11.27(Wed)
【悲報】スマホを見ながらじゃないとメシが食えないおじさん、通称「スマメシおじさん」がいま社会問題化しているらしい
11.27(Wed)
『アニメソング』は昔の方が良かった、という意見は本当なのかという話
11.27(Wed)
『#嘆きの亡霊は引退したい』第9話・・・姉がやべぇやつなら妹はもっとヤバイやつだった・・・クレイジーサイコパスを久々に見た
11.26(Tue)
美人ウマ娘声優さん、以前と変わりすぎだと話題に・・・弱男困惑!!
11.26(Tue)
【悲報】メンバーが10代女を刺して逮捕されたボカロ音楽ユニット『ツユ』「逮捕されたけど楽曲に罪はない」→批判殺到→「わかった、全楽曲消すわ」  楽曲に罪はあるのかないのか物議に
11.26(Tue)
【悲報】人気絵師さん、とんでもない女の胸を描いてしまい炎上・・・流石にこれは擁護できんわ
11.26(Tue)
アニメ化もした漫画『僕ヤバ』ついに一線を越える⇒アクセス殺到でサイトが落ちるwwww
11.26(Tue)
ゲームセンターでガンダムのゲームやってたガンダム勢、衝撃の真実を知るwww「ガノタは鉄拳やってるヤンキーが怖いので静かになる」
11.26(Tue)
モー娘・辻ちゃん夫妻の娘(17)案の定美人で可愛い! やっぱ美男美女の子供にハズレ無し
11.26(Tue)
美人声優さん、Hな事をして妊娠 代表キャラはウマ娘のワンダーアキュート
11.26(Tue)
外人「日本のゲームは、10代の主人公ばかりで異常だよ!!」
11.26(Tue)
【朗報】天下のマクドナルドさん、ぺこーらの次はみこちとコラボwwwww絶対ぺこみこ派だろこれ
11.26(Tue)
腐女子フェミ、大絶叫「BLは高尚な愛の物語でありポルノや性的消費ではないッ!!」ドン!
11.26(Tue)
アドビ「撮り鉄さん落ち着いて!AIで写り込んだ邪魔者は消せるから!もう無理して障害物のない位置で撮る必要ないんだよ」
11.26(Tue)
ネット民「VTuberとして成功する秘訣は『ったく…wしゃーねえなw』と少女漫画の王子様気取りの、能力が低いオタクをどれだけ集められるかである」
11.26(Tue)
アトリエ新作、結局エロで売りだしてしまうwwwwww
11.26(Tue)
【悲報】ネット・SNSの規制、監視で与野党が一致。正しい民意や世論はこれからもオールドメディア(テレビや新聞)のみが作るものです😤
11.26(Tue)
【悲報】撮り鉄ちゃん、でんちゃのラストランに殺到。電車は緊急停止、付近道路は通行止めに…
11.26(Tue)
絵師「AI絵師じゃないです。書いてる証拠見せます」→◯◯が映り込み、AI絵師とバレバレ → 有名絵師も絶句「ブロックしました。こういう偽装して近づいてくるの怖い」
11.26(Tue)
【悲報】女さん「これが彼氏にしない方がいい男の特徴ね」←お前らが大体当てはまってしまうww
11.26(Tue)
漫画やラノベ「両親の再婚や都合でクラスの美少女と同居することに!?」👈普通に嫌やろ
11.26(Tue)
【悲報】スクエニP「ドラクエ・FFは絶対売れるIPだから中身は新人に作らせてる」
11.26(Tue)
【悲報】アニメ化決定したなろう系、ギリギリアウトwww
11.26(Tue)
【動画】現在のワンピース、演出過剰すぎてドラゴンボールになる。もはや人間のバトルじゃないだろこれ
11.25(Mon)
『バンドリMyGO』中国で流行りまくった結果、ついに「春日影寿司屋」まで登場ww

ボカロP「ようやく曲が出来たぞ!! 公開だ!」⇒再生数40万!  歌い手「おっこの曲ええやん、歌ってやろ!!!」⇒

1179639i.jpg

 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日



4_201907271849203c4.jpg

3_20190727184919c92.jpg


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


宣伝になってるから
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


儲けてる分の半分渡してやれよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


原曲のボカロバージョンはガン無視でいい曲だなあとか抜かしてる模様
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


