大御所ベテラン声優たちって声使い分けないの?
若手声優だと、この人がこのキャラの声もやってるんだと
全然声違くて驚くこともあるんだけど
大御所ベテランクラスの声優になると一発でこの声優の声って
わかっちゃうよね このクラスになると特に使い分けなくてもいいのかな
まさか一種類しか声できないってことはないと思うんだけど
山ちゃん除く
そういう声を求めてキャスティングされてるんだろ?
昔の声優ってそんなにレベル自体は高くない気がする
ベテランに演技指示しにくいのでは
昔からやってた人は同じ作品で声優使い回し上等だったからメインキャラ以外にもモブとかやりまくってたよ
今はその演技を求められるからやってるだけで昔の方が色々やらされてたおかげでかなり鍛えられてる
ベテランになると大体同じ声しか求められなくなるんだよな
山ちゃんも色付き過ぎだなとゼロワン1話見て思う
最初のヒューマギア紹介は深夜テレショップみたいで悪くないが
特撮の解説としては山ちゃんだなってのが先に来て大衆映画の宣伝みたいだ
聞き比べたら細かい演技は違うが、ベテランになったレベルのは声の性質だけで売れるからな
ギャラ割高にしてまで別の声させてどうするんだ
若手でいいだろ
声優ってまたお前かってのが多すぎる
数はめっちゃいるだろうに
希少価値がない
具体例を出せよw
若手の声優は~、ベテランは~、誰のことだよ
逃げ道作って感想論垂れ流してるだけのクソスレ
関智一のスネ夫とか林原めぐみのキティちゃんとか声色変えてるベテランなんかいくらでもいる
>>18
いっぱいいんじゃん、大物クラスだと新マスオさんの田中さん
ピッコロマジュニアの人や洋画でよく吹き替えする大塚忠夫さん
スネークの大塚さん、亡くなったけど先代ピッコロ、まるこじいちゃん
してた青野さん、先代波平さん、若本さん、屋良さん、玄田さん
男性が多いな。演技力は勿論文句なしだが、聞いた瞬間
この人の声ってわかるだろ?ふと他の全然違う声とか
しないのかなと思ったのさ
細いカマキリおじさん=千葉繁
こんなんでいいんだよ
こういうタイプはこの声。イメージでいいんだよ
昔の声優は声色を使い分けられないけど
声が個性的で代替が効かないくらいキャラと一体化してた
今の声優は量産型って感じがする
クレしんの矢島晶子とアラレの小山茉美なんて他じゃ声全然違うじゃん
使い分けてるベテランもいるよ
中堅のアイドル声優だって七色の声出せる奴は少ないだろ
堀江沢城日笠花澤佐倉枕
声1つでも凄い奴は凄い
デカイ戦力には勿論なるけどそれが全てじゃない
声色変えるのは無理だろ
けどシャアとフロンタルが全然違ったのは凄いと思いました
つーかベテランが本気で全色の声で活躍してたら
ただでさえ少ない新人声優の出番なんかなくなるぞ?
