バスカッシュのひと言に尽きる

  191. いやこれ話しも面白くねーだろ
    さすがに切った

  192. ブライガーは金田伊功がOP描かなかったら歴史に埋もれている

  193. >>117
    ゴーショーグン
    首藤さんが テレビの後の小説 書いてたなあ

  194. 蓮爾の元絵はいくら頑張ってもキレイに動かないから無理
    青の6号みたいにCGで描くしか無い

  195. 山本優 首藤剛志 てビックネーム脚本家作品を例に挙げてもな~

  196. 制作サイドが自画自賛してどうすんだ。
    正直にミルパンセは5分アニメしか
    クオリティを保てないと言えばいいのに。

  197. 宇宙人に民族衣装みたいなの着せるから。
    無地のレオタードで十分やろに

  198. まぁ無理に動かして恥かくくらいなら
    止め絵多用の紙芝居の方がマシだな

  199. >作画が昭和レベルって褒めるとこじゃねぇし
    昨今の適当ベタ塗りや、謎のテカリを入れてる今が優れてるってわけじゃないぞ。

  200. キャラの口以外も動いて会話してるんだろうなって会話シーンは間違いなく画面が止まるよなw

  201. たまに中割りがなかったりするのも昭和っぽくていいのかな

  202. ゴーショーグンは(その後の)小説のほうが面白いよ

  203. 製作サイドは何か勘違いしてないか?

  204. >>200
    元絵の再現はムリだろうけど
    BEMのベラは可愛い

  205. 素人だけどヘッタクソが描いてんだなっていうのがわかる

  206. 今週は 割と良かったよな?

  207. その2つは名作なの?

  208. さすがにぬるぬる動けとは言わんが中割り削り過ぎて
    全員テレポーテーションしながら戦ってるように見えるのは擁護しようがないだろ
    せめて画面で何が起きてるのかくらい分かるようにしろよ

  209. 鬼滅と比べて制作費が何分の1とかならまぁしゃーないと思うけど
    金額的にはそこまで変わらないってのがアニメ制作現場の闇だなww

  210. こういうのはヒットしてから言わないと、どんなに正しいことを
    言ってても、ただの手抜きの言い訳にしか聞こえないでしょ

  211. ブライガーのOPは金田伊功が手掛けたレジェンド級の作画や。

    比較するのも烏滸がましいわボケ。次元がちがうっつーの。

  212. 何がやばいってサムネの絵が中割りじゃなくて原画絵だってこと

  213. 散々既出ではあるけど中割に拘る拘らないの話じゃなくて、そもそも中割自体殆ど無いじゃん
    基本となる原画をちょっと揺らしたり歪めたりズームしたり、あの手この手の小手先小細工で
    死ぬほど不自然に動いてるように見せてるだけ
    ただの手抜きの正当化、恥ずかしいね

  214. ゴーショーグンやブライガーって、キャラ人気と金田功にOPだけじゃん<評価ポイント

  215. 作画がほんとにヤバイよねこれ…
    話は悪くないというかちゃんとしてるよ

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