まぁ…歌は誰が歌うかみたいなとこあるし…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


こ れ は ひ ど い
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


確実にうざい思ってるやろ普通の人ならね常識とかモラルとかそういう話じゃなく実際問題どう思ってるかと聞かれたら結局うざいなんだよなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


知名度がね…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


まふまふクラスに歌ってもらえただけ光栄だと思えよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


機械音苦手な人って結構いるし、家の親父もそうだからしゃーないのかなぁ…って思っちゃうけどやり切れない感じもある。だから歌い手と本家は交互に聴くようにしてる…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


有名な歌い手に歌ってもらうことで、曲が知られるっていう利点もあると思うけど
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


本家も聞いてくださいねって宣伝してやれや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


こういうのも込みで昔から歌い手は好きになれないんだよなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


元々ボカロって人間が歌うには難しい曲みたいなイメージを持っていたんだが
やなぎなぎのメルトとか当時聞いててすごく辛そうだなって思ってた

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


むしろ原曲しか聞けない
素人のカラオケとか無理

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


歌ってみたってだけで発狂する変な人いるから
普段は言わないけど普通に聞くよ
原曲よりいいのもちらほらある
くそみたいな漫才が入ってないとなおいい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


歌ってみたがキモすぎて無理同じく踊ってみたも下手すぎる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月26日


歌ってみた→わかる
演奏してみた→わかる
踊ってみた→???

 
 
 



 
(´・ω・`)ツイッターの本家が伸びないでパクツイが伸びてるのと似てる・・・・
(´・ω・`)てか歌ってみたが1000万いってるなら本家は100万くらいいってもいいと思うんだけどなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな

  2. そのおかげで作曲家に名声と印税入るんやで
    千本桜とかエグイやろ

  3. ワイも歌ってみようかな(チラ

  4. 歌い手とかいう寄生虫w

  5. ニコ動の衰退もあるが、既にボカロは投稿数落ち込んでるよな
    いずれ歌い手も先細りして焼け野原になりそう

  6. まふまふってカマホモボイスの奴だっけ?

  7. 歌い手が有名すぎるとそっちが本家になって原曲の再生伸びないのか

  8. 曲が知られてカラオケに配信でもされれば印税入ってくるんだしええやろ

  9. ボカロってまだ人気あるのか?

  10. カスラックはようつべから一括で貰ってるから何もしないんだよな

  11. 結局カラオケとかで作曲家には印税はいるから良いんじゃないの?

    オッサンだけど、最近邦楽もいい曲が増えてきて嬉しいわ
    00年代のラップ全盛が1番クソ。音楽でもゆとりが1番出来がわるい

  12. 実際ボカロって作詞家の仮歌みたいなもんだし
    そこから歌い手が実際に声当てて完成じゃないの?

  13. >>8
    カラオケ自体がもう下火なんじゃ

  14. いまさらインターネットカラオケマンネタかよ

  15. まふまふは歌い手トップ
    西武ドーム(キャパ30000)のワンマン埋めたからな

  16. まあボカロより人間が歌ってるほうがいいし残当
    ボカロ版の元動画はあくまで叩き台だって作曲者本人もわかっとるやろ

  17. 何万曲ボカロのほうは歌ってると思ってんねん
    そういう曲が1万曲出てもおかしくないわ
    それに逆に歌い手がいくら頑張ってもボカロ版に追いつけない曲のほうが圧倒的に多いやろ

  18. ニコニコなら派生動画伸びても元動画に金入るんだけどな

  19. アフィカスブログみたいなもんか

  20. >>9
    ニコニコと共に死ぬと思ったらつべで転生成功したぞ
    権利的に扱いやすいのも大きいかも

  21. 再生数に応じて曲書いた人に収入が入るようにすればいいのに

  22. パクツイとは違うだろw

  23. ジャスラックに登録しておけば?