裏声ミックスで演技してるから似たような声質になる
最近の歌手が線の細い韓国人みたいな声で歌ってるのはそのせい
チェストボイスを入れろ、地声ミックスで喋れ
今は声に特徴とかじゃなくて
ウケる声色にみんな寄せるから似たり寄ったりになるんでしょうね
役者は声を変えられるかよりも、
どれだけ演じ分けられるかが重要なんだけどな。
野沢雅子の悟空一家の演じ分けは見事だし、
神谷明のケンシロウ、冴羽亮、キン肉マンも当時話題になった。
声だけの一人芝居で全部役が解るって想像以上に難しいぞ。
田中真弓が言ってた
「昔は七色の声に憧れた頃もあったけど、
今は一つの声に全てを込められるようにしたい」
声の使い分けと演技の幅(演技力)は全く関係ない。
見る方も演る方も、酷い時はさせる方も勘違いしてる事がある。
できないっていうか大御所ともなると
ある特定の声質しか求められないのかもしれんな
高山が声当てたキャラがいつまでもバーローと呼ばれ続けるのは
役者が役に縛られてるの典型でなんだかなと思う
同じ声と演技しか出来なくて生き残ってるのはいるのは、まあわかる
たまに下手なまま生き残ってるのがいるのがわからん
大御所ってワケじゃないけど、昔は林原を色々な役で起用してたけど、エヴァ以降は静かな役が目立つ
古谷徹とかどう
ご存知アムロレイに大人気の安室透、ゲームならグレン(ゼノブレ2)にマリオもやってるゾ
どれも面影があるけど全然印象が違う
単に覚えてるか覚えてないかの差でしかないな
声の個性なんかは大御所も若手も同レベル
大御所に頼むのにその人と気づかれない演技を任せても意味がない
それなら安い人でいい
昔は声を使い分けるような配役多かったけど今はその声優ありきで作品が出来てたりイメージが出来てたりするもんだからベテランに求めるのが多様な感じではないんだろうね
その声優の声の特徴は重要だよな
銀英伝の旧と新を見比べたら痛感するわ
いや杉田や中村だってギャグもドラマも熱血もちゃんと演じられるだけで声質なんかかわらんだろ
起用された時点で声は合ってるんだから後求められるのは表現力
(´・ω・`)個性ある声だから大御所が今でも使われるんでしょ
(´・ω・`)個性のない大御所とかいらないよ、若手の声優で十分
(´・ω・`)生き残れるのは個性のある声優だけ
-
-
突然のゼノブレイド
-
若山弦蔵は何やってもショーン・コネリーと同じだったぜ
-
声をまるっきり変えると言うよりかは演技を変えるんだろ
ただ声だけを変えても仕方ない
そのキャラクターに合った喋り方、演技であればこそ -
声を使い分ける声優はシロウト
「あなたの声でやってください」と依頼されるのがプロ -
声の使い分けってなに?w
もしかして声音をかえるっていう小手先の芝居のこと?w
カーチャンが電話口で喋る声とお前にむかってしゃべる声が全然違うのと同じだろw
あれが芝居の極技だとでも思ってんの?w -
京急線で脱線事故発生
-
>この人の声ってわかるだろ?ふと他の全然違う声とか
>しないのかなと思ったのさ
大塚芳忠の声が同じ?w
当たり前じゃん同じなんだからw
で?
芝居については?w
あれあれ?w 芝居については言及しないの?w
いろんな吹き替えをしていて、当然、芝居も変えてるけどそこは理解できてないの?w -
>>7
何かは分からないけど積荷ばら撒かれてたな -
だいたい声を使い分けるなんて演技ではなく曲芸
しかも曲芸ができる声優なんてめったにいない -
個性のある声優 一発で聞き分けができる小見川千明は生き残れる・・・?
-
その声質に需要があるんだろ
-
-
山寺宏一の師匠である、羽佐間道夫は使い分けしてたで
ウディ・アレンの軽妙な喋りと、シルベスタ・スタローンの重圧な喋りとで -
林原は何故少年キャラの依頼が来ないのか?
-
>昔は声を使い分けるような配役多かったけど今は
その昔の作品とやらをいってみろよ知恵遅れw -
いや…求められる役割ってものがあるだろ
大御所だって初期は割といろんな役やってるぞ❓
昔のアニメのキャスティング見るとクレジットでビビることがある -
悟空とワンピースのドクターくれはなんてどっちもおばあちゃんみたいな声だけど
やっぱくれはの方からは女性を感じるしすごいよ大御所は -
>>14
それは芝居であって声音とは違う -
まあそもそもそんな使い分けが必要になる作品が無いのが原因なわけで・・・