  24. >>17
    ほんこれ
    都合のいいものだけ持ち出して語るバカの多さよね

  25. 歌い手って何か『ねちゃぁっ』ていうか粘っこい歌い方するよな特に男
    あれマジで聞いててキツイ

  26. 発想がゆとりおじさんw

  27. ミクの加工ボイスも歌い手のゲロボイスも嫌だから無理ぃいいいいいwwwww

  28. 再生数とかどうでもいいけど
    下手糞の歌い手をアニメの曲に使うのやめろ

  29. 少なくともそのままパクってPV稼ぐまとめサイトは何も言えんわ
    歌い手は一応自分で歌うという段階を経ているからまだマシ

  30. 著作権だか主張して利益もぎとれんの?

  31. ボカロ声とか飽き飽きなんだよねえ

  32. 2020東京オリンピック開会式閉会式アーティスト投票(最終)

    そんなことよりこれで↑検索してミクさんに一票入れよう
    ちなみに現在一位だけど差をよりつけるためにたまには本気だそう

  33. 作曲者からしたら歌っていただいただろ
    あのまふまふさんやぞ

  34. もこう先生のシャルル原曲より好き、まぁ信者だからそう聞こえるだけかもしれんが

  35. これはまふ様に感謝でしょう

  36. 40万はしゅげえとおもうけど

  37. >>31
    拡散してもらうためにご自由にどうぞしてるのがボカロ曲やからなぁ
    商業利用になると金発生するけど

  38. まふまふは彼女バレしてから落ちだしたよな

  39. 原曲の使用料を請求すればいいじゃん
    なんで無償で歌わせてるの?

  40. 歌ってみた→わかる
    演奏してみた→わかる
    踊ってみた→???
    煽ってみた→やらちる

  41. 歌い手はガチでやばくなってるよ
    まふまふとかでさえもう徒党を組んでやってるし

  42. まふまふってだれだよ

  43. 自分で歌って発表した方が良さそう

  44. >>42
    他の落ち目歌い手を拾ってあげてるだけのような

  45. どう考えても曲を知ってもらう利点のが多い
    まふまふが歌う前と後の再生数見ればそんなことくらいわかるでしょ

  46. こっから作曲家になる道があるの?

  47. 作詞家作曲家より歌手が有名に成るのはよくあることだし
    ボカロのビジネスモデルが抑々そういうものだしなぁ

  48. 自分で歌えれば米津玄師や須田景凪みたいになれるし
    歌えなければヨルシカみたいにボーカルとユニット組めばいい
    曲が作れない歌い手はオワコン化してきてるし近いうちに消滅する

  49. ビジネスになってんの?

  50. >>33
    ジャニオタの団結力を打ち破るって割とすげえな…

  51. 許可とってるに決まってるやん
    しかもyoutubeは作曲印税は作曲者に行くんだぞ

  52. (他人の書き込みを)まとめてみた

  53. いや機械音声より歌い慣れた人間の方が良いのは確かだろう
    機械音声は独特過ぎる

  54. 曲作れないカラオケのプロなんだよなあ

  55. >>47
    ボカロ畑出身の作曲家って結構おるぞ

  56. 曲の内容なんかどうでもよくて誰が歌ってるかが重要なんだろ

  57. >>54
    じいさんかよw

  58. >>52
    これならいんじゃねえか?

  59. 歌は人が歌って完成なんだよ
    未完成品なんか聴く価値あるわけ無いじゃん
    歌い手に歌って貰ってようやく曲は完成するんだ

  60. Vtuberが歌ってもこうはいかないんだよね
    落ち目歌い手の再利用として用意したってのもあるんだろうけどそう上手くいかなかった
    というか元人気歌い手が転生したVtuberもほぼ死に体か投稿やめてる

  61. >>60
    糖質かよ
    自分の価値観が全てとか

  62. ここも他人の書き込みパクっとるだろ自覚ないのか
    てか出処すら明示しないここのが百倍悪質

  63. パクツイがどうのって、人のツイッター晒して叩かせて小銭稼ぐブログが言うのかw
    まじでやらかんサイコパスやろw

  64. >>18
    これだな 1000万再生ならかなりの金額が作曲者に入るはず
    ワイみたいな底辺でも月何万か入ることあるのに

  65. >>60
    君の歌は聴きたくないけどね

  66. まふまふって奴ツイッターのフォロワー158万でそこらのyoutuberより多いからな

  67. >>60
    人が歌って完成ww
    持ち上げ方が苦しすぎるわ

  68. まふまふだかもふもふだか知らないけど、全然知らないわw

  69. ボカロ曲は作者が歌ってみた利用を許可してるけど、まとめブログは完全に著作権違反してるだけなんだよなぁ

  70. ニコ動のランキングを一時期歌ってみたが独占してた頃があったけど、
    今はつべに移行してるのか、本当終わってるなニコ動。

  71. ツイッターもこういうのも知名度の差でしかないだろ
    絵が滅茶苦茶上手くてもフォロワー少なくて伸びてない人もいっぱい居る
    パクツイも同じ

  72. オリジナル歌唱よりカバーのが有名になるケースなんて多いし、
    別にいいんじゃね。スタンダード・ソングってそういうもんでしょ。
    日本だとスタンダードってあまりなくて元歌唱者の「持ち歌」って認識が異常に根強いけど。

  73. 歌い手とボカロじゃあ表現力が桁違いだし勝負にはならないと思うな
    ボカロが生き残るのは歌い手に歌って貰えない下品な歌とかネタ曲しか無いんじゃないか

  74. ボーカロイドの声が苦手なやつも多いんじゃね

  75. 歌い手はもうオワコン
    いやガチで反論できないくらい
    原因は米津玄師のせいだと思う

  76. 米津玄師こそ究極の歌い手じゃねえか

  77. decoの曲はまふまふが歌ってもミクには全く勝てないよな
    他も上げればキリないがw

  78. そもそもボカロは仮歌作成ツールなんやから別にいいやん

  79. 不憫だと思うけどもどちらかを聴けと言われたら普通の人が歌ってる方が良いわ
    やっぱ機械の音声は抵抗ある

  80. 上手いなら別にかまわんよ
    下手ですが歌ってみましたとか保険かけてる奴はイラッとするが

  81. 仮歌=未完成品
    なんだやっぱり人が歌って完成って間違ってないじゃん

  82. 歌い手は使い捨ての時代だよ
    そんなんに歌わすくらいなら自ら歌おうってボカロPも出てきてるし
    しかし最初のうちはいいんだが人気的には残念ながら萎んでいく
    どこかいいとこに拾ってもらえればいいんだが…

  83. 気持ち悪い声

  84. 著作権違反じゃん
    再生数の儲けもらえよ

  85. 作曲家としてもそこらのボカロPより、アニソン作りまくりのまふまふの方がはるかに格上だろ

  86. >>84
    ナナヲアカリもオワコンだよなぁ
    ナユタン他有名Pがプロデュースしてたのにみんな飽きるの早すぎ問題

  87. >>86
    つべの歌ってみたは普通に作曲者に金はいるよ

  88. >>87
    クソばかりで叩かれてるけどね
    なんでも持ち上げるまんさんに支えられてるからいいだけのこと

  89. 割と正しい聴かれ方でない?
    元々ボカロってデモ音源な扱いでもあったわけだし
    それと、まだ生の歌が求められてるという事でもあるかと

  90. 機械音声に人の心を動かす事は不可能だ
    やはり感動するのは人が歌い上げた歌声だけ

  91. 本家への言及なりリンクや誘導あればええと思うけどなあ
    それでなくとも歌い手の知名度次第じゃそこからの経由で音ゲーやカラオケに収録なんてのもあるし持ちつ持たれつやろ
    ボカロは自分で歌えないけど作曲センスがある人の発表の場を整えるツールとしちゃやっぱすごいと思うわ

  92. まふまふって今年ミクより再生数多いのあったっけ?
    ってくらいもうだめっぽい印象

  93. 歌ってみたはピンキリ多過ぎてな
    それも相まって検索すると歌ってみたで埋め尽くされるのが嫌われる原因

  94. >>87
    じゃあ別に歌ってみたやんなくてもいいじゃん
    ところでアニソン作りまくりらしいけど代表曲は?