-
使い分け出来ないんじゃなくて同じものを求められてるだけだろ馬鹿ガイジ
それにてめえ見るような深夜アニメだけ()の糞狭い見識でほざくなやボケ
ほんとに知ってるならあっこの人だったんだってこと往々にしてある -
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
オタクくんが精一杯語るのはいいんだけど、それで勘違いして本職の人困らせないようにな
-
そもそも変な声させるくらいならそれにふさわしい別人呼ぶしな
-
昭和の大御所のほとんどは、俳優、女優で食っていけなかった人らだからなぁ。
-
石田彰とか老若男女一家全員分できるけど、求められるのはいつものあの石田の声だろ
-
>>18
そのへんの演技の妙でいえば
櫻井孝宏もだな
テントモンみたいな三枚目からスザクや島村ジョーみたいなイケメンまでやるのは当然として
『それ町』のウキ婆さんまでやってるからな
やっぱ舞台で鍛え上げた演技力は違う -
パトレイリブートの林原と山寺の演じ分けはすごいよかった
特徴ある声で言うなら國府田マリ子の名雪やシャオリンが今でも好き -
若本ってぶるぁぁぁぁじゃない普通の演技も昔はしてたのよ
求められてるのがアレなだけで出来ないわけじゃない -
>>25
昭和生まれの俳優なんて
当時はそれだけでは食っていけなかった連中がほとんどだぞ? -
>>19
羽佐間さん、演技じゃどうにもならないと思って、
酒飲んで海に叫びまくって喉を潰してまでしてロッキーの声を作り上げたんだぞ -
サボ役の古谷徹は
普段と違う荒っぽい声出してるぞ -
櫻井孝宏がおばあちゃんの声
出してたときは笑った
それ町だったかな -
>>29
昔の吹き替えとかみてると若本規夫とかすっごいちょい役とかモブででてるんだよなw
今の感覚で見ちゃうと「あ、声が若本だから、こいつ重要キャラに違いない」と勝手に勘違いして
そのままあっさりフェードアウトしたりするw -
千葉繁さんは彼岸島で演じ分けやってる
イケボ演技が上手くてびびった
結局そういうリクエストが来なかったってこと -
>全然声違くて驚くこともあるんだけど
そんなに違いないだろ
低音で喋ってたらすげーとか高音で喋ってたらすげーとか
お前は場面や人の違いで使い分けないのか?と -
【悲報】
【悲報】
【悲報】
【朗報】
【悲報】
【朗報】
【速報】 -
一人が一人の演技するわけだからな
切り分けるより声帯一杯使ってやる演技のほうが生きた人間になるやろ
ダウナー系の演技なんてマジで誰がやっても同じになるという悪弊があるしな -
のび太とドロンジョの人はちゃんと分けてたじゃん
-
はっきり言ってやれよ!
野沢雅子
お前の事だと -
そら声の使い分けなんて声優2人3人使えば良いだけだしな
個性の方が重要なんて言うまでもない -
だから起用されるんだろw
馬鹿だなこいつwwww -
沢城
>>この人バリエーション多いじゃん。 -
故・田の中勇は、目玉おやじとジャージャービンクス以外は低い声だった。
-
せっかく野沢雅子使ってるのに
野沢雅子の声じゃないと勿体ないだろ
有名なベテランてのはそういうもんよ -
沢城日笠なんかはすげえと思うけどな
-
「BULL / ブル 法廷を操る男 」はアニメ声優をよく起用するけど、
みんな器用に立ち回っていて楽しいぞ -
唯一無二の声質の声優は、演じ分けなんて小手先技術を磨かなくても仕事が入ってくる
-
交代したら違和感ありまくりなのが大御所、代わったのすら気付かれないのが若手
-
杉田と子安と石田は
「あの声が欲しい」から採用されてるな -
声が同じなのにキャラが変わると違うなってハッキリわかるのも凄いけどなぁ
-
藤原啓治は使い分けより演じ分けだよねー
-
横島くんとベジータと服部平次が
同じ声だと気づいたときの衝撃 -
諏訪部が幾原監督とやってたラジオで
昔はとにかく声量がないとマイクが拾ってくれなかったから演技どうあれ声が出ないと話にならなかった
今は(もそもそ声でも)マイクが拾ってくれるんだよねー
ってさ
さらざんまいのラジオだから内山のこと言ってんのかなと思ったw
確かにベテラン勢は年寄りでもガツンと腹から声出てるなーって感じるわ -
似た様な声質でモノマネ演技の量産型声優が増えただけ
-
三木眞一郎が「幼女戦記」の時に、玄田とホーチューのやり取りにしびれて