  95. >>94
    調べてみたけどないっすね…

  96. 同人イナゴと一緒やろ

  97. ボカロP→歌い手→振付師→踊り手→MMDモーションキャプチャクラスタ→MMDer→iwara、たぶんこんな生態系になってる

  98. 別にこれええんやない?
    そもそも歌って欲しくなければボカロP本人からオフボーカル配布してないでしょ
    あと歌われれば歌われるほどボカロPは儲かるシステムだし、知名度も上がるからええと思うけど…どこが悪いんだ?
    Youtubeも歌っても収益化出来ない設定にして利益全部ボカロPに行くように設定してる人もいるし

  99. 歌い手はまふまふが最後の砦な感じする
    96猫とかもうかわいそうなことになってるし

  100. >本家も聞いてくださいねって宣伝してやれや
    まふまふは放送とかで本家宣伝してるし「本家があってこそ、僕が本家みたいなコメント辞めて欲しい」みたいな事きちんと言ってるぞ
    ちゃんと調べてから文句言おうな

  101. >>93
    だけど正直ボカロ昔に比べるとかなり衰退しているんだよなあ
    今はユーチューバ―とかボイスロイドのゲーム実況とかそういうのが流行っている
    歌ってみたとかの歌い手は寄生するボカロが無ければ生きていけないから死活問題なんだよな
    でも衰退原因の一因は間違いなくその歌い手

  102. 歌ってみたの方も作曲者に金行くならええやん
    作曲者がやってらんねぇってツイートした訳じゃないでしょ

  103. 歌い手本人はまだいいんだよ
    それらのファンがガチのクズで嫌われてる
    本家動画にまで来て○○さんに歌ってほしいとか○○さんが歌ってるほうがいいとか昔からあった
    まぁその必死に持ち上げてたのに飽きたのかその歌い手は可哀想なことになったけどな…

  104. ダンベルOPEDの作詞作曲はボカロPだしボカロは優勝な若手作曲家の発掘にかなり貢献してる

  105. ボカロPは歌ってみたの動画が投稿されればされるほど利益になる(ニコニコだと親登録があるし、Youtubeも自分の曲が歌われれば自動的に自分の利益になるシステムがある)
    なので歌ってみたはボカロPが新たな曲を作る活力になっていると思うから別に良い
    まふまふクラスに歌われたら原曲者側も相当儲かってると思う
    再生数超えるのも別に歌い手個人ではどうする事もできないから、歌い手側は正直悪くない。これはファンや視聴層の問題
    機械音が苦手で人間の声の方が好き~って人の割合の方が圧倒的に多いから仕方ない部分はある

  106. >>104
    うーん
    さすがに現状でも普通に何百万再生いくボカロと比べるのは酷かとw

  107. プロだって作詞作曲するやつより歌うヤツの方が名が売れてろだろ?そういうこった。

  108. ニコ動は元動画から派生していく文化?みたいなのあったけど
    つべは先方に許可取ってるのか私気になります

  109. 『素人のカラオケとか無理』
    歌い手で有名になってプロデビューって昔でいう路上ライブやインディーズや同人で有名になった人がデビューするようなもんでしょ?
    米津玄師だって最初はめちゃくちゃド素人だったし、インディーズ出身のBUMPもRADもインディーズ時代のCD聞くとピッチ安定してないわ声出てないわで中堅歌い手レベルだぞ
    同人時代のサンホラを「素人の歌とか無理」、インディーズ時代のBUMPを「素人のバンドとかww」、路上ライブ時代のサスケを「素人の演奏とか」って言ってるのと同じレベル
    もちろん素人に割合は多いけど、その中でも有名になった奴は素人って言うのにはもう無理があるわ

  110. >>112
    許可取ってるというかまずオフボーカル配布場所に書かれてる利用規約ってものがあってそれに従って歌っていれば許可連絡を一々する必要はない
    あと先方側が自分の歌のデータをつべに登録して歌われたら自分の利益になるように機械に自動で判別させるようにしてるので、歌われたらわかるような設定になってる

  111. ゲーム実況みたいなもんだな

  112. 下手くそがアニソンにまで出張ってくるなよ
    安上がりだからって手抜きしすぎだわな

  113. >>115
    ゲーム実況は最近は公式に許可貰ってやってる奴とか増えてきたけど、未だにグレーな部分が多い
    フリーゲームとか作者に無許可で収益化してたりする実況者とかいるしな
    歌ってみたはきちんと利用規約守って歌ってる奴の割合が多いし、楽曲が登録されてるから自動的に作者の利益になるからこっちのほうが圧倒的にクリーン

  114. >>116
    クラリスとかやなぎなぎとか蒼井エイルとかChouchoとかヨルシカとか神様僕は気づいてしまいましたみたいな歌い手出身は人気だけどその辺もダメなの?
    最近はネット出身の歌手って珍しくもないし、プロの事務所が話題性の為に歌ってみた活動させることがあるくらいだし
    米津も最初は下手だったけどここまで上り詰めたし、上手くて作品に合ってれば歌い手でも別に良いと思うわ

  115. >>113
    全然違う
    自分で作った歌を歌うかちゃんとした作曲者に高い金払って書いてもらえよ
    カラオケとか言われるのは他人のふんどしで相撲取ってるからだぞ
    言っとくけどちゃん契約交わしてるカバーとかはまた話が違うし
    お前が名前上げた奴らはちゃんと曲作って活動してるだろ

  116. 浜崎あゆみ「自分で作詞作曲して自分で歌うでー^^」

  117. カスラックに登録したらつべからの収入分の印税入るんちゃうか?
    仕事しろよカスラック

  118. これでいくらの稼ぎになるの?

  119. ああ、でもこれは歌ってみたのがいいわ

  120. >>119
    最近は自分で作った曲で勝負してる歌い手めっちゃくちゃ多いやん
    まふまふとか去年の歌ってみた圧倒的にオリジナル曲の方が多いぞ??
    きちんと調べろよ

  121. 悲しそうなミクの声と歌あってるやん

  122. >>119
    他人に作詞作曲全部任せてるプロの歌手はいいの?
    人気TOP3のまふまふ、そらる、天月の歌ってみたは最近はほとんどオリジナル曲だけど?自分でボカロ曲も出してたたりするし

  123. >>119
    お前らの好きなバンドや歌手も昔は素人、下手言われてただろって事を言ってるのであって、作詞作曲の件に関しては何も言ってないのに噛みついてて草

  124. 超人気出てカラオケとかで使われるようになったら曲作った人がボロ儲けだろ?

  125. この記事の問題ってほとんど歌い手に関係なくない?
    視聴者の問題だろ
    本家の再生数超えるのは歌ってる奴に文句言ってもどうしようもないだろ
    歌い手自体は別に本家から配布されてるカラオケ音源使って規約守ってるなら別に悪い事はしてないし、ボカロPも儲かるからwin-winの関係だと思う

  126. 正直どっちも良かったわ
    でもちょっとひどい話やな
    ボカロっていうのはそういうもんなんだろうけど

  127. ボカロって進化しないんか?

  128. 本人が歌ってみたが尊い

  129. まふまふのここ最近の歌ってみたは15曲中13曲がオリジナル曲
    別名義での活動も一般層に受けてるぽいし、コナンや萌え豚アニメのキャラソンの作詞作曲もしてるしMIXも全部自分でやってるしもうここまで自分自身で勝負してるなら別に「歌い手だから~」ってバカに出来ねえわ
    正直このレベルだと歌い手って肩書を隠して「これ最近ハマってる歌手なんだ」って歌い手嫌いの奴に聞かせても普通に受け入れられそう(事実別名義バンドは歌い手嫌いにも公表な模様)

  130. 権利侵害の通報すればいいじゃんwwwww

  131. まぁ今のボカロって歌い手に楽曲を提供しているだけの存在だからな
    歌い手が売れてくれれば作詞作曲者としての知名度も上がるかもしれないが、おいしい所はすべて歌い手が持っていくという

  132. ボカロ曲ってNCS作品みたいなもんでしょ

  133. ボカロって歌い手とかVtuberとか割と自由にコピーしてるけど、営利目的で使用する場合のライセンスみたいなのって無いの??