「若手にはこういうベテランの芝居に生に触れて成長して欲しい。けど機会がない」と
嘆いていたな~ -
あんまり聞き分け能力がないというのもあるけど、若手の声優ではっきり
この人だって分かるのは男性だと細谷、女性だと早見くらいしかいない
(だからいいとか悪いとかではない。MAOとか全然聞き分けられないけど
いろいろな役ができてすごいと思うし) -
>>49
種田ありさ病欠のとき
代役の方がハマってたって
よく言われてたな -
小山茉美と榊原良子の声は15年前からずっとBBA声で演じ分けられてない
-
>>57
細谷が出ると
「団長!」
って必ず言われるの草
でもそれだけ覚えられてる証でもあるからな -
声の使い分けというより演技の幅だろ
-
人気出すぎちゃったキャラの声やると、そのあと何やろうが○○の人だ!って意識づけられてしまうわ
-
>>54
ツダケンもねちっこい声出すと
聞き取りにくいときあるからそっちかもよ -
1000の声を持つババァ声の人もいるわな
-
>>60
細谷の団長呼ばわりはネタ案件で可愛そう
本人悩んでたしw -
声色が多彩だなーと思ったのは
男だと平田広明
女は釘宮理恵 -
花澤香菜はいつも同じ声でたくさん出まくっててウンザリした時期があった
-
若手の棒より良い
-
>>40
目玉おやじと悟空は全然違う
ピッコロとねずみ男もだが声質を活かしつつ演技の幅がある -
あー はいはい
テランプロ漫画家なら作品ごとに画風を変えるし
ベテランプロ俳優ならドラマごとに顔変えるべきやな -
-
沢城がすんごいよなあ
富士子から少女まで違和感なし -
>>67
ざーさん嫌いではないんだけど自分の好きなヒロインの声やって欲しくないわ -
細谷って龍が如くだとアニメとちょっと感じちがうよな
細谷ってわかるのは確かなんだけどいつものアニメの感じとは演技指導が違うんだろな
周りが俳優ばっかだから浮かない様になのかね、釘宮もだけどさ -
>>69
難聴かよ -
>>72
アルルゥと不二子が同じとかビビるわ -
-
>>1は小山茉美知らんのか?
-
小山茉美は七色ボイスの草分け的存在よね
ビッグマムは合ってるとは思えんが・・・ -
一番有名な演じ方で出てる時しか気付いてないだけ定期
-
野沢雅子は野沢雅子とすぐ判るけど、同時に悟空・悟飯・悟天の誰であるかも判る。
これが芸というものであって、声色変えてキャラ付けするのは二流だよ。 -
あやねる、まれたその声色演じ分けの無理矢理感すこ
-
ゴリラはんはまだ大御所ではないわなw
-
>>81
全く同じ芸当をより幅広く演じ分ける事が出来た平野綾をご存知で? -
ここまで演じ分けできる若手無し
やっぱり声豚ってアホだわ -
>>62
小原の演技はみんな藤原書記に見える
まちカドまぞくもそのせいでずっと違和感がある -
フリーザとバイキンマンてだいぶ違うくね?
-
そもそも大御所にモブキャラやらせるとか勿体ないだろう
-
>>85
ベテラン勢の話してるんだが? -
大御所はその声が求められているから変える必要が無いって事もあるだろうけど、声に個性ありすぎてどう演じても特徴が残ってしまうってのもあるな
でも全く別の声には出来ないけど演じ分け自体はちゃんと出来てるよ、当たり前だが -
声でなく演技でわけてるだろ。
平野とか本気とは思えないな -
そもそも問題は個々の役に合ってるかどうかであって、声の使い分けなんてのは演技には不要なんだよ
-
あやねるはシンカリオンで演技の使い分けができると証明されて評価上がったよな
-
野沢雅子は元気な少年の声と言えばこの人、みたいに
なっちゃったんでどうしてもそういう声を求められるが
普通にババアの役とかもやってる
そういうの聞いたことないからいつも同じとか
言っちゃうんだろうけど -
>>84
すまんな。
その頃、ちょうどアニメを離れてた時期でハルヒとからきすた見てないのよ。
平野はデンデぐらいしか知らん! -
大物声優でコケコッコーした
三石琴乃
誰も三話まで分からんかったやん -
スネ夫とドモンの声一緒に聞こえるんか?
-
過大評価
-
このキャラはこの人じゃなきゃ!とか唯一無二だ何だかんだ言ったって、
世代交代数年で受け入れられちゃうんだから演じ分けもクソもないだろ -
もともと ピカチュウは人間と会話出来る設定だったんだけど.....