  134. ディスってみた→やら管

  135. でも歌い手終わってるよな
    まふまふはもうプロなんだから離れりゃいいのに保険のつもりかいつまでもぶら下がってる
    つかあいつがボカロ曲歌っても原曲にはもう勝てんだろ

  136. 需要があるから仕方ないでしょ。
    それだけ再生されてるのも才能なんだし。
    自分はどっちも聞かないけども。

  137. 歌ってみたは非表示にしたいわ

  138. 有名Pじゃないボカロ曲が評価あげたかったら
    有名歌い手に歌ってもらうのが一番だからね
    利用するつもりでいいんじゃないかい?

  139. 知り合いのボカロPに聞いた感じこんならしいぞ
    ボカロP「新曲アップしたで!どんどん歌ってや!」
    歌い手「◯◯さんの××歌いました!」
    ボカロP「うひょおおおお有名歌い手が歌ってくれたおかげでガッポリや!わいの知名度と再生数も伸びるし仕事にも繋がるしありがてえし嬉しいなあ」

    外野「歌い手が勝手に歌ってる!再生数越しやがった!素人!」

    ボカロP「なんでや…二次創作(歌ってみた)は大歓迎やし、皆利用規約を守って歌ってくれてる。歌って欲しくなければインストを配信なんてせえへん。再生数だって本人は越したくて越してるわけやないのに、外野が色々言うせいで動画は変な信者コメばっかで良いイメージ持たれなくて悲しい。歌ってくれる人減ったらどうしてくれるん?」

  140. 勝手にやってないならええんちゃう

  141. >>144
    それも昔の話だね
    もう歌い手で伸びるのなんていないと言ってもいいくらい
    それでもまだマシなんだろうけど
    個人的にはニコニコのほうが過疎ったせいだと思ってる

  142. 自分より格上のクリエーターに無断で動画拝借されたこともあるし、パクツイされてパクった側の方が遥かにバズってるなんて経験もしたことあるが、そんなもんだ
    自分の知名度がなきゃ、こういうのはどうしようもない

  143. 機械音苦手っていうけど、まふまふの歌声って機械音そのものじゃん

  144. ボカロとか歌い手とか宣伝効果とかいろんな事情関係なく
    原曲へのリスペクトを忘れて、感じ入るような人間にはなりたくない

  145. 別に原曲の方が偉いわけでもねえしな
    曲の力で稼いでるとか言うなら、「じゃあお前、自分で歌って俺より再生数稼いでみれば?」って話だから
    実際それやって死ぬほど売れた米津玄師みたいな奴もいるし

  146. まふまふのオリジナル曲でヒットしたのってあったっけ?

  147. win-winの関係なら良かった

  148. youtubeのシステムだと作曲者が申請すれば収入貰えるよ。

  149. ごちゃんが直ぐdat落ちするのに
    やらおんのコメ蘭が伸びるのに似てますね

  150. 歌い手とかアホなの?
    どんな発達障害向けなんだよwwwww

    わっかんねえな〜〜〜〜
    勘違いしてる素人だろ?
    カラオケがちょっと上手いとかさ

    同レベルの?が持ち上げてるだけじゃね?

  151. つべもニコも作曲者に還元されるから問題ないよ
    転載とは全然違うから

  152. まふまふ?鼻くそ以下のゴミのことか?

  153. 歌い手や踊り手のおかげでMMDも捗るわけだが
    同人に手厳しいねやらチルは

  154. >>146
    いや今現在の現状らしいぞ
    外野が勝手に妄想して歌い手のせいにしたり、昔の話って勝手に決めつけるって部分も本当迷惑してるらしい
    まあ外野がとやかく言う話ではないわな
    直接ボカロPが文句言ったならまだしも

  155. こんな下手くそな歌い方が流行ってるのか・・・

  156. >>159
    でも実際もう伸びないじゃん

  157. この歌い手さんメットライフドーム満員にしてますw
    アイマス、ラブライブ規模の動員数ですw

  158. >>162
    ラブライブは東京ドーム
    雑魚といっしょにするな
    バカまんこにしかウケてないへたくそとな

  159. >>162
    なんで紅白出られないの?
    まーん
    まーん
    まーん?

  160. (´・ω・ `)歌ってもらえたら嬉しんじゃないん?

  161. まぁこれで歌い手が1090万だったら100万以上の金が儲かってる訳だが
    カラオケの正式配信とかしてたら、宣伝で歌われると作曲家にも金入るんやろ?
    winwinじゃね?

  162. 原曲へのリンクが貼られてなかったんじゃない?

  163. 歌唱力で歌手にわかな声優にすら負けるゴミ滑舌共に需要があるのよく分からんわ

  164. 歌い手にはよくある事

  165. カラオケマスター(笑)

  166. だからJASRACの存在理由がある

  167. Eveの名前が全くあがらず歌い手はオワコンとか言われてるあたりここもおっさんしかいないんだなあって思った

  168. やら管も知名度あるから歌ってみようか

  169. 歌い手が特別うまいのかと思ったがごく普通

    原曲が調教も悪いし、へぼ曲 旋律が同じ調子の繰り返しが多く、サビも単調

  170. くせえしね

  171. >>173
    尻すぼみしていってるじゃんw
    似たようなコード進行ばかりだから飽きられるのが早いんだよ

  172. ボカロってなんでみんな千本桜みたいな曲ばっかなん

  173. >>178
    いやそれはさすがに耳がどうかしてるとしか…
    1000曲聴いてそれならもうなにも言わないけど

  174. 歌い手って、いわゆる「バンドメンバー募集!当方ボーカル担当です!」な人やろ?

  175. 歌う前に作者に断りぐらい入れろよ
    リスペクトを感じられないのが問題なんだろ

  176. これ男が歌ってるのか

  177. バルーンの曲好きだけど、ボカロの調教が下手で聞き苦しいし本人のカバーよりも歌い手の方がいい

  178. 歌い手の方が人気出るのは事実だが、歌い手の実力(≠歌唱力)がなかったり曲が良ければ原曲と歌ってみたの比率はもっと穏やか。
    原曲だけ伸びずに二次創作だけ伸びるのは曲そのものとしての魅力がないのだろう。
    普段聞こうとは一ミリも思わない童謡とかCMソングですら声優に歌わせりゃ聴き込む人いっぱいいる訳だし

  179. >>167
    そもそもこの動画の収入は管理会社経由して作曲者へも入るようになってる

  180. 初音ミクの歌声は聞くに堪えないからな。しゃーない。
    っていうか最近のボカロPって全然歌声の調整出来てないから聞けたもんじゃないんだよな。
    昔はもっと人間に近い歌い方してたのに。

  181. 今のボカロPって歌ってみた狙って作ってたりするんじゃないの

  182. 原曲の権利持ってるからカラオケやら配信やらで利益出たら分配されるに決まってるやん

  183. ボカロとかの機械音声って結局楽器なんよね
    そら人が声乗せて初めて「歌」になるんだから、カラオケverが再生数で勝てるわけないじゃん

  184. そもそも許可取ってアップしてんのか?

  185. あれだろ歌い手って炉厘食いまくりの奴だろ?

  186. 歌ってみた→パクってみた
    かなるほど

  187. 宣伝になりゃいいけどほぼ原曲聞きになんていかねーじゃん

  188. 知名度アップだけでもめちゃ恩恵あるやろ

  189. 今年出た乙女解剖って曲 
    ミク 865万再生
    まふまふ 423万再生

    まふまふはというか歌い手はもう落ち目

  190. ピッチ補正にautotuneと声加工しまくりで有名な人じゃないですか…
    それを人のほうがいいからとか(笑)
    信者さんの擁護は面白いなぁ

  191. >>195

    いつの間にというかなんで人気落ちたん?

  192. >>196
    多重録音もだぞ
    自分が歌ったものを重ねて録音するってやつ
    多人数で歌うのと同効果がある、音痴でも多人数で歌うとそれなりに聴こえるってやつな
    要するに機械使って誤魔化してるわけだから本来の人の声じゃないのはその通りw

  193. まあそう言ってもね
    「君の知らない物語」をボーカロイドでやって
    あれだけ売れるか?ってね

  194. そういややなぎなぎも残念な現状になってるやん
    もう飽きて使い捨てされたん?

  195. やなぎなぎのファンはすごいよ
    曲のイメージ壊れるから顔出しするなって普通にコメントしてたわ
    それも一人や二人だけではなく…

  196. かわいそう・・・

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。