-
その声で作り上げた地位なのになんで声色変える必要あんねん
-
>>39
>のび太とドロンジョの人はちゃんと分けてたじゃん
演技をね
声はいっしょ
それでもどちらもちゃんと役になってる
それでいいんだよ。声色なんて無意味 -
野沢は銀河鉄道の時から悟空までほぼあの声一本でやっているな
-
>>95
ハルヒ、らきすたの頃は平野の演技がいちばん荒れてた時期だから参考にならんよ -
>>63
わかります! -
>>48
演技は役に合わせるものだから、演じ分けは自然に発生するぞ
声色は関係ないけど -
リリーナ様とぞーさんぞーさん言ってる五歳児が同じ声優さんのわけないやろ!!
-
声色と演技は別じゃね?
その人の持つ個性とキャラの個性の演じ分けは音響監督次第なんじゃないかな -
>>103
銀河鉄道どころか、それ以前のタイガーマスクの頃からあの声だぞ -
>>104
参考も何もデンデしか知らねーって言ってんだろw -
マイナーなエロソシャゲで佐倉や東山そっくりの声がいた
調べたら全然年齢も活動時期も違って驚いた
大御所と違って若手は個性が無いな -
ピカチュー、チョッパー、光彦
使い分けてるやん -
ピッコロとコナンの山村刑事言うほど同じ声か?
-
山寺宏一レベルで声を変えられる人なんて一握りだよ
普通は1種類の声と喜怒哀楽の演技だけ
そして声が比較的綺麗に聞こえやすい高音域で喋ろうとするからみんな似てる -
若本はなんもできなくなってる印象
-
若手で最初声聴いてこの人知っているのにわからなかった人なら何人かいるけど基本一発で分かる人は9割以上いる大御所は逆に知っている人はわかるけど名前すら出てこなくて〇〇の声の人くらいしか出てこないほうがむしろ問題
多分声優さんのこと知ったの10年以上前でネット使い出した頃だからそれまで中の人なんて意識していなかったから大御所の声優さんの声聴いていたはずなのに名前わからないけど中堅以下は中の人も見る機会増えたから覚えれた -
他の人が真似しようとしたって無理なんだから
その声質自体が才能でそれで稼いでると考えれば普通では -
声帯模写じゃあるまいし大事なのは役に演技が合っているかだろ
-
釘宮なんて昔から今まで大体声一緒やぞ。
たまに来る神楽とかアルフォンスとかで驚きはしたけど -
大御所とかいってもその殆どはたまたま国民的長寿アニメの役を得ただけで
それが無かったら誰からも認知されてないような声優ばっかだけどな
長寿アニメに出てるわけでもないのに活躍できてる大御所はやはり演じ分けも上手い -
演出に合わせて演技するだけの話
-
結論、オタは上から目線しか言えないワガママ
-
厚顔無恥
-
最近の若本はキャラを演じるわけではなく若本を演じている
-
誰が演じてるのかわからない=代えがきく声優だからね
声を覚えられるほど印象的な声の方が重宝されるにきまってるよね -
必要なのは演じ分けやろ
声色変えるのなんて素人でも出来るわ -
大山のぶよはドラエもんだけの一発屋かと思ってたけど
ダンガンロンパに出て驚いたよな
声は同じだったが -
>>126
それだよな、ほうちゅうさん声は同じでもめっちゃ役柄使い分けてる -
プロトタイプだから生き残ったとも言える
-
島田敏とかいろんなキャラやってるよね
-
>>119
いや男の声やって変わっただろ -
悠木碧や戸松遥みたいにころころ演技変えるやつっていまいちキャラが安定しないね
-
声優の声のイメージでキャラ作ってる節もあるからな
-
草
-
ベテランになったからにはヒットした代表作があるわけで
名前が売れた作品で印象付いてそういう役ならあの人にしようってなるわけで
だんだん芸風が固まっていくのは当然な気がするよ
むしろ役的にはそっちのがおいしい
玄田さんとかイトウくんとか今聞くとちょっと面白い -
今の若手が味のある声を出せる未来が見えない
-
杉田も鬼滅の泣いている柱がキョンが無理して喋っているように聴こえるし、この先何やっても、キョンか銀さんのイメージしかないし
本渡もガタリズ、とじみこ、ゾンサガ、手品先輩とか全部同じキャラに聴こえるし、使い分け出来てないし
松岡もキリトやベルくんの違いが分からんし、声質が変わってない感じだし
悠木もまどかかシンフォギアの響みたいなぶっきらぼう系か、キノやブギーポップみたいな無理したクール系のどちらかしかないし
最近の声優のどこに使い分け出来ている人がいるの? 声質すら変えれん、人気出たキャラの喋り方をただ真似る雑魚しかいないし ラ!サ!の鞠莉や邪神ちゃんみたいにギャップがあるならまだわかるけど、今の声優はどのキャラも可愛い声出そうとしているだけの無能、大御所みたいに指示されたその声を出せる域まで達してない -
サブリミナルシュルクなんだこれww
-
これが天性の声持ってる奴しか生き残れない証明になってる
演技うまいのは当たり前 -
声の使い分けが演技力とでも思ってんのか呆れるな
-
>>27
だがあの花のゆきあつ以降嫉妬深い闇堕ち発狂キャラばかりに… -
栗田貫一
三石琴乃
子安武人
がいなくって良かったw -
MAOが演じ分けのうまさの割に主役に抜擢されない理由だよね
-
必要なのは演技力であって1人何役も一作品でやるんでも無いかぎり演じ分けとか要らんだろ別の人呼べばいいだけで
それにワンパ声優と思ってても一作品兼役おおいソシャゲとかだと演じ分け結構してたりするしな -
堀内賢雄とか結構使い分けてるな
-
>>137
松岡もペテルギウスみたいな演技とかシャノワールみたいな演技もできるし、悠木はまどかと響が同じ演技とかいうんでなければそれそもそも三つな上に3つ+FGO辺りでの演じ分け入れりゃ引出しの数十分だろ
それとも聞いて同一人物だと分からない感じじゃないと演じ分けとして認められない? -
使い分けられるから声優として良いってのは
ただの個人的な勘違いです -
いやいや中堅や若手だってほぼそんなやつらばっかじゃん
てかそもそも必ずしも声を使い分けること自体が必要ないと思うけど
EDみてから初めて分かる声優の方が圧倒的に少ないだろ -
声色を使い分けるのはその人の声優としてのただの個性でしかない
-
北斗の拳みてると毎話敵味方どこにでもいる千葉繁で草はえる
しかもEDに名前はない
シティハンターの山寺と嶋沢(現:茶風林)もおなじかんじ
そっちは名前載ってるけど -
そもそも声を前提にキャスティングしてるのに変える理由がない
使い分けるのは演技
そんな事も分からないから声豚言われるんや -
思いついた所だと神谷浩史
夏目とアザゼルさんのベーやん
声は変わってないけど明らかに演技で使い分けしてる -
ベテランはオーディションじゃなくだいたい指名だからな
若本さん指名しておいて若本キャラじゃなかったら困るだろ -
飯塚昭三さんなんかは、「どれも同じだろ」と言われやすい声優の代表格だわな
-
>>84
平野綾ってwアホやろ -
地声で話さないとアニメ色キツすぎるときあるから作った声は微妙
-
杉田や中村辺りの声優からいつまでたっても同じ様なキャラしか出来ない人が多い気がする
魅力あるおっさん声の人なくなってきてるし明夫いなくなったら終わりそう -
>>15
ドラえもんやってたろ -
-
>>157アニメはともかく洋画吹き替えとかは悲惨な事になりそう
-
器用に声色を使い分ける声優ってほぼ主役には抜擢されないよな
どちらかというとバイプレーヤー的存在でもちろんそういう声優は凄く貴重なわけだけど
何人かいるもんな、EDのクレジット見るまで全く気が付かない声優
でも表にはほとんど出てこないけどずっと何かしらの役で常にあらゆる作品に出続けてる人 -
>>161
小林沙苗は昔やる役全て声色変えていたら全く憶えて貰えず
結局誰が聴いても分かる様に声色を統一した
結果現在洋画吹き替えでは割と引っ張りだこになっている -
文句言うならこれからは全作品全キャラタレント・芸人・モデル使います、いいですね?
-
俺氏、M・A・Oの声が聴き分けられない
-
草
-
近藤正臣氏が昔こんなことを言っていた
役を演じるのが俳優なんじゃない。役を自分の個性に染め上げるのが俳優 -
今はベテランもアイドル声優も出演が多くなりすぎて
声の商品価値が失われてる
またこの声か・・と思われたら作品のヒットは望めない -
管理人のコメントが正論すぎてそれで解決だわ
演じ分けるのは大事だけど声変える意味ないだろ
キャスティングするほうはその声を望んでするんだから -
>>160
別にアニメ声優が優先的に吹き替えやるわけじゃないから
そんな心配はしなくてもいいよ
吹き替えの方が多い人もいる -
中村悠一は今のイナズマイレブンの監督もやってるな
ブチャラティと比べると同じ人とは思えない -
アニメって役者本人が演じる実写と違って絵(キャラクター)の印象の方が圧倒的に大きいから声なんて数話見れば直ぐに慣れるし気にならなくなる
まあ声豚の人たちは違うんだろうけど -
オバロのセバスも千葉繁やで
-
大昔の声優って、同じような演技しかできないの多いよな
あと、「こんな喋り方するヤツいないだろ」って感じの特徴的すぎる演技
子安さんや三石さんあたりの世代から、演技の幅が広がった気がする
で、この数年は、顔・歌・ダンス重視で
演技力や声の魅力・特徴のないのが主流に・・・ -
松岡くんさぁ
キャラを勝手に奇声を発するキモキャラに変えるのやめてくれない?
叫び演技や奇声演技とかの過剰な演技得意なのはわかったから
もう少しキャラに合った演技をしてよ -
野沢雅子はギルモンと悟空じゃ全然違う。
高山みなみだって、エスカフローネ見たらすげぇって思ったよ。大御所は、それだけで生きていけるから、他をやらないだけでしょ -
-
年を取っただけかもしれないが、今の女声優の声は区別付かない。顔と名前が分かっても、声がイメージ出来ない人が多い。
-
昔は声の使い分けより、演技分けの方が重要視されてたよな
同じ声なのに、あのキャラこのキャラ演ってすげ~~~ってな感じで -
俳優業に限った話じゃないけど 一度「当たり役」を掴むと
仕事を注文する側は「アレみたいな感じでヨロシク」しか言わなくなるんだよ
当たったアレと同じ=客が喜ぶ=カネになる だからね
本人がもっと色んな事をやりたいとか違う面を見せたいとか思っても
ワガママを通せる権力とか理解ある人の支えがなければ難しい… -
永井一郎はらんまで八宝斎、サザエさんで波平と
ベテランになってもいろんな役してたような -
スタジオミュージシャンとかもそうだけど
一流はこの音が欲しいからって理由で頼まれる
下っ端は〜さんみたいな感じでっていう依頼になる -
俳優や女優の様に画面に顔を写す仕事なら
生まれつきのルックスも才能の一部
声優なら特徴的な声があるだけで十分才能がある
若手には早見沙織ぐらいしか個性ある人が居ないけど -
>>175
高山みなみは魔女の宅急便の時点ですげーってなるな -
>たまに下手なまま生き残ってるのがいるのがわからん
おい浪川大輔の悪口はやめろ -
面白くない対立煽り悲報ブログもいらないw
-
>>120
NARUTOのサクラとワンピのナミの人そういう認識だわ
NARUTOは終わったけど長寿少年アニメのヒロインはコナンの蘭の人以外声優交代になっても誰もなんとも思わないと思う -
なんでベテランなのに声使い分ける必要あるんだよバーーーーカ
その声でなきゃダメだからキャスティングされたんだろバーーーーカ
それに声の使い分けなんて演技力のない新人がやるもんだバーーーーカ
演技力のあるベテランが声変えてどうすんだバーーーーカ -
棒じゃなければ誰でもいいで
-
落ち着け陰キャ
-
ハイジとかやってる杉山佳寿子は結構凄いぞ
-
塩沢兼人さんとか知らないの?
-
おっさんが辻親八の声でしゃべると安心するよな。
-
その声に魅力があるかどうかが声優のすべて
使い分けなどしょーもないアホしかしない -
演じ分けが必要なのであって
声の使い分けそのものは目的では無い -
大富豪になったら、大御所だけ集めて普段は求められないような声をつかう役を当てて、大御所の凄さが一瞬で分かるような作品を作りたい
-
正直、未だに浪川が使われてるのがよく分からない
-
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コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
声が使い分けられないならもう芸能人でもいいやん